« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

レトロ@廃墟の映画館の1階で今も営業し続ける浜田市の純喫茶「駄駄」

廃墟の映画館の1階で今も営業し続ける浜田市の純喫茶「駄駄」 昭和35年に開業し昭和40年代に廃業した洋画専門の映画館のレトロさや、 生き字引のおばあちゃんの半生を聴きながら飲む珈琲は、味わい以上に深い味がありました タイムトリップ感のある素敵な #純喫茶 営業しているうちにどうぞ
















‪グルメ@今日の #ラーメニング 浜田市旭町の「すっぽん処」の特製すっぽんラーメン定食‬

今日の #ラーメニング  浜田市旭町の「すっぽん処」の特製すっぽんラーメン定食 脂の乗ったすっぽんの唐揚げとダシが独特の旨味な上に、定食についてくるお米と漬物がこれまた旨い






‪グルメ@今日の #ラーメニング 京急日之出駅前の九州ラーメン「武者がよか」‬

今日の #ラーメニング 京急日之出駅前の九州ラーメン「武者がよか」 横浜のラーメン文化なのか豚骨ラーメンの店は古典的な長浜ラーメンが多いような気がするのだが、意外に濃厚こってりタイプの豚骨や鶏ガララーメンを見かけない気がする


‪今日の #ラーメニング 京阪の三室戸駅前の「三国志」のクリーミー担々麺

今日の #ラーメニング 京阪の三室戸駅前の「三国志」のクリーミー担々麺  クリーミーな胡麻のスープのおかげで担々麺らしい辛さはほとんど感じず、まろやかな舌触りが見事てました 他にも個性的な担々麺メニューが多いので、1度では飽き足らないおすすめスポットです


グルメ@今日の #ラーメニング 近鉄桃山御陵前駅の高架下にあるラーメン大中

今日の #ラーメニング 近鉄桃山御陵前駅の高架下にあるラーメン大中のロース肉大中ラーメン こってりラーメンながら後味はしっぱりした、品の良い豚骨スープでした

レトロ@兵庫県西部で圧倒的なシェアを誇るドライブインながさわ、明石西インター店が跡形なく消えてしまってた

兵庫県西部で圧倒的なシェアを誇るドライブインながさわ、 明石西インター店が跡形なく消えてしまってた (巨大なネオンサインや別棟建てのテナントは健在)

グルメ@なか卯の「ローストビーフ重」

昨年は売り切れ続きで食べられずじまいだった、なか卯の「ローストビーフ重」 奮発して特盛りにしてみたら、貧乏性のオレの食べ方だと肉半ばにしてご飯が余るという豪華っぷり まずは肉だけを味わい、次にタマネギ和え、わさびソース付けと次第に味を変えていけるのは、特盛りならではの楽しみ方です


道路@「長いトンネルを抜けると、そこは海峡だった」

「長いトンネルを抜けると、そこは海峡だった」

メイド@‪#メイド喫茶跡を歩く ‬徳山のメイド喫茶「PEACH」‬

#メイド喫茶跡を歩く  徳山のメイド喫茶「PEACH」 閉店後は焼肉屋になってましたが、現在は美容室になってました

‪グルメ@今日の #ラーメニング 博多の長浜公園前の「やまちゃん」‬


今日の #ラーメニング 博多の長浜公園前の「やまちゃん」 古典的な博多ラーメンでコクはあるのに後味はサッパリ


土木@ ‪#きまぐれ未完道路 国道2号 西広島バイパス‬

土木@ #きまぐれ未完道路 国道2号 西広島バイパス


メイド1 @ #メイド喫茶跡を歩く 広島県福山市にあったメイド喫茶&リフレ「めいくりっく」

メイド1 @ #メイド喫茶跡を歩く 広島県福山市にあったメイド喫茶&リフレ「めいくりっく」
メイド1 @ #メイド喫茶跡を歩く 広島県福山市にあったメイド喫茶&リフレ「めいくりっく」
#メイド喫茶跡を歩く
広島県福山市にあったメイド喫茶&リフレ「めいくりっく」
閉店後は何度もテナントが入れ替わってましたが、国道2号沿いという立地もあってかコンビニに建て替えられた模様

メイド@ ‪#メイド喫茶跡を歩く 広島県福山市のCosp@Cafe ‬

#メイド喫茶跡を歩く 広島県福山市のCosp@Cafe  福山駅には近いものの銀行裏手で零細ファイナンス会社の入る雑居ビルというなかなか変わった立地にありましたが、先日に岡山のメイドさんに聞いたところ元はネットカフェだったという貴重な証言もありました

メイド@岡山のメイド喫茶「とわ・え・もあ」 #メイド喫茶跡を歩く


#メイド喫茶跡を歩く  2014年に岡山で開店2ヶ月で閉店した超新星のメイド喫茶「とわ・え・もあ」 内装もそのまま(と言っても壁紙くらいの簡素な店でしたが)残っておりました https://sp.logsoku.com/r/2ch.net/poverty/1395396425/


メイド@和歌山のメイド喫茶に久しぶりに行って見たら、同じ場所に違う店が出来ててメイドさんに言われるまで気づかなかった

和歌山のメイド喫茶に久しぶりに行って見たら、同じ場所に違う店が出来ててメイドさんに言われるまで気づかなかったメイドさんが猿島のコスプレイベントの仕掛け人だったりして、潜在能力の高そうなメイド喫茶でした


グルメ@‪昨日の #ラーメニング ‬阪神野田駅近くの天下一品のあんかけチャーハン定食

昨日の #ラーメニング  阪神野田駅近くの天下一品にて、あんかけチャーハン定食  ラーメン自体は割と定評のある野田阪神店ですが、あんかけチャーハンはなかなか新鮮な食感で美味しかった


ネタ@食べログにある特許庁の食堂の口コミ記事が面白い

食べログにある特許庁の食堂の口コミ記事
この見事なセンスは一読の価値があります(笑)
https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13188535/dtlrvwlst/B218470534/#

‪今日の#ラーメニング 新長田商店街のラーメンやぶ屋の超濃厚鶏コツラーメン

今日の#ラーメニング 新長田商店街のラーメンやぶ屋 超濃厚鶏コツスープとあるように、天下一品に代表されるような独特のコッテリ感 天下一品に比べると少し一般向けな味付けで、トロみは逆に強い(工場生産以前の天下一品並み) 麺を食べ終わるとスープはほとんど残ってない感じの濃さ


グルメ@今日の #ラーメニング 阪急十三駅前の西宮らーめん「宮っこ」

今日の #ラーメニング 宮っこラーメン  ひと昔前のこってりラーメンのような万人受けするラーメン、驚くほどあっさりしたチャーハン(しかし炒め加減は良い) セットメニューなのに半チャーハンではないから腹持ちも割りと良い




グルメ@日本最後に開店したドムドムハンバーガーのダイエー川西店が閉店するので行ってみた #ドムさんぽ

日本初のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」、その中でも最新店であるダイエー川西店が2017年02月28日で閉店ということで、ドム納めしに来ました 最終営業に向けてメニューは絞られていたようですが夕方にはそれすら売り切れており、フライポテトなどのサイドメニューのみ提供でした 川西店にはドムドムでは珍しくコーン載せのアイスクリームがあったので食べていると、ラストオーダーの19時半を以って3年半の短い歴史に幕を閉じました  ドムドムハンバーガー最後の新店舗だけに、他の老舗ドムドムのようなドムおくり人の姿はないものの、地元の方が名残惜しんで買いに来る姿は最後まで散見されました
ちなみになぜ2013年にもなって新たにドムドムの店舗が出来たかというと、館内案内にチラッと見える旧テナントが撤退してダイエー系列のドムドムに白羽の矢が立ったのです








« 2017年2月 | トップページ