« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

メイド喫茶検索君 - 日本中のメイドさんが居るお店を探せるよ!

リンク: メイド喫茶検索君 - 日本中のメイドさんが居るお店を探せるよ!.

店舗データに偏りがあるのはともかくとして
リンクをクリックしても違う店舗情報だったり
まだまだ本格的な運用でないのかもなぁ

お帰り!銀河線 陸別で観光保存鉄道開業

リンク: 話題 北海道新聞.

半年ほど前に現地を訪ねた時に商工会の人たちが
運転を練習してるのを見ていて意見を求められたが
気軽に鉄道に触れる施設としてスタート出来たようで
嬉しい話題だ

駅構内500mとは言うけれど速度も充分に出るし
ブレーキをうまく掛けないと激しく揺れるのが解って
単なるアトラクションを越えた面白さがあると思う

旧幌内炭砿縦坑付近で地盤崩落の現地を視察

リンク: かわい清秀 からの発信: 旧幌内炭砿縦坑付近で地盤崩落の現地を視察.

>建物を支えるH鋼下からの爆発で持ち上げられ、破断
>その後落下折れ口が真新しい色をしています。
こりゃハンパじゃない状態になってたんだな

旧幌内炭砿縦坑付近で地盤崩落の現地を視察

リンク: かわい清秀 からの発信: 旧幌内炭砿縦坑付近で地盤崩落の現地を視察.

>建物を支えるH鋼下からの爆発で持ち上げられ、破断
>その後落下折れ口が真新しい色をしています。
こりゃハンパじゃない状態になってたんだな

神戸電鉄6000系 試乗会開催

リンク: 鉄道ニュース > 最新鉄道情報 > 神戸電鉄6000系 試乗会開催:鉄道ホビダス.

3000系スキーな俺としては2000系(5000系含む)より
6000系の方が後継っぽくて好きだな
ちなみに好きだった理由は、沿線住民だった当時に
唯一の冷房車だったから(内装も阪急並みだったし)

「MAPLUSポータブルナビ2」用音声がツボをつきすぎてる件について

リンク: ダウンロードコンテンツ一覧- MAPLUS web..

声優の人選が趣味に走りすぎだろ、jk

父親が娘を24年間監禁、7人子供産ませる…オーストリア

リンク: 父親が娘を24年間監禁、7人子供産ませる…オーストリア : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

そ れ な ん て エ ロ ゲ …

きっと児童ポルノ規制をしなかったせいで
エロゲ脳に侵されたんだろうな

電動一輪バイク Uno

リンク: 電動一輪バイク Uno - Engadget Japanese.

デザインも面白いが機構もなかなか凄い
ちなみにポケモンの何かに似てる気も…

JASRACの音楽著作権料の支払いが最低になる価格を計算してみた。

リンク: JASRACの音楽著作権料の支払いが最低になる価格を計算してみた。 - CFBA_海風のブログ.

やはり要となるのは、文部省官僚の天下り給与か

[ 森のくまさんが邪気眼だったらwwwwwww]

リンク: [ 森のくまさんが邪気眼だったらwwwwwww] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃.

バロスww

酷道:国道417号線 惨敗

せっかくだから抜け道がてらヘキラーの道に寄ってみた

こないだ林道に入って1kmにあった落雪は除雪済みだが
さらに1km先の林道の分岐まであちこちに落石がある

分岐してさらに落雪と落石の激しい冠林道をひたすら行く
時には路肩に4輪とも載せる必要があったり酷い泥濘を
一か八かで気合いで勢い任せに(4WDじゃないので)登り
峠越えは間もなくという所で目の前に巨大な落石が!
200804265
ココを乗り切れば酷道コミュにも今年初制覇を報告できる
と、意気込んで致命傷な石は退け勢いを付けてなんとか突破
すぐ先の道路は一面雪で覆われていましたとさ(*´Д`)=з
200804266

バックで戻るにも勢い任せに落石を乗り越えたので戻れず
数百mある崖を前に除雪されてない林道でUターン(((゜д゜;)))

せっかく苦労した道をひた戻って軽トラなら通行可能らしき
別の林道を昔の記憶を頼りにガレ道を登ること8km
雪 の ト ン ネ ル で し た┐(´ー`)┌
200804267

この道も2箇所ほど派手に崩落して2WDは厳しかったのに
結局また分岐まで戻ってさらに2kmほど戻って元の酷道へ

いずれかの道で福井に出られると思っていただけに
R303で滋賀に抜けた頃にようやく緊張が解けたのか
精神的にも肉体的にも疲れが一気に吹き出しました

酷道:そう、またなんだ…すまないね

はいはい、いとワロシorz
200804263
年がら年中、崩れてるとはいえ10日ともたなかったか
このぶんだと、補修→鮎禁漁区→梅雨の雨で崩壊→
補修→台風で崩壊→補修→冬季通行止め、の黄金プレーかな

廃線:これは酷い格差社会ですね

廃線跡は地上の踏切でコンクリの橋桁は水道(農業用水)です
200804262

半日遅れと半日遅れを合わせてみれば一日遅れの音がする
今朝の大雨と機材故障で今から酷制覇道とメイド喫茶跡は
無謀過ぎるがせめて酷道だけでも制覇しておきたい
年間で3日しか全通していなかったという伝説もあるし
軽便鉄道跡と旧線跡はさておき行けるとこまで行っておこう

廃線:ここ来るたびに呪われてる気がする

200804261


・撮影中に急に土砂降り
・デジカメのメモリカード1枚死亡(データ入り
・既存のメモリカードからPCにデータ移動中に
 PCの電源が落ちて未保存のデータが欠損

廃線:予定を半分しか消化できず…

200804252

おまけに車載のコンセントは壊れるし相変わらず呪われてるなぁ

グルメ:ご当地ドリンク3本立て

200804251

こんな辺鄙なご当地ドリンクなんて誰が買うんだろう(笑
まぁ確かに隣町っちゃぁ隣町なんだけどね…

マイネ・ザッヘ~: 売国奴竹中?

リンク: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~: 売国奴竹中?.

ほほぅ、なるほどね

ソユーズ宇宙船の着陸現場は炎上中

リンク: ソユーズ宇宙船の着陸現場は炎上中 - Technobahn.

着陸で火災が発生したのではなく
焼畑農業してる中に落っこちたのかww

>ロシア人はそういう細かいことは気にしなさそう

毛が抜けて泳げないペンギンに「ウエットスーツ」特注

リンク: CNN.co.jp:毛が抜けて泳げないペンギンに「ウエットスーツ」特注.

高齢による脱毛ってことか!

なぜ最近の老人はキレやすいのか?

リンク: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: なぜ最近の老人はキレやすいのか?.

自己正当化しないとやっていけない世代
というのは感覚的にも納得いくなぁ

「ダルマ落とし」で高層ビルを解体 鹿島が実用化

リンク: ハイエナログ 「ダルマ落とし」で高層ビルを解体 鹿島が実用化.

凄すぎてもはや意味が解らんww

【海外】最強の石頭を持つ女、眉間に命中した弾丸が砕け散る。アメリカ

リンク: 何でもありんす: 【海外】最強の石頭を持つ女、眉間に命中した弾丸が砕け散る。アメリカ.

ギャングが粗悪な銃弾を使ったのか
とも思ったが、拳銃所持が一般的な
アメリカ国内で偽の銃弾を作るのは
コスト面でも割りにあわないだろうし

[ なんかふにふにした物体がほよほよするスレ]

リンク: [ なんかふにふにした物体がほよほよするスレ] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃.

なんだか妙に癒された

捨てられかけた巨大駅 JR大阪駅 - 関西

リンク: asahi.com:捨てられかけた巨大駅 JR大阪駅 - 関西.

そんな経緯があったとは意外だったな

踏切の鐘響く坂道 JR山陽線 尾道駅 - 関西

リンク: asahi.com:踏切の鐘響く坂道 JR山陽線 尾道駅 - 関西.

あの映画館が再建されるのは朗報だな
造船時代の影響か、かつての反映ぶりを
髣髴とさせる商店街が寂れ切ってる景色は
哀愁はあるがやはり残念なので期待したい

レゴで作った車で衝突実験してみた‐ニコニコ動画(SP1)

リンク: レゴで作った車で衝突実験してみた‐ニコニコ動画(SP1).

これは面白い発想だな
クルマだけ頑丈でも意味ないし
衝撃吸収性が理解しやすそう

【帯広】オビヒロメイドカフェプロジェクトに行ってみた そにょ2

リンク: 元クルめNEWS β 〜ご隠居やってます 【帯広】オビヒロメイドカフェプロジェクトに行ってみた そにょ2.

なるほど、細かい接客技量は後からでも良いので
方向性やモチベーションの高さは、特にその地域で
初めての店なら非常に重要だと思うので期待できる

かつて旭川にあったロランベリーも、地域で唯一の
メイド喫茶で、オタク系の客とそれ以外の客とは
常連さんがうまく橋渡ししてたのが印象的だったので
店内のレイアウトでうまく棲み分けが出来る造りは
良い方に働きそう

一度でいいから見に行って見たいのぅ…

議事録の書き方 基礎講座

リンク: 議事録の書き方 基礎講座 - livedoor ディレクター Blog.

その重要な部分をボカさなければならない場合に
応用が効くかどうかが問題だなぁ

高精度計算サイト の計算

リンク: 高精度計算サイト の計算.

イザって時に調べるのが便利そうだ

南京錠の鎖

リンク: 南京錠の鎖 - Radium Software.

あぁ!なるほど

『エンジニアのためのWord再入門講座』 - 暫停使用

リンク: 『エンジニアのためのWord再入門講座』 - 暫停使用.

確かにWordを効率よく使えれば良さそうなんだが
結局、新しいことを覚えるより前にExcelで造るのが
習慣化しちゃってるよな

「修繕費を稼がなくちゃいけないんです。南部せんべい買ってください!」

リンク: 南部せんべい買ってください!|おがえもんブログ.

廃線となった保存鉄道でこの文言を使うセンスに嫉妬
当日は全く正反対の廃線地帯にいるので盛況を祈りつつ
売れ残らないと通販されないのは悩みどころ

QEMU+USBメモリで仮想PCを持ち歩く

リンク: QEMU+USBメモリで仮想PCを持ち歩く.

メモメモ

◎リニューアル続出!ポータルサイトに何が起きたのか?その異変に迫る

リンク: MarkeZine:◎リニューアル続出!ポータルサイトに何が起きたのか?その異変に迫る.

一方その頃、ユーザは2カラムを選んだww

っかマスメディアの押し付けがましさが嫌で
ネットしてる人が多いのに、そこでもまた
情報を詰め込んで3カラム化とか有り得ん

魁!乙女塾

リンク: OBA-Q HONPO QT on Web - Web Comics.

異様なテンションはまさに魁!

俺の隣の家の地下から爆弾が出てきたwwwwwwwwwwwの詳細表示

リンク: 喪男の書き留めたい事。―俺の隣の家の地下から爆弾が出てきたwwwwwwwwwwwの詳細表示.

>1
が気の毒すぎて笑える
スレ住人のクオリティ高須

空から全裸の女が降ってきて男性宅のソファに見事に着地、奇跡的に無傷で助かる?

リンク: なんでも評点:空から全裸の女が降ってきて男性宅のソファに見事に着地、奇跡的に無傷で助かる?.

ジブリの世界ならよくあることだ
少なくとも俺は信じるよ!

>“ドロボ航空(Drobo Airlines)”という魔法の空路
まさか、ドロンジョ様じゃあるまいか

>年齢は35歳だという。
カ エ レ wwww

和風な女の子の二次画像

リンク: 和風な女の子の二次画像 - スチーム速報 VIP.

いますぐジップロックでクレ!!

電撃大王の広告が面白すぎる件(本誌誌面より)

リンク: らじかる☆ちゃんねる 電撃大王の広告が面白すぎる件(本誌誌面より).

日本オワ…始まったな

 H な ち び ま る 子 ち ゃ ん 

リンク:  H な ち び ま る 子 ち ゃ ん :VIPPERな俺.

飲み物でも飲みながら読みましょうww

佐賀空港客きょう300万人へ 「福岡」利用者呼び込め 乗り合いタクシーに活路 大阪便のてこ入れ課題

リンク: 佐賀空港 / ワードBOX / 西日本新聞.

福岡空港がある限り本質的な改善は
どうにもならない気がしてならないな
福岡空港の立地の良さは他県からも
驚異的だろう
なまじ鳥栖から近いせいで佐賀空港に
行く時間で福岡空港に着けるとなると
どうにも勝ち目が無い

羽田行きについては早朝便があったり
なかなかニーズを捉えてると思う反面
大阪は完全に諦めてるとしか思えない
博多ー長崎に特急がバンバン走ってて
そのまま新幹線に乗り継げるとなると
たとえ佐賀駅前に空港があったとしても
メリットは薄いよな

徳山ダム眺める公園オープン、高いけど無料 - 社会

リンク: asahi.com:徳山ダム眺める公園オープン、高いけど無料 - 社会.

>21日午前0時半現在の水位は400.94メートル。
そうか、哀愁漂う小学校跡もあの酷道417も
みんな400mも下に沈んでしまったのか

屋根崩落プールの修理断念 廃止施設を再利用

リンク: 夕張 再生へ 北海道新聞.

大夕張に建設中の巨大プールは?

「騒音おばさん」に実刑判決・・・・その裏に隠された真実!!

リンク: 「騒音おばさん」に実刑判決・・・・その裏に隠された真実!! - kobaちゃんの徒然なるままに - Yahoo!ブログ.

つまりマスコミだけでなく司法機関も
創価学会には逆らえないという事が
明らかになったわけですね

CFカードをHDD代わりに使える安価な変換アダプター:ニュース

リンク: CFカードをHDD代わりに使える安価な変換アダプター:ニュース.

こういうのは安価でこそ意味があるよな

せっかくメディアが大容量・低価格化しても
変換でコストが掛かっては意味がないし
場合によっては安くなったメディアの玉突きで
古いメディアの再利用だってあるわけだから

模型会社の模型製作のご案内|模型会社の(株)国際企画制作所

リンク: 模型会社の模型製作のご案内|模型会社の(株)国際企画制作所.

巨大構造物は模型の方が構造を理解しやすいかも知れん

運転士「線路におばあさんがしゃがんでおり、人身事故を起こした」→何も発見できず…JR東北線

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):運転士「線路におばあさんがしゃがんでおり、人身事故を起こした」→何も発見できず…JR東北線.

ひぃぃぃぃ
古いニュースでスマン

「幻の駅」膨らむ代償 新幹線新駅の中止から半年 滋賀 - 社会

リンク: asahi.com:「幻の駅」膨らむ代償 新幹線新駅の中止から半年 滋賀 - 社会.

栗東市の尻拭いまで県任せかよ
政令指定都市でもないのに無茶しやがって

消えた寝台特急「あかつき」、1日だけの復活 - 暮らし

リンク: asahi.com:消えた寝台特急「あかつき」、1日だけの復活 - 暮らし.

>京都―長崎ではなく、門司港―豊後森の往復
なんで豊後森なんだろうねぇぇぇぇwww
って廃墟から有形文化財に昇格したんだな

BOSE アクティブサスペンション‐ニコニコ動画(SP1)

リンク: BOSE アクティブサスペンション‐ニコニコ動画(SP1).

ロールしないのはいいけど逆に性能は…
と思ったが高級車なら需要あるのかもな

なんで最後にナイトライダーの真似をww

デジタル放送コピーワンス改善策「ダビング10」の運用開始が事実上延期に - 日経トレンディネット

リンク: デジタル放送コピーワンス改善策「ダビング10」の運用開始が事実上延期に - 日経トレンディネット.

誰の得にもならない摂政案には
さすがに良心の呵責があったのか
と思ったら、単にまら業者同士で
足並みが揃わないだけの話か…

規制ありきのこのプロジェクトは
待ったを掛けるなら今なのにな

高速道路整備でタッグ 最下位の鳥取県と宮崎県 - 関西

リンク: asahi.com:高速道路整備でタッグ 最下位の鳥取県と宮崎県 - 関西.

道路整備にしても後々の維持費で苦しむので
建設の是非はまず自前で維持管理できるかを
基準にすれば良いと思うんだが…
それはそうと宮崎と鳥取に加えて東北の一部は
多府県並みに道路網を整備してからでないと
不公平なのは東国原知事の意見に賛同

石川のマンホールのふた、なぜか愛媛で使われていた - 関西

リンク: asahi.com:石川のマンホールのふた、なぜか愛媛で使われていた - 関西.

この辺の関連性を紐解くと面白そうだな
業者の納品ミス&役所の検品漏れかも
しれないが

アナログ式電話:埼玉・深谷市庁舎で使用 傍受の危険  - 毎日jp(毎日新聞)

リンク: アナログ式電話:埼玉・深谷市庁舎で使用 傍受の危険  - 毎日jp(毎日新聞).

>市販のアマチュア無線機で通話が傍受できる
アマチュア無線機っていうか周波数が合えば
どのラジオ受信機でも傍受できるんだけど…
で、受信機能付きアマチュア無線機であって
受信機自体が何種類も存在するわけだが

あとアナログ式電話というと黒電話みたいで
これはもう記者の認識がグダグダすぎるな

航空券を買わずに飛ぶ方法‐ニコニコ動画(SP1)

リンク: 航空券を買わずに飛ぶ方法‐ニコニコ動画(SP1).

ジェットエンジン付きグライダーと
パラグライダーの合いの子かな
メーヴェの方が俺は好きだが

IT痛車への道 ~twitter car作ってみた~

リンク: IT痛車への道 ~twitter car作ってみた~ - キャズムを超えろ!.

痛車というよりIT車だな(同音異義語

インターネットで手に入れられても良さそうなのに手に入らない情報まとめ - IT戦記

リンク: インターネットで手に入れられても良さそうなのに手に入らない情報まとめ - IT戦記.

なるほど、と思うものもあれば
なんで?、と思うものも多いので
ビジネスチャンスが隠れてるかも

秘境駅の乗降客数をカウントしてみた

リンク: シカセンベイ.com::秘境駅の乗降客数をカウントしてみた.

なかなか面白い企画だ、コレ
日本全国津々浦々でやると
もっと面白そうだが北海道は
危険なので要注意ww

DNRH-001 ファンレス、静音、小型低価格パソコン

リンク: DNRH-001 ファンレス、静音、小型低価格パソコン.

こりゃルータやWeb端末だけに限らず
NASとかにも使えそうだな
っていうかもしかしてWindowsXPを
普通に買うより安かったりする?

「システムエンジニアの平均年収、594万円」の真っ赤なウソ

リンク: analog | 「システムエンジニアの平均年収、594万円」の真っ赤なウソ.

なるほど、うっかり釣られるところだった
普通のエンジニアなら1/3くらいだよね

スルガ銀と日本IBMの「動かないコンピュータ」裁判の訴状内容が判明、要件定義を3回繰り返す:ITpro

リンク: スルガ銀と日本IBMの「動かないコンピュータ」裁判の訴状内容が判明、要件定義を3回繰り返す:ITpro.

この辺りの具体的な内容と見解について
私感で良いから踏み込んだ話を聞きたいな

IKEAと5万円で作る快適仕事場

リンク: masuidrive on rails - IKEAと5万円で作る快適仕事場.

こないだ近所にIKEAが出来たとこなので
これを参考にPCデスクを一新するかな

ビジネス史上に残る「大失敗の決断」ワースト6

リンク: らばQ:ビジネス史上に残る「大失敗の決断」ワースト6.

なるほど、これは面白い
失敗からこそ学ぶものは多いよな

6000人が作ったシステムは必ず動く

リンク: 6000人が作ったシステムは必ず動く - ねこら対策研究要塞日誌@はてな.

こりゃ凄ぇ人数体制だな

USBメモリから起動してパソコンをNASに変える「FreeNAS」 - GIGAZINE

リンク: USBメモリから起動してパソコンをNASに変える「FreeNAS」 - GIGAZINE.

これはお手軽そうな予感…
しかしUSB起動出来るPCが前提なのか

パソコンを業務用途にも耐えうる高性能ブロードバンドルータにしてしまう「Vyatta」 - GIGAZINE

リンク: パソコンを業務用途にも耐えうる高性能ブロードバンドルータにしてしまう「Vyatta」 - GIGAZINE.

市販の家庭向けルータに比べて使い勝手は
劣るがそもそも利用者層がCiscoレベルなら
コマンド形式での設定も問題なさそうだな

Wiiが家電業界へ殴り込み!?

リンク: Wiiが家電業界へ殴り込み!?.

>先進的すぎるものをユーザーは受け入れない
むしろ家電メーカじゃないから足の引っ張り合いに
参加することもなく、万人向けのインタフェースを
設計できたんじゃなかろうか
Wiiが結果的に普及した、ってところも重要ポイント

嫌  ぁ  な  雑  学  教  え  れ

リンク: 嫌  ぁ  な  雑  学  教  え  れ 豚速(`・∞・´).

知らなきゃ良かった…orz

新しい赤信号(?)のデザインがいい感じ | IDEA*IDEA

リンク: 新しい赤信号(?)のデザインがいい感じ | IDEA*IDEA.

これは斬新なアイディアだな

ペリカンと激突して機首が大破したF-111攻撃機 - GIGAZINE

リンク: ペリカンと激突して機首が大破したF-111攻撃機 - GIGAZINE.

どないしたらこんな大破するんだか

日本Shuttle、キューブ型で実売14,800円のベアボーンキット

リンク: 日本Shuttle、キューブ型で実売14,800円のベアボーンキット.

フロントデザインが自作可能って事は
萌えPCとしても自作PCって事か!

【マジ軽ノートPCバック】 収納式の杖を伸ばせばバックの重量を杖が支えてくれる!

リンク: サンコーレアモノショップ 【マジ軽ノートPCバック】 収納式の杖を伸ばせばバックの重量を杖が支えてくれる!.

これ、半固定の杖とキャスターにするより
伸縮性のあるスプリングを内蔵しておいて
歩くのに併せてうまくバネの力を利用すれば
懐かしい遊具みたいでもっと楽なのにな
(スプリングホッパーと思ったがググっても出ない)

「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会.

美しい日本、はじまったな

【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント.

これまた痛い人が現れたなぁ…
臨月の胎児は1人と扱わないという
判例はあった気がするが0・5人とは
加点式すぎてゲーム脳じゃないかww

日本地図テトリス

リンク: MapMSG.com - Statetris-Japan.

奄美諸島

リンク: 奄美諸島.

戦後のそういう経緯があったのか

道央自動車道で飛び出してきたキツネを避けようとして、女性が事故死 東日本高速道路に5千万円の賠償命令…札幌高裁

リンク: 越えられない壁( ゚д゚):道央自動車道で飛び出してきたキツネを避けようとして、女性が事故死 東日本高速道路に5千万円の賠償命令…札幌高裁.

>400億円以上かかるからそんな高額な工事できない
で、その金は北海道の人の通行料やガソリン税だけで
賄うんだよな?
血税垂れ流した挙句、無茶な運転したドライバーの
尻拭いまで本州の税金をアテにしてないよね?

【北京五輪】ジャッキー・チェン「私から聖火を奪おうとする者が現れたら、その人はカンフーの凄さを思い知ることになる」

リンク: 【2ch】日刊スレッドガイド : 【北京五輪】ジャッキー・チェン「私から聖火を奪おうとする者が現れたら、その人はカンフーの凄さを思い知ることになる」.

面白いことを言う上に政治的な
問題にはギリギリ触れないのが
さすが知識人だな

正直 ケツ毛シェーバー作ればバカ売れする - livedoor Blog(ブログ)

リンク: ニュー速VIPブログ3:正直 ケツ毛シェーバー作ればバカ売れする - livedoor Blog(ブログ).

そりゃやっぱ三洋電機にお願いするか

自分の部屋が無いからと子供が口を利いてくれない - 発狂小町

リンク: 自分の部屋が無いからと子供が口を利いてくれない - 発狂小町.

なんというトピ主の見事な釣られっぷり
読んでて軽く吐き気がしてきた

東方儚月抄~Silent sinner in blue.上巻 「いくらなんでも積みすぎだろwww」

リンク: 東方儚月抄~Silent sinner in blue.上巻 「いくらなんでも積みすぎだろwww」.

なにこれww崩さないように抜くの!?

廃線:三木鉄道 廃止21日目

廃線:三木鉄道 廃止21日目
錆び付いたレールを早くも雑草が侵食し始めました

北朝鮮から「ねつ造する権利」を買ったアメリカ

リンク: 北朝鮮から「ねつ造する権利」を買ったアメリカ.

日本の国際化する、っていうのは
"正論を主張すればいつかは通る"ではなく
"落としどころを踏まえて喧嘩を吹っ掛ける"
事なのかもしれないな

【南アフリカ】 今ヨハネスブルクでは、ATM爆破が大流行! 警察官も夢中に

リンク: ニュース速報++ 【南アフリカ】 今ヨハネスブルクでは、ATM爆破が大流行! 警察官も夢中に.

ま た 南 ア フ リ カ か !!ww

>警察官3人を含む5人が逮捕された
>警察は、背後に複数の犯罪組織がいるとにらんでいる
"複数"ってのは"警察以外の組織も犯ってる"って事かww

ホームレスが東京と大阪に集中するワケ

リンク: ZAKZAK.

ホームレスの支援名目で金を集めるシステムが
ある程度まで軌道にのってるせいもありそうだな

i-RAM×6台を使ったRAID 0の動作デモ開始

リンク: AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: i-RAM×6台を使ったRAID 0の動作デモ開始.

偉大なほどにバカバカすう数値にワロタ

ラノベに文豪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

リンク: ラノベに文豪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:VIPPERな俺.

>時かけなんかは出たのが昔だから一般SF扱いされてるだけで
>もし今出てたら完全にラノベ
270がいまいいことを言った!!!
筒井って作家としての地盤は安定してるけれど
やってる事は割りと行き当たりばったりだよな
とはいえ、Niftyでやってたオンライン連載なんて
いまから見れば携帯小説のハシリみたいだし
目の付け所は悪くないよ(先見の明かは不明

自分のゲロ15キロ捨てた27歳女逮捕 廃棄物処理法違反で?!

リンク: 自分のゲロ15キロ捨てた27歳女逮捕 廃棄物処理法違反で?! - MSN産経ニュース.

いくら病気とはいえ、そこまでなる前に
何とかなったんじゃないかと思うが…

それにしても見つけた人、南無

どこかかっこいい橋「Gateshead Millennium Bridge」(動画あり)

リンク: どこかかっこいい橋「Gateshead Millennium Bridge」(動画あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン).

これはちょっとかっこよすぎるんじゃね?

サウンドハウスの情報漏洩

リンク: I, newbie » サウンドハウスの情報漏洩.

PDF資料だけでは解らなかった背景にも
業界人として踏み込んで読み解くさまが
後学になりそう

「能力ある人の不作為」という罪悪

リンク: 「能力ある人の不作為」という罪悪 - レジデント初期研修用資料.

発想が柔軟になりそうな興味深い見識

中央線快速が半日ストップ!あなたらならどうする?

リンク: 小田急ロマンスカーだより: 中央線快速が半日ストップ!あなたらならどうする?.

こういうとき、社会人といっても会社人なら
契約書よりも延着証明書が欲しいんだろう(笑
必死でリカバリしようとして逆効果になっても
誰も責任取ってくれないなら、ひたすら待てば
自己を正当化できる条件が揃ってる、と…
自営業者なら手腕を発揮するだろうけど

週刊東洋経済「鉄道革命」特集の反応がすごい、らしい。

リンク: 小田急ロマンスカーだより: 週刊東洋経済「鉄道革命」特集の反応がすごい、らしい。.

>鉄道趣味誌が「○○圏の輸送」なんて硬派な特集を組んでも
鉄道趣味ってのはマクロを無視してミクロを語る趣味だからなぁ
社会の中における鉄道の認識というのが単なる公共交通から
工業や経済にまで視点を広がっていくのは良い事だ

結局はトヨタが変えるのか

リンク: Macforest Weblog: 結局はトヨタが変えるのか.

なるほど、そんな改革があったのか

ハッカーたちとの邂逅で怠惰に目覚めた“普通”の女子高専生

リンク: Girl meets Hackers:ハッカーたちとの邂逅で怠惰に目覚めた“普通”の女子高専生 - ITmedia エンタープライズ.

この視点と文章の書き方は非常に良いな
もちろん、それだけ貴重な体験だろうけど

お好み焼き 慈恩弘国

リンク: お好み焼き 慈恩弘国.

なかなかシャレが効いてて面白そう

そのたとえはおかしい

リンク: そのたとえはおかしい - takoponsの意味.

こういうの競技ディベートなんかでは
手法の一つとして確立されてるのかな

県道ファン

リンク: 県道ファン.

これはなかなかの良サイト

県道ファン

リンク: 県道ファン.

これはなかなかの良サイト

出演声優ドンびき!? でも「海兵隊では普通です」

リンク: 【コラム・ネタ・お知らせetc】 出演声優ドンびき!? でも「海兵隊では普通です」.

これは監修役に問題があるんじゃ!?

パスモを使ったカッコイイ改札の通り方を考えた

リンク: ワラノート パスモを使ったカッコイイ改札の通り方を考えた.

これじゃバカドリルだよww

【鉄道ファン必見】レール運搬用「キヤ97」 見た目は変でも優れもの!?

リンク: 【鉄道ファン必見】レール運搬用「キヤ97」 見た目は変でも優れもの!? - MSN産経ニュース.

>年間約3000万円の車両保守費が軽減される見込み
むしろJR東海が機関士を全廃するために新規育成せず
運転手不足なのが根本的な理由なんじゃないかと

鉄道線路配置研究所

リンク: 鉄道線路配置研究所.

これは勉強になるサイトだ

スバル「軽」生産中止で、スズキの一手は?

リンク: スバル「軽」生産中止で、スズキの一手は?:NBonline(日経ビジネス オンライン).

これは大変だ、特にガチの雪国では
スバルの軽4相場が高騰しそうだな

Famicom JR ~山手線内回り篇~‐ニコニコ動画(SP1)

リンク: Famicom JR ~山手線内回り篇~‐ニコニコ動画(SP1).

PSG音源で山手線の発メロが心地よい
併せて見たい 山手線外回り篇

色と化学についてのQ&A

リンク: キリヤ: Q&A.

メモメモ

デイリーポータルZ:☆型に抜いて和食をだいなしにしてみる

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:☆型に抜いて和食をだいなしにしてみる.

なにこのドロンパ☆ww

MS:「VistaのUACはユーザーをいらいらさせるために搭載した」

リンク: MS:「VistaのUACはユーザーをいらいらさせるために搭載した」:ニュース - CNET Japan.

そんな事してる間があったら
Windowsのセキュリティの方を
改善しろよ、とは言いたいけど
コレはコレで結果さえ出せれば
理に適った話だな
次期Windowsであっさり覆れば
大笑いだがある意味MSらしい

硫化水素による自殺を奨励するamazon

リンク: Sukima Windows Plus: 硫化水素による自殺を奨励するamazon.

"ネットで見かけて"っていうのは
amazonのことだったのかww

ブランド品専門店

リンク: ブランド品専門店.

>大半の商品を中国・韓国などのブランド品コピー生産工場から、
>国内事業所(上記二箇所)へ一度経由してからお客様の元に
>お届けする形となっております
ぉぃぉぃww

Capsule VS 吉幾三 - Starry Sky IKUZO Remix -

リンク: Capsule VS 吉幾三 - Starry Sky IKUZO Remix -‐ニコニコ動画(SP1).

おら東京さ行ぐだは古典ラップとして
テクノ・トランス系では定番だからな
レオパルドンのN.D.C.とかも神だが
この組合せはまさしく混ぜるな危険
あと農作業用BGMってタグ自重ww

併せて聞きたいポリ幾三
出だしは不協和音だが中盤からクル

「日記感覚のブログにいきなりコメントがつけられた感覚」を視覚化する「ブクシィ」を作りました : akiyan.com

リンク: 「日記感覚のブログにいきなりコメントがつけられた感覚」を視覚化する「ブクシィ」を作りました : akiyan.com.

見た目の見事さに思わず吹いた(笑

特別本醸造 うる星やつら 720mlラムちゃんの日本酒

リンク: 特別本醸造 うる星やつら 720mlラムちゃんの日本酒 - 地酒、焼酎の販売 松屋酒店 電話03-3886-2270.

ラムちゃんだったらラム酒だろ、jk
と、寒いギャグはさておき面白そうだ

“旧ソ連の発明法則”でアイデア出し──「智慧カード」

リンク: 仕事耕具:“旧ソ連の発明法則”でアイデア出し──「智慧カード」 - ITmedia Biz.ID.

これは確かに理に適ってるな
技術的な相反性っていちいち
理解してると時間が掛かるので
閃くかどうかの前段階までは
高速道路方式の方がよいな

アニソンを背に颯爽と痛車より降り立つ乙女「アキバ系セレブ」

リンク: アニソンを背に颯爽と痛車より降り立つ乙女「アキバ系セレブ」 :にゅーあきばどっとこむ.

ここまで自虐に徹していれば面白そうだ

漫画版「マクロスF」が全4話で連載終了になる理由は?

リンク: 漫画版「マクロスF」が全4話で連載終了になる理由は? :にゅーあきばどっとこむ.

じゃぁ美樹本晴彦に任せて
いつまでも収束しない話を
ツラツラと書いて貰いますかw

俺は美樹本絵が大好きな
マリオネット世代なんで
むしろ大歓迎だけどね

一方ロシアはガソリンを使った。え、ガソリンで動くPC!? by RIKUSYO

リンク: Game*Spark - : 一方ロシアはガソリンを使った。え、ガソリンで動くPC!? by RIKUSYO.

エンジンルームだけでなくリアシートの下に
配管が伸びててガソリンを入れる事から見て
燃料系統の計測用の測定装置をPCケースに
内蔵させたんだろうな
しかもこれ、ATケース(ATXより前)のだから
10年くらい前のだろうな

燃料電池は一般化すれがこういう光景も
普通になるんだろうけど(笑

同人誌:"電源開発(株)"の外資参入規制の発動で

ウチの同人誌が誤爆してないか検索してみたら
取り越し苦労だったが言及してるサイトがあった

・電幻開発
http://ameblo.jp/haisensanpo/entry-10063008117.html
http://puni.sakura.ne.jp/diary/?20080330

・Durability Limit
http://d.hatena.ne.jp/kerberos/comment?date=20071231
http://manga.x0.com/html/962_169.html

・規格外品
http://www.noricomi.net/2008/catalog.html
http://oab.sytes.net:4600/~keiihanmasao/link/link-tphoto.php
http://ameblo.jp/haisensanpo/entry-10063008117.html

http://link.sajiro.net/train/x11422592512488bymexhi.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1938923.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q107794180
http://19551692.at.webry.info/200710/article_36.html
http://b.hatena.ne.jp/welsh_corgi/?mode=detail
http://keihan.xxz.jp/kako/p71.html
http://travel.2ch.net/chiri/kako/1042/10425/1042532557.html
誤爆ww http://kikakugaihin.nobody.jp/

最近はヤフオクには流れてないんですね(笑>サークル代表
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b75885781

「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

リンク: コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト.

操作ミスとは言うものの初回の視聴率に
焦った製作サイドの自作自演かも?

中国の動画サイトから視聴するってのは
まとめサイトからURLを貼り付けてDLかな

[ 県←書くとき残酷な天使のテーゼにきこえる]

リンク: [ 県←書くとき残酷な天使のテーゼにきこえる] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃.

目の付け所が神すぎるww

暫定税率:きょうの車検更新車から、自動車重量税も安く?--月末で失効なら

リンク: 暫定税率:きょうの車検更新車から、自動車重量税も安く?--月末で失効なら - 毎日jp(毎日新聞).

民主党に限らず公明党も公約があるし
自民党内でも暫定税率と道路利権には
不満を持ってる議員が造反すれば
このまま本来の税率に落ち着くのだが…

あとは官僚と知事連の反対勢力が
世論に押し切られるかどうかだろうか

漢検 変“漢”ミスコンテスト

リンク: 漢検 変“漢”ミスコンテスト.

今回も面白いネタ揃いだなぁ

エクストリーム・聖火リレー - アンサイクロペディア

リンク: エクストリーム・聖火リレー - アンサイクロペディア.

なんというエクストリームっぷりww

富士山から日本を変える

リンク: 新・野口健公式WEBサイト.

なんという凄い気力と見識か

【賃貸】24時間で1300円!ツカサの「ネットルーム」が都内で増加中

リンク: 【賃貸】24時間で1300円!ツカサの「ネットルーム」が都内で増加中:ニュースウォッチ2ちゃんねる.

もしかしてネカフェ難民の方が
生活としては勝ち組なんじゃ?

そうか、コンクリ殺人の主犯が出所したのか・・・・・

リンク: のとーりあす そうか、コンクリ殺人の主犯が出所したのか・・・・・.

死刑制度に関する論議は別としても
こいつは死刑にしても足りんだろ、JK

特許のせいで衛星が放棄される可能性

リンク: スラッシュドット・ジャパン | 特許のせいで衛星が放棄される可能性.

月を利用する技術は地球上の法律の
制限を受けなければならないんだろうか

リモートデスクトップをリモートからオンオフする「Remote Desktop Enabler」

リンク: リモートデスクトップをリモートからオンオフする「Remote Desktop Enabler」 - GIGAZINE.

お、こんなソフトがあったのか

ラジコンカーと空き瓶でスーパーマリオのBGMを演奏

リンク: ラジコンカーと空き瓶でスーパーマリオのBGMを演奏 - GIGAZINE.

これはお見事

リチウムイオン電池の性能3割向上、寿命2倍に:戸田工業にライセンス供与

リンク: リチウムイオン電池の性能3割向上、寿命2倍に:戸田工業にライセンス供与 | WIRED VISION.

なるほど、これは期待できる技術だなぁ

綺麗な二次画像くれ①

リンク: 無限しいたけ 綺麗な二次画像くれ①.

これは美しい!と思って一括バッチで保存したら
気味悪い魚の画像が…だれかzipでくれ(笑

マックでAV撮影してたアホの話をもの凄く具体的に考察してみる。

リンク: マックでAV撮影してたアホの話をもの凄く具体的に考察してみる。|C.I.L(Charismatic Itabashi Lover).

なるほど、確かに言われて見れば…

ちなみにマックで撮影ってタイトルだと
マッキントッシュ(Appleのコンピュータ)で
撮影したのが、なにか問題でも?
と思う関西人が多数居たはずだww
(関西では"マクド"と略す)

UDX前交差点 高架下に大型バス突っ込みフロントべっこべこ

リンク: UDX前交差点 高架下に大型バス突っ込みフロントべっこべこ|アキバOS.

>『人が乗ってたら絶対死んでた』などを言ってた
はいはい、ゆとり乙

しかしこれ、オコせなくはないけど廃車だよな
最近のトラック運賃や格安ツアーの影響で
気質の荒いトラックの運ちゃんがバス業界に
逃げ込んでる事情もあるので気をつけよう

本来なら、大型バスが通るルートは事前に
大型車規制や高さ制限がないかなどを
チェックしてからルート選定するんだけどな

MAD:荒ぶる高校球児たち

リンク: MAD:荒ぶる高校球児たち‐ニコニコ動画(SP1).

面白すぎるだろ、これはww

テルミンを演奏するネコ

リンク: YouTube - テルミンを演奏するネコ.

これはかわいすぎるだろ!

力試しにナベアツのような判定をするプログラムを作ろうとしたところ、問題が発生しました。 3の倍数や5の倍数は考えるまでもないんですが、3のつく数字をどう判定したらい.. - 人力検索はてな

リンク: 力試しにナベアツのような判定をするプログラムを作ろうとしたところ、問題が発生しました。 3の倍数や5の倍数は考えるまでもないんですが、3のつく数字をどう判定したらい.. - 人力検索はてな.

みんな色々と面白い手を思いつくなぁ
ちなみにもしかすると質問者の真意は
3の倍数も3の付く数字も同じ処理で
一まとめに判定出来るアルゴリズムを
期待してたんだろうか

貸与権はいつ権利になったのか

リンク: 貸与権はいつ権利になったのか - Copy & Copyright Diary.

こりゃまたトンデモナイところから誤報か

Windows XPのステレオミックス問題対策-

リンク: あたまにきたどっとこむ-Windows XPのステレオミックス問題対策-.

そんなトラブルがあったとはなぁ

風呂場の排水溝の中が地獄と化してた助けて

リンク: 風呂場の排水溝の中が地獄と化してた助けて:ハムスター速報 2ろぐ.

グロ画像要注意www
とりあえず解決して良かった
&ケミカルパワーって凄いな
イクイクウォッシュって感じか

仮面のメイドガイのニコニコでの再生数がおかしすぎる件

リンク: 仮面のメイドガイのニコニコでの再生数がおかしすぎる件 - 最果て系×××れたセカイ.

原作を即買いした俺としては
アニメを見逃したのは致命的
誰か録画してたものは居らぬか

仮面のメイドガイのニコニコでの再生数がおかしすぎる件

リンク: 仮面のメイドガイのニコニコでの再生数がおかしすぎる件 - 最果て系×××れたセカイ.

原作を即買いした俺としては
アニメを見逃したのは致命的
誰か録画してたものは居らぬか

高級CDユニバーサルプレイヤーの中身が本当に酷い

リンク: 高級CDユニバーサルプレイヤーの中身が本当に酷い - 見ろ!Zがゴミのようだ!.

ピュアオーディオの類は宗教かオカルトだから
仏像の骨組みがホームセンターで買ってきた
鉄パイプで出来てたたとしても信仰の妨げには
影響ないんだろうな、きっと(笑

しっかし、俺が見ても解るほど糞とは酷いな

プリウス に騒音は必要?…車の静かさ防止法案

リンク: プリウス に騒音は必要?…車の静かさ防止法案 | Response..

どう見てもスーパー301条です
本当にありがとうございました

稼働率で考えてはいけない

リンク: 稼働率で考えてはいけない - T/O.

なるほど、基本に立ち返ればその通りだが
いざ資料を作るとお約束にはまりやすいな

フォントと同人の不適切な関係  フォントの商用利用と同人その1

リンク: フォントと同人の不適切な関係  フォントの商用利用と同人その1.

同人書きとしては気になる話

搾取された30代が日本を変える

リンク: 搾取された30代が日本を変える──中島×小飼×津田・鼎談(後編).

なるほど、そういう見方も面白いな

8GBのSDHCカードが一番お買い得になりました

リンク: 8GBのSDHCカードが一番お買い得になりました - GIGAZINE.

8GBがお得って言われてもなぁ…
デジカメは変換アダプタ買い直しだし
携帯電話なんかはmicroSDだし…

やる夫が鉄道会社に就職するようです。

リンク: ベア速 やる夫が鉄道会社に就職するようです。.

リアルすぎて笑えないww

円谷ステーション・エイプリール企画

リンク: 特集 クリエイティブ好奇心 ::: クリエイターズステーション.

さすがクリエーター魂は凄いなぁ

【米国】さすがA-10、胴体着陸をしてもなんともないぜ

リンク: のとーりあす 【米国】さすがA-10、胴体着陸をしてもなんともないぜ.

飛行機もタフだが乗り手もタフだなww

ニコン、18倍ズームで世界最小ボディの「COOLPIX P80」

リンク: ニコン、18倍ズームで世界最小ボディの「COOLPIX P80」.

最近はミドルクラスのデジカメは
広角レンズと高倍率が売りかな

ベッドに見知らぬ少女が! 目覚めた家族びっくり

リンク: ベッドに見知らぬ少女が! 目覚めた家族びっくり | エキサイトニュース.


はいはい、エロゲエロゲ

電気グルーヴのステージにまりんが10年ぶり参加

リンク: ナタリー - 電気グルーヴのステージにまりんが10年ぶり参加.

なんといういい話だ
当時の盛り上がりが伝わってくるようだ

前からやりたかった「アカギ計画」を今日実行した

リンク: ワラノート 前からやりたかった「アカギ計画」を今日実行した.

あまりのグダグダぶりに吹いたww

工事現場をガンダム風に語るスレ

リンク: 工事現場をガンダム風に語るスレ:アルファルファモザイク.

みんなGJすぎる
あと、仕事しろww

近代麻雀漫画生活:【ムダヅモ無き改革 襲来!!! バルチック艦隊 最終話】大和田秀樹

リンク: 近代麻雀漫画生活:【ムダヅモ無き改革 襲来!!! バルチック艦隊 最終話】大和田秀樹.

こりゃもう単行本を買うしかない
というかコミック化されなければ
政治取り引きを疑うしかないww

おこしやす!KYOTO 〜市田ひろみの京の華やぎ〜

リンク: 関西テレビ☆京都チャンネル 番組:おこしやす!KYOTO 〜市田ひろみの京の華やぎ〜.

深夜に妙な番組やってると思ったらコレか
古風なのにOPの曲が妙に気になる>#65

あの美少女キャラ達と生活できる! 3D生活空間サービス「ai sp@ce」が2008年夏にサービス開始(ai sp@ce)

リンク: 4Gamer.net ― あの美少女キャラ達と生活できる! 3D生活空間サービス「ai sp@ce」が2008年夏にサービス開始(ai sp@ce).

オンライン上で仮想の3D空間とか言わずに
早く俺を2次元の世界に帰らせて下さい!

80年代の懐かし画像集

リンク: 80年代の懐かし画像集 ■80年代後半~90年代前半を回顧するブログ.

これはよいオッサンホイホイですね

“SMAP定食”に事務所&フジTVが困惑

リンク: “SMAP定食”に事務所&フジTVが困惑(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース.

>府庁の定食にはSMAPの名前も番組名も冠されておらず
…!? じゃぁ別に府知事が勝手に名前を拝借したわけでもなく
単にSMAPファンが騒いでるだけ、って事か
政治と関係ないところで知事の足を引っ張るのは裏があるのか

『ツンデレ百人一首』 発売のお知らせ - DEARS 速報

リンク: 『ツンデレ百人一首』 発売のお知らせ - DEARS 速報.

釘宮を人間国宝に指定しようぜ!

「必殺現代版」-仕事人vs暴走族

リンク: 必殺!GIFアニメ口上篇⑦ 「必殺現代版」-仕事人vs暴走族-:元祖・東京きっぷる堂 (ブログ版):So-net blog.

そんな粋な放送があったとは…
誰か録画してるかニコニコでも探すか(マテ

なかった…orz

夕張 再生へ

リンク: 夕張 再生へ 北海道新聞.

夕張が…北炭が…蘇るのか!
一方そのころ、かつての北炭の施設は
一気に取り壊しが進んでるらしいけど

芸名・人名だと勘違いしそうな実在の駅名ランキング

リンク: 芸名・人名だと勘違いしそうな実在の駅名ランキング - goo ランキング.

>最近人気の女性タレントです」と教えたら本当に信じてしまう
女性タレントっていうか声優と言えば本当に信じそうだけどなww
近くには"ねむの里"って道の駅みたいな施設もあるし(爆

>鉄道ファンの間では「萌える駅名」とも称される
>「安中榛名(あんなかはるな)」駅は23位とランク外
"はるな"って簡単に読めないから人名とは思わないでしょ

佐賀県のイメージが薄いと感じる理由ランキング

リンク: 佐賀県のイメージが薄いと感じる理由ランキング - goo ランキング.

伊万里なんかは有名だし佐賀県全体が
薄いというよりは県庁所在地の無色さと
場所の微妙さが原因じゃなかろうか

岩手県なんて盛岡ってイメージ少ないし
三重も四日市が津よりもメジャーだし
山口も下関辺りは有名だけど山口市は
むしろマイナーさが有名になってるほど…

県庁所在地がマイナーで有名な地名が
県下にあると起きる現象かもしれないが
それにしても佐賀はホントに何も無かったな

折りたたみコンパクトUSBキーボード REUDO RBK-500U

リンク: 折りたたみコンパクトUSBキーボード REUDO RBK-500U.

mini型のUSBホストケーブルも付いてくるし
Willcomのes/アドエスにちょうど良いな

メロンブックスがメインスポンサーを務める、カーラリープロジェクト発進

リンク: [MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ.

どう見ても痛車です、ほんとうにありがとうございましたww
レースで大破しようものならまさにスポンサーの顔を潰す事に

廃線:あまりの跡形のなさと放置っぷり

廃線:あまりの跡形のなさと放置っぷり
廃線:あまりの跡形のなさと放置っぷり
再利用するでもなく線路ごと放置してるかと思えば
見紛って道に迷うほど跡形なく消え去ってたりと
当時の行政との確執が窺いしれる気がする

国道沿いで撤去が始まってるのは、さすがに決着したのかな

廃線:ここはひどい廃駅ですね

廃線:ここはひどい廃駅ですね
廃線:ここはひどい廃駅ですね
廃線:ここはひどい廃駅ですね
つくば駅もこんな風だったんだろうか

廃線:嗚呼、川の流れのように

廃線:嗚呼、川の流れのように
廃線:嗚呼、川の流れのように
廃線:嗚呼、川の流れのように
穏やかにその身を任せて朽ちてゆきます

廃線:嗚呼、麗しの510

廃線:嗚呼、麗しの510
廃線:嗚呼、麗しの510
廃線:嗚呼、麗しの510
510 かわいいよ510

酷道:併せて攻めたいR157

酷道:併せて攻めたいR157
酷道:併せて攻めたいR157
酷道:併せて攻めたいR157
R417とR157は最早セットでないと満足できない酷道ジャンキーとしては
その2本をつなぎダムの完成まで通行できなかった険道270も興味深い

が、ダム付け替え部分を過ぎると意外にマシな山道であっさり根尾に到達
157や417よりマシだから県道なんだろうけど根尾とつないでいた藤橋は
すでにダムの遥か底に沈んでると思うと、考えさせられるものも多い

R157には相変わらず裏切られたが、それにしても根尾は政治力が強いのか
R157の通行止め区間の手前に温泉やホテル付きの道の駅を作ったり
樽見駅の前の駅舎を壊してまで待合所を作り直すなんてお金があるなぁ

酷道:廃校に行こうと廃村に、で〜か〜けた〜ら♪

酷道:廃校に行こうと廃村に、で〜か〜けた〜ら♪
酷道:廃校に行こうと廃村に、で〜か〜けた〜ら♪
酷道:廃校に行こうと廃村に、で〜か〜けた〜ら♪
る〜るるっるっる〜、と〜に沈んでた〜♪
廃村に降りる道にすら近寄れない

しかたなく、ついカッとなって酷道椎名(R417)の
新しい姿を見に行ったがあまりの面影のなさにビックリ

見覚えのある山がいくつも浮島となって湖面に浮かび
何が起きたのか解らないままの立木を覗かせていた
日本最大のダム湖も長い年月を経ればかつて最大だった
朱鞠内湖みたいに全てを諦めたような湖畔になるんだろうか

ちなみに酷道の付け替えはダムの水面高さまでなので
冠山林道の手前からは再舗装と落石対策と法面補強

冠山林道は手付かずどころかむしろ荒廃が進んでるかも
落石群はかわせたが雪の固まりと崖のコラボには敗北

廃線:せ〜の〜、うにゅ〜

廃線:せ〜の〜、うにゅ〜
廃線:せ〜の〜、うにゅ〜
廃線:せ〜の〜、うにゅ〜
末端部分は撤去されたり舗装されたものの手前のホッパは
今でもバリバリ活躍中で古い機関車も活きのいい加速でした

廃墟:新垂井駅の桜吹雪

廃墟:新垂井駅の桜吹雪
ミステリー列車が消えるかも

廃線:住友大阪セメント専用線跡

廃線:住友大阪セメント専用線跡
廃線:住友大阪セメント専用線跡
廃線:住友大阪セメント専用線跡
近江長岡の専用線跡に行ってみた

ちなみに廃墟サイトで有名な住友大阪セメントってここのことだったのか
東海道本線の手前まで綺麗に自転車道に整備されてるが
鉄道構造物の残し方がマニアックすぎる(笑

跨線橋の架線保護プレートやレールで出来た警告看板が残されてる上に
線路下に埋設した電線の施工看板などなどツボを分かってらっしゃる

その反面、専用線の終点は工場の手前に嘘くさい駅を作ってあるのは不可解

工場一帯は絶賛解体中で以前に来たときに攻めておけば良かったと後悔

廃線:鉄道総研裏の廃線跡

廃線:鉄道総研裏の廃線跡
廃線:鉄道総研裏の廃線跡
廃線:鉄道総研裏の廃線跡
試作型の新幹線で有名な鉄道総研の裏手にある廃線跡に行ってきた

再開発で掘り起こした辺り一面にボタやズリと呼ばれる石炭カスが落ちてたが
戦前の新幹線にあたる弾丸列車の走行中の炭水車の解放ってココでやってたのかな

残った高規格な高架は不似合いながら地元のローカル私鉄に払い下げられていました

総研の試作型新幹線の前を500系のぞみが勢いよく通過していったがこだまに格下げされて
短編成に組み替えて中間車に運転台を付けられた姿でノロノロと通過していくかと思うと残念だ


ウソ電 終了

廃線:太平洋セメント専用線

廃線:太平洋セメント専用線
工場が取り壊されて区画整理ば始まったと聞いてたけど
まさか工場が山肌もろとも無くなるとは想定外でした

専用線跡は結婚式場の横の法面と国道の橋台以外は
すっかり跡形なくなってました

工場は廃墟サイトで有名だけど専用線はマイナーだから
昔の写真も掘り起こしたおかないと

廃線:三木鉄道 廃止9日目

廃線:三木鉄道 廃止9日目
廃線:三木鉄道 廃止9日目
先週のうちに三木駅構内以外の信通機器が切られ
今週に入って全ての駅の照明が切られました

9日は記念撮影用のパネルが撤去されていて
厄神駅には三木鉄道の表記が一切消えてました

氣志團 元ネタを検証

リンク: 氣志團 元ネタを検証 ■80年代後半~90年代前半を回顧するブログ.

音楽性そのものは俺のストライクゾーンではないが
彼等の放つ強烈なパロディ臭はこういう積み重ねか

フライデー襲撃事件の本当の恐怖

リンク: フライデー襲撃事件の本当の恐怖 ■80年代後半~90年代前半を回顧するブログ.

これはなかなか興味深い話だな

「1日1.5リットルの水が必要」はウソ?医学的根拠なし 米研究報告

リンク: 「1日1.5リットルの水が必要」はウソ?医学的根拠なし 米研究報告 国際ニュース : AFPBB News.

俺もこの説を信じてた時期があるが
当時に起きた体調不良がどう考えても
水分の摂り過ぎが理由だと思ったので
辞めておいて良かった

ペットボトルのリサイクルは駄目という説に対する反論が目立たない理由

リンク: ペットボトルのリサイクルは駄目という説に対する反論が目立たない理由 | WIRED VISION.

ペットボトルのリサイクルに関する知識が
正しくない事はわかった…わかったんだが

>リサイクルが進まないとすれば、それは新品を作るよりコストがかかるからだ。
>それを市場原理に逆らって進めるには、法律を作って誰かに義務付けるしかない
それがペットボトルのにリサイクル性を
根本的に疑われる理由なんじゃ?

それに加えてリサイクルとは言うものの
ペットボトルをリサイクルして出来るのが
ペットボトルじゃないのも原因だろう

ガラス瓶やアルミ缶が需要と供給が
一致するのに対してペットボトルは
需要が増えれば石油を必要とするが
供給が増えたからといっても別に
卵シートや繊維の需要とは関係ない

リサイクルが名目の"押し付け"感が
リサイクル否定が受け入れられやすい
理由なんじゃなかろうか

川南造船所の廃墟ビデオクリップ

リンク: YouTube - JUNYA TASHIRO 08-09 A/W video clip.

造ったのはココらしい

やる夫で学ぶ道路特定財源

リンク: やる夫で学ぶ道路特定財源:ハムスター速報 2ろぐ.

ついでにここには出てこない視点だけど…
道路作るから、って集めておいたお金を
一般財源化するなら、まずお金返せよ

やる夫で学ぶ道路特定財源

リンク: やる夫で学ぶ道路特定財源:ハムスター速報 2ろぐ.

ついでにここには出てこない視点だけど…
道路作るから、って集めておいたお金を
一般財源化するなら、まずお金返せよ

やる夫が公務員になるようです

リンク: ハイエナログ やる夫が公務員になるようです.

妙に生々しくて笑えない
が、公務員も意外に大変ってのもまたリアル
まぁ楽チンなのは設立したての3セク辺りか

やる夫が公務員になるようです

リンク: ハイエナログ やる夫が公務員になるようです.

妙に生々しくて笑えない
が、公務員も意外に大変ってのもまたリアル
まぁ楽チンなのは設立したての3セク辺りか

Eカップが幾何学的抽象画に××されてる絵ください

リンク: イカリング Eカップが幾何学的抽象画に××されてる絵ください.

頑張って見たがこの性癖は理解できなかった
しかしこのスレでのみんなの一丸さは忘れない

[ライフ] 結構大切なエチケットポイント耳ケアのウソ・ホント | RxR | R25.jp

リンク: [ライフ] 結構大切なエチケットポイント耳ケアのウソ・ホント | RxR | R25.jp.

綿棒がよくないってのは聞いてたけど
耳掃除そのものが基本的にNGなのか

東京都江東区パナマ運河

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:東京都江東区パナマ運河.

水門サイトもすっかり文化として定着したし
バビロンプロジェクトは水面下で進行中か

♪ば~びろんびろんびろんびろんびろん
23'sのバビロンの城門ってマイナーすぎて
グーグルでも引っ掛からない

福山雅治が故郷長崎で写真展を開催

リンク: 福山雅治が故郷長崎で写真展を開催 - 芸能ニュース : nikkansports.com.

注目を浴びる事は悪くないと思うんだけど
勘違いした芸能ファンが観光コースに押し寄せて
廃墟とは無関係に賑わうんじゃないかと心配だ

日本の子供たちからインターネットが消える日

リンク: osakana.factory - 日本の子供たちからインターネットが消える日.

言い訳がましい制度が余計に検閲らしさを
強調してるようにしか思えないのだが…(苦笑
自民からも民主からも軍靴の音が聞こえる

廃線:三木鉄道 廃止4日目

廃線:三木鉄道 廃止42日目
廃線:三木鉄道 廃止42日目
廃線:三木鉄道 廃止42日目
廃線に沿って桜が咲き誇る世界の儚さは廃線趣味の醍醐味でもあります

途中駅は見に行けず終いでしたが三木駅自体も小物の撤去は進んでます
桜は8〜9分咲きなので週明けには散り始めるかも

WindowsXP のシステム・フォントを変更する(6)

リンク: WindowsXP のシステム・フォントを変更する(6)――最終(改) 『ことば・その周辺』.

XPでメイリオフォントを使うために

「 ハイウェイの残骸、廃ループ橋 」 残存世界|道路

リンク: 「 ハイウェイの残骸、廃ループ橋 」 残存世界|道路.

この廃道は素晴らしいなぁ
コバテックさんの写真はここだったのか

WiiAcc 加速度の校正

リンク: かたちのココロ: WiiAcc 加速度の校正.

面白いことやってるなぁ~

4月からも年会費無料でモバイルSuicaを使う方法

リンク: Business Media 誠:4月からも年会費無料でモバイルSuicaを使う方法.

言われて見ればなるほどなぁ

険道と標識

リンク: 険道と標識.

これはなかなか精力的なサイトだ

何故おっぱい星人は貧乳と付き合うのか

リンク: 何故おっぱい星人は貧乳と付き合うのか - pal-9999の日記.

数学的に説明されると納得がいくなぁ

しかし日本人女性の体系としてそれほど
A~B、C~Dの割合が違うのであれば
BとCの境目はもっと厳密に表現して
たとえばB,B+,C-,Cのようにしておけば
あとでガッカリする事も減るんじゃないか

何故おっぱい星人は貧乳と付き合うのか

リンク: 何故おっぱい星人は貧乳と付き合うのか - pal-9999の日記.

数学的に説明されると納得がいくなぁ

しかし日本人女性の体系としてそれほど
A~B、C~Dの割合が違うのであれば
BとCの境目はもっと厳密に表現して
たとえばB,B+,C-,Cのようにしておけば
あとでガッカリする事も減るんじゃないか

【速報】YOSHIKI、深夜1時の時点で意識戻らず

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】YOSHIKI、深夜1時の時点で意識戻らず.

演出だのなんだの批判コメントしてる連中は
プロレスはヤラセが禁句なのを知らないのか(笑

秋葉原の歩行者天国は無くなると思う - 神聖マルチ王国

リンク: 秋葉原の歩行者天国は無くなると思う - 神聖マルチ王国.

本来のアキバ系と違う連中のために
ホコ天がなくなるのは残念だけれども
自分たちでどうにかしようという主体性の
無さがオタクのアイデンティティなので(苦
そういう運命もまたアキバらしいのかもな

今さら昔の電気街に戻って、というのは
アキバ自身の問題ではなく大規模店舗や
ネット通販、自作PCの衰退や電気工作の
マイノリティ化があってどうにもならないし
むしろ青果市場にでも戻るべきだろうか
そういう意味でロリポルノが蔓延するのは
別な意味で青い果実という青果市場か

余部鉄橋 架け替えへ準備進む-マイタウン兵庫

リンク: asahi.com:余部鉄橋 架け替えへ準備進む-マイタウン兵庫.

こうやって見るとなかなか豪快だなぁ

TNL_Project~四国のトンネル探訪記?

リンク: TNL_Project~四国のトンネル探訪記?.

なかなか面白いサイト

TNL_Project~四国のトンネル探訪記?

リンク: TNL_Project~四国のトンネル探訪記?.

なかなか面白いサイト

路線バスタダには勝てぬ-マイタウン滋賀

リンク: asahi.com:路線バスタダには勝てぬ-マイタウン滋賀.

買い物客の行き先となる商店舗が
病院と共同して送迎バスにすれば
名目と合致するのだが…
それか病院の送迎バスをバス会社に
委託すればバランスが取れそうだ

買い物客と患者以外にはどのみち
とばっちりの極みだが

中国横断自動車道姫路鳥取線 一部開通-マイタウン鳥取

リンク: asahi.com:中国横断自動車道姫路鳥取線 一部開通-マイタウン鳥取.

記念式典が3者の政治論になっててワロタ
しかしそこまでして必要なら先行投資として
自前で道路建設すれば良いものを…

20年前の人類が夢見たモバイルコンピュータ

リンク: らばQ : 20年前の人類が夢見たモバイルコンピュータ.

いつの時代もコンピュータ生活を補うものは
エロ成分なのか(笑

携帯電話「越境」誤作動、国内通話が国際電話 対馬 - 暮らし

リンク: asahi.com:携帯電話「越境」誤作動、国内通話が国際電話 対馬 - 暮らし.

>「雲が低い」「海上がなぎ」といった気象条件が重なる
海面と雲面に挟まれて一種の導波管になるらしいね

>KDDI(au)やソフトバンクの機種にはこれまでそうした報告はない
むむ? となると使用周波数の違うDocomoのmova特有なのかな

しかしこれを既成事実にして対馬は韓国領とか言い兼ねないか…

【長妻質問】道路特定財源で地下鉄を建設していた

リンク: 【長妻質問】道路特定財源で地下鉄を建設していた - 国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行.

>道路特定財源で、地下鉄を建設したことが明らか
>「本来、おもてに出ない資料だ」
あれれ、鉄ちゃんの間では周知の事実だったはず…

>「渋滞緩和効果が見込めれば、空港を作ってもいいのか?」
道路特定財源を交通インフラに拡大しても問題ないと思う
少なくとも暫定税率を一般財源化するよりはマトモだろう(笑
ただ上記質問は"飛行機の航続距離に匹敵する渋滞"が
事実上無いという解釈で済ませられるだろう
100km以上に渡る人員輸送を主とした日常的な渋滞なんて
なかなかお目にかかれるもんじゃないが、アメリカ辺りの大陸なら
空港までの道路とパークアンドライドの整備は妥当じゃなかろうか

USER'S SIDE 秋葉原店 閉店のご挨拶

リンク: 閉店のご挨拶.

これも時代の流れかね
ハイスペックPCやサーバパーツへの需要なんて
3Dゲーム用途でもなければメーカ製PCの
高性能化や静穏化やサーバの低価格化で
元からニッチな市場がさらに縮小したのかなぁ

電磁波被害者の会へ潜入す!!

リンク: 電磁波被害者の会へ潜入す!!:WHAT'S NEW PUSSYCAT!?:So-net blog.

参加者からも電波がゆんゆんしますね

「心霊スポットに遊びに行こう!」 19~24歳の男女4人恐怖のトンネルへ→5人組強盗に金奪われる…大阪

リンク: 越えられない壁( ゚д゚): 「心霊スポットに遊びに行こう!」 19~24歳の男女4人恐怖のトンネルへ→5人組強盗に金奪われる…大阪.


まぁ言うべき事はコメントに全てあるな(笑
貼り付けてある動画は現地の映像じゃなく
ガチ心霊スポット(本物の凄惨な事件現場)

福武線再建 協議暗礁に

リンク: asahi.com:福武線再建 協議暗礁に-マイタウン福井.

なんというグダグダな展開だ…
福井鉄道は岐阜市内線の呪いを
車両ごと受け取ったんだろうか

鉄道に限定しない視点で市街地の
交通網のバランスを考えずに単なる
お金の計算をしてるだけでは解決は
見えてこないなぁ

地球47周分走った路面電車、お疲れさま

リンク: asahi.com:地球47周分走った路面電車、お疲れさま - コミミ口コミ.

今でも路面電車が愛されてる地域は
廃車の扱いもしっかりしてて良いなぁ

USB起動ディスクの作り方

リンク: USB起動ディスクの作り方 - MS-DOS、FreeDOS、イメージファイル、USBメモリ、フラッシュメモリ.

そういやクリーンな起動USBの作り方って
意外に知らなかったなぁ
って、ここからCDROMとか認識させるのは
当時の知識がないと難しいんじゃないかと

自治体火だるま「50社リスト」

リンク: 自治体火だるま「50社リスト」:NBonline(日経ビジネス オンライン).

止むに止まれぬ地方都市はともかくとして
神戸や大阪、岡山辺りが名を連ねてるのは
まさに開発が無茶しすぎってとこだよな

山道はなぜ蛇行しているのか? 英研究者が数理モデルで理論解明 - Technobahn

リンク: 山道はなぜ蛇行しているのか? 英研究者が数理モデルで理論解明 - Technobahn.

渋滞の理論といい、実体験が数理モデル化されるのは
なんともいえない気持ちよさがあるなぁ

イー・モバイルの音声端末発売──「H11T」は1円から

リンク: イー・モバイルの音声端末発売──「H11T」は1円から - ITmedia +D モバイル.

イーモバイルはガチで殺る気マンマンだな
電話として見れば腐ってもFOMA相当だし
通信速度で言えば群を抜いて速いので
ADSL難民すら救済しかねない勢いだし
DocomoとWillcomの良いとこ取りだなぁ

遅刻する食パン少女まとめ

リンク: 遅刻する食パン少女まとめ.

なんという徹底的な調査!!!
それでも僕等は"遅刻するパン少女"の幻影を求め
2次元の世界を彷徨い続けることになるんだろうけど

「初期版に発生したクラッシュの30%は原因がNVIDIA」--Vista Capable訴訟で明らかに

リンク: 「初期版に発生したクラッシュの30%は原因がNVIDIA」--Vista Capable訴訟で明らかに:ニュース - ZDNet Japan.

10年以上もATi信者を続けてて良かったww
というかカノープスが見限ったのが端的だなぁ

>同社のグラフィックス要件を最適な水準以下にまで
>引き下げさせることのどちらが悪いのかという
一般的なユーザーに必要のないグラフィック性能要求を
Microsoftに思い直させた、とも解釈できなくもないがな

登録不要ですぐ使えて、無料――最大400Mバイト~5Gバイトの大容量ファイル転送サービス4選

リンク: 3分LifeHacking:登録不要ですぐ使えて、無料――最大400Mバイト~5Gバイトの大容量ファイル転送サービス4選 - ITmedia Biz.ID.

特定のPCに依存しないで使えるし
こういうのは便利そうだな

小学生のための性教育コンテンツ

リンク: 小学生のための性教育コンテンツ.

身も心も小学生のみなさまへ

16の「健康的だと思いこまされていた」食べ物たち

リンク: 16の「健康的だと思いこまされていた」食べ物たち:Garbagenews.com.

まてまてどう見ても健康的じゃないだろ、jk

物心つく頃から結婚相手が決まってたけどなんか質問ある?

リンク: 物心つく頃から結婚相手が決まってたけどなんか質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww.

なんかもう羨ましくて吊りたくなってきた

[エロ注意]巨乳小中学生ってたまらんよなぁ

リンク: [エロ注意]巨乳小中学生ってたまらんよなぁ:VIPPERな俺.

俺はロリコンではないのだが >34にはオッキした
最近のAVの撮影技術の精巧さはネ申
そしてコメ35もネ申

Defendius door chain

リンク: Defendius door chain.

このセンスには嫉妬を禁じえないww

ガソリンスタンドの地面は、傾いている

リンク: ガソリンスタンドの地面は、傾いている | エキサイトニュース.

確かに傾いてる向きに合わせて停めるなぁ
3Lも変わるとは思わないけど燃費計算に
影響が出るレベルだしなぁ

そもそもバイクだとサイドスタンドで停めずに
センタースタンドで停めないと誤差大きすぎる

ちなみに傾いてる上に帯電防止で水を
撒いてあるのでバイクには怖かったりとか

シャーブ、Wⅱ内蔵液晶テレビ「AQOUS WI1」シリーズ発表

リンク: ポケットニュース: シャーブ、Wⅱ内蔵液晶テレビ「AQOUS WI1」シリーズ発表.

ま た シ ャ ー プ か ww
そのうちWii内蔵パソコンも出るんじゃ?

ツーカー携帯電話サービス終了:約15年の歴史に幕──ツーカーの最後を看取る

リンク: ツーカー携帯電話サービス終了:約15年の歴史に幕──ツーカーの最後を看取る (1/2) - ITmedia +D モバイル.

auに買収されたのを機に移行してしまったが
通話メインなら最後まで良い携帯だったな~
あのスタンスは今でも素晴らしいと思ってる

まじかる★プリンスの問題について(あと頑張れライターさん)

リンク: まじかる★プリンスの問題について(あと頑張れライターさん) - longlowの日記.

ユーザ参加型ってこういう意味(デバッグ要員)だったのか

かわいい鹿の「なっち」、奈良地検のキャラです

リンク: asahi.com:かわいい鹿の「なっち」、奈良地検のキャラです - 関西.

あれれ、このマスコットはかわいいのにかたや遷都キャラクターは
「仏様を侮辱」 僧侶有志が遷都キャラクターの再考要請

タイヤつきホイールの発送

リンク: Modulation タイヤつきホイールの発送.

ほほぅ、これはメモメモ

間違いやすいカタカナ語ランキング

リンク: 間違いやすいカタカナ語ランキング - goo ランキング.

こりゃあかん、Top5全て間違えて覚えてた

【札幌】メイドリフレ meirestが閉店

リンク: クルめNEWS β 【札幌】メイドリフレ meirestが閉店.

これからの札幌のメイド業界はどうなっていくのか
まぁ現存する大手2店の方向性でいけばry

デジタルマンガ制作方法が特許登録

リンク: 栗原潔のテクノロジー時評Ver2 > デジタルマンガ制作方法が特許登録 : ITmedia オルタナティブ・ブログ.

Mac辺りでDTPが始まった頃の出願ならともかく
今ごろになって登録しても既知の方法のはず
これはいざとなったら出版業界総出で取り消しに
動くだろうな

高速バス版「青春18きっぷ」発売へ 2万円で乗り放題

リンク: asahi.com:高速バス版「青春18きっぷ」発売へ 2万円で乗り放題 - 暮らし.

鉄道の18切符だと車窓を眺めながら気のむいた駅で
途中下車する楽しみもあるけど高速バスだと車窓は
防音壁と山肌だけってことになりそうだなぁ
途中下車しても高速バス停じゃどうにもならないし

その点、九州高速バスのsunqパスは良く出来てるな

>担当者は「強行軍すぎて、思い出に残るのは
>バスの中の光景だけなんてならないように」。
さすが、解っていらっしゃる

パチスロビートマニア・デモ映像(スーパープレイ)

リンク: YouTube - パチスロビートマニア・デモ映像(スーパープレイ).

これは良く出来たBMSですね(笑
っか版権物にしては気合い入りすぎ

今年も懲りすぎな円谷公式エイプリルフール

リンク: 78ちゃんねるまとめサイト:今年も懲りすぎな円谷公式エイプリルフール:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird).

さすが円谷プロはサブカルチャーへの理解が
ハンパじゃねぇなww

米国のテレビがずいぶん先に行ってしまった件について

リンク: 栗原潔のテクノロジー時評Ver2 > 米国のテレビがずいぶん先に行ってしまった件について : ITmedia オルタナティブ・ブログ.

ここまで差をつけられると日本のTV業界は
癒着が解消されれば一気に凋落しそうだな

柴犬に犬の玩具与えてみた。

リンク: KeyTalks - 說影解片 -柴犬に犬の玩具与えてみた。.

柴犬が健気すぎる件について

アメリカの新聞の凋落

リンク: On Off and Beyond: アメリカの新聞の凋落.

なんという赤裸々なボツ原稿(笑
日本の新聞各社も実態は凄そうだが

これは酷い売名行為プレスリリース 「神の手雲はスパイウェアやフィッシングの手先かもしれない G DATA が注意を喚起」:Birth of Blues

リンク: これは酷い売名行為プレスリリース 「神の手雲はスパイウェアやフィッシングの手先かもしれない G DATA が注意を喚起」:Birth of Blues.

むしろ自作自えry

グハハハ!可愛い動物で貴様らの荒んだ心を癒してくれるわ!

リンク: グハハハ!可愛い動物で貴様らの荒んだ心を癒してくれるわ! 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww.

ひぃぃ、逃げて~ww

禁酒法の成立とその悪影響

リンク: 悲惨な世界~天誅御見舞い申し上げます.

どこかの国の法律も同じ道を辿りそうだな(笑

哀れ炭鉱の守り神 三笠 雪の重みで倒壊 関係者は「残念だ」

リンク: 地域 北海道新聞.

先月は炭鉱の立て坑崩落で陥没したばかりで
まさしく炭鉱と命運を共に崩壊したのかもなぁ

三木鉄道 廃線2日目

三木鉄道 廃線2日目
三木鉄道 廃線2日目
三木鉄道 廃線2日目
汽車や踏切が動かなくなっても
いつもと変わらずに朝日は差し
桜は少しづつ開花していきます

三木鉄道 廃線初日

三木鉄道 廃線初日
三木鉄道 廃線初日
代替バスの低床型マイクロバスはまるでダックスフントみたいなデザイン
駅舎内の撤去はさっそく始まっていてホーロー製の駅名板も写真のように
外された後に通行タブレットもろとも無造作に箱詰めされていきました
国鉄時代の貨物上屋は全く保存する予定はないらしく踏切の撤去作業も
始まってるそうで廃カーは急いだ方がよさそうです

廃止後を見に来る人がひっきりなしに後を絶たないのは三木鉄道の人気か
廃止ブームが一般にも伝染したのか微妙な感じ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »