« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

グルメ:今頃は山陰のメイド喫茶でのんびりしてるはずが

グルメ:今頃は山陰のメイド喫茶でのんびりしてるはずが
グルメ:今頃は山陰のメイド喫茶でのんびりしてるはずが
根本的な距離感の間違いで昨日のルートを逆戻ると
我々(単独)の目の前に衝撃的なシーンが!!>写真1

仕方なく昨日と同じラーメン屋でせっかくなので
無料サービスのゆで卵をやけ食いし過ぎた>:写真2

鉄道:夕立を追いかけて・・・

鉄道:夕立を追いかけて・・・
伊賀 和志

鉄道:ちょっと川登り

鉄道:ちょっと川登り
夏の終わりを感じさせる綺麗な青空です

鉄道:なんというマニアによる犯行ww

鉄道:なんというマニアによる犯行ww
鉄道:なんというマニアによる犯行ww

こんなところにも財産票マニアが!?


沿線から選挙ののぼりで手を振ってる人が居たが
どう見ても車内は乗り潰しの18キッパーだけです
本当にごくろうなことで(笑

その後、同席した家族連れは"線路がない!!"という
迷言を残して途中駅で降りていきました(笑

鉄道:旅する未成線好きは切なくて鉄建規格を見るとすぐ廃線扱いしちゃうの

鉄道:旅する未成線好きは切なくて鉄建規格を見るとすぐ廃線扱いしちゃうの
共側歩道は錆びた穴から空が見えるし
路盤に生えた草が橋梁の下からも見える
架線柱や信号柱がない 廃線のようだ

メイド:"親父にも豚れたことないのに!丼"

メイド:"親父にも豚れたことないのに!丼"
今日はニュータイプカフェだそうで
アムロとシャアでメイドは一人だけ・・・
唯一のメイドも赤メイド服でシャア専用
店内BGMもガンダムづくしでした

あ!アホ毛じゃなくてアンテナだ、あれ

そう言えばホワイトベ、じゃなかった
ARGOに顔を出さなきゃ!

クルマ:【ロリータ】伝説のロリータを見に行ってきた【18禁】

クルマ:【ロリータ】伝説のロリータを見に行ってきた【18禁】
東洋工業製 RX500 エンジンはロリータの10Aでペリ仕様
500とは言うものの幻の5Aを積んでるわけじゃありませんww
R26Bも興味はあるがロータリー中最年少の5Aも見てみたい

それにしてもこの曲線美はエロいわ

ネタ:ニコ動オフの最適な場所

ネタ:ニコ動オフの最適な場所
主要国道沿いで手軽な大きさなので貸し切り出来れば
徹夜でニコ動カラオケやニコニコNA-SUも可能かも!?
なにせビジネス客なんて期待できない場所だからなww

遅延証明書 |京王グループ

リンク: 遅延証明書 |京王グループ.

へぇ!別に現場に居なくても証明書もらえるんだ
まぁ通勤経路なんかと関係ない遅延証明書なら
あっても意味はないが他の交通機関への乗り継ぎで
遅延証明が居る場合はその場で必要だしなぁ
遅延証明を貰う人で改札がさらに混雑するのを
緩和するための処置なのかな

【ノーカット】急激に水位が上昇する河川の映像【完全無修正】‐ニコニコ動画(夏)

リンク: 【ノーカット】急激に水位が上昇する河川の映像【完全無修正】‐ニコニコ動画(夏).

・ちょっと荷物だけ取って来る→死亡
・他の連中の様子を見てくる→死亡
・雨が小降りになるのを待って→死亡

これじゃ毎年死人が出るのも納得行くわ
一瞬でも非難するのを躊躇ったら死ぬね

名神高速線/日急バス(日本急行バス)の足跡&全国の路線バス・観光バス

リンク: 名神高速線/日急バス(日本急行バス)の足跡&全国の路線バス・観光バス.

時代背景が感じられてなかなか面白い

高架橋109メートル 一夜で出現-マイタウン鳥取

リンク: asahi.com:高架橋109メートル 一夜で出現-マイタウン鳥取.

こいつは凄い!

石油元売り各社卸価格値下げ GSの競争も圧力 - MSN産経ニュース

リンク: 石油元売り各社卸価格値下げ GSの競争も圧力 - MSN産経ニュース.

来月になれば下がると判っても
入れなきゃいけないクルマ通勤
(字余り

>全国平均価格は1リットル=170円台半ばとなる見通し。
昨晩すでにポートアイランドでレギュラー172円だったぞ?

「団子っ鼻」道路を走る 0系新幹線、鉄道博物館へ - 社会

リンク: asahi.com(朝日新聞社):「団子っ鼻」道路を走る 0系新幹線、鉄道博物館へ - 社会.

>トレーラーに載せられ、神戸港まで深夜の道路を走った。
なんと!?これは見たかったのぉ…
しかし神戸港から埼玉ってことは都内で陸揚げするのかな
それとも都内の河川を溯上して…ハァハァ

今日から始めるデジカメ撮影術:第103回 雷と雷雨とシャッタースピードの関係

リンク: 今日から始めるデジカメ撮影術:第103回 雷と雷雨とシャッタースピードの関係 (1/3) - ITmedia +D LifeStyle.

これは意外に面白そうだな、と思って
ベランダを開けたら裏の家の壁だったorz

互いに強姦しあうよう強要する等、男子校の生徒達に性的虐待を繰り返した変態牧師

リンク: 互いに強姦しあうよう強要する等、男子校の生徒達に性的虐待を繰り返した変態牧師.

腐女子の妄想が具現化されましたよ!!
海外だからますます希望通りだろう
ちなみにエロゲはもう具現化されてます

海賊版XPは壁紙が真っ黒に、MSが一部地域で違法コピー対策強化

リンク: 海賊版XPは壁紙が真っ黒に、MSが一部地域で違法コピー対策強化.

正規品のXPの販売が終了してるというのに
なんで今ごろ海賊版対策が強化されるのか
→Vista要らない子

こんなこともあろうかと使ってないXPのライセンスを
多めに確保しておいたんだが、我が家にはそもそも
XPに準拠したスペックのマシンがほとんど無いので
インストール先がなくて困るという大失態だww

※XP準拠スペック(俺基準)
CPU1GHz以上、メモリ512MB以上

ソリッドアライアンス、第3弾「田中」USBメモリ

リンク: ソリッドアライアンス、第3弾「田中」USBメモリ.

またツマラナイものに心を掴まれてしまったww

最近読んだ本 - 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「神のみぞ知るセカイ」と「PSYCHE (プシュケ)」と「とある飛空士への追憶」と「咲」

リンク: 最近読んだ本 - 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「神のみぞ知るセカイ」と「PSYCHE (プシュケ)」と「とある飛空士への追憶」と「咲」 - ぼくはまちちゃん!(Hatena).

この勧め方は卑怯ナリwwギギギ

KDX260発見!

リンク: KDX260発見! - まんねん初心の者オフロード奮闘記(掲示板).

kwsk乗りとしてこれは欲しいなぁ(笑
イオン系列の店舗で売ってるという情報も

■[航空コラム]それでも伊丹は廃港できない

リンク: 久し振りのコミケ - 五月原清隆のブログハラスメント.

・伊丹が空港対策費の釣り上げ目当てに廃港を言い出した
・関西空港を神戸沖に作ればよかったのに神戸が断った
という2点だけで充分に紆余曲折があるわけだが

今後のバランスを考えるにも関西空港の場所が不便すぎるし
いまさら伊丹が空港対策費要らないから返り咲きたいと言っても
もはた関西空港に加えて神戸空港も動き出している以上は
引き返すべき場所はすでにないかならぁ

おまけに関西空港と神戸空港で国内線を取り合ってる時点で
利用者からすれば、関西空港と神戸空港で交互になってると
1本後の便にしようとしても支度する時刻は一緒になってしまうし
関西空港-神戸空港間が30分で移動できるとはいえ
マリンジェットは強風時の運行が難しいし2隻では発着頻度も
少なく、バスはバスで湾岸線はマシとはいえ阪神高速の渋滞を
考慮しないければならない

神戸空港と伊丹空港間であれば少しは現実的にも思えるが
交通の利便性で言えば伊丹も神戸も大差なく定時性で見れば
神戸の方が確実にも思えるが、伊丹空港ほどの駐機場所もなく
結局、伊丹に割り振るとなると伊丹一本でも良いわけだ

そう考えると確かに、伊丹廃港の条件がはっきりしなかったがゆえに
神戸空港も最小限のキャパで作るしかなかったわけで全てが
中途半端な3すくみ状態になってしまってる
じゃぁどこが引くのか、という話になるとやはり廃港を望んだ発端の
伊丹を廃止するのが、空港対策費を食い物にしてる点や
今の利便性を確保するための交通インフラのコストを考えると
分が悪いのは仕方ないだろうな
その辺をバッサリ切り落とす事が可能なら伊丹の利便性は
それほど優位ではなくなって見直されるかもしれないが
交通インフラはもはや現状維持するだけでも充分優位なので
利用者の利便性が…という話に無限ループするわけか

なんだか我侭すぎて付いていけないけど魅力的すぎる
サークルクラッシャーに巻き込まれてる状態みたいだなww

最高時速380キロで営業か…北京―上海高速鉄道

リンク: 社会:ZAKZAK.

この速度粋になると10kmあげるのも大変だから
今後もフランスも交えた技術戦が面白そうだ

>北京―上海間の高速鉄道は全長1318キロ
>両都市間を約5時間で結ぶ計画
あれ!?平均速度は260km/hなのか

“騒音”で接近を警告…ハイブリッド車向け新技術

リンク: 社会:ZAKZAK.

♪どけよどけよ殺すぞ ですね、わかりますww

厚労省、ついに医師数把握へ動く?!

リンク: ぐり研ブログ: 厚労省、ついに医師数把握へ動く?!.

ちょwwいまさら!?ww

どうなる「米ビッグスリー 破綻危機」 資金繰り窮し政府に救い

リンク: どうなる「米ビッグスリー 破綻危機」 資金繰り窮し政府に救い (1/2ページ) - MSN産経ニュース.

政府が資金援助した時点で国策企業扱いで
関税引き上げられる可能性は考えないのか…
まぁ日本にそこまでの度胸があるわけもないか

築80年の住宅が自然倒壊 住人は逃げ出し無事…東京・渋谷

リンク: 特設ニュースちゃんねる.

木造家屋は手入れさえすれば長持ちするが
手入れをしないと10年そこらで朽ちるからなぁ
しかしグーグルストリートビューがこういう局面で
役に立つとはww
これ、廃墟探検家でも入るのに躊躇するレベル

【社会】フードプロセッサーにドライアイス入れてアイス作るよ!→爆発…女性が大ケガ - 静岡

リンク: ヌコニュース 【社会】フードプロセッサーにドライアイス入れてアイス作るよ!→爆発…女性が大ケガ - 静岡.

これでまた対策しなかやならん家電メーカも大変だな
それにしても耐爆型のフードプロセッサーは高そうだな

「費用対効果で考えると???」

リンク: [2008/08/26]「費用対効果で考えると???」.

つまり、"せっかく分別してくれたのだから"って理由で
わざわざ余分なコストや二酸化炭素を消費してても
再資源化を選んでるって事か
どうりでペットボトル回収に執着する人も多いのか…

空き缶や瓶と違って石油製品はリサイクル性が低いから
無理に商品的なリサイクルをするとどこかに無理が出るし
そもそも元と同じ商品にならない時点で循環してないよ

配達記録が廃止される件について

リンク: 配達記録が廃止される件について - 頭ん中.

報道では遠まわしすぎてはっきりしなかったが
やはりこれは実質値上げということなんだよな
それならそれで正直に値上げしてくれた方が
利用者の理解も得られたんじゃなかろうか…

まぁ、何でもかんでも値上げするなって人は
いつでも居るけど適正なコストを払わないと
また税金で穴埋めされちゃタマランからな

高射砲陣地跡「公園と図書館に」 東淀川-マイタウン大阪

リンク: asahi.com:高射砲陣地跡「公園と図書館に」 東淀川-マイタウン大阪.

行政が戦跡を残したくない気持ちも判るが
なんとかならんものかねぇ
それにしても、写真に思いっきり不法占拠らしき
ものが写ってるんだがこれは終戦を知らないまま
いまでも野営してる人たちなんだろうか?

富士フイルム、28mmからの5倍ズーム機「FinePix J150w」

リンク: 富士フイルム、28mmからの5倍ズーム機「FinePix J150w」.

げ、コンデジに見切りをつけてW61CA買ったばかりなのに…
いやいや、バリアングル液晶と単三電池仕様でないと買わんぞ

大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない

リンク: 大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない - GIGAZINE.

なるほど、これはやりそうな自作自演だな

「いかん緊急手術だ!君、酸素ボンベ!酸素吸入!」「はいっ!」→二酸化炭素ボンベ接続→死亡

リンク: ニュース超速報! 「いかん緊急手術だ!君、酸素ボンベ!酸素吸入!」「はいっ!」→二酸化炭素ボンベ接続→死亡.

高濃度の二酸化炭素は一瞬でも吸うとヤバイよ

>2人は手術を行わなければ数時間以内に死亡することはほぼ確実
この病院は、手術と二酸化炭素吸引がセットなのか!?ww

ピーチ姫「マリオはホント役立たずね…死ねばいいのに」

リンク: んん… ◆Miwikigs4MのVIPネタ保管庫 ... ピーチ姫「マリオはホント役立たずね…死ねばいいのに」.

なんというサスペンス劇場

パズルのように階段だらけなインドの井戸「Chand Baori」

リンク: らばQ:パズルのように階段だらけなインドの井戸「Chand Baori」.

これほど階段が必要なのか不思議だが
むしろ構造物として階段状にしてるのかも

松井稼頭央選手の祖父、寝たばこが原因の火事で焼死。

リンク: 特定アジアニュース: 松井稼頭央選手の祖父、寝たばこが原因の火事で焼死。.

そこは在日を隠すところじゃないと思うぞ?

訴訟逃れ!? 今年のF1日本GPは「バスの到着」を保証せず!

リンク: 訴訟逃れ!? 今年のF1日本GPは「バスの到着」を保証せず! : 日刊サイゾー.

いやぁさすがトヨタは凄いなww

というかF1ドライバーにバスを
運転させれば意地でも定時に
いやそれ以上に早くなるだろww

「排気量」から「CO2排出量」へ 経産省が自動車税制の変更検討

リンク: 「排気量」から「CO2排出量」へ 経産省が自動車税制の変更検討 (1/2ページ) - MSN産経ニュース.

CO2排出量で課税したいんだったら
そのまま燃料に課税すればよい
燃料に含まれても居ないCO2を
排出するのは無理だからな

要するに揮発油税とは別に独立した
自動車税の利権があるってことね

【白バイ事故訴訟】 バス運転手が有罪確定へ 最高裁が上告棄却

リンク: ただニュース速報 【白バイ事故訴訟】 バス運転手が有罪確定へ 最高裁が上告棄却.

たとえ白バイが速度超過だったとしても
過失割合はバスが大型車で不利なのに
わざわざ証拠捏造までしたもんだから
警察全体の信頼に関わる問題に…

MITの学生が電車に無賃乗車する方法を論文で書いて成績トップに

リンク: MITの学生が電車に無賃乗車する方法を論文で書いて成績トップに - GIGAZINE.

さすがMITのハッカーは超一流だな

お人よし日本人よ、目を覚ませ!

リンク: お人よし日本人よ、目を覚ませ! - 軍事評論家=佐藤守のブログ日記.

酷い話だとは思うが、甘い話にホイホイ乗るのも
日本の悪い癖だろうな

さらに緻密な街が作れるようになった都市建設シミュレーション「Imperium Romanum II」(Imperium Romanum II)

リンク: 4Gamer.net ― [GC 2008#50]さらに緻密な街が作れるようになった都市建設シミュレーション「Imperium Romanum II」(Imperium Romanum II).

また時間泥棒があらわれたようだな(笑

NHKが電波密売の巨額アルバイト?!~シンポ運営事業、放送とセット受注

リンク: NHKが電波密売の巨額アルバイト?!~シンポ運営事業、放送とセット受注 - 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊).

ホントに根っこから腐ってやがる
司法と違ってマスコミというのは
疑わしきは罰せられるんだがな

天文館空き店舗率最悪

リンク: 天文館空き店舗率最悪     : 鹿児島 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

新幹線が開通した都市にしては珍しく
鹿児島の都心部は活気付いてるので
九州新幹線全通までに商業だけでも
活気を維持しておかないと本格的に
福岡への一極集中に抗えなくなるな

「金魚屋古書店」~ゆうきまさみのデビュー作を語るアニメのひとたちの宴

リンク: いけさんフロムFR・NEO RE 「金魚屋古書店」~ゆうきまさみのデビュー作を語るアニメのひとたちの宴.

この時代のオタクは、作品への愛情が純粋でよかったな
で、その解答は予想外だったww

ガソリン高騰の中 燃費向上へ“特効薬” AT車レバー 切り替え装置

リンク: ガソリン高騰の中 燃費向上へ“特効薬” AT車レバー 切り替え装置(西日本新聞) - Yahoo!ニュース.

>タイヤに駆動力がかからず、制御できなくなる恐れもある
エコ運転なのにどんだけアグレッシブな運転だよ、それはwww
とは言え、オートマで急にギアがつながると姿勢が乱れるので
早めにブレーキペダルに足を乗せて置くくらいが良いかな

それにしてもニュートラル走行は桁違いに燃費が向上するので
オートマに悪いとは解っていながらも止められないだろうな

しかしこの記事の中に、オートマが壊れるという件がないのは
メーカーとしても明言できないレベルの話だったんだろうか

管理者なし募る不安 春日井の千歳楼火災、心霊スポット集う若者

リンク: 中日新聞:管理者なし募る不安 春日井の千歳楼火災、心霊スポット集う若者:愛知(CHUNICHI Web).

関西でいうユネスコ会館みたいな変遷だな

飛行高度を上げて燃費を改善――スターフライヤー、原油高との戦い

リンク: Business Media 誠:飛行高度を上げて燃費を改善――スターフライヤー、原油高との戦い.

確かに空気密度はエンジン出力には1次比例だが
空気抵抗には2次比例するから薄いなら薄い方が
燃費は改善されるが
>燃焼効率を犠牲にして時速836キロメートルで飛んでいたが、
>時速828キロメートルまで落として運航
1%しか違わないww空気抵抗でも2%しか変わらないようだが

>最大2%程度は削減できると同社では期待している
それでいいのかwwww
まぁ羽田ー大阪だとしても1%じゃ1分も変わらないからな

意地でもライバル会社より早く着陸しようとする大手より
肩肘張らずにマイペースで離着陸できるかもね

JR新型特急導入は公費でGO!山陰や北海道で成功 - 社会

リンク: asahi.com(朝日新聞社):JR新型特急導入は公費でGO!山陰や北海道で成功 - 社会.

新幹線や高規格道路の開通は難しい地域では
鉄道の特性を伸ばす方向でお金が生かされるな
中途半端な政治力を発揮しない方が良いのかもww

進化する「アイドリングストップ給電システム」運転席だけじゃない! ついに冷凍・冷蔵車にも対応

リンク: 進化する「アイドリングストップ給電システム」運転席だけじゃない! ついに冷凍・冷蔵車にも対応 - ECO JAPAN〈エコジャパン〉 - nikkei BPnet 環境ポータル.

これって冷凍コンテナには昔からあったよな!?

1ファイルあたり1Mバイトに--ココログのアップロード最大容量が大幅減:ニュース - CNET Japan

リンク: 1ファイルあたり1Mバイトに--ココログのアップロード最大容量が大幅減:ニュース - CNET Japan.

>ユーザーのほとんどが1Mバイト未満のファイル
そりゃ確かにそうだろうけど、対応が後手後手すぎる
というか最初から40メガの必要もなかっただろうに…
こういう見極めの甘さがニフティの信頼落としてんだよ

>有料コース「プラス/プロ」のユーザーにも適用
いい加減、有料コースにはそれ相応のサポートしろよ…
今まで一番不利益蒙ってるんだし
ちなみにNifty会員でもないココログフリーが一番
恩恵を蒙ってるのはどういう了見なんだ

戦闘ヘリ・アパッチ調達中止、1機200億円に値上がりで

リンク: 戦闘ヘリ・アパッチ調達中止、1機200億円に値上がりで : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

生産中止で値段が跳ね上がって調達不能なのは解るが

>生産ライン設置にかかった初期費用を機体価格に上乗せすることで
>回収する仕組みをとっていたが、予定機数の生産ができなくなり、
>1機あたりの上乗せ分が大きくなった。
え!? そのメーカーは大丈夫なんかいな

「まねきTV」の全面勝訴で区域外再送信問題に波及か

リンク: 「まねきTV」の全面勝訴で区域外再送信問題に波及か:NBonline(日経ビジネス オンライン).

程度問題もあるので、これが一大ビジネスになれば
そういう問題にも発展しかねないと思うけど…

設置者が自分のロケフリを使って個人的用途で
録画した番組を見るだけで区域外再送信問題に
発展するというのであれば、実家に録画を頼んだりも
迂闊に出来なくなってくるわけですなww

ザ・ネットスター「夏休み増刊号」はまるで「うたわれるものらじお」のようでした

リンク: ザ・ネットスター「夏休み増刊号」はまるで「うたわれるものらじお」のようでした - [ 悠 々 日 記 ].

なんと面白そうな!羨ましいのぉ

米TIME誌も「世界一クール」と絶賛! アフリカで売れまくる住友化学の“蚊帳”|アフリカ争奪戦

リンク: 米TIME誌も「世界一クール」と絶賛! アフリカで売れまくる住友化学の“蚊帳”|アフリカ争奪戦|ダイヤモンド・オンライン.

国際的にも話題になるのも当然だよな

北神急行電鉄経営支援の不思議

リンク: 鉄路的部落: 北神急行電鉄経営支援の不思議.

当初の計画との違いにそこまでの思惑があったのか
今の阪急の負け戦っぷりと違い勢いがあるのが懐かしい

渋滞の中、車に当てないように走るバイクゲーム - エログちゃんねるニュース

リンク: Two Wheeler Trauma Game 渋滞の中、車に当てないように走るバイクゲーム - エログちゃんねるニュース.

これはなかなか面白いな

人の運動で充電可能な充電器が登場

リンク: livedoor ニュース - 人の運動で充電可能な充電器が登場.

>累積6時間の運動により、携帯電話で30~60分の通話時間に相当
自動巻き腕時計の巻き時間から考えれば効率良いほうなんだろうな

大人のパソコンゲームの歴史【PC-8801編】+ゲームコレクション

リンク: 大人のパソコンゲームの歴史【PC-8801編】+ゲームコレクション ゲーム動画極み.

これは懐かしい画像だらけですな

ドバイの発狂計画についてリストアップしてみる

リンク: 2008-08-24 - Active Galactic : 11次元と自然科学と拷問的日常#1219542581.

ありえな~ぃ

隠されてきた韓国軍憲兵による10万人虐殺

リンク: おもしろいもの見つけた゚+.(・∀・)゚+. 隠されてきた韓国軍憲兵による10万人虐殺.

これを英国放送が報道する理由は
米国絡みなのか韓国辛味なのか…
なんらかの勢力の変動があったのかな

Windows XPのバックアップユーティリティについて知っておくべき10のこと

リンク: Windows XPのバックアップユーティリティについて知っておくべき10のこと - builder by ZDNet Japan.

NTバックアップが基本になってるとは言え
色々と機能追加されてるようだな
バックアップの要点は、いかに継続的に
いかに確実に続けられるかが重要なので
あまり難しい設定や構成にしない方が良い

「合成テレパシー」の開発:思考をコンピューター経由で伝達 | WIRED VISION

リンク: 「合成テレパシー」の開発:思考をコンピューター経由で伝達 | WIRED VISION.

ゴーストハックの未来も見えてきましたかね

「まいど1号」ついに完成

リンク: 「まいど1号」ついに完成 - ITmedia News.

ついに完成か、おめでとう
静止軌道に乗るまで頑張れ

総務省、著作権料を気にせず既存の映像や音楽を自由に加工できる空間をインターネット上に創設へ - GIGAZINE

リンク: 総務省、著作権料を気にせず既存の映像や音楽を自由に加工できる空間をインターネット上に創設へ - GIGAZINE.

著作権ではなく著作権料なところなミソだけど
行政側からこういう一石投じる流れが起きるのは
良いことだな

前髪がパッツンの女の子の画像くれ!!

リンク: ああ、昔にもどりたい 前髪がパッツンの女の子の画像くれ!!.

zipでおk

CDのサウンドデータをMP3形式でパソコンに取りこみたい【知っ得!虎の巻】

リンク: livedoor ニュース - CDのサウンドデータをMP3形式でパソコンに取りこみたい【知っ得!虎の巻】.

そういや昔はコーデックを色々変えて
音質を追求してたが今はどうなんだろ
MS純正でも問題なければ純正に
巻かせきったほうが楽で助かるんだが

この報道の「あり方」に疑問

リンク: 悪徳不動産屋の独り言: この報道の「あり方」に疑問.

この事故に関する報道の気味の悪さは
根本的な事故原因を追究できないので
行政批判に終始しているせいかもしれない

ちなみに、中途半端に水没している間は
水圧でドアが非常に重たくて開かないが
ほとんど沈んだ状態になれば開くので
最期まで諦めずにいれば良かったのだが
どちらかというと遺族が感傷的になり過ぎて
当時の記憶が混乱して生み出したものかも
しれないな

【不謹慎】裁判員用鉛筆

リンク: 【不謹慎】裁判員用鉛筆 :: Archives.

色んな意味で黒すぎてワロタ

トトロが夏バテにかかったようです

リンク: ワラノート トトロが夏バテにかかったようです.

これは良い味だしてるなぁ

5号線の復旧に関する情報 | 現場復旧状況写真

リンク: 首都高速道路株式会社 | 5号線の復旧に関する情報 | 現場復旧状況写真.

コンクリート建造物の高熱への弱さも興味深いが
金さえ掛ければこれほど迅速に対応できるんだな

【コピペ】独裁国家がオリンピックを開催すると約9年後から崩壊していく法則:【時事とコピペ】:So-net blog

リンク: 【コピペ】独裁国家がオリンピックを開催すると約9年後から崩壊していく法則:【時事とコピペ】:So-net blog.

そう考えると今の中華人民共和国って
いくつもの国の集合体なんだよな

【ゴルフゲーム】ウッズ08に、水の上で打てるバグ発覚→ウッズ09の宣伝で、あれはバグじゃないとウッズ本人が実演

リンク: 【ゴルフゲーム】ウッズ08に、水の上で打てるバグ発覚→ウッズ09の宣伝で、あれはバグじゃないとウッズ本人が実演|はちま起稿\(^o^)/.

これは、失敗を成功に変える見事な対応だ

ETC突破、被害額は6億円超…道路各社は防止に懸命

リンク: ETC突破、被害額は6億円超…道路各社は防止に懸命 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

ナンバープレートカバーの取締りも緩いし
合法的に無効なナンバーつけてる車もいるし

でも通行券方式の頃にも同じような話は
あったような気がするんだが…

ハードディスクの中身を高速に全セクターコピーしてお引っ越し可能なフリーソフト「EASEUS Disk Copy」 - GIGAZINE

リンク: ハードディスクの中身を高速に全セクターコピーしてお引っ越し可能なフリーソフト「EASEUS Disk Copy」 - GIGAZINE.

ハードウェアでこういう機械があるけど
容量も同じになっちゃうからなぁ
HDDを買い換える頃にはOSも含めて
新規にセットアップした方がお勧めだな

親父の生き方適当すぎワロタwwwwww 前編

リンク: 翠星石のギャルゲーブログ 親父の生き方適当すぎワロタwwwwww 前編.

なんという放浪癖
さういうひとにわたしはなりたひ
とりあえず幼馴染から探そう

赤木しげるの墓を建てようとするスレ

リンク: 赤木しげるの墓を建てようとするスレ:アルファルファモザイク.

そして聖地指定で観光地化ですね、わかります

なぜリアルなロボットアニメが作られないのか

リンク: イフカルト:なぜリアルなロボットアニメが作られないのか.

喪前らは一度、パトレイバーの設定資料とか
当時のブッちゃんのインタビューとか読んで来い
あと、ダイナギガは一度は見ておいて損はない
2度と見ることはないと思うが面白い(爆

遠藤雅伸氏インタビュー「ゼビウス開発秘話」について

リンク: れとろげーむまにあ: 遠藤雅伸氏インタビュー「ゼビウス開発秘話」について.

業界に毒されてない人の発想が
時代を変えるということかな

B-CASについての技術的まとめ

リンク: B-CASについての技術的まとめ - 池田信夫 blog.

きわめて政治色の強い経緯だったんだな

「娘がシートベルトを嫌がるので付けずにいたら飛行機から降ろされた。日本は知的障害への理解が足りない」…障害者支援施設長

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):「娘がシートベルトを嫌がるので付けずにいたら飛行機から降ろされた。日本は知的障害への理解が足りない」…障害者支援施設長.

>一般の人たちの理解も進むと思います
まず親が理解してないことが問題なわけだが…遺伝!?

マンガ喫茶で勉強するべきの8の理由

リンク: 365日坊主+ マンガ喫茶で勉強するべきの8の理由.

"お金を払ってるから"という集中力は
ダイエット方法なんかのも通じるけど
手頃な狭さっていうのも一因だと思うな

ひぐらしの人の絵は凄い勢いで上達していると思うんだ

リンク: オレ的ゲーム速報@刃:ひぐらしの人の絵は凄い勢いで上達していると思うんだ.

いたる絵と同じで癖のある未熟さが魅力だったのですね

終末:♪あ〜た〜らし〜い阿佐ヶ谷北

終末:♪あ〜た〜らし〜い阿佐ヶ谷北
仕事日のあ〜さ〜♪

グルメ:そんなエサで

グルメ:そんなエサで
   `('A`)ゞ      _
 __∠]|_|\__  `/[|
⊂|~~]     JAL ̄ ̄  _ゝ
  ̄~∈≡≡≡>━━ ̄ ̄ ̄
   (■■<]

        \   ∩─阿    ====
           \/ ● \xA4_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            ぁ\xA1(_/   ノ /⌒l
            /\___ノ沺\xB2/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

週末:夜行のキャンセル待ちが取れたので

週末:夜行のキャンセル待ちが取れたので
夜のメイド喫茶は諦めて駅前でご当地グルメだけ済ませて退散

メイド:さよならメイド長

メイド:さよならメイド長
これほど万能なメイドさんが居たことは忘れようがありません
これからの店の繁栄を"陰ながら"祈る次第です

メイド:3大デス系メイド喫茶制覇

メイド:3大デス系メイド喫茶制覇
廃墟のメイド喫茶という写真からして俺のストライクゾーンというか
むしろデッドボールなデスクリムゾンメイド喫茶に行ってきました
ちなみに日本一不便な場所にあるメイド喫茶を自称するだけあって
バスが朝と昼下がりの二本だけという吉幾三っぷり(笑

巨大なクマムシにちなんだクマムシアイスクリームセットだったので
せっかくなのでドクターペッパーを頼んだら確かに不思議な味でした
ちなみにお手洗いの扉は赤く塗ったそうです(笑
※クマムシの面白さは古賀亮一作パクマンを読むと良いです

実物大のデスクリムゾンはゲーム自体初めてだったので
クソゲーかどうかを理解する以前に体力が尽きましたww
確かにやりすぎに注意しないと体調が悪くなりかねんww

客層は夏休みのせいか地元の子供連れの姿も多かったですが
二階で展示してある"館長の自室"に80年代のロリポルノが(爆
あまりにも特徴的なコンセプトなので館長の趣味と合致する人が
多いようで、不思議生物・妖怪好きや廃墟好きのお客さんが主流で
私も後半はお客さんと九州や北海道の廃墟話に花が咲きました

ちなみに、日本の3大デス系メイド喫茶というのは
・デスメタルメイド喫茶 りっちーぶらっく萌えオブファイヤー
 メイドがチェーンソーで給仕するというデスメタルっぷり
 DMC程度の付け焼き刃では歯が立ちません
・デスソースメイド模擬店 りばーすむーん
 デスソースが一瓶入ったホットケーキを筆頭にして
 デスソース尽くしの食事も出てくるメイド模擬店
そして今回訪れた 実物大デスクリムゾンが遊べるメイド喫茶
不思議博物館

この館長は意外にも神戸のメイド喫茶と関係も深くかったり(公言不可)
隣県のメイド喫茶のメイド長が今月で卒業するのを残念がってました

週末:夜遊びがすぎたようで

ゆっくりしていった結果が昼だよww

早起きして炭鉱の巻き揚げ塔を見に行けなかった
どうやら登るのは絶望的dが真下まで入れるようだ

それにしてもバス案内所の受付の人が
松本引っ越しセンターのCMの女の子を
そのまま大人にしたような別嬪さんだし
機能の中曽根offも新垣似の娘を始めとして
別嬪が多かったからラッキーすぎて死ぬかもね

あと、歩行者横断用の音楽の"とうりゃんせ"じゃない方の
"蟻さんと蟻さんが穴の中"が"一万年と二千年前から"に
聞こえるのは死の前触れなのか糖尿病なのか?ww

-----------------
sent from W-ZERO3

メイド:とりあえず朝飯る

メイド:とりあえず朝飯る
客層は相変わらずだけどメイドさんの接客は
今まで最低ラインを割ったことがないのは流石
系列店とは大違いなのは立地の違いからくる
方向性の違いかな

メイド:今日のメイド納め

メイド:今日のメイド納め
地元の常連さん(笑)に教えて貰って初来店
夜向けの立地ながらなかなかの接客スキルでした

グルメ:ヤーレンソーメンラーメンソーメン ハイハイ♪

グルメ:ヤーレンソーメンラーメンソーメン ハイハイ♪
博多ラーメンで出来た"らーそーめん"
非常に美味しい

メイド:東京珈琲

メイド:東京珈琲
5ヶ月ぶりの登校デス

メイド:与賀は萌えているか

メイド:与賀は萌えているか

与賀ファイヤー、って言ってみたかっただけです すみません

というわけで、メイド長いないんで帰ります

メイド:急に土砂降りになったのでお屋敷へ

メイド:急に土砂降りになったのでお屋敷へ
中曽根OFFを抜け出してお屋敷に退散

週末:ニコ動の中曽根OFF参加中

週末:ニコ動の中曽根OFF参加中
予想以上に体力を喰われます(汗

メイド:晩ご飯はスイートチリソース唐揚げ

メイド:晩ご飯はスイートチリソース唐揚げ
美味しいんだけど辛い、スイートなのに(笑
悪意のない辛さだから構わないけど(爆
(ex.デスソース漬けサンマホットケーキ)

リアル姉妹メイドというハイクオリティさには脱帽
眼福すぎてたぶん死ぬ、とりあえず失明するww


私信:ZZRにも詳しい中の人は今は居られないそうな

週末:切符の期限が間近なので

週末:切符の期限が間近なので

仕事帰りにメイド喫茶でも巡ってきます

イオンはどうなってしまうの

リンク: 切込隊長BLOG(ブログ): イオンはどうなってしまうの.

これまた上手い例えをするww
あういう大型商業店舗はその地域の他店舗を
壊滅的にしないと足元から逃げ続けられるので
開店特需に浮いてる間に他店舗開拓ではなく
地元商店街や中規模他店舗への決定打を
浴びせ続けないと、と思うわけだが…

「合成麻薬」実は抗うつ薬 誤認逮捕招いた「真相」

リンク: J-CASTニュース : 「合成麻薬」実は抗うつ薬 誤認逮捕招いた「真相」.

簡易検査薬に限界があるのは判るが
>財布の中に98錠も錠剤を持っているという非常に特異な状況
少なくとも任意同行してもおかしくないはず

警察「男性がバイクと一緒に側溝に転落し死亡 警ら中に発見」と発表→実はパトカーで追跡中だった…山口

リンク: 越えられない壁( ゚д゚):警察「男性がバイクと一緒に側溝に転落し死亡 警ら中に発見」と発表→実はパトカーで追跡中だった…山口.

相手が相手だからウソを付く必要もないのに

歯車の立方体

リンク: 歯車の立方体:アルファルファモザイク.

複数のベベルギアが噛み合った状態から
正方形に切り出しただけでいいんだよな?
問題は軸がないのに動いてることかな

お葬式、苦情最多に 料金・サービス、業者任せ注意 - 社会

リンク: asahi.com(朝日新聞社):お葬式、苦情最多に 料金・サービス、業者任せ注意 - 社会.

ドサクサに紛れてぼったくる業者もいるだろうが
詳細を確認しない依頼者も問題なような…
急な事とはいえ、依頼がはっきりしてないと
請ける側は金額よりまず失礼の無いように
多めに揃えておくほうが無難だからな

明石康氏「法律的アプローチでは独島問題は解決しない」(1)

リンク: 明石康氏「法律的アプローチでは独島問題は解決しない」(1) | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報.

確かに韓国としても世論を押さえ込めるだけの
何らかの結果を出さないと収まりつかないだろうが

>タイとカンボジアはプレアビヘアをめぐり、今でも争っている
え~と、それはつまり…裁判に顔を出さないだけでなく
判決が下っても従わないだろう、って意味だと問題発言だな

パトカーが環7逆走し衝突 バイクの男性重傷 - 社会

リンク: asahi.com(朝日新聞社):パトカーが環7逆走し衝突 バイクの男性重傷 - 社会.

>パトカー側に過失はあったが、どのような点が問題だったか調査中
マジレスすると、追跡しにくい場所での違反待ちが危険
というか緊急車両は何をしても良いという意識がないと
そんなややこしい場所で隠れないだろ、jk

ゲーマーにも初心者にも意外とわかる!! 「KORG DS-10」講座【第1回】

リンク: ゲーマーにも初心者にも意外とわかる!! 「KORG DS-10」講座【第1回】.

とりあえずメモっとこ

ネットの祭りをリビングで再現 「ANOBAR」

リンク: ネットの祭りをリビングで再現 「ANOBAR」.

実用性ではなく実現性という意味で高く評価したい

「Linuxが普及しない」理由U - Ubuntuがなかった

リンク: 404 Blog Not Found:「Linuxが普及しない」理由U - Ubuntuがなかった.

なんどもLinuxに挑戦して挫折した俺が通りますよ
とりあえずもっかい試してみてもよいかも

島を蒸発させるパワー:

リンク: 島を蒸発させるパワー:核爆発の画像ギャラリー | WIRED VISION.

やっぱこりゃ抑止力以上の使い方をしちゃいけない代物だな

せんと君のおじいさん「鹿爺」登場

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):せんと君のおじいさん「鹿爺」登場.

もういいよ、平城京がなくなった理由が垣間見えるなww

オマハ・ビーチ上陸作戦を淀川で再現したムービー

リンク: オマハ・ビーチ上陸作戦を淀川で再現したムービー - GIGAZINE.

これはなんとも素晴らしい出来栄え!
ところでこのムービーのBGMになってる
Remixが欲しいんだが、なんだろうか

GM_LiteでGoogleMapをローカル表示

リンク: 履帯屋日記 | GM_LiteでGoogleMapをローカル表示.

>・地図データをローカルに保存するので、ネット回線が必要なし。
>・住所検索ができる。
>・緯度経度指定でその場所へジャンプできる。
>・10箇所記憶でき、瞬時にそこへジャンプできる。
>・アプリではなくhtmlで表示するので、ある程度のブラウザさえあれば表示可能。
これはガチで凄すぎるだろ、jk

加藤電機、PHSを使った盗難車両追跡システム

リンク: 加藤電機、PHSを使った盗難車両追跡システム.

ウィルコムのPHS網なら、例え圏外に逃げ切っても
大抵の幹線道路までは特定出来るから強いな

液晶あるのにモニタアームがないなんてもったいない!

リンク: 液晶あるのにモニタアームがないなんてもったいない!.

液晶モニタをパソコンラックに収めると
あまり融通が効かないから考えてみるか

私説・戦後日本ダム建設の理論と実践

リンク: 「理の塔、技の塔」~私説・戦後日本ダム建設の理論と実践~(11)電力需要急増・河川一貫開発・河川法全面改正 - ダム便覧.

素人にもわかりやすい文章で
ダムマニアへの入門にも良いな

ウェディングケーキを注文したら、あまりに写真と違って花嫁発狂

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):ウェディングケーキを注文したら、あまりに写真と違って花嫁発狂.

比較例がオタク的に即死フラグすぐるww

ニコニコ動画の1万人生中継,舞台裏での技術者の奮闘:ITpro

リンク: ニコニコ動画の1万人生中継,舞台裏での技術者の奮闘:ITpro.

こういう舞台裏の技術屋の話は面白いな

酒を飲んだら面倒に…タモリの弔辞、やはり白紙だった

リンク: ZAKZAK.

なんという知的な照れ隠しだ
こんな泣かせるギャグがあるものか

「ニコ動」経由で6300万円の仏壇“カラ注文”? 販売元「被害届出す」 - ITmedia News

リンク: ねとらぼ:「ニコ動」経由で6300万円の仏壇“カラ注文”? 販売元「被害届出す」 - ITmedia News.

アフェリエイトを貼った方も貼った方だが
こういう商品自体をアフェリエイト対象にする
業者の方も、もう少し用心深くても良いかと

神戸の鳥瞰図

リンク: 神戸の鳥瞰図 東洋のウォール街 美し都 神戸から(鳥瞰図を描きましょう♪)/ウェブリブログ.

こういう風景となると神戸の景色も捨てたもんじゃないな

minori COMIC MARKET 74 2008SUMMER!

リンク: minori COMIC MARKET 74 2008SUMMER! - minori official web site.

初日の運営に関するお詫び

コミケにおいてはある程度の予想外も含めるのが基本

道遺産の立て坑やぐら解体 三笠の旧幌内炭鉱 倒壊の危険

リンク: 文化・芸能 北海道新聞.

せっかく「幌内」の看板すら残ってる立て坑だが
あれだけ派手に崩壊してしまうと仕方ないな

JR東海が日本車輌を子会社化

リンク: 鉄路的部落: JR東海が日本車輌を子会社化.

単なる買収とは違った泥臭い話なのか

帰路:ゆっくり帰った結果がこれだよww

帰路:ゆっくり帰った結果がこれだよww
ヲカエリナサイ

帰路:おったりしていった結果がこれだよww

帰路:おったりしていった結果がこれだよww
文化財の煉瓦倉庫が新幹線予定地の真下に!!

帰路:おったりしていってねwwww

帰路:おったりしていってねwwww
駅前の ラーメン大学 潰れてた (心の俳句

聖地:うっかりして行った結果がこれだよwwww

聖地:うっかりして行った結果がこれだよwwww
Ca3a0060
久しぶりにキター

メイド:メイド喫茶跡を巡る

メイド:メイド喫茶跡を巡る
行ったことのない店はさすがにわからんね

帰路:うっかりしていってね

帰路:うっかりしていってね
これが新型の快速ムーンライトの車両か

グルメ:ゆっくりしていった結果がこれだよww

グルメ:ゆっくりしていった結果がこれだよww
コミケの打ち上げは全員で豪華にトンカツ定食
このカツ一切れでカツ丼一杯程の値段です(爆

コミケ:お疲れさまでした

おかげさまでサークルとしてはほぼ完売しました

俺のは半数くらい残りましたが名羽線に固定客が居ることが判ったので
嬉しいような止めるに止められないような…


それにしても左隣は女性車掌さんで右隣は有名な"放射性同位体"さんだし
両隣を美人に挟まれるとは幸運すぎて帰りに不幸があるじゃないか心配(笑

コミケ:コミックマーケット74 3日目

コミケ:コミックマーケット74 3日目

コミックマーケット74 西 や15b で僕と握手!!
今回の配布物は、地形図入りの名羽線観光ガイドです

廃線:時すでに遅し

廃線:時すでに遅し
跡形しか残ってねぇ!

鉄道:これがJR束舎クオリティか!

これって車体間ヨーダンパー!?
台車にもヨーダンパーついてるし
かなり本気な設計なのかな?

エアサスが底突きするけどww

神田明神の巫女講座が書籍化-巫女の職業を詳しく紹介

リンク: 神田明神の巫女講座が書籍化-巫女の職業を詳しく紹介 - アキバ経済新聞.

日本中に巫女さんが溢れ返るような時代がこないかな

ムービーで振り返る「コミックマーケット74」1日目の様子まとめ - GIGAZINE

リンク: ムービーで振り返る「コミックマーケット74」1日目の様子まとめ - GIGAZINE.

1日目ってことでずいぶんと空いてるなぁ

カオスなオープニングソング「愛のジャパネットはだか」(+18)

リンク: ワラタニュース カオスなオープニングソング「愛のジャパネットはだか」(+18).

あまりにパクりすぎだろ、JKwww
しかも、日本じゃぁ2番目なのか

アイドルマスター とかちのシャイニングスパイラルウンコ PV風(比較付)‐ニコニコ動画(夏)

リンク: アイドルマスター とかちのシャイニングスパイラルウンコ PV風(比較付)‐ニコニコ動画(夏).

なんという才能の無駄遣い
そして右は頑張って下さいww

iPodにカバーをつける愚かさについて

リンク: iPodにカバーをつける愚かさについて - 日記を書く[・ _ゝ・]はやみずさん.

おぉ、そういうことだったのかww

聖火が点火される瞬間にブルースクリーンが表示

リンク: 聖火が点火される瞬間にブルースクリーンが表示 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ.

あまりにネタすぎてボーガス・ニュースかと思ったww

コミケスタッフの名言

リンク: コミケスタッフの名言:アルファルファモザイク.

今年の名言も凄いな
3日目には期待できる

ひかりレールスター廃止へ 九州新幹線全線開業に合わせ

リンク: ひかりレールスター廃止へ 九州新幹線全線開業に合わせ - MSN産経ニュース.

JR西日本のこだまがカオスすぎる
0系100系500系と勢ぞろいかよ
っていうか300系は要らない子ww

神戸の2ホテル建設中断 資金繰り悪化で

リンク: 神戸新聞|経済|神戸の2ホテル建設中断 資金繰り悪化で.

過当競争になるのは目に見えてたもんなぁ

神鉄と南海 沿線情報誌も乗り入れ

リンク: 神戸新聞|経済|神鉄と南海 沿線情報誌も乗り入れ.

阪神と近鉄が相互乗り入れすると
神鉄と南海がなかよくなる不思議

Google Street View がキモイ問題その3

リンク: Google Street View がキモイ問題その3 - 捨身成仁日記 炎と激情の豆知識ブログ!.

なるほど、写ってないことが問題 になることもあるか

旧志津川発電所

リンク: 京都発フーテンブログ:旧志津川発電所 - livedoor Blog(ブログ).

宇治電(今の関西電力)の当時の遺構は
興味深いものが多いなぁ

コミケ前夜のビッグサイト周辺~公衆の場で女の子と添い寝してる人も~

リンク: ジャブローの風の噂 コミケ前夜のビッグサイト周辺~公衆の場で女の子と添い寝してる人も~.

これは流石に…笑えるけど笑えない

崖の上の翠星石

リンク: 崖の上の翠星石 豚速(`・∞・´).

元ねたより面白いかもしれない、オチ以外ww

「無料と思ったのに…」 粗大ゴミ回収巡り苦情次々 - 社会

リンク: asahi.com(朝日新聞社):「無料と思ったのに…」 粗大ゴミ回収巡り苦情次々 - 社会.

あんなのに引っ掛かる人が意外に多いのね
わざわざ回収車を走らせてまで回収するって事は
なんらかの形で利益が見込めるからなわけで…

金属などのリサイクルだけで元が取れるのなら
公共の粗大ゴミ回収なんかも盛んになるけど
そうでない、という事はグレーもしくはブラックな
方法だということですな

たとえ本当に無料で回収してくれるとしても
それは中国などに輸出されて有害物質を
撒き散らしながらリサイクルされるかもしれない
と考えると、リサイクル法にはそれなりに意義が
あるわけなんだがなぁ

「表現の自由」と高額訴訟-フリージャーナリストへの「口封じ」攻撃

リンク: 「表現の自由」と高額訴訟-フリージャーナリストへの「口封じ」攻撃-JanJanニュース.

言論の自由なんてのは、政府が保証したところで
結局は何らかの権力に押し潰されるという事ですね

新宿3丁目駅の北半分

リンク: 戯れたい | 新宿3丁目駅の北半分.

なるほど、地下にそれだけのものがねぇ…

狼少年に殺される パラメディック119ため息現場

リンク: 狼少年に殺される パラメディック119ため息現場.

こんだけ救急車出動させておいて
病院の診察代はどうしてるんだろうね
どんな事情でも医療費は一部でも
負担させないとダメなんじゃなかろうか

同人誌『薬局のポチ山さん』がiTunes app storeで発売開始

リンク: ABlog 同人誌『薬局のポチ山さん』がiTunes app storeで発売開始.

同人誌を電子書籍化するなら
app storeの敷居の低さは良いね

台湾製の“最強NAS”「QNAP TS-409Pro」を試す(前編) (1/3) - ITmedia +D PC USER

リンク: そこにしびれるあこがれる:台湾製の“最強NAS”「QNAP TS-409Pro」を試す(前編) (1/3) - ITmedia +D PC USER.

容量拡張できる設計と市販HDDが使えるのは良いね
本格的な用途で使うにはリビルドの信頼性の検証とか
カーネルのVerによるベリファイの信頼性も要るけれども
家庭用のバックアップなら問題なさそうだ

カーエアコンの消臭剤で火災? 経産省が注意呼びかけ - 社会

リンク: asahi.com(朝日新聞社):カーエアコンの消臭剤で火災? 経産省が注意呼びかけ - 社会.

これまた厄介な話で…
可燃性ガスかどうかなんて意識しないのは
フロンの利便性が高かった影響もあるしな

猛暑で劣化 低圧進相コンデンサーが出火原因に

リンク: 神戸新聞|東播磨|猛暑で劣化 低圧進相コンデンサーが出火原因に.


これは油断ならないなぁ

アドエスと洋ぽんをつないでみた

リンク: アドエスと洋ぽんをつないでみた - 八戸鉄道・バス研究会別館ブログ.

むしろ逆向けに充電できれば良いのに

さようなら「サンパチ」君 113系N編成姿消し鉄道ファンがお別れ(両丹日日新聞)

リンク: さようなら「サンパチ」君 113系N編成姿消し鉄道ファンがお別れ(両丹日日新聞) - Yahoo!ニュース.

たった7年で退役とはJR西日本らしくないな
新造車投入は地元からの出資だろうから
そういう意味では地元の理解を得るために
あの滑稽で安っぽい改造をしたのかもな

石破防衛大臣が鉄ちゃんすぎる件

リンク: 永田町の風  -鳥取県の国会議員リレーコラム.

>実は一番好きなのは鉄道、次が自動車、そして飛行機
>智頭線は将来の電化を想定してトンネルを大きく作ってあるし
そんじょそこらのオタクじゃねぇな、これは!

社団法人 エレベータ協会:よくある質問

リンク: 社団法人 エレベータ協会:よくある質問.

>全てのステップに乗客を乗せた状態(満員)が定員です。

>安全のため間隔を空けてのご利用をおねがいします。

「“ゆうこりんラジオ”の真相は…MPCに直撃!」

リンク: 「“ゆうこりんラジオ”の真相は…MPCに直撃!」スポーツ‐その他ニュース:イザ!.

>「嫁から『五輪取材に行ってるのに何やってんの』とあきれられた」
バカすぎるww

同人の是非に関して

リンク: 島国大和のド畜生 同人の是非に関して.

堂々とNintendoDSの名前を出してたのは
確信犯的に宣伝効果を利用してるだろうし
コミケ直前に販売差し止めってやり方も過去に
例があるから双方ともに予想の範囲内だよな

炎上の抑え方も非常に的確かつ周到だし

個人的に、このサークルは開発力か知名度を
知らしめるために作った部分も大きいだろうから
これで得たブラックな知名度を逆手にとって次の
作品の宣伝効果にする計画すら考えられるし

2008年夏コミケ「リストランテ田丸」

リンク: 2008年夏コミケ「リストランテ田丸」.

有名作家が揃いも揃ってコミケでなんて物を売りやがるww

シガーソケット用 4ポート USB給電プラグ

リンク: シガーソケット用 4ポート USB給電プラグ - Engadget Japanese.

USB充電器が安くなったお陰で
車載用の充電器よりこういうのを
買った方が安くて汎用性高いよな

日本の風車は逆

リンク: 日本の風車は逆.

日本の風車は逆周り

三菱がドイツの流儀に倣わないなんて…

「問題物件」っていうか…普通、売れないだろコレ

リンク: ZAKZAK.

これは小枝不動産に応募すべきだなww

私鉄飛び込みで300万円!?…重~い自殺の代償

リンク: ZAKZAK.

自殺後に起きることまで打算できるのなら
ほとんどの場合は自殺しないで済むよな

むしろそこまで考えても自殺を選ぶ人なら
それなりに止むを得ない状態なんだろうし

手塚治虫の「かわいい」論

リンク: 漫棚通信ブログ版: 手塚治虫の「かわいい」論.

なるほどなるほど

クーラー無しで自室PCに夏を乗り切らせる工夫

リンク: スラッシュドット・ジャパン | クーラー無しで自室PCに夏を乗り切らせる工夫.

結局、有用な手段が現れなかったようだが…
室温が40度くらいならサーバマシンであれば
動いてくれるが、そのレベルになると換気が
追いつかないので必然的に室温が50度
もれなく普通のパソコンは電源入れた途端に
熱暴走する世界なんで

・部屋から逃げる
 (自作PCは軒並み電源を切っておく)

・ベランダにサーバを設置する
 きちんと対策すれば意外にイケそう

リモートならノートPCでも発熱少ないので
なんとかなると思う

うどんはなぜ「冷凍」が美味いのか

リンク: うどんはなぜ「冷凍」が美味いのか | エキサイトニュース.

加ト吉の冷凍技術は世界いちぃぃぃぃぃぃ!

男性器を大きく見せるための方法

リンク: 男性器を大きく見せるための方法 - ダメダメちゅーとりある.

間違った科学の使い方にワロタww

消えゆく東京都専用貨物鉄道 晴海線

リンク: 消えゆく東京都専用貨物鉄道 晴海線.

これは撤去前の貴重な写真だなぁ

立坑・斜坑掲示板(横坑もOK!)

リンク: 立坑・斜坑掲示板(横坑もOK!).

なんというマニアックで面白い掲示板なんだ

月桂冠,セルロースから微生物だけで直接バイオエタノールを生産可能にする技術を開発

リンク: 月桂冠,セルロースから微生物だけで直接バイオエタノールを生産可能にする技術を開発 - Automotive Technology - Tech-On!.

実用化のメドがたつ前に農場を押さえないと
国土の広い国はみんなエタノール需要で
農地の価値がインフラ気味だからなぁ

人々が実態以上に食の恐怖におびえている不幸

リンク: 人々が実態以上に食の恐怖におびえている不幸 - TOPICS - 日経レストラン ONLINE.

確かに、ジハイドロモノオキサイドの例もあるので
致死量や毒性を示す量が知られていないのと
残留や蓄積の可能性があるかどうか判らないのが
とりあえず毛嫌いしておくという方向になるんだろうな

「収用」対立の火種に/熊本駅前再開発-マイタウン熊本

リンク: asahi.com:「収用」対立の火種に/熊本駅前再開発-マイタウン熊本.

新幹線効果で商業需要が博多に
吸い上げられる前に手を打っておけば
むしろ熊本に逆誘致できる可能性も
あると考えてしまってるんだろうなぁ

そうでなくとも熊本駅前は中心地とは
離れてるので商業規模が弱いけど
他都市でもJR駅前再開発での
成功例を見てると過剰な期待は
理解できなくもない(笑

“超”簡単な設定でリモート操作環境を実現できるソフト

リンク: IgScope - ベクターソフトニュース.

レスポンス命でDirectX画面もリモート可能とは!

完全に忘れられたアニメ

リンク: 完全に忘れられたアニメ:VIPPERな俺.

喪前らが中途半端に忘れてただけだろ、jk
ところでストレンジドーンが出てこないんだが

筒井康隆×いとうのいぢのライトノベル発表 働くモノニュース

リンク: 筒井康隆×いとうのいぢのライトノベル発表 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww.

どう見ても官能小説です、本当にry

>>1が軍事的質問に答えるスレ

リンク: 翠星石のギャルゲーブログ >>1が軍事的質問に答えるスレ.

盲目的な見識に捉われず解答する1に拍手

ところでクラスター竹槍爆弾を作れば人道的で
緑化にも役立つんじゃないかと(また竹槍かww

初音ミク 著作権を根底から脅かしてる恐ろしい娘 2

リンク: 初音ミク 著作権を根底から脅かしてる恐ろしい娘 2: 今日の一言 法律のくすりやさん.

これは簡単には解決しそうにないな
著作権解釈の段階で問題があると
著作権ビジネスに利用されかねない

むしろ集めたお金を使って率先して
こういった問題を切り分けて欲しいが

風船で監視カメラをハックする

リンク: MAKE: Japan: 風船で監視カメラをハックする.

なんというルパン三世の世界ww
活動を誇示するような事をしなければ
反監視社会への活動としては理解できるな

国会図書館が裁判権放棄を裏付ける文書を急きょ閲覧禁止に!

リンク: てえへんだ、てえへんだ…国会図書館が裁判権放棄を裏付ける文書を急きょ閲覧禁止に! - 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊).

これで暴動どころか話題にすら上がってこない国民は
国会議員や官僚に舐められるのも仕方ないだろうな

北京五輪開会式、中継で映された花火は一部CG

リンク: スラッシュドット・ジャパン | 北京五輪開会式、中継で映された花火は一部CG.

個人的な意見としては、開幕式だけの問題ならセーフだと思う
ただ、普段から偽造や捏造が当たり前のように出回ってる上に
報道の検閲が厳しいから、こういう時に理解が得られないのは
狼少年みたいだな

手塚治虫はなぜ障害者を描かなくなったか

リンク: 月刊“障問”の時代(1977).

これが30年も前に書かれたものだ、というのが
なんとも絶望的な気持ちにさせられる
当時の人が心配した通りの世界になりましたね

任天堂法務部は別に最強じゃないよ列伝

リンク: 任天堂法務部は別に最強じゃないよ列伝:Runner's High!:So-net blog.

反証を聞くとなお最強っぷりを感じるな
まぁ失敗あっての成功という意味でも
その手腕はさらに高く評価できるな

東京オンリーピック公式競技/真島理一郎「男子親離れ」予告編

リンク: YouTube - 東京オンリーピック公式競技/真島理一郎「男子親離れ」予告編.


ま た ス キ ー ジ ャ ン プ ペ ア の 人 か ww

道道111号静内中札内線 静内ダム~高見ダム その4

リンク: 道道111号静内中札内線 静内ダム~高見ダム その4.

これが名羽線の道路版とも言われるあの静内中札内線か…

wikipediaより
>21.3kmの未開通区間があり、両町村の境界に掘削予定の静中トンネル(延長4,782m)を含む
>7.4kmは未着工となっていたが、19年の歳月と約490億円の建設費が費やされたにもかかわらず、
>さらに40年近い工期と約580億円の資金が必要であったため、2003年8月8日に北海道開発局より
>計画の凍結(実質中止)が発表された。

オタクはプロにはなれない?

リンク: オタク商品研究所plus: オタクはプロにはなれない?.

そういう意味ではオタク資質をうまく伸ばすだけの
余裕があればよい土壌になるんだろうな
とはいえ、消費型のオタクが多くなるとどれだけ
リソースを割いても消費されるだけかもしれんが

DSの液晶画面に縞を入れずに撮影する方法

リンク: DSの液晶画面に縞を入れずに撮影する方法 - 「愛」も「萌え」も定義は広い。.

まぁバッドノウハウもノウハウのうちか

子供心に「これはおかしい」と思った出来事

リンク: 暇人\(^o^)/速報 子供心に「これはおかしい」と思った出来事.

反面教師も立派な教師だと思います
首尾が一貫していれば、ね

由良要塞

リンク: yura scape.

これは美しいな、一回行っとくか

ジャパニーズセレブ"叶姉妹"が今度はアニメーションで世界を席巻!

リンク: ABUNAI SISTERS.


アメコミすぎてワロタww

同業者に「Web制作の基礎を教えて」と言われたとき その1 - 歩きつづける ゆり 咲きつづける

リンク: 同業者に「Web制作の基礎を教えて」と言われたとき その1 - 歩きつづける ゆり 咲きつづける.

「技術者なら自分で調べなさい!!」

全く同感だよ
"急いでる"とか"もし知ってたら"の一言もあれば
事情は察するけど、当人の情報検索能力の低さを
曝け出すような言葉は早々に吐けないはずだけどな

今どき必要なのは、正確な情報を知ってることよりも
正確な情報にすばやくたどり着く能力だと思うわけで

【社会】子ども切符で電車に乗る大人急増、警察が摘発強化へ JR各線

リンク: 【社会】子ども切符で電車に乗る大人急増、警察が摘発強化へ JR各線| Power2ch.

言われてみれば鉄道警察って
民間冷遇の象徴なんだな
鉄道公安官は名作だが

NEC公式サイトにアクセスするとブラウザが操作不能に - GIGAZINE

リンク: NEC公式サイトにアクセスするとブラウザが操作不能に - GIGAZINE.

それは仕様です(語源は日本電気だよね

木の枝に魚? 佐賀新聞に謎の写真届

リンク: 木の枝に魚? 佐賀新聞に謎の写真届く/佐賀のニュース :佐賀新聞の情報コミュニティサイト ひびの.

>「モズのはやにえと思った」が、少しずつ枝を登ったという
じゃ土魚なんじゃねぇの?(笑

ついに「光学迷彩」に使える不可視の新素材が登場へ - GIGAZINE

リンク: ついに「光学迷彩」に使える不可視の新素材が登場へ - GIGAZINE.

>可視光線に対して「負の屈折率」を持っており、
>「自然界において存在しない異常な光学的性質」を
>持っているとのこと
これはいよいよはじまったんじゃね?

エロフラッシュ好きなやつきてよ

リンク: ささやかな楽しみ:エロフラッシュ好きなやつきてよ - livedoor Blog(ブログ).

こいつからは時間泥棒の匂いがプンプンするぜ

お前らの国どうなってんの。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

リンク: お前らの国どうなってんの。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd.

留学生の黒人がビビりすぎな上に平和すぎるが、良い飲み友達になれそうだ
>「本棚から大量のゴーストスイーパー美神が落ちてきた。あとパトレイバーも。」

柊姉妹らしき人達がCMをしているパチスロ屋

リンク: 徒然日記 柊姉妹らしき人達がCMをしているパチスロ屋.

らき☆すたがパチスロ化される日も近いか(笑

特別展「大崩壊地立山カルデラと砂防施設群 -世界文化遺産登録にむけて」

リンク: 特別展「大崩壊地立山カルデラと砂防施設群 -世界文化遺産登録にむけて」.

これは面白そうだなぁ
日本でも屈指の防災施設だし
そこらの山で見かける施設とは
桁違いに面白いはず

ウェブカメラを高性能監視カメラとして使うiSpy

リンク: ウェブカメラを高性能監視カメラとして使うiSpy :教えて君.net.

使わなくなったノートパソコンの再利用で
1000円程度でネット監視カメラの完成か

ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー♪ここだけもてない魚板

リンク: ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー♪ここだけもてない魚板:アルファルファモザイク.

ぽーにょぽーにょぽにょあなたのこー♪
と一度くらいは言ってみたいですなww

ネットカフェ難民の平均月収は16万5000円、半数以上が債務者で、その内4割は100万円以上の借金持ち

リンク: 越えられない壁( ゚д゚):ネットカフェ難民の平均月収は16万5000円、半数以上が債務者で、その内4割は100万円以上の借金持ち.

結局、目先のことに金を使ってるだけなんじゃ?
まぁネカフェに相応する快適環境を整えるには
月収16万円じゃ確かに厳しいのは確かに判る
っか俺の月収じゃネカフェ難民すら無理なのか

やっぱり自作だよな~

リンク: やっぱり自作だよな~:アルファルファモザイク.

色々な意味で懐かしすぎるww

鉄道模型BAR

リンク: 鉄道模型BAR.

意外にこういう店って増えてるんだなぁ

北海道交通研究会

リンク: 北海道交通研究会.

なかなか読み応えのある論文だな

トトロ峠。ネコバスもいた・・・\

リンク: トトロ峠。ネコバスもいた・・・ - ☆Sennaファミリーの爆走(爆笑)日記☆ - Yahoo!ブログ.

トトロ峠か、一度いってみたいな

ネットだから気をつけたい! 著作権の基礎知識:第3回 ユーザーにとっての福音?-「引用」ルールの可能性とその限界

リンク: ネットだから気をつけたい! 著作権の基礎知識:第3回 ユーザーにとっての福音?-「引用」ルールの可能性とその限界|gihyo.jp … 技術評論社.

これは常に意識付けておかないとダメだな

押井守と宮崎駿の愛憎と確執

リンク: 押井守と宮崎駿の愛憎と確執 ([の] のまのしわざ).

昔からアニメ誌でもネタにされてるけれど
相変わらず相容れないのに面白いなぁ

検/索/除/け/し/て/い/る/ん/で/す/か/ら

リンク: 検/索/除/け/し/て/い/る/ん/で/す/か/ら.

"虫除けしてるんですから"みたいなもんかな(笑

「若者はパソコンよりケータイのほうが速く打てる」は大嘘だよね?

リンク: 「若者はパソコンよりケータイのほうが速く打てる」は大嘘だよね? - 狐の王国.

確かに大げさな見出しだとは思うけど
パソコンよりもケータイの方が使い慣れてる
というだけの話に読めるな

チャットみたいに即時性の要る入力でなければ
普通は文章を考える分んだけ時間がかかるので
むしろ予測変換で定型に近い文章を生成できる
携帯電話のほうが体感的にも早い事はあるだろう

ケータイ以前のポケベル全盛期も女子高生の
早打ち速度は喋るより早かったくらいなので
彼女たちからしてみればパソコン云々ではなく
喋るより早い速度でメールできるかどうかが
大事なだけなんじゃないだろうか

廃墟画像スレ

リンク: 翠星石のギャルゲーブログ 廃墟画像スレ.

175に貼ってある画像が軍艦島みたいだが…
発色が綺麗なのは補正・加工してるとしても
建造物がしっかり残りすぎてる
端島小学校が写ってないということは
かなり古い写真がベースなのかな

wiiで発売予定のフラジールは興味深いなぁ
SIRENシリーズも再現度は高いんだけど
自分が行った事のある場所でホラーが
展開されると、次に行き辛いからなぁ

アムロ・シャア・セル・ゆりしー・釘宮が案内してくれるカーナビ発表がもうすぐ発売

リンク: ニュース超速報! アムロ・シャア・セル・ゆりしー・釘宮が案内してくれるカーナビ発表がもうすぐ発売.

さすがにここまで来ると、と思ったが
数打ちゃ当たる気もしてきたww

身の毛もよだつ恐怖の都市伝説:カーナビの恐怖

リンク: #more.

携帯電話のカーナビ機能があまりに的外れな
違う道を案内するのを無視して走り続けてたら
「殺すぞボケェ」と連呼されたことならあります(笑

【どうなの?】三十路女がショタを襲う事件続発?…香山リカ「本気だったのでは」テリー「ロリコンの逆が増加」

リンク: 痛ニュー速報!: 【どうなの?】三十路女がショタを襲う事件続発?…香山リカ「本気だったのでは」テリー「ロリコンの逆が増加」.

男女が逆なら即効で職務質問レベルだけど
女性なら許される男女平等の国はこちらですか

福知山線旧線跡で死亡事故らしい

リンク: すれ違い避けようと…ハイキング中の61歳が転落死 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

ニュースに関するmixi日記を読んでて気付かされたんだけど
西宮市内の武庫川沿いって、ほとんどが福知山線跡な上に
ハイキングコースという事は生瀬-武田尾の廃線跡だな

>山道(幅1メートル)を歩いていた
>道沿いのコンクリート製護岸壁(幅60センチ)
線路跡なんで幅1メートルってのは細すぎるが
誰も管理してないので草木に飲まれてる区間なら
非常に短いトンネル(落石覆い?)の近くだろうか
近くに列車見張り台も残されてるがこの時期だと
草木に飲まれて見えないだろうな

いくら廃カーでなくとも崖側に避けるというのは
選択として間違ってるので自分も油断しないように
気を引き締めて第1羽幌隋道の朱鞠内方を目指すぞ


おまけ
廊下走り窓から転落、高3死亡

横須賀にマンションダイバーがいると思えば
鎌倉にスクールダイバーとは神奈川すげeeee

マルチ商法を推奨しているアホな議員

リンク: マルチ商法を推奨しているアホな議員 - NC-15.

3人いるだけでは民主党云々とは言えないが
目先の言葉に惑わされやすいという意味では
似た傾向なのかもしれないな
それにしても、マルチ商法と関わってるなんて
表立って書かれるなんて脇が甘いなぁ

超精巧な工場模型、ネット公売へ

リンク: 神戸新聞|阪神・北摂|超精巧な工場模型、ネット公売へ.

確かにジオラマとしての完成度が高い上に
工場っぽい建物ならシチュエーションを選ばす
使いまわせそうだからニーズはありそうだな

モデルハウスなんかにあるマンションの模型も
意外に自作するとなると面倒だから良いかも


個人的には基幹系の直流高圧鉄塔の
模型が欲しい

破たん回避へ決断 田崎真珠、投資ファンド傘下に

リンク: 神戸新聞|経済|破たん回避へ決断 田崎真珠、投資ファンド傘下に.

宝飾業界そのものが経営に甘い体質はあるだろうな

それにしても、これでネオコウベシティの名物が
コナミに続いて消えてるのは神戸市民として残念

成田-羽田連絡鉄道、検討へ=65分程度に、10年度にも着手-国交省

リンク: 成田-羽田連絡鉄道、検討へ=65分程度に、10年度にも着手-国交省(時事通信) - Yahoo!ニュース.

最短106分が65分とは成田も悲惨やのぉ
関西空港に比べれば需要が大きいからいいけど

サークルカットの作り方

リンク: サークルカットの作り方 - Verfolgen.

初っ端からフォトショップ前提で挫折した(笑

どっぷり中出し学園戦争

リンク: どっぷり中出し学園戦争.

雑学がマトモすぎるwwNHK教育でやれww

『スカイ・クロラ』を見て、若い人たちに伝えたい事を勝手に受信してきたぜ

リンク: 『スカイ・クロラ』を見て、若い人たちに伝えたい事を勝手に受信してきたぜ - 君に届けテレパシー.

ホントはいい作品かも!?と、思ったがやはりいつもの押井だ
イメージ受信じゃないのかな?電波工学的な意味でww

おい!VIPで雑誌作ろうぜ!編集部

リンク: おい!VIPで雑誌作ろうぜ!編集部 豚速(`・∞・´).

なんというDTP能力の無駄遣いww

水着と下着の違い

リンク: 水着と下着の違い:アルファルファモザイク.

大喜利にしては今ひとつ煮え切らないなぁ

早朝の東京ビッグサイトでなにが起こったかの巻(前編)

リンク: 【コラム】趣味的第一種接近遭遇 (51) ラジオ体操! 早朝の東京ビッグサイトでなにが起こったかの巻(前編) | ホビー | マイコミジャーナル.

徹夜組が多過ぎるだろ、JK
っか始発じゃ間に合わないのね

今週末の不健全さと違って
同じ場所でなんと健全な事を

「ファンは泣き寝入り!」アコギなジャニーズ商法の実情

リンク: 「ファンは泣き寝入り!」アコギなジャニーズ商法の実情 : 日刊サイゾー.

アキバ系ならAKB48やサーカス商法として
広く認知されてる商法だと思うがな(嘲笑

仮想ドライブ作成ソフト「DAEMON Tools」に公式日本語版が登場

リンク: 窓の杜 - 【NEWS】仮想ドライブ作成ソフト「DAEMON Tools」に公式日本語版が登場.

これはB5モバイラーには朗報だ

かつて、こんな異色のF1マシンがあった!!

リンク: Uniqueness F1 Machine Variety | モーターレーシング歴史館.

発想の奇抜さは面白いな

J-CASTの「ワンルーム規制」記事がアレな件

リンク: J-CASTの「ワンルーム規制」記事がアレな件 - 不動産屋のラノベ読み.

専門外の分野に即興で記事を書くと
どうなるかという典型的な例だろうか

アンドレア・ピニンファリーナ、交通事故で死亡

リンク: アンドレア・ピニンファリーナ、交通事故で死亡(レスポンス) - Yahoo!ニュース.

これは自動車業界的にシャレにならんぞ

五名の仮設橋建設、半額負担応じず-東かがわ市―四国新聞社

リンク: 五名の仮設橋建設、半額負担応じず-東かがわ市―四国新聞社.

村社会でなんというケチンボな対応だ
結局、阿波市が自腹を切ったらしいが
市町村合併で余裕がなくなったのかな

天気図&気象通報伝説

リンク: 天気図&気象通報伝説.

この手の話を素人にも面白く
読ませる文章力は素晴らしい

そしてなにより中の人の熱さが
ひしひしと伝わるのも面白い

フィルタリングって文化戦争の一環なんだよね

リンク: 崎山伸夫のBlog - フィルタリングって文化戦争の一環なんだよね.

権力を手にするときは最初は
大人しくしておくもんだぜ(笑

Google の中の人への手紙 [日本のストリートビューが気持ち悪いと思うワケ

リンク: Google の中の人への手紙 [日本のストリートビューが気持ち悪いと思うワケ] - higuchi.com blog.

この切り口は解りやすくて興味深い
問題は文化が変わる可能性自体が
考えられるというところかな

B-CAS社の透明化に努めます

リンク: B-CAS社の透明化に努めます:ITpro.

中の人が頑張ってるのはよく解った
でも、存在そのものが悪だとつらいな

四国四兄弟

リンク: 御かぞくさま御いっこう 四国四兄弟.

これはなかなか面白い

「じわじわくるMADニュース」を描いてみた‐ニコニコ動画(夏)

リンク: 「じわじわくるMADニュース」を描いてみた‐ニコニコ動画(夏).

>音声だけだからこそ面白いということに気が付きました
素材の向き不向きもあると思うけどね

夫「鍵がないよー」 妻「あなたー、鍵受け取って!」 向かいのホームに投げた鍵が引っかかり電車停止…約8600人に影響

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):夫「鍵がないよー」 妻「あなたー、鍵受け取って!」 向かいのホームに投げた鍵が引っかかり電車停止…約8600人に影響.

そんな時のためにファミリータブレットキャッチャー(笑

「どの辺が未踏ですか?」に対する大人の対応

リンク: 「どの辺が未踏ですか?」に対する大人の対応 - 井上.

技術者は技術力だけでは生きていけないから
こういう能力を開発しておくのも重要だよな

中日新聞:スライダーで水着破れ相次ぐ 紀伊長島のプール塗り直し

リンク: 中日新聞:スライダーで水着破れ相次ぐ 紀伊長島のプール塗り直し:三重(CHUNICHI Web).

>施工業者の責任者と連絡が取れなくなっており
きっと責任者も滑っちゃって出るに出れない格好に(笑
これで21世紀版"パンツの穴"でもリメイクされるかな

Windows Mobileコンパニオン REDFLY、499ドルで販売中

リンク: Windows Mobileコンパニオン REDFLY、499ドルで販売中 - Engadget Japanese.

コンセプトは面白そうなのに完成度がなぁ
EeePCが普及したところでActiveSyncが
これまた完成度低いのでどっちもどっちだが

青春18きっぷで行くうさぎと毒ガスの島「大久野島」(前編)

リンク: 青春18きっぷで行くうさぎと毒ガスの島「大久野島」(前編) - メレンゲが腐るほど恋したい.

なんで書籍が18切符と関連づけるのは解らんが
わざわざコストをかけてまで行こうとは思わない場所に
せっかくだから行ってみよう、という趣旨かもしれないな
これなら長崎の軍艦島も紹介するとよいと思うのだが
普通列車しか乗れない18切符で長崎本線は苦行か

8月4日(月)から主要11駅構内において公衆無線LANサービスを開始します | 名古屋鉄道

リンク: 8月4日(月)から主要11駅構内において公衆無線LANサービスを開始します | 名古屋鉄道.

これはよい傾向だな

任天堂法務部 最強列伝

リンク: 任天堂法務部 最強列伝 - 東京のはじっこで愛を叫ぶ.

最強すぎるな、これは

今すぐ契約したくなるような理想の携帯電話会社を考えてみた

リンク: 今すぐ契約したくなるような理想の携帯電話会社を考えてみた - GIGAZINE.

回線速度以外はウィルコムのアドエスに近いな
田舎に行くとソフトバンクよりエリア広かったしな

あとは鉄道会社と回線会社の依存関係が
あるので、どこでも快適にとは行かないか

Googleストリートビューから自分を守る方法

リンク: Googleストリートビューから自分を守る方法:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird).

そうか、確かにヘッダだもんなww

iPhoneに非公開の「ブラックリスト」アプリ検出機能?

リンク: iPhoneに非公開の「ブラックリスト」アプリ検出機能? - Engadget Japanese.

ここまでやっちゃうとさすがにマズい気が

三洋エネループに単1形・単2形、全種同時充電対応のユニバーサル充電器 - Engadget Japanese

リンク: 三洋エネループに単1形・単2形、全種同時充電対応のユニバーサル充電器 - Engadget Japanese.

ここまで大きいと持ち運びには不便だが
家中の乾電池をエネループる人には
ちょうど手ごろな乾電池基地になるな

『雨一滴でも工事中止』 下水道事故 都下水道局長が指示:社会(TOKYO Web)

リンク: 東京新聞:『雨一滴でも工事中止』 下水道事故 都下水道局長が指示:社会(TOKYO Web).

現実的でない方針は安全対策の逆効果だぜ

Express5800 / S70

リンク: NEC得選街/PCサーバ.

あのNECのゲキ☆ヤスシリーズがついに
VGA+サウンド搭載で帰ってきやがった

>GeForce 8400GS
ATiじゃないのが残念でならないな(笑

Linuxユーザが知らないかもしれないUnixコマンド

リンク: I, newbie » Linuxユーザが知らないかもしれないUnixコマンド.

覚えておいて後で調べようっと

ぷよぷよはNP完全

リンク: CiNii - ぷよぷよはNP完全.

ついにぷよぷよにも理論の手が

アキバ総研-鉄道コラム第1回「『鉄道趣味』とはなんぞや」 アキバ総研編集部-[秋葉原総合情報サイト]

リンク: アキバ総研-鉄道コラム第1回「『鉄道趣味』とはなんぞや」 アキバ総研編集部-[秋葉原総合情報サイト].

筆者がいろんな意味でガチオタすぎてワロタ
が、廃鉄がないのは残念だなぁ
線路も何も無いのに鉄道を感じさせられるのは
妄想族にはたまらないと思うが

asahi.com(朝日新聞社):グーグル地図新機能、削除要請次々 職質中の男性写真も - 社会

リンク: asahi.com(朝日新聞社):グーグル地図新機能、削除要請次々 職質中の男性写真も - 社会.

>通行人の顔は自動識別機能を使ってぼかし、
>車のナンバーは撮影時になるべく映り込まないように
それでも個人を特定されるような容姿の人や痛車は
googleに関わらず普段の行動に気をつけないといかんね

タモリの手には白紙…あふれる感謝そのままに(芸能)

リンク: タモリの手には白紙…あふれる感謝そのままに(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース.

これほどの良い話をソラで読み上げられるほど
濃密な間柄だったのかと思うと余計に涙を誘う

遅咲きある!? 「オッパイ」は何歳まで大きくなる?

リンク: ZAKZAK.

貧乳には貧乳の生き方があると思うので
早めの諦めが肝心だと思います、はい

Antecが新型静音ケースを発売へ、アンテッ子ちゃんの新バージョンも

リンク: Antecが新型静音ケースを発売へ、アンテッ子ちゃんの新バージョンも | パソコン | マイコミジャーナル.

>レコーディングスタジオ向けに開発された静音ケース
サーバラック向けにしては外板が異様に薄いうえに
サイドに換気ファンがあるのは変だと思ったらそういうことか

USB端子用ナンバーロック - Engadget Japanese

リンク: USB端子用ナンバーロック - Engadget Japanese.

これにワイヤーも取り付けられれば
セキュリティに加え紛失防止にも
役立ちそうだな

ロボットデジタル時計「ストーンヘンジ」 - Engadget Japanese

リンク: ロボットデジタル時計「ストーンヘンジ」 - Engadget Japanese.

>並べ替えまで丸一分近くかかっている点に疑問
時計としてよりも、この悠長な動きに癒されたい人向けかな

SDHC×6枚をSATA-SSD化するアダプタが発売に

リンク: SDHC×6枚をSATA-SSD化するアダプタが発売に.

コストパフォーマンスの高い16GBでも
変換アダプタの実売価格が1万円なら
4万円で96GBが達成できるわけか

書き換え耐久性が微妙だけど

Google マップ ストリートビューのまとめ

リンク: Google マップ ストリートビューのまとめ.

これはgoogleはじまりすぎだろww

「リモートHDDへの番組録画サービスは合法」の判決、米国で

リンク: 「リモートHDDへの番組録画サービスは合法」の判決、米国で - ITmedia News.

日本のガラパゴス化が推進されそうですね

NEC得選街 半額キャンペーン

リンク: NEC得選街 半額キャンペーン.

Express5800/110Geの半額セール再開か
しかしこないだまで14700円だったのを思うと…
いや、買い損ねることを考えると問題ないな

Google ストリートビューの決定的瞬間

リンク: Google マップ - 地図検索.

決定的過ぎてワロタww
他にもこんなのが

米googleはプライバシーでもめてるけどな

『ひぐらしのなく頃に』は「斧を使って敵を殺していく」ゲーム

リンク: 神速(´・ω・)VIP:『ひぐらしのなく頃に』は「斧を使って敵を殺していく」ゲーム.

「ひぐらしのなく頃に」って「高橋名人の冒険島」の続編だったのか
「高橋名人の冒険島」自体が色々と訳アリなゲームだけどなww

NTT東西のひかり電話対応機器126万台に不具合:ITpro

リンク: NTT東西のひかり電話対応機器126万台に不具合:ITpro.

単に安くなるから、とひかり電話を
導入してる家庭だとハマりそうだな

足尾砂防ダムと廃石所昭和51年の足尾ダム(松木ダム) [ 思い出のローカル線 ]

リンク: 足尾砂防ダムと廃石所昭和51年の足尾ダム(松木ダム) [ 思い出のローカル線 ].

これは貴重な写真だらけだな

先行するKDDIとBTはフルIP化,交換機撤廃にメド:ITpro

リンク: 先行するKDDIとBTはフルIP化,交換機撤廃にメド:ITpro.

ここでもNTTが出遅れた感が強いな
旧来の施設と顧客で成り立ってると
なかなか思い切った更新は出来ないか

昭和46年7月31日付「将校日誌」

リンク: 昭和46年7月31日付「将校日誌」 - 軍事評論家=佐藤守のブログ日記.

雫石事件に関する非常に興味深い内容だな

テレビ15年、冷蔵庫10年 廃家電で指針

リンク: テレビ15年、冷蔵庫10年 廃家電で指針 - MSN産経ニュース.

リサイクル事業を軌道に乗せようと必死だなww
とはいえ、確かにエネルギー効率で見れば
対象製品と年数は理解できるな

【鉄道ファン必見】これは“鉄道遺産”だ! 日本最古のシールド掘削機 鉄道総研講堂に展示

リンク: 【鉄道ファン必見】これは“鉄道遺産”だ! 日本最古のシールド掘削機 鉄道総研講堂に展示  (1/3ページ) - MSN産経ニュース.

>「前身の研究所が開発したもの。ここにある方がふさわしい」
なんという漢気あふれる言葉だ
鉄道好きを自認するなら見ておいて損はない物件だな

MonsterTV事件の怪

リンク: MonsterTV事件の怪 - 池田信夫 blog.

最終的には外圧に期待するしかないのかな

KORG DS-10 に波形表示機能を付けてみた‐ニコニコ動画(夏)

リンク: KORG DS-10 に波形表示機能を付けてみた‐ニコニコ動画(夏).

電脳コイルの世界すぎるだろ、これは!

妹の質問に答える非常に斬新なPHP用のCAPTCHAモジュール「妹認証」 - GIGAZINE

リンク: 妹の質問に答える非常に斬新なPHP用のCAPTCHAモジュール「妹認証」 - GIGAZINE.

>妹認証 - 妹がBOTからプログラムを守る
なんという斬新な…ということはさらに強力な
姉認証とか幼馴染認証とか委員長認証とか
色々出てくると期待していいんだよな

オカン認証はセキュリティこそ高いのものの
メンテナンス性が悪そうなので却下

万引き捕まえたらモンペに訴えられかけた

リンク: 万引き捕まえたらモンペに訴えられかけた:ハムスター速報 2ろぐ.

nice fishing.

別の意味で立体的に見える立体駐車場

リンク: livedoor ニュース - 別の意味で立体的に見える立体駐車場.

ウープス!ちょっちびっくらこいたぜ

ジャストシステム、Windows Mobile向けATOKを発売:ニュース

リンク: ジャストシステム、Windows Mobile向けATOKを発売:ニュース.

最近のATOKは精力的なのか危機的なのか…
アドエスで使った限りではわざわざ購入してまで
ATOKモバイルを使いたいとは思わないけどなぁ

アクセルペダル重くしてエコ運転支援――日産が世界初「ECOペダル」

リンク: +D Style News:アクセルペダル重くしてエコ運転支援――日産が世界初「ECOペダル」 - ITmedia +D Style.

CVTだったら減速比を固定すれば良いが
普通のAT変速機じゃ滑るだけだしな
燃費対策で電制スロットルが普及しても
キャンセラが出回ってるしイタチゴッコかな
昔のヂーゼル車のパワーロッドみたいだ


47都道府県別で代表漫画決めようぜ

リンク: 【2ch】日刊スレッドガイド : 47都道府県別で代表漫画決めようぜ.

意外になんとかなるもんなんだな>過疎県

「魔法少女リリカルなのは」の実物大インテリジェント・デバイスあれこれ in ワンダーフェスティバル2008[夏] - GIGAZINE

リンク: 「魔法少女リリカルなのは」の実物大インテリジェント・デバイスあれこれ in ワンダーフェスティバル2008[夏] - GIGAZINE.

さすがにジェットエンジン仕込む漢はいないか

日本って感じのする画像貼っていこうぜ

リンク: 【2ch】日刊スレッドガイド : 日本って感じのする画像貼っていこうぜ.

最近気付いたんだが、見慣れた風景でも
外国向けの写真の色合いみたいに写真の
色合いが違うと凄く良い雰囲気になるよな

「YouTubeはコミケ」「キーワードは愛」--角川社長が語るMADとの付き合い方

リンク: 「YouTubeはコミケ」「キーワードは愛」--角川社長が語るMADとの付き合い方:ニュース - CNET Japan.

グレーゾーンとうまく付き合うやり方が確立されれば
最近の著作権絡みの模範例になりそうだな

日本人労働者は経営的視点を持ってるのか、搾取されてるだけなのか

リンク: 日本人労働者は経営的視点を持ってるのか、搾取されてるだけなのか - 狐の王国.

なるほど、この2点を基準にして見ると
日本の労働状態の異様さがわかり易い

「騒ぎで訓練なくすため」 護衛艦放火の海士長免職

リンク: 「騒ぎで訓練なくすため」 護衛艦放火の海士長免職  - MSN産経ニュース.

日本軍譲りの風習ですね

青函トンネル内で停車駅通過…約2キロ先で停車

リンク: ZAKZAK.

>竜飛海底駅で降りる予定だった乗客8人
これって海底ツアーだから折り返して乗っても
間に合わないんじゃ…
まぁ平日なら客も少ないからなんとかなるか

かつての大動脈・東武亀戸線

リンク: ZAKZAK.

ほ~、そういう経緯だったのか

ゆっとりした結果がこれだよ!:アルファルファモザイク

リンク: ゆっとりした結果がこれだよ!:アルファルファモザイク.

>結局ペットボトルも水漏れするんで
実は超流動トンネル効果を知らない>14がゆとり?(笑

今度はイタリア人のコスプレ画像がエロくてけしからんのです

リンク: らばQ:今度はイタリア人のコスプレ画像がエロくてけしからんのです.

似合いすぎててけしからんww

会社を作る際に経営者が知っておくと便利な7つのテクニック

リンク: 会社を作る際に経営者が知っておくと便利な7つのテクニック - 元ファンドマネージャーのもうすぐシリコンバレー日記.

なるほど

【地デジすごい】麻生の飼い猫がコーヒーに足を突っ込む

リンク: ソースあんならすぐ出せ - 【地デジすごい】麻生の飼い猫がコーヒーに足を突っ込む.

有名人のペットを紹介する番組ですね?(笑

在日韓国人識者「国籍以外 日本人と同じ扱いを」

リンク: F5 在日韓国人識者「国籍以外 日本人と同じ扱いを」.

差別をなくすことには大賛成なんだけど
日本に住むのに帰化できない理由でも?

チアg・・・高校野球って実にいいよな!

リンク: ベア速 チアg・・・高校野球って実にいいよな!.

子供の頃は、夏休みアニメ大会が見れないので恨んだが
大人になった今は心からチアg・・・高校野球が楽しめるよ

日本海新聞「境線廃止論」問題

リンク: 日本海新聞「境線廃止論」問題.

そんな事件があったとは
境線の収支係数は棚ボタだなぁ

Windows VistaがWindows XPよりも大幅に生産的であるという重要な証拠

リンク: Windows VistaがWindows XPよりも大幅に生産的であるという重要な証拠 - k12uのアレ.

えっ!?

ワンフェス事故の数値検証まとめなおし

>1段あたりの最大重量は130キロ
>総重量が7・5トンを超えると停止
>幅102センチのステップが84段

>会場に向かう約100人がエスカレーターに乗っていた

>先頭が4階まであと少し、一階分足らずに達したとき
>突然動きを狂わせ、つっかえつっかえしながら動きます。

>開場前からエスカレーターの挙動がおかしかったとの事。
>かつんかつんと突っかかる感じがしてたらしい。

耐荷重
・建築基準では1人55kgなので2人乗りで130kgはセーフ
 その状態で7.5tに収めるなら搭乗率は2/3まで(57段)

平均体重
・100人ほど乗ってたら平均75kg以下でないとアウト
 84段に2人乗りすると平均45kg以下でないとアウト

乗り方
・2人乗りでも170人近くなるのに乗ってたのは100人
 1段に3~4人も乗ってたなら250~350人近いはず
・2/3まで乗ってたとしても3~4人乗りで乗っていれば
 160~200超は確実

証言
・先頭が2/3以上の位置まで来てるので搭乗は56段以上
 2列で並んでいたら112人で、約100人と概ね合致


まとめ
・オーチス必死だな(藁


おまけ
・エスカレーターってオーチスの商標だったらしい

音だけかよ!っていう手作りのガスタービン搭載バイク

リンク: 音だけかよ!っていう手作りのガスタービン搭載バイク YouTube Turbo - 自動車・バイク動画のユーチューブ ターボ.

確かに音は良いが出力がなぁ…
個人製作のガスタービンエンジンは
羽根やらシャフトの剛性が低いから
あまり高出力には作れないよな

クアッド/デュアルディスプレイ向けの切り替え器登場

リンク: クアッド/デュアルディスプレイ向けの切り替え器登場.

面白いが使う機会は少なそうだな
むしろUSB接続のモニタが多いのだから
2系統入力を連動して切り替えられば
ハードウェアの切り替え機は要らないし

グループB ラリーカー大集合!Silverstone Classic 2008

リンク: グループB ラリーカー大集合!Silverstone Classic 2008 YouTube Turbo - 自動車・バイク動画のユーチューブ ターボ.

なんというオッサンホイホイ!

漫画喫茶始めようと思うんだがアドバイス下さい

リンク: F速VIP(・ω・)y-~ 漫画喫茶始めようと思うんだがアドバイス下さい.

スレの妙な堕落感も面白いが
なによりサイトが凄ぇ(笑

毎日コミュニケーションズが毎日新聞も入っているパレスサイドビルで皇居をバックにしたり、就活サイト「マイナビ」のマイナビルームを使ってAVを撮ったことを謝罪文で誤魔化そうとしている件→ネットで囁かれる「MCプレス偽装解散」説→AVモデルに大学名を使われ、構内を撮影された大学怒る

リンク: 天漢日乗: 毎日コミュニケーションズが毎日新聞も入っているパレスサイドビルで皇居をバックにしたり、就活サイト「マイナビ」のマイナビルームを使ってAVを撮ったことを謝罪文で誤魔化そうとしている件→ネットで囁かれる「MCプレス偽装解散」説→AVモデルに大学名を使われ、構内を撮影された大学怒る.

mixi内部での告発は知ってたが
これほど話題が広がってたのね

【韓国/経済】外資の投資回収加速、純投資額が27年ぶりマイナス[08/01]

リンク: ちょっとアレなニュース 【韓国/経済】外資の投資回収加速、純投資額が27年ぶりマイナス[08/01].

このニュースを対岸の火事のように笑える余裕は
日 本 に は な い は ず だ よ ね ?

花嫁の母から誘惑されたその結末は…

リンク: らばQ:花嫁の母から誘惑されたその結末は….

やっぱり2段オチだったかww

ポーランドの有名な「合法ストリートレース」、動画で紹介 | WIRED VISION

リンク: ポーランドの有名な「合法ストリートレース」、動画で紹介 | WIRED VISION.

日本車多すぎてポーランドに見えん(笑

声優・落合祐里香の少女ヌード疑惑が急に盛り上がる

リンク: 声優・落合祐里香の少女ヌード疑惑が急に盛り上がる :にゅーあきばどっとこむ.

とことん話題に事欠かない人だなぁ

反社会的勢力への対応

リンク: 会社法であそぼ。: 反社会的勢力への対応.

暴力団の資金源根絶は今でも地道に続いてたのか
これは見事な展開

『抗ガン剤で殺される』で殺されてはいけない

リンク: 『抗ガン剤で殺される』で殺されてはいけない:前編 - SeaMountの雑記と書庫.

すっかり似非科学がブームなんだなww

食品に入っているシリカゲルで、ゴキブリ退治

リンク: 小林製薬 暮らしのヒントお知らせ隊:みんなの裏技 ご紹介 虫退治の裏技.

へぇ!!!!!!
ゴキブリ駆逐方法研究とかこの辺も併せ技ですな

二日酔いの救世主? 「アルコール分3.8%の蜜」だけを食べる、酔わない動物 | WIRED VISION

リンク: 二日酔いの救世主? 「アルコール分3.8%の蜜」だけを食べる、酔わない動物 | WIRED VISION.

最初から酔わないんであれば
二日酔いの救世主以前に
酒を飲む意義がなくなるような…

>非常に発達したアルコール分解機構の存在
血中濃度に耐性があるから分解してないよね

炒飯を上手くつくるためのスレッドにおける伝説のレス

リンク: 【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ 炒飯を上手くつくるためのスレッドにおける伝説のレス.

なるほど、これは伝説入りもわかる

【中国】「五輪会場に大量漂着した藻はアオノリだった」→韓国に輸出へ

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):【中国】「五輪会場に大量漂着した藻はアオノリだった」→韓国に輸出へ.

そこは怒るところだと思うけど>韓国
ホントに日本に再輸出する気かも

山形の高層マンションwwwwwwwwwwww

リンク: なんたらかんたら: 山形の高層マンションwwwwwwwwwwww.

竣工後に駅を移設して大儲けですね(A列車的な意味で

女子高生がラップ「太陽にほえろのテーマ~うちらいい感じ~」を発売

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):女子高生がラップ「太陽にほえろのテーマ~うちらいい感じ~」を発売.

なんという名曲レイプwww
ラップとしても破綻してないか、コレ

ストライクウィッチーズへの中国オタクの反応 - livedoor Blog(ブログ)

リンク: 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む:ストライクウィッチーズへの中国オタクの反応 - livedoor Blog(ブログ).

こいつらとは旨い酒が飲め…るかな(笑
下手な日本人より知識が多すぎるぞ
それにしてもケシカランアニメなんだな

どなたかパトレイバーに出てきた「イングラム」をタダで引き取ってください

リンク: どなたかパトレイバーに出てきた「イングラム」をタダで引き取ってください - GIGAZINE.

そういえば1998年式って設定だから
警察の現場車両で10年物となると
そろそろ更新の時期なんだよな…

一見すると美術教育ネタです

リンク: 皿の上のリンゴ - 地下生活者の手遊び.

これは面白い授業だ

WASPナイフの効果を分かってない人間が多い

リンク: WASPナイフの効果を分かってない人間が多い - 火薬と鋼.

確かに手っ取り早く記事を書くと曲解しやすい
攻撃対象が凍るのがインパクト強かったんだろうな

デヴィ夫人がブログで外務省官僚のホテル代未払い事件の闇を暴露したけど、実はすごい人だったんだな

リンク: ぺぺねた。 デヴィ夫人がブログで外務省官僚のホテル代未払い事件の闇を暴露したけど、実はすごい人だったんだな.

こんだけ裏社会の話を暴露できるのは
デヴィ夫人のバックにもそれなりの力が
あるってことか…

それにしてもどこの映画のシナリオだよ…

証言;ビッグサイトのエスカレーター事故について

リンク: [mixi] 岡田斗司夫さん | 証言;ビッグサイトのエスカレーター事故について.

よりによって最前列が岡田斗司夫氏だったとは…
これなら機械面での信憑性はかなり高いですな
別な意味でTVを賑わせるかもしれないけど

追記
ブログでも記事になってたのと転載可って事なので

以下、転載

ビッグサイトのエスカレーター事故について

 今日(8月3日)の午前10時過ぎに東京ビッグサイトでのイベント「ワンダーフェスティバル」でエスカレーター事故がありました。
 僕はその問題のエスカレーター最前列に乗っていました。

 午前10時過ぎ、僕は1階のインフォメーションセンター前にいました。そこが取材者たちの「開場待ちブース」だったからです。「お待たせしました。開場します」のアナウンスがあって、4階へ向かう集団は整然と大エスカレーターに乗りました。
 集団が走らないため、ガードマンが先頭に乗って、その後ろに行儀よく2列になってエスカレーターに乗ったのです。上昇するエスカレーターから下を眺め、「へぇ、上から見るとこういう風景か」と周囲の人と言葉を交わしたので、エスカレーターに乗ってる人の様子ははっきり覚えています。「満員のエスカレーター」という言葉から連想するような混乱や無理な乗り方ではなく、本当に整然と静かにみんな乗っていました。
 これは会場配置によるものだと思います。1階には人気の企業ブースを集め、4階にはマニアックな造形者たちを集めてる配置のように思えました。なので、会場すぐでも4階へ向かう人はみんな落ち着いて、エスカレーターに乗りながらも1階の人波を他人事のように見下ろす余裕があったのです。
 僕たち先頭が4階まであと少し、一階分足らずに達したとき、突然ガッガッガッ、ギリギリギリ、ギギギギギギギという嫌な音が脚の下から響きました。なにやら絶対に普通じゃないことが起きている。そう直感させる音でした。
 順調に昇っていたエスカレーターは突然動きを狂わせ、つっかえつっかえしながら動きます。
 「こういう時は走ったり動いたりしない方がいい」
 そう思って手すりを握っていたけど、次の瞬間、信じられないことにエスカレーターは後ろに進み出しました。それも「間違って下降モードに入った」という滑らかな動きではありません。足下からはジャリジャリジャリ!という嫌な金属音が響き、あきらかに「このエスカレーターの歯車とかのメカ部分が壊れて、人の重みで逆流してるんだ!」と思わせるような、エスカレータとしてはあり得ないような速度で後進し始めたのです。
 すぐに最前列のガードマンが、エスカレーターを駆け上りはじめました。「危ないかな?」と一瞬考えましたが、もっと恐ろしいことに思い至りました。
 逆流しているエスカレーターというのは、人間ベルトコンベアと同じです。後ろ向きにベルトコンベアで送られたら、地面についたときに転んでしまうに違いない。逆流するエスカレーターはあっというまに怪我人の山を作り、その上にさらに人を積み上げるかもしれない。
 たぶん0.5秒ぐらい考えていたと思います。僕は必死でガードマンの後を追って、エスカレーターを駆け上りました。しかし逆流の速度は速く、駆け上ってもその場にとどまることもできません。エスカレーターの歯車というか機械部分、メカニックは完全に空転しています。足下からすでにギヤの噛み合う音すら聞こえなくなりました。
 しかし、数秒後、エスカレーターは逆流をやめ、ためらいながら停止し、やがて上昇しはじめました。不規則な動きですが、これ以上の逆流はなさそうです。歯車の噛み合う感触も、不安定ながら感じました。
 これは部外者であり、エスカレーターについて何も知識のない僕の想像ですが、おそらくエスカレーターの機構部には安全装置があるのでしょう。回転が速くなりすぎたときに働く機構、ある種の遠心クラッチのような安全装置が作動したんじゃないかな、とその時に思いました。
 ということは、エスカレーターはいま上昇していても直ったわけじゃない。後続の人たちも駆け上ってるはずだから、流れを止めないようにとにかく4階まで昇ろう。
 ほとんど最上部近くまで昇っていた僕たち最前列は、たぶん真ん中あたりまで逆流で戻されたような気がします。必死でエスカレーターを駆け上り、なんとか4階にたどり着きました。

 僕が今回の事故について知っているのは、以上です。
 わかっていただきたいのは、今回の事故はイベント運営者やお客たちのせいではない、ということです。
 会場当時の「走らないで」「ゆっくり順序よく行動して」というアナウンスは徹底していました。また僕たち参加者やお客さんたちも、アナウンスを守り、普通のサラリーマンの人よりもずっと行儀よくエスカレーターに乗っていました。事故が起こるまで、みんなエスカレーターの手すりを持って動かなかった。混み合ってもいなかったし、人を押しのけて歩いて昇降する人もいませんでした。通勤ラッシュや歳末のデパートなんかでは、もっとひどい光景を目にするけど、比べものにならないほど静かでおとなしかったんです。

 どうしてそう言い切れるかって?だって僕は最前列から下を見下ろしていたんだから。階下の人波に比べて、エスカレーターにはまったく動きがなかったのをこの目で見ているわけです。
 だから、今回の事故は完全に機械が原因だと言い切れます。メンテナンスの問題なのかエスカレーター自体の寿命なのか、それは今後の調査で明らかになるでしょう。

 こういう事故が起こるとかならず、「マニアたちがお宝めがけて殺到したので大混雑して、そのせいで事故が起きた」と言う人が現れます。
 それはウソです。
 僕はその場にいたので、はっきり言います。会場のマニアたちは、事故が起こるまでは誰もエスカレーターで走ったり騒いだりしていませんでした。
 イベント主催者も、安全に関してはくどいほどアナウンスを重ねていました。開場時、すべてのお客さんたちの移動の先端にはかならずガードマンか移動担当のスタッフがいました。みんなを走らせないためです。そのせいで、本当に静かに会場できたのを見ました。

 ニュース関係者の方たちには、予断や偏見なく今回の件を伝えていただけることを望みます。
 繰り返しますが、今回の件は「機械、または機械の整備」の問題です。
 定員以上の使い方はしてませんでした。
 誰も走ったり、「お宝めがけて殺到」なんてしていません。
 以上、きちんと取材して伝えていただけることを望みます。

 岡田斗司夫

 追記:
 この日記はリンクであれ引用・転載であれご自由に。
 また、僕と同じく事故現場にいた人は、できればブログに体験談や事実関係を書いていただきたいです。
 これからおそらく、見当外れの魔女狩りのような責任者捜しがはじまるかもしれません。
 そして、そういう時に有効なのは、過剰で感情的なマスコミ批判ではありません。事実関係をはっきりさせること。現場の正確な状況を「誰にでもわかるように」再現することこそが大事なのです。
 そのために必要なのが「複数による証言」なのです。
 「きっとマニアがお宝目指して暴走したからだ」「きっと主催者が対策を何も講じてなかったからだ」という根拠のない決めつけではなく、きちんとした証言を集めることがなにより大事だと思います。

【アキバ探訪】巫女&メイドさんが神田明神に大集合! 打ち水で涼しくなあれ♪

リンク: 【アキバ探訪】巫女&メイドさんが神田明神に大集合! 打ち水で涼しくなあれ♪.

なぜ春麗ww
というかメイドもむっちゃ後ろの方だし
まさかレポーターがチャイナ服(?)を
巫女服だと勘違いしてるんじゃ?

TMPGEnc MPEG Editor 3 のアップデートで地デジ映像の無劣化編集が可能に

リンク: Desire for wealth : TMPGEnc MPEG Editor 3 のアップデートで地デジ映像の無劣化編集が可能に.

さすがにアングラな製品とのタイアップは無理か

いいトレーダーはみんな貧乏くさくてケチなんだなー

リンク: 金融日記:いいトレーダーはみんな貧乏くさくてケチなんだなー.

確かにケチというよりは、投資に見合った結果が
出せそうかという価値基準での寄付なんだろうな

はてなの住人が「正論」8月号に意見広告 「男性専用車両を!」

リンク: 電撃速報!! はてなの住人が「正論」8月号に意見広告 「男性専用車両を!」.

ネタはネタとしてry…
それはさておき、痴漢冤罪が商売になる時代だから
反証的な提案で女性自身に考え直して貰うのも
アリだと思う(女性自身は雑誌の意味ではありません)

ひぐらしの影響か?カナダのバス車内で乗客の頭部切断

リンク: 電撃速報!! ひぐらしの影響か?カナダのバス車内で乗客の頭部切断.

まさか日本からも世界的な禁書が生まれるとはなぁ

ステロイドないのにアトピーに効く!→最強クラスのステロイド検出

リンク: 電撃速報!! ステロイドないのにアトピーに効く!→最強クラスのステロイド検出.

これからの時代はステロイド美人ですね、わかります…
ステロイド依存症は後がずっと大変だぞgkbr

吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix -‐ニコニコ動画(夏)

リンク: 吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix -‐ニコニコ動画(夏).

44193達成おめでとう!
前回に増して中毒性が高くなってるからなww

[エンタメ] フェイク・ドキュメンタリー『放送禁止』の楽しみ方 | RxR | R25.jp

リンク: [エンタメ] フェイク・ドキュメンタリー『放送禁止』の楽しみ方 | RxR | R25.jp.

あれってDVD化されてたのか…
この手の不可解ドラマってフジテレビは得意だよな
ドラマダスシリーズの活字中毒者とか(笑

件名だけで用件を終わらせる「EOM」とは

リンク: 件名だけで用件を終わらせる「EOM」とは : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア.

文章は簡潔な方が伝わりやすいとはいえ
タイトルだけだと変かと思って同じ内容を
本文にしてたが、最後にEOMを付ければ
お互いにとって合理的だな

返信メールなら標題すら省略できるが
Docomoはメーラーの不具合なのか
メッセージIDがすっ飛ぶので困る

姦淫特急満潮

リンク: つるみくエントランスページ.

日本全国を旅する美少女ゲームと言うと
センチメンタルグラフティを連想するわけだが

実は吸血鬼だったキモオタの俺に嫁が出来そうだよ\(^o^)/

リンク: 暇人\(^o^)/速報 実は吸血鬼だったキモオタの俺に嫁が出来そうだよ\(^o^)/.

本編は救いようのないキモオタの俺にストーカーができたよー\(^o^)/

しかし押し掛け厨の怖さは合宿所で見慣れてても怖いな

iPhoneの日本語入力の重さが完全に無くなった件について

リンク: iPhoneの日本語入力の重さが完全に無くなった件について - MIZ.

関連性は判らんのがさすがApple製品だが
解決したのはメデタイ

スターフライヤー、関空からの撤退検討

リンク: NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報.

関西空港の利便性もあるだろうけど
北九州空港路線に専念しないと
地元に怒られかねないだろうからな

佐川系の貨物航空ギャラクシー、燃料高で運航休止へ

リンク: NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報.

価格破壊の佐川急便の陸海空制覇は
短い夢に終わったってことかな
まぁ荷物破壊は終わりそうもないけど

プロバイダ責任制限法4条第3項違反??

リンク: プロバイダ責任制限法4条第3項違反?? - へぼへぼプログラマ日記.

これでFAってことでよいのかな

夜でも太陽エネルギーで発電、MITが新手法発見

リンク: 夜でも太陽エネルギーで発電、MITが新手法発見 - ITmedia News.

家庭用のサイズで実用化できるなら
水素自動車のインフラ整備にも役立つな

首相の先祖は下着ドロ、豪で見直される流刑地としての過去

リンク: 首相の先祖は下着ドロ、豪で見直される流刑地としての過去 国際ニュース : AFPBB News.

>8歳の別の少女をトイレに連れ込み、ドレスと下着を奪った
どうみてもロリコンです、本当にry

>移民と流刑者を先祖に持つ「生粋のオーストラリアの血統」
アボリジニの存在をすっかり忘れてある差別主義者っぷりも
ある種のガラパゴス状態なのを如実に表してますね

北京-天津間30分!世界最速の特急列車がスタート

リンク: 北京-天津間30分!世界最速の特急列車がスタート―中国 | エキサイトニュース.

ドイツI.C.E.の380km/h版とは凄いな
運行実績さえ積めば立派に一人前

SFが衰退した理由がここにある

リンク: SFが衰退した理由がここにある - 脇見運転.

この流れは、いわゆるオタク文化にも通じる感じがあるなぁ

【政治】「なぜ廃止なのか、どういう意味かわからない」 橋下大阪府知事の伊丹空港廃止発言に地元から驚きと反発の声

リンク: 痛ニュー速報!: 【政治】「なぜ廃止なのか、どういう意味かわからない」 橋下大阪府知事の伊丹空港廃止発言に地元から驚きと反発の声.

伊丹空港廃止を遥か昔から訴えてた
伊丹の世論はどこにいったんでしょうね

とりあえず伊丹空港に纏わる空港利権を
廃止にしてそれでも廃止反対を言うのなら
市営空港にすればよいんじゃないか、と

神戸空港が伊丹空港に比べて全ての面で
便利だとは言えないが、交通網をあれほど
整備してもなお交通事情の悪さは異常だろ

3つ巴で身動きが取れなくなる上に発着地が
バラつくと客の利便性が余計に悪化するので
東京に加え九州まで新幹線に客を取られる前に
収まりをつけて欲しいところだ

大阪府知事なのに兵庫県内の空港に
言及するという、事の大きさに気付くかな

GTA4 これってミラクル!?ハプニング映像集

リンク: GTA4 これってミラクル!?ハプニング映像集 ゲーム動画極み.

3D視点になってからやったことなかったが
物理的にも面白そうになってるなぁ

エロ漫画のウソホントについて女性に聞きたい

リンク: ささやかな楽しみ:エロ漫画のウソホントについて女性に聞きたい - livedoor Blog(ブログ).

3次元に絶望した…
2次元に帰ります、さようなら

堀北真希かわいすぎだろぉぉぉお!!!!!!!

リンク: ささやかな楽しみ:堀北真希かわいすぎだろぉぉぉお!!!!!!! - livedoor Blog(ブログ).

三次元に目覚めました、よろしくお願いします(ナニ

火の鳥の登場人物救われなさ杉ワロタ - livedoor Blog(ブログ)

リンク: ニュー速VIPブログ3:火の鳥の登場人物救われなさ杉ワロタ - livedoor Blog(ブログ).

あれれ、そうだったっけ
今度もっかい読み直そう

高野連 「レイプ程度では出場停止の必要はない」 桐生第一高校不祥事を受け容認

リンク: のとーりあす 高野連 「レイプ程度では出場停止の必要はない」 桐生第一高校不祥事を受け容認.

>2 名前: 賽門鉄克(catv?)[] 投稿日:2008/08/01(金) 08:16:19.48 ID:lKETaEJE0 ?2BP(1282)
>審判「レイプボーイ!」

なんというクオリティの高さwww

まぁ群馬県の高校生にとっては
レイプは日常行為なんだろうな

毒電波喫茶館

リンク: 毒電波喫茶館.

ゲゲボドリンク資料館、と書くと歳がばれそうだ

すげー可愛い三次長門みつけたwwwwwwwwwww - livedoor Blog(ブログ)

リンク: ささやかな楽しみ:すげー可愛い三次長門みつけたwwwwwwwwwww - livedoor Blog(ブログ).

とちゅうからただのレイヤー写真スレじゃないか
人の右手の中指を筋肉痛にさせやがってww

ゆりしーは楽曲応募者にごめんなさいしなくちゃいけないよね

リンク: ゆりしーは楽曲応募者にごめんなさいしなくちゃいけないよね.

"ゆりしーかわいそうです"の言い回しって
不幸って意味じゃなくて脳がかわいそry

岡本太郎の名言を書いていく

リンク: なんたらかんたら: 岡本太郎の名言を書いていく.

思わず読み入ってしまった

軽トラック研究会

リンク: 軽トラック研究会.

この視点で見る軽トラも面白いな

シェルビーマスタングGT風のスマート フォーツー

リンク: シェルビーマスタングGT風のスマート フォーツー - 面白ネタブログ・ボクの魔法.

なんというチョロQ、10円でウィリーしないかな
こういうのがシリーズ化すれば面白いのに

凄いフォークリフトAIRTRAX SIDEWINDER

リンク: 凄いフォークリフトAIRTRAX SIDEWINDER - 面白ネタブログ・ボクの魔法.

車輪の耐久性と操縦安定性が確立できれば
これは凄い発明になりそうだな

トラックのイナバウアー? トラックを連結させたアート

リンク: トラックのイナバウアー? トラックを連結させたアート - 面白ネタブログ・ボクの魔法.

トランスフォーマーが絡まってるみたいだな

「湯は水より早く凍る」現象議論沸く 大槻教授は批判 - 社会

リンク: asahi.com(朝日新聞社):「湯は水より早く凍る」現象議論沸く 大槻教授は批判 - 社会.

再現性が低いのが残念なところだな
で、大槻教授が出てくるのはギャグ?

しなの鉄道、「湘南色」の169系復活へ

リンク: しなの鉄道、「湘南色」の169系復活へ - kqtrain.net(blog).

こういった鉄道ファン向けのアピールは
一般の観光客に効果的なんだろうか

「円山川の情緒楽しんで」 玄武洞の渡し船復活 豊岡

リンク: 神戸新聞|社会|「円山川の情緒楽しんで」 玄武洞の渡し船復活 豊岡.

城之崎温泉界隈の寂れっぷりがなぁ…
冬はそこそこ見込めるんだろうけど
冬の川渡しは観光客向けじゃないし

中井駅が凄いことになっている

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:中井駅が凄いことになっている.

最近のポータルZjはこの手のネタが多いなぁ
いいぞもっとやれ(笑

外国人には生活保護の受給権利はないのに約3万世帯が受給!

リンク: 特定アジアニュース: 外国人には生活保護の受給権利はないのに約3万世帯が受給!.

>国籍別で韓国・朝鮮が最多の2万2356世帯
いくらなんでも一桁違うのは言い訳がたたないだろ
それにしても権利と義務に曖昧だなぁ

河口湖自動車博物館 飛行舘 OfficialWebSite

リンク: 河口湖自動車博物館 飛行舘 OfficialWebSite.

>零式艦上戦闘機52型、21型の2機が完成いたしました
うぅ…行く暇がなさそうだょ

空港に侵入、ジェット燃料を「車」に注入した男を逮捕 米国

リンク: CNN.co.jp:空港に侵入、ジェット燃料を「車」に注入した男を逮捕 米国.

>ジェット燃料はレース用だから車に入れると早く走れると思い込む人も多い
ジェットエンジンを積んだレース車両用だから、だよな
普通のエンジンでジェット燃料使ってるのってあるのかな
まぁ灯油だからヂーゼルエンジンでも使えるだろうけど

札幌のバス JRバス引き継ぎへ

リンク: 札幌のバス JRバス引き継ぎへ.

札幌市としてはようやく民間に移したバス事業は
15億円払ってでも抱えたくないってことでしょうな

単に赤字覚悟で運行するのであれば札幌市が
路線免許を引き取って中央バスに運行委託すれば
初期投資も必要最小限の赤字で済むだろうに

JR九州ICカード SUGOCA

リンク: JR九州ICカード SUGOCA.

>日本でも圧倒的な知名度を誇る、世界的アーティスト
誰だよオマエ!?と思ったらパラッパラッパーじゃあぁりませんか
でもやっぱりこのデザインはどうかと思うよ
まぁJR九州のデザイン自体も別な意味でどうかと思うけど

外人が描いた二次画像を貼るスレ

リンク: 翠星石のギャルゲーブログ 外人が描いた二次画像を貼るスレ.

やたらドイツが凄ぇのな
何か日本と通じるものでもあるんだろうか
にしても、人種が違うと眼の色素が違うから
同じ色には見えてないはずなのに凄いな

KDDIがEZwebのデータ通信速度制御へ:ITpro

リンク: KDDIがEZwebのデータ通信速度制御へ:ITpro.

パケット定額プランではDocomoに先行してたのに
基地局側の制御がおいついてなかったらしいからなぁ
データ通信カードの販売でようやく腰を上げるなんて

急に売れはじめたエスケイネットの地デジアダプタ

リンク: AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 急に売れはじめたエスケイネットの地デジアダプタ.

>「恐らく住基カードの便利さに気づいたんじゃないですか(笑)」
これは歴史に残る名言(笑

ちなみに卸値以上の値段で回収がかかってるとの噂も

たった1文字ファイル名を変更するだけでPhotoshopを高速化させる方法

リンク: [08/07/30]たった1文字ファイル名を変更するだけでPhotoshopを高速化させる方法.

ほぅほぅ

失踪したタイの格闘スター、トニー・ジャーが現場放棄した「マッハ!!!!!!!!2」への復帰希望を涙で訴え!!

リンク: CIA☆こちら映画中央情報局です:失踪したタイの格闘スター、トニー・ジャーが現場放棄した「マッハ!!!!!!!!2」への復帰希望を涙で訴え!! - 映画諜報部員のレアな映画情報・映画批評のブログです.

せっかくのミステリアスな展開だったのに
大人の事情に帰結するとは!(笑

柚木涼香が声優としてあまり表舞台にでたがらないのはうる星やつらが原因

リンク: 徒然日記 柚木涼香が声優としてあまり表舞台にでたがらないのはうる星やつらが原因.

そのうる星やつらのラムちゃんの声優(平野文)も
表舞台に出たがらなかったと聞いた事があったが
その理由は確かラムちゃんと同一視したファンが
怖かったというような話だったと記憶してるが…

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »