« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

グルメ:今日のスイーツ(笑)

グルメ:今日のスイーツ(笑)
♪社長の娘にせがまれて〜 とくれん〜
と〜くれんれん とくれんとくれん♪

※元ネタがマイナー過ぎるのはスルーで

日記:ビルの街に顔゛

日記:ビルの街に顔゛
鉄人そのものはこれで完成かな?
公園整備がまだで近づけないけど

グルメ:今日のラーメニング

グルメ:今日のラーメニング
週に2回のラーメニングは死ねるww
メタボリックよりも財政的な意味でww
食費1日200円なのに千円近い定食は
死ねる

クルマ:これは酷いカーオーディオですね

クルマ:これは酷いカーオーディオですね
こないだから左のフロントスピーカが
音が割れていたんだが、面倒がって
そのままにしてたら遂にAMラジオも
音割れで聞こえにくくなってしまった
ありがとう浜村淳のジングルですら
♪ば〜ぎ〜が〜ぼ〜〜に聞こえるww

こんなこともあろうかと初代プレオの
純正スピーカーを貰っておいたので
さっそく交換しようとしたら…
1サイズ大きくて入らない、というか
口径は大差ないけど金具の大きさが
どうやっても入らん
こんだけしっかりしてれば純正でも
なかなか太い音が出るわけだ

うぅむ、買い換えるほど音に拘りは
ないけど、どうせ買い換えるのなら
加工してでも良い音にしたいところ
インパネのスピーカカバーを外せば
ゴツいのも付けれそうだけど見た目を
整えるならカバーの加工が必要だな
(意訳:小型で性能が良いのは高価)

しかしココを加工すればブースト計や
レーダー探知機も取り付けやすい上に
暖房の吹き出し口を避けるメリットも
あって悩むなぁ
リアスピーカも未だに取り付けてないし
ちょっと全体的に見直したいところ

こないだファンベルトを交換したら
エンジンが静かになったので余計に
タービン音も恋しくなってきた(笑)

三菱ディスプレイ:ワイド液晶ディスプレイ RDT231WM-X(BK)

リンク: 三菱電機 三菱ディスプレイ:ワイド液晶ディスプレイ RDT231WM-X(BK).

どうせ三菱のLCDなんて、と思ったが
この値段でIPSでこのスペックは凄い
ナナオで固めてる我が家だが特例で
NECモニタもあるので、合弁会社を
言い訳にしようかな(笑)
もしくは買い替えで中古に流れてきた
U2410をうまく捕獲するとか

現在の宅八郎がやばいカッコイイ

リンク: まにあっくすZ 現在の宅八郎がやばいカッコイイ.

しばらく見ないうちにどうしたんだ!?

日記:ちょっと出稼ぎに行ってきます

日記:ちょっと出稼ぎに行ってきます
日記:ちょっと出稼ぎに行ってきます
今回はメイドを連れ帰ることは
叶わなかったが次回はきっと!!

鉄道:世界の車窓から

鉄道:世界の車窓から
鉄道:世界の車窓から
鉄道:世界の車窓から
♪ズンズンタンッズンズタンッタンッ
ズンズンタンッズズンタンッタン
(タカタカタカタカタカタカタカタカ)

※StarGuiterの映像は後で貼ります

グルメ:今日の蕎麦紀行

グルメ:今日の蕎麦紀行
滝川産でしたが、出勤前で時間がなく断念

メイド:メイド喫茶跡を巡る2

メイド:メイド喫茶跡を巡る2
メイド:メイド喫茶跡を巡る2
ここの禁煙席やカウンター席に居た頃が
メイド喫茶業界の黄金期だった気がする

グルメ:今日のラーメニング

グルメ:今日のラーメニング
グルメ:今日のラーメニング
グルメ:今日のラーメニング
メガラーメンは諦めた代わりに
てらラーメンに挑戦してみた

ここも二郎系ラーメンらしいが
北限に近いのではないだろうか

特徴はとにかく太い麺に尽きる
煮込みうどんのようなゴツい麺は
茹でるのに10分というだけあって
ダシがしっかりと染み込んでいる

そこにブツ切りのチャーシューが
ボディブローのように腹にくるので
スープは残さない主義ながらも
飲み切れなかったのが残念

駅前の商業地だけあって客足は
ひっきりなしで散発的に行列が
出来てました
裏の路地の提携駐車場が1時間
無料にしてくれるんだけど、行列に
調理で10分待ちだとギリギリかも

グルメ:今日のラーメニング

グルメ:今日のラーメニング
グルメ:今日のラーメニング
グルメ:今日のラーメニング
メガラーメンは諦めた代わりに
てらラーメンに挑戦してみた

ここも二郎系ラーメンらしいが
北限に近いのではないだろうか

特徴はとにかく太い麺に尽きる
煮込みうどんのようなゴツい麺は
茹でるのに10分というだけあって
ダシがしっかりと染み込んでいる

そこにブツ切りのチャーシューが
ボディブローのように腹にくるので
スープは残さない主義ながらも
飲み切れなかったのが残念

駅前の商業地だけあって客足は
ひっきりなしで散発的に行列が
出来てました
裏の路地の提携駐車場が1時間
無料にしてくれるんだけど、行列に
調理で10分待ちだとギリギリかも

メイド:メイド喫茶跡を巡る2

メイド:メイド喫茶跡を巡る2
メイド:メイド喫茶跡を巡る2
不動産屋になってたメイド喫茶跡が
今度はパソコン修理屋になってました
まぁ大学も近いからわからいでもない

なんだか営業中のメイド喫茶よりも
メイド喫茶跡に行く方が増えてきたな

鉄道:はいでっか、そうでっか

鉄道:はいでっか、そうでっか
183ハイデッカーが解体待ちと聞いて
飛んできました(嘘)
まぁ車齢もかなりだし仕方ないですね
以前に勧められた際に乗っておけば
良かったが当時はターボ付ヂーゼルの
振り子台車に目がくらんでしまって…

帰ったら俺、181に乗りに行くんだ(MFD

メイド:メイド喫茶跡(?)を巡る

メイド:メイド喫茶跡(?)を巡る
メイド:メイド喫茶跡(?)を巡る
自分が行ったときは、元メイドさんが
メイドの格好でお客さんの顔ぶれも
メイド喫茶の頃と変わらなかったけど
今やその面影もなく

グルメ:ラーメン、つけ麺、ボク行沼ww

グルメ:ラーメン、つけ麺、ボク行沼ww
濃厚魚介醤油つけ麺は麺を食べた後
そば湯のようにお湯で割って飲めます
その名も「ラメ湯」…
何を言いたいか皆まで言いますまいww

ちなみに通常の3倍の「メガラーメン」も
あって、3倍なのに価格は1200円と安い

ネタ:ゆうデンタルクリニックww

ネタ:ゆうデンタルクリニックww
「うぉぉぉぃ 結論が早すぎる 話しが終わっちゃうだろ」
「略すなよ それだと別のクリニックになっちゃうだろ」

ひとつ上野幌のオトコww
http://yucl.net/man/17.html

鉄道:食堂車は飛びたってしまったようです

鉄道:食堂車は飛びたってしまったようです
という、銀河鉄道777ネタは使った気がするので
きっと屋根のカレーが尽きてしまったのでしょう
と、キン肉マンネタで済ませておこう

日記:僕はいま、どこかの図書館にいます

日記:僕はいま、どこかの図書館にいます
日記:僕はいま、どこかの図書館にいます
日記:僕はいま、どこかの図書館にいます
さすが萌えのご当地だけのことはあるな

Tokyo Railways

リンク: Tokyo Railways.

モノポリーを鉄道にしたようなゲームかな

廃虚:廃鉱の秋、廃線の秋

廃虚:廃鉱の秋、廃線の秋
廃虚:廃鉱の秋、廃線の秋
廃虚:廃鉱の秋、廃線の秋
私有地や社有地に許可を得て入れるのは
公立博物館という肩書きの強みですね
雄別の専門家や住んでいた人の話も聞け
貴重な資料も頂けた晴らしい機会でした

鉱山研究会の橋本さんが亡くなられた後も
炭鉱を知らない世代が情報を集めなければ
負の遺産しか記録に残されない気がします

メイド:メイド喫茶跡を巡る

メイド:メイド喫茶跡を巡る
メイド:メイド喫茶跡を巡る
メイド喫茶時代のポイントカードがあるか
聞きに寄る時間がとれませんでした

日記:道中記その1

日記:道中記その1
日記:道中記その1
日記:道中記その1
陽当たり良好!!

クルマ:始動

クルマ:始動
目立った破損はありませんね、今のところ(笑)

なんだかむしょうにモモーイの痛車が思い出される

聖地:朝日と紅葉の聖地

聖地:朝日と紅葉の聖地
顎が延びない方のね

日記:今はメイド喫茶はなくなりましたが

日記:今はメイド喫茶はなくなりましたが
懐かしいあの場所に行ってきました
クオリティの高さは半端じゃないです

このビルはいつも良い意味で予想を
裏切ってくれますね(喜)

メイド:リニューアル記念ということで

メイド:リニューアル記念ということで
お茶請けやクッキーなどサービスして貰えました
メイドさんが詰め込まれていた厨房が広くなって
黄色い悲鳴が聞けなくなってしまいました(笑)

ネタ:"萌える郷土づくり"も大変だな

ネタ:"萌える郷土づくり"も大変だな
ご当地萌え化はこんな頃から始まってたのか

東芝初、モバイル燃料電池「Dynario」発売 3万円 - ITmedia News

リンク: 東芝初、モバイル燃料電池「Dynario」発売 3万円 - ITmedia News.

ついに燃料電池が気軽に使える時代になりましたか

メイド:めいぷりてぃ閉店

リンク: めいぷりてぃ スタッフぶろぐ: お店からのお知らせ.
めいぷりてぃが駅前店に続き本店も閉店
広島も事実上メイド喫茶の灯が消えます

島根と山口も壊滅してしまっているので
大阪を出ると、尼崎、姫路、岡山、倉吉か
なんだかスーパーはくとの停車駅みたいだ
神戸も明石も閉店して尼崎だけだもんな

メイド:メイド喫茶跡を巡る

メイド:メイド喫茶跡を巡る
メイド:メイド喫茶跡を巡る
メイド:メイド喫茶跡を巡る
もはや定点観測に近くなってきたな

グルメ:今日のグラコロ日記

グルメ:今日のグラコロ日記
一段と寒いのでチーズグラコロに

メイド:学級閉鎖?

メイド:学級閉鎖?
インフルエンザ、おそ留辺蘂

ネタ:ゆうメンタルスナック

ネタ:ゆうメンタルスナック
ゆうきゆうファミリースナックとは
上野駅前のメンタルクリニックと
何か縁があるんだろうか
たとえばバスト好きとか?

廃墟:某有名ロックバンドの廃墟PV

リンク: YouTube - BMBB.

TV:宅配は、ネコである。

小倉で見つけた廃線跡

リンク: 小倉で見つけた廃線跡 - CR~CopenRailway~ - 楽天ブログ(Blog).

これは手頃な廃線散策できそうだ
ラーメン情報が多いのも助かる(笑

グルメ:今日の晩ご飯

グルメ:今日の晩ご飯
グルメ:今日の晩ご飯
取調室は終わったようで(内輪ネタ)

グルメ:今日のグラコロバーガー

グルメ:今日のグラコロバーガー
グルメ:今日のグラコロバーガー
海上でグラリコロリ

グルメ:とくれんはあるよ ここにあるよ

グルメ:とくれんはあるよ ここにあるよ
神戸市立の小学校の卒業生にしか解らないと思うけど
給食のデザートで大人気だった"とくれんオレンジ"が
駅前に売ってました
こないだの日記は、ゼリー売場の担当者だったので
氷菓子コーナーにあるという情報でやっと発見できた

久しぶりに味わうあの独特の食感は今でも変わらず
オレンジぷるっんぷるんなシャーベットゼリーでした

とくれん自体は倒産したものの工場が同じ名前のまま
生産しているというのが真相らしい
新長田の大丸の地下1階の食料品コーナーにある
氷菓子の冷蔵庫にありますが、他には須磨の大丸
(須磨パティオ?)にも売ってるらしい
通販せずとも仕事が早く終われば帰り道に買えます

日記:事故現場からShowGがお伝えしました

日記:事故現場からShowGがお伝えしました
日記:事故現場からShowGがお伝えしました
日記:事故現場からShowGがお伝えしました
未だに立ち入り禁止のままだけど
テープが黄色から赤色に変わった
現場検証は終わったみたいなんで
管轄が変わったんだろうか
1階はそのままなのが逆に生々しい

日記:ビルの街に顔゛3

日記:ビルの街に顔゛3
日記:ビルの街に顔゛3
日記:ビルの街に顔゛3
昨日までは青い地下足袋を履いてたのが今日は完全な姿
まだ測量してたので正確な完成は今週末かな

ゲーム:これは酷い整備新幹線ですね

ゲーム:これは酷い整備新幹線ですね
ゲーム:これは酷い整備新幹線ですね
ゲーム:これは酷い整備新幹線ですね
ニヤニヤしながらDSを突っつくこと幾年月(2ヶ月です)

さまざまな難関のチュートリアルマップをクリアしてようやく
やっとフリーモードでポピュラス級に天地創造ビッグバン
始まってるそ〜ね〜♪…懐メロに話しが脱線したようです

それにしても現役線を無視して進む新幹線の工事には
昨今の整備新幹線製作を揶揄してるようで面白いです

とりあえず、既定のマップの夕張再生をクリアしたら
羽幌の昭和15年頃のマップを作って国鉄再建法の
1980年頃までに名羽線が開通できるか試してみよう

日記:ビルの街に顔゛2

日記:ビルの街に顔゛2
日記:ビルの街に顔゛2
日記:ビルの街に顔゛2
昭和の懐かしい物の展示もしてたので見てきた
1つだけ違うのも混じってますが(笑

ちなみに、とくれんオレンジはやはり発見できず
※とくれんオレンジ
神戸市立の小学校の給食のデザートの定番

日記:ビルの街に顔゛

日記:ビルの街に顔゛
日記:ビルの街に顔゛
ようやく顔が付いてました

エリック=ビューエルからの重要なお知らせ

リンク: Buell Japan(ビューエル) - ハーレーダビッドソン ジャパンが取り扱うオートバイブランド.

あらら…残念だけど、仕方ないか

月極グループと(株)定礎は新しい一歩を踏み出します

リンク: 月極グループと(株)定礎は新しい一歩を踏み出します | GTHD 月極定礎ホールディングス.

ついにあの会社まで分社化か

浪江森林鉄道~古の鉄道を訪ねて~namie logging railway

リンク: 浪江森林鉄道~古の鉄道を訪ねて~namie logging railway.

福島県の廃線跡に強いサイト

http://の // は正直すまんかった(←結論)

リンク: 俺様はポリリズム http://の // は正直すまんかった(←結論).

ここまで普及すると思わずに慣例的に同じ表記にしてたのね

VTR250RR(HONDA-VTR250)エムスタイルカスタムコンプリートモデル

リンク: VTR250RR(HONDA-VTR250)エムスタイルカスタムコンプリートモデル エムスタイルのカスタムバイク販売.

250ccではカワサキのNinjaしかない状態だから
素性の悪くないVTエンジンというのも期待できる
メーカにこういうニーズがあることがアピールを
出来る意味でも高く評価したい

Ninja250Rの存在意義も高く評価してるんだけど
自分が乗るかどうかの点で評価するとどうしても
形式がEXというのが引っ掛かってしまうからなぁ
Ninjaの系譜という意味では形式がZXの車検証は
いわば血統書みたいなもんと思うわけであります

どっちみち身近なゼルビス乗りの乗り換え車には
馬力以外の面で圧倒的に力不足ですけどね(笑

日記:近所で火事があった件について

日記:近所で火事があった件について
夜勤明けに騒々しいと思ったら近所で大火事だった
長田高校の隣の狭い路地に消防車がひしめいてて
見る見るうちに鎮火したものの屋根が抜けてました

慌ててる様には見えなかったんで無人だったのかと
思ったんですがね…

グルメ:グラコロはじまったな

グルメ:グラコロはじまったな
チキンタツタvsグラコロではグラコロ原理主義者なので
前倒し販売は非常に喜ばしい限り
ハンバーガー1つで豚丼1杯の値段だけあって旨いです
寒いときに火傷しそうになりながら食べるのが格別です
でもこれ1つでラーメン5杯食えると思うとなかなか気軽に
食べれないのでせめて金券屋でマックカード買っておこう

ちなみに、きのこの山vsたけのこの里はたけのこ派です

愛岐トンネル群保存再生委員会

リンク: aisatu.

これは良い渓谷沿いの廃線跡だなぁ
レンガ造りのトンネルは長持ちするし
綺麗に残されてるのが美しいですな

羽後交通雄勝線の「デハ3」特別公開のお知らせ (美少女イラスト秋まつり@羽後町)

リンク: 美少女イラスト秋まつり@羽後町 特設ページ 羽後交通雄勝線の「デハ3」特別公開のお知らせ (美少女イラスト秋まつり@羽後町).

これはまたとない貴重な機会(機会)ですね
誘って頂いても都合が合わないというorz
イベントそのものもかなりのクオリティなので
行ける人は行っておいて損はないでしょう

グルメ:今日のラーメニング その9

グルメ:今日のラーメニング その9
ついに当たりました
っていうか10数年通って初めてなんだけどww

グルメ:チキンタツタに挑戦

グルメ:チキンタツタに挑戦
周りで名残惜しむ声が多いので食べてみた
個人的にはグラコロバーガーが待ち遠しい

ネタ:今日のニコニコシリーズ

ネタ:今日のニコニコシリーズ
今度はクルマですね

謎の電話

リンク: 2009-10-07 - Hagex-day.info.

ワンテンポ置いてゾッとする怪談は面白い!

日航「神戸撤退は来年5月」 市長ら再考要請へ

リンク: 日航「神戸撤退は来年5月」 市長ら再考要請へ (神戸新聞) - goo ニュース.

まぁ関西空港は撤退できないし、伊丹にはJALとしても
発着枠と利権があるから、その辺の絡みのない神戸が
一番立場が弱いんだろうな
少なくとも伊丹をどうするのかがはっきりしないうちに
既成事実を作ってしまいたい思惑もあるだろうし(苦笑
ほんと、空港特別会計と利権屋は必死だなぁ

廃墟ブログ : ユネスコ会館

リンク: 廃墟ブログ : ユネスコ会館.

ユネスコ会館が取り壊し済みと聞いて検索してたら
設立からの経緯がまとまった情報で納得いった

当時は裏付けの取れた情報が少なくて肝試し関係の
掲示板であれこれと情報提供したのが懐かしい思い出
と、思ったらトップページだけは残ってたことに驚いた

ゲーム:さらなるリア充への道

ゲーム:さらなるリア充への道
みなさんのおかげで手に入りました
増刷もあったようです

だがシールのサイズが根本的に違うww
元から保存用のつもりなので困りませんが

大分県に再びメイド喫茶が

リンク: TOP - carafras jimdo page!.

別府駅のまん前なのはともかく
営業時間が遠征客には辛いな

日記:20年通った理髪店が閉店

日記:20年通った理髪店が閉店
たまには良い理髪店に行かないと、と思って
他も探すつもりだったのが張り紙に釣られて
またいつもの店に…

散髪の注文と挨拶しか話さなかったのに
子供の頃から通ってた事を覚えてくれてた

震災で残った数少ない駅ビルの店だけに
もう長田の街が復興しない事をひしひしと
感じさせられる

グルメ:今日のラーメニング その8

グルメ:今日のラーメニング その8
今度は抜かりませんでした(笑
でもまぁ、98円相応の味でした

グルメ:今日のラーメニング その7

グルメ:今日のラーメニング その7
味噌いスープうどん…
ラーメンじゃない上にダジャレにも無理が

ネタ:パチンコ業界にゴスロリ登場

ネタ:パチンコ業界にゴスロリ登場
紛らわしいからなんとかしてくれwwww

鉄道:今日の5の3

鉄道:今日の5の3
鉄道:今日の5の3
こちらの学級は、弥富サヤが主役ですね
元ネタが解らない人は隣のクラスを検索…
いや、やっぱり検索しないで下さい(笑

このネタはマイミクさんから頂きました

廃虚:やっと見に行けあ

廃虚:やっと見に行けあ
自分としては異例の3時間の余裕をもって出たのに
田舎道の田舎ドライバーによる田舎のための渋滞で
2時間も食い潰されたお陰で市街地も渋滞始まってて
現地に着いたらすでに夕焼けも終わってました

ところであれ、本当に廃虚なんだろうか
また使いそうな雰囲気も感じられたが

メイド:期待(?)に応えましてハーモニードール跡地

メイド:期待(?)に応えましてハーモニードール跡地
メイド:期待(?)に応えましてハーモニードール跡地
メイド:期待(?)に応えましてハーモニードール跡地
期待があるかどうかはともかく年一回くらいは
なんだかんだと通りすがりに寄ってますけどね

ちなみに隣のパブが債権者の引き上げ最中
反対側の旅館は売りに出されてるし弁天島の
駅前は廃虚地帯になりつつあるな
こんなに良い景色なのに

※知らない人向けハーモニードールの概要
オーナーが夜逃げしたあともメイドさんたちが
やりくりして普段通り営業を続けていたという
メイド喫茶の歴史に残る店
最期に立ち行かなくなるまで常連さんですら
気付かなかった上に、店の会員情報などを
債権者の手から守り献身的な最期を遂げる

グルメ:今日のラーメニング その6

グルメ:今日のラーメニング その6
以前は弁天島の東にもあったはずなんだが…

廃虚:さすが、山さ行かねが

廃虚:さすが、山さ行かねが
廃虚:さすが、山さ行かねが
廃虚:さすが、山さ行かねが
あんな崩落斜面、歩けるか〜っあほ〜っ(笑

今の足場は良いとしても、次の踏み場が
安心な岩か崩れる瓦礫か沈み込む草か
全く解らないほど落盤が激しい
まるでスーパーマリオを画面見ないで
音だけで進んでいく感じ

おまけにまさしく茨の道でした
まぁ半袖とスニーカーで突っ込んだ俺も
悪いんだけど、いやほぼそれなんだけど
反対側に抜けるのを諦めて海上橋から
行こうとしたけど藪が酷くて諦めた
今回で終わらせたかったけど仕方がない

探索希望者が居れば案内しますので
無理に自力で突入しないで下さい
要領が解れば半袖長ズボンで行けます
訳も分からずに行くと1ミスで死ぬので
スペランカー先生の教育実習に最適

廃線:トンネル坑口は崩壊してました

廃線:トンネル坑口は崩壊してました
廃線:トンネル坑口は崩壊してました
廃線:トンネル坑口は崩壊してました
廃虚写真でも有名だけど以前はトンネルが
真横になって落ちてたんだけどさすがにもう
形が維持できなくなったようだ

むしろ海側(東海道本線下り?)のトンネルが
崩壊が進んでるので、その破片が直撃して
止めを刺したのかも知れない
かつて活躍した鉄路が今は傷つけ合うとは
時間の流れというのは残酷です

ちなみにトンネルに以前住んでた人はもう
いないみたいで、放置状態の模様
まぁ崩壊も進んでるし組関係の権利争いも
一段落したんだろうか(推測)

ちなみに沢越えしてた鉄橋(I桁)の破片や
バス道にしてた頃のアスファルトも発見した

グルメ:今日のラーメニング その5

グルメ:今日のラーメニング その5
白っぽいスープちゃんぽん…無理があるな

チェーン店なのに長崎で食べたのと値段も
味も違う気がする…別に問題ないけどね

メイド:別に何があったというわけでもないけれど

メイド:別に何があったというわけでもないけれど
移転とはいうが全く別の店なんじゃなかろうか
私のゴーストがそう囁くのよ(笑

ニコ厨でノリの良いギャルソンさんや新人なのに
落ち着きがあってしっかり者のメイドさんはいまも
頑張ってるのだろうか

廃虚:予定が総崩れで廃線も廃道も日没に

廃虚:予定が総崩れで廃線も廃道も日没に
廃虚:予定が総崩れで廃線も廃道も日没に
廃虚:予定が総崩れで廃線も廃道も日没に
しかも満ち潮で波も強いから近づけないという…
ところで海にそのままの形で崩落したトンネルが
久しぶりに見たら割れてる気がするんだけど?
というか以前は展望台から見える位置だったっけ?

廃虚:羽幌に捨てられていたアレは貴重なもののようだ

廃虚:羽幌に捨てられていたアレは貴重なもののようだ
ショーケースに入れられるレベルの資料らしい
あのまま雨ざらしにしておくわけにいかないな

鉄道:佐久間レールパークに行ってみた

鉄道:佐久間レールパークに行ってみた
鉄道:佐久間レールパークに行ってみた
鉄道:佐久間レールパークに行ってみた
鉄道に詳しくない自分には何がなんだかさっぱりだが
まさか佐久間ドロップを実際に作ったとは恐れ入った

レールパーク行きの臨時快速さえ外せばそれほどは
混まなかったのに資料室においてあった国鉄時代の
社内報や専門書を読み入ってるうちに混んでしまった

DE10の全装置の概要書とかもあるのでお勧めです
蒸気機関車もあったけど外燃機関は専門外でした
豊岡駅で客車ぶっ潰した尻拭いを福知山駅の方で
丸く収めた話は読み応えもあって面白かったですよ

クルマ:酷道152に行ってみた

クルマ:酷道152に行ってみた
クルマ:酷道152に行ってみた
酷道と聞いて寄ってみたが時々狭いだけで
林道区間も綺麗な舗装路というガッカリっぷり

むしろ付け替え区間に残る1車線幅の橋台や
4車線工事に造られて放置されてる橋脚とか
佐久間線と相まって視線を奪われます
むしろ伝説の剣道1号線の方がよほど凄くて
以前に飯田橋旧線に連れて行って貰った時
418号線も含めて走った覚えがあったり…

自分のような方向音痴のひきこもりが今は
放浪してるのは周りの人たちのおかげです
と、ガラにも無いことを言ってみるくらいに
「夏空」が似合う景色でした
トランスリミックスと同じリズムでハンドルを
切るほど険しかったですが(苦笑>険道1号

グルメ:今日のラーメニング その4

グルメ:今日のラーメニング その4
割引券ゲット

グルメ:今日のラーメニング その3

グルメ:今日のラーメニング その3
夜食に備えて縮態作動中
木曜もっくんで85円でした

グルメ:今日のラーメニング その3

グルメ:今日のラーメニング その3
夜食に備えて縮態作動中
木曜もっくんで85円でした

グルメ:今日のラーメニング その2

グルメ:今日のラーメニング その2
日付が変わりましたが毎年10/01は天下一品フェスティボゥ
天下一品中毒としては待ちに待ったお祭りだったわけですが
ラーメン屋に行く前後が公私ともにバタバタしててラーメンの
写真は撮り忘れました
晩飯より早い時間だったおかげで並ばずに入れたものの
ふだんの玉津店なら閑散としてる時間帯なのにお客さんが
入れ替わり立ち替わり入ってくる辺りはさすがお祭りでした

ここ最近、玉津店のクオリティが格段に良くなってきていて
以前は当たりの日は良かったがハズレの日もあったのが
極端な当たりこそないけどコンスタントに良いこってりさで
価格改定でスープが薄くなった以前のレベルは期待できる
おまけにこないだからチャーシューの味も他店並みになって
特に理由がなければ定番の店になりつつあります

※特に理由
昼なら小野店の方がこってりしてる

グルメ:今日のラーメニング その1

グルメ:今日のラーメニング その1
98円じゃ本格的な豚骨スープは期待できない
と、思って食べていたら…

焼きそばUFOを食べてから青海苔の存在に
気付く以上の大失態でした

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »