« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

メイド:ジュール最終日

メイド:ジュール最終日
OPENの2時間前まで無人だったようですがあれよあれよと列が出来て
開店時にはあっと言う間に満席になりメイドさん6人(執事含む)フル稼働でありました

メイドさんとの記念撮影の際に自前の迷彩服でM16のモデルガンを構えてる背後の階段には
空席待ち列でAK47を縦に構えてるお客さん…どう見てもベトナム戦争です、本当にあ(ry
メイド喫茶は色々あれどこんな光景はミリタリーメディックカフェならではですな(笑

迷彩メイド服やオーダーをコードネームで伝えたり敬礼しながらの「サーイェッサー」が聞けるのも
残りわずかとなってしまいましたが、常連さんから見たら違いはあるでしょうけれど
個人的な感想では、初期メンバーの頃から最期までジュールらしさは一貫されてたと感じました

チャリですごいドリフトをしている映像

リンク: チャリですごいドリフトをしている映像 | P O P * P O P.

これは凄い、ホンモノのドリフトだ
必要以上に速度を落とさないだけでなく
フェイントモーションもきっちり決まってる
街中でやるのはともかくこのテクは欲しい

小幌駅の仙人救出劇

リンク: YouTube - 小幌駅の仙人救出劇.

秘境駅で有名な小幌駅のお爺さんですが
この報道の後に亡くなったとの噂です

制作者が車上で死亡した蒸気エンジン付自転車

リンク: 制作者が車上で死亡した蒸気エンジン付自転車 - GIGAZINE.

なんというメカメカしさ!
こいつは面白格好いいぜ

とってもリアルなセカンドライフの映像・・・w

リンク: とってもリアルなセカンドライフの映像・・・w | P O P * P O P.

ファーストライフ上でエミュレーションするなんて
そこにしびれるあこがれる

神戸の山中に光るキノコ ホタルと同じ物質持ち発光

リンク: asahi.com: 神戸の山中に光るキノコ ホタルと同じ物質持ち発光 - サイエンス.

蛍が光るのは性行為なんで解るけど
キノコが光る目的ってなんだろう?
胞子が光に寄る習性とかも無いし

Art Lebedev新作はフォルダ型USBメモリ

リンク: Art Lebedev新作はフォルダ型USBメモリ - Engadget Japanese.

これじゃただのポケット手帳なんで
きちんと鋭角なデザインにして欲しい
願うならフォルダに矢印ついてる形で
矢印んとこがUSBコネクタになれば

【世界のおもしろ広告】 マウスの下に仕掛けられたステッカー

リンク: 【世界のおもしろ広告】 マウスの下に仕掛けられたステッカー | P O P * P O P.

これはシャレが効いてて面白いな
同じ習性を利用して、美少女フィギアのパンツに
広告を載せる商売を始めればぼろ儲けじゃね?

TOTO知人のイーモバイル

リンク: TOTORO(トトロ)の自堕落 日記 - 知人のイーモバイル.

料金的に、携帯のパケ放題と比べても
競争範囲内になってきたと思うのだが
サポート体制がこれではまだ心配だな

ほんとにこんなやつがきやがったwwwwwwww

リンク: 情報発信 ( ゜∀゜)あひゃっとブーン(^ω^ ) ほんとにこんなやつがきやがったwwwwwwww.

この面接官はねぇわwwwww
二度目のクオリティ低ぇww

「年金記録ない」 30年間支給拒まれた女性(90)の加入記録見つかる しかし500万円時効で受給できず

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):「年金記録ない」 30年間支給拒まれた女性(90)の加入記録見つかる しかし500万円時効で受給できず.

別に時効分は年金として支給しなくても
保険事務所が弁償すればいいんじゃね
今後の自戒のためにも役立つだろうし

【実戦テク総集編 Part1】Windows XP究極テクニック300連発!

リンク: 【実戦テク総集編 Part1】Windows XP究極テクニック300連発!第1回:デジタルARENA.

Vista全盛のこんな今だからこそ!

マックのテリヤキは豚100%だった!!

リンク: マックのテリヤキは豚100%だった!! - OhmyNews:オーマイニュース “市民みんなが記者だ”.

確かにレジの横とかの目立つ場所に
牛肉100%とかの銘盤おいてるから
全てが牛肉だと思い込みやすいかも

っていうか俺はマクドナルドの牛肉は
美味しくないと思うのでテリヤキ好き
1位はフィレオフィッシュだけど高いので
メインはマックチキンだったりします(笑

「鉄系」集まれ、巨大商店街が尼崎に

リンク: asahi.com:「鉄系」集まれ、巨大商店街が尼崎に - コミミ口コミ.

いくら鉄道ブーム再来だからってそこまでの
経済効果があるんだろうか
とはいえ巨大ジオラマは鉄道でなくとも
男心をくすぐるので集客効果は大きいか

そういや尼崎って言えば国道43号線沿いにも
スーパーオートバックスやスポーツカー専門店が
集まったアマドゥって巨大商業施設があるし
青木みたいに自動車の専門書店もあれば完璧

日清「行列のできる店のラーメン 熊本」は熊本ならではの超特濃っぷり

リンク: 日清「行列のできる店のラーメン 熊本」は熊本ならではの超特濃っぷり - GIGAZINE.

トンコツラーメン好きなみなさまはぜひ一度
熊本や大分辺りのトンコツを食うと良いです
あなたが好きなのは、トンコツラーメンなのか
博多ラーメンなのかが解ると思います

ANA、システム障害の原因をほぼ特定

リンク: ANA、システム障害の原因をほぼ特定:ITpro.

なるほどなるほど、と思ったが
これ、どこが発表した情報だ?

15歳の美少女が事故で病院に運ばれた後、美少年に生まれ変わる

リンク: なんでも評点:15歳の美少女が事故で病院に運ばれた後、美少年に生まれ変わる.

俺も交通事故にあったら美少年になれないだろうか
すでに男だけど(苦笑
こういう事例があるとますます腐女子が増長しそうだな

漢のカワサキ

リンク: Rider's Everyday:漢のカワサキ.

むむむ、ZZR600に乗ってる程度で
カワサキ魂と思ってる俺はダメかな
CBRとかに比べるととんでもなく
癖のあるマシンに思えるのだが
これ以上となるとしんどいなぁ(笑

CGを使わず車をビルから川に叩き落としたCM

リンク: CGを使わず車をビルから川に叩き落としたCM - GIGAZINE.

まんま、映画のシーンと同じですな
今回はCG使ってないってことはあの映画って
あの時代で既にCGだったとはそっちの方が意外だ

「アキバ田代通り」、絶対担当者はわざとやった

リンク: 「アキバ田代通り」、絶対担当者はわざとやった:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird).

>「通称名で区道をより身近に感じてもらい、愛着をもってもらえれば」
アキバ系の人間なら田代を身近に感じて愛着を持つ人という事か
ますます犯罪予備軍のレッテルを貼られていくわけですな

ケータイがアナログに回帰する

リンク: Sukima Windows Plus: ケータイがアナログに回帰する.

それはダイアルが10個分しかないからですな
A~Zも加えたダイアルにすればメールもOK
…って観光地でよく見る記念メダル作成機みたいだな

ソリッドアライアンスからバイクエンジン型USBハブ

リンク: ソリッドアライアンスからバイクエンジン型USBハブ - Engadget Japanese.

これはエンジン型である意味が全く解らんな(笑

O’REILLY book coverが精製できるらしい

リンク: やねうらお-よっちゃんイカを買いに行ったついでに保険料を支払う男 - O’REILLY book cover.

これさえあれば電車の中で
恥ずかしい本が読めますね

RX-7のスーパードリフト映像 from HiroIro

リンク: RX-7のスーパードリフト映像 from HiroIro.

これほど凄いドリフト映像は初めてみた
普段から4輪に均一に負荷が掛かってないと
こういう風にはならないんじゃなかろうか

ゴーストライダー逮捕される!

リンク: enginist ゴーストライダー逮捕される!.

チャリンコでの映像はそういう理由だったのか?
というかこのニュース、何語?(英語でも解らんが

線路にイタズラする北欧の子供達

リンク: Sukima Windows Plus: 線路にイタズラする北欧の子供達.

これはイタズラにしてはヒドすぎる(笑

何もかもが間違っている数学の回答

リンク: 何もかもが間違っている数学の回答 - GIGAZINE.

こういうトンチの効く能力こそ
伸ばしていった方が面白い!
こんな人間ばっかだと困るけど(汗

動画をすぐにプロっぽくするYouTubeからのテクニックいろいろ

リンク: 動画をすぐにプロっぽくするYouTubeからのテクニックいろいろ - GIGAZINE.

これは色々と役にたちそうですな
とは言え、写真と違って動画の場合
他のメンツも統一した視点でないと
チグハグになるのが敷居が高い

限りなく嫌がらせに近い定型小包

リンク: 変な人だと言われちゃった日記 - 限りなく嫌がらせに近い定型小包.

円柱型の金属インゴットで挑戦した人が
何年か前に居たはず、と思って調べたら
30kgの大台を突破してなかったのね

三次の画像を萌え絵にするスレ

リンク: 日刊スレッドガイド : 三次の画像を萌え絵にするスレ.

思わず3次元も悪くない、と思ったのもつかの間
やっぱ二次元がいいや、と戻ってしまった俺ガイル

千葉・鎌ヶ谷市役所に全国初「不要入れ歯回収ボックス」

リンク: 千葉・鎌ヶ谷市役所に全国初「不要入れ歯回収ボックス」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

これって上の入れ歯は下に下の入れ歯は上に
捨てるおまじないは路襲するんだよね?

腐女子ってこんなので興奮するの?

リンク: 2ちゃんねるレスブック:腐女子ってこんなので興奮するの?.

ちょ…腐女子自重(汗

「寝坊した!怒られる!」100日間無断欠勤

リンク: 掘り出しニュース:「寝坊した!怒られる!」100日間無断欠勤-事件:MSN毎日インタラクティブ.

ってことはアキバで消息を絶ったパキスタン軍
そのうちノコノコ現れるかもな…
100日後っつぅと夏のコミケも終わってる上に
大手の買い逃しも池袋辺りで挽回済みという
ちょっとしたフィラデルフィア・エクスペリメント

30cm角のヒートシンクとファン採用のCPUクーラーが展示中

リンク: 30cm角のヒートシンクとファン採用のCPUクーラーが展示中.

既存の設計のままで大口径しても効果薄いのに…
ちゅぅかこれなら扇風機つければいいんじゃね?
って誘導電動機のノイズはPCの電源と相性悪いか

いっそ、パンチングメタルで組んだ箱にこのファンを
全方向に貼り付けたら、ディーゼル機関車マニアには
たまらない逸品かも…ん?当然、中身も液冷ですよ

玄人箱シリーズの代替電源

リンク: 千石電商 - 千石電商カートシステム.

省スペースなのは良いけど放熱きついから
電源ユニットへの熱負荷、特にケミコンは
モッコリ妊娠しやすそうなので予備部品は
常備しとくと玄人箱の鯖運用には良いかも

玄人箱を1つ丸ごと予備扱いで確保するのは
無理じゃないにしてもなかなか難しいですが

あまり静か過ぎて起こる ハイブリッドカー意外な「死角」

リンク: J-CAST ニュース : あまり静か過ぎて起こる ハイブリッドカー意外な「死角」.

>「ぶつかった歩行者が転倒して頭を強打する可能性もある」として、対策の検討
ハイブリッドカーって普通のクルマに比べて危なたったんだ?
って、なんでこれがハイブリッドカーの問題なんだろうか?
これが問題になる、という事は歩行者の側方を通過する場合
歩行者が自動車の接近に気付いてるかどうかとは無関係に
なおかつ安全な間隔を確保していない
という事になるはずだが

こういった無自覚な交通違反は、故意や確信犯による違反より
事故の可能性が高いと思うので、根底から改善して頂きたい

激安HPサーバー 2chまとめ かも

激安HPサーバー 2chまとめ かも

以前取り上げた祭り状態のHPやNECサーバの情報
自作PCベースで流用加工とか出来るレベルの人なら
メインマシンとしても問題なく使えそうな感じ

メーカ製しかもサーバマシンの安定性を味わうと
自作PCには戻れないほど甘美な世界だからな

最新のステルスすげーwwwww

リンク: 最新のステルスすげーwwwww おもトピ!.

ここまで実用的な光学迷彩があったとは…

王蟲ライス

リンク: ひげとぼいん - 王蟲ライス.

非常に良く出来すぎているがゆえに
若干トラウマった>もやしの触手

レンジで作る湯切り不要なカップ焼きそば「U.F.O. NEXT GENERATION」新発売

リンク: レンジで作る湯切り不要なカップ焼きそば「U.F.O. NEXT GENERATION」新発売 - GIGAZINE.

これ…eヌードルだろ?(笑

JR北海道、2008年秋にICカード乗車券「Kitaca」を導入

リンク: ITmedia News:JR北海道、2008年秋にICカード乗車券「Kitaca」を導入.

モモンガっていうのはどうかと思うけど
JR各社とJALの提携が進めば全国を
ICカード(もしくは携帯電話)1つで
旅して回れますな
(ローカル線は18切符に任せて)

ナチスが発明したものの一覧

リンク: ナチスが発明したものの一覧::したらば元社長日記.

ナチスというと戦争イメージが非常に強いが
現代にも息づくような国家基盤造りについて
聡明ではあったんだな

この知識を逆手に取って、議論の際に相手の
主張の根拠に対して、「それはナチスですよ」
と言う戦法としてディベートに使えるかも

カラテクノ全活動休止

リンク: カラテクノ/KARATECHNO.

なんか重々しい雰囲気の告知文だが
著作権元から厳しい圧力があったのかな

らき☆すたでカーグラフィック

リンク: ニコニコ動画(γ)‐らき☆すたでカーグラフィック.

やっていい事と悪い事があるが
これは い・い・こ・と☆(マテ

インテル“Pentium”ブランド復活!E2140/E2160と新型Celeronの販売がスタート!

リンク: インテル“Pentium”ブランド復活!E2140/E2160と新型Celeronの販売がスタート!.

ついに来た来たやっと来た>CoreベースCerelon
こいつがあれば、30Wちょっとの消費電力で
SATAやGbEの能力をフルに活かしたファイルサーバが
自作できますな
FSB400MHzくらいまで落とせばどんだけ電力減るかな
ってもコアクロックが1GHz切っちゃうと転送能力への
影響が出てくるかな

このPCIバスからの、卒業♪

機関車の運転士が走行中に運転室からの放尿を試みて絶命、デッドマン装置が作動

リンク: なんでも評点:機関車の運転士が走行中に運転室からの放尿を試みて絶命、デッドマン装置が作動.

むしろデッドマン装置ってのは、不適切な行為を行った
運転手を亡き者にするって意味でのデッドマンなのでは(笑
やはり間接的に排泄するようにしないと危ないですな(苦笑

「止まりなさい」と指示 急停車されて、覆面パトが追突 - 社会

リンク: asahi.com:「止まりなさい」と指示 急停車されて、覆面パトが追突 - 社会.

ルパン3世の真似はリュック・ベッソンだけにしてくれ(笑
しかし車間距離を詰めて追跡してる事から推察すると
覆面パトカーで煽っておいて速度を上げたら摘発、という
お約束のパターンなのかも知れないな

百貨店のエスカレーターが最上階までいかない理由

リンク: 百貨店のエスカレーターが最上階までいかない理由 | エキサイトニュース.

百貨店とまで行かなくても小型の商業ビルでも
最上階はエスカレータでなく階段になってるが
同じ理由なのかな

VIAからVESAマウント対応の薄型PCキット「VMPC」登場予定

リンク: VIAからVESAマウント対応の薄型PCキット「VMPC」登場予定.

薄型自作PCのニーズはあるとはいえ
VESAマウントする意味が理解できない
液晶一体型PCを自作できるってこと?

「映画の撮影?」観光名所・スペイン階段で大騒ぎ

リンク: ZAKZAK.

これが街の遊撃手のイスズ車なら大丈夫だったのに

徳光アナ「死んでいた」…年金記録で「死亡扱い」

リンク: ZAKZAK.

ZAKZAKなのに「お前はもう、死んでいる」
ってタイトルじゃないなんて

ニンテンドーDSブラウザーが使いづらいと不満が爆発

リンク: ニンテンドーDSブラウザーが使いづらいと不満が爆発 - GIGAZINE.

今更何を…

各メーカーの最安サーバを比較検討してみた

リンク: 各メーカーの最安サーバを比較検討してみた - GIGAZINE.

やはり今回のHPの格安サーバは異常な安さ
メインマシンとしても使える拡張性を考えると
取りあえず買っておいても損ではないレベル

DDR 2MB メドレー

リンク: ニコニコ動画(γ)‐DDR 2MB メドレー.

なんだ、なんなんだこのネ申すぐるパラノイア
DDRとかビーマニを知らないので解らないが
気付けば脳内麻薬で口元が緩みまくってた

Outlook Express/削除方法

リンク: ソフトウエア/Outlook Express/削除方法 - PukiWiki.

ようやくセキュリティ的に落ち着いたとはいえ
使い勝手やお節介な粘着っぷりは未だに不要
という人は少なくないでしょうから

ニフニフ動画

リンク: ニフニフ動画:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird).

このセンスの欠片も感じさせない
パロサイトっぷりはもはやネ申

なんかNiftyのアカウント持ってるのが
恥ずかしい事例が最近多いよな

ニフティサーブ時代の栄光は一体

ウィンドウズ98・Meは今すぐ捨てよ!

リンク: ウィンドウズ98・Meは今すぐ捨てよ!:ニュース超速報!.

Meタンいらない子…(涙
セキュリティ対策してなきゃ大差ないと思うが
確かにXP入りメーカ製PCなら致命傷は少ない

ベルギーの会社、「人種差別犬」が採用人事に関与

リンク: Yahoo!ニュース - ロイター - ベルギーの会社、「人種差別犬」が採用人事に関与.

>「犬が人種差別主義なのであって私ではない」と話している
飼い主の責任という意味では言い訳にもならないんじゃないかと(笑

喫茶マウンテン公式Blog 営業開始予定のお知らせ

リンク: 喫茶マウンテン公式Blog 営業開始予定のお知らせ.

山登り修行者には嬉しいお知らせですね

認証されていないウインドウズで動いているロシアのATM

リンク: 認証されていないウインドウズで動いているロシアのATM - GIGAZINE.

露西亜…お前モカ(笑

レイプ・オブ・南京に対抗した動画がYoutubeにアップされ、海外で大反響

リンク: 生きてるだけでヽ( ゚д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’儲けモン! | レイプ・オブ・南京に対抗した動画がYoutubeにアップされ、海外で大反響.

日本の戦争自体への是非を考えるにあたっては
各々の事象については1つでも多く情報を知って
考えるのが本当の意味でも平和に近づけると思う

映画「罵詈雑言」

リンク: 腹腹時計.

昔に見かけた怪しいポスターの内容は
こんなサブカル臭全開の映画だったのか

今でもどこかで見られないものかなぁ

食べ物を燃やす ― 何かおかしい今のバイオ燃料

リンク: 構造改革をどう生きるか(第84回)[森永 卓郎氏]/SAFETY JAPAN [コラム]/日経BP社.

…なにこの感情論全開っぷりは(汗

「音」で熱を電気に変える装置、米研究者が発明

リンク: ITmedia News:「音」で熱を電気に変える装置、米研究者が発明.

>熱を加えると、空気が動いてある1つの周波数の音が発生する。
>その音を圧電器で圧縮すると電気が発生する
うぅむ、この辺の仕組みがいまいち把握できなかった…

それと、コンパの席上での温度差も音に変換できませんか?(笑

「エタノール燃料にも大気汚染問題」研究者が指摘

リンク: WIRED VISION / Wired Science / 「エタノール燃料にも大気汚染問題」研究者が指摘.

>健康上の利点がないとすれば、なぜエタノールなどの
>バイオ燃料の採用促進を続けるのかということだ
既存の内燃機関の延長線上なので遷移が楽だからです
水素燃料タンクの吸着金属の開発が頭打ちだったりとかね
研究の専門外とは言え、少しは大学に知り合い居ないのか

リサイクルとエコロジーが相反する事例も知られてないし
もうちょっと責任のある報道をして欲しいもんだなぁ

どうして方言カフェは無いのか問題

リンク: 最終防衛ライン2 - どうして方言カフェは無いのか問題.

>京都弁に萌えるけど、河内弁には萌えないとか
うる星やつらのおユキとランちゃんを連想した(笑
(京都弁じゃないけど)

問題点1・2に関して同感で、付け加えるなら
客と店員の双方が方言を接客として捉えるような
認識があるかどうかではないだろうか
一般的な接客は標準語がベースになっていて
例え方言を正しく使える従業員を確保できても
それを理解できる客も多くはないだろうし
方言の微妙な差異も齟齬になりやすい
唯一、京言葉くらいが接客向けなのだろう

客と従業員が共通の認識を前提で楽しむなら
ツンデレ喫茶のような極端な状態でなければ
楽しむツボが抽象化してしまうかも知れない


全国のメイド喫茶を俳諧してる個人的な希望としては
方言を全面に押し出した喫茶より、メイド喫茶ベースで
正統派の接客重視にも関わらず時折出てくる方言や
訛りの方が萌え心に訴えてくるものが多いと思う
メイド喫茶における「方言チラリズム」というべき物を
今ここで宣言したい(マテ

それはそうとして京茶屋は東京でも受けると思うので
ぜひとも行って見たいが、京言葉で接客するなら
東京出身者=田舎からはるばるお越しやす
という定番の言い回しはあるのか気になるところ(笑

新キャラ「民主くん」

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):【民主党】 新キャラ「民主くん」.

え~とえ~と…
真面目に野党の仕事をしてください(苦

松岡事件のニュースがどんどん消去されている

リンク: 反戦な家づくり 松岡事件のニュースがどんどん消去されている.

自殺に見せかけた他殺と考えるには
サスペンスドラマ過ぎる気もするけれど
何者から自殺せざるを得ない状況を
作ったのは間違いないだろう

ただ、これで得をするのが何者なのか
その情報が致命的に足りない気がする

夢の残骸を見つける

リンク: 松浦晋也のL/D: 夢の残骸を見つける.

技術屋にありがちな純真な未来像は
例えその結末を知っていたとしても
見ているだけでワクワクしますな

背後あるのは日本の高度成長の勢いが
目前に迫る21世紀に向かってたのだろう
いざ21世紀になって見ればバブルは弾けるわ
アメリカので横槍でグダグダにされてるわ
想像していたよりも未来はもっと現実的だね

SATA×4本で800MB/s! 超高速RAMディスクがACARDから

リンク: 【レポート】COMPUTEX TAIPEI 2007 - SATA×4本で800MB/s! 超高速RAMディスクがACARDから | パソコン | マイコミジャーナル.

>4コネクタも装備されており、PC側でストライピングすることで
>データ転送レートはなんと最大800MB/s
あんですと~っ!ふもっふもふももも(混乱
そこまで行くとボトルネックはもうソフトウェアストライピングかと
しかしSATAIIって1回線辺りr実効値200MB/sなのか

>2.5インチHDDを格納するスペースも用意されており、
>停電時にはメモリからHDDへのバックアップが自動的に行われる。
>もちろんそのためのバッテリも内蔵されており、
>復帰時にはHDDからのリストアも可能
iRAMの片手落ちだった通電周りを補完してて万全の造りだな

値段次第じゃ買いますよ、俺

「年金を受け取れる権利」なんて、もともと存在しない

リンク: isologue - by 磯崎哲也事務所.

「年金を受け取れる権利」なんて、もともと存在しない

そういうものだ、という認識の薄い人ほど
銀行破綻の預金保障の時みたいに
ヒステリックに叫ぶのでしょうね

とはいえ社会保険庁の仕事っぷりといい
無茶な資金運用は言い訳できませんが(笑

らーめん缶にピリ辛風味の「冷やし麺」、コンビニから登場

リンク: らーめん缶にピリ辛風味の「冷やし麺」、コンビニから登場.

札幌ラーメンを銘打っておきながらアキバ名物?
まぁツッコミどころは他にも少なくないですが(笑

ヘッダピン直刺し型のReady Boost対応USBメモリが登場

リンク: ヘッダピン直刺し型のReady Boost対応USBメモリが登場.

miniATX辺りのマザーボードに付ければ
GHzクラスで駆動するNASが作れるんじゃ?

離れた無線LANにガッチリ接続、バッファローの電波バズーカ

リンク: 本日の一品離れた無線LANにガッチリ接続、バッファローの電波バズーカ.

>実際には違う用途を狙っているのではないだろうか
そう言われてみると、むしろそうとしか思えない気が(笑

同軸ケーブルを使わずUSB接続は減衰を避けるだけでなく
換気口などから取り出しやすいメリットもあるじゃないか
しかもUSBハブを1段挟むだけで一気に取り回しは自由
屋根裏にノートPCでも設置してそこから庇ギリギリまで
アンテナを伸ばせば広範囲の無線LANが拾えるだろう
これは実験がてら1台買っておいても損はないかも

凶器持った女の子の画像

リンク: ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 凶器持った女の子の画像.

俺は今、モウレツに右クリック保存しているっっっ!

痛チャリの造り方

リンク: Event Floor.

このアイディアは見事だな、メモメモ

日常と融合する「漢字の図鑑」

リンク: SWFBLOG 日常と融合する「漢字の図鑑」.

やはり表意文字文化は美しいな~

LED Art Fan from ThinkGeek

リンク: YouTube - LED Art Fan from ThinkGeek.

これ、どういう仕組みになってんだろ
クルマのホイールにもこういうのあるらしいし
痛車にはもってこいなイルミネーションだな

PCエンジンCDRomRomの警告音声コレクション・いわゆる旧カード警告画面コレクション

リンク: workshop PCエンジンおしゃれ計画 - ペンタゴンなんて怖くない、怖くないんだってば~。.

この濃さは凄い(笑

ワイドスクランブル「アキバホームレス」報道映像の検証

リンク: ワイドスクランブル「アキバホームレス」報道映像の検証.

また朝日か…多少の編集は必要だろうけど
ここまで来るとほとんど捏造だよな、コレ

諜報部員は地道な稼業と来たも~んだ

リンク: 第24回:断片から全貌をつかむ:「知恵の戦い」ファラゴー.

機密情報を盗み出すような卑怯かつ狡猾な
スパイ活動は概ね映画の中の話ってことか

こういった洞察力に長けた人そのものの存在は
珍しくないので仕事にするかどうかの違いか

マクドナルドで無線LANだけ使いたかった市民記者、批判される

リンク: やじうまWatch.

マクドナルドで無線LANだけ使いたかった市民記者、批判される

飲食店の客として見れば非常識だが
屁理屈でも一理あるのにちょい笑ろた

"ホットスポット"というネーミングのせいで
加入者は無線LANが使えるという契約が
=無線LANの設置された場所が使えると
勘違いしてしまうんじゃなかろうか
まぁそれにしても非常識すぐるけど(笑

オーガスト作品でみるソニーチェック変遷史

リンク: Diary/2007-06-02 - August Dojin Data Base.

見えるか見えないかよりむしろ
見えそうで見えない方が萌える
と、自分の性癖に気付く以前に
ニーソチェックと読み違えた俺乙

日本人はいまや“怠け者”の代名詞? 働く意欲は世界16カ国中ワースト2位

リンク: 日本人はいまや“怠け者”の代名詞? 働く意欲は世界16カ国中ワースト2位 (野々村人事部長の歳時記):NBonline(日経ビジネス オンライン).

働いたら負けかなって思ってる
しかも働いてるのに負け組orz

レントゲン写真風のスケスケアート

リンク: レントゲン写真風のスケスケアート - GIGAZINE.

一見、不気味な感じが逆にシュールな
笑いを引き立ててる感じがする

スピード感溢れる写真のコンテスト

リンク: スピード感溢れる写真のコンテスト - GIGAZINE.

動いてるものを撮影する技術も凄いが
動いてなくても速度感を与える感性は
もっと凄いなぁ

大発見!下着・水着姿で胸部分とパンツの部分隠せば全裸に見える!!

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:大発見!下着・水着姿で胸部分とパンツの部分隠せば全裸に見える!!.

正直、参りました(笑

積水ハウス在日ツェねずみ裁判の準備書類

リンク: ネットゲリラは潜水艦戦である。潜水艦に前線はない。自分に有利な時と場所で戦闘を開始する。 | 積水ハウス在日ツェねずみ裁判の準備書類.

技術的な面での遷移は把握した

第二次世界大戦前の空襲される前の日本各地の写真

リンク: enjoy Korea.

これは貴重な写真が盛りだくさんだなぁ
当時の人にとってのその時代がどうかは解らないが
今の時代から見るととびきり素敵に見える

チェコの幼児虐待事件、13歳の姉が実は34歳の女性と判明し事態は複雑怪奇に

リンク: Tokyo Fuku-blog: チェコの幼児虐待事件、13歳の姉が実は34歳の女性と判明し事態は複雑怪奇に.

>13歳の姉が実は34歳の女性
この騙された感は、男性諸君には馴染み深いかと(マテ

asahi.com:「鉄道アイドル」木村裕子さんに迫る - コミミ口コミ「鉄道アイドル」木村裕子さんに迫る

リンク: asahi.com:「鉄道アイドル」木村裕子さんに迫る - コミミ口コミ.

>かくして、彗星(すいせい)のごとく鉄道アイドルが誕生した。
つまり2005年9月末で引退ってことですかね?
しかしタモリ倶楽部でも出れそうなコアな人だったんだな

便利な路線検索

リンク: Ask.jp : 路線検索.

確かに今までのはまどろっこしいもんな

ブラウザで遊べちゃう『レミングス』 by RIKUSYO

リンク: Game*Spark - : ブラウザで遊べちゃう『レミングス』 by RIKUSYO.

暇潰しやストレス解消に最適なんで
どこでも気軽に出来るのは助かります

テーブル型のパソコンお目見え…マイクロソフト

リンク: ZAKZAK.

なんかこう…ゲーム賭博を彷彿とさせる造り(懐

任天堂DSで女の子の体をおさがし! 『ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 Remix』

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):任天堂DSで女の子の体をおさがし! 『ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 Remix』.

>キャラクターデザイン:園田健一
やっぱこういうのは園田健一じゃないとな(笑

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 10月より放送開始

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 10月より放送開始.

それぞれのスタッフは悪くないんだが
なんとも食い合わせが悪いというか…
あまり言及されてないが、高河ゆんが
キャラ原案なのはCLAMPへの対抗か?

8個のCPUコアを搭載した「microATX PC」がデモ中

リンク: AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 8個のCPUコアを搭載した「microATX PC」がデモ中.

見た目は子供、頭脳は大人!!!1111

時速112km、ジェット噴射で爆走する世界最速の簡易トイレ

リンク: 時速112km、ジェット噴射で爆走する世界最速の簡易トイレ - GIGAZINE.

急いで出勤したい時に催してくると
こうまでしてでも急ぎたくなるかもな

釜山ロッテワールド工事現場で崩壊事故

リンク: 【写真】釜山ロッテワールド工事現場で崩壊事故.

こりゃまた凄ぇ…
強度不足の手抜き工事については
日本も偉そうな事は言えないけれど
韓国だと本当に崩壊しちゃう事例
多いように思うのはなんでだろう

なぜ中国企業が作るものはこんなに安いのか

リンク: 梶ピエールの備忘録。.

自動車部品などはもう始まってるけど
工業のグローバル化が著しい中では
日本の企業も否応なく巻き込まれるが
自社製品への囲い込みが出来ない
技術の開発へは及び腰になりそうだ

寝すぎで頭痛が起こるのはなぜ?

リンク: 寝すぎで頭痛が起こるのはなぜ? - [女性の健康]All About.

>寝すぎも寝不足も体にとって大きな負担。
>規則正しい生活をこころがけましょう。
寝貯めカンタビーレは駄目って事ですな

最高に危ないデカに、市民はあきれ顔―河南省シン陽市(Record China)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:最高に危ないデカに、市民はあきれ顔―河南省シン陽市(Record China).

>。「口ばばっかり」「巡回を名目に暇そうにしているだけ。
>待っていないでひったくり犯を捕まえに行って欲しい」
あぶない刑事と言うよりあきれた刑事だな(苦笑

[お蔵出し] PC-98時代のエロゲのパッケージとか説明書とか

リンク: 身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: [お蔵出し] PC-98時代のエロゲのパッケージとか説明書とか.

なんだ最近のゲームばかりじゃないか
と、思った俺は色々な意味でオワタ

まさに天才?!とんちで泥棒撃退―北京市

リンク: Yahoo!ニュース - Record China - まさに天才?!とんちで泥棒撃退―北京市.

発想だけは逆転してるのは間違いないが
幅2mじゃその気になればどうにでもなるし
そもそも塀の傍に掘ったんじゃ後で塀が(笑

衝撃の廃墟/旧長崎刑務所を訪ねる

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:衝撃の廃墟/旧長崎刑務所を訪ねる.

今週末にも再公開するらしいけど
結局、行けず終いになりそうだorz
軍艦島も取り壊し始めたらしい

dynabook SS RX1シリーズ

リンク: dynabook SS RX1シリーズ トップページ.

松下のLet'sノートがVista対応に手間取って
独壇場に近かった魅力を損ねている隙に
各メーカが一気に乗り込んで来た感じだな

ニフティが容量3GB、保存期間無期限の無料メールサービス開始

リンク: ニフティが容量3GB、保存期間無期限の無料メールサービス開始 - GIGAZINE.

ココログみたいに無料会員のために有償会員まで
サービスが低下したりしないだろうか…

ニコニコ動画で削除されるアニメ、されないアニメ

リンク: 狐の王国 ニコニコ動画で削除されるアニメ、されないアニメ.

"黙認"を裏付けるのは難しいけれど
具体的な統計があれば立証出来るかも

オフィシャルのWebサイトがあるサーバでも
動画配信が満足に可能かどうかとなると
自前で用意するより楽なのも一因だろうか

原爆投下は「日本の植民地支配から解放」とのアジアの声が根強い

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):【広島】 原爆投下は「日本の植民地支配から解放」とのアジアの声が根強い…原爆資料館展示見直しに中韓などの委員を起用へ.

売国心と核武装推進派が手を組むとコレか…
しかし目的のためなら主張の合わない集団とも
手を組むのは政党政治と通じるものがありますな

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »