« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

今日のラーメニング 天下一品 西宮店の天津飯セット

今日のラーメニング 天下一品 西宮店の天津飯セット
今日の #ラーメニング 天下一品 西宮店の天津飯セット
ガッツリ食べようと思って天津飯セットにしてみたのだが、笑ってしまう程の一口サイズの天津飯で驚いた
これで1000円近いセットな上にチャーシューも薄切りハムレベルになってしまってた

【レビュー】電車時刻表の書体や記号を再現する日本語フォント「DiaPro」 - 窓の杜

リンク: 【レビュー】電車時刻表の書体や記号を再現する日本語フォント「DiaPro」 - 窓の杜.

今日のラーメニング 鬼怒川温泉駅前の鬼怒川太郎こと「八海山」

今日のラーメニング 鬼怒川温泉駅前の鬼怒川太郎こと「八海山」
今日のラーメニング 鬼怒川温泉駅前の鬼怒川太郎こと「八海山」
今日のラーメニング 鬼怒川温泉駅前の鬼怒川太郎こと「八海山」
今日の #ラーメニング 鬼怒川温泉駅前の鬼怒川太郎こと「八海山」の塩ラーメン
オーソドックスながら悪くはない味なのだけど、観光地の駅前のせいか相場より300円ほど割高なのが残念なところ
ちなみに演歌の腕前については分かりませんでしたが店のインパクトはありました

今日の夕景

今日の夕景
今日の夕景

今日のラーメニング 有楽町駅前の中園亭のレモンラーメン

今日のラーメニング 有楽町駅前の中園亭のレモンラーメン
今日のラーメニング 有楽町駅前の中園亭のレモンラーメン
今日の #ラーメニング 有楽町駅前の中園亭のレモンラーメン
まぁレモン味の効いたラーメンだね、と

先日のラーメニング 天下一品 亀岡店のこってりラーメン

先日のラーメニング 天下一品 亀岡店のこってりラーメン
先日の #ラーメニング 天下一品 亀岡店のこってりラーメン
癖のある味、と聞いて食べに行ったけど、やや薄めの普通の天下一品でした

本日の蕎麦紀行 大戸屋のざるそば

本日の蕎麦紀行 大戸屋のざるそば
本日の蕎麦紀行 大戸屋のざるそば
本日の蕎麦紀行 大戸屋のざるそば
やはり香り立つ蕎麦の匂いというのは感じられないけど
東京の蕎麦は醤油とワサビがパリッと効いてるのが良い

昨日の蕎麦紀行 新宿歌舞伎町の十割蕎麦

昨日の蕎麦紀行 新宿歌舞伎町の十割蕎麦
昨日の蕎麦紀行 新宿歌舞伎町の十割蕎麦
昨日の蕎麦紀行 新宿歌舞伎町の十割蕎麦
店の入り口で蕎麦粉をおろしてるくらいに本物なんだろうけど
今ひとつ蕎麦の香りが弱い気がするんだよな 俺の蕎麦の基準が幌加内だからかもしれないけど

喜多方ラーメン坂内の和風冷やしラーメン

喜多方ラーメン坂内の和風冷やしラーメン
喜多方ラーメン坂内の和風冷やしラーメン
今日の #ラーメニング
喜多方ラーメン坂内の和風冷やしラーメン 昔食べたのに比べるとカルチャーショックというほどのインパクトはない気がするが、店の違いなのかなぁ 最初に食べた店はどこかの私鉄の明大前の駅のまだ先で、近くにフレンチラーメン屋があった記憶がある

日清の行列の出来る店のラーメンシリーズにエビ豚骨ラーメン

日清の行列の出来る店のラーメンシリーズにエビ豚骨ラーメン
インスタント #ラーメニング
日清の行列の出来る店のラーメンシリーズにエビ豚骨が出たと知って、
有名な「一幻」のエビスープかと期待して食べてみたけれど、
ふっちゃけエビ味の揚げ玉の入ったあっさり豚骨ラーメンだった
あぁ一幻のラーメン食べたい

今日の夕景

今日の夕景
今日の夕景

伊那市のソースカツ丼屋「たけだ」

伊那市のソースカツ丼屋「たけだ」
伊那市のソースカツ丼屋「たけだ」
伊那市のソースカツ丼屋「たけだ」 の国産豚をふんだんに使った高級ソースカツ丼 (1200円)

昨日のラーメニング 天下一品の東梅田店

昨日のラーメニング 天下一品の東梅田店
昨日のラーメニング 天下一品の東梅田店
昨日のラーメニング 天下一品の東梅田店
ここはあいかわらず100円引きの割引券くれる

今日のラーメニング 梅田の中崎町駅近く、八番にて天津ラーメン

今日のラーメニング 梅田の中崎町駅近く、八番にて天津ラーメン
今日のラーメニング 梅田の中崎町駅近く、八番にて天津ラーメン
今日の #ラーメニング 梅田の中崎町駅近く、八番にて天津ラーメン
こじんまりとした店内は雑然としていて昭和らしさが全開
何の捻りもなくラーメンを餡掛け玉子乗せにした天津ラーメンの
チープな感じが個人的には凄くツボだったりする

大阪の国立美術館にて開催中のアンドレアス・グルスキーの個展に行ってきた

大阪の国立美術館にて開催中のアンドレアス・グルスキーの個展に行ってきた
大阪の国立美術館にて開催中のアンドレアス・グルスキーの個展に行ってきた
なんというか写真というものの既成概念を破壊するような不思議な感覚でした
これはしばらく自分の写真もグルスキーかぶれになりそうだ(苦笑

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »