« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ややこしいこと好きな奴ちょっと聞いてくれ

リンク: ワラノート ややこしいこと好きな奴ちょっと聞いてくれ.

ハルヒに例えたお陰で解りやすくなったけれど
お陰でオリジナルのハルヒがまともに見れない

秋SALE(新・秋割)でauケータイを安く手に入れよう!!

リンク: auケータイ情報Watch: 秋SALE(新・秋割)でauケータイを安く手に入れよう!!.

機種変更でも5000円は安くなるのか

有野がゲームセンターCXでエロゲーに挑戦したら

リンク: 【2ch】日刊スレッドガイド : 有野がゲームセンターCXでエロゲーに挑戦したら.

みんな上手いな~

客「ウエイター。スープにハエが入ってるぞ」と言われた時

リンク: おはようwwwお前らwwwwwwww - 客「ウエイター。スープにハエが入ってるぞ」と言われた時.

予想外に面白い
何度か噴いたww

安価で架空のガンダム描く

リンク: ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 安価で架空のガンダム描く.

才能ってのは無駄遣いするためにあるんだな

山手線が丸い理由が完璧にわかったよ!

リンク: 山手線が丸い理由が完璧にわかったよ! / SHOOTIトピックス.

山手線が何かを封印してる、というネタは
遥か昔にCLAMPが漫画でやってましたな

巨大橋を列車が渡る

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐巨大橋を列車が渡る part1.

やっぱ日本は技術立国じゃないと!
ちなみに続きはこちら
巨大橋を列車が渡る part2
巨大橋を列車が渡る part3

オタクを舐めんな!

リンク: オタクを舐めんな! 続・妄想的日常.

この発想はなかった…
まぁ高圧鉄塔はジャンル化されてるが

初音ミクロボの作り方:簡易モータ制御プログラム編 (実体化への道7)

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクロボの作り方:簡易モータ制御プログラム編 (実体化への道7).

こりゃ結構イベント受けしそうなロボだことで

高速道路に落ちている軍手のナゾ

リンク: 高速道路に落ちている軍手のナゾ.

そう言われて見ると一理あるけど
よく考えたら大元の軍手そのものは
トラックから落ちてるんじゃねえの?

体外受精の最大の原因は「クラミジア感染による卵管癒着」でなんと40%程度にのぼる 援助交際世代が母になる時期の今、10代からのコンドームなしの安易なセックスが現在の「出産適齢期の若い女性の不妊症」をもたらしてい

リンク: 天漢日乗: 産科崩壊 体外受精の最大の原因は「クラミジア感染による卵管癒着」でなんと40%程度にのぼる 援助交際世代が母になる時期の今、10代からのコンドームなしの安易なセックスが現在の「出産適齢期の若い女性の不妊症」をもたらしている.

とにかく中出ししても妊娠しにくいのね?
という安易な考えに至る前に病院に逝け

簡単操作で写真の特定の色以外をモノクロにできる「Tint Photo Editor」

リンク: 簡単操作で写真の特定の色以外をモノクロにできる「Tint Photo Editor」 :教えて君.net.

これは面白そうだ

4月馬鹿じゃない! 魔法少女版「スクールデイズ」OVA発表

リンク: 4月馬鹿じゃない! 魔法少女版「スクールデイズ」OVA発表 :にゅーあきばどっとこむ.

>オーバーフローの今年のエイプリルフールネタとして公開された
嘘から出た誠氏ね誠氏ね誠氏ね誠氏ね誠氏ね誠氏ね誠氏ね

【ハロウィン】 外国人による山手線ジャックで大混乱、日本の治安は大丈夫?

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):【ハロウィン】 外国人による山手線ジャックで大混乱、日本の治安は大丈夫?.

まぁナメられてるのもあるだろうけど在日外国人も平和ボケしたのでは(笑

>一方海外でハロウィンパーティーを楽しもうとした日本人は射殺された
誰がうまいこと言えと(苦笑

現代の驚異 「工業技術の大誤算」

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐現代の驚異 「工業技術の大誤算」.

技術の誤算というよりは
技術を使う際の誤算か

現代の驚異 「欠陥計画」

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐現代の驚異 「欠陥計画」.

改めてこうやって見るとホント
歴史は繰り返すって感じだな
むろん、繰り返されるからこそ
さらに対策が見出せる訳だが

女らんまのおっぱいが見たい

リンク: U3MUSIC INC.

それにしてもこのオンナ
ぶっちゃけ過ぎである(笑

というか岡田あーみんがしっかりと
写ってる辺りは狙ってるんだろうな

「完全に違法なレース」:米大陸横断レースで優勝した『シム』デザイナー

リンク: WIRED VISION / 「完全に違法なレース」:米大陸横断レースで優勝した『シム』デザイナー.

「キャノンボール」はコメディ要素満載で
面白かったが"走り屋"の描写については
ドキュメンタリーの方が面白いだろうな

ロケットの残骸、予定通り民家を直撃

リンク: 天漢日乗: 嫦娥、月へ行く(その2)ロケットの残骸、予定通り民家を直撃.

このデカさはちょっとヒドイんじゃない?

【日産 GT-R 発表】リミッター解除も可能に 【 carview 】

リンク: 【日産 GT-R 発表】リミッター解除も可能に 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック.

そこまでして絶対性能を誇示するってことは
社外チューンでECUをいじるのは困難だろうな
しかしもはや完全に別のクルマだなぁ

こんなに明かして大丈夫? 『こどものじかん』のプロデューサーが放送自粛問題の内幕を大暴露

リンク: 日本のアニメは本当に世界一か? こんなに明かして大丈夫? 『こどものじかん』のプロデューサーが放送自粛問題の内幕を大暴露.

まぁ…話題になったアニメそのものが
限界に挑戦してる面もあるとはいえ
性的表現に関する曖昧さってのは
2次元3次元問わず存在してるから
その辺の線引きがどうもなぁ…

深夜アニメを子供が見るかってのは
エロ漫画規制の際にも聞いた話だ

JOBOからSDHC対応のSDカードに対応したCF変換アダプタ登場!

リンク: JOBOからSDHC対応のSDカードに対応したCF変換アダプタ登場!.

既存のSD→CF変換カードじゃ
SDHCに対応できないからなぁ
とは言えそれほどの大容量が
必要かどうか…
携帯電話と共用しようと思ったら
microSDじゃないとダメだし…

秀  逸  な  コ  ピ  ペ

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:秀  逸  な  コ  ピ  ペ.

笑い話と感動話を混ぜるんじゃないよ(爆
涙浮かべて笑ってるなんて何がなんだか

DS版コードギアスが色々とぶっ飛んでる件

リンク: ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | DS版コードギアスが色々とぶっ飛んでる件.

ファミコン全盛期を彷彿とさせる凄まじさだなコレ

BMWとボルボが時速200kmで正面衝突するとこんなことになる動画

リンク: らばQ : BMWとボルボが時速200kmで正面衝突するとこんなことになる動画.

ま た デ ィ ス カ バ リ ー チ ャ ン ネ ル か

200km/hの正面衝突でこのレベルは凄い
さすが現実に起こりえる地域の国の車だと
その辺も視野に入れた安全設計ですな

個人的には衝突後の破損を解説してる
英語がなんて言ってるのかが知りたい所

萌える服ってどんなの?

リンク: ブログちゃんねる:萌える服ってどんなの?.

え~マジ女装!?キモー…くない
マジ可愛すぐるだろコレは!!
酒の席だとうっかり襲ってしまいそうだ
いやむしろ男なら心おきなく襲え(ry

五輪マラソンの世界最低記録は54年8ヶ月

リンク: らばQ : 五輪マラソンの世界最低記録は54年8ヶ月.

なんちゅぅええ話や

農家マジ最強wwwwwwww

リンク: 農家マジ最強wwwwwwww :F速VIP(・ω・)y-~.

戦後の政策のせいか農業への知識って
タブー視なところもあるので勉強になるね

画像+想像力=エロ画像

リンク: ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 画像+想像力=エロ画像.

これでオッキした奴は脳が男子中学生レベル(俺調べ

漫画版スカイガールズがマガジンZ1月号で打ち切りに

リンク: 小さな刺客の大きな野望 漫画版スカイガールズがマガジンZ1月号で打ち切りに.

漫画版はこんな気の毒な事になってたとは…
ラポート辺りのアンソロ本なら納得行くんだが

「うるさい!だまれ!」に替わる言葉思いついたwwwww

リンク: ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 「うるさい!だまれ!」に替わる言葉思いついたwwwww.

>1が気の毒すぎるwwwwww

情報解禁、『遊べる!!美少女ゲームクロニクル《PC98編》』のナカミ

リンク: RetroPC.NET: 情報解禁、『遊べる!!美少女ゲームクロニクル《PC98編》』のナカミ.

同世代なのにグッっと来ないのはナゼだ>俺
買う前に一応は内容を確認しておくか…

NTT-ME、同軸ケーブルでLAN環境を構築できるc.LINKアダプタを一般発売

リンク: NTT-ME、同軸ケーブルでLAN環境を構築できるc.LINKアダプタを一般発売.

都会のネット過疎地帯にこの技術は朗報だな
新規回線の引き込みが困難な集合住宅では
既存回線の流用性が成否を分けるもんな

【東京モーターショー】SCE子会社が明かすGT-R開発秘話,「多機能メーターはうちが開発した」

リンク: 【東京モーターショー】SCE子会社が明かすGT-R開発秘話,「多機能メーターはうちが開発した」:ITpro.

グランツーリスモも凄いところまで来ちゃったなぁ
「Oh!X」の連載がココまで行くとは予想外だ

興毅、大毅、そして史郎氏・・・亀田家の戦いを振り返る

リンク: 興毅、大毅、そして史郎氏・・・亀田家の戦いを振り返る - 毎日jp(毎日新聞).

なんという皮肉な写真wwww
カテゴリがスポーツでないのは
世論を考慮してのことですよ

駅構内の「不便な」自動改札と「わかりにくい」表示

リンク: 暮らし・駅構内の「不便な」自動改札と「わかりにくい」表示.

確かに瞬間的な判断の必要な
駅構内での情報過多ってのは
情報が無いよりも面倒かもしれん

写メであなたの顔がゾンビに

リンク: 写メであなたの顔がゾンビに──「ゾンビちぇき!」 - ITmedia +D モバイル.

これは面白い

小室哲哉:老舗メイドカフェを“ジャック” メイドのプロデュースに挑戦

リンク: 小室哲哉:老舗メイドカフェを“ジャック” メイドのプロデュースに挑戦(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞).

小室ももはや万策尽きた感じか

本気にして実践

リンク: 喪ゲ女: 本気にして実践.

可愛かったらタマラナイのに
可愛くなかったら殺意すら
感じるのはこういった演出が
美貌の調味料である事を
如実に表してるんだろう

18歳と22歳の兄弟が畜舎に篭って禁断の儀式、弟の壮絶な悲鳴を母が聞く

リンク: なんでも評点:18歳と22歳の兄弟が畜舎に篭って禁断の儀式、弟の壮絶な悲鳴を母が聞く.

思わせぶりなタイトルに脳内補完させつつ
読んでたら衝撃的な内容にBL脳が暴発

トイレのシャワーに女性器を洗うのは付いてるのに男性器を洗うのがないのは男性差別

リンク: トイレのシャワーに女性器を洗うのは付いてるのに男性器を洗うのがないのは男性差別.

いやいやまてまて需要がないから存在しないのを
差別というのはちょっと違うんじゃないか(笑
だからといって需要があるのに存在しなければ
必ずしも差別というわけじゃないんだが…
しかしみんな雑学豊富だな

ハイブリッド車両 JR北海道が開発

リンク: asahi.com:ハイブリッド車両 JR北海道が開発-マイタウン北海道.

>導入コストも約3千万円とJR東日本の半分という。
そりゃ求められるレベルが違うからだろうけれど
「既存の技術で自分たちでなんとかする」という
北海道には見習うべきものが多いと思った

>モーターを発電機としても機能させ装置の小型、軽量化
クルマには発電機とセルモータが併用なのが
むかし合った気がする

依然“トラブル”なし/ナナとハチ

リンク: asahi.com:依然“トラブル”なし/ナナとハチ-マイタウン香川.

>「“トラブル”もなく予想以上に仲良し」
誰がうまいこと言えと(ry
しかしナナの子育ては大変そうだなぁ

航空マイルに押し寄せる「変動相場制」の波

リンク: 航空マイルに押し寄せる「変動相場制」の波:日経パソコンオンライン.

なるほどなるほど
いまやマイルが仮想通貨として台頭すると
一般の運賃と同じように価格変動するのは
必然ってことか

【閲覧注意】印象に残ってる未解決事件って何よ?

リンク: 【閲覧注意】印象に残ってる未解決事件って何よ?:アルファルファモザイク.

似たようなスレを見た気もするけど

いいないいなーにーじげんっていいなー

リンク: いいないいなーにーじげんっていいなー:アルファルファモザイク.

>3の才能に嫉妬

初音ミク・ハイパーネギ講座

リンク: 初音ミク・ハイパーネギ講座 - Art and Soliloquy.

意外な方向からキタwww

菅直人氏が厚労省に“強行突入”

リンク: 菅直人氏が厚労省に“強行突入” - MSN産経ニュース.

>リストのあった医薬食品局の倉庫を扉の外側から視察
それは単に…許可が下りずに倉庫の前で立ち尽くしていた
という事ではないのかい?

自分で日本に来て強制連行だと馬鹿騒ぎするな

リンク: 言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea.

整合性の取れない主張は取り下げないと
協調するまでに無駄な時間を費やしそうだ

2カ月の娘をレンジで加熱 米の19歳父親逮捕

リンク: 2カ月の娘をレンジで加熱 米の19歳父親逮捕 - MSN産経ニュース.

さすがアメリカ、猫を越えてついに乳児まで!?
もしかして通り雨に打たれた女の子に出会って
「暖めて欲しいの」って言われたら電子レンジで
チンすれば良かったんだ!?
どうりでフラグを立て損なったわけだ(妄想

母「おーい、おまいら。夕食の準備ができますた。リビングに集合汁。」

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:母「おーい、おまいら。夕食の準備ができますた。リビングに集合汁。」.

懐かしい!そして今頃シリーズ物だったと知った
しかし現代2ch語版はどうしても今ひとつかな
それにしても舞姫版を書いた奴はネ申

車いすの老女、高速道路を爆走する

リンク: 車いすの老女、高速道路を爆走する - MSN産経ニュース.

あぁ、なんか見たことはる話だ(爆
は~る~こ~さぁ~~~~ん

「許せない 加藤鷹が辻希美批判 」

リンク: livedoor ニュース - ハロウィーンパーティーで、加藤鷹が「コンドームは、最低限のマナー」.

サブタイトルの付け方が狙い過ぎだと思うが
芸能人、特にアイドルは結婚しようとしても
事務所の都合で思うようにいかないから
既成事実を必要としてるんじゃなかろうか

>(コンドームが)習慣づいていないやつの言い草
ひぃぃぃスイマセン、産まれてきてゴメンなさい

ホテルSL デゴイチ日記 D51561

リンク: ホテルSL デゴイチ日記 D51561.

ホテルの敷地ないで野ざらしだった蒸気機関車を
再び動かせるようにしたブログ
中の人の視点がマニアック過ぎないのが読みやすい

それにしても蒸気機関車って当時の技術の粋を
集めて造られたのが凄く伝わって来るのがタマラン

ちなみにメンテナンスなどの面で蒸気ではなく
コンプレッサーによる圧縮空気で動くらしい

蒸気上げSL雄姿 若桜鉄道が20周年(産経新聞)

リンク: 蒸気上げSL雄姿 若桜鉄道が20周年(産経新聞) - Yahoo!ニュース.

>蒸気を上げるSLの雄姿
記事のタイトルにもなっちゃってるけど
圧縮空気だから蒸気は出ないんじゃ?

ヤンデレカフェ「ナイスボート」、営業9カ月で閉店へ

リンク: ヤンデレカフェ「ナイスボート」、営業9カ月で閉店へ.

常連客が急に姿を消すイベントはなかったのか(安堵

9.11事件の謎

リンク: まにあっくすZ 9.11事件の謎.

日本でもこんな放送してたのか…

児童虐待!? お彼岸ライダー

リンク: まにあっくすZ 児童虐待!? お彼岸ライダー.

ちょww目的不明すぐるwww

炎上にもいろいろある (2007/10/22)

リンク: Kojii.net - Opinion : 炎上にもいろいろある (2007/10/22).

確かに

片輪走行世界記録

リンク: Video "2-wheel driving - World record attempt" of ViRu5 | sevenload.

え~っと…これはネタ!?

ちょう化学兵器「アスパルテーム」について

リンク: ちょう化学兵器「アスパルテーム」について - 愛・蔵太の少し調べて書く日記.

ありり、こりゃ結局のところどうなんだ?

まだお互いに触れ合ってもいないのに

リンク: その時2ちゃんが動いた まだお互いに触れ合ってもいないのに.

これは良テンプレww

ゴキブリは核戦争を生き残れるのか?…米ディスカバリー・チャンネルが検証

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):ゴキブリは核戦争を生き残れるのか?…米ディスカバリー・チャンネルが検証.

>核戦争を生き残ることができる唯一の生物と言われている
おいおい、クマムシは既に証明済みじゃねぇか
カラフルBeeの「ゲノム」をちゃんと読め、このエロマンガ脳め

>放射線の照射を受けた生物は巨大化することがあるのか
それにしてもディスカバリー・チャンネルの検証番組って
99%の科学に1%のジョークを混ぜるセンスが逸脱

【北海道】札幌市に「無防備条例」制定を 市民団体が4万5000人分の署名提出

リンク: 何でもありんす: 【北海道】札幌市に「無防備条例」制定を 市民団体が4万5000人分の署名提出.

まぁ同じ事を、「自宅」と「強盗」で考えても
「国連」は「警察」ではないわけだが…
ただでさえ日本は国際的見地が弱いのに
なぜ雪だらけの北海道を必死になって
整備したのか歴史を習ってないんだろうか
…知れば知るほど上京したくなるって?

スプリング遊具破損で中学生けが 大阪市内全域で点検へ - 社会

リンク: asahi.com:スプリング遊具破損で中学生けが 大阪市内全域で点検へ - 社会.

>女子中学生がスプリングの先についた
>動物形のいすに座って揺らしていた

これもあれか?行政の責任だろうか
想定外の利用をしても壊れる前に
動かなくなるようにするという設計は
アリだがそもそも中学生にもなって(ry

まぁ女子中学生ということであれば
私の動物形(亀限定)の遊具に乗り
思う存分に揺らして頂ければついでに
少子化問題も解決するのでよろしく

学生の発想で古い団地が変身 尼崎で再生実験

リンク: 学生の発想で古い団地が変身 尼崎で再生実験.

日本は古い物を大事にするけれど
いざ使える範囲を過ぎると急に
ばっさり切り捨ててしまうので
こういうリフォーム事例は良いな

車内LANって何だろう

リンク: 第1回 車内LANって何だろう:ITpro.

意外に知らない人が多いのでぜひ一読を…
昔は全て個別に配線されてたことを思うと
通信用ICの信頼性とコストの向上は凄いな

デイリーポータルZ 記者の家を探しに行く, ユビキタス社会の歩き方(3) 無線LANのSSIDを不用意に明かさない

リンク: 高木浩光@自宅の日記 - デイリーポータルZ 記者の家を探しに行く, ユビキタス社会の歩き方(3) 無線LANのSSIDを不用意に明かさない.

なるほど

スムーズに安全に-31日、念願の開通【国道168号一分バイパス】 

リンク: 社会 2007年10月18日.

奈良県内のあまりに酷い渋滞の緩和は
素直によろこべるが紀伊山中の秘境度が
下がるのは個人的に残念(苦笑

妊娠週数一覧表

リンク: 妊娠週数一覧表.

エロゲ脳から脱却した人はメモメモ

著作権の親告罪が誤解されている?

リンク: 著作権の親告罪が誤解されている? - まちゅダイアリー (2007-10-21).

メモメモ

海外の人が萌え絵に色を塗る方法チュートリアル

リンク: 海外の人が萌え絵に色を塗る方法チュートリアル - GIGAZINE.

日本の萌え文化が評価されにくいのは
日本では産業の1つとして定着しており
安価に製作し高価に販売出来るので
市場のない国では価値を見出しにくい
と言い繕って見たところでオタ趣味なのは
言い訳のしようもないか

しかしこの絵、こつえ~さんみたいな塗りだ

「85万円のケーブルは本当に音がいい?」 100万ドル賭けた果し合い

リンク: ( ;^ω^)<へいわぼけ: 「85万円のケーブルは本当に音がいい?」 100万ドル賭けた果し合い.

ピュアオーディオの世界は宗教に近いので
「幸運の壷」を買う感覚で行けば問題ない(笑
で、感受性に関する考察はともかくとして
デジタルオーディオの音質の差異については
基礎知識が要るもののスレ中で事細かに
フォロー入ってるのでその辺は面白い

やってくれたなニコニコ動画

リンク: やってくれたなニコニコ動画 - Nameless Element Lab.

まぁJASRACがやったという証拠はないのと
これまでのJASRACの対応にビビッた運営が
自主的に(ニコニコにとって)無難な対応したか

何にせよ「権利者様より権利侵害との申し出」
という一文があるので、偽の権利者によって
本来の権利者の権利(送信権?)を侵害したので
逆の著作権侵害という事で訴えることが可能か

こういったサービスは、事実関係の確認のために
一時中止という中間的な落とし所を作った方が
円滑な運営になるんじゃなかろうか
権利を主張する者が必ずしも権利者とは限らず
もちろん著作者の意向が確認できた段階で
削除なり黙認の対応を取れば言いわけで

1975年生まれくらいの人は幸せなゲーマー人生を送っている仮説

リンク: だ☆めーづ: 1975年生まれくらいの人は幸せなゲーマー人生を送っている仮説.

逆に考えるんだ
創成期はともかくとして市場が成立してからは
1975年生まれくらいの人たちが自分たちにとって
面白いようなゲームを率先して形成してきたのだ

当時の教育方針でゲームさせて貰えなかったので
ゲームの話はMZ700以外は全く解らないのだが>俺

こんなハルヒなら幸せになって欲しい

リンク: こんなハルヒなら幸せになって欲しい:アルファルファモザイク.

高校時代の甘酸っぱさに思わず感動

毎日京急使ってるけど、こんな些細な事で盛り上がれるてって凄いなw

リンク: 毎日京急使ってるけど、こんな些細な事で盛り上がれるてって凄いなw:アルファルファモザイク.

なんという時間泥棒っぷり(笑

鉄路で温暖化防止-マイタウン栃木

リンク: asahi.com:鉄路で温暖化防止-マイタウン栃木.

>コスト高は避けられないが、企業イメージアップにつながる
トラック輸送の本来のコストを負担する事になったら
みんなこぞって鉄道輸送に切り替えるだろうなぁ

神戸市ー姫路市 播磨臨海道路に調査費 国交省

リンク: 神戸市ー姫路市 播磨臨海道路に調査費 国交省.

それは解ったからとっとと湾岸線を
計画通りに垂水JCTに伸ばせ、と

いつまで無意味に摩耶~月見山を
渋滞させとけば気がすむんだ

「朝の3時ごろまで、盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」 米兵による少女集団レイプで、広島県知事が発言→非難の声

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):「朝の3時ごろまで、盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」 米兵による少女集団レイプで、広島県知事が発言→非難の声.

言い回し1つで回避出来る事を学ぶのは
そろそろ政治家の必須技能になるかもね

漢字ROM!

リンク: AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 漢字ROM!.

こんなんどっから出てきてん!!!!!
これが必要なのって9801初期や
8bit全盛期のPCやプリンタだよな

自宅で簡単に作れる「燃えるウォーター」

リンク: Sukima Windows Plus: 自宅で簡単に作れる「燃えるウォーター」.

なんだこりゃ?釣りじゃないとしたら
電池によって電気分解って線は
水素だから違うとすると乾電池の
成分が燃えるってことか?
しかし強アルカリやマンガンじゃ
発火しない気がするんだが…

JALマイレージバンクも追随リニューアル

リンク: いろんな なかのひと - 五月原清隆のブログハラスメント.

オフィシャル情報やmixiのスレを読んでも
いまいち解りにくかったのでメモメモ

世界で一番大きな生物は何でしょう?

リンク: 幻影随想: 世界で一番大きな生物は何でしょう?.

はぁぁぁぁぁぁ!?
なんという意外なトリビア!

無線LANアップロード機能入りSDカード Eye-Fi、FCC入り

リンク: 無線LANアップロード機能入りSDカード Eye-Fi、FCC入り - Engadget Japanese.

なんじゃぁぁぁぁぁこりゃぁぁぁ
奇天烈斎さまは海外に移住したのか!?

もしJOJOに使われているスタンド名が邦楽だったら・・・

リンク: 週刊少年二次元 もしJOJOに使われているスタンド名が邦楽だったら・・・.

ほぼ全員の才能に嫉妬ww

VIPを震撼させた写真展会場

リンク: 豚速(`・∞・´).

まぁシャレで済まないのもあるがVIPという事で

報道が引き起こした「連続斧事件」そして隠蔽へ

リンク: 実況ニューサロ: 報道が引き起こした「連続斧事件」そして隠蔽へ.

アニメ、ゲーム、ネットと来て次はなんだろうね
いっそサスペンスドラマの影響で殺しました、って
犯罪を故意に起こす奴が出てきてもおかしくない

>犯行直前に黒いワンピースに着替えたり
でもワンピースは放送自粛してないもんな
やっぱ集英社とか習慣ジャンプは強くても
同人やエロゲにとっては格差社会が健在か

>今の少年たちはインターネットのような素早い
>反応ばかりを求めて心の余裕がなくなっている」
今の大人たちはサスペンスドラマのような素早い
解決ばかりを求めていて心の余裕がなくなっている

「日本は引き算」だからできること

「日本は引き算」だからできること

確かに完璧を求めすぎるが故に文化遺産とか
建築物の保存には及び腰になりやすいな~
そもそも誰かが責任を取らなければ動けない
議会制も完璧主義ゆえに産まれたんだろうし

タイの女子高生で“ノーパン大流行”

リンク: タイの女子高生で“ノーパン大流行”(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース.

おいおい風紀委員は何やってるんだ
ちゃんと縞パンは水玉を履かせろよ

「殺す為」に造られたロボット「MAARS」がイラクへ

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):「殺す為」に造られたロボット「MAARS」がイラクへ.

ロボット三原則は前世紀のものなんで(ry
しかし、銃以外はホームセンターで売っ(ry

それにしても静止型弾幕カッコeeeee

ロボットとの結婚が2050年までに可能に?「俺の嫁」が実現化

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):ロボットとの結婚が2050年までに可能に?「俺の嫁」が実現化.

50年後のためにも現役で頑張っておくか(ナニを?

女性型ロボットの開発がいまいち進まないのは
真性のメカ屋の欲望ってエロよりメカなのよね
なので技術面でもっと一般化してこない事には
女性型のような付加価値を探求する土壌が
なかなかないだろうな

あと、高級女性型アンドロイドのある未来図は
攻殻機動隊の原作にちょっとだけ出てくる(笑

デイリーポータルZ:「ジャンキー」のすすめ

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:「ジャンキー」のすすめ.

都市が1種の生命体に見える瞬間って
震えるほどゾクゾクしませんか?

かみ砕いた説明も「やはり分かりにくい」 裁判員制度で模擬裁判

リンク: かみ砕いた説明も「やはり分かりにくい」 裁判員制度で模擬裁判 - MSN産経ニュース.

以前、「行列の出来る法律相談所」の番組で
検察だか裁判所の公認つき再現ドラマがあったが
あういう感じでシリーズ化していけば良いんでは?
少なくとも老舗の「生活笑百科」には無理だが(笑

未来が見えない人には、未来を見てる人は狂人に見える

リンク: 狐の王国 未来が見えない人には、未来を見てる人は狂人に見える.

元記事の釣り気味な論調はともかくとして
発売から今までの短期間で結論を出すのは
一般的に見て無理があるんじゃなかろうか

昔、打ち込みを音楽とは認められない
ジャズ世代(に多く見受けられた)の人と
同じ匂いがするのは気のせいだろうか

逆に言えば、認めなくとも音楽を楽しむ事に
支障はないわけでムキになって否定する方も
過剰な期待し過ぎにも思えてくる
※可能性は無限大だと思うがその代わり
海のものとも山のものとも言えないわけで…

遺構調査機構(地下道 坑道 隧道 廃坑 廃墟 戦跡の総合調査機関)

リンク: 遺構調査機構(地下道 坑道 隧道 廃坑 廃墟 戦跡の総合調査機関).

なんという無茶な奴らだ!
自分のひよっこさが情けない

職員手作りの巡視船艇・航空機及び灯台のペーパークラフト

リンク: ペーパークラフトのコーナー.

海上保安庁職員GJ、だがKY

ガイア教の天使クジラ

リンク: ガイア教の天使クジラ その1 神は細部に宿り給う.

なるほど、反捕鯨の人たちが主張する
理不尽さはそういった宗教を理由とした
人種差別なんかの逃げ道でもあるのか
1神教の危険性がモロに発揮されてるな

“消えた初音ミク”問題 ヤフーとGoogle「原因を調査中」

リンク: “消えた初音ミク”問題 ヤフーとGoogle「原因を調査中」 - ITmedia News.

あまりに露骨過ぎて意図的に削除したのは
バレバレなんだからもっと体裁の良い言い訳を
考えればいいのに…
「検索結果が一時的に偏った状態に陥ったため」とか

作画崩壊って単純には表現できない感情を何とか表現しようとした果てでもあるよね

リンク: J& blog http://new.ciao.jp/: 作画崩壊って単純には表現できない感情を何とか表現しようとした果てでもあるよね.

作画崩壊って言葉が独り歩きしてるというか
「愛情を持って見る」というフィルタリングが
最近は弱まってる気がしてならない

こっち見んな!(その26)

リンク: pya! こっち見んな!(その26).

前見ろって前!

それにしてもこのオウム、ノリノリである。

リンク: pya! それにしてもこのオウム、ノリノリである。.

このオウムの飼い主が普段どんな曲を聞いて
どんな髪型をしてるかがよく解るな、これは(笑

新ジャンル「浅窓の令嬢」

リンク: ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 新ジャンル「浅窓の令嬢」.

浅い、浅すぎるよ!wwww

課税漏れ、航空写真と家屋図で発見 大阪・富田林市

リンク: asahi.com:課税漏れ、航空写真と家屋図で発見 大阪・富田林市 - 社会.

ア~ス~ア~ス~グ~グルア~ス♪
脱税なんてさよなら、ね?グ~グルア~ス♪
(いま一つ統一性に欠ける替え歌でスマン)

市営バス運転中に速度違反の運転手を停職/川崎市

リンク: 市営バス運転中に速度違反の運転手を停職/川崎市 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞.

>制限時速五十㌔のところを二十七㌔超過で走行した
おいおい、どんだけ~っ? と思ったが当該区間って
海底トンネルの高規格自動車専用区間だったのね
これで50km/h ってのは神奈川県警の資金源だろ

路線バスは車両的には80km/hくらいが限界なので
まぁ…ついつい調子にのってしまった感じだろうか
その程度なら大阪市バスの某路線なんか(ry

>反則金二万五千円(減点三点)の切符を切られた。
ありり、2種免許の営業中の違反は点数が倍じゃ?
と思ってググってみたが全く資料が見当たらない
もしやこれがグーグル八分?(記憶違いでは

オナニーマスター黒沢

リンク: オナニーマスター黒沢.

このマンガは金を取っていいレベルだよ

彼女とかーちゃんが睨み合ってるんだが-

リンク: ぷろぐれもーど- 彼女とかーちゃんが睨み合ってるんだが-.

なんという修羅場wwwww
母にも負けず彼女にも負けず
さういう>1にわたしはなりたい

【駐輪場】「バイクに駐車スペースを!」署名運動が開始

リンク: バイクニュースplus! - 【駐輪場】「バイクに駐車スペースを!」署名運動が開始 -.

駐輪場はないけど取締りとか意味不明すぐるからな
バイク乗りだって邪魔と解ってて停めたくはないんだよ

それはそれとして自転車の違法駐輪もどうにかしてくれ
ポンバシなんかバイク取締りが逆効果で自転車だらけに

幼なじみからメールが来た

リンク: ヴぃpbぉg 幼なじみからメールが来た.

なんてええ話や!
俺も幼馴染からメール来ないかな…
っていうか幼馴染とか居ないじゃん>俺

自動車にシュノーケルを付けて潜水可能に大改造、川に突撃

リンク: 自動車にシュノーケルを付けて潜水可能に大改造、川に突撃 - GIGAZINE.

オフロード車だとお約束な改造だけど
この小型車でやるのは凄いなぁ
というか電装系がなぜ壊れないのか?
さすが宇宙線に強い真空管で
ジェット戦闘機を飛ばす国だこと

1度に渡るのは5人までなのに一気に20人渡って案の定、つり橋崩れる。韓国人20人奈落の底へ。

リンク: どんだけ!?ニュース 1度に渡るのは5人までなのに一気に20人渡って案の定、つり橋崩れる。韓国人20人奈落の底へ。.

特に嫌韓ではないんだけどコレは言っておかないと…
「やっぱり韓国だ、20人乗ってもだいじょ~うわぁぁぁ」
(イナバ物置のCMネタは古典MADのお約束です)

美人女医「恥ずかしがらずに遠慮なくちんちん出してくださいね」

リンク: どんだけ!?ニュース 美人女医「恥ずかしがらずに遠慮なくちんちん出してくださいね」.

おk!!!!
さっそく尿道結石になって吸い出して貰ってくる(マテ
ちなみに産婦人科医はなぜか女医が少ないんだが

HIV検査したら既に発症→いきなりエイズ 【都市周辺で高率】

リンク: どんだけ!?ニュース HIV検査したら既に発症→いきなりエイズ 【都市周辺で高率】.

げ!?俺もヤバイかもしれん…童貞だけど(爆

バキュームカーに「かわいい」の声多数(画像有り)

リンク: どんだけ!?ニュース バキュームカーに「かわいい」の声多数(画像有り).

行政にいま求められてるのはこういう発想だよな

あなたのクリエイティブを阻害する10個のネガティブ思考

リンク: あなたのクリエイティブを阻害する10個のネガティブ思考 | i d e a * i d e a.

うぁ…全て引っ掛かったorz
でも以前はこうじゃなかったよな、俺

au 2007年秋冬モデル 対応機能一覧表

リンク: au 2007年秋冬モデル 対応機能一覧表.

インフォバー2が噂通りにハンパねぇ

新コンセプトPCの登場(3) バーチャル・デスクトップのPano

リンク: FSV #19 新コンセプトPCの登場(3) バーチャル・デスクトップのPano | All-in-One INTERNET magazine 2.0.

ここまで大掛かりでなくてもいいから
家庭向けサーバと家族用の端末を
こういう構造に出来ないだろうか?
例えば4人家族の全員がそれぞれ
2GHzクラスのPCを4台所有するより
メンテナンスも楽だと思うんだが…

XPproとリモートデスクトップでも
似た事は出来たような気がするが
もっと専用に特化できないものか

タービンを使わない風力発電『Windbelt』

リンク: WIRED VISION / タービンを使わない風力発電『Windbelt』.

この構造は革新的だな
風車と違って近接して設置出来るし

NHKでエロwwwwwwwwwwwww

リンク: ちょwwwwwwwwwNHKでエロwwwwwwwwwwwww VIP.net.

また引っ掛かった…俺、何度目だよ(笑
"NHKでポロリ"とか"エロがぞう"とか

ゆとりって魚が切り身の状態で泳いでると思ってそう

リンク: ゆとりって魚が切り身の状態で泳いでると思ってそう カオスちゃんねる.

なにこのネ申っぷりは…
真実と嘘の絶妙なミクスチャー
俺の目指してる芸風そのものだ

その発想はなかった、アフィリエイト手法

リンク: Geekなぺーじ : その発想はなかった、アフィリエイト手法.

この手法は…ギリギリなんだろうか

初音みう(みう姫=16)、「初音ミクってヲタクの友達に聞いて初めて知った。プロフィールまで似てる。偶然じゃないといったらなに?」

リンク: 初音みう(みう姫=16)、「初音ミクってヲタクの友達に聞いて初めて知った。プロフィールまで似てる。偶然じゃないといったらなに?」:ニュースウォッチ2ちゃんねる.

元ネタの可能性もあるが公言するのは自意識過剰だが
藻まえら正体も解らないのに叩き過ぎだろww

双頭ペニスでセックス

リンク: 双頭ペニスでセックス.

ちょwwどんだけ一般的なんだよwww

瞬間起動LinuxデスクトップSplashtop、Asusのマザーボードに内蔵

リンク: 瞬間起動LinuxデスクトップSplashtop、Asusのマザーボードに内蔵 - Engadget Japanese.

お米ですら、玄関開けたら2分だから
OSもそれくらい手軽にならんといかんな
というかXPは2000に近いレベルまで
軽量化できたけれどVistaはどうかね

「ゲージパンチ」で3倍ファイリング

リンク: 文具王の「B-Hacks!」:「ゲージパンチ」で3倍ファイリング - ITmedia Biz.ID.

これは凄い!学生時代にこれがあれば…
今からでも乗り換えようかしら

幻の心霊写真・動画を追え!のまとめ風サイト

リンク: 幻の心霊写真・動画を追え!のまとめ風サイト.

まぁ、肝試しの季節も過ぎたという事で…
しかし最近、職場に来た新しい人らが
軒並みそれ系の見識があってガクブル

銀行間送金の時間制限

リンク: 銀行間送金の時間制限 | bewaad institute@kasumigaseki.

はぁ、細かい話になるとやっぱ解りにくいな

初音ミクが本気で「奇跡の海」 を歌ってくれた(Ver.1.1-Release)

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクが本気で「奇跡の海」 を歌ってくれた(Ver.1.1-Release).

本気すぎる!このミクは殺る気だ
思わずマイミクした(マイリストの「ミク」

タイミングの良いニュース速報

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐タイミングの良いニュース速報.

あまりのハマリ具合と予想外のオチにワロタ

JR乗降客数に明暗 加古川駅と東加古川駅

リンク: 神戸新聞ニュース:東播/2007.10.10/JR乗降客数に明暗 加古川駅と東加古川駅.

新快速が停まらなければ経済圏にあらず
って風潮はいまだに加速し続けてるもんな
そういう意味では芦屋市が必死になって
全ての新快速停車に拘った気持ちは解る
(他都市の人間には壮絶なほど迷惑だが)

検 索 し て は い け な い 言 葉

リンク: ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 検 索 し て は い け な い 言 葉.

あああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああ

他人にPCを貸すときの設定法

リンク: 3分LifeHacking:他人にPCを貸すときの設定法 - ITmedia Biz.ID.

メモメモ

神戸高速と阪急阪神統合 株譲渡09年春までに

リンク: 神戸高速と阪急阪神統合 株譲渡09年春までに.

阪神と阪急の統合と併せて見ると
阪神間の鉄道網の再編というか
かつて私鉄同士の競争に国鉄が
参戦してたのが、これを境にして
阪急vsJRになるわけだ

【不思議の国アメリカ】 “オンライン決済不在”の驚くべき実態

リンク: 【不思議の国アメリカ】 “オンライン決済不在”の驚くべき実態:ITpro.

なんだこの旧態依然のシステムは…
どういった背景があるのか気になる

禁酒で改築した小学校、住民が廃校に待った - 社会

リンク: asahi.com:禁酒で改築した小学校、住民が廃校に待った - 社会.

全国的な学校の統廃合を前に
各学校の歴史的経緯なんかは
いちいち考慮できないだろうけど
あちらこちらで揉めてるんだろうな

初代「ファミコン」など公式修理サポート終了

リンク: 初代「ファミコン」など公式修理サポート終了 - ITmedia News.

64までサポート終了なのはともかくとして
初代まで修理してたのは純粋に誉めたい

色覚異常

リンク: ユビキタスの街角: 色覚異常.

なるほど確かに…
「正常」と「異常」の境目そのものが曖昧だ
メガネみたいな視力矯正具は一般的だが
車椅子でも不便だと思わなければそれは
障害ではないのだろう
色覚異常にしても視力のように他人と
絶対的に比べる事が稀なだけで意外に
他人にも同じように見えてない事が多い

青と緑や赤と橙の境目も認識だけでなく
実際に違って見えてる事が多いだろうし
知り合いで普通にクルマ運転してるツレが
赤弱色盲だったりする
(赤色が解りにくいだけで赤信号は解る)

「他人と違う」事に対して気にしすぎるのは
ある種の過敏症と言えるかも知れない

パークサービス高知

リンク: パークサービス高知.

あまりのシュールさに昼飯噴いたww

汽車旅バス旅長い旅

リンク: 汽車旅バス旅長い旅.

なんという過酷な旅日記…

書評 - 裁判所が道徳を破壊する

リンク: 404 Blog Not Found:書評 - 裁判所が道徳を破壊する.

売れるためにあざとい論法を繰り出す商法も
そろそろ定番化してきた感がありますね

ローゼンメイデン クックローゼン音頭

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐ローゼンメイデン クックローゼン音頭.

なんという才能の無駄遣い(笑

リアル版「電車でGO!」の開発を手がけたくはないか

リンク: リアル版「電車でGO!」の開発を手がけたくはないか/Tech総研.

むしろリアルな「A列車で行こう」が欲しいです
橋梁・隋道から法面の強度計算が要ったり
路線免許の許認可や用地買収に手間取る
イベントがあると面白い

鉄道バンザイ!超ハイレベルな車両開発に挑む技術者魂

リンク: 鉄道バンザイ!超ハイレベルな車両開発に挑む技術者魂/Tech総研.

テラカッコヨス

元炭鉱マン、坑内の「闇」体験装置つくる - コミミ口コミ

リンク: asahi.com:元炭鉱マン、坑内の「闇」体験装置つくる - コミミ口コミ.

>業者に依頼したら100万円ぐらいかかったかもしれない
一方そのころ夕張は…

旅客機急上昇

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐旅客機急上昇.

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
コメントなかったら失禁してるわ

同じ事を男子がやったら大問題になるだろ? なのになんで女子だからって不問なわけ? これって明らかな逆差別だよな?

リンク: 私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手 | 同じ事を男子がやったら大問題になるだろ? なのになんで女子だからって不問なわけ? これって明らかな逆差別だよな?.

男女平等というのは実際の平等は求めておらず
なんでもかんでも女性を優遇せよ、というだけの
圧力団体活動だから迂闊に反論出来ないのが
問題の根底にあるのかなぁ

【光母子殺害】ついに弁護団が懲戒請求した一般人に脅し文書を送り付け始めた件

リンク: ( ;^ω^)<へいわぼけ: 【光母子殺害】ついに弁護団が懲戒請求した一般人に脅し文書を送り付け始めた件.

背水の陣弁護団の発足ですね(笑

ここ1週間で起きた修羅場

リンク: ハムスター速報 2ろぐ ここ1週間で起きた修羅場.

なにげに>1の言い回しがクオリティ鷹栖

他人の不幸は蜜の味とは言うが
見抜けなかった>1も悪いわな
しかしこういう時の対応の良し悪しが
後の善悪を分けるんだろうな

危険なシーンを含む低画質サザエさんのあの回

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐危険なシーンを含む低画質サザエさんのあの回.

…「どんだけ~?」

過剰性能 - Wikipedia

リンク: 過剰性能 - Wikipedia.

メカフェチとしてはその歪な性能と
生い立ちにこそ痺れる憧れる

関西の電車、広さより安全 つり革・手すりを相次ぎ増設 - 関西

リンク: asahi.com:関西の電車、広さより安全 つり革・手すりを相次ぎ増設 - 関西.

>ドア付近に乗客が固まり、乗降がスムーズにいかなくなる
関西の通勤ラッシュは、首都圏と違って
乗り降りが恒常的に発生するからなぁ

初めてのスターフライヤー

リンク: 初めてのスターフライヤー - 五月原清隆のブログハラスメント.

JALも色々と接客低下が言われてるので
一度スターフライヤーを体験してみれば
その品質がどのくらいのものか解るかも

新しい新幹線N700系スペシャルサイト

リンク: 新しい新幹線N700系スペシャルサイト.

500系新幹線の技術的な正しさと美しさは
揺るぐものではないが、快適空間の面では
N700に分があるのは認めざるを得ませんでした
≒素の700系は要らない子

8の字巻き

リンク: 8の字巻き - *Backtrace* (2007-09-27).

電子製品に囲まれて生きてる人には
覚えておいて損はないテクニックです

FUJITEK、4GBに対応したSD/CF変換アダプタ

リンク: FUJITEK、4GBに対応したSD/CF変換アダプタ.

この手の変換カードのニーズが
健在なのは嬉しいんだけど
この時期にSDHC非対応って
どういう存在意義があるんだろ

MacユーザーがWindowsなしで初音ミクを動かす方法

リンク: MacユーザーがWindowsなしで初音ミクを動かす方法 - CloseBox and OpenPod [ITmedia オルタナティブ・ブログ].

Mac持ってないけどメモメモ

FM7ハードウェア回路図

リンク: FM7ハードウェア回路図.

自作パソコンを名乗るならこれくらい造れるはず

一行で IE の JavaScript を高速化する方法

リンク: 一行で IE の JavaScript を高速化する方法 - IT戦記.

ほほぅ、これはなかなかの技…
いやIEの馬鹿さを非難すべきか

ノリック 公道で交通事故死(その2)Uターン禁止の道路でUターンしてきたトラックはセブンイレブンの配送車という噂

リンク: 天漢日乗: ノリック 公道で交通事故死(その2)Uターン禁止の道路でUターンしてきたトラックはセブンイレブンの配送車という噂→委託配送業者に課せられた厳しい配送条件が事故の遠因か→救急搬送に関して追記あり.

ふぅむ、ぅそういう観点からの疑問も多いのか

韓国の国旗の意味

リンク: 韓国の国旗の意味|今日の韓流通信(旧).

八卦の意味をどう解釈するのかはともかく
急場しのぎでデザインされたのは興味深い

安全運転のポイント

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐安全運転のポイント.

なんという貴重な映像…

「黒潮人」のマイレール ごめん・なはり線

リンク: asahi.com:「黒潮人」のマイレール ごめん・なはり線 - 関西.

ここって沿線の景色の良さもさることながら
日本でも数少ない開通した未成線なんで
一度乗ってみたいんだよな
何回か行ったんだけどずっと未開通で(苦笑

国道19号裏道(抜け道)ガイド(改訂版)

リンク: 国道19号裏道(抜け道)ガイド(改訂版).

裏道と聞いてワクテカしたのだが…
木曽福島に行くのはなるべく避けよう(爆

プラモデル“鉄道専業”で再出発 灘の販売店

リンク: 神戸新聞ニュース:神戸東/2007.10.09/プラモデル“鉄道専業”で再出発 灘の販売店.

六甲模型ってよほど地元の人じゃなきゃ
鉄道模型屋のイメージしかないんじゃ?
しかし灘の方も震災後の再開発で
商業の中心がさらに変わってしまって
少子化やら大きなお友達問題で大変だ

殺す気満々の223系が本気を出すとこうなる

リンク: ニコニコ動画(RC2)‐殺す気満々の223系が本気を出すとこうなる.

どんだけ車両データいじくってんだコレ(笑

でもこの暴走感、実際の223系新快速の
三宮-尼崎(早朝に残ってた芦屋通過)が
このくらい凄かったんだよな
カーブでの横Gがキツすぎて横揺れしない
尼崎駅についたら景色が揺らぐくらいに
車体下からブレーキの熱気がもうもうと…

列車が遅れてる時は神戸ー明石間で
150km超えてるの見たことあるしww

ある意味、尼崎の事故は起きるべくして…

菅野よう子が語る『CMようこ』!広告音楽の面白さとは?

リンク: CDJournal.com - インタビュー - 菅野よう子が語る『CMようこ』!広告音楽の面白さとは?.

昔は管野よう子を語るにはマクロスプラスは外せなかったが
その後の本人の活躍が凄すぎて攻殻とビバップくらいしか
知名度がついていけなくなったと思うと感慨深いものが…

「傭兵会社」ブラックウォーター:日本でも警備業務

リンク: WIRED VISION / 「傭兵会社」ブラックウォーター:日本でも警備業務.

日本の平和感ってなんだかんだと
演出によるところが大きいんだなぁ

「危険」な釘宮病コーナー

リンク: 「危険」な釘宮病コーナー.

これはもう感染してる気がする…

国破れて戦闘機003

リンク: 国破れて戦闘機003.

なんというマクロからミクロまでの
広い見識で書かれた文章なんだ

エロ教頭の性教育…ロリコン雑誌投稿、衝撃の中身とは

リンク: ZAKZAK.

エロゲじゃない(エロゲじゃない)ホントのこ~とさ~♪

とりあえず本物の写真が載ってる投稿雑誌名を
教えてくれませんか(ダメ人間

育児休暇をめぐる5つの落とし穴:スペシャル

リンク: 育児休暇をめぐる5つの落とし穴:スペシャル - ZDNet Japan.

実際に子供が出来てからでは目先の事に
気を取られて見落としがちなんだろうか
具体的なアドバイスではあるがその根本は
空気読め、ってことだよな

【法廷から】ひどすぎるAV撮影

リンク: 【法廷から】ひどすぎるAV撮影 - MSN産経ニュース.

他にも大概な事件はあるようだが

動物である限り欲求は消えないが
せめて2次元に留めておく理性は
持ち合わせておきたい

っか造られたリアリティなら良いけど
マジ物だと思うと逆に萎えるって

イグノーベル賞受賞者の一覧 - Wikipedia

リンク: イグノーベル賞受賞者の一覧 - Wikipedia.

なんだこの受賞者一覧は(笑

大人向けの原作がアニメ化されたら子供向けになったor子供にウケたタイトル

リンク: 身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 大人向けの原作がアニメ化されたら子供向けになったor子供にウケたタイトル.

デジキャラットは、大きなお友達向けだったのが
小さなお友達(オタ系の児童)に受けただけで
一般的な知名度はないままと思われ

ケロロ軍曹の、子供向けなのにディープな
大人向けネタを仕込むのは原作にしとても
アニメにしても大差ない気がするんだが

バケツでごはんはもっと続けて欲しかったなぁ

ホワッツマイケルって1985にOVAだったのか
…って事は原作は22年以上前って事か
若い人は産まれてないからし知らない訳だ

自分の彼氏の友達の彼女とセクロス寸前までいってしまった。

リンク: ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 自分の彼氏の友達の彼女とセクロス寸前までいってしまった。.

なんというエロオヤジ女…
羨ましいシチュエーション

大雨のときでも、渋谷駅前が水浸しにならない理由

リンク: 大雨のときでも、渋谷駅前が水浸しにならない理由 | エキサイトニュース.

>『月刊下水道』(2006年12月)によると
なにそのタモリ受けしそうな業界月刊誌わ!

PC-98時代のパクリキャラが凄まじかったエロゲー

リンク: Let's ヲタck 'n' Roll ♪: PC-98時代のパクリキャラが凄まじかったエロゲー.

意外に知らないネタが多くて眼から鱗
ま、"ゲームをインストール"って段階で
9801黄金時代よりやや後世っぽいか

海賊船を沈めてお宝を集めるゲーム「Treasure of Cutlass Reef」

リンク: 海賊船を沈めてお宝を集めるゲーム「Treasure of Cutlass Reef」 - GIGAZINE.

これは中毒性が高くて参ったな(笑

「鉄人カレー」、中高年に人気 口コミやブログで話題に

リンク: asahi.com:「鉄人カレー」、中高年に人気 口コミやブログで話題に - 暮らし.

はぁ…見たことも聞いたこともないんだが???

【レポート】解散後20年、「おニャン子クラブ」ファンが守り続けた"或る場所"

リンク: 【レポート】解散後20年、「おニャン子クラブ」ファンが守り続けた"或る場所" | エンタテインメント | マイコミジャーナル.

なんというええ話や

実は…使い方を間違えていたコトバランキング

リンク: 実は…使い方を間違えていたコトバランキング - goo ランキング.

本来の意味とずれて使ってても生暖かく
見守るのが正しい日本語の使い方です
日本語の言葉は元来の意味と反対に
なることすら珍しくないので…

友人と安価で食べ物の擬人化するよ

リンク: 友人と安価で食べ物の擬人化するよ.

むしろ擬人化キャラを見て食べ物を当てると
面白い遊びなんじゃないだろうか

School Daysアンソロジーコミックのプレゼント品が露骨すぎてワロタ

リンク: 大炎上 | School Daysアンソロジーコミックのプレゼント品が露骨すぎてワロタ.

これはないわ…wwwww

学生限定、1時間105円から 神戸に格安レンタカー

リンク: asahi.com:学生限定、1時間105円から 神戸に格安レンタカー - 関西.

格差社会は大学生でも感じるからなぁ
親に免許もクルマも買って貰える学生と
肩を並べるにはバイト三昧でもしないと
ガソリン以外の駐車場や保険代がキツい
俺が学生の頃にあれば留年せずに(略

とはいえ、マニュアル式のスポーツカーや
旧規格の軽自動車1台ってのは最近の
学生の趣向とは合わないだろうなぁ
せめて初代エスティマとか現行規格初代の
ワゴンRなんかのミニバンがあれば良いかも

仕事中にラジオを聴くのは著作権侵害だと訴える著作権団体

リンク: P2Pとかその辺のお話 仕事中にラジオを聴くのは著作権侵害だと訴える著作権団体.

こうなったらもう音楽番組イラネ

攻殻機動隊 Get9 アイドルマスター

リンク: ニコニコ動画(RC)‐攻殻機動隊 Get9 アイドルマスター.

アイドルは仮の姿で裏では特命を帯びて
機械の体をしてるとと思うとふるおっきした

初音ミクで空耳アワー

リンク: 初音ミクってか? : 沖縄発・何でもあり.

ペインキラーは初音ミクのシャウトで
名曲から神曲に昇格

【福岡】「2010年に財政破綻します」 北九州市が見通し

リンク: 【福岡】「2010年に財政破綻します」 北九州市が見通し:ニュース超速報!.

重工業や炭鉱の斜陽化からの脱却が
遅れて体裁だけ維持しようとした結果
夕張の後追いってのは当然の結末か

なまじ都市の規模は縮小してないので
周辺都市も含めて大変になりそうだな
って周辺の市はすでに傾ききってたっけ

>神戸市すげー
うるせぇww
震災後の壊滅的な都市経済の悪化を
実感してる連中は少ないんだよね
人口も増えて区画整備と道路は綺麗に
なったけど商業と工業が離れてしまって
大阪方面の衛星都市に凋落だよ

>上位に北海道大杉ワロタ
>昔の小室ファミリーじゃねえかw
誰がうまいこといえとww

寝耳に噴水

リンク: 身辺メモ: 寝耳に噴水.

なるほど
こりゃマスコミの意図的な情報隠しと
言われても仕方ないんじゃないかな

1980円でできる、Xbox360の無線LAN化

リンク: 1980円でできる、Xbox360の無線LAN化 | anti.dmz-plus.com.

>Firmware Versionが0.7.1 r1であることを確認 
>これ以外のバージョンの場合、今回の方法ではファームが差し替えられません
そこさえクリアすれが、なかなかCoolな方法ですな

mixiリニューアルについて

リンク: リニュ|アルで許されるのは... - キモーイ キャハハハハハハ - はてなセリフ.

JT関係者の講演取りやめ 神戸の喫煙対策シンポ

リンク: JT関係者の講演取りやめ 神戸の喫煙対策シンポ.

"臭いものに蓋"的な対応は問題だなぁ
禁煙を促進するには言論封殺するのではなく
タバコを理解することで喫煙者を理解する方が
真の禁煙促進になると思うだが…

敵を倒すにはまず敵を理解するって基本を忘れ
絶対タブー視するのは日本の伝統的な体質か

文房具でできる裏技

リンク: 文房具でできる裏技:アルファルファモザイク.

これは便利だなぁ

住民期待も試算赤字1億 西宮南北バス試験運行1カ月

リンク: 神戸新聞ニュース:阪神/2007.10.07/住民期待も試算赤字1億 西宮南北バス試験運行1カ月.

>阪急西宮北口駅-名来南(同市山口町名来二)
>同駅-新有馬(神戸市北区)
新有馬行きってどんな罰ゲームだよコレ
せめて隣の有馬温泉まで行けば良いのに

石破さんて誰かに似てる

リンク: ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 石破さんて誰かに似てる.

止め絵で見ると今ひとつ似てないが
喋ってる時の顔の動かし方が
かなりクリソツ

マリオの「スーパーキノコ」そっくりのキノコは実在した

リンク: マリオの「スーパーキノコ」そっくりのキノコは実在した - GIGAZINE.

チャラッチャラッラッチャチャッチャッチャン♪

ポニーキャニオンの名作アニメDVDが、お買い得なBOX仕様で発売

リンク: 最新アニメ情報: ポニーキャニオンの名作アニメDVDが、お買い得なBOX仕様で発売.

ネオランガが再販ですか!?
夕姫の純粋さ故の病みっぷりがタマラないのと
宮村優子の適役っぷりはエヴァのアスカ以上
…ってもlainもまだ買えてないんだよなorz

痛車用「中に誰もいませんよ」ステッカー

Nicebaot6

とりあえずヤッツケ仕事でスマン

Tシャツのプリント制作。オリジナルTシャツを作るならこちら。

リンク: Tシャツのプリント制作。オリジナルTシャツを作るならこちら。.

自前でオタTシャツ作るのに手頃っぽい

中曽根ティーチャー まとめ

リンク: 365日坊主 中曽根ティーチャー まとめ.

こんな面白いもの、知らなかった~っ
出遅れた…orz

中曽根OFF in SATSUMAのクオリティの高さに
朝から腹筋が物故割れたぞ、ぉぃ

貴方がスゴイと思った職人技は何ですか

リンク: 貴方がスゴイと思った職人技は何ですか:アルファルファモザイク.

こういう話がごろごろしてる日本は
今でも充分に技術立国だと思った
(技術者が恵まれてるかはともかく)
そして見事なオチに噴いた

阪神三宮駅の改修着工 東改札口2011年春完成へ

リンク: 阪神三宮駅の改修着工 東改札口2011年春完成へ.

ずっと昔から必要性は高かったのになんでだろ?
土地関係の権利がややこしかったのが震災で
綺麗になったのかな?
まぁ三宮の一等地はどこも大丸が(略

あぁ、憧れの珍走団

リンク: ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd あぁ、憧れの珍走団.

天然ボケvsDQNの見事な勝利

TOYOTAはWRCでどんなレギュレーション違反をしたんですか? - Yahoo!知恵袋

リンク: TOYOTAはWRCでどんなレギュレーション違反をしたんですか? - Yahoo!知恵袋.

当時はF1至上主義でWRCはマイナーだったので
この件の詳細を知らない人も多いんだろうな

BFのお笑い動画

リンク: ニコニコ動画(RC)‐BFのお笑い動画.

なんというハイクオリティな笑い
画作りも見事だしMADの手法も
織り込んで非の打ち所が無い

「めぞん一刻」の日本酒発売、“PIYO PIYO”おちょこ付きで525円。 Narinari.com

リンク: 「めぞん一刻」の日本酒発売、“PIYO PIYO”おちょこ付きで525円。 Narinari.com.

>「バージン信仰」を一身に集めた響子さん
ちなみに響子さんは未亡人です…

3Com、投資会社に22億ドルで身売り

リンク: 3Com、投資会社に22億ドルで身売り - ITmedia News.

かつては泣く子も黙るブランドだったのが
どうしちゃったんだろうな

「魔法の屋根」生かせず~山口市の商店街振興策、注目集めたが…

リンク: 企画・連載 : 山口 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

この見通しの甘さ…
山口県なら納得してしまうのは気のせいか

原油高、海路リストラ 物流業者もあおり-マイタウン北海道

リンク: asahi.com:原油高、海路リストラ 物流業者もあおり-マイタウン北海道.

いまさらJR貨物が本気出したところで
もはや鉄道の利便性は発揮できないか
駅前の貨物用地を手放したのが痛いな

湊線、三セクで存続決まる-マイタウン茨城

リンク: asahi.com:湊線、三セクで存続決まる-マイタウン茨城.

>中古での車両更新によって
え?どっから?>中古

JR脱線事故本質は 同志社大大学院・山口教授に聞く

リンク: JR脱線事故本質は 同志社大大学院・山口教授に聞く.

珍しくバランスの取れた見解だな
事故調の報告書に文句を言ってる
大多数は事故対策としてではなく
単に大企業批判に酔ってばかりで
根本的に存在を取り違えてるしな

しかし尼崎駅周辺の線路付け替えは
無理が有り過ぎたな
旧線跡を辿った事があれば国鉄時代の
線形のしっかりした考え方に関心するよ
まぁそのままじゃ今みたいな列車本数は
達成出来なかったのは確かだが
それが今の線形の悪さの理由にはならん

地下鉄梅田駅乗り換え 無意味なサービスダウン

リンク: 極もん底値ブログ: 地下鉄梅田駅乗り換え 無意味なサービスダウン.

不便になった気持ちは良く解るが
本来払うべき料金をマケろと言うのは
逆キレというか筋違いじゃなかろうか

基本的には乗換時間制限緩和で
直接利益を得るところがその費用を
負担するべきだろう
少なくとも大阪市の視点で見れば
途中下車で失った梅田駅の消費が
難波駅に移ったところで違いはない

サービス向上による利用者増加よりも
目先の収入増加を優先してしまうのは
赤字覚悟で路線拡大しまくったせいで
そういう意味では市議辺りの責任だが
(福岡は過当競争状態なのでちょっと)

神戸市営地下鉄沿線案内

リンク: 2ちゃんねる実況中継 神戸市営地下鉄沿線案内.

>~この間ディープゾーン~
まてまてまてまてwww
新長田~長田~上沢は阪神大震災で
盛大に焼け野原になったじゃねぇか
湊川公園の湊川跡地の公園はディープだな
県庁前駅は県と市の折り合いが悪かったので
当面は山手駅だったりとか色々あるじゃん…
大倉山駅って図書館がある以外に印象薄いな

JR灘駅 惜しまれつつ解体

リンク: 地域・神戸・JR灘駅 惜しまれつつ解体.

地元が費用を出さない事にはどうにもならんよ
ちなみに新駅舎の費用を自治体が出すと
新快速が停車するようになります(笑

JR西の新幹線から、ひび計114カ所発見

リンク: JR西の新幹線から、ひび計114カ所発見 - MSN産経ニュース.

まぁ…JR西日本は車両を使い潰すからなぁ
機械としての最期まで動かすのは立派だが
引き際を失った車両が多い側面も大きい

[VTEC]NOS付きシビックの強烈な加速[B16A]

リンク: ニコニコ動画(RC)‐[VTEC]NOS付きシビックの強烈な加速[B16A].

EFシビックの凄まじい加速に腹筋が物故割れた(爆

三ない運動 - Wikipedia

リンク: 三ない運動 - Wikipedia.

三ない運動を真に受けてるのはある意味で
交通教育のゆとり世代だから4輪の運転も(ry
まぁそれ以前から日本の交通行政は腐っ(ry

あなたのサーバーを効果的に利用する10の方法

リンク: あなたのサーバーを効果的に利用する10の方法 - 2013 [ITmedia オルタナティブ・ブログ].

今ひとつ効果的に思えないなぁ、コレ

初音 ミク ブログパーツ

リンク: 初音 ミク ブログパーツ


時間のある時にこのブログにも装備する!

野球の「振り逃げ」ルールは、何のためにあるのでしょうか?。

リンク: 野球の「振り逃げ」ルールは、何のためにあるのでしょうか?。「振り逃げ」がある... - Yahoo!知恵袋.

すげぇ納得いった!

マイクロソフトの“楽しめる”新サーバーOS「Windows Home Server」

リンク: 清水理史の「イニシャルB」.

>Linuxでサーバーを構築しているという人には、少し物足りないかも
あ~ぁ言っちゃったか、存在意義を見出そうと色々と読んでみたが
結局のところ、Linuxサーバの後追いになっちゃってるのね
まぁLinuxのUIには馴染めなかった中間層には向いてそうだが
個人向けのNASじゃ機能不足だが自作はしないユーザ層とか
かなりニッチなユーザ層になりそうだなぁ

KDDI、11月にau携帯の端末価格を上げて通話料を下げるプランを追加

リンク: KDDI、11月にau携帯の端末価格を上げて通話料を下げるプランを追加 - GIGAZINE.

>新規購入のときは2万円高くなり、機種変更は
>今とほとんど変わらなくなるという
え?それってことは販売奨励金の大半は新規契約で
機種変更はそれほど負担がなかったってこと?
いずれにしてもtukaからauに切り替える人は安い内に
本体ゲットしておくのが吉だな
いきなり基本料半額だからtuka時代の契約年数が
あまり恩恵を見出せないのは確かだけど

ユーザーをないがしろにするという事

リンク: ユーザーをないがしろにするという事.

ここまで書いてると特定されるだそうけど
どのゲーム会社でも起き得る事なので
啓蒙の意味でも心に留めて置きたい話

保護者の皆さん、#8000を知っていますか?

リンク: ツカサネット新聞.

小児科の受診は時間がかかるし
ましてや時間外なら凄い患者待ち
例え元気なでも診察待ちだけで
体調を悪くしかねない時もあるので
事前にこういうチェックをする方が
親の心労も軽減されるのでぜひ!

キャラクターなんとか機

リンク: K.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょん.

お!?なかなか面白いなコレ

おまえらが認める少女漫画ってあるの?

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:おまえらが認める少女漫画ってあるの?.

柊あおいはガチ

ちなみに岡田あーみんは見掛けたら買っておけ
谷川史子はあらぬ方向に逝ったとの風の噂が…

80年代の人気TVシリーズ「ナイトライダー」が復活!

リンク: 80年代の人気TVシリーズ「ナイトライダー」が復活! : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com.

>トランスフォーマー」の成功を受け
ってのは気になるけど復活熱烈歓迎!
無闇にCG使ってクルマが活躍しなくとも
KITTのさりげない人工知能さがあれば
懐古ファンは納得すると思う

右手からバキ…左手からルーラ…

リンク: VIPPERな俺: 右手からバキ…左手からルーラ….

腹筋が物故割れた(爆笑

本棚にホームシアタースクリーンをスッキリ収納!

リンク: 本棚にホームシアタースクリーンをスッキリ収納! : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン).

>十分な大きさのスクリーンにする場合、
>ものすごい長~い棚になってしまいます
じゃ発想を変えてカーテンレールに仕込めば?
まぁ…映画を見るための空間って意味では
本棚が部屋のベストポジションだろうなぁ

100円ショップで買ってはいけないもの

リンク: 【2ch】日刊スレッドガイド : 100円ショップで買ってはいけないもの.

そりゃ100円に期待しすぎだっつぅの
自分の用途を考えてその製品の
材質・構造・製法が目的を満たすか
しっかり見ておけば大丈夫だけどな

とは言えステンレス製品は金属の
質が悪くて錆びるので要注意
金属製品は強度不足というか
焼きが甘いので焼き直しや
叩き直すつもりならok
ブラスチック製品にしたっても
脆弱な部分を補強しとけば
多少は欠けても充分使える

ただしかしダイソーでしか見ない
食品や化粧品は怖いんだよな

しっかし本当に創価だったんだ
"大作創価でダイソーの創価系"
どうりで店員の目付きが(以下略

スクール水着、セパレート化

リンク: スクール水着、セパレート化 | エキサイトニュース.

"スパッツを脱げ!"…じゃなかった
露出度にこだわる人には改悪なんだろうけど
私観ではブルマやスクール水着特有の扇情は
第二次性徴時期の影響が大きいと思うので
水着がセパレートになってもその時代の人には
性的嗜好の要素になると思うんですけどねぇ

Susie ver0.50 alpha1 (07/09/29)

リンク: Susieの実験室.

あのSusieが帰ってくる!?

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »