« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

日記:コミケ3日目(帰り道

コミケ:3日目(帰り道
ムーンライトで帰ります


誰かniceboat.の紙袋どうにか手に入りませんか?

日記:コミケ3日目(お祈り

コミケ:3日目(お祈り
帰り道に教会にお祈りしてきました


誰かniceboat.の紙袋どうにか手に入りませんか?

日記:コミケ3日目(一般入場

コミケ:3日目(一般入場
さぁ張り切って参りましょうorz

誰かniceboat.の紙袋どうにか手に入りませんか?

日記:コミケ3日目(半ば

コミケ:3日目(半ば
まだ頑張ってます
みんなもガンガレ

誰かniceboat.の紙袋どうにか手に入りませんか?

日記:コミケ2日目(廃線巡り)

コミケ:2日目(廃線巡り)
みんなお疲れさま〜

誰かniceboat.の紙袋どうにか手に入りませんか?

日記:コミケ2日目(不参加

コミケ:2日目
みんな頑張って〜
ビッグサイトが小さいなぁ

誰かniceboat.の紙袋どうにか手に入りませんか?

日記:コミケ1日目終わり

コミケ:1日目終わり
みなさんお疲れさまでした
足を運んでくださってありがとうございました

日記:コミケ1日目(東2棟Q22b

コミケ:1日目(東2棟Q22b
いらっしゃいませ

日記:コミケ0日目

コミケ:0日目
行ってきます

「絶望先生」がデスノートパクリ漫画をネタにしている!

リンク: 「絶望先生」がデスノートパクリ漫画をネタにしている! :にゅーあきばどっとこむ.


相変わらずクオリティ高いなぁ

存続の願い届かず… 高千穂鉄道が廃止届提出

リンク: 存続の願い届かず… 高千穂鉄道が廃止届提出 - MSN産経ニュース.

いよいよついにこの時が来たか
意気込みは高かったわりには
なかなか進まなかった辺りも
観光産業の難しさを物語ってるな

まぁそもそも国鉄が開業させたのが
妥当だったかという話になるのだが

ガソリン送油管が爆発、盗み図る住民巻き込まれ多数死亡 

リンク: CNN.co.jp:ガソリン送油管が爆発、盗み図る住民巻き込まれ多数死亡 .

どんだけベタやねんww

動画:スウェーデンの美女+麻薬=「トイレのCM」 | WIRED VISION

リンク: 動画:スウェーデンの美女+麻薬=「トイレのCM」 | WIRED VISION.

タブーをジョークに変える発想は面白い

時計なのに、MP3プレイヤー内蔵。トランスミッター内蔵でMP3の曲がFMラジオで聴けちゃう!!

リンク: サンコーレアモノショップ 【FMP3 Watch】 時計なのに、MP3プレイヤー内蔵。トランスミッター内蔵でMP3の曲がFMラジオで聴けちゃう!!.

なかなか面白そうな商品だけど
>※ボイスレコーダー、ライン入力の保存日の情報は、
>時計機能が内蔵されていない為、正常な日にちは表示されません。
え?時計なのに?

ショップ.学研 九八式射爆照準器

リンク: ショップ.学研 九八式射爆照準器.

なんだこのマニアックさは…
他にもこういうのも

現在発売中のRV車でマニアルミッションは? - 教えて!goo

リンク: 現在発売中のRV車でマニアルミッションは? - 教えて!goo.

スポーツカーは再興しだしたど
RV車の方は実際にオフロードに
乗り入れる人が少ないからか
MT復活の兆しはなさそうね

エコロジーとか思うのならATから
MTに乗り換えれば良いのだが
最近のCVTはMTに近い燃費が
手軽に出るので一概にも…

ドワンゴによる初音ミクオリジナル曲登録問題まとめ(γ) - MIDI狩りの歴史

リンク: ドワンゴによる初音ミクオリジナル曲登録問題まとめ(γ) - MIDI狩りの歴史.

JASRAC叩き厨は安直に
JASRACを批判するよりも
こういう時系列を知ってると
今後の発展性につながるかも

「お客様のドリンク代は前のお客様が」「じゃあ、私も次の人の分を」の繰り返しで350人余りが“おごり合い”リレー

リンク: なんでも評点:「お客様のドリンク代は前のお客様が」「じゃあ、私も次の人の分を」の繰り返しで350人余りが“おごり合い”リレー.

なんというアメリカ的な美談!
リレーが終わった理由って
野暮な理由じゃなくて単純に
閉店時間になったからとか?

【泳ぐチンコ】 琵琶湖で男性器の形をした新種の淡水生物を発見【新種発見】

リンク: ●神お宝情報News● 【泳ぐチンコ】 琵琶湖で男性器の形をした新種の淡水生物を発見【新種発見】.

もしや後ろ側のイソギンチャクの中は…

ことわざを2つ組み合わせると新感覚になる

リンク: 茶速 ことわざを2つ組み合わせると新感覚になる.

これは新触感!

バッテリー駆動時間を10倍にする技術、米大学が開発

リンク: バッテリー駆動時間を10倍にする技術、米大学が開発 - ITmedia News.

まだかなまだかな~

ちょwwwwすごいエロゲ見つけたwww

リンク: F速VIP(・ω・)y-~ ちょwwwwすごいエロゲ見つけたwww.

これでヌケないとかいう香具師は
20年前のエロゲからやり直して来い

漫画界初の怪挙? 「メガバカ」全コマトレース疑惑!自画像もトレース

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:漫画界初の怪挙? 「メガバカ」全コマトレース疑惑!自画像もトレース.

ここまで来るとこういう路線もあるじゃないかと…
そういう触れ込みで売り出してれば容認されたかも

中の人は絶対に祭りになるて解ってここまでしたな(笑

【脱げない伝説の崩壊】もう後戻りできないっ! ナコルル解体新書【かなり貴重!】

リンク: 【脱げない伝説の崩壊】もう後戻りできないっ! ナコルル解体新書【かなり貴重!】.

だれかコイツを止め…なくていいわ
もっとやれ(笑

そういや乳揺れ格闘キャラの発端を
DOAだと思ってるゆとり世代にとって
"舞の乳揺れ80MB"って言い回しが
全く通じないのに衝撃を受けた

鉄道模型のジオラマがドーンとある銭湯

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:鉄道模型のジオラマがドーンとある銭湯.

これは記者の切り口が悪いのではなく
純粋に銭湯のコンセプトの問題だな(誉

橋の向こう 幻の水面 近鉄京都線・向島駅

リンク: asahi.com:橋の向こう 幻の水面 近鉄京都線・向島駅 - 関西.

へぇ~、これは改めて見に行きたい

ジョーシンハードコア

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐ジョーシンハードコア.

この演奏はもっと嫉妬されるべきww

コミックにシュリンクをしないとどうなるか?

リンク: 2007-12-22 - 本屋のほんね.

なるほどなるほど、興味深い統計だ
コンビニとかじゃ店員の手間省くのに
シュリンクしてる方が良いだろうけど…

しかしそう考えると綺麗な単行本を
欲しい人はハナっからネット書店で
買えば綺麗な単行本が手に入るし
本屋で買うよりポイント還元されて
メリットが高いのではないかと
(図書券を金券屋で買う手もあるが)

「ゴスロリ」少女たちを追った写真など約200点展示 - 「GOTH-ゴス-」展

リンク: 「ゴスロリ」少女たちを追った写真など約200点展示 - 「GOTH-ゴス-」展 | ライフ | マイコミジャーナル.

しかし記事にはゴスしか書いてないので
ロリータが有るのかどうかは解らんなぁ
コミケで上京する人には休館日だし

飛行中も携帯通話OK スターフライヤー、09年春にも - 暮らし

リンク: asahi.com:飛行中も携帯通話OK スターフライヤー、09年春にも - 暮らし.

光ファイバーには影響ないとしても
隣席の人にケイタイで喋られては
狭い機内の居心地がますます
悪くなるんじゃないかと…
N700新幹線の方向性とは
真逆のように思える

ポスト"鉄道ブーム"を模索し続けた90年代以降の鉄道マニアたち

リンク: ポスト"鉄道ブーム"を模索し続けた90年代以降の鉄道マニアたち - とれいん工房の汽車旅12ヵ月.

なるほどなるほど、特にネットによる
情報共有の影響は強く感じる

情報ハイウェイによる渋滞というか
廃線跡や旅行で出会う人たちが
皆が皆、膨大な知識を持っている
…持っているのだが誰の知識も
まるでWikipediaでも見てきたかの
ように詳細かつ偏っているのだ

鉄道というのは他の趣味と違い
現実社会の様々な影響を
多岐(タンク車に非ず)に渡って
受けているため理解しにくいのも
原因だと思うが…

間違った知識ではないけれど
同じ情報でも人それぞれで
重要度や関連性などの解釈は
違って当然だと思うのだが
なぜかみな、一様の知識と共に
同じ見解を持ち合っているので
妙な違和感を感じてならない

もちろん、趣味なのだからと思えば
周囲と同様の知識と見識があれば
充分な知的探究心は満たされて
わざわざ現地に赴いてまで小異を
見つけて独自解釈を探るより楽か

もしくは鉄道を趣味としていても
ネットに割く時間が増えたせいで
旅行や移動に対して腰が重いのか
そう思うと鉄道行事の盛り上がりも
大都市近辺に偏ってるのも解るが

あれほど有名な名羽線のたかだか
50km弱の区間ですらネットでは
情報の出ていない場所が多いのは
驚いた、というか先人たちに落胆した

J-POPなぜ聞き取りにくい? 信州大教授、西宮で講演

リンク: 神戸新聞|文化|J-POPなぜ聞き取りにくい? 信州大教授、西宮で講演.


へぇへぇへ(2.5へぇ)

なにが「舶来品信仰」だか - シートン俗物記

リンク: なにが「舶来品信仰」だか - シートン俗物記.

表現は荒いがコメント欄の情報は
総合的に見てなかなか勉強になる

昔の家は長持ち・・・

リンク: 昔の家は長持ち・・・-不動産ほんとの所 別館.

>昔は今の家ほど気密性が無く、木も乾燥するし
>風通しも良かったから、カビも生えない、木も腐らないと
>言う事らしいのです
あぁなるほどな~

現代人にとって昔のような生活を送るのは無理でも
せめて家族の風通しはよくして長持ちさせたいところ

ケータイみたいに簡単充電 「電気自動車」本格デビュー

リンク: @nifty:NEWS@nifty:ケータイみたいに簡単充電 「電気自動車」本格デビュー(J-CASTニュース).

電気代から換算(150円/L)とすると
燃費150km/Lに相当するのか…
バッテリは量産すればコストダウンが
出来そうだから(車体は難しいそう)
販売好調→値下げ→販売好調
の相乗効果を期待したいところ

大阪窯業セメント 伊吹工場

リンク: 大阪窯業セメント 伊吹工場 (古い車両の写真) ~里山工房のホームページ~.

近江長岡にある廃線跡の
現役時代の貴重な写真

道内炭、原油高騰で脚光 海外産より割安感 露天掘り鉱、急ぎ増産も

リンク: 経済 北海道新聞.

いまさら増産って言われてもなぁ…
日本じゃ露天掘りは多くないし
(逆に現存する中では多勢かも)

夕張はダムに沈めてる最中だし
羽幌は設備ごと放置プレイだし

三井鉱山の流転の歴史

リンク: NET EYE プロの視点.

古い記事だけど廃鉱巡りする以上は
目を通しておいて損はないかと…

リレー式電卓

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐リレー式電卓.

この音の懐かしさは見事なオッサンホイホイ
リレー式で事務用の机型計算機とかで
富士通が出してた奴もいい音してたな
そして当時の富士通はいい仕事してたな

地下鉄の車掌が走行中ウンコしたくなり、ドアの外に放糞中振り落とされ死亡 - livedoor Blog(ブログ)

リンク: 越えられない壁( ゚д゚):地下鉄の車掌が走行中ウンコしたくなり、ドアの外に放糞中振り落とされ死亡 - livedoor Blog(ブログ).

DON☆DAKE

佐世保発、MRの旅 (日本一駅間距離の短い駅ほか)

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:佐世保発、MRの旅 (日本一駅間距離の短い駅ほか).

長崎の上半分、特に松浦半島は
独特の海岸線の景色がたまらんな

よし!俺、コミケが終わったら
長崎旅行に行くんだ(死亡フラグ

この燃料高を生き抜く企業戦士にお勧めのバイク

リンク: くるまやMAX この燃料高を生き抜く企業戦士にお勧めのバイク.

燃費もあるが維持費も考えると
125ccまでで抑えるのが妥当
なので250cc以上は全てネタ

それにしても単気筒車の燃費は
40とか50km/hとか当たり前だから
マジでビビるわ

ちなみにNinjaが250kmとか言う
コメは見事なオッサンホイホイ
現Ninjaは300km超えてるし
ZX-6Rでも250km越してる

関空連絡橋、国が買い取りへ 08年度予算財務省原案 - 政治

リンク: asahi.com:関空連絡橋、国が買い取りへ 08年度予算財務省原案 - 政治.

ホントにもうグダグダんなってるなぁ
当初の通りに神戸に作ってれば
ここまで酷くはなかっただろうに…
(神戸側が建設を断ったらしいが)

ハイブリッドのLPG車に注目-マイタウン石川

リンク: asahi.com:ハイブリッドのLPG車に注目-マイタウン石川.

LPG車がタクシーが主なうちは良いが
普通車もLPGになったら税率とか変わって
メリット相殺しかねないからなぁ>行政

それにしても
>走行時や客待ちの間はLPガスの方がメリットが大きい
走ってなくて客待ちもしてない状態って??

LPGはガソリンよりカロリーが少ないので
同じ排気量だと出力が低下するはず…
ま、AT全盛期でCVTもあるから実際には
デメリットを感じる事はあまりないだろうな
むしろガソリンより燃焼速度が速いお陰で
相対的は点火時期を早めたのに相当する
膨張行程になるので燃費が向上しやすい
(ミラーサイクルの原点とも同義というか)

テラ猫丼・・

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐テラ猫丼・・.

これは可愛すぐるだろ!!!

ニコニコ見れない人用に
ようつべの製作シーンを

航空機用エンジンの驚異、ロールスロイス「リフトシステム」

リンク: 航空機用エンジンの驚異、ロールスロイス「リフトシステム」 - Technobahn.

なんという無理矢理感のある設計だ
でもジェットエンジンとターボフロップを
足したような構造はワクワクするな~

猛犬を連れた数百人のバイク軍団がバリケード突破して村を襲撃…中国

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):猛犬を連れた数百人のバイク軍団がバリケード突破して村を襲撃…中国.

なんというリアル北斗の拳…

って
>進入禁止区域を突破して電線を強行敷設
え!?それって暴漢っていうか電設屋さんじゃ?

墓に入れたケータイが通話中!!ママは亡くなったはずなのに…!

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:墓に入れたケータイが通話中!!ママは亡くなったはずなのに…!.

いい話かオカルトかと思ったのに…orz

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

リンク: 完結:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない:ハムスター速報 2ろぐ.

あまりの感動巨編にマジで泣いた
1はPG辞めても物書きで食っていける

フロントガラスに進路を投影するカーナビ『Virtual Cable』 | WIRED VISION

リンク: フロントガラスに進路を投影するカーナビ『Virtual Cable』 | WIRED VISION.

この発想は凄いけど実現は難しいなぁ
人間の視点と同じように見間違いとか
起きそうだ

これがDr.ベンツの整備道…無許可修理で書類送検

リンク: ZAKZAK.

無資格とは言うけれど要するに日本国内の整備資格と届け出が
無かったってだけのことなのか

>Dr.ベンツのこだわりは、手がけたベンツは必ず車検を通すことだ。
>違法改造にならない範囲で、最大限のポテンシャルを発揮させるのが
>真のプロと自任していた。
もはやプロとかいうレベルじゃなく完全な職人じゃねぇかコレ

やっぱりマグロはもったいない! 豪・マグロ投げ大会でレプリカ

リンク: やっぱりマグロはもったいない! 豪・マグロ投げ大会でレプリカ - MSN産経ニュース.

マグロが可哀想だとは思わないのかね?
クジラが可哀想だと軍艦出すくせに(笑

ソフマップが自宅警備員(=ニート)をバカにした?

リンク: ソフマップが自宅警備員(=ニート)をバカにした? - Ameba News [アメーバニュース].

こんなユーモアにマジレスしてる暇があるなら
自宅警備に精を出すか就職面接してこい(笑

障害者が連続殺人を犯す映画が海外で高評価も日本では・・・。

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ: 障害者が連続殺人を犯す映画が海外で高評価も日本では・・・。.

障害者自らの"自分たちを知って欲しい"という
意見を潰してまで自分たちの差別廃止活動に
固執してる健常者(?)の人たちはいっそのこと
一種の依存性の精神障害者に認定したほうが
本当に障害者差別がなくなるんじゃないかね

街並みは立派だが人がいない セカンドライフ「過疎化」進む

リンク: 街並みは立派だが人がいない セカンドライフ「過疎化」進む (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース.

この現象を、軍艦島にちなんで
「ネット軍艦島」と呼んではどうだろう?

ブックオフで買い取り拒否される漫画

リンク: ブックオフで買い取り拒否される漫画 - ARTIFACT@ハテナ系.

>普通の街の古本屋で、きたがわ翔氏の
>漫画の買い取りを拒否されてことがあって
くっ…なんというオッサンホイホイ
見事に引っ掛かってしまった
&いつか売ろうと手元にある(爆

日本違法サイト協会による違法サイト第一号は文化庁

リンク: スラッシュドット ジャパン | 日本違法サイト協会による違法サイト第一号は文化庁.

これは面白い皮肉サイトだが…

ダウンロード違法化が決定すると
現状のガイドラインを基に考えたら
文化庁のサイトは見れないな

初音ミクにガンダムSEEDのOPで京浜東北線の駅名を歌わせてみた。

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクにガンダムSEEDのOPで京浜東北線の駅名を歌わせてみた。.

あまりの歌の自然さに18切符噴いたww

日立、HDD事業の売却について「決定した事実はない」

リンク: 日立、HDD事業の売却について「決定した事実はない」.

我が家では信頼性が段違いなんだがなぁ
あ、信頼性が高いから赤字になるのか…
合併前のIBMと日立の段階でもそうだったし

サンタクロース、麻薬組織に狙撃され墜落の危機 リオ

リンク: asahi.com:サンタクロース、麻薬組織に狙撃され墜落の危機 リオ - 国際.

数年後にはサンタと麻薬組織が
完全に抗争状態に陥ってしまい
「メリークリスマス!」と言いながら
ヘリからサンタが麻薬組織に向け
機銃掃射かけてる想像した俺は
ブラックラグーンの見すぎですかね

「那覇へ飛べ!」 乗客とJALが3時間押し問答

リンク: asahi.com:「那覇へ飛べ!」 乗客とJALが3時間押し問答 - 社会.

>鹿児島に着陸した後、那覇で待つ知人らから
>電話で「航空機が次々に着陸している」と
>知らされた一部の乗客
機体の違いもあるだろうから機長の判断には
一定の理由があるとは思うのだがそもそもこれ
着陸して引き返すって事は乗客は飛行機から
降りてないわけだからいくら着陸後とは言えど
航空機内では携帯電話の電源すら入れたら
ダメな状態じゃないのかと…

ヨドバシカメラ、月額380円で各種公衆無線LANが利用できるサービス

リンク: ヨドバシカメラ、月額380円で各種公衆無線LANが利用できるサービス.

これはお手軽に始められそうだ

かわいい子はblogに晒せ

リンク: 404 Blog Not Found:かわいい子はblogに晒せ.

ひぃぃ
こんなブログが人事に見られたら
俺もう生きていけないよ(笑

F1通信:F1マシンを所有したいですか?

リンク: F1通信:F1マシンを所有したいですか?.

所有したい…とまでは思わないが
F3000みたいなレベルは乗ってみたい

あの手のクルマの運転って自家用車とは
ずいぶん違うのであれで腕を磨いても
あまり交通安全には役立たないそうだし

ニコニコニュース‐[未確定情報] 年末年始の休業について(追加情報)

リンク: ニコニコニュース‐[未確定情報] 年末年始の休業について(追加情報).

>年末の営業について
>  12月31日23時55分頃まで通常営業
>年始の営業について
>  1月1日0時2分頃より通常営業
え~っと…正月休みは7分ってこと?(笑


確か、ニコニコ動画のトラフィックが増加すると
直接的には無関係の回線まで輻輳するので
年越しの瞬間は念を取って配信止めるのかな

白熱電球製造中止へ

リンク: スラッシュドット ジャパン | 白熱電球製造中止へ.

こういう話題になると一気に
技術的雑学が噴出するのは
スラドの醍醐味だなぁ(笑

>点灯した瞬間に大きな突入電流が
>流れフィラメントにストレスを与えます
>特に深夜帯の電圧は100Vを越えている事が
>多いので100Vの電球を使うとすぐに切れます
言われてみれば当然だけど
夜中にトイレや廊下の電気をつけた時に
一瞬光って切れてしまう事が多いのは
オカルト現象じゃないんですね(笑

衝撃のコピーフリー受信機「フリーオ」、その仕組みをひもとく

衝撃のコピーフリー受信機「フリーオ」、その仕組みをひもとく

なんという見事な造りだ
ソフト・ハードだけでなく法解釈も
かなり考え抜いて造られた感がある

業界の方にはこういう機械を
使えなくする方法よりもまず
こういう機械が必要とされる
コピー制限の無茶な状態を
どうにかして頂きたい

公式では言えないニコニコ動画の大人の事情~Softbankモバイルで使えないワケ~

リンク: 公式では言えないニコニコ動画の大人の事情~Softbankモバイルで使えないワケ~:インフラコンサルティングの最前線 - CNET Japan.

なるほどな、その点ウィルコムなどは
回線が逼迫するより前に基地局の
回線数を超えるから大丈夫だしな

「私にぞっこん、だますの簡単」結婚詐欺の元ミス日本

リンク: 「私にぞっこん、だますの簡単」結婚詐欺の元ミス日本 - MSN産経ニュース.

>映画「007/美しき獲物たち」に、“ボンドガール”として出演
なるほど、まさしく"美しき獲物"だったわけだ

「好きなアキバで死にたい」 自殺志望のオタク男性保護

リンク: 「好きなアキバで死にたい」 自殺志望のオタク男性保護 - MSN産経ニュース.

アキバで自殺というのも迷惑な話だが…

>秋葉原で購入したアニメグッズ数点を所持していた
こいつ、死ぬ気ないだろ?ww
もしくは心中相手の2次元嫁?

男のオーガズムは女の10分の1も気持ち良くない件

リンク: 男のオーガズムは女の10分の1も気持ち良くない件.

勉強にはなるが試すわけにもいかないし…

で、結局最強の盾で最強の矛を突いたらどうなんの?

リンク: F速VIP(・ω・)y-~ で、結局最強の盾で最強の矛を突いたらどうなんの?.

みんないいコンビネーションしてるなぁ

ユーエーシー、USBポート搭載の4ベイNASキット「N4100+」

リンク: ユーエーシー、USBポート搭載の4ベイNASキット「N4100+」.

このクラスの自作NASキット製品って
自作PC組んだ方が安い物が多いが

>ホットスワップやオートリビルドに対応
この辺は高く評価出来るな

コミケ73では未成線"名羽線"本の再販(新規特典あり)

12/29(土) 東 Q22b 「Durability Limit」
http://www.asahi-net.or.jp/~hp4d-nstn/circle/c73.html

幻の未成線"名羽線"の冬季走行車窓映像
配布するのは編集加工無しのVGA映像です
Youtube

@niftyビデオ共有

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1831258


C72で好評だった名羽線の記念硬券セットは
少量ですが用意できる予定にしております
併せて未成線走行映像を収録したDiscを
数量限定特典として用意する予定です

恒例の釣銭機と車内補充券による実演販売は
今年はさらに小道具が増える予定なので
テ ラ ゆ と り 返 し にご期待下さい(笑

ドワンゴ > 「みくみく」JASRAC登録で「手違い」 ドワンゴ・ミュージックが謝罪

リンク: ニューストップ > トピックス > コンピュータ > ドワンゴ > 「みくみく」JASRAC登録で「手違い」 ドワンゴ・ミュージックが謝罪 - Infoseek ニュース - Infoseek ニュース.

どうやら揉めてるのはそれ以外にも
多いようなのだが?

着うた配信の経緯
クリプトン社の謝罪に対するコメント
着うた配信の経緯(2)

人体模型にスイーツ(笑)改造

リンク: 喪ゲ女: 人体模型にスイーツ(笑)改造.

京都大学の銅像加工テクノロジー
以ってすれば実現可能ではないか!?

【エロ注意】抜 け な い 画 像 う p

リンク: 【エロ注意】抜 け な い 画 像 う p.

これで抜けたらネ申ww

豪快に除雪をしながら走っている雪かき車のムービー

リンク: 豪快に除雪をしながら走っている雪かき車のムービー - GIGAZINE.

これは豪快やなぁ

「小学5年で出産」教育上けしからん 映画ロケ地能代市ですったもんだ

リンク: J-CASTニュース : 「小学5年で出産」教育上けしからん 映画ロケ地能代市ですったもんだ.

どうも意図的な感じが拭えない批判だなぁ
それはそうとして"ママは小学4年生"ってのも
あったわけだが

バカすぎる放送事故wwww

リンク: バカすぎる放送事故wwww おもトピ!.

こ れ は ひ ど い ww

ウトロ問題で記事偽装を続ける京都新聞に電話してみました

リンク: 25 o'clock ウトロ問題で記事偽装を続ける京都新聞に電話してみました.

この手の話題、ちゃんと論じれば
それなりの決着はつくはずなのに
妙な部分を隠すからおかしな事が
続きっぱなしになるんだよな

さっき路上でビッチに平手打ちしてきた

リンク: ワラノート さっき路上でビッチに平手打ちしてきた.

みんないい人だな~

【裁判】余命3ヶ月の84歳男性の治療で「説明不十分だった」と遺族らが2000万の損害賠償求め諏訪中央病院を提訴

リンク: 何でもありんす: 【裁判】余命3ヶ月の84歳男性の治療で「説明不十分だった」と遺族らが2000万の損害賠償求め諏訪中央病院を提訴.

なんかもうなんでもありだな

ハルヒにめがねかけたwwwww

リンク: ベア速 ハルヒにめがねかけたwwwww.

これは…完敗だ

『きょうの料理』のクリスマスケーキが相変わらずひどい件

リンク: 『きょうの料理』のクリスマスケーキが相変わらずひどい件.

こ れ は ひ ど い
っかやる気あのか?

ニコニコで違法動画が削除されにくくなる仕組み

リンク: fladdict.net blog: ニコニコで違法動画が削除されにくくなる仕組み.

これはなかなかの妙案だなぁ

無断アップロードのメリットは
製作サイドも感じていながらも
対外的に具体性のある根拠が
挙げられなかっただろうから

彼女に言ってほしいHな言葉

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:彼女に言ってほしいHな言葉.

ちょっとティッシュ取って来る(笑

三菱、寿命4万時間のLEDスポットライト

リンク: 三菱、寿命4万時間のLEDスポットライト.

こりゃいいな
しかし高出力LEDは損失が大きいから
欲を言えば出力低めのLEDを並列に
しやすいように既存製品のコストダウンを

フロッピーディスク版「Firefox」が登場 - GIGAZINE

リンク: フロッピーディスク版「Firefox」が登場 - GIGAZINE.

なんという茶目っ気www
というか8インチといいDataLifeといい懐かしい
そういやエロゲで同じ事をやったメーカがあったな

Art LebedevからDOSまくらDosugus

リンク: Art LebedevからDOSまくらDosugus - Engadget Japanese.

ってことは当然、中身のコットンは
1024超えた分は認識しないよな?

プロの技に感心した瞬間

リンク: 【2ch】日刊スレッドガイド : プロの技に感心した瞬間.

いいはなしが多いな~

親友の人生をぶっ壊したのかもしれない。

リンク: 無限シナチク 親友の人生をぶっ壊したのかもしれない。.

大丈夫じゃねぇよww

エビちゃんOL(自称)の華麗な開発生活 (1/5) - ITmedia エンタープライズ

リンク: New Generation Chronicle:斉藤のり子――エビちゃんOL(自称)の華麗な開発生活 (1/5) - ITmedia エンタープライズ.

やたらと共感できる女性プログラマだな、この人

『11eyes』特製紙袋

リンク: Lass OHP.

ケフィア…って、んなわけあるか~っ!

レストラン/お食事処 セントレジャー舞子スノーリゾートホームページ

リンク: レストラン/お食事処 セントレジャー舞子スノーリゾートホームページ.

期間限定のメイド喫茶か
スキー場でのメイド姿も悪くないね
これがホントのメイドスキーなんて(寒

WindowsからExt2/Ext3のファイルを読み取る「DiskInternals Linux Reader」 - GIGAZINE

リンク: WindowsからExt2/Ext3のファイルを読み取る「DiskInternals Linux Reader」 - GIGAZINE.

逆パターンのソフトはあったけど
これで運用が楽になりますな

初音 ミク ブログパーツ

リンク: 初音 ミク ブログパーツ.

メモメモ

新提案 緑茶のしゃぶしゃぶ「生茶しゃぶ」

リンク: ミツカングループウェブサイト~ニュースリリース~.

いまさら知ったのもナンだが
これはどういう味なんだろうな

Googleが無かった頃

リンク: まぼろしのつくりもの Googleが無かった頃.

今は人が介在せずリンクするが
ブログが普及する以前までは
インターネットといっても結局は
人と人のつながりだったのよね

「抜く」の由来ってこれじゃね?

リンク: ワラノート 「抜く」の由来ってこれじゃね?.

なんという知的快感!

NINTENDO終了のお知らせ

リンク: A☆RI☆ブロ NINTENDO終了のお知らせ.

これはヤヴァすぐるだろ

おサイフケータイで起こった大変なこと

おサイフケータイで起こった大変なこと

>まずはユーザーの利便性や安全性を考えて、
>いち早く一本化してほしいと声を大にしたい
利便性と安全性が両立しにくい事を言及した上で
改めてこんな結論づけるのはどういう意図だろう
現状の利便性は各社が客を囲い込むために
投資したインフラなわけだから早々手放すわけもなく
手放す前提なら投資は最小限もしくは
国策で統一展開するような代物だろう

ある童貞の初体験を聞いてくれ

リンク: ある童貞の初体験を聞いてくれハムスター速報 2ろぐ.

コレはナカナカの展開だったな

じいちゃんがネットに流出した

リンク: じいちゃんがネットに流出した カオスちゃんねる.

なんという良スレ

元米兵が撮った1945年の東京

リンク: 元米兵が撮った1945年の東京 - 毎日jp(毎日新聞).

こ れ は 美 し い

「自慰オーディション」でセクハラ有罪監督の官能映画

リンク: ZAKZAK.

オラなんだかとってもワクワクしてきたぜ

縦×横?横×縦? | Okumura's Blog

リンク: 縦×横?横×縦? | Okumura's Blog.

テラゆとり教師ww

常識を覆す「超流動」ヘリウム実験の貴重なムービー

リンク: 常識を覆す「超流動」ヘリウム実験の貴重なムービー - GIGAZINE.

物理屋にはタマらん映像だらけだ!

もってけ!セーラーふくと電気グルーヴを適当に混ぜてみた

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐もってけ!セーラーふくと電気グルーヴを適当に混ぜてみた.

この組合せ、絶妙すぐるだろ!!!!1111

壮絶な変態事件

リンク: 壮絶な変態事件:アルファルファモザイク.

そんなスレタイに俺が釣られ…熊!?

pya! メタルpen

リンク: pya! メタルpen.

メカカッコイイ

「世界初のウェブサーバ」と「日本最初のホームページ」 - GIGAZINE

リンク: 「世界初のウェブサーバ」と「日本最初のホームページ」 - GIGAZINE.

懐かしいなぁこのシンプルさ

究極の省スペース!? 12.1ワイド液晶モニタ一体型PCケースが明日発売!

リンク: 究極の省スペース!? 12.1ワイド液晶モニタ一体型PCケースが明日発売!.

>制御端末やサーバーといった企業ユースなど
>ディスプレイの別途購入を避けたい状況に最適
そういう向きにはモニタ一体型端末ってのが
初めから用意されてますがね(笑 大義名分?

【2ch】ニュー速クオリティ:彼氏ってなんで絵売ってくんの?

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:彼氏ってなんで絵売ってくんの?.

思わず泣けたww

わいせつな言葉はくサンタ チャットサービス停止

リンク: わいせつな言葉はくサンタ チャットサービス停止 - MSN産経ニュース.

サンタにだって性欲はある!(笑

本はどこまで厚くできるの?

リンク: 本はどこまで厚くできるの? | エキサイトニュース.

なんか全く想像できない厚さですが

洗車機は氷点下何度まで稼動する事が可能なのか?

リンク: 洗車機は氷点下何度まで稼動する事が可能なのか?.

なんというトリビアの無駄知識っぷり

店長「してきや」による模型作品展示場。

リンク: 模型作品.

模型で造る"聖地巡礼(?)"

貧乏OL「わぁ~~これがメロン・・・まろやかでおいしい・・・」

リンク: F速VIP(・ω・)y-~ 貧乏OL「わぁ~~これがメロン・・・まろやかでおいしい・・・」.

あとからジワジワ、っていうか
ドッカンターボが効いてくるww

自分が「ギャルゲーキャラ」化される日が来るとは…… - ITmedia News

リンク: 自分が「ギャルゲーキャラ」化される日が来るとは…… - ITmedia News.

なるほど、ネタとマジが絶妙に混じった
なかなか珍しい良番組っぽいな

日清のどん兵衛×機動戦士ガンダム

リンク: 日清のどん兵衛|日清のどん兵衛×機動戦士ガンダム.

なんというヤッチマッタ感のあるCMだ(笑

特大バーガー「スーパーメガウェンディーズ」

リンク: minyu-net ニュース.

>牛肉300グラムを使った厚さ約9センチの特大バーガー
DON☆DAKE

コープさっぽろ、幕別出店計画を断念 福原が土地建物取得

リンク: 経済 北海道新聞.

どんだけエゲつない手だ、これは

妖精さんがあなたのブログであれやこれやと ニフティから「ココロ」さん - ITmedia News

リンク: 妖精さんがあなたのブログであれやこれやと ニフティから「ココロ」さん - ITmedia News.

こつえーさんのキャラデザとは!
ニフティはじまりすぎだろ(爆萌

NEC得選街 5周年記念キャンペーン

リンク: NEC得選街 5周年記念キャンペーン.

セレロンDとはいえ14700円とは凄い
ここまで安けりゃ自作パーツ代わりに
マザーボードを抜き出して自作用の
PCケースに入れて使うのもアリかな

ジャイアン「しずかちゃんの上着もっていこい」

リンク: もみあげチャ~シュ~:ジャイアン「しずかちゃんの上着もっていこい」.

この展開はダメすぎるww
しかし最近の小学生なら…

“電球ソケット”で使えるLEDスポットライトが登場

リンク: ITmedia D LifeStyle:“電球ソケット”で使えるLEDスポットライトが登場.

1wクラスのパワーLEDを4つも使うなら
安売りの高輝度LEDを直列にした方が
半田付けできる人にとっては安いよな

DS Liteでファミコンカセットを使うアダプタ

リンク: DS Liteでファミコンカセットを使うアダプタ - Engadget Japanese.

画面はハメコミ合成です、って言うが
商品そのものがハメコミ合成すぎるw

最強の萌えアニメ考えたwwwwwwwwww

リンク: バカヤス! 最強の萌えアニメ考えたwwwwwwwwww.

"りりかるゲゲゲ"だけで破壊力抜群

夜  の  体  操  の  お  兄  さ  ん  

リンク: ワラノート   夜  の  体  操  の  お  兄  さ  ん  .

なんという卑猥なcock営(み)放送

Cafe de Joule復活祭り開催決定

リンク: Cafe de Joule | DIARY |.

おめでとう!おめでとう!
しかし開催地がKYとは(笑

犯人はこの中にいます!:アルファルファモザイク

リンク: 犯人はこの中にいます!:アルファルファモザイク.

この笑いはジワジワくるね

「幻の新橋駅ホーム」で見た謎の15センチ - コミミ口コミ

リンク: asahi.com:「幻の新橋駅ホーム」で見た謎の15センチ - コミミ口コミ.

>改札口がどこだったのか、地上の出口がどこだったのかも不明。
>実は、駅の設計図などが現存していないのだという
意外に鉄道系同人誌じゃきちんと調べついてたりしてな'笑
しかし謎が謎を呼ぶ状態は知的好奇心が沸きすぎる

もしも病院に中二病科があったら

リンク: F速VIP(・ω・)y-~ もしも病院に中二病科があったら.

お医者さんも大変だなこれは(笑

【第60号】奇習、嫁盗み

リンク: 【第60号】奇習、嫁盗み.

よし!この風習をエロゲ化だ!

ハローキティ顔面タイヤ

リンク: ハローキティ顔面タイヤ - Engadget Japanese.

これは特に微妙に磨り減った辺りで
見たらある意味トラウマでは?(笑

TVが朝青龍来日阻止!?直行便ビジネス買い占め本人予約できず

リンク: TVが朝青龍来日阻止!?直行便ビジネス買い占め本人予約できず(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース.

どんだけ本末転倒なんだよww

金星は地球の双子の姉妹だったのか?

リンク: 金星は地球の双子の姉妹だったのか?(宇宙と天文学) / 科学ニュースあらかると - 地球温暖化,惑星探査.

へぇへぇ!

別れた夫が養育していた子供を取り戻そうと計画したが、保育園から間違って別の子を誘拐 女ら3人を逮捕

リンク: 越えられない壁( ゚д゚):別れた夫が養育していた子供を取り戻そうと計画したが、保育園から間違って別の子を誘拐 女ら3人を逮捕 - livedoor Blog(ブログ).

実の子の見分けがつかないって
どんだけなんだよ(笑

おせっかいなメール

リンク: ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd おせっかいなメール.

いい話だなぁ…オチを含めても

「ツンデレカルタ」を巡る騒動の裏側に隠された真実

リンク: 「ツンデレカルタ」を巡る騒動の裏側に隠された真実 :にゅーあきばどっとこむ.

いまや同人業界は一発当てれば
億すら狙える市場だからなぁ
既得権みたいな団体も少ないし

防衛研究所で「化学兵器中国で遺棄」覆す文書見つかる

リンク: 防衛研究所で「化学兵器中国で遺棄」覆す文書見つかる (1/2ページ) - MSN産経ニュース.

以前より中国寄りな外務省がこのニュースを
どういう風に解釈して行動を起こすのかに注目
すでに利権は確保されてるだろうから国内でも
反対する勢力は少なくないだろうな

戦争責任云々はともかく個別の責任問題は
筋を通しておかないと

原油高より深刻?ガソリンスタンドの人手不足

リンク: NIKKEI NET(日経ネット):商品コラム-商品情報に関連した日経記者のコラム.

>スタンドには社会インフラとしての側面もある。
>石油業界は全国のスタンド網を維持しながら、
>多すぎるスタンドを減らすという矛盾する課題
過疎化した集落なんかのガソリンスタンドは
町役場なんかの指定給油所にすることで
収入を安定させて保護してる例もあるよね

平松新市長のバックにいる団体

リンク: ぼやきくっくり | 平松新市長のバックにいる団体.

民主党の化けの皮が剥がれた後も
大阪じゃタレント性が必要な大阪じゃ
平松さんの人気を超えられないのは
他の政党の手落ちとも言えるかも…

それにしても、市政改革すら手遅れな
現状でもなおタレント性で投票する
大阪市民の緊張感の無さは面白い

とはいえ支持母体の腐りッぷりは
他府県から見ても目に余るので
早々のボロを出して撤退する方が
市民には緊張感を植え付けられて
良いかもしれない(苦笑

横山ノックのセクハラ引退にしても
あのまま1期でも続けさせていたら
大阪府の財政をにトドメを挿したかも
(まぁすでに手遅れですが…)

実用化に大きく前進したレールガンシステム

リンク: 実用化に大きく前進したレールガンシステム - Technobahn.

>200~250マイル(ほぼ、東京-広島間の距離に相当)の
>遠方からレールガンを使って砲撃を行う
どんだけ~っ(流行語
しかしこれって質量物の攻撃なわけだから
到達地点までの地上物にも影響あるんじゃ?
まぁ日本の国土で考えても意味がないか

NYの若者たちに「重量級サウンドシステム」搭載自転車が流行

リンク: NYの若者たちに「重量級サウンドシステム」搭載自転車が流行 | WIRED VISION.

"重量級サウンド"システムじゃなくて
"重量級"サウンドシステムだったのか
なんか痛チャリに通じるものがあるな

視聴者もストライキを

リンク: 池田信夫 blog 視聴者もストライキを.

アナログ放送の終わる2011年には
おのずと結果が現れると良いのだが

NHK:見てなくても払えよ! 「契約自由の原則の例外」として支払の義務を認める

リンク: NHK:見てなくても払えよ! 「契約自由の原則の例外」として支払の義務を認める 働くモノ@2chニュース :: 人生VIP職人ナビwww.

この判例はオワタorz
もういっそ、勝手にNHKが受信できる装置を
取り付けていったCATV業者を訴えるとかな

覚えておきたい、ニセ科学リスト

覚えておきたい、ニセ科学リスト

まぁこれは既存の機械や医学がすでに
一般人が直感的に理解できる範囲を
超えて出来る心のスキマなんだろうな

「ワリカン」システムのいたずら〜独占は「悪事」なのか?

「ワリカン」システムのいたずら〜独占は「悪事」なのか?

なるほどなるほど

IRCのログ検索サービスに不安の声

IRCのログ検索サービスに不安の声

規約違反についてはともかくとして
BOTが俳諧しそうなチャンネルなら
元から発言には注意しとかないと

【恐怖】町中にある謎のビニール紐-探偵ナイトスクープ-

リンク: ヒャッホーイ!! お金大好き!: 【恐怖】町中にある謎のビニール紐-探偵ナイトスクープ-.

これが噂の放送禁止になった回か…
ニコニコ動画のお陰でやっと見れた

名前にまつわるライフハックいろいろ

リンク: 名前にまつわるライフハックいろいろ | IDEA*IDEA.

名前覚えの悪い俺には助かるなぁ

吉野家テラ豚丼 まとめ

リンク: 吉野家テラ豚丼 まとめ - 日々是餃子.

まぁ・・・安月給でこき使ってれば
就業意識の低い店員が出るのも
仕方ない面はあるだろうけど…
わざと炎上させてるようにも見える

郵便受けが怖い

リンク: ワラノート 郵便受けが怖い.

ちょwwオチなしかよwwgkbr

ロスでは日常茶飯事な銀行強盗の風景

リンク: Sukima Windows Plus: ロスでは日常茶飯事な銀行強盗の風景.

これってパトカーがやたら近い位置で
待機してるんだけどそういうもの?

ジップロックでごちゃごちゃするケーブルを整理するライフハック

リンク: シン石丸の電脳芸事ニッキ: ジップロックでごちゃごちゃするケーブルを整理するライフハック.

あぁ…意外に簡単な事だったのに
今まで出来なかったのはなぜだろう

オンライン恋愛の幻想が殺人に終わるまで

リンク: Rauru Blog » Blog Archive » オンライン恋愛の幻想が殺人に終わるまで.

>オンラインでの経験って、「バーチャルだから」という
>軽い気持ちで続けるうちに深入りしてしまって、
>馬鹿げた行動に走る、ってのは割とありがち
なるほど

新しい材料には新しい検査が必要

リンク: スラッシュドット ジャパン | 新しい材料には新しい検査が必要.

なるほど、興味深い話が多い上に
なるほどと思うコメントに対しても
さらになるほどと思うコメントがあり
知識や見識だけでなく眼力まで
鍛えられそうだ

巨大なバルーンでできたダミーのミサイルとトレーラー - GIGAZINE

リンク: 巨大なバルーンでできたダミーのミサイルとトレーラー - GIGAZINE.

これはなかなか衛星カメラでは
見抜けそうにないな

漫画の電子化の方法

リンク: 漫画の電子化の方法.

収集癖のあるオタクにいつかは
立ち塞がる壁なのだろうか

売春宿で客を取らされていたオランウータンを保護-ボルネオ - livedoor Blog(ブログ)

リンク: 越えられない壁( ゚д゚):売春宿で客を取らされていたオランウータンを保護-ボルネオ - livedoor Blog(ブログ).

コレは一体どういう文化なんだ?

セクハラに反撃する女性型アンドロイドAiko

リンク: セクハラに反撃する女性型アンドロイドAiko - Engadget Japanese.

まんま日本製な辺りが涙を誘う

ドイツの技術力で戦車のエンジンをバイクに積んだら重さが4トン超えた - livedoor Blog(ブログ)

リンク: ダメ人間万歳\(^o^)/:ドイツの技術力で戦車のエンジンをバイクに積んだら重さが4トン超えた - livedoor Blog(ブログ).

なんだ?バカヤロー(笑
バイクの構成部品までもが
軍用バイクみたいでワロタ
あ?そういう構造でないと
4tのバイクは造れませんか

新ナイトライダーのKITTの車体は「フォード シェルビーGT500KR」 - GIGAZINE

リンク: 新ナイトライダーのKITTの車体は「フォード シェルビーGT500KR」 - GIGAZINE.

うぅむ…これはちょっと雰囲気が違うような
まぁ本編の内容次第ということですかな

西部警察…リメイクされないかな(爆

妹の性癖が。特殊です。

リンク: 妹の性癖が。特殊です。ハムスター速報 2ろぐ.

なんという怒涛の展開


完結

書評の「泣」を「抜」にするとすごい官能小説になる

リンク: So-net blog:コピペ2ch(仮):書評の「泣」を「抜」にするとすごい官能小説になる.

なんという良スレ
スクリプト使ったら最強すぐる

彼氏が大変な病気でした

リンク: 彼氏が大変な病気でしたハムスター速報 2ろぐ.

ていうか面白すぐるだろ常識的に考えて。

「いっかげつ」の“か”は、どの“か”が正しい?

リンク: 「いっかげつ」の“か”は、どの“か”が正しい? | エキサイトニュース.

公用文の慣習に従っておくのも良いかな
もしくは前後の単語で読み違いにくいよう
"ヶ"もしくは"ヵ"にしておくと読みやすいか

蛍光灯の電磁波から電力を取得する無線カメラ - @IT

リンク: 蛍光灯の電磁波から電力を取得する無線カメラ - @IT.

盗撮用かと思ったら非常に真っ当な
監視向け製品だったので申し訳ない

輝夜の液晶モニタ講座

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐輝夜の液晶モニタ講座.

堅苦しい説明が苦手な人向け(笑

ちなみに一度IPS液晶使っちゃうと
今の普及品の中からは購入候補の
商品が皆無になるので要注意(笑

高速料金、来年度値下げ 政府、道路財源を投入 - 政治

リンク: asahi.com:高速料金、来年度値下げ 政府、道路財源を投入 - 政治.

暫定税率を一般財源化するよりはマシだな
道路財源とは言え総括的に見て交通網に
使うのは問題ないと思う(地上交通であれば)

乗客の目的地があるOpenTTDは、まるで別のゲーム dearborn

リンク: 乗客の目的地があるOpenTTDは、まるで別のゲーム dearborn/ウェブリブログ.

A列車で行こうシリーズが堕落した現状では
有志によるゲーム製作に希望を託したいところ

ローレルに乗ってドリフトをする創価大学生

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐ローレルに乗ってドリフトをする創価大学生.

DQN学生vsダイスケ商店という
あまりのヤラセっぷりにクソワロタww

高知白バイ衝突死/警察が証拠をねつ造?①

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐高知白バイ衝突死/警察が証拠をねつ造?①.

地元の検察や裁判所相手じゃ
県警と揉めたくないから公平性は
期待できないだろうなぁ

競輪用自転車、ヤフオクに 公道での走行は想定外 - 関西

リンク: asahi.com:競輪用自転車、ヤフオクに 公道での走行は想定外 - 関西.

自転車は免許こそ要らないものの
道交法では立派に車両扱いだが
未だに意識が低いのな
まぁオバちゃんのママチャリが一番(ry

吉野家のホームページひどすぎワロタ

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:吉野家のホームページひどすぎワロタ.

こ れ は ひ ど い

触手が動いちゃいけませんか? - 小原篤のアニマゲ丼 - 文化・芸能

リンク: asahi.com:触手が動いちゃいけませんか? - 小原篤のアニマゲ丼 - 文化・芸能.

エロゲ脳に汚染されながらも正しい日本語を
探求する姿には心を打たれる…(笑

本来の触手が対象物に絡まるのは対象物が
食べられるかを判断する行動でもあるので
食指との意味は実は大差ないのかもしれない

遊覧船で通学を 神戸・ポーアイで激安料金と増便実験 - 関西

リンク: asahi.com:遊覧船で通学を 神戸・ポーアイで激安料金と増便実験 - 関西.

そもそも船で通学するという感覚が薄いのと
ポートライナーの240円はPitapaを使ってると
段階的に45%近くまで割引きになるかなぁ
あとはホームtoホームの乗換えでないと
新快速経済圏では勝負しにくいですな

オタク男のカバンは何故でかいのか? - livedoor Blog(ブログ)

リンク: 同人女三十路散歩:考察:オタク男のカバンは何故でかいのか? - livedoor Blog(ブログ).

"使うかもしれない"的な物が多いのは
何かあった場合に"持ってくればよかった"
という思いをしたくない完璧主義だからか

"何かを持ってこなくて出来なかった"際の
リスク計算しようにも、メリットが決まるのは
手に入れてしばらくしてからなのも一因か

国鉄民営化、20年目の証言

リンク: 国鉄民営化、20年目の証言 / SAFETY JAPAN [書評] / 日経BP社.

国鉄解体ってのはその後に続く
道路公団や郵政省を含めて
解体劇への影響は大きいのに
当時、その事情を分析せずに
臭いから蓋をしてしまったのが
未だに続くグダグダの原因かも

そこが知りたい家電の新技術三菱電機「ジェットタオル」

リンク: コラム:そこが知りたい家電の新技術三菱電機「ジェットタオル」.

へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ!

鉄道向け自動改札システムが権威ある『IEEE マイルストーン』に認定

リンク: OMRON | ニュースリリース | 鉄道向け自動改札システムが権威ある『IEEE マイルストーン』に認定.

これは素直に"おめでとう"だな

諫早「堤防道路」 -マイタウン長崎

リンク: asahi.com:諫早「堤防道路」 -マイタウン長崎.

あの道路って取り付け部の問題で
未開通のままだったのか
てっきり堤防反対運動の影響で
封鎖されてるのかと思ってた
(遠因はあるんだろうけど)

一度は走ってみたい道路なんで

メディア・ドイツマスコミスキャン~アウトバーンの速度規制(上)

リンク: メディア・ドイツマスコミスキャン~アウトバーンの速度規制(上).

なるほど、政治の駆け引きに使われてるのか
しかし最高速度と安全性の関連性なんて
一概に評価できるものではない
速度が高いと危険と言うのは衝突時の
衝撃エネルギーの話についてであって
回避性や予防予測に関してはむしろ
逆の場合すらある
※純粋に速度が高いほうが良いのではなく
速度が高い道路はその交通状況の良さで
安全性が遥かに高い場合があるという意味

ま、日本みたいな安全運転後進国では
こういった議論を論ずる機会すらないまま
国道43号線のような誰にとっても改悪が
行われるんだろうけど

「Windows XP SP3」を導入すると10%速度アップする

リンク: 「Windows XP SP3」を導入すると10%速度アップする - GIGAZINE.

とりあえず人柱を待つとするか

日比谷線事故を教訓に

リンク: 【メトロ80年(2)】日比谷線事故を教訓に - MSN産経ニュース.

この事故、当初は爆破って報道も流れたけど
改めてこの写真を見ると確かに爆発っぽいな

25年ぶりに明るみに出た、IBMと富士通紛争の実態

リンク: 【私の2007年】25年ぶりに明るみに出た、IBMと富士通紛争の実態:ITpro.

かつての富士通がもっとも凄かった時代の話
こうやって聞くとなるほどと思うところが多いな

手元のWindowsを仮想マシンに変換! 「VMware」ラクラクお引っ越し術

リンク: 手元のWindowsを仮想マシンに変換! 「VMware」ラクラクお引っ越し術.

メモメモ

スクールバスに一般客も乗せたなら…-マイタウン秋田

リンク: asahi.com:スクールバスに一般客も乗せたなら…-マイタウン秋田.

自家用車依存の高い地方の交通網では
その地域全体でバランスの取れた整備が
必要なのでスクールバスという選択肢も
なかなか興味深いところ
本当に過疎化の進んだ地域であれば
大型タクシーの出番になるだろうけど
学生の登下校の需要があるのであれば
本来は需要をうまく取り込む形の路線を
展開出来ればよいのだがなぁ…

まぁ公共バス化することで児童にとっても
公共マナーを習得する機会が増えるのは
良いことじゃなかろうか

KDDI、PC向けデータ定額プランと専用データカード「W05K」を発表

リンク: KDDI、PC向けデータ定額プランと専用データカード「W05K」を発表 - ITmedia +D モバイル.

au 始 ま っ た な
ケイタイのパケット定額と置換すれば
既存の支払いと大差ないのも魅力
とはいえケイタイコンテンツの利用や
ノートパソコンを携行出来ない時は
携帯電話に頼らざるを得ないから
その辺は利用形態次第ってとこか

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »