« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

|ω・)。oO(トエトのレトロなメロディバスを運行するだなんて言えない)

リンク: |ω・)。oO(トエトのレトロなメロディバスを運行するだなんて言えない).

ま た 沿 岸 バ ス か ww(誉め言葉

日記:週末のメイド喫茶跡巡りと鉄道いろいろ

日記:週末のメイド喫茶跡巡りと鉄道いろいろ
日記:週末のメイド喫茶跡巡りと鉄道いろいろ
日記:週末のメイド喫茶跡巡りと鉄道いろいろ
ちなみに土日とも仕事でした(笑)

金曜の宿直があけて土曜の朝一で出発する
最近ガソリンが安い玉津で給油して垂水から
明石海峡大橋(ちなみに明石大橋は工事中)
しかし夜勤明けで眠く淡路のS.A.で二度も休憩
余計な金はびた一文も払わないので鳴門I.C.で
降りて下道が混み合う前に高松市街に向かう

海岸線を走ったかと思えばローカル私鉄とか
国鉄らしいローカル線に挟まれて両手に鉄(笑
仮眠のせいですっかり昼になってしまったけど
意外に混雑してなくて助かった
すっかりシャッター商店街と化した市街地を歩き
昔の記憶を頼りにメイド喫茶跡を写真に収めて
とっとと山越えで徳島に向かう

夏子の物産館で色々ともてなしてもらったり
峠で手打ちうどんを食べたりしてまったり進行
クルマを停めて市街地散策しようと思ったが
市街地が存在してなくて困った
場末の商店街を堪能しながらメイド喫茶跡を
写真に収めて退散

通勤ラッシュに巻き込まれ遅い昼飯の機会を
逸したままズルズルと海部まで休憩できずに
とりあえず先に終点を見ようと甲の浦に行く
あまりのダイヤの不便さに写真だけ撮って
宍喰に行くが有人駅で入れず周囲を歩いて
事故現場を探すが、高層建築のない町に
新幹線級の高架なので見渡す場所がない
陽も暮れたので諦めて海部で列車を待つ
陽のあるうちに海部駅手前のカツラを被った
妙なトンネルも撮影しておけばよかった(笑)

そうこうしてる間に列車は到着しJRも到着
留置してる気動車をあれこれ撮影してると
JRの発車時刻が近付き再び列車が到着
すっかり忘れてて撮影しそこねた

海部駅といいその先の岩日北線みたいな
高架の連続といい鉄建公団好きにとって
たまらない美しさなに加えてJRの区間も
鉄建公団っぽい区間や国鉄鉄道局らしい
橋脚や鉄橋があって目の毒すぎる

そして再調査を決意した我々(一人)は
陽の暮れた海岸沿いを徳島まで戻って
晩飯に舌鼓を打ち自宅で風呂に入って
芋を食べて屁こいて寝てるはずだったが
道中で力尽きて2度ほど仮眠したせいで
徳島で早朝の出勤レースに付き合ったり
朝焼けの淡路島を堪能しながらの出勤

予想燃費は前半25の後半20くらいかな
というか今月号の月刊"自動車工学"連載の
ソアラ乗りのドライブ記録が凄い件について
高速1000円だからと鹿児島から青森までの
2100kmを19時間+休憩3時間とは凄いスタミナ

鉄道:リクエストにお応えしまして写真うp

鉄道:リクエストにお応えしまして写真うp
どうもこの国では、建設せずに終わった区間を
営業車両で突破しようとする癖がある(不謹慎

廃線:タウシュベツ橋梁への林道ゲート

廃線:タウシュベツ橋梁への林道ゲート
リクエストに応えまして写真うp

このゲートは開けたらワイヤーをかけておかないと
クルマで通過中に時間差でゆっくり締まって来る
ヨッシーランド方式なので要注意です


ゲートのある林道しか知らない自分はヨゴレてるのか
いや、きっともっと精進すればゲートすらない林道に
出会えるに違いない(笑>山さ行がねが

鉄道:クリリンのことかぁ〜っ!!

鉄道:クリリンのことかぁ〜っ!!
鉄道:クリリンのことかぁ〜っ!!
スーパーみのりんだよっ ファイヤ〜、あれ?

日記:オタク失格

日記:オタク失格
これがアニメなのかゲームなのかラノベなのか
はたまたご当地萌えキャラか聖地アニメなのか
さっぱり解らないぞ

廃墟と廃線とメイド喫茶を追い続けている内に
アニメとゲームと布団で寝る暇を失った件について

鉄道:未成線跡を眺める

鉄道:未成線跡を眺める
鉄道:未成線跡を眺める
打ち切り区間をちょっと眺めて1往復乗ろうかと思ったら
あまりに短い距離なのに接続が悪くて驚いた
こりゃJRと直通で乗らないとダメだわ

しかも国鉄鉄道局の設計区間が鉄建公団設計区間より
萌えどころたっぷり

桁の架かってない橋台はどこに向かってんだか
これは再調査&乗りつぶしの必要がありますな

廃墟:今日の第一廃墟発見

廃墟:今日の第一廃墟発見
廃墟:今日の第一廃墟発見
日付が変わってしまってますが

騙し絵みたいな階段の構成や廃車が置いてる辺り
どうもこれ、元から廃墟風に建てられた気配がする

メイド:メイド喫茶跡を巡る2

メイド:メイド喫茶跡を巡る2
店の看板類もそのままに店内はビニールシートに
覆われゲームコーナーはもぬけの殻になってます

メイド:メイド喫茶跡を巡る

メイド:メイド喫茶跡を巡る
メイド:メイド喫茶跡を巡る
前者は空きテナントのまま
後者は内装はそのまんまで
向かいの服飾店の荷物置き

グルメ:とりあえずご当地グルメなど

グルメ:とりあえずご当地グルメなど
グルメ:とりあえずご当地グルメなど
グルメ:とりあえずご当地グルメなど
2-1面だっけ?>毒キノコ

自立するうどんを見て"お父さんは心配性"の
生きのいい手打ちうどんを思い出したのは
俺だけに違いない(笑

クルマ:これは酷い放置車だらけの公園ですねww

クルマ:これは酷い放置車だらけの公園ですねww
クルマ:これは酷い放置車だらけの公園ですねww
このタクシーは観光資源なんだろうか?

クルマ:♪み〜どり〜のな〜かを〜か〜けぬけ〜てく真っ赤なラピュタ

クルマ:♪み〜どり〜のな〜かを〜か〜けぬけ〜てく真っ赤なラピュタ
べ、別にマイミクさんたちの蕎麦紀行に対抗してるんじゃないんだからねっ


夜勤明けでムシャクシャして行った 航海はしてないww
今のところ燃費が30km/Lを越したままなんだが(補正済み)

「かがり美少女」の仕掛け人が著者となった本が発売されます。

リンク: かがり美少女イラストコンテスト実行委員会のページ 「かがり美少女」の仕掛け人が著者となった本が発売されます。.

仕掛け人の山内さんはホントに発想が豊かで
熱意と行動力もあるので、面白い本ですね
もちろん俺は本屋ミケーネで買いますけど(笑

書籍:空知地方史研究協議会は大変なものを遺していきました

書籍:空知地方史研究協議会は大変なものを遺していきました
※「北海道炭鉱資料総覧」は3月の時点で売り切れです

♪切羽面に 切羽面に 切羽面に
ごっすん ごっすん カッペ立て


〜朝比奈敬三の冒険〜
素直に「閉山」と言えないキミも勇気を出して
国のまじない特別閉山交付金かけてあげるわ
撫順からやってきたおしゃまなキューピッド
いつもみんなの炭を運ぶの
夜はひとり星たちに願いをかける
明日も1千トン掘れますように
Come On! Let's dance!Come On! Let's dance! Baby!
涙をふいて走り出したら
Come On! Let's dance!Come On! Let's dance! Baby!
初山別の彼方へSpecial Generation
「いつになったら、治まるのかなぁ?」

これゥケÔ效差曚力ʍ噺鮠弔鮹里蕕覆い\xC8
意味がわからないんじゃないかとガクブル

鉄道:これでも現役線

鉄道:これでも現役線
高架の上には木が生えてて
カラスが井戸端会議してる

メイド:魔法学園に寄ってみた

テンション下がりすぎてて寄るかどうか悩んだけど
おかげで少し癒されたので寄っておいて良かった
中の人の仕事がブラックすぎて貫禄ありすぎる(笑)

そろそろ帰ります たくさんの思い出と唐揚げと共に


-----------------
sent from W-ZERO3

メイド:今日の第1メイド喫茶

メイド:今日の第1メイド喫茶
ここも今日で見納め
メイド長なきあと1年近く
よく頑張れたと思います

今週末と最終日はきっと
大混雑で常連優遇制度が
発動しっぱなしだろうから
閑散としてる平日早めは
悪天候もあってか客足が
鈍くいようで正解だった

鉄道:ちょっと雨宿り

鉄道:ちょっと雨宿り
凄い雨模様なのにスーツ姿で
仕事中に寄り道してる人と遭遇

廃墟:宇宙回転ホテル(?)

廃墟:宇宙回転ホテル(?)
廃墟:宇宙回転ホテル(?)
本日の第一廃墟と廃線
荒らされた跡はあるのに
進入経路は不明
荒らされてから封鎖したのかも

メイド:シャルル見納め

メイド:シャルル見納め
街は再び目を覚ましましたが
この店が目を醒ますことは
もうないのですね

クルマ:せっかくなので朝から

クルマ:せっかくなので朝から
クルマ:せっかくなので朝から
クルマ:せっかくなので朝から
100円で機械洗車できたので拭いてたら
虫や飛び石で酷い琴似なっていたので
コンパウンド掛けしたら体力が尽きた

関西と違って湿度が低くて過ごしやすいが
体を動かすと気温の高さが如実に感じる
風さえあれば楽なんだけどねぇ

洗車も途中で尽きたのでせっかくだから
零戦を観に行ってみたが観光気分には
あまりに現実的すぎる上に俺の愛国心が
500円という現実に負けました(笑)

せっかくだからスカイラインの無料区間も
通ったが霧で景色が見えないにも関わらず
それでも絶景というバイク向けな道だった
海岸線まで戻ったらツーリングマップルに
書いてる通り行楽渋滞な道だった

メイド:とりあえず初日 第1部

メイド:とりあえず初日 第1部
順調な幕開けです、悲しい幕ですがゥ

クルマ:本日の8耐

クルマ:本日の8耐
練習1時間→休憩5時間
予選3時間→本戦4時間

序盤のペース配分をミスったせいで
通勤渋滞&行楽客に巻き込まれたが
峠区間で本気だしたら逆に1時間前に
到着してマジカルポカーン

前半は22km/L 後半は15km/L前後

クルマ動かすのマンドクサイので
停めたまま駅前で買い物してこよう

週末:エクストリームメイド喫茶巡りの記録

週末:エクストリームメイド喫茶巡りの記録
・土曜
仕事の昼休みにバイクにETCを取り付けておき
仕事の後は仕事だぜ!!で、急いで高速に向かう
めいぷりてぃにも充分に寄れそうな時間だが
宮島で給油だけ済ませて一気に福岡へ向かう
須恵で降りて市街地に向かうと志免タンが!!
というわけで久しぶりのアヴァロン学園に到着
後輩さん(学園なので)に明日の動向を聞いて
先月の廃墟巡りの話に花を咲かせてから退散
やはりアヴァロンはいつも期待を裏切らないな
ラーメン屋を求めて繁華街を一巡りしたものの
鶴舞公園の駐輪場にバイクを取りに戻るのが
面倒でけっきょく山ちゃんで食べて寝カフェへ

・日曜
すっかり爆睡コいてて日が昇ってしまった
本当なら早めに出て人吉から一般道に降りて
ループ橋を堪能して都城経由で鹿児島まで
行くつもりがまっすぐ鹿児島に向かう琴似
志免に向かう途中にあった安いガススタで
満タンにして須恵からタイムアタック開始(笑
ペースの早い九州道とはいえバックミラーに
ビクビクしながらかっ飛んで鹿児島に到着
八代までは良いがそこから先の険しさは
ハンパじゃない

シャルルにつくと普段とは違う常連さんたちの
配置にランチタイムの混雑ぶりを感じてみた
奥の座席でまったり過ごしつつマイミクさんの
話題に耳を傾けたりして過ごす
隣のテーブルは遠征組の人たちだったので
意気投合したものの時間切れでいったん退散
郡元の安いガススタで給油してダイエーで
ドリンク剤を補給して夜のシャルルへ向かう
って、陽射しもメンバーも対して変わらないが
開店前の行列は店に入りきれないレベルに…
常連さんたちが率先して相席するのを見ると
シャルルがお客さんにも恵まれてたことを実感
先ほどの遠征組の人を交えシャルルの昔話や
メイド喫茶巡りの話に花を咲かせつつも、みな
帰りの時間に制約があるので順次退散する
程なくして自分も時間切れとなったので退散

さて、普段は距離や所要時間、遠回り具合を
競うエクストリームメイド喫茶巡りだが今回は
見せ場のタイムアタック、但し記録は秘密ww
というわけで基山からバスに乗り換えて天神
魔法学園につくとまずまずの混み具合だった
禁煙席を分割してくれたおかげで禁煙席に
ありつけたし卒業イベントにも間に合った
最初に会った時から比べると今やすっかり
見た目も喋り方も鈴木さりな(変換できない)
になったのに相変わらずイントネーションの
変わった関西弁は治らなかった、と思うと
…いや、本題はそこじゃないんだけどね
ともかく久しく登校してなかっただけにせめて
卒業式に間に合ってホントに良かった
というわけで卒業生に見送られつつ(?)
店を後にして、晩飯も忘れ寝カフェで寝る

月曜
朝早く目覚めて始発に向かう…が道に迷い
なぜか長浜についてしまったりしつつ途中で
吉野家に寄ったら生ゴミ臭い上に店員も
お客さんも外国人だらけで驚いた
それはそうと高速バスで基山まで二度寝して
バイクの支度をして出勤
昨夜の激走で燃料も余裕がないので古賀で
給油したが逆算したら王司まで行けたはず
こんな天気の良いツーリング日和なのに
行き先が仕事場とは悲しくなってくる
途中で一回ほど休憩がてら意識を落としつつ
昼には岡山を通過して小野で降りて昼飯に
天下一品を堪能してから出勤
550km以上もある通勤路だったのに出勤時間の
誤差が1分以内で驚いた

というわけで仕事から帰った後は意識が落ちて
気付けば今日に至る…と
週末は日曜だけ休日だったけれども土日月と
1日550kmくらい走ったおかげで用は達せた

ただしバイクは完全に満身創痍になってて
・エンジンオイルオワタ\(^o^)/
・点火プラグオワタ\(^o^)/
・エアクリーナオワタ\(^o^)/
・チェーンオワタ\(^o^)/
・フロントタイヤオワタ\(^o^)/
・リアタイヤオワタ\(^o^)/
・フロントベアリングオワタ\(^o^)/
・ブレーキランプオワタ\(^o^)/
・ライセンス灯オワタ\(^o^)/
・メータバックライトオワタ\(^o^)/
と、とても通勤に使うには危ないレベル
とはいえ今月は大出費で治せそうもないや

グルメ:エクストリームメイド喫茶帰り

グルメ:エクストリームメイド喫茶帰り
グルメ:エクストリームメイド喫茶帰り
約6時間の道のりでしたが無事到着
積算計は給油後なんでもうちょっと嵩みます
さて、仕事現場に向かうとするか

廃墟:メイド成分過剰摂取のため

廃墟:メイド成分過剰摂取のため
廃墟:メイド成分過剰摂取のため
サプリメントとして廃墟成分などを

メイド:エクストリームメイド喫茶巡り

メイド:エクストリームメイド喫茶巡り
やはり600系では700系や800系にはかないけど
アクティブ振り子(ビビリリミッタ付き)で水俣まで
リレーつばめに先行出来たおかげかな
途中停車がないのも圧倒的なアドバンテージだ
ちなみに燃費は17km/Lにまで低下してたので
これ以上の時間短縮はガス欠との闘いだ

廃墟:昼のしめタン

廃墟:昼のしめタン
そろそろなんかするか

メイド:とりあえず登校

メイド:とりあえず登校
明日への保険にはならなかったけど
確かにこのメンツは面白い

廃墟:夜のしめタン

廃墟:夜のしめタン
ライトアップしてない姿も格好いいですね

バイク:通勤快速 シャルル行き

バイク:通勤快速 シャルル行き
バイク:通勤快速 シャルル行き
列車番号ZX600Dはワンマン運転のため運転手以外はご乗車になれません
途中 シャルロット、めいぷりてぃ、おたく基地、OnlyOne、天神Style(信)、
よかちゃ(信)、不思議博物館(臨)、ふぁみ〜ゆ、メイド喫茶アキバ には
停車いたしません

クルマ:神戸とうつき〜

クルマ:神戸とうつき〜
825km/41.2L 11時間半(休憩6回+土産探し+仮眠30分含む)

前回の失敗からドリンク剤を大量に購入して投与した結果
妙なハイテンションのまま到着
というか今までの失敗事例は全て軍艦島帰りの過労だわ
興奮して気付かないけどあの島を歩き回るとかなり体力を
消耗するんだろうな
早起きしなきゃならないから元々の睡眠時間も少ないしな

メイド:雨の日ポイント付き

メイド:雨の日ポイント付き
さて、そろそろ出勤するとするか

メイド:昨日のシャルル

メイド:昨日のシャルル
火曜イベント最後なのもあってか
開店直後には満席になりました

ちなみに一般道は燃費24.8km/L
後半は高速道路で15km/Lの予想
S.A.の方がガソリン安いんで未計測

廃線:羽幌炭鉱鉄道の蒸気機関車の解体予定

羽幌の市街地に保存してる蒸気機関車が
解体されるとの情報がマイミクさま経由で
入りました
来週後半から解体して金属リサイクルに
回されるとかなんとか…
今週末が見納めかもしれませんね

-----------------
sent from W-ZERO3

【エクセル講座】オートシェイプで書いてみた【双葉理保】‐ニコニコ動画(ββ)

リンク: 【エクセル講座】オートシェイプで書いてみた【双葉理保】‐ニコニコ動画(ββ).


なんという根性の無駄遣いww

【こくまろみるく】 秋葉原 居酒屋 肉 宴会 個室

リンク: 【こくまろみるく】 秋葉原 居酒屋 肉 宴会 個室.

スタッフの胸元には、ほ乳瓶が…

そこからカクテル用のミルクをお出しします。

ちょっと倒錯した世界に酔いしれちゃいましょう★

スタッフとのひとときを楽しんでいただけます★

どんだけ倒錯してるんだよ、と思ったら
みさくらなんこつプロデュースだったww
納得するのも癪だけど納得せざるを得ない

メイド:昨日のラピュタパン

メイド:昨日のラピュタパン
裏には当然"バルス"と書かれてましたが
帰り道にラピュタがバルスされることなく
無事に帰り着きましたっていうか仕事ww

クルマ:キィーンでございます

クルマ:キィーンでございます
クルマ:キィーンでございます
燃費と吸気温度も解るようになったので
さらなる燃費とタービン音を求めてちょうど
交換時期だったエアクリーナを社外品に
交換してみた

すでに吸気ダクトを外してるせいもあって
あまり変化は感じられなかった
吸気音と吹き返しの音は微かに聞こえるが
タービン好きを納得させるには程遠い感じ
やはりエアクリーナごと右に移設するかな

ちなみにOBDモニタのお陰で燃焼状況が
はっきり解るのが面白い
ヘタな燃費グッズよりも燃費モニタの方が
確実に燃費改善に役に立ちそうだ

メイド:今日のシャルルライス

メイド:今日のシャルルライス
血塗れパンダが胴体を書いたせいで
防毒マスク付けたコアラにも見えるな

グルメ:ご当地ソフトクリーム

グルメ:ご当地ソフトクリーム
カルスト台地を思わせるコーンの上に
まるで溶岩流のようにソフトクリームが
溶け出し続ける様は、まるで今もなお
活火山との闘いを続ける地元の人の
苦労を現しているようだった

意訳:
温泉で割引券貰ったので食べてみたら
なまら暑くてアイスがすぐ溶けて大変だ

メイド:国分のメイド喫茶タレコミ情報について

メイド:国分のメイド喫茶タレコミ情報について
マイミクつながりで仕入れた情報を確認してきた
場所は山形屋の南隣の雑居ビル2階

個人的な基準ではメイド喫茶"アキバ"すら
ぎりぎり(中の人がレイヤーやロリータさん)
なのでこの店に関しては追証いたしません
某マイミクさんにお願いしましょうかね(笑
これでシャルルに来る理由も出来るんで

メイド:今月のシャルリングその1

メイド:今月のシャルリングその1
シャルル学園ってことで制服でした
これはこれで新鮮な感じで良かった
閉店告知後の週末なのもあってか
珍しく混雑したけど雰囲気は崩れず
なぜかカワサキ乗りが多い日だった

名残惜しい人は早めに行くのがお勧め
特に12日までには一度行った方が良い

ちなみに"シャルリング"の元ネタは
"ジャブリング(ジャパンブリッジング)”
日本橋に行くことらしいが、東京の
日本橋も宮城の日本橋も同じらしい
前者はにほんばし、後者はひもとばし

酷道:あまぎ〜っ ご〜ぉ〜えぇ〜♪

酷道:あまぎ〜っ ご〜ぉ〜えぇ〜♪
酷道:あまぎ〜っ ご〜ぉ〜えぇ〜♪
酷道:あまぎ〜っ ご〜ぉ〜えぇ〜♪
本日の抜け道…失敗

廃線:こないだの続き

廃線:こないだの続き
廃線:こないだの続き
まさかこんなにキッチリ残っているとは…
おまけに奥の方では草刈りしてたので
これはもしかすると撮影のチャンスかも

メイド:メイド喫茶跡を巡る

メイド:メイド喫茶跡を巡る
閑静だろ これでも営業中なんだぜ

ここまで客足が無いとメイド喫茶の方が
マシだったんじゃないかとすら思える

クルマ:見たまえ、これがラピュタの真の実力だ

クルマ:見たまえ、これがラピュタの真の実力だ
平成22年度燃費基準達成5%向上達成モデルの
ラピュタによる60km/h平地定速走行でこの燃費

ちなみに80kmで25km/L 100kmだと18km/L
ただし登坂になるとどの速度でも15km/L近い

満タン計測と比べてもだいたい合致する値なので
完全に定速走行すれば夢の30km/Lもありえるな
まぁ北海道でも行かないと難しいけど

エロ:ところでこの写真を見てくれ こいつをどう思う?

エロ:ところでこの写真を見てくれ こいつをどう思う?
ここは酷いハッテンバですねwwwwww

クルマ:来るべき鹿児島スイッチ猛連打に備えて

クルマ:来るべき鹿児島スイッチ猛連打に備えて
・車検
・オイル交換、フィルタ交換
・灯火器(前照灯、ブレーキ灯、ライセンス灯) 

後はプラグ交換とエアフィルタ交換、ベルト交換
このスイッチが終わったらウォーターポンプ交換

「電圧いける」「油圧十分」「ポンプやれる」「燃料ok」「発射台、条件付でよし」
と、気分はGAINAX作品の名場面である(苦笑)

旅行:今年の名羽線調査紀行

※長文すぎてmixiだと表示しきれない場合はブログの方を参照してね

GWが仕事だった代わりに雪解けの時期を狙って代休を取ったものの
日付が2転ほどしたため往路は先得切符が使えず株主優待券になった
代わりに半日ほど早く着けるので今回は札幌は後回しにして千歳から
そのまま帯広経由で釧路に行って翌日に戻りながら再び帯広経由で
羽幌まで行って入林許可や下見などを済ませて土日に名羽線を制覇
翌日は自由に過ごして火曜は道立図書館に行って昼過ぎに札幌に
帰ってレンタカー返してメイド喫茶巡りして翌朝の始発で出勤、の予定

さて机上のクーロンはこのくらいにしようか(笑)

千歳にほぼ定刻に着いたものの安いレンタカー屋を選んだために
送迎バスで30分待ちしてさらに千歳の郊外まで連れて行かれた
そこからカーナビをセットして向かうがマトモに幹線道路で夕張に
向かおうとするので抜け道を感覚で探しすと栗山方面に出たので
夕張鉄道沿いで富野から夕張に抜けることにした
が、ここまで来てヤリキレナい川に寄らないのも面白くないので
由仁町まで北上して記念撮影から夕張に抜ける

途中で清水沢を通るのでついつい清水沢発電所の廃虚を眺め
勢い余ってシュウパロダムに沈む夕張森林鉄道の三弦橋の
廃線跡を眺めてると酷道や廃虚好きなライダーと盛り上がる
なんだかんだですでに15時を回ってるので帯広に急ぐにしても
すでに日本一大きなパン屋も豚丼屋も間に合いそうにないので
先に上士幌へタウシュベツ橋梁への鍵を借りに行く

帯広に着いても寄るべき店はどれも開いてないのでとりあえず
ヤマダ電機でSDカードを買い足して帯広警察前の吉野家で
豚丼を食ってから釧路へと向かうが、寄り道しすぎた疲れか
白糠の辺りで力尽きて軽く仮眠を取ってから再出発したが
釧路にはついたものの店の近くの住宅街の中でカーナビが
終了してしまい何度かグルグルまわったものの埒が開かずに
徒歩で探し歩いたらラストオーダーを過ぎてて退散

いきなり行程が破綻しつつクルマに戻って寝て、まず予定通り
翌朝は太平洋鉱山の専用区間を見に春採湖の周りを回って
運休を確かめてからトロッコの廃線跡と釧路港の終着駅を見て
遅めの朝飯を食ってから雄別炭鉱に向かう
カーナビに地名がないが廃線跡と国道の案内標識だけで到達
ネットの情報だと凄いところと思ってたが羽幌に比べれば全然
楽勝なところだった
所詮、肝試しの連中と廃虚系は違うってことだろうが意外に
クルマでバンバン入れる上に草木もそれほど茂ってないので
有名物件は一通り写真に収めて退散

まだまだ日が高いがメイド喫茶の昼営業に顔を出してから
帯広に急がねばならないので仕方がない
店に着いてみるとまたも閉まってるのでオフィシャルサイトを
見てみると昨日は書いてなかった臨時休業の文字
さすがに心身ともに脱力したものの、まだ陽が残ってるので
茶路経由で夕方の渋滞を迂回しつつ廃線跡を眺める事にする
が、夕暮れ時の白糠線ほど美しいものはないのを思い出した
新緑の中に浮かぶ真っ白な橋脚を照らす紅い夕日の美しさ
深追いしない程度にクルマを止めて撮影するが上茶路の駅で
久々にトロッコを見たら我を忘れてレール遊びをして日没に…

急いで峠を越えて高速道路で帯広に向かいメイド喫茶に着いて
ニコニコ動画を流しつつ常連さんたちの和やかな雰囲気を
楽しみながらメイドさんや店長や常連さんと話し込んで退散
帰りにメガドンキホーテに案内してもらい非常食を買い込む
三国峠から幌加内に向かうが鹿追というだけあって道路は
鹿だらけでサファリパークかと思うほど
ツーリングで有名な三国峠を走った記憶が一度も無かったが
クルマで来てその理由がようやく解った
帯広側から来ると絶景ポイントのはるか手前で気力が尽きて
記憶に残らなかったんだ、とメガドンキで買った滋養強壮剤の
お陰でようやく解った(笑)

そのまま休憩無しで比布から幌加内に抜けたが時刻が早くて
営林署が開いてなかったので駐車場で仮眠(エーリンエーリン
入林許可と鍵をゲットして朱鞠内林道から名羽線を再調査する
と行っても去年の調査でたてた仮説の裏付けとその場合の
予想地点の写真撮影だけなので、廃線跡を走る動画を撮って
あとは寄り道せずに霧立峠で羽幌に抜ける

羽幌でまずは営林署に行くが山菜採りの疑いは晴らしたが
鍵の管理は土木現業所の管轄と言うことでどうにもならない
ダメ元で土現に行って化石採取目的で担当者に話をすると
羽幌の教育委員会で考古学調査で鍵を貸し出してるので
そちらと相談してはどうか、と親身にアドバイスされる(苦笑
話が大きく成りすぎたが教育委員会で担当者を訪ねると
島に出張に行ってて夕方まで帰ってこないと言うことなので
買い出しついでに沿岸ハイヤーの名羽線担当者に会って
通行止めの現状や鉱山研究会での羽幌炭鉱の話をする
マイミクさんが札幌から増援に来られたので改めて土現に
廃線調査での許可を取りに行って貰うが担当者に会う前に
門前払いされたらしく八方塞がり
苫前まで風呂と晩飯を食べに戻り道の駅でくつろぎながら
日高横断道路の資料と写真を見てから翌朝に備えて寝る

夜中に目が覚めたついでに集合場所の羽幌の道の駅に
移動しておいたのでみんなが集まるのを眺めながら談笑
しかし時刻が進むにつれ天気が悪くなり羽幌線を行くか
名羽線を強行するかグダグダと悩んだ結果、名羽線を
下見してダメなら羽幌線の方を追って合流することにする
そして少数先鋭という名の下に無理無茶無謀な三人は
やたらとレアな特別仕様車のレガシィに乗って上羽幌の
集落へ向かうのであった

さて、上羽幌に着くと湿度は酷いが雨は降っていない
とはいえ、前人未踏のトンネルに雨上がりの藪の中を
歩いていけるのだろうか、と踏ん切りが付かないながら
とにかく歩けるところまで歩いてみることにした
普段は距離を気にするでもない緩やかな道が徒歩だと
嫌がらせのようにすら思えてくる
ほどなくして災害通行止めの現場にたどり着いた
沿岸ハイヤーの人から概要は聞いていたが要するに
岩盤が崩れてしまってていつ崩れ出すかわからない
非常に微妙な状態なのは解った
マキタ産業もなくなったしダムの点検程度ならこのまま
本格的な復旧工事はされないかもしれない

色々と話をしながら歩いていたら予想地点についた
が、あまりに潜入ポイントの解らない藪なのでとりあえず
いつも通りの対岸から眺めてみることにした
マキタ専用道の路盤から作業道の跡を伺っていると
突然ハイラックスが坂を上ってきた
徒歩での入林許可はあるので問題ないのだが咄嗟に
草木の陰に姿を隠してやり過ごすとクルマは名羽線の
路盤を通って山奥へと消えていった
恐らく以前にマキタ関係で見たことあるクルマと思うが
倒産後にゲートの鍵を持ってなにをやってるんだか…

朱鞠内側の橋台跡は傾斜も緩やかなので作業道は
無視して適当に斜面を下っていくと急な斜面の途中で
手頃な更地に出た
恐らくこれが朱鞠内側の最後の橋脚の跡であろう
しかし湿気と虫が酷くて一所に長くいられない
対岸の橋脚と川縁の擁壁を写真に収めて退散する

さて、再び羽幌側に戻ってきたがこの藪をどうするか
とりあえず近くの畑の奥からトンネルの方角を確認する
ということで歩き出した
畑の奥で斜面を見比べながら方角を検討していると
目の前の藪の中に石垣らしき石組みが見える
これはもしかして、と石垣を追いかけてみたがすぐに
笹藪と沢と化してしまった
しかし畑とは無関係な方角に伸びる形状を考えると
これは作業関係の跡の可能性が非常に高い
しかし辺りは一面、笹藪となって方角も分からない
すでに全身びしょ濡れなので諦めが付かないまま
見通しの利きそうな方向に藪漕ぎを続けていると
突然、笹藪が途切れてゆるやかに続く坂道が現れた
とりあえずラッキー的に歩いてみたが明らかに不審
完全に開拓地を離れてなお整地されてるという事は
ほぼ間違いなく名羽線の建設作業道に違いない

一気にテンションの上がった三人は無我夢中で
坂道を登り続けたが、建設時の航空写真で見ると
築堤の法面に沿うように向きを変えて合流するが
今歩いている道はいっこうに曲がる気配がない
ほどなくして直角に交わる道が現れたのでそれが
建設道路かと思って左右を見ると…
右は笹藪の先に谷、そちて橋脚の頭が微かに見え
左は鬱蒼とした林の奥に…ベニヤ板とコンクリの塊!?
どうやらトンネルを封鎖した際に使う型枠の木材が
そのまま残っているようだ
というか第1二股隧道の封鎖工事は羽幌側からしか
行われていないようで要するに封鎖部の裏側である
ってことは、精算事業団の撤去時点でこの作業道は
廃道になってたわけだな
恐らく閉鎖されてから初めて姿を現したトンネルと
皆が対岸から眺めるだけだった橋台を写真に納め
レンズが曇りまくる湿気と写真に写り込む虫から
逃げるように退散した

名羽線の未到達区間を制覇した我々の帰り道は
意気揚々で足取りも軽…いや、舗装路が足に響く
むしろ廃線跡か藪漕ぎの方が足の負担は少ない
土踏まずをピキピキさせながら上羽幌のクルマに
戻り羽幌線調査隊と連絡を取って鏡沼に向かう

キャンプ場ではすでにバーベキューの支度が進み
名羽線調査組は付属のコインランドリーに洗濯を
放り込んで戻るとあとは食べるだけとなった
お約束のジンギスカンに加えてセイコマで安売りの
ホタテ貝やら何やら安くて旨い食材を貪り続けて
最後の方は満腹感で記憶があやふやになりつつ
時間切れで急いで後片づけしてから道の駅の
お風呂で今日の疲れと虫を洗い流す(笑)

コテージに戻って2次会の予定は雨で流れたので
名羽線や日高横断道路だけでなく遠別霧立線など
道内の未成線情報で盛り上がる
飛行機移動で寝袋が用意できなかったので早めに
クルマに退散して暖房を掛けて眠りにつく
去年は寝袋無しで寝て明け方に全身硬直するほど
寒くて寝れなかったから(苦笑)
道北の朝は早くてつい目を覚ましてしまったので
ブログとmixiに昨日の記録を掲載しようとPHSの
電波を探すが市街地に行っても全く入らない
さすがに羽幌まで電波がありすぎるだけで田舎は
本来こういうもんだよな、と開店直後のセイコマで
塩ラーメン(天塩なんで)を啜りながら思った

キャンプ場に戻り2度寝してから反対側の探索で
幌加内へ向かうが、天気も良く観光バスまでいて
国道は牛歩状態
なるべくペースを早めたいところだが隊列移動で
なかなか思うように行かず予定にだいぶ遅れて
朱鞠内駅の跡地で集合

先日に取っておいた入林許可で石油沢川を渡り
クルマで最深部までなんなく到達
そこから戻りながらトンネル予定地や橋梁予定地を
意見交換して、戻りながら欠番らしき沢を探す
徒歩で探してる間にクルマを回送を繰り返して
なんとか全ての沢の調査を完了
路盤跡を全て歩いた自分にもあの土管のような
沢は気付くのは無理だったと思う

すっかり昼下がりになってしまったので最後に
去年からなぜか整地されて走れなくはない(笑)
名羽線の路盤跡を走ってみた
もちろん動画撮影しながら、であるがまたしても
うっかりカーステレオの電源を切り忘れてた(爆)
その後はまた朱鞠内の駅跡に戻り羽幌側の
再調査に行く組と幌加内蕎麦を食いに行く組に
分かれてので、再び霧立峠をタイムアタックして
すっかり全員を置いてきぼりにしてしまった(ゴメン

上羽幌にクルマを停めて後続を待つがなかなか
姿が現れないのでのんびり先行することにした
昨日の悪天候と大違いで山頂に雪を冠したまま
麓から新緑に覆われていく山々を遠くに見ながら
クルマも気にせず広い北海道の道を独り占めは
徒歩移動は楽じゃないがこの風景ならば許せる
畑の入り口まで来たが遠くに続く道路にはまだ
誰の姿も見えないので、広い道路のど真ん中に
大の字に寝て休憩してみたりしたが誰も来ない
畑への入り口に枝で目印だけ作っておいて先に
作業道跡を散策してみることにした
建設当時とは道路の位置からして完全に違うが
恐らく畑を避けるようにして当時の道々にまっすぐ
降りていったように見受けられる
作業道に残っている枯れ草を歩きやすいように
折って整地していると遠くに自転車が現れた
ようやく再調査開始である

作業道を離れ畑の更地から奥へと距離を稼ぎ
笹藪を一気に横断して崖寄りの松の群生地で
迂回して再び笹藪に突進する
あまりに順調に進みすぎて不安になるほどで
ほどなくして藪を抜け作業道へと出た
まずは橋台から各々が記念撮影をしていよいよ
あの橋脚群へを築堤を降りていく
対岸から見ても足場が良さそうだがそれ以上に
歩きやすい地形、というか完全に造り物の地形だ
橋の羽幌側は撤去してないもんだと思ってたが
川の直近には橋脚の撤去跡があった
撤去作業は河川に影響しそうな必要最小限で
済ませてるのだろうがよくこんな場所の橋脚を
撤去できたもんだ
そもそもここに建設したこと自体が異常だが

ようやく到達した感動をみんなでゆっくり味わい
築堤を登ってトンネルへと向かう
昨日の鬱蒼さとは逆に木漏れ日のトンネルの
奥にひっそりと佇む本物のトンネル
他の名羽線のトンネルと同じ美しさを持ちながら
今まで誰の目にも触れられなかったトンネルが
いま目の前にあると思うと胸がいっぱいになる
晴れているせいか気温のせいか昨日ほどは
虫に囲まれずに済んだのでひたすらカメラを
撮り続けて帰りはものの5分程度で現実へ帰還

5人の人数で3台の自転車を回し乗りしながら
上羽幌に戻るとまだ陽射しが残っていたので
せっかくだから築別炭鉱も見よう、ということで
羽幌本抗から三毛別駅跡、羽幌炭鉱鉄道跡と
築別炭鉱をひとしきり回ってついに日没
最後はやっぱり風W苫前、ということで苫前まで
オロロンラインの夕焼けを見ながらのんびりと
道の駅に行って温泉に入ってグルメ三昧して
明日に備えて解散となりました

夜間移動する体力もないので道の駅で寝て
目が覚めたら苫前の町を見下ろしたりして
翌朝目を覚ますと余りに良い天気だったので
築別に戻り主要な写真を撮り直してから
霧立峠経由で帯広に向かう…はずがなぜか
留萌に出てしまったのでせっかくだから留萌の
ヤマダ電機でポイントを、と思ったら閉まってた
無料のバイパスから高速道路に乗って道警の
高速機動隊の運転の下手っくそさに呆れながら
キノコの橋を見たりして層雲峡経由で上士幌
層雲峡で自衛隊渋滞に捕まってた金沢ナンバの
レクサスを抜いたら怒濤のダウンヒルバトルに…
お陰で高級車のトラクションコントトール性能と
現行スイフトの足まわりの性能の高さが解った
ついでに予定より30分ほど早く着いた(笑)

幌加や黒石平の駅跡をうろついているうちに
また夕方になってしまい慌てて営林署へ鍵を
借りに行ってトンボ帰りでタウシュベツに行くと
大雪山で出来た雲で夕日が当たらず残念な感じ
とっとと帯広に戻ってOMCPにつくと店の灯りが
ついてない…が店長他数名は居るので訪ねると
メイドさん不在でアニサマライブの鑑賞中だった
おまけに店の隣には気合いの入ったモモーイの
痛車という凄い組み合わせ(笑)
釧路のメイド喫茶が2度とも開いてなかった旨を
伝えたらわざわざ直接電話で営業を確認して貰い
"せっかくだから"3度目のチャレンジする事にした

通勤時間も過ぎてるので国道でまっすぐ釧路に
向かいカーナビには乗ってない釧路新道に乗り
一気に愛国に抜けて店に着くと電気が灯ってた
店長がゆるふわ通いしてるだけあって雰囲気は
基本的にゆるふわだが、客同士の垣根が低くて
日本最北端のメイド喫茶ロランベリーを思い出した
酒やカラオケを提供してるので厳密にはメイドバーだが
モニタは東方のニコニコ動画が流れてるし店長は
くそみそテクニックネタだらけで自重しないのを
メイドさんが窘めるというどこかの模擬店のような状態
やたら高いマイクスタンドネタやらJamProjectネタで
店内が盛り上がる様はゆるふわにはない魅力
そんなこんなで気が付いたら閉店時刻になってた

クルマに戻りブログやmixiを更新してたら夜が明けた
というか2時台に白み始め3時頃には明るくなってた
ドリンク剤でドーピングし過ぎたせいで寝付けにくく
うつらうつらしてるうちに8時になったので念のため
春採湖に寄ったがやはり運休のようだったので
タウシュベツに向かうべく白糠から抜け道に入る
が、こないだ夕焼け姿を中途半端に見たせいで
白糠線の跡が気になって仕方ない
午前中は白糠線、午後から士幌線に行っても
レンタカーの返却には充分間に合うはずだ

というわけでまだ新緑に覆われきれてない姿を
道路から河川敷から新道から撮影しまくる
が、数年前に藪の中をさまよって辿り着いた
縫別隧道が旧道からもはっきり見えるではないか
思わず7年ぶりぐらいに佐々木さんちを訪ねて
害獣除けの電気網を切って貰い路盤跡に入る
5月の真夏日のせいで植生が始まってるものの
膝丈で問題なかったが、以前は9月だったので
背丈ほどの藪でトンネルを撮るのもままならず
リベンジとしてはパーフェクトなタイミングのはず
その後も草木が生える前の農道や河川敷を
走破してありとあらゆる橋梁を撮りまくる

上茶路辺りで妙にホワイトバランスが狂うのに
気付いてカメラを弄くってたら単に陽射しが
傾きはじめてただけだった…って、オイ(汗
このまま帯広に抜けて素通りして札幌に行くにも
時間が足りなさ過ぎる
それでも取りあえず前回取り損ねた橋梁だけは
撮ってから大急ぎで帯広方面に向かう
途中でかっ飛んでる商用車を見つけたので
先導して貰うが、急にペースが落ちたと思ったら
造りかけの道東道の橋台の陰からステルスで
ネズミ捕りを仕掛けてた
ステルス対応のGPS探知機を買ったおいたが
やはりステルスは撃たれてからでは遅いな
その後も道東道や日勝峠をかっ飛ばしたが
千歳で合流した段階で若干間に合わない予感
カーナビ任せに環状道路から店に向かうが
一通だらけでたどり着けずに閉店時刻間際に
電話で現在地を報告して道を教えて貰って
直前にバンパーを点検してなんとか返却
余った虫除けと花火は引き取って貰いました

取りあえず到着の報告だけして大通りに行って
まずはバターコーンラーメンで腹ごなしをして
取りあえずゆるふわでマッタリ過ごしたものの
明らかに体力が尽きてたので早々に退散して
ネカフェで爆睡して始発で空港に向かって
始発便で関西空港について海を渡って神戸に
戻ってなぜか切符があるのにイコカで乗って
出勤しましたと、さ

ちなみに走行距離は2600km 土日はほとんど
移動してないから5日で500kmづつくらいだが
数字だけ見ると割りと控えめに見えるけど
ずいぶん長かった気がする

-----------------
sent from W-ZERO3

これに手を出したら人生終わったと言えるようなものといえば?

リンク: 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):これに手を出したら人生終わったと言えるようなものといえば?.

何かと思えばスーパードルフィーか…
手を出してる人を何人か知っているけど
終わったというか別世界で始まってる(笑
等身大の方が人間用の服が使えて安い
と、愚痴るほど小物類にも金が掛かるし
ヘタにバクチに手を出す方がマシかも(爆

置く電池製品一覧充電器

リンク: AAK/置く電池製品一覧充電器.

デジカメに電池入れっぱなしでも充電できそうだ

名羽線の年度別事業費

リンク: 名羽線の年度別事業費|道道つれづれ線.

名羽線の資料は出尽くしたかと思ってたら
幌加内にこれほどの資料が揃っていたとは…
名羽線の調査完了本を出すにしてもこの資料は
無視できないレベルだが、どうしよう

学期末を噴水の中で祝う女子学生達

リンク: 電撃速報 : 学期末を噴水の中で祝う女子学生達.

かわいいぞ!もっとやれ!!

カーボンナノチューブでできた世界で最も「黒い」物質(1) | WIRED VISION

リンク: カーボンナノチューブでできた世界で最も「黒い」物質(1) | WIRED VISION.

凄すぎてよく解らんから松崎しゲルで説明してくれww

ASCII.jp:iSCSIも使えるアキバ系NASの最上位機種「TS-639 Pro」 |TECH.ASCII.jp 製品レビュー

リンク: ASCII.jp:iSCSIも使えるアキバ系NASの最上位機種「TS-639 Pro」 |TECH.ASCII.jp 製品レビュー.

SOHO向けでiSCSI対応とは画期的だ!
しかも組み込み型Linuxで稼動とは凄い
しかもフェイルオーバやロードバランサも
ついてるとは!
むしろOSだけ売ってくれれば既存PCを
高速ストレージデバイスに出来るんだが

軍事関係で笑える画像ください

リンク: 軍事関係で笑える画像ください あんか~びっぷ.

なんじゃこりゃww

彼女がエッチの時に「なるほど」と言うコピペを探しています。

リンク: No.7946 既出3826 - コピペ運動会.

まさかの後日談wwそしてオチww

三菱、IPSパネル採用の24型/1,920×1,200ドット液晶 -AV Watch

リンク: 三菱、IPSパネル採用の24型/1,920×1,200ドット液晶 -AV Watch.

IPSと聞いて飛んできたものの
海外製のIPSだとVAと比べて
大差ないから実物チェックだな

なまじ日立IPSのLCD使うと
買い増し・買い替えに困るww

画速>< : アニメのコスプレしている女の子の画像下さい><

リンク: 画速>< : アニメのコスプレしている女の子の画像下さい>< - livedoor Blog(ブログ).

3次元の癖にかわいい¥とは卑怯な!

鹿児島のプリキュアCMが可愛いwwwwwww

リンク: 鹿児島のプリキュアCMが可愛いwwwwwww - ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<.

ついにアニメ化までしたのかww

トランスフォーマー・オフィシャルUSBメモリ

リンク: トランスフォーマー・オフィシャルUSBメモリ.

なんという大人気ない製品だ!
まったくもってけしからん!!!
いいぞもっとやれ

テーブルやデスクを振動板として利用できる無指向性スピーカー

リンク: D:CODE RLS-250の概要(2009年5月30日号).

むかしダイヤトーン(三菱電機)がこういう
スピーカを出してて…どこいったんだろう

あの『ハヤテのごとく! !』でトレース疑惑!?

リンク: あの『ハヤテのごとく! !』でトレース疑惑!?:アルファルファモザイク.

ネタとしても絵描きとしてもクオリティ高ぇww
2次元を3次元化したものを2次元化したところで
微積分としては何の問題もないしな(笑

動画:Tele Atlasのフォトリアルな3D都市マップ

リンク: 動画:Tele Atlasのフォトリアルな3D都市マップ.

これは興奮するな~!

自分の処女をオークションに出した女性、処女にも税金をかけられて手元に残ったのは…

リンク: 自分の処女をオークションに出した女性、処女にも税金をかけられて手元に残ったのは…|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|.

やはり予想通りのオチだったか(笑
でも日本だとそもそも違法だけどね

イエスとブッダが戦隊を組む漫画が海外オタクにバカ受け

リンク: イエスとブッダが戦隊を組む漫画が海外オタクにバカ受け - Suzacu Late Show.

聖おにいさんがここまで来たかww
登場するエピソードが本格的なので
信者の人も受け入れやすいのだろうか
興味本位で茶化してるのではないしな
それでもかの人を出すと作者の命が(笑

国立マンガセンターに女性漫画家激怒「最低のギャグ」

リンク: 社会:ZAKZAK.

漫画なら国会図書館で無料で読めるし

わざわざマンガ読むために、周りも役所だらけで 貸し出しにも手続きがある国会図書館まで行くか? と言いたいが、なまじお役人っぽい人が昼間から 週刊マンガ誌を読んでるから困る(笑

エヴァンゲリオンのメカ・土木を語るスレ

リンク: エヴァンゲリオンのメカ・土木を語るスレ:アルファルファモザイク.

GAINAXの設定フェチに今さら気付いたのか?
面白そうだから俺も混ぜろ(笑
確かにTV版だと放送枠の関係か細かい描写が
詰め込まれすぎてお得意の"溜め"が少ないな

面白い簡単科学実験おしえr・・・ください

リンク: 面白い簡単科学実験おしえr・・・ください 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww.

理数系の基本は実験だよね~

世界一若いメキシコの「パクリティン火山」…溶岩に半分飲まれた教会

リンク: らばQ:世界一若いメキシコの「パクリティン火山」…溶岩に半分飲まれた教会.

これはそそられますな!!

読 み 間 違 え て い た 漢 字

リンク: 読 み 間 違 え て い た 漢 字 ニコニコVIP2ch.

いくらなんでも…
部首が似てて読み違えるのは解るけど
違う言葉と完全に間違えてるのは痛い

オ タ ク だ ら け の 極 道

リンク: オ タ ク だ ら け の 極 道 - アルカン速報.

極道 はじまったなww

「GIGAZINE」が抱えている10個の問題点まとめ

リンク: 「GIGAZINE」が抱えている10個の問題点まとめ.

グレーゾーンを保とうとするバランス感覚も含めて
個人的にGIGAZINEのスタンスは面白いんだけど
今回の楽天の一件は、記事も意図的すぎる上に
その後の対応も酷いもんな

中二病の通用しない、行動と結果だけが意味を持つ世界では、現役バリバリ中二病で、行動も結果も出せない俺はじきに死ぬ。あるいは伊集院光も死ぬのかもしれない。

リンク: 中二病の通用しない、行動と結果だけが意味を持つ世界では、現役バリバリ中二病で、行動も結果も出せない俺はじきに死ぬ。あるいは伊集院光も死ぬのかもしれない。 - 日刊黒歴史.

中二病、それは永遠の輝き
(こういう解釈じゃないけど)

加害者は低く、被害者は高く数字を見積もる

リンク: 加害者は低く、被害者は高く数字を見積もる - ゆらのはてな日記.

なるほど、こういう比較で考えれば少し視点も変わるな

みうらじゅんの「下ネタなんでだろう」

リンク: みうらじゅんの「下ネタなんでだろう」 - なおすけの都市伝説と雑学.

こ れ は 酷 いww
でも出入り禁止になるほどだろうか?

楽しい五七五を書くと、悲しい七七で台無しにされるスレ

リンク: ワラノート 楽しい五七五を書くと、悲しい七七で台無しにされるスレ.

オトし方が絶妙だww

高精細な「アナログ」のロゴマークが欲しくなった

リンク: 高精細な「アナログ」のロゴマークが欲しくなった - にぽたん研究所.

いいぞ もっとやれ! 

本名が奥田圭なんですがあだ名がブルーレットで困ってます

リンク: なんたらかんたら: 本名が奥田圭なんですがあだ名がブルーレットで困ってます.

名付ける時には気付かないよなww

オーストラリア軍が航空機で漂流者を何度も反復攻撃して海が血の色に染まる映像を身内に配って回ってたというのは本当?

リンク: 軍事板初心者質問スレまとめ(FAQ) - 太平洋戦全般.

さすがにコレは読んでて気分が悪くなる

結婚の挨拶にいったけどその場で別れてきた

リンク: 結婚の挨拶にいったけどその場で別れてきた - もじゃもじゃVIP、略してもっぷ.

こ れ は 酷 い wwww
いや、笑い事じゃないけどww

山中俊治の「デザインの骨格」 » 飛行機のレントゲン写真

リンク: 山中俊治の「デザインの骨格」 » 飛行機のレントゲン写真.

写真としても面白い上にそんな巨大な
撮影装置とスキャナがある事に驚いた

「RED BULLが放置自転車のパーツを手当り次第に借用?」

リンク: 「RED BULLが放置自転車のパーツを手当り次第に借用?」@キャット・ストリート - Shibuya Works | シブヤワークス.

このCM手法は新しいwwww

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »