« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

ぼくのかんがえたさいきょうのとわいらいとすーぱーえくすぷれす

ぼくのかんがえたさいきょうのとわいらいとすーぱーえくすぷれす
ぼくのかんがえたさいきょうのとわいらいとすーぱーえくすぷれす
ぼくのかんがえたさいきょうのとわいらいとすーぱーえくすぷれす

「トレインスポッティング」の意味についての正しい理解 - *The Best of Both Worlds*

リンク: 「トレインスポッティング」の意味についての正しい理解 - *The Best of Both Worlds*.

NO STEP

NO STEP
NO STEP

夜明け前

夜明け前
夜明け前
夜明け前
夜明け前

廃教習所

廃教習所
廃教習所
廃教習所

グルメ@今日の #ラーメニング 札幌駅前の中華料理屋 天壇 カオスなB級グルメっぷりに関わらず味と量は逸品

グルメ@今日の #ラーメニング 札幌駅前の中華料理屋 天壇 カオスなB級グルメっぷりに関わらず味と量は逸品
グルメ@今日の #ラーメニング 札幌駅前の中華料理屋 天壇 カオスなB級グルメっぷりに関わらず味と量は逸品
グルメ@今日の #ラーメニング 札幌駅前の中華料理屋 天壇 カオスなB級グルメっぷりに関わらず味と量は逸品
グルメ@今日の #ラーメニング 札幌駅前の中華料理屋 天壇 カオスなB級グルメっぷりに関わらず味と量は逸品
グルメ@今日の #ラーメニング 札幌駅前の中華料理屋 天壇 カオスなB級グルメっぷりに関わらず味と量は逸品
グルメ@今日の #ラーメニング 札幌駅前の中華料理屋 天壇 カオスなB級グルメっぷりに関わらず味と量は逸品

ジャンボフェリー出港

ジャンボフェリー出港
ジャンボフェリー出港
ジャンボフェリー出港
ジャンボフェリー出港

まっすぐ続く未成線 #ロリ鉄

まっすぐ続く未成線 #ロリ鉄
まっすぐ続く未成線 #ロリ鉄
まっすぐ続く未成線 #ロリ鉄
まっすぐ続く未成線 #ロリ鉄
まっすぐ続く未成線 #ロリ鉄
まっすぐ続く未成線 #ロリ鉄

ダム日和でした

ダム日和でした
ダム日和でした

映画「萌の朱雀」のロケ地に行ってきた (住民の方の許可を頂いて撮影させていただきました) #ロリ鉄

映画「萌の朱雀」のロケ地に行ってきた (住民の方の許可を頂いて撮影させていただきました) #ロリ鉄
映画「萌の朱雀」のロケ地に行ってきた (住民の方の許可を頂いて撮影させていただきました) #ロリ鉄

山葡萄ってこんなにカラフルなのか

山葡萄ってこんなにカラフルなのか
山葡萄ってこんなにカラフルなのか

伸びる飛行機雲

伸びる飛行機雲
伸びる飛行機雲

夜明けの高架橋脚&工場

夜明けの高架橋脚&工場
夜明けの高架橋脚&工場

夜明けの高架橋脚(熊本ではありません)

夜明けの高架橋脚(熊本ではありません)
夜明けの高架橋脚(熊本ではありません)
夜明けの高架橋脚(熊本ではありません)

一番星(菅原文太)

一番星(菅原文太)
一番星(菅原文太)

映画「萌の朱雀」ロケ地巡礼 21世紀版のスーパーカブで山道を登ると尾野真千子を乗せてる気分になれます

映画「萌の朱雀」ロケ地巡礼 21世紀版のスーパーカブで山道を登ると尾野真千子を乗せてる気分になれます
映画「萌の朱雀」ロケ地巡礼 21世紀版のスーパーカブで山道を登ると尾野真千子を乗せてる気分になれます
映画「萌の朱雀」ロケ地巡礼 21世紀版のスーパーカブで山道を登ると尾野真千子を乗せてる気分になれます

未成線で「萌の朱雀」ごっこなう #ロリ鉄

未成線で「萌の朱雀」ごっこなう #ロリ鉄
未成線で「萌の朱雀」ごっこなう #ロリ鉄

グルメ@今日の #ラーメニング の五條の"おおつき" チャーシューがウリだが上品な醤油スープも素晴らしい

グルメ@今日の #ラーメニング の五條の"おおつき" チャーシューがウリだが上品な醤油スープも素晴らしい
グルメ@今日の #ラーメニング の五條の"おおつき" チャーシューがウリだが上品な醤油スープも素晴らしい

あれほど待ち遠しかった夏が、足音もたてずに遠ざかっていく

あれほど待ち遠しかった夏が、足音もたてずに遠ざかっていく
あれほど待ち遠しかった夏が、足音もたてずに遠ざかっていく

「夏休みがもうすぐ終わる」 その言葉に何の実感も持てずに、入道雲が立ち上るのを僕らはただ見上げていた

「夏休みがもうすぐ終わる」 その言葉に何の実感も持てずに、入道雲が立ち上るのを僕らはただ見上げていた
「夏休みがもうすぐ終わる」 その言葉に何の実感も持てずに、入道雲が立ち上るのを僕らはただ見上げていた

デジタル造船資料館

リンク: デジタル造船資料館.

デジタル造船資料館

リンク: デジタル造船資料館.

ポンポン船とスポイト船の推進原理

リンク: TED Plaza.

動物@セクロスなう

動物@セクロスなう
動物@セクロスなう
動物@セクロスなう
動物@セクロスなう
動物@セクロスなう

本日の蕎麦紀行は摩周産の海老天の乗ったぶっかけ蕎麦と網走産ワサビ(ジャンレノン主演)の見事な共演でした

本日の蕎麦紀行は摩周産の海老天の乗ったぶっかけ蕎麦と網走産ワサビ(ジャンレノン主演)の見事な共演でした
本日の蕎麦紀行は摩周産の海老天の乗ったぶっかけ蕎麦と網走産ワサビ(ジャンレノン主演)の見事な共演でした

グルメ@本日の蕎麦紀行…「あぁなんてステキなのマシュウ」(赤毛萌え)

グルメ@本日の蕎麦紀行…「あぁなんてステキなのマシュウ」(赤毛萌え)
グルメ@本日の蕎麦紀行…「あぁなんてステキなのマシュウ」(赤毛萌え)

今日のジャンクション

今日のジャンクション
今日のジャンクション
今日のジャンクション
今日のジャンクション

今日のジャンクション

今日のジャンクション
今日のジャンクション
今日のジャンクション

今日のジャンクション

今日のジャンクション
今日のジャンクション
今日のジャンクション
今日のジャンクション

動物@Vツインコリダーの端部

動物@Vツインコリダーの端部
動物@Vツインコリダーの端部

団地@Vツインコリダーの付け根

団地@Vツインコリダーの付け根
団地@Vツインコリダーの付け根
団地@Vツインコリダーの付け根

トラス3重層

トラス3重層
トラス3重層

今日の照明塔

今日の照明塔
今日の照明塔

今日のジャンクション

今日のジャンクション
今日のジャンクション

霧のガロ

霧のガロ
霧のガロ
霧のガロ

団地@今日のVツインコリダー

団地@今日のVツインコリダー
団地@今日のVツインコリダー

団地@今日のスキップフロア

団地@今日のスキップフロア
団地@今日のスキップフロア

今日の工場夜景

今日の工場夜景
今日の工場夜景

今日の夜景

今日の夜景
今日の夜景

鉄塔三崎線

鉄塔三崎線
鉄塔三崎線

今日の夕景

今日の夕景
今日の夕景

入道雲

入道雲
入道雲

小林一郎著「ガード下」の誕生-鉄道と都市の近代史(祥伝社新書)が糞だった(その5) 小野田滋氏と比較してみる: 骨まで大洋ファンby革洋同

リンク: 小林一郎著「ガード下」の誕生-鉄道と都市の近代史(祥伝社新書)が糞だった(その5) 小野田滋氏と比較してみる: 骨まで大洋ファンby革洋同.

#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た スーパーカブを使った公道最安理論でコミケに行ってきた

#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た スーパーカブを使った公道最安理論でコミケに行ってきた
#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た スーパーカブを使った公道最安理論でコミケに行ってきた

#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た #公道最安理論 土砂降りと洪水の中204kmで約3.6Lで57km/L

#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た  #公道最安理論 土砂降りと洪水の中204kmで約3.6Lで57km/L
#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た  #公道最安理論 土砂降りと洪水の中204kmで約3.6Lで57km/L
#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た #公道最安理論 土砂降りと洪水の中204kmで約3.6Lで57km/L

この圧倒的な奥行き感! Vツインコリダーはパースの付き方もハンパじゃねぇぜ

この圧倒的な奥行き感! Vツインコリダーはパースの付き方もハンパじゃねぇぜ
この圧倒的な奥行き感! Vツインコリダーはパースの付き方もハンパじゃねぇぜ
この圧倒的な奥行き感! Vツインコリダーはパースの付き方もハンパじゃねぇぜ
この圧倒的な奥行き感! Vツインコリダーはパースの付き方もハンパじゃねぇぜ

見事なV字っぷりのツインコリダー #ついこり

見事なV字っぷりのツインコリダー #ついこり
見事なV字っぷりのツインコリダー #ついこり

建築@Vツインコリダーの空 #団地

建築@Vツインコリダーの空 #団地
建築@Vツインコリダーの空 #団地

告知@コミックマーケット82の3日目東フ14bにて、五新線フルカラー写真集を頒布いたします(8月10日追記)

コミックマーケット82で「Durability Limit」2012/08/12(日)東フ14bに参加いたします

予定していた新刊ですが、五新線の写真集のみとなりました
※一部に印刷の乱れがありますが原価頒布のため現状で
ご了承いただけるようお願いいたします(8月10日追記)


五新線 ~アーチ橋と幻のループトンネル~ <新刊>
オンデマンド本 A5版28P 表紙・裏表紙・本文フルカラー \500-
五新線の風光明媚な景色とともに幻のループトンネルに迫る。
恒例の土木構造物一覧を巻末に掲載したロリ鉄必読の写真集。
新刊


以下の2冊については冬コミを目指して頑張りたいと思います

・福知山線写真集(初参加したときの同人誌を10年ぶりにリメイク)
・「メイド喫茶跡を歩く3」(全国に広がったメイド喫茶の現状を追う)

過去の発行物(商業誌を含む)についてかコチラを参照ください

サークルとしての頒布物についてはコチラの情報をご参考下さい
サークル「Durability Limit」自体のWebサイトはコチラになります

団地@中層スターハウスだと思った?残念、高層Vツインコリダーでした! #ついこり

団地@中層スターハウスだと思った?残念、高層Vツインコリダーでした! #ついこり
団地@中層スターハウスだと思った?残念、高層Vツインコリダーでした! #ついこり

トラスの背比べ

トラスの背比べ
トラスの背比べ

#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た #公道最安理論 およぞ207kmで3.6L 60km/Lに届くかどうか

#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た #公道最安理論 およぞ207kmで3.6L 60km/Lに届くかどうか
#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た #公道最安理論 およぞ207kmで3.6L 60km/Lに届くかどうか
#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た #公道最安理論 およぞ207kmで3.6L 60km/Lに届くかどうか

#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た #公道最安理論 およぞ180kmで3.2L 69kmに届かず

#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た #公道最安理論 およぞ180kmで3.2L 69kmに届かず
#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た #公道最安理論 およぞ180kmで3.2L 69kmに届かず

#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た トラス恐竜

#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た  トラス恐竜
#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た トラス恐竜

#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た そろそろ帰るとするか

#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た そろそろ帰るとするか
#コミケ #ヨコハマ買い出し紀行 #原チャリで来た そろそろ帰るとするか

団地のある風景

団地のある風景
団地のある風景

未成線の標準の入場券は全てなくなったので、未成線の記念入場券を配布しています #ロリ鉄

未成線の標準の入場券は全てなくなったので、未成線の記念入場券を配布しています #ロリ鉄
未成線の標準の入場券は全てなくなったので、未成線の記念入場券を配布しています #ロリ鉄

コミケ@東5フ14bにて廃線.未成線写真集を頒布しています 早い者勝ちで美幸線の未成駅の入場券が貰えます

コミケ@東5フ14bにて廃線.未成線写真集を頒布しています 早い者勝ちで美幸線の未成駅の入場券が貰えます
コミケ@東5フ14bにて廃線.未成線写真集を頒布しています 早い者勝ちで美幸線の未成駅の入場券が貰えます

#コミケ #アリアケ買い出し紀行 #原チャリで来た ガソリン1257円+約30km分の約1300円で18切符より安く到着

#コミケ #アリアケ買い出し紀行 #原チャリで来た ガソリン1257円+約30km分の約1300円で18切符より安く到着

#コミケ #アリアケ買い出し紀行 #原チャリで来た 今日の #ラーメニング スガキヤのふわ卵ラーメン

#コミケ #アリアケ買い出し紀行 #原チャリで来た 今日の #ラーメニング スガキヤのふわ卵ラーメン
#コミケ #アリアケ買い出し紀行 #原チャリで来た 今日の #ラーメニング スガキヤのふわ卵ラーメン

#コミケ #アリアケ買い出し紀行 #原チャリで来た 2→171

#コミケ #アリアケ買い出し紀行 #原チャリで来た 2→171
#コミケ #アリアケ買い出し紀行 #原チャリで来た 2→171

#コミケ #アリアケ買い出し紀行 #原チャリで来た

#コミケ #アリアケ買い出し紀行 #原チャリで来た
#コミケ #アリアケ買い出し紀行 #原チャリで来た

H.I.S. Germany - 欧州鉄道百景

リンク: H.I.S. Germany - 欧州鉄道百景.

Car Watch 【iPhone】Giugiaro Timeline

リンク: Car Watch 【iPhone】Giugiaro Timeline.

【iPhone】Giugiaro Timeline ジウジアーロ・デザインを楽しもう!

【TAS?】開発中路線を走ってみた~北越急行編~【電車でGo!2 高速編】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

開発中路線っていうから未成線のデータかと思ったら完成済みの路盤じゃないか(当たり前) 
けど公団設計線なので許す!  
それにしても後半の振り子式こまちの映像はバイク動画並みの衝撃

森林鉄道廃線跡解体新書【木曽森林鉄道・林鉄・森林軌道・林用軌道】

リンク: 森林鉄道廃線跡解体新書【木曽森林鉄道・林鉄・森林軌道・林用軌道】.

秩父鉄道脱線事故現場・C58救出

リンク: 秩父鉄道脱線事故現場・C58救出 - 星工務店・奥野星道@タイトル変えました - Yahoo!ブログ.

落ちない!無くさない!即撮影体勢!新発想のレンズキャップ、「フリップキャップ」

リンク: 落ちない!無くさない!即撮影体勢!新発想のレンズキャップ、「フリップキャップ」 | 新製品情報 | ケンコー・トキナー.

こういう製品を待っていた!!(オートリジェクトするせいでキヤノン製のを何度も買い直して懲り懲りしてる)

謎の地底空間テーマパーク 地底王国・美川ムーバレー&山ほたるホームページ

リンク: 謎の地底空間テーマパーク 地底王国・美川ムーバレー&山ほたるホームページ.

橋梁@メガネトラスってのもいいですね〜 もちろんトリトラス橋梁が一番カッコいいですけどね

橋梁@メガネトラスってのもいいですね〜 もちろんトリトラス橋梁が一番カッコいいですけどね
橋梁@メガネトラスってのもいいですね〜 もちろんトリトラス橋梁が一番カッコいいですけどね
橋梁@メガネトラスってのもいいですね〜 もちろんトリトラス橋梁が一番カッコいいですけどね
橋梁@メガネトラスってのもいいですね〜 もちろんトリトラス橋梁が一番カッコいいですけどね

ワインディングタワー(炭鉱の立坑巻揚げ櫓)のペーパークラフトをゲット! 志免と羽幌にしかないからなぁ

ワインディングタワー(炭鉱の立坑巻揚げ櫓)のペーパークラフトをゲット! 志免と羽幌にしかないからなぁ
ワインディングタワー(炭鉱の立坑巻揚げ櫓)のペーパークラフトをゲット! 志免と羽幌にしかないからなぁ
ワインディングタワー(炭鉱の立坑巻揚げ櫓)のペーパークラフトをゲット! 志免と羽幌にしかないからなぁ

メイド@お月見猫王様の不思議博物館に行ってみた このへんな生き物はまだ日本にいるのです たぶん

メイド@お月見猫王様の不思議博物館に行ってみた このへんな生き物はまだ日本にいるのです たぶん
メイド@お月見猫王様の不思議博物館に行ってみた このへんな生き物はまだ日本にいるのです たぶん
メイド@お月見猫王様の不思議博物館に行ってみた このへんな生き物はまだ日本にいるのです たぶん
メイド@お月見猫王様の不思議博物館に行ってみた このへんな生き物はまだ日本にいるのです たぶん

Amazon.co.jp: 明るい炭鉱: 吉岡 宏高: 本

リンク: Amazon.co.jp: 明るい炭鉱: 吉岡 宏高: 本.

釧路炭鉱に10万キロワット火発 コールマインが構想-北海道新聞[経済]

リンク: 釧路炭鉱に10万キロワット火発 コールマインが構想-北海道新聞[経済].

♪は・か・た・の・ひと! #hakatanosio

♪は・か・た・の・ひと! #hakatanosio
♪は・か・た・の・ひと! #hakatanosio

原稿に終われつつも花火の音についつい近くの高台で独り写真を撮ってみたりとか

原稿に終われつつも花火の音についつい近くの高台で独り写真を撮ってみたりとか
原稿に終われつつも花火の音についつい近くの高台で独り写真を撮ってみたりとか
原稿に終われつつも花火の音についつい近くの高台で独り写真を撮ってみたりとか
原稿に終われつつも花火の音についつい近くの高台で独り写真を撮ってみたりとか
原稿に終われつつも花火の音についつい近くの高台で独り写真を撮ってみたりとか
原稿に終われつつも花火の音についつい近くの高台で独り写真を撮ってみたりとか

六甲町でクルマがひっくり返ってた

六甲町でクルマがひっくり返ってた
六甲町でクルマがひっくり返ってた
六甲町でクルマがひっくり返ってた
六甲町でクルマがひっくり返ってた

眠い

眠い
眠い

念願かなってダムれたけど夕立で足止めなう

念願かなってダムれたけど夕立で足止めなう
念願かなってダムれたけど夕立で足止めなう

加古川JCTが目も当てられないことに… #未成橋脚

加古川JCTが目も当てられないことに… #未成橋脚
加古川JCTが目も当てられないことに… #未成橋脚

♪いつも通りのある日のことキミは突然立ち上がり言った そうだダムを見に行こう♪ #夏ダム宣言

♪いつも通りのある日のことキミは突然立ち上がり言った そうだダムを見に行こう♪ #夏ダム宣言
♪いつも通りのある日のことキミは突然立ち上がり言った そうだダムを見に行こう♪ #夏ダム宣言

セガ、パチンコ「初音ミク」を開発、発売も決定・・・|Hyper News 2ch

リンク: セガ、パチンコ「初音ミク」を開発、発売も決定・・・|Hyper News 2ch.

本物の<聖地巡礼>を見せてやる! 『究極超人あ~る』の聖地で“轟天号”を追いかけてきた!!(1/7) - 日刊サイゾー

リンク: 本物の<聖地巡礼>を見せてやる! 『究極超人あ~る』の聖地で“轟天号”を追いかけてきた!!(1/7) - 日刊サイゾー.

鉄塔日和 #TTB

鉄塔日和 #TTB
鉄塔日和 #TTB

電線日和 #DSB

電線日和 #DSB
電線日和 #DSB

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »