« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

グルメ:一足お先に年越しそば

グルメ:一足お先に年越しそば
グルメ:一足お先に年越しそば
ソバはソバでも中華ソバだけどな
来年もレッツ!ラーメニング!!

コミケ:つわものどもが

コミケ:つわものどもが
コミケ:つわものどもが
コミケ:つわものどもが
ゆめのあと

コミケ:3日目終わり

コミケ:3日目終わり
みなさんお疲れさまでした
帰るまでがコミケですから
最後まで気をつけて
そして、良いお歳を(笑)

コミケ:風景写真

コミケ:風景写真
♪あぁ空はこんなに蒼いのに
風はこんなに暖かいのに
太陽はとっても明るいのに

どうして

シャッター前から動かないんだ(爆)

コミケ:3日目

コミケ:3日目
意外に寒くない
意外に混んでない
意外に…ですが

グルメ:本日の蕎麦紀行

グルメ:本日の蕎麦紀行
グルメ:本日の蕎麦紀行

しなそば

コミケ:おかげさまで大盛況に終わりました

コミケ:おかげさまで大盛況に終わりました
コミケ:おかげさまで大盛況に終わりました
コミケ:おかげさまで大盛況に終わりました
本日は訪れていただいたみなさまのおかげで
かつてない大盛況で、ありがとうございました
&慢性的な混雑があり申し訳ありませんでした
これからもなにとぞよろしくお願いいたします

普段は閑散としている午前中どころか開場から
客足がほとんど途切れず、販売数のピークが
10時半から15時半まで続く事態となりました
また、廃線ファン新刊や記念入場硬券などは
13時半には尽きてしまっておりました

恒例となっている車内補充券型の販売控えが
最終的になくなって出札補充券型となりました
それはそれでレアで面白いのですが(笑)
ただでさえアレコレ(笑)お待たせする会計が
さらに伸びてしまいました

ちなみに一部の切符好きのお客様に大ウケの
有明18切符(当サークル限定同人誌割引券)
がついに利用されました


個人的に

今回は廃線や廃墟を離れメイド喫茶跡を
テーマに同人誌にまとめたのですが…
本業(?)の廃線や廃墟の記録を抜いて
過去最高の売り上げだったことに対して
同人活動の方向性に悩んでいます(笑)

これからも特殊同人 電幻開発としては
国鉄名羽線跡、羽幌炭坑を追い続けつつ
全国のメイド喫茶情報を追いたいと思います

情報提供して頂いた方々、そして全国の
メイドさんに改めてお礼を申し上げます
ほんとうにありがとうございました

コミケ:ありあけ買い出し紀行

コミケ:ありあけ買い出し紀行
コミケ:ありあけ買い出し紀行
マイミクさん関係のものは手に入ったし
メガゾーンの同人誌もあっさり買えたけど
午前中は山積みだった電動機制御の
同人誌が自サークルが落ち着いてから
買いに行ったらすっかり完売してました

あの時買っていれば、というパターンを
萌え系じゃないジャンルで味わったのは
初めてかも知れないorz

コミケ:2日目 設営完了

コミケ:2日目 設営完了
西館1ホールり35aにて覚悟完了!!

コミケ:一日目

コミケ:一日目
一日掛けて18切符で移動して
ちょっとアキハバラに寄ったら
ごらんの有様だよwwww

これでゴキブリとおさらばです

科学の面白い話、怖い話とか貼ろうぜ!

リンク: ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 科学の面白い話、怖い話とか貼ろうぜ!.

260~288の流れが見事ww

線路巡礼:隅田川貨物駅短絡線(復活の線路!) - 線路巡礼♪ - Yahoo!ブログ

リンク: 線路巡礼:隅田川貨物駅短絡線(復活の線路!) - 線路巡礼♪ - Yahoo!ブログ.

あの線路って休止線になってたのか

層雲峡 かんぽの宿 末路無残 節税策で壁壊される-北海道新聞[道内]

リンク: 層雲峡 かんぽの宿 末路無残 節税策で壁壊される-北海道新聞[道内].

こういう廃墟は歓迎できないなぁ

普天間基地問題でどちらも妥協できない理由 - Baatarismの溜息通信

リンク: 普天間基地問題でどちらも妥協できない理由 - Baatarismの溜息通信.

おぉ、なるはどなるほど

ヒートテック、ヒートファクト…各社「ヒート衣料」の違いと着こなしテクを大公開 - ライフ - 日経トレンディネット

リンク: ヒートテック、ヒートファクト…各社「ヒート衣料」の違いと着こなしテクを大公開 - ライフ - 日経トレンディネット.

この冬に備えて読んでおきたい
ちょっと遅い気もするけど(笑

ASCII.jp:激安テレビが多機能テレビに!? バッファロー「LT-H91DTV」|物欲AVコモノ道

リンク: ASCII.jp:激安テレビが多機能テレビに!? バッファロー「LT-H91DTV」|物欲AVコモノ道.

これはかなり痒いところに手が届いてる気がするぞ

延岡駅停車30秒→5分 ドリームにちりん - 県内のニュース - miyanichi e press

リンク: 延岡駅停車30秒→5分 ドリームにちりん - 県内のニュース - miyanichi e press.

延岡から約60キロ離れた次の停車駅の大分県・佐伯まで寝過ごす客が続出

都会の60kmと違ってあの区間だと泣けるね

震災教訓、自宅に電車のシェルター 西宮の男性

リンク: 神戸新聞|阪神・北摂|震災教訓、自宅に電車のシェルター 西宮の男性.

ヨ8000ではないか! 男のロマンだよな
それはそうと電車ではないと思うんだが…
というか震災対策ならレールに載せると…

ただ今開催中の国立博物館「国宝土偶展」がグッとくる!特に「音声案内」の椎名へきるさんが凄い! : メガネ王のblog:ぬくもり、時々、晴れ。

リンク: ただ今開催中の国立博物館「国宝土偶展」がグッとくる!特に「音声案内」の椎名へきるさんが凄い! : メガネ王のblog:ぬくもり、時々、晴れ。.

最近は仕事のメインが声優ではないので
意外に昔ほどの相場ではないとかなんとか
いや、あくまで股聞きの話ですけどね(爆

WindowsXP HomeをPro化してリモートデスクトップを有効にする方法: sanonosa システム管理コラム集

リンク: WindowsXP HomeをPro化してリモートデスクトップを有効にする方法: sanonosa システム管理コラム集.

なるほどなるほど
ライセンスさえあれば問題なさそうというのもありがたい

Cafe de Joule再始動計画発表!!

リンク: メイドカフェ「Cafe de Joule」ブログ.

イベント限定復活なのか、めでたい!

写真用のポタ赤の自作

リンク: ポタ赤シリーズ.

ノイズをぶつけて消すためにノイズだけ撮影するとか
自転を相殺するよう動かすとか天体写真は神すぎる

「私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」 本人に聞いてみた

リンク: ASCII.jp:「私は平沢進だぞ。平沢唯じゃない」 本人に聞いてみた.

平沢進がますます面白くなってる!!

グルメ:今日のラーメニング

グルメ:今日のラーメニング
ようやくコミケ原稿も終わって、畳み掛ける勢いで製本して
明日はゆっくりコミケ支度に専念出来るって事で帰り道に
ラーメニングしてきた

ラーメニングとは言うものの、今回の本命は餃子と焼きめし
餃子は言わずもがな、焼きめしはラーメン屋の焼きめしが
食べたくて仕方なかった
中華料理屋の炒飯ではダメなのである
これに、うまくもまずくもない王将のラーメンが加われば
最高に懐かしいラーメニングだったのだけど、意外に
3品が揃うセットメニューはないようだ
それとラーメンが少しまともになっていた
以前の美味しくないラーメンの方が好みだったのだが(笑)

こってりラーメンばかり食べてる印象が強いようだけど
意外に普通のラーメニングもしてるんですよ(笑)
久しぶりに四川ラーメンも食べてみたくなってきた
大学の前にあった四川ラーメンか定食屋とかね

カンタンCM作成サイト | コマーシャライザー

リンク: カンタンCM作成サイト | コマーシャライザー.

便利でお手軽そうなサイトだな~
すっかり動画いじれなくなったし
オンラインで出来るのは助かる

廃墟&近代化遺産(魚雷を見張った片島登山)

リンク: 廃墟&近代化遺産(魚雷を見張った片島登山):響とバイクと山遊び:So-netブログ.

川棚の魚雷試験場の上にあるという廃墟はコレか

日記:関西廃墟サミット(?)に行ってきた

日記:関西廃墟サミット(?)に行ってきた
日記:関西廃墟サミット(?)に行ってきた
日記:関西廃墟サミット(?)に行ってきた
ふだん地元の廃墟を疎かにして羽幌とか夕張とか
軍艦島とか伊万里とかに行ってるので、なかなか
関西の廃虚関係に参加する機会がなかったので
関西で活動してる廃墟関係の人との接点も求めて
忘年会の2次会の途中から参加させて頂きました

なかなかに濃い人の集まりでもっと早く知り合えば
…いや、以前に会った時にもっと食いついてれば
良かったとつくづく思いました、はい

けっきょく閉店時間まで話し込んでしまったので
帰りに淀屋橋までラバーダックを見に寄りました
前回は都合が付かず見に来れなかっただけに
ようやく肉眼で見ることが出来た

その後、地元に戻ると飲酒運転撲滅キャンペーンで
奇怪な着ぐるみが愛想をふりまいてました、うぅむ…

日記:通勤電車130km/h巡航というもの

日記:通勤電車130km/h巡航というもの
忘年会に向かうべく三宮駅まで来たら
普通電車の5分後の新快速が6分遅れ
とりあえず芦屋まで普通で行ったものの
六甲道の時点で新快速が兵庫駅手前と
いう業務放送があったので、尼崎まで
逃げきれるとふんで普通に乗っていたら
立花で凄い勢いで新快速に抜かれた

兵庫駅から速度制限掛かりまくりな上に
ダイヤの乱れた神戸駅と三宮駅に停まって
なお普通列車を追い上げるとは化け物か

脱線事故以前に150kmで走ってるのを
見かけた事もあるが、あの感じだと
130kmだとしても尼崎コークスクリューは
避けられないんじゃなかろうか

※尼崎コークスクリュー
かつての新快速最速ダイヤでよく見られた
東海道本線尼崎駅上り線への高速進入
島式ホーム外側へカーブを膨らませつつ
通過用の高速カント(バンク角)に加えて
回生失効も辞さないフルブレーキングの
合わさったエゲツナい減速Gでの運転
あまりの減速に発電ブレーキの発熱で
開いたドアの向こうが揺らいで見える事も

わかりにくく例えると札幌市営地下鉄の
フルブレーキングをカーブしながらバンクして
130kmから延々続けるような減速G

高架橋脚ファンクラブ

リンク: 高架橋脚ファンクラブ.

なんという俺好みなファンクラブが!

マインからマインドへ 四阪島取材

リンク: マインからマインドへ 四阪島取材.

関係者以外入れないという四阪島だけど
意外に見学会は行われてるんだな

ネタ:なまあし写真うp

ネタ:なまあし写真うp
ネタ:なまあし写真うp
ネタ:なまあし写真うp
この日記はマイミクさんの日記のパクリで出来ています

グルメ:本日のラーメニング

グルメ:本日のラーメニング
グルメ:本日のラーメニング
何人かのジロリアンからお勧めされて
蒲田のラーメン大に行ってみた

新宿の二郎がスイーツ(笑)と言うのも
頷けるほどのガッツリした二郎でした
せっかくだから野菜マシマシのつもりが
隣の人のマシっぷりを見て怯んでしまい
野菜多めにしたチキン野郎です
(普段の鶏ガラスープ的な意味で)

味に関しては、にわか二郎好きの俺が
どうこう言えるレベルではもはやないが
無駄のない調理の動きすら凄いと思う
二郎独特のマナーはあの回転率ならば
納得の行くものでした、ハイ
あそこは食事処ではなく戦場でした
ラーメニングというかラーメンダイイング
ダイニングですらないと思った

グルメ:本日のラーメニング その1

グルメ:本日のラーメニング その1
グルメ:本日のラーメニング その1
味噌味のスープはこってり気味だが喉越しは良く
これをネギ飯にかけると格別の味になる
そしてラーメンを食べながら好きな時に頬肉を
加えて食べると、これがまたホロホロの歯応え

これはもう"してやられた"としか言いようがない
見事なハメ技コンボでした

栃木の二郎が麺切れだったので移動したのは
むしろ幸運だったと考えて差し支えなさそうだ

グルメ:本日のラーメニングその0

グルメ:本日のラーメニングその0
これはガッカリではない!
新たなる発見への布石である

グルメ:通洞駅前グルメ情報

グルメ:通洞駅前グルメ情報
駅前のトンカツ屋さんは健在でした
もちろん味と歯応えの方も健在です

廃墟:廃墟サミット 8次会

廃墟:廃墟サミット 8次会
廃墟:廃墟サミット 8次会
廃墟:廃墟サミット 8次会
アキバで急に合流してアシオへ

解体作業は始まってるものの
まだ当時を偲べる景色でした

雪景色も相まって美しいほど
侘びしい景色でした

グルメ:今日のラーメニング

グルメ:今日のラーメニング
グルメ:今日のラーメニング
廃墟サミットの6次会として二郎ってきた
二郎系と違って本物の二郎はマジで旨い
天下一品とはまた違った麻薬性があるね

その後はまた飲み屋で廃墟サミット7次会
さらにディープな話に突っ込めました

みなさん参加お疲れさまでした

廃墟:♪美術館で会った人だろ そうさアンタ間違いないさ

廃墟:♪美術館で会った人だろ そうさアンタ間違いないさ
♪美術館に火を付けるよ(炭鉱再評価的な意味で)

ってわけで、「'文化'資源としての<炭鉱>展」に行ってきた
というか昨日の軍艦島の講座はこの展示に因るものです

田川の石炭博物館が釧路博物館と組んでたイベントより
圧倒的な物量だった
もちろん釧路田川コンビとは趣旨も切り口も違うのだけど
区立博物館でココまで出来るというパワーにまず驚いた
そしてようやくo-projectの西田さんが熱弁をふるっておられた
炭鉱写真家の系譜が名前だけはわかった(爆)

自分は羽幌炭鉱と名羽線の美しさに魅入られっているけど
アウトプットできる表現は、芸術ではなく産業遺産なんだな
その溝、というほど明確なものではないが圧倒的な距離感は
埋まることはないし埋めるつもりもない

ただとにかくホントによくぞここまで出来たと思う展示だった

ネタ:今日のニコニコシリーズ

ネタ:今日のニコニコシリーズ
ネタ:今日のニコニコシリーズ
タオルはニコニコ系列とは無関係ですが

観光:B級観光スポットで寄星蟲を見る(笑)

観光:B級観光スポットで寄星蟲を見る(笑)
ファミ通で連載してた"あんたっちゃぶる"や
花とゆめで連載してた"サディスティック19"で
おなじみの目黒寄生虫館にようやく行った

念願の場所ではあったけど想像以上にグロい
しかし意外に面白かった

廃墟:夜の美術館"コールマインアート学科"と廃墟サミットに行ってきた

伝えるべきことは映像ではなく魂なので写真はありません
って実は単にテンション上がりすぎてて忘れてました>写真

まずは目黒美術館の炭鉱展の講座に参加してきました
早めに顔を出してo-projectや三才ブックスの人と少し話して
名羽線と羽幌炭鉱を世間に知って欲しい思いを軽く話して
本題の軍艦島で働いていた写真家の方の講義を聞きました

芸術的な視点で語られることの多い軍艦島ではあるものの
住んで働いていた人の視点として語られる姿は衝撃的で
とはいえどこか余所者としての視点も保たれたスタンスは
生活感と芸術と時代性の交じった何とも言えないものでした

これだけの貴重な講義ながら廃墟サミットに参加するため
後半は"記憶屋"のドイテフさんと2人で後髪を脱毛する勢いで
早退して、すでに始まっている廃墟サミットに合流

自分のような素人が参加するのも忍びないほどの面々で
廃墟に限らない色々な話題を耳にすることが出来ました
やっぱ半端じゃない活動をしてる人は中身も半端じゃない
それでも羽幌に関してだけは誰にも負けたくない(笑)

そんな流れでそのまま2次会の突入して席替えしたりして
終電組と別れて3次会から目黒美術館からの面々とも
合流して縦坑櫓について熱く語り合ってみたり閉店後も
4次会で廃墟と芸術の系譜に耳を傾けたり始発まで
マクドで時間を潰すつもりががっつり話し込んだりして
朝方にようやく解散

みんな仕事もあるのにタフだなぁ、と思いながらネカフェに
仮眠しに入ったものの、あまりにディープな盛り上がりに
興奮が醒めずに今に至るという(爆)

昼からはとりあえず目黒美術館の展示を見に行って
その後はどうしようか…
せっかくだから晩飯に二郎ラーメンでも行こうかな

あとはどっか廃墟とか建築芸術のイベントしてないかな

おきな食堂 < 苫前郡羽幌町

リンク: おきな食堂 < 苫前郡羽幌町【e-shops 地域情報】.

こんなところに名羽線調査の保存品があったなんて

グルメ:本日のラーメニング

グルメ:本日のラーメニング
グルメ:本日のラーメニング
神戸に本格的な二郎系ラーメンが出来たと聞いて飛んできました
…いや、単に仕事帰りなんですけどね

以前にレポートした横山駅近くのラーメン屋はジロリアンから見ると
全く二郎に及ばないらしく、二郎駅から2駅なのがウリでしたが(笑)
今回のラーメン屋「神起」は神戸駅から徒歩数分という立地の良さ
ただし駐車場どころか駐輪場もないので覚悟が必要です

というわけで、初挑戦という事でドノーマル状態で頼んでみましたが
それでも一般的なラーメンの1。5倍という大容量
少な目で頼めば半熟味付け卵が付くらしいです
味としては二郎系としか言いようがないですがノーマルでも充分旨い
あとは無料トッピングでどんだけ好みの味に崩せるかなんだけど
俺のリトル・ストマックではノーマルを食べきるだけで精一杯でした
トッピングはともかく辛味つけ麺ってのが旨そうで仕方ないんだが
メタボ対策でラーメニングは週1に控えてるのでしまた先になります

二郎系で神戸のラーメン戦国時代が再び始まればいいなぁ
須磨か垂水にも店が出来れば神戸駅前店は俺から見ると
「東方神起」になるんだけど(これが言いたかった)

お前ら同士のやりとりが面白いコピペ張ってけ

リンク: お前ら同士のやりとりが面白いコピペ張ってけ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww.

ふぅワロタワロタ

airの作画があまりにもひどいので俺が書き直してやったww

リンク: ギャルゲーブログ airの作画があまりにもひどいので俺が書き直してやったww.

意外にうまくてコメントに困るww

ラーメン・つけ麺 神起 (神戸駅/ラーメン) - グルメウォーカー

リンク: ラーメン・つけ麺 神起 (神戸駅/ラーメン) - グルメウォーカー.

これはガチの二郎系なのか…
ちょっと行ってみるかな

最新作「A列車で行こう9」2010年1月29日発売決定! 速報代わりにムービー4本を掲載(A列車で行こう9)

リンク: 4Gamer.net ― 最新作「A列車で行こう9」2010年1月29日発売決定! 速報代わりにムービー4本を掲載(A列車で行こう9).

ここまで高画質にならんでも…
経営ゲームとしてはA列車DSで
ビジュアル的にはVRMがあれば
もう充分やないんだろうか

★驚愕!茅原実里の頭の中にある日本地図!! : ねたミシュラン

リンク: ★驚愕!茅原実里の頭の中にある日本地図!! : ねたミシュラン.

キノドクダナァ

「デンシンボウ」知らぬは裁判官だけ 法廷で問いただす - 社会

リンク: asahi.com(朝日新聞社):「デンシンボウ」知らぬは裁判官だけ 法廷で問いただす - 社会.

方言っていうか、電柱と電信棒を使い分けるかどうかだろう
今ではあまりわざわざ「電信棒」って言わないもんな
というか共同溝があるから電柱はあっても電信棒は少ない

岩倉玲音 (lain_bot) on Twitter

リンク: 岩倉玲音 (lain_bot) on Twitter.

うわぁ、懐かしいのに生々しくて悶絶した!

「ロリ・義母・ツンデレ・孕ませ・寝取られ・・・すべての萌えは源氏物語が産んだ!」

リンク: 「ロリ・義母・ツンデレ・孕ませ・寝取られ・・・すべての萌えは源氏物語が産んだ!」 - アキバBlog.

日本の伝統文化だから仕方ない(笑

親子丼のタマネギって空気読めてないよな

リンク: 親子丼のタマネギって空気読めてないよな 無題のドキュメント.

これは見事だ

オードリー春日が電気グルーヴから受けた影響

リンク: オードリー春日が電気グルーヴから受けた影響 - はてなでテレビの土踏まず.

言われてみると影響は感じられなくもないな

6Gbps対応RAIDカードにRAMディスクを繋いでみた

リンク: 6Gbps対応RAIDカードにRAMディスクを繋いでみた.

無茶しやがって…
それにしても面白い結果が出たな

一冊80万円の超美麗「図書館写真集」が凄い : ひろぶろ

リンク: 一冊80万円の超美麗「図書館写真集」が凄い : ひろぶろ.

これほど美しいとは驚いた
文化の象徴としての図書館という意味では
日本は色んな意味でまだまだだなぁと思う

きのこ派たけのこ派和解会場

リンク: ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | きのこ派たけのこ派和解会場.

きのこ派の人も味覚が発達すれば
たけのこの良さに気付くであろうし
生暖かく見守ってあげたいと思う(笑

子供記者から取材を受けたYO: ゲームショップ1983

リンク: 子供記者から取材を受けたYO: ゲームショップ1983.

これは取材した子供記者の困り顔を
想像してニヤニヤ出来るレベル(笑

Intel製のNASキット登場、HDD4台収納

リンク: Intel製のNASキット登場、HDD4台収納.

面白い製品だなぁ、と思ったが
これならPCサーバ買った方が
汎用性が高いかも

『パトレイバー2』と三島由紀夫

リンク: 深夜のNews: 『パトレイバー2』と三島由紀夫.

なんとも興味深い話だな、これ

地域カラーまとい列車GO

リンク: 中国新聞 地域ニュース.

JR西日本は9日、列車の車体色を地方ごとの単色に統一すると発表した。

なんという極端な対応だ…

液晶ってぬくいの…?

リンク: 液晶ってぬくいの…?:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ.

くつろいでる姿がかわいすぎるww

「幻のトンネル」80年ぶり確認 大阪、地滑りで埋没:京都新聞

リンク: 「幻のトンネル」80年ぶり確認 大阪、地滑りで埋没:京都新聞.

これはなんと貴重な!!

(cache) セブンアンドワイ - 本 - コミックマーケット77カタログ(冊子版)

リンク: (cache) セブンアンドワイ - 本 - コミックマーケット77カタログ(冊子版).

なんという誤爆ww

Twitter / 伊集院光: もう僕の作った時の意味と違うから言葉自体に興味無いで ...

リンク: Twitter / 伊集院光: もう僕の作った時の意味と違うから言葉自体に興味無いで ....

あらららら

自動車の燃費、3割向上義務づけ 平均リッター21キロ - 政治

リンク: asahi.com(朝日新聞社):自動車の燃費、3割向上義務づけ 平均リッター21キロ - 政治.

ウチのクルマなら達成できてるから良いが
1BOXなんかだと厳しいだろうなぁ
ハイブリッド主流の追い風になれば良いけど
ハイブリッドも万全ではないし難しいところ

iPhoneに一眼レフ用レンズを取り付けるアダプタPhone-O-Scope

リンク: iPhoneに一眼レフ用レンズを取り付けるアダプタPhone-O-Scope.

一眼とトイカメラを合わせたような
面白い写真になるんだなぁ

PCをサンドボックス化、再起動ですべてを“なかったこと”にできる「Returnil」

リンク: 窓の杜 - 【REVIEW】PCをサンドボックス化、再起動ですべてを“なかったこと”にできる「Returnil」.

これで自宅でもネットカフェみたいな使い方が可能かな

姉ヶ崎寧々: ツイッターのネネはもうすぐ殺されます。本当にこの3ヶ ...

リンク: Twitter / 姉ヶ崎寧々: ツイッターのネネはもうすぐ殺されます。本当にこの3ヶ ....

どう見てもメガゾーン23の時祭イブです、本当にry

助けて・・・助けて・・・
死んじゃうう・・・死んじゃう

メガゾーン23・PART2 23周年

リンク: 梅座流星群 メガゾーン23・PART2 23周年.

なんと!? これは買いに行かねば…って3日目の西配置か
特典色紙は無理としても通販とかしてくれるなら良いんだが

【驚愕の事実】 FF13キャラの衣装がしまむら

リンク: 【驚愕の事実】 FF13キャラの衣装がしまむら:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´).

ワロスww

「支払いは任せろー」が、まさかのiPhoneアプリ化

リンク: ASCII.jp:「支払いは任せろー」が、まさかのiPhoneアプリ化.

まさかのiアプリ…じゃなくてiPhoneアプリに(笑

YouTube - ダブルクラッチ(核心部分のみ)

リンク: YouTube - ダブルクラッチ(核心部分のみ).

>スバルレオーネRXがカーチェイスのような事をする非常に珍しい ドラマ。
> 大根な演技をする郷ひろみとフサフサな地井武男が出てくる珍しい 物語。

スバル車の刑事・探偵ドラマって珍しいですな
しかし上級グレードを廉価モデルで撃墜したら
CM効果としてマズいんじゃいかと(笑

日記:帰ります

日記:帰ります
限界まで動き回る余裕がありません
すっかり歳をとったもんたなorz

メイド:メイド喫茶跡を歩く

メイド:メイド喫茶跡を歩く
メイド:メイド喫茶跡を歩く
メイド:メイド喫茶跡を歩く
いつのまにか蕎麦屋になってて
それも知らぬ間に潰れたという

メイド:メイド喫茶跡を歩く

メイド:メイド喫茶跡を歩く
メイド:メイド喫茶跡を歩く
メイド:メイド喫茶跡を歩く

日記:シンジからエヴァへ

日記:シンジからエヴァへ
日記:シンジからエヴァへ
時間:6時間47分(乗車6時間4分、ほか43分)
運賃:片道3,720円

http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%AE%8D%E9%81%93%E9%A7%85&to=%E6%B1%9F%E6%B3%A2%E9%A7%85&via=&ym=200912&d=07&hh=07&m1=5&m2=2&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=145&y=20&kw=%E6%B1%9F%E6%B3%A2%E9%A7%85

メイド:メイド喫茶跡を歩く

メイド:メイド喫茶跡を歩く
ガード下とはいえテナント料もバカにならんのでしょうね

鉄道:これはヒドいローカル線ダイヤですね

鉄道:これはヒドいローカル線ダイヤですね
18キッパー泣かせな一帯ですね

メイド:メイド喫茶を歩く

メイド:メイド喫茶を歩く
唯一の生き残りだけあって繁盛してました

ポイントカードが古くてご無沙汰なのがバレたり

『とある科学の超電磁砲』 お前らはレベルアッパーの説明理解できた?

リンク: 今日もやられやく 『とある科学の超電磁砲』 お前らはレベルアッパーの説明理解できた?.

あっさり理解できた自分は理系脳なのか…
造りこまれたSF作品は、直接理解できなくても
どういう概要かさえ掴めればいいと思います
逆に言えば、書く方もそういう配慮が必要ですが

縛れ始めた湖へ

リンク: ハーディネスゾーン4: 縛れ始めた湖へ.

これは美しい!!
それにしても12月初頭でコレとは…
入植者が離れていくのも解ります

メイド:メイド喫茶跡を歩く

メイド:メイド喫茶跡を歩く
歓楽街にあるとどうしてもこうなりますね

メイド:メイド喫茶跡を歩く

メイド:メイド喫茶跡を歩く
意外に地元ほどチェックが甘かったりします

今週のマガジンの裏表紙の広告がwwwww

リンク: 今週のマガジンの裏表紙の広告がwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´).

これは流行る(笑

奈良ドリームランド

リンク: 奈良ドリームランド.

いい感じに廃れてきてるなぁ
これは早めに行くべき物件か

本日発売『ときめきメモリアル4』の人気キャラが"ヤンデレ”だったことが発覚して2ちゃんねるで話題に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

リンク: 本日発売『ときめきメモリアル4』の人気キャラが"ヤンデレ”だったことが発覚して2ちゃんねるで話題に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´).

これは面白くなってきたww

メイド喫茶ジャーナル

リンク: メイド喫茶ジャーナル.

コラムの記事がメイド喫茶抜きにしても読み応えがある

メイド:メイド喫茶跡を歩く

メイド:メイド喫茶跡を歩く
締め切りまでに何とか写真だけでも…

ちなみにポップス喫茶になってました

メイド:立ち呑み屋 姫

リンク: 立ち呑み屋 姫.

神戸駅近くにメイド立ち呑み屋があったなんて…
しかしコレは閉店済みって意味だろうか

シューパロダムの三弦橋 近況

リンク: 夕張メロンのJA夕張市 - 大夕張ダム 幻の『三弦橋』 全国初の『水中文化遺産』となるのか?.

対岸の水際の様子が写真に!!
これは行けそうな気がする

カナダのサンタ炎上!本当にクリスマス中止のお知らせ

リンク: | ^^ |秒刊SUNDAY|カナダのサンタ炎上!本当にクリスマス中止のお知らせ.

クリスマス中止活動が過激化したのかと思ったww
それにしても笑顔が不気味ですね(笑

今度の「完全なる飼育」は濡れ場が飛び出す(芸能)

リンク: 今度の「完全なる飼育」は濡れ場が飛び出す(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース.

「完全なる飼育」ってシリーズ化してたのか
そして3Dでおっぱいぷるんぷるん、と?(笑

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »