« 東洋ショー劇場に行ってきた 20160725 #スト観劇 | トップページ | 東洋ショー劇場に行ってきた 20160727 #スト観劇 »

「わざわざ言うテレビ」のストリップ劇場潜入取材

「わざわざ言うテレビ」はお笑い芸人の黒田と村本、モデルのマギーが出演してる関西ローカルの深夜番組で、
「ストリップ劇場に潜入取材大人の社会見学inディープ大阪」は番組内で前半と後半に分かれて放送されました。

前半は、
・前回の放送でストリップ劇場に行く話題になり、黒田は当初は十三ミュージックを提案してた(ちなみに閉館済み)
・黒田はストリップ劇場自体は20年ぶりくらいで、東洋ショー劇場には初来館とのこと(村本はロケは休み)
・天満駅からの呑み屋街を歩いてストリップ劇場まで徒歩移動、マギーは尼崎出身をアピール(2歳までですが)
・東洋ショー劇場は西日本最大のストリップ劇場でBARカウンターや「東洋の日」イベントなどの存在も紹介
・常連客のインタビューで、今月13回目(ちなみにロケは14日)でストリップ好きの女子が増えてる話など…
・人気のグッズとしてブロマイド写真(顔はモザイク入り)を紹介
・ホール内には黒田とマギーがカメラ無しで潜入して音声のみの感想を紹介
・渚あおい嬢と吉田花嬢の2名の実際に踊ってる様子を一部紹介(編集のエフェクトでほとんど見えませんが)
・スタッフへのインタビューは照明を担当してる森氏
・マギーがステージ体験登壇 感想は「1回脱いだら気にならなそう」
・CM入りの映像で春野いちじく嬢が少し登場

後半は舞台裏への潜入で、
・楽屋への階段が超急傾斜、廊下ではタオル一枚の踊り子さんと鉢合わせ(姿映らず声のみ)
・踊り子へのインタビュー1人目(渚あおい嬢)
 楽屋は個室に分かれていて楽屋で寝泊りしている
 ストリップする前は昼の仕事から水商売を経て、その時の知り合いが東洋ショーからデビューして紹介された 
 脱ぐことへの恥ずかしさは三日で慣れた
 お客さんもお姐さんも優しくて、良い業界なのが続けてこれた秘訣
 踊り子の序列は業界に入った順
 彼氏を作ってる暇は忙しくてない
 とりあえず燃え尽きるまでストリップをやりたい
 黒田の人間国宝付与(関西ローカルネタ)
・踊り子へのインタビュー2人目(吉田花嬢)
 トップ女優として紹介されてレッスン室でインタビュー
 現役のAV女優でストリップの仕事は 事務所から仕事の紹介があった
 ストリップをやるとポーズが美しくなりAVの演技にも役立つ
 ギャラについてはストリップは拘束時間が長いのでAV出演料とは換算が違う、最終日に手渡しされる
 母親がストリップに対して嫌悪感があってまだ話せていない(※前後の脈絡が不明瞭)
 みんなを幸せにしたくてやってるのけれど(ストリップをやってることは)テレビの取材でもないと親に話せない
 自分にとってのストリップとは、役を演じてるAVと違い本人そのものの作品でライブ感も圧倒的に違う
以上

実際に踊ってる場面はほとんど放送出来ないにも関わらず、ストリップの華やかさだけでなく人にも焦点をあてて、
エロさもネタにしながらあの美しい世界を非常によくまとまって紹介されていたと思います。

それにしても、あおいちゃんはホントにかわいいなぁ(城東区)

« 東洋ショー劇場に行ってきた 20160725 #スト観劇 | トップページ | 東洋ショー劇場に行ってきた 20160727 #スト観劇 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10222/63993910

この記事へのトラックバック一覧です: 「わざわざ言うテレビ」のストリップ劇場潜入取材:

« 東洋ショー劇場に行ってきた 20160725 #スト観劇 | トップページ | 東洋ショー劇場に行ってきた 20160727 #スト観劇 »