« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

ダメだコイツ 早く何とかしないと #断捨離

ダメだコイツ 早く何とかしないと #断捨離
ダメだコイツ 早く何とかしないと #断捨離

ガルフォースの完成試写会の招待券とか出てきた イベント会場もすっかり名前を聞かない場所だらけだ

ガルフォースの完成試写会の招待券とか出てきた イベント会場もすっかり名前を聞かない場所だらけだ
ガルフォースの完成試写会の招待券とか出てきた イベント会場もすっかり名前を聞かない場所だらけだ

「別冊ぱふ」の高河ゆん特集に懐かしい話題が… 色々と黒歴史になってる気もするけど音楽だけは最高でした!

「別冊ぱふ」の高河ゆん特集に懐かしい話題が… 色々と黒歴史になってる気もするけど音楽だけは最高でした!
「別冊ぱふ」の高河ゆん特集に懐かしい話題が… 色々と黒歴史になってる気もするけど音楽だけは最高でした!

何が一番凄いって、高河ゆんの本にCLAMPが書き下ろしで寄稿してるんですよ! 関西で活動してた頃はまだ(ry

何が一番凄いって、高河ゆんの本にCLAMPが書き下ろしで寄稿してるんですよ! 関西で活動してた頃はまだ(ry
何が一番凄いって、高河ゆんの本にCLAMPが書き下ろしで寄稿してるんですよ! 関西で活動してた頃はまだ(ry

高河ゆんの「夜嬢帝国」25年前の同人誌なのに中身も紙質も製本も商業誌レベル! 写植だけはワープロっぽい

高河ゆんの「夜嬢帝国」25年前の同人誌なのに中身も紙質も製本も商業誌レベル! 写植だけはワープロっぽい
高河ゆんの「夜嬢帝国」25年前の同人誌なのに中身も紙質も製本も商業誌レベル! 写植だけはワープロっぽい
高河ゆんの「夜嬢帝国」25年前の同人誌なのに中身も紙質も製本も商業誌レベル! 写植だけはワープロっぽい

このギャルゲー 続編出しすぎて 上級生・下級生・卒業生・留年生・浪人生とインフレ起こしまくったんだっけ

このギャルゲー 続編出しすぎて 上級生・下級生・卒業生・留年生・浪人生とインフレ起こしまくったんだっけ
このギャルゲー 続編出しすぎて 上級生・下級生・卒業生・留年生・浪人生とインフレ起こしまくったんだっけ

このギャルゲー 次作がヒロイン達が主人公を事故死に見せ掛けて殺害する謎解きゲームになるとは予想外です

このギャルゲー 次作がヒロイン達が主人公を事故死に見せ掛けて殺害する謎解きゲームになるとは予想外です
このギャルゲー 次作がヒロイン達が主人公を事故死に見せ掛けて殺害する謎解きゲームになるとは予想外でした(MADアニメ脳

ニュースで話題の秋田書店ですが、むかしアニメ雑誌を発行していたのをご存知でしょうか?

ニュースで話題の秋田書店ですが、むかしアニメ雑誌を発行していたのをご存知でしょうか?
ニュースで話題の秋田書店ですが、むかしアニメ雑誌を発行していたのをご存知でしょうか?

テクノポリス 1988年10月号~1994年3月号(最終号)表紙スライドショー - YouTube

リンク: テクノポリス 1988年10月号~1994年3月号(最終号)表紙スライドショー - YouTube.

表紙を書いてたの、いのまたむつみなんだよな 懐かしい…って部屋の押入れに同じ物があるけど(汗

20年ほど前の神戸の同人誌即売会のカタログ さらにプチイベントSIN 検索したら今でも活動が続いてて驚いた

20年ほど前の神戸の同人誌即売会のカタログ さらにプチイベントSIN 検索したら今でも活動が続いてて驚いた
20年ほど前の神戸の同人誌即売会のカタログ さらにプチイベントSIN 検索したら今でも活動が続いてて驚いた

20年ほど前の神戸の同人誌即売会のカタログ コミックシティ本体のカタログは今ではオッサンホイホイだな

20年ほど前の神戸の同人誌即売会のカタログ コミックシティ本体のカタログは今ではオッサンホイホイだな
20年ほど前の神戸の同人誌即売会のカタログ コミックシティ本体のカタログは今ではオッサンホイホイだな

20年ほど前の神戸の同人誌即売会のカタログ コミックシティの妹格のリトルシティが始まった頃のカタログ

20年ほど前の神戸の同人誌即売会のカタログ コミックシティの妹格のリトルシティが始まった頃のカタログ
20年ほど前の神戸の同人誌即売会のカタログ コミックシティの妹格のリトルシティが始まった頃のカタログ

20年ほど前の神戸の同人誌即売会のカタログ 国際展示場だけでなく貿易センタービルでもやってたなぁ

20年ほど前の神戸の同人誌即売会のカタログ 国際展示場だけでなく貿易センタービルでもやってたなぁ
20年ほど前の神戸の同人誌即売会のカタログ 国際展示場だけでなく貿易センタービルでもやってたなぁ

20年ほど前の地方の同人誌即売会のカタログ コミックシティ19の表紙はウテナの頃か 欲しい人いますか?

20年ほど前の地方の同人誌即売会のカタログ コミックシティ19の表紙はウテナの頃か 欲しい人いますか?
20年ほど前の地方の同人誌即売会のカタログ コミックシティ19の表紙はウテナの頃か 欲しい人いますか?

ゲーマーズの全盛期からもう10年以上も経ったのか

ゲーマーズの全盛期からもう10年以上も経ったのか
ゲーマーズの全盛期からもう10年以上も経ったのか

デジキャラットとAIR

デジキャラットとAIR
デジキャラットとAIR

メガゾーン23のLD-BOX!ボーカロイドやバーチャルアイドル好きにはタマラナイ逸品です(安達祐実には言及せず

メガゾーン23のLD-BOX!ボーカロイドやバーチャルアイドル好きにはタマラナイ逸品です(安達祐実には言及せず
メガゾーン23のLD-BOX!ボーカロイドやバーチャルアイドル好きにはタマラナイ逸品です(安達祐実には言及せず

ハミングバードとか天地無用とかアラサー世代のオタクには懐かしいキーワードが盛りだくさんですな(自壊

ハミングバードとか天地無用とかアラサー世代のオタクには懐かしいキーワードが盛りだくさんですな(自壊
ハミングバードとか天地無用とかアラサー世代のオタクには懐かしいキーワードが盛りだくさんですな(自壊

20年前のアニメ全タイトル総覧 コミケカタログ並の厚さで資料性あるので欲しい人いますか?

20年前のアニメ全タイトル総覧 コミケカタログ並の厚さで資料性あるので欲しい人いますか?
20年前のアニメ全タイトル総覧 コミケカタログ並の厚さで資料性あるので欲しい人いますか?

この頃は格闘ゲームも全盛期だったなぁ

この頃は格闘ゲームも全盛期だったなぁ
この頃は格闘ゲームも全盛期だったなぁ

るろ剣にセラムン、何もかもが懐かしい

るろ剣にセラムン、何もかもが懐かしい
るろ剣にセラムン、何もかもが懐かしい

20年近く前のファンロードを発掘 スレイヤーズ全盛期だったのか 欲しい人いなかったら古本屋に持っていこう

20年近く前のファンロードを発掘 スレイヤーズ全盛期だったのか 欲しい人いなかったら古本屋に持っていこう
20年近く前のファンロードを発掘 スレイヤーズ全盛期だったのか 欲しい人いなかったら古本屋に持っていこう

話題の大阪産業大学の鉄道研究部誌"いこま"32号を入手 全国の3セク開業した廃線や未成線を調査した名著です

話題の大阪産業大学の鉄道研究部誌"いこま"32号を入手 全国の3セク開業した廃線や未成線を調査した名著です
話題の大阪産業大学の鉄道研究部誌"いこま"32号を入手 全国の3セク開業した廃線や未成線を調査した名著
多角的な視点や細かな調査、深い考察など大学生とは思えないハイレベルな冊子
どの部誌もハイレベルだから恐れ入った(ゲームとクルマいじりに明け暮れたオレ比)

今日の #ラーニング 元町高架下3番街の鳥取ラーメン宗杏にて、バター風味のあっさり塩ラーメン

今日の #ラーニング 元町高架下3番街の鳥取ラーメン宗杏にて、バター風味のあっさり塩ラーメン
今日の #ラーニング 元町高架下3番街の鳥取ラーメン宗杏にて、バター風味のあっさり塩ラーメン 独特の塩味に軽いバターの味付けの組み合わせが特徴

徳山ダムのクレストゲートからの放流

徳山ダムのクレストゲートからの放流
徳山ダムのクレストゲートからの放流(20130821)

昔の同人誌即売会のチラシ出てきた 1993年2月21日 コミックストリート22 神戸国際展示場

昔の同人誌即売会のチラシ出てきた 1993年2月21日 コミックストリート22 神戸国際展示場
昔の同人誌即売会のチラシ出てきた 1993年2月21日 コミックストリート22 神戸国際展示場

DDIポケット ストレート形とフリップ式が当時の流行りだったな 2つ折りは特許だったのもあるだろうけど

DDIポケット ストレート形とフリップ式が当時の流行りだったな 2つ折りは特許だったのもあるだろうけど
DDIポケット ストレート形とフリップ式が当時の流行りだったな 2つ折りは特許だったのもあるだろうけど

都市部の若者向けPHSだったと聞くアステル 芸人のナイナイがイメージキャラクターだったっけ

都市部の若者向けPHSだったと聞くアステル 芸人のナイナイがイメージキャラクターだったっけ
都市部の若者向けPHSだったと聞くアステル 芸人のナイナイがイメージキャラクターだったっけ

当時のPHS3社のうち、地方の若者向けだったと聞くパルディオ

当時のPHS3社のうち、地方の若者向けだったと聞くパルディオ
当時のPHS3社のうち、地方の若者向けだったと聞くパルディオ

今は無きTU-KA ソニーのジョグダイヤルもあったなぁ ケンウッドと三菱もまだ携帯電話を作ってる頃だ

今は無きTU-KA ソニーのジョグダイヤルもあったなぁ ケンウッドと三菱もまだ携帯電話を作ってる頃だ
今は無きTU-KA ソニーのジョグダイヤルもあったなぁ ケンウッドと三菱もまだ携帯電話を作ってる頃だ

DDIの携帯電話

DDIの携帯電話
DDIの携帯電話

DoCoMoの携帯電話

DoCoMoの携帯電話
DoCoMoの携帯電話
DoCoMoの携帯電話

DoCoMoの携帯電話

DoCoMoの携帯電話
DoCoMoの携帯電話

震災時のAM神戸(ラジオ関西)の須磨のスタジオが懐かしい 今は取り壊されてタワーマンションが立ってる

震災時のAM神戸(ラジオ関西)の須磨のスタジオが懐かしい 今は取り壊されてタワーマンションが立ってる
震災時のAM神戸(ラジオ関西)の須磨のスタジオが懐かしい 今は取り壊されてタワーマンションが立ってる

今でも券売機のメーカーごとにフォントの違いとか残っているんだろうか

今でも券売機のメーカーごとにフォントの違いとか残っているんだろうか
今でも券売機のメーカーごとにフォントの違いとか残っているんだろうか

JRの発行しているシャワーカード、当時はこんなに種類があったんだな

JRの発行しているシャワーカード、当時はこんなに種類があったんだな
JRの発行しているシャワーカード、当時はこんなに種類があったんだな

関東鉄道の取手駅の事故、ありましたねぇ

関東鉄道の取手駅の事故、ありましたねぇ
関東鉄道の取手駅の事故、ありましたねぇ

山陽本線の脱線事故のレポート載ってる 子供心に覚えてるけどこの頃だったのか

山陽本線の脱線事故のレポート載ってる 子供心に覚えてるけどこの頃だったのか
山陽本線の脱線事故のレポート載ってる 子供心に覚えてるけどこの頃だったのか

もちろんラジオライフも今より過激でした

もちろんラジオライフも今より過激でした
もちろんラジオライフも今より過激でした

送信改造ありでラジオライフよりも過激路線だったアクションバンド電波もありましたね

送信改造ありでラジオライフよりも過激路線だったアクションバンド電波もありましたね
送信改造ありでラジオライフよりも過激路線だったアクションバンド電波もありましたね

お約束のように、ゲーラボも発掘

お約束のように、ゲーラボも発掘
お約束のように、ゲーラボも発掘

ハッカーJAPANの創刊号が出てきた

ハッカーJAPANの創刊号が出てきた
ハッカーJAPANの創刊号が出てきた

ピカピカのパナソニックの看板の後ろに、僅かに浮かび上がるサンヨーのロゴ

ピカピカのパナソニックの看板の後ろに、僅かに浮かび上がるサンヨーのロゴ
ピカピカのパナソニックの看板の後ろに、僅かに浮かび上がるサンヨーのロゴ

京都のエアガンショップ「ファースト」の事件のチラシ シューティングレンジ付きでメイド喫茶も併設してた

京都のエアガンショップ「ファースト」の事件のチラシ シューティングレンジ付きでメイド喫茶も併設してた
京都のエアガンショップ「ファースト」の事件のチラシ シューティングレンジ付きでメイド喫茶も併設してた

むかしのKATO(関水金属)の鉄道模型カタログが出てきた 背表紙には今は無き鈴蘭台のオモチャ屋の刻印入り

むかしのKATO(関水金属)の鉄道模型カタログが出てきた 背表紙には今は無き鈴蘭台のオモチャ屋の刻印入り
むかしのKATO(関水金属)の鉄道模型カタログが出てきた 背表紙には今は無き鈴蘭台のオモチャ屋の刻印入り
むかしのKATO(関水金属)の鉄道模型カタログが出てきた 背表紙には今は無き鈴蘭台のオモチャ屋の刻印入り

しかし記事の後半ではビンテージシンセサイザーのガチンコレビューが続きます 軟派なんだか硬派なんだか…

しかし記事の後半ではビンテージシンセサイザーのガチンコレビューが続きます 軟派なんだか硬派なんだか…
しかし記事の後半ではビンテージシンセサイザーのガチンコレビューが続きます 軟派なんだか硬派なんだか…

楽器を使ったグラビア写真が90年代っぽい

楽器を使ったグラビア写真が90年代っぽい
楽器を使ったグラビア写真が90年代っぽい

篠原涼子がパフォーマンスガールにいた頃の雑誌だった

篠原涼子がパフォーマンスガールにいた頃の雑誌だった
篠原涼子がパフォーマンスガールにいた頃の雑誌だった

P-MODEL復活記事に釣られて買った音楽雑誌

P-MODEL復活記事に釣られて買った音楽雑誌
P-MODEL復活記事に釣られて買った音楽雑誌

喫茶マウンテン神戸店 有名店とはたぶん無関係なんだろうけど、偶然にも痛車が停まってたりとネタ度は高め

喫茶マウンテン神戸店 有名店とはたぶん無関係なんだろうけど、偶然にも痛車が停まってたりとネタ度は高め
喫茶マウンテン神戸店 有名店とはたぶん無関係なんだろうけど、偶然にも痛車が停まってたりとネタ度は高め
喫茶マウンテン神戸店 有名店とはたぶん無関係なんだろうけど、偶然にも痛車が停まってたりとネタ度は高め

B級サブカル雑誌GON 巻末の廃墟コーナーはこんな感じ

B級サブカル雑誌GON 巻末の廃墟コーナーはこんな感じ
B級サブカル雑誌GON 巻末の廃墟コーナーはこんな感じ

B級サブカル雑誌GON 巻末の廃墟コーナーには20世紀の廃墟カルチャーの匂いが漂ってる(なんだそりゃ?)

B級サブカル雑誌GON 巻末の廃墟コーナーには20世紀の廃墟カルチャーの匂いが漂ってる(なんだそりゃ?)
B級サブカル雑誌GON 巻末の廃墟コーナーには20世紀の廃墟カルチャーの匂いが漂ってる(なんだそりゃ?)

話は逸れるけどアナログハイビジョンって立派な技術遺産だと思う 放送業界にとっては黒歴史だろうけどね

話は逸れるけどアナログハイビジョンって立派な技術遺産だと思う 放送業界にとっては黒歴史だろうけどね
話は逸れるけどアナログハイビジョンって立派な技術遺産だと思う 放送業界にとっては黒歴史だろうけどね

当時ちょうど話題だったコミックのポルノ規制が特集されてるのが、最近話題の児童ポルノ規制を彷彿とさせる

当時ちょうど話題だったコミックのポルノ規制が特集されてるのが、最近話題の児童ポルノ規制を彷彿とさせる
当時ちょうど話題だったコミックのポルノ規制が特集されてるのが、最近話題の児童ポルノ規制を彷彿とさせる

20年前の雑誌マルコポーロが出てきた、妙な方向に意識が高かった自分の黒歴史でもありますが(笑)

20年前の雑誌マルコポーロが出てきた、妙な方向に意識が高かった自分の黒歴史でもありますが(笑)
20年前の雑誌マルコポーロが出てきた、妙な方向に意識が高かった自分の黒歴史でもありますが(笑)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »