« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

スチームパンク・マウス The Bug

リンク: スチームパンク・マウス The Bug - Engadget Japanese.

ファック!濡れたわ …じゃなかった
あまりの造り込んだネタ具合に惚れた

無医地区問題と医療費についての歴史

リンク: マスコミウオッチ.

話が少し端的過ぎるようにも感じるけれど
まるで昭和前半の小説のような雰囲気は
観光雑誌に出てこないような地域に行くと
いまでも感じさせられる事が時々あるなぁ

杏野はるな(19)さん「エルオーという漫画雑誌の表紙がかわいい!読んでみたらエロ本でびっくり!」

リンク: 杏野はるな(19)さん「エルオーという漫画雑誌の表紙がかわいい!読んでみたらエロ本でびっくり!」.

ロリキャラがロリ漫画を買ってロリを自覚!?
カオスっぷりはともかくこの表紙は良いね

116歳の童貞男性、やはり童貞を守り続けてきたことが長寿の秘訣と話す

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):116歳の童貞男性、やはり童貞を守り続けてきたことが長寿の秘訣と話す.

童貞のまま116歳より半分でいいから青春を謳歌したい
…って58歳までまだまだあるのに謳歌してないぞ、俺!?

ロシアの廃線探検

リンク: ロシアの廃線探検 - GIGAZINE.

さすが大陸系は廃線物件もスケールが違うな~

メイドカフェならぬナースレストラン

リンク: セオレム  メイドカフェならぬナースレストラン.

>家に近くてリラックスできる場所をいつも探してる
近い、って…自宅の近所って意味だよね(愕

>白衣を身にまといウサギの耳をつけた「看護婦」
ナースに興味のない殿方もこれならご満悦だ

春日野道に一日限定でメイド喫茶

リンク: メイド喫茶Tea room Albion.

2007/06/24に春日野道(三宮の隣駅)で
イベントスタイルのメイド喫茶をやるそうです

詳しいことはまだ掲載されてないので
スタッフブログを要チェキ

エコな図書館、じてんしゃ図書館

リンク: エコな図書館、じてんしゃ図書館:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird).

こんな移動図書館ならぜひお会いしたいですな
♪いつかはあなたの住む街に行くかも知れません

バイクにまたがり下半身露出 広島市課長を逮捕

リンク: バイクにまたがり下半身露出 広島市課長を逮捕|事件裁判|社会|Sankei WEB.

>。「他人に見せるつもりはなかった」と供述
暴走族時代が懐かしかったとか(広島への偏見

>広島市道路交通企画課長
…何を企ててたんだか(苦笑

>「速やかに事実関係を把握し、厳正に対処したい」
事実関係ってのは、バイクにまたがった状態で
露出できるような身体特性だったかどうかですね

はてなセリフの人気作part1

リンク: ニコニコ動画(γ)‐はてなセリフの人気作part1.

確かにそうだ、笑えればそれでいい

ミクシィ「踏み逃げ」 市議候補に大ブーイング

リンク: J-CAST ニュース : ミクシィ「踏み逃げ」 市議候補に大ブーイング.

むしろまだ商業効果しか期待されてない
という意味では安心できるのかもね
これだけ大規模になれば当然、裏から
政治的に利用しよういう動きも出そうだ

バージニア工科大で飛ばした風船の数が一致してない件について

リンク: Sukima Windows Plus: バージニア工科大で飛ばした風船の数が一致してない件について.

実際に何個飛ばして何回鳴らしたのかは解らないが
(バージニア工科大の公式見解=事実とは限らないし)
あからさまに記事を書き替えていくのは報道機関として
どうかと思う(≒いっぺん免許を取り上げてみては?)

富野VS庵野

リンク: ひびのたわごと 富野VS庵野.


今になって読むと隔世の感がありますな
よりによってこの人たちがこの意見とは…

廃線の同人誌にプレミアがつく時代

リンク: Yahoo!オークション - 自費出版誌「廃線ファン2006年12月号」高千穂鉄道等鉄道ファン向.

最近のコミケは廃墟系サークルで壁配置とかあるしな
廃 線 は じ ま っ た な (←廃止済みです

マクドナルドで「フルリレロ~!」と言うとクーポンがもらえます

リンク: マクドナルドで「フルリレロ~!」と言うとクーポンがもらえます - GIGAZINE.

これは失敗すると恥ずかしいなぁ(笑

自分で線路を敷いて走るレゴ電車

リンク: 自分で線路を敷いて走るレゴ電車 - Engadget Japanese.

敷かれたレールの上を走るんじゃなく
自分でレールを敷く、という発想は買うが
要するに自作自演ですね(笑

テレビチューナー内蔵、新“どこでも眼鏡テレビっ子”

リンク: ITmedia +D LifeStyle:テレビチューナー内蔵、新“どこでも眼鏡テレビっ子”.

これで他人の目を気にせずに通勤車内で
撮り溜めたアニメを消化できますな(笑

本を置くだけで情報検索 千代田図書館で

リンク: ITmedia News:本を置くだけで情報検索 千代田図書館で.

>蔵書だけでなく、近所の古書店の在庫情報も検索できる
そのうちK-BOOKSに案内されたりしてな(笑

過ぎてゆく日々を切り刻むクロノ・シュレッダー

リンク: 過ぎてゆく日々を切り刻むクロノ・シュレッダー - Engadget Japanese.

なかなか粋なコンセプトだと思うのだが
せっかくの写真が、始業式間近になって
山積みの夏休みの宿題に追われる風で
トラウマを喚起させないか心配だ

IDCはどうして低圧直流電源を備えていないのだろうか

リンク: くまくまことkumakuma1967の出来損ない日記#p1#p1.

サーバ内蔵の電源ユニットと交換して使える
直流電源ユニットがあれば普及しやすくなるかも

日本では考えられないようなロシアのバス停留所

リンク: 日本では考えられないようなロシアのバス停留所 - GIGAZINE.

日本では考えられない、と言うけれど
北海道や東北、四国や長崎でなら
こういうバス停(もしくは電話BOX)を
見掛けることが多いな

ニコニコ動画勉強会に行ってきました

リンク: TAKESAKO @ Yet another Cybozu Labs: ニコニコ動画勉強会に行ってきました.

色々と何かの(何の?)参考に

ショップ99の歌を逆再生

リンク: ニコニコ動画(γ)‐ショップ99の歌を逆再生.

こ れ は エ ロ い
笑い死ぬかと思った&
元の歌詞はなんなんだ

尼崎児童暴行事件

リンク: 生きてるだけでヽ( ゚д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’儲けモン! | 尼崎児童暴行事件.

要するにココをクリックすればいいのか?

性犯罪の低年齢化はおいといて
例え尼崎がそういう地域だとしても
こんなDQN親は不愉快なので参加

三角合併とホワイトカラーエグゼンプション

リンク: 三角合併とホワイトカラーエグゼンプション: ホットコーナーの舞台裏.

そう言われて見ると法案審議の際の
具体性を欠いた議論に納得がいく

ランボルギーニ エスプレッソマシーン

リンク: ランボルギーニ エスプレッソマシーン - Engadget Japanese.

どこがエンジン風か解らんが格好いい
音がエンジンっぽいとかそういう事?

ニコニコ動画のムービーをダウンロード保存できる「TAGIRIツールバー」

リンク: ニコニコ動画のムービーをダウンロード保存できる「TAGIRIツールバー」 - GIGAZINE.

最近はYoutubeやニコニコで有用な
情報が流される事も多いからなぁ

ロボットにも人権? 「早すぎる」と専門家が反論

リンク: ITmedia News:ロボットにも人権? 「早すぎる」と専門家が反論.

日本ではすでに一部の層で認められてるけどな(笑

日本の理系が敗北するたった一つのシンプルな理由

リンク: 赤の女王とお茶を.

日本の理系が敗北するたった一つのシンプルな理由

なるほど、これはシンプルかつ絶望的だ

自動更新で修正プログラムがインストールできない場合の対処方法

リンク: 自動更新で修正プログラムがインストールできない場合の対処方法.

最近、この手の状態で更新できてないので
一度キチンと見直してみないとあかんな

「エネループってそんなにいいの?」

リンク: アルファルファモザイクより「エネループってそんなにいいの?」.

いつの間にかOEM展開してる上に
2007年から性能が上がってるとは…

しかしこの手の話題になるといつも
公称容量が少ない事が話題になるが
2800mAhがその性能を発揮するのは
充電直後だけだと解っていないのは
ミニ4駆にしか使ったことが無いか
ただのスペック厨だろうか

推奨環境にFirefoxを明記する銀行が急激に増えている理由

リンク: 「 Firefox ×?=!」を考えてみる、ブログ。 - 推奨環境にFirefoxを明記する銀行が急激に増えている理由.

IEの独壇場の瓦解の本格化は嬉しいが
ネットスケープがそこまでセキュリティ的に
問題のある状態なのだとしたら哀しい話

鉄子の旅:“鉄ヲタアイドル”豊岡真澄は「車両が好き」?

リンク: 鉄子の旅:“鉄ヲタアイドル”豊岡真澄は「車両が好き」? アニメ制作会見 (まんたんウェブ).

>「ひたすら鉄道の旅」に付き合わされる姿を描いた実録マンガ
あれ…実話だったんだ

そういや最近は鉄道マニアが再びブームなのね
スーパーカーブームやブルートレインブームと違い
"燃え"対象がいまいちよく解らないんだけど

「100万超え請求→定額検討を!」の幼稚さ

リンク: firstlight の ルドビコ式ウェブログ: 808 「100万超え請求→定額検討を!」の幼稚さ.

元記事そのものはマジレスするのがアレゲだったけど
FOMAやWiilcomの対策は当然とは言え見事な話
FOMAのフルブラウザの定額対象外はアレゲだけど

“動画解像度”に関するいくつかの懸念

リンク: ITmedia +D LifeStyle:“動画解像度”に関するいくつかの懸念 (1/2).

>液晶の場合は、「応答速度」というスペックが信用をなくして久しく
全くその通りだ
測定方法に抜け道があるとは言え、充分に真っ当な基準ですな

海外のPCでも日本語を入力する

リンク: ITmedia Biz.ID:海外のPCでも日本語を入力する.

「Ajax IME」とさえ覚えておけば
海外旅行中でもなんとかなるな

昔、パソコン通信中にFEPが異常になって
ローマ字でチャットを続けた時代を思い出した

現場の無線LANのおかげで、クレーン作業がはかどった!

リンク: イエイリ建設ITラボ.

あらこっんな~ところに無っ線LAN~♪
で、これハックされて故意に事故を起こす
光殻機動隊のような電脳テロリストの
時代はもう間近ですな

Comicモエマックス創刊 「そんじょそこらの萌えじゃねぇぞ」

リンク: Comicモエマックス創刊 「そんじょそこらの萌えじゃねぇぞ」.

ちょっとやそっとの萌えじゃない
真性(ホンキ)なの信じて♪ってか

>表紙イラストは“はいてない”でも有名なこつえーさん
おk把握した

酷いマリオ

リンク: Super Mario Bros: Frustration - Google Video.

プレーヤーと思われる外人の絶叫が
非常に良いナレーションとなってる(笑

マトリックス風 twitter

リンク: マトリックス風 twitter.

こ れ は 面 白 い
激しく読みにくいけど、って読みやすさなんて
誰も初めから求めてませんね、そうですね

韓国「独島問題が国際司法裁判所に持ち込まれれば武力衝突は避けられない」

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):韓国「独島問題が国際司法裁判所に持ち込まれれば武力衝突は避けられない」.

研究機関の予想とは言えいくらなんでも
この論理展開は不法占拠の自覚がないと
出てこないよな

「リサイクルは資源の無駄使いだ」(名古屋大学、武田邦彦教授)

リンク: 「リサイクルは資源の無駄使いだ」(名古屋大学、武田邦彦教授).

ペットボトルが台頭してきた時にも話題になったけど
ペットボトルは本当は全然省資源じゃないって話は
意外に知らない人が多くて困る
リサイクルという欲求を満たしたい人にはいいんだろうけど
あれが普及してきた本当の理由を知りたいところ

本当に価値のあるリサイクル活動なら立ち上げの際に
行政支援やボランティアの投入が惜しむべきじゃないけど
いつまでも軌道に乗らない事業はどこか本末転倒なはず

それにしても粗ゴミの日に金属回収に巡回してる業者や
空き缶の自主回収(笑)で生計を立ててる人たちは最近の
金属価格の上昇で本当によく見掛けるようになったなぁ

そういや金属ゴミを再資源材料として中国に輸出して
人件費の安い内陸部で解体・精製するのが流行だが
日本国内でも最低限の金属リサイクルをしておかないと
金属資源の流通が悪くなったときに、せっかく今まで
何年も掛けて輸入してきた金属資源が中国国内に
握られる可能性もあるんではないかと心配だ

bogusnews における高木浩光氏の進化

リンク: bogusnews における高木浩光氏の進化 - いろいろ.

セキュリティネタで多用されるのはともかく
それを進化論に準える視点も面白いな(笑

フルCGで見る第二次世界大戦、メカバージョン

リンク: ザイーガ:【MOVIE】フルCGで見る第二次世界大戦、メカバージョン.

これなんて映像の世紀

海賊版DVD捜査犬2匹に対して犯罪組織から抹殺指令

リンク: 海賊版DVD捜査犬2匹に対して犯罪組織から抹殺指令 - GIGAZINE.

捜査犬かどうかを判断する暗殺犬が居るのでは?(笑

1端末で2回線――“MNP敗者”反撃の「ドコモ2.0」

リンク: ITmedia News:1端末で2回線――“MNP敗者”反撃の「ドコモ2.0」.

それほど需要がありそうな機能には思えないけど
必要な人には取って代えるものがないサービスかも
それよりなんでもかんでもWeb2.0みたいに2.0って
名付けるのはどうかと思ったりもするのだが…

>ホワイトプランよりも35円安い月額945円
これは追加プランが945円ってことで良いのかな
電話番号目当てにホワイトプランに入る人には
対抗価格なんだろうけど、ホワイトプラン加入者の
求めてるのはソコじゃないと思うんだけど(苦笑

>1端末で2回線分の契約となるため、契約数の上積みにも貢献
堂々とそういう事を言っちゃう辺りがドキュモだね

>携帯を傾けたり振ったりしてプレイできる「直感ゲーム」
これはWiiリモコン以上の惨劇が起きそうな予感

携帯端末の一新と共に考え方も一新して欲しいものです

故障ではありません!

リンク: AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 故障ではありません!.

ノイズっていうかこれ、クルマかバイクの音じゃん
日本で売りたいならPC9801のピポッって起動音や
宮村優子の声…っいまさらエヴァでもないか

日本語のページをPDFに変換可能なネットサービス「HTML2PDF 無料版」

リンク: 日本語のページをPDFに変換可能なネットサービス「HTML2PDF 無料版」 - GIGAZINE.

この発想は素晴らしい!
自分用にWebアーカイブが持てるし

二次元じゃなくて三次元に興味を持つか否か

リンク: 二次元じゃなくて三次元に興味を持つか否か:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird).

さすがにそれはな…いや、ありうるな(苦笑

女性は首都高が怖い 女性にも利用しやすい首都高にすべき

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):女性は首都高が怖い 女性にも利用しやすい首都高にすべき.

女性専用首都高でも欲しいのかこの人は(笑
とはいえ「女性専用レーン」の発想は面白い

人工飼育“クマ”は安楽死させろ~論争源の「動物愛護団体」は存在せず

リンク: メディア・人工飼育“クマ”は安楽死させろ~論争源の「動物愛護団体」は存在せず.

後編はこちら

これぞまさしく、釣られクマー(笑
しかし日本に限らずドイツでも動物愛護団体ってのは
非常識な批判活動をするもんだと思われてるのが
気の毒でならないな(爆

自分のうんこ臭が平気な本当の理由の考察

リンク: スミルノフ教授公式ウェッブサイト | 自分のうんこ臭が平気な本当の理由の考察.

非常に科学的な展開でなるほど思う点も多いのに
最後の考察にはガッカリさせられた(笑
たとえそれが事実だったとしても

携帯メッセージの速打ちコンテスト、13歳少女が優勝

リンク: CNN.co.jp : 携帯メッセージの速打ちコンテスト、13歳少女が優勝   - こぼれ話.

確かにこれは凄い早さだな~
ちなみに携帯で日本語入力するならポケベル打ちが
速くて確実なのだが対応してる機種が少ないのは
ポケベルが既に過去のものだからかそれとも
ローマ字に展開できないゆとり世代への配慮だろうか

「がっかり名所」を返上したい

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:「がっかり名所」を返上したい.

確かに広大な土地に立ってるイメージはあったけど
時計台に限らず北海道そのものの印象だよな~
館内にある北海道開拓の歴史を見れば
時計台がビル街にある理由も納得が行くし
むしろ生き証人としての価値が解るんだけど
観光ツアーなんかだとそんな余裕ないかもね

とは言え、これで裏庭くらいの広場があれば
旧制松本高校のようにもなりえるのが残念

ロシア国民の3割、天動説信じる 「恐竜時代に人類」も

リンク: asahi.com: ロシア国民の3割、天動説信じる 「恐竜時代に人類」も - サイエンス.

科学的な知識しか信じない、というのも危険な傾向なので
この文章からでは質問の仕方が悪くかったのか解らん(笑

地動説や進化論については信じて無くても実害ないけど
放射能は実害がありそうなので早々にアナウンスした方が…

コードギアスの海外反響

リンク: コードギアスの海外反響.

アニメの感想を通じて宗教観や世界観といった
国民性の違いが伺えるのもなかなか面白い
で、肝心のコードギアス自体は見たことないんだが…

中国の「おから工事」の実態

リンク: 大紀元時報-日本.

中国の「おから工事」の実態

これはこれで経営シミュレーションゲームの
題材としては面白いかも知れない(マテ

実写映画版「魁!!男塾」の撮影が既に着々と進行中だった

リンク: 実写映画版「魁!!男塾」の撮影が既に着々と進行中だった :にゅーあきばどっとこむ.

な!なんだって~っ!?

今時ワードとエクセルが使えない人って存在するの?

リンク: ( ;^ω^)<へいわぼけ: 今時ワードとエクセルが使えない人って存在するの?.

コンピュータ関係じゃなくとも、むしろ事務屋とか
書類をたくさん扱う仕事(の部署がある会社)なら
最低限、Excelの集計関数はWordの段落生成は
必要とされるでしょうな
とはいえ、必要性があればすぐ使える代物なので
今使えないからと言って焦る心配はないけれど
就職活動までに一応シミュレーションした方が良い
(特殊技能なしに使えるから基準とされるわけで)

下手にコンピュータ詳しい人間の方がこの手の
ミドルウェア(?)は不得手だったりするのも興味深い

僕達(ロリコン)は、人間だ。

リンク: 埃blog - 僕達(ロリコン)は、人間だ。.

こういう全力疾走で後ろ向きな姿勢は高く評価したい
おれがロリコンなら手放しで賞賛するところなのだが

【TBS】 仕込みの本人が「TBSの釈明は大ウソだ!」

リンク: 黒マッチョニュース:【TBS】 仕込みの本人が「TBSの釈明は大ウソだ!」.

ノンフィクションとさえ言わないでおけば
そういう専門チャンネルとして放送はおk(笑

Mary Sueテスト

リンク: Mary Sueテスト.

日本のオタク文化批判かと思いきや
意外に古典的な問題らしい
これを逆手に取れば粗悪乱造キャラが
簡単に造れるメリット(?)もあるな(笑

「あみまみ☆十勝つくちて♪杯」開催のお知らせ

リンク: 「あみまみ☆十勝つくちて♪杯」開催のお知らせ.

まじかる☆さゆりん杯以来ひさびさの快挙!

ディズニーランドは遠すぎるアル!

リンク: 特定アジアニュース: ディズニーランドは遠すぎるアル!.

国営で堂々と著作権(とか色々)無視とは凄い(笑
アメリカとガチンコで揉めた方が後々の為かも…
ついでにディズニーも少しは柔軟な対応になれば…
ま、アメリカの事だから最終的な対応は銃なん(ry

廃線跡ドライブ

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:廃線跡ドライブ.

ま た 長 崎 か (笑
TVの"鉄腕DASH!"で紹介されて以来
小浜鉄道の廃線跡って人気急上昇だな
まぁ…長崎県南部のあの海景色を見れば
誰でも心惹かれるのは仕方ないですなぁ

ソニー、自社製プレーヤでも再生できないプロテクトでDVDを保護

リンク: ソニー、自社製プレーヤでも再生できないプロテクトでDVDを保護 - Engadget Japanese.

こういう方向性で著作権保護機能を廃止にさせるのも
Appleとは違った作戦としてはアリかも知れないな

もしも忍者が人材派遣だったら

リンク: SWFBLOG もしも忍者が人材派遣だったら.

このセンスはなかったわ(笑
そう思うと忍者の隠れ里って
ニートの集まりじゃないの?

今すぐ使えるアキバワード Vol.31:ツンデレありますか?【つんでれ-あり-ます-か】

リンク: ITmedia +D PC USER:今すぐ使えるアキバワード Vol.31:ツンデレありますか?【つんでれ-あり-ます-か】.

素直にアキバ文化を楽しめない層こそ
ツンなのではないだろうか…

で、なんでこの記事はオチがついてんだ?

iPodに100GB HDDアップグレード

リンク: iPodに100GB HDDアップグレード - Engadget Japanese.

iPodderには朗報なんだろうけど
実際どんだけの人が弄るだろうか
ま、うちはiRiverなんで関係ない

法廷で被告人がマジックを披露

リンク: 阿曽山大噴火コラム「裁判Showに行こう」 : nikkansports.com.

裁判中とは思えない反応の割りに
仕事はきっちりしてるのが良い話

海外ファンサブがらき☆すたOP歌詞を解析!?(おまけ:ソーセージの真相)

リンク: 聖地日本   ~Sacred place Japan~ 海外ファンサブがらき☆すたOP歌詞を解析!?(おまけ:ソーセージの真相).

英語圏の人に伝えるのは至難の業だなぁ…

親切がどこまでも裏目に出ている一枚の写真

リンク: 親切がどこまでも裏目に出ている一枚の写真 - GIGAZINE.

南無阿弥陀仏…って最近の若い人なら
フロッピーディスク使ったことないかもね

改造マリオ「クッパ達が本気を出すようです」

リンク: SWFBLOG 改造マリオ「クッパ達が本気を出すようです」.

ひぃ~!怖い、こわいよう

気持ちを海老フライとソースで伝える

リンク: calcu-eater:気持ちを海老フライとソースで伝える.

神田川先生の"料理の鉄人"でぜひやってもらいたい

PC-9821ソフトウェアのページ

リンク: PC-9821ソフトウェアのページ.

"まりも"さんのサイトが色々と改装してたので

大惨事!30トンの溶鉄が流れ込み32名が死亡―遼寧省鉄嶺市

リンク: Yahoo!ニュース - Record China - <速報> 大惨事!30トンの溶鉄が流れ込み32名が死亡―遼寧省鉄嶺市.

釜から5mってのはちょいと近すぎやしないか
ま、溶鉄相手じゃ現実的な範囲の場所では
逃げる時間が増えるメリットはあるにしても
囲まれるもしくは足元に流れ込んできたら
持久戦じゃ一たまりもないわけだが

快適なパソコンライフをどこまでも追及していった人たちの写真

リンク: 快適なパソコンライフをどこまでも追及していった人たちの写真 - GIGAZINE.

これ見ても普通に思える俺は終わってるのか
リクエストされても自宅写真はうpしませんよ
むしろリンク先の98専門店に売りに行こうか…

「Aチーム」や「ナイトライダー」がソフトシェルで再DVD化

リンク: 「Aチーム」や「ナイトライダー」がソフトシェルで再DVD化.

全巻揃えても1万円強いとは朗報だコレ

YouTube、ビデオクリップ削除要求のイタズラに本気の対応

リンク: YouTube、ビデオクリップ削除要求のイタズラに本気の対応 - CNET Japan.

放送局公認のアップロードがあれば
リスク覚悟で違法アップロードする輩は
壊滅するんじゃなかろうか…
って日本は権利関係がややこしくて
ネット配信するの難しいんだっけか

ロケット設計 CGI

リンク: マツドサイエンティスト・研究日誌: ロケット設計 CGI.

こりゃ結構おもしろいね

中二病とは何か

リンク: 中二病とは何か.

後半の再分類に関して一般的かはともかく
中二病を取り巻く現状については解り易い

16歳と14歳いとこ同士の恋の行く末…家出、車盗む

リンク: ZAKZAK.

なにこのドラマみたいな展開は…

@nifty、MPEG-4変換やココログ連携機能を備えた動画共有サービス

リンク: @nifty、MPEG-4変換やココログ連携機能を備えた動画共有サービス.

うほっ、こりゃ面白そうな機能だ、と思ったが
ネットに公開できそうな映像なんてめったに
撮ったことがない気がする…
まぁ偶然出くわした事件や事故の映像を
携帯からupしてブログに貼るにはいいかも

CLANNADは様々な機種に移植されていました

リンク: ニコニコ動画(γ)‐CLANNADは様々な機種に移植されていました.

発売に手間取ったと思ったらこういう事情が(マテ

しかしMSXや8801、X1辺りの色合いがどうにも
違和感あるんだが、本当に色数あってるんかな
当時とは色の塗り方が大幅に変わってるのかな

「レポ取引」巡る課税処分は違法、国に75億円支払い命令

リンク: 「レポ取引」巡る課税処分は違法、国に75億円支払い命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

ここ数年の強引な課税判断は
もはや課税ゴロの近いですな

カードやポイントで税金が払える「Yahoo!公金支払い」開始

リンク: カードやポイントで税金が払える「Yahoo!公金支払い」開始.

現金払いのメリットがない支払いに関しては
カード払いの方が徴収の手間とリスクも省けて
コスト削減になりそうで良いですな
無論、現金払いならマケてくれても良いですが

ロケットマン

リンク: ロケットマン - MovieCollection.

すげぇ~こりゃ格好いい&面白そう

探してたのはジェットエンジン情報は
軽自動車にスーパーチャージャーの
代わりに積めそうなガスタービンの
模型用エンジンだったんだけど(苦笑

MAD:ファンタまとめ。

リンク: 生きてるだけでヽ( ゚д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’儲けモン! | ファンタまとめ。.

全パターン揃ってるとはさらに天晴れ

あるどこかのスレッドで「2ちゃんねる www」

リンク: SWFBLOG あるどこかのスレッドで「2ちゃんねる www」.

こういう流し方も面白いもんですな

「児童買春児童ポルノ禁止法」改正への要望書

リンク: 「児童買春児童ポルノ禁止法」改正への要望書.

これでめでたく検閲国家に返り咲いて
軍国主義の足音が近づくわけですな

今でも技術的には作れそうなドラえもんの道具

リンク: 空気を読まない中杜カズサ - 今でも技術的には作れそうなドラえもんの道具.

この手のネタは理系の人間集めれば盛り上がりそうだな

らき☆すた聖地巡礼

リンク: らき☆すた聖地巡礼.

改めてみても素晴らしいクオリティですな

封印作品 - Wikipedia

リンク: 封印作品 - Wikipedia.

>恐怖劇場アンバランス
あの古典的オカルト番組が見れないなんて…orz
俺が子供の頃、再放送(産まれる前の作品なんで確実)
で夕方に放送してたけど…ま、首都圏以外の情報は
無かったことにされてるんだろうね

>八神くんの家庭の事情
その理由で放送禁止なら「お父さんは心配性」も同じだな

>黒部の太陽、栄光への5000キロ
後者に関しては、ラリージャパンのイベントで見たけれど…
失笑につぐ失笑のような胡散臭い合成撮影の連続だったし
感動のゴールシーンも実際のレース終了後に撮影したような
どうにもならない感がひしひしと…(笑

>スウィート・ホーム
和製ホラーの名作らしいので見ておけば良かった
場末のレンタルビデオ屋に残ってないかな~
ってそういうビデオ屋は震災で壊滅したんだった

>ウェディング・ベル
歌詞の真意を理解しない圧力団体乙、というか
日本が宗教に対して寛容すぎるだけかもしれん

>662 BPM BY DG
え゛~あ゛~う゛~、まぁそりゃそうだな(笑

>竹田の子守唄
圧力団体乙

>リラックス
そんなヤヴァイ曲だったとは…
というかこのバンド、パンクバンドだったのか
テクノっぽい曲しか知らなかったが

>オー・チン・チン
そのヘビロテは岩田光央ゆえんでは(笑

>ヨイトマケの唄
ヨイトマケ自体が差別用語じゃなくなったような?
むしろ北海道では好意的な意味で商品名にも
用いられてるもんな

>私鉄沿線97分署
それほど危ないネタが出るドラマではなかった気が…
何があったんだろう、というかどこで再放送してるんだ

>吸血姫美夕(第2話「次の駅で」)
しまったアニメの方はちぇっくが疎かだったorz

>こいこい7(第5話 『豪華絢爛爆乳大会お台場の空をつらぬいてです~』の一部)
もったいない~もったいない~

>YAT安心!宇宙旅行(第1シーズン第25話「まぼろしのオヤジ!」)
そういう敬意だったとは初耳>ポケモン事件

>水曜どうでしょうClassic
その強引さとリアクションが醍醐味だと思うのだけど、社会情勢ねぇ…

>タモリのボキャブラ天国
ネタにマジレス格好悪い(爆


とか書いてる間になんか記述がごっそり削除されたぞ!?
まさかWikipedia自身にも封印歴のページが出来るんじゃ?

お留守番の犬がラジオの電源オン、ボリュームマックスで苦情発生

リンク: お留守番の犬がラジオの電源オン、ボリュームマックスで苦情発生 | エキサイトニュース.

引越し!引越し!さっさと引越し!
ってトレーラハウスじゃ簡単だな

ネット公売:税滞納者の美少女フィギュア 小樽道税事務所

リンク: ネット公売:税滞納者の美少女フィギュア 小樽道税事務所-話題:MSN毎日インタラクティブ.

これはなんと言うか恥ずかしい

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む:ゴールデンタイムに日本のアニメを「中国で制作した」として放映?

リンク: 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む:ゴールデンタイムに日本のアニメを「中国で制作した」として放映? - livedoor Blog(ブログ).

まだ国家検閲があるとはいえネットの影響で
文化保護も有名無実化してきてるわけだし
こういうなし崩し的に緩和しちゃうのもありかも…
無血文化大革命なら権力者以外には問題あるまい

自宅で中華料理屋みたいな味のチャーハン作りたいんだけどコツ教えろ

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:自宅で中華料理屋みたいな味のチャーハン作りたいんだけどコツ教えろ.

確かに"味覇"を入れると一気に中華っぽくなるが
決定的なところで油の馴染み具合が似てもにつかない
やはり家庭用の数倍の火力と使い込まれた鍋が
あの味を出すのに一番影響してると思う

普通の主婦が4億円の所得隠し FXってなんだ!

リンク: J-CAST ニュース : 普通の主婦が4億円の所得隠し FXってなんだ!.

株式の続きこれでFXの市場が一気に拡大できますな
自分に自信のある人はこれで1財産築くと良いです

首都圏のキヨスク、3分の1が臨時休業…リストラ補充失敗

リンク: 首都圏のキヨスク、3分の1が臨時休業…リストラ補充失敗 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

勤務内容の割りに時給が安いとか
そういう考え方はしてないのね(苦笑
最終的にはコンビニに移行したいのかな

風俗無料案内所に「セーラー服」姿のロボット登場 大阪

リンク: asahi.com:風俗無料案内所に「セーラー服」姿のロボット登場 大阪 - 関西.

紹介された先もロボット風俗嬢じゃないだろうな?
まぁアキバならそっちの方がウケそうだけど(爆

さよなら絶望先生アニメ化

リンク: 画像: さよなら絶望先生 第8集 (8): 久米田 康冶.

あんな業界批判でブラックユーモア満載の
漫画までアニメ化する商業主義に絶望した

ぬこ動画ちゃんねる

リンク: 裏「もん★まに」 - Rimoがブログに貼れるらしい・・・.

これは目が離せない(爆

カメラの前で!?パンツを履き替える22才自称清純派アイドル

リンク: ニコニコ動画(γ) | カメラの前で!?パンツを履き替える22才自称清純派アイドル.

ここまで演じきったら勝ちだと思えてきた(笑
ちなみに本人のオフィシャルサイトはココ

国家公務員2種は「日本の癌」か

リンク: 国家公務員2種は「日本の癌」か 労組の機関紙・記事・ブログを読む.

これはもうどこをどう突っ込んでいいのやら

遠心力でリスを吹き飛ばす、鳥餌やり器

リンク: コロコロザイーガ学園 遠心力でリスを吹き飛ばす、鳥餌やり器.

鳥とリスと見分ける仕組みは気になるけど
素直に鼠返し使えばいんじゃね?

記事が「ストリーミング配信」? 著作権使用許諾の怪

リンク: メディアの節穴: 記事が「ストリーミング配信」? 著作権使用許諾の怪.

JASRAC伝説がまた1ページ…

ファ○コンのカセットが刺さるっぽい中国産の携帯ゲーム機

リンク: ITmedia +D PC USER:ファ○コンのカセットが刺さるっぽい中国産の携帯ゲーム機.

>カセット”を刺したときのザクッという手触りこそが、必要不可欠なのである!
言ってることは支離滅裂だけど言わんとする気持ちは非常によく解る(笑

pya! デンライナー

リンク: pya! デンライナー.

え!?なんで路面電車?というか蒸気機関車?
それ以前に電線ないんですけどどういうこと?

変形合体ロボのような電源プラグ

リンク: ITmedia News:変形合体ロボのような電源プラグ.

そうだ今こそ変身合体だ~ぁ♪

日本の形「夏休み」

リンク: SWFBLOG 日本の形「夏休み」.

いつもながらこのシリーズのサジ加減には笑わされる(笑

泥だんご

リンク: 泥だんご.

すげぇ!泥でここまでのものが作れるとは

路面電車でD 複線ドリフト

リンク: 電車事故|みんなでつくるネットTV|AmebaVision [アメーバビジョン].

尼崎とか安治川とか都営とかドイツはさておき
路面電車で映像に収められてるのは初めて見た

1970年代に開発されたジェットエンジン付き列車

リンク: 1970年代に開発されたジェットエンジン付き列車.

なんかもう飛行機のエンジンをそのまま載せました
って感じの潔いデザインが潔くて格好いいですな
70年代(たぶん60年代から)に流行った流線型も
時代を感じさせるデザインで懐かしい
しかし、なんでエンジンを進行方向前側に積むんだ
屋根にとんでもない熱と圧力が掛かりそうだけど
もしかしたらこんなことになるのかも

週刊老人ジャンプ

リンク: ブログちゃんねる:週刊老人ジャンプ.

こりゃじゃリアルサイボーグじいちゃんGだ(笑

電動バイクでドラッグレース

リンク: KillaCycle - World’s Quickest Electric Motorcycle.

変速操作も無しでこの加速とは不気味なほど速い

ユーザーが勝手に作ってしまった「ガンダム」新作ゲームタイトル

リンク: ユーザーが勝手に作ってしまった「ガンダム」新作ゲームタイトル【コラム】 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS.

この手のは一度、大手辺りでガイドラインが出来れば
メーカもユーザも市場の拡大に専念できるのにな~
そういや昔、プレステ初代のポリゴンゲームを
セーラームーンにするModとかも流行りましたな

あなたも知らないうちにはまっているかもしれない『恐怖の無限ループ』とは? | P O P * P O P

リンク: あなたも知らないうちにはまっているかもしれない『恐怖の無限ループ』とは? | P O P * P O P.

ブログは大変なものを盗んでいきました、あなたの時間ですorz
RSSで見るようにしたところで結局、時間の許す限りサイト巡りして
時間の短縮にななってないのよね、俺もうメタボ

日清焼そば U.F.O.学園

リンク: 日清焼そば U.F.O..

なんだか勘違いした感じのギャルゲ風だな
しかもミニゲームは新入社員とおるくん

「現代の錬金術」 セメントを金属に変化、東工大など成功

リンク: ITmedia News:「現代の錬金術」 セメントを金属に変化、東工大など成功.

こういうリアル錬金術に腐女子が食いつかないのは
"燃え"にくいからだろうか

悟空「クリリンのことかーーーーーーーっ!!!!」

悟空「クリリンのことかーーーーーーーっ!!!!」

なんだこの底知れずみなぎってくる脱力感は!

どちらが圧縮された音楽ファイルか当てられますか? - GIGAZINE

リンク: どちらが圧縮された音楽ファイルか当てられますか? - GIGAZINE.

原音再生に拘るのが悪いとは思わないが人間の耳の特性を考えると
あまり熱心の拘るのはどちらかというと宗教的な趣きかもしれないので
あまりお勧めしない

むしろヘッドホンなら付け心地、スピーカーなら耳以外からの音響特性を
重視したほうが楽しい音楽ライフが送れるんじゃないかと思う

インド海軍、約2年半ぶりに秋葉原観光

リンク: インド海軍、約2年半ぶりに秋葉原観光.

で、本国に戻ると市民オンブズマン辺りに
海外視察の名目でアキバ観光とはおめでて~な
とか言われねぇのかな、よりによってアキバだし
アキバのメイド喫茶よりミリタリーメディックカフェの方が
職業柄、喜びそうな気もするが

1週間に4時間しか働かない人の仕事術

リンク: himazu blog - 1週間に4時間しか働かない人の仕事術.

みんながみんなこの方法に習うとある程度
値段の均一化した現状が崩れそうだけど
実践しなくともこの意識を持ってるだけで
無駄な仕事の繁忙にイライラする必要は
軽減できそう

目玉おやじゼリー人気 サンシャイン60に鬼太郎カフェ

リンク: asahi.com:目玉おやじゼリー人気 サンシャイン60に鬼太郎カフェ - 暮らし.

目玉を口に含んでるのを見ると
昔、岸田今日子が主演してた
人喰いスイカの怪談を思い出す

Googleマップで経路検索すると「大西洋を泳いで渡る」と表示される

リンク: Googleマップで経路検索すると「大西洋を泳いで渡る」と表示される - GIGAZINE.

ここはやはりGoogleのお偉方に実践して貰うしか

昭文社『ツーリングマップルR』シリーズ

リンク: 昭文社『ツーリングマップルR』シリーズ.

往年の形式での復刊の要望の高まりの現われかな
ツーリングマップルはライダー以外の自転車や徒歩でも
便利に出来てるのでバイクとは無縁の人にも人気だしね

キャノンボーラー向けにTypeRとかも出ないかな(笑

安価なサーバの登場に喜んではいけない

リンク: sanonosa システム管理コラム集: 安価なサーバの登場に喜んではいけない.

目を引く良タイトルですが要するに"安い物には訳がある"という話

むしろ"高いなりの訳"を考え、システムにおいてクリティカルな所は
きちんとお金を掛けましょう、という意味でも良いのではないかと思う
3万円のサーバに対し絶対に買ってはいけません、と一刀両断するより
3万円程度のコスト配分で構わない部位に使う、と考えると良いかも

ボーイング社の大型航空機がバレルロールをする驚嘆のムービー

リンク: ボーイング社の大型航空機がバレルロールをする驚嘆のムービー - GIGAZINE.

これがあの伝説のバレルロールの映像か!
いまいちうまく映ってないけど(苦笑

KDDIが純増数で圧勝、変わる携帯業界地図

リンク: ITmedia News:KDDIが純増数で圧勝、変わる携帯業界地図.

今年のモデルはともかく去年のモデル展開見てれば
特に理由がなければDocomoよりauにするよな普通…
通話エリアの問題でDocomoが強かった地方でも
FOMAの悪評でauの方が信頼が高いようだし(苦笑

中小企業ではホワイトプランとMNPの相乗効果で
会社支給の電話がソフトバンクに流れてる向きも
あるらしいけど

役立たずのCapsLockキーを撲滅するキャンペーン

リンク: 役立たずのCapsLockキーを撲滅するキャンペーン - GIGAZINE.

CapsLockはNumLockなんかと同じ小型キーで充分
うちのB5ノートじゃNumLock自体、ファンクションキーで
呼び出す方式だし
ついでに変換や無変換、ひらがな/カタカナキーも要らん
…じゃ英語配列キー仕様買えよって言われそうだな

Tabキーも人によっては多用しないだろうし(俺は多用する)
キーボードの左端は半角キー以外、縦長のTabとShiftも
ありじゃないかな…たぶんしばらくすれば慣れるだろうし

ThinkPad X60シリーズ クロックダウン問題まとめ

リンク: X60シリーズ クロックダウン問題まとめ.

あら…日本国内に関しては嘗められてるのかしら

ファミコン版Air オープニング

リンク: 生きてるだけでヽ( ゚д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’儲けモン! | ファミコン版Air オープニング.

音楽こそファミコンっぽいけど画面がどうにも
書き換え枚数多いしパレット使ってる感じなのが
PC88とかX1に近いんじゃなかろうか

フェラーリっぽい外付け1テラバイトHDD登場

フェラーリっぽい外付け1テラバイトHDD登場

ぜひ、日常製品も手がけるジゥジャーロ氏でお願いしたい

PCからmixi日記を書くのはマナー違反になる日が来るかも

リンク: PCからmixi日記を書くのはマナー違反になる日が来るかも - webdog.

技術的な問題は、携帯電話の高機能化で補えるとして
携帯ユーザーのネットマナーの悪さは補い切れない予感

高速も燃費の悪さケタ外れ 就航頓挫「テクノスーパーライナー」とは

リンク: 高速も燃費の悪さケタ外れ 就航頓挫「テクノスーパーライナー」とは|話題|社会|Sankei WEB.

造船立国だった時代の夢はそろそろ20世紀においといて
飛行機産業みたいに一流の下請けになればいいんじゃ?

スパムタイトル:天皇の座に即位しませんか?

リンク: 生存確認 スパムタイトル:天皇の座に即位しませんか?.

これは一体、どういうニーズを狙ってるんだろう(笑

らき☆すた×新垣結衣のポッキーCM=萌えすぎw

リンク: らき☆すた×新垣結衣のポッキーCM=萌えすぎw :にゅーあきばどっとこむ.

これはウマ過ぎる、まさにアイディアの勝利か

「らき☆すた」によって京アニに落胆している一部の人間

リンク: 「らき☆すた」によって京アニに落胆している一部の人間.

この件で京アニに落胆している一部の人間は
ハルヒの時もライトノベルを読まなかっただろう

オタクのオタクたる所以の、探究心と分類癖のうち
探究心を持たないにわかオタクが蔓延してるのが
熱しやすく醒めやすい広く浅くなったオタク文化の
一因かもね(商業的マーケティングは別として)
安易に、京アニ=神とタギングする事で納得しておけば
ライトノベル文化やアニメ製作業界の背景については
何も考えなくて済むが、そのタグ付けから外れた現象
京アニの次作が(私的に)面白くない=京アニオワタ
という言葉として現れるんだろう

こんな現象は何も今に始まったことではなくて
エヴァのブームでオタク人口が急増したにも関わらず
オネアミスの知名度がいまだに低い事からも解る
恐らく自分もさらに古いオタク世代の人達から見れば
思慮が浅いオタク失格と思われているのだろう

戦闘機にびしょ濡れの洗濯物をつけて飛ばせば乾くのか?

リンク: 動画百式 戦闘機にびしょ濡れの洗濯物をつけて飛ばせば乾くのか?.

**************************** その他の記事 ****************************

放送時の無駄なコメントとか削られてて見やすい
それにしても金の掛かったネタだったなぁ(笑

ソリッドアライアンス、シヤチハタそっくりなUSBメモリ「シヤチハタUSBメモリー」

リンク: ソリッドアライアンス、シヤチハタそっくりなUSBメモリ「シヤチハタUSBメモリー」:デジタル家電総合情報サイト:Digital Freak 2007/04/10.

単なるUSBメモリよりUSB認証キーだと面白いかも

臨床の現場に二年半しかたたなかった看護師出身行政官が「看護師の内診禁止通達」の黒幕

リンク: 天漢日乗: 産科崩壊の立役者田村やよひ氏 女の敵は女 臨床の現場に二年半しかたたなかった看護師出身行政官が「看護師の内診禁止通達」の黒幕 出身高校のサイトで自慢→追記あり.

論調がちょっと強引だけど問題提起としては充分かと

国産YS―11、中まで見られます

リンク: asahi.com:国産YS―11、中まで見られます - コミミ口コミ.

>内部構造を見ることが出来るようにした機首部分
こりゃ堪りませんな、しかし飛行機の個人収集家って…?
これでエンジンや翼もあれば空力の勉強になるんだが

人気メイドさん、横領でメイド喫茶をクビに

リンク: おもしろコミュニティ 縁count ~おもしろコミュニティ列島~|人気メイドさん、横領でメイド喫茶をクビに.

メイドという仕事は中の人が感じる以上に
良くも悪くも世間から注目されてる自覚が
足りないのは業界が緩んでるのも一因か

こういう話をうまくボカして書くような配慮は
接客能力にも通じるものがあるはずだけど
今じゃ量産型のメイドさんが蔓延ってるからな

20年近く前の「めぞん一刻」同人誌の復刻版

リンク: 20年近く前の「めぞん一刻」同人誌の復刻版.

版で押したような最近の同人誌へのアンチテーゼか?

無線LANのWEP暗号、60秒でクラッキング

リンク: ITmedia News:無線LANのWEP暗号、60秒でクラッキング.

ここまで実用性(?)の高い早さになると
ちゃんと警鐘鳴らさないとマズいな

PCブラウザでのケータイサイトテスト用プロキシ「Moxy」

リンク: ここギコ!: PCブラウザでのケータイサイトテスト用プロキシ「Moxy」.

ひとまず使えそうなのでメモメモ

エコな絶叫マシーン

リンク: エコな絶叫マシーン:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird).

スピードとかループとかの機械任せの動きではなく
自分の力で踏み出さねばならない恐怖感とは斬新
乗り場の和やかさに騙されてマジでトラウマになるかも

平野綾:「身も心も……」小悪魔に? アニメ「デスノート」PR

リンク: 平野綾:「身も心も……」小悪魔に? アニメ「デスノート」PR (まんたんウェブ).

はいはいお約束お約束、と思ってみたら
見事な小悪魔っぷりに打ち抜かれました
それにしてもこの声優、ノリノリである

DVDエコール 「ロリ担当極選!相当キます。ヤヴァいくらい」

リンク: DVDエコール 「ロリ担当極選!相当キます。ヤヴァいくらい」.

メイドさんも悶えるロリ映画というものは見ておかねばなるまい

「Windows Vista Home Basic」はVistaではないとして、ついに訴訟へ

リンク: 「Windows Vista Home Basic」はVistaではないとして、ついに訴訟へ - GIGAZINE.

これは…マイクロソフトに不利な話だな
OEM版を売るためには広い範囲のPCを
Vista対応に認定する必要があったしな
しかし、アメリカらしい裁判だな

[ひかり・のぞみさん入社 JR東海、双子姉妹]

リンク: [ひかり・のぞみさん入社 JR東海、双子姉妹] / 暮らし・レジャー / 西日本新聞.

双子揃って同じ会社に応募する確率はともかく
揃って合格したのは双子ゆえだろうか
新幹線の乗務員になるまで在職できるといいな

圧縮の常識、非常識

リンク: 圧縮の常識、非常識 - @IT.

優れた技術が普及するとは限らず
普及した技術が良い技術って事か

TGVの574.8km/h走行映像

リンク: French Excellence in Very High Speed Rail: Alstom, RFF, SNCF.

陸橋から見た映像じゃもはや飛行機だな
飛行機からの空撮映像にしてもふつうに
巡航してるのと大差ない景色に見える
マッハ0.5くらいだし当然は当然だけど

技術的に常用出来たらリニアの存在意義が
一気に失われる上に中距離空路客も奪えそうだな

バッテリーが"31日"以内に生き返って、延命できる!

リンク: バッテリーが"31日"以内に生き返って、延命できる!.

文体は胡散臭い宣伝記事っぽいくせに
技術的に書いてる事がまともなような…
(俺の知ってる範囲で、の話ですが)
ま、だとしても値段的に元を取るのは
一般ドライバーでは難しい気がするけど

「マイとかち.jp」から「マイとかちつくちて.jp」へ…サイト名変更のお知らせ

リンク: 「マイとかち.jp」から「マイとかちつくちて.jp」へ…サイト名変更のお知らせ|マイとかち.jp - 帯広市と十勝地域のクチコミ&社会情報発信サイト.

まさか地元が乗ってくるとは驚いた(笑
あとはコナミが十勝でイベントするかどうか

“約140kmで走行” 4人死傷の交通事故起こした23歳女性に無罪判決 その理由は「パンク」

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):“約140kmで走行” 4人死傷の交通事故起こした23歳女性に無罪判決 その理由は「パンク」.

100km走行でのパンクならスピンこそすれど
横転までは発展しない気がするがどうだろう?
まぁ…パニくって無茶なハンドル操作したせいで
構造物にぶつかって横転したのなら自業自得

"スピードの出しすぎ"で"ハンドル操作を誤って"
るにも関わらず無罪とは…交通警察も形無しだな

パワーのあるバイクにスピードリミッターは必要か?

リンク: パワーのあるバイクにスピードリミッターは必要か? | エキサイトニュース.

事故原因の調査がいい加減なのは日本だけじゃないのか
この理屈だと原付スクータなんて事故とは無縁の乗り物だな
いい加減、ドライバーの教育をちゃんとした方が良いと思うが

せっかく立ってるのに、利用してもらえない公衆電話

リンク: OhmyNews:せっかく立ってるのに、利用してもらえない公衆電話.

道路使用に関して現地確認してないのは
役所同士の馴れ合いからだろうか?

プログラマにおくる英語の冠詞の使い分けの法則

リンク: hykw blog » Blog Archive » プログラマにおくる英語の冠詞の使い分けの法則.

その発想は無かったわ…これはメモメモ

俺はBASICプログラマなもんで根っから
行番号のように箇条書きになる性分が

第3回 大容量ルーターの内部インタフェースを高速化する【2】

リンク: 第3回 大容量ルーターの内部インタフェースを高速化する【2】1本の線に双方向の信号を載せる:ITpro.

3値のデジタルなんて、初期の電子計算機以降
耳にしなかったような気がする

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »