« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

日立とNEC、第4世代のPC用水冷ユニットを開発

リンク: 日立とNEC、第4世代のPC用水冷ユニットを開発.

なにげに地道な技術を積み重ねてるなぁ
この手の技術は一般ユーザにとっては
日の目を見ることないんだろうけど

悪マニ管理人が「グーグル八分発見システム」を開発へ

リンク: 悪マニ管理人が「グーグル八分発見システム」を開発へ - GIGAZINE.

近未来サイバーSFっぽい世界が
ますます近づいてきたな、これは

超々高熱の鉄球を水中に入れるとどうなるか

リンク: ニコニコ動画(RC) ‐超々高熱の鉄球を水中に入れるとどうなるか.

なんというマニアックな映像、面白すぐる

感動をぶち壊しに「KANONとこなた」月宮あゆがこなた化

リンク: SWFBLOG 感動をぶち壊しに「KANONとこなた」月宮あゆがこなた化.

ちょwwマジメにツッコミ入れろ>キョン

航空会社の「マイレージ商法」に批判続出(上)

リンク: 航空会社の「マイレージ商法」に批判続出(上) | Chosun Online | 朝鮮日報.

仕組みがややこしいから不信感が募るのも解るが
売り文句をそのまま受け止めるのはどうもなぁ
とはいえ後編にある、マイレージ席数の公開などの
理解を深めて貰う工夫は大事だと思う

地下鉄ホームのその先

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:地下鉄ホームのその先.

地下構造物や巨大建造物の魅力は男心をくすぐるよな

>「夏はチューブ」っていったら地下鉄のことにした方がよいと思う
ポータルZの中の人は、自重って言葉を覚えた方が良いと思う(誉

最新型新幹線ネコミミなし 「時速320キロなら不要」

リンク: asahi.com:最新型新幹線ネコミミなし 「時速320キロなら不要」 - 暮らし.

ふだんは見えないから良いんじゃねぇか>猫ミミ
停車の度に猫ミ生やしてたら新鮮味がない(マテ
っていうか
>騒音対策のためにパンタグラフを一つしか装備しない
シッポか?シッポだよな?シッポだと言ってくれ

“自衛隊に協力しないし、占領していいから戦争に巻き込まないで” 無防備・平和条例請求で臨時議会…宇治市は反対意見

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):“自衛隊に協力しないし、占領していいから戦争に巻き込まないで” 無防備・平和条例請求で臨時議会…宇治市は反対意見.

戦争から目をそむける気持ちは解るが
現実はきちんと把握してから考えようや

世界で一番長い駅名はパッと見ても解読不能 - GIGAZINE

リンク: 世界で一番長い駅名はパッと見ても解読不能 - GIGAZINE.

日本語に訳して貰ってもいまいちピンとこない(笑

KDDI、Gmail採用などPC・携帯対応の新ポータル。DIONはauブランドに

リンク: KDDI、Gmail採用などPC・携帯対応の新ポータル。DIONはauブランドに.

今の使いづらいWebサイトが一転
auでGmail使えるようになるのか!?

ますますPDAの乗り換えられないな

GTAでハルヒ

リンク: GradienT A.

これはなかなかの再現度かと

むかしプレステのロボット対戦ゲームで
セーラームーンに書き換えたの思い出した

民主党って、なにがヤバイの?

リンク: 【うほっw】ちょwおまwww【いい男w】 民主党って、なにがヤバイの?.

解ってて投票したならそれもヨシ

自民党が甘やかしてきた官僚や労組を
本当に解体出来るなら凄いんだが…
もし実現できれば基盤を失って次はないだろうし
実現できなければ国民に売国奴がばれてしまい
次はないわけけだから、あまり背伸びせずに
自民党の強行採決を阻止できる程度の勢力が
ちょうど良いんじゃなかろうか
どうせ最終的には官僚には逆らえないわけだし

韓国、救済法廃案の危機 議会修正に政府反発

リンク: asahi.com:韓国、救済法廃案の危機 議会修正に政府反発 - 国際.

日本が賠償したことを明記してたり
韓国内部での問題と解る論調とは
とても朝日とは思えなくて驚いた

船津航空計器博物館

リンク: 船津航空計器博物館.

こりゃ興味深い資料がたくさんだ

「おっぱいうp」を格好良く数学にwwww

リンク: 2ちゃんねるレスブック:うはwwwww「おっぱいうp」を格好良く数学にwwww

なんという名言だ、これは歴史に残るなww.

3セク鉄道、32社が赤字 愛知環状 輸送人員800万人減

リンク: 中日新聞:3セク鉄道、32社が赤字 愛知環状 輸送人員800万人減:経済(CHUNICHI Web).

北越急行のダントツっぷりは比較にならないが
(国が作って地元が引き受けた際の費用がねぇ)
にしても愛知環状のどうしようもなさは格別
伊勢鉄道は地元の意向がよく解らん
北近畿や浜名湖の赤字が地元の赤字補填で
賄えなくはない範囲の額なのに意外だったな
よほどの過疎地以外は道路に過剰投資するより
赤字の3セクを抱えてる方がまだ楽かもしれない
環境対策やらでバスの運用も楽じゃなくなるし

そう思うと富山の先見の明と岐阜の先見性の無さは
隣接してるだけに興味深い

それにしても
>>1の冒頭に「第三セクター鉄道等協議会」加盟三十六社ってあるじゃん。
>この業界団体には旧国鉄線か旧鉄建公団中断線が絡んでないと加盟できない。

ってことは、廃線・未成線オンリーイベント(?)かよ!?
なんてワクワクする響きなんだ(マテ
今からでも名羽線も加盟させてください(マテ

3セクゴリ押し大借金の末路

リンク: 宮崎@愛郷厨(゚⊿゚)イラネ 3セクゴリ押し大借金の末路.

バブルの全盛期ですらヤッチャッタ感があったのに
(逆に、ヤッチャッタ感があるほど飛び抜けることで
他府県のハコモノを凌駕する知名度を得たかも)
他のリゾート施設がバタバタと悶死するのを見ながら
それでもなお存続させようとしたのはどうしようもないな

この手ので活路を見つけた物件って大抵は派手に
倒産するか長期間の廃墟化とかを経てるのに
役人のメンツで意地でも存続させようとするほど
傷痕が深くなっていくのになぁ…

と、思ってレオマワールドの事例を調べてたら
>休日には公共交通機関だけで行くことは不可能
ちょっとそれ、どんだけ~!?
にしても、倉敷チボリに比べても詳しいなコレ

富士フイルム、xD/SD共用スロット搭載デジカメをSDHCに対応

リンク: 富士フイルム、xD/SD共用スロット搭載デジカメをSDHCに対応.

で、上位機種は軒並みスルーですかい…
まぁxD/CFだから変換する気もないですか

【2ch】日刊スレッドガイド : 忘れられない事件

リンク: 【2ch】日刊スレッドガイド : 忘れられない事件.

真に恐ろしいのは心霊系オカルトより現実か

AVRオシロスコープ時計

リンク: ito_ocnblog: AVRオシロスコープ時計.

なんという面白い発想だコリャ

お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました

リンク: [NS] お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました.

ちょwwびっくりしたぞコレは

オタク禁足命令(2)~電波に触ってしまいました~

リンク: ぜろだまBlog: オタク禁足命令(2)~電波に触ってしまいました~.

これで久喜市が地図から消える日が近づいたな(マテ
とはいえ過去にも聖地巡礼は色々トラブってるので
分をわきまえた行動を…って個人の良識の問題か

新聞と各駅停車の旅

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:新聞と各駅停車の旅.

そういやJR西日本じゃ仕切らずに
そのまま戸袋のとこに置いてるな

Western Digital、企業用RAID向け750GB 3.5インチSATA HDD

リンク: Western Digital、企業用RAID向け750GB 3.5インチSATA HDD.

これでSATA用のRAIDカードが安ければねぇ
とはいえ最近のCPUパワーがあればソフトウェアRAIDでも
充分なスループットが出るだろうから後はホットスワップと
オンラインリビルドさえあればチップセット内蔵のRAIDでも
構わないんだけどねぇ
Linux系でホットスワップオンラインリビルドを実現する
モジュールが開発されてたような気がするんだが…

腐女子提案の危険なバイトしてきた

リンク: ハムスター速報 2ろぐ 腐女子提案の危険なバイトしてきた.

…腐女子自重orz
リアルに生きてる人間を妄想に巻き込むな、と…
逆に男性が妄想をリアルにやったら社会問題だしな

ウトロ地区の立ち退き期限が迫ってきたニダ!

リンク: 特定アジアニュース: ウトロ地区の立ち退き期限が迫ってきたニダ!.

え~っと要約すると、戦後のドサクサに不法占拠し
住み着いたため日本側の企業は根負けして売却
挑戦人の代表者が権利独り占めして転売←今ココ

すまんが内輪揉めは内輪でやってください

2Uラックサイズの垂直デュアルディスプレイ+キーボード

リンク: 2Uラックサイズの垂直デュアルディスプレイ+キーボード - Engadget Japanese.

これはカッコ良すぐるだろ!!!!1111
しかし本格的過ぎて値段が怖いので
ヒンジさえなんとかなれば市販品で
なんとか賄えないだろうか…

え?使い道っすか?
バトルフィールドやエースコンバットでおk?

JR関西線快速みえ さあ490円払うざますよ 寝たふりでガンス フンガー

リンク: ニコニコ動画(RC) ‐JR関西線快速みえ さあ490円払うざますよ 寝たふりでガンス フンガー.

え?何コレ?つまり、ディーゼルカーの快速列車が
近鉄ご自慢の特急をブチ抜いてってるって事か?

ちなみにガスタービンは始動トルクが大きくなるので
空転制御が難しいので素人にはお勧めできない
というか智頭急行のディーゼルターボがあれば
激戦区の東海道山陽本線でもなんとかなるか

無改造で悪路走破性能最強の4輪駆動について

リンク: 無改造で悪路走破性能最強の4輪駆動について - Yahoo!知恵袋.

確かに路面だけの走破性で言えばジムニーだが
車高の高さが災いするので同じスズキのKeiも良い
街中でも普通に走れるしな…とはいえボディ強度は
段違いなのであまりお勧めしないが(マテ

ウメダからアキバへ宣戦布告?

リンク: ASK THE Blog:ウメダからアキバへ宣戦布告?.

敢えて真逆な方向性の奇抜な広告とは勇気あるな
特に寒さ全開のダジャレ(笑
それにしても意外に悪くない絵柄だけど誰だろう>絵師

「日帝36年」の神話

リンク: 池田信夫 blog 「日帝36年」の神話.

無理に絶対的な善悪よりは相対的な善悪で判断しないと
国際化が進んだ時に世界情勢から出遅れそうなので
事実と感情論は切り分けておかないといけませんな
韓国云々と言えているうちが華だと思うけどね>日本
むしろ利害もないのに歪曲した歴史認識を植えつけられた
日本の方が後々の根が深いかもしれない

サークルクラッシュ現象を多角的に

リンク: また君か。@d.hatena - アンタガタの女王.

きっかけの前に原因があるのは確かだが
本人にとっても不幸な結末なのは確かだ
なるほどなるほど

遠隔サーバー再起動装置・リセット君

リンク: 動く!改造アホ一台.

ラックマウントサーバの内部に手を加えられるほどの
権限を与えられてる管理者がどれほど居るのだろう

いっそソレノイドで電源スイッチとリセットスイッチを(笑

ピストンリング博物館

リンク: ピストンリング博物館.

ここにアペックスシールはありません。帰れ

仙台の小学校の給食

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):仙台の小学校の給食.

いっそPTAか何かで給食費未納問題について
未納者への対策を考えさせればいんじゃね?
保護者の決議であれが学校も叩かれないし

「活断層があると指摘したらヤクザがきたでござる」の巻

リンク: J0hn D0e の日誌 - 「活断層があると指摘したらヤクザがきたでござる」の巻.

いかにもありそうな話っぽいなぁ
893でなくともその地域を取りまとめる人間が
圧力かけにくるくらいは用意に想像できますな

にしても今の科学じゃ原発は必要悪なんだから
もうちょっと真摯に建設や運用を情報公開すれば
ここまで信用を無くすことはないだろうに

光燃料電池 現る

リンク: 燃料電池-技術連携Blog - 光燃料電池 現る.

>太陽電池の効率が今ひとつ向上しない理由は単純である。
>日本のメーカがトップシェアを独占しているからだ。
確かに半導体市場なんかもそういう側面はあるけれど…

それにしても将来性が見えてくる前に大企業の差し金で
特許を無効にされないように気をつけて貰いたいもんだ

「時をかける少女」を見たら、うつになった

リンク: トボフアンカル・ミニ・メディア(T:M:M) - 「時をかける少女」を見たら、うつになった.

耳すま問題の再来とは意外だけど押井発言については
本物でなくとも共感できる
確かに前作の時かけはアイドルという逃げを用意されて…
アニメ版時でもそのまま2次元の住人になれば問題ないんじゃ?

2ch「DNA検査したら自分の子ではなかったよー」スレの続き

リンク: 僕の離婚バトル~仁義無き戦い~                  - livedoor Blog(ブログ).

http://www.playnote.net/archives/000663.html
によると既に書籍化されてたらしい…

ムスカ「見ろ、ゴミも分別すれば資源のようだ

リンク: ダメ人間万歳-人生ロスタイム-:ムスカ「見ろ、ゴミも分別すれば資源のようだ - livedoor Blog(ブログ).

意外な良スレに思わず和んだ

Q6600の改定後の価格は約38,000円

リンク: PINUPS - 上田新聞 blog版: Q6600の改定後の価格は約38,000円.

ちょ!?ちょっと待ったり~なちょっちょり~な(親父
ってことは、最安5万円でQuadコアで組めるのか

「ほくほく線」を青春18切符で利用することができます

リンク: 北越急行株式会社.

中越沖地震によりJR信越線が被災した為下記期間中は「ほくほく線」を青春18切符で利用することができます

3セクとは思えないなんという潔さ!
北陸新幹線開通前の全盛期を愉しむには
このチャンスを逃すわけには行くまい
(被災の事はもちろん念頭において)

『かざきり羽問題』を扱うサイト、当方を誹謗・中傷するサイトについて

リンク: お知らせ.

かさぎり羽騒動についてはこの辺でも

有名サイトで中の人がイタい事なんてザラだし
掲示板での対応のマズさが発端とは言えど
ここまで来ると祭りのための祭りに思えるが
(俺もすっかりこの騒動を忘れてた)

これは素直に「ありがとう」だな

リンク: 中華的生活「多少銭?」: これは素直に「ありがとう」だな.

素直にツッコムと国際的に問題になりそうだけど
特定アジアの方からくいう風に見て貰えてるのは
素直に嬉しいですな

君は修悦体を知っているか

リンク: SLN:blog*: 君は修悦体を知っているか.

意外なところで意外な才能を発揮するもんだ!

世界のガソリン消費量が端的にわかる一枚の画像

リンク: 世界のガソリン消費量が端的にわかる一枚の画像 | P O P * P O P.

ちょwwアメリカ自重wwwwwそりゃ京都議定書も蹴るわ
しかし面積や人口比で見れば日本も大概だよなコリャ

肩にかけていた鞄をひったくられた。が、

リンク: 愛ドジン@2: 肩にかけていた鞄をひったくられた。が、.

ひったくり犯も腐女子には適わないって事か(笑
しかしこの人、イベント参加頻度わかんないけど
肩痛めるんじゃないかと心配だ

エロゲ「蔵の中はキケンがいっぱい!?」は地雷との話

リンク: たまごさんど研究会 - 蔵の中はキケンがいっぱい!?.

この絵柄でその路線は…
それはそれでギャップがあっていいかも(廃
とは言え同人じゃないんだからこの売り方は
マズいと思うけどなぁ

IEとFirefoxをインストールしている人は要注意--「非常に重大」なセキュリティリスク

リンク: IEとFirefoxをインストールしている人は要注意--「非常に重大」なセキュリティリスク:ニュース - CNET Japan.

両方インストールしてる人は、要注意です

タイのメイドカフェ摘発=経営者ら逮捕、「わいせつ」漫画押収

リンク: ニューストップ > トピックス > 国際 > タイ > タイのメイドカフェ摘発=経営者ら逮捕、「わいせつ」漫画押収 - Infoseek ニュース.

これは日本の文化侵略を危惧しての別件逮捕かも?
きっと押収物もしずかちゃんの入浴シーンか何かだ

『ハリー・ポッター』5巻、早くも北京で海賊版

リンク: 『ハリー・ポッター』5巻、早くも北京で海賊版 2002/07/09(火) 18:46:08 [中国情報局].

それ、海賊版ってレベルじゃなく完全に同人誌だろ(笑

NHK始まったな

リンク: 霞んで消えて NHK始まったな.

確か甲子園の一般カメラマン規制のあとも
NHKはパンチラ撮影してて問題になったしな
(さすがにネット普及前で直ソースがないな)

サウジアラビアにて10代のメイドさんが斬首刑になりかけている

リンク: サウジアラビアにて10代のメイドさんが斬首刑になりかけている - GIGAZINE.

これはいかんともしがたいですよ!
秋葉系男性は署名活動せねば

シェアウェア 157,500円

リンク: もやし栽培(Windows95/98/Me / ビジネス).

どんだけ~っ!?

ネットは善意で溢れている、暴力的なほどに

リンク: 狐の王国 ネットは善意で溢れている、暴力的なほどに.

なるほどなるほど

しかし多くの人間にとって情報収集とは
真実に少しでも近づこうとする事ではなく
自分の考えと合致する情報を得る事で
安堵するに留まる事の方が多いだろう

一種のアイデンティティとして存在する
偏見や思い込みを壊そうとすると人は
自我を否定された感覚に陥りやすく
情報過多からは耳を塞いでしまうかも

>ネットのスピードについていけるのもネットだけ
情報の荒波に偽善を投げ込む事は出来ても
荒波に飛び込んで知識を得るのはなかなか
覚悟の必要な行動だと思う

多くの人にとって高速道路網の整備は
長距離高速移動よりも隣街に行くのに
一般道で山越えしなくて済むといった
使い方が多い事と似てるかもしれない

幽霊の少女を乗せて事故が起きる様子を記録したムービー

リンク: 幽霊の少女を乗せて事故が起きる様子を記録したムービー - GIGAZINE.

長回ししてるわりに肝心の部分がやらせっぽいが
幽霊の女の子が可愛いのでDANZEN許す!

わざとダウンロードさせて違法コピーで逮捕する企業が現れた! コマンド?

リンク: らばQ : わざとダウンロードさせて違法コピーで逮捕する企業が現れた! コマンド?.

権利のためには法律も超越する存在は
自然保護団体を彷彿とさせますな(笑

しかしこれ、おとり捜査の仕方によっては
著作権者の許諾ありと思わせる詐欺で
逆に返り討ちにあったりしないのかなぁ
まぁそこまでのしっかりした文言なしでも
馬鹿はホイホイ引っ掛かりそうだけど…

バンダイビジュアル、「シャア専用DVDプレーヤー」発火の恐れ

リンク: バンダイビジュアル、「シャア専用DVDプレーヤー」発火の恐れ.

ただ赤いだけで3倍の能力を発揮するわけじゃなく
それに見合った操縦能力が求められるシャア専用を
一般人が使うから壊れた、という発想はダメですか
パトレイバー派の求めるリアリティは不要ですかそうですか

ヤマハの歴史

リンク: すべらない名無し | ヤマハの歴史.

家具→エンジンの流れは知らなかった

VOLVO車・安全神話崩壊への前奏曲

リンク: さるさる日記 - VOLVO車・安全神話崩壊への前奏曲.

ここ10年くらいのボルボって今までの
ブランドイメージの切り売り感があったが
すっかり裏ではグダグダんなってたのね

イギリスで流行の戦闘機組み立てキット、1機2500万円。実際に空も飛べます

リンク: イギリスで流行の戦闘機組み立てキット、1機2500万円。実際に空も飛べます:Garbagenews.com.

自分でクルマを組み立てるキットカーが多い国柄でも
さすがに飛行機となると凄いなぁ、しかも戦闘機…
エンジンがV6って事は液冷だから素人にも扱いやすいな
星型エンジンは構造は簡単だけどメンテナンスの手間が…

市川ソフト、「画像復活.com」がRAWに対応

リンク: 市川ソフト、「画像復活.com」がRAWに対応.

こんなサービスがあったなんて!
って、どうやってオンラインで!?

googlemapでドラクエ

リンク: googlemapでドラクエ.

これほどの完成度とは凄い(笑

さよなら絶望先生 元ネタWiki - さよなら絶望先生元ネタWiki

リンク: さよなら絶望先生 元ネタWiki - さよなら絶望先生元ネタWiki.

さすが久米田先生、なんという膨大なネタ数
こういうとき、少しでも多く元ネタを知ってると
楽しめるからオタクは楽しいですな(廃

妹が彼氏連れてくる→破局→俺悪人扱いwwwww

リンク: アフォBlog 妹が彼氏連れてくる→破局→俺悪人扱いwwwww.

修羅場を楽しむとは根っからの悪人だが
物事の本質は捉えてる悪くない奴だな
というか最近の若いカップルは(以下略

鹿をつかみ上げて空中技を仕掛けるタカ

リンク: 鹿をつかみ上げて空中技を仕掛けるタカ - GIGAZINE.

ちょ!!!!!!どんだけ~っ!?

10人日、ゼロ円の衝撃

リンク: 第1回 10人日、ゼロ円の衝撃:ITpro.

俺、今の仕事が終わったらプログラマになるんだ!
(デスマーチフラグ確定)

市民課川柳

リンク: 市民課川柳.

うわ…笑えねぇ、コレ(爆笑

「新・世界の七不思議」が決定、京都・清水寺は落選

リンク: CNN.co.jp : 「新・世界の七不思議」が決定、京都・清水寺は落選   - エンタテインメント.

清水寺の一体どこが世界の不思議なのか解らないが
新・世界の七不思議のややこしい事情は解った
とりあえずこれで草野仁の仕事も7週は安泰だな

プリンスが新譜を新聞付録に 英音楽業界は猛反発

リンク: CNN.co.jp : プリンスが新譜を新聞付録に 英音楽業界は猛反発   - エンタテインメント.

英国での音楽著作権管理がどうなってるのか知らないが
日本で言うJASRAC管理への反発みたいな行動ならネ申
超有名アーティストだから出来る事、と言えばそれまでだが

社保庁関連の流れが分かるコピペみつけたーよー

リンク: ひげおやじの秘密小屋:社保庁関連の流れが分かるコピペみつけたーよー.

おk把握した
っか、言ってる事だけは割とまともだった民主党が
(ここ最近はマトモさを失ってると感じるけれど)
この辺の事情に踏み込めない体質なのが残念
自民党の利権を暴くのは得意だろうけど自らの
土壌を崩せないのはどの党でも同じかもね
もう消去法でスクラップアンドスクラップで行くか(笑

女子大生がニットで編んだ実物大フェラーリ

リンク: 女子大生がニットで編んだ実物大フェラーリ - GIGAZINE.

高価なニットをあげるより下手でも手で編んだ方が美しい♪って
高価なフェラーリを下手でもニットを手で編んだなんて美しすぎる!
しかも勤労動員の女学生とはまさに美しい国造り!ビバ英国

Second Life終了のお知らせ

リンク: Second Life終了のお知らせ.

いくらなんでも騒ぎすぎだったのは確かだけど
ヴァーチャルを使ったマーケティングそのものが
失敗しみたいな見方をされるのはもったいないな

>リアルが嫌でネットに逃げるのにそこもリアル臭かったら意味無い
という意見が興味深いんだけど、全ての人間が
RPGのような魔法の世界を望んでるわけではなく
現状とは違う現実を求めてるユーザにとっては
限りなくリアルに近い空間なのがウケたんだろう
そういう人にとってヴァーチャル空間っていうのは
魔法でモンスターを倒す超能力の世界ではなく
単に、自分がもし若かったらとか性別が違ったら
といった「if(もしも)」の世界でなければならない
で、そういう市場層は充分に存在する事自体が
セカンドライフの功績だと思う

【おもちゃもOK】凄すぎる韓国の自販機

リンク: 【おもちゃもOK】凄すぎる韓国の自販機:イザ!.

ケロン星の紙幣が使えるってどんだけグローバルなんだ(爆
しかしこれ、勝手に安い部品に差し替えてた業者の方は
損害賠償で大変な事になりそうな気がするんだが…
後先を考えないのか責任取らなくて済むのかいつも疑問だ

アナログで表現する「パソコンで出来ること」

リンク: SWFBLOG アナログで表現する「パソコンで出来ること」.

なかなか粋な発想だが考えてみれば
これだけだとあまりメリット感じなさそう

メールの返事や情報検索の早さとか
ファイルの検索機能なんかが最大の
効率アップした点じゃなかろうか

米グーグル:断片的な記憶で映画情報を検索可能に

リンク: 米グーグル:断片的な記憶で映画情報を検索可能に.

これは画期的、と思ったがもしかしてこれ
普通のgoogle検索の中から映画批評記事を
抽出する手間が省けるだけなんじゃないか?

ま、上映時間とか調べられるのは悪くないが
そもそも作品名が思い出せないような作品が
そうそう再上映してるとも思えないんだけど

どっちみち日本語での対応は文脈解釈が
難しくなるからもっと後になりそうだなし
B級映画好きの俺は今まで通りでいくか

ついに薬を使って記憶を消し去ることが可能に

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):ついに薬を使って記憶を消し去ることが可能に.

なんともコメントのバランスが取れたスレだ

証拠品のわいせつDVD複写 巡査長懲戒免職 埼玉県警

リンク: asahi.com:証拠品のわいせつDVD複写 巡査長懲戒免職 埼玉県警 - 社会.

なんという組織的なモラルの低さ!
しかし、その気持ちは解らないでもない(笑

中一の妹の生活ノートうpする

リンク: ハムスター速報 2ろぐ 中一の妹の生活ノートうpする.

予想外の展開で思わず姉に萌えた(笑

日本で一番のPC・家電の激安ショップ「KING SHOP」

リンク: 日本で一番のPC・家電の激安ショップ「KING SHOP」.

PC・家電だけでなく命も安売りするとは…

カラオケ店で爆発事故、25人が死亡。  原因は?

リンク: 特定アジアニュース: カラオケ店で爆発事故、25人が死亡。  原因は?.

なんという自爆テロっぷり…(汗

イヌもネコも実はネコ

リンク: イヌもネコも実はネコ:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird).

なるほど、これならうっかり
イヌ派やネコ派で反対に言ってしまった相手とも
この話題を出す事で話をつなぐ事が出来ますね

初期型プレイステーションは6000ドルの価値がある?

リンク: A-note 初期型プレイステーションは6000ドルの価値がある?.

ホンマかいな?そうかいな?
うちにも初期型PSはあるけれど自覚ないなぁ
それ以前に確実にピックアップが落ちちゃうので
CD再生できれば…の話じゃないだろうか(笑

フェラーリエンジンの作り方

リンク: ニコニコ動画(RC) ‐フェラーリエンジンの作り方.

なんか…工芸品としての素晴らしさは伝わったが
工業製品としては好きになれないのが解った
それがフェラーリ好きには魅力なんだろうけどね

そういやフェラーリの排気音が官能的なのは
そのためにマフラーをチューニングしてるから
という話をよく耳にするが…実はそもそも
フェラーリのエンジン構造にに依存してた
と言う根本的な理解が足りないのが
フェラーリ好きが色眼鏡で見られる一因かも

※参照先の内容の俺レベルでの解説
フェラーリのV8=直4x2
他の車種のV8=V4x2

「「ワード」など 国は購入せず」の顛末

リンク: 「「ワード」など 国は購入せず」の顛末 | Okumura's Blog.

ようやく事の顛末が飲み込めた
既存データを盾にした囲い込んでる現状は
ソフトウェアの競争の足枷なので改善の望むが
特定のソフトウェアを名指しで報道するのも
あまり的を射た表現とも言えないと思う

TRON計画へのスーパー301条に対する報復を
今になって始めたという意味なら解るが(笑

まるで空飛ぶUFOだ! - 8エンジン搭載の垂直離着陸飛行機「M200G」が発売

リンク: まるで空飛ぶUFOだ! - 8エンジン搭載の垂直離着陸飛行機「M200G」が発売 | ホビー | マイコミジャーナル.

まんまUFOだな、こりゃ
過去に米軍が試作したこともあるらしいから
物理的には実現できたんだろうけど
実際に製品化しちゃう勇気は凄いなぁ

軽くて指穴の大きいボウリングのボール求む!

リンク: 軽くて指穴の大きいボウリングのボール求む! | エキサイトニュース.

確かに俺の場合、自己ベストくらいを出すときは
決まって7ポンド球を超バックスピン掛けるので
ピンのど真ん中に突っ込んだ後に球の軽さで
乱反射して倒れまくるという技を使うので助かる
10ポンドなんか使ったら1ゲームで腕がご臨終だ

凄いカーアトラクション

Awesome Car Chase At Disney World

いすず乙(笑
アトラクションにしては本格的なのに加えて
客の目の前でこれだけ出来る技術は凄いな

カムチェーンテンショナー

リンク: Rider's Everyday:カムチェーンテンショナー.

カワサキのメカノイズに漢心惹かれる身としては
カムギアトレンのモーター音みたいなメカノイズは
気持ち悪いけど、メリットを考えれば優れてるのね
しかし、何かを選んで何かを諦める設計だな>kwsk

自工会、二輪車の馬力規制撤廃で国交省と合意

リンク: 主要 -日刊自動車新聞-.

どのみち逆輸入車で有名無実化してたわけだし
正規代理店のサポートが得られるくらいの差かな?
とは言え、タイヤ1本に200馬力とかになると
規制緩和で幸せになれるユーザー層は少ないな
逆輸入車に必要以上の付加価値をつける店が
少なくなるのは朗報かもしれな…
ま、どうせビッグスクーターしか売れないわな

うまい棒ができるまで

リンク: 生きてるだけでヽ( ゚д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’儲けモン! | うまい棒ができるまで.

こいつぁ凄ぇ!
前半は何かのギャグかと思うほど
うまい棒とは信じられなかったぜ

Amazonで90%以上OFFのお買い得品を速攻で見つける方法

リンク: Amazonで90%以上OFFのお買い得品を速攻で見つける方法 - GIGAZINE.

これはメモメモ

KDDI、年内にも料金定額制のデータ通信サービスを導入へ

リンク: KDDI、年内にも料金定額制のデータ通信サービスを導入へ - GIGAZINE.

NTTドコモも定額制の話題を出してきてるし
早く実現して欲しいもんですな
まぁ…他社へ気移りしてるユーザーを
つなぎとめるための話題かも知れませんが…

>月額5980円よりは高めを想定
すでにパケット定額代を払ってるユーザーなら
多少のコストアップは受け入れられるでしょう

W-ZEROみたいにデータ通信定額を前提にした
魅力的な機種が出てくれば一気に盛り上がって
最終的には、都市部重視で安い既存サービスと
全国サービスが期待出来て高めの3G系サービスが
うまく棲み分けられれば良いのですが…

でもすでに人の多い地下街なんかだ電波が
かなり混みあっててメール送受信ですら
かなり時間が掛かる事が多いような

「大佐さんは天空症 「空の向こうでさようなら」の巻」

リンク: ジブリ特集3.

「大佐さんは天空症 「空の向こうでさようなら」の巻」

岡田あーみんネタとはマニアックな(笑

ムカツク半島

リンク: My Prefecture.

名前とは裏腹になんと風光明媚な…

「こってり並」が作れたら

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:「こってり並」が作れたら.

首都圏で食べられ程度の「こってり」なら
自宅でも出来そうに思うのも無理はないが
かつて、各店舗でスープを作ってた当時の
厨房裏手から漂ってくるただならぬ臭いを
知っていれば、正気の沙汰では試せまい

ちなみに鶏がらスープって言ってるけれど
多分あれは、骨髄もろとも溶けてるはず(笑

Yahoo!動画で廃線跡の旅

リンク: Yahoo!動画 - 趣味と教養 - 廃線跡の旅.

廃線跡の旅

こりゃまた貴重な映像まで…
廃線ブームに続いて未成線ブーム来ないかな

逆光を克服する3つの方法とは?

リンク: 逆光を克服する3つの方法とは? - [デジタルカメラ]All About.

逆光は勝利!
って本文中で言っちゃってるよ、この筆者

ムスカ漫画

リンク: ゆんばいむんち.

なんというジブリっぷり!

大統領府、韓国国旗の誤りに数カ月気付かず

リンク: 大統領府、韓国国旗の誤りに数カ月気付かず | Chosun Online | 朝鮮日報.

他人の振りみて我振り…とやらで見てみると
日の丸も同じように逆に書かれてたよ!(笑
そう思うと日本の国旗って世界的にも簡単だな

原子力機構、放射能汚染を放置 5年以上、隠蔽工作か

リンク: asahi.com:原子力機構、放射能汚染を放置 5年以上、隠蔽工作か - 社会.

今さら原発なしでは経済が立ち行かないのだから
そろそろ忌み嫌わず公けに管理した方が良いんじゃ?

FIAT500特別装備。

リンク: FIAT500特別装備。.

オシャレなクルマに小粋な小道具、これ最強

久間防衛相の原爆「しょうがない」発言全文

リンク: 久間防衛相の原爆「しょうがない」発言全文:イザ!.

全文を読んでみればこれは真っ当な発言だな
この内容から、意図的に一部を取り沙汰するのは
マスコミとその背後にあるものに踊らされてるな
首相も真意を伝えることなく叱咤するようでは
これが美しい国造りの一貫なのか?、と…

まぁこの発言も本当に頭の回転が速ければ
例え部分的に取り沙汰されても問題ないような
言い回しがなかったわけではないと思うと
この国民にしてこの内閣ありってところか(苦笑

列車内に大便 におい消えず運転とりやめ JR神戸線

リンク: asahi.com:列車内に大便 におい消えず運転とりやめ JR神戸線 - 社会.

なんという自爆テロ(汗

アイマスの懐の深さを実感させられる動画

リンク: なつみかん。 | アイマスの懐の深さを実感させられる動画.

笑い殺されるほどの良作揃い(笑

みんな、オラにディスプレイとXbox 360を分けてくれ――5画面プレイを頑張って実現してみました (1/2)

リンク: ITmedia +D Games:みんな、オラにディスプレイとXbox 360を分けてくれ――5画面プレイを頑張って実現してみました (1/2).

こんな凄い画面レイアウトそのものが
仕様の範囲内という事にも驚かされる
初代Xboxの冷遇っぷりが懐かしい(笑

複雑怪奇な食肉生産流通業界、あっと驚く事実数々

リンク: 複雑怪奇な食肉生産流通業界、あっと驚く事実数々(立花隆)……これ必読.

なるほどこれがいわゆる、美しい日本ですか

ツングースカ事件に新事実?

リンク: 日本惑星協会.

1908年以前にチェコ湖が存在していたかどうかはっきりしないとのことである

え~っ!?今さらそんな大事な情報が

中古家電「PSE」マークなしでも販売OK 法令改正へ

リンク: 中古家電「PSE」マークなしでも販売OK 法令改正へ|経済政策|経済|Sankei WEB.

はぁそうですか…

【図解!!コレが方眼紙Excelだ!】

リンク: 島国大和のド畜生 【図解!!コレが方眼紙Excelだ!】.

確かにレイアウト能力もきちんと使えるし
どこでも大抵は使える事を考えると
Excelに頼ってしまう現状は続きそう

エロ写真トップ

リンク: エロ写真トップ.

これがひどいエロ画像サイトですね(笑

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »