« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

廃刊LIFE誌の膨大な写真,ネット上で無料開放に

リンク: メディア・パブ: 廃刊LIFE誌の膨大な写真,ネット上で無料開放に.

いきなりインパクトのある写真だし
漁れば面白いのが詰まってそうだ

FON、日本での普及に足がかり

リンク: FON、日本での普及に足がかり - @IT.

商業ベースじゃ採算が取れないような
住宅街なんかでもギブアンドテイクで
無線LANが使えるので普及して欲しい所

既存のLAN環境に無線を追加するだけなら
FONアダプタの方が安上がりかも知れない

痛車ろーど

リンク: Amazon.co.jp: 痛車ろーど: 本.

ここまで来ちゃうとなんか違う気が…
とか言うのは、マイノリティ時代からの
年寄りの言い草でしかないのかもな

我が家の痛車は昨日、退役しました

ゲームでレベル上げする膨大な時間をなんで自分自身のレベル上げに使わなかったのか

リンク: ( ;^ω^)<へいわぼけ: ゲームでレベル上げする膨大な時間をなんで自分自身のレベル上げに使わなかったのか.

よくFF系で、移動中にイベントありすぎて
本来消化するイベントを忘れたみたいに
リアルで消化すべきイベントを忘れました

pya! 意味不明な標語(その2)

リンク: pya! 意味不明な標語(その2).

まずはその誤字を直すべきかと…
あ、もしかして著作権対策かな?

「ちょっとスボン脱げ」 「NHKはじまったな!」

リンク: 「ちょっとスボン脱げ」 「NHKはじまったな!」.

これで胸を張って「801は日本の文化」
と世界に主張することが出来ますね
これも日本ホモ協会さまさまですよ

ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?

リンク: ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?~前編~ - GIGAZINE.

本気で復旧依頼を考えてる人は
後編までしっかり読むとよいです

やっぱ定期的にDVD-Rなんかの
スピンドルをセットしたら自動で
書き出してくれるデバイスが要るな

中国の人は、漢字の「ど忘れ」をどうしてるのか

リンク: 中国の人は、漢字の「ど忘れ」をどうしてるのか | エキサイトニュース.

さすが、「漢字の国の人」だ
そら語学も達者になるわな

外山恒一氏政見放送・テキスト起こし

リンク: MellowMoon - 外山恒一氏政見放送・テキスト起こし.

これが放送できる日本の平和さに感動した(笑

ヤマト運輸がWinnyに流失した個人情報を完全に削除出来たらしい

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):ヤマト運輸がWinnyに流失した個人情報を完全に削除出来たらしい.

ヤマト問題はどうでもいいんだが何気に
アフェリエイト作品がlainなんだが…(笑
これ、作品知らん人には意味解らんだろ

KEIRIN-DataPlaza: 選手プロフィール

リンク: KEIRIN-DataPlaza: 選手プロフィール.

>趣  味 アニメ・マンガ・ゲーム・ネット・二次裏
>好きな女性 沙耶・蒼星石・可憐な人
> メッセージ 自分の持ち味をいかした競走をしたいと思います。賭けないか
二次裏、とさえ書いてなければネタで済んだかも知れないのに

月間1000万ビュー近くのアクセスを自社内の40~50台の中古パソコンでさばくWeblioのシステム

リンク: 月間1000万ビュー近くのアクセスを自社内の40~50台の中古パソコンでさばくWeblioのシステム:ITpro.

中古パソコンを集めてサーバ運用と聞いて
見てみれば、パソコンのデザインからして
1つ残らず我が家のPCよりハイスペック…
絶望した!自分のPC投資額に絶望した(マテ

合併と著作者人格権

リンク: benli: 合併と著作者人格権.

なるほど、とは思うもののやはり著作権絡みの法律は
アンバランスな面が少なくないのが気になるものの

>パラメータデータの改変ツール等を著作者人格権
>(同一性保持権)で押さえつけてきたゲーム会社
痛快な表現に思わずワロタ

タミフル「へへ・・・私行動制限されちゃった・・・」 漫画

タミフル「へへ・・・私行動制限されちゃった・・・」 漫画1

民降るって言うくらいだし、いいんじゃね?
これで気軽にマンションダイバーになれるし

エッシャーのだまし絵の世界を走り抜けるアウディA6のCMムービー

リンク: エッシャーのだまし絵の世界を走り抜けるアウディA6のCMムービー - GIGAZINE.

これはキモ面白い(笑

レールを枕木に固定する際に用いる犬くぎを使ったアートいろいろ

リンク: レールを枕木に固定する際に用いる犬くぎを使ったアートいろいろ - GIGAZINE.

微妙に犬釘の曲線が残ってるのが面白い

Fate/Hollow Atraxiaの隠された小ネタ

リンク: 冬みかんとこたつ猫 - Fate/Hollow Atraxiaの隠された小ネタ.

シナリオをまんま、暗号キーにするとは…
この文書すら暗号化して取り込んだツールだと
配布上どうなるんだろう?

愛車自慢の司祭、信者に高速スピンも教示 法王に陳情

リンク: CNN.co.jp : 愛車自慢の司祭、信者に高速スピンも教示 法王に陳情   - こぼれ話.

>礼拝に時間通り間に合うよう若者に「路上のスピン」などを
>教示していたカトリック司祭に自戒を促す書簡を送付した。
改心した司祭はそれ以降、グリップ走行を心掛けましたとさ(笑
間に合うよう「路上でスピン」する大義名分を成り立たせるには
・直進は赤信号だが右折信号は点灯している(海外じゃ左折か?)
 右折し即座にスピンターンしもう一度右折することで直進する
・一方通行を逆行出来れば近道になる
 一方通行規制の直前でスピンターンしそのままバック走行
 (バックでも一方通行への進入は日本では道交法違反)

やっぱいまいち使い道がないな
高速擦り抜け(路肩含む)辺りでないと実用性が(マテ

世界の「性交渉の同意年齢」分布図

リンク: Sukima Windows Plus: 世界の「性交渉の同意年齢」分布図.

もしかして俺、人生を無駄に過ごしてた?
株式投資やベンチャー起業にしても
小学生からってのも珍しくないもんな
とりあえず小学生はダメらしいけど

「ですよ。」があまりにもムカついたので

リンク: ハムスター速報 2ろぐ 「ですよ。」があまりにもムカついたので.

翠星石 の「あいとぅいまてぇ~ん」なら許す
いやむしろ癒される!もっと続きが欲しい!

【石川地震】 苗山さんは何処へ…NHKで謎のやりとり

リンク: ( ;^ω^)<へいわぼけ: 【石川地震】 苗山さんは何処へ…NHKで謎のやりとり.

苗山さん、逃げて~っ!

京浜東北線の事故は

京浜東北線の事故は
架線がSUICAしてICOCA出来ないらしい
歩道から停止列車を見る限りでは
架線が垂れ下がってるようには見えないが
「前の車両から順に駅まで歩いてます」
と車内放送が繰り返し流れる割りには
保線員以外に姿が見えないのは悲しいね

同人:未成線の同人誌を売りに

同人:未成線の同人誌を売りに
冬コミの再版はカラーで刷り直しました、そ・し・て、
サークル代表の制作で部数限定の名羽線の硬券記念切符セット付き!

名羽線の雪景色が見れるのは特殊同人電幻開発の同人誌だけ!

この日曜日はUHA味覚糖7F東会場の乗り物コミュニティー2007
"の-02b"企画外品で俺と悪酒っ!

農業体験実習生 怒りの“告白”

リンク: 農業体験実習生 怒りの“告白”【2007/02月号】 ┃北海道経済┃.

暗黙の了解が支配する地域は数あれど
のどかさとは裏腹に独特の暗さがあるよな

オタク版王立宇宙軍

リンク: ARTIFACT@ハテナ系 - オタク版王立宇宙軍.

王立宇宙軍の世代とってはニヤリとさせられるネタが多い(笑

私的には、お台場で仲間とはぐれてビッグサイトに迷い込んだ
シロツグがコミックパーティの影響で同人の歴史をなぞり始める
って、若いオタクはコミックパーティ知らない世代もいるんだよな

晴海に戻れだと?道は一本きりだ もし同人が一つの文化だったとして、
そう考えた場合に、もしかしたら同人誌を作っている僕たちは
クリエーターじゃなくて著作権侵略者なんじゃないかって考えたことはないか
(客足を)奪われる?奪わせればいいさ、その方が役に立つ代物だ(うろ覚え

そしてこのパロディも例に漏れず原作の意味深さに
足元を掬われてオタク文化の底の浅さを露呈するのだった

Hold the elevator

リンク: YouTube - Hold the elevator.

気持ちだけは非常に共感できる(笑

この辺もお勧め

ザクマシンガン論争

リンク: ザクマシンガン論争.

ご都合主義に見えるガンダムの世界にも
それなりの裏設定を見出す論争は面白い

Wikipedia:珍項目

リンク: Wikipedia:珍項目 - Wikipedia.

こりゃ面白い

これに出てくる幼稚園バスジャックの項目の
元ネタ集みたいな情報はないものだろうか

レジ袋削減は本当に資源の削減なのか?

リンク: レビログ::レジ袋削減は本当に資源の削減なのか?.

レジ袋削減を省庁が推進してるのって
省資源というよりはゴミとして燃やすと
高温になって焼却炉が傷むからでは?

中華鍋の持ち手は、なぜ熱々になるのですか

リンク: 中華鍋の持ち手は、なぜ熱々になるのですか | エキサイトニュース.

そういう事だったのか…
ちなみにガスコンロでもダブルバーナーなら
4人前くらいの中華料理なら火力は足りるが
空焚き300℃とは凄いなぁ

:【オサレVAIO】 あの円形PCが遂に発売!

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):【オサレVAIO】 あの円形PCが遂に発売!.

ホワイトがお櫃ならブラウンにはゼヒ
FUGETSUのロゴを入れてクジ引きに
…って関西人かハルヒ好きにしか通じないか

pya! 罪に濡れたふたり

リンク: pya! 罪に濡れたふたり.

恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐ産卵しちゃうの(マテ
しかしこの近親相姦、本当の話ってのが哀しいですが
…なんで捕まるのは兄の方だけなんでしょ?

「あいまいな告白」が増えている!

リンク: Elastic: 「あいまいな告白」が増えている!.

曖昧になっていった背景としては、強い表現を好まない風潮に加え
昔に比べて極端に男女交際への敷居が低くなったことで、
後から思えばあれが交際のキッカケだった、という事例も
少なくないと、優柔不断が男の美学の世代は思うわけであり…

しおらしい女の子もいいけど積極的なのも嬉しいわけですが
とりあえず1位の告白されたら「チャッチャッチャ♪」と返事します

1,000W超を争う電源分野に2,000W製品が登場

リンク: 1,000W超を争う電源分野に2,000W製品が登場.

>1,000W電源のユニット2個を外付けケース内に
>収納し、コンバイン動作させている
(略)
>マザーボードやデバイスへ接続するケーブルは集約され、
>分配ユニットもATXサイズで作られているので

逆に解釈すると、1000Wのリダンタント電源と解釈しておk?
この分配ユニットと350W電源2つで安価に鯖構築ウマ

彦根駅の東西、往来しやすく東口、自由通路が開通

リンク: 京都新聞電子版.

この手の自由通路ってここ数年
日本中で見掛けるようになったけど
何かの基準か条例でも出来たのかな

リアルで『マリオカート』を再現 by RIKUSYO

リンク: Game*Spark - : リアルで『マリオカート』を再現 by RIKUSYO.

なんて人力任せな実装だ(笑
風雲たけし城を彷彿とさせる

【画像】男の子回路が反応したら死亡【動画】 - livedoor Blog(ブログ)

リンク: 電速!!:【画像】男の子回路が反応したら死亡【動画】 - livedoor Blog(ブログ).

5回くらい死亡した(笑
しかし板野サーカスは反則じゃね?
ムカシ監督がマックスロードで撮影したと言う
リアルなゴーストライダー映像も見てみたいが…
それにしてもジブリもなんだかんだありながら
解っていらっしゃる
男の子回路というかジェミニエンジン?(違

「無料でパンが食べ放題」

リンク: アルファルファモザイクより「無料でパンが食べ放題」.

いまでもこの手の話題には事欠かないのね
昔は鉛筆1本で差額を、ってネタだったけど
今じゃ鉛筆買う奴も居ないか&百貨店じゃ
市井が使わなそうな高級鉛筆売ってそうだ(笑

あんまりやり過ぎるとマリオの金庫みたいに
お金が出てこなくなるようなので気をつけないと
調子に乗ってまとめ買いした辺りで利用不能に…
首都圏のように近場に同系列の百貨店が
いくつかあって定期券とかあるなら良いか

「シンプル イズ ベスト」ですか?「シンプル イズ ザ ベスト」ですか?どちらが...

リンク: 「シンプル イズ ベスト」ですか?「シンプル イズ ザ ベスト」ですか?どちらが... - Yahoo!知恵袋.

なるほどなるほど

きこうでんみさAVデビュー

リンク: きこうでんみさSPECIAL はきゅーんエンジェル.

色んな意味でタイミングを逸してるような…
むしろこの逸し方もHQNらしさかも知れない

ドコモダケmicroSDリーダ

リンク: ドコモダケmicroSDリーダ - Engadget Japanese.

これはカワイイ!auだと…LiSMOかなぁ
そしてSony呪縛のメモリースティック縛りが
消滅してるのは意外

車板のオフで暴走行為→横転→一般者も巻き込んだ事故に

リンク: ( ;^ω^)<へいわぼけ: 車板のオフで暴走行為→横転→一般者も巻き込んだ事故に.

純粋に物理的な検証したいけど情報ないかな~
しかしまぁ実際の腕前は別としてこの痛さは
批判されても仕方ない気がする
痛いのはクルマだけにしとけばいいのに(非推奨

ちなみに"湾岸ミッドナイト"は"頭文字D"とかと違い
走ることへの哲学的な側面も大きいので
知らない人(もしくは普通のドライバー)からすると
意味不明な言い回しが誤解の元になりやすい(笑

それと、大阪環状線のとこに出てくるシビック族は
別の漫画"ナニワトモアレ"(こちらも史実に近い)の
走り屋ではあるけれどいわゆる暴走族的な側面が
非常に強い集団なので、完全に別じゃなかろうか

さて横転写真2枚で見る限り、速度はそれほどの状態で
何かを回避し損なって側壁に頭を斜めにコスってしまい
横転という単純な操作ミスではないだろうか
少なくとも自称(苦笑)するような常軌を逸した速度で
自然に横転するような限界に達したようには見えない
まぁ…何らかの形で衝突は避けられなかったにせよ
被害を最小限に抑える回避行動が取れなかった時点で
暴走行為(オフ会の趣旨や故意に関わらず)なわけだが…
(※スピンで車線を跳ね回るよりは横転という事もあるけど)

それにしても、注意さえしていれば事故は起こさないという
安全(盲)信者はエンジン掛ける前に練炭に火をつければいいのに

間違いだらけの「海外日本食レストラン認証(推奨)制度」報道

リンク: 玄倉川の岸辺 間違いだらけの「海外日本食レストラン認証(推奨)制度」報道.

つまりマスコミが本当に言いたいことは、
日本食認定の基準に1本5000円の還元水が含まれると
商売あがったり&ミネラルウォーター業界との癒着云々
ということでいいのかな(マテ

これも マイクホンダ関連 チョッと長いけど面白いよ

リンク: enjoy Korea.

これ、6年も前の記事なのね

“プチうつ”の女性達に人気 「前世療法」

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):“プチうつ”の女性達に人気 「前世療法」.

未だに前世シチュエーションって女性ウケするのね
なにか男女間で社会認識上の偏りでもあるんかな

成田空港でinternet

リンク: やねうらお-よっちゃんイカは買ってもレニエのお菓子は買わない男 - 成田空港でinternet.

空港にあるネット端末は同じ構成が多いのでもしかしたら…
まぁ場借りしてる業者の端末・回線だろうから空港施設への
間抜けな状態はないだろうけど

CR河原美代子DW(完全版)

リンク: CR河原美代子DW(完全版).

またオモロいもんつくりよったな(笑

鷲巣を萌キャラに改造しようと思う

リンク: ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 鷲巣を萌キャラに改造しようと思う.

誰か、止めたれや…と思ったら
スレ1000越で打ち止めですか(笑

カーチャンの昔の同人誌見付けたwwww

リンク: ハムスター速報 2ろぐ カーチャンの昔の同人誌見付けたwwww.

予想に反して超ウマい!!!1111
この黒歴史は黒光りしてる!

秋月電子が露天商に?

リンク: AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 秋月電子が露天商に?.

いやぁ~秋葉原の創成期を思い出しますな
ガハハハハ(そんな年齢ではありません

SOS団再結成!「涼宮ハルヒの消失」予告編MAD

リンク: SWFBLOG SOS団再結成!「涼宮ハルヒの消失」予告編MAD.

劇場予告の雰囲気を見事に出してますな
小説の方は読んでないけど(オヒ
もしやこういう内容かもしれない

都営九段下駅が外注化される~技術継承はなし

リンク: 都営九段下駅が外注化される~技術継承はなし.

外郭団体や市営交通の雇用関係は
腐敗しやすいきらいはあるけれども
そこに根付いた運用技術は安易に
切り捨ててはならない訳だが…

オフィスソフトで100段落の“長文”ダミーテキストを自動生成する

リンク: ITmedia Biz.ID:オフィスソフトで100段落の“長文”ダミーテキストを自動生成する.

こりゃ知らなかったがナカナカ面白いな
どっちかっつとExcelやAccessの方で
有意なデータを生成してくれると助かる

rootのパスワードは潰さないほうがいいと思う件

リンク: rootのパスワードは潰さないほうがいいと思う件 - mputの日記。 (2007-03-15).

こういうリスクマネジメント方法をお互いに検討する際
一々事細かに説明したり論破するのは面倒なんで
てけと~に名前を付けて広まっていると助かる(笑

日産CM「子鹿大ピンチ篇」MAD

リンク: SWFBLOG アレ・キュイジーヌ!日産CM「子鹿大ピンチ篇」MAD.

脚に致命的な怪我をした野生の動物は
森に還してもいずれ死ぬ運命だとか…
だからって料理の鉄人への不本意な
出演は道中のくつろぎ振りから見ると
気の毒でならな…なんかこの笑い方
主演の鹿賀丈史に似てるような気が?

個人的には一緒に掲載されている
C34ローレルに出てくるローレルの
歴史が懐かしくて興味深い
特にC330のSGXがヤンキー仕様で

ヤマトよクレーンゲームと戦ってきたプライズファンの所に行こう

リンク: GA Graphic: ヤマトよクレーンゲームと戦ってきたプライズファンの所に行こう; COLUMN 第13回 INDEX.

確かにゲームセンターは男女群島だなぁ…
アニメの方の細かい話は月刊ヤマトでも…

お詫び広告だらけの朝刊

リンク: ZAKZAK.

この妙な寸止め感のあるタイトルは…
ポロリもあるよ、というダジャレを視聴者に
連想させる釣り餌だろうか?

全日空の飛行機が胴体着陸! そのときテレビ東京は……

リンク: 全日空の飛行機が胴体着陸! そのときテレビ東京は…… :にゅーあきばどっとこむ.

テレ東の歴史が、また1ページ…(笑

佐川急便が飛脚からドライバーへマーク一新

リンク: 天漢日乗: 佐川急便が飛脚からドライバーへマーク一新.

なにこの"やっちゃった感"は(笑
定評の近くなった悪評を払拭すべく
足元踏み外した感じがしますが…

あの山には、エロ本の神様がおるのじゃ。

リンク: ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd あの山には、エロ本の神様がおるのじゃ。.

ありがたやありがたや(笑
いまじゃネットで手軽に入手できるので
本当の意味での健全な育成が難しいな

物理演算パズルArmadillo Run:ピタゴラ装置も作れます

リンク: 物理演算パズルArmadillo Run:ピタゴラ装置も作れます - Engadget Japanese.

こういうリアルなゲームを待ってたんだよ、俺は!
(去年の記事なのは華麗にスールして頂きたい)
破断、座屈、応力分布…これはメカフェチ特有の楽しみ
圧延鋼板の強度分布なんて、想像するだけでハァハァ

関係ない話だけど、ゲームの「A列車で行こう」シリーズに
土木工学や車両の加速度曲線、自治体・行政との交渉など
やたらリアリティを追求したシミュレーションがやってみたい
バス転換や未成線の3セク開業まで再現できたらネ申

海外サイトで見つけた「アニメで学んだ116の事」(一部抜粋)

リンク: お茶妖精:海外サイトで見つけた「アニメで学んだ116の事」(一部抜粋) - livedoor Blog(ブログ).

妙に的確すぎて面白い、これが異文化交流か(マテ
んじゃ駅前留学にメロンブックス行って来る(チガ

ワイヤフレームなスバル

リンク: ワイヤフレームなスバル - Engadget Japanese.

>路上に展示していたらちゃんと駐車違反の切符を切られた
はいはいワロスワロス(笑
それにしても…見れば見るほど目がおかしくなりそうなくらい
合成写真っぽいのが製作者の思う壺ってのが面白い

レゴでWii / PS3 / Xbox 360

リンク: レゴでWii / PS3 / Xbox 360 - Engadget Japanese.

外国人の得意なウィットに跳んだジョークは強烈(笑
それとリンク先にある旧記事のレゴを組み立てるレゴや
ディファレンスエンジンも一見の価値ありかと
レゴブロックと言えどある種のパズルなので
ある程度のパーツが揃えば数学的な組み合わせや
それで表現できる物理モデルが実現出来るのは
頭ではわかるんだけど…こりゃ凄ぇわ

PASMO、Suica の各カードの違いをまとめてみる

リンク: Travellers Tales : PASMO、Suica の各カードの違いをまとめてみる.

どのカードを持つのが一番便利かと考えると
ショッピングなどでの利用も考慮したら結局
最寄で頻繁に使う交通機関に依存するのね
ICOCA,PiTaPAにしても同じ…ICOCAだけは
クレジット関係やポイント面で出遅れ感が…

しかしICOCAに関してはカードの旧型も多く
インフラ側も含めて容量の限界とは…

MAD:涼宮ハルヒの憂鬱「朝倉涼子のターン」

リンク: SWFBLOG 涼宮ハルヒの憂鬱「朝倉涼子のターン」.

あ~な~た~だけが使えるテ~ックニックべぇ殺しつくちて

グルメの拳 ホットペッパー.jp

リンク: グルメの拳 ホットペッパー.jp.

勝手にアテレコするTVCMといい
ホットペッパーはこれでいいのか(笑

合法的にMadが見れるからいいか(爆

メイド居酒屋の姉妹店「Juicy Bar 苺ばたけ」

苺ばたけborder=

札幌で大人気のメイド居酒屋「桜っこ」の姉妹店
「Juicy Bar 苺ばたけ」に行って参りました

Juicyというだけあって、100%ジュースなどは目の前でメイドさんが
果実を絞ってくれるなど接客サービス重視の嗜好のようです

元々の店舗も呑み処だったらしく間取りとしては正方形に近い店内の
奥側にステージがありその手前の一方にソファー席、他方に個室
入り口寄りにバーのカウンター席がある配置
個室といっても姉妹店の「桜っこ」と違い妙に手狭ですがそこは大人の事情
住所から察してください(苦笑、ただしそういうお店ではありませんので

ポイントカードが2000円ごとだったりと、メイド喫茶関連としては値段が高めですが
お酒を飲む店をベースとしており、「桜っこ」の同日のレシートがあれば割引があり
思いのほか敷居は高くないかもしれません
今のところメイドさん自身も「桜っこ」と共通のようなので、まずはそちらで下見して
腹ごなしと割引を確保してからススキノのメイド喫茶巡りというのがお勧めです

来店した時間帯は幸い、一般のお客さんも結構おりステージイベントも行われたり
バランスの取れた状態で、この店が考えている方向性が良く掴めました
同ビルにはすでに萌えカフェ&BAR「ゆるふわ」もあるのですが、客層の違いもあり
うまく共存していけそうに感じました

公衆便所管理の一切を担うジャミロクワイ

リンク: Sukima Windows Plus: 公衆便所管理の一切を担うジャミロクワイ.

この加工技術の高さと下品さの
マッチングがさらなる笑いを

立ち退きを拒む住人を開発業者が兵糧攻め敢行

リンク: Sukima Windows Plus: 立ち退きを拒む住人を開発業者が兵糧攻め敢行.

この発想は凄いな(笑
しかし写真で見る感じでは人が住む以前に
まだ建設中のように見えるのだけど…
立ち退き料を貰うための何かだろうか

赤信号と青信号たちが全面戦争「Stop and Go」

リンク: SWFBLOG 赤信号と青信号たちが全面戦争「Stop and Go」.

海外のCMの発想の違いは興味深い

●NHK高校講座●「職人の知恵」

リンク: ●NHK高校講座●学校放送●.

数学的に見てやっとその機能美が理解できた

オーディオケーブルの迷信

リンク: オーディオケーブルの迷信 金属の電気伝導の基礎.

あれは一種の宗教、という認識があれば
ほどほどに拘るにも良いのではないかと(笑

燃えあがれ僕の青春!!高校生のアレを燃やす。

リンク: 燃えあがれ僕の青春!!高校生のアレを燃やす。.

燃えろよ燃えろ~よ~炎よ燃えろ~(ウプッ

女体盛りと折り合いをつける2006。

リンク: 女体盛りと折り合いをつける2006。.

「正しいか間違ってるかどうかなんてどうでもいい」
というサブタイトルが見事にマッチするド読感がします

世界最大の露天温泉「ブルーラグーン」~アイスランド

リンク: あれこれ.....: 世界最大の露天温泉「ブルーラグーン」~アイスランド.

なるほど、名前に違わぬ情景だ
が…温泉なのに船着き場があるようだな(笑
そんな光景、土曜ワイド殺人事件でしか見た事無い

福本絵ですら美化される腐女子の創造力は異常

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):福本絵ですら美化される腐女子の創造力は異常.

福本絵だからこそ美化しやすいんですよ
とはいえ801から足を洗ってもう10年
最近の若い(?)BLブームにはついていけません

ねずみ嫌いのための入力装置マウストラッパー

リンク: ねずみ嫌いのための入力装置マウストラッパー - Engadget Japanese.

旧モデルの「マウストラッパークラシック」を経て
結局アームレストにトラックパッドかよ、というのはさておき
Compaqが出してたトラックボール内蔵のキーボード辺りが
便利だと思うのだけどどうだろう…
まぁ、10キーの位置に慣れにくかったり機能キーの切れ目が
妙だったりしますが…

三信ビル

リンク: 鉄道のある風景 - 三信ビル.

こんな本格的な洋式建築を壊すなんて…
都内にゃこんな建築物は腐るほどあるのかね

ぬるぽの起源

リンク: ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd ぬるぽの起源.

思わず納得

自転車で坂を下り時速171キロ出した男の壮絶な事故映像

リンク: 自転車で坂を下り時速171キロ出した男の壮絶な事故映像 :にゅーあきばどっとこむ.

これはあまりに悲惨すぎるが
とりあえず無事でなにより…

テレビ局を震撼させた「まねきTV裁判」の中身

リンク: ITmedia +D LifeStyle:テレビ局を震撼させた「まねきTV裁判」の中身 (1/4).

著作権を取り巻く現状を疑問視したわけじゃなく
たんに放送側の裁判上の失敗で出た判例なのね
これを機に報道側が姑息な仕返しをしなきゃいいけど…

750人のセックスシーンがテレビCMに突然流れ、テレビ局に問い合わせ殺到

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):750人のセックスシーンがテレビCMに突然流れ、テレビ局に問い合わせ殺到.

いくら演出とは言え、これは品がないなぁ

ドコモの最新ラジオCM一覧

リンク: ラジオCM | 企業情報 | NTTドコモ.

ドコモCMの企画者は化け物か!

楽風呂 ボトルの中に誤ってコルクが入ってしまったときの裏技

リンク: 楽風呂 ボトルの中に誤ってコルクが入ってしまったときの裏技.

この発想&摘出する瞬間の映像は凄いな
でも伊藤家の食卓は次回で最終回だが

オタク向けで勝負 立川の地場デパート

リンク: asahi.com:オタク向けで勝負 立川の地場デパート - マイタウン多摩.

>大量の燃料を積んだ貨物列車が暴走して起きた駅周辺を巻き込む大火災で、店舗を焼失
(略)
>第一デパート内の店内のほとんどを漫画、アニメ、鉄道と軍事関連の書籍が占める異色の店舗
今も昔もモえるものの取り扱いが多いということですな

涼宮ハルヒの憂鬱「ワールドSOS団」アテレコMAD

リンク: SWFBLOG 涼宮ハルヒの憂鬱「ワールドSOS団」アテレコMAD.

ハルヒ映像とダウンタウンネタのコラボは
どれも違和感なくまとまってるなぁ(笑

ストーリー性を重視したテーマカフェへと進化するメイド・萌え系喫茶

ストーリー性を重視したテーマカフェへと進化するメイド・萌え系喫茶

これほど真摯にメイド業界をレポートした記事は珍しい

ドイツの高速道路、速く走るのはお金持ち

リンク: Yahoo!ニュース - ロイター - ドイツの高速道路、速く走るのはお金持ち=調査.

高級車の性能も一因だろうけど、むしろ逆かも知れない

日本では急ぐ時は新幹線や飛行機を使うけど欧州のように
自分で自家用車を運転して移動する事が多いと裕福層ほど
時間が惜しいので高性能車を求めるんじゃなかろうか
そう考えると欧州の高級車に高馬力仕様が多い説明がつく

日本でも深夜の東名・名神をハイペースで流してる高級車は
自営業者みたいな身なりのドライバーが多いもんな

京急のインバータ音で作曲

リンク: TBS RADIO 小西克哉 松本ともこ ストリーム powered by ココログ: 3/1(木)コラムの花道.

音楽番組でここまでマニアックな話が(笑
趣味の勢いが嵩じて「電車でGO!」を作った
カシオペアの中の人の手にかかれば
シーメンス製品もシンセサイザーだな

それにしてもIGBTとGTO違いに関して
具体的に書いてるサイトは少ないな~

高橋の尻が桂正和の実写版な件

リンク: 高橋の尻が桂正和の実写版な件.

アイドルの尻が漫画似なんじゃない
桂正和の漫画が実写並みなんや!

ウィングマンから電影少女の変遷で
一気に実写寄りに変わったもんな

YouTube動画にツッコミが可能に--「字幕.in」が機能強化

リンク: YouTube動画にツッコミが可能に--「字幕.in」が機能強化 - CNET Japan.

結局、ニコニコ動画との確執に関しての
YouTube側の見解はこういう事なのかね

ネット世代の心の闇を探る:現象編

リンク: ネット世代の心の闇を探る:現象編.

こういう視点での見解はなかなか面白いが
こちらも併せて読まないと言わんとする事が
理解しにくいかも

Japanese Banquet of Cannibalism

リンク: Japanese Banquet of Cannibalism | Weird Asia News.

これ、カニバリズム…って書いてるよね(笑

こんなコンパイラは嫌だ!

リンク: やねうらお-よっちゃんイカは買ってもレニエのお菓子は買わない男 - こんなコンパイラは嫌だ!.

こんな良スレがあったとは(笑

久しぶりにアセンブラのソースを目にしたので
とりあえずコンパイラの説明でも貼っとくか

中途半端に富野の言葉を語らないで欲しい

リンク: ヽ(呶呶∀日日)ノ - 中途半端に富野の言葉を語らないで欲しい.

知的な話の反面、私的な話題になると急激に
聞き手の感情に訴えかける言い回しをするので
ネタにされやすいのが弊害なんだろうな
監督自身がネタ過ぎるのは仕様として(笑

>トミノが作家じゃないとしたら、なんだろう?
コンセプトテーラー、みたいな存在だろうか

あなたは一体いくつのコンドームを一回につけることができますか?

リンク: コンドーム実験.

見てるだけで痛そうな気がしてきた…

「テレフォン人生相談」 息子が引きこもりの元女教師65歳  加藤先生相手に火病り電話ガチャ切り

リンク: 「テレフォン人生相談」 息子が引きこもりの元女教師65歳  加藤先生相手に火病り電話ガチャ切り:Birth of Blues.

ラジオの内容はようつべに>a href="http://www.youtube.com/watch?v=P_Yxsycbhds">前半、後半

近未来通信 元社員が語る詐欺の現場(2) サーバールームを潜入撮、やはり中身はカラだった!

リンク: MyNewsJapan.

被害者にとってこの写真は衝撃的だろうな
第三者の俺にとっては大爆笑だが(笑

パソコン見放す20代「下流」携帯族

リンク: パソコン見放す20代「下流」携帯族:FACTA online.

「下流」という基準が何か妙に気になるのだが…

目的ではなく道具であるパソコンを持たないのは
パソコンが無くてもその目的に辿り着けるからで
パケット定額サービスというインフラが整備され
コミュニケーションツール(mixiやblogや掲示板など)や
オンラインショップなどが携帯電話に対応した現状では
携帯電話を使えない方がデジタルディバイドかも(笑

最近のPCサイトビューアではローカルデータや
CokieやFlashも使えるようになってきている事や
ノートPCとPHSカードの組合わせより携帯電話の方が
回線速度の違いで速い事もあるので逆転は間近かも…

ホワイトカラーの仕事がPCに依存している事と
個人がPCを所有するかどうかも別問題だよな
(会社支給のパソコンしか持たない人も居るし)

ホワイトカラーエグゼプションに焦る人に、かつて
目上の世代を「デジタルディバイド」と呼んだように
若者の世代の主流となる携帯電話を引き合いに
「下流」と称して自らの社会的優越感を与える事で
ある種の生きがいを与えて自殺率低下を図る
非常に気配りの効いた記事ではないかと思う

ちなみに細かいところで気になったのだけど
>「800×480ドット」という、少し前のPC並みの高解像度
「PC並み」がVGA(640x480)なのかSVGA(800x600)か
解らないがSVGAでもWindows95以前に普及しており
12年以上前を少し前と言うのは「10年ひと昔」かも…

カップヌードル再利用

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:カップヌードル再利用.

スタバまでノーボーダーとは恐れいった(笑

元記事の詰め替え式カップヌードルの発想は
非常に良いので、ついでに使い捨てカップも
他メーカの紙カップなんかは畳みやすいので
もっと捨てやすく嵩張らないようにして欲しい
(断熱性の面で有利なのか解るんですけど)

で、「カップヌードル再利用」ってタイトルで
変な想像をした人…「エッチなのはいけないと思います」

中止ボタンがしいたけに見えて困る

リンク: 中止ボタンがしいたけに見えて困る | Firefox Add-ons | Mozilla Corporation.

中止ボタンがしいたけ以外に見える方がおかしい(笑

ちなみに、右隣のアイコンがHome(家)なのと相俟って
「今夜はすき焼きなのに…早く帰りたい」と読める俺は
負け組の人生を謳歌しております

探し物発見器 ミツカルテット

リンク: 探し物発見器 ミツカルテット:ミツカルテットの特徴.

誰かに言われる前に自爆しておこう
「まさに俺の部屋のためにあるような商品です」

障害物無しで10mってことは実質、1部屋だよな
それほど部屋の中で物が見つからなくなる人って
多いんだろうかと思うとちょっと親近感が沸く(笑

走行中の乗用車を盗まれるケース

リンク: Sukima Windows Plus: 走行中の乗用車を盗まれるケース.

バカ過ぎる!!!(爆笑

無線LANアクセスポイントを機能強化する無料ファームウェア「Tomato Firmware」

リンク: 無線LANアクセスポイントを機能強化する無料ファームウェア「Tomato Firmware」 - GIGAZINE.

ウハ~、これは夢がひろがりんぐ!!

郵政民営化のシステム開発は、デスマーチになっているのではないか?

リンク: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: 郵政民営化のシステム開発は、デスマーチになっているのではないか?.

この状態はなんとなく水面下で波乱の予感
GW明けから夏にかけての情報に留意だな

「河野談話」に対する河野氏本人の説明

リンク: 「河野談話」に対する河野氏本人の説明-国を憂い、われとわが身を甘やかすの記:イザ!.

慰安婦問題の内容の如何に関わらず
この論理展開はトンデモナイな…(汗

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »