« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

風景:道中で寄ったとこ5

風景:道中で寄ったとこ5
ロスに行ってきました
時間とかお金とか免許的な意味で(笑

ネタ:道中で寄ったとこ4

ネタ:道中で寄ったとこ4
ネタ:道中で寄ったとこ4
♪エ〜ガエ〜ガエガ、薬屋の子(アレ?

鉄道:前回の答え合わせ

鉄道:前回の答え合わせ
鉄道:前回の答え合わせ
ヒントにも書きましたが大村線の東彼杵だと
架線がないのが決定的な違いです

JRの境界票に疑問を感じれば解ったも同然
海岸線ギリギリを走る線路で電化ってだけで
かなり絞り込める上にJRの境界票があって
JRではないところ=国鉄民営化後に3セク化
というわけで正解は肥薩おれんじ鉄道でした

ちなみにライダーハウス"ブルートレイン"は
日高本線沿いに実在しますが50系客車です
阿久根駅前にあるライダーハウスは24系の
本物のブルートレイン(なは西鹿児島行き)
ですが名前はブルートレインではありません

というわけで、東彼杵とお答えになった方に
東彼杵町の風景写真を
JRの境界票に疑問を感じられた方には
ヘアピン賞で大村線の夕焼け写真を
それぞれお付けいたします(笑

廃墟:NHKへようこそ(笑

廃墟:NHKへようこそ(笑
日本廃墟協会 かな?

廃墟:なんかエヴァっぽい

廃墟:なんかエヴァっぽい
廃墟:なんかエヴァっぽい
手が長くてうにょんうにょんする使徒っぽい
もしくは天空の城ラピュタに登場するロボット

場所は旧・不思議博物館の近く

ネタ:記念碑の正しい造り方

ネタ:記念碑の正しい造り方
記念撮影しようとする人に致命傷にならない程度の
怪我を負わせるのがバカドリルかVOWに紹介される
重要なポイントですね

廃墟:道中で寄ったとこ3

廃墟:道中で寄ったとこ3
3人揃ってパフューry(寒滑
ギャグの寒さは残雪のせいです(笑

廃墟:道中で寄ったとこ2

廃墟:道中で寄ったとこ2
廃墟:道中で寄ったとこ2
これで片方の本懐は果たせました

鉄道:不正解の人向けのヒント

鉄道:不正解の人向けのヒント
そうなんです、指摘にあるように
決定的な何かがないんですよね

廃墟:道中で寄ったとこ1

廃墟:道中で寄ったとこ1
廃墟:道中で寄ったとこ1
時間もないので通り掛かった程度で

未成線:これまた絶景スポット

未成線:これまた絶景スポット
未成線:これまた絶景スポット
抜け道に使った広域農道からのベストショット

鉄道:道中で見掛けた景色なぞ

鉄道:道中で見掛けた景色なぞ
これは見事な撮影スポットだわ

メイド:"メイド喫茶あきば"即席レポート

メイド:"メイド喫茶あきば"即席レポート
メイド:"メイド喫茶あきば"即席レポート
メイド:"メイド喫茶あきば"即席レポート
去年に出来たらしいのが週末に情報が入ったので
近くを通り掛かったついでに寄ってみることにした

あまりに情報が乏しくて、本当にメイド喫茶なのか
メイドのいる水商売の店じゃないかと心配しつつ
mixi情報にあった場所についたら見事に歓楽街
そのまま帰りたいようなここまで来たからせめて
店のシステムだけ聞いておきたいような葛藤を
メイドさんの書いた看板が安心させてくれました

基本的に30分1500円の飲み放題でメイドさんを
指名すると1000円という、ぎりぎりメイド喫茶の
範疇のようなシステムでした
こういうシステムでもメイド喫茶扱いされてる店は
他にもあるので、あとは客の好みの問題でしょう

値段相応に楽しませようという雰囲気は強くて
メイドさんが交代で話し掛けに来てくれます
中の人はレイヤーさんやロリータさんも居るなど
地方都市にしてはなかなかの個性揃いでした

店の方向性としては@HomeCafeらしいんだが
自分が@Homeに行ったことないので解らないが
こういうシステムながら楽しませてくれる店は
静岡にあったので、そう捉えれば発展の余地は
あるものの意外にまとまっているように思う

駅からは徒歩15分くらいかかるんじゃないかと
思うけど国道までバスで出れば徒歩5分でしょう
クルマならアーケードを挟んだ反対側に安い
コインパーキングがあるので便利は良さそう

遠征してまで行くかは難しいところだけど
メイド国盗りやってるならポイントカードは
持っておいてもよいかも
ちなみに来店1回で1ポイントで20個集めると
1オーダーサービスらしい

鉄道:気になっていた車窓を確かめに

鉄道:気になっていた車窓を確かめに
以前に乗ったときに、海岸線に張り付いた線路と
じゃれあうように続いていた小道が気になってて
通りかかったついでに走ってみた

てっきり漁場でもあるのかと思っていたけれど
別になんてことのない旧道だったみたいだが
そのなんでもなさが逆にどうしようもないほど
渋い気がしてますます気に入ってしまった

廃墟:手付かずのマンコーが見れると聞いて

廃墟:手付かずのマンコーが見れると聞いて
廃墟:手付かずのマンコーが見れると聞いて
廃墟:手付かずのマンコーが見れると聞いて
ユキのマンコーのびしょ濡れ姿を取ろうとなんとか辿り着いて見れば
雪は溶けてるわ、日は暮れてるわ、工事は始まってるわ、散々な上に
とうとうデジカメの背面液晶が壊れた
でもこれで丸山変電所の二の舞は踏まずに済んだのでプライスレス

隣県まで足を延ばせば行きつけのメイド喫茶があるが残念ながら
距離が半端じゃないので後ろ髪ひかれつつ帰るとしよう

廃墟:雪のしめタン

廃墟:雪のしめタン
3000円分走った結果がコレだよ

もっと凄い雪景色を期待したけど
意外に内陸部は普通でしたね

廃線:♪あら、こんな〜ところに廃線跡が

廃線:♪あら、こんな〜ところに廃線跡が
廃線:♪あら、こんな〜ところに廃線跡が
廃線:♪あら、こんな〜ところに廃線跡が
おまけに打ち捨てられた貨物上屋とか萌えすぎる

メイド:メイド喫茶跡を巡る

メイド:メイド喫茶跡を巡る
建物は空だが駐車場の巨大な看板は健在

メイド:前回の雪辱を(笑

メイド:前回の雪辱を(笑
雪、積もってるよ!!それもガチで!!

国道が積雪で使い物にならないので
前回の雪辱を晴らしにメイド喫茶へ
雪だけに(あ〜ぁ、言っちゃった…

コミュニケーション能力はあるのに
コミュニケーション性が皆無という
前回の印象はすっかり覆りました
中の人のなりきりっぷりは評価できる

雪で客足が皆無という好条件だけど
鉄道だと駅から歩く距離じゃないし
地元だったら応援できるんだがなぁ

とりあえずPerfumeのアーちゃん似の
メイドさんが居た事を心に留めておこうww

メイド:久々の視察

メイド:久々の視察
時間帯のせいもあるのかも知れないけど
個々の話題に徳化した傾向は見られるが
接客の基本ラインは問題なさそうだ

さすがに最盛期には及ばないけどこれなら
充分に給萌所としての価値はありそうだ

日本アニメのファンが原因?次期ロシア正教・総主教のネット人気投票で異変 なんと支持率1位は日本人

リンク: にゅーるぽ(・∀・) 日本アニメのファンが原因?次期ロシア正教・総主教のネット人気投票で異変 なんと支持率1位は日本人.

真剣に読んでたのに>4のテンプレで噴飯したww

>俺も遊泳禁止の場所で遊んでるDQNに向かって
>危ないぞ、沖に流されたらどうするんだ!って注意したら
>DQN「おきに流されるって、後鳥羽上皇かよwww」
>DQN女「マジ受けるんだけど、超承久の乱~」

韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ

リンク: 韓国でパチンコが禁止となったニュースを報道できない日本のマスコミ - なおすけの都市伝説と雑学.

もう日本のマスコミに良心はなくなったんだな
警察もパチンコの換金を認めてしまっているし
天下り利権とマスコミ封じで万全の備えだな

Amazonの配送が劇的に改善された件について

リンク: Amazonの配送が劇的に改善された件について - A Successful Failure.

少なくとも部分的には改善されたのは間違いないか
しかしこれ、根本的にAmazonが配送関係のコストを
減らそうとした余波なんじゃないかという気もするが
その辺はどうなんだろうなぁ

父さんはズルいよ!父さんはいつもそうやって…もう僕の事なんてほっといてよ

リンク: 父さんはズルいよ!父さんはいつもそうやって…もう僕の事なんてほっといてよ:アルファルファモザイク.

中二病がついに精神疾患に認定されましたww

IT業界関係者の特殊なポテトチップスの食べ方

リンク: IT業界関係者の特殊なポテトチップスの食べ方 - Ameba News [アメーバニュース].

俺も機械触りながら飯食う時は箸を使うが
IT業界の食べ方が特殊なんじゃなくって
仕事しながら飯食わなきゃならん仕事が
特殊なんだと思うが

ウィルコム「どこでもWi-Fi」は2月19日発売、頭金4800円・月額1980円 - Engadget Japanese

リンク: ウィルコム「どこでもWi-Fi」は2月19日発売、頭金4800円・月額1980円 - Engadget Japanese.

電話回線の値下げプランといい本気に出たな
すでにPHSとしてW-SIMを持ってる人にすれば
回線も二重になるので単体発売が待たれるな

帯域は狭いものの高速なRTTつまり応答速度が売り。

ここでいう応答速度って何との比較なんだろう?

この画像でネタ画像つくってくれ

リンク: ワラノート この画像でネタ画像つくってくれ.

呼吸困難になるほど噴いたのは久しぶりだwwwwww

ダイヤルアップという儀式でネット接続してた時代

リンク: ダイヤルアップという儀式でネット接続してた時代 - 北の大地から送る物欲日記.

草の根のホスト運営してると接続音と時間帯で
だいたい誰がつないできたかわかったなぁ
逆に自分から接続すると、V.FC規格という
珍しいモデムだったので即効でバレたしww

ホストにシリアルケーブル大量につないで
多人数チャットしてたのも懐かしい話だな
"チャットで手洗いの場所を尋ねる"伝説とか

もうネット暦16年くらいになるのか…orz

ホバータンク同士の戦いを描くオンラインゲーム「Metal Drift」発表(Metal Drift)

リンク: 4Gamer.net ― ホバータンク同士の戦いを描くオンラインゲーム「Metal Drift」発表(Metal Drift).

Windows95のおまけゲームがついにオンラインか…
と、思ったらMicroSoft製じゃないんだなww

【中国】リアル版エスパー魔美に賛否両論

リンク: 【中国】リアル版エスパー魔美に賛否両論・・・「画家の父親のために娘がヌードモデルに」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww.

日本のように芸術や文化を猥褻扱いするかどうかで
今後の中国文化の分岐点になりそうな話だな

1000円床屋ってどうよ?なんか条例で規制されるっぽいけど

リンク: 1000円床屋ってどうよ?なんか条例で規制されるっぽいけど| Power2ch.

1000円床屋がないなら山陽理容
高速理容を利用すればいいのよww
と、思ったら神戸高速にあるのは
高速ではなくメトロ理容だった…
さすがに高速そばで懲りたかww

何故お尻を出した子が一等賞なのかを考える

リンク: 何故お尻を出した子が一等賞なのかを考える.

マジメに検討していてワロタww

コンパクトなマルチメディアプレーヤーとしても使える「wizpy」が激安大特価で放出開始 - GIGAZINE

リンク: コンパクトなマルチメディアプレーヤーとしても使える「wizpy」が激安大特価で放出開始 - GIGAZINE.

4GBのUSBメモリになるPDAが
3000円だと思えば安いもんだな

フルHDサイズ(H.264+AAC、1920x1080)のムービーを低いCPU負荷でぬるぬる再生する方法 - GIGAZINE

リンク: フルHDサイズ(H.264+AAC、1920x1080)のムービーを低いCPU負荷でぬるぬる再生する方法 - GIGAZINE.

VAIOtypePでも再生できるのはこういう仕掛けか
最近の再生支援はハンパじゃない性能だな

Seagate ハードディスクにシリアルコンソールを繋いでみると

リンク: Seagate ハードディスクにシリアルコンソールを繋いでみると - 7200.9 ST3250824AS の場合は 9600bps 8bit, 1stop, NoParity - ふるた技工所(てっこうしょ) - 楽天ブログ(Blog).

レベルコンバータだけでHDDのファームと通信できるとか!?
故障した際に実用になるかは別にしてもこれは面白そうだ

東原亜希 「帰りにビックカメラも寄ってきたよ。だいすき電気屋さん。」 → 監理銘柄に(イマココ)

リンク: うらやましからん 東原亜希 「帰りにビックカメラも寄ってきたよ。だいすき電気屋さん。」 → 監理銘柄に(イマココ).

これがホントの最終兵器彼女かww\(^о^)/

WILLCOM|新料金コース・オプションサービスの提供について

リンク: WILLCOM|新料金コース・オプションサービスの提供について ~パケット料金が上限2,800円、しかも0円から~.

これまでの通話無料2900円+データ定額1050~3800円だったのが
2900円+0~2800円、通話時間制限ありだと1900円+0~2800円か
今まで携帯電話のパケ放題上限料金と互角だったが、これで完全に
ネットするならウィルコムが有利な上にメールはパケット料金無料で
逃げ切る態勢になりそうだな

ファンロードモバイル

リンク: ファンロードモバイル.

廃刊の危機が去ったと思えば近代化か…
葉書職人が支えた雑誌が携帯時代になって
どう姿を変えるのかは興味あるな

「サンクリ」サークル個人情報流出で経緯説明 4月は中止に

リンク: 「サンクリ」サークル個人情報流出で経緯説明 4月は中止に - ITmedia News.

これで同人作家への押し掛けが増えて
合宿所スレが賑わうんですね、判ります

未成線同人作家の俺には関係ないけど

中国の大学生『「日本海」とは「日本の海」という意味ではありませんよ韓国人さん』

リンク: ちょっとアレなニュース 中国の大学生『「日本海」とは「日本の海」という意味ではありませんよ韓国人さん』.

この程度の主張も出来ない日本外交オワタww

電圧をかけるだけで、磁石の磁極(N極とS極)の向き 変更 に成功

リンク: 電圧をかけるだけで、磁石の磁極(N極とS極)の向き 変更 に成功 (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊.

これは革新的な発明になるかもね

そろそろPerfume削除について一言言っておくか

リンク: そろそろPerfume削除について一言言っておくか - いつか作ります - 断片部.

仕組みさえ理解していれば妥協点はあるのな
せっかくJASRACに金払ってんだから使える仕組みは
使わないと損だな

ガンダムとの注文にテコンVと彫った韓国人彫師敗訴…米ロサンゼルス

リンク: ガンダムとの注文にテコンVと彫った韓国人彫師敗訴…米ロサンゼルス - テクトイックス・タブロイド.

なんという悲劇的伝説ww

終電・・・なくなっちゃったね・・・

リンク: 終電・・・なくなっちゃったね・・・/// 続・妄想的日常.


貨物列車のスジまで把握してるとはww
本当の電車男はこうでなくっちゃwwww

カーマニアセットV2 神戸フランツ

リンク: カーマニアセットV2 神戸フランツ - Yahoo!ショッピング.

まさか今年もまたやるとはww

カーマニアセットV2 神戸フランツ

リンク: カーマニアセットV2 神戸フランツ - Yahoo!ショッピング.

まさか今年もやるとはww

同人:こみっくとれじゃぁ13 まもなく開場

同人:こみっくとれじゃぁ13 まもなく開場
販売物はあまりありませんので
昼以降は暇してるかと思います

追記:
自分の切った補充券が紹介されてる

同人:こみっくトレジャー13について

売り子はしてますが、電幻開発名義での販売物はありません
サークルの販売物は以下のWebサイトをご参考下さい
http://www.asahi-net.or.jp/~hp4d-nstn/circle/ct13.html

こみっくトレジャー13分も含めてコミケ75に持って行ったところ
完売してしまい再印刷がままならず販売数が確保できません
むしろ 自 分 の 分 も 手 元 に 残 っ て い ま せ ん が 何 か ?

誠に申し訳ないので、いっそ「マコト死ね」とか罵って頂けると
リアルに喜ぶと思います(マテ

同人:お買い上げありがとうございます

リンク: 12月28日 コミケ75 1日目 - CR琵琶湖支社 - 消えた線路の続き.

自分の同人誌が晒されてるのって
嬉しいような恥ずかしいような(笑

実録・自動車の保有コスト(2000〜2007年)

リンク: 実録・自動車の保有コスト(2000〜2007年) - Ogawa::Memoranda.

逆に言えば、駐車場代の無視できる地方では
月々1万円もあれば維持できるって事でもあるし
都心部に住んでるようなお金持ちにとっても
使うかどうかに関わらず大したコストではない
都心に住む中流層だけが影響を受けるわけか

江戸時代のほうが現代より幸せな生活をしていた件について

リンク: ソースあんならすぐ出せ - 江戸時代のほうが現代より幸せな生活をしていた件について.

江戸時代で暮らしたいかどうかは別として
100年レベルで振り返っても評価されるほど
文化レベルが確立されてたのは素晴らしい

fl第1回はてな1万ポイント質問終了と、第3回1万ポイント質問開始のお知らせ

リンク: fladdict» ブログアーカイブ » 第1回はてな1万ポイント質問終了と、第3回1万ポイント質問開始のお知らせ.

第3回の質問者の経歴がチーと過ぎる(笑

Windowsユーザはヤバそうなアップデートが一杯引っかかってくるので即アップデートすべし

リンク: OS運用記録1月2.

なるほどなるほど

18日「万田坑跡」 緊急見学会開催 補修工事控え / 西日本新聞

リンク: 18日「万田坑跡」 緊急見学会開催 補修工事控え / 西日本新聞.

そういう事はもっと早く案内してくれ!!

もし「涼宮ハルヒの憂鬱」が60年代学生運動を背景にしたドラマだったら

リンク: もし「涼宮ハルヒの憂鬱」が60年代学生運動を背景にしたドラマだったら - BLUE ON BLUE(XPD SIDE).

シナリオパターンの組み合わせが巧すぎる!!

日本のアニメを時差なしで海外配信 違法コピーを排除し急成長(米クランチロ」ール)

リンク: 日本のアニメを時差なしで海外配信 違法コピーを排除し急成長(米クランチロール) JBpress(日本ビジネスプレス).

なんで肝心の日本で出来ないんだろうね
まぁ権利関係で既得権益に群がる人が
多いわりに海外市場へのリスクは避ける
という天下り体質が末端に浸透してるのか

放送コードぎりぎり…「裏日本橋激論バトル」開催

リンク: 社会:ZAKZAK.

ま た "ジャングル" の 仕 業 か ww

新潟東港活性化へ鉄道利用

リンク: 新潟日報 NIIGATA NIPPO On Line.

勢いに任せて廃止した感じもあるし
枝線はともかく活用されると良いな

あと東新潟港線のこともたまには
思い出してあげてください(笑
でもあれ、幹線道路に転用するって
政党もあるけど普通の人は焼島駅に
用事なんかないよな(笑

今親友をほのぼのレイプしてきた

リンク: 今親友をほのぼのレイプしてきた ニコニコVIP2ch.

マジ本当に笑い死ぬwww 創作でも実話でももうどっちでもいいわwww

ちょww腹筋ww笑い死ぬww

かつてない完成度のWindows 7ベータ

リンク: 山田祥平のRe:config.sys.

WindowsMe同様、実際に使うことなく
Windows7に移りそうだな

千苅浄水場、耐震診断初実施へ 壊滅時の代替機能なし

リンク: 神戸新聞|神戸|千苅浄水場、耐震診断初実施へ 壊滅時の代替機能なし.

逆に言えばその地域の水道水は
混ぜ物無しの六甲のおいしい水が
蛇口から出てくるんだよな

北神戸地区の人口爆発のせいで
ほとんど阪神水道企業団の水で
淀川の水が届いてるもんなorz

信州松本でのJIS漢字

リンク: 信州松本でのJIS漢字.

一昔前の日本文化として貴重な調査だな
非常に面白い

軍艦島のエピソード満載 NPOが写真集を自費出版 - トラベル

リンク: asahi.com(朝日新聞社):軍艦島のエピソード満載 NPOが写真集を自費出版 - トラベル.

炭鉱の島だった頃の写真を見開きで並べ

軍艦島の写真集は数々あれど
当時との比較写真が見られるのは
さすがオフィシャルだな

【東海道線旧線】 旧逢坂山隧道

リンク: 【東海道線旧線】 旧逢坂山隧道 - たかゆきの日々徒然 - Yahoo!ブログ.

いつか見に行こうと思いながら
近場はさっぱり行ってないな

新幹線やリニア車両を展示するJR東海博物館を建設

リンク: 新幹線やリニア車両を展示するJR東海博物館を建設|日経BP社 ケンプラッツ.

どうせなら南方貨物線の跡をt活用して
動態保存すれば良かったのでは?(笑

「倉吉発」のパソコンなど 新たに7製品採用

リンク: 「倉吉発」のパソコンなど 新たに7製品採用 - NetNihonkai-日本海新聞.

地場産業のPR効果ってとこかな
SOTECってオンキョーが作ってたんだ

ドコモ、第2世代「ムーバ」12年終了へ 670万人の携帯に影響

リンク: ドコモ、第2世代「ムーバ」12年終了へ 670万人の携帯に影響 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS.

電波の悪さに定評のあったFOMAも
簡易基地局で補完完了って意味だな
しかし簡易基地局は移動しながらだと
使えないから電波エリアが断トツだった
movaユーザは行き場を失いそうだな

iPhoneアプリの審査でリジェクトを食らった事例をお教えください。

リンク: 最低予算1万ポイントで。iPhoneアプリの審査でリジェクトを食らった事例をお教えください。 もっとも共有価値のある情報には4000ポイントを保障いたします。アプリの内容、.. - 人力検索はてな.

Appleのガイドラインって面倒なようで
的を射てるところも多いな

『GyaO NEXT(ギャオネクスト)解約トラブル 詐欺まがいの商法』 クチコミ掲示板

リンク: 価格.com - 『GyaO NEXT(ギャオネクスト)解約トラブル 詐欺まがいの商法』 クチコミ掲示板.

よほど経営に行き詰ってきたのかねぇ

八戸市議・藤川優里議員が議会で男子学生の下半身処理問題を糾弾していた

リンク: 内外タイムス - 八戸市議・藤川優里議員が議会で男子学生の下半身処理問題を糾弾していた.

なんという意図的な語弊だww

FPN-FONルータに関する怪しからん考察

リンク: FPN-FONルータに関する怪しからん考察.

>皆、電源落としてるんちゃうん
それはさすがに邪推し過ぎな気もするが(笑

住宅街で個人宅に設置したルータの電波は
それほど伝播しないからじゃなかろうか
設置者は屋内に居るから電波の強弱は屋外
それも敷地外まで行かないと判らないわけで
そこまで考えて設置したら逆に屋内の電波が
弱くなるし、敷地内に部外者が電波を求めて
入り込めば住居不法侵入になりかねない

無線LANを盗用されただけで冤罪で捕まるほど
警察が無能とも思えない
確かに面倒はご免だ、というのも判るんだけど
無線LANは常用してればあっさり解析されるので
FONだから×でFONじゃなければ○とは言えない

商業地区でのAPの少なさは確かに欠点だけど
逆に商用APは住宅街に弱いので相互補完が
前提な人が大半だろう
どちらかに統一したいと思ってる人には厳しいな


個人的には精神論もあってFONを常用してるけど
FONを万人向けにお勧めしない理由は
・安定性が低い
 1ヶ月に1回くらい電源入れ直さないと接続が
 不安定になって切断されやすくなる
・負荷に弱い
 大量DL(特に1対多)になると劇的に遅くなる
・感度が悪い
 値段相応というかむしろ頑張ってる気はするが

リンククラブ被害報告まとめ - VISシステム

リンク: リンククラブ被害報告まとめ - VISシステム.

確かにNECの汎用機で動くVISなら
セキュリティの心配は少ないな
なにせインターネットなんて無かった頃の
汎用機を元にしたシステムだしww

有名な漫画を大体で説明するスレ

リンク: VIPワイドガイド:有名な漫画を大体で説明するスレ.

だれがうまく要約しろとww

ウリナラの宇宙航空産業の未来を “戦犯企業” には任せられないニダ!

リンク: 特定アジアニュース: ウリナラの宇宙航空産業の未来を “戦犯企業” には任せられないニダ!.

日本の宇宙開発事業も訳ありだから
それ相応のメリットはありそうだけどな

ちなみに、日本から新交通システムを
買ってきて自社開発扱いした前歴も
三菱だったのは何か背後関係が?

韓国に流出した日本品種のイチゴ・・・韓国での売り上げ年間700億円! 日本に逆輸入される事態に

リンク: 韓国に流出した日本品種のイチゴ・・・韓国での売り上げ年間700億円! 日本に逆輸入される事態に 特設ニュースちゃんねる - 最新ニュース、痛いニュース、ニュース速報の特設ニュースサイト.

NANDメモリや液晶パネルと同じだと思えば
ごく当たり前のことのように思えるけどな(笑

原付免許も技能試験制にしたほうがいいと思える魔改造50cc×3(動画)

リンク: 原付免許も技能試験制にしたほうがいいと思える魔改造50cc×3(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ.

原付だけど50ccって書き方は不適切だな
それにしてもハンパじゃない奴らだわ

ホンダ「GathersMオーディオシステム」:160km/hの風の中で好きな音楽を

リンク: ホンダ「GathersMオーディオシステム」:160km/hの風の中で好きな音楽を : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ.

バーハンドル用とはいえ値段も妥当だし
さりげなく音楽を聞きたいライダーに良いな

「カップヌードル」ファンへ感謝を込めて、自動販売機型の“MY給湯器”が当たるキャンペーンを実施

リンク: 「カップヌードル」ファンへ感謝を込めて、自動販売機型の“MY給湯器”が当たるキャンペーンを実施:MarkeZine(マーケジン).

置き場所に困りそうだが欲しいな

イタリアが華僑にだいぶやられてて

リンク: イタリアが華僑にだいぶやられてて 続・妄想的日常.

見事なツッコミに吹いた

カワサキの十戒

リンク: カワサキの十戒 続・妄想的日常.

全く以って同感、これからもZZR大事に乗るよ!

ダメな子ほどカワイイというのは本当なんだな。

カワイイというかカサワキイんだな、これが

深田恭子のセクシーな悩殺ドロンジョ姿は大好評?アニメ実写化の鬼門は果たして…

リンク: 深田恭子のセクシーな悩殺ドロンジョ姿は大好評?アニメ実写化の鬼門は果たして… - シネマトゥデイ.

三池崇史監督をして「やらないと、死ねない……」と言わしめる

これは期待しても良さそうだな
後年になって評価されるタイプかも
しれないが(笑

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭

リンク: ゆうばり国際ファンタスティック映画祭.

MELLさまのPVロケだけに限らず
夕張とI'veは縁が深いんだろうか

エウレカセブンも上映するって事で
地域再生の足掛かりにオタク文化の
迎合ってのは本当なのかも

根尾川鉄道文化村(本巣市)

リンク: 根尾川鉄道文化村(本巣市)-岐阜県インターネット放送局(GIB).

あんな辺鄙なところに鉄道村!?
と思ったら

2008年11月25日、本巣市根尾にオープンしました。

なるほどね
やたら公共事業の目立つ地域ではあるけど
行政任せにせず熱心な姿勢は興味深い

ひなた駅があるなら、こなた駅も作れば
一部のアニメファンを集客できそうだな(笑

帰省ラッシュが大混乱、JR東日本トラブルの内情

リンク: 帰省ラッシュが大混乱、JR東日本トラブルの内情 | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン.

車内アナウンスの"システム切り替え"って
システムを切り替えたんじゃなくデータの
切り替わりの事を言ってたのか…
むしろ大袈裟に言って責任の所在を曖昧に
したかったのかと勘ぐってしまうが

システム運用としては、こういうミスは
あちこちで耳にする話ではあるけれど
なかなか万全の対策は難しいな
特に手作業の多いデータ作成の中で
自動切替のタイミングは失念しやすい

こういう積み重ねが新幹線の技術として
海外で評価されて導入されてると思えば
災いを福に転じてくれると信じよう

旧来の国鉄時代の考え方なら全部停めずに
ブッキングしない列車をまず走らせておいて
その間に補完ダイヤを考えてそうだけど…
完全に集中制御された新幹線では難しいし
そもそも上野ー東京間は破綻するだろうな

あれ、上野折り返しで動かせば山手線で
代替できたんじゃ?

アニメ聖地の成立とその展開に関する研究

リンク: アニメ聖地の成立とその展開に関する研究 : アニメ作品「らき☆すた」による埼玉県鷲宮町の旅客誘致に関する一考察 : HUSCAP.

聖地の論文、だと!?

やる夫で学ぶ渡辺善美議員離党問題

リンク: やる夫ブログ やる夫で学ぶ渡辺善美議員離党問題.

定額給付金が大きな経済対策の1部だとは
知らなかった
批判側の論理が破綻しているからダメ、ではなく
キチンと何がダメなのか把握してない意味では
マスコミ報道を忌避するだけでは理解が及ばない

【出版案内】シリーズ19「鉄道高架とまちづくり(上)」

リンク: 地域科学研究会 | 【出版案内】シリーズ19「鉄道高架とまちづくり(上)」.

面白そう…だけど高いなぁ

地域科学研究会 | 【出版案内】シリーズ19「鉄道高架とまちづくり(上)」

リンク: 地域科学研究会 | 【出版案内】シリーズ19「鉄道高架とまちづくり(上)」.

今月の「夕張希望の杜」(2008年12月):ITpro

リンク: 今月の「夕張希望の杜」(2008年12月):ITpro.

地域医療に関しては全くその通りだと思う
それはとうそうとして

発動機 ハ112(一部には排気タービンも装備していました)

日本軍はターボチャージャーを導入してたのか

十勝平野のマボロシか

リンク: SUGIZAKI @ FLAG STATION | 十勝平野のマボロシか.

おや、流山温泉だけじゃなかったんだ

キットカット、センター前に食うと「きっと勝つ」どころか「きっとカット」で足きりされると思うんだ

リンク: キットカット、センター前に食うと「きっと勝つ」どころか「きっとカット」で足きりされると思うんだ by うるさい黙れ(゚д゚ ).

そんなあなたに「ハッピーターン」

ホームレスで日比谷に集まるくらいなら
元居た家に帰ればいいと思うのですよ

少なくとも公共の場所を占有してまで
自己のプライドの固執してるようでは
新たな展望は開けないと思いますが

【鉄道ファン必見】老朽気動車が復活!広島・山口で観光客増に一役

リンク: 【鉄道ファン必見】老朽気動車が復活!広島・山口で観光客増に一役 (1/2ページ) - MSN産経ニュース.

>女性らに人気が出ている童謡詩人、金子みすゞ
車内でやってる紙芝居で女性人気を稼ぎつつ
車内販売がメイドさんで男性人気も稼ぐと言う
見事な成功例ですな

「駐車場に他の車が止まってる」 警察「つまんねえ事で110番すんな」 「じゃあ誰に頼めばいいんだよ」

リンク: 「駐車場に他の車が止まってる」 警察「つまんねえ事で110番すんな」 「じゃあ誰に頼めばいいんだよ」 特設ニュースちゃんねる - 最新ニュース、痛いニュース、ニュース速報の特設ニュースサイト.

これは案内番号の告知不足だろうな
こういう場合、嫌がらせの合法範囲も
知りたいが(笑

高速列車「和諧号」、中国の自主開発による

リンク: 高速列車「和諧号」、中国の自主開発による - 中国国際放送局.

外国企業はこれに対する相応の支払いを受けているため

こういう意思表明をしただけでも
中国の国際化は進んでいる、と
解釈できる余地はあるか(笑

ショベルカーの燃料ホースが凍っていたのでガスバーナーで熱していたら全焼

リンク: ニュー投 : ショベルカーの燃料ホースが凍っていたのでガスバーナーで熱していたら全焼.

昔の車は冬場にエンジン掛ける前にだな
エンジンの下で焚き火の必要があってな

ケータイ大量盗難、流出先は…日本製最新機種が“神格化”されたあの国?

リンク: 【疑惑の濁流】ケータイ大量盗難、流出先は…日本製最新機種が“神格化”されたあの国? (1/5ページ) - MSN産経ニュース.

ニッチ需要はあるかもしれないけど
ガラパゴス化した日本の携帯電話に
そこまで市場があるとは考えにくいな

【社会】コスト削減のため、安価な「ポスコ」の鋼材を導入 - トヨタ自動車

リンク: 何でもありんす: 【社会】コスト削減のため、安価な「ポスコ」の鋼材を導入 - トヨタ自動車.

まぁトヨタらしいやり方かな
スバル亡き後はマツダに期待するか

【自動車】現代自「ジェネシス」が北米カー・オブ・ザ・イヤーを受賞日本車は最終選考に一台も残らず

リンク: 千年後の君へ : 【自動車】現代自「ジェネシス」が北米カー・オブ・ザ・イヤーを受賞日本車は最終選考に一台も残らず.

この賞って別に販売数とは直接関係ないけど
2代目セフィーロっぽい車ってのはわかった

鉄道切符の購入法「窓口」15%、「裏口」84%…中国

リンク: 鉄道切符の購入法「窓口」15%、「裏口」84%…中国 2009/01/13(火) 12:06:03 [サーチナ].

誰が韻を踏めとwwwww
平然と"○○駅裏口"とか案内しそうだな

中国の奇瑞汽車 ハイブリッド車を98万円で発売

リンク: NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース-各分野の重要ニュースを掲載.

100キロ当たり1リットル以上の燃料が節約できたという

具体的な数値や計測条件を示さないで
1L節約と言われてもなぁ…
アメ車なら1Lなんて簡単に改善するし

「バールのような」「みだらな行為」「全身を強く打って」・・・意外と知らないニュース用語

リンク: ちょっとアレなニュース 「バールのような」「みだらな行為」「全身を強く打って」・・・意外と知らないニュース用語.

情報としてまとめてくれると助かる

【幻のドラえもん】(下)突然の最終回、セル画は河川敷で燃やされた

リンク: 【幻のドラえもん】(下)突然の最終回、セル画は河川敷で燃やされた (1/3ページ) - MSN産経ニュース.

放送中のドラえもんの梃入れが検討されてるこの時期に
こういう話題を出してくる、というのはそういうことだろうな

新幹線の技術タダでよこせ

リンク: 新幹線の技術タダでよこせ:アルファルファモザイク.

一方その頃、中国は日本から提供された
700系を元にして作った鉄道を輸出したら
フランスにマジギレされていた、っていうww

やる夫が雪中の奇跡を起こすようです 【1】

リンク: あんそく やる夫が雪中の奇跡を起こすようです 【1】.

またか…もっとやれ

予想だにしない凄いテクニックを駆使して階段をのぼる猫(動画)

リンク: らばQ:予想だにしない凄いテクニックを駆使して階段をのぼる猫(動画).

ユニークww

75年前に描かれたドイツの感電注意イラスト13枚

リンク: らばQ:75年前に描かれたドイツの感電注意イラスト13枚.

時代の違いを感じさせられつつも
当時から注意イラストが合った事に
先見性を感じるな

小学生と遊んでたら近所の奥さんに小言言われた

リンク: 2ちゃんねる コピペ 小学生と遊んでたら近所の奥さんに小言言われた.

この1の御伽噺は評価したい
それはそれとして通報するww

乗客「俺に操縦させろよ」→機長「いいっすよw」→墜落

リンク: うらやましからん 乗客「俺に操縦させろよ」→機長「いいっすよw」→墜落.

乗客の急激な操作でメーンローター(主回転翼)がたわみ、機体の尾部を切断して墜落

どこをツッコんでいいのか解らん(汗
二次被害を出さなかった事は評価する

ガザ戦争で逆転する善悪

リンク: ガザ戦争で逆転する善悪.

ニュース報道への予備知識として

カシオは計算機を進化させ続けている | WIRED VISION

リンク: CESの最新ニュース:カシオは計算機を進化させ続けている | WIRED VISION.

地味にすげぇな、これ
シャープのパクリメーカ扱いだったカシオの方が
逆に意欲的なコンセプトが多かったが、今でも
地道に電卓に拘り続ける姿勢は天晴れすぎる

「書籍を音声ファイルに変換する」スキャナー | WIRED VISION

リンク: 「書籍を音声ファイルに変換する」スキャナー | WIRED VISION.

ドラえもんの道具に「人間ブックカバー」ってあったな
さて…フランス書院でも朗読させてみるかww

タクシーのトランクに隠れ…無賃乗車の少年ら5人逮捕 後部座席の少年が「EXILE」の歌を大声で歌うなどして、物音をごまかすが失敗…東京

リンク: 越えられない壁( ゚д゚):タクシーのトランクに隠れ…無賃乗車の少年ら5人逮捕 後部座席の少年が「EXILE」の歌を大声で歌うなどして、物音をごまかすが失敗…東京.

逮捕された少年の母親は「タクシー強盗が相次いでいるなか、逮捕容疑が無賃乗車で良かった」と話している

確かにこれは越えられない壁だ…

テレビ大阪「美味しんぼ(再)」にて言葉狩り 化学調味料の”化学”部分が無音に

リンク: テレビ大阪「美味しんぼ(再)」にて言葉狩り 化学調味料の”化学”部分が無音に - rocketdolphinの日記.

化学調味料が放送禁止とはねぇ…
ケミカルブラザーズも放送禁止かな

戦前都道府県知事総覧・地方制度沿革事典

リンク: 戦前都道府県知事総覧・地方制度沿革事典.

ネットの情報って凄いな

あまりにそのまますぎる工事現場のアレ - デイリーポータル Z:@nifty

リンク: 風雲!コネタ城 あまりにそのまますぎる工事現場のアレ - デイリーポータル Z:@nifty.

これは年齢次第では意味が判らないのでは!?(笑

自衛隊の戦闘糧食「たくあん漬」の最終ロット → 萌え缶詰

リンク: 自衛隊の戦闘糧食「たくあん漬」の最終ロット → 萌え缶詰 - アキバBlog.

痛車の次は痛ミリか…違和感ないけどww
痛半導体とか痛通信機とかもお願いします

奇跡のクラスチェンジ

リンク: 喪ゲ女: 奇跡のクラスチェンジ.

Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!

Western Digitalから3.5インチ 2TB HDD - Engadget Japanese

リンク: Western Digitalから3.5インチ 2TB HDD - Engadget Japanese.

出荷は早ければ今週中。

ちょww早っww

韓国の『ヘタリア』放送中止要求にキッズステーションが釈明:「韓国は登場しないんですが…」

リンク: ああ、昔にもどりたい 韓国の『ヘタリア』放送中止要求にキッズステーションが釈明:「韓国は登場しないんですが…」(読売新聞).

これは一体どう解釈すれば…wwww

涼宮ハルヒが軍オタなら

リンク: 涼宮ハルヒが軍オタなら:アルファルファモザイク.

ミリオタじゃないからサッパリわからん…
と思ったが

112 名無し三等兵 :2008/01/21(月) 11:17:33 ID:??? >>106 戦闘妖精有希風というわけか

敗北だwwww

「次の借り手がつかない、家賃の半額を10年分請求する」 孤独死の男性の遺族に不動産会社が800万円請求

リンク: ああ、昔にもどりたい 「次の借り手がつかない、家賃の半額を10年分請求する」 孤独死の男性の遺族に不動産会社が800万円請求.

孤独死は同法上の重要事項に当たらないという

ということはリフォーム費用以外は過剰請求だな
風評を気にするにしても10年は長すぎるだろう

>「部屋は空けておくので住んでもいい」
という事は大家も本気で貸す気がないのか…
むしろ他の部屋も半値でも借り手がつかないので
情に付け込んで長期契約ゲットか

休園テーマパークに戦艦「三笠」が…

リンク: 休園テーマパークに戦艦「三笠」が… - MSN産経ニュース.

観覧できるのは8月くらいか…
ミリタリーはよく解らんが尾道にあった
戦艦大和も面白かったし行ってみるか

東京消防庁の出初式に双腕消防車両が登場

リンク: 東京消防庁の出初式に双腕消防車両が登場.

ようやくパトレイバーの時代が見えてきたなww

WindowsユーザのためのSSHポートフォワード

リンク: PortForwarder Home.

使いこなせる自信がないがメモメモ

鉄道:真夜中の放浪者

鉄道:真夜中の放浪者
鉄道:真夜中の放浪者
鉄道:真夜中の放浪者
仕事帰りのスタミナ回復に天下一品の寄った帰り道
もうすぐ自宅というところで洗車しに寄っていこうかと
交差点を過ぎたら川崎重工の辺りが物々しい雰囲気
見に行ってみると新造のN700の搬出でした

ちょうど出発の時間のようで和田岬線の立体交差を
4車線とも先導車で塞ぎUターンして東へ向かうので
味泥のコイン洗車場まで行くついでに追い回してみた

1両目は摩耶から2号線、2両目は43号線だったので
時間的に逆算して恐らく鳥飼車庫に向かったんだろう
それにしても阪神電鉄の車庫前の国道を渋滞を連れて
新幹線が進んでいくさまはシュールにもあまりあるww
43号線も運悪く舗装工事中だったので意外に狭いが
こっちは規制信号で車が少ないお陰で渋滞はなし

航空:空港のあまりの何もなさに絶望した

航空:空港のあまりの何もなさに絶望した
航空:空港のあまりの何もなさに絶望した
航空:空港のあまりの何もなさに絶望した
・駅前バスセンターで空港バスの乗り場を聞いたら
 福岡空港を案内されるほどのマイナーさに絶望した
・1日数回の発着にしかバスがない不便さに絶望した
・干拓地の果てで雪景色に埋まる辺鄙さに絶望した
・島根が舞台の連続ドラマに便乗する姿に絶望した
・空港にある広告が県の観光誘致だらけで絶望した
・こんな不便なのに24時間営業のドライブインとして
 活用しようというコンセプトの迷走ぶりに絶望した
・ムツゴロウに羽根をつけたマスコットキャラに絶望した
・ステータスホルダー優先搭乗に拘るANAに絶望した
・大阪便の定刻より東京便を優先する管制に絶望した


空から見る九州はまるごと真っ白になってました

鉄道:かもめ〜が飛〜んだ〜♪

鉄道:かもめ〜が飛〜んだ〜♪
八女まで飛んで、壊れて消〜え〜た〜♪(アレ?

あまりの寒さに普通列車30分待ちが耐えきれず
特急を使う琴似
こんなことなら最初から博多の金券屋で回数券を
買っておけばよかった

それにしてもあいかわらず豪華な車内ですな

メイド:巫女と聞いてホイホイされました

メイド:巫女と聞いてホイホイされました
歩道から見上げると意外に空いていて
とりたてるほどの殺伐さはなかったので
久しぶりに豚骨パスタを堪能できました

メイド:成人式な人が居ると聞いて

メイド:成人式な人が居ると聞いて
途中のメイド喫茶はすっ飛ばしてきました
すっかり"いつものところ"になりました

鉄道:基山駅南側に鉄橋

あれは廃線か、はたまた専用線か

準快速で寝台特急を振り切り中


-----------------
sent from W-ZERO3

鉄道:日本の夜明けはさらに近いぜよ

鉄道:日本の夜明けはさらに近いぜよ
線路1本分ほど近付きました

ゆふいんの森DXの待避だと
解っていれば構えてたのに
あっさり撮り逃してしまった

メイド:メイド喫茶跡を巡る

メイド:メイド喫茶跡を巡る
店の入り口も何もかもそのまんまで
違うのは階段の貼り紙がないくらい

鉄道:日本の夜明けぜよ

鉄道:日本の夜明けぜよ
日豊の夜明、と言いたいところですが
久大本線でした

日田へ〜行こう、らんららん♪

景色:事故現場ははっきりとは解らなかったものの

景色:事故現場ははっきりとは解らなかったものの
これほど風光明媚な集落で大惨事が起きたとは

http://ja.wikipedia.org/wiki/二又トンネル爆発事故

廃虚:駅前にパチンコ屋の廃虚

豊前川崎駅前のパチンコ屋が
なかなか凄い崩れ具合
写真は撮り損ねた

-----------------
sent from W-ZERO3

廃線:廃線まみれ

上伊田から田川伊田まで廃線が併走の上に
上伊田方向へのデルタ線の橋台と築堤もある
おまけに廃鉱や廃屋も散見される廃ちだな

-----------------
sent from W-ZERO3

鉄道:「未成線大爆破」

鉄道:「未成線大爆破」
鉄道:「未成線大爆破」
石原町から廃線跡が分岐してるのはなんだろう

http://ja.wikipedia.org/wiki/二又トンネル爆発事故

グルメ:レッツゲッツナウメタボリック

グルメ:レッツゲッツナウメタボリック
今日の朝食 吉野家 380円
今日の昼食 イオン 2000円

鉄道:駅チカ事情

鉄道:駅チカ事情
鉄道:駅チカ事情
鉄道:駅チカ事情

駅、近っ!!ww
単方向複線から双方向複線に変わる
信号場を駅にしたってことか

メイド:メイド喫茶跡を巡る

メイド:メイド喫茶跡を巡る
事情に疎いのでなにがなんだか

グルメ:そのスープ、凶暴につき

グルメ:そのスープ、凶暴につき
ラーメン好きとしては長浜ラーメン食わずして
寝るわけにはいかないが、有名店に行くのは
今さら感、と悩んで歩いていたらいい匂い
久留米ラーメンは博多ラーメンに比べると
下品なほどこってりなのでお勧めしにくいが
本場の博多ラーメンに拍子抜けする人には
期待通りの濃さなんじゃなかろうか

メイド:期せずしてなのはイベントに

メイド:期せずしてなのはイベントに
混雑しているものの総員コスプレ状態で
目の保養になりました
引率してくれた人の知名度もありますが
積極的に接客して貰えて楽しいひととき
でした

メイド:3学期の始まり

メイド:3学期の始まり
今年初めての登校です
なるほど、これが噂の

鉄道:生前葬に顔を出してみた

鉄道:生前葬に顔を出してみた
乗客率が高かったせいか殺伐さはマシながら
駅員が常駐監視する賑わいでした
むしろ新幹線工事でホームが狭くなったのが
根本的に危ない気がする

メイド:メイド喫茶跡を巡る

メイド:メイド喫茶跡を巡る
メイド喫茶跡は居酒屋になっておりました

駅からの道順をうろ覚えで歩いていったら
途中から記憶が松山市街と混ざってしまい
カオスな琴似ww

ちなみに新幹線工事は電車区の辺りまで
橋脚は完成済みになっておりました

さて…これからが長いな

観光:ゆっくりしていった結果がこれだよ

観光:ゆっくりしていった結果がこれだよ
ところで八代駅の北側から怪しげな歩道が2つ
線路から伸びて行ってるんだがあれはやはり
廃線跡だろうか

グルメ:鉄道のあるラーメン屋

グルメ:鉄道のあるラーメン屋
グルメ:鉄道のあるラーメン屋
グルメ:鉄道のあるラーメン屋
あまりのてもちぶさたに市街地を徘徊して
なぜかサッポロラーメン屋に入ってみたら
店内をプラレールが走り回ってました
観光列車やSLが目玉の旧本線だからな

"美味しんぼ"は開店時刻前でした

連休:福岡スイッチ

連休:福岡スイッチ
新しい私に出会える街へ、2時間20分待ち(笑

連休:廃線アイドル(他薦)の写真集に感化されて

連休:廃線アイドル(他薦)の写真集に感化されて
動輪動輪動輪、動輪動輪動輪、オ〜イェィ♪

連休:いきなり寝坊

連休:いきなり寝坊
どの北上ルートにするか悩んだ挙げ句
始発に乗り遅れて選択肢がなくなりました

部分的な特急利用をしなくて済むという
ネガティブキャンペーン中(苦笑


今日は、なのはDXの特別日らしい

メイド:夜の部

メイド:夜の部
頑張った自分への誕生日祝い(笑

なんだかメイドさんそっちのけで
常連さん方とジェットエンジンの
話ばかりしてた希ガス

メイド:メイド喫茶初め

メイド:メイド喫茶初め
メイド:メイド喫茶初め
なぜか同人誌だらけにwwww

連休:「これ…ゆき…だよね…?」

連休:「これ…ゆき…だよね…?」
いいえ、火山灰ですwwww

さおりんバッドエンドって言っても
最近の葉っぱ信者には解らないか

連休:金なら無い、マイルならある

連休:金なら無い、マイルならある
世間は連休、おれ無給

タジマイラーの人たちは大変だなぁ
この時期はほとんどいないだろうけど

CATVはアナログ併存、地デジ移行後3~5年

リンク: CATVはアナログ併存、地デジ移行後3~5年 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

そりゃま、そうなるだろうな

サンディスクが圧倒的な高速性と長寿命を実現した安価なSSDを発表、古いPCでも利用可能に - GIGAZINE

リンク: サンディスクが圧倒的な高速性と長寿命を実現した安価なSSDを発表、古いPCでも利用可能に - GIGAZINE.

古いマシンを使ってる人って
壊れないことを重要視してるので
高速性ぬきにしてもニーズはあるな

Linuxマシンは「家電化」する?

リンク: Linuxマシンは「家電化」する?:ITpro.

確かに実現すれば面白そうだが
そのために家電メーカがコストを
掛けてくれるかどうか…
「家電マシンはLinux化する?」
という意味なら水面下で進んでるが

昨年うっかり童貞を捨ててしまった

リンク: 昨年うっかり童貞を捨ててしまった:ハムスター速報 2ろぐ.

なんという怒涛の展開…
これなら釣られても後悔しない

折りたたみ式傘 のりもの物語

リンク: 折りたたみ式傘 のりもの物語.

子供が持つにはいいけど大きなお友達には…

折りたたみ式傘 のりもの物語

リンク: 折りたたみ式傘 のりもの物語.

子供が持つにはいいけど大きなお友達には…

メールアドレスの新ドメイン「willcom.com」の導入について

リンク: WILLCOM|メールアドレスの新ドメイン「willcom.com」の導入について.

もうちょっと頑張って will.comドメインにして欲しかった
って4文字はダメんなんだったっけ?
うろ覚えな上に検索では見当たらないが

廃虚写真「模倣された」 プロ写真家が同業者を提訴

リンク: 廃虚写真「模倣された」 プロ写真家が同業者を提訴 - MSN産経ニュース.

単に構図が似てるだけならともかく
資料性も似てるとなると問題だよな
特に廃墟に関する文献調査では
信頼の厚い丸田祥三氏ともなると
その主張は信頼できそうだな

検証サイト見たら酷さがよくわかる

速度超過の運転士、記録隠す?=列車のICカー列車のICカード抜く-JR東海

リンク: 速度超過の運転士、記録隠す?=列車のICカード抜く-JR東海(時事通信) - goo ニュース.

JR束シ毎なら仕方ないww

田中角栄の凄さを教えてください

リンク: 田中角栄の凄さを教えてください - 肉汁が溢れ出ています.

良くも悪くも逸材だったと言うしかないな
後から見れば酷い制度もいくつかあるが
その当時に求められたものを手っ取り早く
実現する、という意味では凄い手腕だ
確かに角栄の後継者が利権まみれ過ぎて
評判を悪くしてる部分も大きいだろうし

【捕鯨問題】シーシェパードが行方不明になった捕鯨船乗組員の捜索も妨害

リンク: にゅーるぽ(・∀・) 【捕鯨問題】シーシェパードが行方不明になった捕鯨船乗組員の捜索も妨害.

鯨は人間より神聖な生き物だもんねぇ

一方、ロシア人は鉛筆を使った

リンク: 一方、ロシア人は鉛筆を使った - Technobahn.

無骨すぎてかっこういい!

Re はやいTCPサーバの書き方

リンク: Re はやいTCPサーバの書き方 - id:kazuhookuのメモ置き場.

ふむふむ、原理はなんとなく解るんだが…

2009年1月10日『コード・ブルー』特番に鹿島鉄道が登場

リンク: 鉄道のある風景weblog:2009年1月10日『コード・ブルー』特番に鹿島鉄道が登場.

まだ線路と敷地が残ってるとはいえ
こういう活用のされ方は微妙だなぁ
しかし確かに金の掛かったロケだな

やる夫はあさま山荘を攻略するようです【山岳ベース編】

リンク: あんそく やる夫はあさま山荘を攻略するようです【山岳ベース編】.

ようやくこれで簡潔か…酷い話だ
いや、なのはシリーズのドイツ語贔屓を
中二病扱いする件が(マテ

白バイ隊員に罵声を浴びせて逃げてみたw

リンク: 白バイ隊員に罵声を浴びせて逃げてみたw.

なんと無謀な…そして最期はどうなったんだ?

「売春を強要された」…韓国人元慰安婦が韓国政府と米軍を相手に謝罪と賠償を求めて告発。NYタイムズ紙が報道

リンク: ああ、昔にもどりたい 「売春を強要された」…韓国人元慰安婦が韓国政府と米軍を相手に謝罪と賠償を求めて告発。NYタイムズ紙が報道.

アメリカが弱ってるこの時期になんでまた…
なんらかの政治的取引のためだと信じたい

初詣客を怒らせた鷺宮神社の『アキバ化』

リンク: 初詣客を怒らせた鷺宮神社の『アキバ化』、近隣主婦「大の大人が一人ではしゃいでてぞっとする」:アルファルファモザイク.

混雑そのものは例年比で微増だったんじゃ?
煽って叩いて、大事なことは口塞ぎ♪

ピンホールカメラで6ヶ月かけて撮影した幻想的な風景写真

リンク: ピンホールカメラで6ヶ月かけて撮影した幻想的な風景写真 - GIGAZINE.

この発想には感服せざるを得ない

ゴミを燃やして走るように改造された自動車

リンク: ゴミを燃やして走るように改造された自動車 - GIGAZINE.

コンピュータ制御の木炭車を見るとは…
21世紀は始まったのか終わったのかww

ポルシェがフォルクスワーゲンを子会社化

リンク: ポルシェがフォルクスワーゲンを子会社化 - MSN産経ニュース.

なにこの下克上…少し違うな
先祖返りか近親相姦だろうか

フランスの裁判所、アダルトアニメを児童ポルノと認定

リンク: びざろいど: フランスの裁判所、アダルトアニメを児童ポルノと認定.

背が低い人を未成年と見なすのは人権侵害だろう
アニメキャラの人権なら侵害しても構わないのなら
ポルノに該当するというのはダブルスタンダードだな

そもそもフランス書房そのものが未成年ポルノにry

70年前の日中戦争は知っているが、20年前の天安門事件は知らない!

リンク: 特定アジアニュース: 70年前の日中戦争は知っているが、20年前の天安門事件は知らない!.

中国の誇る文化大革命やチベット浄化に比べれば
取るに足らない出来事なんですね、わかります(苦

『ジャンプ放送局』が終了した「本当の理由」

リンク: 活字中毒R。.

ほぅなるほどね

エロマンガのマネしたら彼氏と別れるハメになった

リンク: エロマンガのマネしたら彼氏と別れるハメになった:ハムスター速報 2ろぐ.

あまり俺の腹筋を笑わせない方がいいwwwww

同人誌 オールフルカラーパック

リンク: 同人誌印刷 同人誌 オールフルカラーパック 印刷会社.

メモ
http://www.tomshuppan.co.jp/fair/32_fc_pon.html
http://www.hope21.co.jp/price/priceframe.htm

LEDについて

リンク: ウエッジハウス LEDについて.

メモ
http://www.shimarisudo.com/lumileds/index.html
http://kameisiya.cart.fc2.com/

月刊『記録』: ホテルニュージャパン火災後の廃墟

リンク: 月刊『記録』: ホテルニュージャパン火災後の廃墟.

さすがに本当に事故のあった廃墟は
写真からも不気味さが伝わってくるな

基地作成キット

リンク: 基地作成キット:アルファルファモザイク.

ちょwwなぜそこまで…
誰だよアメリカと戦争しようとした奴はww

大阪市交通局:報道発表:「Yahoo!オークション 官公庁オークション」に出品します!

リンク: 大阪市交通局:報道発表:「Yahoo!オークション 官公庁オークション」に出品します!.

面白そうなものが出てきそうだな

巨大客船阻む?神戸港の架橋 大阪湾岸道路計画で議論へ

リンク: 神戸新聞|社会|巨大客船阻む?神戸港の架橋 大阪湾岸道路計画で議論へ.

いつまでも時間掛けてるから湾岸線の
乗り換えで3号神戸線は渋滞するし
神戸空港の大阪方面の利便性も悪い

橋なら通行車両からの景色は良いが
陸からの景色は悪くなってしまって
伊勢湾岸自動車道みたいになりそうだ
まぁすでに湾岸線と同程度と思えば
それほど悪いとも思わないが

2010年、自律走行車は建機から

リンク: 日曜日の歴史探検:2010年、自律走行車は建機から - ITmedia エンタープライズ.

残り2年きってるじゃん!wktk

「西日本乗り放題きっぷ」で元旦のグリーン車を楽しむ

リンク: 「西日本乗り放題きっぷ」で元旦のグリーン車を楽しむ - 忘却防止。.

一度は使ってみたいと思いつつなかなか
機会が無いが、ここまで新旧さまざまな
列車に乗れると思うと意欲も沸いてくるな

JR西が大阪駅そばに「もう1つの大阪駅」 関空特急など停車

リンク: JR西が大阪駅そばに「もう1つの大阪駅」 関空特急など停車 (1/2ページ) - MSN産経ニュース.

縮小する一方の梅田貨物ターミナルの
現存してる部分を旅客駅に転用して
そのまま福島駅まで高架でつなぐのか
新大阪駅から貨物線を通る特急には
朗報だろうな
東梅田駅までは遠いものの御堂筋線の
梅田駅には近いから立地も充分だろう

アニメ:自分の好きなキャラクターを当てられるサイト

リンク: Akinator, the Web Genius.

年末にマイミクさんの日記で見た奴を
いまさらながらやって見た…んだが

1回目:Sakura Shinguji (sakurawars)
2回目:Mai Kuraki (japanese singer)
3回目:Hatsune Miku
3.1回目:Probably Not / Not Really
3.2回目:an idiot who is never sure
4回目:Loli
5回目:Ogata Rina (White Album)

全く当たる気配がしないのはなんでだ!?
せめてシャロンアップルくらいのカスりは
期待してたのに強いて言えば初音ミクが
ジャンル的に似てる程度でさっぱりだ…

「門外不出」のセキュリティ系勉強会

リンク: 「門外不出」のセキュリティ系勉強会 - @IT自分戦略研究所.

神戸でもこういうのやってるんだ
面白そうだな

コラム: 自由と責任

リンク: コラム: 自由と責任.

非常に考えさせられるコラムだ

グロはOK!? 「キューピー」いじられまくりのワケ

リンク: 社会:ZAKZAK.

なるほど、そりゃ残念だ
しかし同一性保持って権利もあったはずだが
著作権そのものと同じく失効するんだろうか

ついでに言うと「台形の面積を教えない」もウソだった - 頭ん中

リンク: ついでに言うと「台形の面積を教えない」もウソだった - 頭ん中.

「円周率は3」の話はウソだった の続き
公式暗記ではなく頭を使って考えさせるのは
非常にいい考えだと思うんだが、その余裕が
教師側にないと単なるカオスになりかけない
というか、教師の余裕のなさが学力低下の
根本的な原因なのかもしれないな
…根本という意味では現場主義からの乖離が
教師の余裕のなさ、ということにもなるが

ゴム状硫黄「黄色」です―17歳が実験、教科書変えた - サイエンス

リンク: asahi.com(朝日新聞社):ゴム状硫黄「黄色」です―17歳が実験、教科書変えた - サイエンス.

GJ!!!

新ドラえもん台本会議「塾に通わせたり、携帯電話を持たせるかどうかを話し合ってるところです」

リンク: ああ、昔にもどりたい 新ドラえもん台本会議「塾に通わせたり、携帯電話を持たせるかどうかを話し合ってるところです」.

無理に近代化するならヨソでやれ
というか21エモンで充分だろ、jk

Winny裁判報告会に行ってきました

リンク: 無印吉澤 - Winny裁判報告会に行ってきました.

聞けば聞くほど杜撰な裁判だなぁ
線引きをはっきりさせておかないと
悪しき判例として後々への影響を
さっぱり考えてないのが情けない

ウェブブラウザなんかに気を遣わなくてもいい理由 (agenda)

リンク: ウェブブラウザなんかに気を遣わなくてもいい理由 (agenda).

ふむふむ、ブラウザごとの妥協点を探すよりも
対応できないブラウザはCSSをばっさり切る、と

CSSが崩れると本当に読めない事もあるから
こういうやり方の方が見る方も助かるな

海腹川背・旬 完全版にはあの酒井氏が・・・あれ?関わっていないの?マジ!?

リンク: 海腹川背・旬 完全版にはあの酒井氏が・・・あれ?関わっていないの?マジ!?|ゲーム屋さんのお店だより.

糞ゲーの歴史が、また1ページ…

戦後補償に対する判決をめぐりドイツがイタリアをICJに提訴 - livedoor Blog(ブログ)

リンク: 国連情報誌SUNブログ対応版:戦後補償に対する判決をめぐりドイツがイタリアをICJに提訴 - livedoor Blog(ブログ).

そりゃま…当たり前の話だわな

中国「日本が最大の援助国だという事実を知って」

リンク: ああ、昔にもどりたい 中国「日本が最大の援助国だという事実を知って」.

歴史関係の再精査はしないままに
親日感情だけ高めようとするのは
懐疑的にならざるを得ないな
これで許してしまうのも日本人の
民族性だし(笑

嫁にされたイタヅラを報告するスレ

リンク: 嫁にされたイタヅラを報告するスレ - 肉汁が溢れ出ています.

はいはいエロゲエロゲww

三菱UFJ、暴力団関係者に62億円支払い地上げを依頼 立ち退き拒否の住民に嫌がらせさせていた事が判明

リンク: ああ、昔にもどりたい 三菱UFJ、暴力団関係者に62億円支払い地上げを依頼 立ち退き拒否の住民に嫌がらせさせていた事が判明.

祝、ドラマ化ww

三菱UFJ、暴力団関係者に62億円支払い地上げを依頼 立ち退き拒否の住民に嫌がらせさせていた事が判明

リンク: ああ、昔にもどりたい 三菱UFJ、暴力団関係者に62億円支払い地上げを依頼 立ち退き拒否の住民に嫌がらせさせていた事が判明.

祝、ドラマ化ww

“派遣会社のピンハネ規制で報酬UPを” 与党、派遣社員の救済のため派遣会社の仲介料に上限を設けることを検討

リンク: にゅーるぽ(・∀・) “派遣会社のピンハネ規制で報酬UPを” 与党、派遣社員の救済のため派遣会社の仲介料に上限を設けることを検討.

現状の派遣社員への救済よりも
これから職探しする人の向けて
正社員と派遣社員の格の違いを
理解させる事が重要だろうな

派遣社員になっておいて正社員と
同レベルを求める人まで居るし(笑
どういう立場か理解して勤めれば
就業意欲と向上心も生まれるだろう
(≒ダメな奴は何してもダメ)

大手の派遣会社以外は派遣やめて
契約社員を請負で外勤させそうだが

【韓国】 裁判所「とりあえずKIKOは無効な」 ⇒ 韓国の銀行「マジ?損害被るのワシら?」 ⇒ ウォン暴落

リンク: 略して、ワーニュー 【韓国】 裁判所「とりあえずKIKOは無効な」 ⇒ 韓国の銀行「マジ?損害被るのワシら?」 ⇒ ウォン暴落.

実際に外資がどう動くのかはまだ判らないが
ストックオプションだから実害はマシだとしても
この時期に金融絡みで信用なくすと厳しいな

フジテレビと安藤優子は浅田真央に謝れ

リンク: フジテレビと安藤優子は浅田真央に謝れ:アルファルファモザイク.

そういう舞台裏があったのか
さすが電通と言わざるを得ない

【大小】 アリス症候群 【白黒】

リンク: 【大小】 アリス症候群 【白黒】 :オカルト板もぐり.

アレって医学的に区分があったのか
解明されてないけど…

そういえばもう何年も感じてないけど
生活に影響ないしむしろ面白かったな
まぁ寝る前に起きると目が冴えるけど
"針小棒大"みたいな感覚が同時に
感じられるのは面白かったなぁ

年齢による脳の錯誤の一種と思えば
霊感とかに近いものだったのかな

土讃線旧線跡

リンク: 土讃線旧線跡 大杉~土佐北川 その1.

阿波川口~小歩危

大杉~土佐北川

大杉~土佐北川

大歩危~土佐岩原
大歩危ー土佐岩原

土佐北川~第3穴内川橋梁

部分的には行ったことがあるけど
これほど険しい区間だったんだな

Windows XP簡単ディスク・ダイエット術 11のポイント

リンク: Windows XP簡単ディスク・ダイエット術 11のポイント - @IT.

一つ一つの情報は知ってるものが多いけど
総括的にまとめて書いてあるのは役立つな

どうしても軽量化したければw2kに戻しても
無線LAN以外の使い勝手はフリーソフトでも
補えるのでそれほど大差はないんだけどね

【9条】派遣村(笑) 案の定9条信者布教の地になってたでござる の巻

リンク: ニュース速報++ 【9条】派遣村(笑) 案の定9条信者布教の地になってたでござる の巻.

やたらマスコミで報道されてるのは
政党絡みだったからか、スッキリ

仏アルストム系CEO、中国製鉄道車両の不買を呼び掛け

リンク: 仏アルストム系CEO、中国製鉄道車両の不買を呼び掛け 国際ニュース : AFPBB News.

中国以外で使用しないことを条件に海外メーカーが提供した技術を、中国が一部転用して製造した鉄道車両の輸出も行っている

そんなことは想定の範囲内ですが何かww
それにしても、真っ当な主張をしてるフランスが
滑稽に見えるほど中国製品って(以下検閲削除

キーボード操作でメモリ ダンプ ファイルを作成できる Windows の機能

リンク: キーボード操作でメモリ ダンプ ファイルを作成できる Windows の機能.

なんだこの機能…
必要とされる局面が思いつかん
バグ出ししてるフリは出来るか

角川グループ YouTubeからの月間広告収入1000万円超を達成

リンク: アニメ産業とビジネスの情報.

これまでの著作権ビジネスの打開としては
非常に喜ばしい一歩だと思う反面、これで
MADアニメが商業同人化しないか心配だ

「言葉狩りより芸術性」放送禁止用語を堂々流すTOKYO MX

リンク: 「言葉狩りより芸術性」放送禁止用語を堂々流すTOKYO MX : 日刊サイゾー.

差別をなくすのに大事なのは理解だもんな
まぁ被差別団体(≠差別対象者)が欲しいのは
利権だから永遠に溝はうまらないけど

緊急発電機としてプリウスを使用

リンク: 緊急発電機としてプリウスを使用 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア.

"オレ通AtoZ"の最終回ですね、わかりますww

「->」を変換すると「→」になる まめちしきな

リンク: 秒速ニューろぐ 「->」を変換すると「→」になる まめちしきな.

おぉ、豆知識の宝庫じゃまいか

なぜチョモランマ(エベレスト)登頂成功直後に死ぬヒトがいるのか

リンク: 天漢日乗: なぜチョモランマ(エベレスト)登頂成功直後に死ぬヒトがいるのか.

コメント欄に非常に有益な情報が…
そんな裏事情が…ありえそうだな

Perfumeは口パクのままでいいのか

リンク: Perfumeは口パクのままでいいのか - TAKUYAONLINE.

逆に言えば、ステージが大きくなるほど
声で直接的な一体感を盛り上げないと
物足りなさを感じる場面が増えるのかな

エフェクター通して生声で歌う方法だって
あるわけだから、練習次第で出来そうだが
あとは新曲とどちらに労力をかけるかかな

メイド:お月見猫王様の閉店 現地確認

メイド:お月見猫王様の閉店 現地確認
メイド:お月見猫王様の閉店 現地確認
メイド:お月見猫王様の閉店 現地確認
ようやく店舗での確認がとれました

Webサイト情報だけではハッキングとか
悪質ないたずらの可能性もあったけど※
扉の内側から貼り紙してるってことで
万が一の可能性もなくなりました
神戸のメイド喫茶の歴史がまた1ページ・・・

※過去にWebサイト担当者と店の軋轢で
偽情報が流れたメイド喫茶もあったので

メイド:お月見猫王様の閉店 現地確認

メイド:お月見猫王様の閉店 現地確認
メイド:お月見猫王様の閉店 現地確認
メイド:お月見猫王様の閉店 現地確認
ようやく店舗での確認がとれました

Webサイト情報だけではハッキングとか
悪質ないたずらの可能性もあったけど※
扉の内側から貼り紙してるってことで
万が一の可能性もなくなりました
神戸のメイド喫茶の歴史がまた1ページ・・・

※過去にWebサイト担当者と店の軋轢で
偽情報が流れたメイド喫茶もあったので

確かに正しい? 物理のテストのひねくれた解答が海外サイトで大ウケ

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:確かに正しい? 物理のテストのひねくれた解答が海外サイトで大ウケ.

この手のユーモアはたまらんねぇ!

フルボイスのソフト1本がまるごと無料! 『ツインエンジェル』ビジュアルノベル化

リンク: 電撃萌王ブログ: フルボイスのソフト1本がまるごと無料! 『ツインエンジェル』ビジュアルノベル化.

零細ゲーム会社と違って太っ腹だ!

トヨタがマスコミに報復「テレビCMは本当に効果があるのか試してやる」

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):トヨタがマスコミに報復「テレビCMは本当に効果があるのか試してやる」.

トヨタくらいの大企業じゃないとなかなか言い出せないね
と、思ったら

あれだけ厚労省が叩かれるのは 異常。

えぇぇぇぇぇぇ そこはスルーなんだ…
あんな仕事ぶりで派遣切り捨てとは
すっかりお役所体質ですな(笑
代わりに電通の既得権に切り込む、と

こないだまで三菱をスケープゴートにして
自社の欠陥車騒動を隠して貰ったのに
手のひらを返すのが早いこと

李明博「今日本のご機嫌損ねたら国が死ぬだろ…」 独島地図や抗日運動家を描いた10万ウォン札の発行延期

リンク: ニダー速報 李明博「今日本のご機嫌損ねたら国が死ぬだろ…」 独島地図や抗日運動家を描いた10万ウォン札の発行延期.

そこまで徹底した反日政策なら面白いのに…
と言うか日本より先に敵に回しちゃいけない国と
和解した方が良いと思うんだけどなぁ(苦笑

出口なきトンネル工事 国道229号新ワッカケトンネル 国道459号当麻トンネル 1

リンク: 出口なきトンネル工事 国道229号新ワッカケトンネル 国道459号当麻トンネル 1.

この規模の未成国道は興味深い

埼玉新聞は元日から表紙が「らき☆すた」

リンク: 未定なブログ 埼玉新聞は元日から表紙が「らき☆すた」.

ここまで来ると正直、どう解釈していいのか

【2009年】1999年が10年前な件について

リンク: アフォBlog 【2009年】1999年が10年前な件について.


うあぁぁぁぁぁぁぁもうダメポ

【眼光紙背】政治家やメディアに騙されないようにするとっておきの方法

リンク: livedoor ニュース - 【眼光紙背】政治家やメディアに騙されないようにするとっておきの方法.

当たり前ちゃ当たり前のことなんだけど
特定の思考に至るような情報ばかりが
報道されると、なかなか裏は読みにくい
ヘタすると真逆の情報もあり得るからな

メイド:お月見猫王様を見に行ったわけだが

メイド:お月見猫王様を見に行ったわけだが
よく考えたら3Fが3日から、ってことは
今日行っても扉が開いてるわけもなく

綺麗な夕焼けの画像ください

リンク: ベア速 綺麗な夕焼けの画像ください.

zipがないぞ、どこだ!?ww

Windows Vista 搭載パソコンを買ってきてやったことまとめ - IT戦記

リンク: Windows Vista 搭載パソコンを買ってきてやったことまとめ - IT戦記.

メモメモ

PCIとUSB、画面表示はどっちが速い?

リンク: AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: PCIとUSB、画面表示はどっちが速い?.

PCIがUSBに負けるなんて…
俺の青春時代オワタ\(^o^)/

いまじゃUSBこそチップセット直結で
PCIはブリッジ接続でもおかしくない
こうなると勝負は厳しいよな
USBだとCPU負荷率が高いけれど
PCI製品がインテリジェント型でないと
パス占有時間が長い分、不利になる

SATAベースのPCにPATAつけると
かなり読み書きが遅く感じられるし
まるでPCIバス付PC9821が出た時
Cバスが486機より遅くなった頃を
思い起こさせるようだ

PCIとUSB、画面表示はどっちが速い?

リンク: AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: PCIとUSB、画面表示はどっちが速い?.

PCIがUSBに負けるなんて…
俺の青春時代オワタ\(^o^)/

いまじゃUSBこそチップセット直結で
PCIはブリッジ接続でもおかしくない
こうなると勝負は厳しいよな
USBだとCPU負荷率が高いけれど
PCI製品がインテリジェント型でないと
パス占有時間が長い分、不利になる

SATAベースのPCにPATAつけると
かなり読み書きが遅く感じられるし
まるでPCIバス付PC9821が出た時
Cバスが486機より遅くなった頃を
思い起こさせるようだ

ネギトロの「ネギ」の意味を知らない人間が多い

リンク: ネギトロの「ネギ」の意味を知らない人間が多い:ニュースウォッチ2ちゃんねる.

ほほぅ!!

NHK教育テレビの“エネ放送”に賛否両論

リンク: 越えられない壁( ゚д゚):NHK教育テレビの“エネ放送”に賛否両論.

この論法は無茶苦茶だな
俺もエネ出社しようかな

ローソンのコピー機でPDFが印刷できるようになっている件

リンク: textbox.jp :: :: ローソンのコピー機でPDFが印刷できるようになっている件.

A3両面カラーで80円なら1枚当たり20円
これならカラーのコピー誌が作りやすいな

なぜコンピューターは2進法で、人間はそうでないのか

リンク: なぜコンピューターは2進法で、人間はそうでないのか - 悪魔の妄想.

なるほどなるほど
片対数の面積の変化と思えば
視覚的にも理解しやすいな、これ

今週はずっと小学生や親子でのマジコンの問い合わせが続いてます|ゲーム屋さんのお店だより

リンク: 12月28日 日曜 今週はずっと小学生や親子でのマジコンの問い合わせが続いてます|ゲーム屋さんのお店だより.

ネット情報が露骨なせいかアンダーグラウンドなものを
そうと理解できない人が増えてるのはどちらにとっても
不幸な話だよな

Concept BMW 2015 - Top Speed

リンク: Concept BMW 2015 - Top Speed.

BMW2002と13年違いでこれほど先進的とはww

PLANEX大好きでBUFFALO大嫌いな人のアマゾンレビュー

リンク: PLANEX大好きでBUFFALO大嫌いな人のアマゾンレビュー - ヲハニュース.

さすがにココまで露骨な工作員もいないだろうから
心底プラネックス製品に愛着があるんだろうな
俺もこの人のプレビューには賛同するところが多いww

プラネックスも"同じ値段"で良い製品をではないが
値段に応じた結果は出してくれるので薦めやすい
バッファローは自社の廉価品でケチった部分を
高付加価値の機種でアピールポイントにするから
理解して買う分には問題ないけどね(苦笑

長い中二病の季節

リンク: 長い中二病の季節 - G.A.W..

俺は観鈴ちんを救えないと知った日、俺がフィクションから捨てられる日まで続いた

それで中二病を脱せるのは羨ましい話だ

メイド:お月見猫王様の不思議な銘茶館の急な閉店を聞いて

メイド:お月見猫王様の不思議な銘茶館の急な閉店を聞いて
メイド:お月見猫王様の不思議な銘茶館の急な閉店を聞いて
http://dp47047618.lolipop.jp/

昨日の12/31付けで閉店という知らせを聞いて
とりあえず店舗に張り紙などを確認しに行った

本来なら外観も含めて撮影の際はスタッフに
一声かけるルールになってるんだけど閉店と
いうことでご容赦を…
問題あればご連絡下さい>関係者さま各位

よく考えたら猫王様が2Fに入ってるビルは
営業時間後は看板が扉になるので店の前に
近づけなくなってるわけだが、今日の時点で
張り紙なども何も告知はありませんでした
ちなみに一月三日開店って書いた張り紙は
3Fの美容院のものなので誤解なきよう

恐らく関西のメイド界の重鎮の人たちには
口止めされてたんだろうけど年明け早々の
突然の知らせには驚くばかりでした

玉座の猫王様を見上げてみたら、その姿は
窓の結露のせいか霞んでよく見えなかった

お月見猫王様の不思議な銘茶館 突然の閉店

リンク: お月見猫王様の不思議な銘茶館.

12/31付けで閉店になっとる…
なにがどうなってるんだ!?

コミケ:年末に買ったエロ本を晒すスレ

コミケ:年末に買ったエロ本を晒すスレ
仕事三昧の三ヶ日もこれで乗り切れますww

【高知】よさこい祭りにジャスラック「使用料払って」

リンク: 黒マッチョニュース : 【高知】よさこい祭りにジャスラック「使用料払って」.

話題づくりに必死なのは国民の反感を買って
天下り制度を破壊しようとする内部活動か?

【コリア・フリー】世界の主要船員組合、韓国向け航海を拒否。主要船主も拒否容認-英FT

リンク: 何でもありんす: 【コリア・フリー】世界の主要船員組合、韓国向け航海を拒否。主要船主も拒否容認-英FT.

つまり、愛国無罪についに世界がきれた。

一行で完結
日本が甘やかすからこういうことに(笑

雪氷冷房を使ったデータセンター構想

リンク: スラッシュドット・ジャパン | 雪氷冷房を使ったデータセンター構想.

データセンターの冷却費を抑えると言うより
除雪費を節約するメリットでお金を払えば
ホイホイ集まってくるんじゃなかろうか
道内の除雪費なんて道内の税金だけでは
とても賄いきれないから節税な上に地域の
経済独立にも貢献できそうだし

倒産を経験したヤツがその惨状を語るスレ

リンク: 倒産を経験したヤツがその惨状を語るスレ - 肉汁が溢れ出ています.

なんか超笑えるんですけどww(涙目

東京近郊区間拡大の功罪

リンク: 東京近郊区間拡大の功罪 - 音楽と為替と旅鉄と…… - Yahoo!ブログ.

これまた過酷さを競う人が現れそうだな

「68の車輪」、7,000人が鑑賞

リンク: 理事長のひとりごと : 「68の車輪」、7,000人が鑑賞.

利益が目的の映画ではないわけだし
権利調整してニコニコに再アップすれば
より多くの人に見てもらえると思うが…

わざわざ足を運ぶマニアは少なくても
ネットで見れるだけで、あれほど話題に
なったんだから…

ついでにJR西の日勤教育ビデオも
事故後の安全対策として公開すれば
心証が改善されそうな気もするが

戦争用語が駄目なら気象庁は「前線」の使用を禁止すべき

リンク: 戦争用語が駄目なら気象庁は「前線」の使用を禁止すべき : 週刊オブイェクト.

言葉を規制するだけで問題が解決するなんて
言葉狩りって素敵な方法ですね(嘲笑
差別用語と全く同じ流れでヒネリも利いてない

インストール可能OS用ドライバ

リンク: インストール可能OS用ドライバ.

メモメモ

Windows XPのプロダクトキー変更方法 (業務日誌)

リンク: Windows XPのプロダクトキー変更方法 (業務日誌).

誤って別のプロダクトキーを入力してしまった場合に確認してください。

メモメモ

広島のプロ市民どもが発狂「新球場からマツダの名前を外せ!!!」

リンク: ニュース超速報! 広島のプロ市民どもが発狂「新球場からマツダの名前を外せ!!!」.

派遣社員への印象悪くなるからヤメレ
でもズムズムは余分だと思うんだがww

「プロ市民球場」でどう?

だれがうまry

衣浦海底トンネルの人道トンネルを行く

リンク: 衣浦海底トンネルの人道トンネルを行く.

あんなところにもこういうのがあったのか

「エレベーター」も「エスカレーター」もなく「動く歩道」もなく,ひたすら階段を下りていきます。


なんと地下11階まで下りてきました。

まてぃ!!ww

ギャバン、8億2000万円の赤字

リンク: 東京エスノ | ギャバン、8億2000万円の赤字.

ギャバン…ダイナミックorz(赤字額的な意味で

容量 缶コーヒーは「g」ですが缶ビールは「ml」で表しているのは何故?

リンク: 容量 缶コーヒーは「g」ですが缶ビールは「ml」で表しているのは何故? 大人マジック(雑学ポータルサイト).

へぇなるほど知らなかった
ところで沖縄で買った缶コーヒーを
北海道で飲もうとしたら減るんだが
どうすればいいんですか(笑

コミケ75開催中、駅に掲載されていたポスター

リンク: ジャブローの風の噂 コミケは素晴らしい・・・コミケ75開催中、駅に掲載されていたポスター.

JRのホームにあるクリーニング屋の比較広告が
秋葉原駅だけメイド服仕様だったらしいですが…
30日の晩にはなくなってたのでこういうのと同じ
短期広告だったのかなぁ

デヴィ夫人「卑劣なカイヤ」

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):デヴィ夫人「卑劣なカイヤ」.

飯島愛の件での失言まがいの暴露は
このための意図的な前振りだったのか

ハンパじゃない肩書きはダテじゃないな
大統領夫人を妾扱いしてて悪かった


ところでこの煽り方、兵庫版も見てみたいww

ハルヒ、工場萌え…「サブカルは兵庫の宝」 県が構想

リンク: 神戸新聞|社会|ハルヒ、工場萌え…「サブカルは兵庫の宝」 県が構想.


>(1)「涼宮-」に登場する場所を「聖地巡礼」として観光コース化
>(2)尼崎市の工場地帯を「工場萌(も)え」としてPR
>(3)神戸市長田区の「鉄人28号プロジェクト」をアニメオタクに売り込む
どう考えてもバラバラすぎるだろ、方向性が!

>県の若手職員九人がまとめ
9人じゃまとまりがつかないか偏るかしかないもの仕方ないが
現地に自発的に名乗りを上げる動きが無いものを頑張っても
どうにもならんと思うのだがなぁ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »