« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

新名神のPCエクストラドーズト桁の裏面、連続径間だから捩れを逃がすために中央部が薄くなってるのか、それともカンチレバー構造に該当するのか興味深い

新名神のPCエクストラドーズト桁の裏面、連続径間だから捩れを逃がすために中央部が薄くなってるのか、それともカンチレバー構造に該当するのか興味深い
新名神のPCエクストラドーズト桁の裏面、連続径間だから捩れを逃がすために中央部が薄くなってるのか、それともカンチレバー構造に該当するのか興味深い

新名神の山間部の工事現場に猫が増えてた、武庫川だけにヌコ川なんつってな

新名神の山間部の工事現場に猫が増えてた、武庫川だけにヌコ川なんつってな
新名神の山間部の工事現場に猫が増えてた、武庫川だけにヌコ川なんつってな

新名神の開通ウォークがあるなら、ダムを一望してみたいな

新名神の開通ウォークがあるなら、ダムを一望してみたいな
新名神の開通ウォークがあるなら、ダムを一望してみたいな

黄昏のダム放水路

黄昏のダム放水路
黄昏のダム放水路

丸亀製麺の、だし玉肉うどん なかなか美味しい

丸亀製麺の、だし玉肉うどん なかなか美味しい
丸亀製麺の、だし玉肉うどん なかなか美味しい

ダムと未成高速

ダムと未成高速
ダムと未成高速

バイク@Wave125のミラー台座が折れました

バイク@Wave125のミラー台座が折れました
バイク@Wave125のミラー台座が折れました
バイク@Wave125のミラー台座が折れました
2年ほど乗っているWave125iのミラー台座がポッキリと折れました。

最近やたらとミラーの位置が緩いと思ってましたが、ミラーのネジではなくミラーの台座ごと折れていました。

とりあえず分解したものの、応力の掛かる部分の溶接がポッキリ逝ってるので、接着剤で付け直してもはあっさり折れました。
溶接し直さないと厳しいけど構造的にまた折れるだろうから、とりあえず破断部分に補強板入れて接着するか、
コの字型の中にレジンか何かでも充填してみるか、色々試してもダメならハンドルごと買い換えるしかない。

ちなみにハンドルのパイプだけで9000円もする上に納期は取り寄せてみないと分からないという、相変わらずのバイク輸入代行業な感じでした。

商品はさほど悪くないのにサポートが評判悪いのは、国内代理店みたいなサポートを輸入代行業屋さんに期待するからだろうなぁ。

モバイルバッテリーでUSB-LEDライト♪

リンク: モバイルバッテリーでUSB-LEDライト♪ - ケータイ Watch.

セイコマート謹製の山岡家のカップラーメン あの臭みをどれだけ再現してるのかと期待したけど、普通のラーメンでした #ラーメニング

セイコマート謹製の山岡家のカップラーメン あの臭みをどれだけ再現してるのかと期待したけど、普通のラーメンでした #ラーメニング
セイコマート謹製の山岡家のカップラーメン あの臭みをどれだけ再現してるのかと期待したけど、普通のラーメンでした #ラーメニング

今日の #ラーメニング ジョイフルの鍋焼き醤油ラーメン あっさりスープなのにじっくり煮込んだ鍋風味というのが良い、麺は正直普通かも

今日の #ラーメニング ジョイフルの鍋焼き醤油ラーメン あっさりスープなのにじっくり煮込んだ鍋風味というのが良い、麺は正直普通かも
今日の #ラーメニング ジョイフルの鍋焼き醤油ラーメン あっさりスープなのにじっくり煮込んだ鍋風味というのが良い、麺は正直普通かも

蒲田要塞が完成してしまってお嘆きの巨大未成橋脚ファンの皆さんにオススメしたい阪急の淡路要塞 #ロリ鉄

蒲田要塞が完成してしまってお嘆きの巨大未成橋脚ファンの皆さんにオススメしたい阪急の淡路要塞 #ロリ鉄
蒲田要塞が完成してしまってお嘆きの巨大未成橋脚ファンの皆さんにオススメしたい阪急の淡路要塞 #ロリ鉄
蒲田要塞が完成してしまってお嘆きの巨大未成橋脚ファンの皆さんにオススメしたい阪急の淡路要塞 #ロリ鉄
蒲田要塞が完成してしまってお嘆きの巨大未成橋脚ファンの皆さんにオススメしたい阪急の淡路要塞 #ロリ鉄
蒲田要塞が完成してしまってお嘆きの巨大未成橋脚ファンの皆さんにオススメしたい阪急の淡路要塞 #ロリ鉄

今日の #ラーメニング 鶏ガラ豚骨スープの石曼子ラーメン とろみはあるけどコッテリしてなくて食べやすい

今日の #ラーメニング 鶏ガラ豚骨スープの石曼子ラーメン とろみはあるけどコッテリしてなくて食べやすい
今日の #ラーメニング 鶏ガラ豚骨スープの石曼子ラーメン とろみはあるけどコッテリしてなくて食べやすい

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »