« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

飛行機に轢かれたサーファ

リンク: ニコニコ動画(RC)‐飛行機に轢かれたサーファ.

ちょ!!!!!!

“最強”チェーンで窃盗団に挑戦状 減らせ自動車盗

リンク: “最強”チェーンで窃盗団に挑戦状 減らせ自動車盗|話題|社会|Sankei WEB.

収納性と安全性、なかなか難しいですな

また冤罪事件?「いったい裁判所とは何なのか」

リンク: また冤罪事件?「いったい裁判所とは何なのか」:スーパーモーニング:J-CAST テレビウォッチ.

女性が性被害を訴えればなんでも有罪
それが美しい国、ニッポン
人権団体の過剰な活動は後の反動が怖いよ(笑

ゆうこりんがコリン星を語る件について

リンク: ゆうこりんがコリン星を語る件について:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird).

今までの不愉快感が一転、好感に!!!(笑

【中国】 高速列車が、轢断した「死体の上半身」を貼り付たまま次の駅まで走行 …列車の運行を優先し、停車せずに轢く

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):【中国】 高速列車が、轢断した「死体の上半身」を貼り付たまま次の駅まで走行 …列車の運行を優先し、停車せずに轢く.

まぁある意味、理に適った対応ですな(笑

確かに列車への投身自殺する人には
列車が容赦なく突っ込んでくると思ったら
少しは躊躇して自殺防止になる、かな…
ま、ホンキの人にはどうしようもないけど

ちなみに日本でも緊急停車はするけど
迅速に死体を処理して出発するけどな

ロケットエンジンで動く義手

リンク: WIRED VISION / ロケットエンジンで動く義手.

これでサイコガンを思い起こした奴は加齢臭(笑

ウッチャンこと内村光良の仕事激減はマチャミのせいだった!?【???????】

リンク: ウッチャンこと内村光良の仕事激減はマチャミのせいだった!?【???????】.

芸能界の影響力は経済力にも勝るもんなぁ
それはそうと最近見かけないナンチャンを探せ

PCゲームレビュー「Theatre of War」

リンク: PCゲームレビュー「Theatre of War」.

リアリティのある戦車戦とは面白そうだ

「マスコミたらい回し」とは?

リンク: 天漢日乗: 「マスコミたらい回し」とは?(その87) 毎日新聞奈良支局が県南部の産科を絶滅した奈良県で、搬送先に向かう途中の救急車が事故 妊娠三ヶ月の妊婦さんが流産→毎日新聞第一報見出しは「たらい回し」 自らの責任を棚に上げ「周産期医療の救急体制の不備」とあげつらう記事掲載.

件のダンナさんもよくあんな無難なコメントが出来たものだ
激高して然るべき状態だと思うのだが…

デイリーポータルZ:電線の上流へ

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:電線の上流へ.

そういうのは映画「鉄塔武蔵野線」を見ると良いよ
あと関西だと高野山中から北野台を通る幹線が
直流送電という珍しいタイプなのでお勧め
荘厳な山の中に鉄塔が続く風景は感動する

四輪用のETC車載器を軽四輪登録し、2輪車で使用する[自主運用]は違法か?

リンク: 四輪用のETC車載器を軽四輪登録し、2輪車で使用する[自主運用]は違法か?.

マトモな法解釈してるサイトがやっと現れた

しかしこれ、根本的には軽4輪と二輪車の
料金設定が同一なのが問題なんだよな(苦

熊延鉄道のページ目次

リンク: 熊延鉄道のページ目次.

高千穂線だけでもバカほど無謀なのに…
こんな零細な路線があったなんて

【R18】GyaOで見れるぜエロ映画【R15】

リンク: 淡々とコピペ:【R18】GyaOで見れるぜエロ映画【R15】 - livedoor Blog(ブログ).

イッヤッフゥ~っ!

熱くなったら“脚”をつける──ノートPCを冷ます方法

リンク: 3分LifeHacking:熱くなったら“脚”をつける──ノートPCを冷ます方法 - ITmedia Biz.ID.

地味だけどなにげに効果大きいよな
これで携帯しやすい構造なら万事おk

新幹線の安全、プラレールで訓練 「状況把握しやすい」

リンク: asahi.com:新幹線の安全、プラレールで訓練 「状況把握しやすい」 - 社会.

>特注を受けた標識や信号機を早速、商品化した
なんと言う、大きなお友達向けの対応(笑

以下、個人的な話

列車が走るだけの鉄道模型には興味ありません
重連総括制御、安全側線、CTCの模型があれば…
って、無いので作ってみようと思ってたんだけど
Nゲージじゃ組み込み機器のサイズが厳しいので
プラレールってのもアリだな

普通の電池は充電しても使える。(@@)

リンク: 2ちゃんねるのひもじい話 普通の電池は充電しても使える。(@@).

乾電池を再利用する手間を考えると
安売りの電池買ってきた方が楽かと…
技術的に充電可能なのは良いんだが
その電池の電気以外の寿命とか…

前に農家プラモ作った者ですが…-

リンク: ぷろぐれもーど- 前に農家プラモ作った者ですが…-.

こんな面白いスレがあったなんて(笑
あまりにフラグ立ちすぎててガクブル

深夜便で上京しよう

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:深夜便で上京しよう.

なんという…(ry
沖縄の民族性と人件費の安さから可能なのか
そもそも空港が別の用途で24時間体制なのか

コミケ:明日は、西1 む19a で僕と握手

コミケ:明日は、西1 む19a で僕と握手
いわゆるお誕生日席なんでよろしくお願いします
うちの出す本は、"RUINS M@STAR はぼろつくちて"です(嘘
またしても名羽線の本ですがブログとタイアップするつもりが
バタバタしてて全くそんな準備も出来ませんでしたorz
フルカラー50p200円ですんでよろしくっす

わくわくさんのスーパードリフトテクニック

リンク: ニコニコ動画(RC)‐わくわくさんのスーパードリフトテクニック.

もういっそ、ダンレボやパラッパラッパーみたいに
音楽に併せてドリフトするスタイルにすれば!?

東アジアの歴史をリアルタイムで確認できる「歴史地図2000」

リンク: Sukima Windows Plus: 東アジアの歴史をリアルタイムで確認できる「歴史地図2000」.

小難しい理由とか抜きにとりあえず変遷を
知りたい要望には面白そうだ
特に偽のアジアの歴史教育を受けた人に

IEEE 1394(FireWire)のこれから

リンク: ITmedia +D LifeStyle:IEEE 1394(FireWire)のこれから.

プロトコルは優れてたので期待してたが
普及率で負けたのは取り戻せないなぁ
中間層をうまく取り込めれば良いのに
eSATAの上を行ってどうするのか
Macは標準でサポートしているけれど
Windowsはローレベルで認識しないのが
普及率低迷も一因かもしれない

コミケが江戸時代からあったら

リンク: コミケが江戸時代からあったら.

伊能忠敬の作るサークル配置図ワロス

プログラマーが好きなフォント

リンク: プログラマーが好きなフォント.

等幅フォントの利点を解さないプログラマはゆとり(笑

“本当にあった、お好み焼き定食”…「炭水化物と炭水化物。この組み合わせは理解しにくい」

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):【大阪】“本当にあった、お好み焼き定食”…「炭水化物と炭水化物。この組み合わせは理解しにくい」.

炭水化物で、というよりソースの味付けの問題
なので、ご飯があるとないとでソースの加減が違う
って話は、ラーメン定食すら理解されない関東人には
理解できないだろうな…ま、腐った豆でも食ってろ(笑

カーエアコンのない車にエアコンを外付け

リンク: カーエアコンのない車にエアコンを外付け - GIGAZINE.

以前はクルマ用の後付クーラーあったのになぁ
旧ミニクーパー用も今は出てないなぁ

ファンなしで騒音対策はバッチリの油冷式パソコン

リンク: ファンなしで騒音対策はバッチリの油冷式パソコン - GIGAZINE.

とうとうパソコン業界にも、空冷派・油冷派が
水冷といがみ合う時代が来てしまったのですね

って俺も油冷の定義は勘違いしとったのだが

JRオールキャスト 日本列島縦断 華麗なる列車の旅

リンク: JRオールキャスト 日本列島縦断 華麗なる列車の旅.

絶望した!あまりの値段設定に…というか
JR貨物の無理矢理な出番っぷりに絶望した
せっかくだから貨物専用線を走らそうぜ!
もしくはヨ8000で巡る突放の旅(マテ

いっそJRじゃなくて国鉄清算事業団で
旧・鉄建公団の未成線を巡るツアーとか

ただの鉄道には興味ありません
この中に廃線、未成線、専用線があったら
私のとこまで言いに来なさい 以上
国鉄を大いに清算するための事業団

日本で認可された“抗がん剤”は韓国でも認可されるニダ!

リンク: 特定アジアニュース: 日本で認可された“抗がん剤”は韓国でも認可されるニダ!.

日本の治験制度には色々と問題が…
というか抗がん剤に関しては特にちょっと
と言う、「ブラックジャックによろしく」を
読んだ程度の知識だけでもあれば…
何か問題になった場合に日本の責任に
転化するにはうまい制度だと思いますが(オ

尼崎-近鉄難波間を改称 「阪神なんば線」へ

リンク: 尼崎-近鉄難波間を改称 「阪神なんば線」へ 阪神電鉄.

そのうち阪神電鉄の尼崎ー梅田間が縮小・廃止され
子供相手に、昔は阪神電車は梅田に駅があってなぁ
と言うと、阪急は梅田行きなのになんで阪神も梅田に?
って尋ねられてどうしようもない世代差を噛み締める
そんな廃線の足音が少しずつ近づいて来てますね(妄

もう少しで完成だったのに崩れたアル!

リンク: 特定アジアニュース: もう少しで完成だったのに崩れたアル!.

>倒れた橋脚部分の断面には、石とコンクリートが露出し、
>鉄筋は見えていないという。
役人が裏金を要求する体質の中国に多い手抜き工事と思えば

>崩れ落ちた橋は、石を積み上げたアーチ型で
え~っとえ~っと…ゆとり教育先進国?

無料セキュリティ対策ソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」日本語版

リンク: 無料セキュリティ対策ソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」日本語版.

古くなったマシンに当時のウィルス対策ソフトを
入れたまんまの人はこういうのに移行すると良い
ってもフリーならすでにAvastがあるんだけどね

ちなみにNOD32の軽さは金を出すに値するレベル

Apple II用USB・Bluetooth増設ボード「BlueFlash」

リンク: Apple II用USB・Bluetooth増設ボード「BlueFlash」 - Engadget Japanese.

どう見たって増設ボードの方が全てにおいて上だろ(笑
なんか昔に、ISAバスに増設するSocket7があったが
それ以上の性能差があるのは面白いな
実際に本体と通信できる必要性も興味深い(笑

「口ゆすぎ支援機能」搭載の便利な歯ブラシ「BRUSH & RINSE」

リンク: 「口ゆすぎ支援機能」搭載の便利な歯ブラシ「BRUSH & RINSE」 - Engadget Japanese.

この発想の転換は凄いな

Windowsのパスワードをわずか数分で解析する「Ophcrack」の使い方

リンク: Windowsのパスワードをわずか数分で解析する「Ophcrack」の使い方 - GIGAZINE.

うむむむむ、こりゃきっついなぁ

Linuxでそこそこ安全かつ楽にサーバを立てる方法

リンク: sanonosa システム管理コラム集: Linuxでそこそこ安全かつ楽にサーバを立てる方法.

なるほどなるほどメモメモ

福岡伸一著「プリオン説はほんとうか?」

リンク: 福岡伸一著「プリオン説はほんとうか?」: ホットコーナーの舞台裏.

研究や論文にもネーミングセンスが必要、か…

世界の美麗な旅行写真が大量にある「eTravelPhotos.com」

リンク: 世界の美麗な旅行写真が大量にある「eTravelPhotos.com」 - GIGAZINE.

絶景だが行くのが面倒なんで引きこもろう
日本の夏、ひきこもりの夏

教室で盛大にゲロ吐いた

リンク: アフォBlog 教室で盛大にゲロ吐いた.

はやくまとめサイトを!

「こんなにひどいのは初めて見た」 中国車の安全性は「最悪」=WSJ紙

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):「こんなにひどいのは初めて見た」 中国車の安全性は「最悪」=WSJ紙.

あ~これ完全に外観通りの強度分布だな(笑
開口部の接合面で折れるなんて素直すぎ(爆
しかもそこで折れるって事は接合部は接合による
強度向上してないわけで…

>China's way to control population growth?
>人口増加を制御する中国の方法?
センスありすぐるwwあと、やわらか戦車な

ちなみに昔の日本車もこんなんだったけどな
まぁ…メルセデスもかつてはそうだったけどね

設計自体に欠陥か 橋崩落事故で米運輸安全委声明

リンク: 設計自体に欠陥か 橋崩落事故で米運輸安全委声明|米国|国際|Sankei WEB.

この橋梁の正常時の応力分布が未だに公開されないのは
なにか意図的なもんでもあるんだろうか
復興のためにも日本からはぜひ96式橋梁を提供しよう

テクノバーン、誤報の原因は中国人アルバイトか

リンク: テクノバーン、誤報の原因は中国人アルバイトか : 週刊オブイェクト.

つじつまを合わせるためにアクロバティックな仮説を
繰り出す軍事オタ自重ww面白すぐるだろ(爆

二重ガラスの謎

まずは問題を読んでから解答を見るのがお勧め

リンク: Life is beautiful: 二重ガラスの謎:解答編.

世界地図をいろんなデータにあわせた形に変えるとこうなる

リンク: 世界地図をいろんなデータにあわせた形に変えるとこうなる - GIGAZINE.

こうやって色々な視点を知っておくと世界は地図の通りじゃないって事を
(というか普段見てる地図は図法の一種で実は全然正確じゃないとか)
知っておくと良いのですよ

メアドをスパムに利用されないように暗号化する「emailProtector.js」

リンク: メアドをスパムに利用されないように暗号化する「emailProtector.js」 - GIGAZINE.

なるほどね、メモメモ

片手で持てるガスタービンエンジン ロボットの電源に

リンク: 片手で持てるガスタービンエンジン ロボットの電源に - ITmedia News.

これイイ!凄く欲しい、音さえ鳴ればイイ!
名目は、バッテリ上がりした際に燃料を使って
エンジン始動出来るとか、そういうのでいいや

あなたの水分のとり方、大丈夫?

リンク: あなたの水分のとり方、大丈夫? - goo ヘルスケア.

マスコミのこの手の情報は極端過ぎるからな
と、水分取りまくって体調崩してた俺が言う
DHMO中毒には注意しないとね

笑わせるな日本製? 中国発、これが本当の“頑丈(タフ)ノート”だ!

リンク: 笑わせるな日本製? 中国発、これが本当の“頑丈(タフ)ノート”だ!:デジタルARENA.

いくらなんでも頑丈すぐるだろ(笑

天空の城 ラピュタ エンディング 真相 都市伝説

リンク: USO8oo | 天空の城 ラピュタ エンディング 真相 都市伝説.

これで一応の決着、と言う形でいいのかな

ソーセージを焼くために、男は立ち上がる

リンク: ソーセージを焼くために、男は立ち上がる : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン).

まぁ、豚の腸って意味では同じですからね(マテ

日本では公開不可能なホストクラブのドキュメンタリー映画「大阪恋泥棒」

リンク: 日本では公開不可能なホストクラブのドキュメンタリー映画「大阪恋泥棒」 - GIGAZINE.

なんだかむしょうに面白そうだなぁ

<社保庁職員>年金着服1億3千万円 24人が12年間で

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <社保庁職員>年金着服1億3千万円 24人が12年間で.

>表面化していない着服などがあったとは考えたくない
え!?

「扇風機をつけたまま寝ると死ぬ」説を検証した

リンク: 「扇風機をつけたまま寝ると死ぬ」説を検証した|Ameba News.

なるほど、「死ぬ」というのは致命傷という意味より
格言や言い伝えによくある戒めの意味だったのね

「Linuxは軽い」は神話か?

リンク: 「Linuxは軽い」は神話か?:ITpro.

>お薦めできる候補が3つ残った。「INSERT」,「SLAX」,「Puppy Linux」だ
なるほどね、メモメモ
確かに設定の幅は広いので、軽い設定に出来れば良いが
素人がストレートにインストールするとWindows2000以上に
重い設定になる事が多く、さらになぜ重いのか理解できない
MicroSoft製品で言うMS-DOSからSQLServerの範囲を
網羅するに等しいもんな

余部鉄橋、試験点灯 17、18日にライトアップ

リンク: 余部鉄橋、試験点灯 17、18日にライトアップ.

これはさぞかし綺麗だろうなぁ~
見納めとなるとぜひ行きたいがコミケと被りまくってるのに加え
名残惜しむ鉄ちゃんだらけで殺伐としてそうだ
(もっと殺伐としたところに行くわけだが)

4ポートUSBハブ機能付き「黒ひげ危機一髪」が発売

リンク: 4ポートUSBハブ機能付き「黒ひげ危機一髪」が発売.

誰も実用性なんか求めてないんだから
USB指して飛ぶようにしても良いんじゃ?
そりゃUSBが飛びぬけるなら問題だが(笑

永久磁石を回転させて温度を下げる磁気冷凍システム

リンク: 永久磁石を回転させて温度を下げる磁気冷凍システム - GIGAZINE.

なんだなんだ、この近未来的な匂いは…

「青春18きっぷ」向けの路線検索、ジョルダンがβサイトで公開中

リンク: 「青春18きっぷ」向けの路線検索、ジョルダンがβサイトで公開中.

お!?ちゃんと特例区間は特急が出るな

これが携帯電話からも使えれば18切符片手に
夏休み中、あてどもない旅に出られますな
今までは乗り換え駅のみどりの窓口で必死に
ダイヤ調べないとダメだったけど…
って、メリット高そうなローカル線は圏外とか(爆

「みだらな行為」と「わいせつな行為」の違い

リンク: 「みだらな行為」と「わいせつな行為」の違い: Diary of a MADMAN.

なるほど、そういう基準で言われると解りやすい
ちなみに準強姦罪は強姦未遂ではないので

女子大生号泣! タランティーノが送る怖すぎるゴア・スリラー『ホステル2』

リンク: 女子大生号泣! タランティーノが送る怖すぎるゴア・スリラー『ホステル2』 | エンタテインメント | マイコミジャーナル.

むしろその試写会そのものが殺人クラブの
末端組織で救急車で運ばれたと言われる
女子大生は"獲物"として落札されて(ry

海に落ちた自動車を引き上げようして起きたハプニング

リンク: 海に落ちた自動車を引き上げようして起きたハプニング - GIGAZINE.

1台目のクレーンは作業場所の確保からして間違ってるが
2台目のクレーンはそれほど無理にも見えないんだけどなぁ
キチンと足も出してるから横転するなら斜め方向と思うが…
それはそうと日本じゃあまり見掛けないクレーンだな>中折れ式

YouTube - トゥル☆すた 【インド版 らき☆すた】

リンク: YouTube - トゥル☆すた 【インド版 らき☆すた】.

ちょ!ハマリすぎだろ、これ(笑

東大卒がプログラマになんてならない理由

リンク: 東大卒がプログラマになんてならない理由.

文章の進め方が釣りっぽいのはさておき
ここに書いている事は全てではないにしろ
事実と考えられる
地方の大学や専門学校でも上位の学生は
そのレベルに達してるのだから東大となれば
プログラムの現場作業に興味は薄れるだろう

奴らの凄いところは、給料などに興味はなく
自分の知的好奇心を満たすかどうかで
仕事や人生を選び、なおかつその中で
それなりの所得と生活レベルを維持するところ

iPhone交換者だけもらえるアップル公式ツール、オークション中 - Engadget Japanese

リンク: iPhone交換者だけもらえるアップル公式ツール、オークション中 - Engadget Japanese.

ちょwwパチモン出回りすぎだろww
それでもプレミア感じるマック信者乙

内向け通信を LAN に通して、それ以外全部イーモバイルに振っても十分実用的

リンク: Desire for wealth : 内向け通信を LAN に通して、それ以外全部イーモバイルに振っても十分実用的.


W-ZEROに期待したもののPHS回線速度に失望した層には
この速度はかなり魅力的じゃなかろうか、と思ったが
このサービスエリアは泣けてくるな
>野暮なことは言わないことにした場合
ってこのとこかな、信州とか全滅じゃん
地図の縮尺が違い過ぎて泣ける

RSSリーダーを使う理由がわからない

リンク: RSSリーダーを使う理由がわからない.

それって、巡回サイトがRSS未対応だったりとか
インフラ整備が追い付いてないからなんじゃ…
RSS対応だけど敢えて使わないって言うのも
マイノリティとは言え解らなくも無い
(新聞をとりあえず一通り目を通す人とか)

東京の市街地でF1開催の構想…FIA副会長

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):東京の市街地でF1開催の構想…FIA副会長.

マラソンはokだがクルマはNGなのが日本の伝統
主な事故はスピードの出しすぎかハンドル操作の誤り
これが自動車大国日本の実情ですよ(ぷ
しかし市街地は無理でもお台場ってのはアリかもな
TVや映画の撮影でよく封鎖して撮影してるの見るし
地元開催なら間違いなく日本車の圧勝だしな>ETC

2階建てバスでレース

リンク: ニコニコ動画(RC)‐2階建てバスでレース.

なんちゅうバカなレースだ(誉め言葉

もう一度見たい、あの衝撃動画

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:ヽ|・∀・|ノ もう一度見たい、あの衝撃動画.

>ドイツのフォークリフト講習ビデオ(コメディ)(スプラッター注意)
>http://www.youtube.com/watch?v=9ouoPYVelZA
これ作った奴、B級ホラー映画の才能ありすぎだろww

shop99の店員アホ杉ワロタwwwwwwwwwww

リンク: ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | shop99の店員アホ杉ワロタwwwwwwwwwww.

ちょww職人自重ww
笑いすぎて顎痛ぇよ

地球が消滅するパズル

リンク: ハノイの塔 - Wikipedia.

ブラフマーの塔

この手の数学的パズルは面白いなぁ


彼女にINSERT権限がありません。

リンク: 彼女にINSERT権限がありません。.

ときメモ.mdb

SELECT Min(log.time) AS [first], log.talk, log.name
FROM log
GROUP BY log.talk, log.name
HAVING (((log.talk)="love" Or (log.talk)="hate"));

作家・大石英司さんのロシア軍とフランス軍に対する認識はおかしい

リンク: 作家・大石英司さんのロシア軍とフランス軍に対する認識はおかしい : 週刊オブイェクト.

これはいわゆるフレームって状態か…
事実は事実としてはっきりさせるためにも
相手先には事実関係だけのコメントに留めて
そこから導かれる推論は自分のブログでやれば
相手から不要な反感を買いにくいかと…
事実の訂正に加えて結論まで修正されてしまうと
相手には、反論のための足場崩しに見えやすい

Aという話はBの事実があるのでCではありませんか
と書くよりは単に、Bという事実があります、と書く方が
第3者的な視点を挟めるので炎上しにくいかも

香川の学校には「さぬきうどん科」がある。これ豆知識な。

リンク: 香川の学校には「さぬきうどん科」がある。これ豆知識な。:ニュース超速報!.

32 名前: アマチュア無線技士(西日本)[] 投稿日:2007/07/21(土) 12:18:54 ID:GHRhkm+T0 ・大阪のうどんなら大丈夫だろうと思っていたら同じような外観のさぬきうどんを喰われた ・うどん屋から徒歩1分の路上で現地人がうどんを茹でていた ・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみるとうどんを茹でている現地人がいた ・水を持った旅行者が襲撃され、目が覚めたらうどんが茹でられていた ・車でうどん屋に突っ込んで倒れた、というか突っ込んだ後からうどんとか水を強奪する ・宿が現地人に襲撃され、女も「男も」全員うどんを振る舞われた ・タクシーからショッピングセンターまでの10mの間にうどんを茹でられた。 ・バスに乗れば安全だろうと思ったら、バスの乗客が全員うどん屋だった ・住民の4/5が節水経験者。だが、うどんを食べていれば雨が降るという都市伝説から「渇水ほど危ない」 ・「そんなに茹でるわけがない」といって出て行った旅行者が5分後茹でられたうどんを食べながら戻ってきた ・「何も持たなければ茹でられるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が現地人にうどんをおごられて戻ってきた ・最近流行っているうどんは「うどん振舞」 うどんを茹でて旅行者におごるから ・中心駅から半径200mはうどん屋にあう確率が150%。一度食べてまた別のうどん屋で食べる確率が50%の意味 ・香川におけるうどん屋一軒によるうどん茹では1日平均120食、うち約20食が旅行者の注文。

ちょww香川、南アフリカ扱いかよwww
海外とはいえ一応、択捉と同様に日本の領土ww

うどん科くらい料理関係の学校ならあるだろ
と、思ったらどうも香川にしかないらしい(汗

ソフトバンク純増のからくり

リンク: ソフトバンク純増のからくり - astro の日記.

この手が使えるなら1台あっても良いんだがなぁ
しかしこのコスト、長期的に見てどうする気だろ
MNP実施後は囲い込みしにくいだろうし…

デジタル一眼レフカメラのライブビュー機能を使う? 使わない?

リンク: ぴこていこく - デジタル一眼レフカメラのライブビュー機能を使う? 使わない? , ダサいオヤジは「暴力的存在」であるという本があるみたい , デ...

間違いなくバリアングルやライブビューなどは今後
デジカメの主流になると思うが回顧主義者には
なかなか受け入れられがたいのかも知れないな
むろん、バリアングルやライブビュー機能なしでも
同様の撮影が出来るレベルの人も居るだろうけど
現状で特にデジ一眼に普及し切れてないのは
使い勝手よりも性能向上を優先しているせいで
性能競争が一段落すれば避けられない機能だ

しかし、デジ一眼のE-330ってネオ一眼のS9000
バリアングルやライブビューなどの面で似てるなぁ

ちなみにバリアングルならCanonみたいに
全方向に動いて
くれないと意味が無いと思う
(一眼の耐久性を考えるとまだ厳しいだろうが)

北陸の映画紹介番組で出渕裕デザインのメイド服が登場

リンク: ニコニコ動画(RC)‐【メイド】北陸の映画紹介番組【ブチ穴】.

ちょwwぶっちゃんナニやってんのww

家で仕事するときの22のテクニック

リンク: POLAR BEAR BLOG: 家で仕事するときの22のテクニック.

締め切りが迫ってるのにWebサーフィンしてる段階で
このテクニックが役立つ以前の俺は負け組(汗

やっと分かったよ!ミクシィが”気持ち悪い”理由!!

リンク: べにぢょのらぶこーる - やっと分かったよ!ミクシィが”気持ち悪い”理由!!.

それは単に当人の周囲が女の子社会だからでは?
当人自身はその群れの中に居るわけではないが
結局それを外から眺める位置に安心を覚える訳で
完全にそういうのとは切り離されたmixi空間には
足を踏み出す勇気(必要性?)がないんじゃないかと

マイミクのマイミクまでくらいまでがmixiの全てだと
理解した気分になりやすいがそれも他から見れば
"mixiが気持ち悪い"の1つかも知れない(笑

初心者が使ってはいけないエクセルの5機能

リンク: 他人の不幸は蜜の味: 初心者が使ってはいけないエクセルの5機能.

5つの機能についてお勧めしないのは解ったが
具体的にどうすれば良いか示してないのは残念
2次加工まで踏み込んだ理解は経験が必要でも
とりあえずこういう書き方しろ、というテンプレがないと
実効性が弱いんじゃなかろうか
>1.セル結合
にしても代替案は書いてあるもののヘルプにも
office webでも検索して出てこなかったし…
(最近のExcelだけで使える機能かも)

この手の機能を使いたがる自称エクセル使いには
漠然と「使うな」というより、「もっと良くなりますよ」
と、サンプルを掲示した方が意味があると思う

ユーモアを解しない人は(ネットを使うのは)難しい

リンク: 広告β:ユーモアを解しない人は(ネットを使うのは)難しい.

嘘を嘘を、というよりは話を消化せずに
そのまま受け止めてしまうのが問題かと

ユーモアを解せるというのは
物事を斜めに見れる能力なので
その手の情報に惑わされないかと

エイズ国際会議が中止に 中国当局が圧力

リンク: FujiSankei Business i. 中国・アジア/エイズ国際会議が中止に 中国当局が圧力.

むしろ前向きな姿勢をアピールする
良い機会だったんじゃ?

学校裏サイトで、今何が行われているのか~子どもとケータイの闇

リンク: 学校裏サイトで、今何が行われているのか~子どもとケータイの闇:ITpro.

フィルタリングは情報統制の一種だから
必ずしも善玉とは捉えられないのだが…

情報社会には早めに慣れた方が良いと思うが
赤ん坊に離乳食のがあるように情報に関しても
離乳期間を設けて、以後は自由でも良いかと

あらゆる情報を手に入れてそれをどうするかは
親の教育次第で情報社会に責任を問うのは
子育ての放棄とも言えるから、平たく言えば
・嘘を嘘と見抜けない椰子は(ry
・DQN親は逝ってヨシ


>現に子どもたちはこれらのケータイを使って、自分の裸の画像を発信している
証拠写真ε、とにかく女子学生のπε

大阪からの修学旅行生15人が、東京ディズニーランドで集団万引き

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):大阪からの修学旅行生15人が、東京ディズニーランドで集団万引き.

どこの学校かと思えば、高石市か…
日本有数の面積の小さい市から今後は
万引きで経済を支えてる市としてガンバレ

>行くだけ行って、悪さをして、罰則は年下に。こんなの反省しようが無いだろ
え~っと、年金制度の事ですかね(爆

卒業までにTDLまで謝罪行脚すりゃいいんじゃね
もちろん東海道を徒歩で

しかしアフェリエイトがあびる優なのにワロタ

一畳プラレール

リンク: 一畳プラレール.

まさかこれほどのものとは…

ナイトライダー レーダー探知機【KNIGHT 2000】

リンク: ナイトライダー レーダー探知機【KNIGHT 2000】.

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

グローバルIPのサーバが5分で準備完了

リンク: 高原芳浩のKeep-Alive - グローバルIPのサーバが5分で準備完了.

ルータ開けたら5分でサービス♪
こんな運用が出来るとは1つ1つの技術について
もちっと調べておかねばならんな

冬の停電

リンク: 企画・連載 : 北海道発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

この手のインフラ整備・維持の技術って
なかなか日の目を見ないけど凄いよな

д゚)ノ┌くそみそもじぴったん

リンク: 生きてるだけでヽ( ゚д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’儲けモン! | くそみそもじぴったん.

ここまで歌い上げれば立派なもんだ
すごく おおきいです

らき☆すぷ

リンク: 生きてるだけでヽ( ゚д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’儲けモン! | らき☆すぷ.

ひぃ!スプーの塊が!

オナニーによる消費カロリー

リンク: オナニーによる消費カロリー | オナニーで消費するカロリー.

アイロンかけで近似計算するのは良いが
精子の再生産に伴うカロリーは無視ですか
女性の場合の計算なら要らないけど、って
>係数0.87は30代女性の補正係数です
糸色望した…パイプカットして吊ってきます

ノースリーブでアフガニスタンの町を歩くのか……

リンク: とれいん工房の汽車旅12ヵ月 - ノースリーブでアフガニスタンの町を歩くのか…… .

さすがにこれじゃ被害者に同情しにくいなぁ
いわゆるボランティアという高尚なものとは
別の集団と認識した方が良いのかも…
まぁ日本人にも無謀な輩は居ましたんで(略

『デロリアン』カムバック――2008年に限定生産

リンク: WIRED VISION / 『デロリアン』カムバック――2008年に限定生産.

>オリジナルの2.8リッターV6エンジンがまだ200個在庫
全米が泣いた!これ補修部品の在庫じゃぁないよな(笑

>改造に適した車の供給が少なくなってきている
ん?つまりレプリカはステンレスじゃないって事か

別に現代的なデロリアンを作り直す必要はないと思うが
外観は同じでも設計や製造は最新技術使えば良い…
って最新技術ならそもそもステンレスを使わないよな

ミクシィPC向けPV頭打ち 若年層取り込みに躍起?

リンク: livedoor ニュース - ミクシィPC向けPV頭打ち 若年層取り込みに躍起?.

>PCユーザーがモバイル版に移行したのではないか
確かに、以前までモバイル版は使い勝手も悪くて
機能制限も多かったけど大幅に改善されたお陰で
PCから使うより機能的になったので手元にPCが
あってもモバイル版で見る事が多くなった

>利用者の年齢制限を緩和する可能性を示唆している
えらく遠まわしな表現だが、具体的な方向性というよりは
株主へのリップサービスみたいなもんだろうか

mixi依存症になるのもアレだが、mixi疲れしないように
未読管理できるようにするとか、アクティブ率の改善は
細かい使い勝手の改善の積み重ねが必要だと思うぜ

鉄道きしめん

リンク: 不定期日誌 ミハ缶.

親和性が高いっていうかファン層カブってるからじゃ?
ちなみに新和製っていうオチはないのかいな

ゲーム機などの熱を効果的に放熱する冷却台「すのこタン。」

リンク: ゲーム機などの熱を効果的に放熱する冷却台「すのこタン。」 - GIGAZINE.

ゲーム機に放熱が必要な時代を嘆けばいいのか
放熱板すら萌えキャラの時代を嘆けばいいのか
それはそうとして金髪ツインテールは良いものだ

東大レゴ部、安田講堂を再現

リンク: asahi.com:東大レゴ部、安田講堂を再現 - コミミ口コミ.

あれ?全共闘学生の姿が見えないが
まさか革マル派と脱出したのでは!?

鳥の詩を4倍速にしてみた(空耳歌詞付)

リンク: ニコニコ動画(RC)‐鳥の詩を4倍速にしてみた(空耳歌詞付).

笑い殺す気か(爆

携帯のクーポンを利用してマクドナルドをお得に利用する方法

リンク: Going My Way: 携帯のクーポンを利用してマクドナルドをお得に利用する方法.

儲かってそうな都心部の店舗を値上げして
儲かってない辺鄙な店舗を値下げするとは
都会者が田舎者の食う面倒まで見るのに
異論を唱えるささやかな抵抗としてどうぞ
(素直にお得と言えないジャンクフード好き)

オタクが嫌いで嫌いでしょうがない人に見られる10の特徴

リンク: 狐の王国 オタクが嫌いで嫌いでしょうがない人に見られる10の特徴.

俺、オタクなのにめっちゃ当てはまるんだけど(汗
オタク嫌いオタクって事かもしれないな(同属嫌悪?

年金問題は自治労のせいで民主党に責任がある

リンク: ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【釣りですた】年金問題は自治労のせいで民主党に責任がある【バーヤバーヤ】.

>「選挙後に報道」する事を条件に取材に応じた
この部分が事実なら非常に問題あるぞ、これ
選挙そのものは、どこに入れた所で泥仕合だが

バスでドリフトターン

リンク: ニコニコ動画(RC) ‐バスでドリフトターン.

カウンター調整してないしブレーキかけっぱなしの
これはドリフトターンではなくてスピンターンだよ
なんでもドリフト言うイニD厨は逝ってヨシ(笑

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »