« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

廃線:自重しない鉄建公団線

廃線:自重しない鉄建公団線
建設誌に出てくる「航空写真による経路選定」って
航空写真の上に真っ直ぐ線を引いて地元の要請に
応じて駅を造るだけの、地形を無視した作業なのね

ネタ:自衛隊贔屓(笑

ネタ:自衛隊贔屓(笑
迷彩服のメイド喫茶に違いない(懐)

廃線:クロッシングポイント

廃線:クロッシングポイント
廃 ふるえる廃 それは 別れ唄
犬釘も 錆びついて 枕木も 土にかえる
荒野をはしる PC桁の列 黒くゆがんで 真赤に燃える
死にゆく鉄路たちは 守るべき道路たちに
死にゆく鉄路たちは 愛する道路たちへ
何を賭けるのか 何を残すのか
I pray, pray to bring near the New Day

グルメ:ところでこの写真を見てくれ こいつをどう思う?

グルメ:ところでこの写真を見てくれ こいつをどう思う?

旅行:ところでこの切符を見てくれ こいつをどう思う?

旅行:ところでこの切符を見てくれ こいつをどう思う?

クルマ:ところでこのクルマを見てくれ こいつをどう思う?

クルマ:ところでこのクルマを見てくれ こいつをどう思う?

廃線:7年前のリベンジ

廃線:7年前のリベンジ
以前にきたときは背丈以上の藪だったのが
今の時期だとまだ膝丈くらいなので助かった
こないだの猛暑日がなければマシだったけど
あと2週間もすれば胸丈まで延びて撮影には
向かないところだった

構造物の写真を撮るには若干遅かったが
新緑の中に残る真っ白な橋脚を見るには
ちょうど良い時期だったかな

バス停前の佐々木さんに断りを入れないと
害獣除けの電気で感電するから要注意です

メイド:昨日のメイド喫茶

メイド:昨日のメイド喫茶
良く似合ったコスプレほど眼福な物はないね!!
ツインテール&ロングコートは3次元でも鉄板

アイマスMADが流れまくってて思わずXBoxを
衝動買いしそうになるほどのチョイスだったが
ゲームより見てる方が好きなんで助かった(笑

廃線:大草原の小さな家

廃線:大草原の小さな家
っぽく見えませんかね?

ネタ:きのうは

ネタ:きのうは
でしたね
ドラクエ的な意味で(嘘

メイド:3度目の正直

メイド:3度目の正直
メイド:3度目の正直
3回行ってダメだったら無かったことにしよう、と
思ってたらOMCPの店長が連絡取ってくれました

初日は体力不足で道中で力尽きたので今回は
給油&スタミナドリンク&豚丼(警察署前)を食って
気合いを入れたら1時間半で隣の店まで着いた

店長が大のゆる○わ好き、というか俺も何度か
ゆ○ふわで遭遇したくらいの人なんで雰囲気は
確かにゆるふわそのもの
むしろ過渡期の良い意味でカオスだった頃の
雰囲気に近い
厳密にはメイドバーだから分煙してなかったり
カラオケ合唱したりもするけれど、ゆるふ○と
違ってアモルファス状態にならないおかげで
遠征組でもすんなり溶けこめる雰囲気でした
ニコニコメドレーやヤらないかシリーズな上に
閉店前の全員でJAMproject大合唱は圧巻
分煙は強制じゃないけどマナーはあるみたい

店長が盛り上げ側なんで逆にメイドさんたちが
しっかり者なのがめちゃくちゃ面白かった(笑)
収益モデルを確立して長期安定化すれば
目の離せない店になりそうだ
店のチラシじゃなく○るふわのチラシがあるが
個人的にはポイントカード的な物が欲しいな〜

メイド:今日のOMCP

メイド:今日のOMCP
メイドさんがお休みってことで兄様^h^hアニサマライブ見て
イオシスの姉ちゃんは肝が座ってるとか国歌斉唱を見たり
某メイド模擬店みたいな状態でした

帯広で気合いの入った痛車の人とも話が出来たりとか
短い時間だけど濃密に楽しい時間でありました

廃線:タウシュベツ橋梁への行き方

廃線:タウシュベツ橋梁への行き方
廃線:タウシュベツ橋梁への行き方
林道が閉鎖されてしまったタウシュベツ橋梁への行き方

・上士幌の事務所に行きます
 国道が分岐するホクレンの五叉路の近く
・名簿に名前を書いて鍵を借ります
 日付を跨いで借りてもOK
・糠平湖を遡上します
 ネズミ取りスポットはないけど鹿がウヨウヨ
・ゲートを開けます
 必ずすぐに閉じる
・5分で駐車場につきます
 整地しただけだけど昔よりは遙かにマシ

ちょっと面倒なのが、事務所が開いているのが
平日8時30分〜17時15分だから土日に行くには
金曜までに借りてポストへ返却する事になります
週末しか動けない人は…教えますんで連絡乞う

風景:WindowsXP風に

風景:WindowsXP風に
どうせ観光地だから、と侮っていたけど
これはバイクで来るべき景観スポットだ

走りながら光の加減が変わる風景は
バイクでないと楽しめないや

廃線:階段はあるよ ここにあるよ(TrueEnd版)

廃線:階段はあるよ ここにあるよ(TrueEnd版)
だいたい解った≒解ったかどうか判断しきれない
ということでせっかく教えて貰っていたんだけど
迷いまくってました

以下、修正
ダムへの作業用→変電所への作業用
堤体から1つ目のアーチ橋→路線内で1つ目のアーチ橋
国道の旧道→現役の国道
橋の手前→雪覆いの手前
仮乗降場→駅

廃線:階段なんかなかったんだ(BadEnd版)

廃線:階段なんかなかったんだ(BadEnd版)
うっかり間違えて(ホントに)妙なところに
鉄道資料館も閉まっちゃってて(汗)

廃線:ホロカロイド

廃線:ホロカロイド
廃線系ヴァーチャルアイドル ホロカロイド
デビュー曲は「とかちみつめて」ってどう?
とりあえず歌詞は安価で頼む

ネタ:キノコの橋

ネタ:キノコの橋
ネタ:キノコの橋
ネタ:キノコの橋
まさかホントにキノコの名前を橋に名付けるとは

風景:風の辿り着く場所

風景:風の辿り着く場所
風景:風の辿り着く場所
風景:風の辿り着く場所
数年にも渡った名羽線調査を終えて帰る私を
見送るように風車がずっと手を振っていました
さよならオロロン(ハクション大魔王的な意味で)

未成線:細々としたものを

未成線:細々としたものを
天塩汐見信号場を天気が良いので撮影しなおし
薪羽幌川橋梁とその先の築堤と擁壁も再び撮影

そういえば朱鞠内側で見えた白っぽいものは
二股川の橋脚下に急に石灰層があったように
地質的なものなのだろうか

日記:あ〜た〜らし〜い阿佐ヶ谷北

日記:あ〜た〜らし〜い阿佐ヶ谷北
日記:あ〜た〜らし〜い阿佐ヶ谷北
歩き疲れたお陰で熟睡というか爆睡できました
前進の筋肉痛もすっかりなれた感じです(笑)

グルメ:3回目の反省会(笑)

グルメ:3回目の反省会(笑)
ただの天丼でこのエビの大きさなら
エビ天丼はきっと名古屋城みたいに
大きなエビだったに違いない

これは来年も確認しに来なけりゃ
いけませんねぇ(笑)

ちなみに天丼にした理由は茄子天

未成線:名羽線の構造物調査完了

未成線:名羽線の構造物調査完了
羽幌側に続いて朱鞠内側の調査も完了しました
欠番と思われた沢番号は全て実在しました

数年間に渡る名羽線調査が完了できたのも
強力いただいた皆さんのお陰です
本当に本当にありがとうございました

グルメ:でもそんなに関係ねぇ

グルメ:でもそんなに関係ねぇ
グルメ:でもそんなに関係ねぇ
せっかく天塩まで来たんだから塩つながりで選んだんですけど
♪でもそんなに関係ねぇ そんなに関係ねぇ はい おっはっし〜♪

コンビニですら88円で売ってるというのに近所のダ●エーは
こないだまで98円もぼったくり(以下バリゴンゾウラのため略

グルメ:昨日の反省会

グルメ:昨日の反省会
新たな礎を築いた我々にとって
なにを反省すべきことがあろうか

あ、今度からは白米用意しとこう

ホタテは焼きながら醤油を掛けて
焦がし気味にしてバターは必須だ

未成線:ついに名羽線の全てが明らかに!!

未成線:ついに名羽線の全てが明らかに!!
未成線:ついに名羽線の全てが明らかに!!
名羽線最後の難攻不落だったトンネルと
橋脚がついに我々の前に姿を現しました

日記:萌え切符 はじまったなww

日記:萌え切符 はじまったなww
改めて現地で見るとやはりこれは凄いww

羽後町の場合は町中に貼ってあるせいで
感覚が麻痺するのは大きな違いだろうか

終わったところから始まるのがVIPPERの常
(炭鉱遺産的な意味で)

廃線:廃線は あるよ ここに あるよ

廃線:廃線は あるよ ここに あるよ
廃線:廃線は あるよ ここに あるよ
ここアルよ

・七線沢駅跡が完全に消えました
・いつものところ

グルメ:頑張った自分へのご褒美(笑)

グルメ:頑張った自分へのご褒美(笑)
グルメ情報を扱ってるブログで、風Wとままえの
白いスープうどんを知らないはずはないので略

一昨日の吉野家、昨日のメイド喫茶と1日1食が
続いたのもあって、ただですら美味しいうどんが
五臓六腑に染み渡るように美味い
海老とホタテのダシが一段と美味しく感じられる

接客も相変わらず1流だし、なんでこんな場所に
凄いレストランがあるのか謎は深まるばかりだ

さて…役所と闘っててくるかorz

未成線:森林管理局におつかいに

未成線:森林管理局におつかいに
ついでに林道の中を事前調査しましたが
深部まで行くと雪が残り路面も悪いものの
調査区間はおしなべて問題なし
ただし地上高の高い車かレンタカー必須(笑

草刈りまさお状態だったので走行映像も撮った
ベルボンのミニ三脚を便利さが身に染みたぜ!

ネタ:こんなとこまでご当地萌えブーム

ネタ:こんなとこまでご当地萌えブーム
ネタ:こんなとこまでご当地萌えブーム
ネタ:こんなとこまでご当地萌えブーム
妙に絵柄が古いのはこうれいかのせいかな
お米の方は「天塩に掛けて育てました」とか
言ってそうだ

今思うとあれが第二次チョイエロアニメ時代か
♪男と女にしたって〜色は色々あるのよ〜

バイク:ライダーハウス跡巡り

バイク:ライダーハウス跡巡り
6月から開放らしいので現役かも

それにしても綺麗な朝焼けだった
朝3時半ごろだったけど(苦笑)

クルマ:鹿追フェスティバル

隣街までの150キロのあいだに
鹿を轢きそうになること数十回
「なんだこれは、シカゴじゃないか」
(愛国心戦隊大日本)

残り200キロ無事で着けるか
っていうか対向車が未だに一台

-----------------
sent from W-ZERO3

日記:メガ丼

日記:メガ丼
気泡て
どうみても長崎屋です、と言おうと思ったけど
スーパーマーケットにしては陳列棚が短いし
ドンキにしては棚から商品はみ出してなくて
片付きすぎ

♪カーナビカーナビ午後一番♪

メイド:ようやくのメイド喫茶

メイド:ようやくのメイド喫茶
週末と週明けの都合が読めない以上は
ココを取りこぼすわけには行きませんね
なにせ西のシャルル、東のOMPCですよ

今日も実りの多い一日でした
二日目にして20時間遅延なだけで(滝汗

廃線:脱線しました(笑)

廃線:脱線しました(笑)
無駄になった時間を取り戻すべく抜け道&高速
しかし道路脇には雪解けで露わになった廃線跡

夕焼けで真っ赤に染まる橋脚群を撮るだけでは
飽きたらずついついトロッコで遊んだらカーブで
せり上がり脱線しました
っていうかコレ、軌間が狂いすぎなんで保線頼む

ちなみにパイバス工事以外の撤去はなさそう
ただし一番長い橋は旧道が閉じられてるので
迂農道代わりになってる廃線跡から迂回するか
崩落してる橋台の脇から伝っていくしかなさそう

メイド:2度あることはサンドア〜ル

メイド:2度あることはサンドア〜ル
直前に告知されてもどうしようもないんだがな
他の用件は済んでしまったのでこの店だけに
わざわざ来るにはフラグがヘシ折れ過ぎだわ

廃虚:丸い病院

廃虚:丸い病院
in ようつべ

日記:新しい餘部鉄橋のような

日記:新しい餘部鉄橋のような
途中で途切れてるのはきっと宇宙に旅立つんだろうな
銀河お嬢様特急ギャラクシーエクスプレスエンジェル伝説だな
(ここまで混ぜれば元ネタが解るまい)

鉄道:こんなところで採れたての春を売っていたなんて

鉄道:こんなところで採れたての春を売っていたなんて
ただの鉄道には興味ありません
世の中に廃線・未成る線・専用線があったら
私のところまで言いに来なさい 以上

メイド:この憤りをどうしたものか

メイド:この憤りをどうしたものか
MK5(マジで帰りました5秒で

グルメ:安さ5倍で虚しさ5倍

グルメ:安さ5倍で虚しさ5倍
とかちつくちで食い倒れるはずだったのに
やっとありついた豚丼は安い分だけ虚しい
駅前か警察署前かの違いということにしよう

廃線:ゆうしゃは はいせんあとの かぎを てにいれた

廃線:ゆうしゃは はいせんあとの かぎを てにいれた
申請はめちゃくちゃ簡単なんだけど…
土日はどうやって借りるんだ、これ?

廃線:世界に一つだけの橋♪

廃線:世界に一つだけの橋♪
橋を眺めながらライダーと与太話
どうやら道々135号線が無謀らしい

廃虚:記憶屋さんに私信

廃虚:記憶屋さんに私信
廃虚:記憶屋さんに私信
清水沢が真谷地みたいになってから
後悔しないなら構わないんですけど…

クルマ:消えゆくライダーハウスとクルマ

クルマ:消えゆくライダーハウスとクルマ
クルマ:消えゆくライダーハウスとクルマ
残れなかったものが無価値なわけではない、はずなのだが

廃虚:本日の第一廃虚発見

廃虚:本日の第一廃虚発見

ネタ:セレブな腐女子向けスイーツ(笑)

ネタ:セレブな腐女子向けスイーツ(笑)
さすが一大801ちゃんブームww

日記:ちょっと、なんば線を見に行ってくる

日記:ちょっと、なんば線を見に行ってくる
せっかく代休なので、なんば線に行ってくる

以下メモ
ヤマダ電機でmicroSD2GBをポイントで買う
新しくできたパン屋に寄る
駅前で豚丼
スイーツ(笑)
帰りに隣街のメイド喫茶を視察
道中で安売りでまとめ売りのパンツを買う

それにしてもインフルエンザの警戒で人少なすぎ
じゃがポックルは買う人がいなくてあちこちで山積み
生キャラメルは行列すらなく店内に客は3人だけ

小惑星探査機 「はやぶさ」 が最後のご奉公

リンク: 小惑星探査機 「はやぶさ」 が最後のご奉公 - (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊.

あれだけの波乱万丈を乗り越えて帰ってきたのに
なおも壮絶な最期を遂げようというのか…(涙

「消えた古里」の写真ネットで公開 大戸川ダム計画で移転の男性:滋賀(CHUNICHI Web)

リンク: 中日新聞:「消えた古里」の写真ネットで公開 大戸川ダム計画で移転の男性:滋賀(CHUNICHI Web).

これは侘しいな…

高速道路のIC表示の二つ目が調子乗りすぎな件

リンク: 高速道路のIC表示の二つ目が調子乗りすぎな件.

あれは気をつけないと大抵は騙されるよな
そもそもIC名すら詐欺に近い場合が多いし

さようなら「キハ603」 - 日高新報 Web Hidaka

リンク: さようなら「キハ603」 - 日高新報 Web Hidaka.

さすがに車齢に無理があるんだろうな
あの油っこい臭いを嗅げないと思うと
残念だが、ホントにお疲れさまでした

鉄道、バスは環境にやさしいか? -乗客数による比較

リンク: 鉄道、バスは環境にやさしいか? -乗客数による比較.

これは有意義な比較だ
逆に公共交通機関=エコという詭弁が成り立たないので
赤字路線=CO2排出悪と切り捨てられる口実にもなるな
特に中小都市で移動が細分化してしまっている状態でも
同じ罠に陥りやすい

大事なデータを取り戻してくれる5つのツール

リンク: 大事なデータを取り戻してくれる5つのツール : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア.

これはメモっとかないと

資料館を萌えキャラで宣伝したら入場者が3倍になったでござる

リンク: 資料館を萌えキャラで宣伝したら入場者が3倍になったでござる | 中の人.

まほろちゃん復活とはめでたい!

美少女ゲーマーがVAIO type Pを買った3つの理由

リンク: ASCII.jp:美少女ゲーマーがVAIO type Pを買った3つの理由.

なるほど、適材なのはわかった
だが、どんだけVAIO持ってんねん!
というか積みVAIOってなんなんだ!
と思ったらかーずさんの記事だった

【安平】追分鉄道資料館が開館:苫小牧民報社

リンク: 【安平】追分鉄道資料館が開館:苫小牧民報社.

追分は色んな意味で国鉄の歴史だからなぁ

軽トラにバイクのエンジンを積んでみた‐ニコニコ動画(ββ)

リンク: 軽トラにバイクのエンジンを積んでみた‐ニコニコ動画(ββ).

ガコーン …ってカワサキ乗りにしか意味わかんねぇだろww

500馬力 ターボ・シビック‐ニコニコ動画(ββ)

リンク: 500馬力 ターボ・シビック‐ニコニコ動画(ββ).


常用できない500馬力じゃ昔のアメ車と同じだな
だが、それがいい!!(爆

鉄道郵便印にロマン感じて 収集60年、大津の男性が冊子作る:京都新聞

リンク: 鉄道郵便印にロマン感じて 収集60年、大津の男性が冊子作る:京都新聞.

これはなんと有意義な資料だろう
こういうジャンルの収集家の人も
高齢化してきているのでせめて
今のうちに資料をまとめておくか
後見人を見つけておかないとな

「今福線」工事振り返る /島根 - 毎日jp(毎日新聞)

リンク: ひと模様:「今福線」工事振り返る /島根 - 毎日jp(毎日新聞).

旧線の未成線の方とは貴重な証言だ

地域振興か安全管理か 廃線の神岡鉄道活用策、模索続く:岐阜(CHUNICHI Web)

リンク: 中日新聞:地域振興か安全管理か 廃線の神岡鉄道活用策、模索続く:岐阜(CHUNICHI Web).

鉱山の町だけに集客力のある観光資源も今一つ弱いしなぁ…

Paper Train 「切符を拝見……しますか~?」

リンク: Paper Train 「切符を拝見……しますか~?」 - livedoor Blog(ブログ).

切符の事はよく解らんが何しろ凄いことはわかる

ドリキャス、何故か新品で発売開始

リンク: ドリキャス、何故か新品で発売開始 | 中の人.

当時セガの親会社になってたCSK辺りの社員に
むやみに配ってたらしいので、そういう人に聞けば
未開封の国内仕様が手に入ると思うよ

Car Watch 写真で見る「スズキ歴史館」

リンク: Car Watch 写真で見る「スズキ歴史館」.

スズキのエンジンは世界いちぃぃぃ!!(エンジンは)
これはぜひ行って見たいところだが、ラピュタの場合
スズキ歴史館にかマツダミュージアムに行くべきか
悩むところだ

【なんだこのスラムw】 じゃりんこチエの舞台の西成区 小学校の周りに浮浪者がビッシリw

リンク: ニュース速報++ 【なんだこのスラムw】 じゃりんこチエの舞台の西成区 小学校の周りに浮浪者がビッシリw.

数年前のポン橋のNTT裏や高速道路下と
同じ光景のようだが何かおかしいのか?(笑

【帝国陸軍】 ジャングルから出てきた小野田寛郎少尉ってまだ生きてたのかよ!: /)゙゚'ω゚'):、;'.・

リンク: まとめたニュース:【帝国陸軍】 ジャングルから出てきた小野田寛郎少尉ってまだ生きてたのかよ!: /)゙゚'ω゚'):、;'.・ - livedoor Blog(ブログ).

再び日本に戻って来られていたのか!

今の若い人は、元気がないし、こらえ性がないように思う。小野田さんの元気を届けてほしい

言ってる事は間違ってないんだけど
言う相手が凄すぎてトンデモ発言に
思える不思議(爆

ちょっとしたシティホテル気分、サンライズ瀬戸・出雲の最高級個室シングルデラックスに乗ってみた - GIGAZINE

リンク: ちょっとしたシティホテル気分、サンライズ瀬戸・出雲の最高級個室シングルデラックスに乗ってみた - GIGAZINE.

特に西日本に向かう唯一の寝台列車だし
いつかは乗ってみたい寝台列車だよな

もっとニーズが高まれば全国展開できて
寝台特急ブームも再び巻き起こりそうだが
飛行機と新幹線のニッチ需要なのが残念

バイクは海を渡った、そして再び海を渡って登録者の元に - 台湾からのバイク奪還紀 (前編) -

リンク: バイクは海を渡った、そして再び海を渡って登録者の元に - 台湾からのバイク奪還紀 (前編) -.

なんという白バイ隊員の情熱と理解のある当局だ
っかホントに日本の交通警察って膠着してるよね

本設利用PC工事桁工法 - Wikipedia

リンク: 本設利用PC工事桁工法 - Wikipedia.

これは面白い工法だな

学校図書館と検閲の事例 (1) (追記あり)

リンク: 学校図書館と検閲の事例 (1) (追記あり) - 火薬と鋼.

教育委員会の殻を被った言論統制キター
って元々教育委員会って言論統制だった

アントノフ225 世界最大の航空貨物機 Part.1‐ニコニコ動画(ββ)

リンク: アントノフ225 世界最大の航空貨物機 Part.1‐ニコニコ動画(ββ).

プロペラ式の方を伊丹空港で見たことあるけど
映像じゃわからないけど実際に目の前で見ると
理解できないほどの大きさなんだよな…

まるで体育館に羽根つけて飛ばしてるみたいな
宮崎アニメにでも出てきそうな桁違いの大きさ

ホーンテッド・マンションはなぜ面白い?~『「幽霊屋敷」の文化史』 加藤 耕一著(評者:朝山 実)

リンク: ホーンテッド・マンションはなぜ面白い?~『「幽霊屋敷」の文化史』 加藤 耕一著(評者:朝山 実):日経ビジネスオンライン.

オカルトもそうだけど、人が怖がる仕組みは
エンターテイメントとしても科学として見ても
奥が深くて興味深いよな

助動詞のない文法

リンク: 助動詞のない文法.

なるほど、確かに無理に英語などの文法と
対を成す形で考える必要はないよな
言語体系はそれを形成した文化に根付くので
無理な標準化は文化破壊につながりかねない

播電開業100周年で記念展 たつの市

リンク: 神戸新聞|姫路・西播磨|播電開業100周年で記念展 たつの市.

名前は聞いたことあるけど
どういう路線だったのか
さっぱり知らないんだよな~

定期的に資料展示があれば
見に行ってみたいところだ

幻の「大仏鉄道」巡る探検ツアー 木津川 れんがの赤橋に感心

リンク: 幻の「大仏鉄道」巡る探検ツアー 木津川 れんがの赤橋に感心:京都新聞.

これほど古い廃線跡で遺構が残ってるのも凄いな
近場の廃線もなかなか行く機会がないのが残念

錦川鉄道:「清流線」乗客1000万人突破 記念事業に乗務員公募 /山口

リンク: 錦川鉄道:「清流線」乗客1000万人突破 記念事業に乗務員公募 /山口 - 毎日jp(毎日新聞).

景色は良いんだけど中国山地の車窓って
日本海側に抜けてこその醍醐味があるので
六日町まですら開通してない状態では他の
路線に比べると観光に不利かなぁ

理研まとめの次世代スパコンの開発からNECが離脱する本当の理由

リンク: 理研まとめの次世代スパコンの開発からNECが離脱する本当の理由:知財Now - CNET Japan.

そういう事情なら離脱もやむなしか
むしろそれでも受注する富士通は
相変わらずの体質だな(爆

マレー鉄道、機関車牽引による旧電車復活で混雑解消へ

リンク: マレー鉄道、機関車牽引による旧電車復活で混雑解消へ | マレーシア発ニュース速報 | マレーシアナビ!.

ハイブリッド方式で復活させ輸送能力増強

それはハイブリッドじゃないぞww

タンク内を負圧にしてみた。‐ニコニコ動画(ββ)

リンク: タンク内を負圧にしてみた。‐ニコニコ動画(ββ).

いくら大気圧でもここまで凹むもんか?

【MAD】けいおん!でホットペッパー ニコニコ動画まとめ ニコニコ動画倶楽部

リンク: 【MAD】けいおん!でホットペッパー ニコニコ動画まとめ ニコニコ動画倶楽部.

ホットペッパーの破壊力に負けない
シーンチョイスが難しいんだよな

ついでに懐かしのブラックラグーン版と

ファンタシリーズも貼っておく

GTAで西部警察のオープニングを再現 YouTube Turbo - 自動車・バイク動画のユーチューブ ターボ

リンク: GTAで西部警察のオープニングを再現 YouTube Turbo - 自動車・バイク動画のユーチューブ ターボ.

なんというオッサンホイホイ!
ガゼールがキャディラックなのも上手い合わせ方

裕次郎:ドラマで都内に装甲車走らせた人
慎太郎:訓練で都内に戦車走らせた人
というネタが解れば某シーンも納得の出来映え

KAIGO「おじいちゃんごはんはさっき食べたでウィッシュ☆」

リンク: KAIGO「おじいちゃんごはんはさっき食べたでウィッシュ☆」 - おはようwwwお前らwwwwwwww.

みんな上手いなぁ

神「まずい。のどを通る管を一本しか用意してなかった」

リンク: 神「まずい。のどを通る管を一本しか用意してなかった」:アルファルファモザイク.

コメント欄もなかなか秀逸だな

自転車の通行位置について

リンク: 自転車の通行位置について.

路側帯の種別によっては逆送可能ってことか

15歳少女とヤリたいが為に往復600kmを自転車で走破した26歳トップアスリートロリコンが逮捕

リンク: にゅーるぽ(・∀・) 15歳少女とヤリたいが為に往復600kmを自転車で走破した26歳トップアスリートロリコンが逮捕.

>300km走破したあとセックスってどんなトライアスロン競技だよ
後のマリリンに逢いたいである(笑

うちのハムスター娘がアメリカでCMデビューしてる件についてwwwwww

リンク: うちのハムスター娘がアメリカでCMデビューしてる件についてwwwwww:ハムスター速報 2ろぐ.

このCMはセンスを感じさせる!

工場内オフショアをやったら、不良が頻発して困ったというキヤノンの話

リンク: F's Garage:工場内オフショアをやったら、不良が頻発して困ったというキヤノンの話.

キヤノンのやり方は労働者としては許しがたいが
生産者としては非常に合理的だとは思うので
労働者の権利を保護するより逆に流動性を高めて
転職しやすい社会にした方が良いのかもしれないな

少なくとも国内の労働者を保護しすぎたところで
国際的な競争力は下がる一方だから鎖国するか
輸出立国を守るために労働者も輸入するのか
その辺のバランスは一長一短にはいかないな

授業に間に合う電車ない-マイタウン滋賀

リンク: asahi.com:授業に間に合う電車ない-マイタウン滋賀.

直流化は地元の念願だっただけに難しいな
JRにしてもコストの問題で渋ってるわけでは
なさそうだしな
余った113か419では遅すぎるんだろうな

設備投資するににしてももうじき北陸新幹線が
来る事になってるから(笑)そのときに備えて
自治体もJRも既成事実は造りたくないし、と

環境省がえらいキャラクターを創造した・・・(e p a)アウアウ

リンク: ニュース速報++ 環境省がえらいキャラクターを創造した・・・(e p a)アウアウ.

このセンスは問題ありすぎるだろ(汗
pの字を無理に鼻に見立てなくても…

念願の律っちゃんが使っているシャーペンを手に入れたぞー

リンク: 今日もやられやく 念願の律っちゃんが使っているシャーペンを手に入れたぞー.

世の中には文房具オタクってジャンルもあるもんなぁ

不況の中、サラリーマンの副業として「コインロッカー・ビジネス」がじわり

リンク: 不況の中、サラリーマンの副業として「コインロッカー・ビジネス」がじわり - 速報:@niftyニュース.

メンテナンスの人件費を自分で面倒見る意味では
自販機ビジネスに通じるものがあるかもしれないが
それでもやはり大手が手を出さない物件というのは
それなりに運用が難しいんじゃなかろうか

むしろ、学生時代なんかのバンド仲間を集め直して
駅で演奏しては投げ銭を貰うコインロッカーの方が
趣味と実益、初期投資では有利かもしれないぞ(笑

西大寺鐵道展|おめでとう!100年 ありがとう!100年~わたしたちのけえべん~

リンク: 西大寺鐵道展|おめでとう!100年 ありがとう!100年~わたしたちのけえべん~.

そんな面白そうなイベントやってたなんて!?

人間の記者は不要?--記事をコンピュータで生成する米金融データ会社

リンク: 人間の記者は不要?--記事をコンピュータで生成する米金融データ会社:ニュース - CNET Japan.

革新的なようだけど四季報みたいに
内容がテンプレート化されて読み手の
必要とするデータも共通化できる情報は
それほど多くないんじゃないかと思える

『国鉄時代』vol.17付録DVDはご覧いただけましたか。 動画付き

リンク: 動画付き" href="http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2009/05/9600.html">編集長敬白: 『国鉄時代』vol.17付録DVDはご覧いただけましたか。 動画付き.

鉄道とかSLにはあまり興味がないけれど
このメカメカしさはやはり凄いと思うわけで

タイコバエというハエの繁殖方法は実におぞましい。

リンク: タイコバエというハエの繁殖方法は実におぞましい。:アルファルファモザイク.

このグロさはハリウッドでホラー映画化できるレベル(汗

キミも「男の子牧場」の牧場主になってカワイイ男の子をいっぱい飼育しちゃおう!

リンク: キミも「男の子牧場」の牧場主になってカワイイ男の子をいっぱい飼育しちゃおう! - 米.

この発想は高く評価しt…腹筋がwwwww

フォント同士を交配させて新しいフォントを作る「genoTyp」が面白い

リンク: フォント同士を交配させて新しいフォントを作る「genoTyp」が面白い - てっく煮ブログ.

これは面白いな!

春日「日大二中出身、涼宮春日。ただのツッコミには興味がないぞ」

リンク: みんなの(=゚ω゚)人(゚ω゚=)暇つぶし:春日「日大二中出身、涼宮春日。ただのツッコミには興味がないぞ」.

オードリーネタは意外にいけるな

老後の楽しみはエロゲヱ。

リンク: basicchannel:老後の楽しみはエロゲヱ。.

なんと秀逸な文章だろうか、これは

7人を病院送りにした冷蔵庫

リンク: 7人を病院送りにした冷蔵庫 | エキサイトニュース.

腐ってやがる…遅すぎたんだ

そういやこんな冷蔵庫、ナイトスクープにもあったな

視力が0.5くらいから1.2くらいになった話

リンク: 視力が0.5くらいから1.2くらいになった話 - よそ行きの妄想.

これは意識付けておいても損はなさそうだ

映画『スター・トレック』の監督は「AKB48」ファンのキモヲタ。続編にAKB48を出演させる予定

リンク: 映画『スター・トレック』の監督は「AKB48」ファンのキモヲタ。続編にAKB48を出演させる予定:アルファルファモザイク.

48惑星48宇宙人物語ですね、わかりますww

廃虚:鉱山研究会に参加させてもらいました

廃虚:鉱山研究会に参加させてもらいました
こんな赤裸々な羽幌炭坑の事情が語られるなんて…
廃虚関係でいくら掘り下げても出てこない話ばかりだ
逆に言えば公に出来ない話だらけでしたが(苦笑)
1次会での炭坑漫談や2次会の討論も激熱でした

門外漢の私に説明や資料をありがとうございました
必ず名羽線と羽幌炭坑鉄道の調査を完遂させます

週末:久しぶりのビッグサイト

週末:久しぶりのビッグサイト
O-Project及びワンダーJAPANのみなさま、ありがとうございました
名羽線調査が済めば羽幌炭坑もガッツリ調査してきます

週末:♪あ〜た〜らし〜い〜

週末:♪あ〜た〜らし〜い〜
き〜ぼ〜お〜の阿佐〜♪

というネタを何年も使っておきながら
阿佐ヶ谷に北のは初めてだったり…

週末:大阪ミッドナイト

週末:大阪ミッドナイト

魚梁瀬森林鉄道が国の重要文化財に。

リンク: 編集長敬白: 魚梁瀬森林鉄道が国の重要文化財に。.

コレはすごい!なんとかして見に行こう

【マスコミ】 毎日新聞「カルデロン一家、日本じゃなくカナダなら家族で住めた」と掲載するも、カナダでは「不法滞留母娘を追放」の事実

リンク: 黒マッチョニュース : 【マスコミ】 毎日新聞「カルデロン一家、日本じゃなくカナダなら家族で住めた」と掲載するも、カナダでは「不法滞留母娘を追放」の事実.

うわぁ…ツッコミどころ多すぎるだろ

「版権レジストリは、いわば世界規模のJASRAC」--Googleブック検索問題の本質

リンク: 「版権レジストリは、いわば世界規模のJASRAC」--Googleブック検索問題の本質:ニュース - CNET Japan.

確かにこれほどになると問題だな

萌えた体験談 <麻生と小沢>

リンク: 萌えた体験談 <麻生と小沢>.

なんと解りやすい民主党vs自民党ww

「海自派遣による海賊対策反対!…でも海賊から守って」 ピースボート、海自護衛艦に護衛依頼

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):「海自派遣による海賊対策反対!…でも海賊から守って」 ピースボート、海自護衛艦に護衛依頼.

主張とのギャップは議論を呼びそうだ。

議論どころか話にならんと思うが!?

<俺たちは天使だ!>伝説の人気ドラマが30年ぶり続編 イケメンキャストでドラマ、舞台に

リンク: <俺たちは天使だ!>伝説の人気ドラマが30年ぶり続編 イケメンキャストでドラマ、舞台に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

これは懐かしい!!
けど、当時の流行だった自動車メーカーのタイアップは
いすゞが乗用車から撤退してるのでどうなるんだろう?
他のメーカのクルマだと違う刑事ドラマを連想するくらい
どのメーカもタイアップしてたもんな…
スバルとダイハツくらいはタイアップしてなかったかも?

エンジンにコンテナ吸い込む? 米ロスでJAL機 - 国際

リンク: asahi.com(朝日新聞社):エンジンにコンテナ吸い込む? 米ロスでJAL機 - 国際.

誘導路だからそれほどエンジンふかしてないんだろうけど
空のコンテナの受ける風圧はそれほど凄いってことか

それにしてもこれは滑稽な写真でまだ良かったが
Youtubeなんかでググるなよ、絶対にググるなよ

読点の位置

リンク: 読点の位置.

この人の読点の入れ方は非常にしっくりくる
個人的に、読点は文章同士の境目を明文化するものだと思うので
読点で挟まれた文章の中で主語と述語が成立するべきだと思う
そして修飾語の掛かり方が複数あって意味が変わってしまう場合も
強弱を付けるために入れるべきだと思う
俺の場合、この2つを改行で兼用してしまうのは悪い癖だな
と、書いてて気付いたんだが文節のつなぎ目が漢字同士の場合や
短い接続詞の場合も境目をはっきりさせるために入れることがあるな

試してみたら本当にスゴイ!家事の技

リンク: 試してみたら本当にスゴイ!家事の技 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

なんだかむしょうに試してみたくなるな

「Windowsを規制すればGoogleの独占強める」Microsoftが主張 - ITmedia News

リンク: 「Windowsを規制すればGoogleの独占強める」Microsoftが主張 - ITmedia News.

それは司法が裁くべきレベルであって
盗人猛々しいとはまさにこのことだな

連載:本当は怖い文字コードの話

リンク: 連載:本当は怖い文字コードの話|gihyo.jp … 技術評論社.

文字コードでもそこまでハックできるんだ!?

夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。 浮気でしょうか?

リンク: 夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。 浮気でしょうか? - Yahoo!知恵袋.

なかなか粋な解答が多いな(笑

余命1ヶ月の花嫁 映画レビュー消去

リンク: 余命1ヶ月の花嫁 映画レビュー消去 | スリジャヤワルダナプラコッテ(仮).

TBSは輪をかけてロクでもないな!

『428 ~封鎖された渋谷で~』全文訳される。 - 中国リアルIT事情

リンク: 『428 ~封鎖された渋谷で~』全文訳される。 - 中国リアルIT事情.

この情熱はもはや評価できるレベル
というか、需要も情熱もあるのにそれを
ビジネスにつなげられない中国の現状に
問題があるんじゃないかとすら思えるね

Uターンしようとし「アクセルとブレーキの加減を間違えた」 歩行者を撥ねて死亡させた86歳逮捕…千葉

リンク: 越えられない壁( ゚д゚):Uターンしようとし「アクセルとブレーキの加減を間違えた」 歩行者を撥ねて死亡させた86歳逮捕…千葉.

幅員2mじゃ軽自動車でもUターンできないし
生垣に衝突してるのに進み続けて轢くなんて
事故というより衝動的な殺人なんじゃないか?

というか定期的に免許更新で実技試験すれば
大抵の事故は防げるんだけどな…
原付だけ残して免許返納して講習受ければ
身分証としての利便性は残るわけだし

韓国のウェブ匿名規制を迂回しているのは…大統領府?

リンク: 秋元@男子産後休暇ブログ » 韓国のウェブ匿名規制を迂回しているのは…大統領府?.

なんというか…韓国らしいな

新サービス「クロネコヤマト・リコールサポートサービス」発売のお知らせ

リンク: 新サービス「クロネコヤマト・リコールサポートサービス」発売のお知らせ.

こういう着眼点はさすがヤマトだな!

爆笑問題・田中の作られ方

リンク: 世界は数字で出来ている 爆笑問題・田中の作られ方.

伊集院がまたいい話持ち出しやがって

ヤンデレ画像下さい

リンク: ヤンデレ画像下さい あんか~びっぷ.

二次元ヤンデレって本当に良いものですね
(殺され萌え属性とは若干違うんだけど)

Keyとそのファンサイトの関係が冷えてる件について

リンク: Keyとそのファンサイトの関係が冷えてる件について.

鍵っ子の熱し方って90年代の
静止画MADブームと変わらんな

pya! こちらスネーク、ターゲットを発見。このまま尾行を続けます。

リンク: pya! こちらスネーク、ターゲットを発見。このまま尾行を続けます。.

この写真は見事だなぁ!!!!!

「メイドイン俺」で再現された懐かしのレトロゲームBest30 - ITmedia +D Games

リンク: 日々是遊戯:「メイドイン俺」で再現された懐かしのレトロゲームBest30 - ITmedia +D Games.

なんと懐かしい!
DS買ってこよう…と思ったが
とりあえず妹のを借りてみよう
ギャルゲやA列車とDS始まりすぎ

Wikipediaの偽情報、大手新聞が記事に掲載

リンク: Wikipediaの偽情報、大手新聞が記事に掲載 - ITmedia News.

記者が手を抜いてWikipediaを参照してるのではなく
ネットの情報そのものが1次情報だと思ってる若い
記者が増えてるんじゃなかろうか?

【嘘を嘘と】性別を知ってびっくりした漫画家:アルファルファモザイク

リンク: 【嘘を嘘と】性別を知ってびっくりした漫画家:アルファルファモザイク.

岡田あーみんの凄いところは
女性作家な上に超美人なこと
りぼんの巻頭写真には驚いた

『けいおん!』#6での、転倒した秋山澪のアナログとデジタルの違い(嘘)

リンク: 『けいおん!』#6での、転倒した秋山澪のアナログとデジタルの違い(嘘) :Syu's quiz blog.

俺、ちょっと地デジチューナー買ってくるww

持ち家か、賃貸か

リンク: 持ち家か、賃貸か - 評論家・山崎元の「王様の耳はロバの耳!」.

資産の大半を「ある住宅」という一資産に投資した、何とも危うい財務状態となる。家に株式並みのリスクがある、ということを考えると、株式投資で言えば、超長期の信用取引をしている状態に近い

住宅選びを投資という観点で考えると
確かに極端な一極集中の投資だな

住宅ローンの金利は相対的に低いが
これが普通の借金と同じ金利だったら
持ち家にして金利を払い続けた金額と
同じ金額を借りて投資に回した金額は
大差ないかもしれない

Symantec AntiVirusをアンインストールする時にパスワードが要る

リンク: OS運用記録5月1.

アンインストールを阻止して「シマンテック製品を引き続きご愛用ください」という意味なのだろうか?

シマンテックは相変わらず酷い造りだなぁ

メイドカフェふぁみーゆは6月30日をもって閉店

リンク: ふぁみーゆ日記:重大発表 - livedoor Blog(ブログ).

メイド長なき後、よく今まで続けられたな~
思い出は多いけれど閉店も致し方ないな

鹿児島県の自動車税、納税促進ポスターがプリキュアそっくりな件

リンク: 日刊スレッドガイド : 鹿児島県の自動車税、納税促進ポスターがプリキュアそっくりな件.

これは鹿児島の黒歴史だろww

藤子・F・不二雄大全集に『ジャングル黒べえ』が!

リンク: 藤子・F・不二雄大全集に『ジャングル黒べえ』が! - 藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記.

これは凄い進展だ!!!

長 門 有 希 の 黒 歴 史

リンク: 無題のドキュメント 長 門 有 希 の 黒 歴 史.

ここまで茶を噴かせるスレに
感動的な最期があるなんて

篠原ともえが可愛くなっている件について

リンク: 無題のドキュメント 篠原ともえが可愛くなっている件について.

急にあういうキャラになっただけで
デビュー当時は可愛かったんだよ!!
TV初登場の時に石野卓球が紹介で
「さっきテレクラで知り合った娘です」
とかコメントしてたのが懐かしい

>ファーストシングル『チャイム』を高値にしてもらえないだろうか
同感同感wwww

名羽線の路盤跡を利用している会社が倒産

リンク: 東和リサーチ : 東和新報.

倒産情報 ㈱マキタ産業<羽幌町>

これでいつでも路盤跡を通れるようになるのか
逆に営林署か町役場に閉鎖されてしまって
探索が絶望的になるか、どっちになるのか…

マキタ産業の砕石が無ければあの路盤なんで
他に通る人も居ないからなぁ…
営林署が管理してくれれば鍵の管理の融通が
効きやすいので助かるんだけど

<全日本ラリー選手権>近畿最大160台の痛車集結 町おこしとラリー盛り上げ狙い

リンク: <全日本ラリー選手権>近畿最大160台の痛車集結 町おこしとラリー盛り上げ狙い 京都・南丹市(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

見た目だけじゃなく走りもしっかりしてるとは
痛車業界も成熟してきたな~
クラッシュ=二次元嫁死亡なのも面白そうだ

新型レゴカー サスペンション&クラッシュテスト

リンク: 新型レゴカー サスペンション&クラッシュテスト YouTube Turbo - 自動車・バイク動画のユーチューブ ターボ.

これは見事な徹底振り!!

▼お前ら素人かwwブリティッシュGTのピットが狭すぎて追突しまくりww

リンク: ▼お前ら素人かwwブリティッシュGTのピットが狭すぎて追突しまくりww youtube 面白、神動画からショッキング映像まで厳選動画の1000mg.

この狭さは梅田の客待ちタクシーかwwww

ファミコン周辺機器をAVGNが遊ぶ(Ep47)‐ニコニコ動画(ββ)

リンク: ファミコン周辺機器をAVGNが遊ぶ(Ep47)‐ニコニコ動画(ββ).

PCエンジンにも匹敵する謎の周辺機器だらけだな

【ファミコンはこうして生まれた】 第7回:業務用機の仕様を家庭用に,LSIの開発から着手 - 家電・PC - Tech-On!

リンク: 【ファミコンはこうして生まれた】 第7回:業務用機の仕様を家庭用に,LSIの開発から着手 - 家電・PC - Tech-On!.

そんな経緯で6502になったとはなぁ

解雇規制というタブー

リンク: 解雇規制というタブー - 池田信夫 blog.

雇用制度だけに限らず今の社会って
老人による老人のための社会だよな
但し経済負担は若い人に押し付けて

ボケて(bokete): 新着ボケ一覧

リンク: ボケて(bokete): 新着ボケ一覧.

なんだか面白そうなサイトだな

人気ブログが名古屋~品川間のJRキセル推奨記事を掲載! JR東海「調査します」

リンク: 人気ブログが名古屋~品川間のJRキセル推奨記事を掲載! JR東海「調査します」 - ロケットニュース24(β).

わざわざ炎上させるなんて珍しい人だな(苦笑

シムシティーの仕組み

リンク: シムシティーの仕組み.

これは参考になる!

理想のサーバーの姿

リンク: 理想のサーバーの姿 - 胃痛!イトマサのいわゆるチラシの裏 - 楽天ブログ(Blog).

自家用サーバですら、この結論に至るね
速度の速いNASさえあればストレージは
集約化しちゃった方が断然良いもんな

メモリはともかく演算能力が低い機種でも
パラレル型のクラスタにすれば使い古しの
ノートPCが増えるごとに増強できるしな

少し間違ってる画像張るスレ

リンク: 少し間違ってる画像張るスレ あんか~びっぷ.

激しく間違ってるわけじゃないけど
"少し"じゃぁないよな(笑

おせっかいにも程が…座ると体重をデカデカと表示してくれるバス停のベンチ

リンク: らばQ:おせっかいにも程が…座ると体重をデカデカと表示してくれるバス停のベンチ.

これは効果がありそうだな

「アイマスSP」で、開脚パンチラやオ●ニーさせることができるえっちなデバックモードが発見される

リンク: まにあっくすZ 「アイマスSP」で、開脚パンチラやオ●ニーさせることができるえっちなデバックモードが発見される.

さすが東京コナミは違うね~
エロゲ業界にまで進出とは…

コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか、一目で分かる写真

リンク: らばQ:コカコーラ1缶にどれだけ砂糖が入っているのか、一目で分かる写真.

こうやって見せられるとしばらく食べれないな
だがしかしハーゲンダッツだけはなぜか許せる

『咲-Saki-』良く分かる正しい理牌

リンク: 今日もやられやく 『咲-Saki-』良く分かる正しい理牌.

むしょうに「トリツキくん」を思い出す(笑

TOYOTAが『戦国BASARA』とコラボ

リンク: 今日もやられやく TOYOTAが『戦国BASARA』とコラボ.

っいすゞネタ禁止www

ニコニコ動画用にMP4エンコード

リンク: ニコニコ動画用にMP4エンコード - 普通ダイアリ.

今後のためにメモメモ

通天閣にメイド喫茶、ビリケンさんも参加へ

リンク: 雑記帳:通天閣にメイド喫茶、ビリケンさんも参加へ 大阪 - 毎日jp(毎日新聞).

幸運の神の像、ビリケンさんもメイド姿に。

いくらなんでもソレは酷いwwww

Windows 7にMicrosoftのライバルが苦情 - ITmedia News

リンク: Windows 7にMicrosoftのライバルが苦情 - ITmedia News.

ちょうどこないだCATVの海外番組の中で
MicroSoftが同じようにネットスケープを
フルボッコにして摘発された経緯があったが
全く同じことを繰り返すつもりなんだろうか
もしくは行政はすでに買収済みってことか

事の重大さをあまり理解してない感じのする画像スレ

リンク: ワラノート 事の重大さをあまり理解してない感じのする画像スレ.

こんな事くらいで笑うわけにはwwww

MAD 鉄子の旅 女性声優編‐ニコニコ動画(ββ)

リンク: MAD 鉄子の旅 女性声優編‐ニコニコ動画(ββ).

旅行中に連想することはあっても
マジでやるとはバカな(誉め言葉
フルコンプ目指して頑張って欲しい

声優問題発言集

リンク: 声優問題発言集:VIPPERな俺.

はやりマトモな人に務まる職業ではないのか…
むしろ一見マトモに見える変人の巣窟に見えるww

10年前、スイッチングハブは20万円だった

リンク: ASCII.jp:10年前、スイッチングハブは20万円だった.

実売が10万円くらいしてたのを価格破壊したのは
プラネックスのはずだがなぁ…と思って読んでたら
要するにメルコの新製品の行灯記事だったorz

安かろう悪かろう製品のお陰で公私の境目なく
トラブルの種を蒔いてくれて感謝の極みだよww

【MAD】けいはん!‐ニコニコ動画(ββ)

リンク: 【MAD】けいはん!‐ニコニコ動画(ββ).

なかなかネタが細かい!

そういやかつての鉄道MADで定番の
日本MADって最近どうしてるんだろう

「1/60秒シャッターで実質解像度は1/4以下」にだまされてはいけない

リンク: 「1/60秒シャッターで実質解像度は1/4以下」にだまされてはいけない.

なるほどなるほど、これは興味深い

チェンバロ事件詳細

リンク: 八木啓代のひとりごと チェンバロ事件詳細.

名の通った運営なのに凄い実態だったんだな

旧道・廃道 [国道428号線旧道]【R428 Old Road and Disused Road】

リンク: 道行く路 - 旧道・廃道 [国道428号線旧道]【R428 Old Road and Disused Road】.

ちょくちょく通るのに気付かなかった…orz
オラなんだかむしょうにオフロードバイクが
欲しくなってきたぞ

鉄道模型「メルクリン」、破産逆手にドイツ流回帰

リンク: 鉄道模型「メルクリン」、破産逆手にドイツ流回帰 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

あの有名なメーカがそんな事になってたとは

機材選びは楽しいね!■コンバーターレンズ編

リンク: 機材選びは楽しいね!■コンバーターレンズ編.

純正のWL-FXS6が生産終了&流通在庫ないから
広角対応のワイコンって選択肢少ないんだなぁ~

92mmとなるとカメラケースごと買い替えないと
収まらない上に取り回しは絶望的になるな
ワイコンを買うお金で24mmレンズのコンデジでも
買い換えた方が面白いかもしれないな

ぱふ2009年5月号:平野耕太インタビューは今回もR-18指定

リンク: 黒い天使のブログ ぱふ2009年5月号:平野耕太インタビューは今回もR-18指定.

こいつら…ブッ飛んでやがる(爆

ゆっくりに「Red Fraction」が歌えるわけねえだろ(修正+比較版)‐ニコニコ動画(ββ)

リンク: ゆっくりに「Red Fraction」が歌えるわけねえだろ(修正+比較版)‐ニコニコ動画(ββ).

これは酷い空耳アワーですねwwww

GPS付き吸引器で喘息の原因解明

リンク: GPS付き吸引器で喘息の原因解明.

吸引器を実際に利用した際、どこで利用したかをGPSから取得した位置情報を記録します

この発想は凄いんじゃなかろうか!?

RITEA、製造後10年を越えるパソコンはリサイクル用と規定

リンク: RITEA、製造後10年を越えるパソコンはリサイクル用と規定.

NEC PC-9801、アップル Macintosh、シャープ MZ/X1/X68000がビンテージパソコンとして認定されている

FMシリーズの人たちは大変だなぁ(他人事
というかPC8801シリーズも対象外なのに
MZシリーズはビンテージ扱いなんだ!?
そういや使ってないMZ80用プリンタが
箱入りで残ってるがどこかに寄贈するかな

DS版の「A列車で行こう」が神ゲーすぎて狂ってる件

リンク: DS版の「A列車で行こう」が神ゲーすぎて狂ってる件|C.I.L(Charismatic Itabashi Lover).

実際の鉄道を知るほどA列車シリーズの
リアリティの無さは残念だったけれども
こう聞くとやってみたくなるから困る(笑
もちろん真逆の評価になるかも知れないが

ハードディスクにおける容量の概念をひっくり返すDrobo

リンク: ハードディスクにおける容量の概念をひっくり返すDrobo:[mi]みたいもん!.

ファイルサーバのメンテナンスを考えると
7万円でも割に合う人は居そうだな

ニコニコ動画でMADつくってるやつらって頭おかしくないか?

リンク: ニコニコ動画でMADつくってるやつらって頭おかしくないか? - ゴールデンウィークタイムズ( ^ω^).

現状の問題点は、著作権違反な原点は大差ないのに
ニコ動のお祭り体質と編集ツールの普及や元動画が
入手しやすくなって底辺層が爆増してるところだと思う
当然のごとく、劣化コピー的な駄作が増えまくるのと
祭りに乗じた短期的な人気となるので、後から見ると
駄作ばかりに見えるわけだ
顕著にアクセス数の多い動画は早めに消されるしね

これって視聴者層こそ圧倒的に違うけれども90年代に
静止画MADが爆発的に席巻した頃と同じ構図だよな
当時も駄作だらけで問題視されたが、その中からも
今では有名なクリエーターも出てるので質の問題だろう

1980年代のMADアニメブームで育った古参としては
新しい表現と場所に対して古参の評価が厳しいのは
MADに関わらずどんな社会の構造にも言えることなんで
一過性のネタMADと長く評価されるべきMADの区別が
出来る仕組みになっていればいいのにな
っても根本的に違反なのは代わらないんだけど(笑

子供の頃の定番の遊びとは ドロケイ○ ケイドロ×

リンク: 秒速ニューろぐ 子供の頃の定番の遊びとは ドロケイ○ ケイドロ×.

"探偵"って名前も散見されるけれど
"ドロタン"って呼び方は出てこないな
うちの小学校だけだったんだろうか
ちなみに、神戸市内だけどちょい田舎

某有名企業の入社試験の問題に挑戦

リンク: 某有名企業の入社試験の問題に挑戦:ハムスター速報 2ろぐ.

国家1種の試験受かる奴って
まさしく桁違いに頭いいのな

昼までにSAすらたどり着けない千円乞食

リンク: ネットゲリラ: 昼までにSAすらたどり着けない千円乞食.

>レディースドリーム1号は、先ほどから、現在地不明
>ドリームって悪夢のことだったんだな
悪夢95の事を言ってるならおっさんホイホイだな(笑
と調べてみたら、Windows版で再販されるのか!?
95ですらWindows移植で新しいイメージがあるが
もうすっかり10年以上前の作品だったのな
メーカの作風がすっかり代わってて驚いた(笑

自転車通勤ルートのシミュレーションサイトがすごい件。

リンク: イケダノリユキのCommunitainment Blog.

高低差ってのは確かに盲点だな
これなら折り畳み自転車も含めた
行動計算がしやすくなりそうだ

ホリエモンの錬金術サイト批評その3

リンク: ホリエモンの錬金術サイト批評その3|六本木で働いていた元社長のアメブロ.

なんだか思ってる以上に込み入った話なんだな

いすゞR6は素晴らしい zacoda.com

リンク: いすゞR6は素晴らしい zacoda.com.

R6、R7!、R6スパイダー等(言っちゃっていいのかな?幻のF1エンジン!)を保管

なんという品揃え!?

まさに“規格外”のペルチェ採用クーラー「V10」が発売予定!

リンク: ASCII.jp:まさに“規格外”のペルチェ採用クーラー「V10」が発売予定!.

「V10」の名の通りエンジンを模したフォルム

フルパワーで数分も動くと異常発熱しそうだが(爆
高価な合金で出来てると考えればLS7か8クラスか

【どこシコ】DSで彼女を突いて持ち歩く変態ゲーが登場【声はなんと】

リンク: 秒速ニューろぐ 【どこシコ】DSで彼女を突いて持ち歩く変態ゲーが登場【声はなんと】.

まさかの声優復活にも驚いたが
コンセプトも斬新じゃなかろうか
とりあえずDS買って来るとするか

客「マックポテトどSで」

リンク: 客「マックポテトどSで」:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd.

6のせいで銀様の声で再生されたww

たけのこの里が何者かによって荒らされる

リンク: 秒速ニューろぐ たけのこの里が何者かによって荒らされる.

きのこ厨はなんと卑屈な行動に出るんだww

一般所持だけで逮捕するくらいに赤狩りして
きのこの山は国連軍という名の米軍の空爆で
地形が変わるほどに破壊して貰わないとな
国連大使にはぬ~ぼ~を選出しておくか

母「冷蔵庫の中で子供が死んでるんです」 警「いつから?」 母「一年以上前から」 警察「えっ?」

リンク: 秒速ニューろぐ 母「冷蔵庫の中で子供が死んでるんです」 警「いつから?」 母「一年以上前から」 警察「えっ?」.

コメントの応酬とテンプレに腹筋崩壊したww

「かのこん」の作者にとてつもない文才が感じられる件

リンク: カオスな情報置場 - 「かのこん」の作者にとてつもない文才が感じられる件.

コラ画像だとしてもコレはないだろ(爆笑

お前学校に何持ってってるんだよ

リンク: お前学校に何持ってってるんだよwww:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd.

なんと頭の回転の速いボケツッコミか

ぶつけた速度よりも速く跳ね返る“常識覆すボール” 熱力学の根本に迫る

リンク: ぶつけた速度よりも速く跳ね返る“常識覆すボール” 熱力学の根本に迫る:アルファルファモザイク.

これだけキャッチーながら的確なタイトルは見事

熱から仕事が取り出せれば永久機関も実現できるからだ

熱は無限ではないので永久機関にはならんがなww
エネルギー変換効率が限りなく100%に近付くので
日常的に見える物理法則は根本的に変わりそうだ

この研究の目的は、熱エネルギーを取り出す事より
まずは熱運動を原子レベルで確率化することかな

中国核実験で19万人急死、被害は129万人に・・・

リンク: 中国核実験で19万人急死、被害は129万人に・・・アホかと・・・。:アルファルファモザイク.

どこまで事実なのかわからないが
なまじ中国だけにあり得るので
不気味だな

「メイドイン俺」でどんどんエッチなゲームが作られている件

リンク: はちま起稿 - 「メイドイン俺」でどんどんエッチなゲームが作られている件.

まさか次世代携帯ゲーム機の世界で
往年の8bit時代のエロ技法に再会するとは
お釈迦さま~でも~気が付くめぇ

「渋滞学」の権威、西成活裕東大教授が伝授! 目からウロコの“究極”の渋滞回避術 - デジタル - 日経トレンディネット

リンク: 「渋滞学」の権威、西成活裕東大教授が伝授! 目からウロコの“究極”の渋滞回避術 - デジタル - 日経トレンディネット.

これはホントに凄い話なんだけど、この視点で運転できる人が
どれだけ居るかとなると、速度調節すらままならないATドライバーが
ウヨウヨしてることから考えても難しいだろうな
ガソリンが200円だった時期は青信号になるのに合わせるように
ゆっくり速度調節してても無理に追い越す車も少なかったから
自動車維持に関するコストを下げて走行に関するコストを上げれば
交通流体力学は効率よくなるんじゃなかろうか

下痢をした時、尻の穴の周りが痛い理由

リンク: 2chコピペ保存道場 下痢をした時、尻の穴の周りが痛い理由.

へぇ~、色々と勉強になるな

坂の町長崎にある自動車教習所のシークレットロード

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:坂の町長崎にある自動車教習所のシークレットロード.

急坂にある自動車教習所なら神戸にも…
と思ったら斜め上過ぎる展開に和んだ(笑
長崎、恐ろしい子!?

中国人が日本の森を狙っている

リンク: ネットゲリラ: 中国人が日本の森を狙っている.

わざわざ伐採してまで採算が合うほど
日本の森林資源は低コストじゃないけど
水と空気はタダだと思ってる日本人には
もう少し危機感を感じるべきなんだろうな

幻の鉄道部隊

リンク: 戦時中、戦場でほのぼのとした話し@軍事板 幻の鉄道部隊.

そんな珍妙なことになってたとは(笑
むしろ国鉄ストがそこまで深刻だった事も
時代を感じさせる

[ 姉の奇行]

リンク: [ 姉の奇行] by コピペ馬鹿 ~創造力の欠如~.

この姉は間違いなくカワイイ!!

バイク板の場合 - livedoor Blog(ブログ)

リンク: ムズ痒いブログ:バイク板の場合 - livedoor Blog(ブログ).

後からジワジワくるな、これww

水没しても動くPC自作キットがサンプル入荷、屋外用?

リンク: 水没しても動くPC自作キットがサンプル入荷、屋外用?.

これは意外にニーズがあるんじゃないかな
PC自作というよりは自作機器とか屋外の
組み込み機器の制御用なんかに

海外ブログ-軍艦島行ってきた。

リンク: 隙間一行 | 海外ブログ-軍艦島行ってきた。.

海外からも来るとは凄い熱意だな
ずっと行かず終いだった俺が情けない
それにしてもこの天気と記述から見て
ほとんど同日か前後の日付のはずだ
軍艦島で欧米人に会えばビックリだな

総務省、繰り返されるソフトバンクモバイルの大規模な通信障害に対して「対策が十分になされていない」として行政指導 - GIGAZINE

リンク: 総務省、繰り返されるソフトバンクモバイルの大規模な通信障害に対して「対策が十分になされていない」として行政指導 - GIGAZINE.

ソフトバンクは最初から設備投資を抑えて
通話料を値下げした、安かろう悪かろうと
名言してるんだから仕方ないような…

ロータリーエンジン搭載のバイク「Norton NRV588」のすさまじいムービー - GIGAZINE

リンク: ロータリーエンジン搭載のバイク「Norton NRV588」のすさまじいムービー - GIGAZINE.

これは!?
音だけでワクワクさせられるが
真っ赤なエキマニはマズイかも

KDDI、au初のスマートフォン「E30HT」を今ごろになってようやく発売 - GIGAZINE

リンク: KDDI、au初のスマートフォン「E30HT」を今ごろになってようやく発売 - GIGAZINE.

あらゆる面で遅すぎてガッカリだな

奇跡とはこういうことを指すのかも…というトラックの横転事故

リンク: らばQ:奇跡とはこういうことを指すのかも…というトラックの横転事故.

支店力点作用点♪
しかしこれ、フレームは引っかかってないので
実質的には後輪のゴムだけで支えてるような…
荷台も若干、梁に当たってるみたいだし

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »