« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十一回「フェティシズムはどこから病気?」

リンク: マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング 第十一回「フェティシズムはどこから病気?」 | = ゆうメンタルクリニック 上野駅0分 東京・心療内科・カウンセリング・精神科.

というわけで第11回オメ!!

JASRAC、公取の排除命令を拒否 審判で取り消し要求へ:ITpro

リンク: JASRAC、公取の排除命令を拒否 審判で取り消し要求へ:ITpro.

小難しい御託を並べるよりも
文部科学省から根回しするから
ちょっとマテ、くらい言えばいいのに

【ニューヨーク】大統領専用機とF16戦闘機がマンハッタン上空を低空飛行し大パニック | 東京エスノ

リンク: 【ニューヨーク】大統領専用機とF16戦闘機がマンハッタン上空を低空飛行し大パニック | 東京エスノ.

ぉぃぉぃ、マジでパニック起きてるじゃねぇか

未踏ソフトで開発したグーグル八分発見システム,「パソコンの空き時間を提供してくれる協力者募集」:ITpro

リンク: 未踏ソフトで開発したグーグル八分発見システム,「パソコンの空き時間を提供してくれる協力者募集」:ITpro.

これは興味深いプロジェクトだな

ジェラートの丘に行ったら(V)・∀・(V)が歌ってた。 - livedoor Blog(ブログ)

リンク: Apocalypse:ジェラートの丘に行ったら(V)・∀・(V)が歌ってた。 - livedoor Blog(ブログ).

ニコ動の流れるメイドさんの居るジェラート屋と
聞いて調べてみたら、他にも面白そうなネタが
満載された店だった…こ れ は 面 白 い

校長「みんなが静かになるまで5分かかりました」

リンク: ぶる速-VIP 校長「みんなが静かになるまで5分かかりました」.

どんだけアクション映画だ(笑
給食室のコックが活躍して解決だな

鬼太郎のションベン小僧が飛ばしすぎな件

リンク: 鬼太郎のションベン小僧が飛ばしすぎな件 : さざなみ壊変.

なんという衝撃的な…(笑

NHK杯放送コンテスト 「主催者に批判的」で失格

リンク: 神戸新聞|社会|NHK杯放送コンテスト 「主催者に批判的」で失格.

許された範囲の自由しかない」と生徒に教える

現実のマスメディアがその通りだから仕方ない(苦笑

福岡市近郊の廃線、廃墟跡

リンク: 宮本啓丞|見積無料!宮本建設(株)|KBC九州朝日放送.

席田線か…そんなものがあったとは
一部の橋梁や用地杭も残ってるし
たまには市街地の廃線跡も面白いな

球場跡や廃飛行場もあるからバスの
乗り放題でもあれば完璧だな

スイッチバックの道

リンク: [狼小屋]スイッチバックの道.

これはなんという酷い道!
ぜひとも行ってみたいな

【サイト乗っ取り】日本民間放送連盟『地デジカ』のサイトが乗っ取られる「性器丸出しの地デジカそっくりキャラクター」

リンク: 【サイト乗っ取り】日本民間放送連盟『地デジカ』のサイトが乗っ取られる「性器丸出しの地デジカそっくりキャラクター」.

これで乗っ取りとは捏造記事も大ブームだな
個人的にはアナロバの方が面白かったが
アナログマもなかなか

憎きAutorunのおかげでもう生活ボロボロ

リンク: OS運用記録4月3.

結局このワームを見つけたらそのストレージは初期化して再フォーマットする以外に方法がないことがわかってきた。

これは…
他人事じゃないだけにこの対処法は
しっかり覚えておいたほうが良さそうだ

昭 和 5 0 年 代 生 ま れ に あ り が ち な こ と

リンク: 昭 和 5 0 年 代 生 ま れ に あ り が ち な こ と - おはようwwwお前らwwwwwwww.

うわww懐かしいwwww

WILLCOM 03, [es]をルータ化するアプリWiFiSnap

リンク: WILLCOM 03, [es]をルータ化するアプリWiFiSnap.

手軽に導入出来てオフィシャル提供とは言えど
すでにZEROPROXYやDeleGateLauncherが
あるのになぁ
イーモバイルのエリア拡充が進んできたので
優位性を出そうとしてるんだろうか…
イーモバイル版のアドエスが出たら乗り換えそうだ

JASRAC「車で音楽を聴くならもう1枚CDを買うのは当然だ」

リンク: JASRAC「車で音楽を聴くならもう1枚CDを買うのは当然だ」 | すのふれ.

これ言っちゃうともうオワリだな(爆

グルメ:焼き鳥の秋吉

グルメ:焼き鳥の秋吉
グルメ:焼き鳥の秋吉
グルメ:焼き鳥の秋吉
GWも2日目と言うことで宇治の愉快な仲間たちと
京都美術館に行ったついでに焼鳥屋に行ってみた
福井が本店だが京都にも数軒ある焼き鳥の秋吉

ほとんどが1皿5本だが、1本当たり60〜80円と
安い上に、味は格段に旨い
素材そのものが美味しいのでタレをつけなくても
全然美味しい上に、串に合わせてタレも何種類か
用意されてて、これがまた旨い

そして極めつけはキュウリの串が旨いこと旨いこと
えちぜん鉄道通いしている友人曰く福井で食べれば
もっと旨いと言うが、それでもなお信じられない旨さ
どうやら野菜自体がレベルが違うようで漬け物も
キムチもねぎまのねぎもなにもかもが旨い

これはどうやら福井まで食べに行く必要がありそうだ
勝山駅近くの蕎麦屋もハンパじゃなく旨いらしいので
そろそろ酷道157や417が開通するのに合わせてぜひ
食べに行ってみて下さい、油坂峠もおすすめですよ

構造複雑 ドライバー混乱 鳥取自動車道の用瀬PA

リンク: 構造複雑 ドライバー混乱 鳥取自動車道の用瀬PA - NetNihonkai-日本海新聞.

これは…!?
土地の問題もあるんだろうけど
運転しながらこれを理解するには
案内板だけでは理解できない予感

西武鉄道が銀河鉄道999に!?デザイン電車が登場

リンク: 西武鉄道が銀河鉄道999に!?デザイン電車が登場 - 東京ウォーカー.

なんだか日本中が銀河鉄道だらけだな

安比奈線とこりき

リンク: 安比奈線とこりき - つれづれにっき~黒パグ こりき(♂)といっしょ♪~ - Yahoo!ブログ.

遊歩道整備してるとは聞いたけれど
ここまでガッチリしちゃうと興ざめだな
しかも車庫の計画も再始動とか…

グルメ:ダブルクォーターパウンダーって

要するにハーフパウンダーで良いんだよね?
分数で、2/4って書いたら約分しましょう、って
サンカクにされるレベルだよね


-----------------
sent from W-ZERO3

グルメ:加古川卸団地の長浜ラーメン

グルメ:加古川卸団地の長浜ラーメン
グルメ:加古川卸団地の長浜ラーメン
地元の人に勧められたのでホイホイされてきた

長浜ラーメンとは言うものの標準で頼むと薄味
麺も硬めと注意書きはあるが博多としては緩め
単に薄いのではなく豚骨ベースのあっさりなので
バランスは悪くなくむしろ美味しい

恐らく博多ラーメンに慣れていない人にまず気軽に
味わって貰う味付けなんだろう
そういう意味では見事に長浜風ラーメンなので
趣向に関わらずお勧めしやすい
あとはこれで濃いめの脂増しの極細麺ハリガネが
本格的な長浜ラーメンであれば完璧だ
これは期待して再チャレンジできそうだ

事故:今日の環倫一郎

事故:今日の環倫一郎
事故:今日の環倫一郎
場所は県道148号線の中一色付近
方角は便宜上、加古川を西、神戸を東とする

現場は信号のない交差点で県道が優先道路
4輪車は交差点の南西側の畑に西向きに落下
2輪車は数m北西側の側溝に東向きで落下
ブレーキ跡は雨などの影響で確認できないが
衝突の破片は主に交差点から西向き車線に
多く散見される
南西角にあるカーブミラーには大きな破損は
ないのにその向こうにクルマが落っこちている

2輪車は左前部のカウル破損以外に目立った
破損変形は見られない
4輪車は前部バンパー左右と右前照灯に加え
右ヘッドライト破損及びフロントガラス右側に
円形の衝突痕、右フェンダーに凹みあり
左前輪のホイールキャップがない状態

これだけだと各衝突物の動きが一致しないが

破損したまま運転する可能性の低い前照灯と
フロントガラスから考えて、4輪車の右前部と
2輪車の左前部が衝突した可能性が最も高い
4輪車の方が衝突前後の変化が少ないので
4輪車は県道を西進して左に逸れたと仮定
これに双方の破損個所が衝突するパターンは
・2輪車が西から南に右折
・2輪車が北から南へ直進

1つめのパターンだと2輪車のエネルギーが
東南方向から一気に北西に反転したはずで
4輪車もそれなりの速度が必要になるが
2つめのパターンだと東西方向の変化量は
少なく南北のみの反転となる
また1つめの場合、交差点内の衝突場所が
西行き車線上の西寄りになるが、2つめは
東寄りでほぼ中央線上になるため衝突後の
2輪車のベクトル変化は少なく見積もれる

2つめの仮説なら2輪車が滑走しすぎだが
1つめのだと衝突後に2輪車を巻き込まずに
4輪車が衝突後に急停止してほぼ真横に
法面に移動してから畑の中に落ちたことになる
さすがにそれはないと思うのだがどうだろう?

漢字元素周期表

リンク: 漢字元素周期表.

こ、これは…誤字探しにしか見えん

照明には紫色LED活用が最適【第2部 白色実現手法】

リンク: 照明には紫色LED活用が最適【第2部 白色実現手法】(1/2) ― EE Times Japan.

なるほどなるほど、夢の広がる話だな

■会社概要

リンク: PRIMASTEA.

好きなアニメ 「ブラックラグーン」「苺ましまろ」

それは単に社長の趣味なんじゃ?

海外のゲーム雑誌の表紙が素敵すぎる件

リンク: 海外のゲーム雑誌の表紙が素敵すぎる件.

日本だって広告タイアップ記事がなければ
デザイナーのセンスが発揮できるんじゃ?

もう二度とフジロックには行かない。

リンク: もう二度とフジロックには行かない。|THE_WEBLOG_Of_KamekitixDeterminations.

真意を伝えるために敢えてこういう
書き方をするのはよくある手口だが
言葉尻に固執した反論をするのは
プロ市民の犯行だな

コミケにお客様は居ません、ってのも
参加経験のない人には伝わらないか

ラウダ 「フェラーリのカオスの原因はイタリア人」 : F1通信

リンク: ラウダ 「フェラーリのカオスの原因はイタリア人」 : F1通信.

こんなとこにまでヘタリア性が…

スパゲティ文化のイタリア人

点火コードがスパゲティ状態ですね
わかります

札幌ハプニングBLOG:食パンダッシュ!

リンク: 札幌ハプニングBLOG:食パンダッシュ! - livedoor Blog(ブログ).

なんて面白そうなイベントを!
やっぱりぶつかったら恋が芽生えるのかな

昔の広末涼子はすごかった

リンク: 昔の広末涼子はすごかった:アルファルファモザイク.

デビュー当時は可愛かったのに
段々いけ好かない女優になって
すっかり忘れてたのに最近妙に
大人の可愛さを感じるから困る
とりあえず全力で右クリックな(爆

ヒロインじゃなくて主人公がヒロインに対してツンデレな漫画ってある?

リンク: ヒロインじゃなくて主人公がヒロインに対してツンデレな漫画ってある?:アルファルファモザイク.

言われてみればらんま1/2って
ツンデレxツンデレだったんだな
サブヒロインが軒並みデレだな
殺デレという解釈も可能だが(笑

自称スチームパンク風の足漕ぎセグウェイ「Legway」

リンク: 動画:自称スチームパンク風の足漕ぎセグウェイ「Legway」.

作ったほうも凄いが、この記事自体も面白い

蒸気もなしにスチームパンクを名乗るとはいい度胸


邪気眼風ドラえもんwwwwwwwwwwww

リンク: めでたしめでたし 邪気眼風ドラえもんwwwwwwwwwwww.

まるで少年ジャンプの作風だww

テック、microSDへVGA記録可能な小型「スポーツカメラ」 -AV Watch

リンク: テック、microSDへVGA記録可能な小型「スポーツカメラ」 -AV Watch.

特定の用途のためだけに買うには勿体無いが
意外にあれこれと使い道がありそうだな

アイドル伝説アカギ 第1話

リンク: Blog Bros. アイドル伝説アカギ 第1話.

それにしてもこの男、ノリノリである(笑

10年の歴史に終止符:米Yahoo!、無料ホスティングサービスのGeoCitiesを閉鎖へ - ITmedia News

リンク: 10年の歴史に終止符:米Yahoo!、無料ホスティングサービスのGeoCitiesを閉鎖へ - ITmedia News.

時代だなぁ
当時のまま放置されてるサイトも
近年のネットのアーカイブとして
意義があるので保存して欲しい

草なぎさんの真相について

リンク: 草なぎさんの真相について - 中野の鼻.

ネタが懐かしすぎる

温泉の掘り方

リンク: 温泉の掘り方.

あの泥水は地下の湧き水じゃなくて
地上から流し込んでいたのか、なるほど

中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念.

さすが中国は立派な国家だ
韓国が勝手に盗んだものを
中国は合法的に得る気とは

さすがに半導体関係で痛い目に
遭ってるから日本も甘い対応は
しないと思いたいが…

タッチパネル付きの液晶一体自作キットが発売

リンク: タッチパネル付きの液晶一体自作キットが発売.

これは自作魂をくすぐるなぁ!

バッファローからPATA / USB接続の2.5インチSSD、旧型ノートの延命向け

リンク: バッファローからPATA / USB接続の2.5インチSSD、旧型ノートの延命向け.

なんという旧式PCユーザホイホイww
でもノーパソ買い換えられる値段だな

「ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ」の発売について

リンク: 「ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ」の発売について.

俺の鹿児島スイッチが火を噴くぜww(接点溶着

プレミアム会員になると画質はここまで変わる!‐ニコニコ動画(ββ)

リンク: プレミアム会員になると画質はここまで変わる!‐ニコニコ動画(ββ).

ニコニコ運営に本気でネタをやらせると
行き着くところを突き抜けちゃうから困る

紀行:廃墟とメイドと燃費の記録

・17日夜
旅の始まりはまずはラーメン(笑)夜勤帰りに175Rで玉津の玉津ラーメンに向かう
圧倒的なチャーシュー無しには2国ラーメンと呼べないが、懐かしい味に加えて
スープは美味しかった
最盛期はいい加減なスープが多かった事を考えると、意外にチャーシュー以外も
美味しいラーメンだったんだな
グルメ:玉津ラーメンに行ってきた

とりあえず食後の一段落も兼ねてその辺をブログとmixiの記事にしてから再出発
175Rを北上して三木I.C.の安いGSで満タンにしてからいざ1000円均一の山陽道
以前に東北の廃墟&メイド喫茶巡りの時に燃費記録を更新した力行・惰行方式で
燃費記録25km/Lの壁に挑戦してみる
基本パターンは、適当な速度まで微加速した後は惰行、速度が落ちたらまた再加速
登坂は定速走行よりも定負荷走行の方が燃費に効くはず
下り坂は惰行で速度調整はエンジンブレーキのみ、フートブレーキ(※)は使わない
惰行では減速してしまう下り坂の場合は平地と同じように微加速と惰行で調整する
※フートブレーキ:神戸の車検場のブレーキ検査に"フートブレーキ"と書かれている
 ちなみに、フ~っと踏むと制動力不足で不合格となる罠

・18日
これまで以上の燃費の限界に挑戦してる事と仕事帰りの疲れもあって休憩が多くて
宮島S.A.で朝日を拝む琴似なり、夜明けで交通量が増えたことやその時点で既に
燃料計が半分しか減ってないという事で燃費走行を諦めてセルフの給油所を探すが
以前にどこかで見つけたはずが全く見つからない
結局、山陽道にあるセルフの給油所は三木の乗った辺りにある給油所だけだった
道理で見覚えはあるのに見つからなかったわけだ
諦めて王司S.A.できっちり満タンとお願いして液面確認できるまで給油して貰う
これならセルフで満タンにするのと比べてエア抜き後でも500mlも差はないはず
クルマ:ラピュタで超燃費達成

ほぼ30km/Lという燃費に満足したが、すでに昼前になっていたので大急ぎで南下
本来なら朝に到着して時間潰しに困るはずが、ランチのラストオーダに追われて
北九州付近の渋滞にヤキモキさせられたり久留米までの3車線を地元車の目安に
ガンガン高速巡航したり、人吉でえびのの山並みに見とれたいのにダウンヒルの
険しさで一杯いっぱいで今度はバイクで来ようと思ったりしつつなんとか鹿児島

メイド:ま、とりあえず

シャルルではいつも通りに馴染みのメイドさんや常連さんとのんびりを過ごしたり
新しいメイドさんと顔合わせしたりして、昼の部は一旦退散し西駅周辺を散策
休憩も兼ねて駅の待合室でmixiをチェックするとどうも明日の長崎は大集合の予感
夜の部は、と言っても昼の続きみたいな感じであれこれと話し込んで早めに退散
西駅周辺じゃガススタの値段は大差ないらしいのでダイエーの近くのエネオスで
窓拭きで虫だらけになったガラスを拭きまくる、燃費は14.6km程度に落ち込んでた
いくら1000円とはいえど1000kmも特に後半の山間部を走ると虫が半端じゃない
再び高速に乗り早足で長崎に向かうが、佐賀を過ぎると肥薩よりも山間部がきつく
思ったようにペースが上がらず、深夜にようやく市街地に到着

・19日
ひとまずいつもの極楽湯で疲れを癒して晩飯を探すがリンガーハットと吉野家しか
ロクに開いてないではないか(確かにホモ弁も開いてたけど(笑))
グルメ:こんな時間にご当地グルメ
明日の行動が読めないので給油しにいくが波止の近くにあったガススタが安くなく
結局また銭湯の近くまで戻る事に・・・
そんなこんなで久しぶりに半島沿いの道を行くが、ホンッとに灯りがない道だ
むしろ海に浮かぶ高島の方が煌々と輝いて見えるから端島が現役のころはきっと
近未来の象徴みたいな光景だったに違いない
似たような景色の漁港が多くて行き過ぎたなんじゃないかと心配になるが、結局
目印になる岩礁があったのを思い出してようやく到着

仮眠前に無人島に出発する用意を済ませておくが、今回は撮影目的じゃないので
カメラ関係は少なめにして機動性を確保しておく
軽くウトウトした辺りでクルマの音と話し声が聞こえたので顔を出すが釣り人で
その後もそんな感じの繰り返しで結局5時前くらいまでは釣り人だった
mixiのみで初対面の人が多いので誰が誰やら解らないまま出航の用意してる間に
他の人同士が挨拶してるところに便乗してようやく挨拶が済ませられた
今まで単独か友人と2人程度での上陸が多かったので大人数なのは新鮮だったが
ある意味で節目とも言える日に集まったのはこれだけなのかとも思えた

波の関係もあるのか初めて西側から上陸し、ある程度お互いの行先を確認して解散
個人的には撮影よりも見納めが目的だったのでガイドさんと代表の集団に混ぜて頂く
ガイドさんはこの無人島に20年ほどの上陸暦があって話1つ1つが非常に興味深い
初上陸の人は使い慣れた感じの銀塩カメラで撮影してて俺は俺で新しいデジカメに
使いこなせずに四苦八苦した

当たり前と言えば当たり前だが、夜明け前の無人島の廃墟をAUTO設定で撮影したら
明るすぎて話にならないが、マニュアルで撮るには使い慣れておらずEV落としすら
設定の仕方が解らない(笑
S9000は最後まで出番がなく鞄に仕舞われたままSX10に振り回されっぱなしだったが
S1ISで使い慣れたせいか新しい感動は無いものの久しぶりのフルバリアングル液晶の
使い勝手はやっぱり便利だった
いささか多機能になりすぎて説明書無しには面倒な機能も増えたようには思うが(笑
デジ一眼でもネオ一眼でもない中途半端さがちょうど良いような俺にはピッタリだ

久しぶりの無人島は一部を除いて懐かしいままではあったが、どうも中学校の廊下が
崩壊してしまったように見えたり、細々とした浸食は確実に進んでいるのはわかった
代表さんは途中で最近工事した場所に向かい、残る面々は商店街や病院の方に向かう
いくつか風呂場の説明や病院の撮影室など、解説がなければ興味を持たないような
場所も回る事が出来て本当に勉強になり、当時の情報がこれほどに共有化されている
この無人島の凄さを羨ましくも思えた
羽幌炭鉱なんて何もかもないないづくしだもんな、遺構だけは凄いけど(笑
廃虚:無人島物語R
廃虚:無人島物語R
帰りの船の時間も近付いてきたので発着場に戻る一行と別れ、空中回廊を見に急ぐが
発電所の辺りから上がる道があったと思ったが行ってみたら島の南端が入り口だった
今から上るには時間が無さ過ぎて諦めて発着場に向かったが、よく考えたら反対側の
地獄のような階段から登れたのを思い出して必死で登ってなんとか見納める
一呼吸置きたい気持ちを抑えてシャッターだけ押してひたすらガレた道を全力疾走し
船着場でみんなと合流
帰り際に大仏ネタを披露して貰い、みんなが島を後にする写真を収めてから船に乗ると
後ろ足が全力疾走と長時間運転で疲れていたせいか引っ掛かり船に転がり込んでしまい
最後の最後で格好悪い琴似
みんなを乗せた船はゆっくり島の周りを半分ほど回ると未練を断ち切るように一気に
速度を上げて元の漁港へとまっすぐに向かう
道中はなぜか大仏カメラマンの撮影大会になっていた(内輪ネタ

写真:2000mmズームの化け物ぶり
写真:2000mmズームの化け物ぶり
写真:2000mmズームの化け物ぶり

漁港に戻り各々の行程を確認したり自己紹介の続きをしたり2200mm望遠を試したりして
川南造船所に行く人と資料館に向かう人が居なくなると代表とガイドさんだけになった
係留の終わった船長さんを交え色々話したり再会を約束した後、3人で長崎の街へ向かう
軽くモーニングセットで朝飯を済ませてから長崎の郷土資料を漁りに行くとイベントで
長崎の鉄道の展示をやっていた
鉄道ファンではないものの乗り物なら何でも好きな俺には非常に目の毒だと思ったら
三者三様で鉄道展示にも興味があったが、有料展示なのでホイホイされずに済んだ(笑

郷土資料は無料で閲覧できる上に高島・端島だけでなく長崎中の炭鉱の資料が盛り沢山
歴史に出てきそうな資料を生で見られる上に、お二人の予備知識の豊富さに驚かされた
それにしてもあの一帯で炭鉱ではなかった場所がないくらいの三菱っぷりも面白かった
そして海中に沈んだ炭鉱都市、横島炭鉱への興味がそそられまくる(笑
端島の隣の中ノ島がかつて炭鉱だったと聞いたがあれほど大きな炭鉱とは思わなかった
閉山して100年も経たずにほとんど元の姿に戻ってしまっているということは、軍艦島も
元通りの大きさに戻って岩礁の上の貯水槽や灯台だけになってしまうんじゃなかろうか
基礎が岩礁まで入ってる建物と言えどコンクリートの寿命は長くはなさそうだ
選炭施設や櫓の変遷ともなると土木や建築の技術史に精通してないと追いきれないな

自分が名羽線調査を進める中で羽幌炭鉱とその変遷を含め当時の情勢に行き当たったが
廃墟写真を撮る人で、こうやって当時の人にとってどういう風に見えたかという視点で
探求してる人は珍しいので非常によい刺激になった
もちろん同じレベルとなると知識量や情報量、人脈などが桁違いに乏しいわけだけど
似た方向性を持ってる人たちがいるだけでも、単独調査の多い羽幌炭鉱への励みになる

その後は、郊外にあるお勧めのトルコステーキ屋さんに行くと14:30ラストオーダだった
しかも既に空席待ちの人が並んでる状態
かつては席数も少なくカウンターだけだったという店内はテーブルも増設され大賑わい
トルコライスが大衆的なグルメだったのに対し、味付けの方向性は似ているものの
超うまい肉とソースだけでご飯が食べたくなる激旨ソースは一線を越えた美味しさ
これはもう説明のしようが無いほどの美味しさ
しかも肉が多いので、せっかくの旨さをご飯と合わせようと思ってもご飯が足りず
しかも残ったソースすらも半端じゃない旨さにさらにご飯が欲しくなるという次元
グルメ:トルコライスを越えるご当地グルメ
グルメ:トルコライスを越えるご当地グルメ
食事を終えて解散となり、東京の人に長崎の道を教えてもらって再び高速に乗って
東背振で降りて山越えで那珂町へ絵に描いた酷道のR385で向かう
有料道路でバイパスが出来ているものの、せっかくだから俺はこの旧道を選ぶぜ(爆

そして辿り着いたのは、日本で一番行くことが困難なメイド喫茶 「不思議博物館」
地元のメイド喫茶「猫王様の不思議な銘茶館」に飾られていた猫王様の製造元なので
閉店後の猫王様が出戻られている次第
メイド:メイド喫茶跡を巡る相手いたしたしなぁ
メイド:メイド喫茶跡を巡る相手いたしたしなぁ
久しぶりの館長と新しい不思議子ちゃんと他のお客さんも交えてメイド喫茶や廃墟の
話の花を咲かせていると、どうも以前に日田のメイド喫茶で出会った人と似ている予感
試しにその店の話題を振ってみると見事にクリティカルヒット
どちらのメイド喫茶も割りとマイナー上にお互いに覚えていた事に驚いた
おまけに日田の店でお勧めした鹿児島のメイド喫茶にすっかりハマッているらしい
楽しい時間はすぐに過ぎてしまい、たくさん話したはずがよく思い出せないものの
閉館時間となり解散
メイド:不思議博物館に猫王さまを見に
メイド:不思議博物館に猫王さまを見に

もう一回R385で佐賀市内に戻り、ショッピングセンターの唐十に買出しに行くが在庫のみ
あるだけの鶏皮を買い込み酢鶏と唐揚も買い込んで、再び東背振から高速道路へ乗るが
さすがに睡眠不足過ぎてP.A.ごとに休憩しても追いつかないほどの眠気に襲われ続けて
九州から出ることなく日付が変わる琴似

・20日
ケイタイでタイマーを仕掛けて仮眠しては起きて運転を繰り返すが遅々として進まない
出勤時刻の変更をメールで申し出でておいて、ドリンク剤で誤魔化すが焼け石に水
微かに空が白み始めようやく宮島S.A.まで辿り着き、とにかく給油も済ませて休憩する
そして、覚醒
通勤ラッシュに巻き込まれては大変、と制限速度ギリギリで巡航し続けひたすら走り
なんとか神戸市内についたものの、神戸西I.C.が本線上にない事を失念していたために
神戸北I.C.に付いてしまい、無駄に折り返すハプニングもありながらなんとか出勤

ヒートパイプ10本/ペルチェ採用の巨大CPUクーラー「V10」が近日発売

リンク: ヒートパイプ10本/ペルチェ採用の巨大CPUクーラー「V10」が近日発売.

こんなデカいクーラを基盤で支えるくらいなら
基盤背面からケースに伝熱させてケース側面を
放熱器にしたほうがよいんじゃ?

【声優】人気声優の「ゴトゥーザ様」こと後藤邑子さんがストレスで胃潰瘍に

リンク: アニメ声優時々ゲ板 【声優】人気声優の「ゴトゥーザ様」こと後藤邑子さんがストレスで胃潰瘍に.

みんな呑みすぎ扱いしててワロタ

ロリータとベジータの違いって何だ?

リンク: ロリータとベジータの違いって何だ?:VIPPERな俺.

このセンスは素晴らしい!!

ゴリラに襲われないために、ある動物園が来場者に配ったものとは?

リンク: ゴリラに襲われないために、ある動物園が来場者に配ったものとは? - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~.

ゴリラ:「こっち見んな」

ゲーム機の上位機種の力ってすげーな

リンク: 読みゲー ゲーム機の上位機種の力ってすげーな.

SONYの技術が凄すぎて腹筋がww

軍艦島観光ルート披露会 波高く上陸できず / 西日本新聞

リンク: 軍艦島観光ルート披露会 波高く上陸できず / 西日本新聞.

波高が1メートル以上で市の安全基準を超えた

そもそもあの海域で安全基準が50cmじゃなぁ
廃墟散策なのに過度に安全を求めすぎると
上陸制限がきつ過ぎて悪評になりかねない

何かあってからでは遅いのも解るけれども
まずは人に来てもらって粗だししない事には
観光地化も発展しないと思うんだよな
どうせ遊歩道工事で手を入れちゃったんだし

列車が無人で3駅走行、夜の三重・JR名松線

リンク: 列車が無人で3駅走行、夜の三重・JR名松線 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).


どうみてもJR西日本の日勤教育ビデオの再現だww

“あきたこまち”の萌え画を描いた西又葵さんに、ジョージ・ルーカスからスター・ウォーズのオファー

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):“あきたこまち”の萌え画を描いた西又葵さんに、ジョージ・ルーカスからスター・ウォーズのオファー.

羽後の現地視察で西又史への嫌悪感は消えたが
それでも他に色々と絵師はいるだろうに、と思ったが
村上の件よりはマシと言われれば許せるレベル(笑

メイド:不思議博物館に猫王さまを見に

メイド:不思議博物館に猫王さまを見に
メイド:不思議博物館に猫王さまを見に
クマムシスイーツ! 
ってゲノムを読んでないと意味がわからんか

不思議な銘茶館の玉座と違って間近見ても
やっぱり猫王様は不思議だ
初期設定に忠実に椅子に鎖で巻かれてた

あとは他のお客さんを交えて九州や東北の
メイド喫茶の話題に花を咲かせていたら
以前に日田のメイド喫茶で会った人だった
そしてその時に勧めたのがきっかけで今や
すっかりシャルル通いしてるそうな

あとは先週の探偵ナイトスクープに出てきた
ウルトラQの怪獣を作る話とか色々

mineの跡地は未だにそのままで近くに風俗店の
メイド形態の店が出来たらしい
佐賀I.C.で降りたが佐賀スイッチは入らなかった

グルメ:トルコライスを越えるご当地グルメ

グルメ:トルコライスを越えるご当地グルメ
グルメ:トルコライスを越えるご当地グルメ
トルコライスの金子がなくなって久しいですが
さらに上を行くトルコステーキを教えて貰った
青雲高校の近くなので公共交通で来るのは
やや面倒だがそれだけの価値のある店だった

欲を言えばあまりに旨いのでソースだけさらに
でご飯一杯が欲しくなるくらい美味しいことかな
14:30でいったん閉めて17:00から再開なので
ある程度は並ぶ覚悟で都合つけて行くと良いよ

こんな旨いものを奢って貰うなんて幸せすぎて
祟りでもあるんじゃあいかと心配になる(笑

廃虚:無人島物語R

廃虚:無人島物語R
廃虚:無人島物語R
誰に相談するでもないのに
今後の島の運命を考えると
今日行かないと意味がない

そう考えた人だけがあれほど
集まったことに素直に感動した

書きたいことは山ほどあるけど
まずはみなさん、お疲れさま
あらゆる幸運に恵まれてました

写真:2000mmズームの化け物ぶり

写真:2000mmズームの化け物ぶり
写真:2000mmズームの化け物ぶり
写真:2000mmズームの化け物ぶり
28mmと560mmと2240mm相当
さすがに湿度が高いとボヤケて仕方ない

グルメ:こんな時間にご当地グルメ

グルメ:こんな時間にご当地グルメ
橙色の牛丼屋か黄色のちゃんぽん屋しか
開いてないとは困ったもんだ

アニメ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:新ヒロイン発表 声優は坂本真綾さんに

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090418mog00m200006000c.html

これは凄いことになるぞ!!!

-----------------
sent from W-ZERO3

メイド:ま、とりあえず

メイド:な、とりあえず
間に合えばそれでok

クルマ:ラピュタで超燃費達成

クルマ:ラピュタで超燃費達成
以前に東北自動車道で叩き出した低燃費走行で
25km/Lの壁に挑戦すべく地形的に不利ながら
深夜の山陽道を頑張って走ってみた結果
443.8km/14.8Lという記録

セルフ給油ではないものの給油口の液面確認と
燃料計の誤差の範囲からしてもほぼ15Lのはず
15Lのままなら30km/L弱、16Lでも28km/L弱
万が一17Lだとしても26km/Lという大健闘

というか総重量250kgのZZR600と大差ない上に
車重500kgちょいのシスプリターボの22km/Lを
1.5倍の車重なのに完全に引き離してる
昭和時代の軽自動車と燃費規制後の軽自動車を
比較するのも酷だがこれほどの違いとは信じがたい

これなら高速道路は無給油で行けたかもしれないが
アクセルの右足だけでなく左足も酷使する走法なので
疲労がハンパじゃない罠

さて、後半はタイムアタックするとするか

グルメ:玉津ラーメンに行ってきた

グルメ:玉津ラーメンに行ってきた
かつて神戸のラーメン戦国時代に一斉を風靡した
ラーメン2国の名残とも言うべき玉津ラーメンに
行ってきた
以前に連れて行って貰ったときは営業してなくて
代わりに亀王に行った気がする

ラーメンと同量のチャーシューが乗せられていた
かつての壮絶さはないが独特のスープと太麺は
相変わらずだった
チャーシューの減った2国ラーメンはそれほど
常習性はないけど懐かしさで一杯だった
丼と同じくらい乗っていたチャーシューメンはもう
見れそうにもないが、特別料金ででももう一度
見てみたい気がする

Super Mario Kart : Death Race Double Dash

リンク: YouTube - Super Mario Kart : Death Race Double Dash.

細々したアイテムまで合わせてあるのが上手いな

北総のパーフェクト借金返済教室‐ニコニコ動画(ββ)

リンク: 北総のパーフェクト借金返済教室‐ニコニコ動画(ββ).

2駅で440円!?北神急行は1駅430円だが、何か?
一方その頃、北大阪急行は1駅80円だけどなww

写真:これが2200mm相当の望遠か

写真:これが2200mm相当の望遠か
写真:これが2200mm相当の望遠か
写真:これが2200mm相当の望遠か
あいにく湿度が高くて遠景は霞むので諦めたが
もう何が映ってるんだがわからないほどの望遠
三脚でも手ぶれというかシャッター押す揺れで
ブレてしまうほどの超望遠だ
カメラが大きすぎて三脚がおもちゃのようだww

ベルボンの普通の三脚と同じ部材で造られた
ミニ三脚とクイックシューで雲台が面倒な俺も
長時間露光で絞り込んだ写真が撮れそうだ

あとは液晶保護フィルムと52mmプロテクタ
難なく嵌り、むしろ取り外すのが怖いくらい
がっちりはまってるので、取れやすい純正の
レンズキャップの代わりに汎用のキャップを
使った方が良いかもしれない

暗い写真が不得意だったS9000に代わって
これでまた廃虚を撮りに回れそうだ
S9000は保証期間中に修理にでも出して
58mmのワイコンでも付けて21mmとかの
さらなる広角撮影に徳化させるかな

メイド:メイド喫茶跡を巡る

メイド:メイド喫茶跡を巡る相手いたしたしなぁ
メイド:メイド喫茶跡を巡る相手いたしたしなぁ
猫王様が生屋の不思議博物館に還られてから
テナント募集中だった不思議な銘茶館ですが
次が決まったらしく内装工事が始まりました

店内はカバーが掛かって内装は解らないものの
大掛かりな改装のようなので銘茶館の名残は
階段上のデッドスペースだけになりそうです

ってこれじゃ廃線跡巡りと同じスキルだな


そろそろ隠居された猫王様に会いにいかないと

北海道に大麻を栽培できる「大麻特区」が登場へ

リンク: 北海道に大麻を栽培できる「大麻特区」が登場へ - GIGAZINE.

もともと大麻は工業的に価値があるから
アメリカが政策的に規制し始めただけで
覚醒剤と違って煙草より健康的なのにな

北海道には大麻って地名もあるくらいだし

WILLCOM NSの発売について

リンク: WILLCOM|WILLCOM NSの発売について.

これでWindowsMobileだったら飛びつくんだがなぁ
まぁその代わりに電池の持続時間が長いと思えば
トレードオフなところなんだろうけど…

サンコー、小型ビデオカメラ搭載ネクタイ -AV Watch

リンク: サンコー、小型ビデオカメラ搭載ネクタイ -AV Watch.

ボールペンのデジカメといい
スパイ映画過ぎるだろ(笑

任天堂のテーマパーク「ニンテンランド」建設を求める署名が始まる

リンク: 日刊スレッドガイド : 任天堂のテーマパーク「ニンテンランド」建設を求める署名が始まる.

実車でマリオカートやってみたい
バナナ投げ…うぅ(笑

農村風景を“日本一”きれいに見れる場所

リンク: 農村風景を“日本一”きれいに見れる場所 | エキサイトニュース.

岐阜で?と思ったら恵那だった…納得

トランスフォーマブルトーマス

リンク: 鋼鉄都市(メタルシティ)で会いましょう 戦利品.

勇者特急よりも太陽の塔を思い出したww
そういえば昔、トランスフォーマの鉄道版が
あって…
あれ、顔はDD51だったっけ?(うろ覚え

エロゲー「催眠学級」のバグがひどすぎる件

リンク: エロゲー「催眠学級」のバグがひどすぎる件:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd.

犬神家の一族だと思えば大丈夫ww

「みのもんたの朝ズバッ!」で事件現場からの生中継時に仕事中の男性を無許可で放送 プライバシー侵害でTBS側に賠償命令

リンク: 「みのもんたの朝ズバッ!」で事件現場からの生中継時に仕事中の男性を無許可で放送 プライバシー侵害でTBS側に賠償命令 - (´A`)<咳をしてもゆとり.

みのもんた主導なのが明らかなのに
東京地検のヘタレっぷりに驚いた
公正取引委員会にも勝てるのは
背後につながりがあるんだろうなぁ

「ウイルスに汚染されていますよ」の結末~RSSで配信されるものに余計な文字列をコピペしない

リンク: OS運用記録4月2.

なるほど、XMLファイルってのは盲点か

「日本はなぜ“ガラパゴス化”するのか」,超ガラパゴス研究会は初回から議論が白熱:ITpro

リンク: 「日本はなぜ“ガラパゴス化”するのか」,超ガラパゴス研究会は初回から議論が白熱:ITpro.

けっこう期待できそうな団体だな

無料でダウンロードできる洗練されたフリーフォントあれこれ - GIGAZINE

リンク: 無料でダウンロードできる洗練されたフリーフォントあれこれ - GIGAZINE.

こういうのは助かりますな
日本語フォントとなるとさすがに手間も掛かるし
なかなか手に入らないけど…
改めて高速道路や国鉄フォントの人は凄いな

こ こ だ け 江 戸 時 代 の セ ブ ン イ レ ブ ン

リンク: なんたらかんたら: こ こ だ け 江 戸 時 代 の セ ブ ン イ レ ブ ン.

みんなクオリティ高いww

「けいおん!」 原作だと15万のギターが、なぜアニメだと25万円になったのか

リンク: basicchannel:「けいおん!」 原作だと15万のギターが、なぜアニメだと25万円になったのか.

ほほぅなるほどなるほど

「小学生の娘が計画を知って号泣」 サバイバルゲーム場計画説明会で住民猛反発

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):「小学生の娘が計画を知って号泣」 サバイバルゲーム場計画説明会で住民猛反発.

♪こどもが泣くからカ~エレww

「Googleマップ ストリートビュー」撮影車が事故、空に向かう道を指し示す - GIGAZINE

リンク: 「Googleマップ ストリートビュー」撮影車が事故、空に向かう道を指し示す - GIGAZINE.

てっきり天国を指し示してるのかと思ったww
ところでラピュタの方向を指さないのはバグですか?

別府音泉道 Romeo&Julieta' BEPPoo!!

リンク: 別府音泉道 Romeo&Julieta' BEPPoo!!.

Q1、バンド名は何ですか? ロミオ十ジュリエッタです。 Q2、その名前にした理由は何ですか? 北海道のメイドカフェの名前から取りました。 普通に、可愛い人が多いので、是非、北海道に旅行に行った際には ロミジュリに行ってください。 ちなみに、僕らはまだ行った事はありません。


ぉぃぉぃぉぃぉぃ!!!wwwwwwwwwwww

メイド:アニメ串あげ学校 ハルヒ学園

メイド:アニメ串あげ学校 ハルヒ学園
以前の日記で紹介したハルヒ学園のチラシ
ラスト1枚でブログ等での掲載OKだったので
紹介させて頂く

ジャンルとしてはコスプレ飲食店なんだけど
店のメニューやシステムがハルヒの世界への
リスペクトで満ちてよく考えられてているので
ヘタなメイド喫茶より遙かにクオリティが高い

詳しい紹介をするとネタバレになってしまう上に
1度や2度では堪能しきれないほどハルヒネタが
散りばめられているのでまず体験してみて欲しい

ちなみに壁にハルヒを映していたプロジェクターは
隣のジオン軍バーのプロジェクターが"テロ"により
破壊されたため貸し出し中とのこと
というか、こういう切り返しの見事さが中の人の
クオリティの高さを如実に語っているわけであり
説明に際して地球連邦軍を憎む素振りまであり
もう心底そのなりきりっぷりに感銘を受けた

公認でなくとも私はハルヒ学園を全力で応援します

最後に
羽後町のメイド喫茶で出会った方々には改めて
この店を紹介して頂いたこととラス1のチラシを
譲って頂いたことを感謝します

「100%涼宮ハルヒ愛!」 超月刊ハルヒ発売 - アキバBlog

リンク: 「100%涼宮ハルヒ愛!」 超月刊ハルヒ発売 - アキバBlog.

再録多数と言われても"鳴子ハナハル絵のハルヒ"
だけで俺の購買フラグが立ってしまって仕方ないww

咲 -Saki-への中国オタクの反応 - livedoor Blog(ブログ)

リンク: 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む:咲 -Saki-への中国オタクの反応 - livedoor Blog(ブログ).

日本の麻雀のルールって一旦アメリカに渡って
形成されたルールを基に拡張されたんだっけか

客もプロ 京急品川2‐ニコニコ動画(ββ)

リンク: 080603 京急品川2‐ニコニコ動画(ββ).

何のことかと思ったら京急クオリティか…
いやいやこれはハンパじゃないな
確かに"客もプロ"という事はある

携帯電話基地局の通信ケーブルが相次いで切断される事件が発生、NTTドコモやau、ソフトバンクモバイルが被害 - GIGAZINE

リンク: 携帯電話基地局の通信ケーブルが相次いで切断される事件が発生、NTTドコモやau、ソフトバンクモバイルが被害 - GIGAZINE.

田舎の簡易アンテナならともかく
都市部の基地局で回線切断とは
よほど専門知識もってそうだな

なんかやらしい

リンク: なんかやらしい 続・妄想的日常.

星型5気筒エンジンのどこがヤラし…
色んなところがヤラしく思えてきた

伊首相 「やあ被災者のみんな!テント暮らしが大変?キャンプに来たと思えばいいんだよ。じゃ!」

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:伊首相 「やあ被災者のみんな!テント暮らしが大変?キャンプに来たと思えばいいんだよ。じゃ!」.

素でイタリアに惚れそうだww

1/40 レゴ戦艦大和

リンク: 1/40 レゴ戦艦大和.

作品への感動が落ち着いてから
作者のサイト見たらまた感動した

この6年間にあった出来事はすべてこの大和と重なります。大学の合格発表の電報も大和制作中に受け取りました。ちょうど艦首付近の舷側を作っていたと記憶しています

大学生にしてこの語り口とは
間違いなく闘った者の言葉

同じ車に2度当て逃げ 35分後に6キロ離れた場所で

リンク: 同じ車に2度当て逃げ 35分後に6キロ離れた場所で - MSN産経ニュース.

なんというレアパターン…

ウイルスバスター2009、生協サイトの閲覧規制 「反体制的団体」に分類

リンク: ウイルスバスター2009、生協サイトの閲覧規制 「反体制的団体」に分類 | 東京エスノ.

誤爆なのか真理なのかわからんが
ウィルスバスターなんか使うから(ry

ゆうちょ銀行が抱える大きなリスク BISによる資産リスク評価に大きな欠陥?

リンク: ゆうちょ銀行が抱える大きなリスク BISによる資産リスク評価に大きな欠陥? JBpress(日本ビジネスプレス).

郵政公社は民営化せずともいつか
破綻するのは構造上の問題なのか

車が壊れたから半分にぶった切ってブランコとして再利用してみた

リンク: 車が壊れたから半分にぶった切ってブランコとして再利用してみた:小太郎ぶろぐ.

こ れ は 酷 い ww

【韓国】マクロスとガンダムから生まれたアニメ「スペースガンダムV」、ロボットの精巧な作りに日本人技術者も驚嘆

リンク: ニダー速報 【韓国】マクロスとガンダムから生まれたアニメ「スペースガンダムV」、ロボットの精巧な作りに日本人技術者も驚嘆.

いや、これはこれで面白いと思うんですよ(笑
それはそうとラーメンズ自重ww

ウチの猫は「宇宙人」

リンク: ほんわか2ちゃんねる ウチの猫は「宇宙人」.

これは!?宇宙人にしか見えん

ケーブルを故意に切断、シリコンバレーで通信不通

リンク: ケーブルを故意に切断、シリコンバレーで通信不通 | WIRED VISION.

これは酷いテロだ
昔は回線数だけ太かったので切りにくいが
多重通信、特に光になってからは物理的な
回線密度がハンパじゃないから酷いもんだ
そういえば日本でもJRの配線溝を焼くテロが

萌え格闘ゲーム「すっごい!アルカナハート2」が酷いと話題

リンク: 萌え格闘ゲーム「すっごい!アルカナハート2」が酷いと話題 :にゅーあきばどっとこむ.

これはなんとも気の毒な(笑

こんな純粋そうな14歳の少女が数年後AVデビューとは泣けてくる

リンク: こんな純粋そうな14歳の少女が数年後AVデビューとは泣けてくる。。。 - アルカン速報.

ホロリと来るエピソードだな…

風景:終電風景

風景:終電風景
風景:終電風景
ちょっと名残雪を見てきたら
地元の桜が散っていたので
仕事帰りに花見に行ってきた

せっかく良い雰囲気だったので
某大手終電風景サイトに倣って
終電風景に挑戦してみた…が
さすが素人の付け焼き刃
そもそ終電は終わってました(爆

とりあえず逆光は勝利なのと
ドアンダーで構図を誤魔化す
これが俺の廃いる

徹底的に追い込まれた誠氏

リンク: 徹底的に追い込まれた誠氏 - Psychic Brotherhood - サイキック青年団フォローアップ.

毒舌だけに的を射てるんだが(笑
それが良くなかったのかねぇ
ネットでは芸能問題か宗教問題か
意見が別れてるが肝心のラジオを
誰も聞いてないor聞いてたけれど
どこが問題だったのかわからない
ってのは不思議だ

このままのスピードでエグザイルが増えていけば2040年に人類滅亡する

リンク: このままのスピードでエグザイルが増えていけば2040年に人類滅亡する - アルカン速報.

うはwww人類vsEXILEに巻き込まれるのかww

建築基準法はトレードオフを否定しない

リンク: 建築基準法はトレードオフを否定しない - concretism.

なるほど、面白い話だ

咲-saki-公式サイトの麻雀用語解説が適当すぎる

リンク: 小さな刺客の大きな野望 咲-saki-公式サイトの麻雀用語解説が適当すぎる.

この方向性は間違っちゃいないと思うんだが
妙に笑えて仕方がない
アカギやトリツキくんも妙な知識になりかねんし
スーパーズガンやギャンブラー自己中心派辺りの
肝心なところは解説してくれるマンガでどうだろう

【エ■ゲ史上初】流石茶時。誰もやらなかった事を平然と…【新技術の無駄遣い?】

リンク: 【エ■ゲ史上初】流石茶時。誰もやらなかった事を平然と…【新技術の無駄遣い?】.

なんというハイテクの無駄遣い…
むしろ先端技術はエロで普及すると
VHSやDVDもかく語りき(笑

「オレンジ☆ロード」特別編、時代を超えて完全復刻

リンク: コミックナタリー - 「オレンジ☆ロード」特別編、時代を超えて完全復刻.

復刻を素直に喜びたいところだけど
あの微妙な特別編なのはちょっと…

個人的には原作およりもアニメの方の
キャラデザ高田明美で鶴ひろみ声の方が
良いんじゃないかと思うんだが
それはそうと「あの日に帰りたい」だけは
DVD-BOXと別でも良いので復刻を願う

『咲-Saki-』の3回連続±0について日本プロ麻雀協会のプロが語る

リンク: 今日もやられやく 『咲-Saki-』の3回連続±0について日本プロ麻雀協会のプロが語る.

プロの視点なのに最後の素直さに惚れた(笑

『けいおん!』メンバーの名字の由来はP-MODELです

リンク: 『けいおん!』メンバーの名字の由来はP-MODELです :Syu's quiz blog.

アニメ界で平沢進人気だな~
ベルセルク辺りからだろうか?

ETC助成で車載器を付けてみた……イセッタに

リンク: Car Watch ETC助成で車載器を付けてみた……イセッタに.

これはレアな取り付け事例だなぁ
BMWはディーラー以外でETCを取り付けたら
クルマごと保証外にされるけどイセッタじゃ
そもそも用意されてないだろうからなぁ

ゴルフの世界最凶の第19ホール

リンク: ゴルフの世界最凶の第19ホール.

こんなレイアウトのホールって
プロゴルファー猿で見たような?

うまい棒のUSBが当たったー!!!

リンク: うまい棒のUSBが当たったー!!! 日本一周 その後.

これがあのUSBうまい棒!?

ノートパソコンの壁紙は、黒よりも白の方が省電力?

リンク: ノートパソコンの壁紙は、黒よりも白の方が省電力? | エキサイトニュース.

こういう役に立たないトリビアでも
似非科学にカブれるよりはマシか(笑

JR東日本仙石線でATACS導入決定

リンク: 鉄路的部落: JR東日本仙石線でATACS導入決定.

鉄道システムの標準化は輸出産業として
重要だからうまく軌道に乗って欲しいもんだ

それにしても仙石線の103系→209系以外に
青森・盛岡・秋田・郡山にも配置されてるんだが
一体何が起きようとしてるんだ?

きまぐれオレンジロード?‐ニコニコ動画(ββ)

リンク: きまぐれオレンジロード?‐ニコニコ動画(ββ).

鮎川まどか(鶴ひろみ)Verがあったなんて!
まぁでも当時の声優に歌手性を求めるのは
ナンセンスという事で良いんじゃないでしょうか
島本須美とかも…おっとこんな時間に誰かry


追記
なるほど、こういう企画CDだったのか

旧国鉄篠ノ井線の廃線敷きウォーキング

リンク: 旧国鉄篠ノ井線の廃線敷きウォーキング.

きちんと整備してくれるというのは良い話だ
神社の裏手は迂回するのは国有地ではなく
私有地なのか地主から強引に接収したのか
建設時のことまで妄想を掻き立てられるな

Nスペに「李登輝友の会」が抗議声明

リンク: Nスペに「李登輝友の会」が抗議声明 - MSN産経ニュース.

マスメディアは良くも悪くも政治の道具だが
ここまで他国に影響を受けまくる国も珍しい
…と思う
台湾の人の間でも考え方は多様だと思うが

キャバ嬢の髪の盛り方が進化しすぎでわろたwww

リンク: キャバ嬢の髪の盛り方が進化しすぎでわろたwww:ハムスター速報 2ろぐ.

地方にありがちな異型のファッションなのに
この中2病全開なネーミングは凄いな(笑
あとVIPPERのクオリティは言うまでもなく

日高市/引き込み線遊歩道へ-マイタウン埼玉

リンク: asahi.com:日高市/引き込み線遊歩道へ-マイタウン埼玉.

ちょうど年末に行ったら景色のいい廃線跡だったが…
確かに市街地から駅に向かうには近道になってるので
線路を歩く人の姿が絶えなかったな

旅行:んだばぁそろそろ出勤するぞ〜♪

旅行:んだばぁそろそろ出勤するぞ〜♪
旅行:んだばぁそろそろ出勤するぞ〜♪

鉄道:ちょっと図書館まで行ってきた 二籠

鉄道:ちょっと図書館まで行ってきた 二籠
前回より半分以上も近い図書館なのに
行程が3000km近いのは気のせいです

今回の収穫
・工事事務所の規模
・随所の工事詳細図面
・許認可の詳細月日

飯も食わずに図書館から猛ダッシュで
疲れたので奮発してグリーン車で一息
お陰で今日の旅費が1.5倍なわけだが

鉄道:auの乗り換え案内が再びご乱心

以前は同一ホーム乗り換えで5分換算してて
やたら前倒しなダイヤが表示されてたけど
今度は余裕が無さ過ぎて困る

地下鉄の東京駅からJRまで所用時間1分は
かなりエクストリームな乗り換えだった
しかもわざわ新木場行きのホームを通って
半蔵線に案内するとはサドヒストすぎる

乗り換えに成功したからまだ良いけど…

-----------------
sent from W-ZERO3

鉄道:今起こったことをありのままに話すぜ

地下鉄に飛び乗ったらJRだった
乗車位置案内にロマンスカーと
書いてあった

頭では解っていても訳がわからん
おまけに改札に辿り着くだけでも
えらくわかりにくい


-----------------
sent from W-ZERO3

旅行:N.Y.に行きたいか〜っ!?

旅行:N.Y.に行きたいか〜っ!?
湯加減がギザ熱くて死ぬかと思った
熱いって言うかもはや強酸性の痛さ

きっと怪しい油をニアが使ったせいで
ボイラーが爆発する寸前に違いない
お爺さんが〜っ 逃げて〜っ(笑

グルメ:とりあえず朝食

グルメ:とりあえず朝食
現地特派員(?)お勧めの江古田店が
定休日ということでは仕方がないorz

車窓:どこかで見たような景色

車窓:どこかで見たような景色
車窓:どこかで見たような景色
あまりに夕日が綺麗なんで見とれていたが
これはオロロンラインのサンセットビーチだ
道路や線路の線形も似ていて丘陵地帯を
内陸部に逃げるところまでそっくり
おかげで羽幌線に乗ってる気分になれた

強いて言うならオービスが完備されてるので
超々高速運転が出来ないところかな
オロロンラインも調子のってると築別郵便局の
裏手から覆面パトカーが緊急発進してくるが


ちなみに青森県内の車窓は松前線に似てる

グルメ:ようやくご飯

昨日の昼の駅弁以降、予想外続きで
ようやくはなまるうどんで飯が食えた

ミスドの場所が依然と違う気がするが
俺の記憶が山形駅前と混同してる?

-----------------
sent from W-ZERO3

旅行:ご当地アニメイト巡り

旅行:ご当地アニメイト巡り
待ってるだけでオタクがバレるという
エレベータはコレですね(笑

1階のテナントが閑散としすぎてて
さりげなさを醸し出せない状態は
函館アニメイトにも通じるものが…

アニメイトかメイド喫茶しかなかった
金沢のオタビルに比べればマシなんで
秋田のみんなは羞恥の眼に負けずに
…羽後の本屋ミケーネで買おうね(爆


ちなみに全国で一番恥ずかしいのは
仙台ゲーマーズだったと思うんだけど
昨日見たらボークスの看板だけだった

日記:♪ぐ〜ぜんが〜い〜くつも〜重なりすぎだろ、JK

羽後町の萌えの仕掛け人の方と
二日ぶりに車中でばったり!?
この偶然はありえないだろ!!
偶然が3つ重なったら疑えって
パトレイバーにも書いてあったよな
秋田フラグ立ちすぎ

-----------------
sent from W-ZERO3

旅行:オガは燃えているか

旅行:オガは燃えているか
旅行:オガは燃えているか
萌えより燃えですね、わかります(備蓄的な意味で

ちなみに駅の先に臨港線がある気がする
駅前に食い物屋無さ過ぎて死ぬ
秋田美人は確かに実在した

ネタ:フラグが立ってなかったようです

ネタ:フラグが立ってなかったようです
ネタ:フラグが立ってなかったようです
ネタ:フラグが立ってなかったようです
うほっの方はともかくとして、どのさくらだろう

旅行:快速列車で快適な旅

旅行:快速列車で快適な旅
旅行:快速列車で快適な旅
かたや満員の通勤通学列車
かたや貸切状態の閑散列車

さすがにスイッチバックして
他の車両には乗客の姿も…

旅行:♪蟹っ田っへっ行こ〜乗りっ込っんで行こ〜

旅行:♪蟹っ田っへっ行こ〜乗りっ込っんで行こ〜
開きますか 開きませんか?
(ドア扱い的な意味で)

旅行:この一杯のために生きてる

旅行:この一杯のために生きてる
やっぱりコレに限りますね

旅行:先人に習う

旅行:先人に習う
マイミクさんと同じ行程なのは仕様です
というかアドリブのしようがありません(笑

携帯からじゃ場所が不確定だったけど
跨線橋の近くとあったので跨線橋から
眺めれば見つかるかと思ったらまんま
跨線橋の交差点にあった

廃線:ただの鉄道には興味ありませんww

廃線:ただの鉄道には興味ありませんww
世の中に廃線、未成線、専用線があれば私のところにry

八戸港線はやっぱり一部が撤去されてた
それとは別に専用線らしきものが2本ある
これは再調査に行かないと行けませんね

鉄道:不思議の国の北リアス

鉄道:不思議の国の北リアス
鉄道:不思議の国の北リアス
これでアリスソフト辺りとタイアップすれば
萌えキャラブームにも乗じれられるのに
オヤジギャグどまりではまだまだだな
まずは羽後町に視察に行くと良い(笑

廃虚:あの大煙突はいま…

廃虚:あの大煙突はいま…
煙突はあるよ ここにあるよ

鉄道:ああ麗しの鉄建公団規格

鉄道:ああ麗しの鉄建公団規格
妙な鉄ちゃんが駅員や運転士に
東北パスでもフリーパスの対象に
して欲しいと言って絡んでたので
気になったんだが三陸鉄道って
JR東日本と仲が悪いんだろうか

地元からしてみればJR東日本が
運営してくれれば利便性も高くて
自治体のリスクも低く出来るけど
JR(国鉄)からしてみれば勝手に
鉄建公団がつなげた区間なんて
知ったこっちゃなかったんだろう

むしろ既存路線すら廃止しても
おかしくない状態だもんな
ローカル線の割に乗客は多いが
それでも地形や距離を考えると
保線費用もバカになるまい

凍結した工事線のほとんどを
国鉄が引き受けなかったのは
要するにそういうことなんだな
鉄鋼の衰退が遅ければ違った
形があたかもしれない

グルメ:気動車弁当に独りでハッスル

グルメ:気動車弁当に独りでハッスル
グルメ:気動車弁当に独りでハッスル
上に載ってるオカズが補助冷却器で
ご飯の部分がDML30HSIで紅生薑が
IHIのTB15をイメージしてるのかな
むしろ小ぶりなDMF11HZだろうか

アニメ:マンガッタンライナーってこれか

アニメ:マンガッタンライナーってこれか
車窓も落ち着いたと思ったら油断ならないな

っていうか仙石線ってなんでこんな東北本線と
付かず離れず走ってるんだろう

風景:これがMSというものか

風景:これがMSというものか
ちょっと徒歩で1駅歩きながら眺めればいいかと、思ったが
これは半日は掛けないとダメだわ

感動醒めやらぬまま駅に着いたら車内は凄い大混雑してた
こんだけ絶景なら平日の朝から観光客が集まるかと思ったら
どう見ても通勤電車です、本当にありがとうございました

週末:アオバ・クーを発ちました

週末:アオバ・クーを発ちました
・「そんな始発が早いわけがない」といって
出て行った旅行者が15分遅れで乗り遅れた
・中心駅から20km付近で日本三景に遭う確率が150%
仙石線から見たら東北本線でも見る確率が50Rの意味

メイド:メイド国盗り合戦

ケイタイ国盗り合戦にちなんで考えてみた
やはり最近始めた俺には回り切れてないが
情報不足と偏見もあるので補足よろしく

北海道
・稚内 △ ・旭川 ◎ ・豊幌 △
・札幌 ◎ ・帯広 ○ ・釧路 未
・函館 △

東北
・青森 △ ・岩手 × ・秋田 △
・宮城 ◎ ・山形 × ・福島 ○

関東
・東京 ◎ ・茨城 × ・千葉 ×
・栃木 × ・埼玉 × ・神奈川×

信越
・新潟 ◎ ・長野 ◎ ・山梨 ×

東海
・静岡 ◎ ・愛知 ◎ ・岐阜 ?
・三重 ?

北陸
・富山 ◎ ・石川 ◎ ・福井 ?

関西
・滋賀 ? ・京都 ◎ ・大阪 ◎
・兵庫 ◎ ・奈良 ? ・和歌山×

中国
・岡山 ○ ・広島 ◎ ・山口 ◎

山陰
・鳥取 ○ ・島根 ○

九州
・福岡 ◎ ・熊本 ○ ・佐賀 ◎
・長崎 × ・大分 ○ ・宮崎 ○
・鹿児島◎

琉球
・沖縄 ×

これで海外版ってのもどうですか?>一部の方々

-----------------
sent from W-ZERO3

ネタ:戦国バー 傾奇者に行ってみた

ネタ:戦国バー 傾奇者に行ってみた
ネタ:戦国バー 傾奇者に行ってみた
ハルヒ学園のチェーン店ってことで
ネタクオリティ高そうなんで行ってみた

日本史には疎い俺でも楽しめる雰囲気と
ポイントカードが戦国時代すぎてワロタ
天下一武道会は行けずじまいだったけど
充分に期待できそうだ

メイド:ハルヒ学園

メイド:ハルヒ学園
メイド:ハルヒ学園
メイド:ハルヒ学園
秋田のメイドカフェで意気投合した地元の方と
"せっかくだから"と勢いで入ってみたものの
あまりのクオリティの高さに参った

突っ込んだら負けなくらいにネタ満載なんだが
それでも突っ込まずにはいられない面白さ
一部に腐女子的な匂いを感じつつも面白ければ
結果オーライ
進級システムも学園の内装もメニューの小ネタも
何もかもが面白い(=つっこみどころ満載)

ちなみに写真は
・キョンのフランクフルト
 小泉はメニューはないのにキャラ投票は1位
 あとは…わかるな?

・みくるのオッパイ豆腐
 店内での内容は公序良俗に反するため略
 ちなみに星形のホクロもあります

仙台、再び始まったな!!

グルメ:牛肉の旨いSA

グルメ:牛肉の旨いSA
グルメ:牛肉の旨いSA
グルメ:牛肉の旨いSA
SAの定食ごときに8000円!?
と思ったが牛タン定食ですら
あまりの旨さに舌を巻いた

地元の人が旨いというだけの
ことはあったが旨いのは上り
車線だけらしい

ちなみに椅子が南部鉄器製で
信じられないほど重かった(実話

グルメ:メイドといたると時々日本庭園

グルメ:メイドといたると時々日本庭園
グルメ:メイドといたると時々日本庭園
グルメ:メイドといたると時々日本庭園
色々面白いことが好転しまくったので
あとで詳しく書きます

TV:「あの日に帰りたい」

TV:「あの日に帰りたい」
TV:「あの日に帰りたい」
今日の「そこまで言って委員会」の
サブタイトルは間違いなく釣りww
オッサンホイホイというかゆとり返し
駅前の同じ顔のポスターでワロタ

エロ:昭和の香りがぷんぷんするにょ!

エロ:昭和の香りがぷんぷんするにょ!
秘宝館に勝るとも劣らない
温泉街の場末の風俗文化
なんという昭和時代wwww

そう言えば鳴子ハナハルの短編に
オデコの回があってそれを読んで
ようやくオデコ属性を自覚したなぁ

まだ上げ初めし前髪の林檎の下に
見えしとき我が松茸は露に濡れつつ

写真:You be can

写真:You be can
昨日に続いて風景写真の練習など

鉄道:スーパーみのりんだよ

鉄道:スーパーみのりんだよ
ふぁぃやぁ〜♪
ギャルげーネタは歳がばれるので自重しよう

午後からのメイドカフェのバスの時刻すら
解らないのではてさてどうなることやら

メイド:メイド喫茶跡を巡る

メイド:メイド喫茶跡を巡る
せっかくなので日中に撮ってみた

鉄道:中2病の方はご乗車になれません

鉄道:中2病の方はご乗車になれません
♪(ズンズン)タンッ(ズン)タンッタンッ
 (ズンズン)タンッ(ズン)タタンッタンッ♪

週末:R&Bで朝食を

週末:R&Bで朝食を
♪例えば借金(ひゃっくまっんえ〜ん)
 トンズラしちゃえばもう万全♪
あれ…このR&Bじゃなかったっけ?
(さらにR&B違い

ココのR&Bに泊まったのが日本一周の
きっかけになったのは否めないと思うと
懐かしいものがあるなぁ

グルメ:、ハピナ商店街のことだ、天下一品くらいあるだろう

グルメ:、ハピナ商店街のことだ、天下一品くらいあるだろう
だがコッテリスープにツルツル麺?寝言は寝てから言え
(Byなごみ)

スープは関西系のコッテリで濃さも申し分ないんだけど
ツルツル麺だとスープに絡まないのと麺の玉子味が強くて
トータルで見ると違う味だなぁ
スープだけなら間違いなく関東系天下一品より上なんだが

とりあえず動く看板が面白すぎて人だかりが出来てた(笑

写真:♪も〜すぐはぁ〜るですねぇ

写真:♪も〜すぐはぁ〜るですねぇ
恋に落ちそうですぅ♪(笑


普段の写真は、人が写り込んでいたら
心霊現象な廃虚写真ばっかりなんで
人物写真まで行かずともせめて人の
写ってる風景写真の練習をしてみる

でも携帯電話のデジタルズーム機能は
さすがにフレーミングしにくいなぁ

車窓:今度こそマトモに完乗

車窓:今度こそマトモに完乗
今までなにがしかのハプニングに巻き込まれたが
今度こそマトモに完乗できそうだ

それにしてもいつ見ても凄い所を通っているが
もし廃線になっても麓までは民家があるので
深名線のような絶望的な状態にはならなそうだ

それだけが今でも悔やまれて仕方がない

週末:国境のギザ長ゆすトンネルを抜けると

週末:国境のギザ長ゆすトンネルを抜けると
なんだかとっても眠いんだ(死亡フラグ

アニメ:こんなものまでパチンコに…

アニメ:こんなものまでパチンコに…
大運動会は面白かったけど
歴史に残らない名作だと思う
あかりハウスとかww

しかしカイジのパチンコ化は
原作がそんなだから逆に困る

むしろアカギがパチスロなら
カンチャン待ちのリーチとか
面白いアクションが出来そうだ
さすがに裸単騎は難しいが

さてと、ツインエンジェルで
キュンキュンするとするか

カメラ:これは買い換えフラグ!?

カメラ:これは買い換えフラグ!?
カメラ:これは買い換えフラグ!?
駅前のヤマダ電機でポイント差し引けば37037円
ちなみにデジカメは 家 に 置 い て き た ま ま
実売価格が高いので5年保証で400円ほど増えるが
それでもずいぶんと安くなったもんだ
もしかしてもう一段値下がりしないかなwktk

それにしてもLABI1が出来ただけでずいぶんと
都会っぽい駅前になったもんだ(笑
吉野家のソースカツ丼はなくなってたけど

車窓:空き地って埼京よね〜

車窓:空き地って埼京よね〜
♪時間も気にせずゆっくりして行ってね
(バーカバーカ バーカバーカ)♪

すっかり桜も咲いてるって事で>チルノ


駅高架工事中の鉄筋は萌えるね
廃虚で露わになって朽ちた鉄筋を
情事の後のチラリズムとするなら
建設中の鉄筋は情事の前のドキドキ感

♪PC桁、RC桁、橋にも色々あるけれど
こっのっよ〜で一本っ!!
三弦トラスのシューパロ橋は
(略)
どっこい生きてる ダムの〜な〜か〜♪

朱鞠内といい徳山といい夕張炭山といい
趣のある集落はダムに沈んでしまったなぁ

鉄道:8時ちょ〜どは〜あずさ5号で〜す♪

鉄道:8時ちょ〜どは〜あずさ5号で〜す♪
※特急(新幹線含む)急行列車及び
JRバスにはお乗りになれません

駅員に乗換え確認したら適当過ぎでワロた
ニッキン(西村京太郎の愛称)教育が必要だ

グルメ:とりあえず朝飯

グルメ:とりあえず朝飯
鶏ガラスープのラーメンで元気100倍(爆

週末:さて、帰るとするか…

週末:さて、帰るとするか…
2号車54下段だった
安いだけあって突き上げが強いな
おやすみなさい

エイプリルフールに講談社がまさかの大暴走

リンク: エイプリルフールに講談社がまさかの大暴走.

これはGJ!

かつてはひどかった! 今も厳しい秋田県の悲しい9の事実

リンク: livedoor ニュース - かつてはひどかった! 今も厳しい秋田県の悲しい9の事実.

確かに秋田は酷かったなぁ
駅前再開発で頑張ってるけど
駅周辺だけの話だし…

まぁ山口市も凄いんだけど
あちらは県全体ではそこまで
酷くないもんな

一般道で最高速度80キロも 交通実態に応じ新基準(共同通信) - goo ニュース

リンク: 一般道で最高速度80キロも 交通実態に応じ新基準(共同通信) - goo ニュース.

道路の規格が上がっても周辺住民との
取り決めで40km規制とかあるからなぁ

国道の自動車専用区間の取り決めが
柔軟になるだけでもずいぶんと良いが

軍艦島ツアー インフォメーションデスク

リンク: 軍艦島ツアー インフォメーションデスク.

いよいよ本格的になってきましたな~

とはいえ、色々あるので要注意です

・本来の趣旨は軍艦島ではなく端島炭鉱
 そのため廃墟地帯には入れない上に
 遊歩道に柵、その先にフェンスがある

・上陸に関する天候の規制が厳しい
 ま、解らなくはないけど外洋なんで
 船は出ても上陸出来ない可能性あり

・上陸人数に制限がある

ツアー同士の調整も微妙らしいので
しばらくは混乱が予想されそうです


軍艦島を神聖視してる人にしてみれば
観光地化は許しがたいことだろうけれど
あそこには人が住んでいて街があって
産業があったことまで理解できるなら
たとえツアーであってもあの島に行って
自分の足で軍艦島を歩くことの大事さは
ほとんど変わってないと思う

RMライブラリー116 尾小屋鉄道

リンク: RMライブラリー116 尾小屋鉄道.

ついに発売になったのか!
しかも楽天はすでに売り切れ

エイプリルフールと広告のおいしい関係

リンク: 2006-04-01 - ぼうけんのしょがきえました.

エイプリルフールともなると普段以上に
センスが求められるだけに…面白いな

はにわっく・坂神(エイプリルフール・バージョン)

リンク: はにわっく・坂神(エイプリルフール・バージョン).

まさかの名羽線ネタだなんて…(嬉々
これで俺の夏コミの完売は確実だな(笑
でもこのブログ、googleに出ないのよね(爆
そして沿岸バスのサイトも酷いネタだ(誉言葉

今年の夏コミは 
・名羽線沿線観光ガイド 第3版  ~名羽線設定資料集~
 1版、2版と写真と地図で綴ってきた名羽線の構造物を
 記録と資料を総結集した構造物諸元表と建設進捗表

・名羽線沿線観光ガイド 番外編  ~名羽線すごろく~
 名羽線をネタにした鉄道すごろく

・メイド喫茶跡を巡る ~あのメイド喫茶は今…~
 廃墟巡りのついでに巡った全国のメイド喫茶跡巡り
 
の3つの予定です 


あ、ちなみにこの記事はエイプリルフールのネタなんで
真偽の程は保障いたしかねます(爆


しかし、雪景色の写真だけで名羽線と解った俺は異常(爆

ガーデニング用のインターバル撮影カメラ、単3電池で4か月駆動

リンク: ガーデニング用のインターバル撮影カメラ、単3電池で4か月駆動.

こりゃ面白いな

違う漫画家で同じ題名のコミックはどれくらい存在するのだろうか?

リンク: 2009-03-29 - とある漫画喫茶の業務日誌.

確かにどちらも知名度があるなぁ

クルマ:GPSレーダ探知機を衝動買い

クルマ:GPSレーダ探知機を衝動買い
のりコミの帰りにラビワンに寄ったら
GPSレーダ探知機を安売りしてたので
思わず衝動買いしてみた

思えば、長崎県佐世保市小佐々町の
神崎鼻公園を出たところのネズミ取りで
ステルス機に速度違反で捕まって以来
警察が本気だと勝ち目がないと痛感した

そうは言っても無いよりある方が良いので
基本的な機能で5980円なら安いもの
高級機の付加価値には興味がないので
バイクでも使うつもりの俺にはうってつけ

バッテリ駆動だと警告がシンプルになるが
バイクだとそこまでシビアに見れないので
まま許容範囲ではなかろうか

記録地点の座標も見ることが出来るので
廃線跡散策に持ち出せば、携帯電話では
GPSが使えない地帯での計測も可能だな

鉄道:のりコミの帰り道

鉄道:のりコミの帰り道
鉄道:のりコミの帰り道
鉄道:のりコミの帰り道
家の近くで国道沿いにトラックが路上駐車してて
邪魔なもんで目をやると妙な積み荷は台車でした

時々川崎重工の新型車が搬出されるのは見たが
逆に部品が納品されるのを見たのは初めてだった

それにしてもピカピカの台車は構造がみやすくて
素人目にも台車の動きが解りそうで面白い
でもクルマなみに鉄道の解説してるサイトとか
さっぱり無いのが残念だ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »