« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

風景:今日の夕景

風景:今日の夕景
風景:今日の夕景
風景:今日の夕景
景色は絶品なのに、この税金の使い方はどうかなぁ

鉄道:博多駅の旧駅舎

鉄道:博多駅の旧駅舎
裏付けははっきりしないものの、旧駅舎の移築と言われても
納得できるほどこじんまりとしていながらも立派な造り
デザイン的には門司港駅の駅舎を小さくした感じに思える

メイド:新店情報を聞いて行ってみた

メイド:新店情報を聞いて行ってみた
メイド:新店情報を聞いて行ってみた
これが後継店、というには下町スタイルだなぁ
しかも何の告知などもなく臨時休業となると
遠征組には厳しい

メイド:メイド喫茶跡を歩く

メイド:メイド喫茶跡を歩く
メイド喫茶後の焼き肉屋の看板もそのままに
店内はメイド喫茶当時のピンクの内装でした

グルメ:唐十で朝食を

グルメ:唐十で朝食を
カラ十、爆発しろ!(意訳:電子レンジでの再加熱は慎重に)

メイド:今日のメイド喫茶

メイド:今日のメイド喫茶
メイド喫茶跡の本が話題になってると聞いて久しぶりの帰宅
時間制だけあって接客クオリティが維持されてるのも見所

メイド:今日のメイド喫茶未遂 その2

メイド:今日のメイド喫茶未遂 その2
♪間に合わなかった〜間に合わなかった〜いぇぃ♪orz

グルメ:今日のラーメニング

グルメ:今日のラーメニング
あまりの寒さに負けて行きずりのラーメニング

メイド:今日のメイド喫茶未遂 その1

メイド:今日のメイド喫茶未遂 その1
メイドカフェとしては日曜日しか営業しない上に
メイドBARの定休日すら行程上かわしようもなく

風景:今日の夕景

風景:今日の夕景
風景:今日の夕景
かなり整備されたとはいえ10号線はやはり苦行
思わぬ街で日没になったものの道沿いのイオンで
ヒートテック紛いの防寒着を買ってなんとか続行

日記:んだばぁそろそろ帰るとするか

日記:んだばぁそろそろ帰るとするか
日記:んだばぁそろそろ帰るとするか
日記:んだばぁそろそろ帰るとするか
荷物は失くなるし金は無いし、と散々な最終日
徹夜で荷物を探したり届け出を出してたせいで
荷物が崩れるほど激しい船の揺れに耐えきれず
酷い船酔いでした

メイド:今日のメイド喫茶未遂 その1

メイド:今日のメイド喫茶未遂 その1
臨時休業なのかいきなり営業してない始末
この辺りから旅に色々とケチが付き始めたり

風景:今日の夜景

風景:今日の夜景
風景:今日の夜景
風景:今日の夜景
橋は良いね、ドボクが産み出した文化の極みだよ

鉄道:とりあえず最南端へ

鉄道:とりあえず最南端へ
あとは佐世保へ鉄道で行けば終了か
バイクやクルマで行ったのはノーカンで

メイド:今日のメイド喫茶 その3

メイド:今日のメイド喫茶 その3
カラオケメインの店ながら接客はなかなか
ステージを軸にエンターテイメント性が高い

こっちのメイド喫茶でもチャージが一般的で
北海道を含めて離島料金ってことだろうか

メイド:本日の蕎麦紀行

メイド:本日の蕎麦紀行
メイド:本日の蕎麦紀行
メイド:本日の蕎麦紀行
元々がお蕎麦屋さんだけあって味はダントツ
言うなれば沖縄のe-maidと言ったとこだろうか

その癖、日本で2つしか聞かない食券制度
おまけに食券を巻いた飲料缶が出てくる罠
飲食以外のチケットもガチャポンで出てくる

店内はBAR向けのカウンターと一般的な席に
カーテンのついたゴシック風の席があったりと
クオリティは高いながらややカオス

メイドさんの接客技量は非常に高く、先日に
ここを訪れた遠征客のことをはっきり覚えてたり
メイド喫茶巡リストには外せないお店

他のメイド喫茶と離れているのもあってか客層も
痛くない、特筆に値するお店です

メイド:今日のメイド喫茶 その1

メイド:今日のメイド喫茶 その1
昨日教えて貰った系列店へ

メイド長が給仕も接客も上手い上に
他のメイドさんの接客能力もなかなか
執事さんとは絡む機会がなかったので
いずれまた
常連さんも落ち着いていて良い店です

バイク:突貫で応急処置

バイク:突貫で応急処置
バイク:突貫で応急処置
バイク:突貫で応急処置
前述のブラッドさんが見るに見かねて応急処置

ハブダンパーが終わってるのでゴム増しして対応
次にヘタったら交換
チェーンとスプロケがヘタってるのはアクセルワイヤが
揺るんでてアクセルを開け閉めする度にシャクって
ハブダンパーにまで負担が掛かってるとのことで調整
部品の傷み具合から運転の癖を見抜かれるとは
さすがプロであります

日本に来て18年ながらカタコトの日本語で話す内容は
どれも簡潔で的を射てるという寡黙なのに凄い人でした
メカ好きに言葉は要らず、ただそこに機械と工具があれば
それだけでお互いが理解できるのが理系男子の良いところ

お店の紹介は帰ってからにでも

バイク:金武のお勧めバイクショップ

バイク:金武のお勧めバイクショップ
バイク:金武のお勧めバイクショップ
バイク:金武のお勧めバイクショップ
行きのフェリーで知り合った欧米人が
実はバイク屋さんをやっていたという…

道路:今日の円形歩道橋

道路:今日の円形歩道橋
道路:今日の円形歩道橋
この橋を撮り直すのに奔走してみたり

橋梁:今日のアーチ橋

橋梁:今日のアーチ橋
アーチ橋の背後には重力式ダム

橋梁:今日の海中道路

橋梁:今日の海中道路
橋梁:今日の海中道路
橋梁:今日の海中道路
橋梁:今日の海中道路
島中こんな橋ばっかり

ネタ:♪なが〜い、おつきあい

ネタ:♪なが〜い、おつきあい
あれ?

日記:一応、観光地らしきところにも

日記:一応、観光地らしきところにも
観光地かどうかはさておき、意外にも
地元の人は罰当たりなほど商魂逞しい

橋梁:今日のナイスブリッジ

橋梁:今日のナイスブリッジ
橋梁:今日のナイスブリッジ
橋梁:今日のナイスブリッジ
見晴らしの良い展望台に行くと
自衛隊が巨大な箱を空に向けて
構えておりました…短SAM?

廃墟:あまり廃墟欲がわかない

廃墟:あまり廃墟欲がわかない
現住建造物ですらこんな有様なので
廃墟との境目が曖昧すぎて困る上に
ガチ廃墟は藪に飲まれすぎてる

なにより、廃墟かどうがどうでも良いくらい
まったりした島の雰囲気に飲まれてしまう

バイク:にらめっこ

バイク:にらめっこ
負けてへん、うちは負けてへんで

日記:切なさ炸裂!

日記:切なさ炸裂!
幸せを願って写真を撮ろうとする男性に対して
「今で充分幸せだから」と公然とのろけるリア充
悔しいから帰ったらギャルゲーやるとしよう(逃避)

グルメ:最強食堂なう

グルメ:最強食堂なう
グルメ:最強食堂なう
グルメ:最強食堂なう
なにが最強かわからないが、この値段で
この量と旨さなら全く上出来である

グルメ:本日のステーキング

グルメ:本日のステーキング
この大きさなのに最後まで味が飽きないほどの旨さ

メイド:新たなる一歩

メイド:新たなる一歩
これでメイド喫茶踏査地図が埋められる

橋脚:綺麗な脚してるだろ、でも未成道なんだぜ

橋脚:綺麗な脚してるだろ、でも未成道なんだぜ
橋脚:綺麗な脚してるだろ、でも未成道なんだぜ
せっかくの綺麗な橋脚なのに桁が架かってしまって台無し
おまけに一見ラーメン橋に見えるけど橋脚にミミが延びてて
桁の支持部分を隠してるだけでした
アーチ曲線を持った2スパン一体型の桁は悪くないけど
桁の架かった未成橋なんて、ただのロリババァだしなぁ
(未成橋脚原理主義者の憂鬱)

道路:酷道未成線を歩く

道路:酷道未成線を歩く
道路:酷道未成線を歩く
道路:酷道未成線を歩く
オフ車だったらトンネルの向こうまでいけそうだな

日記:今日の夕景

日記:今日の夕景
半日で一周するのはさすがに無理だった

ドボク:ダムったー

ドボク:ダムったー
最後のダムカードは私が頂きました

道路:これは酷い40高中標識ですね

道路:これは酷い40高中標識ですね
道路:これは酷い40高中標識ですね
道路:これは酷い40高中標識ですね
急な下り坂の急カーブの連続中に
急に減速帯から現れる40高中の
シルエットに、何人の標識マニアが
驚いてハンドル操作を誤ったことか
俺は50高中ファンなので助かった

日記:最北なう

日記:最北なう
日記:最北なう
国盗りしに来たわけじゃないんですけどね(笑)

風景:今日の角島大橋

風景:今日の角島大橋
風景:今日の角島大橋
風景:今日の角島大橋
本家がチンケに見えるほどスゴかった

グルメ:今日のラーメニング

グルメ:今日のラーメニング
グルメ:今日のラーメニング
天下一品にてこってりラーメン南国仕様
味付けは結構違うがこれはこれで旨い!

グルメ:本日の蕎麦紀行

グルメ:本日の蕎麦紀行
グルメ:本日の蕎麦紀行
食後にコンビニで買ったアイスがアタリだった
「本当」って書いてると逆にパチモンっぽいww

日記:今日の夜景

日記:今日の夜景
暑い中をガス欠したバイクを
押して歩くだけの簡単なお仕事

日記:今日の夕景

日記:今日の夕景
レンズ内部が曇っちゃって大変!

日記:BLUE SKYなう

日記:BLUE SKYなう
日記:BLUE SKYなう
♪新しい朝が来た 希望の朝

グルメ:今日のラーメニング

グルメ:今日のラーメニング
カロリは売ってませんでした
児ポ法のせいかな>可ロリ

日記:田舎に泊まろう!

日記:田舎に泊まろう!
ホントに実践してる人と遭遇するとはビックリ

道頓堀でジャンピングホッパーごと沈められたり
バイク旅行なのに金策に困ってバイク売ったりと
話を聞いてるだけでも愉快な二人組なので
もし見かけたらぜひ泊めてあげてください

いつかはあなたの住む街へ行くかもしれません

景色:今日の天保山

景色:今日の天保山
生憎の曇り空

メイド:メイド喫茶を歩く

メイド:メイド喫茶を歩く
改めて自分の眼で見るとショックだわ

なんのことか分からない人は通販で
「メイド喫茶跡を歩く」をどうぞ(CM)

メイド:メイド喫茶跡を歩く

改めて自分の眼で見るとショックだわ

なんのことか分からない人は通販で
「メイド喫茶跡を歩く」をどうぞ(CM)

廃墟:♪高いぞ高いぞしっめったーん

廃墟:♪高いぞ高いぞしっめったーん
♪しっめったーんしっめったーん迷子はヤバいぞしっめったーん
(登るぞ登るぞ登るぞ登るぞ登るぞ登るぞしっめったーん)♪

グルメ:本日の蕎麦紀行

グルメ:本日の蕎麦紀行
グルメ:本日の蕎麦紀行
可もなく不可もなく意外に悪くない

グルメ:今日のラーメニング

平食で朝食を

十勝三股あの頃。

リンク: 編集長敬白: 十勝三股あの頃。.

道路も含めて今とは全く違う景色だな

ソフトバンク増収増益の秘密

リンク: ソフトバンクのブログ | ソフトバンク増収増益の秘密.

なるほどねぇ

或る列車

リンク: 九州鉄道ブリル客車 - Wikipedia.

こんな興味をそそる車両があったなんて…
惚れてまうやろ!

13インチモデルも一新:アップル、8万8800円からの「11インチMacBook Air」 - ITmedia +D PC USER

リンク: 13インチモデルも一新:アップル、8万8800円からの「11インチMacBook Air」 - ITmedia +D PC USER.

Intelベースになってから本気出しすぎだろ、JK
これならWindows用ノートとして買っても惜しくない

自転車レーン:6600キロ可能 主要道8割に設置容易 - 毎日jp(毎日新聞)

リンク: 自転車レーン:6600キロ可能 主要道8割に設置容易 - 毎日jp(毎日新聞).

路上駐車も激減したし、繁華街でもなければ
この試みは意外にうまくいくんじゃないかな

賑やかなりし十勝三股駅界隈

リンク: 賑やかなりし十勝三股駅界隈 - あなたの知らないかも知れない世界.

こんなにぎやかな時代は想像もつかないな

被害者はPerlのようなもので殴られ意識不明--IT駄洒落コンテスト - セキュリティ - ZDNet Japan

リンク: 被害者はPerlのようなもので殴られ意識不明--IT駄洒落コンテスト - セキュリティ - ZDNet Japan.

IT用語とオヤジギャグの組合わせが面白い

10月30日 西宮船坂ビエンナーレ2010 福知山線廃線ツアー

Dsc_0438


兵庫県の西宮市の船坂で開催中のビエンナーレ2010において
来る2010年10月30日に福知山線廃線跡ツアーが開催されます
http://funasaka-art.com/events/
このツアーを私LEVEL7G(なな爺)が案内させてさせて頂きます

Dsc_0449

武田尾廃線と呼ばれる武田尾~生瀬の福知山線の廃線跡は
正式なハイキングコースではないため、最低限の補修のみで
鉄道の気分が味わえる代わりに照明のないトンネルもあって
ちょっとした別世界のような空間となっています

Dsc_0465

今ではすっかりベッドタウンとなってしまった宝塚~三田の間に
こんな忘れ去られたような、どこか懐かしい風景があることを
ぜひ皆さんの足で感じに行って見ませんか

Dsc_0526

トンネル内は真っ暗な区間もあり、水溜まりや岩もありますので
歩きやすい服装と靴に加えて、なるべく懐中電灯をお持ち下さい
廃線区間は自販機や飲食店はありませんので、お弁当とお飲み物を
あらかじめお持ち下さい

Dsc_0518

《 イベント詳細 》

◆ 日時:10月30日 (土) 10時〜13時(予定)

◆ 場所:JR宝塚線 武田尾駅改札口 (解散は生瀬駅)
※:武田尾駅は快速通過のため各駅停車でお越し下さい

◆持物:参加費(500円)、懐中電灯、お弁当、飲み物
※:バナナはおやつに含まれません

◆ 定員:特になし
※受付は当日の集合時に行いますが大人数の方は
事前にご連絡頂けると助かります

◆ コンセプト:廃線跡から時代を感じ取る

◆ テーマ:廃線を通して交通や都市の変遷を振り返る

◆ イベント内容詳細:
100年以上前(1899年)に作られ四半世紀前まで現役だった
宝塚-三田駅間の廃線跡の、武田尾-生瀬間を歩きます
渓谷を眺めながらトンネルや鉄橋を越えて街へと続いて行く
かつての鉄道の痕跡からあ、当時の交通の利便性に加え
鉄道技術の変化、駅を軸とした街の変化を再発見します


解散時刻は13時ごろを予定していますが、当日次第で
前後する可能性がありますのでご了承下さい

生瀬駅からイベント開催中の船坂まで徒歩1時間ですが
16時~18時まで船坂公会堂におきまして、サブカル鼎談
「都市の裏と表を流れる時間」のトークイベント
がございます
こちらもぜひご堪能下さいませ

JAL国内ツアー - 車窓だけを楽しむ列島縦断バスツアー 3日間

リンク: JAL国内ツアー - 車窓だけを楽しむ列島縦断バスツアー 3日間.

相変わらず、公式が病気みたいなツアーをww

湖上横断!冬のタウシュベツ橋ツアー

リンク: 湖上横断!冬のタウシュベツ橋ツアー.

雪のアーチ橋は美しいそうだけど寒そうだ

これで安心! おいしい非常食 | オモコロ特集

リンク: これで安心! おいしい非常食 | オモコロ特集.

久しぶりのオモコロ節、やはり面白い!

廃線:10年ぶりの武田尾廃線跡

廃線:10年ぶりの武田尾廃線跡
冠水で流されたり死亡事故の影響で
柵が徹底して立てられたりしたけれど
それでも素敵な風景には変わりない

結局、鉄橋の下には降りず終いでした

ようやく10/30の廃線跡ウォーキングの
写真が用意出来たがパソコンがないorz

廃線:廃線跡で見つけた小さい秋

廃線:廃線跡で見つけた小さい秋
紅葉にはまだ早かったけれど
月末には始まってるといいな

日記:六甲ミーツアートやってた

日記:六甲ミーツアートやってた
日記:六甲ミーツアートやってた
日記:六甲ミーツアートやってた
バイクで宝塚に抜けようと思ったらイベントやってた

橋脚:大阪運河クルーズ番外編 #oskcrs

橋脚:大阪運河クルーズ番外編 #oskcrs
高架橋脚ファンクラブのみなさんを前にして
未完成の橋脚好きをアピールしたところ
深夜まで拉致されて洗脳を受けました(笑)

これは広角レンズが欲しくなって仕方がない
いや、切り取ってでも伝わる表現をすべきか

「私ビッチです!」と言うと映画料金が800円引きに…ビッチ割引プロモーション - ライブドアブログ

リンク: 痛いニュース(ノ∀`) : 「私ビッチです!」と言うと映画料金が800円引きに…ビッチ割引プロモーション - ライブドアブログ.

映画館も酷いがコメントも酷い(笑
みんな発想が豊か過ぎる

[非現実的な光景] 街を歩く巨大な女の子人形。海外の運送会社のCMがおもしろい

リンク: [非現実的な光景] 街を歩く巨大な女の子人形。海外の運送会社のCMがおもしろい.


はなまる 釜玉そうめん【麺】

リンク: はなまる 釜玉そうめん【麺】.

そうめんバージョンもあったのか!
これはなかなか美味そうですな

[1978~2009] 時代を感じさせるヨドバシカメラのCMまとめ

リンク: [1978~2009] 時代を感じさせるヨドバシカメラのCMまとめ.

凄い時代の変化を感じるな

細かいところがホントに動くレゴのブガッティ

リンク: MAKE: Japan : 細かいところがホントに動くレゴのブガッティ.

なんという才能の無駄遣い!!

アサメグラフ ポケモン百五十一鬼夜行絵巻

リンク: アサメグラフ ポケモン百五十一鬼夜行絵巻.

これは面白い

ネコ穴日記

リンク: ネコ穴日記.

カオスすぎるB級グルメスポット「ネコ穴」さんのブログ

立ヶ畑ダム、見てきた。

リンク: 立ヶ畑ダム、見てきた。 - dasheloさんの 『さて、見にいこ。』.

こないだ見に行ったダムはこういう物件だったのか

【日中】 中国紙 「日本は落ち目の一途をたどっている」

リンク: 黒マッチョニュース : 【日中】 中国紙 「日本は落ち目の一途をたどっている」.

一理どころか的を射すぎてる

道内の土木遺産に創成橋など3カ所-土木学会が認定

リンク: 道内の土木遺産に創成橋など3カ所-土木学会が認定 |e-kensinニュース | 北海道建設新聞社.

北海道にはもっとたくさんの隠れた土木遺産があるし
どんどん認定して行って欲しいところ
自治体が予算を付けてくれるかどうかは別だけど

レトロな工場、500円でぐるり 門司のバスツアー人気 - マイタウン福岡・北九州

リンク: asahi.com : レトロな工場、500円でぐるり 門司のバスツアー人気 - マイタウン福岡・北九州.

レンタルサイクルで行くよりもお得で便利かも
アレはアレでマニアックな場所に行けるけど

折尾高架橋 | 九州ヘリテージ 雑記帳

リンク: 折尾高架橋 | 九州ヘリテージ 雑記帳.

もったいないとは言え、街中だけに厳しいのかなぁ
他にも同時期のレンガ構造物に恵まれてるのも一因か

北海道秩父別町:「1円宅地」売り出し 問い合わせ殺到

リンク: 北海道秩父別町:「1円宅地」売り出し 問い合わせ殺到 - 毎日jp(毎日新聞).

>町は「冬を体験してから決めても遅くはない」と助言している
単なる田舎町ならともかく、雪も凄いところだもんな
せめて深川なら雪があってもなんとかなるけれど…

ちなみに、分譲された廃校はこういう物件らしい

龍泉(大和田駅前中央商店街)

リンク: 龍泉(大和田駅前中央商店街).

天津飯が絶品だとか!

中国女子「ノーベル賞のお礼に万博ノルウェー館に献花してくるわw」→「おや、ホテルに公安が…」

リンク: 中国女子「ノーベル賞のお礼に万博ノルウェー館に献花してくるわw」→「おや、ホテルに公安が…」 - 大陸浪人のススメ ~迷宮旅社別館~.

なんというクオリティの高い凸魂!
向こうから乗り込んで来たにしても

昭和48年・新幹線の車窓から

リンク: 昭和48年・新幹線の車窓から 阿房列車ピクトリアル.

なんとも言えない当時の色合いが素敵

明延鉱山鉄道の一円電車に乗れるチャンスを見逃すな!

リンク: 明延鉱山鉄道の一円電車に乗れるチャンスを見逃すな! - とれいん工房の汽車旅12ヵ月.

ニュースで見る以上の活況のようで面白い
2度ほど訪れたけれどまだまだ未探索のものが
あるようだし、なにしろ地元の人の熱意を感じに
久しぶりに行って見たいところ

中国の「拘束危険スポット」はこんなにある 尖閣諸島問題 緊急特集(5) WEDGE infinity(ウェッジ)

リンク: 中国の「拘束危険スポット」はこんなにある 尖閣諸島問題 緊急特集(5) WEDGE infinity(ウェッジ).

ほぉ なるほどなるほど

右翼と左翼

リンク: 右翼と左翼.

なるほど、わかりやすい

大恥かいたうえに2ちゃんでも炎上の愛知県岡崎市立図書館、MDISと怒りの契約解除

リンク: 2ちゃんねる瓦版 大恥かいたうえに2ちゃんでも炎上の愛知県岡崎市立図書館、MDISと怒りの契約解除.

業者も業者だけど図書館も図書館だよな
とにもかくにも被害者が気の毒でならない

路面電車が走る通りの補修工事を撮影し続けた微速度撮影映像:小太郎ぶろぐ

リンク: 路面電車が走る通りの補修工事を撮影し続けた微速度撮影映像:小太郎ぶろぐ.

深夜の道路補修かと思ったら丸ごと敷き直しだった

Church and 30th St. San Francisco MUNI Construction from Ken Murphy on Vimeo.

高さ50mの垂直なダムを野生のヤギが渡る スゴ過ぎワロタ 【画像あり】 | ニュース2ちゃんねる

リンク: 高さ50mの垂直なダムを野生のヤギが渡る スゴ過ぎワロタ 【画像あり】 | ニュース2ちゃんねる.

厳密に言えば垂直じゃなく岩が足場になってるが
それにしてもこの映像は凄い、と思ったらコメントに
もっとすごい映像が盛り沢山すぎる


すごい!現実からリアルタイムで指定したオブジェクトを消す技術

リンク: デジログ! : すごい!現実からリアルタイムで指定したオブジェクトを消す技術 - ライブドアブログ.


攻殻機動隊かぶれの中二病にしては本気出しすぎだろ、JK

蒸気機関車みたいなディーゼル機関車

リンク: A German Diesel-Pneumatic Locomotive..

ディーゼルエンジンでコンプレッサーを駆動して作った圧縮空気を
蒸気機関車みたいいなワルシャート式弁装置を介して走るらしい
鉄道用ディーゼルエンジンの過渡期においてエンジンそのものは
高出力になったものの変速・駆動装置が未発達だった時の代物
電気式ディーゼルなんかも絡めて考えると見た目以外も興味深い

記事元のHard to Classifyには変態クラスの機関車がゴロゴロしてる

ネイピア デルティックなんて変態過ぎて涙が出るほどカッコイイ

ドライブインダルマ 京都府舞鶴市

リンク: ドライブインダルマ 京都府舞鶴市.

最近は自動販売機のブームだし面白そうだな

歌登トンネルの旧旧道

リンク: 歌登トンネルの旧旧道|道道つれづれ線.

下幌延トンネル(雪覆い)が150mとあるけれど、設計協議書の
下幌延(起点11.357.50km)のSSはL=210.54mなので、これ以外にも
あるのかな 歌登トンネル入り口まで約900mしか離れてないけど

YouTube - Der Eisenrost - Down By Law

リンク: YouTube - Der Eisenrost - Down By Law.

映画「鉄男」の音楽担当なのか、どうりで!

ゲ ー ム 業 界 の 黒 歴 史

リンク: ゲ ー ム 業 界 の 黒 歴 史 : はれぞう.

解説がまた良い味を出してる

ジップのないビニール袋はペットボトルキャップでフタができます : ライフハッカー[日本版]

リンク: ジップのないビニール袋はペットボトルキャップでフタができます : ライフハッカー[日本版].

こりゃ便利そう メモメモ

レゴで作られたオートマチックトランスミッションが凄いぞっ!3ATのLEGOカー

リンク: レゴで作られたオートマチックトランスミッションが凄いぞっ!3ATのLEGOカー:1000mg.

3速ATだから構造が簡単とはいえ、レゴで作るのは凄いな
レゴってレゴブロックだけじゃなかったのを初めて知ったが

続きを読む "レゴで作られたオートマチックトランスミッションが凄いぞっ!3ATのLEGOカー" »

溶鉱炉切手を作ってみた

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:溶鉱炉切手を作ってみた.

意外なところに日本の戦前のダムの姿が!

Jw_cadもOK!iPadに図面を入れて現場で使おう

リンク: Jw_cadもOK!iPadに図面を入れて現場で使おう|日経BP社 ケンプラッツ.

AndroidやWindowsMobileなどのオープンなOSがあるのに
こういうアプリがiOSに集中してるのは面白い現象だな

廃道ナイト3!!!

リンク: 轍のあった道.

なんと楽しそうなイベントだ
ぜひとも大阪でも開催して頂きたい

そう考えると暗渠イベントもある意味
廃水路という意味で廃線・廃道かも?

湯田ダム

リンク: 333-333-333 Records -junichi watanabe blog-:湯田ダム - livedoor Blog(ブログ).

カッコイイなぁ

「光」普及 NTT強力兵器 曲がるファイバー、伝送性能維持

リンク: 「光」普及 NTT強力兵器 曲がるファイバー、伝送性能維持 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ).

伊良湖岬近くの謎の建造物

リンク: ひょうたん*カメラ。 : 伊良湖岬近くの謎の建造物.

川棚の魚雷発射試験場にも似た戦跡だな
(追記))詳しくレポートされてるサイトもあった

埼玉の消防署がこの有様

リンク: ゆめみがちサロン : 埼玉の消防署がこの有様 - ライブドアブログ.

防火ロイドなのに萌えも絵で良いんだろうか

【2ch】ニュー速クオリティ:JR大阪駅が神がかってる 完全にヨーロッパの駅だこれ

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:JR大阪駅が神がかってる 完全にヨーロッパの駅だこれ.

大屋根があるだけでヨーロッパってのはちょっとなぁ
阪急の旧梅田駅は間違いなくヨーロッパ級だったけど

チェルノブイリへようこそ、原発事故現場が人気の観光スポットに 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News

リンク: チェルノブイリへようこそ、原発事故現場が人気の観光スポットに 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News.

最近は事前の根回しなしで入れるのか

池上彰のよくわかる枕営業

リンク: 池上彰のよくわかる枕営業 :アルファルファモザイク.

このテンプレートは面白いな

二段ベッドにトランスフォームしちゃうびっくりソファ

リンク: 二段ベッドにトランスフォームしちゃうびっくりソファ.

これは凄い!
これがあったら…いや、どうにもならんか

世界最長、57キロのトンネル貫通=25年ぶり青函抜く―スイス (時事通信) - Yahoo!ニュース

リンク: 世界最長、57キロのトンネル貫通=25年ぶり青函抜く―スイス (時事通信) - Yahoo!ニュース.

旧トンネルの建設の壮絶さも凄いな
日本の鉄道創生期でも似たような
エピソードをよく耳にするが

町民の汗 転車台動かす 豊後森機関庫 / 西日本新聞

リンク: 町民の汗 転車台動かす 豊後森機関庫 / 西日本新聞.

手間もさすことながら熱意も凄いなっぁ

YouTube - デーモン閣下 / 魅せられて

リンク: YouTube - デーモン閣下 / 魅せられて.

なんと多芸な…

まるで世界が滅亡したかのような雰囲気の放棄されたトンネル|デジタルマガジン

リンク: まるで世界が滅亡したかのような雰囲気の放棄されたトンネル|デジタルマガジン.

地下鉄の未成線の廃トンネルとは!
俺ホイホイ過ぎる物件だがちょっと遠い

これはひどい。Amazonの2011年カレンダーの画像がヤバすぎると話題|デジタルマガジン

リンク: これはひどい。Amazonの2011年カレンダーの画像がヤバすぎると話題|デジタルマガジン.

このミスマッチ感は面白い

JST失敗知識データベース > 失敗事例 > 三菱自動車のリコール隠し

リンク: JST失敗知識データベース > 失敗事例 > 三菱自動車のリコール隠し.

JSTのデータベース入りするとはまさかね(苦笑
とはいえ間接的な失敗事例のデータもあるので
これは特筆すべきレベルだと判断したんだろう

エロ漫画界の伝説のはがき職人『三峯徹』がタモリ倶楽部に出演!【キャプチャ画像あり】 : 2のまとめR

リンク: エロ漫画界の伝説のはがき職人『三峯徹』がタモリ倶楽部に出演!【キャプチャ画像あり】 : 2のまとめR.

いやはやここまで来るとホント凄いな
そしていつものオチに安心した(笑

au冬春端末本気出しまくり Galaxy Tab Cyber-shot G'zなど

リンク: ガジェッターニュース : au冬春端末本気出しまくり Galaxy Tab Cyber-shot G'zなど.

戦略的にジラしてたにしては長すぎてな
一時代の客もかなり離れていったのに…
機種は魅力的だけど長期戦略として見ると
今後どういう展開で行くのかよく解らないし

女性のショートパンツ姿を盗撮、容疑の会社員逮捕/横浜

リンク: 女性のショートパンツ姿を盗撮、容疑の会社員逮捕/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社.

ショートパンツ姿が恥ずかしい格好!?
と思ったら30歳まで童貞の神奈川

駅からマンホール » 路上の文化遺産 ~ 光明電氣鐵道株式會社

リンク: 駅からマンホール » 路上の文化遺産 ~ 光明電氣鐵道株式會社.

こんな貴重な発見があるなんて、廃線探索はたまらないな
それにしても未成線区間もあったとは非常に興味深い

たこフェリー永遠なれ タイに売却、年内に運航停止 高速道割引響

リンク: たこフェリー永遠なれ タイに売却、年内に運航停止 高速道割引響く - MSN産経ニュース

明石市が引き止めたものの年内で廃止か…
国道フェリーなのにどうするんだろうな
というか徒歩はともかく軽車両はどうするんだ?

風景:尼崎コンビナート夜景撮影会なう #oskcrs

風景:尼崎コンビナート夜景撮影会なう #oskcrs
廃墟じゃなくても美しいとはハマりそうだ

建築:近代に残る遊郭建築

建築:近代に残る遊郭建築
当時の過剰装飾もココまで来ると価値があるね

グルメ:飛田に行くなら〜ひゃくばんひゃくばん♪

グルメ:飛田に行くなら〜ひゃくばんひゃくばん♪
これがあの…(絶句)

日記:大阪運河クルーズ その3 #oskcrs

日記:大阪運河クルーズ その3 #oskcrs
日記:大阪運河クルーズ その3 #oskcrs
水門と橋と水上橋脚だらけでハッスルハッスル(死語)

グルメ:大阪ドームでカツカレー

グルメ:大阪ドームでカツカレー
グルメ:大阪ドームでカツカレー
バッファローズだからカツカレーかと思ったら違うっぽい(恥)

日記:大阪運河クルーズその1

日記:大阪運河クルーズその1
日記:大阪運河クルーズその1
日記:大阪運河クルーズその1
水門だらけの運河クルーズ トラスもあるよ

日記:大阪運河クルーズすーん #oskcrs

日記:大阪運河クルーズすーん #oskcrs
日記:大阪運河クルーズすーん #oskcrs
船がちっちゃくてカワイイ
みんなカメラがガチすぎる

廃墟:歓楽街に残る廃ビル

廃墟:歓楽街に残る廃ビル
廃墟:歓楽街に残る廃ビル
歓楽街の一角に残る廃墟ビル
管理物件な上に増築部分には人が住んでるので
内部探索は出来ないものの、外観だけでも満足の
なかなか造形の凝ったビルでした
裏側のカオスな雰囲気もまた乙な感じ

グルメ:今日のラーメニング

グルメ:今日のラーメニング
カオスすぎるB級グルメスポット「猫の穴」にて
インスタントラーメンに一手間加えた中華そば

関西でマルタイラーメンを売ってる地域があるけど
なぜか偏ってるのはなんでだろう

グルメ:カオス過ぎるB級グルメスポット「ネコ穴」

グルメ:カオス過ぎるB級グルメスポット「猫の穴」
グルメ:カオス過ぎるB級グルメスポット「猫の穴」
グルメ:カオス過ぎるB級グルメスポット「猫の穴」
グルメ:カオス過ぎるB級グルメスポット「猫の穴」
グルメ:カオス過ぎるB級グルメスポット「猫の穴」
グルメ:カオス過ぎるB級グルメスポット「猫の穴」
写真展を関大廃墟部と見に行ったその足で
噂のB級グルメスポット「猫の穴」についに潜入

オーナーの気分や起床時刻次第で休業するという
ヌルいノリの暖簾を潜ると…店の人がTV見ながら
和んでるという、まるで親戚んちに遊びに来たような
ヌルすぎる雰囲気でした

そして客を気にせず気ままに過ごす猫たち
しかもうっかり野良猫も顔を覗かせるというカオスぶり
いきなり廃墟部の子が猫と敬語で会話し始めるなど
入店して2分ほどでカオスメーターは振り切れっぱなし

コンセプトはこたつバーということながら、どう見てもこれは
ツレん家に呑みに来たテイスト以外の何者でもありません
にも関わらず、出てくる料理は美味しくて安く言うこと無し

このノリのせいかお会計も人数に合わせたどんぶり勘定で
割り勘にする手間も少ないという飲み会にはうってつけ!

ただしこのノリに即座に順応出来るスキルは必須ですが
阪急・京阪からも徒歩10分程度の立地でこのカオスさ
B級スポット好きには有名なこのお店をぜひ体感下さい

ネタ:ゆるキャラ はばたん鼻毛バージョン

ネタ:ゆるキャラ はばたん鼻毛バージョン
警察官の格好だからってバカボンに登場する
本官さんみたいに鼻毛長すぎだろ、と思ったら
遠近法で笛をくわえてるだけだった…

ココロの汚れたオトナにはなりたくないもんですね

グルメ:今日のラーメニング

グルメ:今日のラーメニング
兵庫に徳島ラーメンの店が出来たと聞いて行ってみた

醤油トンコツとは言うものの和歌山ラーメンなどと違って
醤油が主体のトンコツスープでした
醤油も塩辛いのではなく旨みのある醤油味で好みで
後から醤油は足せるようになってました

柳原ICや巨大大仏からも近いものの駅から歩くには
ちょっと遠いのが惜しいところ

道路:阪神高速白川JCTの未成道調査

道路:阪神高速白川JCTの未成道調査
道路:阪神高速白川JCTの未成道調査
道路:阪神高速白川JCTの未成道調査
高架橋脚ファンクラブの会員さんのサイトを見ていたら
阪神高速白川JCTに未成道の橋梁があるのを見て
仕事帰りにスーツ姿のままバイクで調べに行ってきた

すでに橋桁は撤去されたようで対岸に渡るためには
橋脚下の作業道を登る必要があるわけですが…
コンクリで綺麗に施工してるのに数年放置しただけで
階段の途中から完全に藪に飲まれてます
おまけに壮絶な蜘蛛の巣だらけでスーツでの突入は
断念するしかありませんでした

開通前は確かに橋が架かってた気もするんだけど
当時は今で言う酷道にしか興味がなかったので
ホントにここだったのか記憶が曖昧
記事には白川の集落の話もあったのでもしかすると
反対側から近づけるんだろうか

グルメ:今日のラーメニング

グルメ:今日のラーメニング
急な打ち合わせの後はラーメニングに限りますね
いや、何もなくてもラーメニングしてますが(笑)

というわけで、神戸駅のお馴染みのみなと屋で
ラー油ソバにしてみました
口当たりは辛くないのに鼻には刺激が来るという
絶妙な美味しさです
ここのラーメンは何を食べてもハズさないから困る

写真が超ネギピンなのは50mmF1.8の威力です

YouTube - 美しき遺産 夕張三弦トラス橋 -Triangular truss、Three chord truss-

リンク: YouTube - 美しき遺産 夕張三弦トラス橋 -Triangular truss、Three chord truss-.

ダムのインフォメーションセンターで噂は聞いていたが
まさか本当に凍った湖面を歩いて行くとは凄い人だな
おまけに動画まで公開されては商売あがったりだ(笑
雪景色の三弦橋も美しいなぁ

裸眼3Dディスプレイを自作してみたってのがマジSUGEE!

リンク: 裸眼3Dディスプレイを自作してみたってのがマジSUGEE!.

なんという技術の無駄遣いww

直撃!自称「マナー向上委員会会長」有名なクレーマーだった - 政治・社会 - ZAKZAK

リンク: 直撃!自称「マナー向上委員会会長」有名なクレーマーだった - 政治・社会 - ZAKZAK.

大阪には結構いる気がする(笑

グルメ:どう見てもエロゲです 本当にありがとうございました

グルメ:どう見てもエロゲです 本当にありがとうございました
この中に1つ 仲間外れが…いやこれ、バラバラ過ぎないか?
元ネタを真似しようと思ったら手持ちのネタが無さすぎて泣けた
若者の2次元離れというか、単なる俺の若者離れか(自爆)

幼女を水中に放り込んで不思議の国のアリスをイメージした写真集「Alice in WaterLand」 - GIGAZINE

リンク: 幼女を水中に放り込んで不思議の国のアリスをイメージした写真集「Alice in WaterLand」 - GIGAZINE.

これは美しい!
写真としても綺麗だけど世界観がいいね

「イラストの町」満喫 羽後町で首都圏の若者ら稲刈り|さきがけonTheWeb

リンク: 「イラストの町」満喫 羽後町で首都圏の若者ら稲刈り|さきがけonTheWeb.

コスプレ稲刈り…斬新だけど不向きな衣装だなぁ

[祭屋オフィシャルサイト | Saiya Official site]

リンク: [祭屋オフィシャルサイト | Saiya Official site].

ついにオフィシャルサイト キターっ!

個人的お気に入り動画も貼っておくぜ

ツイッターがリニューアルしたけど使いづらいよ!っていうひとのためのFAQ - night and sundial

リンク: ツイッターがリニューアルしたけど使いづらいよ!っていうひとのためのFAQ - night and sundial.

以前のトラブルの事もあって専用ツールや
外部サイトからアクセスしいてる人も多いし
使いやすさへの考察が足りないのかもなぁ

明治期の古写真デジタル化 ネット公開も検討、宮内庁-北海道新聞[文化]

リンク: 明治期の古写真デジタル化 ネット公開も検討、宮内庁-北海道新聞[文化].

これらの資料から新たな発見が見つかる日も
そう遠くないんじゃないいだろうかwktk

「現代土木は芸術の対象になりうるか?」

リンク: 関西ええこと.mot - FCCブログ 土木のゆかいな仲間たち -.

これは面白そうなテーマだな

津軽鉄道の貸切列車 「走れHalloween列車」あるよ!!

リンク: 津軽鉄道の貸切列車 「走れHalloween列車」あるよ!!|奥津軽を行く津軽鉄道でお待ちしています.

>■車内では英語と津軽弁以外は使用禁止です。\(^o^)/
どういうローカルルールだ、これは(笑

「 叶山 空中庭園 」 残存世界|現役施設

リンク: 「 叶山 空中庭園 」 残存世界|現役施設.

これほどまでに近づきにくいとなると
ますます興味深いなぁ

グルメ:ファイナルラーメニングコースター 天下一品祭り最終日

グルメ:ファイナルラーメニングコースター 天下一品祭り最終日
グルメ:ファイナルラーメニングコースター 天下一品祭り最終日
今年の天下一品祭りは、エコバッグ×2 ボールペン×1でした
しかしこのボールペン、ラーメンの映像がライトアップされるけど
これで一体どうしろと?

グルメ:今日のラーメニング 天下一品祭り11日目

グルメ:今日のラーメニング 天下一品祭り11日目
天下一品祭り本日最終日となっております
こってり忘れの無いように素敵なラーメニングライフをお過ごし下さい

test

test
test
test
test

池上彰「もうニュースをわかりやすく説明しなくてもいいよね」 BIPブログ

リンク: 池上彰「もうニュースをわかりやすく説明しなくてもいいよね」 BIPブログ.

意外に面白いじゃないか!

風景:さよなら さよなら さあ うちに帰ろう

風景:さよなら さよなら さあ うちに帰ろう
風景:さよなら さよなら さあ うちに帰ろう
風景:さよなら さよなら さあ うちに帰ろう
♪ありがとう 大切な このレトロメモリー♪

グルメ:ご当地萌えグルメ

グルメ:ご当地萌えグルメ
初音ミクと言えばミクせんですよね(初耳)

鉄道:地下鉄未成線を歩…けるの?

鉄道:地下鉄未成線を歩…けるの?
自前で作って頂ければ相互乗り入れくらい
してあげても良いかもしれないけれど…

道路:未成道を歩く 175Rバイパス

道路:未成道を歩く 175Rバイパス
道路:未成道を歩く 175Rバイパス
道路:未成道を歩く 175Rバイパス
最近一気に拡幅工事をした国道175号線の
山越えした先に残る未開通のバイパス区間

グルメ:今日のラーメニング 天下一品祭り10日目

グルメ:今日のラーメニング 天下一品祭り10日目
久しぶりに小野店まで足を延ばしたら
スバル車だらけで大混雑してた

天下一品祭りは明日までなので皆さん
悔いの残らない素敵なラーメニングを!!

昭和50年代の大阪港・大阪臨港線(浪速貨物線)風景 阿房列車ピクトリアル

リンク: 昭和50年代の大阪港・大阪臨港線(浪速貨物線)風景 阿房列車ピクトリアル.

わずかに残る痕跡が余計に時代を感じさせるなぁ

バドン|マニアパレル:イベント展覧会【未来見学】

リンク: バドン|マニアパレル:イベント展覧会【未来見学】.

>『大人の社会科見学』などの写真集で社会科見学ブームを巻き起こした
>フォトグラファー『小島健一』怪獣絵師として有名で、『機動警察パトレイバー』や
<『新世紀エヴァンゲリオン』のパッケージイラスト等を担当したイラストレーター
>『開田裕治』の夢のコラボレーション

なんと面白そうな 首都圏の人が羨ましい

一畑電車:ペンギン車掌、制服でよちよち

リンク: 一畑電車:ペンギン車掌、制服でよちよち 島根・出雲 - 毎日jp(毎日新聞).

なんでもかんでも動物の駅人にすれば良いってもんじゃ…
うぅむ これはかわいいから許すしかないな!

中京地区専用線巡り 2010夏

リンク: クラッチの部屋:中京地区専用線巡り 2010夏 - livedoor Blog(ブログ).

中京地区の専用線は面白そうだなぁ

らばQ:「ママのようになりたい!」娘の宿題の絵が赤面するような内容で大あわて

リンク: らばQ:「ママのようになりたい!」娘の宿題の絵が赤面するような内容で大あわて.

親の発想の方が面白いww

らばQ:「日本がまた解決してくれた!」海外で話題となっていたとんでもない製品

リンク: らばQ:「日本がまた解決してくれた!」海外で話題となっていたとんでもない製品.

日本には八百万もあるから仕方ない(笑

らばQ:世界中が驚嘆した超絶技巧…鉛筆の先のミニ彫刻

リンク: らばQ:世界中が驚嘆した超絶技巧…鉛筆の先のミニ彫刻.

巧みの技が凄すぎて触るのもおっかないな!

ウィルコム更生計画案固まる ソフトバンクが社長派遣 :日本経済新聞

リンク: ウィルコム更生計画案固まる ソフトバンクが社長派遣 :日本経済新聞.

完全子会社化するってことなのかな
インフラ整備は一通りされてるから
料金プラン改悪だけは避けて欲しい

グルメ:今日のラーメニング

グルメ:今日のラーメニング
アーケード内にある数少ないラーメン屋ながら
わりと良い匂いもしてたのでホイホイ釣られたら
なかなかの新発見

二郎系というよりはむしろスタ丼をラーメンに
したような卵と肉とニンニクの味が効いていて
ガッツリした食べ応えで脂もかなり入ってるのに
意外にも後味はスッキリという素晴らしさ

アーケード街の角っこにあるローソンの隣の
”だんとつラーメン”の看板が目印なので
要チェックラー

メイド:メイド喫茶跡を歩く

メイド:メイド喫茶跡を歩く
メイド:メイド喫茶跡を歩く
ついに1階テナントまで消えてしまいました
2店舗が意外にすぐ近くだった事に加えて
"メイド喫茶跡を歩く"の当時の写真と
見比べていたらアニメイト帰りのお客さんに
「メイド喫茶跡をお探しならあちらです」
と一声掛けられて驚いた
メイド喫茶跡巡りも一般的になったのか?
っていうかアニメイトって昔からあそこだっけ

鉄道:バカ停なう

鉄道:バカ停なう
牛歩戦術のような待避っぷり
まぁ早く着いても困るわけだが

鉄道:写真貼り忘れた

鉄道:写真貼り忘れた
まわってます

メイド:メイド喫茶跡を歩く

メイド:メイド喫茶跡を歩く
萌えで町おこしでメイド列車まで走らせるのだから
メイド喫茶跡の再利用もあるかと思ったけれど
何年も変わらずそのままとなってました

とはいえポッポ街がこんなに賑やかなのは初めてだ

クルマ:ランチア・痛ラトス

クルマ:ランチア・痛ラトス
クルマ:ランチア・痛ラトス
クルマ:ランチア・痛ラトス
レプリカらしいけどそれでも金の掛かることを!

メカ:ピストンの背比べ

メカ:ピストンの背比べ
メカ:ピストンの背比べ
メカ:ピストンの背比べ
基本設計通りのキハ58のピストンに比べて
キハ40のエンジンは4バルブ分のリセスがある
2000系のはターボ仕様だからか頭頂部を
抉る形でスワール形状の圧縮比落としがある
冷房用はDMF13か何かかと思ったけれど
ピストンの加工からして別物っぽい予感

っていうかDMシリーズ用のグロープラグなんて
買う人がいたことに驚いた

ついでに教習用の気動車運転台を使って
制御の概要を教えて貰った上に1200系の
実物のエンジンを好きに動かさせて貰えた

いつの日か 入れてみたいな 直結段
(なな爺ココロの俳句)

鉄道:徳島運転所なう

鉄道:徳島運転所なう
鉄道:徳島運転所なう
♪くるくるまっわ〜る

鉄道:徳島運転所での着せかえイベント

鉄道:徳島運転所での着せかえイベント
鉄道:徳島運転所での着せかえイベント
キハ185ヘッドマークあれこれ

メイド:メイドトレインお絵かきオムライス

メイド:メイドトレインお絵かきオムライス
三本松駅から走行中の車内でお絵かきオムライスという
メイドさんにはエクストリームなランチタイム発動中
このために一週間もNASAの無重力訓練施設で修行を
積んできたという(妄想)メイドさんはなかなかの腕前でした

ハプニング系メイド喫茶みたいになるかと思いきや意外にも
メイドさんの技量で支えてるのが面白い

徳島のメイド喫茶ならオムライスは「ふぅふぅあ〜ん」が
お約束ですが、まだ香川県東かがわ市でそういった
い香川しい接客はありませんでした(笑)
※ふぅふぅしたら逆に暖まりそうな温度(約200ケルビン)
※徳島のメイド喫茶はいかがわしい店ではないです

鉄道:メイドトレイン 定刻通りに只今参上

鉄道:メイドトレイン 定刻通りに只今参上
鉄道:メイドトレイン 定刻通りに只今参上
レアな車両らしいんだけど詳しくないので説明は省略
ポンバシのメイド喫茶にも詳しくないのでそちらも省略
とりあえず行ってきます

グルメ:今日のラーメニング 天下一品祭り8日目

グルメ:今日のラーメニング 天下一品祭り8日目
現場の人に割引券を貰ったので
若い衆を引き連れて(1人)
ダブルラーメニング

これで信者が増えればしめたもの

新橋の異常な居酒屋「加賀屋」に潜入

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:新橋の異常な居酒屋「加賀屋」に潜入.

面白すぎる!これはぜひ行って見ないと

プリンストン、iPhone 4向け魚眼レンズや望遠レンズなど - ケータイ Watch

リンク: プリンストン、iPhone 4向け魚眼レンズや望遠レンズなど - ケータイ Watch.

ついにiPhoneにも対応したのか
デジカメとデータのやり取りが出来ないiPhoneだと
余計にカメラ機能を増強したくなりやすいだろうな

グルメ:今日のラーメニング

グルメ:今日のラーメニング
ラ王の生麺ヴァージョンが売ってると聞いて
探したものの新型しか見付かりませんでした
というわけで今さらながら新ラ王を食べてみた

確かに生麺ではないもののフライ麺とは別格の
しなやかな麺と高級インスタントラーメンらしい
品のあるスープで脂っぽさもしつこくない感じ

これなら充分に新ラ王を名乗っても良いと思うが
食べ比べるほどに生麺のラ王の味を正確には
思い出せないという

安売りしてたら買うけれども、天下一品祭りで
一日の食費が100円以下なので厳しい価格
普段も1日200円なので厳しいけれど(汗)

日記:高架橋脚と未成鉄道と私

日記:高架橋脚と未成鉄道と私
日記:高架橋脚と未成鉄道と私
ラーメン屋の帰り道に特大トレーラ数台と誘導車が
隊列を組んで幹線国道を走ってたので、もしかして
と思って川崎重工の車両工場に先回りしたら
車両の搬出口で道路工事してるだけでした

が、現場監督らしき人の作業着だけ反射材の
中に国道2号線のおにぎりマークがあしらってて
道路萌え族としては普通に羨ましかった
(写真は電池切れもあって無理でした)

工場を一周してみたら東京の方の地下鉄(?)と
サンダーバードや電気機関車が組立て中でした

阪神高速の3号神戸線って直線が多い割に
色々と障害物があるのでJCTとはひと味違った
色っぽい曲線美が多いと思うのであった

「らき☆すた」使った化学参考書、なんと描き下ろし100超

リンク: コミックナタリー - 「らき☆すた」使った化学参考書、なんと描き下ろし100超.

なぜにらき☆すたなんだろう
やっぱオープニングの歌がケミカルぽかったからか(マテ
実は周期表を語呂合わせで覚えるための歌詞だったとか

六甲道-灘間に新駅 JR西

リンク: 六甲道-灘間に新駅 JR西 - MSN産経ニュース.

灘信号場構内にある神戸港線の廃線跡を使うのか
しかしこれ灘駅からほとんど離れてない気がするぞ
灘駅周辺は東西の道路が使いにくいので多少は
メリットありそうだけど
むしろ新快速の芦屋停車がここで効果を発揮するとは
タダでは転ばない商魂は逞しいな

ごきげんリース貸切列車 第2弾

リンク: ごきげんリース貸切列車 第2弾.

またしても面白いイベントをやるんだなぁ
羽幌炭鉱鉄道のキハ22の出番があるのは
個人的にも嬉しい限り

日本一の橋を渡る路線バス

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:日本一の橋を渡る路線バス.

10分で500円という値段もこれなら納得だ

自動販売機紹介ページNo.1山田屋

リンク: 山 田 屋.

ここまで網羅するのも凄いなぁ

【Kanon】株式会社インターチャネル、支払い代金踏み倒しで訴えられる【同級生2】

リンク: 【Kanon】株式会社インターチャネル、支払い代金踏み倒しで訴えられる【同級生2】 : はちま起稿.

これはかなり悪質だな…
移植作品ばかりが有名だけど
センチメンタルグラフティとか
名作(やや迷作)もあったのに…

毒物ドリンク探検隊(Reverse)

リンク: 毒物ドリンク探検隊(Reverse).

かつてゲゲボドリンクよ呼ばれた飲み物が
今でも色々と登場しているなんて

態度の悪い客が日本の素晴らしいサービス業の最大の敵

リンク: 独り言v6 » 態度の悪い客が日本の素晴らしいサービス業の最大の敵.

なるほどなるほど
こういう文化を維持するには早めに手を打たないと

「公式じゃないの?」 JR東日本ツイッターアカウントなりすまし騒動まとめ

リンク: 「公式じゃないの?」 JR東日本ツイッターアカウントなりすまし騒動まとめ | kokumai.jpツイッター総研.

オフィシャルでツイッターを利用するとなると
色々とルールや根回しも必要だろうから
なかなかこういうのは難しいだろうなぁ

【関西マニアック街道】現役バリバリ! 安治川河底とんねる

リンク: 【関西マニアック街道】現役バリバリ! 安治川河底とんねる (1/2ページ) - MSN産経ニュース.

このトンネルの取材とか珍しいよな
以前にMBSでやってたんだけど
ばんばふみおのラジオ番組だったので
凄いことは伝わったが何がなんだか(笑

生活保護改革、国に提案へ 支給期間3~5年、医療費の自己負担も 札幌など19政令市-北海道新聞[政治]

リンク: 生活保護改革、国に提案へ 支給期間3~5年、医療費の自己負担も 札幌など19政令市-北海道新聞[政治].

生活保護がビジネス化するようでは仕方ない
どんな制度もいつかは陳腐化するわけだから
刷新する制度は他にも多いだろうな

第1次大戦賠償金、やっと完済…終結92年後

リンク: 第1次大戦賠償金、やっと完済…終結92年後 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

第二次世界大戦の元凶にもなってるし
西欧としてはこれで一段落なんだろうか

トンでも蒸気機関車

リンク: Loco Locomotives..

変わった蒸気機関車のアーカイブ…
特に「Hard to Classify」に掲載されている
蒸気機関車がヘンタイ過ぎて興味深い

情報提供は「轍のあった道」の磯部さま

長大トラス橋梁の模型

リンク: Etched Brass Double Track Parker Thru Truss Bridge At Whitford.

380フィートピントラスらしい
こういうのは海外の方が多いのかなぁ
国鉄なら規格化されてるんだし国内で
模型化してくれても良いのになぁ
橋梁好きが少ない根本的問題はあるが

続きを読む "長大トラス橋梁の模型" »

廃墟のようなホラー系温泉宿に隠された絶品のお湯 [老松温泉 喜楽旅館(前編)] : 日本ボロ宿紀行

リンク: 廃墟のようなホラー系温泉宿に隠された絶品のお湯 [老松温泉 喜楽旅館(前編)] : 日本ボロ宿紀行.

これは凄い(笑)
カテゴリを旅行にするか廃墟にするか悩んだww

運賃1円で乗れる「1円電車」が23年ぶりに常設で復活へ - GIGAZINE

リンク: 運賃1円で乗れる「1円電車」が23年ぶりに常設で復活へ - GIGAZINE.

常設とはめでたい!
恒常的に客足が続けば規模の拡大もありえるし

ネイピア デルティックエンジン

リンク: 2ストローク機関 - Wikipedia.

なんというビックリドッキリメカ!
これが最近まで稼動してたというから面白すぎる!

KDDI、au向けシャープ製スマートフォン「IS03」を正式発表。Android 2.1、3.5インチ、おサイフ、ワンセグ、赤外線搭載

リンク: KDDI、au向けシャープ製スマートフォン「IS03」を正式発表。Android 2.1、3.5インチ、おサイフ、ワンセグ、赤外線搭載.

これまでのスマートフォンみたいに
ガラケー併用しなくても済むんだな
これなら期待はずれだったとしても
実用に問題はないから安心だ

良くも悪くもデザインがiPhoneだし
これはいよいよ買い替えフラグか

秋葉原で「ロリィタファッション」パーティー、「不思議の国のアリス」テーマに - アキバ経済新聞

リンク: 秋葉原で「ロリィタファッション」パーティー、「不思議の国のアリス」テーマに - アキバ経済新聞.

秋葉原とはいえロリータとメイドの見分けがつかない人が多そうだ
名古屋のお店はそのへんの勘違い客も多かったらしい
日本のサブカルチャーとして海外での評判は高いので、国内でも
もっと文化としての認識をされると良いね

未成年がエロゲをプレイするアニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 に協力した“エロゲメーカー”の倫理が問われる 【エロゲ規制】

リンク: 未成年がエロゲをプレイするアニメ 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 に協力した“エロゲメーカー”の倫理が問われる 【エロゲ規制】:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´).

このご時世でこれはマズいなぁ…
かつての規制時代を乗り越えたメーカは
全く関わってこないのもマズい感じだ
イザとなったら業界の中で関わった会社を
つるし上げてスケープゴートにすることも
ありえる話だからなぁ

グルメ:今日のラーメニング 天下一品祭り5日目

グルメ:今日のラーメニング 天下一品祭り5日目
割引券のあるうちに近隣の店舗ごとの
味付けの違いを把握しておかないと
と、いうわけで以前も好評だった住吉店

宇治軍団団長から聞いたキムチ入りの
こってり雑炊を試してみた
今回、キムチが多すぎて辛くなりすぎたが
濃いスープと唐辛子の組み合わせはイける

住吉店は極端な濃さはないが味のバランスが
いつもキチンとしてるので食べやすい
閉店時刻が早いのが難点だけど

グルメ:ラーメニング 天下一品祭り4日目

グルメ:ラーメニング 天下一品祭り4日目
グルメ:ラーメニング 天下一品祭り4日目
3日目は連日の過労と豪雨とパソコン不調の修理で
30時間ほど部屋に引きこもってたのでありません
雨が止んだら行こうかと思ってたけど気が付いたら
明け方になってしまったので仮眠して出勤したので

というわけでラーメニング帰りにちょうど配達が来たので
日頃の感謝もこめて
今じゃこのトラック無しにこってりスープは楽しめません
かつては店ごとにスープ作ってたけど、黄金時代を
振り返るよりも気軽にスープを楽しめる今を喜ぼう

※スープが工場一括生産になる以前の時代は
どの店舗も今よりさらにこってりしたスープでしたが
何しろ換気扇の匂いがハンパじゃなかったので
フランチャイズで店舗が増えた背景にあるのは
スープを作れるスタッフが不要になったことに加え
匂いを気にせずテナントに入居出来るのも一因

グルメ:「WORKING!」へ

グルメ:「WORKING!」へ
グルメ:「WORKING!」へ
グルメ:「WORKING!」へ
アニメWORKING!に登場するレストラン「ワグナリア」が
一部のロイヤルホストとタイアップすると聞いて行ってきた

店内は満席に近いながらもそれほど騒がしくない感じで
大阪のメイド喫茶を間取りを広くしたような具合でした
ラーメニング直後だったのでハンバーグプレートは無理で
パフェだけにしましたがなかなか値段相応に美味しかった

っていうかWORKING!を見たことないのでこれ以上は
コメントのしようがありません
自分の聖地巡礼はどれも原作見る前に行ってるので
(木崎湖やFateなど舞台になった聖地を含む)
いずれ見る時間が出来るといいなぁ…

それにしても北海道の全店(千歳を除く)と三宮東店って
まるで三宮が北海道の飛び地で千歳にワープホールでも
あるみたいじゃないか
確かに仕事帰りに千歳に着いたり千歳から出勤したりと
俺としては違和感ないけど、ロイホ的にもそうなんだろう

グルメ:今日のラーメニング 天下一品祭り2日目

グルメ:今日のラーメニング 天下一品祭り2日目
無料券ならマズくてもまだ許せるかと思って
悪評高い元町店に久しぶりにリベンジした

以前はカタコトの日本語で得体の知れない
ラーメンを出す店だったけれど、今回は
カタコトながらも勤勉そうな新人の店員と
不躾ながらも手慣れた感じのオバチャンで
スープは薄めながらもまずまずの出来映え
わざわざ住吉や玉津まで回避するほどの
味ではなく、関東の天下一品に慣れたら
違和感ない程度に思えた

ちなみにラーメンくじはエコバッグが当たった
仕事場で自慢したら馬鹿にされた(笑)

グルメ:今日のラーメニング 天下一品祭り

グルメ:今日のラーメニング 天下一品祭り
グルメ:今日のラーメニング 天下一品祭り
現場から最寄りの天下一品まで大急ぎで走れば
休憩時間にもラーメニング出来ることがわかった
とはいえ早朝から深夜まで現場に缶詰だったので
2getズザー(ネット用語とはいえ死語の気配)

グルメ:今日のインスタントラーメニング

グルメ:今日のインスタントラーメニング
新作が出たのでさっそく試してみたが今一つ
かといって本格マー油は胃に堪えるジレンマ

日記:久しぶりの三宮巡り

日記:久しぶりの三宮巡り
日記:久しぶりの三宮巡り
日記:久しぶりの三宮巡り
サンちかにあったオムライスと巨大パフェの店が貸店舗
パソコンパーツショップDOS/Vパラダイスの跡地がカフェ
写真はないけど美味しいカレー屋も実質廃業状態
と、行きつけの場所がことごとく消えてきましたが
しかし美味しい紅茶のお店を新たに教えて貰いました

風景:神戸朝景

風景:神戸朝景
風景:神戸朝景
夜勤明けに海岸周りで帰宅
以前ならそのまま日本のどこかに出掛けたけど
今はすっかりひきこもりが板についてしまったなぁ

いくらなんでもその応急処置はどうかと思う画像10枚

リンク: いくらなんでもその応急処置はどうかと思う画像10枚.

まったく、そりゃないわwwww

超緊急拡散《尖閣領有にトドメを刺す中国発行の尖閣の地図が、10月4日発売『週刊ポスト』のモノクログラビアに掲載されます!》

リンク: 超緊急拡散《尖閣領有にトドメを刺す中国発行の尖閣の地図が、10月4日発売『週刊ポスト』のモノクログラビアに掲載されます!》 - 水間条項ー国益最前線 ジャーナリスト 水間政憲のブログです。「捏造歴史認識を封じ込める『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』〔韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった〕(発売開始!)」.

これはぜひ、目を通しておきたい!

グルメ:「白い恋人」vs「面白い恋人」 ネタバレ

グルメ:「白い恋人」vs「面白い恋人」 ネタバレ
グルメ:「白い恋人」vs「面白い恋人」 ネタバレ
グルメ:「白い恋人」vs「面白い恋人」 ネタバレ
石屋製菓と吉本興業の違いというか
大阪名物なのに中身は神戸名物の
ゴーフル(涼宮ハルヒなどでお馴染み)

しかもきな粉味のような微妙な味付け
ジンギスカンキャラメルみたいな北海道の
ゲゲボキャラメルシリーズにマズさで対抗
するわけでもなく、本家ゴーフルみたいに
美味しいわけでもない妙な味付けでした

中身までネタになるようなら面白いのに

駅の柱がかっこいい

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:駅の柱がかっこいい.

やはりこういうのは興味をそそる人が多いのな
(DPZネタだからメジャーとまでは言わないけど)
線状に沿って柱が並んでいる姿がそそるのかなぁ

カメラ:手持ちの撮影機材の撮り比べ

カメラ:手持ちの撮影機材の撮り比べ
カメラ:手持ちの撮影機材の撮り比べ
カメラ:手持ちの撮影機材の撮り比べ
デジタル一眼の操作がいまだに掴めない挙げ句、
カメラの癖に振り回されてますが、鞄に携行できる
コンデジが欲しい今日この頃
とりあえず手持ちの機材の写真を比べてみるテスト

・ニコン D5000(レンズはキットのDX用18-55m)
・キヤノン PowerShut SX10 IS
・カシオ EXILIM W61CA

カシオのは無理に広角レンズにしているせいか
周辺減光が常にあるんだけど味があって好き
とはいえ、ブログ用の写真くらいならともかく
まともな写真を撮るにはレンズが無理すぎて
印刷に耐える画質ではない

SX10はキヤノンらしい色が出るは良いけれど
これまで使ったカメラの中で顕著に解像感に乏しい
あまりに酷くてしばらく旅行する気も失せたくらい
プレビューでは綺麗なんだけどねぇ
デジ1よりやや小振りという大きさなのもあって
望遠の出番がない限り家で寝てることが多い
560mmは三脚必須なのでコンデジの望遠は
300mmくらいで充分な気がする

D5000はとにかくデカくて持ち歩きたくないけれど
ピントの合った写真が撮れる快感と悩むところ
単三電池が使えないので充電も必須とはいえ
単焦点レンズの魅力もあって満足の一台
当時唯一のAPSサイズのフルバリアングル機
でもD3100のAFの早さと賢さを見ると羨ましい
キヤノンと違ってAEでの風景写真が苦手なのも
けっこう不便だったりする

ってわけで、一眼に300mm相当の望遠レンズを
用意すればSX10に依存しなくて済むし、代わりに
小型のコンデジがあれば旅行の使い分けに良さそう
理想は、乾電池でバリアングル液晶で1/1.6センサで
広角から5倍ズームくらいで空が青く写ることだけど
キヤノンのG11やSX120などはどれも一長一短だし
他のメーカでも良いのでコレってのはないかなぁ

バスマニアの本気「全長18メートルのバスを買ってみたwww」でけえよwww:1000mg

リンク: バスマニアの本気「全長18メートルのバスを買ってみたwww」でけえよwww:1000mg.

連接バスの痛車と聞いはいたけど
まさか、木無血そのものだった…
すっかり痛車情報に疎くなったなぅ


DECOチョコ

リンク: DECOチョコ.

1個あたり60円ちょっとでオリジナルチョコか

プロペラが次々と落下していく衝撃的光景、携帯電話で撮影(動画) : ひろぶろ

リンク: プロペラが次々と落下していく衝撃的光景、携帯電話で撮影(動画) : ひろぶろ.

写真では話題になってたけど動画でも出来るのか
角度とか難しそうだけど、やってみたいもんだ

「なぜここまで怖くする必要が?」日本の遠隔操作ロボに驚きの声(動画) : ひろぶろ

リンク: 「なぜここまで怖くする必要が?」日本の遠隔操作ロボに驚きの声(動画) : ひろぶろ.

どうしてこうなった!?

YouTube - Endhiran Theatrical trailer

リンク: YouTube - Endhiran Theatrical trailer.

インド映画が本気出した!
と思ったら、またあの男かよ(笑
それにしてもこれ面白そうだ

新型リゾート列車出発 各地で信州DC開幕イベント

リンク: 信濃毎日新聞[信毎web] 新型リゾート列車出発 各地で信州DC開幕イベント.

新型DCでDC開幕ってか…
ってか、デスティネーションキャンペーンって
どこもかしこもやってるとむしろ観光地として
横並びになっていくだけのような気がしたり

久米南町上弓削 国道53号沿い弓削高校と誕生寺の間に 大食い泣かせの喫茶店 ハウスヴィレッジの画像

リンク: 久米南町上弓削 国道53号沿い弓削高校と誕生寺の間に 大食い泣かせの喫茶店 ハウスヴィレッジの画像 | 洗車~ガラスコート 車のトータルビューティーケアを教えています。岡山県の カーシャンプー玉ころん本舗です。.

巨大カキ氷も名物、とな

<オンキヨー>タブレット型PC3機種 10月に発売へ

リンク: <オンキヨー>タブレット型PC3機種 10月に発売へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

小型軽量で言うこと無しに思えるが
何かあるんじゃないかと不安になる

「ついにNASAが認めた!地球温暖化詐欺!」記事のホントのとこ

リンク: 「ついにNASAが認めた!地球温暖化詐欺!」記事のホントのところ - It’s the Sustainability, stupid!.

なるほどね

ターボカートvsフェラーリ

リンク: TURBOKART.

ターボシャフトでも良いからジェットエンジン系の
エンジンが欲しい俺としてはカートくらいなら
買って維持できそうだが市販キットじゃないのね

しかしいい音してるなぁ

東芝、RDやREGZAをiPadで操作する「レグザAppsコネクト」 -AV Watch

リンク: 東芝、RDやREGZAをiPadで操作する「レグザAppsコネクト」 -AV Watch.

面白いといえば面白いけど
Web経由で汎用性があれば
それで済むような気もしたり

過去50年間に日本で生まれたコンセプトカー69台の画像 : ひろぶろ

リンク: 過去50年間に日本で生まれたコンセプトカー69台の画像 : ひろぶろ.

意外にその後の市販車デザインに影響出てるなぁ

はげている人!それは癌にかかりにくい体質の人!? ー 安田雑学(雑学研究所)

リンク: はげている人!それは癌にかかりにくい体質の人!? ー 安田雑学(雑学研究所).

前立腺癌とはいえ、それだけ違いがあると顕著だな

蚊は猛暑になると発生しにくい!

リンク: 蚊は猛暑になると発生しにくい! ー 安田雑学(雑学研究所).

へぇ、そうだったのか
温暖化と異常気象で蚊が絶滅危惧種になったりして

イグノーベル賞名物 長すぎるスピーチをやめさせる女児

リンク: YouTube - Improbable Research Collection #129: The Best of Miss Sweetie Poo.

こんなところまで徹底してネタが仕込んでるのが凄い
そして Dr.中松はやppっぱ凄い人なんだなぁ

大成建設がダクタルを鉄道橋で採用、世界初

リンク: 大成建設がダクタルを鉄道橋で採用、世界初|日経BP社 ケンプラッツ.

建設コストやメンテナンスも含めてますます
PC桁への架け替えが進むんだろうなぁ

【首都高速火災事故】写真で見る復旧までの軌跡(前編)|日経BP社 ケンプラッツ

リンク: 【首都高速火災事故】写真で見る復旧までの軌跡(前編)|日経BP社 ケンプラッツ.

こうやって見ると凄いプロジェクトだよな
事故の規模といい対応の早さといい工法といい

Die Monstrum von Bahn 怪物機関車の部屋

リンク: Die Monstrum von Bahn 怪物機関車の部屋.

日本のC51-61号機の姿はインパクト抜群(爆

ヒトラーの「スーパートレイン計画」 ~幻に終わった第三帝国の“新幹線”~

リンク: ヒトラーの「スーパートレイン計画」 ~幻に終わった第三帝国の“新幹線”~.

凄い計画があったもんだな

暇だからあまり知られてないような兵器を張る

リンク: 暇だからあまり知られてないような兵器を張る : 妹はVIPPER.

軍事兵器のヘンタイさは凄いな

チェーンソーでゲームやアニメのキャラクターを木彫り! 海外も驚きを隠せず「日本じゃ仕方ない」 - ガジェット通信

リンク: チェーンソーでゲームやアニメのキャラクターを木彫り! 海外も驚きを隠せず「日本じゃ仕方ない」 - ガジェット通信.

木崎湖キャンプ場にあったのはコレだったのか!

湘南モノレールが玩具に、タカラトミーのプラレール/鎌倉 | カナロコ鉄道ノート

リンク: 湘南モノレールが玩具に、タカラトミーのプラレール/鎌倉 | カナロコ鉄道ノート.

まさかレールがこんな風になってるなんて!
モノレールシリーズは集めてみたいな
ドリーム交通とか姫路モノレールを再現!
って、けっこう色々と発売されてたのね

東京・八王子の日蓮宗の寺が凄いことになってる件

リンク: 東京・八王子の日蓮宗の寺が凄いことになってる件 :アルファルファモザイク.

スレタイで把握 余裕でしたww

ウイルスに潜む謎の単語 核開発進めるイランへの警告? - 国際

リンク: asahi.com(朝日新聞社):ウイルスに潜む謎の単語 核開発進めるイランへの警告? - 国際.

>産業制御システムを乗っ取るウイルス「スタクスネット」が世界中で広がっている問題で、
>イランへの警告とも受け取れる旧約聖書の登場人物を暗示する単語が、プログラム内に
>書き込まれていることがわかった。

どう見ても劇場版パトレイバーです、本当にありがとうございました

【支所総務住民課】歌登町史(第三巻)を発刊しました。 - 枝幸町

リンク: 【支所総務住民課】歌登町史(第三巻)を発刊しました。 - 枝幸町.

美幸線の変遷もあるらしいがいかんせん値段が…

北炭清水沢炭鉱とズリ山からの絶景

リンク: 北炭清水沢炭鉱とズリ山からの絶景.

清水沢の辺りの炭鉱の遺構も解体が進むなぁ

こうぶんしょ館電子展示室62号「板橋区 高島平団地建設写真」 | 板橋区

リンク: こうぶんしょ館電子展示室62号「板橋区 高島平団地建設写真」 | 板橋区.

なんと貴重な!これは面白いぞ、もっとやれ

国道 20 号旧道【旧国界橋】 - 発見当初は廃線跡かと思った

リンク: 国道 20 号旧道【旧国界橋】 - 発見当初は廃線跡かと思った - あなたの知らないかも知れない世界.

昭和4年製の道路用プレートガーダー橋とは!

いすみ鉄道の新形式導入について

リンク: いすみ鉄道 社長ブログ | いすみ鉄道の新形式導入について.

5月の廃止を回避したと思ったら一転、凄い頑張りだ

美唄浦臼線の起点道道つれづれ線

リンク: 美唄浦臼線の起点|道道つれづれ線.

あのアーチ橋って珍しい形状だったのか
石狩川の構造物が少ない地域なので
綺麗なランドマークになるだろうな

流石、三菱電機、電光石火の個人情報漏洩への対応

リンク: 流石、三菱電機、電光石火の個人情報漏洩への対応: 日々是・・・.

前回で得た教訓は、証拠隠滅は速やかにってことか

キュートな制服、非日常の空間…好きな世界で働く♪メイド喫茶&執事喫茶☆潜入レポ

リンク: キュートな制服、非日常の空間…好きな世界で働く♪メイド喫茶&執事喫茶☆潜入レポ | 株式会社インテリジェンス | News2u.net.

なんか妄想全開の記事っぽくて萎える(笑

中田有紀が鉄道紀行DVD「津軽を巡る旅」

リンク: 中田有紀が鉄道紀行DVD「津軽を巡る旅」 - 芸能 - SANSPO.COM.

鉄道ブームなのは解るんだけど、ライト層って
どういうニーズがあるのか良く解らないなぁ

ロシア、コロビエの名も無き大聖堂の廃墟

リンク: Urbex Guide by ikumi-urbex.

なんと美しい!

【アキバックス】女性が握るお寿司屋『なでしこ寿司』 実は萌えではなく真面目なお寿司屋だった - ガジェット通信

リンク: 【アキバックス】女性が握るお寿司屋『なでしこ寿司』 実は萌えではなく真面目なお寿司屋だった - ガジェット通信.

最近、一気にアキバのグルメ事情が改善されてるな
メイド寿司屋なら小樽にもあったらしいけど(詳細不問)

【[10月23日(土)] 黒部ダムプレミアムイベント2010 ~ライトアップと星空鑑賞~】|黒部ダムオフィシャルサイト

リンク: 最新情報【[10月23日(土)] 黒部ダムプレミアムイベント2010 ~ライトアップと星空鑑賞~】|黒部ダムオフィシャルサイト.

ダム湖も含めて景観地としての存在も
もっと注目されていくと良いなぁ

神奈川県が30歳までセッ○ス禁止だってよwwwwwwwwww

リンク: 神奈川県が30歳までセッ○ス禁止だってよwwwwwwwwww - ブラブラブラウジング.

マジキチ過ぎるwwww

あの橋は「三弦橋」

リンク: ooyubari9201のblog - Yahoo!ブログ.


>場所は完成したばかりの大夕張ダムで三弦橋も登場します。
な、なんだって~っ!!
ダム建設中の美しい姿! これはぜひ見ておきたい
っていうか、どうやったらこの映画を見れるんだろう

岐阜県・中津川市-付知の三弦橋

リンク: 岐阜県・中津川市-付知の三弦橋.

こんなところにも三弦橋が!
しかも円柱型の骨材を使ってるとは!

「山さ行がねが」を応援して下さる皆様に、大きなお願いがあります。

リンク: 当サイト読者さまへの、切なるお願い! | ヨッキれんの おぶろぐ! ~廃は廃でもヤマイダレ~.

以前に助けられた時のささやかなお礼として俺も支援!

廃道探索くらい自分で出来るわ、という命知らず以外は
本を買うことでヨッキレン氏に調査をして貰えるという事を
お忘れなく!

っていうか、お金払ってでも良いから探索して欲しい道が
いくつかあるんだけどうにかなりませんかね(爆

キティちゃんとスターウォーズのR2D2が合体したらこうなった。H2K2

リンク: キティちゃんとスターウォーズのR2D2が合体したらこうなった。H2K2.

どうしてこうなったwww

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »