« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年F1富士:留め置きバスの数値検証

リンク: 2008年F1富士:留め置きバスの数値検証 ([の] のまのしわざ).

今度もグダグダな展開が見えてきたかも…

南目線、その苦闘の歴史

リンク: 島原鉄道100年物語.

島原鉄道の奮闘ぶりについてのサイト

かなり便利なウェブベースのタスク管理とToDoリスト「Tasks Jr.」

リンク: かなり便利なウェブベースのタスク管理とToDoリスト「Tasks Jr.」 - GIGAZINE.

日常生活のタスク管理能力がない俺には
携帯電話やPDAのスケジュール機能ですら
使い切れないので、これも試してみるかな

どんな望みも叶える方法

リンク: オタク商品研究所plus: どんな望みも叶える方法.

>中間地点の設定を間違えたら、どうにもならない
それぞれの中間地点を見極められるって段階で
既に出来てるようなもんだと思う(笑
が、自己啓発などでも多い技なので効果はある

違法アップロードについての音の文学館の立場と次回作について

リンク: 音の文学館 違法アップロードについての音の文学館の立場と次回作について.

これは酷い事例だなぁ
後で公開すると言ってるものを
わざわざニコニコにUPして潰すとは
趣旨を読み違えるにも程がある

2度寝は本当に体に悪いのか?

リンク: 2度寝は本当に体に悪いのか? - ライフハックス心理学.

これは体感的に納得いくなぁ
科学的裏付けがあればなお良いのだが

ニートの19歳女の子を札幌『紀伊国屋』に連れてったら感動して泣かれた話

リンク: ニートの19歳女の子を札幌『紀伊国屋』に連れてったら感動して泣かれた話*ホームページを作る人のネタ帳.

いいハナシだなぁ
で、嫁になるのはいつ?

JR西 0系が開業当時の色に

リンク: ホビダス・ニュース > 鉄道 > JR西 0系が開業当時の色に : ホビダス by ネコ・パブリッシング.

以前のリバイバル運転の大騒ぎを考えれば
早めに支度して一極集中を防ぐのもアリか
JR西の事だから記念乗車で一儲けってのも
考えてるだろうけどな

監視カメラに自分の顔を映らせないヘッドバンド

リンク: livedoor ニュース - 監視カメラに自分の顔を映らせないヘッドバンド.

Nシステムとかオービス対策のために
同じようなのはクルマ向けにあったなぁ

ローカル線ぽっぽ~可部線~

ローカル線ぽっぽ~可部線~

車窓の風景が見れるサイト
ちなみに現地は今まさに撤去作業中で
春先には跡形なくなってる勢いらしい

コピーフリーの地デジチューナー「フリーオ」、再び販売されることが決定

リンク: コピーフリーの地デジチューナー「フリーオ」、再び販売されることが決定 - GIGAZINE.

コピーフリーがベストとは言い切れないけど
現状のデジタル規制の視聴者無視っぷりを
変えてくれる救世主として期待したい

メイドさん巡りスタンプラリー

リンク: ぽんばし通信: メイドさん巡りスタンプラリー.

ポンバシに限らずもっと全国的にやってくれれば
…ってそりゃ"センチメンタルグラフィティ"ですか

AKB48のとんでもない企画、独占禁止法違反の疑いで中止へ

リンク: AKB48のとんでもない企画、独占禁止法違反の疑いで中止へ - GIGAZINE.

トレーディングカードの大人買いみたいに
大量購入を躊躇わないと思ったんだろう
応募券44枚で抽選そりゃ良かったのかな

ところで48人分じゃないのはなんでだろ

自動販売機に化けてストーカーをまくことができるスカート

リンク: 自動販売機に化けてストーカーをまくことができるスカート - GIGAZINE.

どう見てもドリフのコントです、本当にry

オノマトペの用例を自動収集したオンライン辞典「オノマトペディア」

リンク: オノマトペの用例を自動収集したオンライン辞典「オノマトペディア」 - GIGAZINE.

擬音・擬態語の文化って理解しにくいなぁ
手塚治虫が作った無音を現す"シーン"も
数学で"0"が発明された時のように説明が
難しいしな

「筑後川昇開橋」3年かけ本格修復-マイタウン佐賀

リンク: asahi.com:「筑後川昇開橋」3年かけ本格修復-マイタウン佐賀.

ヤベェ、今のうちに撮り直しにいっとこ

FLV動画を無劣化で編集できる“Adobe AIR”製ソフト「RichFLV」

リンク: 窓の杜 - 【NEWS】FLV動画を無劣化で編集できる“Adobe AIR”製ソフト「RichFLV」.

どう見てもニコニコ動画の職人向けですww

精神論では事故は防げない

リンク: Kojii.net - Opinion : 精神論では事故は防げない (2008/2/25).

>作業はミスしないように自動化するべし
全く同感
自動化が異常動作したら大変と言われるが
手作業でも異常動作は起きるのは同じだし
自動化する際にエラー処理を何重にも入れて
手作業のミスより早い段階で停止するように
なるわけだから、自動化で深刻なトラブルが
発生するのは、手作業でも対応不可能か
自動化の際の手抜きと言えるだろう

「電車内でゲーム」 許せる?許せない?

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):「電車内でゲーム」 許せる?許せない?.

本を読んでるのと同レベルでおkなんじゃね?
音を出すのがマナー違反なのは読書も同じ

三菱化学、金と銀の反射膜を使った長寿命DVD-Rメディア

リンク: 三菱化学、金と銀の反射膜を使った長寿命DVD-Rメディア.

CDR創成期に三井化学が話題になったよう>金
我が家の経験則では大手メーカの中で最初に
読み込みが怪しくなるのが三菱なので期待したい

たわしねこ

リンク: たわしねこ‐ニコニコ動画(RC2).

あまりの可愛らしさに日本壊滅ww

ISP規制情報Wiki

リンク: FrontPage - ISP規制情報Wiki.

ま、何かの参考に

DS液晶、カルテルの疑い

リンク: DS液晶、カルテルの疑い.

>2社だけが納入するニンテンドーDS用液晶パネル
ASVとIPSパネルならそもそもマトモに作ってるのは
この2社くらいだからカルテルの意味はあったのかな

秋田名物「きりたんぽ」をモチーフにしたマスコットが発売中止へ

リンク: 秋田名物「きりたんぽ」をモチーフにしたマスコットが発売中止へ - GIGAZINE.

そりゃまぁ…ねぇ

高校生の娘が彼氏を連れてきたんだが

リンク: 高校生の娘が彼氏を連れてきたんだが 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww.

あまりの負け戦ぶりに泣ける

水銀遅延管

リンク: memory.

磁気メモリならまだFM16βで知ってたが
水銀遅延管ってのはメカメカしくて凄いな

消える「16桁目」の怪――カード番号を“改ざん”する仕様上の制限とは

リンク: 消える「16桁目」の怪――カード番号を“改ざん”する仕様上の制限とは(第35回):日経パソコンオンライン.

Excelを使い込んでいくとまるで万能の
道具のような感覚に陥るけど根本的に
表計算ソフトってのを忘れちゃいかんね

Excelレガシー再生計画

リンク: Excelレガシー再生計画---目次:ITpro.

異動や退職で保守が出来ないって…
Excelで処理すべき情報の内容を
新しい担当者が理解できてないまま
形だけ引き継いでるのが問題では?

Excelの作り方として処理中のデータを
キリのいい所で吐き出していくようにして
各々の処理のメンテナンス性を考えて
冗長性を考えておくのも大事だと思うが

鉄道制服コスプレの女の子 鉄道居酒屋「LittleTGV」 開店

リンク: 鉄道制服コスプレの女の子 鉄道居酒屋「LittleTGV」 開店.

ぶっちゃけ鉄道系メイド喫茶と認識して良いのかな

せっかく鉄ちゃん相手に入場券を切符風にするなら
追加オーダーの注文はウェイトレスがテーブルの横で
車内補充券を切ったり、レジはみどりの窓口だとか
マルスもドリンクやフードでシートが分かれた旧型で
厨房に吊り下がったオーダ伝票は高速で回りながら
調理師が確認すると本格的なんだけどなぁ

道の駅「天城越え」で車が転落、男女5人重軽傷

リンク: 道の駅「天城越え」で車が転落、男女5人重軽傷(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

♪あなたを殺していいですか♪

メード喫茶に新業態-アニメ制作スタジオ併設で他店と差別化 - アキバ経済新聞

リンク: メード喫茶に新業態-アニメ制作スタジオ併設で他店と差別化 - アキバ経済新聞.

具体的な客層が想像つかんww

ジャッキー・チェンに迫りつつあるロボット(動」画)

リンク: ジャッキー・チェンに迫りつつあるロボット(動画) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン).

開始状態を任意にできればあと少しで
カンフーロボットになれそうだなぁ

【続報】信金中央金庫のシステムが回復、原因は送信ソフトの不具合:ITpro

リンク: 【続報】信金中央金庫のシステムが回復、原因は送信ソフトの不具合:ITpro.

またNTTデータの仕業か…

ボール紙の首相が議会に出席、当然批難轟々

リンク: がらくたGallery~海外仰天・面白ニュース~: ■ボール紙の首相が議会に出席、当然批難轟々.

官僚政治なのに自民党vs民主党な
日本の国会もこれで万事okなんじゃ?

auの最新モデルに簡易エラーチェック機能を搭載

リンク: auの最新モデルに簡易エラーチェック機能を搭載.

>KCP+採用の第1弾として発表された「W54S」「W54SA」「W56T」には、
>発売の遅れや不具合の報告などトラブルが続いている状況だ。
>皮肉な話ではあるが、こうしたチェック機能を活用する機会もありそうだ。
バグ取りに終われてる状態で自己診断機能まで手が回るんだろうか
せいぜい"やっぱり故障じゃなくバグなんだ"とトドメがさせるくらいかな

スーツ(笑)

リンク: スーツ(笑):アルファルファモザイク.

>160
が秀逸すぎるww

「耳をすませば」レビュー

リンク: 「耳をすませば」レビュー.

確かに言われてみれば(笑

限られた空間で工夫を凝らすノートPC用CPUの熱設計

リンク: 限られた空間で工夫を凝らすノートPC用CPUの熱設計【WinPC Labs】:日経パソコンオンライン.

改めて見ると大変な設計だなぁ
デスクトップの自作PC用パーツが
安易に見えるくらいシビアな世界

マニア殺到に 市、戦々恐々-マイタウン兵庫

リンク: asahi.com:マニア殺到に 市、戦々恐々-マイタウン兵庫.

ふだんから来ていれば祭りにならないものを…
まぁ撮影名所が分散してるし田畑の中なんで
鹿島鉄道ほど悲惨なことにはならないと思うが

ラブホテル300軒取材、成果を出版 神戸学院大学院生

リンク: asahi.com:ラブホテル300軒取材、成果を出版 神戸学院大学院生 - 関西.

やりたい盛りの学生が趣味と実益を兼ねたのかと思ったら
ラブホテルの変化を通して日本の近代化が見えて凄いな

【停車場ストーリー】JR奥羽線・高畠駅 “メルヘン駅舎” 童話の世界 山形新幹線開業で再生

リンク: 【停車場ストーリー】JR奥羽線・高畠駅 “メルヘン駅舎” 童話の世界 山形新幹線開業で再生 (1/2ページ) - MSN産経ニュース.

これはないだろ、常識的に考えてww

湘南モノレール、あわや正面衝突/西鎌倉駅

リンク: 湘南モノレール、あわや正面衝突/西鎌倉駅 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞.

名実ともにジェットコースターだな

本荘大橋

リンク: 秋田にあるべこんなとこ: 本荘大橋.

なんというバカすぎる話…

世界・世界最古の鉄橋を残す英国、古いものを切り捨ててきた日本

リンク: 世界・世界最古の鉄橋を残す英国、古いものを切り捨ててきた日本 楽しい国際文通(2).

古い価値観を破壊することで一気に
新しくて効率的な構造に組み替えるのは
メリットではあるのだけれど…

月収80万以上保障。鍵を開けるだけの簡単な仕事です

リンク: 月収80万以上保障。鍵を開けるだけの簡単な仕事です 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww.

橋下知事に対しての賛否両論はともかく
既得権益への切り込みっぷりは高く評価

不正コピーのVistaはもう動きませんよ、マイクロソフトが奥の手

リンク: 不正コピーのVistaはもう動きませんよ、マイクロソフトが奥の手 - Technobahn.

これもまたイタチゴッコなんだろうな
こんなことより正規ユーザーに対して
もっとメリットのある対策を取れば
違法コピーを使い続けるメリットが
減るのになぁ

すごいこと発見したwwwwwwwwwwwwwwwww

すごいこと発見したwwwwwwwwwwwwwwwww

これはなんというアハ体験ww

酷道をゆく 

リンク: 酷道をゆく .

ついに酷道も書籍化か~

【ネタバレ】バッドエンドって何か魅かれるものがあるよな

リンク: 【ネタバレ】バッドエンドって何か魅かれるものがあるよな:アルファルファモザイク.

確かに丸く収まるよりは
何かが欠けてしまう方が
インパクトは強いだろうな

ハルヒ「ちょっとキョン!はやくチンポ抜いてよ!」

リンク: Tブログ ハルヒ「ちょっとキョン!はやくチンポ抜いてよ!」.

なんというグダグダな展開ww

風力発電のアレが激しすぎる件

リンク: 風力発電のアレが激しすぎる件 from HiroIro.

過回転するよりはマシ、って事で
台風とかだと軸をロックしちゃうね
羽根の捩れで済むなら安いもの

イー・モバイルが音声携帯に参入 低価格が武器

リンク: ケータイ・PHS - トピックス - MSN産経ニュース.

ガチンコでケイタイ事業に殴りこむわけじゃないだろうが
携帯電話とは別に定額モバイル通信端末を持つのは
抵抗がある層を一気に取り込もうという方向性かな

【北京五輪】「選手の海外からの食材・薬の持ち込みは認めない」「北京五輪用の食品は安全」

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】「選手の海外からの食材・薬の持ち込みは認めない」「北京五輪用の食品は安全」.

これは明らかに死亡フラグww

「AKIRA」、ハリウッド実写映画化実現…舞台は「ニュー・マンハッタン」

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):「AKIRA」、ハリウッド実写映画化実現…舞台は「ニュー・マンハッタン」.

ヤヴァイ臭いがプンプンするにょ!

痛車 in 台北! 世界は痛車に毒されはじめた……

リンク: 痛車 in 台北! 世界は痛車に毒されはじめた…….

いくら日本文化への理解が深いからといって
晒し系の文化は海外に広まるべきなのか

アリスコンセプトの飲食店DearAliceに寄ってみた

アリスコンセプトの飲食店DearAliceに寄ってみた
アリスコンセプトの飲食店DearAliceに寄ってみた
大阪梅田のD.D.Houseの幻想の国のアリスで
味をしめたので大須でも寄ってみた

予想を裏切る内装の拘りっぷりと裏腹に
予想を裏切るセミセルフな接客っぷりorz
交流ノートには勘違いして訪れたメイドスキーの書き込みも…

撮影は店員さんに許可を頂きました

メイド喫茶MigonCafeの閉店前に再訪

メイド喫茶MigonCafeの閉店前に再訪
今月末で閉店という事で遠征組には今週末が事実上の
ラストなんで仕事帰りに徹夜ドライブで行ってみた
今まで来た中で一番お客さんの入りが多く撮影会もやってた

メンバーは違えど物静かで気配りの利いた雰囲気は健在
名古屋では珍しく基本に忠実な接客だったのになぁ
立地の微妙さもあるけど安直的な萌えが席巻してるのか

「姫路モノレール」一般公開へ 巨大なお荷物、一転、鉄道マニアの聖地に

リンク: 「姫路モノレール」一般公開へ 巨大なお荷物、一転、鉄道マニアの聖地に(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

聖地…ってほどでもないと思うけど
あまりに公開が限定的だったせいと
市街地に断片的な残り方をしてて
伝説的って意味では注目度は高い

あとは途中駅でホテルの中に残る
駅施設の跡も見てみたいものだ
(ほとんど痕跡ないらしいけど)

■■■ルー東芝「ドゲザーしようぜ!」 ■■■

リンク: ■■■ルー東芝「ドゲザーしようぜ!」 ■■■.

ダジャレのセンスがありすぐるww

NECが「新LaVie J」に賭ける意気込み

リンク: 大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」.

Let'sノートがブランドの大きさゆえに
既存の方向を踏襲してグダグダなので
追従するLavieJは新しいコンセプトを
打ち出して欲しいところにこれは朗報

Let'sノートのマネしつつ小改良してて
ブランドに拘らない人には向いていたが
巻き返してもお買い得感は残って欲しい

間違った漢字に変換されるイタズラを仕掛けた

リンク: 間違った漢字に変換されるイタズラを仕掛けた.

なんという巧妙さ!

民俗学的なオカルト話にすごい興味がある

リンク: 喪男の書き留めたい事。.

普通の民俗学では説明できないような
当時の文化や時代背景が入ってるもんな

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ・・・

リンク: ワラノート あ、ありのまま今起こったことを話すぜ・・・.

いちご…かわいそうに

Eee PCより安い! 1kgを切る軽量ノート「ONE」が実売2万円で登場

リンク: Eee PCより安い! 1kgを切る軽量ノート「ONE」が実売2万円で登場 | パソコン | マイコミジャーナル.

確かにモノクロでも困らないな
昔はそれが当然だったし今でも
カラーでないと伝わらない情報は
それほど多いわけではないな

ないから生まれるんだよ

リンク: ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd ないから生まれるんだよ.

なるほど、これは真理だな
珍しく米欄も哲学的だ

地下鉄サリン 救急医療チーム最後の決断

リンク: 地下鉄サリン 救急医療チーム最後の決断.

結果が良かったから美談だけど
この決断は難しかっただろうなぁ

女性の性感帯「Gスポット」の謎をついに解明か

リンク: 女性の性感帯「Gスポット」の謎をついに解明か、伊大学 国際ニュース : AFPBB News.

で、結局真相はまだ解らないのね

バージニア工科大学の学生、画期的な「重力電灯」を発明 - Technobahn

リンク: バージニア工科大学の学生、画期的な「重力電灯」を発明 - Technobahn.

こりゃ面白いアイディアだな

捨てられたプリントから姉の落書きを晒す。

リンク: ワラノート 捨てられたプリントから姉の落書きを晒す。.

>148
>153
について誰か詳しく!!!11

修理から戻ってきたXbox 360、大量のコンテンツが機能不全に陥り解決不可に by Kako

リンク: Game*Spark - : 修理から戻ってきたXbox 360、大量のコンテンツが機能不全に陥り解決不可に by Kako.

すごく…マイクロソフトらしいです

【ホームシアター】高性能低価格スクリーン、口コミで評判に 価格は他社の半額以下…金沢の発明家が開発

リンク: ドロネコイア 【ホームシアター】高性能低価格スクリーン、口コミで評判に 価格は他社の半額以下…金沢の発明家が開発.

これは発想の段階から凄いなぁ

海外有志が制作中の同人ギャルゲー『かたわ少女』がすごい

リンク: dekunology: 海外有志が制作中の同人ギャルゲー『かたわ少女』がすごい.

よりにもよってそんな狭い属性に
海外から全速力でつっこまなくても…

リッター50キロ!世界初の空気動力自動車 印タタ・モーターズが開発

リンク: リッター50キロ!世界初の空気動力自動車 印タタ・モーターズが開発 (1/2ページ) - MSN産経ニュース.

圧縮空気の効率ってどうなんだろうなぁ
タンクの容積率や加速性能も気になるが
電気自動車よりエネルギー回収率よいかも

本物のディーゼル機関車がヤフオクに出品されていた!

リンク: 本物のディーゼル機関車がヤフオクに出品されていた! :にゅーあきばどっとこむ.

買う奴が居たらインタビューして欲しかった

すき家のアルバイトは請負契約みたいな業務委託だから残業代は出ないらしい。意味不明だけどそうらしい

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:すき家のアルバイトは請負契約みたいな業務委託だから残業代は出ないらしい。意味不明だけどそうらしい.

なるほど、しかし吉野家の凋落後
すき屋の味は持ちこたえてるので
店員の皆さんには頑張って欲しい
店ごとに当たり外れは大きいけど
近所のすき屋は美味しいし接客の
悪くないので

ヤクザ喫茶

リンク: ワラノート ヤクザ喫茶.

よく出来ましたww

<しらね火災>修理費50億円代償 持ち込んだ隊員特定難航

リンク: <しらね火災>修理費50億円代償 持ち込んだ隊員特定難航(毎日新聞) - Yahoo!ニュース.

いくらなんでもそりゃねぇわ…

法的に許されても人道的に許せないんだよこーゆー奴は

リンク: ねたミシュラン ★法的に許されても人道的に許せないんだよこーゆー奴は.

むしろ、ケチるための時間とコストが割に合うのは
この人の仕事っぷりを現してるんじゃなかろうか
まぁ…趣味というか快感って人もいるだろうけど

Mignon Cafe 2月末で閉店

リンク: *****.

接客の基本に忠実なよい店だったのに
最近、足が遠のいてるうちに閉店とは…
実質、今週末という状態で行けるかなぁ

ソニー、幅35cmのダブルカセット搭載CDラジカセ

リンク: ソニー、幅35cmのダブルカセット搭載CDラジカセ.

まさか今ごろWラジカセの新製品が出るとは…

ベッドや机など基本的な家具に変化するマジックのような箱

リンク: ベッドや机など基本的な家具に変化するマジックのような箱 - GIGAZINE.

カッコよさと便利さが共存しててよいな
ドラゴンボールに出てくるカプセルハウス思い出した

女板前「わ、私が握るのは寿司だけだ!こんなもの…握れるか…!」

リンク: イカリング 女板前「わ、私が握るのは寿司だけだ!こんなもの…握れるか…!」.

>クラナドの武術の人で再生してます
完敗だorz

キャッチコピーと次号予告を中心に見る、ある軍事雑誌が変なノリに侵されていく過程

リンク: D.B.E遊撃隊 キャッチコピーと次号予告を中心に見る、ある軍事雑誌が変なノリに侵されていく過程.

だwれwかw止wめwたwれwよw

バッファロー、iSCSI対応のRAID対応ストレージ「TeraStation IS」

リンク: バッファロー、iSCSI対応のRAID対応ストレージ「TeraStation IS」.

iSCSIって便利なんだけどコスト下がらないなぁ
家庭で使うにはWindowsベースでアクセスするNASや
ケーブル長が稼げるeSATAで充分なのかな…

iSCSIなら市販のギガビットハブを使うだけで無尽蔵に
ディスクを追加して、サーバを柔軟に配置できるんだけど

第36回 富士フイルム「FinePix S100FS」

リンク: 第36回 富士フイルム「FinePix S100FS」.

S9000シリーズの後継ってことだろうな
いつまで中途半端なバリアングルモニタで
戦うつもりなのかは機になるなぁ

レノボX300 封筒に入る超薄型ThinkPad

リンク: レノボX300 封筒に入る超薄型ThinkPad - Engadget Japanese.

レノボ重役の無邪気さにワロタ

【MacBook Air分解その5】「外は無駄なし,中身は無駄だらけ」

リンク: 【MacBook Air分解その5】「外は無駄なし,中身は無駄だらけ」 - モバイル - Tech-On!.

ガハハハ、Appleらしくていいじゃないかww

「W61CA」開発者インタビュー 防水・ワンセグ・5メガカメラ~カシオの集大成「W61CA」

リンク: 「W61CA」開発者インタビュー 防水・ワンセグ・5メガカメラ~カシオの集大成「W61CA」.

カメラ重視のケイタイ電話としては最強なのに
SDスロットが電池カバーの中に入ったのは
致命的な欠点だよな
コレさえなければ買ってたのに

これから拷問をする。耐えられない奴は開くな。

リンク: これから拷問をする。耐えられない奴は開くな。 豚速(`・∞・´).

あぁもう我慢できないっ!!

崇礼門の残骸がゴミ廃棄場にそのまま捨てられていたニダ!

リンク: 特定アジアニュース: 崇礼門の残骸がゴミ廃棄場にそのまま捨てられていたニダ!.

普段は歴史と文化に拘る韓国に何が…
まさか崇礼門には隠滅したい過去が!?
以下、MMR風につき略

スラッシュドット版「PCの素人と玄人を見分ける方法」

リンク: スラッシュドット・ジャパン | スラッシュドット版「PCの素人と玄人を見分ける方法」.

IMEの使いこなしなんてのは意外に
"この辺のキーを押すと良い"レベルで
素人丸出しの人の方が知ってたりする

次世代光ディスクフォーマット戦争の軌跡

リンク: 本田雅一のAV Trends.

分裂した経緯がわかりやすいので

PCIe外付け規格対応のラックHDDケースが登場、最大5m

リンク: PCIe外付け規格対応のラックHDDケースが登場、最大5m.

SATAの規格単体じゃここまで出来なかったし
ディスクアレイを自作する人には朗報だな

電気グルーヴの新作「J-POP」の全貌が明らかに

リンク: ナタリー - 電気グルーヴの新作「J-POP」の全貌が明らかに.

「少年ヤング」のPVのオッサンほいほいぶりといい
今回のジャケットといい、どんだけゆとり返しなのかww

100円ショップのゲームグッズを特集!

リンク: 不定期連載 ゲームグッズ研究所【第148回】.

耐久性とか気にしないこういう商品は
100均でも充分だよな~

ウィルコム、月額3,880円の使い放題プランを3月から提供

リンク: ウィルコム、月額3,880円の使い放題プランを3月から提供 | 携帯 | マイコミジャーナル.

これで、音声通話が完全にアウトじゃなければ
条件付(追加プランなど)でも使う人いるだろうけど
これだけじゃ単にauやDocomoの定額プランへの
対抗馬にしかならないなぁ

TVドラマ「現代怪奇サスペンス」主題歌

こないだの日記で書いてたドラマ曲も見つかった!

TVドラマ「現代怪奇サスペンス」主題歌
甲斐バンド"メガロポリス・ノクターン"
他にもリンクしとく

曲だけ聴くと妙に古臭い感じもするけど
古典的な怖がらせるための怪談と違って
社会を斜めに切り取って風刺するような
現代的な怪談で、しかも夜中の番組のED
甲斐バンドはオレの世代より上の世代だが
この番組と曲は非常にマッチしてた

詳しくは
現代怪奇サスペンス
現代恐怖サスペンス
現代恐怖サスペンス

25万ボルトのテスラコイル・ギターアンプ

リンク: 25万ボルトのテスラコイル・ギターアンプ - Engadget日本語版 (エンガジェット).

こりゃ凄い、そして格好いい
ギターの音と放電音のコンビがまた一興

キティの焼死体、ロスで見つかる

リンク: キティの焼死体、ロスで見つかる : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン).

な ぜ 殺 た し www
心より満腹をお祈りいたします

pya! 飛行機の編隊?

リンク: pya! 飛行機の編隊?.

うp主のセンスに全米軍が嫉妬ww

pya! このPC古いのかな~?

リンク: pya! このPC古いのかな~?.

そう考えるとSSDだのなんだのって言ってるけど
FM16πのROM起動(CP/M86)の時代
戻っただけなんじゃなかろうか

三毛猫にオスが生まれにくい理由

リンク: 三毛猫にオスが生まれにくい理由 - [ネコ]All About.

遺伝子異常で知能指数が高い探偵ネコだったりしますね

茶髪で白髪交じりで毛根が黒い三毛オヤジに
繁殖能力が無いのも遺伝子異常なのかな

軽い気持ちでやったらシャレにならん事態になった事を話そうぜ

リンク: もみあげチャ~シュ~:軽い気持ちでやったらシャレにならん事態になった事を話そうぜ.

みんな純粋だな~(棒読み

日本の国宝が全焼しない理由

リンク: 移譲記章|日本の国宝が全焼しない理由.

そこまでの設備があるのも同類の事件からの反省かと

初詣で急病になると巫女さんがキスしてくれる

リンク: 移譲記章|初詣で急病になると巫女さんがキスしてくれる.

…写真見て思わず射精したww(失礼

アスファルトに埋まってしまったものの写真いろいろ

リンク: アスファルトに埋まってしまったものの写真いろいろ - GIGAZINE.

舗装する時に気付けよwww
もしくは磨り減って浮き出てきたのか

ジャングル、NEWジャングルテーマ音楽

リンク: ジャングル、NEWジャングルテーマ音楽‐ニコニコ動画(RC2).

この刑事ドラマ、大好きだったんだよ!!!
ようやく見つけた&サントラGetだぜ!!
このドラマ、OP・EDの他にも神曲多すぎ
ED曲はYoutubeにもあるが音質悪すぎorz

太陽にほえろ、西部警察、特捜最前線など
旧世代の刑事ドラマから脱却してその後の
あぶない刑事や刑事貴族みたいな洒落た
刑事ドラマへの分水嶺だ、と思うのだが
知り合いは誰もが印象薄いらしく泣けた


この勢いで月曜神秘サスペンスや
現代怪奇サスペンスのサントラも
手にしておきたいところだ

大人が選ぶアニメヒロインベスト30

リンク: SmaSTATION!!.

なんかこれ、投票した世代差がありすぎる気が…
4位 音無響子 辺りは至極納得が行くものの

13位鮎川まどか というのは低迷しすぎでないか
>今で言う“ツンデレ”キャラの先駆け的存在
いわゆる"ツンデレ"は鮎川の劣化コピーだが
鮎川の全てを定義する言葉が未だに無いのは
その魅力の表れのようである意味嬉しいかも

16位早乙女らんま ってオ ト コ だよね?ww

しかし当時のアニメージュ恒例ヒロインランキングで
ナウシカの牙城を崩したナディアがランク外なのは
当時のインパクトが綾並レイに書き換えられたのか

書き込み型光学メディアのベストな保存方法は?

リンク: スラッシュドット・ジャパン | 書き込み型光学メディアのベストな保存方法は?.

現状ではDVD-RAMがベストかなあ
BDとかの高規格メディアが出回っても
色素焼くだけのメディアは意味無いし

1次保存先がHDDなのは仕方ないので
他の人でも持ってるデータはそこまでで
他の人が持ってるはずのないデータだけ
DVD-RAMなどに収容すれば良いかと

欲を言えば1次保存先のHDDに加えて
それをバックアップするHDDをスタンバイ
(落雷対策などで不要時は遮断した状態)
それぞれのHDDでRAIDを併用するかは
データの重要性とコストのバランスかな

自宅外に保管するコストは桁違いなので
実家に置いておく辺りが妥当なとこかと

>時祭イブ実現の可能性は最近証明されて
スラドでメガゾーン23ネタとは予想外だけど
件のシーンはPart3前編の名シーンなのに
その後編ではヴァーチャルアイドルのイブに
実体があったという話なのが残念(苦笑

レオパレスの悪行がばれだした

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:レオパレスの悪行がばれだした.

安いものには訳があるって範囲なんだが
安いどころかボッタくろうというのがマズイな

無料お試し名刺 250枚が 無料

リンク: VistaPrint - 名刺 - フルカラー印刷 - デジタル印刷会社 | VistaPrint.

この機会に趣味の世界で使う名刺はいかが?

寝台車でにぎわい取り戻せ/駅に「ライダーハウス」開設へ/鹿児島・阿久根

リンク: 話題:寝台車でにぎわい取り戻せ/駅に「ライダーハウス」開設へ/鹿児島・阿久根 - 毎日jp(毎日新聞).

ブルートレイン世代の放浪ライダーとしては
手放しで喜んでもいい話題なんだろうけど
この手のライダーハウスが北海道の各所で
バタバタ閉鎖されてる実情は理解した上で
運用の見積もりを出したんだろうか

最近はライダーのニーズも移り変わってるし
マンガ喫茶などの快適施設がある方へと
移行してそうだし広大な北海道ならともかく
九州南部まで質素な旅行をすライダーは
どれほど居るんだろう
阿蘇にあるライダーハウスみたいに昔から
泊まりに来るライダーが居ればそんな交流も
リピーターにつながるだろうけどどこかの駅の
ライダーハウスみたいに長期滞在ライダーが
自治を唱え出して揉めたりしないと良いが…

それにしてもJRから切り捨てられた地域で
春から廃止になるブルートレインを利用して
地域再生とは皮肉にも程がある話なので
なんとか軌道に乗って欲しいもんだ

パチスロ大型脱税事件の真相

リンク: 【パチンコ業界酔いどれ漂流記】:パチスロ大型脱税事件の真相 - livedoor Blog(ブログ).

Vシネマにするには惜しいドラマだなぁ(笑

ペットボトルに熱湯は禁物!

リンク: ペットボトルに熱湯は禁物! | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報.

最近は"あたたか~い"ペットボトルもあるけど
熱湯(≒100℃)だからまずいだけなんだろうか

妊娠と「35才」伝説は、政府のせい?

リンク: 妊娠と「35才」伝説は、政府のせい? [ EP: 科学に佇む心と身体 ].

日本の医療行政ってホント終わってるな
まぁ産婦人科はマスコミの煽りもあるから
女性は情報を鵜呑みにしないのが大事

福田政権がパーにした5兆5000億円年金積立金

リンク: 福田政権がパーにした5兆5000億円年金積立金(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース.

タダのバカならどうしようもないが
公務員にはまともに運用してるのが
国民をバカにしてるな

惣流・アスカ・ラングレーのエヴァ声優パチンコ店訪問

リンク: 惣流・アスカ・ラングレーのエヴァ声優パチンコ店訪問 - Ameba News [アメーバニュース].

一世を風靡したのに今なにしてるのかと思ったら…

NASA公式サイトに「一方ロシアは鉛筆を使った」の真相

リンク: うえぽんSW局 | NASA公式サイトに「一方ロシアは鉛筆を使った」の真相.

ネタはネタとして楽しめば良いんだけど
真相は知っておくと面白いだろうな

携帯フィルタリングでお嘆きの少年少女諸君へ

リンク: 崎山伸夫のBlog - 携帯フィルタリングでお嘆きの少年少女諸君へ.

利用者のモラルにも疑問はあるけれど
無意味なフィルタリングは許せないので
知っておいて損はないはず

スピーカーの“群遅延”を解消する「フルバンド・フェイズコントロール」とは? (1/5)

リンク: ITmedia +D LifeStyle:スピーカーの“群遅延”を解消する「フルバンド・フェイズコントロール」とは? (1/5).

概念だけは解ったがよく解らないな(苦
ハイエンドオーディオのオカルトに比べれば
非常に地に足のついた論理だなぁ

38歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたいたった1つのこと

リンク: 404 Blog Not Found:38歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたいたった1つのこと.

そんないい話を…いまさら言われてもorz

星形7気筒エンジンを積むバイク

リンク: 星形7気筒エンジンを積むバイク : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン).

これは…星型エンジンの積み方を間違ってるww
というかこの排気管は右足が焼け死にそうだな

それにしてもクランク軸から無理な取り方しやがる
しかも凄い減速比をベルトドライブで実現するとわ

[PC] Windows XP標準の壁紙「草原」あの丘はどこにあるの?

リンク: [PC] Windows XP標準の壁紙「草原」あの丘はどこにあるの? | LxR | R25.jp.

そんな…いまさら実在するなんて言われても
もうVistaも発売されてずいぶん長いのに…

本当は怖い世にも奇妙なパソコンの怪談 前編

リンク: 本当は怖い世にも奇妙なパソコンの怪談 前編:a Black Leaf.

有名映画「WarGame」を小学生視点にした話ような
…とにかく後編に期待

ニュー即民なら逆に面接官を軽くいなすよな

リンク: ニュー即民なら逆に面接官を軽くいなすよな 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww.

やるおのクオリティはさすが

FedExが開発した全く新しい輸送技術で酷いことに

リンク: FedExが開発した全く新しい輸送技術で酷いことに:小太郎ぶろぐ.

社内で伝書鳩が飛び交ってるCMって
日本でも転職サイトのCMであったなぁ

幻の鉄道「愛宕山鉄道」を訪ねて

リンク: 幻の鉄道「愛宕山鉄道」を訪ねて.

肝試し関係では"タイムトンネル"として有名な
愛宕山鉄道の廃線跡に詳しいサイト

「涼宮 哈爾濱」の時間軸

リンク: 「涼宮 哈爾濱」の時間軸:アルファルファモザイク.

ネタが早いというのは仕事が速い以外にも
良いと思うがな、週刊マンガも週刊誌だし

しかしコメントもなかなか面白い流れだ

卵とご飯食べ放題で300円 「卵かけご飯の店」 - コミミ口コミ

リンク: asahi.com:卵とご飯食べ放題で300円 「卵かけご飯の店」 - コミミ口コミ.

卵かけご飯っていい材料で作ると
とてつもなく美味しいからなぁ~

ちなみに隣の広島のラーメン屋は
ゆで卵食べ放題だがあの一体は
卵文化が発達してるのか?

プレナス新店名「ほっともっと」 ほっかほっか亭分裂

リンク: asahi.com:プレナス新店名「ほっともっと」 ほっかほっか亭分裂 - ビジネス.

ほっともっと という事はきっと出光だな

ウホッ! いいスタンドマン…
給油らないか
よかったのか?ホイホイついてきちまって
俺はノックだってかまわないで給油れちまう人間なんだぜ
ところで俺のガソリンを見てくれ。こいつをどう思う?
すごく・・ハイオクです…
なにィ? 今度は灯油? お前俺をタンクローリーとまちがえてんじゃねえのか!?


というわけで知り合いのmixi日記から拝借
            \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         ../::::::::::::::::::::::::、::::::::::::::::::::::::::::::
い  女  ホ ヽ:::::::::::::::::::::::::ヽ、,:::::::::::::::::::::::::
ま  子   モ   〉∧i i゙i .|l, 、ヽ斗l' ヽ::::::::::::::
せ  な  弁  /`トl、{.ヽ.l!、 イ℃)ヽ,i::::::::::::
ん   ん   が  >! (℃}`ヽ ヽ!"´´ ヽ l,:::::::::::
!!!!  か  嫌  l 、 "///  ////// u |:::::::::
       い   i /// ヽ  ._....-- 、.  !::::::::
       な v-"!、u . .r‐''''"゛     l .il:::::::::
.、., i〟 .、 ,,/ヽl::::::::`-..、'!、      /・/ l::::::::
    ! ./ `'".!::::::::::::::::::::`''!-ii=--;;'''".ノ  |:::::::::
   ″   !:::::::::::::::::::::::::::::::::`"''ァ'"゛'., ー''│:::::
       ,!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/]、,/   l::::::::
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::,,イ ,l'"    ,!::::::::
  iヽ,∧/i,7::::::::::::::::::::::::::::/ / ,l'l     ,,i'!:::::::
┌, ‐''''ヽr‐┐:::::::::::::::/ __ /ノ |, \,  ./ |::::::
. /  、  ゙ッ.l:::::::::,i'"/./゛.--ィ_.ゝ/i"\ |::::::
.|  .''"   .l /:::::://○iラ"、.フ゛ i' .l′ 'l::::::
.|   ...〟  l::::./   ゙゙ノ,ljZr"''''''゙゙".、/  ./:::::

実は60年代のBraun製品が、Appleの成功のカギを握っていたらしい!?

リンク: 実は60年代のBraun製品が、Appleの成功のカギを握っていたらしい!? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン).

なるほどね~、これはオリジナルも格好良い
音楽なんかもそうだけど、意外にヒットせ作品が
昔の流行から掘り起こしなおしたものって事も
珍しくないし

Day&NightPrime閉店

リンク: マッヒーの独り言日記 : 720. お客様各位・・・ 2008年02月07日(木) .

昨年末のプリムヴェール閉店に続いて
ついに西プリムも閉店してしまうとは…

かつて地方都市のメイド喫茶の先駆けだった
札幌のメイド文化はどこかに残るのだろうか

滑走路が無茶なことになってる恐怖の空港(動画あり)

リンク: らばQ : 滑走路が無茶なことになってる恐怖の空港(動画あり).

なんというエクストリーム離発着!
但馬空港の比ではないな

巨大豪華客船、レインボーブリッジくぐれず 誘致に障害 - 社会

リンク: asahi.com:巨大豪華客船、レインボーブリッジくぐれず 誘致に障害 - 社会.

レインボーブリッジより内側の岸壁は
観光向けってことにしちゃうしかないね

レインボーブリッジで封鎖できるとは
お釈迦さまでも気が付くめぇww

テレ朝が誤報! ありもしない“捏造報道”報じ大混乱

リンク: ZAKZAK.

朝日の捏造っぷりすら混乱するほど
舞台裏の力関係がややこしいのか

CMJKと同姓同名の人物が、恋愛ゲームKanonに登場している

リンク: 電気グルーヴ - Wikipedia.

い!? 言われてみればーっ!!!!

『MacBook Air』解体ビデオとその顛末

リンク: 『MacBook Air』解体ビデオとその顛末 | WIRED VISION.

なんというITグロ映像ww

都産貿からR18本は袋詰めせよという指令が来たようです

リンク:  18禁同人誌のシュリンクと、子どもの性衝動の話。(女性向け同人のはなし) - 馬刺しは馬乗り滅多刺しの略.

都産貿とすればコレでも寛大な処置だろうな
にしてもエラい人たちの求める理想の社会は
妙に綺麗すぎて気持ち悪くて仕方ない
なんだか近未来SFに出てくる世界観のようだ
(ってホントにその手の影響だったりして)

通り道を綺麗にしておけば子供たちはそこを
通るはずだ、という考え方は子供の私物化と
大差が無い気がするなぁ

ガンダムの後付けの過剰裏設定について。 - 教えて!goo

リンク: ガンダムの後付けの過剰裏設定について。 - 教えて!goo.

この辺の実際の時代背景も含めて知っていれば
タダのガンダムオタクとは一線を画せるのになぁ

鉄人28号を作ることを止めることに

リンク: 超ごめん。.

一体どういう変遷があったんだろうかなぁ

本・雑誌・マンガの保管、処分、片付けに! 業務用高速両面スキャナーの格安レンタル/本の裁断サービスは、scanbooks.jp(スキャンブックス)

リンク: 本・雑誌・マンガの保管、処分、片付けに! 業務用高速両面スキャナーの格安レンタル/本の裁断サービスは、scanbooks.jp(スキャンブックス).

この料金設定でワリに合う客層って
学者や物書きなどのビジネス目的か
よほど熱心な、しかし場所に困った
漫画収集家になるんだろうかなぁ

太陽充電器ソーラーチャージeco

リンク: 太陽充電器ソーラーチャージeco(FOMA/Softbank3G用) - 携帯ストラップの専門店ストラップヤ!本店.

充電機能付きストラップなんて画期的!
と思ったが、どうみてもストラップ以前の
大きさです、本当にありがとうございました

世界の航空事故総覧

リンク: 世界の航空事故総覧.

事故から学ぶ安全対策という面では
航空機は群を抜いて勉強になるので

世界の航空事故総覧

リンク: 世界の航空事故総覧.

事故から学ぶ安全対策という面では
航空機は群を抜いて勉強になるので

ついにタケノコ派とキノコ派が歩み寄るスレ

リンク: ついにタケノコ派とキノコ派が歩み寄るスレ.

むしろ 紛 争 再 発 www
第三勢力の蹴落とし方の上手い事

手塚治虫の「全作品」が合法的に二次利用可能という画期的試みもスルーされまくりという日本の悲劇

リンク: 音極道茶室: 手塚治虫の「全作品」が合法的に二次利用可能という画期的試みもスルーされまくりという日本の悲劇.

どこかの天下り団体の活躍のおかげで
著作権恐怖症が根付いたのも一因かな

リサイクルショップに駐めた自転車が売られちゃった!

リンク: リサイクルショップに駐めた自転車が売られちゃった! | エキサイトニュース.

>以前清掃員がバケツとモップを売り場に忘れたところ、
>次の日にはもう売れてしまったという
DON☆DAKEww

一方その頃、日本ではグッドウィルが人間を売っていたww

童貞の彼氏が初体験のとき勃たなかったので

リンク: 童貞の彼氏が初体験のとき勃たなかったので:ハムスター速報 2ろぐ.

なんという文才、というか天然っぷりww

ハヤテを見てたと思ったら世紀末伝説マジカル☆デストロイだった。

リンク: ハヤテを見てたと思ったら世紀末伝説マジカル☆デストロイだった。.

さすがハヤテだ、素晴らしきクオリティ!

RAIDEN FIGHTERS ACES【ブログ】 ? サウンドのお話

リンク: RAIDEN FIGHTERS ACES【ブログ】 ? サウンドのお話.

STGと言えば弾幕全盛期のこの時代に
これほど熱くなれる雷電はまさに伝説!

次世代のオナニーテクノロジー

リンク: 次世代のオナニーテクノロジー:「TENGA」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン).

21世紀 は じ ま っ た なwww>人工性器

「こりゃひでえ!」と思ったバグ

リンク: 【ネタバレ】「こりゃひでえ!」と思ったバグ:アルファルファモザイク.

コンシューマだと意外にマトモだな~
パソコン用になるとカオス過ぎるしな

キャンピングカーガチンコ対決

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐Top Gear - キャンピングカーガチンコ対決.

ちょwwガチンコすぐるだろwwww

【笑】英国人が日本の軽トラックに大はしゃぎ!でも最後に痛い目に! 骨折

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐【笑】英国人が日本の軽トラックに大はしゃぎ!でも最後に痛い目に! 骨折.

イギリス人(?)バカすぎるだろ(笑
特攻野郎すぎて腹筋が痛いわ

“偽装ラブホテル”を捜索 神戸で県警

リンク: 神戸新聞|事件・事故|“偽装ラブホテル”を捜索 神戸で県警.

ちょwwウチの最寄り駅の駅前に
デカイ看板が立ってるんすけど…

パーフェクトなコックピット!

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐パーフェクトなコックピット!.

これほどのギミックはありえないだろ、常考!!!

「くりぃむしちゅー」知事選出馬CM、「不謹慎」と中止

リンク: asahi.com:「くりぃむしちゅー」知事選出馬CM、「不謹慎」と中止 - 文化・芸能.

>もし出馬すれば、公選法違反(事前運動)の恐れがあります
いや、思いっきりアウトだろう…それは

実際に出馬する云々というよりは、リアリティのあるCMの影響で
浮遊票が大量に無効票になりかねない、って事だろうかな

これで候補者に同姓が居たり、あだ名をクリームシチューに
しておくと無効票が転がり込むというウマイ手なのだが

ツインいじりまくり日記

リンク: mai*.

スズキの可愛い軽4"ツイン"をターボにしていじってるサイト
点化時期調整用レジスタを調べてて発見

グルメ:アリス喫茶と言うものに行ってみた

グルメ:アリス喫茶と言うものに行ってみた
※ご注意:アリス喫茶はメイド喫茶とは全く別のジャンルです

こないだ大阪は梅田にあるというアリス喫茶に行ってみた
建物の入り口がかぐや姫呑み屋と一緒で巫女姿も拝める特典付き!
雰囲気を隔絶するように中の入り口は分厚いドアで仕切られてて
中は中で妙な位置に鏡があったりテーブルが不規則気味だったり
あっと言う間に異世界に入り込んだような感覚

ウサギじゃないけど執事の案内で席につくと店内には
アリス(ウェイトレス)の纏ったフリフリのヒラヒラな衣装が!
フリフリが!ヒラヒラが!(以下、小一時間続く)

接客に関する違いは明文化するには説明しにくくて仕方ないんだけど
喫茶店としての基本は完璧に踏まえた上で"アリスらしさ"として
立ち振る舞いや細かい仕草などを演出してるのが素晴らしすぎる
ちなみにアリスの1人が背が低めでツインテールという
まさにこのために産まれてきたような容姿だったおかげで
別な意味で落ち着きを失ったのは余談

細かい要素を見ればメイド喫茶でもそれぞれの要素はありそうだけど
最大の特徴はそういった要素を過剰すぎず少なすぎずに
高次元でバランスさせた演出ということに尽きるだろうなぁ

メイド喫茶にもそういう店がないわけではないんだけれど
メイドの中の人の資質に依存していて"いつでもだれでも"とは
いかないのが実態だなぁ
むしろ、この立地と回転率によって成り立つレベルなのだとしたら
回転率の低いオタク向けのメイド喫茶の未来は明るくないかも…
だからこそ理想のメイド喫茶を求めて旅をする甲斐があるわけだが
猫王様の路線転換は(実際の接客はさておき)理に適ってるかも知れない

Eee PC発売記念(?) この小さいマシンでゲームを動かしてみよう――その2:Windows XPを頑張って軽快にしてみる(Eee PC)

リンク: 4Gamer.net ― Eee PC発売記念(?) この小さいマシンでゲームを動かしてみよう――その2:Windows XPを頑張って軽快にしてみる(Eee PC).

なかなか軽量化の仕方がバランスが良いなぁ
EeePCでなくともこの辺りに統一しておくと
大抵のPCのスペックなら幸せに使えるはず

特集「セックスと妊娠と赤ちゃんの発育」

リンク: Discovery Channel | Special.

ともすればエロがグロに陥りそうな命題を
ディスカバリーチャンネルなら面白いまま
取り上げてくれそうだ

別に"最近の2次元はすぐ妊娠"するので
嫌気をさしたわけじゃないですよ(笑

本当にプログラマカフェをオープンする。

リンク: 本当にプログラマカフェをオープンする。 - $ dropdb 人生.

みんなセンスあるなぁ(笑

リアル少林サッカー

リンク: Video Réinvente ton jeu - foot, football, freestyle, tricks, sports - Dailymotion 動画を共有する.

あの映画って特撮じゃなかったんだ!?(笑

乳揺れシミュレーター公開中

リンク: スラッシュドット・ジャパン | 乳揺れシミュレーター公開中.

日本の乳揺れ文化はDAOよりも
餓狼伝説の舞の乳揺れ80MBが
先だと思うのがオッサンの証しか…
創成期のGAINAXの拘りっぷりも
凄いものがあるのだがね

やる夫がmixiを始めるようです

リンク: アフォBlog やる夫がmixiを始めるようです.

>mixiの運営はガイドラインにこのスレを載せるべき
全くその通りだろ、JK

【札幌・新店】3部制でオタクの集まれるカフェバー(非メイド系)

リンク: クルめNEWS β 【札幌・新店】3部制でオタクの集まれるカフェバー(非メイド系).

>新店はありす☆かふぇとは無関係の別資本になりますので,
>業態変更ではなく,お店は全く違うものになるということ
偶然か必然かメイド喫茶跡地というのが面白いですが
中の人もどこかのメイド喫茶で見たことある人のようで
新鮮さと懐かしさの交えた店になりそうで目が放せないところ

車の工具の形のチョコレート

リンク: 【楽天市場】神戸セレクション認定車が好きな彼の為のチョコレートリアルで精巧な作りでインパクト大!彼の心をトリコにしちゃいます♪ ※お届けは2/1以降になります楽天ランキング1位!ネット限定♪神戸の必勝!裏技チョコレート「カーマニアセットV2」【バレンタイン特集2008】【チョコレート】【【バレンタインチョコ】【2008年限定版】:神戸フランツ.

これはドッキリに最適かも(笑

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »