« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

ソ○ータイマー

リンク: ソ○ータイマー 続・妄想的日常.

思わずオチに噴いたwwww

二つに一つ

リンク: 二つに一つ 続・妄想的日常.

思わず笑っちゃうほど笑えない話だなorz

公務員天国終了のお知らせ。みんな辛くて逃げていく。

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:公務員天国終了のお知らせ。みんな辛くて逃げていく。.

民間に比べれば安定とか言われてるけれど
守られてる代わりに仕事以外の面で楽じゃないし
構造的に非合理的にならざるを得ない体質は
耐えれる奴じゃないと厳しいと思うぞ

【深海ヤバイ】透明な頭をもつ深海魚デメニギス公開

リンク: キリンちゃんねる 【深海ヤバイ】透明な頭をもつ深海魚デメニギス公開.

なにをどうしたら透明なんかに進化するの?
ぜったい頭おかしい…っておかしいんだな

microsoft.comはIE8の「標準モード」では正しく表示されない

リンク: microsoft.comはIE8の「標準モード」では正しく表示されない - スラッシュドット・ジャパン.

嘘は一度ついたら最後までつき通さなければならない
そういう風に子供の頃に教えられませんでしたか?(笑

霊能者というものへの考察

リンク: 霊能者というものへの考察 続・妄想的日常.

テレビに関わっている俺の立場で言えるギリギリのライン

この言い回しで、"頭がいい"と2度思った

原理を聞いても納得できないこと

リンク: F速VIP(・ω・)y-~ 原理を聞いても納得できないこと.

いやはや全く同感だ

あとコレ実験したのは凄いな

格好悪っ

リンク: 格好悪っ! 続・妄想的日常.

つんく、GJwwwwwwww

映画「オーストラリア」が反日映画ってホント!?

リンク: 映画「オーストラリア」が反日映画ってホント!? - 土曜の夜、牛と吼える。青瓢箪。.

ぶははははwwwwこりゃ酷いwwwww
でもオーストラリアって反日国家だしな

信じたのは家族だけ…SFCG“破綻”の裏事情とは?

リンク: 社会:ZAKZAK.

「基本的には、われわれの商売はタクシーなんです。(中略)ドア・ツー・ドアで非常に便利です。最短距離を短い時間で行けます。しかし、タクシーで九州、沖縄、北海道まで行ったら馬鹿高いですよ。そういう場合は使っちゃいけません」

なるほど、解った上で貸してるってことは
それでも返済しない相手にはそれなりの
対応になるという意味でも納得はいくな

小沢氏の『在日米軍削減』発言に米総領事「分かってない。極東は甘くない」と批判

リンク: にゅーるぽ(・∀・) 小沢氏の『在日米軍削減』発言に米総領事「分かってない。極東は甘くない」と批判.

極東の政治状況を指摘したようにも聞こえるが
もしかすると"代替案も無しに批判されても"と
アメリカも思ったのかも知れない(苦笑

麻生首相が官僚の言いなりなのはともかくとして
民主党も支持母体の言いなりでは国民としては
投票するだけ無駄にしか思えないわけであり

送油管からの石油泥棒が増えているニダ!

リンク: 特定アジアニュース: 送油管からの石油泥棒が増えているニダ!.

これ↓が盗油口ですが、使用中の送油管に穴をあけて溶接…、勇気ありますね。

気のせいか俺にはこれ、金属パテに見えるんだがww
じゃないと管の一周してネジ留めする理由がわからん

穴をあけてすぐにバルブの付いた板でそこを押さえ込んで
ネジで締めて隙間はパテ埋めで漏れ止めしたんじゃないか

義足の代わりに実際に泳げるマーメイドの尾を作ってもらう

リンク: らばQ:義足の代わりに実際に泳げるマーメイドの尾を作ってもらう.

おぃおぃ、なんかいい話だぞ、これ

グッゲンハイム駐車場めぐり

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:グッゲンハイム駐車場めぐり.

これは美しい!グッゲンハイミングが
日常的な趣向になれば面白いのに

っていうかポンテシティに見えてきたww

買いにくい表紙を作ることに定評のあるゲーマガ

リンク: はちま起稿 - 買いにくい表紙を作ることに定評のあるゲーマガ.

テ ラ 確 信 犯 wwww

『トータル・リコール』のリメイクが決定

リンク: 『トータル・リコール』のリメイクが決定 | エンタテインメント | マイコミジャーナル.

リメイクって呼ぶから反感買うんだよww
"総てリコール"と思えば納得だろ、jk

トヨタ車以外で通勤する人は手当半額 豊田の部品会社 - ビジネス

リンク: asahi.com(朝日新聞社):トヨタ車以外で通勤する人は手当半額 豊田の部品会社 - ビジネス.

三菱のクルマに乗ってないと受注出来ないのは
問題ないのか?…財閥には楯突かないだけか

初代ドナルドは現在のドナルドとまったく似ていなかった!

リンク: 初代ドナルドは現在のドナルドとまったく似ていなかった! « ニュース | 未来検索ガジェット通信.

>頭には常に、マクドナルドのハンバーガーセットが乗っている
怖ぇぇ!っていうかキン肉マンの登場キャラかと思ったww

[CG]アップルが安いマックを出さない理由

リンク: [CG]アップルが安いマックを出さない理由.

iMacとかなかったことになってるのか!?wwww
チープだけど奇抜なデザインは個人的には
面白かったと思うんだけどなぁ

【IT土方】JCBカード決済に障害【乙】

リンク: 【IT土方】JCBカード決済に障害【乙】 by うるさい黙れ(゚д゚ ).

うわ、基幹トンだのかよ、乙&南無

一部決済ってことはフロントエンドじゃなく
DBだろうけど、整合性とか破綻してたら
何人か失踪しかねないからシャレにならん

[自然食品:玄米の危険性]栄養過多より情報過多の方が問題

リンク: [自然食品:玄米の危険性]栄養過多より情報過多の方が問題 ([の] のまのしわざ).

ほほぅ!!!!!!!
言われてみれば確かに理に適ってる

【静音】I-O DATA LANDISK シリーズ Part7【LinuxBox】

リンク: 【静音】I-O DATA LANDISK シリーズ Part7【LinuxBox】.

おっと!?これは耳寄りな情報だ

日本の作家びっくり!申請なければ全文が米グーグルDBに

リンク: 日本の作家びっくり!申請なければ全文が米グーグルDBに : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

こういう流れ自体は悪くないと思ってるんだが
いささかやり方が強引すぎないだろうか…

本や映画、ソフトウェアを買うという行為は
その作品を利用するという意味だけでなく
その作者に次作品を造って貰うためにも
必要なので、ただで手に入ったとしても
やはり支出を伴うべきだと思うわけですが

At work

リンク: At work - The Big Picture - Boston.com.

無機質な感じが逆に格好いい!

なんか中国のギャルゲーが凄いらしい

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:なんか中国のギャルゲーが凄いらしい.

これ、けっこうイケんじゃないの?

求人広告でダメ社員紹介 すると20、30代の応募者殺到

リンク: 求人広告でダメ社員紹介 すると20、30代の応募者殺到 | エキサイトニュース.

傍目には面白い発想だけど
原君のその後の士気が心配だ
というかこれで応募してくるような
人間で良いのかどうか心配だww

英語であいさつ麻生首相 みの「アノ人なら英語で喋るなと…」

リンク: 英語であいさつ麻生首相 みの「アノ人なら英語で喋るなと…」: 朝ズバッ! :J-CAST テレビウォッチ.

白洲次郎さんが生きていたら、お前の英語だったら喋るな、と言う

麻生総理は白州次郎と直接の知り合いですが何か?ww
みのもんたの顔のデカさは物理的な大きさだけにしとけww

DSとDSi、インターネットはどちらが速い? - iNSIDE

リンク: DSとDSi、インターネットはどちらが速い? - iNSIDE.

それはブラウザのバージョンの違いなのか
ブラウザ用拡張カートリッジの接続形態の
違いなのかわからんな

危険だけどステキ?『ドンキーコング』の柵

リンク: 危険だけどステキ?『ドンキーコング』の柵 - iNSIDE.

この発想は面白い!
しかし部屋に呼ぶ友人が居ないぞww

電源アダプタ型Linuxサーバ「SheevaPlug」

リンク: 電源アダプタ型Linuxサーバ「SheevaPlug」 - Engadget Japanese.

こんだけ小さくて高性能とかww

この画像をみてくれええええええええええええええええええええええ

リンク: この画像をみてくれええええええええええええええええええええええ あんか~びっぷ.

なにこの才能の無駄遣いわ

二次画像でうっかり萌えてしまったら大腿骨剥離骨折

リンク: 二次画像でうっかり萌えてしまったら大腿骨剥離骨折 あんか~びっぷ.

全身骨折で軽く死亡したww

夏とか少年のころような切なくなるような画像

リンク: VIPワイドガイド:夏とか少年のころような切なくなるような画像.

せっかくヒキコモリ体質が復活してたのに
ま た 旅 行 に い き た く な っ て き た ww

情報処理学会、初の「情報処理技術遺産」を認定

リンク: 情報処理学会、初の「情報処理技術遺産」を認定.

これが入ってなかったら詐欺だろ
と思った物件は全て入ってた!
他のも見たいんで博物館ヨロ

運転席が軽自動車になる未来のキャンピングカー(写真集あり)

リンク: 運転席が軽自動車になる未来のキャンピングカー(写真集あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ.

せっかくおしゃれなコンセプトカーなのに
ミンキーモモで見覚えありすぎてワロタ

中川財務相と飲酒の読売記者、紹介ページから消える

リンク: 痛いテレビ: 中川財務相と飲酒の読売記者、紹介ページから消える.

ぉぃぉぃ…(汗
要するに今回の引責辞任劇の真相は
酒を飲んでの粗相ではない、って事か

本当のことを言う

リンク: 本当のことを言う:ITpro.

これはまた色々と考えさせられる
少なくとも今のマスコミの主流は
観察者でも行為者でもないよな

萌えたら死亡

リンク: 【2ch】日刊スレッドガイド : 萌えたら死亡.

ルール抜きに笑いすぎて死ぬww

椎名高志『絶対可憐チルドレン』と『エスパー魔美』

リンク: 椎名高志『絶対可憐チルドレン』と『エスパー魔美』 - 藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記.

本当に椎名先生のマンガへの愛は凄いなぁ

今日受けた会社で出た問題

リンク: 今日受けた会社で出た問題:アルファルファモザイク.

九州に行けば普通に居ます
とマジレスする俺は超KYだな

ゼビウスに施された万全のコピー対策

リンク: ゼビウスに施された万全のコピー対策 - シューティングゲーム探究記.

その当時にそのレベルで対策してた発想も神

解体中の製鉄所に行ってきました

リンク: 解体中の製鉄所に行ってきました - 俺は魚だ,と言ってみるテスト.

あの蘇我の高炉が撤去中なのか
とはいえ見納めいくのは無理だなぁ

これでいいのかエコ生活 金もかかるし気もつかう

リンク: これでいいのかエコ生活 金もかかるし気もつかう -JanJanニュース.

確かにエコロジーに掛けるコストを考えると
費用対効果に見合わないことも多いだろうな
むしろ、敢えて普及させようということは逆に
まだ費用対効果が見合ってないということだ

エネルギー保存の法則さえ考えておけば
エコロジー商法に乗せられるより合理的な
エコロジー生活が送れると思うんだがなぁ

日本にOS作らせたら世界一じゃね?

リンク: 日本にOS作らせたら世界一じゃね?:アルファルファモザイク.

アメリカに潰された形のTRON計画は
そもそも対外的な技術力アピールが
目的だったのかもしれない
いまや世界中で基幹に使われてる
システムにTRONの残影があるのは
そういう政治取引だったとすら思える
某先生が商売上手なだけだった、と
いう事かもしれないんであまりTRONを
崇拝しすぎるのも妄信かもしれん

「アクセスは便利だけど…」神戸空港利用者の声

リンク: 神戸新聞|社会|「アクセスは便利だけど…」神戸空港利用者の声.

神戸より東だったら新幹線に流れるから
それを横取り出来るようにならないと
利用者数は安定しないだろうなぁ

個人的にはポートライナーと飛行機が
ドアtoドアで2分という乗り換え易さは
新幹線並みだと思う

伊丹が空港関連の税金ばら撒きで
締め上げられてるからどっちみち
国内線は神戸空港に移ってくるしか
ないだろうしなぁ

世界・日本のかっこいい(?)指令室‐ニコニコ動画(ββ)

リンク: 世界・日本のかっこいい(?)指令室‐ニコニコ動画(ββ).

俺も自室をこんな風にしようとしていた時期がありましたww
今もあんまり変わらん気がするけど

実際に英Amazon利用してる奴いんの?

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:実際に英Amazon利用してる奴いんの?.

確かに日本向けDVDとかボッタくりだもんな

「佐久間レールパークの閉園イベント等の実施」について

リンク: ニュースリリース - JR東海 Central Japan Railway Company.

場所は悪いが佐久間ダムもあって
面白そうなところだと思ってたんだが
閉園までに行けるだろうか

携帯電話の業界団体,充電器の規格統一で協力へ

リンク: 携帯電話の業界団体,充電器の規格統一で協力へ:ITpro.


コネクタ規格で儲けたいならダメだけど
すでに普及してるUSBのminiB端子なら
携帯電話とデジカメが同じケーブルで
使い勝手が良いと思うわけです

門司港レトロ観光列車 運行計画決まる

リンク: 門司港レトロ観光列車 運行計画決まる : 福岡 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

「九州鉄道記念館駅」から

JR九州線内に乗り入れってことか
廃線区間だけなら観光扱いで車輌の
維持も安くで済んだだろうに

場当たり的な再利用かと思ってたが
本格的に観光鉄道化する気なんだな
立地も観光地のど真ん中を走ってるし
純粋に乗ってみたい鉄道になりそうだ

門司界隈の重工業の衰退のお陰で
逆に観光に重点が置かれてるのなら
廃墟廃線好きとしては複雑な感じだ

11年ぶり、粟生線で快速復活へ 神鉄電鉄

リンク: 神戸新聞|東播磨|11年ぶり、粟生線で快速復活へ 神鉄電鉄.

特快速があるのに快速が無いという状態は
ちょっと奇妙だったもんな
かつては不便すぎた特急という種別も(略

「0系」ふるさとで余生 製造元川崎重工、1両買い取り

リンク: asahi.com(朝日新聞社):「0系」ふるさとで余生 製造元川崎重工、1両買い取り - 関西交通・旅ニュース.

あれ?ここって国道から見える位置なんじゃ!?

デジタル一眼レフにライブビュー搭載のワケ

リンク: デジタル一眼レフにライブビュー搭載のワケ - ネタりか.

むしろライブビューを付けたがらない理由が知りたいね
特に大手2社がライブビューとバリアングルを避けるのは
なにか曰くがありそうに思える
本格的なプロスペックなら解るけど

KTXの第2期区間の枕木15万本すべてが不良品だったニダ!

リンク: 特定アジアニュース: KTXの第2期区間の枕木15万本すべてが不良品だったニダ!.

海外から技術を導入する機会ならば
良い意味で技術を盗む気があれば
初歩的な失敗にはならなかったのに

セントリー日本、世界初USBポート付きストレージ用耐火/耐水金庫

リンク: セントリー日本、世界初USBポート付きストレージ用耐火/耐水金庫.

俺に何かあってもこの金庫は開けるなww

ヤッターマンが今日は特にひどい。萌えアニメになってる件 ついに日曜朝7時に移動

リンク: 【2ch】日刊スレッドガイド : ヤッターマンが今日は特にひどい。萌えアニメになってる件 ついに日曜朝7時に移動.

ま た あ か ほ り かwwwww

押し貸し詐欺にご注意ください

リンク: 究極至高のコピペ+ 押し貸し詐欺にご注意ください.

面白いコピペなのに時期を逸したorz

不況で「愛人5人を1人に絞る」選考実施、復讐の死傷事故に 中国

リンク: CNN.co.jp:不況で「愛人5人を1人に絞る」選考実施、復讐の死傷事故に 中国.

そんな設定、昼ドラでも無理すぎるだろ、jk
2次元嫁にしておけば良かったのに

日本文化は少女の身体の美に高い評価を与えているアル!

リンク: 特定アジアニュース: 日本文化は少女の身体の美に高い評価を与えているアル!.

確かに単なるロリコンとは違う独特の少女崇拝が
文化の根底にある気はするが、わざわざ他国に
指摘されると妙に恥ずかしい気がするんだがww

韓日海底トンネル構想、最近の技術発展のスピードを見れば、必ずしも不可能なことではなさそうだ[04/01]

リンク: ADON-K@戯れ言: 【朝鮮日報】韓日海底トンネル構想、最近の技術発展のスピードを見れば、必ずしも不可能なことではなさそうだ[04/01].

エネルギー政策の政治材料という意味で
ようやくこの突拍子もない構想の存在意義が
理解できた

Windows XPはいつまで普通に買えるのか?

リンク: 市場短報:Windows XPはいつまで普通に買えるのか?.

さすがにWindows7の発売する頃には
市場から駆逐しておきたいだろうなぁ
市販PCのマシンスペックも拡張するより
買い直した方が安くて早い時代だし

パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡.

ネタかと思ってたら本当だったのか
しかも日本国内でもすでに被害が…

もしかするとこれは中国製品への
不買運動家がでっち上げただけで
実際は逆に、少年の尻が破裂して
椅子を破壊したのかもしれないぞ

国鉄 東海道線廃線区間

リンク: 国鉄 東海道線廃線区間.

架線柱まで残ってるとなると行って見たいが
大崩海岸以上の厳しい立地みたいだな…

HTTPの通信状況をデバッグしてボトルネックを発見できる「HttpWatch Basic Edition」 - GIGAZINE

リンク: HTTPの通信状況をデバッグしてボトルネックを発見できる「HttpWatch Basic Edition」 - GIGAZINE.

こりゃ面白そうなツールだな

メイド:神戸のメイド喫茶が、また1店舗…

メイド:神戸のメイド喫茶が、また1店舗…
メイド:神戸のメイド喫茶が、また1店舗…
世間的にはメイド喫茶の範疇とされている
北野坂のストロベリーフファームが突然休店と
情報が入ってきたので寄り道してみた

噂通り休店の張り紙がされているものの
mixiでは2/18までは通常通りだったようだ

メイドを売りにするには不利な立地な上に
金曜夜なのに閑散とした観光地という事で
事情もわからなくもない

これが異人館とタイアップしたメイドだったら
それなりの需要はあっただろうになぁ

それにしてもいつも地元のメイド喫茶情報が
広島県経由で入ってくるのはなんでだろう(笑

交通:明石大橋で拡幅工事?

交通:明石大橋で拡幅工事?
こないだからずっと擁壁壊して工事してるけど
もしかして前後の4車線に合わせて拡幅工事を
やってるんだろうか?
拡幅してもすぐ西の175Rの交差点で終わりだが
川崎重工の工場とJR西日本の車庫は用地取得が
簡単だろうから意外にあっさり西明石駅前まで
4車線化されて明姫幹線までつながるかもね

川崎重工、大型二輪車にターボ

リンク: 主要 -日刊自動車新聞-.

意 味 が わ か ら ん wwwwww
排気量規制のある400ccならともかく
事実上規制もなくて逆輸入の大型で
すでに200馬力近くて制御不能なのに
ターボ積んでどうするってんだ?

参考:スズキ隼にターボ積んだ走行映像

麺屋 団長(ラーメン@大阪 安治川口) - livedoor Blog(ブログ)

リンク: 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記:麺屋 団長(ラーメン@大阪 安治川口) - livedoor Blog(ブログ).

これは旨そうだ
一度は行って見ないと

火の車なのに評価A 総務省の三セク診断ツールお粗末 - 政治

リンク: asahi.com(朝日新聞社):火の車なのに評価A 総務省の三セク診断ツールお粗末 - 政治.

民間が手を出さないが公官庁がやりたい事業なんて
元々採算が取れるわけがないだろう、常識的に考えて
たまにある例外かどうかなんて診断出来ないだろうし
3セク診断という時点で命題が矛盾した仕様バグだな

フェラーリ仕様の三輪ハヤブサ | WIRED VISION

リンク: 僕らが日本を好きなもう1つの理由:フェラーリ仕様の三輪ハヤブサ | WIRED VISION.

フェラーリ崇拝者にはアウトだろうけど
速さならこの組み合わせが正解だろうな

Googleマップ無茶すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

リンク: F速VIP(・ω・)y-~ Googleマップ無茶すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww.

カヤックwwwwwどんだけアウトドア派だよww

IBM、飛んでくる銃弾を避けるリアル「ガン=カタ」スーツの特許を取得

リンク: IBM、飛んでくる銃弾を避けるリアル「ガン=カタ」スーツの特許を取得 - Engadget Japanese.

意外に近い近未来だったなww>ガン=カタ

「ボクが本当の父親!」 英の13歳&15歳男女の赤ちゃんめぐり、16歳少年が名乗り出…15歳少女、少年8人と性交渉か

リンク: にゅーるぽ(・∀・) 「ボクが本当の父親!」 英の13歳&15歳男女の赤ちゃんめぐり、16歳少年が名乗り出…15歳少女、少年8人と性交渉か.

はいはい昼ドラ昼ドラ
さて、2次元に帰るか

「ボクが本当の父親!」 英の13歳&15歳男女の赤ちゃんめぐり、16歳少年が名乗り出…15歳少女、少年8人と性交渉か

リンク: にゅーるぽ(・∀・) 「ボクが本当の父親!」 英の13歳&15歳男女の赤ちゃんめぐり、16歳少年が名乗り出…15歳少女、少年8人と性交渉か.

はいはい昼ドラ昼ドラ
さて、2次元に帰るか

「エンジニアのためのWord再入門講座」が超素晴らしい件について【書評】

リンク: mgkillerの目が光る。: 「エンジニアのためのWord再入門講座」が超素晴らしい件について【書評】.

おや、意外にデフォルトの使い勝手が悪いだけで
実はそれなりに中身は洗練されているのかな…?

【赤壁】ケニアで横転したトラックの油を盗もうと集まった住人が火計で焼き尽くされる【周瑜の罠】

リンク: キリンちゃんねる 【赤壁】ケニアで横転したトラックの油を盗もうと集まった住人が火計で焼き尽くされる【周瑜の罠】.

ここまでにマッドマックスってツッコミなし

ああ…、子猫たちが自動掃除機から転げ落ちていく(動画)

リンク: らばQ:ああ…、子猫たちが自動掃除機から転げ落ちていく(動画).

無機質に動き続ける自動掃除機と
子猫の愛らしい無反応さが面白い

関西にあって関東にないもの

リンク: 関西にあって関東にないもの:VIPPERな俺.

カツウドンってあまり見かけないが
北摂で時々見かける気がするぞ

あと関西の報道番組はタブーネタを
平気で突っ込んでいくので神すぎる
"そこまでいって委員会"も見れずに
ネット情報で政治批判してる奴涙目
あとアニメ大好きって番組があってry

日本の城とヨーロッパの城、結局どっちがいいんだよ

リンク: ニュース速報++ 日本の城とヨーロッパの城、結局どっちがいいんだよ.

なにこれ、ちょっと今から竹田城行ってくるわww

国際宇宙ステーションで異常事態、リブーストで異常振動が発生 - Technobahn

リンク: 国際宇宙ステーションで異常事態、リブーストで異常振動が発生 - Technobahn.

宇宙でラップ音か、怖ぇな、おい
スペースラッパーなら格好いいが

阪神大震災はマジで怖かった。もうシャレならん

リンク: 阪神大震災はマジで怖かった。もうシャレならん| Power2ch.

長田あたりに住んでたやつはもう思い出したくないと思う。

っ思い出そうにも思い出せないんだよww
地震発生の6時間後には火の海になってて
3日目に鎮火したら一駅向こうまで焼け野原
それから数年間は空き地のままだったから
どういう路地で何があった場所か思い出せない

一ヶ月近くは治安が悪くて配給以外で家から
出ることもままならなかったし送電再開したら
無人の家から出火したりとか4月にインフラが
復旧するまで油断ならなかった
揺れが怖いという物理的なレベルじゃなくて
その後の生活の方がひたすら大変だった

ただ今でもキャンプとか目の高さまでの炎を
見るとどうしようもなく震えが止まらんのだが
具体的に何があったのか思い打線
JRのガード潜って火の海に飲まれた覚えなら
あるんだがwwwww

うっかりミスで倒壊したNOAAの気象観測衛星

リンク: うっかりミスで倒壊したNOAAの気象観測衛星 - Technobahn.

あばばばばばばばばwwww

やる夫は最悪の救難現場に向かうようです 【超おまけ編】

リンク: あんそく やる夫は最悪の救難現場に向かうようです 【超おまけ編】.

なんという時間泥棒!
どちらの話も感動した

日本の鍛冶技術

リンク: 日本の鍛冶技術 続・妄想的日常.

見解の違いも含めてミリオタの薀蓄は面白い

教授「午前0時45分に電話してきた女子大生を叱ったらアカラハラ扱いされたぞおい」

リンク: 教授「午前0時45分に電話してきた女子大生を叱ったらアカラハラ扱いされたぞおい」 by うるさい黙れ(゚д゚ ).


日本オワタ\(^o^)/ と思ったが始まったのかww

305 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/11(水) 20:28:18.28 ID:git7ZMZo >>8 バカかお前は 何で0時過ぎてんだよ 教授だけに今日中だろ

ひたすらにらみ合ったあと激突する2匹の猫(動画)

リンク: らばQ:ひたすらにらみ合ったあと激突する2匹の猫(動画).

ちょwwマジですげぇwwwwwww
ちなみに毛を逆立ててないし
ジャレてるだけなのかなぁ

邪教まんが道

リンク: 小説novel.

なんや面白い、あとでじっくり読も

デイリーポータルZ:たのしい肥薩線

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:たのしい肥薩線.

特別仕様じゃない普通列車でも楽しいよな
このルートだと鹿児島ー博多間でほぼ1日が
潰れるから何度乗っても飽きないとはいえ
何度も乗れないのがツライww

シャチに食べられそうなペンギン、なんと人間のボートに乗り込んでセーフ!(動画)

リンク: らばQ:シャチに食べられそうなペンギン、なんと人間のボートに乗り込んでセーフ!(動画).

思わず手に汗を握ってしまったww
それにしても落ち着き過ぎてワロタ

空中でイルカが鳥を回転レシーブする動画

リンク: らばQ:空中でイルカが鳥を回転レシーブする動画.

可哀想なのに笑っちゃうww
無事に助けられたと期待しよう

たらい回しの仏退役空母、英国に グリーンピース抗議せず

リンク: CNN.co.jp:たらい回しの仏退役空母、英国に グリーンピース抗議せず.

お得意の体当たりで解体すれば良いんじゃ?

2つのカメハメ波が正面衝突をするとどうなるのか? 火星で実験

リンク: 2つのカメハメ波が正面衝突をするとどうなるのか? 火星で実験 - Technobahn.

こりゃ面白い結果だな、実験じゃないけど

工人舎、798gのワンセグ搭載ネットブック

リンク: 工人舎、798gのワンセグ搭載ネットブック.


カーナビ代わりに車載するなら
GPS搭載ってのは助かるな

Winny使用中のIPアドレスに対して「公共広告」を配信する実験

リンク: Winny使用中のIPアドレスに対して「公共広告」を配信する実験 - スラッシュドット・ジャパン.

面白い実験だけど"公共"と呼ぶのはどうか
まぁ高木先生のやる事だからその辺はAC

ドス・アタック

リンク: ドス・アタック 続・妄想的日常.

このギャグが 通じた時代が 懐かしい

らばQ:赤レンガが溶けてツララのように垂れ下がったロシアのナパーム実験場

リンク: らばQ:赤レンガが溶けてツララのように垂れ下がったロシアのナパーム実験場.

ま た ロ シ ア か !
レンガが溶けるとかあり得んだろ、jk

メイド・イン・ロシアの「永遠に動き続けるOS」、Phantom OS

リンク: メイド・イン・ロシアの「永遠に動き続けるOS」、Phantom OS - スラッシュドット・ジャパン.

発想はなんとなく理解できたが
実際にどう使えるかイメージできん
磁器コアメモリの昔話は禁止なww

新幹線運転士による韓国鉄道レポートまとめ

リンク: 新幹線運転士による韓国鉄道レポートまとめ.

これはさすがにちょっと…
鉄道雑誌に連載されてた台湾の鉄道と比べると
いくらなんでも低レベルすぎるように思えるんだが

日本発セキュアOSのTOMOYOがLinuxカーネルに標準採用:ITpro

リンク: 日本発セキュアOSのTOMOYOがLinuxカーネルに標準採用:ITpro.

おめでと~

イギリスの議員が、アマゾンで売られる日本の18禁ゲーム『レイプレイ』を国会で追及

リンク: イギリスの議員が、アマゾンで売られる日本の18禁ゲーム『レイプレイ』を国会で追及 - Game*Spark.

>誰であろうと犯罪行為のレイプをシミュレートする
>ゲームを購入するのは許されるべきことではない
GTAは良いんだwwたまにイギリスのユーモアは
笑いのツボがわからないことがあるな
と言うわけで177事件でも貼っておくか

イギリスの議員が、アマゾンで売られる日本の18禁ゲーム『レイプレイ』を国会で追及

リンク: イギリスの議員が、アマゾンで売られる日本の18禁ゲーム『レイプレイ』を国会で追及 - Game*Spark.

>誰であろうと犯罪行為のレイプをシミュレートする
>ゲームを購入するのは許されるべきことではない
GTAは良いんだwwたまにイギリスのユーモアは
笑いのツボがわからないことが多いな
と言うわけで177事件でも貼っておくか

「人生つぶされた」住宅ローン1860万円支払い後、未着工のまま富士ハウス破綻

リンク: 「人生つぶされた」住宅ローン1860万円支払い後、未着工のまま富士ハウス破綻 : ニュー投.

姉歯の欠陥住宅問題の時にもあったけど
ローン会社の責任で担保物件を審査すれば
購入者側に落ち度のないトラブルだけでも
避けられるのにな
裏を返せば欠陥も手抜きもない住宅なんて
存在しないんだろうけどww

今までの学園ものエロゲ全てのヒロインが出るエロゲがあったら

リンク: 今までの学園ものエロゲ全てのヒロインが出るエロゲがあったら.

昼休みの屋上がイナバ物置状態ww

「2億円が820万」

リンク: おごちゃんの雑文 » Blog Archive » 「2億円が820万」.

技術職としてはこれほど理想的な案件はないな
営業的には売り上げにならない上に下手すれば
ノウハウだけ持ってかれるからツライだろうけど

高知白バイ事件 一条の光 検察審査会の議決

リンク: 高知白バイ事件 一条の光 検察審査会の議決-JanJanニュース.

関係した警察官の時効が成立してから
再審するという手はずだったのかな

大阪TOP 【ほんとうの佐川急便】

リンク: 大阪TOP 【ほんとうの佐川急便】.

いい話だったのにオチが佐川クオリティww

エプソンとインフィニオン、超小型A-GPSチップ XPOSYSを開発

リンク: エプソンとインフィニオン、超小型A-GPSチップ XPOSYSを開発 - Engadget Japanese.

これで携帯電話やデジカメへGPS機能が
付加しやすくなって欲しいところなんだが

JA山形に下らない質問してマジギレさせた奴ちょっとこい

リンク: ぶる速-VIP JA山形に下らない質問してマジギレさせた奴ちょっとこい.

山形のJAは揃いも揃ってネタ揃いだなww

マイクの使い方を間違えちゃったお爺ちゃん

リンク: マイクの使い方を間違えちゃったお爺ちゃん:小太郎ぶろぐ.

この発想は凄いww
俺のネタ帳に入れておこう

なぜ日本人は進化論を信じられるのか

リンク: POLAR BEAR BLOG: なぜ日本人は進化論を信じられるのか.

なるほど、一神教はそうやって現実と
うまく共存していく文化なのかもな

「間取り図ナイト4」に行ってきました - livedoor Blog(ブログ)

リンク: アルカンタラの熱い夏 : 「間取り図ナイト4」に行ってきました - livedoor Blog(ブログ).

これは面白い、小枝不動産より凄い物件だww

俺が風景写真を撮ると、全部エロゲーの背景みたいになる

リンク: 俺が風景写真を撮ると、全部エロゲーの背景みたいになる - 偏読日記@はてな.

俺もそうなんだよ! と思ったが解決法が書いてないww

14歳未満の出産児童生徒内訳

リンク: 入院中に母に手コキをしてもらった - ゴリラブーツ.

さすがにコレはコラ画像だと思いたい

[フォント] 『まりあほりっく』の続き

リンク: ゆず屋: [フォント] 『まりあほりっく』の続き.

このフォント面白いな、メモメモ

宝が埋まっているともいわれる、虹の橋のたもとを撮影した希少な写真

リンク: 宝が埋まっているともいわれる、虹の橋のたもとを撮影した希少な写真 - GIGAZINE.

光学的に考えると虹のたもとって
近付けば逃げるんじゃなかろうか

原子物理学者の小さな大発明

リンク: 5号館のつぶやき : 原子物理学者の小さな大発明.

この発想も考え方も素晴らしいな

メイド:メイド喫茶跡を巡る

メイド:メイド喫茶跡を巡る
メイド:メイド喫茶跡を巡る
猫王様が故郷に帰った銘茶館は
テナント募集のパネルが貼られて
地域最老舗と崇められていた店は
内装はそのままにリフレ店に替わり
店の前のベンチはそのままでした

ネタ:本当に貼ってやがるww

ネタ:本当に貼ってやがるww
公式発表を見ても半信半疑だったが
本当に張り出してるとは恐れ入ったww

しか見れば見るほど角淳一に見えry

久米田康治先生による「17歳と10000日」ネタのいじり方のまとめ

リンク: 久米田康治先生による「17歳と10000日」ネタのいじり方のまとめ - [ 悠 々 日 記 ].

相変わらず手が込んでるなぁww
見つける方も見つける方だけどww

その煩悩は、天井知らず―!?アニメ『アキカン!』ムフフシーン&名(迷)言集

リンク: その煩悩は、天井知らず―!?アニメ『アキカン!』ムフフシーン&名(迷)言集.

見たことないが、エロアニメってのは解ったww

【企業】 ゲーム感覚で仕事できる?会社…経験値ためるとレベルアップ!、「名刺を持てる」「社長に命令できる」などの技獲得も

リンク: 常識的に考えた 【企業】 ゲーム感覚で仕事できる?会社…経験値ためるとレベルアップ!、「名刺を持てる」「社長に命令できる」などの技獲得も.

ぼうけんのしょはきえてしまいましたww

仕事が全てオンライン化できているなら
ユーザインターフェースさえ改善すれば
ネトゲー扱いも出来そうだな

ましてやエロゲーならますますやる気がww
そんな業界も実際にありそうだが(爆

海外版のらんま1/2は、翻訳にかなり凝っててすごい出来

リンク: 23:05 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明.

なんという職人技!
プロのアニパロ作家でもこのレベルは難しい

ハルヒ「キョンってなんだか大人だな…」

リンク: ハルヒ「キョンってなんだか大人だな…」 - ゴールデンタイムズ(; ・`д・´)<.]]

もっと安直な一発ネタかと思ったのに…
SOS団の面々が懐柔されていく様が面白い
こんな格好いいキョンなら抱かれてもいいww

「バクマン。」の暴露に秘められた想い

リンク: マンガがあればいーのだ。 「バクマン。」の暴露に秘められた想い.

熱い!熱すぎて感動した!!!
これでこそマンガは日本の文化として誇れるよ

パクマンと勘違いして記事を開いたのは秘密なww

Thermaltakeのガス冷ケースが発売開始

リンク: Thermaltakeのガス冷ケースが発売開始.

10万円近くするんなら小型の冷蔵庫をばらして
PCケースにくっつけた方が早いんじゃない?(笑
恐らく高コストの原因はCPUヘッドだろうから
冷蔵庫の熱交換部にヒートパイプでつなげれば
冷却効率は劣るけど低コストで実現できそうな

ちなみに冷蔵庫の中にPCを組み込むのは
総発熱量の方が大きく異常加熱するので
お勧めできない まぁお前ら素人はNECの
水冷PCでも分解してろってこったwwww

元気一杯に行く前の予習 福岡市博多区

リンク: 元気一杯に行く前の予習 福岡市博多区.

ちょっと自意識過剰すぎるんじゃないかと思うけど
一度くらいならそのラーメンを食って見たい気がする

【違法職質】無法ポリスとわたりあえる、ザ・警察対抗法Q&A(千代丸健二) - 回虫

リンク: 【違法職質】無法ポリスとわたりあえる、ザ・警察対抗法Q&A(千代丸健二) - 回虫.

ここに出てくる職務質問は酷い例だな
たまに変な警官が居るから知識だけは
蓄えておいた方がよさそうだな

金融商品に頼ったGMの失敗

リンク: 金融商品に頼ったGMの失敗:イザ!.

顧客を最優先し、安全、かつリーズナブルなクルマを提供しようと努力してきたトヨタ

クルマに関わってる人間ならツッコミたくなるだろうけど
記事は経済的な視点なのでそこはスルーして読むと良い

これはもう、GMに全く同情する余地が思いつかないわ

シー・シェパードに「音のビーム」 捕鯨船が海賊対策の装置を初使用

リンク: シー・シェパードに「音のビーム」 捕鯨船が海賊対策の装置を初使用 (1/2ページ) - MSN産経ニュース.

>民間人に用いるのは違法だ
体当たりするのは違法じゃないんだww
おかげで自衛権の拡大解釈が出来そうですww

「涼宮ハルヒの憂鬱」、4月から「改めて」放送開始 - GIGAZINE

リンク: 「涼宮ハルヒの憂鬱」、4月から「改めて」放送開始 - GIGAZINE.

なんだなんだ、どういうことかさっぱり解らんが
また何かサプライズ的な事を考えているんだな
とりあえず「ハルヒ二期」って記述は「ハルヒ二」
と読み違えやすいので2期とかに改めて欲しい
というか朝倉さんメインならなんでもいいですww

アニメは不況を救う?「新・アニメの聖地」の名乗りをあげた北九州市。

リンク: Techinsight » アニメは不況を救う?「新・アニメの聖地」の名乗りをあげた北九州市。.

聖地はなりたくてもなれるもんじゃないし
他力本願すぎる上に主観論が多すぎww
確かに北九州は気の毒なくらい不景気だが
こればっかりは産業依存が抜けてないから
どうにもならん、と思う

廃ペット:中国への輸出激減で価格暴落 高値が有償委託に

リンク: 廃ペット:中国への輸出激減で価格暴落 高値が有償委託に - 毎日jp(毎日新聞).

・ペットボトルをペットと略さないこと
・元の素材に戻さないのにリサイクルと呼ばないこと
以上

橋下知事も登場、強烈なインパクトを与える「水都大阪2009」のポスター

リンク: 橋下知事も登場、強烈なインパクトを与える「水都大阪2009」のポスター - GIGAZINE.

"板尾係長"を思い出した時点で負けだわ、これww
しかし平松市長はもはや角純一にしか見えないしww

ゲーム機から“後方互換”が外される理由

リンク: やまなしなひび-Diary SIDE- ゲーム機から“後方互換”が外される理由.

そういう視点で見ると納得がいく

エロゲの「ある日突然●●し始める」率の高さは異常

リンク: エロゲの「ある日突然●●し始める」率の高さは異常 | Half Moon Diary.

元記事のアニメにしてもそうだけど起承転結の"起"って
そういうもんじゃないんだろうか
ゲームでその傾向が顕著なのは、シナリオ分岐という
ゲームならではの特性ゆえに個別の事象が簡潔に
逆に言えば"起"と"承"がハッキリしてるせいだろうか

CyrixはWindows7の夢を見るか

リンク: CyrixはWindows7の夢を見るか - Syntax-Error.orz....

Vistaまではいけるんだww
俺もWinchipで試してみようかww

大阪日本橋カツ丼のこけし

リンク: 大阪日本橋カツ丼のこけし : 月見酒(MINT's World).

2008年辺りからヤバい位に肉が薄くなっていて、巷での地位は揺らぎつつある様な気がします

電気街としてだけでなくグルメに関しても
我が青春は遠くになりにけり、と言う事か

大規模サービスの運用事例まとめ

リンク: 満足せる豚。眠たげなポチ。:大規模サービスの運用事例まとめ.

これはなかなか参考になりそうだ

NHK「クローズアップ現代」に対する図書館の見解

リンク: NHK「クローズアップ現代」に対する図書館の見解/町田市ホームページ.

放送に関する反論なので一方的なのは仕方ないが
図書館として大量購入はどうあるべきかという考えが
あまり伝わってこないような気がする
利用者数ありき、というのも解らないでもないんだが

ソフトバンクとイーモバイルがデータ通信サービスで強力タッグ結成

リンク: ソフトバンクとイーモバイルがデータ通信サービスで強力タッグ結成 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ.

ソフトバンクがデータ通信でイーモバイルと提携して
イーモバイルは音声通話でドコモと提携してるから
auだけが独自路線になるんだな
むしろドコモがデータ通信でイーモバイルと提携して
ソフトバンクが音声通話で提携して欲しいくらいだわ
というかますますauから乗り換える選択肢が減るな

この会社が潰れたらセックスできなくなるぞ

リンク: ネットゲリラ: この会社が潰れたらセックスできなくなるぞ.

カミソリ登記か、裏経済学的に面白いな

副業OK 究極の雇用策 ワークシェア 富士通の決断:ニュース

リンク: 副業OK 究極の雇用策 ワークシェア 富士通の決断:ニュース - CNET Japan.

今の日本のシステムだと、高収入を得るには
その会社なり分野でエキスパートになるのが
王道だが、逆にマルチパーパスになる選択も
あってしかるべきだろうな
そうすれば会社への不満よりも自らの力不足が
自己啓発につながるんじゃなかろうか


SSH総当り攻撃(Brute Force Attack)の傾向から利用を避けたいユーザ名

リンク: SSH総当り攻撃(Brute Force Attack)の傾向から利用を避けたいユーザ名 - RX-7乗りの適当な日々.

お約束とはいえ確かにさ気をつけておきたい

初音ミクに学ぶ技術開発のゆくえ

リンク: 初音ミクに学ぶ技術開発のゆくえ :: handsOut.jp.

公共工事が初期の予算額通り完工したことはただの一度もない。あるなら教えてくれ。財務省が喜ぶぜ。

リンク: 公共工事が初期の予算額通り完工したことはただの一度もない。あるなら教えてくれ。財務省が喜ぶぜ。:アルファルファモザイク.

な ん と い う レ ア ケ ー ス
松下電器もトヨタと関わったせいで
コスト削減が激化したと聞くしなww

こんな強引なやり方あり?一瞬目を疑うオランダの架け橋

リンク: らばQ:こんな強引なやり方あり?一瞬目を疑うオランダの架け橋.

村田製作所の仕業かと思ったww

自費出版や同人活動でひょっとしたら一番大事かもしれない事

リンク: Latest topics > 自費出版や同人活動でひょっとしたら一番大事かもしれない事 - outsider reflex.

同人でもオフセット出そうとすれば
それくらいの覚悟は要るもんな
詐欺とは言え騙されてしまうのは
原価の計算をしていないのでは?

「おまえ、いっつも同じ服着てるな」・・・←華麗に返せ

リンク: 「おまえ、いっつも同じ服着てるな」・・・←華麗に返せ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww.

けっこう良作揃いだなww

車でアニソンを聞いてはいけない

リンク: 究極至高のコピペ+ 車でアニソンを聞いてはいけない.

まあ俺は正直Dドライブさえ死守できれば後はどうでもいい

っinitialize D

JTの広告がふざけてるようにしか見えない件

リンク: JTの広告がふざけてるようにしか見えない件 -ぱるぷんてにゅーす.

最初の頃のは自虐的なマナー啓発だったのに
どんどん面白路線に転向していってるのな(笑

1月15日にロンドンの駅で起きた驚くべき出来事が収められた映像

リンク: おもしろメディアBOX 1月15日にロンドンの駅で起きた驚くべき出来事が収められた映像.

こういう演出が出来る文化って羨ましいなぁ

ユーモアたっぷりの欧州カワサキCMまとめ

リンク: ユーモアたっぷりの欧州カワサキCMまとめ -ぱるぷんてにゅーす.

けっこう古いCMなのにまとめサイトあったのか

下水処理の汚泥から高濃度の「金」…1500万売却益

リンク: 社会:ZAKZAK.

生活排水とはいえ鉱石から取るより
含有量が高くてもおかしくは無い、が
金メッキ排水が原因というのは…(汗

処女作はあるのに童貞作は何故ないのか

リンク: 処女作はあるのに童貞作は何故ないのか - 最終防衛ライン2.

童貞って男女供用の呼称だったのか

USBの容量を増やすことって可能じゃね?

リンク: USBの容量を増やすことって可能じゃね?.

むしろ、昔はこの手が有効だったことを
素直に懐かしみたい
SDとシリコンオーディオではメモリの
種類が違いすぎるからなぁ

アニメ屋も映画屋も売ってるのはただの円盤だよ

リンク: アニメ屋も映画屋も売ってるのはただの円盤だよ - 狐の王国.

全く同感だ、媒体に依存した商売だからこそ
個人的なバックアップが認められるんだろう
この辺の矛盾がますます不信感に繋がって
売り上げが下がってるんじゃなかろうか

“プラチナ免許”とも呼ばれる「大型二種免許」……人気の理由は?

リンク: Business Media 誠:“プラチナ免許”とも呼ばれる「大型二種免許」……人気の理由は?.

大型二種ごときでプラチナ呼ばわりだと!?
というかバス運転手の過酷さを知らんのか
まぁ市バスの運転手に入れれば安泰だが
それでも楽だとは思わないがなぁ…

公務員待遇の市バス運転手になるには
教習所を通して…
おや、こんな時間に誰か来たようだ


不況で活気付いた資格ビジネスの広告かな
大型二種は路上試験がない頃に取ってれば
楽だったんだがなぁ

触られたくないPCに:机の上は立入禁止、ウィズ「USB工事現場」 - ITmedia +D LifeStyle

リンク: 触られたくないPCに:机の上は立入禁止、ウィズ「USB工事現場」 - ITmedia +D LifeStyle.

こんな子供騙しなんかに…く、悔しいorz
工事看板は当然"自宅警備中"だよな

「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」Blu-ray版発売中止

リンク: 「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」Blu-ray版発売中止.

原作者の怒りでも再発したのかな

パケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」を改定

リンク: 報道発表資料 : パケット定額サービス「パケ・ホーダイ ダブル」を改定 | お知らせ | NTTドコモ.

上限13,650円(税込)の定額にて安心してデータ通信を行うことができます。1

その差額がデカいからe-mobileやWillcomを
併用する人がいる、ということに気付かないのか
まぁ既存の客の逃げ足を遅くする程度の効果は
期待できるかもしれんけど

特定の通信しか出来ないように制限されてる
ドコモ携帯でPC利用してもなぁ…

古賀亮一「ニニンがシノブ伝」台詞回しの妙技 解析レポート

リンク: 古賀亮一「ニニンがシノブ伝」台詞回しの妙技 解析レポート.

妙技を勢い任せにさり気なく(?)入れてくるのが
妙技の妙技たる所以ですな
というわけで、
古賀亮一風変換クロスハンドジェネレーター
がお勧め

LOの広告が正直過ぎる件

リンク: LOの広告が正直過ぎる件:えろまんがとぴっくす.


編集部のセンスはあらゆる方向で評価したい
ロリコンじゃないけど応援したくなるなww

「 2 」か「 9 」で割ってみる

リンク: 「 2 」か「 9 」で割ってみる - ナイトシフト.

こ れ は お も し ろ い !!!!
暇があったら実証してみよう

ウインカーをブレーキ踏んでからつけるやつ何なの?

リンク: このごろ2ちゃんねる ウインカーをブレーキ踏んでからつけるやつ何なの?.

埼玉に対する不満が福井と同レベル過ぎるww

最近の教習所はポンピングを教えないらしいぜ 218 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/01/22(木) 11:50:51.05 ID:2jhH/2vW0 >>216 軽でもABSついてる時代だからかな

4輪がドラムブレーキの車が存在しなくなったから

レントゲン画像をCD-ROMでもらう時代

リンク: レントゲン画像をCD-ROMでもらう時代 - ITmedia News.

あのCDのビューア、頼むから規格統一してくれ
動作保障のためと思うがIE5.5SP2決め打ちとか
IE6SP2以降は弾かれるのは勘弁してほしいわ

レントゲン画像をCD-ROMでもらう時代

リンク: レントゲン画像をCD-ROMでもらう時代 - ITmedia News.

あのCDのビューア、頼むから規格統一してくれ
動作保障のためと思うがIE5.5SP2決め打ちとか
IE6SP2以降は弾かれるのは勘弁してほしいわ

マクドナルド太っ腹すぎwwwwwwwwwwwwww

リンク: マクドナルド太っ腹すぎwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 2ろぐ.

ビッグマックセットの無限ループwww

15インチワイド液晶が1万円割れで販売中

リンク: 15インチワイド液晶が1万円割れで販売中.

この値段ならあっても悪く無いな
と、思ったがリンク先に書いてある
24インチIPSで4万円に興味津々

あのCPUは、低価格レンタルサーバにも使われていた

リンク: あのCPUは、低価格レンタルサーバにも使われていた.

試作的な試みも多くて面白いな

浜松市ヤバイ!政令指定都市なのに廃墟っぷりが凄い!

リンク: | ^^ |秒刊SUNDAY | 浜松市ヤバイ!政令指定都市なのに廃墟っぷりが凄い!.

ただでさえ空洞化してた市街地が
自動車不況でさらに悲惨なことに…

そもそも名古屋に近い立地ってのが
商業施設の発展しにくい理由だよな
首都圏は乗り換え需要でマシだけど

JR西、終電早めます 脱線事故教訓に最大20分 - 関西交通・旅ニュース

リンク: asahi.com(朝日新聞社):JR西、終電早めます 脱線事故教訓に最大20分 - 関西交通・旅ニュース.

7分でそこまでの安全効果があるのかねぇ
JRの真意がどこにあるのかが読めないな

「そらち炭鉱のまち写真コンテスト

リンク: 炭鉱ナビ(やまなび)炭鉱の文化を守ろう!.

廃墟写真家が撮る写真とは
雰囲気が違ってて興味深い

もしも SONY が MacBook を作ったら

リンク: pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » もしも SONY が MacBook を作ったら.

上手い!上手すぎる!!

位置情報をWM5.0/WM6のGPS中間ドライバ(GPS Intermediate Driver)に中継するアプリ

リンク: MimicGps [アプリ詳細] | Giraffe Windows ケータイアプリカタログ.

GPSを搭載してないZERO3シリーズには
ちょうどいいツールだな
電波が入らなければ使えないのは携帯も
同じだしww

童 貞 こ と わ ざ

リンク: ワラノート 童 貞 こ と わ ざ.

悲壮感のあるシモネタに共感ww

【廃線】嘉穂信号場 2009/01/18

リンク: その他 その他 【 みんカラ 】 Blue Field のフォトギャラリー.

とうとう踏み切りのところまで撤去が進んだのか
藪も含めて信号場はバイパスになる場所にあるし
仕方ないのは解るんだけど残念だな

グルメ:鶏と蕎麦のおいしい店

グルメ:鶏と蕎麦のおいしい店
グルメ:鶏と蕎麦のおいしい店
グルメ:鶏と蕎麦のおいしい店
住宅街には不釣り合いなほど旨い蕎麦屋が
あると誘われてホイホイ着いていきました

俺が表現出来るレベルを超越してました(笑

蕎麦がそれだけでも美味しいのにツユが
これまた旨くてそれだけでも飲めます
しかも鶏肉も旨くて鶏肉の霜降り肉やら
とりかわのゆず仕立てなど、住宅街には
似つかわしくないほどの本格的な味
おまけえに値段は普通の蕎麦屋と同じ

食後はお茶そっちのけで蕎麦湯ばかり
飲みまくっててこれがまた美味しいこと

小倉駅から徒歩5分ちょっとなので
クルマでなくともホイホイ寄れます
えにし庵 http://enishian.com/

メイド:メイド喫茶跡を巡る

メイド:メイド喫茶跡を巡る
さすがにビルごと無くなってるのはショック
きっと戦線が移動しただけで迷彩メイドは
どこかで頑張っているに違いない

メイド:メイド喫茶跡を巡る

メイド:メイド喫茶跡を巡る
空きテナントのままなのは立地が悪いんだろうか?
電気街にも近いのに一気に住宅地化してるもんな

風景:道中で寄ったとこ7

風景:道中で寄ったとこ7

ペット:道中で寄ったとこ6

ペット:道中で寄ったとこ6
pya! なんかに投稿されてる写真は
腕前も機材もハンパじゃないな…

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »