« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

圧縮新聞

リンク: 圧縮新聞.

>圧縮新聞はその日の最新ニュースをまとめて圧縮したものです。
>ざっと眺めるだけでその日起こった事件が何となくわかる可能性が
>ありますが保証はしません。リロードするたび文章は変わります。

ドコモもauもいいかげんにメールアドレス設定の仕様を直せ。の続きと補足

リンク: ドコモもauもいいかげんにメールアドレス設定の仕様を直せ。の続きと補足.

これほど直す気がないのであればいっそ
当該のアドレスを使用してるユーザには
不利益が降りかかるようにしておいて
自浄作用を求めるしかないのかな
っても商業サイトじゃモバイルユーザを
血眼で確保しようとしてるご時世じゃ
RFC8分(?)にするわけにもいかないか

電源コードを変えると音が変わるのはピュア界では常識です。ちなみに電力会社の違いでも味付けにサがでるよ。

リンク: みるなるみ: 電源コードを変えると音が変わるのはピュア界では常識です。ちなみに電力会社の違いでも味付けにサがでるよ。.

ピュアオーディオの世界って凄ぇなオイ(笑

「日本の家屋は狭い」という誤解

リンク: 活字中毒R。.

そう言われてみるとアメリカ至上主義というか
アメリカは欧州を出て開拓した土地だから
欧州そのものは日本と大差なくて当然か

治水による平野部の開発が日本よりも
欧州の方が早かったのはあるかも知れん

「5年で結果出す」イ-・モバイル千本会長の舌好調

リンク: 「5年で結果出す」イ-・モバイル千本会長の舌好調 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS.

未だに既存大手による障壁が残ってるとは言え
新規参入組には構造を改革出来る可能性が
強く残されてるなぁ

KAOSSILATORが楽しすぎるので新しいMP3プレーヤーを買った

リンク: KAOSSILATORが楽しすぎるので新しいMP3プレーヤーを買った - CloseBox and OpenPod [ITmedia オルタナティブ・ブログ].

DTMの概念から外した機器だけで
音楽製作できるのはおもしろそうだな

マクドナルド原価一覧表

リンク: 2ちゃんねる実況中継 マクドナルド原価一覧表.

生々しい数値だけど店舗の維持費を
考えればこんなもんだろうな

なんで日本軍はアメリカに勝てると思ったの?

リンク: カナ速 なんで日本軍はアメリカに勝てると思ったの?.

45が神すぎる件について…
義務教育が日教組まみだった事に
気付かなかった俺でも理解できた

しかし ページは からっぽだった!

リンク: http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/dsdq5/.

ちょwwオフィシャルサイトで何やってんの(笑

@nifty:デイリーポータルZ:カップ麺ー湯切りグランプリ

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:カップ麺ー湯切りグランプリ.

湯切りグランプリというけれど
湯切りで具が漏れる度合いを
競うらしい

ちなみに個人的には湯切りの際に
1滴でも多く湯切りした方がその後
ソースの絡み具合が美味しいので
いかにお湯が切れるかについても
グランプリを開催していただきたい

『無責任艦長タイラー』が語られない理由

リンク: 『無責任艦長タイラー』が語られない理由 - Je n’avais pas l’intention d’aller à la mer.-HINAGIKU SAID ”LIVE OR DIE”.

なるほど、そう言われればそうだ
と思いつつ、そうだっけ?と思うほど
俺の中での印象もやっぱ薄い(笑

それにしても読み応えのある論評だ

馬鹿の一つ覚えの設定(展開)・ライトノベルヒロイン編

リンク: 馬鹿の一つ覚え・ダイジェスト(ヒロイン).

まぁライトノベルなんだから
あまり突飛な展開よりは
いかにお約束を組み合わせて
読み応えを出すかではないかと

寺町ブログ 京都寺町にPCケースブランド誕生!ラ・フィー・デ・アルブル!

リンク: 寺町ブログ 京都寺町にPCケースブランド誕生!ラ・フィー・デ・アルブル!.

なんという嗜好の逸品
一度は見ておきたいな

(^H^)スイソー (^O^)サンソー カオスちゃんねる

リンク: (^H^)スイソー (^O^)サンソー カオスちゃんねる.

これは勉強になるな

初音ミクで「くじら12号」

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクで「くじら12号」.

なんというクオリティの高さ!
JASRACにショバ代払ったお陰で
一般向けの曲が削除されないのは
素直に喜んでいいのか判らんが

野外発情高校生カップル

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐野外発情高校生カップル.

つ…釣られた~っ(笑

仕様が変わると書き直さなきゃいけないんだぞ。書き直すとおなかがすくんだ。

リンク: 仕様が変わると書き直さなきゃいけないんだぞ。書き直すとおなかがすくんだ。:アルファルファモザイク.

テラ同世代(笑

ユーザーインターフェースの深いところ(前編)

リンク: ユーザーインターフェースの深いところ(前編).

携帯電話でポケベル打ちできる機種は
そのほかの操作性も良いからなぁ

ワラノート 昨日親の前で恋空バカにしたら

リンク: ワラノート 昨日親の前で恋空バカにしたら.

なんというクオリティ(笑

ニートだけど別荘を買った

リンク: ニートだけど別荘を買った - phaのニート日記.

なるほどね、そういう発想は面白いな

薄型TVの弊害

リンク: 薄型TVの弊害:アルファルファモザイク.

nice boat.>猫

ミスドの袋でチンコ作ったwww

リンク: ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ | ミスドの袋でチンコ作ったwww.

才能が無駄すぎるww

[MAD]アイドルマスター やよいが大分県に興味を持ったようです

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐[MAD]アイドルマスター やよいが大分県に興味を持ったようです.

なんという痛いご当地ソング…
で、大分って西じゃなく東端では?>九州

デイリーポータルZ:形式名で呼ぼう

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:形式名で呼ぼう.

後半の自由すぎる発想にワロタ

A列車で行こう6 - DD51フェリー4隻牽引

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐A列車で行こう6 - DD51フェリー4隻牽引.

主力だったDD51が入換用になったからって
タグボート替わりとはあまりに悲惨すぎる(笑

修学旅行は世界一周 須磨学園

リンク: 神戸新聞|社会|修学旅行は世界一周 須磨学園.

ど・ん・だ・け☆

大学で撮った変な写真

リンク: 大学で撮った変な写真 - 毛の生えたようなもの.

大学内の独自の自治ほどカオスなものはない(笑

ねたミシュラン ★(やべっ、せっかくカッコイイ事言ったのに・・・)

リンク: ねたミシュラン ★(やべっ、せっかくカッコイイ事言ったのに・・・).

マズった顔が奇面組リーダーじゃないか(笑

「電車なくなるよ」と起こされ 神田駅で転落死

リンク: 「電車なくなるよ」と起こされ 神田駅で転落死 - MSN産経ニュース.

亡くなるよ、の意味だったのか

MacBook Proのスピーカーの不具合は、つまようじ1本10秒で修理

リンク: スラッシュドット ジャパン | MacBook Proのスピーカーの不具合は、つまようじ1本10秒で修理.

なんというアメリカナイズな設計だww

「鉄ちゃん・鉄子の宿プラン」

リンク: 京王プラザホテル札幌鉄道プラン.

な…なんという丸投げっぷりなプランだ
それにしてもいつのまにか手宮の博物館って
新たにOPENしてたのか
これでまた手宮空中桟橋が拝めるぜ

夜間走行は「ハイビーム」? 「かえって危険だ」と困惑の声

リンク: J-CASTニュース : 夜間走行は「ハイビーム」? 「かえって危険だ」と困惑の声.

みんなどんだけ道交法読んでないんだよww
対向車に眩惑を生じるかは、逆の立場の時に
どのくらいの距離から眩しいと自分が感じるかを
考えればわかることだろう

っていうか、その時に最適な判断をするのではなく
どっちかに統一してくれたら判断しなくて済むという
ドライバー脳の恐怖なんじゃなかろうか

高層アパートのガス爆発による連鎖崩壊

リンク: JST失敗知識データベース > 失敗事例 > 高層アパートのガス爆発による連鎖崩壊.

>類似の建物に料理用や暖房用のガスの撤去やガスボンベを禁止した。
最近のワンルームマンションがガス配管がないのはその辺も一因かな

『撲殺天使ドクロちゃん』を読んだ20数名の女性の殺気を感じながら

リンク: こどものもうそうblog | 『撲殺天使ドクロちゃん』を読んだ20数名の女性の殺気を感じながら.

なんという正論の応酬

名建築存亡の危機 神戸港・旧生糸検査所が売却へ

リンク: 神戸新聞|社会|名建築存亡の危機 神戸港・旧生糸検査所が売却へ.

>「耐震補強費が新築と同程度必要」
阪神大震災を食らっても目立った破損をしなかったのに
どうしてそれだけ費用が嵩むのか
補強を名目に業者に金を流すためじゃないの?

>神戸固有の建物を残してこなかった都市のあり方を問い直すべき
震災後のどさくさに紛れて保存活動されそうな建造物は真っ先に
都市再開発の名目で取り壊したもんな

『限界集落』明延に、山男再び・・・(2007/11/07)

リンク: 『限界集落』明延に、山男再び・・・(2007/11/07).

あぁ…こないだの一円電車復活は
取り壊しの進む明延鉱山の最期の
祭りだったのか…

放送禁止になった恐怖のCM

リンク: 放送禁止になった恐怖のCM.
「SIREN」シリーズはスタッフ自ら
軍艦島や松尾銅山を取材したらしく
現地に行った事がある人間がやると
思わず懐かしくなったりするらしい

画的な演出は恐怖劇場アンバランス
影響が強いように思える

【うわw】 地デジのコピワン天元突破、3万円で録画フリーオ

リンク: ( ;^ω^)<へいわぼけ: 【うわw】 地デジのコピワン天元突破、3万円で録画フリーオ.

またこの手の商品かよ、と思ったら
ガチで綺麗な画質に腰が抜けた

クローズアップ現代 名ばかり管理職

リンク: ハコフグマン: クローズアップ現代 名ばかり管理職.

偽装派遣も抜け道だたけだし
日本の豊かさってのは完全に
形骸化しちゃってるんだろうな

著作権絡みの議論がなぜ腑に落ちないかをPerfumeとニコニコ動画から考えてみる

リンク: 著作権絡みの議論がなぜ腑に落ちないかをPerfumeとニコニコ動画から考えてみる - 日経エレクトロニクス - Tech-On!.

話題のコピーワンスの協議が泥仕合の様相だったり
誰も言ってないとされる権利主張が論点なってるのは
実は、世間の流行を支配しようとする影の秘密組織
D通が影で糸を引いてるんじゃないだろうか
な、なんだって~っ!?(AA略

「音波で蚊よけ」効果なし 公取委がメーカーに排除命令 - 社会

リンク: asahi.com:「音波で蚊よけ」効果なし 公取委がメーカーに排除命令 - 社会.

蚊に影響の出るような音圧で超音波を出せば
良いんじゃないか!?(笑

ACCSの無断リンクに対する見解が

リンク: 大須は萌えているか? ACCSの無断リンクに対する見解が.

>>他人の部屋を訪ねる際、ノックする行為は法律以前の問題でしょう。
>「慣習は存在する」という発言をWEB全体のモラルに押し広げるのもどうかと思いますし、
>WEBページを個人の部屋に例えるのもネット時代の発想としてはいかがなものかと思います
ドアを開ける際にはノックする慣習がある、という事例を基にして
ノックもせずに自動ドアを開けるな、というのが無断リンク禁止かな

SEO業者と電解還元水の販売員

リンク: SEO業者と電解還元水の販売員 - ワーディングラボ | 検索サービスやSEOとネット広告の話.

>ボクが例えるとするならば、SEOてのは、
>税理士さんのビジネスに似てますナ。
なるほどなるほど

Windowsのフリーズ状態を緊急解除できるフリーソフト「AntiFreeze」 - GIGAZINE

リンク: Windowsのフリーズ状態を緊急解除できるフリーソフト「AntiFreeze」 - GIGAZINE.

コレは結構、使えそうだな

ジョジョの奇妙な百人一首

リンク: ジョジョの奇妙な百人一首.

これは大ブレークの予感www

懐かしーい! 駄菓子屋'sギャンブル「ピカデリーサーカス」型の貯金箱が出た!

リンク: 懐かしーい! 駄菓子屋'sギャンブル「ピカデリーサーカス」型の貯金箱が出た!.

これは懐かしい!
以前に梅田第4ビル辺りの地下街に
古いゲーム機ばかりあるゲーセンにも
あったけど自宅で楽しめるとは…

俺の彼女の浮気発覚したよー\(^o^)/ビッチビチwwww

リンク: ワラノート 俺の彼女の浮気発覚したよー\(^o^)/ビッチビチwwww.

これは酷いビッチビチですね…

服役囚を管理するために衛星放送と契約させて

リンク: 服役囚を管理するために衛星放送と契約させて | エキサイトニュース.

一方、日本ではAT-Xと契約した(笑

本物の光線銃作っちゃった! 材料はオークションのBlu-ray

リンク: 本物の光線銃作っちゃった! 材料はオークションのBlu-ray:欧米ゲーム事情/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム.

青レーザーLEDって何か特殊な仕組みだっけ?
LEDの特性さえ知ってれば簡単に造れそうだな

プラスチック製の組み立て式PCケースが近日発売

リンク: プラスチック製の組み立て式PCケースが近日発売.

値段も手ごろだし自作ケース作る際に
これを加工して叩き台にしてから
スチール製のケースを加工すれば最良

それに最近は、電源以外のパーツは
あまり重いもの積まくて良いのもあるか

Googleすげえwwww

リンク: F速VIP(・ω・)y-~ Googleすげえwwww.

検索エンジンとしてはオワッたが
翻訳エンジンとしてはじまったな

ボーイングが開発した車両搭載型の小型レーザー

リンク: ボーイングが開発した車両搭載型の小型レーザー - Technobahn

車両が車両だけに小型と言えど
かなり大きいがメカメカしくて良い

迷惑は体験させてやる

リンク: 大学教員の日常・非日常:迷惑は体験させてやる.

課題の内容さえ違っていれば
「課題」でメールボックス内を
検索して即効で見つかりそう

潰れて強度が増す「ミウラ折り」の不思議 三浦 公亮 氏

リンク: 潰れて強度が増す「ミウラ折り」の不思議 三浦 公亮 氏.

なんでもないような物の中にある
数学的な美しさは物理の醍醐味

コピー用紙の裏表

リンク: >>Delta: コピー用紙の裏表.

最近はコピー用紙の入れ物にも
「こちらが表です」とか書いてるし
小型レーザプリンタなどが増えて
定着器の熱で反ってしまう事が
目立ってきたんだろうな
ちなみに俺は手触りじゃ解らん

神岡鉱山跡地下にデータ保管基地、米IT企業などが建設へ

リンク: 神岡鉱山跡地下にデータ保管基地、米IT企業などが建設へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

廃鉱跡地がこういった高度な再利用をされるのは
嬉しい反面、廃墟好きには聖地を失う気分ですな

後部座席のシートベルト着用低迷 来年から違反1点 - 社会

リンク: asahi.com:後部座席のシートベルト着用低迷 来年から違反1点 - 社会.

以前から後席でも3点シートベルト必須だし
いよいよ来るべき時が来たんだな
まぁ安全意識の高い人間は法律に関わらず
ハナッからシートベルトしてるはずだけどな

萌えブームのきっかけになった罪深きアニメ達

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:萌えブームのきっかけになった罪深きアニメ達.

"きっかけになった"という論争になるとみんな
各々が最初に目覚めたアニメを持ち出すので
ここはひとつ発想を転換して…
むかしは"萌え"とか言わなくてもキャラクターも
シナリオもちゃんと成り立っていたから除外して
"萌え"表現無しには確立しえなかった作品
というどちらかと言うと悪い意味で選定しては
どうか?

ジンギスカンキャラメルが更に進化

リンク: Transparency.
11/12の日記より

あぁ…誰か社長を止めてあげてくれ(笑

考えている事を当てる知的システム

リンク: 20Q.net Inc..

頭の中で思いついた言葉に関して
質問に答えていくと言い当てられる

んだけど、当たりすぎて気味が悪い

オーディオ業界って、オカルト?

リンク: セキュリティ&コンサドーレ札幌: オーディオ業界って、オカルト?.

すっきりとした決着ではないけれど
件の商品についてはオカルトと見て
良いかも(笑

中出しセックスする女性は、鬱になりにくい(米研究)

リンク: 中出しセックスする女性は、鬱になりにくい(米研究) |世界の三面記事・オモロイド.

どう聞いても理論展開に無理があるな
恐らく原因と結果の関係が逆なんだろう

とはいえ悩み多き年頃の娘さんになら
鬱病への予防接種として俺の自慢の
お注射をしておきま(ry

スピード違反のトレーラーを止めてみたら、荷台から20個以上の人間の生首が

リンク: スピード違反のトレーラーを止めてみたら、荷台から20個以上の人間の生首が |世界の三面記事・オモロイド.

生首と共に去りぬ

はやぶさバッテリ復活の泣ける裏話

リンク: はやぶさバッテリ復活の泣ける裏話 - はやぶさまとめニュース.

なんと淡々と語られる美談だろう

きゅあ理(QRコードモデル)

リンク: きゅあ理(QRコードモデル).

なんだかジ~っと見続けていると
モザイクみたいな感じに見えそうで
見えない気がしてくるのは男性の
哀しい性だろうか?

「ほげ」「ふが」...がどんだけの男女を無気力にさせているのか少し考えてみた

リンク: 404 Blog Not Found:「ほげ」「ふが」...がどんだけの男女を無気力にさせているのか少し考えてみた.

基になる議論が不毛すぎるが
ここまで来るとためになる

新橋駅「幻のホーム」を12月に公開 東京メトロ

リンク: asahi.com:新橋駅「幻のホーム」を12月に公開 東京メトロ - コミミ口コミ.

もっと定期的に何度か公開して欲しいなぁ

多額の修復費用に賛否の声 壊れたままの潜水橋

リンク: 多額の修復費用に賛否の声 壊れたままの潜水橋 - AGARA紀伊民報.

どうしてこうも、治すか潰すか二極化するのか…
朽ちるに任せるという美学が日本にはあったのに
管理責任だなんだに固執する風潮のせいなのか

姪っ子をみっくみくにしてみた

リンク: 姪っ子をみっくみくにしてみた:アルファルファモザイク.

ナイス美談

保田伝説

リンク: 保田伝説 続・妄想的日常.

なんなんだその最後の選択肢は!?

アソパソマソ「小麦粉原料高騰で頭を作ってもらえない」

リンク: ワラノート アソパソマソ「小麦粉原料高騰で頭を作ってもらえない」.

なんという世知辛い世界観だ

広島・空港大橋右岸側下部工事

リンク: 広島・空港大橋右岸側下部工事.

あ~、あの橋台は空港大橋だったのか
JRから見たとき、こんな山の中なのに
どんだけ無駄な橋造ってるんだよ、と
思ったけど新広島空港なら仕方ない

「未完成」の道路を使用

リンク: asahi.com:「未完成」の道路を使用 -マイタウン富山.

法律的な問題を踏まえて敢えて開放したなら
柔軟な運用をしようとしたのかも知れないけど

それにしても未開通とか未完成とかって言葉は
どうしてこうも心を擽るのか

建設中の高速道路写真集

リンク: 待ち遠しいな高速道路.

これは見事な写真集だな

なぜ日本では上昇志向を嫌い出る杭を打つのか。

リンク: OPC Diary: なぜ日本では上昇志向を嫌い出る杭を打つのか。.

>江戸時代は大航海時代で荒れ狂うその当時の世界で
>唯一の平和な国家(状態)だったというのも事実
このコメントは秀逸

「au向けのiPhoneは作ってはいけない」という契約になっている(らしい)

リンク: Life is beautiful: 「au向けのiPhoneは作ってはいけない」という契約になっている(らしい).

ソースが不確定という事だけど参考にage

1971年製作 溶接

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐1971年製作 溶接.

これは良い技術マニアほいほい

韓国トンネル爆発

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐韓国トンネル爆発.

なんで対応知識のない人間が
ポンコツでミサイル運んでるんだ
もしかしてテロリスト?

初音ミクにハイリスクなネギ振りをさせてみた。

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクにハイリスクなネギ振りをさせてみた。.

想像通りのオチにクソワロタ
ちなみにHDDを音楽に合わせて
動かすソフトは遥か昔にあった
(FDDで音楽再生するソフトも)

Windows抜きにPC-DOS辺りで
直接アドレス叩けば出来るはず

初音ミクを機械式ブースト計に入れてみた@ネギ修正

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクを機械式ブースト計に入れてみた@ネギ修正.

これはいい痛車ですね
俺もリアワイパーをネギにしよう

【魔法注意】日本全国津々浦々のBL愛読者へ

リンク: 【魔法注意】日本全国津々浦々のBL愛読者へ:アルファルファモザイク.

腐女子脳には何を言っても無駄orz
ヘタすりゃ彼氏のケツの穴を狙ってくる

マイリスト 発掘鉄道動画

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐マイリスト 発掘鉄道動画.

なんという廃線マニアほいほい

福岡空港の混雑緩和策、連携否定され北九州反発…再検討要請へ

リンク: 福岡空港の混雑緩和策、連携否定され北九州反発…再検討要請へ : 週間ニュース : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

>「最もコストが低い案が外された理由がわからない」。
利用者側のコストが高い案が外された理由が解らないとは…
関西3空港ですら関西空港は嫌われてるのを知らないとは
北九州知事の本州の見識は彦島止まりなんだろうか

MITが著名建築家訴え 雨漏り頻発で欠陥

リンク: MITが著名建築家訴え 雨漏り頻発で欠陥 - MSN産経ニュース.

>雨漏りや排水のトラブルが頻発、非常口が
>開かないなどの問題も起きているという。
このデザインじゃそうなりやすい気もするが
それって施工側の問題じゃないの?

世界初、カーボンナノチューブ分子1個の完全なラジオ

リンク: 世界初、カーボンナノチューブ分子1個の完全なラジオ | WIRED VISION.

凄ぇぇぇぇ画期的すぐるだろ!!
SFマニアは迷わず射精せよ!

初音ミクさんがコンピューターおばあちゃん(bertama.Ver)歌ってくれた

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクさんがコンピューターおばあちゃん(bertama.Ver)歌ってくれた.

ミクの可愛い動きはもはや反則クラス
即刻マイミクに登録

もっと未来のボーカロイドが定着した頃
改めてコレを見ると感慨深いものが
あるだろうな

レッドマン 残虐シーンベスト10 (ゴッドマン前番組)

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐レッドマン 残虐シーンベスト10 (ゴッドマン前番組).

これは酷い特撮ですね(爆

声優事務所わいせつ社長のAV発売 「ほっちゃんは、社長の肉便器声優」

リンク: 声優事務所わいせつ社長のAV発売 「ほっちゃんは、社長の肉便器声優」.

当時は、弱小メーカがエロゲ化しそう
と言われてたけどまさか3次元とは…
糸色望むした、3次元オンナに糸色望むした

捏造放送への処分は見送り 放送法改正案修正へ

リンク: 捏造放送への処分は見送り 放送法改正案修正へ (1/2ページ) - MSN産経ニュース.

これで捏造報道は国から認められましたね
ってことは、この記事も捏造なのか?
という捏造記事すらも捏造でそれも
捏造…訳わからなくなってきた

薬のCMの「用法容量を守って下さい」みたいに
TV番組も「内容は事実と異なる場合があります」
って義務付ければ良いんじゃない?
まぁテレビで言ってた事を真に受けないという
国民レベルでのレベルアップは期待できないが

「無断リンクは禁止とします」について栃木県警に聞いた

リンク: 高木浩光@自宅の日記 - 「無断リンクは禁止とします」について栃木県警に聞いた, 無思慮なサイト運営者が本来言わんとすることを利用規約の形式で書いて...

個人サイトで「無断リンク禁止」を謳うのは
個々の主義主張レベルとして捨て置けても
公的機関のWebサイト、しかも警察じゃなぁ

犯罪者がルールを守ったり事前に連絡すると
思っているならネット犯罪への捜査能力が
疑われかねないが(苦笑

ま、悪人には効果がなく一般人に不便を
強いる対策は無断リンクに限らない話か…

amazonの分割配送の送料変更が想像より極悪な件

リンク: 如星的茶葉暮らし [神慮の機械].

この公式の例は故意としか思えない
それにしてもその後の反応への感想が
非常に興味深い

[モバイルスイカ]電子マネー不正利用で1000万円被害

リンク: livedoor ニュース - [モバイルスイカ]電子マネー不正利用で1000万円被害.

セキュリティの高い(完全ではない)ICチップを
せっかく積んでおきながらその事前の段階で
セキュリティが甘いんじゃ、過去の失敗例を
学んでないと言うしかないな

【コラム】 25歳から学ぶ?正しいおしっこ学講座

リンク: livedoor ニュース - 【コラム】 25歳から学ぶ?正しいおしっこ学講座.

な、なんだって~(AA略
確かに言われて見ればその通りだ

ちなみに男女の共同生活で洋式便器の
便座をどうするかについては男性女性に
関係なく、蓋そのものを閉じておくのが
男女平等だけでなくエコロジーですね

女の「名器」は、男の「名刀」がつくる?

リンク: livedoor ニュース - 女の「名器」は、男の「名刀」がつくる?.

>放っておいても膣は収縮する。男性器を包み込み、
>吸い上げるような動きをするのだ
指ではうまくいく事あるんだけどねぇ
本番だと自己中心的なのかな~

タコツボや巾着は男性のテクニック次第って事かな
ただ、ミミズ千匹は実在するが

>「名器」は、本当に都市伝説なのかもしれない
唐突な結論にはびっくり、性行為の低年齢化で
生殖器がそういった名器に成熟する前に使い込んで
希少化してるってことだろうか

女の「名器」は、男の「名刀」がつくる?

リンク: livedoor ニュース - 女の「名器」は、男の「名刀」がつくる?.

>放っておいても膣は収縮する。男性器を包み込み、
>吸い上げるような動きをするのだ
指ではうまくいく事あるんだけどねぇ
本番だと自己中心的なのかな~

タコツボや巾着は男性のテクニック次第って事かな
ただ、ミミズ千匹は実在するが

>「名器」は、本当に都市伝説なのかもしれない
唐突な結論にはびっくり、性行為の低年齢化で
生殖器がそういった名器に成熟する前に使い込んで
希少化してるってことだろうか

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

リンク: DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ).

ま、個々の家庭の事ではあるけれど
後々のことを考えた方が良いのは
命名に限らない話ですよ…と
というかこの手の命名する人って
できちゃった婚率が高いのかな?

初音ミクをナイト2000に載せてみた

リンク: YouTube - 初音ミクをナイト2000に載せてみた.

なんと見事なオッサンホイホイ

京都のメイドカフェ Cafe de Joule復活!?

リンク: 京都初のメイドカフェ - Cafe de Joule -.

>Cafe de Joule復活!?
>詳細は後日発表!!震えて待て!!
なんだなんだ!?何があるんだ!?
震えるぞヒート!

派遣や外注増やして正社員は何やってんの?

リンク: 狐の王国 派遣や外注増やして正社員は何やってんの?.

>ここまで派遣に任せておいて、正社員は何やってるわけ
そりゃ2ちゃんねるやってるんでしょうな(苦笑
これは内容によっちゃ派遣法に違反だろう
しかし…あとはなんだろう、接待くらいかな?

TBS 「軽自動車は軽油なのでお得」 と間違った報道

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):TBS 「軽自動車は軽油なのでお得」 と間違った報道.

こないだ軽油ネタで盛り上がってたのは
これが発端だったのか
しかしTBS、背後で何か隠したい事でも
あるんだろうか

2.5秒で時速350kmに達する蒸気自動車

リンク: 2.5秒で時速350kmに達する蒸気自動車 | WIRED VISION.

蒸気機関や蒸気タービンじゃなく
直噴っていうかまんまロケットじゃん

iPod touch のエロい使い方 初級者編

リンク: ゆーすけべー日記: iPod touch のエロい使い方 初級者編.

なんというエロさ、羨ましくなんかない!

デイリーポータルZ:勝鬨橋の橋脚内部に入る

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:勝鬨橋の橋脚内部に入る.

素晴らしい格好いい、でも怖い!

なかなか難しい「いつになったらデジカメは写ルンですを超えるのか問題」

リンク: なかなか難しい「いつになったらデジカメは写ルンですを超えるのか問題」 - 日々の弥縫録.

何も考えずに使えるパンフォーカスカメラは
カメラ付き携帯電話の方が有利だから
いつになってもデジカメは写るんですを
超えないだろうな
パンフォーカスの低画素カメラなら
安売りしてる輸入品で充分だろう

きっかけは「ねこ鍋」…ニャンとびっくり列島大ブーム

リンク: ZAKZAK.

猫カフェも全国ブームだもんな
すっかり猫鍋も良い意味になったし
猫汁が再評価される日も近いか

日本一辺鄙な処にある県庁、役所、役場

リンク: 日本一辺鄙な処にある県庁、役所、役場.

なんとためになる自虐スレだ

四条→祇園四条、五条→清水五条など、京阪が新駅名発表 - 関西

リンク: asahi.com:四条→祇園四条、五条→清水五条など、京阪が新駅名発表 - 関西.

京都市街地の地名って覚えられるまでは
逆に解りにくいから観光向けの改名は賛成

普通は地名がカブってれば近場だと思うけど
京都じゃ緯度か経度が同じだけで全くの
別の場所だったりするし

印刷結果を画像ファイル化する仮想プリンタ「Virtual Image Printer driver」

リンク: 印刷結果を画像ファイル化する仮想プリンタ「Virtual Image Printer driver」 - GIGAZINE.

WindowsXPについてくる仮想ドライバじゃ
ダメなんだろうか…まぁ独自形式だしな

NOVA講師、自治体が救う 直接雇用や業務委託の動き - 関西

リンク: asahi.com:NOVA講師、自治体が救う 直接雇用や業務委託の動き - 関西.

NOVAの中抜きがなくなれば悪くない仕事だろうからね
それにしても
>1人がNOVA倒産後も無償で授業に来てくれたという
泣いた赤鬼(感涙

「ネギで滑って骨折」 60歳女性、イトーヨーカ堂に300万円の賠償求め提訴

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):「ネギで滑って骨折」 60歳女性、イトーヨーカ堂に300万円の賠償求め提訴.

みんな上手いこと言い過ぎ(笑
しかし長ネギ人気は凄いな

引退の危機!? 滋賀のゆるキャラ「ひこにゃん」

リンク: 引退の危機!? 滋賀のゆるキャラ「ひこにゃん」  (1/2ページ) - MSN産経ニュース.

ゆるキャラを産み出したオツムもゆるかったのか

「融通のきくもの」がテーマのコクヨデザインアワード、受賞作品決定

リンク: 「融通のきくもの」がテーマのコクヨデザインアワード、受賞作品決定 | 日経デザイン.

実用性の有無に関わらず面白いなコレ

「ダビング10」はコピーワンスの緩和か (1/4)

リンク: ITmedia +D LifeStyle:「ダビング10」はコピーワンスの緩和か (1/4).

密室で決めた挙句に売り言葉に買い言葉
…え~っと、中学校の生徒会レベルかコレ

ミクさんに「人生」を歌わせてみた

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐ミクさんに「人生」を歌わせてみた.

なんというジャケットの凝りっぷり(笑

【国家犯罪にも等しい消費税還付制度】 「輸出戻し税」という還付は誰が受けるべきものか

リンク: 【国家犯罪にも等しい消費税還付制度】 「輸出戻し税」という還付は誰が受けるべきものか.

これは見事な"日本オワタ"のお知らせ
一度ちゃんと深追いしないとダメだな

拳銃の奪い取り方

リンク: ヘリコプターボーイ - 拳銃の奪い取り方.

そこでガン=カタですよ

ものすごいコンクリートBEST3

リンク: ものすごいコンクリートBEST3 | 笑ちゃんねる.

いい話だなぁ

昔の飛行機面白映像集

リンク: 昔の飛行機面白映像集 - つべろぐ.

ちょww最後どうなったのさ!?

115馬力の超高速カート H.J.TIME

リンク: 115馬力の超高速カート H.J.TIME -YouTube面白動画紹介-.

なにげにフレーム延長してる強度がすげぇ
しかしタイヤ滑りっぱなしだなコレ

マセラティの新車納入時のアクシデント

リンク: 小太郎ぶろぐ:マセラティの新車納入時のアクシデント.

タイトルの事情は違うようですが
なんにしても無茶っぷりにワロタ

あまり知られていないノートパソコンの使い方

リンク: ヘリコプターボーイ - あまり知られていないノートパソコンの使い方.

これはスポーツモデルだな(笑

もしもアラレちゃんが色っぽかったら

リンク: もしもアラレちゃんが色っぽかったら | 笑ちゃんねる.

ちょっと!何やらせてんの(笑

世界最大の「(淡水)湖の中にある島」の中にある世界最大の「湖の中にある島の中にある湖」と世界最大の「湖の中にある島の中にある湖の中にある島」(訂正)

リンク: D.B.E遊撃隊 世界最大の「(淡水)湖の中にある島」の中にある世界最大の「湖の中にある島の中にある湖」と世界最大の「湖の中にある島の中にある湖の中にある島」(訂正).

訂正後の記述でも解りにくいが
とにかく凄いってことは解った(笑

町のタバコ屋がつぶれない理由

リンク: スピードネーター: 町のタバコ屋がつぶれない理由.

なるほど、自販機にも営業許可が必要とは

露出病の女 -ピザ配達員- [エロ]

リンク: 漫画:露出病の女 -ピザ配達員- [エロ].

このネタ、校内写生で見たことある!

宿題とエロの挟間で [爆笑]

リンク: 漫画:宿題とエロの挟間で [爆笑].

おじさん、かっこよすぎww

目で追うことができないほど速い超高速ミニ四駆の映像

リンク: はっぴぺ通信2 目で追うことができないほど速い超高速ミニ四駆の映像.

速ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

気持ちよくペン回しをしていると

リンク: 気持ちよくペン回しをしていると・・・ from HiroIro.

知的な外観とクールな指裁きと
間抜けなオチのギャップが良い(笑

理論的に話すにはどうしたらいいのさ

リンク: 理論的に話すにはどうしたらいいのさ カオスちゃんねる.

意外にまともな進行が面白い
さすが"嘘を嘘と見抜ける"人は
普段から論理的に客観視しつつ
祭りを祭りと楽しめるだけの思考が
備わってるんだな

来年には携帯電話の「圏外」が無くなるかもしれません

リンク: 来年には携帯電話の「圏外」が無くなるかもしれません - GIGAZINE.

小型基地局のカバー半径が気になるが
いまFOMAが数字稼ぎにやってるような
集落の中心でだけ使える基地局だと
歩くとすぐ圏外になって所の人以外は
使い物にならないので意味ないなぁ

っていうかそういう不便な場所はそもそも
ブロードバンドが来てないんじゃないか
まぁ長野みたいに独自の通信回線が
普及してるところならアリだろうけど

カルビー「ジャガビー」 来年2月以降スーパーでも販売

リンク: カルビー「ジャガビー」 来年2月以降スーパーでも販売 - MSN産経ニュース.

ジャガビーもなかなか美味しいんだけど
一度じゃがぽっくるを食べてしまうとなぁ

イオナズンの威力って

リンク: 【2ch】日刊スレッドガイド : イオナズンの威力って.

なんという才能の無駄遣い

初音ミク「許諾の限界」を探る

リンク: Business Media 誠:ロサンゼルスMBA留学日記:同人CD販売は? カラオケのコーラスは?――初音ミク「許諾の限界」を探る.

これは解りやすい
しかし「ネギ」すら抵触するとは予想外
ニラであれば定食もやむなしだろうが…

手と目と耳で作られるナナオ製液晶モニター 【スタパ齋藤】

リンク: ナナオBLOG.

ナナオ凄ぇ!ナナオさま万歳!
やっぱり次もナナオを買おう!

朝日新聞に「アニメの過激表現」についての投書が載る

リンク: 朝日新聞に「アニメの過激表現」についての投書が載る - [ 悠 々 日 記 ].

この新聞にてこの読者あり、と思うけど(笑
投書内容自体が自己完結しているのは
自作にしては良識が感じられるかも

イワイガワ「音楽の館」

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐イワイガワ「音楽の館」.

笑い死ぬ!マジで顎いてぇwwwwww

2ちゃんねる実況中継 金属を擬人化

リンク: 2ちゃんねる実況中継 金属を擬人化.

え?そういう流れなの!?

黒い白バイ黒豹隊

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐黒い白バイ黒豹隊.

車載映像で見ると腕前のハンパなさっぷり凄ぇ
まぁ普段は狭い砂利道疾走するような追跡は
面倒がってやらないような気もするけど…

不機嫌な日本全国コストセンター化(その2)

リンク: 不機嫌な日本全国コストセンター化(その2) - Tech Mom from Silicon Valley.

(その1)から読んだ方が面白いかも

責任を取りたがらない、という日本の文化だと
ネガティブ志向になるのは当然の回帰かなぁ

軽油を農漁業用にA重油として売ってきた日本の税制

リンク: 軽油を農漁業用にA重油として売ってきた日本の税制(HAB Bothers Report).

この辺りの悪しき歴史は昨今のガス代急騰で
国民の多くから厳しい目で見られ始めてるので
道路議員や地方経済の牙城を崩すきっかけに
なれば良いんだけどなぁ
国鉄や郵便局と違って批判対象が財政的で
目に見える敵が居ないのが難しいのかなぁ

911はアメリカ政府の陰謀

リンク: 911はアメリカ政府の陰謀 カオスちゃんねる.

陰謀説の報道で脳が麻痺してる人向け
とはいえ、当日の映像を見てた人ほど
偶然にしては良く出来た印象を持つのは
仕方ないので、陰謀説の方が納得行く

韓国・中国・日本・台湾で漢字の字体統一へ

リンク: ( ;^ω^)<へいわぼけ: 韓国・中国・日本・台湾で漢字の字体統一へ.

字が似通っててもソコまで変化するのに
文化的な背景があって変わったわけだから
その辺が吸収できないと旧字体と略字体の
使い分けが統一出来ないんじゃないかと

単に全字体を登録してそれぞれの関連度を
情報化するなら揉めにくく利用性も高いかと

ITかかし、無人駅を見守る

リンク: asahi.com:ITかかし、無人駅を見守る - コミミ口コミ.

物理的な賑わいを取り戻すのは
難しいかもしれないが、無人化で
逆に利便性が高まれば良いな

西原理恵子さんを救った、高須院長の言葉

リンク: 西原理恵子さんを救った、高須院長の言葉.

あの高須クリニックの院長がねぇ
なるほどと思う面もあるのだけれど
あのCMは逆効果すぎて…

2ch内の誹謗中傷が元で自殺?

リンク: ( ;^ω^)<へいわぼけ: 2ch内の誹謗中傷が元で自殺?.

スレの流れが面白すぎて
真摯に受け止めにくいが
要はゆとり世代って事?

[小町] 収入は日本のトップ5%だけど

リンク: 2007-10-30 - Hagex-day.info.

小町の流れには珍しくマッタリとした皮肉
いやむしろ小町なら本気で思ってるかも
しかもペルー人かどうかは謎のまま(笑

まこにゃんダンス完全版

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐まこにゃんダンス完全版.

なんというクオリティ!

旅行保険で請求されたとんでもないクレーム25例

リンク: らばQ : 旅行保険で請求されたとんでもないクレーム25例.

こうやって見ると保険って凄いなぁ

[2ch] ケータイ小説「犬神家の一族」

リンク: 2007-11-01 - Hagex-day.info.

ゆとり世代、恐るべし(笑

上司がシャアだったら

リンク: 上司がシャアだったら:アルファルファモザイク.

ナイスジョーク

初音ミク同人イベントのコスプレ案内に『生ネギの持込可』の記述ありwww

リンク: 初音ミク同人イベントのコスプレ案内に『生ネギの持込可』の記述ありwww - キャズムを超えろ!.

運営会GJ!!!!!

逆走軽トラ回避し事故  けがなくても慰謝料『死の恐怖』を認定:群馬(TOKYO Web)

リンク: 東京新聞:逆走軽トラ回避し事故  けがなくても慰謝料『死の恐怖』を認定:群馬(TOKYO Web).

さすがに相手がココまで常軌を逸してると
こういった判例が出るのも当然か

無線LANの電波で半径3kmのラーメン店を検索できる「x-らーめんRadar」

リンク: 無線LANの電波で半径3kmのラーメン店を検索できる「x-らーめんRadar」.

そこまでしてラーメンが食べたいか!?
俺は食べたい!!(笑

心臓移植受けた子供の父を「救う会」代表が恐喝未遂

リンク: SANSPO.COM > 社会.

美談一転、とは言うがこの話って
疾患のある子を夫婦だけでは支えられず
みんなが汗水垂らして募金を募ってる間に
夫婦は子作りに励んでた
っていうか今の子供すら支えきれないのに
もう1人造ろうとするかどうかを考慮すると
単なる性行為に耽ってたと思われるのも
仕方ない
もし、意図的に二人目を造る気だったなら
救う会のメンバーとの意思疎通は必要だろう
もちろん、だからと言って裏切られた善意を
金銭で相殺すると言う感覚は恐喝以前に
誉められたものではないが、裏切り行為で
頭に血が上った勢いなら酌量の余地はある

なんにしても集まった募金の会計については
明朗にしておく必要があるな

羽田-成田間を30分 ハブ空港 リニア直結構想

リンク: 羽田-成田間を30分 ハブ空港 リニア直結構想(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

構想っていうか妄想だな(笑
いっそアクアラインに線路を通して
都心部を迂回して成田に向かえば
無駄な設備2つを1つにする事で
工費削減だけでなく大義名分を
確立できるんじゃないかと(笑

北海道に新幹線カートレイン構想

リンク: 北海道に新幹線カートレイン構想/Web東奥・ニュース20071022162252.

青森-函館間だけの輸送じゃなぁ…
青函トンネルの輸送需要の大半って
首都圏-札幌だろうから青森まで
高速道路を自走するんならフェリーの
乗船時間を運転手の休息時間に
最適化した行程を組んでおくのと
決定的な差にならない気がする

さすがに山形秋田新幹線も含め
首都圏で貨物列車を走らせるのは
無理だがせめて仙台か盛岡辺りの
交通の要所から乗り入れ出来れば
大々的な革新になると思うけどな

函館ー札幌間は現在も高速道路が
建設中だけど途中の積み下ろしが
なく直通の需要が高いようならば
札幌ー東北の高速カートレインは
国策レベルで価値があると思う

JR日向市駅、鉄道建築で最高賞 大屋根の新技術高い評価

リンク: JR日向市駅、鉄道建築で最高賞 大屋根の新技術高い評価 - 県内のニュース - miyanichi e press.

なるほど、これは見事だな
鉄道建築は独特なので
独自の賞制度があるのか

Asus Eee PC レビュー集

リンク: Asus Eee PC レビュー集 - Engadget Japanese.

B5ノートほどの性能が必要ない層が
多く居そうな日本で早く出してくれぃ

釜山駅でKTX衝突事故

リンク: 釜山駅でKTX衝突事故 | Chosun Online | 朝鮮日報.

欧米とアジアでは鉄道の設計思想が違い
そのまま導入すると不整合が出やすいのに

わたらせ渓谷鐵道のWebサイトが…

リンク: わたらせ渓谷鐵道 - [].

一体、何があったんだろうか??

今年の社内旅行は… ~京アニ~

リンク: 雑記帳 ~やましろ☆探訪記~ - Yahoo!ジオシティーズ.

>今年の社員旅行は「飛騨高山・上高地」
東海北陸道が未完成で聖地巡礼しにくいよ!

【韓国】ウォン高加速 一時800ウォン台にも

リンク: ニダー速報 【韓国】ウォン高加速 一時800ウォン台にも.

こんなときでも嫌韓厨は一辺倒だな~(当たり前
円がウォン補償してる限り無傷じゃないわけだが
それ以前にこれほど騒ぐような事態か解らんが

頑固な油汚れに・・・拳銃型キッチンクリーナー「キッチンガン」

リンク: Sukima Windows Plus: 頑固な油汚れに・・・拳銃型キッチンクリーナー「キッチンガン」.

あまりに直球過ぎてクソワロタ(爆笑

デイリーポータルZ:ぽっかりスペース

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:ぽっかりスペース.

相変わらず着眼点面白いなぁ~

地下街の妙なスペースは大抵
地下の構造上の都合に加えて
消防法や防災関係の条例で
商業的に使いづらいらしい

683系特急はくたか ほくほく線美佐島駅通過(北越車Ver.)

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐683系特急はくたか ほくほく線美佐島駅通過(北越車Ver.).

一度だけ行った事あるけど、なるほどね
単線非電化で造ってた未成線だったのに
電化で160kmで突っ走るから空気圧が
ハンパじゃない領域に達してるのか…
車体裾の隙間もないから新幹線よりも
高密度で空気シリンダーに近い状態
駅の窓が吹っ飛ぶのも納得が行く話
お陰で車体に付いた積雪が飛び散って
変に破損しないという話も聞いたけど

救急搬送拒否事例

リンク: 元検弁護士のつぶやき: 救急搬送拒否事例.

なんという酷い話だ、と最初思ったが
よく読むと、なんという酷い報道だ

一方的な訴状の内容を報道するのは
妊婦死亡の報道と同様の安易な
批判報道じゃないだろうか

「片づけられない症候群」

リンク: 【2ch】日刊スレッドガイド : 「片づけられない症候群」.

うん、ココまで来ると病気の一種ってのは
なんとなく解るんだ、解ってるんだけどね

エロゲメーカーの配慮

リンク: 2ちゃんねる実況中継 エロゲメーカーの配慮.

当時は最小化とか出来なかったけど
いまだにその手の機能ってあるんだな

「著作者団体は見習うべき」──文化を育てる、賢いお金の使い方

リンク: 「著作者団体は見習うべき」──文化を育てる、賢いお金の使い方.

至極あたりまえの話のはずなのに
感動するのはどこかの団体が(ry

エレベーターには裏技があるらしい

リンク: エレベーターには裏技があるらしい.


誰がいい話をしろと…(涙

チャーハン虎の巻 - チャーハン・ピラフ・焼き飯の違い

リンク: チャーハン虎の巻 - チャーハン・ピラフ・焼き飯の違い.

生い立ちと手順の違いはわかった
…って事は食べる分には同じって事?

【冤罪】白バイが止まってるバスにつっこみ自爆→バス動いてたと同僚証言で運転手ピンチ

リンク: ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【冤罪】白バイが止まってるバスにつっこみ自爆→バス動いてたと同僚証言で運転手ピンチ.

言っちゃなんだが地方の白バイは
田舎道の田舎ドライバー相手に
しすぎてて運転下手糞なくせに
調子に乗ってるんでかなりヤバイ

兵庫愛知神奈川とか上層部が
腐ってるのもどうしようもないが…

今 年 一 番 吹 い た ス レ タ イ

リンク: おはようwwwお前らwwwwwwww - 今 年 一 番 吹 い た ス レ タ イ.

公共の場での思い出し笑いに注意しましょう

米AOLの動画サーチエンジン「Truveo」が日本進出

リンク: 米AOLの動画サーチエンジン「Truveo」が日本進出.

>日本語版ではそれに加えてAmebaVision、ニコニコ動画
この辺が調べられるのは強力かもな

中国が独自技術で新型リニア開発 路面電車のような外見で最高時速500km以上

リンク: 中国が独自技術で新型リニア開発 路面電車のような外見で最高時速500km以上:アルファルファモザイク.

これはこれで面白そうな技術だな

∞Eyes - グーグル八分発見システム

リンク: ∞Eyes - グーグル八分発見システム.

グーグルの影響力をもってしても
既存の支配力には敵わなかった以上
現状を脱するにはこういったツールで
定期的に8分情報を公開した方が
良いかな

あまりに不条理な削除なら世間的に
問題になるだろうし

「第二回 ぽっちゃりメイド喫茶『ぽメらにあん』」レポート

リンク: おた☆スケたん3号の「第二回 ぽっちゃりメイド喫茶『ぽメらにあん』」レポート :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-.

暗喩的な意味でも「ぽっちゃり」はともかく
肩の出るメイド服なんかはぽっちゃりの方が
色っぽいのでお勧め

しかしぽっちゃりメイド喫茶が大繁盛して
メイドの中の人が激務で痩せてしまって
退職になっちゃたらどうするんだろう(笑
まぁ早いうちに賄い飯で北京ダッ(ry

「おなかに赤ちゃんがいます」のステッカーを見かけたら注意して運転しましょう

リンク: ( ;^ω^)<へいわぼけ: 「おなかに赤ちゃんがいます」のステッカーを見かけたら注意して運転しましょう.

住人テラ優しすwww
要点としては、このステッカー貼ってる運転手は
他人が事故を回避してくれると思い込んでるので
かなりヤヴァいので近づかない方がいいよというか
無理してでも違う道にした方がいいんじゃないの?
と、解釈すればいいのかな

ロゴを作るときに参考にしたいサイトまとめ

リンク: ロゴを作るときに参考にしたいサイトまとめ | DesignWalkerのタネ.

覚えとこ

世界最大のショットガンを試し撃ち

リンク: 情報屋さん。 - 世界最大のショットガンを試し撃ち.

これ、人間が打てる大きさじゃないじゃん
っていうか反動がものすげぇんだけど

車に乗って丘サーフィン?

リンク: 車に乗って丘サーフィン?:ひろぶろ.

なんと!カッコ良すぎる

車が優雅にクラッシュしていくルノーのCM

リンク: 車が優雅にクラッシュしていくルノーのCM:ひろぶろ.

カースタントで安全性のアピールとは
ようやくイスズのCMを越えてきたな

忍者ハットリくんサブタイトルin801板

リンク: 喪ゲ女: 忍者ハットリくんサブタイトルin801板.

ひぃぃ怖い、怖いよぉ

Dynaの秋葉原ジャンクパラダイス

リンク: Dynaの秋葉原ジャンクパラダイス.

電子機器ジャンキーにはたまらないサイト

スタントのプロが捜査員ら指導 逃走車両を強制停止訓練:三重(CHUNICHI Web)

リンク: 中日新聞:スタントのプロが捜査員ら指導 逃走車両を強制停止訓練:三重(CHUNICHI Web).

日本の警察はパトカーぶつけちゃまずいから
相手が捨て身だと簡単に取り逃がしちゃうが
これを機にプロ意識を取り戻して貰えるなら
暴走族対策も簡単になりそうだな

シンガポール航空、「A380」個室客に性行為の自粛求める

リンク: シンガポール航空、「A380」個室客に性行為の自粛求める | エキサイトニュース.

>部屋は防音加工されておらず、完全に閉め切ることもできない
飛行機ん中でヘンな気を起こすなって意味じゃないのね

東海北陸道 全線開通延期

リンク: asahi.com:東海北陸道 全線開通延期-マイタウン岐阜.

富山の冷静な反応にワロタ
まぁ岐阜のメリットが大半だし

エムアイビー、WUXGA対応のUSBディスプレイアダプタ「わいど大きに。」

リンク: エムアイビー、WUXGA対応のUSBディスプレイアダプタ「わいど大きに。」.

ネーミングに…負けたorz

Windows2000チューンナップ 忘備録

リンク: Windows2000チューンナップ 忘備録.

XPすら旧式扱いになりつつありますが
山本風水以上の効果を求めるなら

いわゆる「オタク」、この存在を国が障害者認定すればよい

リンク: 吠え面のカキかた教えます。.

この極論は色々考えさせられて面白い

大韓帝国の「御車」が100年ぶりに「皇室近衛隊パレード」をしたニダ!

リンク: 特定アジアニュース: 大韓帝国の「御車」が100年ぶりに「皇室近衛隊パレード」をしたニダ!.

こういうのは素直に高く評価したいなぁ
しかし復元コストが異常なのは気になる

イー・レヴォ、ツンデレワンセグTVのカスタマイズツールを配布

リンク: イー・レヴォ、ツンデレワンセグTVのカスタマイズツールを配布.

ここまで着たら自分の好きなアニメから
音声を取り込んでカスタマイズしたいな
でも著作権が(ry

ママの特技はテロ撲滅:ネットでテロリストに接近、逮捕に貢献

リンク: ママの特技はテロ撲滅:ネットでテロリストに接近、逮捕に貢献 | WIRED VISION.

ママはテロリストハンターだなんて
パパはニュースキャスターより凄いな

ラリージャパンで公道速度超過、選手ら8人を摘発

リンク: ラリージャパンで公道速度超過、選手ら8人を摘発 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

むしろWRCの本場ではこういうのに寛容だが
警察のメンツさえ潰さなければ開催できるだけでも
進歩したと言うしかないか

無料で証明写真を撮るユニバーサルスタジオのドッキリ(動画)

リンク: らばQ : 無料で証明写真を撮るユニバーサルスタジオのドッキリ(動画).

みんな素直すぎる(笑

女に必死に伝えたい男のルールの数々

リンク: らばQ : 女に必死に伝えたい男のルールの数々.

こういうジョークは面白いな
いやジョークだからですよ?
本当に思ったりしてないって

イタリア政府曰く「この連続発火事件は宇宙人のせい」

リンク: らばQ : イタリア政府曰く「この連続発火事件は宇宙人のせい」.

まてまてwwwwwと思ったが
>12~15ギガワットもの電磁波によって発火している
人工的にしてもこの高出力はありえないな
やっぱ宇宙人てことか

鳩山また衝撃発言 秘書時代は「米国のスパイ」だった?

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):鳩山また衝撃発言 秘書時代は「米国のスパイ」だった?…ZAKZAK.

型にはまらない人物と評価したいが
友人アルカイダ告白に続いてこの言動
これは墓穴のデパートって役職なのか

マイナスイオン - Wikipedia

リンク: マイナスイオン - Wikipedia.

いまだにマイナスイオンを信じてる人が
少なからず居るようなのでage

「GPS嫌なら防衛省去れ」 石破防衛相怒る

リンク: 「GPS嫌なら防衛省去れ」 石破防衛相怒る - MSN産経ニュース.

言う方も言う方だが、自分の職務を考えろ(笑>ゆとり官僚世代

わずか565バイトテトリスのプログラミング解説

リンク: わずか565バイトテトリスのプログラミング解説.

解説されてもやっぱ解んねぇ
っかマジで凄ぇ

Wikipediaの文章は日本の著作権法では保護されない?

リンク: Wikipediaの文章は日本の著作権法では保護されない? : ひろゆき@オープンSNS.

最終的な結論は判例が出ないと解らないのはともかく
納得の行くガイドラインすらないのはどうしたものか

ドイツ初の本格コスプレ選手権

リンク: ドイツ初の本格コスプレ選手権.

>フランスなど欧州の他の「漫画先進国」に比べ、「10年遅れ」
後進国ゆえの思い切ったイベントなのは解ったが
外国人のコスプレは似合いすぎててけしからん
Zipでくれ!

ごりぶろ ☆女装ごりらの変態日記だよ☆

リンク: ごりぶろ - livedoor Blog(ブログ).

かわいいものはかわいいんだから仕方ない

今日のいおちゃん

リンク: 今日のいおちゃん.

この天然っぷりはまさにネ申

セキュリティをやってるやつらは狂っている?! - @IT

リンク: Linux Kernel Watch番外編:セキュリティをやってるやつらは狂っている?! - @IT.

論争の経緯をまとめ読みしてやっと解る話だが
こういった場合、1企業が作ってるソフトならば
優劣を期日や採算といった数値"正しさ"の
1種として選択できるんだろうけど…

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »