« 建築@呉市にある大型の円形校舎 | トップページ | ネタ@週刊誌で見慣れた気がするロゴが意外なところに »

メイド@広島に出来た「メイドCafeBAR グランクール」が素晴らしすぎる件について!

メイド@広島に出来た「メイドCafeBAR グランクール」が素晴らしすぎる件について!
メイド@広島に出来た「メイドCafeBAR グランクール」が素晴らしすぎる件について!
メイド@広島に出来た「メイドCafeBAR グランクール」が素晴らしすぎる件について!
メイド@広島に出来た「メイドCafeBAR グランクール」が素晴らしすぎる件について!
メイド@広島に出来た「メイドCafeBAR グランクール」が素晴らしすぎる件について!
広島の十日市町(オタ街の紙屋町から西に川を渡った辺り)に「メイドCafeBAR グランクール」がオープンされたとのことで行ってみました。
普段はダイニングBARをやっている店舗を昼間だけ間借りしているのですが、ダイニングBARだけあって店の雰囲気は思ってた以上に落ち着いた感じの内装でした。

お邪魔したのは昼下がりでしたが、大盛況な店内をメイドさんが入れ替わり立ち替わり動き回いておられ、メイド服は作業性に優れた感じの適度なロングスカートなので、これで慌しく多客を捌いている姿は素晴らしく目の保養になります。
おまけにコーヒーは種類が豊富な上に一杯ごとにメイドさんがサイフォンで淹れるので、扱い慣れた手捌きとサイフォンの調和がこれまた素晴らしい!手作りクッキーもめちゃくちゃ旨いです。

あまりにも予想外に良店だったので、翌日の予定を変更して朝7時からのモーニング営業にも行ってみました。
朝からメイド喫茶で朝食が食べられるなんて東京のショコラ(神田町)や大阪のハートフルジョイ(天神橋)くらいしか行ったことなかったから久しぶりに新鮮な感覚でした。

メイド喫茶で朝食をキチンと食べられるなんて機会は珍しいし、朝から眺めるメイド服には癒されます。ダイニングバーに間借りしてるだけあってお酒のメニューも豊富だし、この素晴らしさをもっとたくさんの人に味わっていただきたい。
特にメイドさんが目の前でサイフォンで淹れてくれるコーヒーを朝から嗜む優雅さ、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。平日も朝7時から営業してるから出勤前でも夜勤明けでも、コーヒーの種類も豊富ですよ

※撮影には許可を頂きました

« 建築@呉市にある大型の円形校舎 | トップページ | ネタ@週刊誌で見慣れた気がするロゴが意外なところに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10222/64829244

この記事へのトラックバック一覧です: メイド@広島に出来た「メイドCafeBAR グランクール」が素晴らしすぎる件について!:

« 建築@呉市にある大型の円形校舎 | トップページ | ネタ@週刊誌で見慣れた気がするロゴが意外なところに »