« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

フィギュア即売会で偽1万円札見つかる…神戸

「使用した人は日本人ではないような感じ」 フィギュア即売会で偽1万円札見つかる…神戸

ニュース映像が偽札よりもエロい
フィギアばっかなんですが…?

さらば神戸!?「大阪オリックス」誕生へ

リンク: さらば神戸!?「大阪オリックス」誕生へ - 野球ニュース : nikkansports.com.

そもそも関西は球団が多すぎたよww
阪神・阪急・南海・近鉄とあったけど
南海はダイエーもろとも福岡に行ったし
近鉄と阪急が合併した形のオリックスの
本拠地は大阪の方が正解だろうな

兵庫には阪神甲子園球場があるので
神戸の片田舎より大阪ドームの方が
ファンの棲み分けや利便性も高いはず

FeedBurner始めました

リンク: [て] FeedBurner始めました: 大阪てきとー日記.

4月に提供開始のはずの
普通のアクセス解析より
こういう方が面白いかも…

すっかりRSSリーダ任せで
RSS非対応のサイト巡るのは
億劫だし布教促進のためにも

今度の「Let's note」は水にも強い――松下が2006年PC夏モデルを発表

リンク: ITmedia D PCUPdate:今度の「Let's note」は水にも強い――松下が2006年PC夏モデルを発表.

VAIOのTypeTをみてしまってB5ノートを
買い換えたくて仕方なかったんだけど
バイクで持ち歩くならやっぱレッツだが
Coreとチップセットのメリットが解らんww

現行機種を処分特価で狙うべきかな?

CRT時計

リンク: CRT時計 - Engadget Japanese.

ニキシー管腕時計もいいけど
これもインテリアにいいなぁ

イーレッツ、一般のコードレスホンでスカイプの通話が可能な「すかい楽」を発売

リンク: イーレッツ、一般のコードレスホンでスカイプの通話が可能な「すかい楽」を発売:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2006/04/24.

Skype独自の使い方もいいけど
一般利用者へのアピールには
こういう製品はもってこいだよな


>一般電話と同様に着信音が鳴り
48V鳴動じゃない気がするんだが…
今どき黒電話つなぐ奴もいないかww

オレンジレンジ以心電心RemixPV

リンク: YouTube - [PV] ORANGE RANGE - Ishin Denshin (Takkyu Ishino Remix).

真面目に受け取らないように…

「牛乳はこんなに身体に悪い」(新潮45 6月号)に対する農林水産省の申し入れについて

リンク: 「牛乳はこんなに身体に悪い」(新潮45 6月号)に対する農林水産省の申し入れについて
.

何このジハイドロゲンモノキサイドネタはww

20代30代の腐女子が持つ同人バブル時代のトラウマ

リンク: 萌えプレ:高河ゆん、尾崎南、CLAMP――20代30代の腐女子が持つ同人バブル時代のトラウマ.

>一種のトラウマスイッチがついてしまってる
藻男ですがそのスイッチ持ってるようで…
掘り下げて書こうとしたらスイッチ入りましたww

腐女子のお姉さま方に混ざり地元の即売会に
並んでたリア厨男は稀有な目で見られました
当時は気にも留めずに並んでたものですが
いまじゃ開き直って有明に並んでますよww

まぁ、バブリーっていうか脱税時代だったし

別の少年に心変わり、被害者がブログで告白

別の少年に心変わり、被害者がブログで告白

青少年の健全な育成のために
インターネットを敵視する方々に
手頃な火種が手に入りましたね

フロッピー13台でRAID

フロッピー13台でRAID

理由にならない理由でこんな
ユーモアを実現しちゃうのが
マッカーの凄いところだよな

初めてマッハ2で飛んだ米パイロット、自家用機で墜落死

初めてマッハ2で飛んだ米パイロット、自家用機で墜落死

極限性能に特化した機械よりも
汎用性のある普通のマシンの方が
事故の確立が高いので仕方ないな
と、マッハ0.2の俺が偉そうに言う

しかし、北極点(というか地軸上)から
赤道の人間を見ればマッハ1以上で
動いてるので、日本の位置くらいなら
マッハ0.5くらいになるだろうかww

都道府県がどんどん水没するスレ

リンク: イミフwwwうはwwwwおkwwww 都道府県がどんどん水没するスレ.

本州を分断する唯一の兵庫県を
即効で沈めやがってwww

そう思うと阪神大震災って
日本の西半分の交通網が
麻痺状態になってたのかな
被災地のど真ん中なので
逆に全く実感沸きませんが

地裁が泣いた認知症母殺害事件初公判

リンク: ヴィッパーヴィッパー: 地裁が泣いた認知症母殺害事件初公判.

悲しいけどこれ、尊属殺人なのよね

自転車の飲酒運転、いきなり前科に!?

リンク: livedoor ニュース - 【ファンキー通信】自転車の飲酒運転、いきなり前科に!?.

え~と、どこからツッコもうか…

とりあえず反則金制度に関わらず
酔っていれば赤切符=前科者です
酒気帯びの場合のみ自転車は
免除されてるだけですが…

それに酔ってなくても無茶な運転で
危ない自転車が多いのが発端なので
自転車と言えども講習の義務化とか
真摯に啓発活動しないとマズいのに
罰則が厳しいなどと逆ギレするのは
国民総DQN時代の到来ってことか

メイドのメガネ屋さん、キャンディーフルーツオプティカル

リンク: メイドのメガネ屋さん、キャンディーフルーツオプティカル@メイドさん的Blog(メイドブログ)

真性の眼鏡メイドktkr!!!111.

“フィルム・オン・グラフィックス”について

リンク: 詳細本文 | ヤマハ発動機株式会社.

この技術が生産ライン以外でも使えれば
もっと手軽にみんな痛車に出来るのに…

このアニメのOPテラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww

リンク: 腐☆女子大生録 このアニメのOPテラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww.

この映像ってマジで大丈夫なんかwww

今、振り込め詐欺の電話が来たんだが…

リンク: 2chニュー速VIPのブログ系な何か:今、振り込め詐欺の電話が来たんだが….

うはwwwさすがVIPPERクオリティたけぇ
日本中がVIPPERならオレオレ詐欺も
なくなるのに…日本終わったな
むしろ日本始まったな?

「メイド」の魅力とは

リンク: 「メイド」の魅力とは : Pop Styleブログ : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

扇動的な報道の多いマスコミにしては珍しく
コスプレ喫茶とメイド喫茶の違いを踏まえて
>客が「ご主人様」を演じ、店員は「メイド」を
>演じるという密やかで一時的な共犯関係と、
>そこから生じる穏やかで厳かな時間と空間こそが、
>メイド喫茶の本来的な魅力
とオタクですら見失いがちな本質を捉えた良記事

10枚の「ゴッサム・シティ東京 」

リンク: PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン ? Archive ? 10枚の「ゴッサム・シティ東京 」.

こんな面白い写真を造るためにも
一眼デジカメをそろそろ導入したいが…

「日本女性=貧乳」という概念が進化!?

リンク: livedoor ニュース - 【ファンキー通信】「日本女性=貧乳」という概念が進化!?.

>10年前とほとんど変わっていません。
>しかし、胴体の細い人については
>Cカップ以上の割合が増えています
なるほど、そうだったのか!

>、「垂れてなきゃなんでもいい」など、
>形にこだわる意見が大半を占めた。
大きければ垂れてても構わないなんて
白人ナイズな白痴バスターは逝ってよしww
Bカップでも垂れてたらアウトですよ!

>貧乳でも巨乳でも、とにかく美しさを目指せ
禿シク同意!いや俺は目指せないけど…

恋にやぶれた乙女達の博物館

リンク: 恋にやぶれた乙女達の博物館.

失恋レストランならぬ
失恋ミュージアムか?

ヤマハから「着エンジン音」サービス

リンク: ヤマハから「着エンジン音」サービス - Engadget Japanese.

>バイクと音楽はいずれもライフスタイルの
>一ジャンルとして親和性が高いと考えて
つまりビグスク乗りにバカが多いのは
ヤマハが扇動したと自負してるのかww
まぁトヨタもdbみたいなの出してるから
連帯責任というか同じ穴のムジナだな

3秒で畳めるハイテク折り畳み自転車

リンク: Mobiky Genius:3秒で畳めるハイテク折り畳み自転車 - Engadget Japanese.

重量が10kg超えてるのは残念だが
体重110kgに対応してるから頑丈さは
期待できそうだな
折り畳んだ状態で転がせる自転車は
いくつかあったけど、片手で押しても
真っ直ぐ進まないものばかりなので
どれほど自然体で持ち歩けるかに
期待したいところ
よく老人が使ってる手押し車みたいに
荷物を載せたまま使えるといいんだが

Mac mini ポータブル Mk. II

リンク: Mac mini ポータブル Mk. II - Engadget Japanese.

>14インチiBookより軽く、フットプリントは
>15インチPowerBookの半分以下。
>バッテリー駆動時間はたぶんUMPCより長い3時間+
この比較対象の選び方からすると
実はMac嫌いなのではないかwww
悪い点も受け入れるのが真のMacerか…

アイフル「上目づかい」「鳴く」非情な取り立て実態明らかに

リンク: アイフル「上目づかい」「鳴く」非情な取り立て実態明らかに : bogusnews.

意外なオチに思わずワロタwww

女性が嫌がる恋人の居住形態とは?

リンク: 女性が嫌がる恋人の居住形態とは? | ケンプラッツ.

どうりでエロゲの主人公は高校生でも
独り暮らししてるからモテるわけだww

サイクロン方式の掃除機 (商品テスト結果)

リンク: サイクロン方式の掃除機 (商品テスト結果)_国民生活センター.

ダイソンの売り文句が派手だから
他のメーカも退くに退けないのかな
既存の方式で50年ちかく頑張ってる
メーカもサイクロンに手を出してるしな

結局のところ吸い込み能力は
モータの仕事量なんだから
>想像していたより吸込力が弱い
なんてのは見た目で解るような…

騒音問題は、高回転で分離する以上
避けては通れない問題だと思うので
音量より音色を工夫すればいいのに…
ガサツな音よりも空気を切り裂くような
タービン音キボンヌ、禿しくキボンヌ

関西にメイド歯科登場!?。

リンク: 生きてるだけで儲モン!~通りすがりの街の冒険者~ | 関西にメイド歯科登場!?。.

衣装の可愛らしさとスタッフの年齢がウリって…
医療業としていいのか?メイド服だからいいかww

世界初!ダムめぐりDVD発売決定!「ザ・ダム」

リンク: よながちゃねる: 世界初!ダムめぐりDVD発売決定!「ザ・ダム」.

これで巨大建造物マニアの存在も
世間一般に認知されそうですねww

ダムあるところにはセットで大抵は
廃村・廃道や巨大橋脚があるので
その辺も含めるとダムのファン層は
限りなく広いのではないだろうか

廃墟の遊園地


Img_9161

Img_9122

Img_9180

通りかかったら解体中だったので
作業員(?)の方に断って撮影させて貰いました

聖地:涼宮ハルヒが中学時代にデートした場所

神戸の観光ガイドにも乗ってる観光地&建物だし
説明は要らないと思うけど「国鉄湊川駅跡地」
通称「ハーバーランド」にある歴史的な灯台(?)
聖地:涼宮ハルヒが中学時代にデートした場所
建物についての曰く

聖地:涼宮ハルヒが中学時代にデートした場所
35mm標準 携帯電話のデジカメ(W32H)

Img_9183
25mm広角 CanonPowerShot(ワイドコンバージョン仕様)

聖地:涼宮ハルヒが中学時代にデートした場所
参考にしたシーン(現地確認用に携帯で撮影)

すっかり西宮と思ってたのだが何度か見直したら
見覚えのある灯台に見えたので早速行って見た
寸分違わぬ事よりも同じアングルで撮るためには
25mm広角でも突堤ギリギリまで寄らないとダメで
改めて京都アニメーションの広角好きを思い知った

それにしてもハルヒはかわいいなぁもうっ!

忘物:自転車を取りに

忘物:自転車を取りに

忘物:自転車を取りに

忘物:自転車を取りに

というわけで、「メイド喫茶に行く」と
自転車に乗って神戸空港まで出掛けて
北海道のメイド喫茶を巡るプロジェクト
名付けてMCHP(嘘)はようやく完遂

神戸に戻ったら1週間雨だったり
クリーニングに出す背広忘れたり
スルっと関西が残額60円だったり
ICOCAは阪神三宮駅で誤爆したままだったり
財布はあるのに金が入ってなかったり
最寄りの郵便局が日曜休業だったり
しながらも自転車回収してきました

いろいろ遭ったけど私は元気です

バイク駐車場、ビルなどに義務付け・国交省方針

リンク: NIKKEI NET:経済 ニュース.

最近、ビグスクが我が物顔で
歩道に駐車してるせいだよな

>50cc超400cc以下の普通自動二輪車と、
>400cc超の大型自動二輪車を加える方針
駐車場法って道路運送車両法に基づいて
50cc以上125cc未満の原動機付自転車2種と
125cc以上250cc未満の軽二輪と
250cc以上の自動二輪になるんじゃないの?
なんで運転免許寄りの道路交通法区分なのか

サーバルームの平和を守れ! 「アキバ特捜隊 サバレンジャー」

リンク: ITmedia News:サーバルームの平和を守れ! 「アキバ特捜隊 サバレンジャー」.

>とにかく止まらない「ftレッド」と、
>常に冷静な「水冷ブルー」、
>男性の熱い視線も一括管理する「ブレードピンク」、
>何事もスリムにこなす「スリムグリーン」、
>メイド喫茶を語らせれば右に出る者がいない
>アキバ系「オフィスラック」で、
>全国のサバレンジャーから選ばれた「真のITヒーロー」

スマンが俺に解るように説明してくれw
特に「オフィスラック」がどうITなのか
ITはITでもIT違いってことだろうか?

ついでにサーバがある俺の部屋の平和も守ってくれ

デスノートははれときどきぶたのパクリ

リンク: ワラタ2ッキ:デスノートははれときどきぶたのパクリ.

言われてみればホンマや!

涼宮ハルヒのダンス補完バーション

リンク: 涼宮ハルヒのダンス補完バーション.

脳漿が溢れ出るほどの破壊力の
Madアニメは久しぶりに見たwww

smbmountを使ってホストPC(Windows)とファイルをやり取りする方法

リンク: smbmountを使ってホストPC(Windows)とファイルをやり取りする方法.

SAMBAは双方向だと思い込んでて
今更ながら指摘されたのでメモメモ

摩耶観光ホテルについて

リンク: 摩耶観光ホテルについて.

摩耶観光ホテルに関する
資料などを調査してるサイト

ゆりかもめ:タイヤ外れ突然停止 乗客150人ら避難

リンク: ゆりかもめ:タイヤ外れ突然停止 乗客150人ら避難-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ.

まぁ止まっただけマシってことでwww
世の中にゃ故障したら止まらなくなる
新交通システムもありますからなww

コミケでもないのに車軸が折れるほど
定員オーバーなイベントがあったのかな

ウェブコント「エコタンク」

リンク: おトクでワクワク!BBステーション「CMサイト」.

ネタが細かすぎるのも面白いが
逆に関西圏以外で通じるのか?

炭坑閉鎖で保管のダイナマイト、病院で大爆発。

リンク: 小隊長日記~日々是鍛練ナリ。: 炭坑閉鎖で保管のダイナマイト、病院で大爆発。.

>病院の職員がサイドビジネスで
>経営していた小炭鉱が閉鎖
(略)
>放置されていたダイナマイトは1トン以上

サイドビジネスで炭鉱経営って…
しかし、こんなアメリカの娯楽映画か
少年漫画でしか起きないような爆発が
実際に起きたことに感銘(?)を受けた

恋愛漫画としての「キテレツ超大百科」

リンク: ザイーガ:【アニメ・漫画】恋愛漫画としての「キテレツ超大百科」.

そう言われてみると
そんな話だった気が
…しねーよwww

痴漢の手口!女高生をエンスト車に連れ込む

リンク: livedoor ニュース - 痴漢の手口!女高生をエンスト車に連れ込む.

やけに漏れの車が故障すると思ったらそういう事か!
途方に暮れた俺を見かねたうら若き女子校生はきっと
「クルマが動かないならワタシが動いて あ げ る☆」
ウハー夢が広がりん…あれ、家の前にパトカーが?

インドの格安航空、酒気帯びで操縦しようとしたパイロットを処分(ロイター)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:インドの格安航空、酒気帯びで操縦しようとしたパイロットを処分(ロイター).

オラハトンジマッタダー
ヨッパライウンテンデー
セイソウケンにイッチマッタダー

しかしまぁ笑えねぇなwwwww

ご主人様の命令で脱いだメイド、掲載誌のギャラ不払いを暴露

リンク: livedoor ニュース - ご主人様の命令で脱いだメイド、掲載誌のギャラ不払いを暴露.

>下着姿の挑発的なポーズを披露した
…ちょwwwおまwwwメ イ ド 服 は!?www

>「メイド喫茶ではメード写真の撮影は違法なので、
>撮った方も撮られた方も、警察に訴え出た時点で
>容疑者になります」
だったら、日本ではごく普通の日常ですねwww

「頭がいい人」が武器にする 1分で話をまとめる技術

リンク: Passion For The Future: 「頭がいい人」が武器にする 1分で話をまとめる技術.

本自体を読んでないので著書の中には
対策が書いてるのかも知れないが
この要点は「頭のいい人」同士の話であり
双方の理解力に差がある場合に使うと
無用な勘違いや誤解を招く気がする…

業務などの利害の相反する話の場合は
自分に不利益にならないような説明は
相手から見れば言い訳、屁理屈と言う
解釈されてもおかしくないと思うのだが…

その辺を、誘導質問や細かい言い回しで
回避出来る人には釈迦に説法な気がする
自己啓発の類はそういうものかも知れないが
これだけだとモヒカン族の養殖本に見える

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話が凄い理由

リンク: なつみかん。 | TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第1話が凄い理由.

ちなみに超機動伝説ダイナギガのOPを
思い出して、麻績村まゆ子の現状が
どうなったのか気になる俺は負け組(笑
渋谷でチュッ!の頃は面白かったのになぁ

「マルチメディア・インターネット事典」について

リンク: 田中俊光のblog: 「マルチメディア・インターネット事典」について.

「悪魔の辞典」のパロディにしては
いまいちネタ加減が足りないよな

マジレンジャーみずでっぽう

リンク: 神速(*?Д`)VIP:ちょwwwwこれが餓鬼用のおもちゃだとwww.

これならテレビの前の大きなお友達
(主に腐女子)もご満悦ですねwww

涼宮ハルヒ舞台巡りOFF「涼宮春日的探訪」

リンク: 涼宮ハルヒ舞台巡りOFF「涼宮春日的探訪」.

まさかココで第一話の実写版を
撮影するような同人サークルが
出てくるんじゃないかとwww

18切符で行くそれでもメイド喫茶の旅その2


いつのまにか「メイド系カフェ」になってましたwww

確かにメイドに限らず色々な衣装の人が居るので
この方が解りやすいかも

マイミクのメイドさんのオムライスゲトズザー

ライオンに見えるかどうかについては触れないとして
調理技術は格段にアップしてました、っかマジ美味しい

今回は18切符だったので旭山動物園には行かず終い
どうやらペンギンの赤ちゃんの毛が生え変わる模様

18切符で行くそれでもメイド喫茶の旅その1.5

18切符で行くそれでもメイド喫茶の旅その1.5

18切符で行くそれでもメイド喫茶の旅その1.5

敢えて後の列車に乗ることにして
駅を散策してからメイド喫茶巡り

18切符で行くそれでもメイド喫茶の旅その1

18切符で行くそれでもメイド喫茶の旅その1
南に向いてる窓を開けると店名の
イントネーションが変わるらしい

18切符で行くそれでもメイド喫茶の旅その1
バスターカードのお陰でさっそく
プレゼントのプラグが立ちました

18切符で行くそれでもメイド喫茶の旅その1
今日は常連さんと妙なテンションで
盛り上がり続けて駅までタクシーで
猛ダッシュで駆け込み乗車する事に

札幌に止まらず旭川の常連さん達も
良い人なのに加えて、別な意味でも
クオリティが高かった(爆

全国に広めよう「堀ちえみ」の輪(笑

18切符で行くそれでもメイド喫茶の旅その0

18切符で行くそれでもメイド喫茶の旅その0

トンネルを抜けると、そこは雪クマーっ!

(トンネルあったか寝落ちで解りませんが)

廃遊園地:ポートピアランド

廃遊園地:ポートピアランド

廃遊園地:ポートピアランド

廃遊園地:ポートピアランド

ぼくらのいた20世紀は
無機質な音を立てながら
その姿を変え始めていた

―ここまで書いた

また新たな絶対領域が発見されました…?

リンク: ねこあれぶろぐ また新たな絶対領域が発見されました…?.

漏れは腐女子ではないので
「萌え」とは思わないけど
確かに格好いいと思う

メイド喫茶って…激動?

リンク: メイド喫茶って…激動?-てふをとめ。なBLOG?.

>『ティアラwithメイズ』というメイド喫茶
な、なんだって~(AA略、いつのまに…
巫女メイド喫茶行った連中から報告ないぜ

しかしユーズには行けないまま閉店か…
男同士で行くにはラブホのメイド喫茶は
格好がつかないので一緒に行ってくれる
女性を募集していたというのに…(マテ

佐賀にメイドカフェができる

リンク: C--BLG: 佐賀にメイドカフェができる.

ちょwwwおまww今から行ってくる(マテ
次は異国情緒溢れる長崎だろうか?

<中国>「清明節」が変化 故人への贈り物に別荘やベンツ

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <中国>「清明節」が変化 故人への贈り物に別荘やベンツ.

>伝統の祭りにちょっとした変化がみられた
形に捕われず真意を継承してるのがいいけど

>▽テレビ▽冷蔵庫▽マージャンパイ▽家政婦
食事しながらアニメ三昧でメイドさんと麻雀かよ
まさか麻雀に負けて死んだんじゃないだろうな?

“ポルノ出身”スー・チーの妖艶ホラーにドキッ

リンク: ZAKZAK.

ホラーとエロスの組み合わせは捨てがたい!
とりあえずスーパーリーチ棒やるから脱げ(笑

<シンガポール武道家一族>空手家探し青森の雪山へ

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <シンガポール武道家一族>空手家探し青森の雪山へ.

>後継ぎ問題に苦慮した武道家は死の間際
コイツが適当なこと言うからオカシな話に…

あなたが経験したとんでもない職場 2社目

リンク: Diary of Hopeless Sinner.

まだ俺は少しは恵まれてるんだな

泣けた話・感動した話@モータースポーツ

リンク: Diary of Hopeless Sinner.

生死を賭けて走る人間の
精紳論はダテじゃないな

まぁでもF1は外野が煩くて
ウザったいのが残念だが

台詞に「性的な意味で」をつけてみた in FF・ドラクエ板

リンク: ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:台詞に「性的な意味で」をつけてみた in FF・ドラクエ板.

顎が痛くなるほど性的な意味でワロタ…

神戸空港 日航鹿児島便 機長が遅刻、欠航

リンク: 神戸空港 日航鹿児島便 機長が遅刻、欠航.

そもそも何でそんな時間帯に
阪神高速使って出勤するねん?
最近は北神戸線も通勤時間帯は
混んでて使いにくいのに…

箕面からやったら、阪急に乗って
十三乗換えでポートライナーやろ
電車が遅れたらしゃぁないけど
JRよりはマシやし、早いやろう
陸に居ても交通機関従事者は
定時性に気を張っておくべきか

で、搭乗者20名って…ねぇ?

年間20万円浮かす禁断のカーライフ術

リンク: 年間20万円浮かす禁断のカーライフ術.

「禁断」という煽りはさておき
同じ事やってるものとしては
きっちりとした文章で説明が
されてると助かるので紹介

ETCカードを使い分けて
通勤割引を多用するのは
知らなかったけどな

>カタログ燃費が出ないのは
>ドライバーの責任です。
しかしプリウスで35kmか~
車体重量500kgの軽4で
23km程度じゃぁダメだな

ちなみに書いてない技として
(AT車では使えないから?)
クラッチ切って滑走すると
エンブレを使うより1割ほど
燃費が上るんだけど…
CVTならATでも使えると
思うんだけど、誰か調べて

ジャンボ機、伊丹空港で最後の離陸 大型機運航禁止で


ジャンボ機、伊丹空港で最後の離陸 大型機運航禁止で

>減便分を移行させて関西空港を支援する狙いもあったとされる
関空自体、伊丹の人がジェット機の離発着を嫌がったせいで
計画されたので本望のはずだが、いざ伊丹廃止案が出ると
必死に反対運動したり、地域振興に温存したがったのを見ると
騒音直下の人は別にして、空港対策費目当てで言ってたのかな

関空建設話を蹴っておいて数十年後に地方空港作った神戸が
一番の功罪ですが、それでもなおツッコミ入れずにはおれない

自国紙幣の印刷に悩む韓国

自国紙幣の印刷に悩む韓国

>米100ドル紙幣の偽札を北朝鮮が製造していたことが明らかとなった一方、
>お隣の韓国では本物の新5000ウォン札を印刷するのに苦労しているようだ
関東の拉致疑惑失踪者情報マダー??

>印刷後のチェック作業を省略してしまったため、>欠陥のある紙幣が流通
ちょwwwおまwww正直すぎwww
国家の威信を賭けてもうちょっと体裁を保つ言い訳にしようよ(爆

解体現場に幻のレール 昨年5月閉店の三越大阪店

解体現場に幻のレール 昨年5月閉店の三越大阪店

双頭レールってのは上下対称で
どちら向きにも使えるレアアイテム
解りやすく例えて言うとフタナリ(マテ

古レールを建築資材に再利用するのは
今でも健在で、けっこう駅の屋根とかも
レールで骨組みを組んであったりする
まぁ新長田駅は震災で壊れましたが(笑

明治時代の急な技術革新の証人として
非常に貴重な資料ですな

18切符で行くやっぱりメイド喫茶の旅2

静岡を早々に切り上げて取り敢えず豊橋に向かいました
以前に知り合ったメイド喫茶メグリストの方の情報で
クックロビンがお勧めの候補に上がっていたので早速
18切符で行くやっぱりメイド喫茶の旅2
ちなみにネタで行こうと思ってたバス停は
浜松だった事を駅前広場を見た瞬間に気付いたり

店はほぼ駅前にあるもののちょいと分かりにくい気がします
手際良く見つけるポイントとしては
・地図を信じる
・4Fの建物を探す
・放置自転車の奥に看板
18切符で行くやっぱりメイド喫茶の旅2
入り口はこじんまりとしてますが中は広々としてて
カウンターや一人席はなく大きめのテーブル席のみ
間取りを広く取っており内装も落ち着いた色で隠れ家っぽい
ロングのメイド服に基本に忠実な正統派メイド喫茶の応対
個人的な嗜好を差し引いてもかなり接客クオリティは高い

週末の夕飯時が近かったせいか相席が出るほど混んできても
1つ1つの受け答えや仕草がしっかりしており非常に好感でした

ちなみにポイントカードが仮カードまで品切れしており
メガネっ娘のメイドさんがオロオロしていたのが印象的
浜松に居たメガネっ娘のメイドさんも似た雰囲気だったなぁ

18切符で行くやっぱりメイド喫茶の旅

18切符で落ち着いて日帰り出来る距離で
メイド喫茶がある街となると静岡か広島か富山

というわけで久しぶりにスピナッチへ行きました
18切符で行くやっぱりメイド喫茶の旅
客入りは多いのに落ち着いた雰囲気なのは
常連さんを筆頭にした客層の良さの賜物ですね
18切符で行くやっぱりメイド喫茶の旅

しかし知らない間に静岡にメイド喫茶が3軒も
出来てたとはすっかり歳をとったものです
18切符で行くやっぱりメイド喫茶の旅
道理でメイドパチスロなんてものがある訳だ(笑

ちなみに何かの祭りの日だったらしく商店街を
歩行者天国にして山車や踊りをやってました
18切符で行くやっぱりメイド喫茶の旅
遠目に黒ニーソックスに見間違え釣られた訳では
ありません、ホントですよ?

メイド喫茶の残滓2

メイド喫茶の残滓2

自分の眼で実際に見てやっと実感が湧くと同時に
よりにもよってこの店が…と、やるせない気持ちに

潰れて然るべき店は他にいくらでもあるだろうに

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »