« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

[実写MAD] おと☆なげ 実写版らき☆すたOP 団長なにやってんの

リンク: ニコニコ動画(γ)‐[実写MAD] おと☆なげ 実写版らき☆すたOP 団長なにやってんの.

ホントな、なにやってんの(笑
あまりのクオリティに全米が泣いた(笑
ちなみにようつべはこちら
最後までテンション落ちないのが予想外(褒

美少女「萌えキャラ」で若者呼び込め 自治体など続々

リンク: asahi.com:美少女「萌えキャラ」で若者呼び込め 自治体など続々 - 文化一般 - 文化芸能.

あまり注力し過ぎると、三鷹市みたいにry

Forza2で「痛車(いたしゃ)」祭り?!! 日本の職人芸(?)大いに活躍中!

リンク: デジモノに埋もれる日々: Forza2で「痛車(いたしゃ)」祭り?!! 日本の職人芸(?)大いに活躍中!.

運転も痛車も腕がよければレースシーンでの
広告効果は高いからリアル痛車より快感かも
(実際の痛車でやるのはモラルに反するので)

そういやPS2のリッジレーサーの車体側面を
るりるり(ナデシコ)にしてたMadはいずこに…

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です

リンク: ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です - GIGAZINE.

もはや、ネットの自由は自分たちで勝ち取るしかないので
誰か負け戦を前提にGoogleかYahoo辺りを提訴しておいて
今後のガイドラインになるような判例を出しておきませんか
勝訴したらしたで社会問題になって明文化されるだろうし

「参宮線廃止、駐車場に」 赤福会長、式年遷宮控え提案

リンク: asahi.com:「参宮線廃止、駐車場に」 赤福会長、式年遷宮控え提案 - 暮らし.

>観光客受け入れには「参宮線が大きな阻害要因」
>選挙での集票に関係ない私だからこそ思い切ったことが言える
要するに地元の必要性とかは関係ない、って事か
そうなると欲しいのは観光開発での利益か利権か
名産品の「赤福」にそんな背後があるならば残念だな

美術館の閉館及びその原因について

リンク: 美術館の閉館及びその原因について

最近の地方のハコモノにしちゃ珍しい顛末ですな(苦笑

SEって、質問に質問で返すよね?

リンク: SEって、質問に質問で返すよね?/Tech総研.

質問に質問で返すのがイジワルという以前に
自分で色々と試すこともなくとりあえず詳しい奴に
任せたいという考え方をしてる人が相手なんじゃ
イジワルではない、と説明しても意味ない気が(苦笑

医者やクルマの修理なら問診に抵抗が少ないのは
相手が有資格者で専用の診断設備を持ってるとか
見た目(白衣やツナギ服)でソレと解るからだろうか
(金銭の支払いが伴う可能性が高いのもあるけど)

素人目に、自分(素人)と同じような作業をしてると
そのなかに隠れた技術や経験則が軽視されるのは
コンピュータ関係だけでなくクルマの運転も同じだな

USBから直接充電! 単三ニッケル水素充電池

リンク: 上海問屋 - 本店.

USBから直接充電! 単三ニッケル水素充電池

USB端子のキャップを閉めないと
+側が流れないようになってて
なかなか上手い作りだな

これで中身がエネループなら即買い(笑

パーティションを操作できるフリーソフト「GParted Live CD」

リンク: パーティションを操作できるフリーソフト「GParted Live CD」 - GIGAZINE.

お手軽にいじれるツールらしいのでメモメモ

ついでにデフラグ関係のツールもメモメモ
>Windows標準のデフラグ機能のAPIを利用している
じゃ標準のデフラグソフトは腐りすぎって事か(笑

アニメからオナニーを連想させるシーンを集めたバカ作品

リンク: アニメからオナニーを連想させるシーンを集めたバカ作品 :にゅーあきばどっとこむ.

あまりのバカバカしさに脳が溶けてきた(笑
ちなみにイクイクウォッシュの歌はこちらから

彼らが海賊版を摘発するとき

リンク: 404 Blog Not Found:彼らが海賊版を摘発するとき.

仮にこの法案の大義名分の通りだとして
あまりに国家主導で管理された状態とは
それはそれで不健全な状態の気がする
(と言うか警察の利権団体じゃねぇの(笑)

ETC車載器 0円

リンク: セブンドリーム・ドットコム ETC車載器 / ETCステーション (リース制度).

いまだにETC導入してない人はとっとと積んで
渋滞緩和に協力していただきたいですな
特にETC/一般共用レーンがETC専用になれば
無用なレーンチェンジによる渋滞や事故も減る

ちなみに2輪車は今でも凄い冷遇状態のため
軽自動車登録のETC車載器の転用利用は
いまだに黙認扱いなんだそうなけど
軽自動車と二輪車で通行料が違う道路でも
ETCが使えるようになってるのでご注意

Macのコマンドキー表示がリンゴマークじゃない理由

リンク: Macのコマンドキー表示がリンゴマークじゃない理由 [Orbium -そらのたま-].

ジョブズ自重した(笑

次世代「N700系」新幹線はPCも快適に

リンク: ITmedia News:次世代「N700系」新幹線はPCも快適に.

芸術的な美しさの500系はこれで消えるんだよな~
ちなみに500系が少ないのは運用とコストはともかく
試作車両扱いだから9編成しか作れないらしい

しかしPC用コンセント装備っても東京ー博多間なら
バッテリだけで駆動出来るはずだが、東北向け?
と、思ったら博多から先に乗り継ぐ人向けなのか

汚い部屋から助けを求めた少女

リンク: 汚い部屋から助けを求めた少女 | エキサイトニュース.

この歳で「片付けられない症候群」とは気の毒
と思ったが、子供の頃から発症するのね

船から身を乗り出してはいけません

リンク: Sukima Windows Plus: 船から身を乗り出してはいけません.

なにこの富山港(笑
しかし日本では自動車に関して贅沢だな~

「雲をイメージしたかたち」の新ナンバープレート

リンク: 松山市ホームページ>7月2日、原付バイクに「雲をイメージしたかたち」の新ナンバープレートが誕生します!.

「雲をイメージしたかたち」の新ナンバープレート

ナンバープレートに地域性を出すのはアメリカでもよく見るが

>この角のない「雲をイメージしたかたち」は、温暖な地に過ごす、
>松山の人の"おおらかさ"をあらわす意味からもふさわしい
ちょ…松山自重(笑

札幌市中央区-市電の歴史(動画配信)

リンク: 札幌市中央区-市電の歴史(動画配信).

街中を当たり前のように路面電車が走ってる風景って
日本が高度成長期を境に無くした風景の代名詞だよな

答えを聞いても答えがわからないトリッククイズ

リンク: アイデアノート 答えを聞いても答えがわからないトリッククイズ.

文脈的にそう勘違いするように書いてるから
前者の回答がおかしいからじゃないのか?

以下、そのトリックを紐解いてみると

>「この男性の父親は、私の父親の息子です」

>肖像画の男をAとします。
>そして父親をBとします。
>Aの父親Bは、私の父親Bの息子。

”Aの父親Bは、私の父親Bの息子"であれば
”Aの父親=B”かつ”私の父親=B”となるのなら
”父親Bは父親Bの息子”という矛盾があります

って書いてからコメント欄を読んだら同じ答えがorz

ウリナラが造船大国になった方法を教えてやるニダ!

リンク: 特定アジアニュース: ウリナラが造船大国になった方法を教えてやるニダ!.

日本も欧米の製品から技術を盗む事で再興したけど
物理的に盗んでどうするんだ(怒
日本の造船業が人件費の問題で衰退したならともかく
こんな卑劣な手段は許しがたい
韓国の国民性が問われるような問題発言ですな

ヨドバシカメラ、閉店後にヘルパー作業…職安法違反の恐れ

リンク: ヨドバシカメラ、閉店後にヘルパー作業…職安法違反の恐れ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

経団連の御手洗メソッドを活用すれば
近い将来は合法扱いになりますよね

ヒストリーチャンネル「日本の極秘軍用機」 2/2

リンク: So-net blog:MURAJIの戯れ言so-net blog版.

糸川Sugeee!!!!
けど軍事関係の話はさっぱり解らん
だれかそれぞれの情報補足タノム

ソフトバンク携帯|軽い気持ちで電源を切ると恐ろしい事に・・・。

リンク: ソフトバンク携帯|軽い気持ちで電源を切ると恐ろしい事に・・・。.

これはアレだな、ホームアンテナを設置してるのが
自分のためだけって考えてるのが問題だろうな

本来は、局所的に電波状況の悪い場所において
ユーザからの申し出で場所を無償提供して貰い
簡易基地局を増設する、という説明不足では?

ニンテンドーDSで学ぶ無線LANのセキュリティ -

リンク: ニンテンドーDSで学ぶ無線LANのセキュリティ - @IT.

ニンテンドーDS並の通信機器をいまだに
愛用したい人にとっては参考になるかな
無線LAN付きPC9821ノートPCとか(笑

「“テレビを買った”という点で契約の自由には抵触しないと考えている」 受信未契約者への訴訟準備開始

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):【NHK】 「“テレビを買った”という点で契約の自由には抵触しないと考えている」 受信未契約者への訴訟準備開始.

それならそれで、アナログ放送終了のシールのように
「このTVの購入はNHKとの契約が必要」ってシール貼れば?

seagateにRMAを発行してHDDを修理に出す

リンク: seagateにRMAを発行してHDDを修理に出す.

な、なんだって~っ!!!????俺、今日からSeaGateにするよ!
って我が家じゃSeaGateって残存率0なほどぶっ壊れるんだが…
IBMや日立辺りは鉄板なんだけど、合併後はどうなったのだろう
Maxtor辺りがバランス良かったんだけど吸収されてどうなったのか

最強の保証制度、Sofmapパーフェクトワランティ

リンク: 最強の保証制度、Sofmapパーフェクトワランティ | usylog.

各社の保険は一長一短なんで、この比較表は役立つね

らっきー☆ちゃんねる 平野綾さんスペシャルインタビュー

リンク: アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる.

あのEDのクオリティの高さにそれほど苦労があったとは…

弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市

リンク: Yahoo!ニュース - Record China - 弾丸列車「1か月検診」、備品持ち去られボロボロ―河南省鄭州市.

「無くなった部品は日本の新幹線から外してくれば良いじゃないか」
という発想にならないことを祈るばかりですな
廃線跡の線路すら盗むくらいだったら未成線のPC桁を使ってくれよ

自称平和団体が、海中作業ダイバーの命綱を外す 沖縄・辺野古

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):自称平和団体が、海中作業ダイバーの命綱を外す 沖縄・辺野古.

そうか、平和団体って自称すれば何やってもいいんだ

J-POP風に発車メロディー ~Progressive Melodies~

リンク: ニコニコ動画(γ)‐J-POP風に発車メロディー ~Progressive Melodies~.

着メロと解る部分がほとんど無いのだが

ラブリーパブリー 2006年7月1日放送

リンク: ニコニコ動画(γ)‐ラブリーパブリー 2006年7月1日放送.

…これ、なに?(爆

ヨドバシカメラ前の取り締まり

リンク: ヨドバシカメラ前の取り締まり - 神聖マルチ王国.

歩行者天国でも直接介入せずに
自治を促せる状況になると良いな
無論、警察だけでなくオタク自身の
自治能力が問われるわけですが…

テレビで放映される映像がどのぐらい加工されているかわかるムービー

リンク: テレビで放映される映像がどのぐらい加工されているかわかるムービー - GIGAZINE.

捏造を糾弾するのかと思ったらむしろ
加工技術の凄さのアピールに見える

北海道では羽虫を食べるのが普通?

リンク: 北海道では羽虫を食べるのが普通?:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird).

■ 全バックナンバー(よりぬき小鳥、月別、カテゴリ別)

さすがにソレはネタだろう(笑
というか釣られた方の負けか

もはや「団塊様、お断り」

リンク: もはや「団塊様、お断り」 (時流超流):NBonline(日経ビジネス オンライン).

自治会などは長期的な視野で見るとして
景観に関しては条例を制定するとか
地域住民の建設反対で建築許可を
下ろさないとか色々手段があるかな

日立が2008年に1TBのBlu-rayディスクレコーダーを出す予定

リンク: 日立が2008年に1TBのBlu-rayディスクレコーダーを出す予定 - GIGAZINE.

量産して値段がどうなるかはともかく
ようやくバックアップデバイスとして
まともな容量のものが登場ですな

中国の地上げ屋は深夜営業?

リンク: 特定アジアニュース: 中国の地上げ屋は深夜営業?.

日本じゃ引きずり出す事すらしないまま
ダンプトラックが突っ込んで来るんだから
中国はなんて良心的なんでしょう

家の回り掘り下げたりするけどね(笑

東京が廃墟になった絵

リンク: Neo-Ruins: Lithographs of post-apocalyptic Tokyo ::: Pink Tentacle.

東京だとますます栄枯の差が美しいけれど
廃墟=災害or戦災というのは海外の文化か?
日本でも水没した東京とかはお約束だしな

Wikipediaを「ウィキ」って言ったら物凄い怒られた

リンク: ( ;^ω^)<へいわぼけ: Wikipediaを「ウィキ」って言ったら物凄い怒られた.

何度か出てくる"携帯電話→携帯"という例え方より
"携帯電話→電話"の方が問題の本質に近いかも…

携帯電話以外の電話なんて滅多に使わないから
固定電話とか呼べばいいじゃん、みたいな話に
思えるのだがどうだろう?

PSPでインターネット対戦を可能に

リンク: XLink Kai:日本語版公式サイト.

「XLink Kai」はPSP(PlayStation Portable)などの家庭用ゲーム機の人気ソフトをインターネットを使って接続できるフリーソフトウェアです

>「XLink Kai」はPSP(PlayStation Portable)などの家庭用ゲーム機の
>人気ソフトをインターネットを使って接続できるフリーソフトウェアです
な、なんだって~っ(AA略

エキスポランドを運営する「泉陽興業」とは

リンク: 大阪民国NEWS: 【ケンチャナヨ】エキスポランドを運営する「泉陽興業」とは.

こりゃややこしい話になってきそうだな

小学低学年女児に「こんなところで、うろうろしてたらあかんで。」と声をかける凶悪犯罪発生!

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):【大阪】 小学低学年女児に「こんなところで、うろうろしてたらあかんで。」と声をかける凶悪犯罪発生!.

>283
>イケメンが声をかける まさに好青年、地域社会の光
>ブサメンが声をかける 身の危険を感じた時は、直ぐに助けを求めましょう
イケメン以外に助けられるなんで少女漫画にはないシチュエーション
すなわちこれは犯罪以外の何者でもない、という発想かな

>123
>これ買わないと不審者扱いされますよーってか?
児童防犯もついに利権の時代に突入か

>134
>そのうち小学生が防犯ブザーを手に
>「おじちゃん、お金ちょうだい。断ったらブザー鳴らすよ。」
>と恐喝するようになるな。
その商売は痴漢でやってた母娘がいたな~

体にペンキで縞模様を描かれた「偽シマウマ」登場

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):【中国】 体にペンキで縞模様を描かれた「偽シマウマ」登場.

>「一目で本物じゃないとわかるけど、子供が楽しんだから別にいいわ」
その発想で行くと、パンダと銘打ってレッサーパンダでも良さそうだ(笑

「第二の手塚目指す」“トキワ荘プロジェクト”…「男は部屋を汚すから」女性限定

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):「第二の手塚目指す」“トキワ荘プロジェクト”…「男は部屋を汚すから」女性限定.

赤松健が声優の嫁をゲトしたからって
この発想はエロゲ脳の恐怖だな(笑

大方、女流同人作家の巣窟になって
ドロドロになるという気がするが

47都道府県のイメージ

リンク: ニコニコ動画(γ)‐47都道府県のイメージ.

こういうコメントの使い方は新機軸だわ(笑
にしても酷い言われ方の県には思わずワロタ

頭蓋骨を経由するとリモコンの有効範囲が伸びるらしい

リンク: 頭蓋骨を経由するとリモコンの有効範囲が伸びるらしい - GIGAZINE.

え~っと…これは一体???人体と共振しやすい周波数なのか
もしくは人体がアンテナで言うところのグランドに相当するのか
後者なら巨大な水槽に引っ付けてもうまくいく…んだっけ?

電気煙草 RUYAN(如烟)

リンク: 電気煙草 RUYAN(如烟) - Engadget Japanese.

ニコチン依存の人にとっては健康的な禁煙補助アイテムだろうけど
この作りと見た目は間違いなくサイバーパンク野郎にバカ受けだな
禁煙に成功した俺もこれなら吸っても良い気にさせられる(本末転倒)

料理店で挙式し一斉に食い逃げ、新郎新婦ら30人以上

リンク: CNN.co.jp : 料理店で挙式し一斉に食い逃げ、新郎新婦ら30人以上   - ビジネス.

なにこの斬新なイベントは(笑

NECが14.5時間駆動、本体のキズを自己修復する軽量ノートPCを発表

リンク: NECが14.5時間駆動、本体のキズを自己修復する軽量ノートPCを発表 - GIGAZINE.

Core2Duo搭載で1kg切ってて14時間ですとな!?
シリーズ3作目にして本気で松下のLet'sNoteを
殺る気まんまんですか
Vistaだと稼働時間減りそうなんでXP搭載モデルの
買えるうちに買っておかないと…
って1月にこのシリーズ買ったばかりだよorz

量子物理学と古典物理学の境界に迫る画期的実験

リンク: news : 量子物理学と古典物理学の境界に迫る画期的実験.

あまりに神掛かった実験だけど
量子力学が目に見えるのなら
惜しみない協力が得られるかと…

双子の妹の机の中から まとめジャンプ

リンク: はいでぃんぐ! 双子の妹の机の中から まとめジャンプ.

ま だ 続 い て た の か !

JR秩父別駅:高校生26人が列車に乗れず

リンク: JR秩父別駅:高校生26人が列車に乗れず:MSN毎日インタラクティブ.

確かに混雑してて詰めるのが嫌なのは解るけど
普段から空いてるのは赤字垂れ流しのせいで
そのくらいの混雑は首都圏や京阪神では普通

ローカル線の若者って椅子が空いてないと見るや
出入り口やデッキ部分を座り込んで占拠するのを
よく見掛けるのでマナーの問題を啓発したいJRが
故意にトラブル化したんだろうか(笑
赤字垂れ流し路線に地元の援助金を増額して
貰う意図、というのは邪推しすぎかな

のどかなのは地方の良いところなんだろうけど
京阪神を走る新快速は今でも急行型の名残を
受け継いだ車両で通勤ラッシュをこなしてるので
「甘えるな」という気もする
※さすがに2扉は117系が最後でしたけど(笑

ユリ・ゲラー氏、「著作権法を曲げた」と訴えられる

リンク: ITmedia News:ユリ・ゲラー氏、「著作権法を曲げた」と訴えられる.

ZAKZAKみたいなタイトルはさておき
日本のように著作権の運用そのものが
曲がってるのを直せる超能力者とか
宇宙人とか未来人は居ないものか

pya! 1億ヒット達成のお約束です

リンク: pya! 1億ヒット達成のお約束です.

え!?最後まで読んだがやっぱりよく解らん(笑

googleMAPで一番やばい物見つけた奴が優勝

リンク: ハムスター速報 2ろぐ googleMAPで一番やばい物見つけた奴が優勝.

Sugeeeeeeeee!
行ってみてぇee!

パチスロ うる星やつら

リンク: パチスロ うる星やつら.

あぁ~パチ好きの人って~いく~つも~千円札を持っているのね~
あぁ~あちこち~にば~ら撒いて~わたしを~喜ばせ~る~わ~♪

気付かぬうちに何度も千円札の投入を繰り返すという
ビューティフルドリーマーのような無限ループに陥るかも

赤外線カメラでみるオナラの瞬間

リンク: 動画・無料動画はAskビデオ : ビューワー 赤外線カメラでみるオナラの瞬間.

結構、下品なんで食事中とかはご注意を

ニコニコ動画をちょっと便利にするツール集 [FLVダウンロード]

リンク: ニコニコポン(α) - ニコニコ動画をちょっと便利にするツール集 [FLVダウンロード].

メモメモ

リカちゃん結婚へ

リンク: リカちゃん結婚へ:社会:スポーツ報知.

>米大手投資ファンドのテキサス・パシフィック・グループ(TPG)と業務提携で合意。
>10年前は“夢設定”だった国際結婚が、企業間の国際提携が縁で現実味を帯びてきた
とうとうリカちゃんにもメリケンボーイの極太資本が出たり入ったりする日が来るとは…
新日鉄の件といい、ウカウカしてるとホント海外の投資ファンドに席巻されそうだな

超絶アクロバット飛行をするヘリコプターのムービー

リンク: 超絶アクロバット飛行をするヘリコプターのムービー - GIGAZINE.

ヘリコプターの羽根は飛行機と違って反対にも
向く事を知るまでこの動きは理解できないよな

ブラザー、PCにつながるミシンと刺繍データ作成ソフト

リンク: ブラザー、PCにつながるミシンと刺繍データ作成ソフト.

これでコスプレ製作も楽になるんでしょうかね
フォントが充実してる辺りは特攻服向けか?

無線IP電話導入で再認識したDHCPの“癖”

無線IP電話導入で再認識したDHCPの“癖”

この原因究明は想像するだけでしんどそうだ(汗
鉄板と思ってたサービスがここまで拗れるとは…

そして最後にはスクリプト、という辺りも流石Linux
Windowsでも出来るけどあまり見掛けないのは
サービスを弄るコマンド群が整備されたのが
2000Server以降だからかな~

「アメリカ人が作れるなら自分にも作れる」 独学で拳銃から実弾まで手作りして販売、男逮捕…福岡

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):「アメリカ人が作れるなら自分にも作れる」 独学で拳銃から実弾まで手作りして販売、男逮捕…福岡.

犯罪ではあるが、あまりの職人資質に惚れた
買う方も芸術品として思ってる辺りが救いかな

生命保険は悲惨なギャンブル――ヤクザのばくち場は、一番公平!?

リンク: Business Media 誠:生命保険は悲惨なギャンブル――ヤクザのばくち場は、一番公平!?.

なるほど、漠然とそんな気はしてたけど
こうやって比較されれば解りやすい(笑

オタク論!が酷い

リンク: よつばの。: オタク論!が酷い.

この内容は、うろ覚え知識による会話というより
対話形式なのを良い事に悪意のある言い回しだよな

タモリっていい人だよね

リンク: ( ;^ω^)<へいわぼけ: タモリっていい人だよね.

そんな裏話があったとは…
オスギもそんな理由で色のついた眼鏡だよね

HDDの中身を3Dの街のように表示するソフト

リンク: | ^^ |Byozine: HDDの中身を3Dの街のように表示するソフト.

これ、デフラグ中毒の俺には耐えられん(苦笑
デフラグ!デフラグ!さっさとデフラグ!しばくぞ!

辻・加護の見分け方(仮)

リンク: Sukima Windows Plus: 辻・加護の見分け方(仮).

酷い言われようだが納得(笑

「自作PCに未来はない」

リンク: ITmedia +D PC USER:5年後の秋葉原を歩く 第3回:「自作PCに未来はない」 (1/3).

単体で見ればメーカ製PCに肉薄された状態で
何を今更、と思ったら自作PCショップの話なのね

自作PCが(圧倒的に)安い時代も終わった事だし
アフターパーツや改造部品なんかについては
カーショップのような棲み分けになるんだろうか

コンビニ店員の「温めますか?」に対するCoolな受け答え

リンク: 神速(´・ω・)VIP:コンビニ店員の「温めますか?」に対するCoolな受け答え.

そもそも「温めますか」なのにCoolでどうするの(笑

翠星石かわいすぎだろ…

リンク: ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 翠星石かわいすぎだろ….

いますぐ右クリックナウ!

欧州Canon、DIGIC IIIを搭載した「PowerShot S5 IS」

リンク: 欧州Canon、DIGIC IIIを搭載した「PowerShot S5 IS」

ついにS5が出ますか、そうですか…
S2以後はポケットサイズじゃないけど
広角レンズが不要なら相変らず
最強の携行デジカメだな、これ

人類月に立つ歴史、信じない人約2割に

リンク: 人類月に立つ歴史、信じない人約2割に ニュース-ORICON STYLE-.

技術面で見れば行ったのは確かだけれど
オカルト的には行ってない方が面白いよな(笑
当時としては(今でも)トンデモナイ技術だけど
オーパーツって意味で信じられないのはアリ

ちなみに俺は、月面着陸は信じてますが
あの映像が本物かどうかは検討の余地が
あると思う(その方が面白いし(笑))

自動車のホイールに好きな映像が浮かぶ「PIMPSTAR」

リンク: 自動車のホイールに好きな映像が浮かぶ「PIMPSTAR」 - GIGAZINE.

これは痛車にもってこいじゃないか!?
どっか日本で取り扱ってないかな~

ゲームのように整然としたメキシコの街並

リンク: ゲームのように整然としたメキシコの街並 - GIGAZINE.

なにこのゲーム"A列車で行こう"みたいな町並みは!ハァハァ

航空ショーでの迫力ある射撃シーンの写真

リンク: 航空ショーでの迫力ある射撃シーンの写真 - GIGAZINE.

本物の弾幕はさすが面白いな~
あの動き1つ1つに意味があるんだろうけど
解るように説明してるサイトはないものか…

"しまじろう"の猥褻歯磨き疑惑について

猥褻物での歯磨き行為についてはこちら

"しまじろう"の猥褻物についてはこちら

続報についてはこちら

これは大問題の予感(笑

Tシャツ1枚で忍者になる方法

リンク: Tシャツ1枚で忍者になる方法 - GIGAZINE.

なにこの即席宴会芸わ(笑

給料用に“ニセ札”を買ったらニセモノをつかまされたアル!

リンク: 特定アジアニュース: 給料用に“ニセ札”を買ったらニセモノをつかまされたアル!.

ミイラ取りがミイラに、ってこういう意味?
むしろ、偽札で偽札を釣るってことか(笑

仕込みじゃないの?TVに出てくるネカフェ難民

リンク: かな◆KANAtaylfcのBlog 仕込みじゃないの?TVに出てくるネカフェ難民.

やらせが蔓延する中で仕込み程度なら(笑
という面よりも、ネットカフェ難民というのは
実際にそこまで困窮してないのは確かだな

立地や光熱費を考えると月6万円ていどで
漫画やネットなどで遊べるとなると格安だし
「過ごしやすい環境」を自分で作る手間も
省けて余計な事を考えなくて良いからね

80年代の懐かし画像集

リンク: 80年代の懐かし画像集 ■80年代後半~90年代前半を回顧するブログ.

あまりに懐かしくて感無量

「防衛省公認」メイドカフェ開催 九一式第二種夏服で接客

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:「防衛省公認」メイドカフェ開催 九一式第二種夏服で接客.

軍服でメイド喫茶って中国に実在したような…
それにしても地球防衛まおちゃんの存在は(ry

窃盗:パチスロ「体感器」使用、「自爆機能」で立証不能 逮捕直前、作動か

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 窃盗:パチスロ「体感器」使用、「自爆機能」で立証不能 逮捕直前、作動か /新潟.

そもそも体感器ってなんで違法なんだ?
すくなくともアタリハズレの確率なら
基準が決まって審査されてるから
不正に確率を上げる機械ならともかく
確率が落ちないようにする権利なら
遊戯者は持ってるんじゃなかろうか

HD-DVD暗号解除キーをめぐって大騒ぎ、Diggは炎上

リンク: スラッシュドット ジャパン | HD-DVD暗号解除キーをめぐって大騒ぎ、Diggは炎上.

>原因は、とあるメディアプレーヤの間抜けな実装にあった
Xingの再来とは…
まさに、最大のセキュリティホールは人間だな

乗り過ごした高速道路、救済措置があった

リンク: 乗り過ごした高速道路、救済措置があった! | エキサイトニュース.

あんですと~っ!?

「日本一長い名前」に返り咲き=読みで22字、南阿蘇の無人駅-松江の駅名変更で

リンク: 時事ドットコム:記事検索本文.

松江の駅名自体、「長い名前」狙いだから
当然と言えば当然の結果でしょうな
ちなみにAOとTSUはどちらが最短か微妙

高千穂鉄道:トロッコ鉄道、支援金2億円公募へ 全線運行目指す方針確認 /宮崎

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 高千穂鉄道:トロッコ鉄道、支援金2億円公募へ 全線運行目指す方針確認 /宮崎.

しかし2億円とかでどうにかなるレベルじゃないよ

トロッコ列車で観光客を集めるにしろ今までもそれで
四苦八苦してきた上に、部分開業できそうなのは
公団区間で高い鉄橋1つ以外はトンネルだらけ…
Dscf6464
この先で何本も橋桁が橋脚もろとも流されてるし
風光明媚な区間は軒並み浸水で崩壊してて
一部は既に跡形なく取り壊されてるのに…

昔は子供を持つ事には経済的利益があった

リンク: 最上の日々.

昔は子供を持つ事には経済的利益があった

なるほど、こういう見方もあるか

ヒストリーチャンネル「弾丸」

リンク: ニコニコ動画(γ)‐ヒストリーチャンネル「弾丸」.

これは非常に勉強になるな
時間のある時にじっくり見よう

勝手に、IP アドレスを晒されました

リンク: OKWave 勝手に、IP アドレスを晒されました.

192.168.0.1は私のIPアドレスです、の再来か?(笑
ぜひIPアドレスを通知せずに通信して貰いたい

コマンドリファレンス集

リンク: sanonosa システム管理コラム集: コマンドリファレンス集.

これは良いな、メモメモ

定規なしで紙を任意のn等分する方法

リンク: ここギコ!: 定規なしで紙を任意のn等分する方法.

正直知らんかった…

超ド級レースシミュレーターゲーム『Forza2』を体験してきたぞ!

リンク: 超ド級レースシミュレーターゲーム『Forza2』を体験してきたぞ!.

>前輪のグリップを感じられるハンドルコントローラー
>激しくぶつかればバンパーも取れますし、リアガラスも割れます
いますぐXbox360とアイマス買って、とかちつくすよ!

ちなみに破損した状態での動作もきちんと演算し直してくれるのかな
それならインプレッサで新井敏弘ごっこに挑戦だ(笑

>愛しの70スープラも登場します。が、2リッターエンジン“1G-GTE”搭載モデルのみ。
>エンジン交換で2.5リッターの“1JZ-GTE”が載せられるのかと思ったら、
>3リッターの“7M-GTE”および80スープラに搭載された“2JZ-GTE”しかなかったっ。
なにこのゲーマー置いてけぼりなチューニング知識は(笑

タンクローリーが爆発炎上して道路を溶かした事故の写真とムービー

リンク: タンクローリーが爆発炎上して道路を溶かした事故の写真とムービー - GIGAZINE.

これじゃアメリカ映画が派手になるもの解る(苦笑
日本じゃここまで大事なのは起きてないようだが…
っhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010214120

ネットの書き込みに要注意! 民家が一晩で廃墟と化す

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):ネットの書き込みに要注意! 民家が一晩で廃墟と化す.

さすがに200人はおかしいと気付くだろ(笑
本人が無事だったのが不思議なくらいだ

「メイド服+はいてない」 今度はホコ天で

リンク: 「メイド服+はいてない」 今度はホコ天で.

お尻丸出し!これはエロ可愛い!!

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »