« 広島空港と称する事実上の三原国際空港 | トップページ | 渋谷道頓堀劇場に行ってきた 20160625 #スト観劇 »

広島第一劇場に行ってきた 20160619 #スト観劇

8月で閉館が予定されている広島第一劇場、行けるうちに行っておかないと、と思って日帰りで突撃してきました。この日の香盤メンバーは全員個性的で実力派揃いだったので、ざっくばらんな感想に留めさせていただきます。

左野しおんさん、海女をイメージした演目でしたが細かい演出まで作り込んでる上にネタにも走ってて面白かった。南部ダイバーからの1000円カツアゲなど爆笑必至なネタからしっとりとした踊りまで魅せます。
松本幸奈さん、熟練した踊り手さんなのに激しいステップのダンスとかもこやしてて、曲選も自分好みでした。おまけにテーマソングがアンダーバーのソーラン節とはツボ過ぎる。アンダーバーメドレーもあるとかで、これはぜひ見ておきたい。(ニコニコ動画見てない人には意味分からないかも)
秋月穂乃果さん、ロボットダンスからカーテンを使ったアクションまで色々こなせるし、決めポーズから身体の一部だけ器用に動かしたりと多芸の一言。アニソンメドレーだったのも個人的にツボ。
翼裕香さん、日活映画みたいなハードボイルドなテーマから変幻自在で様々な演目をこなせし、踊りのキレもスゴイ、何度見ていても飽きない。

もう全員アタリというしかない素晴らしい1日でした。地元の常連さんたちへのイジリもすっかり馴染んでいてなくすには惜しい劇場でした。広島が閉館してしまうと中国地方の劇場は壊滅、四国と九州に一軒ずつになってしまうので、せっかくなので1度くらいは足を運んでみることをお勧めします。
ちなみに、劇場のロビーにて劇場存続希望の署名を募集しているので、足を運ばれたついでにぜひ協力してあげて下さい。




« 広島空港と称する事実上の三原国際空港 | トップページ | 渋谷道頓堀劇場に行ってきた 20160625 #スト観劇 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10222/63810299

この記事へのトラックバック一覧です: 広島第一劇場に行ってきた 20160619 #スト観劇:

« 広島空港と称する事実上の三原国際空港 | トップページ | 渋谷道頓堀劇場に行ってきた 20160625 #スト観劇 »