« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

日記:乗り換えはヤス

日記:乗り換えはヤス
日記:乗り換えはヤス
野洲なう

日記:浜松駅なう

日記:浜松駅なう
気が付くと パンフォーカスに なっている(なな爺 ココロの俳句)

日記:メガネの車窓から

日記:メガネの車窓から
藤沢なう

日記:作者過労につき救済させていただきます

日記:作者過労につき救済させていただきます
たかだか50時間程度で音を上げるようでは
このボディはもうダメだな

グルメ:今日のエロいラーメニング

グルメ:今日のエロいラーメニング
グルメ:今日のエロいラーメニング
シャッチョさんシャッチョさん 
いいメンマ入タヨ
480エンポッキリネ

p.s
AiニッコールのAiってのはAI学習機能なのか?
最近ラーメンを撮ると勝手にネギにピントが来るように
なってしまいました(笑)

ネタ:今日のニコニコシリーズ

ネタ:今日のニコニコシリーズ
大宮なう

メイド:メイド喫茶跡を歩く

メイド:メイド喫茶跡を歩く
メイド喫茶でなくなったとはいえランチは旨かったし
最後の晩餐(昼飯ですが)に、と思って寄ってみたら
ご 覧 の あ り さ ま だ よ wwwwwww

廃線:羽幌炭鉱鉄道キハ22情報

ひたちなか海浜鉄道から引き取った「ほしあい眼科」さんの
情報すらこないだまでネットでは出回っていませんでしたが
現地確認にて医院と車体は発見できました

どこまで情報公開してよいか現地にある連絡先に問い合わせ
担当者不在ということで春日部まで資料だけ届けておきました
電話でいきなり本人に連絡がつくより、資料を見て貰った上で
許可を乞う方が心証も良いだろうと期待しておきます

わざわざ茨城交通のカラーリングを羽幌炭鉱のカラーリングに
塗り直して引き取ったくらいだから、きっと気持ちは通じるはず
なにせ資料には羽幌炭鉱鉄道の構内配線図や四季の写真が
たっぷり詰め込んでありますから

ネタ:ニュー越谷wwwww

ネタ:ニュー越谷wwwww
「ホテルニュー越谷」だけで噴いた人はニコ厨ww
異論は認める

FORコミケットの美人で親切なお姉さん(笑)が
きっとURLを貼ってくれます

鉄道:SR沿線住民乙!!

鉄道:SR沿線住民乙!!
神戸市営地下鉄が良心的に思えるこの値段
確かに"早くて便利"としか書いてないもんな

♪シロガネーゼなんかに、なりたく〜ない
自分で歩いて行くわ〜
シロガネーゼなんかに、なりたく〜ない
だってサイタマが 好きだから〜ぁ〜ぁ♪

廃線:羽幌炭鉱鉄道キハ22なう

廃線:羽幌炭鉱鉄道キハ22なう
美園浦和のほしあい眼科にて羽幌炭鉱のキハ22発見
写真を載せて良いか春日部まで確認しに急遽行く琴似

とりあえずジャスコの丸亀製麺でウドリングなう

日記:越谷なう

♪湖が無ぇ! 街も無ぇ! レイクタウンとはなにものだ?

日記:松戸なう

日記:松戸なう
京浜東北の運転見合わせを迂回したら
あっさり再開されたでござる の巻

日記:秋葉原なう

日記:秋葉原なう
逆光は勝利!

メイド:普段のシャッツキステなう

メイド:普段のシャッツキステなう
ラストオーダに間に合った上に
ちょうど焼きたてのスコーンが!

廃虚:志免タンと羽幌タン(続編)

廃虚:志免タンと羽幌タン(続編)
腹違いの兄弟だった志免タンと羽幌タン
その元となった南満州鉄道の龍鳳タンの
貴重な写真が手に入りました

それにしても満州よりも資料に乏しい
羽幌タンはミステリアスですね(苦笑)

ちなみに炭鉱操業誌によると志免タンは
意外にヘタレ受けでした(笑)

なんだか銀英伝の作者が書いてた
変な名前の3兄弟を思い出す(笑)

メイド:廃虚イベント3次会なう

メイドさんキター!!

日記:終電風景なう

日記:終電風景なう
3次会に向かうなう

廃虚:よっきれん氏 颯爽の登場 #haisai

廃虚:よっきれん氏 颯爽の登場 #haisai
傷だらけの愛車に乗っての登場!

廃虚:廃線×廃虚×廃道イベントなう #haisai

廃虚:廃線×廃虚×廃道イベントなう #haisai
はじまりまじまり〜(拍手)

廃虚:カルカルなう

廃虚:カルカルなう
よっきれんさんをついに生で拝顔できますwktk

大仏:カルカルなう

大仏:カルカルなう
廃虚イベントと言えば大仏ですね(アレ)

グルメ:すた丼 なう

グルメ:すた丼 なう
またも食いきれなかったorz

メイド:廃虚なう 二籠

メイド:廃虚なう 二籠
0次会とは思えない蒼々たるメンバーに
メイドさんのテンションもあがりまくりんぐ

ついつい長居してしまいました

日記:んだばぁそろそろ〜行くぞ〜♪

日記:んだばぁそろそろ〜行くぞ〜♪
いつもありがとうございます
これからFORコミケットに幸あれ

日記:今日のお宿

日記:今日のお宿
日記:今日のお宿
日記:今日のお宿
見ろ!ワシントンホテルがゴミのようだww

日記:国際展示場なう

日記:国際展示場なう
日記:国際展示場なう
日記:国際展示場なう
徹夜組はいませんね

日記:国際展示場なう

日記:国際展示場なう
日記:国際展示場なう
日記:国際展示場なう
徹夜組はいませんね

日記:国際展示場なう

日記:国際展示場なう
日記:国際展示場なう
日記:国際展示場なう
徹夜組はいませんね

鉄道:終電風景

鉄道:終電風景
終電なう

メイド:廃虚 なう

メイド:廃虚 なう
秋葉原のメイド喫茶"シャッツキステ"の廃虚イベントに行ってきた
地元の方に案内して頂いたにも関わらずメイドさんとがっつり
廃虚トークに華を咲かせてしまいました
メイドさんが本格的な廃虚スキーでついつい度を外した気がします

とりあえず廃虚×メイド喫茶として不思議博物館をお勧めしつつ
メイドさんを羽幌に洗脳すべく頑張ってみました

p.s.
ドイテフさん オレのことをネタにしたからには明日はアナタに
ネタになって貰いますよ(笑)

グルメ:東京駅なう

グルメ:東京駅なう
グルメ:東京駅なう
グルメ:東京駅なう
廃線系同人誌で有名な放射性同位体さんの突発OFFで
"秋葉に住む"の著者(個人的には電動機制御の著者)と
4人で東京駅の駅ナカに桜カレーを食べに行ってました
が・・・
10時間の長旅を迎えてくれたのは非情にも売り切れの看板
しかしすでに座席とオーダーを抑えて頂いており助かりました

柔らかい桜色に相応しい口当たりとカレーらしい後味とが
見事に組み合わされた食べ応えのある味でした
さらに食後にはチャイを飲むためのカレーも付いてきて
駅ナカとは思えない本格的な雰囲気でした

軽くカメラ談義をしたあとは秋葉原の廃虚×メイド喫茶の
イベントへと向かうのであった つづく

日記:品川駅なう

日記:品川駅なう
え〜次は〜 シンバシッ (ラーメンズネタ)

日記:EXE なう

日記:EXE なう
あなたは、EXE と聞いて何を連想されましたか?

日記:熱海駅なう

日記:熱海駅なう
東京行きが211系だった もう死にたい(笑)

グルメ:静岡駅なう

グルメ:静岡駅なう
ごちそうさまでした

日記:浜松ナウ

日記:浜松ナウ
こっからが長いんだよな〜
3両増結されただけマシか

ネタ:これは酷いオーブ写真ですね

ネタ:これは酷いオーブ写真ですね
オーブが写真一面に写り込んでいますね
これはレイの仕業に違いありません!!
この壷を買えばあなたを厄災から守ってくれます

でも、お高いんでしょ?

日記:名駅なう

日記:名駅なう
問1
「赤い電車で空港へ」
この場合の赤い電車とは何を指すか答えなさい

問2
名古屋駅か名寄駅のいずれか区別できるよう
「名駅」に気の利いた一言を付け加えなさい

日記:岐阜駅なう

日記:岐阜駅なう
オレはまだ上り始めたばかりだからな
この長い東海道本線を! ー 完 ー

なな爺先生の次回作にご期待下さい?

日記:大垣駅なう

駅裏の工場がなくなってショッピングセンターになってる
車庫にムーンライトながらと原色の117系が停まってた
樽見鉄道に行った三木鉄道は元気でやってるんだろうか

ネタ:いくらなんでもそりゃねーわ

ネタ:いくらなんでもそりゃねーわ
普通のママチャリのまま乗ってやがる
これが滋賀のクオリティか
無茶しやがってwww

日記:廃虚×メイド喫茶イベントに行ってくる その1

日記:廃虚×メイド喫茶イベントに行ってくる その1
宿直明けに30分も電車を待ってられないのでとりあえず乗る
行き先はヤス(笑)

【押さない駆けない】コミケスタッフの名言まとめ【夢をあきらめない】 - NAVER まとめ

リンク: 【押さない駆けない】コミケスタッフの名言まとめ【夢をあきらめない】 - NAVER まとめ.

いつものことながらコミケスタッフの
気力と体力と発想力には驚かされる
いつもありがとうございます


おかげで当サークルの列形成も
お客さんが勝手にしてくれるように
なりました

心を傷つけるおそれのある犯罪映画

リンク: 超映画批評『隣の家の少女』70点(100点満点中).

タブー視されるほど逆に興味深いのだが、はてさて…

クライアントからのムチャぶり迷言集 | Webクリエイターボックス

リンク: クライアントからのムチャぶり迷言集 | Webクリエイターボックス.

気の毒すぎるほど面白い(笑

田老鉱山・再/星紡ぐ夜

リンク: SATIAN/39 田老鉱山・再/星紡ぐ夜.

ここの中の人の夜間撮影はいつも凄いなぁ…
久しぶりに田老鉱山行きたくなってくるが
関西からじゃいかんせん交通手段が乏しくて

神戸電鉄のラノベが出るようです - Thsc

リンク: 神戸電鉄のラノベが出るようです - Thsc.

これは…
まぁ神戸電鉄の丸山急降下を見ていれば
銀河鉄道が地球に辿り着いたように見え…
ないか、やっぱり

Twitpicと日本語と文字化け…そしてPixelpipe

リンク: □ 前 の め り □ » Twitpicと日本語と文字化け…そしてPixelpipe.

Twitpicの文字化けで悩んでたけれど
ここ使ったら一発で解決した

これでmixiとBLOGとTwitterの3つが
一気に更新できるようになりそうだ

廃線:ツイッター同時投稿テスト その2

廃線:ツイッター同時投稿テスト その2
こんどこそ

廃虚:ツイッター同時投稿テストなう

廃虚:ツイッター同時投稿テストなう

これでせめて本文は文字化けしないかな?

廃線:ツイッター同時投稿テスト

廃線:ツイッター同時投稿テスト
タイトルだけ文字化けするのは文字コードなんだろうか

シャッツキステ イベントスケジュール | 廃墟イベント「わすれられた本」

リンク: シャッツキステ イベントスケジュール | 廃墟イベント「わすれられた本」.

まさかのメイド喫茶で廃墟イベント!!
って中の人が廃墟スキーだったもんな

普通のメイドさんは田老鉱山なんて
通好みな廃墟は行きませんから(笑
(交通の不便さと観光要素の無さで)

そういや廃墟好きな某BABYの店長さんも
全身(靴も)ゴスロリのまま撮影機材抱えて
廃墟撮影しに山登りするというし…

意外に親和性の高い趣味なのかもしれない
いや、単なる俺の嗜好の問題かな

第2回:MAD動画化される世界:〈歴史〉の未来|美術館・アート情報 artscape

リンク: 第2回:MAD動画化される世界:〈歴史〉の未来|美術館・アート情報 artscape.

これは非常に読み応えのある話だな
動画に限定せずとも同じ流れが蔓延してると思う

近代麻雀漫画生活:これが萌え麻雀漫画の元祖?「トリツキくん」

リンク: 近代麻雀漫画生活:これが萌え麻雀漫画の元祖?「トリツキくん」.

トリツキくんで麻雀を覚えた俺が通りますよ
探せばまだコミックは持ってるはずなんだが…
最近の麻雀萌えマンガの方が現実的なくらい
ぶっとんだ設定だよな
特に主人公のお母さんが(以下略

KORGのシンプルアナログシンセ monotron、6300円

リンク: KORGのシンプルアナログシンセ monotron、6300円.

ま た K O R G か !!!
いいぞもっとやれww

俺達の初音ミクがタクシーにも採用され、誰でも乗せる尻軽天使に。

リンク: 俺達の初音ミクがタクシーにも採用され、誰でも乗せる尻軽天使に。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´).

なんだかんだ言ってみんなノリノリだなww

何色まで思いつく? タイトルに「色」がつく美少女ゲームいろいろ -

リンク: udkの雑記帳 - 何色まで思いつく? タイトルに「色」がつく美少女ゲームいろいろ -.

これはなかなか面白い統計だ

ビックカメラ「箱○はテレビに繋げないからPSPで遊べ わかったな?」

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:ビックカメラ「箱○はテレビに繋げないからPSPで遊べ わかったな?」.

意味不明すぎてワロタwww

リビングの大画面テレビをPCディスプレーにする技|柳谷智宣の「真似したくなるPC活用術」

リンク: ASCII.jp:リビングの大画面テレビをPCディスプレーにする技|柳谷智宣の「真似したくなるPC活用術」.

解像度は上がらないからTVから離れて見てね
ってんじゃ昔のTV出力付きVGAカードと同じだな

まぁ…PC用の解像度で30インチなんて広すぎて
目で追いきれなさそうだけど

リビングの大画面テレビをPCディスプレーにする技|柳谷智宣の「真似したくなるPC活用術」

リンク: ASCII.jp:リビングの大画面テレビをPCディスプレーにする技|柳谷智宣の「真似したくなるPC活用術」.

解像度は上がらないからTVから離れて見てね
ってんじゃ昔のTV出力付きVGAカードと同じだな

まぁ…PC用の解像度で30インチなんて広すぎて
目で追いきれなさそうだけど

出先で手軽に高速通信できる「モバイルWiMAXルーター」をパソコン・ゲーム機・音楽プレーヤーで実際に使ってみた - GIGAZINE

リンク: 出先で手軽に高速通信できる「モバイルWiMAXルーター」をパソコン・ゲーム機・音楽プレーヤーで実際に使ってみた - GIGAZINE.

肝心の連続稼働時間について触れないのは…
やっぱタブーなのかな(笑
アドエスよりは長持ちして欲しいところだけどな

11型ゲーミングノート Alienware M11x 発売、9万9800円から

リンク: 11型ゲーミングノート Alienware M11x 発売、9万9800円から.

重量2kg以外はなかなかそそるスペックだ
いま使ってるデスクトップよりハイスペックだけどww

博多とんこつ 天神旗 - ラーメン(上新庄) | Yahoo!グルメ

リンク: 博多とんこつ 天神旗 - ラーメン(上新庄) | Yahoo!グルメ.

上新庄から徒歩圏内で久留米ラーメンが楽しめるとは!

廃線×廃墟×廃道 廃祭り2010 TOKYO CULTURE CULTURE:@nifty

リンク: 廃線×廃墟×廃道 廃祭り2010 TOKYO CULTURE CULTURE:@nifty.

今週末はお台場のど真ん中で廃墟トーク全開です
オレも国鉄名羽線で応募したけど掲載されず…orz
まぁマニアックすぎるので仕方ないのですけどね(爆

アナタハンの女王事件 - Wikipedia

リンク: アナタハンの女王事件 - Wikipedia.

なんだかエロゲやAV向けなカオス状態だな

いよいよauのAndroidスマートフォンがお目見えか、KDDIがGoogleと新商品発表会を実施へ - GIGAZINE

リンク: いよいよauのAndroidスマートフォンがお目見えか、KDDIがGoogleと新商品発表会を実施へ - GIGAZINE.

DocomoとSoftBankに端末で負け続けてるので
ここらでガツンと一気に挽回してくれませんかね

これは目を疑う…引退した地下鉄車両の処分のしかた

リンク: らばQ:これは目を疑う…引退した地下鉄車両の処分のしかた.

日本でも路面電車なんかは漁礁として沈めてたね
さすがに海中投棄シーンを見る機会は少ないだろうけど

地下に隠された秘密基地…スコットランドで40年間秘密にされていた核シェルターの内部の様子

リンク: らばQ:地下に隠された秘密基地…スコットランドで40年間秘密にされていた核シェルターの内部の様子.

半世紀近く昔に作られた近未来図という意味でも面白い!

陸上だけではなく水上も制覇、キャラクターの描かれた痛水上バイクいろいろ - GIGAZINE

リンク: 陸上だけではなく水上も制覇、キャラクターの描かれた痛水上バイクいろいろ - GIGAZINE.

痛車も大型バスから高級スポーツカーまで出揃ったし
そろそろ差別化のためには水上は新しい市場か?
ボーカロイドはヤマハとも関係が深いし(笑

残された未開拓市場は航空・ロケットや潜水艦とか
地底採掘って意味でも痛シールドマシンもありだな(笑
という事で陸海空を痛くできるのはカワサキ重工だけ!

ギネス非公認・世界最小の痛車、「夜明け前より瑠璃色な」仕様になった農薬散布車 - GIGAZINE

リンク: ギネス非公認・世界最小の痛車、「夜明け前より瑠璃色な」仕様になった農薬散布車 - GIGAZINE.

ナンバー付きって意味では最小記録だろうなぁ(笑

チョロQ入庫日記 太平洋セメント ミキサー車(チョロQに非ず)

リンク: チョロQ入庫日記 太平洋セメント ミキサー車(チョロQに非ず).

太平洋セメント!!
コンビナート系廃墟好きなら名前だけでワクワクするね!

【free】歌ってみたver.祭屋‐ニコニコ動画(9)

マイリス余裕でしたv

マイミクさんのボイスより

日本橋ストリートフェスタに行ってきた

日記がすっかりmixiメインになってるのでblogの更新が遅れ気味でスイマセン
mixiはmixiで写真貼りまくっていっぱいいっぱいになってるので大変ですが…

というわけで、連休とは言え仕事が入ってるので近場に出掛けて来た

1442638620_66
ポン橋と言えばPCS !! っていつの時代やねん(笑
昔はFDやCDはPCSがお約束だったんだけどねぇ
マイナーなメディア需要では谷川電気もお約束

ジョーシンは縮小傾向だしソフマップもスタンバイと競って
出店してた時代はどこへやら、零細電気店も姿を消して
最近の電気街を台頭してるのはIOSYSかもしれない
1442638620_203

というわけで堺筋を通行止めにして日本橋フェスティバルが
開催されてたわけですが
1442658192_119


ぶつかる! 大阪城が危な~いっ!
1442658192_69

ぷしゅ~
1442658192_176


大阪名物の食い倒れ人形
1442663359_111

うほっ いいコスプレ!
1442663359_177

撮らないか!?
1442663359_45

この食い倒れ人形の人、ホントに動きが見事でした
テンポを外した機械的な動きが本物そっくりでした

そしてお約束のようにコスプレ
1442651771_160
あれ?

1442651771_135
カメラがハックされたようだ(笑

1442651771_20
コミケでも時々見かけるNaviTIMEの人(笑


そして外しておけないのがメイドさん!

1442644959_102
おや?

1442644959_89
あれ?


そんなこんなで懐かしい顔ぶれで痛車見学した後は
すた丼で晩飯にして道頓堀で茶をしばいて帰りました
1442670464_46

1442629776_126

1442670464_133

1442670464_212

家に着くまでが日本橋ストリートフェスタです
1442679508_127

1442679508_31

1442679508_197

人物写真撮るのってすげぇ難しい上に、ガチのレイヤーさんは
撮って載せて良いか解らないので撮らず終いだったのが残念

そんなこんなですっかり引きこもってNDS三昧な日々でしたが
たまにはカメラ持って出掛けるのも楽しいものです
特に50mm相当のレンズ一本で街歩きするのは楽しいですな

世界初?これが中国の「青信号が1秒」信号機だ!

リンク: 世界初?これが中国の「青信号が1秒」信号機だ! - YouTubeで、今何が? 特選動画 サーチナ.

これはひどい! 
交差道路も交通量が多いようには見えないが

春分の日の昼夜の長さは同じではなかった!

リンク: 春分の日の昼夜の長さは同じではなかった! (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース.

へぇ! なるほど

Windows 7のXP Mode、ハードウェア仮想化技術なしで利用可能に - ITmedia News

リンク: Windows 7のXP Mode、ハードウェア仮想化技術なしで利用可能に - ITmedia News.

これでVT非対応な廉価CPU買っても安心だ
が、そもそもお金がなくてWindows7が買えない

「LAN - WAN間に挟むだけ」のセキュリティ保護ブリッジ販売中、パケット調査でウイルスも駆除

リンク: 「LAN - WAN間に挟むだけ」のセキュリティ保護ブリッジ販売中、パケット調査でウイルスも駆除.

パソコンの設定いじくるよりはこういうの買う方がラクかも…

小学生写真家が凄い件について

リンク: YURIKA* Photo Gallery.

センスも凄いが技術面でも凄いことに絶望した(汗

ただでさえ天使のミクが新幹線に

リンク: ただでさえ天使のミクが新幹線に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´).

この発想の自由さは評価したい(笑

映画『鉄男 THE BULLET MAN』オフィシャルサイト

リンク: 映画『鉄男 THE BULLET MAN』オフィシャルサイト.

あの「鉄男」が帰ってきた!
ってもう20年も経ってたのか

【連載】HDMI端子とD端子の「もうひとつの2011年問題」 | 家電 | マイコミジャーナル

リンク: 【連載】地デジの足音 (24) あと495日の回 - HDMI端子とD端子の「もうひとつの2011年問題」 | 家電 | マイコミジャーナル.

地デジといいダビング10といいデジタル化して
ロクな結果になったタメシがないな!

炭鉱

リンク: 炭鉱.

取り壊される前の炭鉱の貴重な写真がたくさん!
しかも軍艦島の映画館の廃墟写真まであるとは

8割の男が餌食に! 下着メーカー「トリンプ」のスゲー罠! (1/2)

リンク: Business Media 誠:8割の男が餌食に! 下着メーカー「トリンプ」のスゲー罠! (1/2).

こういう発想のビジネススタイルは面白いな

時計台記念病院センター長 「初音ミクを知らない人は老化の進んだ昔の日本人である」 - ゴールデンタイムズ

リンク: 時計台記念病院センター長 「初音ミクを知らない人は老化の進んだ昔の日本人である」 - ゴールデンタイムズ.

神発言かと思ったら意外にアレゲで驚いた(笑
でもなぁ医者としてはよくあるレベルの変人かな

小串鉱山 毛無隧道 序章

リンク: 小串鉱山 毛無隧道 序章.

廃墟地帯に残る隧道とな!?
これはまさに俺のターン!!

スピリチュアルエンジニアリング入門

リンク: スピリチュアルエンジニアリング入門 - 床のトルストイ、ゲイとするとのこと.

これは素晴らしいエンジニアリングですね(笑

Flashを使わずJavaScriptとCSSで動くかっこいいアナログ時計&デジタル時計 - GIGAZINE

リンク: Flashを使わずJavaScriptとCSSで動くかっこいいアナログ時計&デジタル時計 - GIGAZINE.

時計もカッコウいいがリンク先の情報も興味深い

HYBRID W-ZERO3の充電は難しすぎる。: チラシの裏の走り書き

リンク: HYBRID W-ZERO3の充電は難しすぎる。: チラシの裏の走り書き.

アドエスも充電電流はなかなか厳しかったが
これは本気で自作させる気がなさそうな気配?
この数値を鵜呑みにすればUSB充電は厳しいな

「大質量の天体」≠「地表重力が強い」:宇宙におけるサイズと密度の関係

リンク: 「大質量の天体」≠「地表重力が強い」:宇宙におけるサイズと密度の関係 - Active Galactic : 11次元と自然科学と拷問的日常.

物理学的には確かに納得は行くんだけども
あまりに地球の環境と違いすぎてて面白い

東京バベルタワー:10000mの建造物

リンク: 東京バベルタワー:10000mの建造物 - Active Galactic : 11次元と自然科学と拷問的日常.

計画だけとは言え、これが実現可能だった時代が
かつてあったということに驚くしかないな

1ドットブロック崩し

リンク: 1ドットブロック崩し:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd.

こんな美しいブロック崩しになるとは驚いた
http://wonderfl.net/code/d0dcc2f2d0f8012e42785ef71dab7da2abd5453d/fullscreen

コナンって何で元に戻りたがってるの?

リンク: コナンって何で元に戻りたがってるの? たま速報.


>>143
が見事すぎる

The Timers - FM Tokyo

リンク: YouTube - The Timers - FM Tokyo.

忌野清志郎がネ申すぎる(爆笑

お、VHSビデオなんて懐かしいね......って、これHDDなの?

リンク: お、VHSビデオなんて懐かしいね......って、これHDDなの? : ギズモード・ジャパン.

これなら自分で作れそうだな

マックの写真詐欺は異常。フレッシュネスを見習うべき

リンク: ガハろぐ News ヽ(・ω・)/ズコー:マックの写真詐欺は異常。フレッシュネスを見習うべき.

こwwれwwwはwww酷wwいwwww

ラッキーピエロ派の俺は勝ち組だな

鉄道ファン必携! トレイン型4ポートUSBハブ : ギズモード・ジャパン

リンク: 鉄道ファン必携! トレイン型4ポートUSBハブ : ギズモード・ジャパン.

連結しまくれるのは面白いかもしれんね
山手線15両とか真似してみたらどれくらい負荷掛かるんだろう
いやむしろ貨物列車の方が長くて面白いかもしれないな

キムヨナ=悟空、浅田真央=ベジータに見立てた漫画『ドラゴンアイス』がネットで話題

リンク: キムヨナ=悟空、浅田真央=ベジータに見立てた漫画『ドラゴンアイス』がネットで話題:ハムスター速報.

このクオリティは見事(笑

1,980円でデジタル一眼レフカメラっぽいトイカメラが手に入るぞ!|デジタルマガジン

リンク: 1,980円でデジタル一眼レフカメラっぽいトイカメラが手に入るぞ!|デジタルマガジン.

ちょっとしたオモチャやアクセサリーだけでなく
改造カメラのベースにも出来そうで面白いな

高野山森林鉄道

リンク: 高野山森林鉄道(仮)不動坂トンネル by.くるまみち.

なかなか過酷な廃線跡行軍だけど森林鉄道もそそるなぁ
道場-武田尾間の廃線跡レポートも具体的で参考になる

世界遺産と文化財と観光化にゆれる万田坑

リンク: 世界遺産と文化財と観光化にゆれる万田坑|■まるごと博物館た~い! NPO法人大牟田・荒尾炭鉱のまちファンクラブ ブログ.

巻上櫓の再塗装だと思ってたら大変なことになってるのな
役所向けのガイドラインでもあれば良かったんだろうけど
世界遺産認定と公共性は必ずしも一致しないどころか
ヘタすると直接的には負担の方が大きいかもしれない
そういう時に地元の熱意の魅せ所なわけだけど…
大牟田の寂れっぷりからすればまずは公共事業かな
北海道からすれば遥かにマシだと思うしかないかな~

新型モンスターバイク・BMW-S1000RRでテーブルクロス引きトリックを行なう動画 - GIGAZINE

リンク: 新型モンスターバイク・BMW-S1000RRでテーブルクロス引きトリックを行なう動画 - GIGAZINE.

トリックでもこういうCMは面白いなぁ

何が入っているかつい確かめたくなるマリオ風デザインの家具 - GIGAZINE

リンク: 何が入っているかつい確かめたくなるマリオ風デザインの家具 - GIGAZINE.

面白いインテリアだけどパックンフラワー怖い(笑

URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方? | Web担当者Forum

リンク: URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方? | Web担当者Forum.

へ~そうだったんだ

若者のメンズブラ離れが深刻に…

リンク: カジ速Full Auto:若者のメンズブラ離れが深刻に….

見事なフレーズのテンプレートに噴いたww

北上線貨物廃止へ---平成22年3月13日改正の情報(JR貨物に限る)

リンク: 北上線貨物廃止へ---平成22年3月13日改正の情報(JR貨物に限る) 鉄路のひとりごと (ブログ版)/ウェブリブログ.

貨物廃止ってことは土崎から火力発電所に向かう専用線も
廃止になってしまうんじゃないかと心配で夜も眠れません

霧島高原ユースホステルのC59

リンク: 鹿児島県霧島市公式ホームページ - 市有財産の売却.

すっかり廃車のまま朽ちていくかと思われたSLだけど
再利用を前提にした入札をしてますね
敷地は解体予定だっただけに一安心です
廃墟erとしては残念だけど今なら撮りに行けますね

ジブクライミングクレーン

リンク: クレーン | 技術百科 | IHIイズム.

こうやって見ると改めてカッコイイ!

【バ行の腐女子】【替え歌】Don't say crazy【バ行の腐女子】

リンク: YouTube - 【バ行の腐女子】【替え歌】Don't say crazy【バ行の腐女子】.

先週末に洗脳された歪みない替え歌動画
コミケネタが解らなくても楽しめるはず

歌は格好いいしネタは面白いし絵は面白い
オリジナルがマトモに見れなくなります

つなげ 近代化遺産-マイタウン福岡・北九州

リンク: asahi.com:つなげ 近代化遺産-マイタウン福岡・北九州.

確かに三井三池の炭鉱施設群は廃線跡を
有効活用できればかなり面白くなるよな
こういう活動がある九州は羨ましい限りだ

SONY bloggie MHS-PM5K バイク車載動画 | イケてるモノ・コト

リンク: SONY bloggie MHS-PM5K バイク車載動画 | イケてるモノ・コト.

動きのあるもの弱いのはともかくとして
なかなか面白い動画が取れそうだなぁ

列車が竜巻のせいで大事故を起こすムービー - GIGAZINE

リンク: 列車が竜巻のせいで大事故を起こすムービー - GIGAZINE.

こりゃ凄いことになっとるな!

上海問屋、5999円のGPSロガー発売 - ITmedia +D PC USER

リンク: 上海問屋、5999円のGPSロガー発売 - ITmedia +D PC USER.

ちょうどこういうの欲しいんだけど使い勝手はどうだろうね
計算済みのGPS位置情報をPCから登録できる仕様なら
位置データ特定もすんなりしてくれそうだけど…
出来ないと衛星ロストした後の再検出に時間が掛かるし


放水なんのその鉄人28号、迫力に歓声

リンク: 放水なんのその鉄人28号、迫力に歓声 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

放水される意義はよく解らんが最後の1行のためと思えば納得だ

篠原重工タイピン [機動警察パトレイバー] | キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ

リンク: 篠原重工タイピン [機動警察パトレイバー] | キャラクターグッズ&アパレル製作販売のコスパ.

そんなことより、HOSの起動画面をリメイクしてくれよ
PC9801用かM-MASL用データしかないじゃまいか

デジカメの起動画面カスタマイズなら作れそうだけど

自宅に設置したF-1シミュレーターの動画が凄い

リンク: 自宅に設置したF-1シミュレーターの動画が凄い.

個人で作ってしまうっていうのが凄いな!

新日鐵高炉セメント専用線の廃線跡

リンク: ALL-A | 新日鐵高炉セメント専用線の廃線跡.

これはなかなかの寂れ具合でいいなぁ

川南造船所解体の続報

リンク: ALL-A | 川南造船所解体の続報.

あのヤヤコシイ権利関係だけで1億3千万円か
保存活用しようにも政治的に黒歴史に近いから
ハードルは高いだろうなぁ

日記:週末の色々と

日記:週末の色々と
オープロジェクトさんの日曜日のイベントと帰りのバスは取ったが
自宅作業も2ヶ月分もため込んでるのでどうしようかと思ったけど
悪魔の囁きに負けて金曜の代休も含めて東京に行ってきた

会社で背広から着替えて夜行バスで都内入りして国会図書館入り
道立図書館に比べると本が出てくるのは遅いし郷土資料なんかも
弱い代わりに官公庁向けの資料は腐るほど出てくるのが悩ましい

おかげで開発局の炭鉱跡地概要の集約本なんかも閲覧できた
しかも昭和47年、この年号で萌えるのは炭鉱マニアに違いない
コピー不可で残念だったけど炭鉱の統計だけでなく市町村の
概要と今後の展望も書いてあって萌えまくりんぐ
当時から太平洋炭鉱マジパネェっす

それと国鉄名羽線の建設資料に書いてあった記号類を調べに
国鉄標準コンクリート橋規格資料を読んではみたものの結局
記号の意味はわからなかったが、コンクリート橋の規格自体が
東海道新幹線で作った実績を元に山陽新幹線で規格を決めて
来るべき東北、上越、成田新幹線建設に備えると書いてあって
時代の隔たりと未成線っぷりに萌えた(笑)

図書館のあとはラーメニングとして関東では評判の高い江古田の
天下一品に行って(日記参照)後は古いつきあいのマイミクさんの
新居にお邪魔して摩天楼っぷりにはしゃいでおりました(日記参照)
ニコ動と同人誌で腐女子の洗礼(洗脳)を受けながら宿を借りて
バ行の腐女子と蝉丸Pとバッテン長門とガタフィー企画を覚える

土曜は国会図書館か都立図書館に行こうと思いつつもダラダラして
そのままお台場のカルカルで「暗渠」のトークイベントを見に行く
暗渠そのものは好奇心半分だったけど暗渠マニアの方々の面白さと
黒沢さんや他の方々のトークの面白さに魅了されてしまいました
イベント終了後も参加者としゃべりまくってたら図書館には間に合わず
そのまま麻布のマイミクさんのライブに向かい、先に軽くラーメニング
その直後に連絡が入ったので六本木ヒルズのカフェでケーキセット
しかし二郎リアンの2人とラーメン欲が収まるわけもなく目黒の二郎へ
合流し損なったマイミクさんは大変な店に入ってしまったらしい(笑)

ラーメニングも終わって目黒美術館の懐かしい景色を見ながら再び
麻布に戻って会場入りするとライブ会場はなかなかのマッタリムード
久しぶりの重低音に身を任せていたもののマイミクさんの出番で
一気に雰囲気は一変
「コンビナートデ鳴ラスベキ音楽」の独特な音色と圧倒的な映像で
場内の視線はスクリーンに釘付け
機材トラブルもなんのその、会場の空気を掌握しきったままの音楽に
ヘッドバッキングしまくってたら首がむち打ちみたいになりました(笑)
(ちなみに帰宅後、ギックリ腰も併発)

ライブ後は終電間際に大江戸温泉へ向かい、岸壁で大仏撮影したり
マイミクさんの温泉トークに耳を傾けたりオッサンホイホイな音楽話に
花を咲かせて明け方に就寝、と思ったら寝床が無くてベンチで仮眠
その後も30分ごとに移動を余儀なくされ妙なコンディションのまま
テレポート前のバーミヤンでラーメニングして、それでも時間が余って
お台場のゲームセンターをうろついてたら某氏の骨折事件発生(苦笑)
あまりの不幸体質に笑うしかない(失礼)

そんなこんなで雨の中、カルカルの開場待ちをしてから開始前の映像を
見たり楽しい始まりでしたが、いざ壇上に招かれて話すとなるといったい
何を話して良いのかテンヤワンヤ
話すことはいくつもメモっていたけど、どういう方向性で答えれば良いのか
探りを入れながらの受け答えになってしまいマトモに話せず終了orz
席に戻ってからやっと方向性を掴んで後悔することしきり、未だに情けない

その後はぬるんと2次会に移動して羽幌廃虚群の布教活動に努めたり
オープロジェクトの黒沢さんからありがたいお言葉をいただいたりして
帰りのバスの都合もあって3次会から離脱して新宿で独りラーメニング
新宿の二郎を蹴って敢えて2次会で聞いた桂花に行ってみた(日記参照)

その後はバスで気が付けば大阪駅前、そのまま軽やかに(嘘)出勤して
帰宅して風呂って仮眠したら気づけば12時間寝てて出勤時刻間際で
慌てて出勤して仕事中なう(爆)

というわけで、道中でお世話になったみなさんありがとうございました
個別のお礼は言い出すとキリがないのでまた改めて
本当のお礼はこれからの活動と結果に代えさせていただきます!!

グルメ:今日のラーメニング

グルメ:今日のラーメニング
グルメ:今日のラーメニング
グルメ:今日のラーメニング
オープロジェクトさんのイベントの打ち上げの中で
ラーメン話に脱線して花が咲いた際にお勧めされた
新宿駅東口の熊本ラーメン屋「桂花」
昔は濃厚ラーメンの定番だったと聞いて行ってみた

二郎や天下一品のような中毒性こそないものの
懐かしいタイプの濃厚ラーメンに思わずスープも
完食してしまいました

ちなみにお勧めされたのは駅に近い方の2階の
細いビルの方です
1筋離れてもう1店あるのでそちらも気になるところ

グルメ:今日のラーメニング

グルメ:今日のラーメニング
寝不足のままバーミヤンでラーメニング

お台場カルカルのトークイベント用に
急遽カンペを作成中
家出る前に聞いてれば正確なデータで
綺麗にまとめられたのだが(汗)
自分の書いた本くらいずっと鞄に入れて
持ち歩いてるべきだったorz

ネタ:大仏サミット2010(嘘)

ネタ:大仏サミット2010(嘘)
ネタ:大仏サミット2010(嘘)
お台場の夜景を背景に大仏ポートレート
大仏「キミの方がキレイだよ」(この台詞×3)

グルメ:本日のラーメニング

グルメ:本日のラーメニング
グルメ:本日のラーメニング
待ち合わせ前にラーメニングした後に
六本木ヒルズでスイーツにありついて
結局また二郎にラーメニングしに行き
すっかり腹ん中がパンパンだせorz

クルマ:トヨタのエンジンは世界いちぃぃぃぃ!!

クルマ:トヨタのエンジンは世界いちぃぃぃぃ!!
ただしヤマハ設計に限るww

日記:「東京ぶらり暗渠探検」なう

日記:「東京ぶらり暗渠探検」なう
Niftyのカルカルにてイベント参加中

写真:ある晴れた日のこと

写真:ある晴れた日のこと
限りなく降り注ぐ

写真うpり損なってたらスマン

写真:なぜ泣くの

写真:なぜ泣くの
♪カラスの勝手でしょ〜

写真うpり損なってたらスマン

写真:昨日の夜景

写真:昨日の夜景
絶景かな絶景かな

グルメ:今日のラーメニング

グルメ:今日のラーメニング
グルメ:今日のラーメニング
せっかくなので関東の天下一品では有名な
江古田店に行ってみた

マイミクさんが勧めるだけあって確かにこってり
こってりおじやにしてライスが溶けないレベルで
充分に合格点でした
時間帯のせいかやや薄味なのもラーメンタレを
足せば解決するので問題なし

何より評価したいのが天下一品の味だという事
関東の天下一品はどこも関西とは違う味付けが
江古田店は確かに天下一品の味でした
細かい違いはあるけれど関西の店舗だって
それほどキチンと統一されてないからね

さぁて、これで明日から心おきなく二郎通いだ

ネタ:政治色の強いランチ

ネタ:政治色の強いランチ
こんなこと書いて怒らないのかな(笑)
特に向かいの建物の人とか

カメラ:カメラは消耗品だと言うけれど

カメラ:カメラは消耗品だと言うけれど
廃虚撮影してるとカメラは消耗品と割り切るらしいけど
オレの場合、何か根本的に違う気がしてきたorz

おまけに足腰背中肩と全身打ち身で痛いです

ネタ:間違ったヘリテージステッカーの使い道

ネタ:間違ったヘリテージステッカーの使い道
まるでバカドリルのような貼り方だけど
スタッフ自らがホイールに貼れって(笑)

うちのラピュタも廃虚にバビョーンと
たどり着けそうです

※ラピュタはマツダの軽自動車の名前です

メイド:メイド喫茶跡を巡る

メイド:メイド喫茶跡を巡る
メイド:メイド喫茶跡を巡る
神戸KANON跡地のリフレ&ネイルアート屋も閉店
店内のレイアウトそのままだったのでテナント契約は
維持してたんだろうけどついに貸店舗フラグ発生

ミリタリーメイドカフェ(迷彩服とモデルガンのメイド喫茶)は
工事票にあったようにビル建て替えの上、ホテルのような
小綺麗なビルに変わってました

世紀の大規模工事! またとない "円山川橋りょう" 架け替え 見学ツアー

リンク: KTR 北近畿タンゴ鉄道株式会社|企画列車|世紀の大規模工事! またとない "円山川橋りょう" 架け替え 見学ツアー.

こんな面白いツアーをやってるなんて!
しかしツアーで見るのが良いのか河川敷で
ずっとカメラ構えてる方が良いのか悩むなぁ

松尾鉱山マップ

リンク: 松尾鉱山マップ.

まだ回りきれてない場所もあるなぁ
しかしまた行くとなるとなかなか大変

Junichi Watanabe クラブ・ミュージックで描き出す、コンビナートの知られざる風景

リンク: iLOUD - Junichi Watanabe クラブ・ミュージックで描き出す、コンビナートの知られざる風景.

コンビナート音楽が記事なってる!

武庫川SL廃線跡冒険・秋

リンク: 武庫川SL廃線跡冒険・秋:ハムスター速報.

SLは全く関係ない上に神戸の写真多すぎだけど(笑)
高画質コンデジでここまで綺麗な写真だと羨ましい

武庫川沿いの廃線跡には洪水以降行ってないので
武田尾以北も含めて行くなら近いうちに行きたいな

軍艦島周囲探索

リンク: 軍艦島周囲探索.

軍艦島の周辺にもこんなに遺構が沈んでいるなんて!

= ゆうメンタルクリニック 池袋駅1分 東京・心療内科・カウンセリング・精神科 =

リンク: = ゆうメンタルクリニック 池袋駅1分 東京・心療内科・カウンセリング・精神科 =.

あの"ゆうメンタルクリニック"が池袋に進出!
って別にネタでもなんでもないんだけどね(笑

彼女いない歴=年齢ってもうちょっと略せないの?

リンク: 彼女いない歴=年齢ってもうちょっと略せないの?:ハムスター速報.

これは名言だ!!

【3次元】まいんちゃんこと福原遥ちゃんの画像ください! カナ速

リンク: 【3次元】まいんちゃんこと福原遥ちゃんの画像ください! カナ速.

この歳で見事に女優さんしてるなぁ
道理で大人気なわけだ

第一次世界大戦時代の海戦戦術、船を派手な迷彩色で塗り固めた「幻惑迷彩(ダズル・カモフラージュ)」による錯視作戦:カラパイア

リンク: 第一次世界大戦時代の海戦戦術、船を派手な迷彩色で塗り固めた「幻惑迷彩(ダズル・カモフラージュ)」による錯視作戦:カラパイア.

技術レベルの違う時代の発想は興味深いね

廃道:モモーイ別れと酷道未成線を歩く

廃道:モモーイ別れと酷道未成線を歩く
酷道で有名な百井別れの近くに残されている
百井花背線の付け替え区間を見てきました

立派な橋脚と苔蒸した欄干、建設中の仮設橋
やはり廃線も廃道も未成線に限りますなぁ

ちなみに百井別れは酷道の初心者向けなので
京都から気軽に行けるしお勧めです
(俺の認識は157号や417号が入門コースですが)

そして未成道は日高横断道路クラスになれば
征服欲が満たされますよ
まぁ熊の食欲を満たす可能性もありますが(爆)

ネタ:京都のエロ本屋は歴史が違う(笑)

ネタ:京都のエロ本屋は歴史が違う(笑)
信長どころじゃない!!(爆)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »