« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

ようこそ!石炭ランドへ!

リンク: ようこそ!石炭ランドへ!.

グルメ@神戸で話題急上昇中の元町高架下の鳥取ラーメン"宗杏"の長芋とろろラーメン3種類 #ラーメニング

グルメ@神戸で話題急上昇中の元町高架下の鳥取ラーメン"宗杏"の長芋とろろラーメン3種類 #ラーメニング
グルメ@神戸で話題急上昇中の元町高架下の鳥取ラーメン"宗杏"の長芋とろろラーメン3種類 #ラーメニング
グルメ@神戸で話題急上昇中の元町高架下の鳥取ラーメン"宗杏"の長芋とろろラーメン3種類 #ラーメニング
グルメ@神戸で話題急上昇中の元町高架下の鳥取ラーメン"宗杏"の長芋とろろラーメン3種類 #ラーメニング

以前からスープを楽しめるラーメニングで評価の高かった
モトコー3(元町高架下3丁目)の鳥取ラーメン"宗杏"さんで
新たに"長芋とろろラーメン"がメニューに追加されました

あまり耳にしない組み合わせでしたが、既存のメニューから考えて
よほど絶妙な組み合わせなのだろうと期待してみたところ
予想をさらに上回る絶妙な味と食感と喉越しと後味にただだた感動!

映画「ゆめのかよいじ」公式サイト 石橋杏奈、竹富聖花主演

リンク: 映画「ゆめのかよいじ」公式サイト 石橋杏奈、竹富聖花主演.

まさか、あの「ゆめのかよいじ」が映画化するなんて…
原作を復刻してはくれまいか(リメイク版持ってるけど)

枕木・コンテナ・レールを全国へ販売「国鉄産業株式会社」

リンク: 枕木・コンテナ・レールを全国へ販売「国鉄産業株式会社」.

「2012王滝・滝越りんてつまつり」 2012年7月29日(日)

リンク: 木曽モジュール倶楽部blog::『王滝・滝越りんてつまつり』詳報.

「2012王滝・滝越りんてつまつり」 2012年7月29日(日)

鉱山・採石関係労働者の保安・安全教育用のテキスト

リンク: 協会販売・貸出用品のご案内.

小松(石川県)の限定メイド喫茶『Little Eden』 7月1日(日)にイベント第3弾として1日限定イベントを開催

リンク: 緊急告知!第3弾!イベント開催させていただきます♪.


//

限定メイド喫茶『Little Eden』より皆様へイベント開催の告知です! 
開催日 7月1日(日) open 13:00~ close 20:00 店名 TARO
住所 石川県小松市白江町ハ67 http://crear.9.tool.ms/239/

//

メイド服と機関砲

リンク: グアム実弾射撃2012 パート1.

とにかく、メイド服に似合うのは機関銃ではなく機関砲である
このサムネイル画像の構え方が格好良すぎて仕方が無い

メイド好きの間で密かなブームになってる"メイド服と機関砲"だが
"メイド服と機関銃"といった誰もがイメージしがちな萌え化と違って
実銃の免許を持ったメイドさんがキチンと構えてこその機関砲であり
銃の扱いに慣れた人特有のオーラとメイドさんの柔らかな雰囲気が
フロイト的な意味で男性と女性の究極の融合体ではないかと思う
男性を象徴する砲身と女性を象徴する縞々オーバーニーソックスが
直線状に並ぶ構え方と言うのは、人外の美しさと言えよう

なお、密かなブームというのは、私が個人的にハマッてるだけである

※このバレットM82A1は12.7mmで各国の基準次第で機関砲と呼ぶか
微妙なサイズではあるが、そこは本題ではないので気にしない方向で

激レア自販機探訪・・・|おきらくGOLFえにっき(´ω`)v

リンク: 激レア自販機探訪・・・|おきらくGOLFえにっき(´ω`)v|ブログ|YAMANET1126|みんカラ - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費).

カレーライスの自販機だと!? なんという俺ホイホイ!

WiMAX vs LTEを競馬で再現、杉本清氏起用の「UQ WiMAX」プロモーション動画が面白すぎる | BUZZAP!(バザップ!)

リンク: WiMAX vs LTEを競馬で再現、杉本清氏起用の「UQ WiMAX」プロモーション動画が面白すぎる | BUZZAP!(バザップ!).

和服美少女がHDDやSSDの異常を検知するとかわいい声で教えてくれる「CrystalDiskInfo 5 Shizuku Edition」 - GIGAZINE

リンク: 和服美少女がHDDやSSDの異常を検知するとかわいい声で教えてくれる「CrystalDiskInfo 5 Shizuku Edition」 - GIGAZINE.

阿佐海岸鉄道テーマ、授業で活性化策探る 海陽・宍喰中生 - 徳島新聞社

リンク: 阿佐海岸鉄道テーマ、授業で活性化策探る 海陽・宍喰中生 - 徳島新聞社

阿佐線(東線も西線も)の工事誌を読みたいのだけど、どうにかならないものか.

レイルエンヂニアリング 鳥取鉄道記念物公園

リンク: レイルエンヂニアリング 鳥取鉄道記念物公園.

メイド喫茶 めいどりぃた | 金沢市竪町ベルセル3F:メイド喫茶6月30日新規オープン

リンク: メイド喫茶 めいどりぃた | 金沢市竪町ベルセル3F:メイド喫茶6月30日新規オープン.

駅もれ

リンク: 駅もれ.
駅構内の雨漏り•漏水の対策を採取しています

【美瑛町の青い池】が 世界のアップル社でWallPaperになる! - Kent Shiraishi Photo Studio

リンク: 【美瑛町の青い池】が 世界のアップル社でWallPaperになる! - Kent Shiraishi Photo Studio.

そういえばWindowxXPのデフォルトの壁紙になってる草原は
上士幌のナイタイ高原でしたしね(嘘 但しほとんど同じ風景

別保炭砿を探して - 2 - 探索の痕跡

リンク: 別保炭砿を探して - 2 - 探索の痕跡.

みたいもーど:銀座線1000系のカラーリングとポスト・イットの意外な共通点、知ってます? : ギズモード・ジャパン

リンク: みたいもーど:銀座線1000系のカラーリングとポスト・イットの意外な共通点、知ってます? : ギズモード・ジャパン.

間取り図ナイトin神戸の会場自体の間取りが奇妙だった件について #mdrz 1階と2階で面が一致してないという

間取り図ナイトin神戸の会場自体の間取りが奇妙だった件について #mdrz 1階と2階で面が一致してないという
間取り図ナイトin神戸の会場自体の間取りが奇妙だった件について #mdrz 1階と2階で面が一致してないという

今日のワンニャン

今日のワンニャン
今日のワンニャン

とある市場の防火水槽

とある市場の防火水槽
とある市場の防火水槽

電話・電報はこちら

電話・電報はこちら
電話・電報はこちら

猫の通り道

猫の通り道
猫の通り道

グルメ@今日の #ラーメニング ラーメン百番 本別店の野菜味噌ラーメン

グルメ@今日の #ラーメニング ラーメン百番 本別店の野菜味噌ラーメン
グルメ@今日の #ラーメニング ラーメン百番 本別店の野菜味噌ラーメン
グルメ@今日の #ラーメニング ラーメン百番 本別店の野菜味噌ラーメン

本別周辺で夜遅くまで営業してる数少ない店の中ではまずまずの味でした

【ツイコリ。】: 県営河原町団地

リンク: 【ツイコリ。】 団地、それもツインコリダーオンリーの鑑賞ブログ。: 県営河原町団地.

神奈川県川崎市幸区河原町 ツインコリダー数 : 4棟(連結型は吹き抜けの数を勘定) 形状区分 : 両面ピット / Y字型 / アトリウム型(都市内包空間構造) 供給区分 : 県営 築年代 : 昭和45~49年

間取り図ナイトin神戸の会場にタムロンのレンズキャップ(77mm)をお忘れの方 会場に預けておきました #mdrz

間取り図ナイトin神戸の会場にタムロンのレンズキャップ(77mm)をお忘れの方 会場に預けておきました #mdrz
間取り図ナイトin神戸の会場にタムロンのレンズキャップ(77mm)をお忘れの方 会場に預けておきました #mdrz

羽幌本坑運搬立坑|KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築写真・炭鉱遺産etc.

リンク: 羽幌本坑運搬立坑|KEN五島のブログ KenGoshima Photography 北海道の建築写真・炭鉱遺産etc..

神戸の三宮で開催中の記憶屋「廃墟」のドイテフ氏による個展「廃墟×ポートレート×擬人化」への会場案内(晴れの日用・雨の日用・中2病用)

神戸の三宮で開催中の記憶屋「廃墟」のドイテフ氏による個展「廃墟×ポートレート×擬人化」
Poster_koten

その会場までの道のりを写真入りで分かりやすく解説させていただきたいと思います

続きを読む "神戸の三宮で開催中の記憶屋「廃墟」のドイテフ氏による個展「廃墟×ポートレート×擬人化」への会場案内(晴れの日用・雨の日用・中2病用)" »

同人誌「ランズエンド」のバックナンバーがAmazonで購入できます : 「忘れられたニッポン」を訪ねる日々

リンク: 同人誌「ランズエンド」のバックナンバーがAmazonで購入できます : 「忘れられたニッポン」を訪ねる日々.

旭沢橋梁(三菱大夕張鉄道5号鉄橋) « aqua

リンク: 旭沢橋梁(三菱大夕張鉄道5号鉄橋) « aqua.

鉄道@とある炭鉱のアメリカ型ヂーゼル機関車 (※撮影には許可を頂きました)

鉄道@とある炭鉱のアメリカ型ヂーゼル機関車 (※撮影には許可を頂きました)

三弦橋への歩き方(2012年版)

・はじめに

北海道は夕張のシューパロダム湖に浮かぶ日本最大の三弦トラス鉄道橋「三弦橋」

森林鉄道の橋梁としてだけでなく鉄道用の三弦トラス橋としても世界有数の大きさで
その景観と合いまった美しい設計は観光資源としても産業遺産としても貴重な姿でした

Pap_0022

その新シューパロダムの建設に伴い、現シューパロダムを含めて大夕張そのものが
ほとんどダムに沈んでしまう日が近づいています

かつては国道452号線から見えた三弦橋や三菱石炭鉱業大夕張鉄道の廃線跡も
巨大な炭鉱街だった大夕張そのものがダムに消えるのです
ダムに沈むのを待つ白金の炭鉱街は数十年ぶりにかつての街の跡をはっきりと浮かびあがらせていました

続きを読む "三弦橋への歩き方(2012年版)" »

ダム@未成ダムのダムカード新旧比較

ダム@未成ダムのダムカード新旧比較
ダム@未成ダムのダムカード新旧比較

大きな信号

大きな信号
大きな信号

今日の夕景

今日の夕景
今日の夕景

鉄道@「ここ、どこ?」「オレしんない」

鉄道@「ここ、どこ?」「オレしんない」
鉄道@「ここ、どこ?」「オレしんない」

工場@今日の夜景

工場@今日の夜景
工場@今日の夜景

鉄道@三つ目が通る

鉄道@三つ目が通る
鉄道@三つ目が通る

炭鉱@とある炭鉱の選炭機室

炭鉱@とある炭鉱の選炭機室
炭鉱@とある炭鉱の選炭機室

ネタ@これは酷い突撃ゲソ娘でげそ

ネタ@これは酷い突撃ゲソ娘でげそ
ネタ@これは酷い突撃ゲソ娘でげそ

とあるローカル線の日常風景

とあるローカル線の日常風景
とあるローカル線の日常風景

遺跡@日本のマチュピチュとやらに行ってみた

遺跡@日本のマチュピチュとやらに行ってみた
遺跡@日本のマチュピチュとやらに行ってみた
遺跡@日本のマチュピチュとやらに行ってみた
遺跡@日本のマチュピチュとやらに行ってみた
遺跡@日本のマチュピチュとやらに行ってみた
遺跡@日本のマチュピチュとやらに行ってみた

神戸から日帰りで行けて温泉もあるステキな景観地でした

鉄道@これは酷い跨道橋ですね

鉄道@これは酷い跨道橋ですね
鉄道@これは酷い跨道橋ですね

はばたき

はばたき
はばたき

今日の夕景

今日の夕景
今日の夕景

橋梁@県営道路アーチ橋

橋梁@県営道路アーチ橋
橋梁@県営道路アーチ橋

鳥ダム欄干

鳥ダム欄干
鳥ダム欄干

お昼寝新幹線

お昼寝新幹線
お昼寝新幹線

チャーミーグリーン的でない何か

チャーミーグリーン的でない何か
チャーミーグリーン的でない何か

チャーミーグリーン的な何か

チャーミーグリーン的な何か
チャーミーグリーン的な何か

廃線@十鉄最終列車

廃線@十鉄最終列車
廃線@十鉄最終列車

鉄道@トワイライト・チラリズム

鉄道@トワイライト・チラリズム
鉄道@トワイライト・チラリズム

デカメロン伝説

デカメロン伝説
デカメロン伝説

廃線@十鉄ラストセレモニー記念撮影

廃線@十鉄ラストセレモニー記念撮影
廃線@十鉄ラストセレモニー記念撮影

鉄道@はこ×だて対決

鉄道@はこ×だて対決
鉄道@はこ×だて対決

路面電車

路面電車
路面電車

工場@工場夜景の練習中 と言いつつも三脚を持ち歩かないのは明らかに手抜きだなぁ…

工場@工場夜景の練習中 と言いつつも三脚を持ち歩かないのは明らかに手抜きだなぁ…
工場@工場夜景の練習中 と言いつつも三脚を持ち歩かないのは明らかに手抜きだなぁ…
工場@工場夜景の練習中 と言いつつも三脚を持ち歩かないのは明らかに手抜きだなぁ…
工場@工場夜景の練習中 と言いつつも三脚を持ち歩かないのは明らかに手抜きだなぁ…
工場@工場夜景の練習中 と言いつつも三脚を持ち歩かないのは明らかに手抜きだなぁ…
工場@工場夜景の練習中 と言いつつも三脚を持ち歩かないのは明らかに手抜きだなぁ…

航空@軍用未成線にいながらにして爆音浴できるのがコチラのスポットになります #ロリ鉄 #ミリ鉄

航空@軍用未成線にいながらにして爆音浴できるのがコチラのスポットになります #ロリ鉄 #ミリ鉄
航空@軍用未成線にいながらにして爆音浴できるのがコチラのスポットになります #ロリ鉄 #ミリ鉄
航空@軍用未成線にいながらにして爆音浴できるのがコチラのスポットになります #ロリ鉄 #ミリ鉄

行きたかった場所、見たかった景色、逢いたかった人、調べたかった事が多すぎてヤリキレナイかったです

行きたかった場所、見たかった景色、逢いたかった人、調べたかった事が多すぎてヤリキレナイかったです
行きたかった場所、見たかった景色、逢いたかった人、調べたかった事が多すぎてヤリキレナイかったです

ウェディングブリッジを渡った先が廃線とは結婚は人生の何とやら 駅舎だけでも残ったのはアイカップゆえか?

ウェディングブリッジを渡った先が廃線とは結婚は人生の何とやら 駅舎だけでも残ったのはアイカップゆえか?
ウェディングブリッジを渡った先が廃線とは結婚は人生の何とやら 駅舎だけでも残ったのはアイカップゆえか?

トワイライト・高架橋脚

トワイライト・高架橋脚
トワイライト・高架橋脚

鉄道@すれ違い

鉄道@すれ違い
鉄道@すれ違い

廃校@円形校舎

廃校@円形校舎
廃校@円形校舎

今日の夕景

今日の夕景
今日の夕景

廃墟@ガソリンスタンドと農業倉庫

廃墟@ガソリンスタンドと農業倉庫
廃墟@ガソリンスタンドと農業倉庫

廃墟@外蛇口

廃墟@外蛇口
廃墟@外蛇口

飛行場前

飛行場前
飛行場前
飛行場前

飛行場前

飛行場前
飛行場前

今日の夕景

今日の夕景
今日の夕景

グルメ@本日の蕎麦紀行…飛行場前の八雲ソバ

グルメ@本日の蕎麦紀行…飛行場前の八雲ソバ
グルメ@本日の蕎麦紀行…飛行場前の八雲ソバ

動物@「うちのタマ知りませんか」って昔あったよね

動物@「うちのタマ知りませんか」って昔あったよね
動物@「うちのタマ知りませんか」って昔あったよね

ネタ@「なんだったんや」(関西弁)

ネタ@「なんだったんや」(関西弁)
ネタ@「なんだったんや」(関西弁)

ダムに沈むのを待つ白金の炭鉱街は数十年ぶりにかつての街の跡をはっきりと浮かびあがらせていました

ダムに沈むのを待つ白金の炭鉱街は数十年ぶりにかつての街の跡をはっきりと浮かびあがらせていました
ダムに沈むのを待つ白金の炭鉱街は数十年ぶりにかつての街の跡をはっきりと浮かびあがらせていました
ダムに沈むのを待つ白金の炭鉱街は数十年ぶりにかつての街の跡をはっきりと浮かびあがらせていました

橋梁@JKTの上弦材って分格トラス構造ってことでよいのだろうか

橋梁@JKTの上弦材って分格トラス構造ってことでよいのだろうか
橋梁@JKTの上弦材って分格トラス構造ってことでよいのだろうか

橋梁@三弦橋の夕景

橋梁@三弦橋の夕景
橋梁@三弦橋の夕景

橋梁@廃線と国道

橋梁@廃線と国道
橋梁@廃線と国道

橋梁@第4築別川橋梁

橋梁@第4築別川橋梁
橋梁@第4築別川橋梁

橋梁@留萌大橋

橋梁@留萌大橋
橋梁@留萌大橋

鉄道@踏切日和

鉄道@踏切日和
鉄道@踏切日和

鉄道@ちなみに清水沢駅の壁面の古レールはこんな刻印でした 後は古レールクラスタの方々にお願いしよう

鉄道@ちなみに清水沢駅の壁面の古レールはこんな刻印でした 後は古レールクラスタの方々にお願いしよう
鉄道@ちなみに清水沢駅の壁面の古レールはこんな刻印でした 後は古レールクラスタの方々にお願いしよう

鉄道@清水沢駅の壁面に残る超芸術トマソン(原爆タイプ)が、なんと古レールで造られていた!

鉄道@清水沢駅の壁面に残る超芸術トマソン(原爆タイプ)が、なんと古レールで造られていた!
鉄道@清水沢駅の壁面に残る超芸術トマソン(原爆タイプ)が、なんと古レールで造られていた!

鉄道@清水沢駅の壁面に残る超芸術トマソン(原爆タイプ)が、なんと古レールで造られていた!

鉄道@清水沢駅の壁面に残る超芸術トマソン(原爆タイプ)が、なんと古レールで造られていた!
鉄道@清水沢駅の壁面に残る超芸術トマソン(原爆タイプ)が、なんと古レールで造られていた!

清水沢駅で開催してる三弦橋写真展で声を掛けて下さった方が、なんとオレ鉄2イベントの来場者の方でした

清水沢駅で開催してる三弦橋写真展で声を掛けて下さった方が、なんとオレ鉄2イベントの来場者の方でした
清水沢駅で開催してる三弦橋写真展で声を掛けて下さった方が、なんとオレ鉄2イベントの来場者の方でした
清水沢駅で開催してる三弦橋写真展で声を掛けて下さった方が、なんとオレ鉄2イベントの来場者の方でした

道路@気まぐれ未完道路(ダム付け替え)

道路@気まぐれ未完道路(ダム付け替え)
道路@気まぐれ未完道路(ダム付け替え)

ダム@現役パワースポット 北炭清水沢総合電力所

ダム@現役パワースポット 北炭清水沢総合電力所
ダム@現役パワースポット 北炭清水沢総合電力所

炭鉱@廃パワースポット 北炭清水沢総合電力所

炭鉱@廃パワースポット 北炭清水沢総合電力所
炭鉱@廃パワースポット 北炭清水沢総合電力所

廃墟@これは酷い広角レンズの歪みですね

廃墟@これは酷い広角レンズの歪みですね
廃墟@これは酷い広角レンズの歪みですね

廃線@ウェンナイ方向を臨む

廃線@ウェンナイ方向を臨む
廃線@ウェンナイ方向を臨む

建築@大正2年建造で声問レンガ製の秋田木材発電所 D型ドーム付きに改装して現役の農業施設だとか

建築@大正2年建造で声問レンガ製の秋田木材発電所 D型ドーム付きに改装して現役の農業施設だとか
建築@大正2年建造で声問レンガ製の秋田木材発電所 D型ドーム付きに改装して現役の農業施設だとか

ありのまま起こった事を話すぜ! 常紋峠で普通列車を追っていたらいつのまにかノローツクすら追い越していた

ありのまま起こった事を話すぜ! 常紋峠で普通列車を追っていたらいつのまにかノローツクすら追い越していた
ありのまま起こった事を話すぜ! 常紋峠で普通列車を追っていたらいつのまにかノローツクすら追い越していた
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ もっと遅ろしいものの片鱗を味わったぜ

鉄道@すれ違い

鉄道@すれ違い
鉄道@すれ違い

鉄塔日和

鉄塔日和
鉄塔日和

廃線@蕗のDie っていうかイタドリで死ぬ(苦笑)

廃線@蕗のDie っていうかイタドリで死ぬ(苦笑)
廃線@蕗のDie っていうかイタドリで死ぬ(苦笑)

廃線@白樺〜あおぞぉら〜♪

廃線@白樺〜あおぞぉら〜♪
廃線@白樺〜あおぞぉら〜♪

廃線@ほん☆べつ

廃線@ほん☆べつ
廃線@ほん☆べつ

廃線@分かれ道

廃線@分かれ道
廃線@分かれ道

廃線@鉄塔日和

廃線@鉄塔日和
廃線@鉄塔日和

「このまま東京まで逃げてそこで二人貧しくともつつましく暮らそう」 「冗談でしょ?」 「冗談だよ」

「このまま東京まで逃げてそこで二人貧しくともつつましく暮らそう」 「冗談でしょ?」 「冗談だよ」
「このまま東京まで逃げてそこで二人貧しくともつつましく暮らそう」「冗談でしょ?」「冗談だよ」

「この不浄なイナカを脱け出し誰も知らない東京めざしてこの道をどこまでも南へ走ろう」

「この不浄なイナカを脱け出し誰も知らない東京めざしてこの道をどこまでも南へ走ろう」
「この不浄なイナカを脱け出し誰も知らない東京めざしてこの道をどこまでも南へ走ろう」

「この辺、イナカだけど道はいいんだよな」「どこまで行こうか」「遠くまで行こう」「いいね どこまで?」

「この辺、イナカだけど道はいいんだよな」「どこまで行こうか」「遠くまで行こう」「いいね どこまで?」
「この辺、イナカだけど道はいいんだよな」「どこまで行こうか」「遠くまで行こう」「いいね どこまで?」

日本の石炭産業遺産 « 図書出版 弦書房

リンク: 日本の石炭産業遺産 « 図書出版 弦書房.

今日の夕景

今日の夕景
今日の夕景

つけ麺すん

つけ麺すん
つけ麺すん

廃線@ハエタタキ(鉄道通信用電信柱)発見

廃線@ハエタタキ(鉄道通信用電信柱)発見
廃線@ハエタタキ(鉄道通信用電信柱)発見

橋梁@たまには三弦橋の写真など

橋梁@たまには三弦橋の写真など
橋梁@たまには三弦橋の写真など

鉄道動画で旅行気分!【ひとり汽車旅・のりものの旅】

リンク: 鉄道動画で旅行気分!【ひとり汽車旅・のりものの旅】.

戦前の通信用の硝子碍子(グラスインシュレーター)について情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

戦前の通信用の硝子碍子(グラスインシュレーター)について情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
戦前の通信用の硝子碍子(グラスインシュレーター)について情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

戦跡@とある軍隊の通信施設 現状のまま壁を直すよりは倒した方が安くて確実なのは解るけど何とかならないか

戦跡@とある軍隊の通信施設 現状のまま壁を直すよりは倒した方が安くて確実なのは解るけど何とかならないか
戦跡@とある軍隊の通信施設 現状のまま壁を直すよりは倒した方が安くて確実なのは解るけど何とかならないか
戦跡@とある軍隊の通信施設 現状のまま壁を直すよりは倒した方が安くて確実なのは解るけど何とかならないか
戦跡@とある軍隊の通信施設 現状のまま壁を直すよりは倒した方が安くて確実なのは解るけど何とかならないか

未成線@この一本のために生きてるって感じ! #ロリ鉄

未成線@この一本のために生きてるって感じ! #ロリ鉄
未成線@この一本のために生きてるって感じ! #ロリ鉄

とかちバレー

とかちバレー
とかちバレー

Twitterでつぶやいたら商品化、「にゃんこ型 イヤホンジャックカバー」ついに完成 - GIGAZINE

リンク: Twitterでつぶやいたら商品化、「にゃんこ型 イヤホンジャックカバー」ついに完成 - GIGAZINE.

鉄道@十勝鉄道ラストランセレモニー

鉄道@十勝鉄道ラストランセレモニー
鉄道@十勝鉄道ラストランセレモニー
鉄道@十勝鉄道ラストランセレモニー
鉄道@十勝鉄道ラストランセレモニー

廃線@白糠のトマソン

廃線@白糠のトマソン
廃線@白糠のトマソン

廃線@霧の雨煙別橋梁

廃線@霧の雨煙別橋梁
廃線@霧の雨煙別橋梁

廃線@深名線の車窓から

廃線@深名線の車窓から
廃線@深名線の車窓から

メイド@「それではもう一度ご覧いただこう」(逆光だったので撮り直してきました)

メイド@「それではもう一度ご覧いただこう」(逆光だったので撮り直してきました)
メイド@「それではもう一度ご覧いただこう」(逆光だったので撮り直してきました)

橋脚@春の撮れたて未成橋脚 上から読んでも道東道 下から読んでも道東道

橋脚@春の撮れたて未成橋脚 上から読んでも道東道 下から読んでも道東道
橋脚@春の撮れたて未成橋脚 上から読んでも道東道 下から読んでも道東道

未成@未成病院を歩く

未成@未成病院を歩く
未成@未成病院を歩く
未成@未成病院を歩く
未成@未成病院を歩く

オレ鉄に挑戦してみた

オレ鉄に挑戦してみた
オレ鉄に挑戦してみた

飛行場すん

飛行場すん
飛行場すん

ダム@中空重力式ダムなう

ダム@中空重力式ダムなう
ダム@中空重力式ダムなう

ロケ地巡礼

ロケ地巡礼
ロケ地巡礼

今日の朝食はコチラでした

今日の朝食はコチラでした
今日の朝食はコチラでした

これなら吉野家の方が美味しかったかも…

これなら吉野家の方が美味しかったかも…
これなら吉野家の方が美味しかったかも…

グルメ@本日の蕎麦紀行…失敗

グルメ@本日の蕎麦紀行…失敗
グルメ@本日の蕎麦紀行…失敗

廃線@十鉄ラストセレモニーすん

廃線@十鉄ラストセレモニーすん
廃線@十鉄ラストセレモニーすん

鉄塔モーニング(ダジャレ)

鉄塔モーニング(ダジャレ)
鉄塔モーニング(ダジャレ)

今日の朝景

今日の朝景
今日の朝景

道路@40高中ワインディング

道路@40高中ワインディング
道路@40高中ワインディング

道路@40高中ハンティング

道路@40高中ハンティング
道路@40高中ハンティング
道路@40高中ハンティング
道路@40高中ハンティング

道路@とある鉱山の道路標識(オニギリ標識)

道路@とある鉱山の道路標識(オニギリ標識)
道路@とある鉱山の道路標識(オニギリ標識)

クルマ@ワゴンモデルで1文字ナンバーという稀少車! これで後ろのバスがパークウェイREターボだったらな〜

クルマ@ワゴンモデルで1文字ナンバーという稀少車! これで後ろのバスがパークウェイREターボだったらな〜
クルマ@ワゴンモデルで1文字ナンバーという稀少車! これで後ろのバスがパークウェイREターボだったらな〜

道路@気まぐれ未完道路

道路@気まぐれ未完道路
道路@気まぐれ未完道路

廃線@大草原の小さな保線小屋

廃線@大草原の小さな保線小屋
廃線@大草原の小さな保線小屋

炭鉱@運炭列車がくぱぁするところ

炭鉱@運炭列車がくぱぁするところ
炭鉱@運炭列車がくぱぁするところ

鉄道@とある炭鉱の構外機関車 (旧型の機関車については「編集長敬白」を参照)

鉄道@とある炭鉱の構外機関車 (旧型の機関車については「編集長敬白」を参照)
鉄道@とある炭鉱の構外機関車 (旧型の機関車については「編集長敬白」を参照)

炭鉱@泥みたいなのを運んでるからスライム充填してるのかな 海底炭鉱だから充填は行ってかったような?

炭鉱@泥みたいなのを運んでるからスライム充填してるのかな 海底炭鉱だから充填は行ってかったような?
炭鉱@泥みたいなのを運んでるからスライム充填してるのかな 海底炭鉱だから充填は行ってなかったような?

炭鉱@とある炭鉱のズリ捨てエンドレス(って呼称で良いのかな)

炭鉱@とある炭鉱のズリ捨てエンドレス(って呼称で良いのかな)
炭鉱@とある炭鉱のズリ捨てエンドレス(って呼称で良いのかな)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »