« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

四国四兄弟書籍化のお知らせ

リンク: 四国四兄弟書籍化のお知らせ.

ネット上から消えたと思ったらこういうことか
オンラインで読めなくなったのは不便だけど
これだけの作品なら買っても惜しくないです

空知の炭坑遺産相次ぎ解体、姿消す

リンク: 空知の炭坑遺産相次ぎ解体、姿消す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

九州の炭鉱遺産と違って生活の邪魔になる事は少ないが
逆に人口が減りすぎて予算だけでなく人材的にも維持が
難しくなってきてるんだろうな
メンバーの高齢化で解散してしまった研究会もあるし

助役のミーコが千の風になりました

リンク: 代表メッセージ|和歌山電鐵株式会社.

駅長に負けず劣らず愛嬌のある猫だったので残念

“動くマンション”神戸に入港 1部屋最高7億円超

リンク: 神戸新聞|社会|“動くマンション”神戸に入港 1部屋最高7億円超.

同じ港に二度と寄港しないルールだが、来神は2006年以来2度目。神戸ビーフに魅せられた富豪たちが再入港を熱望した

以前にオリエンタルホテルが見えないくらい
デカイ船があったのはこれだったのか!
ホテルが見えないというよりもむしろホテルが
改築したんだと思ったが、よく見たら船だった

Windows 7に萌えキャラ(CV:水樹奈々)。樋上いたるの特典も!

リンク: Windows 7に萌えキャラ(CV:水樹奈々)。樋上いたるの特典も! :にゅーあきばどっとこむ.

日本は一体どこに向かおうとしてるんだ?
いや、間違ってないとは思うけど(爆

カフェ&レストラン 埼玉 さいたま市 大宮 カフェドアール

リンク: カフェ&レストラン 埼玉 さいたま市 大宮 カフェドアール.

今では珍しくなった正統派接客の出来る
メイド長が居る店だっただけに残念だなぁ
メイド長のメイド魂がどこかに引き継いで
残ればせめてもの救いなんだけど

「ニイタカヤマノボレ」送信した無線塔、公園に 佐世保 - 社会

リンク: asahi.com(朝日新聞社):「ニイタカヤマノボレ」送信した無線塔、公園に 佐世保 - 社会.

保存が決定してめでたい話だ
九州では最近こういう物件の
保存が増えてきてるせいかな
代わりに保存から漏れた物は
取り壊しが進んでいるけれど

戦前建築では自分が見た中で
全く破損が見られなかったので
ホントに頑丈なんだろうな
あの異様な圧倒感も凄いです

IEが有るから助かってるって思えるかもしれないお話|CSS HappyLife

リンク: IEが有るから助かってるって思えるかもしれないお話|CSS HappyLife.

なるほどなるほど

Google、Windows Mobile用のYouTube視聴ソフト「YouTube Mobile Application」

リンク: 窓の杜 - 【NEWS】Google、Windows Mobile用のYouTube視聴ソフト「YouTube Mobile Application」.

ここまでしてくれるとはさすがだな
ニコニコ動画も見れると助かるww

思いついたその日からすぐできる10万円以下でバイク免許を取る方法まとめ - GIGAZINE

リンク: 思いついたその日からすぐできる10万円以下でバイク免許を取る方法まとめ - GIGAZINE.

凄く見覚えがあると思ったら明石の試験場かww
ちゃんと練習さえしておけば3回目で合格するし
偶然で合格できるほど甘くなのでお勧めです

極まれにホントに減点のしようがなくて1回目で
合格することもあるらしいけど、運転に対する
意識を植えつける意味でも3回くらいで合格が
試験官の基準なんだそうな

というわけで、どれも3回で受かった俺がいる

BMW本社ビル内を縦横無尽に走り回るバイクのムービー - GIGAZINE

リンク: BMW本社ビル内を縦横無尽に走り回るバイクのムービー - GIGAZINE.

高所恐怖症の人間には目も当てられない場所での
エクストリームライディングとは…ガクガクブルブル

わずかなコストでネットブックが多機能カーナビに!? -INTERNET Watch

リンク: 【趣味のインターネット地図ウォッチ】 第70回:わずかなコストでネットブックが多機能カーナビに!? -INTERNET Watch.

単純なカーナビとして見れば安くないけれど
汎用OSによる拡張性と言う意味で考えれば
DVDやドライブレコーダにも使える多機能さは
悪くないし古いノートPCでも利用可能だから
エコと言えば言えなくもない(笑
さすがにBluetooth対応は珍しいだろうけど

ケータイのカメラをパワーアップ!光学8倍でズームがクリアに!

リンク: 【楽天市場】ケータイのカメラをパワーアップ!光学8倍でズームがクリアに!【SALE】 45%OFF!カメラ付携帯電話用 望遠レンズキット:GH-ML8-K(ブラック):アイテムジャパン.

こんなの誰が買うんだよww3倍ズームなら
シール貼り付けであったけど、と思ったが
意外にコレは使えそうだな

普段はデジカメとか持ち歩かない人とかで
ケイタイのカメラ機能に不満が無い人なら
光学ズームがあれば、って場面もありそうだ
というか俺はある!!wwww
光学ズームと手動絞りとバルブ開放さえ
あれば今のケイタイでも充分闘えます

というわけでついカッとなって買いそうだ

神谷明「名探偵コナン」の毛利小五郎役解任!その経緯と真相は? - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

リンク: 神谷明「名探偵コナン」の毛利小五郎役解任!その経緯と真相は? - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ.

相変わらず現場に対する意識の薄い業界だなぁ
コナンの作品に積みはないのは解るが、むしろ
これが原因で一気に傾いてしまった方が結果的に
声優軽視の考えを改めるんじゃなかろうか

火災:東名で高速バス燃える またネオプラン社製 - 毎日jp(毎日新聞)

リンク: 火災:東名で高速バス燃える またネオプラン社製 - 毎日jp(毎日新聞).

輸入会社がどうこうと言うよりも、むしろ
ドイツ向けの設計で日本を走らせると
渋滞や市街地走行でエンジン温度が
高くなってホース類の劣化が激しくて
予想外の場所でオイル漏れするという
典型的な例なんじゃないかと

不確定だけど今回もターボチャージャの
オイルから発火してるようだし

以前に月刊自動車工学で連載してた
"車輌火災はこうして起こる"シリーズは
輸入代理店なら必読だと思います
それか自ら輸入車を整備するとか

【廃墟】廃れゆく風景画像スレまとめ

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:【廃墟】廃れゆく風景画像スレまとめ.

マニアックな物件をチョイスしているのやら
雑誌であまり紹介されない物件が多くて
なかなか良いスレですね

廃工場をHDR(ハイダイナミックレンジ)撮影した写真

リンク: 廃工場をHDR(ハイダイナミックレンジ)撮影した写真:奇想天外生物図鑑 カラパイア.

手持ちの機材でも出来るし練習してみようかね

グルメ:二郎に最も近い二郎系ラーメン 神戸ちぇりー亭

グルメ:二郎に最も近い二郎系ラーメン 神戸ちぇりー亭
グルメ:二郎に最も近い二郎系ラーメン 神戸ちぇりー亭
グルメ:二郎に最も近い二郎系ラーメン 神戸ちぇりー亭
神戸にも二郎系のラーメン屋があると聞いてホイホイされてきた
どうやら以前からあったようで徒歩や電車で来る人も多い上に
他府県ナンバーのクルマも多くて大盛況でした

実はオレ、二郎系ラーメンは初挑戦なのでトッピング無しという
チキン野郎(鶏ガラスープの天下一品中毒な意味でも)でしたが
濃い味付けでも後味さっぱりという食べやすさに軽やかに完食
次はもっとガッツリとしたトッピングで行きたいところ

横山駅のすぐ近くという立地でかなり二郎には近いんだけど
肝心の二郎にはラーメン屋どころか飲食店がないのが残念
ま、出来たら出来たで名産品のイチゴはラーメンにはちょっと

というわけで、二郎に最も近い(推定)二郎系ラーメンでした

廃線:三木駅舎移設

廃線:三木駅舎移設
廃線:三木駅舎移設
廃線:三木駅舎移設
こないだ来たときはそんな雰囲気もなかったのに
突然移設してあってびっくりした

しかしこれ、なんでわざわざ移設したんだろう
路盤以外の構造物は借地だったんだろうか
移設してしまうと本来の意義が薄まってしまうのが
残念だが、それでも保存を選んだ事は評価したい

北恵那鉄道の終着駅は勿体ないことをしたなぁ

バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件‐ニコニコ動画(ββ)

リンク: バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件‐ニコニコ動画(ββ).

腹筋がwwwww笑い死ぬwwwww

ケーブルが隠れる橋型マルチ電源タップ Power Bridge

リンク: ケーブルが隠れる橋型マルチ電源タップ Power Bridge.

こういうインテリア、凄く嫌いじゃない!!

前面展望 JR深名線 1/4 (平成7年廃止)‐ニコニコ動画(ββ)

リンク: 前面展望 JR深名線 1/4 (平成7年廃止)‐ニコニコ動画(ββ).

深名線では数少ない現存する駅舎の
政和駅を再利用してる蕎麦屋は今年
久しぶりに営業再開したものの9月の
半ばにはまた冬季休業になったらしい

来年もまた期待しておりますよ

下津井電鉄‐ニコニコ動画(ββ)

リンク: 下津井電鉄‐ニコニコ動画(ββ).

長らく放置状態だった下津井駅構内で
動態保存作業が始まったらしいですね

【旧三木鉄道】三木駅舎が移動される (RMニュース)

リンク: 【旧三木鉄道】三木駅舎が移動される (RMニュース).

え!?ちょwwwこないだ行ったときには
全く何の気配もなかったというのに…

民主党「渋滞しそうな高速道路は無料化しない。選挙前は言いにくかった」

リンク: 民主党「渋滞しそうな高速道路は無料化しない。選挙前は言いにくかった」|デジタルマガジン.

ブレてるんじゃなくて無料商法か…
民主党政権って色々と面白いなwwww

老二病について ~中二病への新提案 ~

中二病はどこまで拡大し続けるのかを考えてみた(笑

まずは中二病とその亜種について
中二病
高二病
大二病

小二病
小六病
社二病(不確定)


と、7歳(小学二年)~25歳(社会人二年)くらいがあります
そこでこれを超えるものとして老二病を提案したい

老二病とは、定年退職二年後くらいの世代を指すもので

・熟年離婚しちゃう
・健康保険や年金の政策を非難しつつ現状に甘んじる
・自炊を諦めて通った定食屋の女将に微かな恋心を抱く
・退職金で田舎暮らしうするつもりが不況で断念する
・行き場を求めて通ったカルチャースクールで揉める
-役職時代の気分が抜けず人付き合いに支障を来たす
-子供より年下の先生に接し方が掴めない
-いい歳して女性を巡って三角関係 などなど


これを超えるものとしては、前二病なども考えられます
・首が座る
・1人で歩けるようになる
・大人には見えない何かを視線で追う
・言葉は喋れないが前世の記憶がフラッシュバックする
などなど

中二病 免許証

「戦車力」を上げるしかなかった自分について

リンク: 「戦車力」を上げるしかなかった自分について.

見事な改変コピペに抱腹絶倒したwwwwww

地下鉄路線図から消えたテムズ川、抗議受け復活へ | 世界のこぼれ話 | Reuters

リンク: 地下鉄路線図から消えたテムズ川、抗議受け復活へ | 世界のこぼれ話 | Reuters.

地図からこぼれたストーリーですね
テムズ川だけに

姫路の“昭和モノレール” 年内に1日公開へ

リンク: 神戸新聞|姫路・西播磨|姫路の“昭和モノレール” 年内に1日公開へ.

基本モノレールの廃線は専門外なんだけど
ココとドリーム交通だけは別格なんだよな
早く見て見たいなwktk

幻の鉄道計画図発見 明治期「反対」の武雄

リンク: 幻の鉄道計画図発見 明治期「反対」の武雄-大村間/佐賀のニュース :佐賀新聞の情報コミュニティサイト ひびの.

鉄道の路線選定に関しては、諸説色々あって
蒸気機関車の火の粉で火災になるからとか
町の中心を通るのは縁起が悪いからだとか
当時の軍部が海岸線を通させなかったとか
あるんだけど、それ以上の情報が少ないので
本当に選定された理由が解らない事が多い

1つ1つの事例は事実なんだろうけれども
それだけでは路線選定は決まらないので
実際は反対運動より土木や建築的な問題
土地買収などの理由だと思うんだけどなぁ

YouTube - 霞橋事故 【ドライブレコーダーあんしんmini】

リンク: YouTube - 霞橋事故 【ドライブレコーダーあんしんmini】.

これだけ車輌間隔があったのに見事に衝突するとは不運としか言いようがない
クルマが頑丈だったというよりはむしろ正面vs側面衝突だったのと対向車との
相対速度はかなり低くなってたせいかな

映像が乱れてるものの、衝突部位同士は被害車がエンジン正面で加害車は
前軸の後ろ辺りだから一旦受け止めてしまえば相手の車はスピンモーメントに
変わるし相手はタイヤの接地すら不確定な状態だと空中に浮いている金属塊に
ぶつかったと考えれば深刻な破損でないのも納得いく


衝突までの3秒間に回避しなかったことも不思議だが
>被害者は心身共にかなりの ダメージをうけています。
> 10年以上生活を共にしてきた 思い出の詰まった愛車なのに
>※動画をUpしたのは、車の所有者です、 被害者本人ではありません
家族の誰かが事故にあったにしては他人行儀な言い方に聞こえるが
一体なにがあったんだ?

幻の路線 開通 : 山形

リンク: 幻の路線 開通 : 山形 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

未成線を観光活用するのは定番だよな

市道で「通行料」…車とトラブル、ガラス割る

リンク: 市道で「通行料」…車とトラブル、ガラス割る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

さすが茨城、なんというDQNだ、と思ったら

参照:シーサイド道路

この報道はかなり一方的な見解のようだ
むしろ既成事実にするための報道かもね

この可愛さは反則 マン島のベッキーを独占取材!

リンク: ASCII.jp:この可愛さは反則 マン島のベッキーを独占取材!.

あのベッキーがアニサマで踊ってたなんて!
幼いのに考えがしっかりしてて可愛いなんて
ギャルゲのような世界は実在するのかも??



【トレビアン】平野綾の“AYA STYLE”は正しかったのか!?

リンク: livedoor ニュース - 【トレビアン】平野綾の“AYA STYLE”は正しかったのか!?.

逆転判決ですね わかります

『2001年宇宙の旅』の荘厳なOP演奏が、普通の学生達によるものだったら

リンク: 『2001年宇宙の旅』の荘厳なOP演奏が、普通の学生達によるものだったら : ひろぶろ.

予想外にウケたwwwww

自 爆 し ち ゃ っ た コ ピ ペ

リンク: 自 爆 し ち ゃ っ た コ ピ ペ ぶる速-VIP.

こういう間抜け、凄く嫌いじゃない

「神戸ちぇりー亭」の男盛ラーメンを押忍!と平らげてきました - GIGAZINE

リンク: 麺を見て喰わざるは勇無きなり、「神戸ちぇりー亭」の男盛ラーメンを押忍!と平らげてきました - GIGAZINE.

最寄り駅は神戸電鉄三田線の横山駅。

そういう意味でも二郎系ラーメンだな(笑
※二郎:神戸電鉄三田線にある無人駅
それにしても麺屋団長みたいなノリだな

serial experiments lain Blu-ray LABO プロデューサーの制作日記

リンク: serial experiments lain Blu-ray LABO プロデューサーの制作日記.

Blu-rayだからってまたそんな無茶を…
これじゃDVD-BOXあるから要らないわ
なんて言えないじゃないか!

『化物語』第10話みたいな現象をなんと命名しようか

リンク: 今日もやられやく 『化物語』第10話みたいな現象をなんと命名しようか.

何があったというんだ?
富士山だけに噴火?

「ラブプラス」のコナミが訴えた二次創作の「著作権侵害」事例 - esu-kei_text

リンク: 「ラブプラス」のコナミが訴えた二次創作の「著作権侵害」事例 - esu-kei_text.

裁判以外にも規制や取締りはあったから
疑わしきは運営側がある程度は排除して
目立つ杭が打たれるだけじゃないかなぁ

良いレビューだと思ったら縦読みだったなんて…人として最低!

リンク: Amazon.co.jp:クチコミ:良いレビューだと思ったら縦読みだったなんて…人として最低!.

ひととして最低とは
まさにこのことだな
なにがしたいのか
俺には全く解らん

実在するバスの美少女車掌がネットで話題沸騰!!(中国)

リンク: 実在するバスの美少女車掌がネットで話題沸騰!!(中国)|トレンドニュース|口コミ情報や話題のネタを毎日お届け!.

ケイタイで撮影された写真はイマイチだけど
プロが撮った写真で見るとかなりカワイイね

新聞が書かない民主党の「公約破り」

リンク: 新聞が書かない民主党の「公約破り」 (山口一臣の「ダメだめ編集長日記」).

政治的な駆け引きのある公約云々はともかく
このレベルの公約が守れないのはちょっとなぁ
これで官僚政治からの脱却とか言われても
むしろ逆にすら思えてくる

マッハ1で飛ぶ飛行機からマッハ1のミサイルを撃つと・・

リンク: マッハ1で飛ぶ飛行機からマッハ1のミサイルを撃つと・・ : 2chコピペ保存道場.

なんと秀逸な例え話だww

監視カメラがとらえたバス停で起きた大事故

リンク: 監視カメラがとらえたバス停で起きた大事故.

むしろこれは、通過したバスの後について行こうと
急いで急発進したせいで飛び出しちゃったんだろう
大型車を運転すりゃ解ると思うがこの状態になると
乗用車の数倍はハンドルを戻さないといけないので
ブレーキに踏み変える余裕がなくてもおかしくない

まぁバスにあるまじき急発進だけどここが終点で
この運転手が夜勤明けで回送後に終業なら解る

お前らが電車の中で見かけた光景で一番ヤバイの

リンク: お前らが電車の中で見かけた光景で一番ヤバイの 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww.

ローゼンメイデンだっけ?のコスプレしたおっさん達が10人ぐらい乗ってきた みんなさわやかな笑顔だった


それは漏電迷伝のみなさまではあるまいか

気づいてはいけないことに気づいたwww

リンク: イフカルト:気づいてはいけないことに気づいたwww.


      /\___/ヽ   ヽ
  /    ::::::::::::::::\ つ
. |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
  |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

任天堂のマジコン対策がすごい!

リンク: 任天堂のマジコン対策がすごい! - ネットコミュニティ企画メモ.

有名タイトルでないと採算取れないとはいえ見事な対策だな
どうせ普通の割厨(死語?)はコピー出来なくても買わないけど
無知なネトラン厨みたいな連中はコピーも同等と思ってるから
子供からルールを教えてもらうという手法も悪くないだろう

面白かった作品は例え後からでも良いから買うようにしないと
自分の面白いと思うソフトがどんどん消えていってしまうことに
気付いてない連中が多すぎる
という話は、X68k全盛期からずっと語られているんだけどね(笑

iPhoneに米国版ラブプラスが登場! - metafeed

リンク: iPhoneに米国版ラブプラスが登場! - metafeed.

髪型は変えられないけど髪や肌の色は変えられる

アメリカで発売するために必要なのは萌え要素ではなく
ジェンダーフリーなシステムだったのですね、わかります

散逸しがちなmicroSDカードをまとめて収納する - ケータイ Watch

リンク: 散逸しがちなmicroSDカードをまとめて収納する - ケータイ Watch.

>変換アダプタを何枚も死蔵させてしまっている。捨てるに捨てられない
という割にトレーがいくつも付属しているメリットを謳うのはよく解らないが
普通のカードケースだとそれ自体も小さいおかげで見失いやすい上に
整理しにくいから12枚も一緒に収納できるのは助かる

ウチじゃ中身をmicroSDに統一して、使うときに変換するようにしてるので
ケイタイとPDAとカメラとSDカードケースだけで5枚収容出来るのが助かる
特にケイタイに1枚入れてあれば、いざメモリ不足でも予備として使えるし

共感呪術的ファイル共有デバイス iTwin

リンク: 共感呪術的ファイル共有デバイス iTwin.

>物理的に接続していた際に生成した鍵で通信を暗号化する
おぉ、これは面白い発想なんじゃないの?

東方厨はコミケ参加禁止にしてほしいよな

リンク: 東方厨はコミケ参加禁止にしてほしいよな - ゴールデンタイムズ(^ω^三^ω^).

これまでにないほど対策が必要になったのは確かだが
この手のにわかに文化が荒らされるのはコミケの歴史で
何度でも繰り返されてきたことだよな、とも思う
セラムンやエヴァやCCさくらでどんだけ荒れたことか…
で、その頃の連中が東方厨を批判してるかと思うと(笑

ただ、これまでのにわかとの違いは"ゆとり"とか言わずに
しっかりと統計して傾向と対策は練らねばならないな

書き掛け

書き掛け
書き中

4Gamer.n「マクロスアルティメットフロンティア」10月1日発売決定。「FIRE BOMBER」が歌う主題歌も発表に(マクロスアルティメットフロンティア)

リンク: 4Gamer.net ― 「マクロスII」からあの歌姫も登場! 「マクロスアルティメットフロンティア」10月1日発売決定。「FIRE BOMBER」が歌う主題歌も発表に(マクロスアルティメットフロンティア).

ファイアーボンバーは居るわマクロスプラスのラストシーンを
自分で再現できるわ、なんというマクロス好きホイホイなんだ

飯坂温泉の「長い冬」 地裁の小窓

リンク: 飯坂温泉の「長い冬」 地裁の小窓 ー傍聴最前線ー/ウェブリブログ.

全国にある昭和を思い起こさせる温泉街は
ほとんどが似たような状態だからなぁ
レジャー自体が変わってしまったのもあるし
同じ路線で再起できる街は少ないのでは
なかろうか

東京スキャナー

リンク: 東京スキャナー - Wikipedia.

神と呼ばれるアニメ監督、と思ったら案の定(笑
(宮崎駿は"巨匠"と呼ばれることが多いので)
安くは無いけど買っても悪くない値段だよな

雨の匂い

リンク: 有機化学美術館・分館:雨の匂い - livedoor Blog(ブログ).

実はこの化合物は、地中に棲んでいる細菌類が作っている

ほうほう、なるほどなるほど

種子島ゴールデンラズベリー賞発表

リンク: 宇宙作家クラブ ニュース掲示板.

あさりよしとおはやっぱり面白い人だ(笑

グラスインスレーター (硝子碍子)

リンク: グラスインスレーター - 関心空間.

稚内の海軍送信所の廃墟に行ったときに
保存会の人から「変わった電球がある」と
言われて見て、碍子のようだと説明したが
何気に芸術品として認知されていたとは…

リンク先の写真も綺麗なものだらけだ

四国四兄弟59 夢の架け橋トップ

リンク: 四国四兄弟59 夢の架け橋トップ.

読みやすくて解りやすくて、そしていい感動できる!
そしてなにより愛媛への妙な愛着がさらに増える(笑

IHI石川島播磨重工業(株) -LE-7Aエンジン用ターボポンプ-

リンク: IHI石川島播磨重工業(株) -LE-7Aエンジン用ターボポンプ-.

H2B発射後にロケット音以上に聞こえてくるのは
このタービン音だったのか、ワクテカさせやがる

【ネット】 イギリス人美少女(推定13歳)が踊る動画で大ブレイク「可愛いにもほどがある!」と日本人興奮w « デジログ!

リンク: 【ネット】 イギリス人美少女(推定13歳)が踊る動画で大ブレイク「可愛いにもほどがある!」と日本人興奮w « デジログ!.

こんな可愛い子が女の子なわけがない!!ww

南アフリカの通信会社、データ伝送の速度で「伝書鳩」に敗北

リンク: 世界って広くね(;゚Д゚) 南アフリカの通信会社、データ伝送の速度で「伝書鳩」に敗北.

まさかのRFC1149実装による勝利とはww

童貞向けレクチャーDVD 「30歳なのに保健体育」発売 - アキバBlog

リンク: 童貞向けレクチャーDVD 「30歳なのに保健体育」発売 - アキバBlog.

>初級&応用編をマスターしたら、あなたも脱魔法使いだ!
これで俺も脱魔法使い、そしてリア充へ!!wwwww

というか、特別収録の「ゲームオタクから一流AV男優へ」
(しかもロングインタビュー)の方が見たいです(爆

金田朋子がテレビに出てるぞwwwwww

リンク: 金田朋子がテレビに出てるぞwwwwww:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´).

まさかの本人光臨に笑いすぎて腹筋がwwww

グルメ:前略、僕はいま(中略)(攻略)

グルメ:前略、僕はいま(中略)(攻略)

鉄道:前略、僕はいま日本のどこかにいます

鉄道:前略、僕はいま日本のどこかにいます
鉄道:前略、僕はいま日本のどこかにいます
夕暮れ前に曇り空になったのが残念

旅行:前略、僕はいま日本のどこかにいます

旅行:前略、僕はいま日本のどこかにいます
旅行:前略、僕はいま日本のどこかにいます
残暑が厳しいざんしょ

旅行:世界の車窓から

旅行:世界の車窓から
♪黒猫の炭鉱゛

旅行:前略、僕はいま日本のどこかにいます

旅行:前略、僕はいま日本のどこかにいます
パラレルしんべぇ

旅行:前略、僕はいま日本のどこかにいきます

旅行:前略、僕はいま日本のどこかにいきます
微かに残る夏空に誘われて
僕は行き先のない旅に出た

グルメ:今日の朝飯兼昼飯兼晩飯

グルメ:今日の朝飯兼昼飯兼晩飯
グルメ:今日の朝飯兼昼飯兼晩飯
コスメル会場を掠めながらながた屋のトンカツ
メロンはスーパーで見かけただけで買ってません

同人:コミックトレジャー戦績

同人:コミックトレジャー戦績
同人:コミックトレジャー戦績
マイミクさんがホイホイ出来そうな物件がたくさん

同人:前略、僕はいま日本のどこかにいます

同人:前略、僕はいま日本のどこかにいます
インテックス大阪の5号館E27bに居ます たぶん

クルマ:これは酷い放置車両ですね

クルマ:これは酷い放置車両ですね
ツレの廃線散策用の突撃君1号が酷い琴似

ネタ:今日のニコニコシリーズ

ネタ:今日のニコニコシリーズ
ニコニコ温泉にニコニココインランドリーのニコニコランド

グルメ:前略、僕はいま日本のどこかにいます

グルメ:前略、僕はいま日本のどこかにいます
船を降りたらすぐにあるはずだったのだが
往路で見かけた場所では探し出せなかった
この時間で既に閉店時刻なのかもしれない
我泣き濡れて175Rしてたら偶然発見出来た

未成線:名羽線沿線観光ガイド再販のお知らせ

2009/09/06(日)こみっくトレジャー14 E27bの
「規格外品」 にて2.6版と3版の再販を行います

♪お暇な〜ら来てよね〜わたし淋しいの〜(懐メロ)

写真:世界の船窓から

写真:世界の船窓から
写真:世界の船窓から
マイミクさんの日記を真似てみた(笑)

謝辞:みなさんお世話になりました

謝辞:みなさんお世話になりました
謝辞:みなさんお世話になりました
私はもう月に帰らねばなりません(嘘)

バイク:んだばぁそろそろ逝くぞ〜

バイク:んだばぁそろそろ逝くぞ〜
ラーメンとゲームがあれば退屈しなさそうですが
出稼ぎ先での明日からの毎日に退屈しそうです

バイク:んだばぁそろそろ逝くぞ〜

バイク:んだばぁそろそろ逝くぞ〜
急な雨のため札駅で足止めされましたが
そろそろ出稼ぎに逝ってきますww

グルメ:本日の蕎麦紀行3〜駅ナカで見つけたグルメの旅〜

グルメ:本日の蕎麦紀行3〜駅ナカで見つけたグルメの旅〜
グルメ:本日の蕎麦紀行3〜駅ナカで見つけたグルメの旅〜
ようやく営業中に食べに来れました
待ち合わせがグダグダで中継が遅れました

廃線:羽幌炭鉱鉄道8600形蒸気機関車を追う

廃線:羽幌炭鉱鉄道8600形蒸気機関車を追う
廃線:羽幌炭鉱鉄道8600形蒸気機関車を追う
廃線:羽幌炭鉱鉄道8600形蒸気機関車を追う
砂川の国道12号線にて展示中
車輪以外の撮影は事務所にて
入場の許可を得れば可能でした

グルメ:本日の蕎麦紀行2〜廃線跡で見つけたグルメの旅〜

グルメ:本日の蕎麦紀行2〜廃線跡で見つけたグルメの旅〜
失敗(笑)


なお本日の蕎麦紀行3は18時頃より
札駅構内から生中継にてお送りする
予定です

グルメ:本日の蕎麦紀行1〜廃線跡で見つけたグルメの旅〜

グルメ:本日の蕎麦紀行1〜廃線跡で見つけたグルメの旅〜
グルメ:本日の蕎麦紀行1〜廃線跡で見つけたグルメの旅〜
グルメ:本日の蕎麦紀行1〜廃線跡で見つけたグルメの旅〜
深名線の政和駅跡のソバ屋が
復活したと聞いて飛んできました

当時の駅の窓口が今はそのまま
お会計するようになってる演出が
ニクいですね(笑

3年くらい肩透かし続きでしたが
ようやく営業中に来れました

廃線:ちょっと石油沢橋梁見に行ってくる

廃線:ちょっと石油沢橋梁見に行ってくる
廃線:ちょっと石油沢橋梁見に行ってくる
A列車で行こうDSにハマりすぎたため
今から名羽線のを現地視察してきます

ついでに草刈りもしておきますWWWwww

グルメ:ふわっと苫前グルメ情報

グルメ:ふわっと苫前グルメ情報
グルメ:ふわっと苫前グルメ情報
グルメ:ふわっと苫前グルメ情報
白いスープうどん以外のグルメ情報

・甘海老漬丼
醤油に漬けた甘海老の乗った丼
普通の甘海老も乗っていてお得
甘海老が名産だけに絶妙な味

・お茶漬け
ニシンで繁盛した羽幌だけあって
ニシンのお茶漬けの旨さは別物

・ポテトフライ
これだけすごいふわっとにあって
普通のポテトフライなはずはなく
ジャガイモが旨い上に歯応えの
柔らかさは特筆できるレベル
別の商品名を付けても良さそう

バイク;今日の帰り道

バイク;今日の帰り道
バイク;今日の帰り道
バイク;今日の帰り道
オロロ〜ン!!

バイク:ライダー向けグルメ情報

バイク:ライダー向けグルメ情報
バイク:ライダー向けグルメ情報
バイク:ライダー向けグルメ情報
海軍送信所のポストカードを売っている
食べ処「さるぼぼ」がバイク屋と化していて
オーナーがカワサキ2スト信者という状態

道内ツーリング案内からオフロード情報まで
多彩に渡る知識をお持ちな上に話し上手で
近くを通る際にはぜひ立ち寄りたいところ

廃虚:前略、僕はいま日本のどこかにいます

廃虚:前略、僕はいま日本のどこかにいます
廃虚:前略、僕はいま日本のどこかにいます
旧海軍大湊通信隊稚内分遣隊幕別送信所に居ます
見学希望者は、保存活動してる団体へ連絡すれば
鍵を開けてくれる上に案内までしていただけました

最寄りの食べ処「さるぼぼ」さんではポストカードの
販売もされていて、売り上げの一部が保存活動に
充当されるそうなのでぜひ立ち寄りましょう
別な意味でも面白いお店です(笑)

グルメ:いつものところ

グルメ:いつものところ
名羽線の帰り道は定番ですね

廃線:未成線ピクニック

廃線:未成線ピクニック
廃線:未成線ピクニック
廃線:未成線ピクニック
名羽線トライアスロンは無理なので
手軽なピクニックに行って参りました

カラセミ沢のゲート番号変わったので
気をつけましょう

廃線:ちょっとカラセミ沢橋梁見に行ってくる

廃線:ちょっとカラセミ沢橋梁見に行ってくる
A列車で行こうDSにハマりすぎたため
今から名羽線のを現地視察してきます

夕方までに更新がなかったら通報して下さい(苦笑)

バイク:草千里で見かけたバイク

バイク:草千里で見かけたバイク
珍しいバイクはいくらでもあったものの
現地で見かけたバイクに宮島S.A.で
遭遇したので取らせて貰ってみた

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »