« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

廃墟:串崎ケープホテル解体

「心霊ホテル」30年越しの解体始まる…福岡・二丈町


福岡市街から近く騒動が耐えなかったので
仕方ないだろうけど、このご時世に管財人が
きちんと対応したのは珍しい事例かもしれない

第一次「ときをかける少女」ブームの記憶

リンク: 幻視球: 時かけと原田知世とアニメ.

第一次「時をかける少女」当時のブームを
偲ばせる興味深い記事が紹介されてる

パトレイバーを作り上げた、今では有名な面々が
総じて原田知世に狂喜乱舞する様が印象的な
「そこに知世がいれば」の1ページ
Tokikake
 まんがアニメック2号☆’84・5・5掲載
 単行本「マジカルルシィ」(ラポート発行)収録
「ゆうきまさみのはてしない物語」よりも
当時を熱狂っぷりが端的に現されている

OUTコミックの「ぱろでぃわぁるど」(みのり書房発行)は
収録作品にとどまらず表紙からして原田知世である
Tokikake2

こう見ると、褪せる事のない前作の偉大さに対し
全くひけを取らない今作の凄さを改めて感じる
そして、今作の「時をかける少女」によって新たな
クリエーターが産まれるかと思うとワクワクする

地下鉄消えるはずだった!50年前の未来像、6割外れ

リンク: 地下鉄消えるはずだった!50年前の未来像、6割外れ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

>モノレールが都市の輸送手段の主流となり地下鉄は消滅
むしろモノレールなどの新交通の方が消滅寄りにいますが(笑

>原子力時代も始まったばかりで希望に満ちていたが、
>反対運動などもあり、思ったほど伸びなかった
反対運動が原因じゃなく、公明正大に安全性を立証できないせいかと…
原子力関係は情報が両極端なので、理解されにくいのもあるだろけどね

流しそうめん 1527メートルに成功

リンク: スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会.

>保健所の指導で食べられず、あまり涼しげでもなかった
ちょ!!おま!!!

警視庁、SIMロック解除のボーダフォン端末販売業者を逮捕

リンク: 警視庁、SIMロック解除のボーダフォン端末販売業者を逮捕.

>SIMロックを解除した端末が流通し、(中略)
>同社では、不正改造による端末の販売について、
>「ビジネスモデルをくつがえされた」とコメント

で、SIMというビジネスモデルを覆してるのですね?

表面実装部品を外す~または基板の美味しい揚げ方~

リンク: 表面実装部品を外す~または基板の美味しい揚げ方~.

半田槽と同じ原理だとはいえ
LSIの生存率が気になるところ

Tバッグで走りまわる噂の美女

リンク: HiroIro: Tバッグで走りまわる噂の美女.

なんじゃこのビックリドッキリメカ

人体パン屋・作品ギャラリー

リンク: HiroIro: 人体パン屋・作品ギャラリー.

感心するほど良く出来てるんだけど
激しくグロいので要注意

61年めの敗戦──フリーになった「Virtual PC」でフリーになった「Pacific War」を復活させる (1/4)

リンク: ITmedia D Games:61年めの敗戦──フリーになった「Virtual PC」でフリーになった「Pacific War」を復活させる (1/4).

>最近はコミックや映画でも太平洋戦争が取り上げられることが多くなって、
>(略)日本海軍が滅びる一連の流れを知る人が多くなったと聞く
それは果たしてどうかと思うけど(笑、この記事でゲームの紹介に入る前に
やたらとミッドウェー海戦を熱く語っている辺りで雰囲気は察知した(笑
で、ゲームの解説が終わったと思ったらいきなり始まる600kBの壁の解説(爆

太平洋戦争の実情とゲームバランスに対する拘りがよく現れてる記事だなぁ

W43H:ワンセグ4時間15分視聴&タイムシフト

リンク: W43H:ワンセグ4時間15分視聴&タイムシフト - Engadget Japanese.

相変わらずの高機能なのは良いが
どんどん図体が大きくなるなぁ…
microSDへの移行は諦めるしかないか

中二病 - Wikipedia

リンク: 中二病 - Wikipedia.

いつのまにかWikipedia入りしてた

第111話 女性の射精「潮吹き

リンク: 第111話 女性の射精「潮吹き-Dr.北村 ただ今診察中:MSN毎日インタラクティブ.

>爪が伸びていては「潮吹き」どころか
>腟が傷ついて血液が飛び散ることにもなりかねません
どっかで聞いたような言葉にorz

ボールを頭上に載せて運ぶ「くっつきドリブル」

リンク: inside out (hirax.net).

これってルール的にどうなんだろうか

相手の選手が即効でファール覚悟で
体当たり(下手すりゃ廻し蹴り)してるし
得点に効果があるのは確かだろうな

すると、適度な場所まで逃げ切って
ペナルティで仕切り直しするのと
普通にドリブルしてパスを回すのか
どっちが戦略的に有利かって所かな

あまりトッププレーヤーで見掛けないのは
倫理的にウケが悪そうだからなのか
それとも、局所的な回避術を駆使する前に
戦略的にパスで逃がしているからかな?

クリオネ専門料理店

リンク: 海鮮割烹 北の家_入り口.

クリオネが捕食する姿も衝撃的なのに
そのクリオネを食べるなんてナカナカ…

なぜ必要のないお笑いタレントがテレビに出演しているのか

リンク: なぜ必要のないお笑いタレントがテレビに出演しているのか:Simple-憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記.

なるほど、その基準で見ていれば
下手にイライラしないで良さそうだ(笑

中国の監査役、接待で飲み食いしすぎて死亡

リンク: 中国の監査役、接待で飲み食いしすぎて死亡 | エキサイトニュース.

>同僚たちはチャンの死に動揺して仕事が手につかなくなったと話し、
>今度は揚州に気分転換のため旅行に出かけたそうだ
こりゃもう気の利いたシャレと思うしかないな(笑

職場の私的ネット利用、システム管理者の懸念と従業員の行動にギャップ

職場の私的ネット利用、システム管理者の懸念と従業員の行動にギャップ

>「仕事をきちんとしていれば、問題ないと思う」と回答
同感、むしろ最近はネットで情報を集める方が
効率的に仕事を進められる面も多い気がする

バカのせいで情報漏洩やウィルス侵入して社内から
ネット利用禁止にならないようにパワーユーザー自ら
啓発活動をするというのも手ですね

まぁDSやPSPで勝手にアクセス、というのもアリかも

ルームランナー型自転車

リンク: ルームランナー型自転車 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン).

本末転倒っぷりの潔さに感服
自転車よりも速度が低いから
歩くのと違和感なく使えそうね
っていうか歩け(笑

ティーン誌に「コレがモテ系ツンデレだ」の記事

リンク: シャブ壱inDEEP - ティーン誌に「コレがモテ系ツンデレだ」の記事.

もしかしてローティーンの間では
こんなツンデレスタイルなのか?

船の墓場写真集

リンク: Edward Burtynsky.

意訳するとそんな感じだろうか
36番の写真とか超ソソります

野外で交わる男たちが多すぎて子供らが外に出られない北アイルランドの田舎の村

リンク: なんでも評点:野外で交わる男たちが多すぎて子供らが外に出られない北アイルランドの田舎の村.

そりゃ地名を御薗橋に変えるしかないね

性的魅力のトップ、男は1位看護婦、2位メード 女は1位消防士、2位兵士

リンク: 日刊スレッドガイド:性的魅力のトップ、男は1位看護婦、2位メード 女は1位消防士、2位兵士.

萌え要素は万国共通
そう感じさせられます

振り込め詐欺の収益、組員らがネットで“横取り”

リンク: 振り込め詐欺の収益、組員らがネットで“横取り” : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

インテリヤクザという呼び方はあったが
リアルなITヤクザというのは初めて知った

なかなかグッド!な「手振れ補正アルゴリズム」の仕組み

リンク: 平林 純@「hirax.net」の科学と技術と男と女/Tech総研:なかなかグッド!な「手振れ補正アルゴリズム」の仕組み.

実際の商品で使われてるアルゴリズムが
こういうものかどうかわからないけど面白い

廃線:東京都専用線

廃線:東京都専用線

廃線:東京都専用線

廃線:東京都専用線

廃線:東京都専用線

メイド喫茶にでも行こうかと出掛けたものの
開店時間までの時間潰しに廃線を散策

ゆりかもめの延伸と晴海の再開発の余波が
豊洲にまで及んで痕跡が消えつつある

晴海の鉄橋は都知事のお気に入りとかで無事だが
前後の線路跡はバッサリと橋台から先は消えて
豊洲側は岸壁と幹線道路以外は地形が別物に…

豊洲埠頭は港湾宿舎以外は跡形無く公園へ
消防署の裏は巨大な商業施設「ららぽーと」に
道路向かいにあった越中島への線路と信号は
ホームセンターに飲まれ橋台を残すのみ
IHIの引き込み線は地形が違いすぎ見当つかず

木場に残ってたホームだけは相変わらずだったが
なにより運河を挟んで対峙する古い市営住宅と
真新しい高層住宅群とを同じように真夏の太陽が
陽射しを浴びせているのが印象的だった

「"半熟ゆで卵"は半熟でない」とクレーム記事書いたら販売業者がコメント

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):「"半熟ゆで卵"は半熟でない」とクレーム記事書いたら販売業者がコメント.

業者のコメントの物腰の低さと卒の無さは見事
それにしても「認めたくないものだな」を地で行く
悔し紛れのコメントは心中察するに余りあってワロタ

レールガン製作記

リンク: レールガン.

レールガン、加速原理だけなら簡単だけど
実際に造るととんでもなくメンドい&危険なのに
気合と根性で、実際に殺傷能力のあるレベルに…
ジェットエンジンと同じで男心をくすぐるなぁ

「死産」を届け出たら「業務上過失致死」? 産科医をやめます

リンク: 天漢日乗: 「死産」を届け出たら「業務上過失致死」? 産科医をやめます.

産科医が減ってる理由ってのは
新人のなり手がないんじゃなくて
既に経験も実績もある医師が
結果的に行政と妊産婦によって
辞めさされてる方が問題なのね

長崎人は何にでもカステラを入れる

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:長崎人は何にでもカステラを入れる.

いくらなんでもそりゃ無ぇだろ
と、思ったら意外にあるのね
ちなみに愛媛県民まで密かに
風評被害を受けてる件について(笑

事故:ゆりかもめ台場ウヤ

事故:ゆりかもめ台場ウヤ

事故:ゆりかもめ台場ウヤ

事故:ゆりかもめ台場ウヤ

豊洲ー新豊洲の保安装置故障
ゆりかもめ全線に渡りウヤ中

ビッグサイトの電波系イベントから
毒電波(28MHz1kw級)でも拾ったのか?

“アニメ専用”DVD作成ソフト「萌えぺぐえんく」

リンク: ITmedia D PC USER:“アニメ専用”DVD作成ソフト「萌えぺぐえんく」.

>萌えアニメにも対応します
それじゃまるで、粗悪乱造状態の萌えアニメが
ベタ塗りシーンが多くてブロックノイズが目立つ
とでも言ってるみたいじゃないか(笑

中国 ネット上の動画も検閲へ

リンク: Sankei Web 国際 中国 ネット上の動画も検閲へ 映像産業に影響、反発も(08/17 22:31).

中国の検閲国家っぷりには内政干渉しないとして
>映画「無極」の映像を無断使用したパロディービデオ「饅頭殺人事件」
なんだそれは?スゲェ見たくて気になるのだが(笑

「靖国問題はA級戦犯の分祀では解決できない」

リンク: 北海道新聞 国際.

だったら最初からそう言えばいいものを…
ただでさえ論理的な批判が出来てなくて
「まず批判ありき」とか言われてるんだし
ここらでビシっと国際的に共感されるような
筋道の通った批判を披露して欲しいもんだ

「はじめてのチュウ」レコーディング秘話

リンク: あんしんパパ 公式HP_1.

俺もてっきりエフェクター処理だと思ってた…

「靖国メソッド」国民のあいだで大ブレイク

「靖国メソッド」国民のあいだで大ブレイク

>「いつ納品しても同じ。いつ納品しても仕様変更するんでしょ」
これは素晴らしい名言だ!これで俺も小泉気取りになるぜ

国家権力の広報能力。

国家権力の広報能力。

やはりピーポ君は危険な存在だったのか(笑
そういえばピーポ君がヤクザな連中を背後から
ズキュームして退治する漫画があったような

『メイド萌え』は、地域活性化の起爆剤になるか?

『メイド萌え』は、地域活性化の起爆剤になるか?

経済的に受動的なのはともかくとして
名古屋に近いというのも致命的かなぁ

中部地方のメイド業界が独特なのはともかく
岐阜市内の商業低迷は凄い勢いだしなぁ
それも柳ヶ瀬じゃぁ下手な起爆は危険かも

いっそメイド特区でも作ってくれれば(ry

奈良の大仏が平城京を滅ぼした

奈良の大仏が平城京を滅ぼした

当時の技術なら解らなくもないなぁ

1テラバイトの3.5インチHDDは年内登場

リンク: 1テラバイトの3.5インチHDDは年内登場 - Engadget Japanese.

HDDは500GB、その大半がエロJPEG♪
そんな時代すら過ぎてしまったのね

カフェ・ロランベリー閉店のお知らせ。

リンク: カフェ ロランベリー.

最北のメイド喫茶が9/30で営業終了とのこと
だれか継続営業する人は現れないだろうか

分解 『911 ボーイングを捜せ』―INDEX

リンク: 分解 『911 ボーイングを捜せ』―INDEX.

アメリカの911事件の映像を掘り下げたサイト

住宅事件簿

リンク: 住宅事件簿.


住宅の欠陥を通して、建築だけでなく
人や社会が垣間見えるのが興味深い

目黒線地下化工事

リンク: 目黒線地下化工事.

たった5時間でこんな大移動なんて凄ぇ
山陽電鉄西代ー東須磨の工事なんて…

男に見せない女の本性

リンク: イミフwwwうはwwwwおkwwww 男に見せない女の本性.

なかなか赤裸々で辛辣な話が面白い
さて、そろそろ二次元に帰りますねorz

フェイトの枕カバーが破れて、なのはファン号泣&修復議論

リンク: フェイトの枕カバーが破れて、なのはファン号泣&修復議論.

これは酷いコミケット会場デスね(爆

iPod shuffle用栓抜きオプション

リンク: iPod shuffle用栓抜きオプション - Engadget Japanese.

見事にニッチな需要を突いてる(笑

リアルなメイドさんを中国で雇ってみた (1/2)

リンク: ITmedia D PC USER:リアルなメイドさんを中国で雇ってみた (1/2).

それならメイド喫茶から引き抜けばOk(笑

1チップMSX(仮称)

リンク: 1チップMSX(仮称) / 予約販売ホームページ.

事前に知ってれば見に行けたかも…
しかし、遂に完成とは感慨深い

阪急のATS

リンク: [レールファン音楽館] Railfan ONGAKUKAN / スタッフの部屋: 阪急のATS.

ほほぅ、知らんかっとった

USBポートでニンテンドーDS Liteを充電できるケーブル

リンク: USBポートでニンテンドーDS Liteを充電できるケーブル / ファミ通.com.

専用充電器って1つならいいけど
複数あったらけっこう邪魔なので
(旅行者やバイク乗りは特に)助かる

コミケ:5日目その1

コミケ:5日目その1

コミケ:5日目その1

いまから出勤…orz

雨の都内より晴れた関西の方が湿度が高い件について
というかむしろ、都内は半袖では肌寒かったよ

コミケ:4日目その6

コミケ:4日目その6

いま、軽やかに乗り過ごし…orz

コミケ:4日目その5

コミケ:4日目その5

コミケ:4日目その5

コミケ:4日目その5

まだ帰りの電車内なんで簡単にレポ
(写真掲載は口頭で許可を頂きました)

駅から本当に徒歩2分で着きます
営業時間は11〜22時で定休日は特になし
メイドさんは13名在籍らしいです

コミュニケーションノートや
ポイントカードは考え中だそうです

コミケ:4日目その4

コミケ:4日目その4

とりあえず

コミケ:4日目その3

コミケ:4日目その3

コミケ:4日目その3

コミケ:4日目その3

第一試合
現存するローカル線有数の長時間の旅が暴雨のため
徐行運転+山間部で運転打ち切りにより代行バス待ち
さらに到着保証の無い貸し切り状態で運転再開したが
完乗出来なかった上に丸一日を費やすこととなり敗北

第二試合
鉄橋落下による応急処置と台風接近の中を一か八か挑戦
渓谷沿いやダム湖に写る山並みがポスターにもなる景観が
大雨のため景色は霧に飲まれ川は黄土色の濁流と化し
目に映るのは生々しい土砂崩れと落ちかけの橋桁で敗北

第三試合
週間天気予報も裏返る万全の天候で3度目の正直
山手線から5時間近く車内冷房にさらされ辿り着いたが
フェーン現象に高湿に耐性のある関西人もいちころで敗北
乗換えダッシュと椅子取りゲームや車内の混雑に旅情を失い敗北


場外乱闘
連休中に友人とクルマで向かい積雪による通行止めで敗北

コミケ:4日目その2

コミケ:4日目その2

勝負に勝って試合に負けた感じ?

コミケ:4日目その1

コミケ:4日目その1

コミケ:4日目その1

コミケ:4日目その1

帰る前にちょっとリベンジ

コミケ:3日目その4

コミケ:3日目その4

なぜかネカフェで寝る前にメイド喫茶
ここはかなり居心地良いです

コミケ:3日目その3

コミケ:3日目その3

コミケ:3日目その3

コミケ:3日目その3

顔を出せなかったサークルの皆さん、すみません
晩飯はオデン缶に続くアキバ名物のラーメンにします

なにはともあれお疲れさまでした&お気をつけて

コミケ:3日目その2

戦闘中
陽射しは強いが湿気が少ない
列の進みも良くてかなり楽

コミケ:3日目その1

コミケ:3日目その1

コミケ:3日目その1

朝飯終了

コミケ:3日目その0

コミケ:3日目その0

離床&移動開始

コミケ:2日目その2

コミケ:2日目その2

今日は寒い一日になりましたね
雨に打たれた人は南無&乙

昼過ぎに新刊はほぼ完売しまして
午後からはまったり過ごしてました

挨拶に来てくれた皆さんお疲れサマー

コミケ:2日目その1

コミケ:2日目その1

今日は暑い1日になりそうですが
ら20aで僕と握手!!!111

コミケ:1日目その3

コミケ:1日目その3

打ち合わせも済んで(いつも通りだし)
明日に備えてそろそろ寝ます

ではみなさん、よいコミケを

コミケ:1日目その2

コミケ:1日目その2

コミケ:1日目その2

電車に乗り遅れたんで3時間遅れです
有明どころかアキバに寄ってる暇もねえ

コミケ:1日目

コミケ:1日目

とりあえず風呂入ってから行きます

コミケ:0日目

コミケ:0日目

コミケ:0日目

コミケ:0日目

1,晩飯
2,暇潰し
3,今宵の宿

「めぞん一刻」初のドラマ化!美咲が“アナタ”を選びます!

リンク: 「みんみんうぇぶ」 SOS団(里仲なるみタンを大いに好きだと叫ぶ団):「めぞん一刻」初のドラマ化!美咲が“アナタ”を選びます!  - livedoor Blog(ブログ).

>どうせなら、電車男の時のお相手、伊藤淳史さんが
>五代裕作役をやれば良いと思います
あのオドオドした感じは確かに適役かも知れない!

>前に映画化で実写して失敗してるのに
私的には黒歴史だと思ってる割りには
意外にレンタルビデオに残ってたりするorz

「ハッカー養成塾」リンク集

リンク: HackerIncubator - オープンソースマガジン連載「ハッカー養成塾」リンク集.

>オープンソースマガジンに連載されている
>「ハッカー養成塾」でウェブに公開されているもの
とのことで、連載を見逃しがちな俺は大助かり

「2ちゃんねるで学ぶ著作権」へのコメント

リンク: ご冗談でしょう、牧野先生.

これに対する異論反論もでている模様

富山のメイド喫茶MAYFAIRが休業

リンク: まほろ白タク協同組合: 現在地富山駅前。.

金沢のピーチメルバもまもなく閉店なのに
大きな告知もなく富山のMAYFAIRまで…
最近ご無沙汰してたけれども少なくとも
好接客のメイドさんが2人は居ただけに
残念でならない

客層に対しオーバークオリティな面もあり
経営母体の都合という噂もあるようですが
中の人の頑張りが報われないのは残念

命助ける「スーパーメイド」育成に意欲

リンク: CNN.co.jp : 比アロヨ大統領、命助ける「スーパーメイド」育成に意欲 ? - ビジネス.

なんだか話がドエライ方向になってるな
いや、ドエライと感じるのは日本独特の
間違ったメイド観なのかもしれないが…

ソニーから写真に位置情報を付加するGPSユニット

リンク: ソニーから写真に位置情報を付加するGPSユニット - Engadget Japanese.

以前からアイディアだけはあったものの
意外にもソニーから商品化されたのが驚き
これで評判がよければ後継機種はきっと
Sonyのデジカメとしか連動しなくなるので
必要な人は速めに買って置くが良いです

ちなみにGPS付き携帯電話のGPS情報って
携帯電話用の画像設定(QVGAとか)でないと
付加されないのはどうにかならないのかな

au「無期限くりこし」には制限があった!

リンク: au「無期限くりこし」には制限があった! - [通信費節約]All About.

ネガティブな語感のタイトルだけど
要するに基本プランの最適化するのに
ちょうどいい期間が設定されてることで
電話代に無関心で無駄に払い続ける
ドコモ多くに見られるユーザには
ちょうどいい制度だな

家族で無料通話分を分け合えるニーズって
携帯電話の利用頻度が世代ごとに違うと
あまり使えないor親父がババ引くだけだし

「MP3.com」清算時に出てきたドットコムバブルの遺産

リンク: 「MP3.com」清算時に出てきたドットコムバブルの遺産 - GIGAZINE.

行き当たりばったりぷりは
機材や備品からも伝わるね

「田舎」の精神

リンク: カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記.

単純に「排他的」というのではなく
なかなかに泥臭い状態なのか…

「ファンムービーは削除するな」――LucasfilmがYouTubeに要請

リンク: ITmedia News:「ファンムービーは削除するな」――LucasfilmがYouTubeに要請.

ルーカスフィルムの寛容さに比べると
日本のマスコミの見識の狭さは際立つ
まぁ権利者の意向なのは仕方ないが
文化を育てるという意識があればなぁ

まぁユーザ側がやりたい放題だから
ガイドラインとか制定しても際限なく
都合よく解釈されると踏んでるのかも

(しかしMadの公開提供が楽な時代だ)

鬱々とした気分は日差しで解決!

リンク: 鬱々とした気分は日差しで解決! - [心の病気]All About.

気分が優れないから、と外に出ないと
余計に悪化するんですな、なるほど…
仕事が不規則だったり軟禁されたり
出勤以外で太陽を見ない日が続くと
悪化しそうなので、昼間に少しでも
外に出る癖をつけるのが良さそうですな

13日に都内で嫌と言うほど日焼けするか

「一眼レフの魅力」

リンク: デジタルカメラ特集 「一眼レフの魅力」 - MSN コンピュータ.

つい先月、デジタル一眼を断念して
ネオ一眼を購入した俺が来ましたよ(笑

撮像素子の大きさは決定的だと思うけど
純正セットのレンズじゃ真価を発揮できず
大きさや取り扱いなど持ち運びの気軽さ
電子ファインダーの使い勝手を考えると
デジタル一眼の買い時はもうちょっと後…
フィルム一眼時代の設計を脱却して
デジタルらしく進化してからでいいか

少なくとも素人がスナップや記念写真を
撮るくらいならコンパクトデジカメで充分
むしろ素人用に特化してるので良いかも

ちなみに俺が買ったのは富士のS9000
デジタル一眼に匹敵するサイズながら
コンパクトデジカメの設計を引きづってて
良いところも悪いところも持ち合わせてる

【札幌】メイドカフェ・ありす★かふぇオープニングレポート

リンク: Nacho武露愚P(Nachoppy :: なちょぴ~) 【札幌】メイドカフェ・ありす★かふぇオープニングレポート.

ここんとこ札幌のメイド喫茶の
開店ラッシュっぷりは凄いなぁ
夏休み中は忙しくて(コミケ含)
飛行機も高いので行けないし
夏休み後にはどうなってる事か
新規開店のメイドさん達の
バタバタした感じが恋しい(病

さすがに1ヶ月未満で閉店とか
もう無いだろうけど

福島にメイド喫茶誕生。東北では5県目。

リンク: **チラシのうら!** - 福島にメイド喫茶誕生。東北では5県目。.

仙台にメイド喫茶が出来てから
東北に拡大するまで長かったな
この勢いなら山陰地方はともかく
九州南部でも展開されるはず…

山形にはメイドカラオケ屋がある
という情報もあるが、秋田にも
出来た話を先月聞いたのに
すっかり忘れてた
気軽に行ける距離ではないが
札幌のメイド喫茶に通う勢いで
時間さえ出来れば改めて
東北のメイド喫茶も巡りたい

双子のレースクイーンも登場!東京・秋葉原でCore 2 Duoが深夜販売

リンク: Yahoo!ニュース - RBB TODAY - 【続報】双子のレースクイーンも登場!東京・秋葉原でCore 2 Duoが深夜販売.

デュアルコアの性質からしてココは
双子ではなくシャム双生児が適役

ツンデレ百人一首(抄)

リンク: 今更企画何回目か.

古語を現代風にするという意味では
窯変 源氏物語にも通じるものが(謎

兵器FAQ

リンク: Weapon FAQ.

軍事オタから情報を得る際に参考になるサイト(笑
ちゃんと技術的な解説がなされてるので助かる
(たまにガセというかネタがあるので要注意(爆))

「紳士が歩くべきは車道側でも歩道側でもない」まとめ

リンク: シナトラ千代子 - 「紳士が歩くべきは車道側でも歩道側でもない」という簡単なことがなぜわからないのか.

これなら男女のどちらもメリットが大きい

「起業と倒産の失敗学」とコンパイル風の設計2

リンク: こどものもうそうblog | 「起業と倒産の失敗学」とコンパイル風の設計2.

「ぷよぷよ」世代の俺たちにとって
コンパイルの栄枯衰退は興味深い

au W42CA とW42Hに恥ずかしいバグ

リンク: au W42CA とW42Hに恥ずかしいバグ - Engadget Japanese.

これは技術者にはオネショ並みに恥ずかしい

必殺・ゴールデンバナナシュート

リンク: Sukima Windows Plus: 必殺・ゴールデンバナナシュート.

本当のバナナシュートってこういう技じゃないので
キャプテン翼あたりで正しい知識を付けて下さい

「よーいドン!」の合図を見知らぬ通行人にやってもらう映像

リンク: Sukima Windows Plus: 「よーいドン!」の合図を見知らぬ通行人にやってもらう映像.

あまりのオチにリアクションが見もの
そういや最近ドッキリカメラを見ないな

某メイド喫茶に影響がないと良いが

リンク: 不正改造でエアガンに殺傷能力、販売の5人を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

経営縮小や変な方向転換とかで
メイド喫茶事業に影響しないかな

とあるNS嬢のブログ

リンク: なにもない.

自分の死を正面から受け止めて
それでも前向きさの伝わるブログ

同人テキ屋

リンク: ゴム嘗め男観察日記 - テキ屋(’q`).

夜店において腐女子の需要がどれだけあるのか
それよりも地元の友人の前で腐女子という事を
カミングアウトできるかどうかだと思うんだが?

きっとファンロードかぱふでネタにされるぜ(笑

アジアのメードさん数千人、レバノンから脱出できず

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - アジアのメードさん数千人、レバノンから脱出できず.

日本中のご主人様、これからは自ら
センポと名乗る時代が来ましたよ

チェーンソーにV8エンジンを搭載してみる

リンク: チェーンソーにV8エンジンを搭載してみる : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン).

あまりの豪快な切れ味にワロタ

東京・調布市の公園で木製遊具燃える

リンク: asahi.com:東京・調布市の公園で木製遊具燃える?-?社会.

なにこの大魔法峠状態は

水泳の授業で女子の水着姿見て、勃起しないようにするには

リンク: [教えて!goo] 水泳の授業で女子の水着姿見て、勃起しないようにするには.

うん、それ無理」(By朝倉涼子)

東京駅復元、着工9か月延期…米クレームで競争入札に

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 東京駅復元、着工9か月延期…米クレームで競争入札に.

自ら破壊して、復興に乗じて儲けるなんて
アメリカ独自の経済理論が発揮されますな
まぁ…中近東よりマシと思うしかないか(嘲

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »