« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

鉄道@小野田先生の名刺貰えた!

鉄道@小野田先生の名刺貰えた!
鉄道ドボクやってる人間なら、小野田先生の名刺だけでご飯3杯はいけるね!

全国トンネル廃線活用サミットにゅっと

全国トンネル廃線活用サミットにゅっと
全国トンネル廃線活用サミットにゅっと

グルメ@今日の #ラーメニング 営業してる姿を見たことなかった西明石駅前の「ラーメンダイニングとんま」

グルメ@今日の #ラーメニング 営業してる姿を見たことなかった西明石駅前の「ラーメンダイニングとんま」
グルメ@今日の #ラーメニング 営業してる姿を見たことなかった西明石駅前の「ラーメンダイニングとんま」
いつ見ても営業してないのに人の気配だけはあった
西明石駅前のラーメンダイニング「とんま」ですが
夜間のみ営業らしくやっとラーメニング出来ました

ラーメンダイニングって何だろうかと思ってたけど
ようするにラーメン屋&飲み屋みたいな印象でした

スープはまったり系で醤油トンコツか何かだろうか
独特とも食べたことあるとも形容しにくい気がする 近場にあれば贔屓にしても良い感じかな

グルメ@昨日のラーメニング 神戸駅近くの神起で久しぶりの二郎系にも関わらずなんとか完食 #ラーメニング

グルメ@昨日のラーメニング 神戸駅近くの神起で久しぶりの二郎系にも関わらずなんとか完食 #ラーメニング
グルメ@昨日のラーメニング 神戸駅近くの神起で久しぶりの二郎系にも関わらずなんとか完食 #ラーメニング

えんどレール

えんどレール
えんどレール

「アナタ、廃墟売る?ワタシ、高く買うわ」という、関西ローカルのハナテンのCMネタに勤しんでみたりとか

「アナタ、廃墟売る?ワタシ、高く買うわ」という、関西ローカルのハナテンのCMネタに勤しんでみたりとか
「アナタ、廃墟売る?ワタシ、高く買うわ」という、関西ローカルのハナテンのCMネタに勤しんでみたりとか

グルメ@今日ふの #ラーメニング これは助けに食べに来て欲しいのか、ココはオレに任せて逃げろって事なのか

グルメ@今日ふの #ラーメニング これは助けに食べに来て欲しいのか、ココはオレに任せて逃げろって事なのか
グルメ@今日ふの #ラーメニング これは助けに食べに来て欲しいのか、ココはオレに任せて逃げろって事なのか

未成線@鉄道未成線を疾走る! #ロリ鉄

未成線@鉄道未成線を疾走る! #ロリ鉄
未成線@鉄道未成線を疾走る! #ロリ鉄

未成線@境界票はあるよ そこら中にあるよ おまけに橋台や仮設橋梁もあるよ そしたらもう駅アルヨ! #ロリ鉄

未成線@境界票はあるよ そこら中にあるよ おまけに橋台や仮設橋梁もあるよ そしたらもう駅アルヨ! #ロリ鉄
高巻きが困難なのでトンネル出口に戻るのは諦めて
このまま路盤予定地を突っ切って抜けてしまおうと
路盤を追って行くと鉄道の境界票をそこら中で発見

斜面の残る林業用らしき石組みの段々を乗り越えて
鉄道幅の境界票が続いていき、沢に付き当たると
ぱったりと境界票が途切れてしまった…が、しかし
石垣の中に妙に立派なコンクリート橋梁が続いて
その先にコンクリートで施行された法面と更地…
これって駅じゃね?と思ったら前に来たことあった

無事に突破できただけで無く、駅予定地の確証まで
写真に納めることが出来たのでありました

特急交換駅と思ってたけど寸法が合ってるとすれば
足場を組んだようなホームに2両が停まる程度かな

未成線@トンネルはあるよ ここにあるよ #ロリ鉄

未成線@トンネルはあるよ ここにあるよ #ロリ鉄
調べてもほとんど情報の出てこない某トンネルですが
10年以上前の仮説にケリをつけに行ってみました

自分の仮説を基に某運転士が到達できてるのですが
いかんせん苦難の道のりとチラリと見える坑口しか
解らなかったもんで自分で行ってみました
そしたら何と!(続く)

ダム@素晴らしきかな、この曲線美

ダム@素晴らしきかな、この曲線美
ダム@素晴らしきかな、この曲線美

ダム@クレストゲート5門も備えたアーチ型農水ダムとはエロスですなぁ

ダム@クレストゲート5門も備えたアーチ型農水ダムとはエロスですなぁ
ダム@クレストゲート5門も備えたアーチ型農水ダムとはエロスですなぁ

グルメ@今日のラーメニング未遂 昼になっても閉まってるのは伊丹十三的なソリーシュンかな #ラーメニング

グルメ@今日のラーメニング未遂 昼になっても閉まってるのは伊丹十三的なソリーシュンかな #ラーメニング
グルメ@今日のラーメニング未遂 昼になっても閉まってるのは伊丹十三的なソリーシュンかな #ラーメニング

ダム@たぷたぷまんた〜ん

ダム@たぷたぷまんた〜ん
ダム@たぷたぷまんた〜ん

ダム@あ〜んて〜ぃまんた〜ん

ダム@あ〜んて〜ぃまんた〜ん
ダム@あ〜んて〜ぃまんた〜ん

朝ダム宣言

朝ダム宣言
朝ダム宣言

グルメ@今日の #ラーメニング 餃子の王将で天津麺&炒飯 天津ラーメンは大阪中崎町の8番ラーメンに限るね〜

グルメ@今日の #ラーメニング 餃子の王将で天津麺&炒飯 天津ラーメンは大阪中崎町の8番ラーメンに限るね〜
グルメ@今日の #ラーメニング 餃子の王将で天津麺&炒飯 天津ラーメンは大阪中崎町の8番ラーメンに限るね〜

グルメ@今日の #ラーメニング 山神山人のあっさりとんこつラーメン 食べ慣れると少し物足りない気もします

グルメ@今日の #ラーメニング 山神山人のあっさりとんこつラーメン 食べ慣れると少し物足りない気もします
グルメ@今日の #ラーメニング 山神山人のあっさりとんこつラーメン 食べ慣れると少し物足りない気もします

戦前の北海道関係 映画フィルム

リンク: Top page.

戦前の北海道関係 映画フィルム

グルメ@今日のラーメニング 神戸みなと屋のこってり細麺 チェーン店に飽きた人にオススメの #ラーメニング

グルメ@今日のラーメニング 神戸みなと屋のこってり細麺 チェーン店に飽きた人にオススメの #ラーメニング
グルメ@今日のラーメニング 神戸みなと屋のこってり細麺 チェーン店に飽きた人にオススメの #ラーメニング

103系のための運転理論

リンク: 103系のための運転理論.

送電線

リンク: 送電線.

【A列車で行こう9】新潟市再現マップ #02 新潟交通電車線 - YouTube

リンク: 【A列車で行こう9】新潟市再現マップ #02 新潟交通電車線 - YouTube.

【EXEをそのまま実行】 AndroidでWindows用ゲーム起動可能に

リンク: 【EXEをそのまま実行】 AndroidでWindows用ゲーム起動可能に│あんどろいど速報.

超巨大な鉄道模型ミュージアム、ミニチュアワンダーランドの最新映像が凄い!! | Hiroiro

リンク: 超巨大な鉄道模型ミュージアム、ミニチュアワンダーランドの最新映像が凄い!! | Hiroiro.

「赤れんが通信所」屋根崩落…稚内 : 北海道発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リンク: 「赤れんが通信所」屋根崩落…稚内 : 北海道発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

北海道苫前町 | 風のまち・苫前町の風力発電

リンク: 北海道苫前町 | 風のまち・苫前町の風力発電.

この地域にはかつて羽幌炭鉱用に架設した66,000ボルトの送電線があることがなによりの好条件となりました。

そすいのさんぽみち

リンク: ~技術~.

1970年代の交通事情について:東雲の独語:So-netブログ

リンク: 1970年代の交通事情について:東雲の独語:So-netブログ.

中国鉄道倶楽部 - 大秦線 万トン貨物の魅力

リンク: 中国鉄道倶楽部 - 大秦線 万トン貨物の魅力.

電撃大王の『一撃殺虫!!ホイホイさん』アニメ化決定!|やらおん!

リンク: 電撃大王の『一撃殺虫!!ホイホイさん』アニメ化決定!|やらおん!.

炭鉱遺産を模型で再現 岩見沢-北海道新聞[道央]

リンク: 炭鉱遺産を模型で再現 岩見沢-北海道新聞[道央].

東京駅開業大祝賀会

リンク: 日独戦争28.


グルメ@今日の #ラーメニング 馴染みの店で天津飯定食 天津ラーメンを天下一品で作ったら凄いのが出来るな

グルメ@今日の #ラーメニング 馴染みの店で天津飯定食 天津ラーメンを天下一品で作ったら凄いのが出来るな
グルメ@今日の #ラーメニング 馴染みの店で天津飯定食 天津ラーメンを天下一品で作ったら凄いのが出来るな

湾岸ハイブリッドカー対決も酷かったがまさかの心霊対決、しかも続編にはスプーンのワンダーシビック登場!

湾岸ハイブリッドカー対決も酷かったがまさかの心霊対決、しかも続編にはスプーンのワンダーシビック登場!
湾岸ハイブリッドカー対決も酷かったがまさかの心霊対決、しかも続編にはスプーンのワンダーシビック登場!

炭酸カルシウムの化学工場に降り注ぐジハイドロゲンモノオキシド どちらも吸い込むと最悪死に至る

炭酸カルシウムの化学工場に降り注ぐジハイドロゲンモノオキシド どちらも吸い込むと最悪死に至る
炭酸カルシウムの化学工場に降り注ぐジハイドロゲンモノオキシド どちらも吸い込むと最悪死に至る
炭酸カルシウムの化学工場に降り注ぐジハイドロゲンモノオキシド どちらも吸い込むと最悪死に至る
炭酸カルシウムの化学工場に降り注ぐジハイドロゲンモノオキシド どちらも吸い込むと最悪死に至る
炭酸カルシウムの化学工場に降り注ぐジハイドロゲンモノオキシド どちらも吸い込むと最悪死に至る
炭酸カルシウムの化学工場に降り注ぐジハイドロゲンモノオキシド どちらも吸い込むと最悪死に至る

とある炭鉱の危険品庫(火薬庫)

とある炭鉱の危険品庫(火薬庫)
とある炭鉱の危険品庫(火薬庫)
とある炭鉱の危険品庫(火薬庫)

木造の炭住のトイレの電球がLEDになってた

木造の炭住のトイレの電球がLEDになってた
木造の炭住のトイレの電球がLEDになってた

炭住の見返り美人2

炭住の見返り美人2
炭住の見返り美人2

炭住の見返り美人

炭住の見返り美人
炭住の見返り美人

今日の盗撮写真

今日の盗撮写真
今日の盗撮写真

この団地ってドコかの標準設計なのかな

この団地ってドコかの標準設計なのかな
この団地ってドコかの標準設計なのかな

「ゼロ災害良し!ゼロ災害良し!ゼロ災害良し!」

「ゼロ災害良し!ゼロ災害良し!ゼロ災害良し!」
「ゼロ災害良し!ゼロ災害良し!ゼロ災害良し!」

カシャカシャ

カシャカシャ
カシャカシャ

今日の夕景(画像はイメージです)

今日の夕景(画像はイメージです)
今日の夕景(画像はイメージです)

まっすぐ

まっすぐ
まっすぐ

雪のパワースポット

雪のパワースポット
雪のパワースポット

炭層の傾斜が緩くて交通が便利だったのだから炭質さえ良ければ生き残れたのだろうか…

炭層の傾斜が緩くて交通が便利だったのだから炭質さえ良ければ生き残れたのだろうか…
炭層の傾斜が緩くて交通が便利だったのだから炭質さえ良ければ生き残れたのだろうか…

すっかり綺麗な駅前になったけれど、再開発中は貨物ホームの上にアニメイトの仮設店舗があったんだよな〜

すっかり綺麗な駅前になったけれど、再開発中は貨物ホームの上にアニメイトの仮設店舗があったんだよな〜
すっかり綺麗な駅前になったけれど、再開発中は貨物ホームの上にアニメイトの仮設店舗があったんだよな〜

本当に面白いトラスを見つけてしまった

本当に面白いトラスを見つけてしまった
本当に面白いトラスを見つけてしまった
本当に面白いトラスを見つけてしまった
本文執筆中

廃線@線路は続くよどこまでも そう思っていた時代が私にもありました(キリッ

廃線@線路は続くよどこまでも そう思っていた時代が私にもありました(キリッ
廃線@線路は続くよどこまでも そう思っていた時代が私にもありました(キリッ

グルメ@「あの日見たラーメン屋の味を僕達はまだ知らない。」 名前が直球過ぎて例え不味くても許せそうだ

グルメ@「あの日見たラーメン屋の味を僕達はまだ知らない。」 名前が直球過ぎて例え不味くても許せそうだ
グルメ@「あの日見たラーメン屋の味を僕達はまだ知らない。」 名前が直球過ぎて例え不味くても許せそうだ

グルメ@今日の #ラーメニング 道の駅神岡の高山ラーメン 元より特徴のない高山ラーメンを神岡で食う苦境

グルメ@今日の #ラーメニング 道の駅神岡の高山ラーメン 元より特徴のない高山ラーメンを神岡で食う苦境
グルメ@今日の #ラーメニング 道の駅神岡の高山ラーメン 元より特徴のない高山ラーメンを神岡で食う苦境

メイド@メイド喫茶跡を歩く2012 内装が残るメイド喫茶跡では日本最長かな 「メイド喫茶跡を歩く2」を参照

メイド@メイド喫茶跡を歩く2012 内装が残るメイド喫茶跡では日本最長かな 「メイド喫茶跡を歩く2」を参照
メイド@メイド喫茶跡を歩く2012 内装が残るメイド喫茶跡では日本最長かな 「メイド喫茶跡を歩く2」を参照

グルメ@今日の #ラーメニング 富山駅前 西町大喜の元祖・ブラックラーメン

グルメ@今日の #ラーメニング 富山駅前 西町大喜の元祖・ブラックラーメン
グルメ@今日の #ラーメニング 富山駅前 西町大喜の元祖・ブラックラーメン
グルメ@今日の #ラーメニング 富山駅前 西町大喜の元祖・ブラックラーメン

急遽、富山駅前でラーメニングという呼び掛けにも関わらず
何件かラーメニング情報が寄せられて駐車場を探していたら
ちょうど西町大喜のお店の駐車場が空いてるのを発見したので
その勢いでラーメニング!

富山ブラックは濃口醤油と黒胡椒のダブルで辛いスープですが
元祖のお店だけあって容赦のない辛さなのに後味が良くて
喉元を過ぎるとすぐに恋しくなってしまう不思議な辛さ

関西では馴染みの少ない塩味の強い醤油に加えて黒胡椒が効いてて
どこのラーメンとも似つかないステキなラーメニングでした

辛さの中にもバランスが取れてるというのが元祖たる所以ですね

廃線@「旅する森林鉄道フェチはせつなくてコンクリートトレッスル橋脚を見るだけでハァハァしちゃうの」

廃線@「旅する森林鉄道フェチはせつなくてコンクリートトレッスル橋脚を見るだけでハァハァしちゃうの」
廃線@「旅する森林鉄道フェチはせつなくてコンクリートトレッスル橋脚を見るだけでハァハァしちゃうの」

廃線@「旅するロリ鉄はせつなくて国鉄工事局標準設計PC橋梁を見るとすぐ興奮しちゃうの」

廃線@「旅するロリ鉄はせつなくて国鉄工事局標準設計PC橋梁を見るとすぐ興奮しちゃうの」
廃線@「旅するロリ鉄はせつなくて国鉄工事局標準設計PC橋梁を見るとすぐ興奮しちゃうの」
廃線@「旅するロリ鉄はせつなくて国鉄工事局標準設計PC橋梁を見るとすぐ興奮しちゃうの」

ダム@「旅するクレストゲートフェチはせつなくてダムを見るとすぐ寄り道しちゃうの」

ダム@「旅するクレストゲートフェチはせつなくてダムを見るとすぐ寄り道しちゃうの」
ダム@「旅するクレストゲートフェチはせつなくてダムを見るとすぐ寄り道しちゃうの」
ダム@「旅するクレストゲートフェチはせつなくてダムを見るとすぐ寄り道しちゃうの」

ドボク@「旅するトラスフェチはせつなくてトラス橋を見るとすぐ寄り道しちゃうの」

ドボク@「旅するトラスフェチはせつなくてトラス橋を見るとすぐ寄り道しちゃうの」
ドボク@「旅するトラスフェチはせつなくてトラス橋を見るとすぐ寄り道しちゃうの」
ドボク@「旅するトラスフェチはせつなくてトラス橋を見るとすぐ寄り道しちゃうの」
ドボク@「旅するトラスフェチはせつなくてトラス橋を見るとすぐ寄り道しちゃうの」

GT5でマグナムトルネードをやってみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

2階建て、食堂車、グリーン個室――開発陣が語る「100系新幹線」誕生秘話 (nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース

リンク: 2階建て、食堂車、グリーン個室――開発陣が語る「100系新幹線」誕生秘話 (nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース.

一般社団法人 充填技術協会ホームページ

リンク: 一般社団法人 充填技術協会ホームページ.

三陸鉄道のコンクリート橋(その2)

リンク: 三陸鉄道のコンクリート橋(その2) - YASUZIROの気ままに撮影 - Yahoo!ブログ.

「下津井みなと電車保存会」署名のお願い。 

リンク: 「下津井みなと電車保存会」署名のお願い。 .

今月下旬の議会に間に合うと効果的とのこと

廃線@「廃線跡の記録4」の取材に行ってみたりとか

廃線@「廃線跡の記録4」の取材に行ってみたりとか
廃線@「廃線跡の記録4」の取材に行ってみたりとか
廃線@「廃線跡の記録4」の取材に行ってみたりとか
廃線@「廃線跡の記録4」の取材に行ってみたりとか
今度もマニアックな廃線跡を重点的にチェックして行きたい所存です

グルメ@今日のラーメニング 神がかったバランスの冷やしラーメン 坂内の和風冷やし中華そば #ラーメニング

グルメ@今日のラーメニング 神がかったバランスの冷やしラーメン 坂内の和風冷やし中華そば #ラーメニング
グルメ@今日のラーメニング 神がかったバランスの冷やしラーメン 坂内の和風冷やし中華そば #ラーメニング

最初はオープロジェクトの黒澤さんオススメだった桂花ラーメンを探してたら
ふと、同オープロジェクトの西田さんオススメの喜多方ラーメン屋が新宿にも
あるのも思い出して行ってみた
 
冷やしというとラーメン冷やしただけのガッカリなものが少なくない中で
坂内の冷やしラーメンは、モチモチの喜多方ラーメンの麺と醤油の効いたスープが非常によく、おまけにチャーシューが美味い
とは言え冷えたチャーシューは口の中に脂っこさが残るのを、お寿司のワサビと同じ原理で
ラーメンに付け合わせたワサビで常に味覚がスッキリするという見事さ
 
ちなみにその頃、オープロジェクトの大西さんはカップラーメンだったみたい

「ありゃー 山岡屋新宿店とうとう死んじゃったのか」

「ありゃー 山岡屋新宿店とうとう死んじゃったのか」
「ありゃー 山岡屋新宿店とうとう死んじゃったのか」

「ありゃー 山岡屋新宿店とうとう死んじゃったのか」

「ありゃー 山岡屋新宿店とうとう死んじゃったのか」
「ありゃー 山岡屋新宿店とうとう死んじゃったのか」

グルメ@今日のラーメニング 半田屋 期間限定 味噌コーンバターラーメン

グルメ@今日のラーメニング 半田屋 期間限定 味噌コーンバターラーメン
グルメ@今日のラーメニング 半田屋 期間限定 味噌コーンバターラーメン

グルメ@常磐炭鉱ヘリテージ とりや食堂(内郷) 4本足を避けて縁起をかつぎ炭鉱夫に人気だった #ラーメニング

グルメ@常磐炭鉱ヘリテージ とりや食堂(内郷) 4本足を避けて縁起をかつぎ炭鉱夫に人気だった #ラーメニング
グルメ@常磐炭鉱ヘリテージ とりや食堂(内郷) 4本足を避けて縁起をかつぎ炭鉱夫に人気だった #ラーメニング
グルメ@常磐炭鉱ヘリテージ とりや食堂(内郷) 4本足を避けて縁起をかつぎ炭鉱夫に人気だった #ラーメニング

未成線@「廃線跡の記録3」発売記念イベント会場に貴重な資料が! #ロリ鉄

未成線@「廃線跡の記録3」発売記念イベント会場に貴重な資料が! #ロリ鉄
未成線@「廃線跡の記録3」発売記念イベント会場に貴重な資料が! #ロリ鉄

「廃線跡の記録3」発売記念イベント はじまりはしまり

「廃線跡の記録3」発売記念イベント はじまりはしまり
「廃線跡の記録3」発売記念イベント はじまりはしまり

今日のお宿 電波状況が悪くてメール投稿するだけがやっとという状態

今日のお宿  電波状況が悪くてメール投稿するだけがやっとという状態
今日のお宿 電波状況が悪くてメール投稿するだけがやっとという状態

ただいま がそうが みだれております

ただいま がそうが みだれております
ただいま がそうが みだれております

こんなとき、どんなツッコミをすればいいか分からないんだ

こんなとき、どんなツッコミをすればいいか分からないんだ
こんなとき、どんなツッコミをすればいいか分からないんだ

♪ステキな仲間が、コンコンコーン(大村

♪ステキな仲間が、コンコンコーン(大村
♪ステキな仲間が、コンコンコーン(大村

B級スポット カッパの里のタモリ(ミュージックステーション

B級スポット カッパの里のタモリ(ミュージックステーション
B級スポット カッパの里のタモリ(ミュージックステーション

B級スポット カッパの里の木根尚人?

B級スポット カッパの里の木根尚人?
B級スポット カッパの里の木根尚人?

B級スポット カッパの里の小室哲哉

B級スポット カッパの里の小室哲哉
B級スポット カッパの里の小室哲哉

B級スポット カッパの里

B級スポット カッパの里
B級スポット カッパの里

またしてもパラダイス!(B級スポット

またしてもパラダイス!(B級スポット
またしてもパラダイス!(B級スポット

B級スポットにゅっと 探偵ナイトスクープで言うパラダイスやね

B級スポットにゅっと 探偵ナイトスクープで言うパラダイスやね
B級スポットにゅっと 探偵ナイトスクープで言うパラダイスやね

三春の滝桜にゅっと

三春の滝桜にゅっと
三春の滝桜にゅっと

ダム見取図

ダム見取図
ダム見取図

ダムエレベーター

ダムエレベーター
ダムエレベーター

三春ダムは昨年の洪水も全量カットしたらしい ちなみに現在は湖面が凍ってます

三春ダムは昨年の洪水も全量カットしたらしい ちなみに現在は湖面が凍ってます
三春ダムは昨年の洪水も全量カットしたらしい ちなみに現在は湖面が凍ってます

三春ダムは昨年の洪水も全量カットしたらしい ちなみに現在は湖面が凍ってます

三春ダムは昨年の洪水も全量カットしたらしい ちなみに現在は湖面が凍ってます

橋梁@三春ダムから見た春田大橋 斜張橋というよりはエクストラドーズドかもしれない

橋梁@三春ダムから見た春田大橋 斜張橋というよりはエクストラドーズドかもしれない
橋梁@三春ダムから見た春田大橋 斜張橋というよりはエクストラドーズドかもしれない

三春ダムにゅっと

三春ダムにゅっと
三春ダムにゅっと

鉄道@磐越西線の年代物の石造り橋脚 トラス桁に加えて左岸に連続する短いプレートガーダーが萌える

鉄道@磐越西線の年代物の石造り橋脚 トラス桁に加えて左岸に連続する短いプレートガーダーが萌える
鉄道@磐越西線の年代物の石造り橋脚 トラス桁に加えて左岸に連続する短いプレートガーダーが萌える

産業遺産を巡るバスツアーにお邪魔しております

産業遺産を巡るバスツアーにお邪魔しております
産業遺産を巡るバスツアーにお邪魔しております

望遠レンズ欲しい…

望遠レンズ欲しい…
望遠レンズ欲しい…

メイド喫茶跡を歩く 2012

メイド喫茶跡を歩く 2012
メイド喫茶跡を歩く 2012

駅中や新しい商業ビルが出来るとますます厳しいかな

駅中や新しい商業ビルが出来るとますます厳しいかな
駅中や新しい商業ビルが出来るとますます厳しいかな

駅前の廃百貨店

駅前の廃百貨店
駅前の廃百貨店

アイスマウンテンなう 南の川沿いに未成道の橋台が出来てる そして滝のように長いタキ!

アイスマウンテンなう 南の川沿いに未成道の橋台が出来てる そして滝のように長いタキ!
アイスマウンテンなう 南の川沿いに未成道の橋台が出来てる そして滝のように長いタキ!

「手を触れないで下さい」って、そっちが手袋つけるんか!?

「手を触れないで下さい」って、そっちが手袋つけるんか!?
「手を触れないで下さい」って、そっちが手袋つけるんか!?

東MAX! よ〜し、ココでワープだ

東MAX! よ〜し、ココでワープだ
東MAX! よ〜し、ココでワープだ

今日の #ラーメニング 餃子が名産なのに駅では食べられないとは残念 神戸駅なんか神戸牛が闊歩してるぞ(嘘

今日の #ラーメニング 餃子が名産なのに駅では食べられないとは残念 神戸駅なんか神戸牛が闊歩してるぞ(嘘
今日の #ラーメニング 餃子が名産なのに駅では食べられないとは残念 神戸駅なんか神戸牛が闊歩してるぞ(嘘

重大事故仮想再現VTR 「常磐線 三河島事故」 - YouTube

リンク: 重大事故仮想再現VTR 「常磐線 三河島事故」 - YouTube.

福島 フクシマ FUKUSHIMA 原発収束作業の現場から ある運動家の報告

リンク: 福島 フクシマ FUKUSHIMA 原発収束作業の現場から ある運動家の報告.

岩脇山 蒸気機関車避難壕

リンク: 岩脇山 蒸気機関車避難壕.

只見特定地域総合開発計画 - Wikipedia

リンク: 只見特定地域総合開発計画 - Wikipedia.

エレクトリカル・パレード

リンク: エレクトリカル・パレード.

このページは筆者の趣味である電力設備の写真集です。 エネルギーや電気について、理解していただくきっかけになれば幸いです。

このページは電力設備好きの作者が個人で運営しているもので、
電力会社等とは関係ありません。


黒部専用鉄道下部 トンネル修繕工事

リンク: 深礎杭 立坑 井戸堀 中間建設㈱.

第1回:USB DACを作るにいたったワケ -AV Watch

リンク: 第1回:USB DACを作るにいたったワケ -AV Watch.

TTS OoYuubari's Three-Chord-Truss Bridge 大夕張三弦橋

リンク: TTS OoYuubari's Three-Chord-Truss Bridge 大夕張三弦橋.

映画・テレビ等の舞台となった夕張の鉄道(5)北海道文化放送「札幌サマーカーニバル・真夏を突っ走れ」・その1(1972年) - ooyubari9201のblog - Yahoo!ブログ

リンク: 映画・テレビ等の舞台となった夕張の鉄道(5)北海道文化放送「札幌サマーカーニバル・真夏を突っ走れ」・その1(1972年) - ooyubari9201のblog - Yahoo!ブログ.

螺旋水車の時代: 序章

リンク: 螺旋水車の時代: 序章.

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »