« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

グルメ@今日の #ラーニング 山科の国道1号線沿い「天」

グルメ@今日の #ラーニング 山科の国道1号線沿い「天」
グルメ@今日の #ラーニング 山科の国道1号線沿い「天」 山科区民のソウルフードと呼ばれるだけあって、食べやすいのに癖になる味 そして唐揚げは中々の物 いつでも気軽に食べられる感じのラーメンなので、なるほど愛されるだけのことはありました

今日の夜景

今日の夜景
今日の夜景
今日の夜景
今日の夜景
今日の夜景
今日の夜景

廃観覧車イーゴスの定点観測に参加させて貰いました

廃観覧車イーゴスの定点観測に参加させて貰いました
廃観覧車イーゴスの定点観測に参加させて貰いました
廃観覧車イーゴスの定点観測に参加させて貰いました
廃観覧車イーゴスの定点観測に参加させて貰いました
ゴンドラは今日の時点で全て取り外されてしまったそうですが
幹線道路や大型商店に隣接してるので物見遊山の人も
入れ替わり立ち代わり見に来てるので、いっそのこと
イーゴス饅頭やイーゴス煎餅の夜店でも出ないかな

#メイド喫茶跡を歩く 「めいぷりてぃ駅前店」(広島県広島市) 広島のメイド喫茶に関しては特に執筆者募集中

#メイド喫茶跡を歩く 「めいぷりてぃ駅前店」(広島県広島市) 広島のメイド喫茶に関しては特に執筆者募集中
#メイド喫茶跡を歩く 「めいぷりてぃ駅前店」(広島県広島市) 広島のメイド喫茶に関しては特に執筆者募集してます

#メイド喫茶跡を歩く 「愛に恋」(島根県松江市) オレにも書かせろ、という方は気軽にご連絡下さい

#メイド喫茶跡を歩く 「愛に恋」(島根県松江市)  オレにも書かせろ、という方は気軽にご連絡下さい
#メイド喫茶跡を歩く 「愛に恋」(島根県松江市) オレにも書かせろ、という方は気軽にご連絡下さい

#メイド喫茶跡を歩く 「めいぷりてぃ」(広島県広島市) 広島のメイド喫茶に関しては特に執筆者募集してます

#メイド喫茶跡を歩く 「めいぷりてぃ」(広島県広島市) 広島のメイド喫茶に関しては特に執筆者募集してます
#メイド喫茶跡を歩く 「めいぷりてぃ」(広島県広島市) 広島のメイド喫茶に関しては特に執筆者募集してます

#メイド喫茶跡を歩く 「シルキィ」(広島県広島市) 広島のメイド喫茶に関しては特に執筆者募集してます

#メイド喫茶跡を歩く 「シルキィ」(広島県広島市) 広島のメイド喫茶に関しては特に執筆者募集してます
#メイド喫茶跡を歩く 「シルキィ」(広島県広島市) 広島のメイド喫茶に関しては特に執筆者募集してます

#メイド喫茶跡を歩く 「セブンズカフェ」(鳥取県倉吉市) 情報提供・取材協力者募集中

#メイド喫茶跡を歩く 「セブンズカフェ」(鳥取県倉吉市) 情報提供・取材協力者募集中
#メイド喫茶跡を歩く 「セブンズカフェ」(鳥取県倉吉市) 情報提供・取材協力者募集中

#メイド喫茶跡を歩く 「月歩」(鳥取県鳥取市) 冬コミに向けて絶賛取材中

#メイド喫茶跡を歩く 「月歩」(鳥取県鳥取市) 冬コミに向けて絶賛取材中
#メイド喫茶跡を歩く 「月歩」(鳥取県鳥取市) 冬コミに向けて絶賛取材中

建築@広島で見つけたツインコリダーが絶景すぎる件について デッキ部から市内の夜景が一望できる #ついこり

建築@広島で見つけたツインコリダーが絶景すぎる件について デッキ部から市内の夜景が一望できる #ついこり
建築@広島で見つけたツインコリダーが絶景すぎる件について デッキ部から市内の夜景が一望できる #ついこり
建築@広島で見つけたツインコリダーが絶景すぎる件について デッキ部から市内の夜景が一望できる #ついこり
建築@広島で見つけたツインコリダーが絶景すぎる件について デッキ部から市内の夜景が一望できる #ついこり
建築@広島で見つけたツインコリダーが絶景すぎる件について デッキ部から市内の夜景が一望できる #ついこり
建築@広島で見つけたツインコリダーが絶景すぎる件について デッキ部から市内の夜景が一望できる #ついこり

今日の #ラーメニング 天下一品の西日本限定"絶品ラーメン" スープの濃さではなく味付けの違いらしいが美味

今日の #ラーメニング 天下一品の西日本限定"絶品ラーメン" スープの濃さではなく味付けの違いらしいが美味
今日の #ラーメニング 天下一品の西日本限定"絶品ラーメン" スープの濃さではなく味付けの違いらしいが美味しい ゆで卵も食べ放題なのでスープとの相性がこれまたイイ!

この教習所、教官が助手席で眠りながら指導してそうだ なぜか後部座席には小学生、そして密室殺人が車内で!

この教習所、教官が助手席で眠りながら指導してそうだ なぜか後部座席には小学生、そして密室殺人が車内で!
この教習所、教官が助手席で眠りながら指導してそうだ なぜか後部座席には小学生、そして密室殺人が車内で!(ぇ

グルメ@今日の #ラーニング 神戸の有名ラーメン屋みなとやのこってりラーメン 昼営業は8月で終わりらしい

グルメ@今日の #ラーニング 神戸の有名ラーメン屋みなとやのこってりラーメン 昼営業は8月で終わりらしい
グルメ@今日の #ラーニング 神戸の有名ラーメン屋みなとやのこってりラーメン 昼営業は8月で終わりらしい
グルメ@今日の #ラーニング 神戸の有名ラーメン屋みなとやのこってりラーメン 昼営業は8月で終わりらしい
グルメ@今日の #ラーニング 神戸の有名ラーメン屋みなとやのこってりラーメン 昼営業は8月で終わりらしい

バイク@Wave125iヘルムインのカウルばらしてみた

バイク@Wave125iヘルムインのカウルばらしてみた
バイク@Wave125iヘルムインのカウルばらしてみた
バイク@Wave125iヘルムインのカウルばらしてみた
バイク@Wave125iヘルムインのカウルばらしてみた
バイク@Wave125iヘルムインのカウルばらしてみた
先日のゲリ雨続きでウィンカーの中に水滴が入ったのでバラしてみた

フロントカウルがやたらと外れないのでネット検索してみたら
ハンドル真下のネジ2本だけで残りは6ヶ所ツメでガチガチにはまってた
確かに電球交換の度にネジをいくつも外すのはメンドーだけど
ツメはツメで耐久性が心配だ(輸入車なので部品手配に数ヶ月かかる)

フロントカウルから先は中々バラすのが大変でウィンカーのネジは
ネジ回しが入らない位置に3本あってサイドカウルとガッツリ引っ付いてる

で、水滴の原因はウィンカーのレンズとボディの固定が緩くて隙間が空いてた
それもウィンカー本体のツメを受ける部分の造りが甘くて捻れていて
レンズ側のツメが一ヶ所スカスカになってるのが原因だった
対策するのがメンドーな感じなのでLED加工するときに考えよう

エアクリーナは裏側がパンチングメタルとメッシュの2段重ねだった
濾紙のコシがないので支えが要るのは分かるがどちらかあれば充分だろう
ってことでメッシュを取り外して、ついでにエアクリBOXの入り口の
ダクトも外して吸気抵抗を減らす方向にしてみた
生産地のタイなら必要かもしれないが日本ならそこまで要らないだろう
欲を言えばエアクリBOXごとK&Nのフィルターに換えたいけど、
とりあえずはBOXの中を丸ごとデイトナ辺りのフリーサイズのスポンジ式に
入れ換えて、高回転がどこまで延びるか試してみたいところ
(追記:ダクトとメッシュ外してだけでもフィーリングはかなり良い)

電球はウェッジ球でアンバーの10Wとクリアの3WなのでLEDに置き換えるなら
クリアは0.5W×3個、アンバーは1W×6個くらいだろうか
6Wとドライブ回路のロスならハイフラになって規定値で収まるだろう
デイライト付ける場所としてもフロントカウルのダミーネジを使うか
カウル下部から見えるフレームのネジ切りが上手く使えそうだ

LED化で省電力した分を視認性向上のために使うとしよう

ポップンツインビーも93年 当たり年だったのか、いや東京に移る前のコナミは毎年が当たりという説もあるな

ポップンツインビーも93年 当たり年だったのか、いや東京に移る前のコナミは毎年が当たりという説もあるな
ポップンツインビーも93年 当たり年だったのか、いや東京に移る前のコナミは毎年が当たりという説もあるな

パロディウスも20年前だったか

パロディウスも20年前だったか
パロディウスも20年前だったか

もえろツインビーや悪魔城ドラキュラの復刻

もえろツインビーや悪魔城ドラキュラの復刻
もえろツインビーや悪魔城ドラキュラの復刻

ちなみに20年前のラインナップは、スナッチャーのCD-ROMやグラディウス

ちなみに20年前のラインナップは、スナッチャーのCD-ROMやグラディウス
ちなみに20年前のラインナップは、スナッチャーのCD-ROMやグラディウス

コナミの20年前のゲームカタログをうpしたらメタルギアをリクエストされたので調べてみたがテキストだけ…

コナミの20年前のゲームカタログをうpしたらメタルギアをリクエストされたので調べてみたがテキストだけ…
コナミの20年前のゲームカタログをうpしたらメタルギアをリクエストされたので調べてみたがテキストだけ…

星電社のパソコン販売店の広告 っても兵庫県民にしか通じないけど

星電社のパソコン販売店の広告 っても兵庫県民にしか通じないけど
星電社のパソコン販売店の広告 っても兵庫県民にしか通じないけど

エニックスの売れ筋はエロゲー路線ですね

エニックスの売れ筋はエロゲー路線ですね
エニックスの売れ筋はエロゲー路線ですね

伝説のゲーム会社 ザインの広告

伝説のゲーム会社 ザインの広告
伝説のゲーム会社 ザインの広告

スクウェア(まだエニックスと合併する前)のゲーム広告 光栄と違ってマトモなラインナップになってる

スクウェア(まだエニックスと合併する前)のゲーム広告 光栄と違ってマトモなラインナップになってる
スクウェア(まだエニックスと合併する前)のゲーム広告 光栄と違ってマトモなラインナップになってる

今のアリスソフトが出してた美少女ゲーム

今のアリスソフトが出してた美少女ゲーム
今のアリスソフトが出してた美少女ゲーム

光栄の作っていたエロゲー「マイ・ロリータ」の広告の謳い文句 ダメだコイツ早く何とかしないと…

光栄の作っていたエロゲー「マイ・ロリータ」の広告の謳い文句 ダメだコイツ早く何とかしないと…
光栄の作っていたエロゲー「マイ・ロリータ」の広告の謳い文句 ダメだコイツ早く何とかしないと…

光栄の作っていたエロゲー「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?」の広告 シナリオが解らんが探偵物って

光栄の作っていたエロゲー「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?」の広告 シナリオが解らんが探偵物って
光栄の作っていたエロゲー「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?」の広告 シナリオが解らんが探偵物ってのが80年代っぽい

光栄の黒歴史 エロゲー作って一儲けしてた頃の広告

光栄の黒歴史 エロゲー作って一儲けしてた頃の広告
光栄の黒歴史 エロゲー作って一儲けしてた頃の広告

Appleの国内販売がキヤノンだったころの広告 Macintoshになってからもキヤノン販売だったはず

Appleの国内販売がキヤノンだったころの広告 Macintoshになってからもキヤノン販売だったはず
Appleの国内販売がキヤノンだったころの広告 Macintoshになってからもキヤノン販売だったはず

東芝のMSXパソコン パソピアの広告 これに関しては何も言いますまい

東芝のMSXパソコン パソピアの広告 これに関しては何も言いますまい
東芝のMSXパソコン パソピアの広告 これに関しては何も言いますまい

ソニーのパソコン HITBIT 謳い文句がマンションポエムみたいになってきた

ソニーのパソコン HITBIT 謳い文句がマンションポエムみたいになってきた
ソニーのパソコン HITBIT 謳い文句がマンションポエムみたいになってきた

サンヨーのビジネス向けパソコン…知らん(笑

サンヨーのビジネス向けパソコン…知らん(笑
サンヨーのビジネス向けパソコン…知らん(笑

シャープのMZ1500の広告 画面上にATSUMIと書いてあるので、この女性は恐らく渥美清なんだろう(マテ

シャープのMZ1500の広告 画面上にATSUMIと書いてあるので、この女性は恐らく渥美清なんだろう(マテ
シャープのMZ1500の広告 画面上にATSUMIと書いてあるので、この女性は恐らく渥美清なんだろう(マテ

日立のパソコンS1 この辺りはさすがに個人需要は皆無だったのではないかな

日立のパソコンS1 この辺りはさすがに個人需要は皆無だったのではないかな
日立のパソコンS1 この辺りはさすがに個人需要は皆無だったのではないかな

三菱のパソコンMULTI16 は珍しく16bitだったけど、ビジネス向けだったな 型番はHMX-16ではなかった(ぉぃ

三菱のパソコンMULTI16 は珍しく16bitだったけど、ビジネス向けだったな 型番はHMX-16ではなかった(ぉぃ
三菱のパソコンMULTI16 は珍しく16bitだったけど、ビジネス向けだったな 型番はHMX-16ではなかった(ぉぃ

このころ富士通はタモリがイメージキャラクター 当時はブッ飛んだキャラだったのが今では違和感あるな

このころ富士通はタモリがイメージキャラクター 当時はブッ飛んだキャラだったのが今では違和感あるな
このころ富士通はタモリがイメージキャラクター 当時はブッ飛んだキャラだったのが今では違和感あるな

ちなみにPC-8001mkIISRの方はダレか分からない 当時のアイドルかなにかかなぁ

ちなみにPC-8001mkIISRの方はダレか分からない 当時のアイドルかなにかかなぁ
ちなみにPC-8001mkIISRの方はダレか分からない 当時のアイドルかなにかかなぁ

NECのパソコンのイメージキャラクターが武田鉄矢だったころの広告 PC-8801mkIISR

NECのパソコンのイメージキャラクターが武田鉄矢だったころの広告 PC-8801mkIISR
NECのパソコンのイメージキャラクターが武田鉄矢だったころの広告 PC-8801mkIISR

20年前のゲームミュージック年鑑 欲しい人いる?

20年前のゲームミュージック年鑑 欲しい人いる?
20年前のゲームミュージック年鑑 欲しい人いる?

20年前のゲームミュージック年鑑 欲しい人いる?

20年前のゲームミュージック年鑑 欲しい人いる?
20年前のゲームミュージック年鑑 欲しい人いる?

日コン連の機関紙も出てきた 98年ってことで活動末期な上に世紀末感の混じった怪しい感じ

日コン連の機関紙も出てきた 98年ってことで活動末期な上に世紀末感の混じった怪しい感じ
日コン連の機関紙も出てきた 98年ってことで活動末期な上に世紀末感の混じった怪しい感じ

パソコン雑誌Oh!FMTOWNSのバックナンバーの引き取り手 募集中

パソコン雑誌Oh!FMTOWNSのバックナンバーの引き取り手 募集中
パソコン雑誌Oh!FMTOWNSのバックナンバーの引き取り手 募集中

富士通にしても高倉健とパソコンは似合わない希ガス

富士通にしても高倉健とパソコンは似合わない希ガス
富士通にしても高倉健とパソコンは似合わない希ガス

NECのCMが大江千里だったころもあったな バザールでゴザールの前くらいかな

NECのCMが大江千里だったころもあったな バザールでゴザールの前くらいかな
NECのCMが大江千里だったころもあったな バザールでゴザールの前くらいかな

コナミのゲームカタログ 欲しい人いたらあげます

コナミのゲームカタログ 欲しい人いたらあげます
コナミのゲームカタログ 欲しい人いたらあげます

押井守が書いた宮崎駿の漫画

押井守が書いた宮崎駿の漫画
押井守が書いた宮崎駿の漫画
押井守が書いた宮崎駿の漫画

アニメージュの人気キャラ投票の出来レースを、ナディアが初めて打破したのも懐かしい

アニメージュの人気キャラ投票の出来レースを、ナディアが初めて打破したのも懐かしい
アニメージュの人気キャラ投票の出来レースを、ナディアが初めて打破したのも懐かしい

ガイナックスですからもちろん貞本さんも掲載されています

ガイナックスですからもちろん貞本さんも掲載されています
ガイナックスですからもちろん貞本さんも掲載されています

ガイナックスへの取材で出てきた庵野監督が若い! 監督が日高のり子の熱狂的ファンだった頃だろうな

ガイナックスへの取材で出てきた庵野監督が若い! 監督が日高のり子の熱狂的ファンだった頃だろうな
ガイナックスへの取材で出てきた庵野監督が若い! 監督が日高のり子の熱狂的ファンだった頃だろうな

ナディア放送のときのアニメージュだ 何もかもが懐かしい

ナディア放送のときのアニメージュだ 何もかもが懐かしい
ナディア放送のときのアニメージュだ 何もかもが懐かしい

30年前のアニメージュ 風の谷のナウシカ新連載ですってばよ! 紙が綻んでるから古本屋で引き取れるかなぁ?

30年前のアニメージュ 風の谷のナウシカ新連載ですってばよ! 紙が綻んでるから古本屋で引き取れるかなぁ?
30年前のアニメージュ 風の谷のナウシカ新連載ですってばよ! 紙が綻んでるから古本屋で引き取れるかなぁ?

ふしぎの海のナディアのイラスト集も出てきた 古本屋で値がつくかなぁ

ふしぎの海のナディアのイラスト集も出てきた 古本屋で値がつくかなぁ
ふしぎの海のナディアのイラスト集も出てきた 古本屋で値がつくかなぁ

デジタル一眼の創成期(Oh!PC誌1995年07月15日号より)

デジタル一眼の創成期(Oh!PC誌1995年07月15日号より)
デジタル一眼の創成期(Oh!PC誌1995年07月15日号より)

大陸書房の倒産エピソード(98マガジン1994年10月号より)

大陸書房の倒産エピソード(98マガジン1994年10月号より)
大陸書房の倒産エピソード(98マガジン1994年10月号より)

美少女ゲームメーカーのF&Cになる以前のカレンダー

美少女ゲームメーカーのF&Cになる以前のカレンダー
美少女ゲームメーカーのF&Cになる以前のカレンダー

アニメ雑誌のアニメディアのオマケ パロメディア アイアンリーガのヤオイとジェイデッカーのショタ本だった

アニメ雑誌のアニメディアのオマケ パロメディア アイアンリーガのヤオイとジェイデッカーのショタ本だった
アニメ雑誌のアニメディアのオマケ パロメディア アイアンリーガのヤオイとジェイデッカーのショタ本だった

F.S.S.の連載時の見開きイラストのオリジナルの画集 欲しい人は一報ください

F.S.S.の連載時の見開きイラストのオリジナルの画集 欲しい人は一報ください
F.S.S.の連載時の見開きイラストのオリジナルの画集 欲しい人は一報ください

ガンダムF91の当時の資料本 欲しい人いる?

ガンダムF91の当時の資料本 欲しい人いる?
ガンダムF91の当時の資料本 欲しい人いる?

むかし美少女ゲームの原画とかで有名だった"ぴろしき"氏の同人誌も出てきた

むかし美少女ゲームの原画とかで有名だった"ぴろしき"氏の同人誌も出てきた
むかし美少女ゲームの原画とかで有名だった"ぴろしき"氏の同人誌も出てきた

んじゃめな本舗の古い同人誌 こんな破天荒(文字通り)なサークルが今じゃ商業で描いてるんだもんなぁ

んじゃめな本舗の古い同人誌 こんな破天荒(文字通り)なサークルが今じゃ商業で描いてるんだもんなぁ
んじゃめな本舗の古い同人誌 こんな破天荒(文字通り)なサークルが今じゃ商業で描いてるんだもんなぁ

20年前のファンロードのおまけ本 吉崎観音も書いてた

20年前のファンロードのおまけ本 吉崎観音も書いてた
20年前のファンロードのおまけ本 吉崎観音も書いてた
20年前のファンロードのおまけ本 吉崎観音も書いてた

宮崎駿の引退は猛暑が原因みたい(アニメージュ87年10月号より) "引退する"って口癖は四半世紀にもなるのか

宮崎駿の引退は猛暑が原因みたい(アニメージュ87年10月号より) "引退する"って口癖は四半世紀にもなるのか
宮崎駿の引退は猛暑が原因みたい(アニメージュ87年10月号より) "引退する"って口癖は四半世紀にもなるのか

コミケをアキバで開催って、どういう感じだったんだろうか

コミケをアキバで開催って、どういう感じだったんだろうか
コミケをアキバで開催って、どういう感じだったんだろうか

めぞん一刻アニメ化のオープニング歌ってた斎藤由貴も写真入り スケバン刑事とは印象違うなぁ(当たり前

めぞん一刻アニメ化のオープニング歌ってた斎藤由貴も写真入り スケバン刑事とは印象違うなぁ(当たり前
めぞん一刻アニメ化のオープニング歌ってた斎藤由貴も写真入り スケバン刑事とは印象違うなぁ(当たり前

めぞん一刻アニメ化の記事の中で実写版を写真入りで紹介するという恐れ多い禁忌を #全国忘れてやれよ選手権

めぞん一刻アニメ化の記事の中で実写版を写真入りで紹介するという恐れ多い禁忌を #全国忘れてやれよ選手権
めぞん一刻アニメ化の記事の中で実写版を写真入りで紹介するという恐れ多い禁忌を #全国忘れてやれよ選手権

祝!めぞん一刻アニメ化 という古いアニメ雑誌が出てきた

祝!めぞん一刻アニメ化 という古いアニメ雑誌が出てきた
祝!めぞん一刻アニメ化 という古いアニメ雑誌が出てきた

20年前のシャープの広告 謳い文句が尖ってるのがシャープらしい パソコンというかワークステーションですね

20年前のシャープの広告 謳い文句が尖ってるのがシャープらしい パソコンというかワークステーションですね
20年前のシャープの広告 謳い文句が尖ってるのがシャープらしい パソコンというかワークステーションですね

20年前の神戸の電気街 パレックスはダイエーの電気館で今のユニクロ MSLは一時期お世話になったなぁ

20年前の神戸の電気街 パレックスはダイエーの電気館で今のユニクロ MSLは一時期お世話になったなぁ
20年前の神戸の電気街 パレックスはダイエーの電気館で今のユニクロ MSLは一時期お世話になったなぁ

20年前の名古屋と岡山の電気街ネタ

20年前の名古屋と岡山の電気街ネタ
20年前の名古屋と岡山の電気街ネタ

20年前の京都の電気街ネタ

20年前の京都の電気街ネタ
20年前の京都の電気街ネタ

20年前の仙台の電気街ネタ 松本の情報も少しある

20年前の仙台の電気街ネタ 松本の情報も少しある
20年前の仙台の電気街ネタ 松本の情報も少しある

20年前の札幌の電気街ネタ

20年前の札幌の電気街ネタ
20年前の札幌の電気街ネタ

広島と小倉の電気街ネタは分からないけど、ソフトウェア自販機タケルが設置された頃らしい(恐らく2代目)

広島と小倉の電気街ネタは分からないけど、ソフトウェア自販機タケルが設置された頃らしい(恐らく2代目)
広島と小倉の電気街ネタは分からないけど、ソフトウェア自販機タケルが設置された頃らしい(恐らく2代目)

20年前の神戸の電気街ネタ 星電社のPC-PORTは今のユザワヤだけど、イナハラがドコにあったか思い出せない

20年前の神戸の電気街ネタ 星電社のPC-PORTは今のユザワヤだけど、イナハラがドコにあったか思い出せない
20年前の神戸の電気街ネタ 星電社のPC-PORTは今のユザワヤだけど、イナハラがドコにあったか思い出せない

Windowsの系譜(ただし1.03〜3.1)

Windowsの系譜(ただし1.03〜3.1)
Windowsの系譜(ただし1.03〜3.1)

20年前のMacの広告 キャラクターに違和感を感じつつPowerMacに移行した時期ですね

20年前のMacの広告 キャラクターに違和感を感じつつPowerMacに移行した時期ですね
20年前のMacの広告 キャラクターに違和感を感じつつPowerMacに移行した時期ですね

20年前の大西ジム(関西で有名なOA安売り店)の広告

20年前の大西ジム(関西で有名なOA安売り店)の広告
20年前の大西ジム(関西で有名なOA安売り店)の広告

ちなみにアキバの方はこんな記事 土地感ないのでピンとこないけど

ちなみにアキバの方はこんな記事 土地感ないのでピンとこないけど
ちなみにアキバの方はこんな記事 土地感ないのでピンとこないけど

20年前のパソコン雑誌「IO」の巻末の名物のポン橋の投稿記事 スタンバイとか現役なのが隔世の感がある

20年前のパソコン雑誌「IO」の巻末の名物のポン橋の投稿記事 スタンバイとか現役なのが隔世の感がある
20年前のパソコン雑誌「IO」の巻末の名物のポン橋の投稿記事 スタンバイとか現役なのが隔世の感がある

この人のイラスト、むかしファンロードに掲載されてて好きな絵柄だったなぁ #さては貴様ローディストだな

この人のイラスト、むかしファンロードに掲載されてて好きな絵柄だったなぁ #さては貴様ローディストだな
この人のイラスト、むかしファンロードに掲載されてて好きな絵柄だったなぁ #さては貴様ローディストだな

一時期、オーディオやトランシーバに拡張性がウケだ時代があったなぁ

一時期、オーディオやトランシーバに拡張性がウケだ時代があったなぁ
一時期、オーディオやトランシーバに拡張性がウケだ時代があったなぁ

AIWAも製品だしてたのが珍しい 電話などの有線モデムは有名だったけど無線用は数社しか出してなかったはず

AIWAも製品だしてたのが珍しい 電話などの有線モデムは有名だったけど無線用は数社しか出してなかったはず
AIWAも製品だしてたのが珍しい 電話などの有線モデムは有名だったけど無線用は数社しか出してなかったはず

AIWAも製品だしてたのが珍しい 電話などの有線モデムは有名だったけど無線用は数社しか出してなかったはず

AIWAも製品だしてたのが珍しい 電話などの有線モデムは有名だったけど無線用は数社しか出してなかったはず
AIWAも製品だしてたのが珍しい 電話などの有線モデムは有名だったけど無線用は数社しか出してなかったはず

東京ハイパワー社の製品カタログ いま思うと社名からしてアレゲな名前だなぁ

東京ハイパワー社の製品カタログ いま思うと社名からしてアレゲな名前だなぁ
東京ハイパワー社の製品カタログ いま思うと社名からしてアレゲな名前だなぁ

20年くらい前は友達とチャットしたり24時間ネットしまくりだったなぁ(今も変わらずネット廃人ですが何か?)

20年くらい前は友達とチャットしたり24時間ネットしまくりだったなぁ(今も変わらずネット廃人ですが何か?)
20年くらい前は友達とチャットしたり24時間ネットしまくりだったなぁ(今も変わらずネット廃人ですが何か?)

パズルゲーム「ぷよぷよ」で一世を風靡したコンパイルの昔の会報とか出てきた

パズルゲーム「ぷよぷよ」で一世を風靡したコンパイルの昔の会報とか出てきた
パズルゲーム「ぷよぷよ」で一世を風靡したコンパイルの昔の会報とか出てきた

戦前のハイダム型録 | THE SIDE WAY

リンク: 戦前のハイダム型録 | THE SIDE WAY.

同人誌@コミックトレジャー22(インテックス大阪) の5号館カ27aで廃線跡の同人誌を頒布しています(20130901)

同人誌@コミックトレジャー22(インテックス大阪) の5号館カ27aで廃線跡の同人誌を頒布しています(20130901)
同人誌@コミックトレジャー22(インテックス大阪) の5号館カ27aで廃線跡の同人誌を頒布しています(20130901)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »