« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年10月

#全炭博研 初日1件目、紅葉と初雪の中で滝の上発電所(大正13年)

#全炭博研 初日1件目、紅葉と初雪の中で滝の上発電所(大正13年)
#全炭博研 初日1件目、紅葉と初雪の中で滝の上発電所(大正13年)
#全炭博研 初日1件目、紅葉と初雪の中で滝の上発電所(大正13年)
#全炭博研 初日1件目、紅葉と初雪の中で滝の上発電所(大正13年)
#全炭博研 初日1件目、紅葉と初雪の中で滝の上発電所(大正13年)
#全炭博研 初日1件目、紅葉と初雪の中で滝の上発電所(大正13年)

電車はダイヤが乱れてるらしいけど、気動車なら関係ないもんね!(ぉ

電車はダイヤが乱れてるらしいけど、気動車なら関係ないもんね!(ぉ
電車はダイヤが乱れてるらしいけど、気動車なら関係ないもんね!(ぉ

電車はダイヤが乱れてるらしいけど、気動車なら関係ないもんね!(ぉ

電車はダイヤが乱れてるらしいけど、気動車なら関係ないもんね!(ぉ
電車はダイヤが乱れてるらしいけど、気動車なら関係ないもんね!(ぉ

東京メトロのイメージキャラクター「駅及みちか」が性的だと吊るし上げられてますが、同じくタレ目で頬を赤らめてる上にスカート透けてるどころじゃない、ほぼ全裸という公共交通のキャラクターが炎上しないのはナゼなんだろうか?

東京メトロのイメージキャラクター「駅及みちか」が性的だと吊るし上げられてますが、同じくタレ目で頬を赤らめてる上にスカート透けてるどころじゃない、ほぼ全裸という公共交通のキャラクターが炎上しないのはナゼなんだろうか?
東京メトロのイメージキャラクター「駅及みちか」が性的だと吊るし上げられてますが、同じくタレ目で頬を赤らめてる上にスカート透けてるどころじゃない、ほぼ全裸という公共交通のキャラクターが炎上しないのはナゼなんだろうか?

#全炭博研 仕事帰りにちょっくら顔を出しに行くとします(ちょっくら?)

#全炭博研 仕事帰りにちょっくら顔を出しに行くとします(ちょっくら?)
#全炭博研 仕事帰りにちょっくら顔を出しに行くとします(ちょっくら?)

#ヨドコウ迎賓館 網戸は銅製って、当時は当たり前だったのこ、それとも当時でも最高級の仕上げだったのか?

#ヨドコウ迎賓館 網戸は銅製って、当時は当たり前だったのこ、それとも当時でも最高級の仕上げだったのか?
#ヨドコウ迎賓館 網戸は銅製って、当時は当たり前だったのこ、それとも当時でも最高級の仕上げだったのか?

#ヨドコウ迎賓館 飾り石はセメントと大谷石の粉末を混ぜた物、当時の配合を再現して作り直した

#ヨドコウ迎賓館 飾り石はセメントと大谷石の粉末を混ぜた物、当時の配合を再現して作り直した
#ヨドコウ迎賓館 飾り石はセメントと大谷石の粉末を混ぜた物、当時の配合を再現して作り直した

#ヨドコウ迎賓館 食堂ってのはココのことだそうな

#ヨドコウ迎賓館 食堂ってのはココのことだそうな
#ヨドコウ迎賓館 食堂ってのはココのことだそうな

#ヨドコウ迎賓館 雨水を玄関に引き込んで装飾の一分として使っている 玄関の小ささは次に繋がる空間のための演出である

#ヨドコウ迎賓館 雨水を玄関に引き込んで装飾の一分として使っている 玄関の小ささは次に繋がる空間のための演出である
#ヨドコウ迎賓館 雨水を玄関に引き込んで装飾の一分として使っている 玄関の小ささは次に繋がる空間のための演出である

#ヨドコウ迎賓館 鉄筋コンクリートとしては初の重要文化財となったので、材料や構造などその後の様々な研究の対象となった

#ヨドコウ迎賓館 鉄筋コンクリートとしては初の重要文化財となったので、材料や構造などその後の様々な研究の対象となった
#ヨドコウ迎賓館 鉄筋コンクリートとしては初の重要文化財となったので、材料や構造などその後の様々な研究の対象となった

#ヨドコウ迎賓館 昭和60年の修復作業では、特に食堂の設計が複雑で、設計の絶妙さと建設当時の職人技が凄かった

#ヨドコウ迎賓館 昭和60年の修復作業では、特に食堂の設計が複雑で、設計の絶妙さと建設当時の職人技が凄かった
#ヨドコウ迎賓館 昭和60年の修復作業では、特に食堂の設計が複雑で、設計の絶妙さと建設当時の職人技が凄かった

#ヨドコウ迎賓館 スプリング式にソファーは現在では作られていないので、修理が出来る人も限られているんだとか

#ヨドコウ迎賓館 スプリング式にソファーは現在では作られていないので、修理が出来る人も限られているんだとか
#ヨドコウ迎賓館 スプリング式にソファーは現在では作られていないので、修理が出来る人も限られているんだとか

#ヨドコウ迎賓館 ライトの設計思想としえ、自然との一体化のために屋根を低く抑えられている

#ヨドコウ迎賓館 ライトの設計思想としえ、自然との一体化のために屋根を低く抑えられている
#ヨドコウ迎賓館 ライトの設計思想としえ、自然との一体化のために屋根を低く抑えられている

#ヨドコウ迎賓館 炊事その他は全てオール電化になっており、当時の阪神電車と直接契約して3300Vを引き込んでいた、屋内は110V 当時の家電製品は残っていない

#ヨドコウ迎賓館 炊事その他は全てオール電化になっており、当時の阪神電車と直接契約して3300Vを引き込んでいた、屋内は110V 当時の家電製品は残っていない
#ヨドコウ迎賓館 炊事その他は全てオール電化になっており、当時の阪神電車と直接契約して3300Vを引き込んでいた、屋内は110V 当時の家電製品は残っていない

#ヨドコウ迎賓館 4階のバルコニーから3階のバルコニーに降りる場所が煙突となっている、見た目には煙突らしくないのが特徴

#ヨドコウ迎賓館 4階のバルコニーから3階のバルコニーに降りる場所が煙突となっている、見た目には煙突らしくないのが特徴
#ヨドコウ迎賓館 4階のバルコニーから3階のバルコニーに降りる場所が煙突となっている、見た目には煙突らしくないのが特徴

#ヨドコウ迎賓館 3階の和室としてライトの設計にはなかったが、後になって改修された ライトならこう設計するだろうという意匠を凝らしてある

#ヨドコウ迎賓館 3階の和室としてライトの設計にはなかったが、後になって改修された ライトならこう設計するだろうという意匠を凝らしてある
#ヨドコウ迎賓館 3階の和室としてライトの設計にはなかったが、後になって改修された ライトならこう設計するだろうという意匠を凝らしてある

#ヨドコウ迎賓館 宇都宮の大谷石を加工のしやすさからライトは多用している

#ヨドコウ迎賓館 宇都宮の大谷石を加工のしやすさからライトは多用している
#ヨドコウ迎賓館 宇都宮の大谷石を加工のしやすさからライトは多用している

#ヨドコウ迎賓館 たしかに応接室からの展望は、まるでタワーマンションの広告にある合成写真かってくらいスゴイ

#ヨドコウ迎賓館 たしかに応接室からの展望は、まるでタワーマンションの広告にある合成写真かってくらいスゴイ
#ヨドコウ迎賓館 たしかに応接室からの展望は、まるでタワーマンションの広告にある合成写真かってくらいスゴイ

#ヨドコウ迎賓館 2階の応接室は窓を額縁として展望を借景するデザイン

#ヨドコウ迎賓館 2階の応接室は窓を額縁として展望を借景するデザイン
#ヨドコウ迎賓館 2階の応接室は窓を額縁として展望を借景するデザイン

#ヨドコウ迎賓館 昭和60年の改修工事では不同沈下の修正や崖崩れ防止、雨宿り対策などを実施

#ヨドコウ迎賓館 昭和60年の改修工事では不同沈下の修正や崖崩れ防止、雨宿り対策などを実施
#ヨドコウ迎賓館 昭和60年の改修工事では不同沈下の修正や崖崩れ防止、雨宿り対策などを実施

#ヨドコウ迎賓館 昭和40年代には独身寮として使われていたがマンションに建て替えようとした際、国の重要文化財に指定された

#ヨドコウ迎賓館 昭和40年代には独身寮として使われていたがマンションに建て替えようとした際、国の重要文化財に指定された
#ヨドコウ迎賓館 昭和40年代には独身寮として使われていたがマンションに建て替えようとした際、国の重要文化財に指定された

長良川に掛かってるトラスドランガー橋、架け替え準備やってるので、未成橋脚ファンやトラスドランガー桁ファンの人は急いだ方が良いですよ

長良川に掛かってるトラスドランガー橋、架け替え準備やってるので、未成橋脚ファンやトラスドランガー桁ファンの人は急いだ方が良いですよ
長良川に掛かってるトラスドランガー橋、架け替え準備やってるので、未成橋脚ファンやトラスドランガー桁ファンの人は急いだ方が良いですよ

今日の #ラーメニング 心斎橋のらーめん獅子王にて限定塩ラーメン 観光客向けの札幌ラーメンとは違った旨さがありますな

今日の #ラーメニング 心斎橋のらーめん獅子王にて限定塩ラーメン 観光客向けの札幌ラーメンとは違った旨さがありますな
今日の #ラーメニング 心斎橋のらーめん獅子王にて限定塩ラーメン 観光客向けの札幌ラーメンとは違った旨さがありますな

#大阪廃道ナイト #ロフトプラスワンウエスト イベント中に突如として始まったWindows更新をアドリブトークでつなぐお二人

#大阪廃道ナイト #ロフトプラスワンウエスト イベント中に突如として始まったWindows更新をアドリブトークでつなぐお二人
#大阪廃道ナイト #ロフトプラスワンウエスト イベント中に突如として始まったWindows更新をアドリブトークでつなぐお二人

#大阪廃道ナイト #ロフトプラスワンウエスト 廃道アドベンチャーナイト再演、始まりました!

#大阪廃道ナイト #ロフトプラスワンウエスト 廃道アドベンチャーナイト再演、始まりました!
#大阪廃道ナイト #ロフトプラスワンウエスト 廃道アドベンチャーナイト再演、始まりました!

#大阪廃道ナイト #ロフトプラスワンウエスト 配られたチロルチョコ、よっきれんブロマイド付きの特製品だった

 #大阪廃道ナイト #ロフトプラスワンウエスト 配られたチロルチョコ、よっきれんブロマイド付きの特製品だった
#大阪廃道ナイト #ロフトプラスワンウエスト 配られたチロルチョコ、よっきれんブロマイド付きの特製品だった

#大阪廃道ナイト #ロフトプラスワンウエスト 客番号がハンドルネームに因んでる、ありがたい配慮だ(偶然です)

 #大阪廃道ナイト #ロフトプラスワンウエスト 客番号がハンドルネームに因んでる、ありがたい配慮だ(偶然です)
#大阪廃道ナイト #ロフトプラスワンウエスト 客番号がハンドルネームに因んでる、ありがたい配慮だ(偶然です)

#ロフトプラスワン 廃道ナイト夜の部 みな予約してるというのに開場待ちの凄い行列

#ロフトプラスワン 廃道ナイト夜の部 みな予約してるというのに開場待ちの凄い行列
#ロフトプラスワン 廃道ナイト夜の部 みな予約してるというのに開場待ちの凄い行列

今日の純喫茶 道頓堀の喧騒から隔絶された見事なレトロ感のある落ち着いた雰囲気の喫茶です

今日の純喫茶 道頓堀の喧騒から隔絶された見事なレトロ感のある落ち着いた雰囲気の喫茶です
今日の純喫茶 道頓堀の喧騒から隔絶された見事なレトロ感のある落ち着いた雰囲気の喫茶です

#ロフトプラスワンウエスト よっきれん氏の廃道ナイト(昼)にチェックイン さすがの混雑具合です!

#ロフトプラスワンウエスト よっきれん氏の廃道ナイト(昼)にチェックイン さすがの混雑具合です!
#ロフトプラスワンウエスト よっきれん氏の廃道ナイト(昼)にチェックイン さすがの混雑具合です!

今日の #シンカンセンスゴクカタイアイス アルミ製

今日の #シンカンセンスゴクカタイアイス アルミ製
今日の #シンカンセンスゴクカタイアイス アルミ製
今日の #シンカンセンスゴクカタイアイス アルミ製

東海道新幹線上り、京都駅で自由席は完全に満席になったな さすが3連休

東海道新幹線上り、京都駅で自由席は完全に満席になったな さすが3連休
東海道新幹線上り、京都駅で自由席は完全に満席になったな さすが3連休

山陽自動車道の吉備SAにてグルメランキング2位の吉備カツ丼定食 ちなみに醤油ラーメンが1位の理由は安いからではないかとの憶測で2位にしてみた

山陽自動車道の吉備SAにてグルメランキング2位の吉備カツ丼定食 ちなみに醤油ラーメンが1位の理由は安いからではないかとの憶測で2位にしてみた
山陽自動車道の吉備SAにてグルメランキング2位の吉備カツ丼定食 ちなみに醤油ラーメンが1位の理由は安いからではないかとの憶測で2位にしてみた

「前略、僕は日本のどこかにいます」 ※分かった方は大きな声で「ビンゴ!」と名乗り出て下さい

「前略、僕は日本のどこかにいます」 ※分かった方は大きな声で「ビンゴ!」と名乗り出て下さい
「前略、僕は日本のどこかにいます」 ※分かった方は大きな声で「ビンゴ!」と名乗り出て下さい

今日の駅便

今日の駅便
今日の駅便

今日の鉄道財産票 このフォーマットの標識ってもしかして100年前の本物!?

今日の鉄道財産票 このフォーマットの標識ってもしかして100年前の本物!?
今日の鉄道財産票 このフォーマットの標識ってもしかして100年前の本物!?

一畑電鉄の踏切事故の部品 ここまでひん曲がるもんなのか

一畑電鉄の踏切事故の部品 ここまでひん曲がるもんなのか
一畑電鉄の踏切事故の部品 ここまでひん曲がるもんなのか

覆面の新型電車(再掲)

覆面の新型電車(再掲)
覆面の新型電車(再掲)

本日の蕎麦紀行…成功 亀嵩駅の駅舎を活用した出雲そば屋 JAF会員には1枚サービスの特典付き

本日の蕎麦紀行…成功 亀嵩駅の駅舎を活用した出雲そば屋 JAF会員には1枚サービスの特典付き
本日の蕎麦紀行…成功 亀嵩駅の駅舎を活用した出雲そば屋 JAF会員には1枚サービスの特典付き

今日の洞門

今日の洞門
今日の洞門

♪はーるばる来たぜ亀嵩ーっ♪

♪はーるばる来たぜ亀嵩ーっ♪
♪はーるばる来たぜ亀嵩ーっ♪

一畑電鉄の整備用輸送車両 一畑デパートか何かの流用かな(他のデパートだったらややこしいことに)

一畑電鉄の整備用輸送車両 一畑デパートか何かの流用かな(他のデパートだったらややこしいことに)
一畑電鉄の整備用輸送車両 一畑デパートか何かの流用かな(他のデパートだったらややこしいことに)

最もシンプルな構造の電車(制御不能)

最もシンプルな構造の電車(制御不能)
最もシンプルな構造の電車(制御不能)

一畑電鉄の検車場 築100年の土壁造りで日本で現存するのは他は富山地鉄くらい(すでに現存してないかも?)とのこと

一畑電鉄の検車場 築100年の土壁造りで日本で現存するのは他は富山地鉄くらい(すでに現存してないかも?)とのこと
一畑電鉄の検車場 築100年の土壁造りで日本で現存するのは他は富山地鉄くらい(すでに現存してないかも?)とのこと

今日の給水塔 昭和2年まで現役だったらしいので近代化遺産としての登録も可能なのでは?

今日の給水塔 昭和2年まで現役だったらしいので近代化遺産としての登録も可能なのでは?
今日の給水塔 昭和2年まで現役だったらしいので近代化遺産としての登録も可能なのでは?

軌道自転車のサドルのこだわり具合

軌道自転車のサドルのこだわり具合
軌道自転車のサドルのこだわり具合
軌道自転車のサドルのこだわり具合
軌道自転車のサドルのこだわり具合

謎のラーメン屋「新幹線ラーメン」 もしかして山陰新幹線になぞらえて中身がまだないラーメンが出てきたりするのかな?

謎のラーメン屋「新幹線ラーメン」 もしかして山陰新幹線になぞらえて中身がまだないラーメンが出てきたりするのかな?
謎のラーメン屋「新幹線ラーメン」 もしかして山陰新幹線になぞらえて中身がまだないラーメンが出てきたりするのかな?

島根県庁舎のデザイン、近代建築っぽいのだけど有名なデザイナーの作品だろうか? それはそうとして、赤十字マークの入った蔵もあるし、建築デザインがカオスな街並みも面白い

島根県庁舎のデザイン、近代建築っぽいのだけど有名なデザイナーの作品だろうか? それはそうとして、赤十字マークの入った蔵もあるし、建築デザインがカオスな街並みも面白い
島根県庁舎のデザイン、近代建築っぽいのだけど有名なデザイナーの作品だろうか? それはそうとして、赤十字マークの入った蔵もあるし、建築デザインがカオスな街並みも面白い
島根県庁舎のデザイン、近代建築っぽいのだけど有名なデザイナーの作品だろうか? それはそうとして、赤十字マークの入った蔵もあるし、建築デザインがカオスな街並みも面白い

駅の売店に普通に鉄道雑誌が売ってる辺り、鉄道好きの観光需要が定在してる実感がわく

駅の売店に普通に鉄道雑誌が売ってる辺り、鉄道好きの観光需要が定在してる実感がわく
駅の売店に普通に鉄道雑誌が売ってる辺り、鉄道好きの観光需要が定在してる実感がわく

今日の京王線

今日の京王線
今日の京王線
今日の京王線

木造電車なう(内装はTVロケ用)

木造電車なう(内装はTVロケ用)
木造電車なう(内装はTVロケ用)

一般公開前の新型車両なう

一般公開前の新型車両なう
一般公開前の新型車両なう

懐かしいタイプの自動券売機(子供のキップはフタを開ける辺りが特に)

懐かしいタイプの自動券売機(子供のキップはフタを開ける辺りが特に)
懐かしいタイプの自動券売機(子供のキップはフタを開ける辺りが特に)

京王帝都電鉄の忘れ形見

京王帝都電鉄の忘れ形見
京王帝都電鉄の忘れ形見

今日の南海電車

今日の南海電車
今日の南海電車

今日の京王電鉄

今日の京王電鉄
今日の京王電鉄

日本海沿いのバス会社では美少女キャラをバスに貼るのが流行ってるんだろうか?(偏った統計

日本海沿いのバス会社では美少女キャラをバスに貼るのが流行ってるんだろうか?(偏った統計
日本海沿いのバス会社では美少女キャラをバスに貼るのが流行ってるんだろうか?(偏った統計

海遊館じゃなくて湖遊館!そして、新駅って自分で言っちゃう? しかも駅周辺には何もないという…

海遊館じゃなくて湖遊館!そして、新駅って自分で言っちゃう? しかも駅周辺には何もないという…
海遊館じゃなくて湖遊館!そして、新駅って自分で言っちゃう? しかも駅周辺には何もないという…

今日のCTC

今日のCTC
今日のCTC

電気融雪分岐器?

電気融雪分岐器?
電気融雪分岐器?

給油機にもちゃんとブランド名があるんだな

給油機にもちゃんとブランド名があるんだな
給油機にもちゃんとブランド名があるんだな

食パン列車は今日も行く

食パン列車は今日も行く
食パン列車は今日も行く

ほとばしる「安全」感

ほとばしる「安全」感
ほとばしる「安全」感

今日のダム 全堤長自由越流型という超レアなダムだそうな ダムの天端が丸っこくなってるのがその特徴

今日のダム 全堤長自由越流型という超レアなダムだそうな ダムの天端が丸っこくなってるのがその特徴
今日のダム 全堤長自由越流型という超レアなダムだそうな ダムの天端が丸っこくなってるのがその特徴

それにしてもこの鉄橋、昭和49年とは思えない古めかしい外観だけど、スパンが長いから古い設計のままだったのかな? 川崎重工加古川製作所

それにしてもこの鉄橋、昭和49年とは思えない古めかしい外観だけど、スパンが長いから古い設計のままだったのかな? 川崎重工加古川製作所
それにしてもこの鉄橋、昭和49年とは思えない古めかしい外観だけど、スパンが長いから古い設計のままだったのかな? 川崎重工加古川製作所

下路トラスだと進行方向に桁が載ってるって感じが弱い(横方向の桁と融合してる)イメージがあります

下路トラスだと進行方向に桁が載ってるって感じが弱い(横方向の桁と融合してる)イメージがあります
下路トラスだと進行方向に桁が載ってるって感じが弱い(横方向の桁と融合してる)イメージがあります

トラス橋の断面方向にある補強(×や✳︎形状)って、1つ置きにしか入ってないけど上路トラスでしかあり得ない構造だけに興味深い

トラス橋の断面方向にある補強(×や✳︎形状)って、1つ置きにしか入ってないけど上路トラスでしかあり得ない構造だけに興味深い
トラス橋の断面方向にある補強(×や✳︎形状)って、1つ置きにしか入ってないけど上路トラスでしかあり得ない構造だけに興味深い

三江線の巨大トラス橋(上路)、トラス桁の上にプレートガーダーを載っけたような構造なんだな

三江線の巨大トラス橋(上路)、トラス桁の上にプレートガーダーを載っけたような構造なんだな
三江線の巨大トラス橋(上路)、トラス桁の上にプレートガーダーを載っけたような構造なんだな

朝1 イチで撮影してたデジカメのメディア(64GB)の全データが消えてウツい

朝1 イチで撮影してたデジカメのメディア(64GB)の全データが消えてウツい
朝1 イチで撮影してたデジカメのメディア(64GB)の全データが消えてウツい

今日の #ドムさんぽ 湊川のドムドムは喫煙席がなくなってから、だいぶ明るい感じに内装かわったのかな?

今日の #ドムさんぽ 湊川のドムドムは喫煙席がなくなってから、だいぶ明るい感じに内装かわったのかな?
今日の #ドムさんぽ 湊川のドムドムは喫煙席がなくなってから、だいぶ明るい感じに内装かわったのかな?
今日の #ドムさんぽ 湊川のドムドムは喫煙席がなくなってから、だいぶ明るい感じに内装かわったのかな?

HTCJ ISW13HTをIIJMIOで運用 : Next K

リンク: HTCJ ISW13HTをIIJMIOで運用 : Next K.

今日の #マンホール 宇治川を暗渠にしたためマンホールには河川名が書かれているという超珍しいマンホールだそうな 河川名が書かれたマンホールは神戸だけにしかないとか何とか

今日の #マンホール 宇治川を暗渠にしたためマンホールには河川名が書かれているという超珍しいマンホールだそうな 河川名が書かれたマンホールは神戸だけにしかないとか何とか
今日の #マンホール 宇治川を暗渠にしたためマンホールには河川名が書かれているという超珍しいマンホールだそうな 河川名が書かれたマンホールは神戸だけにしかないとか何とか

#どぼくカフェ で衝撃を受けたのが、河川名入りの #マンホール 暗渠にマンホールは付き物だけど、河川名が書かれたマンホールは神戸市にしかないかもしれないんだとか、確かにそう言われるとカッコいい(ミーハー)

#どぼくカフェ で衝撃を受けたのが、河川名入りの #マンホール 暗渠にマンホールは付き物だけど、河川名が書かれたマンホールは神戸市にしかないかもしれないんだとか、確かにそう言われるとカッコいい(ミーハー)
#どぼくカフェ で衝撃を受けたのが、河川名入りの #マンホール 暗渠にマンホールは付き物だけど、河川名が書かれたマンホールは神戸市にしかないかもしれないんだとか、確かにそう言われるとカッコいい(ミーハー)

#どぼくカフェ それにしても、まさかハーバーランドの片隅にある水門が宇治川の河口(?)だったとはなぁ てっきり水辺らしさを演出するためのモニュメント的な水門だと思ってた

#どぼくカフェ それにしても、まさかハーバーランドの片隅にある水門が宇治川の河口(?)だったとはなぁ てっきり水辺らしさを演出するためのモニュメント的な水門だと思ってた
#どぼくカフェ それにしても、まさかハーバーランドの片隅にある水門が宇治川の河口(?)だったとはなぁ てっきり水辺らしさを演出するためのモニュメント的な水門だと思ってた

#どぼくカフェ おわかりいただけただろうか 道路を挟んで宇治川が地下化(暗渠)になっていることが(夜に撮るとさっぱり分からんな)

#どぼくカフェ おわかりいただけただろうか 道路を挟んで宇治川が地下化(暗渠)になっていることが(夜に撮るとさっぱり分からんな)
#どぼくカフェ おわかりいただけただろうか 道路を挟んで宇治川が地下化(暗渠)になっていることが(夜に撮るとさっぱり分からんな)

宇治川の暗渠トンネルの謎の塗り分けは何のデザインだったんだろうか、そして強い目つきのポスター

宇治川の暗渠トンネルの謎の塗り分けは何のデザインだったんだろうか、そして強い目つきのポスター
宇治川の暗渠トンネルの謎の塗り分けは何のデザインだったんだろうか、そして強い目つきのポスター

メルカロード宇治川のロゴ、下半分が青色なのは地下に水が流れていることを意味している暗渠デザインなのか?(考えすぎ)

メルカロード宇治川のロゴ、下半分が青色なのは地下に水が流れていることを意味している暗渠デザインなのか?(考えすぎ)
メルカロード宇治川のロゴ、下半分が青色なのは地下に水が流れていることを意味している暗渠デザインなのか?(考えすぎ)

もちろん #1cp も忘れずにチェック!

もちろん #1cp も忘れずにチェック!
もちろん #1cp も忘れずにチェック!

先ほど、木造アーケードとして紹介したのは宇治川商店街ではなく隣接した「毎日市場」でした

先ほど、木造アーケードとして紹介したのは宇治川商店街ではなく隣接した「毎日市場」でした
先ほど、木造アーケードとして紹介したのは宇治川商店街ではなく隣接した「毎日市場」でした

あら、宇治川商店街って木造アーケードじゃないか、神戸市内にまだ木造アーケードなんて現存してたのか

あら、宇治川商店街って木造アーケードじゃないか、神戸市内にまだ木造アーケードなんて現存してたのか
あら、宇治川商店街って木造アーケードじゃないか、神戸市内にまだ木造アーケードなんて現存してたのか

#どぼくカフェ これが宇治川の暗渠の上に出来た、宇治川商店街か

#どぼくカフェ これが宇治川の暗渠の上に出来た、宇治川商店街か
#どぼくカフェ これが宇治川の暗渠の上に出来た、宇治川商店街か

#どぼくカフェ この下を川が流れてるんだと思うと、確かにむしょうにワクワクするね

#どぼくカフェ この下を川が流れてるんだと思うと、確かにむしょうにワクワクするね
#どぼくカフェ この下を川が流れてるんだと思うと、確かにむしょうにワクワクするね

#どぼくカフェ で見た宇治川暗渠入り口の調整池、写真じゃ暗くて分かりにくいが、川の中が藪になってる

#どぼくカフェ  で見た宇治川暗渠入り口の調整池、写真じゃ暗くて分かりにくいが、川の中が藪になってる
#どぼくカフェ で見た宇治川暗渠入り口の調整池、写真じゃ暗くて分かりにくいが、川の中が藪になってる

#どぼくカフェ の宇治川の暗渠入り口 これはそういう構造物だったのか

#どぼくカフェ  の宇治川の暗渠入り口 これはそういう構造物だったのか
#どぼくカフェ の宇治川の暗渠入り口 これはそういう構造物だったのか

#どぼくカフェ で紹介されてた神戸の暗渠ネタがあまりに面白かったので、勢い余ってその足で宇治川暗渠を見に来た

#どぼくカフェ  で紹介されてた神戸の暗渠ネタがあまりに面白かったので、勢い余ってその足で宇治川暗渠を見に来た
#どぼくカフェ で紹介されてた神戸の暗渠ネタがあまりに面白かったので、勢い余ってその足で宇治川暗渠を見に来た

今日の #ラーメニング チャーハンの旨い天下一品があると聞いて #天下一品祭り

今日の #ラーメニング チャーハンの旨い天下一品があると聞いて #天下一品祭り
今日の #ラーメニング チャーハンの旨い天下一品があると聞いて #天下一品祭り

今日の #ラーメニング イオン明石にて年に1回の #天下一品祭り に駆け込み参戦

今日の #ラーメニング  イオン明石にて年に1回の #天下一品祭り に駆け込み参戦
今日の #ラーメニング イオン明石にて年に1回の #天下一品祭り に駆け込み参戦
ショッピングモール内の立地なので味とか細かいことは気にしないものとする

鉄塔びより

鉄塔びより
鉄塔びより

山陽電鉄と国道2号線の立体交差入れ替え工事、未だに事後処理で工事やってるのな

山陽電鉄と国道2号線の立体交差入れ替え工事、未だに事後処理で工事やってるのな
山陽電鉄と国道2号線の立体交差入れ替え工事、未だに事後処理で工事やってるのな

今日の廃団地(雇用促進住宅)

今日の廃団地(雇用促進住宅)
今日の廃団地(雇用促進住宅)

絵に描いたような電電公社 タイル張りの壁面は昭和40年代かな?

絵に描いたような電電公社 タイル張りの壁面は昭和40年代かな?
絵に描いたような電電公社 タイル張りの壁面は昭和40年代かな?

« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »