« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

メイド:余は満足じゃ

メイド:余は満足じゃ
スタッフが変わってもクオリティは変わらない
当たり前の事が当たり前に出来てることが
こんなに嬉しいとは、ね

廃線:コンビナート萌えで廃線好きの専用線趣味な露出不足フェチに贈る一枚

廃線:コンビナート萌えで廃線好きの専用線趣味な露出不足フェチに贈る一枚
ドミノ式に益田銘菓も松江メイドも駄目になったんで
ついカッとなって鉄分補給(ケミカル含む

グルメ:毎度おなじみの3時間遅れですが

グルメ:毎度おなじみの3時間遅れですが
市街地に突っ込むことなく
肝心の物は手に入りました
ググってみるもんですね

交通:神戸も言えた義理じゃないけれど

交通:神戸も言えた義理じゃないけれど
交通:神戸も言えた義理じゃないけれど
貨物空港としての活路6ありそうだから頑張ってね

廃虚:本気を出した結果がこれだよ

廃虚:本気を出した結果がこれだよ
とっくに工事中でしたorz

壊してるのか直してるのか解らんが
地面をとりあえず重機で削ってみて
削れたらボタ(ズリ)削れなかったら遺跡
っていうやり方はどうかと思うわけであり

しかし下層にある階段は侵入防止で
撤去されてたんじゃなかったのか??

クルマ:スエから本気出す

クルマ:スエから本気出す
割引は温存してちょっと散歩

廃線:しぶしぶ

廃線:しぶしぶ
廃線:しぶしぶ
紆余曲折ありまして、こんなところに

というかよくこんなとこまで鉄道を・・・

メカ:じゃぁ、ウチの裏

メカ:じゃぁ、ウチの裏
JAXA

ペット:孔雀王におれはなる(チガ

ペット:孔雀王におれはなる(チガ
つがいの野良孔雀??

週末:さらにグダグダになりまして

週末:さらにグダグダになりまして
最初の朝1で佐多岬行って昼には宮崎
夕方には長崎で佐賀経由の福岡止め

9時鹿児島(ガススタ探しで一時間ロス)
9時半国分(霧島回りで一時間ロス)
10時桜島口(桜島裏回りで一時間ロス)
11時桜島
11時半桜島口
12時半根占
1時佐多
1時半展望台
二時廃キング(廃虚発見で半時間ロス)
二時半佐多岬
三時大泊

廃虚:本土最南端廃虚物件

廃虚:本土最南端廃虚物件
場所が場所だけに無線電話とは珍しい

台風かなにかで壁が壊されて廃棄したのか
ガラス片が片付けてあるのが珍しいところ

週末:ゆっくりしていかなかった結果がこれだよ

週末:ゆっくりしていかなかった結果がこれだよ
半日遅れを3時間遅れにまで回復したものの
結局日没とゲート封鎖で敢えなく退散したんで
朝から仕切り直す琴似

都城から2〜3時間という見積もり自体は
帰りが2時間足らずなので間違いないはず

そして朝から安いがすすを探して市街地の
渋滞で体力と時間を削られるはめに

クルマ:♪は〜るば〜る〜来たぜorz

クルマ:♪は〜るば〜る〜来たぜorz
本日の南下・・・・失敗

我泣き濡れて佐多から1時間で垂水へ


そして・・・以下、次号を待て!!!

鉄道:トトロのとなりで

鉄道:トトロのとなりで
角川配給だったっけ?

メイド:メイド喫茶跡を巡る

メイド:メイド喫茶跡を巡る
これだけでは解りにくいだろうな〜

週末:くにさきさ、いこう!

週末:くにさきさ、いこう!
くにさき終了のお知らせ

週末:国崎最高!

週末:国崎最高!
正直、値段的にどうかとは思うんだけれども
運転しっぱなしで体に無理が来てるんで
フェリーで帰ります

メイド:陰陽道をかっ飛ばした結果

メイド:陰陽道をかっ飛ばした結果
津和野から40分も掛かった上に
市街地で20分も道に迷ってロス
ラストオーダーは間に合いました

鉄道:♪あ〜きれったっあ〜の子は

鉄道:♪あ〜きれったっあ〜の子は
♪島式ホームを有しても、安全測線要らない子

メイド:山陰メイド喫茶巡り島根編

メイド:山陰メイド喫茶巡り島根編
あ〜も〜可愛いなぁチクショ〜(笑

というわけで、OPEN1週間ということもあってか
お客さんの出入りが入れ替わり立ち替わりつつ
初々しくも甲斐甲斐しい雰囲気を浴びて来ました
何かイベントでもあったのか女性客が多数でした

ガード下という立地ながら、そこは天下の山陰本線
滅多に列車が通らないので実害は殆どありません

細かい給仕の作法の違いも後から奥でこっそり
指導が入ってるのが漏れ聞こえてきたのも好感

自分なりの接客を手探りで探求するメイドさんの
心意気はかなり高く、拙いところも垣間見えつつ
心底応援したいと感じました


あまりに居心地がよくて長居してしまい元から
2時間遅れだったのがサティ渋滞にも30分ほど
巻き込まれてただいま4時間遅れ

メイド:山陰メイド喫茶巡り 2籠

メイド:山陰メイド喫茶巡り 2籠
これは予想外なほど精力的

ネタ:わがままにもほどがあるだろ、jk

ネタ:わがままにもほどがあるだろ、jk
ネタ:わがままにもほどがあるだろ、jk
イヤだのヤダだの言うよりも自ら進んで
島根をどぎゃんかせんといけん(時事ネタ

週末:わたしは今、日本のどこかにいます

週末:わたしは今、日本のどこかにいます
9号線沿いの安来の東の街外れに
東洋ボール級の巨大ボーリング場の
廃虚が荒らされきらずに残ってるね

メイド:山陰メイド喫茶巡り鳥取編

メイド:山陰メイド喫茶巡り鳥取編
昼は喫茶で、夜から深夜までメイドカフェってことで
夜向けの店なのかと心配したものの杞憂でした

客のマナーこそ確立されてないもののメイドさんは
なかなかの接客スキル
流されるでもなく突っぱねるでもなくいざとなれば
テンションの高さで空気を仕切れるスキル持ち
なにより背が小さいのに超ロングヘアとかどんだけ
以下個人的嗜好に付き省略

勘違いした客層もなくオタク需要が高いのは驚き
静かにくつろぐ雰囲気ではないがカオスっぷりに
同化して楽しむのに適した雰囲気っぽい

メイドさんの背後でキハ47かキハ120らしいのが
うろうろしてるのが目の毒で仕方ない(笑
有名な廃線跡もあるけど夜なので見えずじまい

メイド:山陰初制覇であります

メイド:山陰初制覇であります
高速道路利用を最小限に押さえたら3時間もかかりました
これで未踏の空白地帯が一気に減らせます
夜向けの店かと思ったら意外にオタク向けだった

国際海峡 - Wikipedia

リンク: 国際海峡 - Wikipedia.

核兵器を搭載した軍艦をこの海域上を通行させることによって、こういった事態に対処しようとしたのである

ほうほう、なるほど

ハルヒが10年前の1998年に放送していた場合の声優

リンク: ハルヒが10年前の1998年に放送していた場合の声優 :Syu's quiz blog.

概ね異論はないがミクルの配役が見当たらん
98年ならマリねぇは拒否権発動できる時期だし
…不思議の国の美幸ちゃんは適役だったなぁ
と書くと年齢がばれそうなので口チャックしよう

【愛知】少女ギャンググループ「羅美阿(ラミア)」解体から3カ月、実態に迫る

リンク: 越えられない壁( ゚д゚):【愛知】少女ギャンググループ「羅美阿(ラミア)」解体から3カ月、実態に迫る.

脱退するには18歳になるか、警察に捕まるか、妊娠するか。

はいはいエロゲエロゲwwww そういう嗜好の人にはたまらんのやろね

世界各国の「きゃー!遅刻しちゃう!!!」

リンク: 無題のドキュメント 世界各国の「きゃー!遅刻しちゃう!!!」.

腹筋がwwww壊れry
もはや日本語ですらwww

「本当に逮捕されるか実験です」――2chでまた「小女子焼き殺す」予告

リンク: 「本当に逮捕されるか実験です」――2chでまた「小女子焼き殺す」予告 - ITmedia News.

これじゃおちおち焼き魚も食えないな
美しい日本語の目指すものは古来からの言葉を
使わないことだったんですね、なんて美しい(棒読み

橋下知事、私学助成金をめぐる意見交換でゆとりにマジ反論。女子高生悔し泣き

リンク: 移譲記章|橋下知事、私学助成金をめぐる意見交換でゆとりにマジ反論。女子高生悔し泣き#more#more#more.

橋本の反論が正論すぎてどうしようもない上に
自分の過去の経歴を明かさないという大人っぷり
高校生がだけじゃなくタッグ組んだ奴が頭悪すぎる
母子家庭で知事になった弁護士に勝ち目ないだろ
攻撃されやすい言動なのに相手が幼稚すぎて困る
今の大阪には政治家ではなく破壊者が必要なので
適材適所だと思うが

“svchost.exe”の詳細情報をツリー形式で閲覧できるソフト「svchost viewer」

リンク: 窓の杜 - 【REVIEW】“svchost.exe”の詳細情報をツリー形式で閲覧できるソフト「svchost viewer」.

これはなかなか役立ちそうだ

蒟蒻畑を撤去し野田聖子の地元から蒟蒻効果大量入荷

リンク: 蒟蒻ゼリーの不思議:アルファルファモザイク.

野田より問題なのは知ってて報道しないマスコミだよな
マンナンってもマスコミ受けするほどの大企業じゃないし
真意を理解してないと野田シンパの浪速製菓も巻き添えを
食らい兼ねないのにそこは各社スルーしてるのは不思議だ

露骨にアホな主張してる野田議員にこれほどの根回しが
出来るとは考えにくいし、マスコミが野田を恐れてるとも
思えないので何かさらに背後関係があるんじゃないか?

サイゼリヤの返金騒動は詐欺師に対する壮大な”釣り”となった。

リンク: サイゼリヤの返金騒動は詐欺師に対する壮大な”釣り”となった。 - Digital MinD.

サイゼリアの伝説がまた1ページ…

エロ漫画家・完顔阿骨打氏の、「リリカルなのは」ヴィータ仕様にされたゼロワン痛車

リンク: エロ漫画家・完顔阿骨打氏の、「リリカルなのは」ヴィータ仕様にされたゼロワン痛車:アルファルファモザイク.

ゼロワンで痛車するならキカイダー01だろJK
ヴィータならOPELのヴィータでやれと言いたい
セイバーならホンダ、ナディアならトヨタナディア
アスカなら日産ラングレーといすゞアスカでそ?

ちなみに廃墟好きならマツダラピュタがお勧め

鈴木史朗「この機種のナイフ攻撃は初動が0.5秒ほど早い。私のオススメです(微笑)」

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:【危】 鈴木史朗「この機種のナイフ攻撃は初動が0.5秒ほど早い。私のオススメです(微笑)」.

さういう翁にわたしはなりたひ

住吉川のダンプ道

リンク: 住吉川のダンプ道、その1 - 失われた時を求めて(ブログ版) - Yahoo!ブログ.

六甲ライナーのルートはベルとコンベアー方式にしたときの計画線上だと言うのです。

なんという貴重な話だ!

隧道レポート 伊東線旧線 宇佐美隧道

リンク: 隧道レポート 伊東線旧線 宇佐美隧道.

こんな物件があったとは知らなかった…
が、"山さ行がねが"で難航するような場所は
素人の俺には無理だな、悔しいのぉ

「銀座線」が土木遺産に 東洋最古の地下鉄

リンク: 【鉄道ファン必見】「銀座線」が土木遺産に 東洋最古の地下鉄 (1/4ページ) - MSN産経ニュース.

未完成に終わった今福線のコンクリートアーチ橋群(島根県浜田市)

もしかしてこれは未成線初の快挙か!?

NTTのAS研が光アクセスだけで停電時に通話できる技術を開発

リンク: NTTのAS研が光アクセスだけで停電時に通話できる技術を開発,つくばフォーラム2008で初披露:ITpro.

光回線でそこまでやるか…凄ぇ!

家電量販店の延長保証、一番良いのはどこなのかを比べてみた

リンク: 家電量販店の延長保証、一番良いのはどこなのかを比べてみた - GIGAZINE.

長期保証を考えるならヨドバシカメラは鬼門

中・高校生が携帯電話に求めるのは「デザインの良さ」(オリコン)

リンク: 中・高校生が携帯電話に求めるのは「デザインの良さ」(オリコン) - Yahoo!ニュース.

良かった…「バイブレーションの強さ」じゃなくて(笑
日本オワテナイ\(^o^)/

第三世界における市場の力を簡潔に説明するマンガ - GIGAZINE

リンク: 第三世界における市場の力を簡潔に説明するマンガ - GIGAZINE.

隣の店で銃を買って、それを使って欲しいものを強奪する、と……そんなバカな……。

ブラックジョークと言い切れないのが怖いww こういう世界では店舗自体は武装してなくても 背後に組織をつけてパワーバランスを保ってるから 抜け出すのは難しそうだな

浪速製菓がコンニャクゼリー新製品で販売ルート開拓

リンク: 浪速製菓がコンニャクゼリー新製品で販売ルート開拓 2008年 8月26日 (火) 地方面の記事 中部経済新聞社.

>550 ::2008/10/21(火)
>野田氏の選挙区の岐阜に本社を持つ浪速製菓というメーカーが、
>マンナンライフの蒟蒻ゼリーにそっくりの製品を開発して、
>シェア拡大を狙っていました。
>浪速製菓の社長=野田氏に政治献金している会の相談役です。
>その2ヶ月後に、野田氏は、マンナンライフの蒟蒻ゼリーだけをストップさせました。
>これで、浪速製菓のシェア拡大は非常にやりやすくなりましたね。
>本当に消費者のことを考えてのことならば、すべてのメーカーの類似商品を
>ストップさせるべきなのに、最大手のみをストップさせ、自分の選挙区のメーカーの
>類似品はスルーって、あまりにも分かりやすい人です。
>http://www.chukei-news.co.jp/news/200808/26/articles_6777.php

JR宮島口駅ホームに遺る列車名標記

リンク: JR宮島口駅ホームに遺る列車名標記 - 鉄道遺構探検部 - Qblog(Qブログ).

こんな遺構があったとは…

2001年9月11日、ワールドトレードセンタービルの102分間

リンク: 2001年9月11日、ワールドトレードセンタービルの102分間 - A Successful Failure.

危機管理や建築物の構造に関して
非常に勉強になりますな

金田一さん!!開通です 井原鉄道 - 関西

リンク: asahi.com(朝日新聞社):金田一さん!!開通です 井原鉄道 - 関西.

「遅咲きの鉄道」を目指し、地道な歩みが続く。

こんな視点を持ってる人が羨ましい

関西三空港の経緯と現状 - Wikipedia

リンク: 関西三空港の経緯と現状 - Wikipedia.

これは本格的な内容で面白い

浜松市の地域ブランド米「やら米(まい)か」

リンク: 【2ch】日刊スレッドガイド : 堀野悦雄さんが県西部農林事務所から声をかけられて生産を始めたブランド米「やら米か(やらまいか)」が好評.

やまじゅんvs西又葵ですね、わかりますww

しょうこおねえさんが描いた「ココロ」がやっぱりヒドい件

リンク: 日々是遊戯:しょうこおねえさんが描いた「ココロ」がやっぱりヒドい件 - ITmedia +D Games.

やはり期待は裏切られなかった!

いい配線工事業者と仲良くしましょうマジで

リンク: いい配線工事業者と仲良くしましょうマジで - mmasudaのはてな日記.

なるほど、この視点は勉強になる

キヤ97形ロングレール運搬車公開。

リンク: 編集長敬白: キヤ97形ロングレール運搬車公開。.

単体で見るとチキかコキと見間違えそうだが、床下にはC-DMF14HZC1基を備える気動車だ

動力貨車萌えにはタマラナイ設計だな

あわせて萌えたいJR貨物M250系電車

今回の日本人学者へのイグ・ノーベル賞授与で「交通生物学」という新しいジャンルが開拓された。

リンク: 今回の日本人学者へのイグ・ノーベル賞授与で「交通生物学」という新しいジャンルが開拓された。 - とれいん工房の汽車旅12ヵ月.

粘菌が寒天と共に考えた北海道の交通網の最適マップはこれ。

これは非常に面白い、これからも興味深いな

文豪トルストイはソロバン発明者

リンク: 遠藤諭の東京カレー日記: 文豪トルストイはソロバン発明者.

日本人は、この計算、案外と手間がかかるのではなかろうか? 98+76の場合なら「十の位の9より7の補数である3をとって百位に1をおいて、1位の8より6の補数である4をとって十位に1を加える」なんてことがすんなりできる(答えは185)。

なるほど、確かに日本人には難しいようだな(爆

童謡「むすんでひらいて」の歌詞って

リンク: 童謡「むすんでひらいて」の歌詞って:ハムスター速報 2ろぐ.

2分で終了かよwwwwww

峰岸徹が死ぬまで向き合い続けた「岡田有希子自殺」の衝撃 : 日刊サイゾー

リンク: 峰岸徹が死ぬまで向き合い続けた「岡田有希子自殺」の衝撃 : 日刊サイゾー.

ほほぅ

ネットワーク帯域を節約するプロキシ「Toonel.net」

リンク: MOONGIFT: » ネットワーク帯域を節約するプロキシ「Toonel.net」:オープンソースを毎日紹介.

光回線が効果を体感できないようだが
体感できなくても使っておきたいところ
理由はUNIX板の伝説、でわかるな?

革新的発明と製品情報 » 瓶の蓋の3脚

リンク: 革新的発明と製品情報 » 瓶の蓋の3脚.

あれ?これ、ヨドバシカメラで売ってry

これ使ってみたんだけどペットボトルの
中身が少ないと簡単に倒れるので
意外に使い勝手が…
というか、これが立つ場所だったら
カメラだけでも自立できるというww

このためにペットボトルを持ち歩くなら
小型軽量な三脚買った方が良いかも

キーボード打鍵時の電磁波で情報漏えい、スイスの研究者が実証

リンク: キーボード打鍵時の電磁波で情報漏えい、スイスの研究者が実証.

昔もCRTからの漏洩電磁波を拾って
隣の建物からデータを盗み出したり
定番の技は未だに健在なんだなぁ

バイクに何かがとり憑いた瞬間

リンク: バイクに何かがとり憑いた瞬間 from HiroIro.

まさにゴーストライディング

ところで「なんたるちーや」ってどういう意味?

リンク: ところで「なんたるちーや」ってどういう意味? :Syu's quiz blog.

ゆとり世代には通じないのかgkbr

マンナンライフ「蒟蒻畑」製造中止に「反対」ネット署名1万人

リンク: マンナンライフ「蒟蒻畑」製造中止に「反対」ネット署名1万人 - ITmedia News.

これで無茶な主張をする規制論者
沈静化しないかな

LoiLo、GPGPU対応の高速動画編集ソフト

リンク: LoiLo、GPGPU対応の高速動画編集ソフト.

>12月25日まではプロモーション価格として5,900円で提供
これはお買い得ですな

GPU使って動画編集と聞くとカノープスのDVxplobe思い出した

上下水道のしくみ

リンク: 2記 上下水道のしくみ.


ちょww氷見市wwwwww

スカッとするコピペとかお話を聞かせてくれよ

リンク: カゼタカ2ブログch : スカッとするコピペとかお話を聞かせてくれよ - livedoor Blog(ブログ).

ふぅ、スッキリした

【ネットブック特集】第1回:外出時に便利な公衆無線LANを“安く”使いこなす活用術

リンク: 【ネットブック特集】第1回:外出時に便利な公衆無線LANを“安く”使いこなす活用術.

エリアの広さと高速性は反比例するとして
旅先で使う程度で初期投資を抑えるなら
ウィルコムと僅差だがワイヤレスゲートで万全

基本的にマクドナルドさえ見つければOKだし
ノートPCを開いたまま歩く奴は居ないだろうww
難点は旭川以北で使えるあてがない事かな(笑

HDD全体をイメージ化してバックアップ・復元できる「Paragon Drive Backup」

リンク: 窓の杜 - 【REVIEW】HDD全体をイメージ化してバックアップ・復元できる「Paragon Drive Backup」.

これって個人用途には完璧なんじゃね?

淡路の地名の由来

リンク: 地元のネタ! ~北摂各地の地名の由来~.

淡路島と勘違いしこの地(現在の西淡路町周辺)に上陸したことから名が付きました

な、なんだって~!? インディアン級も勘違いが!?

秋葉原にコスプレ姿の暴走族(レディース)が出現!…駅前騒然

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):秋葉原にコスプレ姿の暴走族(レディース)が出現!…駅前騒然.

単に勘違いした暴走族にしては
やたら手の込んだ仕込みだから
確かに何か裏がありそうだな

廃線:神戸臨港線の現状

廃線:神戸臨港線の現状
廃線:神戸臨港線の現状
廃線:神戸臨港線の現状
神戸港駅跡はコインパーキングと震災モニュメントに
灘信号場の先の灘駅前はマンションになりましたが
摩耶港線との分岐から春日野道の間で工事してて
どうやら灘駅の方まで遊歩道にするみたいだ
国道2号線を渡れる点で観光以外の需要はあるかも

バイク:一難去ってまた一難

バイク:一難去ってまた一難
呪ま〜すorz

グルメ:んで、まぁ天下一品なわけだが

グルメ:んで、まぁ天下一品なわけだが
吹田の中央環状沿い(少し奥)でランチセット
おかず取り放題な上に麻婆丼つき

バイク:速度計が壊れた

バイク:速度計が壊れた
関SA出てすぐに動いてないのに気付いたが
焼津から300km付近で止まってたようだ
ワイヤーなら良いがウォームギアだと面倒だな

メータパネルの電球も球切れがあるから
これを機にばらしてしまうのもアリだがだけど
トリップメータも動いてないからこれまでの距離も
燃費も解らないんで残り何km走れるか解らんが
燃料警告灯も点いてないし残り100km行けるだろ

バイク:明日から本気出す

バイク:明日から本気出す
>富士は日本い〜ち〜の〜山〜
>って全く見せませんがな
>
>午前中にバイパスかっ飛ばして
>午後からは行楽渋滞だったのに
>燃費が30km/L近いとは何事だww

バイク:明日から本気出す

バイク:明日から本気出す
富士は日本い〜ち〜の〜山〜
って全く見せませんがな

午前中にバイパスかっ飛ばして
午後からは行楽渋滞だったのに
燃費が30km/L近いとは何事だww

廃墟:三角関係の一辺なの〜♪

廃墟:三角関係の一辺なの〜♪
廃墟:三角関係の一辺なの〜♪
廃墟:三角関係の一辺なの〜♪
一辺シンデイルwwww

かなり急なオーバルコースです
主に傾斜とかww

スクールde伊豆をやろうと思ったけど
廃校はどこも取り壊されたり再利用で
めぼしい校舎は残ってないようだ

聖地:かなりマニアックな聖地巡礼

聖地:かなりマニアックな聖地巡礼
聖地:かなりマニアックな聖地巡礼
・「こいつら100%伝説」 岡田あーみん著
 110へ197ら8108、電話は4126♪

・「サディスティック19」 立花 晶著
 鰐に食われながらラップしてましたな

日記:パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ

日記:パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ
日記:パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ
ツッコんでるとキリがないくらい
怪しい美術館と秘宝館だらけ
中堅サイズの旅館の廃墟も多い

Fw: グルメ:勢い余って道の駅でラーメン

Fw: グルメ:勢い余って道の駅でラーメン
Fw: グルメ:勢い余って道の駅でラーメン
2寝るのが遅かったので朝も起きられず
>急ぐ気もなく朝飯とガススタを探しつつ
>1号線をまったり走ってたのに背後から
>ハンパじゃない早さのバイクが来たので
>追い回してるうちに機を逃してしまった
>
>それにしても電車でDで言うところの
>"新幹線が止まって見える"世界って
>意外に身近なものだったんだなぁ
>山口県内ではコテンパンにされたけど
>
>引率のVTR1000をコテンパンにしたせいか
>後続のBMWも隼も近づこうとしない
>きっとVTR1000も隼も国内規制対象車で
>新幹線はタブレットキャッチャーで減速を
>してたんでしょうね
>
>
>というわけで"じゃんがらラーメン"
>とんこつ醤油のあっさりめにキムチが
>入った感じでなかなか美味しかった
>キムチも韓国風ではなく野菜類が
>柔らかくなるまで漬けてあるようで
>スープとのコンビネーションはバッチリ

メイド:しばらく寄りつかない間に

メイド:しばらく寄りつかない間に
メイド:しばらく寄りつかない間に
メイド:しばらく寄りつかない間に
しばらくご無沙汰してる間に老舗はメイド喫茶じゃなくなってる!
未見の他の店を急遽捜し当てたものの時間帯と雰囲気が微妙
初見は昼間にしよう、私のゴーストがそう囁くのよww

どっかでラーメン屋でも探してとっとと移動しよう

グルメ:高峰いおりん

グルメ:高峰いおりん
グルメ:高峰いおりん
グルメ:高峰いおりん
ラーメン無鉄砲の際にタレコミのあった高峰SAにある伊織に行ってきた

昼ごろに着くように出掛けるつもりが昨晩に探偵ナイトスクープを見てて
寝落ちしてしまい、どうせゆっくり行くなら酷道308を経由して行こうと
国道43号線でGSX-R600を追い回したりしてから淀川から先は大渋滞
中央大通りに入るとさらに信号機制で渋滞して石切についたものの
道路が綺麗に成りすぎてて308号線の入り口が解らず断念

阪奈道路から国道24・25号線経由で天理から姪版国道に入って
SAを探しながら軽く流してると黒い覆面パトカー発見
あからさまにパトカーの挙動してたんで背後に付かれる前に
軽やかに回避したらすぐそこがSAの入り口だった
カーブ途中の合流車線なしで入りにくく出ずらい噂は本当だった

で、ラーメンの方は魚系のダシがしっかり効いたこってりスープに
ちじれ麺と柔らかいチャーシューで650円也
SAのラーメン屋にしておくには勿体ない味で窓から見える
奈良盆地もなかなかの絶景

のび太「えっ!?ドラえもんって女の子だったの…?」

リンク: のび太「えっ!?ドラえもんって女の子だったの…?」 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww.

急展開が面白すぐるww

消防器具販売店の大炎上

リンク: 消防器具販売店の大炎上 - 社会 - SANSPO.COM.

「破裂もせず、黒こげになって転がっていた」(地元消防)。

いっそのこと圧力が高くなると次第に 圧抜きで勝手に放出するようにしては どうか?別に噴出しなくてもいいから

完全走破!日本縦断2002km

リンク: 完全走破!日本縦断2002km
高速道路の旅を検証するページ
.

こんな凄いドキュメンタリー番組があったのか…
今ならバラエティ風に"水曜どうでしょう"だろうけど

メイド:神戸北野のCafeStrawberryFarmに行ってきたんだが

メイド:神戸北野のCafeStrawberryFarmに行ってきたんだが
先に結論から言うと、メイド喫茶ではないそうです

「メイド喫茶じゃないけどお客さんがそう思って来られる分には構いません」(ほぼ原文)
ってことなんで、ダーツバーの店員がメイド服の店として見れば過不足ありませんでした

お酒メインの店のようなのに紅茶や食器の並べ方が徹底されていたは好印象でした
ケーキはなかなか美味しかったです、さすがにカノン・猫王・リフには及ばないけど
メイドさんが窓から異人館の方を眺めてた姿は非常に絵になると強く感じました!!

これはこれで好きな人も居ると思うので(好きだろうと思われる人がマイミクに居るので)
ぜひとも興味のある人は店に足を運んで確かめて下さいな

写真は三宮駅方向(北東角から南東角を望む)で、エレベータはこの東(左)です

グルメ:グリル都の平日限定ランチセット

グルメ:グリル都の平日限定ランチセット
このボリュームで1100円也
さすがにディナー用のステーキとは違うものの
肉も海老も言うことなし

場所は弁天町のバスターミナル(国道43号線)近く
その筋の人にはラジオ大阪の裏手って言った方が
わかりやすいか


今日の面接がうまくいけばこれが就職祝いに
なるんだけどな〜

サウスパークのインチキCM集

リンク: サウスパークのインチキCM集 - YouTube無料動画.

さすが本場のブラックジョークは黒さが違う!

大人には聞こえない音/聴力検査FLASH (Mosquito Sound)

リンク: 大人には聞こえない音/聴力検査FLASH (Mosquito Sound).

やべぇ! 右耳は16kHzが聞こえてない
というか右耳は音が高く聞こえるみたいで
右16kは微妙に聞こえる感じがする程度
低音も50Hzが限界か…老害死すべし

10年落ちの安いスピーカじゃなくきちんと
ヘッドホンで聞いてみた方が良いな

感動して泣いてしまったゲームTOP10

リンク: ああ、昔にもどりたい 感動して泣いてしまったゲームTOP10.

鍵っ子の組織票乙!!

ノーベル化学賞を受賞した下村脩の息子は「史上最悪のハッカー」を追いつめた日本人

リンク: ノーベル化学賞を受賞した下村脩の息子は「史上最悪のハッカー」を追いつめた日本人:ザイーガ.

何そのかっこういい血筋は!?

尼崎事故・車両横転とボルスタレス台車

リンク: 日刊 動労千葉.

動労と言えども技術的なことは
キチンと書くんだな、論法はともかく

「コネクタ全搭載」のビデオカード登場、変換無しで5種類

リンク: 「コネクタ全搭載」のビデオカード登場、変換無しで5種類.

>コネクタ全搭載
ちょっと待った~っ
(お~っと、ちょっとまったコールだ~)
RF出力を忘れてやしませんか?

マンガで分かる心療内科・精神科

リンク: マンガで分かる心療内科・精神科 | = ゆうメンタルクリニック 上野駅0分 東京・心療内科・カウンセリング・精神科.

こんな精神科、診療受ける前に
腹筋がぶっ壊れるわwwww

同じ車種で牽引してみたいキュートなミラトレーラー

リンク: 同じ車種で牽引してみたいキュートなミラトレーラー : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ.

これは面白い上にかわいいな
登録書類がテンプレート化できれば
古い軽4を再利用できて面白い

っても牽引側の申請が大変だよな
軽自動車で牽引登録出来るのって
軽トラやジムニーくらいだもんな

ディズニーランドの都市伝説は本当か、実際に確かめてきた

リンク: | ^^ |秒刊SUNDAY | ディズニーランドの都市伝説は本当か、実際に確かめてきた.

なかなか面白かった、GJ

「日本は児童ポルノのアニメも取り締まれない」…NGOや日本ユニセフ、アグネス・チャンさんら、児童ポルノ規制強化訴え

リンク: 面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋(面白蛇屋) 「日本は児童ポルノのアニメも取り締まれない」…NGOや日本ユニセフ、アグネス・チャンさんら、児童ポルノ規制強化訴え.

また人権屋とマスコミのタイアップかと思えば
チベット問題対策もあるのか、なるほどな

機械をいじってて、起きた恐怖体験

リンク: 機械をいじってて、起きた恐怖体験 - 肉汁が溢れ出ています.

グロ話なんだけどメカ屋としては知っておかないと
明日はわが身かもしれないと思うと読んでしまう

湖畔を走る名羽(めいう)線

リンク: B-Team Small Layouts (Takashi).

惜しい!
深名線と違って名羽線は
湖畔を走らないんだよな~

しかし未成線を鉄道模型で
再現するという発想は高く
評価したい!!!

五新線の立川渡駅とかね

夢敗れてアーチあり 士幌線アーチ橋群

リンク: 夢敗れてアーチあり 士幌線アーチ橋群.

士幌線のアーチ橋に関する考察が興味深い

鉄道:こんな時間に0系が

姫路駅で急いで駅そば掻き込んで
電車に飛び乗ると隣を0系が走ってた

なにもこんな遅い便で運転しなくも(汗


-----------------
sent from W-ZERO3

連休:このセンスには全米がShit!!

連休:このセンスには全米がShit!!
いくら立て替えとはいえ母家が丸ごと無くなっても
問題なく機能してる上に改札の数が異様に少ない
これはもしや乗換駅としてしか需要がないのでは?

鉄道:メイド快速"みすず潮騒"号について(速報)

鉄道:メイド快速"みすず潮騒"号について(速報)
快速"みすず潮騒"号は以下の点を以てメイド関連とする
・"ご主人様/お嬢様"、"お帰りなさい/行ってらっしゃい"は
 無いものの指定席車両からの下車はお見送りを行う
・車内をゴミ回収して廻るなどの簡単な清掃作業を行う
・"メイドさん"と呼ばれるに於いて著しい年齢超過がない

生粋のメイド喫茶と比べれば話にならないレベルだろうが
服がメイドっぽいだけやとメイド服だけを着てみましたではなく
意図的にメイドを取り入れた準メイド級と言えるだろう
というかキオスクのくせにこのクオリティは恐れ入った
ボランティアの紙芝居屋さんの観光案内もプロの妙腕だった

写真・長門(市)ユキ

鉄道:みすずチンのメイド

鉄道:みすずチンのメイド
お手洗いに行ってて乗り遅れましたが
ホントに快速列車にメイドさんが!

連休:三兎物語

連休:三兎物語
三兎を追って二兎は得る

恒例の乗り物・グルメ・廃墟巡りなのに
廃墟関係がさっぱりでせめてグルメは
と、思ったが10時に開店するの唐十へ
10時には本州入りでは行くのは不可能

そう思っていた時期が私にもありました
が、八幡イオン店だけは9時開店なので
八幡に行くとイオンはありませんでした

一駅向こうにイオンの看板があったので
一か八かで猛ダッシュしてイオンに着くも
店内案内に唐十の文字はありません

結局ジャスコの総菜コーナーに無人で
営業してましたが、とても5分ほど前に
作られたとは思えない温度でした
※一度冷まして食べるものなので無問題
そして再び猛ダッシュで駅へ

スタミナ切れなのか勘が悪い方に働く日か

連休:♪オリオリオリオ〜イェリイェリェリイェ〜

連休:♪オリオリオリオ〜イェリイェリェリイェ〜
♪レッツゲローン

こんな味わい深い駅を壊すなんて
しかし駅の南にはすでに新鮮の
トンネルがぽっかり口を開けてた

連休:は〜るばる〜きたぜっ♪

連休:は〜るばる〜きたぜっ♪

連休:しめタンに変わりましてはばタン

連休:しめタンに変わりましてはばタン
連休:しめタンに変わりましてはばタン
朝早く起きれたら
・JRで酒殿
・バスで志免
・地下鉄で空港
のいずれかで志免タンを見に行くつもりが
体調不良のため諦めて八幡に向かう琴似

体調不良っていうかよほど漲ってないと
短時間で戻ってくるのは不可能だった
≒物理学的には可能=机上の空論

最近の志免タンは超ローアングル撮影が
可能らしいんでまた見にこないとな

♪始まる始まるムービーingタイム
藤子不二男的な意味で

メイド:久しぶりの登校

メイド:久しぶりの登校
なぜかメイドさんが大阪弁にはまってて大はしゃぎ
おっとメイドさんではなく後輩ですね
見習いの人があまりに逸材過ぎて凄かった

連休:今日のニャンニャン写真

連休:今日のニャンニャン写真
連休:今日のニャンニャン写真

一条の金色が海に突き刺さったと思えば
今度は空一面が灼け落ちるような鱗雲に

こういう時にケイタイカメラは力不足だな

廃線:未成線も山の賑わい

廃線:未成線も山の賑わい
すっかり通勤圏でこの本数は凄い
例え残ったのが1区間だとしても

連休:人種差別なのはいけないと思います

連休:人種差別なのはいけないと思います
黄色人種が1人で運転してやがります(違訳

ネタを混ぜすぎて元ネタがわかりにくい琴似

連休:おうちに着きました

連休:おうちに着きました
写真、失敗したんで次の駅で撮り直しorz

この沿線は古くて趣のある駅がたくさんあって
給水塔なんかも残されてて、実は凄いのかも

連休:ちょっとTaxi

連休:ちょっとTaxi
ずいぶん立派な駅だったみたいなのに
橋を架け替えてまでとってつけたような
プレハブの橋上駅舎とはなんて勿体ない
複線サイズのガーター橋は残ってるが

廃墟:♪知らな〜いま〜ちを

廃墟:♪知らな〜いま〜ちを
廃墟:♪知らな〜いま〜ちを
うろ覚えで往った結果がこれだよww

・旧線で諫早に向かう→寝過ごす
・折り返して諫早に着く
・駅の近くで取り壊し中の刑務所へ
・諫早駅じゃなく本諫早→島原鉄道発車済み
・歩く→迷う
・・観光地見つける→地図を見る
・まだ半分→諦める(次の電車逃すと3時間待ち
・近道を探す→ハイーキョ(笑)

それにしても半日に5回も諫早駅に足を運ぶと
すっかりおなかいっぱ・・・まだ飯食ってなかった

連休:私の辞書に"時刻表"という文字はない

連休:私の辞書に"時刻表"という文字はない
押井守の"神へのアクセス"的な意味で(笑

駅に着いたら時刻表を調べるつもりが
猫を追い回してる間に旧線経由列車の
発車時刻だったので思わず飛び乗った

連休:訳あって引き返します

連休:訳あって引き返します
あまりに天気が良くなったのでww
(往路は天気が悪いから寝てた)

旧線も乗っておかないと乗ったとは
言えない線形の付け替え区間だったし

旅行:そのきなんのき

旅行:そのきなんのき
ヒエラルキー♪
やる気根気五木のセレット

写真:俺さまの手に掛かれば

写真:俺さまの手に掛かれば
有名な観光地すら悪魔城にww
携帯電話は逆光に弱いのが残念

グルメ:なんともにくにくしい

グルメ:なんともにくにくしい
まだ店の開いてない商店街で唯一発見
駅まで猛ダッシュでとんぼ返りで朝食に

連休:商店街のアーケードを

連休:商店街のアーケードを
線路が横切る様は何度見ても違和感がある

連休:暗号かされてるなら安心ですねww

連休:暗号かされてるなら安心ですねww
彼女の腋は直線的(違訳

連休:北の街から南の街まで

ジャパネットたかたデカすぎてワロタww
自前の移動中継車とか、どんだけ〜!?

それにしても左手に続く路盤後はなんだろう

-----------------
sent from W-ZERO3

連休:色々思案した結果・・・

連休:色々思案した結果・・・
寝坊wwwwwwww正直スマンカッタ

市街観光するにもアニメも原作も
見てないので聖地巡礼はナンセンス

連休:時刻表を忘れたのが致命傷かも

連休:時刻表を忘れたのが致命傷かも
今日の最終目的地の選定をミスった予感

・朝1で海岸線を行く→景色見えない
・朝早くに目的地に着く→名産品食えない
・終着駅の先は3セク→折り返し
・昼間に本線上り→普通列車走ってない
・特急利用→早く行っても行く宛がない

今日の泊まりより明日の通過にすれば良かった

メイド:メイド長なきあと

メイド:メイド長なきあと
メイド長なきあと、どうなってしまうのか心配でしたが
良き伝統はしっかりと継承されいるようで安心できた
新人さんもなかなかの資質の良さで期待できる

それにしても3連休のせいか客が俺1人というのは
なにか地元でイベントでもあるんだろうか
店長が客席にいる姿を久しぶりに見かけた

廃線:すっかり本分を忘れてました

廃線:すっかり本分を忘れてました
田園風景に気を取られて廃線跡を忘れてたので1駅戻る
メイド喫茶の開店待ちにはちょうどいいや

2度目の近接写真は手ぶれが酷くてダメ
駅から歩くにはメイド喫茶に行くバスが
1時間に一本なので時間的にダメ
このためだけに来るのも面倒だなぁ

それにしてもメイド喫茶のコミュの情報が
古くて間違いだらけなのはどうかと思うww

連休:この街にはあまり行くところがない

連休:この街にはあまり行くところがない
西村京太郎を読んで育った世代としては
ずっと気になる駅だったが降りてみれば
幹線道路に出ないとロクに店もないような
なんの変哲もない駅だった

もしかすると駅の裏手にある公園や箱物は
かつて国鉄の敷地だったのかもしれないが
引きこもりの俺には知る由もないw

連休:旅するお兄ちゃんは切なくて未成線を見るとすぐ

連休:旅するお兄ちゃんは切なくて未成線を見るとすぐ
青森新幹線といい九州新幹線といい、ええ橋脚してまんなぁハァハァ
華奢で入り組んだ橋脚やむっちり引き締まった高圧コンクリート
すべすべの真っ白で肉厚たっぷりな橋梁もエロいですな

寂れて朽ちて自然に飲み込まれるのが廃線の美学だとするなら
未成線の美学は自然にあらがう強度設計・線形の無駄っぷりだ

連休:国宝参拝

連休:国宝参拝
連休:国宝参拝
連休:国宝参拝
国宝が 国保に聞こえる 職業病(心の俳句


鹿児島スイッチのポスターの写真映りが気の毒だ
小西真奈美って軍艦島の件で長崎の印象が強いし

小西真奈美と宮崎あおいのどちらかを選ぶのは
九悩先輩レベルの難題ではなかろうかww
グルメ的にはドルフィンポートに比べれば黒豚横丁か

ちなみにドルフィン桟橋の改修工事は軍艦島公開に
併せてちゃんと進んでるんだろうか


駅前がいきなり廃墟では乗り換え待ちが暇で仕方ない

連休:そんなエサに

連休:そんなエサに
連休:そんなエサに
123名様が釣られ熊

連休:ちょ〜っ停まって〜♪

連休:ちょ〜っ停まって〜♪
スイッチバック!
真幸駅は〜
スイッチバック!
スイッチバック
(山口百恵的な意味で

連休:ヨッシーとマツ

連休:ヨッシーとマツ
オトコオンナのヨッシーっ!!(松崎しげる的な意味で

連休:♪と〜れとっれぴ〜ちぴっち

連休:♪と〜れとっれぴ〜ちぴっち
海老の良いのが自慢です〜♪

連休:にちなん去ってまたにちなん♪

連休:にちなん去ってまたにちなん♪
ぶっちゃけありえない(廃線的な意味で)

連休:ハヤトのごとく

連休:ハヤトのごとく
♪ザブン来る、ザブン来る

連休:♪朝1番のホームの冷えた静けさが好きさ♪

連休:♪朝1番のホームの冷えた静けさが好きさ♪
明け方なのに暑すぎるだろ、JK
半袖でこないだ明け方の気温が一桁で困ったので
今回は長袖を用意したのに半袖でも暑すぎて困る

それにしても日本の夜明けマダー??楚楚

メイド:プリムの名声はこんなところにまで

メイド:プリムの名声はこんなところにまで
メイドさんが勉強熱心なせいもあるとはいえ
プリムやミルクホールの名声がこんな遠くまで
届いているのは道民でなくとも喜ばしい

本日のラストオーダーはラピュタパン、なのに
通称バルスパンwwついに正式メニューです
しかしラピュタの持ち主としてこの名前は
気が気でなく、案の定この後に崩壊しましたww

p.s. 駅前の安宿は満室で結局ネカフェ泊まり

メイド:白熊の代わりと言っちゃなんですが

メイド:白熊の代わりと言っちゃなんですが
名物の巨大かき氷は止められたので普通のかき氷
見た目とは違い意外にトロピカル風味なかき氷でした

そして注意事項の通り、食べながら崩壊してゆき
最後には溶岩流にwww

白熊はむじゃきより山形屋が美味しいとの情報も・・・

メイド:想定の範囲内です

メイド:想定の範囲内です
無理しない範囲で頑張ってね

グルメ:そんなエサに俺さまが

グルメ:そんなエサに俺さまが
グルメ:そんなエサに俺さまが
>クロブタ−ッ!!

連休:宮崎あおい人気、恐留辺蘂

連休:宮崎あおい人気、恐留辺蘂
連休:宮崎あおい人気、恐留辺蘂
惨事でもかわいいもんはかわいいから仕方ないが
この全身パネルは似てなさ過ぎるだろ、JK

本物のセーラー服着た女子中学生(?)が銭湯に居て
思わず"地球防衛少女まおちゃん"かと思ったww

連休:リムジンバスでD

連休:リムジンバスでD
南国バスの運転荒すぎてワロタ
大阪市バス34系統にも勝るわww

以前も高速道路下りコーナーで
トラック追い越しざまにカウンター
あてて弱ドリフトしてたが今回は
チンタラした宮交を煽り倒す始末
そのくせ接客態度は万全ww

雨だから垂水に行くの面倒くさいな

連休:俺もお前も一足お先

連休:俺もお前も一足お先
有給とれたので行ってきます

痛車の起源に関して知っている限りでのお話

リンク: 黒板の落書き: 痛車の起源に関して知っている限りでのお話.

ポインター号は伝説というかもはや神だが
恐らく近年の痛車の定義とは違うだろうな
(というかアレはレプリカ)

痛車という言葉が出来て以降の定義だと
ロゴではなくアニメキャラそのものが描いてて
剥がしたとしても下取りでマイナス査定なのが
避けられないレベルのカッティングシートか
ペイントという基準だろうか

小さいステッカーやガラスへの装飾は
一般者への後戻りが出来るゆえに
"刺青"としての意味が無さそうだ

生徒会のヲタのしみ。 - 漫画

リンク: 生徒会のヲタのしみ。 - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-.

こんな生徒会あったらいいな、と言いたいが
ここまで酷くなければ意外にあるけどな(笑

バナナのせいで乳幼児に危機が

リンク: バナナのせいで乳幼児に危機が…… - too sweet to eat.

バナナダイエットとか真に受けてる人が多いのか
りんごダイエットの反省を何も活かしてない人は
そりゃリバウンドもするだろうさ…脳の問題だなww

宇都宮の「餃子像」真っ二つに割れる…移転作業中に転倒

リンク: 宇都宮の「餃子像」真っ二つに割れる…移転作業中に転倒 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

壊れる前の姿がすでに残念すぎて…(笑

グルメ:天下一品フェスティバル4

グルメ:天下一品フェスティバル4
今回はせっかく唐揚げ定食だったので
こってりオジヤを試してみたら激ウマ

ネットオークションで落札した演劇チケット、転売していた女逮捕

リンク: ネットオークションで落札した演劇チケット、転売していた女逮捕.


そんなに儲かるんだ
というか古物商の申請しとけばokなの!?
根本的に無法状態を放置してるヤフオクが
問題なんだと思うけど

綺麗なコピー本(同人誌)の作り方 無線綴じ編

リンク: 綺麗なコピー本(同人誌)の作り方 無線綴じ編.

同じことはスティック糊でも出来るらしいので
まるはそれで練習してからホットメルトを買うと
無駄な投資が減るかもしれないな

セガサターン筐体のPCが来週からデモ、改造品

リンク: セガサターン筐体のPCが来週からデモ、改造品.

秀逸なのはセガサターンの筐体が持っている機能の大半が活かされている点

これは神の仕業に違いない!!ww

爆笑したコピペ貼って

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:爆笑したコピペ貼って.

何もかもが懐かしいwww

グルメ:廃線跡で見つけるグルメの旅

グルメ:廃線跡で見つけるグルメの旅
そんな番組がTV東京系列でありましたね

バイク:こんな聖地巡礼もあったのか

バイク:こんな聖地巡礼もあったのか
いくらなんでもタイアップしすぎだろ、JK

廃線:未成線のイベントをけってまで

廃線:未成線のイベントをけってまで
廃線王に俺はなる!(意味不明

グルメ:天下一品フェスティバル3、ですが・・・

グルメ:天下一品フェスティバル3、ですが・・・
ホントなら今日も天下一品と行きたいところですが
仕事が遅いので今夜の用事の合間に天下一品に
出向くのは無理ってことで仕事場で話題になった
新開地の豚助へ

博多ラーメンの亜流はご当地以外では避けるのが
基本なんで以前に通った時はスルーしたものの
お約束のような細麺背脂とんこつラーメンでした

とんこつ以外も自信あるみたいなんで今度は
塩や鶏ガラもわるくないかも

明日こそは天下一品でからあげ定食に行くぞ

折りたたみ式というより、巻きたたみ式のロンドン橋

リンク: らばQ:折りたたみ式というより、巻きたたみ式のロンドン橋.

これは美しい!ちょっとキモいけど

コンクリートを完全再利用、強度も向上 東大が新技術 - サイエンス

リンク: asahi.com(朝日新聞社):コンクリートを完全再利用、強度も向上 東大が新技術 - サイエンス.

リサイクル用の施工をしておかなきゃならんのが惜しい
これから建設する建築物には使えるんだろうけどな

信州大が世界最強のゴム開発 石油採掘量を大幅に増やすことが可能 - livedoor Blog(ブログ)

リンク: まとめたニュース:信州大が世界最強のゴム開発 石油採掘量を大幅に増やすことが可能 - livedoor Blog(ブログ).

日常的には使わないけど凄い発明だな
石油採掘が延命出来るほど新エネルギーへの
軟着陸がしやすくなって経済的にも良いな

【韓国】残念ながら純債務国になりそうニダ… でも日本g【こっちみんな】

リンク: ちょっとアレなニュース 【韓国】残念ながら純債務国になりそうニダ… でも日本g【こっちみんな】.

ネットで言われていたように最近の相場は凄いな
というか韓銀砲がしょぼ過ぎて可哀想すぎる
さすがに今度ばかりは国際的にも擁護しようがない

前回までのあらすじ

アフィリエイトの確定申告漏れがバレて追徴課税がパネェ件

リンク: | ^^ |秒刊SUNDAY | アフィリエイトの確定申告漏れがバレて追徴課税がパネェ件.

俺も同人誌の確定申告しておこうかな
ヘタに疑われて時間割かれるよりいいな

取材費だけで大赤字だから返ってきそうだし
住民税も減税されると思えば安いもの

あなたの倒したバイクはカワサキですか?スズキですか

リンク: あなたの倒したバイクはカワサキですか?スズキですか?:アルファルファモザイク.

ZZRでダム点検用のダートを10時間で往復した俺が通りますよww
砂防ダムの中でスタックしてたら今頃こんなブログ書いてないけどww

このっ、バカ共が!

リンク: 松浦晋也のL/D: このっ、バカ共が!.

「不愉快なことは見たくない、だからニセに違いない」 というあまりに退嬰的な自己欺瞞に陥っているのである

そういう発想は隣国の専売特許ですからパクってはいけませんね

>「餃子が飛び出した」は、まあジョークとしてありだろう(あまり上等なジョークではないが)
ブラックユーモアとしては秀逸すぎると思うんだけどなぁ(笑
きっとイギリス辺りなら高く評価してくれるはずだけど
>日本のことは、日本で、しなくてはいけないのだから。
全くだ

これが日教組作成の教科書採点表だ

リンク: これが日教組作成の教科書採点表だ.

こいつらのお陰で俺の歴史系の認識は
ことごとく社会にでて通用しなかったよ(苦

らばQ:記念写真は囚人と…観光地になったセブ島刑務所、ついにハルヒダンスまで

リンク: らばQ:記念写真は囚人と…観光地になったセブ島刑務所、ついにハルヒダンスまで.

ハルヒ…世界を変えすぎだろww

「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10 - GIGAZINE

リンク: 「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10 - GIGAZINE.

これらの食品を食べさせれば子供や老人を合法的に
殺人できるという素晴らしい保険金殺人立国ですね

線路でSEX中のカップル、列車に轢かれ死亡

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):線路でSEX中のカップル、列車に轢かれ死亡.

線路でプレイという発想も凄いが

運転士は大声で叫んだそうだが、カップルはそれを無視して


それは気付けないだろ、JKww

「従来の7倍の電力を低コストで実現」する光電池システム

リンク: 「従来の7倍の電力を低コストで実現」する光電池システム | WIRED VISION.

温度を摂氏約1800度まで上昇させるという。これはシリコンを瞬時に焦がすほどの高温だが、 特別な熱対流と電子機器部に空間的なゆとりをもたせた設計のおかげで、 機器の温度を気温よりも約6度高い程度に抑えられると、同社は説明している。

ここまで動作温度が高いなら太陽熱発電か
熱電対でもいいんじゃ!?(笑
確かに、集光しない太陽光発電に比べれば
シリコン使用量が減ってコストは有利だけど
1800℃を冷却するための損失が半端ないな

パズルみたいなバスの車庫

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:パズルみたいなバスの車庫.

これは面白い、飽きそうにないな

闘神都市Ⅲの情報が出た 「アリスソフトの超大作RPG始動!! 10月3日より予約受け付け開始」: せなか

リンク: 闘神都市Ⅲの情報が出た 「アリスソフトの超大作RPG始動!! 10月3日より予約受け付け開始」: せなか:オタロードBlog.

ついにキター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
黄泉帰る我が青春!!!!!

カーブにまっすぐ勝負 能勢電鉄 - 関西

リンク: asahi.com(朝日新聞社):カーブにまっすぐ勝負 能勢電鉄 - 関西.

。「能勢電気軌道カーブ(株)式会社」という別のあだ名もついた

誰がうまいことry

それにしても一部を除いて線路付け替えということは
そこら中に旧線跡があるってことか…宅地だろうけど

山陰自動車道の建設現場見学会開催

リンク: CAR - ニュース - 山陰自動車道の建設現場見学会開催.

これは見応えありそうだ

でも、こないだ日高横断道路の建設中の
トンネルで似たような状態を見てトラウマにww

【鉄道ファン必見】阪神電車の構造や仕組み、DVDで復刻販売

リンク: 【鉄道ファン必見】阪神電車の構造や仕組み、DVDで復刻販売 (1/2ページ) - MSN産経ニュース.

社員のために製作した教育用ソフト

これは素晴らしい! 鉄ちゃん向けの資料や情報って 形骸的なものが多いから本職の 教育用の内容なら期待できる 逆に自社にない機構や運用には 全く言及しない場合もありそうだが

「映画館のポップコーンは自己責任で」

リンク: 「映画館のポップコーンは自己責任で」 | エキサイトニュース.

判事は食べる際にもっと注意するか他のものを食べるべきだった、と言い渡した

一方その頃日本では、他社の製品すら製造中止にする、という 無理難題が和解条件に盛り込まれていた…意味解らん

グルメ:天下一品フェスティバル2

グルメ:天下一品フェスティバル2
今日も天下一品フェスティバル中
昨日とは店を変えて250号線へ

神戸市内にマトモな天下一品が
1軒もないのが悔やまれる

嫁からメールきた [爆笑]

リンク: 体験談:嫁からメールきた [爆笑].

微笑ましすぎてワロタ

フェアユースの議論、権利者も参加させて――権利者7団体が知財戦略本部に要望

リンク: フェアユースの議論、権利者も参加させて――権利者7団体が知財戦略本部に要望 - ITmedia News.

著作権は"保護しよう"という趣旨で作られた権利であって
著作者が勝手に拡大解釈して主張したりするから今回の
議論が起きた事がわかってない辺りが素晴らしい

もしくは自らの活動が公益に反してる事を自覚してるゆえに
自分に不利益な結論が出ると確信してるんだろうかww

合法的にSIMロック解除されたiPhone、まずは香港から発売

リンク: 合法的にSIMロック解除されたiPhone、まずは香港から発売 -MSNデジタルライフ.

日本でこれを喜ぶキャリアはいないだろうなぁ

BMWのV12エンジンを使ったバイク

リンク: BMWのV12エンジンを使ったバイク : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ.

バカすぎる上に記者の視点が良い意味で狂ってて面白いww
>カウルはZZ-Rだしフロントはシングルディスクだしで、パーペキ。
>他にもV12エンジンを積んだドラッグレーサーってないのでしょうか。
>フェラーリとかアストンマーティンとか三菱ふそうエアロエースのエンジンとか。

数学的に正しくひげを剃る

リンク: 数学的に正しくひげを剃る -MSNデジタルライフ.

そ れ は 数 学 で は な く 算 数 で す ww
むしろ製図だから技術家庭科かもしれんな

"数学的"ということであれば髭のそり方を
最適化するような軌跡を算出するとかだな

ロス列車事故、運転士が衝突22秒前にメール

リンク: ロス列車事故、運転士が衝突22秒前にメール - MSN産経ニュース.

ハタから見てると簡単そうに見える鉄道の運転だけど
保安施設や信号の運用など専門知識が必要なので
派遣社員に運転させるのはどうかと思うがな(苦笑

無線の傍受義務を守らない違反船舶に罰則検討 明石海峡事故で

リンク: 無線の傍受義務を守らない違反船舶に罰則検討 明石海峡事故で - MSN産経ニュース.

うるさいなどの理由で無線の音量を低くする悪質な船舶もある

国際VHFって夜な夜な中近東の言葉や韓国語で
何かを叫び続けてるから聞いてなくても当然かとww
さすがにオオシケ間近だと静かにしてるけど

警視庁相談員が大暴れ 万引発覚し警備員投げ飛ばす

リンク: 警視庁相談員が大暴れ 万引発覚し警備員投げ飛ばす   - MSN産経ニュース.

警視庁に40年以上勤めたベテラン警察官で、「テレビの万引被害の特集を見て、 一度やってみようと思った」と供述しているという。

さすが犯罪率No.1の団塊世代は発想が違いますな

走行中の車から「降りたい」と飛び出し…外傷なく帰宅するも死亡

リンク: 走行中の車から「降りたい」と飛び出し…外傷なく帰宅するも死亡 - MSN産経ニュース.

長野原署は事故原因を調べている

事故原因って…飛び降りもしくは飲酒だろうww 死因を調べた方がよいんじゃないか?

グルメ:天下一品フェスティバル

グルメ:天下一品フェスティバル
毎年10月01日は天下一品の日
仕事帰りにフェスティバルに行くと
普段は半分も埋まらない店が満席
客足も途絶えることがなく食べ方も
千差万別で興味深かった

クルマ:西神戸有料道路無料開放

クルマ:西神戸有料道路無料開放
今日から西神戸有料道路が建設費償還で無料開放
昨日の最終日は六甲山系らしい一面の霧だったのが
今日は一転して快晴の秋空

償還期限が過ぎても他の道路の負債まで被らされて
開放できない道路が多い中で当たり前ながらご立派
むしろ、市道にも関わらず日本の長いトンネルTop5に
2本もランク入りしてた新神戸トンネルは阪神高速に
うまく吸収してもらえるんだろうかwww


開放後に料金所がなくなり通過速度があがるのと
一般道になるので歩行者用の通行帯が要るので
2車線から1車線に改修工事をしてたせいもあって
ラッシュ時でもないのにやたら流れが悪いのは
今までは急ぎたい人だけが1コイン払ってたのが
急いでない人も走るようになったせいもありそうだ

このまま利用者が増えれば下手すると旧街道の方が
交通量が減って早くなるかもしれない
特に三木街道とか離宮道とか
有馬街道まで混雑緩和されたりしてww

神路信号場 - Wikipedia

リンク: 神路信号場 - Wikipedia.

なんという神すぎる秘境駅!!!!

2005年(平成17年)5月頃 - 駅舎本屋が老朽化および「保安上の関係」で、撤去された。

な、なんだって~!?行っておけば良かった

って陸路では事実上、近づけないんだな
今となっては入場券が貴重すぎる

シャープ,W-ZERO3をベースにした業務用ハンディ端末を発表:ITpro

リンク: シャープ,W-ZERO3をベースにした業務用ハンディ端末を発表:ITpro.

その大容量電池だけでも欲しい!

乗客の減少続く三木鉄道代替バス 利便性が低下

リンク: 神戸新聞|東播磨|乗客の減少続く三木鉄道代替バス 利便性が低下.

通勤時間が片道で二十-二十五分間延びた

バス転換して、線路跡を専用道にすれば

問題なかったのになww
根本的に三木の行政としては三木市街地から
厄神への利便性は重要ではないという判断を
するだろうな、175バイパスもほぼ完成するし

渋滞でCO濃度上昇、トンネル通行止めに 阪神高速

リンク: 神戸新聞|事件・事故|渋滞でCO濃度上昇、トンネル通行止めに 阪神高速.

とっとと湊川のり口に接続しろよ
乗り継ぎ車両で混雑して困る

大糸北線 画像掲示板

リンク: 大糸北線 画像掲示板.

なんとクオリティの高い掲示板だ!
この辺は廃道も捨てがたいよな

ふふふ…狙い通りだ

リンク: ふふふ…狙い通りだ:アルファルファモザイク.

く、悔しい…ビクンビクン

東名・海老名SA  事故誘う「仮眠渋滞」-マイタウン神奈川

リンク: asahi.com:東名・海老名SA  事故誘う「仮眠渋滞」-マイタウン神奈川.

本線上は駐停車禁止なのにSA内はいいのか?
駐車禁止とあるんだから取り締まればいいのに

姫路-賢島に直通特急 私鉄最長250キロ、22年にも

リンク: 姫路-賢島に直通特急 私鉄最長250キロ、22年にも (1/2ページ) - MSN産経ニュース.

阪神地区から行くには岐阜か四日市周りだから
ずいぶんと観光には楽になりそうだな
後は名古屋方面への利便性があがれば
新幹線の廉価版としての活路もありそうだ
いくらJR西が頑張っても米原までだからなぁ

NTT「いい加減この公衆電話撤去しない?」 足利市「でも森高千里の渡良瀬橋に出てくる電話だし…」

リンク: ニュース超速報! NTT「いい加減この公衆電話撤去しない?」 足利市「でも森高千里の渡良瀬橋に出てくる電話だし…」.

撤去しなくてもいいけど電話回線止めれば?
で、残った電話BOXに入って10円入れたら
渡良瀬橋が流れるカラオケBOXにすれば?

というか聖地巡礼にもほどがある気がするww

映画撮影用カーは、逆に撮影されるに値するほどクレイジー

リンク: 映画撮影用カーは、逆に撮影されるに値するほどクレイジー : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ.

無機質な寄生感がたまらんな!

「技術と契約」の観点からB-CAS見直しへ

リンク: 「技術と契約」の観点からB-CAS見直しへ.

民意も集まれば伝わるんだ!?というより
新しい天下り先が準備できました
ってことかな
地上波デジタル普及団体とかなww

どうしてドラクエ3・4はリセットボタンを押しながら電源を切らなければいけなかったの?

リンク: どうしてドラクエ3・4はリセットボタンを押しながら電源を切らなければいけなかったの?.

ファミコンからカセットへの電力供給が一部遮断される。

え!?RST信号が発生してるだけじゃなくて ROMへの電源供給自体が止まってたの!?

と思って調べてみたら6809じゃなく6502だったorz
どうやらファジー回路組み込み型だったらしい>俺

データシートではNMIもあるから電源供給止めなくても
良さそうなのになぁ

【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】 第2回:電卓をあきらめてゲーム機ヘ

リンク: 【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】 第2回:電卓をあきらめてゲーム機ヘ - 日経トレンディネット.

ま た プ ロ ジ ェ ク ト X か (感動

貴方のマルチモニター、快適ですか?

リンク: 貴方のマルチモニター、快適ですか? : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア.

なんとなくマルチモニターにして惰性で使ってるんだが
実はワイド画面のモニター1つで良い気がしてきた(笑

DTPや動画編集でプレビューするなら解るんだけど
普通に2画面に分けて使うメリットって少ない気がする

ワリオランドシェイクみたいに HTML が崩壊するブックマークレット(とそのソースコード)

リンク: ワリオランドシェイクみたいに HTML が崩壊するブックマークレット(とそのソースコード) - てっく煮ブログ.

なるほどなるほど!

ネオン文字を3分&0円で作る方法

リンク: ネオン文字を3分&0円で作る方法 GIMP::レビログ.

ツール類が安く高機能になるほどデザイナーは
センスが求められる、ということですな
それはそうと面白いアイコンつくれそうだな

なぜ魔法陣グルグルは未だに支持があるのか

リンク: なぜ魔法陣グルグルは未だに支持があるのか:アルファルファモザイク.

RPGにありがちな使命感すら無いからなww
妙に共感できる脱力さ具合が良いんだろう
RPGの基礎知識が全く無くてもわかるように
見た目のコミカルさに徹してるのも要因かと

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »