« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

「100万ドルの夜景」の100万ドルの内訳について

リンク: Sukima Windows Plus: 「100万ドルの夜景」の100万ドルの内訳について.

そんな身も蓋も無い意味だったなんて…(笑

木多康昭トークライブ_まとめ

リンク: 男爵ディーノ_木多康昭トークライブ_まとめ.

ここまで凄い人だとは知らなかった(笑
これからは生暖かく注視しておこう

静岡県/冷凍みかんの作り方

リンク: 静岡県/冷凍みかんの作り方.

冷凍ミカン大好物なんだけど
ただ凍らせただけだと皮の
微妙に浮いた感じがなくて…
今年の冬は凍らせまくりんぐ!

非Administrator生活を快適に過ごすテクニック

リンク: 非Administrator生活を快適に過ごすテクニック.

解っちゃいるけどやめられないアドミニ生活も
ここまで提示されると、脱出できそうな気がする

廃墟:バイクで行く北海道廃墟巡りの旅

廃墟:バイクで行く北海道廃墟巡りの旅

廃墟:バイクで行く北海道廃墟巡りの旅

廃墟:バイクで行く北海道廃墟巡りの旅

まだ書き中

メイド:バイクで行く北海道メイド喫茶巡りの旅

メイド:バイクで行く北海道メイド喫茶巡りの旅

メイド:バイクで行く北海道メイド喫茶巡りの旅

メイド:バイクで行く北海道メイド喫茶巡りの旅

一気に増えたメイド喫茶を3軒視察して来ました
メイド居酒屋 桜っこ
メイド純喫茶 ボンジュール
メイド喫茶 nyan

ちなみに、ボンジュールは撮影不可らしいのと
nyanはイベント貸し切りで入れませんでした
以前に聞いていたソフトクリーム屋も視察

ここまで書いた

キノコでしか伝わらない想い

リンク: はじはじ.com - キノコでしか伝わらない想い.

マリオとルイージでどっちが受けでどっちが攻めかって議論は
もう10年前に通過してるの(となりの801ちゃんより(笑

涼宮ハルヒのマージャン相手

リンク: はじはじ.com - 涼宮ハルヒのマージャン相手.

「意外に臆病なんだな」と
脳内保管して禿しく萌えた
いや、どっちにも(笑

好意がある事をさりげなく伝える方法

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ:好意がある事をさりげなく伝える方法.

なんかキミたちとは意気投合できそうだ(笑
俺は拒否られるのが怖くて度胸ありませんorz

旧式パソコンを使うと病欠が増える!?

リンク: livedoor ニュース - 【ファンキー通信】旧式パソコンを使うと病欠が増える!?.

するってぇと仕事場はWindowsNT4.0で構成されてて
自宅では、PC98をチューンして未だに使ってる俺は
>「テクノストレス」と呼ばれる精神的な失調症状が続くと、
>「うつ病」や「月経異常」などを引き起こす原因となるそう
…あ゛ぅ心当たりがありすぎるぜ(月経異常除く)

XPが良いとは思わないけどw2kですら時代遅れ感を
徐々に感じてる今日この頃、そろそろ買い替えモードか

【もてない女】彼氏が出来たらしてみたいこと ~7つ目~

リンク: てんこもり。 【もてない女】彼氏が出来たらしてみたいこと ~7つ目~.

なんかキミたちとは意気投合できそうだよ

メイド服型のキューブPC用カバー展示中、個人作品

リンク: メイド服型のキューブPC用カバー展示中、個人作品.

ここまでくるともう何がなんだか…(笑
等身大サイズのPCがあればいいのか?(違

「イミダス2006」にエロゲーのキャラが掲載されている件

リンク: GilCrowsの無法地帯 - 萌え属性.

あゆ様、さすがでございます
近代ツンデレの発祥として
その麗しいお姿を一般人は
網膜に焼き付けて頂きたい

しかし、キャラ属性は必要なのだが
まず属性ありきのキャラは頂けない
しかも属性でしかキャラを語らない
ファンというのはいかがなものか?

とりあえず、
・ハルヒをツンデレで一括りにしない
・ツンデレ元祖は鮎川まどかである
の2点を強く強調しておきたい

英国で誕生、半裸の「執事コンパニオン」

リンク: Yahoo!ニュース - ロイター - 英国で誕生、半裸の「執事コンパニオン」.

よりによって執事の本場の英国でコレかよ!
真のメイドも執事も日本にしか居ないのか(マテ

夜行高速バス 東京~大阪間に輸送能力倍の2階建て運行

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 夜行高速バス 東京~大阪間に輸送能力倍の2階建て運行.

>運賃は片道4300円で、乗車1日前までに購入すれば800円割引
これで東京が近くに思えてきたぜ!

萌えカードへの道

リンク: 萌えカードへの道.

カード更新の際に、その時々の流行を
うまく取り入れてくれるといいんだけど…

自分で好きな絵柄で造れるのって
今じゃ大阪市交通局だけなんかなぁ

V8エンジン風デザインのドイツ製CPUクーラーが登場

リンク: V8エンジン風デザインのドイツ製CPUクーラーが登場.

LEDが8個でV8風って解釈はともかく
ヒートパイプ4本x2バンクなのでV8かな
ヒートシンクは空冷のV2っぽいけど(笑

せっかくV8風なら、バンク中央に吸気口とか
ファン取り付け部にスーパーチャージャー風の
ギミックをつけてくれればアメリカっぽいのに

早着替えの妙技

リンク: 早着替えの妙技.

ここまで凄いと、もはや手品だよな~

二輪ナイトクラブ

リンク: 二輪ナイトクラブ - Engadget Japanese.

>どこの誰が何をどう間違えるとこんな有様に
いやホントに…なんで時速300kmのパワーが
1500wのスピーカ駆動に回されてるんだか…
これをギターで操縦すればマクロス7なのだが

wikipediaによると女の8、9割はオナニーするらしい

リンク: そんな餌では釣られないクマー:wikipediaによると女の8、9割はオナニーするらしい.

なんか、生きる希望が湧いてきたぞ!

世界最高性能のNTPサーバ、NICTが新設

リンク: ITmedia News:世界最高性能のNTPサーバ、NICTが新設.

やっと一極集中の現状から脱却できそうですが
>プロバイダ提供のNTPサーバーを使えってのは忘れずに
…うっかり忘れそうになった(苦笑

超映画批評『DEATH NOTE デスノート 前編』25点(100点満点中)

リンク: 超映画批評『DEATH NOTE デスノート 前編』25点(100点満点中).

なんか以前に聞いた話と合致するなぁ
人選の段階で解る人には解ってたのか

メイド:ロランベリーで6/19に終業式イベント

リンク: カフェ ロランベリー.

日本最北端のメイド喫茶ロランベリーにて
来週の19日に終業式イベントとの事

詳しいことがわかり次第、加筆修正します

水木しげるのローゼンメイデン

リンク: 水木しげるのローゼンメイデン.

真紅のインパクトの強さに笑いが止まらない(笑

NHK7時のニュースで「NECのパソコンに重大欠陥」

リンク: 古川 享 ブログ: 放送・通信の在り方に関する、私見その5.

捏造がウリの某番組より胸の透く話と
マスコミの傲慢さが改めて鼻につく話

夜神ライトの憂鬱ED「キラ吉良ユカイ」

夜神ライトの憂鬱ED「キラ吉良ユカイ」

これは、Mad神が舞い降りてるな

20代後半から30代にかけてありがちなこと

リンク: そんな餌では釣られないクマー:20代後半から30代にかけてありがちなこと.

歳がばれそうなのでNC

サザエさんラップ

リンク: サザエさんラップ - 不明 - 歌詞と試聴先とレビュー.

とっくに話題だったようだけど
今更ながら紹介しときます

歌詞(?)は後から読むと良いかも

女子高生が3年間で11回もしちゃった「恥ずかしいコト」

リンク: livedoor ニュース - 女子高生が3年間で11回もしちゃった「恥ずかしいコト」=米マサチューセッツ州.

見事に釣られましたよorz

1000万回の打鍵に耐えるアルミ削り出しキーボード

リンク: ITmedia D PC USER:1000万回の打鍵に耐えるアルミ削り出しキーボード.

これは打鍵感が良さそうだなぁ
USBはともかくオーディ機能とかの
豪華装備は要らない気もするけど

コーラとメントスで水芸披露

リンク: コーラとメントスで水芸披露.

これはもうほとんど芸術に近いな

ClearSky:Bluetooth Skypeハンドセット

リンク: ClearSky:Bluetooth Skypeハンドセット - Engadget Japanese.

これはかなり使えそうだ
見た目もTT41みたいだし
違和感なく持ち歩けるね

松本人志が写真週刊誌を訴えた「本当の理由」

リンク: 活字中毒R。.

プライバシーの侵害じゃなくて
防犯映像の無断流用だったとは
これかなりマズいと思うんだけど
法律的になにか抵触しないんかな

迷惑な「不良車」撃退にバリー・マニロウ?

リンク: ニューストップ > トピックス > 防犯・治安 > 迷惑な「不良車」撃退にバリー・マニロウ? (ロイター) - Infoseek ニュース.

害鳥対策と同じで、どこも同じ対策をすれば
結局は効果なくなるんじゃないだろうか
もしくは、若手のDJがリミックスしてしまい
オリジナルすらも若者受けしてもダメかも
美空ひばりの「川の流れのように」でも
トランスできるようになった俺ガイル
DJシャープネル恐るベシ

16歳の時、乳をなくした少女

リンク: はじはじ.com - 16歳の時、乳をなくした少女.

誤字を差し引いても妙に卑猥なんですけど

ICANN、新ドメイン「.beta」導入を可決

リンク: ICANN、新ドメイン「.beta」導入を可決 : bogusnews.


>「.beta」には、これらベータ状態のサービスを
>一括して専用ドメインに封じ込めることで、
>いたいけな一般大衆を保護する目的がある

>日本国内では、優先登録対象として
>mixiココログはてなPS3らが指定されている

わかっていらっしゃる(爆

関数グラフアート全国コンテスト

リンク: 関数グラフアート全国コンテストホームページ.

関数を組み合わせて電卓で絵を書くとは…
どんな関数が知りたい&スプーを書けたらネ申(笑

赤ん坊が無邪気に一家皆殺しムービー

リンク: Sukima Windows Plus: 赤ん坊が無邪気に一家皆殺しムービー.

赤ん坊の無邪気さが不気味で
そら面白いですな
しかしカメラ目線多い子だな~

3.35メートル

リンク: Sukima Windows Plus: 3.35メートル.

サスペンションの沈み込みも
少ないので確かに惜しい(笑
しかも冷却機まで壊してて
寸差で残念なことに…

日本語TrueTypeフォント「怨霊」

リンク: 窓の杜 - 【NEWS】ひっかき傷で描かれたようなおどろおどろしい日本語TrueTypeフォント「怨霊」.

これでリングやSIRENや
地獄少女のMadやパロが
造りやすくなりますな

まさに外道画像倉庫

リンク: まさに外道画像倉庫.

となりの801ちゃん

リンク: となりの801ちゃん.

これは…意外に大変かも…
逆に「彼氏がメイド萌えでした」
だと、彼女も気苦労しそうだな

鷲づかみブラジャー

リンク: はじはじ.com - 鷲づかみブラジャー.

見た目のインパクトはあるけど
実用せいがなぁ…実用性?

えらくカワイイ能登半島

リンク: はじはじ.com - えらくカワイイ能登半島.

能登かわいいよ能登
ってこういう意味だっけ?

諸君、私は原子炉が好きだ

リンク: 諸君、私は原子炉が好きだ.

なかなかの良作ww
URLを遡るとある原発の是非についても
なかなか論理的なので一読の価値あり
(原発反対派の根拠に懐疑的なので肯定派)

包丁を突きつけ、「お兄ちゃん」と言って脅し

リンク: asahi.com:コンビニに包丁男、何も取らず逃走 愛知・豊川?-?社会.

いきなり知らない人に「お兄ちゃん」
とか呼ばれたら、そりゃ恐怖だよね
おまけにみんな、とても可愛くて
お兄ちゃんの事が大好きで…(ry

2006年の軍艦島上陸記

リンク: 徒然なる宝探し日記:長崎ひとり旅 第1日目 - livedoor Blog(ブログ).

世界遺産の調査が行われるまでの
数時間しか居られないと聞いてたけど
それでもまだ上陸は出来る模様

上陸することの是非はともかくとして
行きたい奴はそろそろ潮時なので覚悟を

ハードディスクからテスラ・タービン

ハードディスクからテスラ・タービン

おぉ、こんな使い方もあったのか
銀盤を鳥害避けに使ったり
強力磁石をメモクリップ代わりに
冷蔵庫につけて取れなくなった人には
こういう再利用も面白いかもね

そういや蛍光灯をチラつかないように
明るくするのにも使えるよな

精子の数、日本人男性が最下位

精子の数、日本人男性が最下位…日欧共同研究

な~んだ!そういうことだったら
気兼ねなく中出しすれば良かった(マテ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »