« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

狙い済ましたタイミングで起きたフォークリフトの事故

リンク: 狙い済ましたタイミングで起きたフォークリフトの事故:小太郎ぶろぐ.

これは酷いwwwww

気をつけないと↓こんな風になっちゃうよ

旅名人の九州満喫切符

リンク: 旅名人の九州満喫切符.

鹿児島方面なら18切符より便利だな
別々に3回使えるとはいえ8月以外の
18切符シーズンに合わせるのはツライが
いっそ九州まで高速1000円で行くとか

海腹川背DS問題まとめ

リンク: 海腹川背DS問題まとめ.

ここまでくると別な意味で伝説のゲームになりそうだな

ペットボトル回収の最も効率よい方法は 佐賀大で実験 - 社会

リンク: asahi.com(朝日新聞社):ペットボトル回収の最も効率よい方法は 佐賀大で実験 - 社会.

ペットボトル自体がリサイクルに適していない
というツッコミはさておき、現状改善とするなら

>飲み口を切り取って同じ大きさで縦二つに切り分ける
縦2つに切るだけなら専用の道具を配布しれば良いが
飲み口を切り取るってのはかなり手間なんじゃないか
まぁ異型のT字型の刃で出来なくもなさそうだけど

H生産を終えるS2000へのメッセージ ∼ ・ エンジン開発責任者 乙部 豊

リンク: HONDA | S2000 | Memories of S2000 ∼ 生産を終えるS2000へのメッセージ ∼ ・ エンジン開発責任者 乙部 豊.

>このような高出力を発生する量産車用の自然吸気エンジンは
>もう二度と開発されることはないと思います。
開発者にしてここまで言わしめるほどのクルマということを
改めて思い知らされる話

ドイツ信仰の強い湾岸ミッドナイトでも高く評価されてるのは
この"もしかすると最期かもしれない本物"という事なんだな


ちなみに量産エンジンでアルミブロックが鋳鉄に適わないのは
過去の話となっていたらしい
恐らく構造解析さえすれば1000馬力も近いうちに達成しそうだ

CPUの気持ちになってプログラムを書くということ

リンク: CPUの気持ちになってプログラムを書くということ Kansai.pm#11 参加記その1 - プログラマになりたい.

アセンブラを必須教科にするとか
まぁパイプラインの話とかになると
また別の話なんだけど(笑

五輪聖火の国際リレーの廃止決定 主催国内のみに IOC

リンク: CNN.co.jp:五輪聖火の国際リレーの廃止決定 主催国内のみに IOC.

国際問題を抱えた国で開催する事が
根本的な原因だと思うんだけどなぁ
接待漬けのIOCには無理なのかね

山崎邦正が憧れた狂気

リンク: 2009-03-25 - てれびのスキマ.

彼の芸風は好きではないけれど
この姿勢は高く評価できるな

「残酷な方法によらない」食品を使用すべし、豪市議会から「ティムタム」が消えた

リンク: 「残酷な方法によらない」食品を使用すべし、豪市議会から「ティムタム」が消えた 国際ニュース : AFPBB News.

そこまで徹底してるんだったら
捕鯨反対するのも納得だわ(爆

異人館スタバ、文化財の洋館につい長居も… 神戸 - 社会

リンク: asahi.com(朝日新聞社):異人館スタバ、文化財の洋館につい長居も… 神戸 - 社会.

下関の異人館にはメイドさんも居たのに
神戸にはもうメイド喫茶すらないなんて…

水銀のプールを作ってそこに人が入ったらどうなりますか?

リンク: 水銀のプールを作ってそこに人が入ったらどうなりますか? - Yahoo!知恵袋.

言われてみればそうだな!
でも体のバランスを足首までで取るから
練習しておかないとコケて水銀の中に…(笑

大型が「軽」で通過……ETC不正“おきて破り”の手口

リンク: Business Media 誠:大型が「軽」で通過……ETC不正“おきて破り”の手口.

ゲートでナンバープレートは記録されてるから
簡単に捕まるのになんで手を出すんだろう(苦笑

偽造ナンバーや名義トバシしてる奴は他にも
犯罪やってるだろうから対策できないけど

昭和30年代を再現した、超高級ジオラマ

リンク: 昭和30年代を再現した、超高級ジオラマ | エキサイトニュース.

当時の世代にはあるあるネタなんだろうな
量産すれがコストが下がりそうなので
団塊世代の皆さんにはぜひご購入頂いて
シリーズ化してもらいたいところ

鉄道:のりものコミュニティ/九州列車の旅

鉄道:のりものコミュニティ/九州列車の旅
鉄道:のりものコミュニティ/九州列車の旅
恒例ののりものコミュニティ2009に参加してきました

自分の同人誌は新刊も既刊も印刷の都合で(笑)
ありませんでしたが多くの人に足を運んでいただき
ありがとうございました

途中で客足の途絶えた頃合いに近くのINAX展示場で
JR九州の列車デザインの展示を見てきました
インテリアはどうあるべきか、という鉄ちゃん向けと違う
切り口で語られる車内のデザインは非常に面白かった

会場に戻り内輪でこないだ北方図書館で仕入れたネタを
吟味したりしてるうちに閉会時間となりました…が!!
閉会後のイベントがのりものコミュニティの醍醐味(笑
奇妙な模様の方眼紙などを巡るじゃんけん大会は
今回も白熱し、っていうかプレゼンターのジャンケンが
強すぎて殲滅されること多数wwww

スルッとカンサイのスゴロクがあったのだけど
最後には福袋扱いになってて手には入らず…
あういうグッズもありだよね、名羽線とかで(爆
手書きの補充券に使う駅名も造らないと

JISキーボードという喜劇

リンク: JISキーボードという喜劇 - コデラノブログ 3.

根本的に日本語教育が優先だから
ローマ字が後回しなのは仕方ないが
これはさすがにバカげた話だな

どうせWindowsなんだったら
マウスでソフトウェアキーボードで
入力させれば良いんじゃないかと

1個売るために30個試食させるような話

リンク: KandaNewsNetwork: 1個売るために30個試食させるような話.

元の記事も含めて面白い話だ
良い意味でのどんぶり勘定か

モモーイが長島自演乙雄一郎選手テーマソング-「クラウス、フルボッコや!」

リンク: モモーイが長島自演乙雄一郎選手テーマソング-「クラウス、フルボッコや!」 - アキバ経済新聞.

それにしてもこいつら、ノリノリであるww

一眼レフ市場のニコンVS.キヤノン

リンク: 一眼レフ市場のニコンVS.キヤノン:アルファルファモザイク.

カメラ雑誌の読者アンケートだから
素人とか視点が違うかもしれんが
参考にはなりそうだな
で、リンクが究極超人あ~るかww

グリコのおまけのニコンFが精巧すぎた件

リンク: livedoor ニュース - グリコのおまけのニコンFが精巧すぎた件.

ここまで精密だと魔改造して
本当に撮影可能にする奴が
現れてもおかしくないな(笑

9年の歳月と約11億円をかけて作られた電車のミニチュアセット - GIGAZINE

リンク: 9年の歳月と約11億円をかけて作られた電車のミニチュアセット - GIGAZINE.

俺の男の子エンジンが唸って光る!
ジオラマというとどうしてもサイズ面で
表現を妥協しがちだけれどこいつら
容赦なく縮尺そのままで再現してる!

>セットの動きを監視するコントロールセンター
それはそれで燃える!!
ってか完全に警察のコントロールセンタだな
動いてるのはミニチュアなだけで

so-net DVDレンタル 被害者まとめwiki

リンク: so-net DVDレンタル 被害者まとめwiki.

ソニーのことだから1年を過ぎれば止まるだろ

日本船、海賊に襲われるもジグザグ航行するなどして逃げ切る…商船三井の自動車運搬船がソマリア沖で

リンク: ミニ速 日本船、海賊に襲われるもジグザグ航行するなどして逃げ切る…商船三井の自動車運搬船がソマリア沖で.

自動車運搬船の旋回速度じゃ弾を
回避するどころじゃなさそうだけど
波で小型船が寄りにくかったのか
抵抗の意思が強くて諦められたのか
それにしても憲法9条は凄いな(笑

何でこんなところに!?神出鬼没な猫たちの写真19枚

リンク: らばQ:何でこんなところに!?神出鬼没な猫たちの写真19枚.

なんと可愛すぎる!?
素数を数えて落ち着かないとww

ついに本物か?「Google マップ ストリートビュー」でカメラ目線のウォーリーを発見 - GIGAZINE

リンク: ついに本物か?「Google マップ ストリートビュー」でカメラ目線のウォーリーを発見 - GIGAZINE.

スケールでかすぎてワロタww
何年越しだよ

「名古屋走り」って何?こんなにあった地方“道交法”

リンク: 社会:ZAKZAK.

早曲がりって意外に全国展開なんだな
それにしても播磨だけ異質なルールで
納得したが、岐阜市街地より北側の
治外法権っぷりには適わないな(爆

ちなみに福井、山口、秋田辺りも
運転マナー悪いので要注意
逆に長崎と宮崎はレベル高くて
うかうかしてられない

>片側一車線道路で対向車線から追い越す
対向車線じゃなかったら歩道で追い越すのか?

JRおでかけネット - 西日本パス

リンク: JRおでかけネット - 西日本パス.

これは…!
 レンタカー付きで14000円と考えると
ますます廃線調査に最適な切符だな

熱帯雨林は破壊してしまったらもう戻せないのか、驚くべき実験結果

リンク: らばQ:熱帯雨林は破壊してしまったらもう戻せないのか、驚くべき実験結果.

これは素晴らしい実証だ
エコを題目に金集めに必死な団体は
涙目だろうな
だからと言って無意味な資源の消費は
避けないといけないが

『羽犬塚』という地名の由来

リンク: 戦国ちょっといい話・悪い話まとめ 『羽犬塚』という地名の由来.

どっちみち桁外れな人間だったのな(笑

実は中学生の頃に6日間ほど山で遭難したことある

リンク: 暇人\(^o^)/速報 実は中学生の頃に6日間ほど山で遭難したことある.

これは凄い体験だな
俺も遭難しそうだから覚えておこう

なおこれをもちまして
きのこの山<<<<たけのこの里
とさせて頂きます(笑

ゲームエンジンから見るエロゲー

リンク: ゲームエンジンから見るエロゲー - 電波ゆんゆん@はてな出張版.

面白い観点な上に見えてくるのは結局
ゲームへの各社のこだわりなんだな

警察としては「正しい対応」なんだが

リンク: 紅羽の怠惰文日記: 警察としては「正しい対応」なんだが.

高島炭鉱における惨状を誌上に掲載したところ

なんと意外なところで高島(軍艦島の隣島)の名前が…
ということは当時から見ても労働状態に問題があったのか

炎をアンテナにし、電子機器と人間を同時に攻撃する弾頭

リンク: 炎をアンテナにし、電子機器と人間を同時に攻撃する弾頭 | WIRED VISION.

20世紀の技術を組み合わせて
考え付いた奴は凄いな、これ

スペースシャトルには密航者が乗っていた、打上げ後の画像解析で判明

リンク: スペースシャトルには密航者が乗っていた、打上げ後の画像解析で判明 - Technobahn.

宇宙線で異常化して数十年後に
地球を襲ってくるわけですね

対蚊レーザーシステム開発中

リンク: 対蚊レーザーシステム開発中 - スラッシュドット・ジャパン.

言いたかったネタが全部既出だった…釣ろうww

デイリーポータルZ:重慶のモノレール駅「佛図関駅」がすごい

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:重慶のモノレール駅「佛図関駅」がすごい.

日本にもないわけではないけど
この秘境駅っぷりは凄いな(笑

なんかわからんが東芝がすごい回路を作ったぞ

リンク: まとめたニュース:なんかわからんが東芝がすごい回路を作ったぞ - livedoor Blog(ブログ).

効果ありすぎてワロタ
ワイヤードロジック最高!
でも俺のPCはIntel部品orz

道頓堀川投げ込み事件で一審有罪は、女性検事の証拠隠滅が原因~創4月号

リンク: 道頓堀川投げ込み事件で一審有罪は、女性検事の証拠隠滅が原因~創4月号 - 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊).

これもカーネルサンダースの呪いが解けた1つなのか

【量子力学崩壊】有り得ない「マイナス1個の光子」観測…阪大大学院生らが成功

リンク: まとめたニュース:【量子力学崩壊】有り得ない「マイナス1個の光子」観測…阪大大学院生らが成功 - livedoor Blog(ブログ).

崩壊というよりはさらなるステージだと思うが
何回読んでもさっぱり解らんわ

IBMがサン買収か、IT市場はどう変わる?:ITpro

リンク: IBMがサン買収か、IT市場はどう変わる?:ITpro.

えぇぇぇぇ!?

ゴスロリ服デザイン盗作疑惑検証サイト

リンク: ゴスロリ服デザイン盗作疑惑検証サイト.

ここまで出揃ってるとさすがに酷いな

最後の非電化軽便・尾小屋鉄道を語り継ぐ一冊。

リンク: 編集長敬白: 最後の非電化軽便・尾小屋鉄道を語り継ぐ一冊。.

そんなエサに…釣られ…orz

BODY LINEの製品がBABYの製品に酷似している件について

低価格でコスプレやロリータの入門用の製品を
作っているBODY LINEという会社があるのですが

そこの"ハートチャーム付フラットソール"という靴が
ロリータファッションの老舗であるBABYという会社の
"ハートバックルシューズ"に酷似しているようです

こういうファッションでデザインが似るのはある程度までは
理解できますが、ここまでソックリだとBODYLINEの経営に
なにか問題でも発生したのかと無用に心配になりますねぇ

同人誌を1トン刷る~印刷所を活用した同人活動

リンク: 同人誌を1トン刷る~印刷所を活用した同人活動 - ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん.

販売数が桁違いすぎてそのまま使えないけど
同人活動の姿勢や考え方は非常に参考になる

ガキの頃、コーラの自販機で【+150】のデカ缶を初めて発見した時は感動したよね。

リンク: ソースあんならすぐ出せ - ガキの頃、コーラの自販機で【+150】のデカ缶を初めて発見した時は感動したよね。.

チェリオの存在を知らないゆとり乙ww

地下下水道から現実世界へマリオ登場 - GIGAZINE

リンク: 地下下水道から現実世界へマリオ登場 - GIGAZINE.

センスとさりげなさに思わず嫉妬ww

ジュンク堂が大日本印刷の傘下に

リンク: ジュンク堂が大日本印刷の傘下に - ITmedia News.

どんどん巨大化して行くのはいいんですが
肝心の三宮店の店舗面積が他に比べて
桁違いに小さいのをなんとかしてください

【捕鯨】著名な豪学者「日本の捕鯨はOK。心配なのはオキアミや小型甲殻類の方だ」→豪紙社説で猛批判を浴びる

リンク: 何でもありんす: 【捕鯨】著名な豪学者「日本の捕鯨はOK。心配なのはオキアミや小型甲殻類の方だ」→豪紙社説で猛批判を浴びる.

反日感情って東経に依存してるのか?(笑

公正利用なら許諾不要に 著作権保護の新制度審議へ

リンク: 公正利用なら許諾不要に 著作権保護の新制度審議へ - 47NEWS(よんななニュース).

そんな当たり前なことを今さら
言い出さないといけない不思議ww

スピード違反は急患でやむを得ず、医師が軽減措置求め提訴

リンク: スピード違反は急患でやむを得ず、医師が軽減措置求め提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

急患の診察に自分の車で向かう時は
そういう札をつけてるはずだがそれでも
取り締まられたのは40km制限の道で
100kmも出してたからかな

無断リンク禁止禁止の歴史

リンク: 無断リンク禁止禁止の歴史: 猫と書物とその他諸々.

>自分の正しさを信じて疑わないひとが、いちばん悪いことをするのです。
結局はこの一言につきると思う


・「公開している情報は自由にリンクしてよい」という主張には根拠があり、「リンクを張る際はサイトの持ち主に許可を~」というのはあくまで交流のため、面倒ごとを避けるためにできた慣例、不文律なので、根拠を示されると弱い

ネチケット自体が既存の慣例と相容れない人の
生み出した非常識の塊だった時期もあるのはAC

ゴスロリっ娘は可愛いとなぜ認めない!!

リンク: ゴスロリっ娘は可愛いとなぜ認めない!! - おはようwwwお前らwwwwwwww.

メイド服まじってんぞゴルァ
でもフリフリだから許すwwww

「汗と涙の熱血魂!!」――佐賀県庁の職員募集ページが熱すぎる - ITmedia News

リンク: ねとらぼ:「汗と涙の熱血魂!!」――佐賀県庁の職員募集ページが熱すぎる - ITmedia News.

なんというテンションの高さwwww

公取委の広告取引調査は非衝撃。

リンク: 公取委の広告取引調査は非衝撃。 - 広告と広告業界ニュース by T.Suzuki - Yahoo!ブログ.

これはもうマスコミ終了のお知らせではないか…

【雑記】おっぱいマウスパッドを洗ってみた

リンク: 【雑記】おっぱいマウスパッドを洗ってみた - 抹茶味chips.

なんだこのタダならぬエロさはwww
まぁ商品そのものがエロいけど

「ReadMe!」の終焉が物語る、「養殖コミュニティ時代」の到来

リンク: 「ReadMe!」の終焉が物語る、「養殖コミュニティ時代」の到来 - 山田井ユウキ - builder by ZDNet Japan.

確かにその変遷は自分の感覚とも合致するな
ある意味で村社会はそういうものかも知れない

ろくに働いてないのに月収60万円だけど質問ある?

リンク: ろくに働いてないのに月収60万円だけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww.

会社勤めだと色々と内部に対する不満も溜まるけど
それなら独立して営業と経理も自分でする、となると
結局その程度の技術力だよな、と思う自分であった

PCサーバやNASの低価格化のお陰でこういう商売は
ずいぶんとやりやすくなってるのもあるだろうけどね

★☆至上最悪の誤植☆★

リンク: ★☆至上最悪の誤植☆★ « コピペちゃんねる(コピちゃん).

バスタードの「きてはぁ~」は「きさまぁ~」の誤植じゃないの?

いまさら語源を知った!(内輪ネタ

永久機関はネタじゃ済まない悪質マルチ?そして真の詐偽は…毎日だっ

リンク: kentultra1の日記.

また毎日か…

古いプラスティックの黄変を戻すRetr0brite

リンク: MAKE: Japan : 古いプラスティックの黄変を戻すRetr0brite.

これあると助かるな~本当に古い機械だと
シャレにならんほど汚れて見えるからなぁ

エンジニア的、歳をとったと思う瞬間

リンク: それほど間違ってないプログラマ用語辞典: エンジニア的、歳をとったと思う瞬間.

今まさに俺が職場でこの状態!!!!!

井「やばい、かこまれる!」

リンク: 井「やばい、かこまれる!」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww.

なんという知的なスレwwwww

【自殺】 トイレットペーパーで自殺

リンク: うらやましからん 【自殺】 トイレットペーパーで自殺.

これは防ぐの難しいな

都議会議員の田代ひろしと古賀俊昭と土屋たかゆきは、○○まみれの手で顔をヌルってされる現場で半年ほどバイトしてみるべきだろう

リンク: 都議会議員の田代ひろしと古賀俊昭と土屋たかゆきは、○○まみれの手で顔をヌルってされる現場で半年ほどバイトしてみるべきだろう.

なんていうか…まさに小2病だよな
おまけにマスコミに踊らされるとか…

82年間も続行中、世界最長の実験「ピッチドロップ」とは?

リンク: 82年間も続行中、世界最長の実験「ピッチドロップ」とは? - GIGAZINE.

す…すげぇ!

インドの卵は黄身が白い! つまり白身と白身!

リンク: インドの卵は黄身が白い! つまり白身と白身! | エキサイトニュース.

なるほど!それは面白い
で、インドの人は黄身って呼ぶのか?

巨匠・あだち充の兄、あだち勉という破天荒な人物の存在

リンク: 巨匠・あだち充の兄、あだち勉という破天荒な人物の存在 - 空気を読まずにマンガを読む.

多才すぎる!!!!!

USBのカセットデッキ発売、録音も可

リンク: USBのカセットデッキ発売、録音も可.

このアンティークなデザインは評価したい!!

>テープ再生/停止などを制御できるかどうかは不明だ
MSXやPC88の純正CMTはポーズだけ出来た気もするが
かつてそこまで制御できたのはシャープX1くらいだろう

ちなみにメタルテープには録音できないのな…
まぁ現存するメタルテープなんて固着してて
以前の音声が残りそうだしな

カードリーダーサイズの超小型PCキットが発売に

リンク: カードリーダーサイズの超小型PCキットが発売に.

メモリこそ充分積んでるけど
CPUとしてはXPで使うなら
最低限クラスだな
組み込み機器みたいな用途に
ちょうど良いんじゃなかろうか

『探偵!ナイトスクープ』全国デビューも視聴率苦戦

リンク: 『探偵!ナイトスクープ』全国デビューも視聴率苦戦 - Ameba News [アメーバニュース].

いきなり放送して一目でウケるような
雰囲気の番組じゃないからなぁ(笑

定期的に全国放送すれば良いけど
むしろ関西ローカル番組として地道に
これからも続けてくれる方が良いな

「萌え燃えつけめん」-広島のメード喫茶、ご当地つけ麺とコラボ

リンク: 「萌え燃えつけめん」-広島のメード喫茶、ご当地つけ麺とコラボ - 広島経済新聞.

あの店はこういう商才に関しては上手いなぁ
中国地方でメイド喫茶創成期から残ってるのは
ダテじゃ…おや、こんな時間に岡山から誰か(ry

詐欺に遭った

リンク: 詐欺に遭った|編集・デザイン会社の社長が書く今日のアメブロ.

イーモバイルも必死だなぁ(笑

Softbank激安携帯と、S-1バトルメールとの戦い

リンク: Softbank激安携帯と、S-1バトルメールとの戦い (r271-635).

これは卑怯というか違法じゃないのか?
そもそもソフトバンクって普通に使うと
auやDocomoと同じくらいになるから
サブ携帯としての活路が大事だろうに

みなさんはこんな可哀想なソフトバンクを
頑張って応援してあげて下さいね(笑

日本の危険な自殺方法が米国に上陸

リンク: 日本の危険な自殺方法が米国に上陸 | WIRED VISION.

まだ練炭の方が巻き添えになりにくいし
助けに来た人を巻き添えにする意味で
これって自殺というよりテロだよな

池野恋「ときめきミッドナイト」完結記念インタビュー

リンク: コミックナタリー - 池野恋「ときめきミッドナイト」完結記念インタビュー.

「ときめきトゥナイト」を、池野自身がキャラクターや設定を大胆にアレンジし、セルフカバーしたも

な、なんだって~!? 存在すら知らなかった

同人誌など数十万冊所蔵 「米沢嘉博記念図書館」公式サイトがオープン - ITmedia News

リンク: 同人誌など数十万冊所蔵 「米沢嘉博記念図書館」公式サイトがオープン - ITmedia News.

なまじ行政が手を出しにくいサブカルチャーだけど
コミケに関しては資本に余裕もあるから安心して
米沢氏の功績をいつまでも称え続けてくれそうだ

クラナドって本当にこんな話なんですか?

リンク: クラナドって本当にこんな話なんですか? - Yahoo!知恵袋.

返り討ちにされた質問者ざまぁ、と思ったが
読み返して見ればどっちもどっちな話だな…

DASH村が方向性を完全に見失ってる件について

リンク: DASH村が方向性を完全に見失ってる件について カナ速.

確かに言われてみればそうかもしれんが
今は方向性を掲げなくてもDASH村として
成立するレベルまで来てるのもあるだろう

で、なん今晩は放送ないんだよ!?orz

日記:ちょっと図書館まで行ってきた3

日記:ちょっと図書館まで行ってきた3
魔法がとけてしまいました

グルメ:締めはやっぱり

グルメ:締めはやっぱり
天下一品ですね!
都内のラーメン米スターにご指導戴き
山手線内のJRという条件で神楽坂店

関東風の天下一品としてはまずまずの
味で接客もなかなか気配りが利いてる
だがしかし江古田には行くべきのようだ

とりあえずこれでゆっくり眠れます

グルメ:これは旨いと言わざるをえない

グルメ:これは旨いと言わざるをえない
駅前だからって1皿800円って値段設定も凄いが
餃子ごときで並んでる観光客もどうかと思った…
が、これは並んででも食べる価値があった!!

普通の餃子の2皿分となる12種類のセットな上に
高価な餃子も含まれてるのでお得さ全開でした
こんどはこの12種類の中から特に気に入ったのを
食べれば何度でも楽しめそうです
っかもう我慢出来ないから餃子バイキング行きたい

地元じゃ安値で餃子を腹一杯食うのは難しいので
観光資源として成り立つのも納得いった
まぁそのでもなんだ…餃子の像はどうかと思う(笑

ちなみに駅前の風俗街の客引きは声掛けないのに
餃子屋の店員がバンバン客引きする対比は面白い

グルメ:駅チカスイーツ(笑)

グルメ:駅チカスイーツ(笑)
数年前にバイクで通り掛かったときも
半年前にバイクで通り掛かったときも
一昨年に電車で通り掛かったときも
食べ損なったシュークリームだったが
ようやく食べることが出来た

シュークリームは大きめだけど表面は
クッキー生地みたいに歯応えがあって
頬張ってもクリームが溢れ出さなくて
安心してかぶりつけます

それにしても駅ソバまでIC乗車券で
食べられるとは便利になったもんだ

日記:ちょっと図書館まで行ってきた2

問1 次の映像を見てから以下の写真を奏でなさい

http://www.youtube.com/watch?v=Ws_R_GxZX2o

日記:ちょっと図書館まで行ってきた2

♪あっざ〜す 高価なピーナッツ
あっざ〜す 高価なピーナッツ
あっざ〜す 高価なピーナッツ
あっざ〜す 高価なピーナッツ♪

信号機を見ればStarGuiter
歩行者を見ればStarGuiter
架線柱を見ればStarGuiter
跨線橋を見ればStarGuiter
分岐器を見ればStarGuiter
留置線を見ればStarGuiter
機関車を見ればStarGuiter
保線小屋を見ればStarGuiter
対向列車を見ればStarGuiter
切り通しを見ればStarGuiter

オレはようやく上りはじめたばかりだからな。
このはてしなく遠い東北本線をよ…未完

MAIDUGの次回作にご期待下さい(笑

日記:ちょっと図書館まで行ってきた

日記:ちょっと図書館まで行ってきた
♪さよなら〜さよなら〜さよなら〜あぁ
も〜すぐそこは〜しろ〜い〜しく〜♪

みんなみんな大好きさ(By岡田あ〜みん

メイド:純情メイド喫茶「免停」

メイド:純情メイド喫茶「免停」
この店名にして紅茶とお茶受けはガチだから困るww
熱血喫茶修☆造にならなかっただけ良かった(笑

幾三祭りに便乗してStarGuiterの布教に成功した
これで長い帰り道も戦えるぜ

メイド:新規客のフリをしてみても即バレ

メイド:新規客のフリをしてみても即バレ
メイドさんにもお客さんにも顔バレしてるから
たまには新鮮なリアクションが欲しいです(笑

短時間だったのでじっくり話せなかったけれど
懐かしい顔が見れました

メイド:新店舗開拓などしてみる4

メイド:新店舗開拓などしてみる4
系列店ということで心配もありましたが
常連さんたちが良い塩梅に抑えてるのか
雰囲気も落ち着いていて楽しめました

地元の名士の方とも偶然に遭遇して
濃い話しも出来ました

メイド:新店舗開拓などしてみる3

メイド:新店舗開拓などしてみる3
昼下がりとは言えお客さんの入りもそれなりにあって
手薄な一面もありましたが、中の人がメイド喫茶に
詳しくてすっかり最盛期の札幌メイド喫茶業界の
話しで盛り上がりました
メイドさんであの頃のことを知ってるのは逸材ですね

メイド:アウェイにも程がある(笑

メイド:アウェイにも程がある(笑
入店すら出来ないとは…
前回の黄色い御札はそういうことだったのか(爆
まぁそのなんだ、派閥争いには興味ないんで(笑

日記:ちょっと図書館でも行ってきた2

日記:ちょっと図書館でも行ってきた2
メイド喫茶が開くまでマニアックな資料でも読もうと
もいっかい立ち寄ってみたら…
鉄建公団に移管する前の国鉄時代の資料出てきた
お陰で今日一日の行程がすでに破綻の予感

鉄道:むしろイキロwwww

鉄道:むしろイキロwwww
鉄道:むしろイキロwwww
そして自重wwww


ご要望に応えましてDD16の写真もお付けします
たしかここってマニも保存してるんだったような
まさにマニア向け…お後がよろしいようで(笑

ネタ:ジャスコまで100kmを超えた案内板 (写真間違えてたので貼り直し)

ネタ:ジャスコまで100kmを超えた案内板 (写真間違えてたので貼り直し)

次の江別まで40000km(笑

♪わたしは真っ直ぐに歩き続けました
10日ほど歩いたところでオホーツク海に
突き当たりました
これでは真っ直ぐに進むことが出来ません
やはり地球は丸くなかったのです
いいえ ケフィアです♪

メイド:たまにはいつものところ

メイド:たまにはいつものところ
初期メンバー&ゆるふわ以前から知ってるメイドさんで
いつも通りでした…お客さんもいつも通り、みたいな?

メイド:新店舗開拓などしてみる2

メイド:新店舗開拓などしてみる2
懐かしいメイドさんが復活ときいて飛んできました
いや…飛行機じゃないどころか鈍行&夜行だけど

とりあえず、やらないかと松岡修造だらけでした
まぁ意味分からないのはお約束で仕方がない

メイド:新店舗開拓などしてみる1

メイド:新店舗開拓などしてみる1
混雑してないお陰で時間一杯楽しめました
全般的に札幌のメイド喫茶らしい店でした
とりあえずmixiとニコニコ動画は必須教養

鉄道:キラッ☆ミ

鉄道:キラッ☆ミ
鉄道:キラッ☆ミ
☆ミ「べっ、別に寝台特急”彗星”のマークじゃないんだからねっ」


カニ24は24系25型に限る、異論は認めないwwww

グルメ:ご当地ドリンク

グルメ:ご当地ドリンク
ドラキュラの葡萄だそうだ

ロケ地 銭函

グルメ:なるとの鶏定食

グルメ:なるとの鶏定食
グルメ:なるとの鶏定食
小樽まで来てなるとの鶏を食わない奴も居るまい
というわけで今さら紹介するまでもないですな

ちなみに店の奥には寿司専門のカウンターがあって
地元の人が入れ替わり立ち返り食べに来てたので
海産物も美味しいのだろうが鶏肉丸ごと食べた上に
海産物はフードファイティングすぎるので諦めた

鉄道:手宮参り

鉄道:手宮参り
鉄道:手宮参り
鉄道:手宮参り
メカフェチなら知らない奴は居ないとも言われる
手宮高架桟橋が展示再開と聞いて見に行った

歩くには結構遠いのでレンタルサイクルを見たが
1時間500円という観光料金すぎて噴いた(笑
しかも4kmあるとか書いてるのが気になって
せっかくだから手宮線沿いを歩いて行ってみた
寄り道しまくっても30分くらいだったので
きっと1kmくらいなんじゃなかろうか

最後の踏切の手前で雪の中から分岐器が
顔を出してたので凍ってカチカチになった
雪の上を歩いてたら突然抜けて雪だらけ(笑

とりあえず
・イベントの終わった手宮線跡は雪捨て場になってた
・南小樽駅にある手宮線の橋桁はいまだに放置中
・博物館の歩道は除雪してあるが他はしてないので
 歩道が凄い深さの水溜まりになってて歩けないww
・何のために改装したのか解らないほど変わってない
・入場券が硬券なのは良いがダッチングマシンが
 整備不良で硬券すら折れ曲がるwwww
 これならウチのサークルのダッチングマシンの方が
 はるかに整備が行き届いてる(爆

 それにしてもこの高さ、これで下り線ってんだから
高架桟橋のトンでもなさは想像するに余りある

アニメ:三鷹市の件は同一犯だった模様(笑

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20090319-OYT8T00123.htm

【東京】人気アニメの美少女キャラ起用「三鷹市ポスター」が困惑の人気 
アニメに詳しい男性職員が提案 「譲って」と窓口にファン
▼ 2009/03/19 07:56

>同課などによると、市では1990年から2000年にかけても、水道部が人気アニメ
>「新世紀エヴァンゲリオン」のヒロインなどの美少女キャラクターを使ったポスターを複数作製した。
>この時に担当していたアニメに詳しいとされる男性職員が同課に移り、
>今回のポスター作製を提案。
>課内でも「これから家を建てる若い世代にアピールできる」と賛成したという。

股男前科!?
っていうかナコルルは"など"扱いなんだ…時代は遠くなりにけり
どうせ完成検査の啓発なら「姉は一級建築士」が良かったのに(爆

-----------------
sent from W-ZERO3

グルメ:サッポロビール園でジンギスカン

グルメ:サッポロビール園でジンギスカン
グルメ:サッポロビール園でジンギスカン
地元に人から見ればサッポロビール園は
ジンギスカンを楽しむには高いだろうけど
道外人にとって初めて食べたンギスカンと
本物の生ビールを味わった衝撃は代え難く
ココで食べないと気が済まないんです

惜しむらくはツアーチケットじゃないから
割引券が付いてこないことくらいかな

妙に懐かしいと思ったらここで某OFF会も
やったんだった
みんな今はどうしてるんだろう(一名を覗く)


相変わらず電池切れっぱなしなもんで
着席後に店員に渡されたナイロンを
油除けだと思って首にかけようとしたが
どうにも結べなくてしばらく様子を見て
上着を包む袋だと気付いたwwww

旅行:さすがに電池がきれそうです

旅行:さすがに電池がきれそうです
大麻でちょうど来た江別行きに乗り江別で降りる

とりあえずメイド喫茶跡巡りの一環で豊幌へ行く
折り返しが小樽行きだったのでそのまま小樽へ

なるとで鶏定食のつもりがサッポロビール園の
ジンギスカンが無性に食べたくなるが小樽駅着

小樽駅で入れ替わりで快速エアポートが出発
折り返し区間快速江別行きで札幌に向かう

琴似で新千歳行きに乗り換えようか迷うが
まずは札幌に向かうことにして札幌駅で
快速エアポートが苗穂に停まるか訊ねる

苗穂は普通列車しか停まらないらしいのだが
次の新千歳行きより今乗ってきた江別行きが
早いらしい

初めから千歳方面行きに乗っれば良かったのに
さらに重ねて幾重にも間違え続ける始末
さすがに48時間稼働で電池切れの様子

♪あ〜っきれったっあ〜の子は あさりちゃん
同じネタを山陰メイド喫茶巡りでもしたような

旅行:日本じゃ〜ぁ2番目だっ

旅行:日本じゃ〜ぁ2番目だっ
旅行:日本じゃ〜ぁ2番目だっ
旅行:日本じゃ〜ぁ2番目だっ
鳥類のフリをしてペンギンと仲良くしていたら
同じ哺乳類のモモンガに裏切られたでござる

メイド:メイド喫茶跡をめぐる

メイド:メイド喫茶跡をめぐる
メイド:メイド喫茶跡をめぐる
これってもう死亡扱いでいいんですよね
いや…道路向かいの同じ様な小屋の事ww

ネタ:ジャスコまで100kmを超えた案内板

ネタ:ジャスコまで100kmを超えた案内板
次の江別まで40000km(笑

♪わたしは真っ直ぐに歩き続けました
10日ほど歩いたところでオホーツク海に
突き当たりました
これでは真っ直ぐに進むことが出来ません
やはり地球は丸くなかったのです
いいえ ケフィアです♪

日記:ちょっと図書館でも行ってきた

日記:ちょっと図書館でも行ってきた
日記:ちょっと図書館でも行ってきた
辺鄙な立地だから巨大かと思ったら
無駄に庭がだだっ広くて驚いた(笑
っていうか駅舎が客車なんだけど?
貨車が駅舎ならまだ珍しくないけど

で、探してた資料は見つかりました
むしろそれ以上に貴重そうな資料も
満載だったのおで、昼休みがてら
メイド喫茶に行こうと思ってたのに
カロリーメイトとビターインゼリーで
閉館時刻までしのぐ琴似
ホント気付いたら閉館時刻だったよ

目標物に付帯して入手したのは
・名雨線請願当時の収支見積もり
・雨龍線建設図面とその工事記録
・石勝線建設の技術話と交渉
・あなたにも出来る専用線運用
ほかにも出るわ出るわ

まさか一日だけでこれほどの収穫が
上がるとは思わなかったけど他にも
関連資料が埋まってそうなので
じっくり通ってみたいところ

蔵書検索システムはnamazuかと
思ってが、意外に高性能なのを
動かしてくれてたんで大助かり
司書って仕事がここまで凄いと
思ったのは今日が初めてだよ

でもコピー期はサイズは狂うは
勝手にカラーに切り替わるは
1食分くらい無駄になったorz

日記:ちょっと図書館でも行ってくる2

日記:ちょっと図書館でも行ってくる2
たまには客車もいいものですね

廃墟:伊万里の川南造船所で白骨死体見つかる

ソースは地元の新聞の模様

-----------------
sent from W-ZERO3

日記:ちょっと図書館でも行ってくる

日記:ちょっと図書館でも行ってくる
♪オラこんな〜村いやだ〜
オラこんな〜村いやだ〜♪

単三電池でPC動かしてみた

リンク: 単三電池でPC動かしてみた ニコニコ動画どう?.

なんという素人の犯行に見せ掛けたプロの犯行ww
Atomじゃなかったら悲惨な結末も有り得ただろうに

月刊ファンロード休刊!描いたハガキは何処へ行く…?

リンク: いけさんフロムFR・NEO RE 月刊ファンロード休刊!描いたハガキは何処へ行く…?.

2度目の休刊となると残念でならない

これはわかりやすい、YOUTUBEで学ぶGスポットの見つけ方

リンク: これはわかりやすい、YOUTUBEで学ぶGスポットの見つけ方:ザイーガ.

性器断面図でエロマンガかとオモタww

昔々、廃墟に探検に行くと本を読んでいる女性がいました

リンク: 昔々、廃墟に探検に行くと本を読んでいる女性がいました:ハムスター速報 2ろぐ.

こんなに廃墟を巡ってる俺に出会いの1つも無いなんて…

DSi「うごメモ」の大人にはわからない魅力

リンク: DSi「うごメモ」の大人にはわからない魅力 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS.

せめて見るだけでも、と思ったがDSi専用なのかorz

全身パワードスーツがかなり本気な『メトロイド』サムスの超リアルコスプレ

リンク: 全身パワードスーツがかなり本気な『メトロイド』サムスの超リアルコスプレ - Game*Spark.

ここまで凝ってもまだコスプレの範疇なのか

大阪大、瞬間的に世界最高の光出力レーザー装置が完成

リンク: 大阪大、瞬間的に世界最高の光出力レーザー装置が完成 - (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊.

また自己記録更新か!

日本を旅する 宿なし車の旅

日本を旅する 宿なし車の旅

凄いなぁ
俺もこういう旅行をしてみたい

1887年にも元素を擬人化した人がいるようです - livedoor Blog(ブログ)

リンク: お茶妖精:1887年にも元素を擬人化した人がいるようです - livedoor Blog(ブログ).

日本は発祥よりも発展の国だからなww

Excelで「まりあ†ほりっく」のOPを再現してみたよ

リンク: Excelで「まりあ†ほりっく」のOPを再現してみたよ.

セルに描画するにしてもVBAは必須だと思ったが
VBAからAPIやポインタ叩きまくってBMP描画とは…
これって技術的にもExcelの必要性がないような

ベーマガに載ってるBASICのソースが実際には
中身がDATA文のマシン語だったみたいな感じ

【韓国】 拉致被害者家族と金賢姫との面会を見て思った。また日本が被害者ヅラしている、と。

リンク: ちょっとアレなニュース 【韓国】 拉致被害者家族と金賢姫との面会を見て思った。また日本が被害者ヅラしている、と。.

立場や考え方の違いもあるだろうから
こういう見方の存在も存在しうるとして

拉致 劇に関する事柄なら一点の隈なく大衆に知らせる日本のテレビや新聞

逆に拉致に関係しない事柄に関しては
何がしかの規制がされてることを同時に
認識しちゃってる辺りが面白い

“156”ことL'Arc-en-Cielのhydeさんが「だいたい150cm台でもない」と発言

リンク: カオスな情報置場 - “156”ことL'Arc-en-Cielのhydeさんが「だいたい150cm台でもない」と発言.

やべぇwwwSI単位系崩壊のお知らせwwww

12歳のケビン君がAfter Effectsで作った映像がすごいw

リンク: 12歳のケビン君がAfter Effectsで作った映像がすごいw - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~.

これは才能あるなぁ
きっとそういう環境に育ったせいで
センスが磨かれてるんだろうかな

お前らキーボードの「あ」見てみろ

リンク: お前らキーボードの「あ」見てみろ - アルカン速報.

うははは、これはまいったww

若松市営交通局

リンク: 若松市営交通局 1 ~古い車輌の写真:里山工房~.

なんという貴重な情報と画像が!?
ホントに戦前の雰囲気そのまま

若松市営軌道線〔北九州市営〕

リンク: 若松市営軌道線〔北九州市営〕 - 連写2眼×2.5・ローカル私鉄を訪ねた日々 - Yahoo!ブログ.

騒音と振動に悩まされ続けた商店街、バリケードで運行阻止する事態まで発生

商店街の中を貨物列車が走ってる!
路面電車の貨物の専用線があるとは

アルトワークススペシャルショップツカサ 1/43スケール初代ワークスミニカー

リンク: アルトワークススペシャルショップツカサ 1/43スケール初代ワークスミニカー.

初代アルトワークスにここまでの
拘りっぷりとは高く評価したい

【社会】 "パチンコの出玉換金は違法なので、特殊景品を使って換金" その景品偽造の中国人・日本人・韓国人ら逮捕…島根

リンク: 常識的に考えた 【社会】 "パチンコの出玉換金は違法なので、特殊景品を使って換金" その景品偽造の中国人・日本人・韓国人ら逮捕…島根.

賭博規制回避の3点方式そのものが
すでに有名事実じゃ済まないのに
警察はとっくに買収されるからって
逆に逮捕されるとかあり得ないだろ
どこのマフィア国家だよ、jk

パチンコやったお。→いっぱいボールペンもらったお。 →1人使いきれないから古物商にうりにいったお。 →結構なお金になったから今度はボールペンを自分でつくったお。 →またお金くれたお。 →なぜか逮捕されたお。

ファミコンのコントローラーなど古いゲーム機を化石風に仕上げたアート - GIGAZINE

リンク: ファミコンのコントローラーなど古いゲーム機を化石風に仕上げたアート - GIGAZINE.

センスがありすぎて困るww
我が家にある古い骨董PCも
いっそこんな風にしようか、と
思わず蝋人形の歌詞が浮かんだ

バッファローから有線LAN機器4台を無線LAN接続する子機WLI-TX4-G

リンク: バッファローから有線LAN機器4台を無線LAN接続する子機WLI-TX4-G.

なんでまた数年ぶりに発売するんだ?

山陽新幹線:こだま指定往復を最大4割安に 高速道に対抗 - 毎日jp(毎日新聞)

リンク: 山陽新幹線:こだま指定往復を最大4割安に 高速道に対抗 - 毎日jp(毎日新聞).

提携するレンタカーが24時間2000円の特別料金

さすが価格設定が上手いな
いくら高速道路が1000円でもガソリン代や
長時間運転を考えると中距離の旅行は
鉄道に分があるからな

むしろ知名度の低い山口県内への観光に
活用出来そうだが、特需のために既存の
駅施設を増強するわけにも行かないのかな

補償金の話はもう著作権法から切り離すべき、MIAUが意見書

リンク: 補償金の話はもう著作権法から切り離すべき、MIAUが意見書.

補償金制度は、本来決められた制度からはすでに乖離した、消費者不在の運用実態である

今さら感もあるけれど要するに
そろそろ言い訳できねぇだろjk
ってとこまで追い詰めたんだな

きゅあ理(QRコードモデル)

リンク: きゅあ理(QRコードモデル).

着眼点は面白いんだけど
ビジネスモデルとしては
どうなんだろうなぁ(笑

【1541】皆と同じようにipodの手術を受けたい

リンク: 【1541】皆と同じようにipodの手術を受けたい.

すげぇ発想だ…ゆうメンタルクリニックを見てると
もっと呑気に構えれそうだけど実際は大変だな
家の中にストーカーがいます も意外な展開

世界的人気アニメの18禁同人マンガが児童ポルノであると最高裁が認定、作者に有罪判決

リンク: livedoor ニュース - 世界的人気アニメの18禁同人マンガが児童ポルノであると最高裁が認定、作者に有罪判決.

シンプソンズの画風で猥褻扱いだったら
浮世絵の類も摘発されそうだなgkbr

【日韓】アニメRIDEBACKに反・李明博メッセージ。韓国下請け会社は「日本の原画にあった」と証言 ⇒ 事実なら外交問題に発展か

リンク: ニダー速報 【日韓】アニメRIDEBACKに反・李明博メッセージ。韓国下請け会社は「日本の原画にあった」と証言 ⇒ 事実なら外交問題に発展か.

日本で2MBって言ったら大統領よりDDRかとwww

どうしてアニメのランキング番組ってずっとかわりばえしないの?

リンク: どうしてアニメのランキング番組ってずっとかわりばえしないの? - ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<.

アニオタにしかわからないアニメを上げても 面白くないだろ

昔のアニメージュのキャラクター投票を
知らないゆとり世代が主流なんだなww

職務質問をネットで動画投稿 県警、規制策なく困惑

リンク: 職務質問をネットで動画投稿 県警、規制策なく困惑 特設ニュースちゃんねる - 最新ニュース、痛いニュース、ニュース速報の特設ニュースサイト.

この動画が問題になってるのは警官の越権行為で
職務質問の規定に当てはまらないからなんだがなぁ

>市民の理解が得られるよう対応を指導していく
"理解しろ"と市民の方を指導するんですね、わかりますww

【宮城】帰宅してクロゼット開けたら鉄パイプ男 いったん扉を締め、知人らと引きずり出し取り押さえる 無職男(21)を逮捕

リンク: 何でもありんす: 【宮城】帰宅してクロゼット開けたら鉄パイプ男 いったん扉を締め、知人らと引きずり出し取り押さえる 無職男(21)を逮捕.

都市伝説すぎる!!!
それにしてもコメントがセンスと知識ありすぎる

come out of the closet = 自分がホモであることを公表する

そんなスラング知ってる前提で進んでるしww

バイク用品屋さんブログ: ETCの在庫。

リンク: バイク用品屋さんブログ: ETCの在庫。.

ここまで値下げしてくれてればバイクのETC普及も
進みそうだけど、普通の店じゃまだ3万円くらいだし
在庫切れや取り付け作業に意欲的でないからなぁ
そもそも4輪用だと100円でも売ってるETC車載機が
防水ってだけで3万円+作業代じゃやる気なさ過ぎ

2輪の高速料金が軽4と同じじゃ余計に流行らないし

【運輸】路線バスが相次ぎ廃止、地方で急増する「交通難民」(東洋経済特集)[3/4]

リンク: 2ch ビジネスニュース+ ダイジェスト: 【運輸】路線バスが相次ぎ廃止、地方で急増する「交通難民」(東洋経済特集)[3/4].

地方交通の維持は行政の命題だけど
あまりに採算性を考えないのもどうかと…
ヘタすりゃ道路維持すら勿体ないほどの
田舎というのもあったりするからなぁ

三鷹市・建築指導課の『とらドラ!』ポスター

リンク: アニメdeじゃんぴんぐ! 貼るぜー貼るぜーちょー貼るぜー!.

ま た 三 鷹 市 かwwww

画像編集が得意な人きてくれいwww

リンク: ワラノート 画像編集が得意な人きてくれいwww.

無茶な間違い探しかよwwwww

ピンク映画史の全貌が明らかに!かつてない全42作品を一挙公開『日本性愛映画史1965-2008』28日から

リンク: webDICE - 骰子の眼 - ピンク映画史の全貌が明らかに!かつてない全42作品を一挙公開『日本性愛映画史1965-2008』28日から.

有名監督の初期の作風を知る意味で
ピンク映画を抜きにしても見てみたい

配線不要のワイヤレスライブカメラ “VUE”

リンク: イントレプレナーの視点: 配線不要のワイヤレスライブカメラ “VUE”.

ケーブルも電源も不要なワイヤレスライブカメラ

どうやってんだろ、面白く使えそうだな

24年ぶりに帰ってきた!道頓堀川でカーネルサンダース人形発見

リンク: 24年ぶりに帰ってきた!道頓堀川でカーネルサンダース人形発見(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

そしてこれが惨劇の始まりであった…
みたいなB級ホラーな展開にならないかな

そこは波の中…あまりにも美しい一瞬をとらえた写真18枚

リンク: らばQ:そこは波の中…あまりにも美しい一瞬をとらえた写真18枚.

どうしてこうも美しいのか

日本人ライダーの神がかりライディングCBR1000RR 清成龍一

リンク: 日本人ライダーの神がかりライディングCBR1000RR 清成龍一 1000mgニコニコ動画置き場 タイトルクリックで1000mgへ.

ひぃ!!!!!怖い!!!!
この怖さと凄さはライダーにしか解るまい!!!

韓国社製の最軽量パソコン 3月末に日本上陸

リンク: 韓国社製の最軽量パソコン 3月末に日本上陸 (1/2ページ) - MSN産経ニュース.

バッテリなしの諸元じゃ評価しにくいが
バッテリ付きで800g程度だったとしても
小さいってだけでメリットはありそうだな

個人的には小さすぎると操作性が悪くて
結局A5よりも小さい端末はモバイル用の
インタフェースが使いやすいと思う

そういう意味でウィルコムのアドエスは
非常にバランスの取れたマシンだったな

とある iPhone アプリが葬られるまでの記録

リンク: とある iPhone アプリが葬られるまでの記録.

まぁ…Appleのやることですから
良くも悪くも直感的なんだろうな

84年目で初 『JTB時刻表』999号に「銀河鉄道999」起用

リンク: 84年目で初 『JTB時刻表』999号に「銀河鉄道999」起用 ニュース-ネット証券・自動車保険のオリコンランキング.

ギャグなのか粋なのか解らんが
意欲的な点は高く評価したい(笑

オーマイガッ!701馬力のモンスターS2000

リンク: オーマイガッ!701馬力のモンスターS2000 YouTube Turbo - 自動車・バイク動画のユーチューブ ターボ.

アルミブロックのエンジンで700馬力とは…

雷電 ノーボム!ノーミス!ハイスコア攻略!

リンク: 雷電 ノーボム!ノーミス!ハイスコア攻略! ゲームミュージアム.

凄い!素晴らしい!懐かしい!

お前らの知らない2ch(性的な意味で)

リンク: 無題のドキュメント お前らの知らない2ch(性的な意味で).

男ながらこれは面白かった

ホンダ F1 V10エンジン シミュレーション

リンク: ホンダ F1 V10エンジン シミュレーション 1000mgニコニコ動画置き場 タイトルクリックで1000mgへ.

実際の走行したロガーのデータを
エンジンベンチ上で再現してるのか


アフターファイヤーが綺麗に真っ青な上に
左右バンクでもほとんど揃ってて美しいな

エレベーターの構造を上手く利用した広告いろいろ

リンク: エレベーターの構造を上手く利用した広告いろいろ - COOLなニュース.

こういう発想は面白い

エレベーターの構造を上手く利用した広告いろいろ - COOLなニュース

リンク: エレベーターの構造を上手く利用した広告いろいろ - COOLなニュース.

グルメ:ノリノリすぎる麺屋 団長に行ってきた

グルメ:ノリノリすぎる麺屋 団長に行ってきた
グルメ:ノリノリすぎる麺屋 団長に行ってきた
土曜の夜に大阪まで来ているので
せっかくだから団長に食べに行った

場所は安治川駅の駅前というよりは
ホーム端の駐輪場の隣だった
駅前は郵便局だけだから迷わないし
空き席待ちの人だかりがあるから
目印なくても解りやすい(笑

すでに10人は並んでる上に後から
続々と人が集まってきてピークでは
20人近くになった
工業地帯なんで仕事帰りに寄る人が
多いみたいで日曜が休みなのも解る

席が空いてもすぐには案内されないが
どうやら接客できる状態になってまで
店外で待つ方針みたいだ
寒い時は気を利かせれば、と思ったが
後々その接客への拘りを思い知る琴似

店内に入るなり店員の掛け声があり
それに呼応して店員全員が、押忍!
オーダを聞きに来るときも、押忍!
ラーメンが届いたら店員が仕上げに
黒胡椒なんかを掛けてくれるのだが
魂入ります→押忍
根性入ります→押忍
気合い入ります→押忍
メイド喫茶の応対を男臭くしたみたいだww

ちなみに肝心のラーメンの方は麺が太麺で
醤油味の濃いスープが染みてて食べやすい
醤油味は濃いのにダシが効いてて辛くなくて
それ以上にまろやかで口当たりがよい
底の方はさらに濃いので最後まで飽きないし
背脂もギトギトせず他の具と仲良くしてる

こんなによく考えられたラーメンな上に
接客のエンターテイメント性があるとは
お得すぎる
いつか男盛りを制覇してみたいところだが
初回は並盛りのスープを飲み干すだけで
精一杯だった

アダルトビデオのどこを見るかで性格判断できる!? -大阪大

リンク: アダルトビデオのどこを見るかで性格判断できる!? -大阪大 : ニュー投.

性格判断っていうかフェチの問題だろww
今年のイグノーベル賞の最有力候補だな

写真:ミオ写真奨励賞作品展に行ってきた

写真:ミオ写真奨励賞作品展に行ってきた
写真:ミオ写真奨励賞作品展に行ってきた
マイミクさんの入賞作品が展示してるので見に行ってきた

今さら気付いたんだけど国道43号線の天王寺の手前に
妙な空き地があったけど、あれが南海天王寺支線なのか
おまけに歩道橋を登ると高速道路に並ぶとか面白すぎる

面白いものは意外に日常のすぐ隣にあるもんなんだな

そろそろ拡張子の読み方統一しようぜwwwwwww

リンク: なんたらかんたら: そろそろ拡張子の読み方統一しようぜwwwwwww.

みんな才能がありすぎるww

PC-98シリーズの思い出

リンク: PC-98シリーズの思い出:アルファルファモザイク.

HDDニイレル.txtを知らないお前らはゆとりww

国鉄気動車開発史概論

リンク: 国鉄気動車開発史概論.

なるほどなるほど
具体的なエンジン構造についても
詳しく知りたくなってくるな

池下駅地下に謎の空間:なごや特走隊(CHUNICHI Web)

リンク: 中日新聞:池下駅地下に謎の空間:なごや特走隊(CHUNICHI Web).

名古屋にもこんな物件があったのか

SSDの耐久性とプチフリーズと断片化。

リンク: SSDの耐久性とプチフリーズと断片化。 : パソコントラブル出張修理・サポート日記.

なるほど…これじゃ原理的に回避できないな
処理速度でゴリ押ししなくても済むようになれば
導入してもよさそうだが

アレゲな不動産物件はどう探してる ? ~2009 年春版~

リンク: アレゲな不動産物件はどう探してる ? ~2009 年春版~ - スラッシュドット・ジャパン.

後半のアレゲっぷりが予想外すぎるww

【鹿児島】世界初の「芝刈り電車」 2010年度から運用へ

リンク: 【鹿児島】世界初の「芝刈り電車」 2010年度から運用へ | 東京エスノ.

そこまでして緑化整備しなきゃならんものなのか…
というか火山灰専用車まであるとは凄いところだな

「鉄道の歴史思い描いて」 廃線跡に人力トロッコ

リンク: 「鉄道の歴史思い描いて」 廃線跡に人力トロッコ - MSN産経ニュース.

冬季営業してる廃線跡なんて珍しいが

「人力ラッセル車」を開発し、冬季営業も始めた。

さすがにそれはマゾ過ぎるだろwwJK

神戸-関空直通トンネル期待 井戸知事

リンク: 神戸新聞|社会|神戸-関空直通トンネル期待 井戸知事.

伊丹空港の空港利権が崩せないなら
新規整備事業で差別化って考えかな
トンネル掘るんだったらむしろ湾岸線を
とっとと舞子までつなげれば良いのに

株主優待の廃止続々、お楽しみ減って個人投資家離れも

リンク: 株主優待の廃止続々、お楽しみ減って個人投資家離れも : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

株価対策にならないグッズ配布は止めて
商品券みたいに金権相場のあるものに
特化すれば株価対策になるのになぁ
配当が0円でも優待利回りで換算して
株価が維持できるのに

寝台特急はやぶさ、熊本―人吉間を「思い出」運行 - 社会

リンク: asahi.com(朝日新聞社):寝台特急はやぶさ、熊本―人吉間を「思い出」運行 - 社会.

人吉まで、ってことは100年以上前
いっそスイッチバックしまくってくれれば
お祭りになるほど見所だったろうになぁ

熊本―鹿児島の高速バス復活 新幹線より遅いが安く - ビジネス

リンク: asahi.com(朝日新聞社):熊本―鹿児島の高速バス復活 新幹線より遅いが安く - ビジネス.

本格運行おめでとう!っても一日6往復なんだよな
それでも肥薩線やオレンジ鉄道よりはマシだけど

やっぱSUNQパスか

岩w手w県w知w事www

リンク: 岩w手w県w知w事www わんこと.

小沢党首の弟子が麻生総理のローゼン路線かwwww

二軸レールバス引退、高千穂鉄道車体切断の謎・解決編ほか - Thsc

リンク: 二軸レールバス引退、高千穂鉄道車体切断の謎・解決編ほか - Thsc.


三木鉄道廃止の余波で2軸レールバスが
風前の灯火になってるのか
紀州鉄道のレールバスって初期の頃の
かなり古めかしい車輌のことだよな
3セク向けの軽量レースバスってもしかして
もう走ってないんだろうか

>小倉沙耶のイベントとして出発式が行われる
鉄道としてのイベントよりも鉄道アイドルとしての
イベントの方が価値があるとかどんだけだよww
本来の姿を失うのなら便乗アイドルと言われても
仕方ない気がするが

IGRいわて銀河鉄道:夕方ラッシュ時、車掌が乗務して運行へ

リンク: IGRいわて銀河鉄道:夕方ラッシュ時、車掌が乗務して運行へ /岩手 - 毎日jp(毎日新聞).

ワンマン化の弊害がそこまで現れるのは
3セクとしては恵まれてるんだろうなぁ

サイクリングと列車、両方楽しんで…飯田線で「輪行列車」

リンク: サイクリングと列車、両方楽しんで…飯田線で「輪行列車」 : 線路は続くよ : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

究極超人あ~るごっこはダメなんですね(笑

北朝鮮「0.001ミリでも領土侵犯したら全力で報復攻撃すっかんな」 韓国「空中だからセーフだもんwww」

リンク: 北朝鮮「0.001ミリでも領土侵犯したら全力で報復攻撃すっかんな」 韓国「空中だからセーフだもんwww」:アルファルファモザイク.

うまいこと言おうと思ったが
みんなうますぎでワロタww

北朝鮮ジョーク集~10回笑ったら炭鉱送り~‐ニコニコ動画(ββ)

リンク: 北朝鮮ジョーク集~10回笑ったら炭鉱送り~‐ニコニコ動画(ββ).


もう炭鉱労働から帰って来れそうにないよ

踊って接客 おやじカフェ 「年を重ねた男の魅力でお客様をもてなしたい」 : ニュー投

リンク: 踊って接客 おやじカフェ 「年を重ねた男の魅力でお客様をもてなしたい」 : ニュー投.

これはなにか?
キタキタ踊りってツッコむと負けなのか?

さよならブルートレイン、歴代機関車勢揃い

リンク: さよならブルートレイン、歴代機関車勢揃い - 社会 - SANSPO.COM.

これは素晴らしい
ブルトレブームの世代には感涙ものだな
特にエアコン改造してないEF66とか!

中川砲

リンク: 中川砲 続・妄想的日常.

笑えんはずなんだが笑えてしまうww

登録無料で、新しい自分さがし☆

リンク: 登録無料で、新しい自分さがし☆ 続・妄想的日常.

危なく引っ掛かるとこだったぜwwwwww

車にラクダを乗せて運ぶ驚愕の光景が撮影される

リンク: 車にラクダを乗せて運ぶ驚愕の光景が撮影される - GIGAZINE.

どうせトラックだろ?と思ったら!

抗うつ薬:性機能だけでなく「恋愛能力」にも悪影響の可能性

リンク: 抗うつ薬:性機能だけでなく「恋愛能力」にも悪影響の可能性 | WIRED VISION.

じゃぁ恋愛関係で鬱になった人は
どっちみち復帰できないじゃないか

棘有棘無棘棘

リンク: 棘有棘無棘棘 続・妄想的日常.

発想の幼稚さがむしろかわいいww

「水商売ウォッチング」裁判の一審判決が出る

リンク: 「水商売ウォッチング」裁判の一審判決が出る - スラッシュドット・ジャパン.

とりあえずニセ科学は公益に反するって事で安心した
科学では説明出来ないこともあるからってどんな事でも
証明されてないだけって事にされたら話にならんしな

今までの地図サイトでは検索できなかった、京都の住所が検索できる! | 『ジオどす』 京都通り名住所検索 ジオコーダー

リンク: 今までの地図サイトでは検索できなかった、京都の住所が検索できる! | 『ジオどす』 京都通り名住所検索 ジオコーダー.

おぉ!これは京都の文化的にも面白い

USBキー風USBメモリPassKey, iamaKey, itsaKey

リンク: USBキー風USBメモリPassKey, iamaKey, itsaKey.

これは面白い!SDカードリーダとしても
キーホルダーに1つしのばせておきたい

Car Watch 高速料金上限1000円時代の必須アイテム「ETC車載器特集」

リンク: Car Watch 高速料金上限1000円時代の必須アイテム「ETC車載器特集」.

一方その頃、バイク用のETC車載器は
5万円くらいする上にハンドル取り付けを
指定の業者にさせるという談合っぷり
しかも高速料金は軽自動車と同じww

まぁ…軽4と2輪は料金区分が同じなので
軽4のETCでも"違法"ではないんだけどね

OCZ,容量1TB,読み出し速度最大600MB/sのPCIe x8接続MLC SSDをCeBIT 2009で公開

リンク: 4Gamer.net ― OCZ,容量1TB,読み出し速度最大600MB/sのPCIe x8接続MLC SSDをCeBIT 2009で公開.

これほど圧倒的な性能は認めざるを得ない

小沢君、どこ行ってもうたんや・・・

リンク: 小沢君、どこ行ってもうたんや・・・.

上 手 す ぎ る wwwww
タイムリーなネタ同士を違和感なく
組み合わせた才能に激しく嫉妬ww

フォーチュンクエストLのOPのGood Fine Everydayを歌ってた人は今、 みのもんたの朝ズバッ!でお天気コーナーをやってる気象予報士。

リンク: sus4 - Wikipedia.

な、なんだって~っ!?(AA略

グルメ:フードファイターたちのララバイ

テラめし倶楽部
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_index-eria_06.html


さぁ貪りなさい 疲れ切ったお腹を励まして
重いその飯を 唇でそっと塞ぎましょう♪

-----------------
sent from W-ZERO3

鉄道:グリーンロードでグリーンムーバー

鉄道:グリーンロードでグリーンムーバー
鉄道:グリーンロードでグリーンムーバー
夜勤帰りにラーメン食って2号線を走ってたら
先導付の特殊サイズのコンテナとすれ違った

コンテナ車に先導付は珍しいのでバックミラーで
よく見ると、以前アントノフから空輸で運ばれた
グリーンムーバにそっくり
これはもしかして、と急速反転して追ったが
標的の作った渋滞に阻まれて近づけない
28号線と魚の棚を迂回して前に出るとやはり
2分割されたグリーンムーバだった

なんとか停まってる写真を押さえようと思って
先行するがなかなか期待した信号で停まらず
けっきょく垂水から加古川まで追う羽目に…
夜の明姫グリーンロードは規制信号だけなので
ようやく信号待ちで姿を捉えることができた

この時刻ってことは船で神戸港まで来たのか
川崎重工経由なのか
現行と同じみたいなので川崎重工の試作機は
あんまり関係ないかもしれん

こないだはN700新幹線を東向けに追ったが
今度は低速鉄道を西向けに追う事になるとは
いわゆる西高東低にあらず、と言ったところか

鉄道マニアも喜ぶ『踏み切り目覚まし』

リンク: 鉄道マニアも喜ぶ『踏み切り目覚まし』 | エキサイトニュース.

>直径約40ミリのコーンスピーカーによって
>鉄道マニアも喜ぶ本格サウンドのアラーム
電鐘なしで本格サウンドだと?
ゆとり世代のマニア乙wwwww

鉄道つながりでStarGuiterの布教をww

西村議員 パチンコ換金完全違法化請願を提出

リンク: 西村議員 パチンコ換金完全違法化請願を提出 ココログニュース:@nifty.

以前は第三者方式で大義名分を保ってたが
今は堂々と換金行為をやってるもんな

警察はすでにパチンコ業界への天下りで
骨抜きにされてるとはいえ、他の司法は
この辺に切り込めないんだろうか

若者"だけ"や非正規雇用"だけ"の利益を代表する声が政治に反映されない絶対的根拠

リンク: 若者"だけ"や非正規雇用"だけ"の利益を代表する声が政治に反映されない絶対的根拠 - 日常ごっこ.

なるほど、そりゃまったくだな
しかもすでに政治的イデオロギーに
巻き込まれて胡散臭くなってるから
ますます理解は得られないだろうな

AppEngine有料オプションがCPU課金であるということの重要性

リンク: AppEngine有料オプションがCPU課金であるということの重要性 - snippets from shinichitomita’s journal.

ほほぅなるほどね~

三次元ツインテール画像下さい

リンク: 三次元ツインテール画像下さい あんか~びっぷ.

3次元なんて、と思ったが
いい仕事してますね~

マカフィーに要注意

リンク: モバイルつれづれ日記 | マカフィーに要注意.

ま た マ カ フ ィ ー かwwww
ノートンやウィルスバスターも色々と
不具合のあるソフトだったがマジメに
仕事する気あるのか…

アップデートデータが新しすぎたら
アップデート出来なくなる仕様とか
意味不明すぎるしな

橋下知事、文学者らの「児童館移転なら、本返せ」意見で資料約12万点を返還へ→文学者ら「単に戻せというのではない」

リンク: 橋下知事、文学者らの「児童館移転なら、本返せ」意見で資料約12万点を返還へ→文学者ら「単に戻せというのではない」:アルファルファモザイク.

こんなバレバレな利権目当ての行動なのに
よくまぁ本音をポロリしないもんだww>知事

確かに大阪府レベルでこういう事業に手を
付けてしまったこと自体に無理があるよな
誰も後釜に名乗り出ないのも仕方がない

高速で時速200キロ 「速さ自慢」がはびこる理由

リンク: J-CASTニュース : 高速で時速200キロ 「速さ自慢」がはびこる理由.

クルマの高性能化、特にタイヤとサスペンションで
誰でも安心して200キロ出せるようになったよな
道路税絡みで舗装のメンテナンスが良いのも一因だな

制限速度100キロの道ならその程度の舗装品質で
充分だと思うけど、それだと道路利権を失うので
維持でも工事しなきゃならんのだろうな

北海道なんか見通しの良い直線道路が多いけれど
都市に比べれば舗装がチャチなので意外に速度が
出せないからなぁ

>計算上は時速400キロ以上出る車もある
はいはいwwワロスワロスww

放置出入り口42年ぶり接続 「阪神なんば線」九条駅

リンク: 放置出入り口42年ぶり接続 「阪神なんば線」九条駅 (2/2ページ) - MSN産経ニュース.

市交通局は「閉鎖の理由は記録に残っていない」と説明する。

都合の悪い話は記憶にないんですね、わかりますww

阪神関係者は「なんば線の歴史の長さを再認識することができる象徴。ようやく開業にこぎつけたと実感する」

恨み節1つ言わないなんて大人だなぁ

ヤフオクでチケット販売 即逮捕という恐ろしい現実

リンク: J-CASTニュース : ヤフオクでチケット販売 即逮捕という恐ろしい現実.

コミケのサークルチケット転売も時間の問題だな
まぁ造らざる者、買うべからずだしな

【2/21】アニメ「地獄甲子園」が想像以上に酷すぎて嬉しくなった

リンク: 【2/21】アニメ「地獄甲子園」が想像以上に酷すぎて嬉しくなった (The 男爵ディーノBLOG).

B級マンガのアニメ化という無理難題に
真っ向から立ち向かうどころか斜め上の
さらに過酷な作品に仕上げた才能は
高く評価できそうだwwww

お立ち台通信―鉄道写真撮影地ガイド データベース

リンク: お立ち台通信―鉄道写真撮影地ガイド データベース.

なにこれ、ちょっと面白いんじゃない?

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »