« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

今日の夕景

今日の夕景
今日の夕景

赤川仮橋の銘盤 八幡製鉄所だった

赤川仮橋の銘盤 八幡製鉄所だった
赤川仮橋の銘盤 八幡製鉄所だった

神戸市民のソウルフードなう

神戸市民のソウルフードなう
神戸市民のソウルフードなう #とくれんオレンジ

学園祭なう

学園祭なう
学園祭なう

10年ぶり(?)のバイク通学なう

10年ぶり(?)のバイク通学なう
10年ぶり(?)のバイク通学なう

「近代化遺産 国有林森林鉄道全データ(九州編)」刊行へ

リンク: 助六飯場 「近代化遺産 国有林森林鉄道全データ(九州編)」刊行へ.

こんな景色を見ることが出来るのも残り200回もないんだな

こんな景色を見ることが出来るのも残り200回もないんだな
こんな景色を見ることが出来るのも残り200回もないんだな

炭鉱を走る路面電車 角田炭鉱 | Web日本鉄道旅行地図帳 BLOG 悠悠自鉄 | 新潮社

リンク: 炭鉱を走る路面電車 角田炭鉱 | Web日本鉄道旅行地図帳 BLOG 悠悠自鉄 | 新潮社.

炭鉱を走る路面電車 角田炭鉱

今朝の男鹿半島

今朝の男鹿半島
今朝の男鹿半島

三弦橋(望遠)

三弦橋(望遠)
三弦橋(望遠)

三弦橋遠景

三弦橋遠景
三弦橋遠景

朝靄の白銀橋

朝靄の白銀橋
朝靄の白銀橋

今朝の大夕張(エゾキリン)

今朝の大夕張(エゾキリン)
今朝の大夕張(エゾキリン)

今朝の大夕張

今朝の大夕張
今朝の大夕張

朝ダム宣言

朝ダム宣言
朝ダム宣言

今朝の南大夕張駅

今朝の南大夕張駅
今朝の南大夕張駅

アメリカンな電気式ヂーゼル機関車と遠隔式連結解放装置付き連接台車の石炭車なう

アメリカンな電気式ヂーゼル機関車と遠隔式連結解放装置付き連接台車の石炭車なう
アメリカンな電気式ヂーゼル機関車と遠隔式連結解放装置付き連接台車の石炭車なう

炭鉱発祥の釧路ラーメンを伝える珈琲坂にて、元炭鉱夫のマスターに当時の話を色々と聞いてたら閉店時刻に

炭鉱発祥の釧路ラーメンを伝える珈琲坂にて、元炭鉱夫のマスターに当時の話を色々と聞いてたら閉店時刻に
炭鉱発祥の釧路ラーメンを伝える珈琲坂にて、元炭鉱夫のマスターに当時の話を色々と聞いてたら閉店時刻に

いずみ屋でスパカツ大盛りに挑戦して轟沈寸前、食後のコーヒー飲みに元炭鉱マンのやってる珈琲坂へ移動中

いずみ屋でスパカツ大盛りに挑戦して轟沈寸前、食後のコーヒー飲みに元炭鉱マンのやってる珈琲坂へ移動中
いずみ屋でスパカツ大盛りに挑戦して轟沈寸前、食後のコーヒー飲みに元炭鉱マンのやってる珈琲坂へ移動中

これの本物が海底でグワァーって回ってゴンゴンって運んでギュインギュイン進んでました #オノマトペ

これの本物が海底でグワァーって回ってゴンゴンって運んでギュインギュイン進んでました #オノマトペ
これの本物が海底でグワァーって回ってゴンゴンって運んでギュインギュイン進んでました #オノマトペ ちなみに展示は三井三池だけど実際はドイツ製だらけでした

それにしてもこの男、ドヤ顔である

それにしてもこの男、ドヤ顔である
それにしてもこの男、ドヤ顔である

ちょっくら石炭堀りに海底に行ってきます

ちょっくら石炭堀りに海底に行ってきます
ちょっくら石炭堀りに海底に行ってきます

FairyStar #メイド喫茶跡を歩く

FairyStar #メイド喫茶跡を歩く
FairyStar #メイド喫茶跡を歩く

moestation #メイド喫茶跡を歩く

moestation #メイド喫茶跡を歩く
moestation #メイド喫茶跡を歩く

ユグドラシル #メイド喫茶跡を歩く

ユグドラシル #メイド喫茶跡を歩く
ユグドラシル #メイド喫茶跡を歩く

茂岩橋の夜景で何が撮りにくいって、カンチレバーの頂点下に街灯があるので遠景も内景も頂上が暗くなるのだ

茂岩橋の夜景で何が撮りにくいって、カンチレバーの頂点下に街灯があるので遠景も内景も頂上が暗くなるのだ
茂岩橋の夜景で何が撮りにくいって、カンチレバーの頂点下に街灯があるので遠景も内景も頂上が暗くなるのだ

さっき磯部さんのブログにUpされた 十勝川に架かるカンチレバートラス&プレートガーダー34連の茂岩橋の夜景

さっき磯部さんのブログにUpされた 十勝川に架かるカンチレバートラス&プレートガーダー34連の茂岩橋の夜景
さっき磯部さんのブログにUpされた 十勝川に架かるカンチレバートラス&プレートガーダー34連の茂岩橋の夜景

上士幌温泉の間取り なかなかいい風呂です

上士幌温泉の間取り なかなかいい風呂です
上士幌温泉の間取り なかなかいい風呂です
上士幌温泉の間取り なかなかいい風呂です

Ca不足の現代人へ #拱橋

Ca不足の現代人へ #拱橋
Ca不足の現代人へ #拱橋

Ca不足の現代人へ #拱橋

Ca不足の現代人へ #拱橋
Ca不足の現代人へ #拱橋

Ca不足の現代人へ #拱橋

Ca不足の現代人へ #拱橋
Ca不足の現代人へ #拱橋

今日のタウシュベツ橋梁

今日のタウシュベツ橋梁
今日のタウシュベツ橋梁

十勝三股バス停がツッコミどころ満載

十勝三股バス停がツッコミどころ満載
十勝三股バス停がツッコミどころ満載

パラボラも 首をかしげる 寒さかな (なな爺ココロの俳句) ※寒さではなく緯度のせいです←やっぱ寒いじゃん

パラボラも 首をかしげる 寒さかな (なな爺ココロの俳句) ※寒さではなく緯度のせいです←やっぱ寒いじゃん
パラボラも 首をかしげる 寒さかな (なな爺ココロの俳句) ※寒さではなく緯度のせいです←やっぱ寒いじゃん


「国鉄を大いに清算するための団、略して国鉄清算事業団!」 
♪廃線でしょでしょ、鉄路が藪に変わる世界で♪

ダムを真正面から、いやコレが背面なんだったっけ?

ダムを真正面から、いやコレが背面なんだったっけ?
ダムを真正面から、いやコレが背面なんだったっけ? #堤体が半分以上占有してるのがダム写真なんだってさ

上士幌温泉「ふれあいの湯」が快適すぎる

上士幌温泉「ふれあいの湯」が快適すぎる
上士幌温泉「ふれあいの湯」が快適すぎる
・上士幌の市街地で幹線道路沿いの立地 
・キレイな建物で22時まで営業 
・380円で5種類の風呂とサウナと打たせ湯 
・マッサージチェア無料(一人一回)

♪探検!発見!ボクの土地♪

♪探検!発見!ボクの土地♪
♪探検!発見!ボクの土地♪

今日のお風呂

今日のお風呂
今日のお風呂

本日の蕎麦紀行 結局無難に新得駅前の暖笑

本日の蕎麦紀行 結局無難に新得駅前の暖笑
本日の蕎麦紀行 結局無難に新得駅前の暖笑

今日の夜景

今日の夜景
今日の夜景

本日の蕎麦紀行 清水沢駅前の栄作 店の人が大夕張出身で大夕張Tシャツのこと知ってた 作った甲斐があったね

本日の蕎麦紀行 清水沢駅前の栄作 店の人が大夕張出身で大夕張Tシャツのこと知ってた 作った甲斐があったね
本日の蕎麦紀行 清水沢駅前の栄作 店の人が大夕張出身で大夕張Tシャツのこと知ってた 作った甲斐があったね

ダムの満水標識から察するに山の中腹まで水が来ます、タウシュベツと違い三弦橋は水没しっぱなしになります

ダムの満水標識から察するに山の中腹まで水が来ます、タウシュベツと違い三弦橋は水没しっぱなしになります
ダムの満水標識から察するに山の中腹まで水が来ます、タウシュベツと違い三弦橋は水没しっぱなしになります

ダムの満水標識から察するに山の中腹まで水が来ます、タウシュベツと違い三弦橋は水没しっぱなしになります

ダムの満水標識から察するに山の中腹まで水が来ます、タウシュベツと違い三弦橋は水没しっぱなしになります
ダムの満水標識から察するに山の中腹まで水が来ます、タウシュベツと違い三弦橋は水没しっぱなしになります

日没の三弦橋、来年には「水没の三弦橋」になります

日没の三弦橋、来年には「水没の三弦橋」になります
日没の三弦橋、来年には「水没の三弦橋」になります

今日の夕景 #未成ダム ※特別な許可を得ています

今日の夕景 #未成ダム ※特別な許可を得ています
今日の夕景 #未成ダム ※特別な許可を得ています

ゲートを解体しながら全力で放流するシューパロダム ※特別な許可を得ています

ゲートを解体しながら全力で放流するシューパロダム ※特別な許可を得ています
ゲートを解体しながら全力で放流するシューパロダム ※特別な許可を得ています

解体中のシューパロダムとダム管理所 ※特別な許可を得ています

解体中のシューパロダムとダム管理所 ※特別な許可を得ています
解体中のシューパロダムとダム管理所 ※特別な許可を得ています

夕暮れの大夕張ダム(未成) ※特別な許可を得ています

夕暮れの大夕張ダム(未成) ※特別な許可を得ています
夕暮れの大夕張ダム(未成) ※特別な許可を得ています

日本道路公団の未成道路「焼津道路」・・東海道線の石部隧道を有料道路にする計画: 骨まで大洋ファンby革洋同

リンク: 日本道路公団の未成道路「焼津道路」・・東海道線の石部隧道を有料道路にする計画: 骨まで大洋ファンby革洋同.

群馬県 - 旧国鉄長野原線太子(おおし)駅跡整備の実施について

リンク: 群馬県 - 旧国鉄長野原線太子(おおし)駅跡整備の実施について.

webちくま「この珍地名が気になる!」と、名神高速道路 大津IC: 骨まで大洋ファンby革洋同

リンク: webちくま「この珍地名が気になる!」と、名神高速道路 大津IC: 骨まで大洋ファンby革洋同.

千葉県内の新線及び計画線の概要/千葉県

リンク: 千葉県内の新線及び計画線の概要/千葉県.

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »