« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

メイド労働組合

リンク: お金かえして!(AA略) ~原資回復への道~ - メイド労働組合.

そうか!時々アキバポン橋なんかで
メイドさんが大挙して道路を占有してるのは
メーデーなのか!きっと綴りは
「M'aider」(Aid me)ではなく「Maid Day」だな

・メイド労働組合規約前文
 1.メイドはご主人様に危害を加えてはならない。
また、その危険を看過することによって、
ご主人様に危害を及ぼしてはならない。
 2.メイドはご主人様にあたえられた命令に服従しなければならない。
ただし、あたえられた命令が、第一条に反する場合は、この限りでない。
 3.メイドは、前掲第一条および第二条に反するおそれのないかぎり、
自己をまもらなければならない。

どうりで、戦闘用アンドロイドがメイドさんに
転用されたり魔法が使えたりするわけだ!

ところで最近メイド喫茶に行ってうっかりすると
メイドさんに撲殺されそうな事が多いのですが
これは労使交渉が必要ってことだろうか?(笑

いやなAV。

リンク: 社会の窓からこんにちわ | いやなAV。.

ホラーとエロスの組合せは解るけど
さすがに実物出ちゃうとかなり萎え…
(死者とセクロスと言えばクリームレモン)

ギャルゲー好きなvipper たすけてください

リンク: はいでぃんぐ! ギャルゲー好きなvipper たすけてください.

この女メチャクオリティ高須www

「別のお勉強」をしているところを見つかっちゃった……

リンク: 「別のお勉強」をしているところを見つかっちゃった…… | Excite エキサイト : ニュース.

>フランクフルト警察は「娘はボーイフレンドとベッドの中にいました。
>どうやら学校の勉強とは別のことを学んでいたようです」と発表した
そんな事、発表したんなよ(爆、 しかもフランクフルトとはなぁ(卑

近未来のUSB接続機器ギャラリー

リンク: Sukima Windows Plus: 近未来のUSB接続機器ギャラリー.

叶わないから近未来って言うんですよ(笑

朝鮮名物マッチ箱アパート

リンク: 棒太郎の備暴録 radical memo by boutarou - Ver.5.0.

昭和40年代の日本にも似た懐かしい風景
写真から反韓的要素は見受けられないが…

ダクトテープ:意外に偉大な20世紀の発明品

リンク: ダクトテープ:意外に偉大な20世紀の発明品(下).

ガムテープであれが治るみたいな感じだ

>実をいうと、ダクトテープは通風ダクトの修理には不向き
狭義のダクトテープは後継製品に比べて不利ということ?
養生テープとか、かなり屈強だと思うけどな

ココログのVerUPに伴いデザイン修整

4月からとか言ってたココログのVerUpが
3/28に敢行されたため、旧Verの仕様で
無駄な余白が表示されるのを修正しました
併せて画面レイアウトにあった制限を解除

その他の表示設定も細々と調整しました
・RSSタグを表示するようになりました
・コメントを書くのに承認画面が出ます

仕様変更全体を把握してないのでこの辺で

新交通システム初の廃線

リンク: 桃花台新交通株式会社(ピーチライナー).

コミケで売り子してる時にお客さんから
情報貰ってたけど、遂に廃止決定らしい
風説では、愛知の見栄っぱりな気風で
都市といえば新交通システム、と思って
採算を無視して作った面が大きいとか…
のどかな車窓がドリーム交通に似てるな

日本人に貧乳が多い理由

リンク: complex fraction:COLUMN(日本人に貧乳が多い理由).

>日本人女性は特殊な自国の文化の為に巨乳化する必要が無かった。
>今ではセックスアピールをする必要が有るので、
>これから欧米人並みのバストを持つようになる可能性は有る。
違ぅよ!貧乳こそが日本人女性のセックスアピールだよ!

喪男にそんなことすると惚れちまうだろうがー!

リンク: トニーのワロタスニッキ 喪男にそんなことすると惚れちまうだろうがー!.

メイドさんが話し掛ける→気がある
お釣りを手を添えて渡す→フラグ成立
雀牌まぜると手が当たる→プロポーズ

俺の勘違いだとでも言うのかね?

変わった名前で登録されてるアイマス設置店

リンク: -idolinglife-.

ゲーメストのハイスコア欄みたい(笑

グルメ:週末グルメ紀行…メイドもあるよ

金曜の深夜、ナイトスクープが終わってもなお
18切符でメイド喫茶へ行くか悩んでたのは秘密

箕面の大学時代のツレの家に寄って立ち話してると
明け方になってしまい、未明に京都入りして仮眠

昼飯をどうするか、で以前にナイトスクープで取り上げられて
いつか行こうという話しになってた滋賀の「美富士食堂」へ
hi350003.JPG
膳所本町駅前なのを膳所駅前と勘違いし、地図を見間違え
別所駅に向かったのは良い子のみんなには秘密DA!!
見ての通り、駅前通りは狭い路地なので自動車で行くのは
お勧めできない…まぁ国道は歩いてもすぐなんでその辺の(ry

とりあえず焼きそばとカツ丼と焼肉を頼んで見たが…
hi350005.JPG
デカいっす、野菜ボールみたいな入れ物からドジャ、っと

お約束ですが、自分たちでソースを掛けて焼きますが…
hi350006.JPG
普通の4人掛けのテーブルの鉄板っすよ、コレ
この鏝も普通なら店の人が使うサイズです

カツ丼キタコレ!
hi350007.JPG
空きっ腹なら1人でもなんとか食えるかも知れない
3人で突きながら食べたが途中に何度か崩落(笑
往年の2国ラーメンのシャーシュー大盛りラーメンを
彷彿とさせるような山盛りっぷりでした

さて、ちょっと満腹に悶えながら帰路につきましたが
消化が進むと妙に甘いものが食べたくなりますよね?

というわけで、京都の有名な甘味処と言えば
ミリタリーメディックカフェCafe de Jouleです!

というわけで、寺町のど真ん中をオタク3人を乗せた
痛車で颯爽と(嘘)走り抜け、買い物してからお店へ…
見慣れた1期生がみんな居なくなってしまってますが
2期生だけでなく3期生もしっかりしてるので違和感なく
くつろげました…ってサーバ運用の討議でしたが(笑
ツレが常連のせいかメイドさんが、パソコンの話しを
振って来てくれたのですが、参考になったのかな?

その後は京都のツレを送り届けてから家に帰る…
わけもなく、寄り道してたこ焼き食べ放題イベントの
ハートフルジョィに寄りました
さすがに食べ放題は無理ですが普通にたこ焼きを
食べながら常連さん達の漢の挑戦を眺めながら
札幌・旭川のメイド喫茶巡りのお土産を手渡して
携帯で撮影したペンギンの散歩の動画を紹介したり
いかに安くメイド喫茶巡りをするか、という話をしたり
メイド喫茶にバイクで行く浪漫を語ってるうちに
明け方も近くなって来たので、退散…したものの
2徹のせいか43号線の路肩で朝日で目覚めました(爆

家で寝直したら昼下がりだったので部屋中の
パソコンやモニタの模様替えを一気に薦めて
筋肉痛のまま寝ましたとさ…おしまい

「A列車で行こう」終了のお知らせ

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):シミュレーションゲーム「A列車で行こう」終了のお知らせ.

そんな表面的なとこよりもっと
鉄道経営の真髄に迫るような
シミュレーションに専念しろ、と

株式会社海賊

リンク: 株式会社海賊.

>私たちは海賊行為の一つである
>略奪行為には自信があります
禿ワロスwww

ワンタッチ操作のCD/DVDディスペンサー

リンク: ランドポート、ワンタッチ操作のCD/DVDディスペンサー.

DVD-Rをガンガン焼くには便利

前にどこかで書いた気がするが
こういうのをPCから制御させて
自動でDiscをDVD-Rドライブに
装填させて、そのまま焼いて
別のマガジンに収容するような
機械があれば便利なのになぁ…

業務用ならDVD-RAMチェンジャは
あるけど、メディア代とかを考えると
個人用にはDVD-Rチェンジャ希望

スイッチングハブ - wiki@nothing

リンク: スイッチングハブ - wiki@nothing.

家庭用スイッチングハブの
選定する際に参考に…
我が家ではプラネックスで
揃えてるけど、ブランドには
無関係に他より安い製品は
気をつけた方がええと思う

ちなみに自腹で買ったハブは
・FHSW-8080NW
・FXG-08IM
・FX-08IMW
辺りが長く使うには無難かと
(アフェリエイトはマンドクサ)

需要予測

リンク: 需要予測.

狭義での「ニセ科学」とは少し
毛色が違うけど興味深い話し

『ビジョメガネ』

リンク: 冬ニ泣ク鳥 - メガネのばかやろー.

> 同じ様に、グラビアでスク水やブルマーを
>着用していても、それは単なる「コスチューム」であって、
>我々が学生時代に感じたあの魅力は感じな得ないのだ
妙に納得いく解説に、溜飲が下がる思いがしました
真贋違わぬレベルならともかく、あからさまに贋作の
ブルマやスク水のアイドル写真に辟易してる我々は
メガネっ娘=ハァハァではいけないのではないだろうか
…まぁ要するに似合ってればOKなわけですけどね(笑

「メイドカフェ」のメッカ秋葉原でメイドさんマッサージ付の献血実施中

リンク: 「メイドカフェ」のメッカ秋葉原でメイドさんマッサージ付の献血実施中:Garbagenews.com.

赤十字としてそこまでやっちゃうんなら
先着10名とか言わずに開き直れ(笑

正社員と非正社員、給与格差が4割に・厚労省調査

リンク: NIKKEI NET:経済 ニュース.

ちなみに非正社員同士で
格差が4割の俺は負け組
マクドにでも履歴書出して
社会的地位を回復しようw

三国競艇場 特別観覧席にメイドカフェがオープン

リンク: トピックスニュース.

それはどう考えても違うだろ
と、思ったが最近はごく普通の
メイド喫茶に行っても面白くない
という謎の奇病に掛かってるので
どんなに愕然モノか見てみたい

空飛ぶMSX

リンク: cyber205の日記.

確かコレ8Bitパソコンの映像機能が
X1やFM77とで激戦してるところに
「あれは別次元だろ」みたいな感じに
現れたような記憶が…
MSXに映像機能というより映像機器に
MSXをひっつけたようなマシンだしね

信じてもいい理由と信じてはいけない理由

リンク: satolog: 信じてもいい理由と信じてはいけない理由.

常に心掛けておきたい事ですが
あまり追求すると煙たがられるね

完全覇道マニュアル

リンク: 【君主論】完全覇道マニュアル_公式サイト.

激おもしろそう(笑
マンガ喫茶で読もう

彼氏に知っておいてほしい女の事情

リンク: 育児板拾い読み@2ch: 彼氏に知っておいてほしい女の事情.

なんかこう…マンドクサーwww
ってわけで二次元に帰ります

『行列の出来る法律相談所』が民事しか扱わない理由

リンク: ねこになりたい。 - 『行列の出来る法律相談所』が民事しか扱わない理由.

法学のよく解らない部分がなにか
なんとなくだけどやっと掴めてきた

書けなくなる原因と中芯の保存期間

リンク: ZEBRA :: お客様相談室 :: 書けなくなる原因と中芯の保存期間.

逆流した場合の対応は
どないしたらええねん?

巫女さんの絶対領域◆

リンク: 謝る前にケツを出せ: 巫女さんの絶対領域◆.

勉強になるであります

NASAの輸送飛行機「Super Guppy」

リンク: NASAの輸送飛行機「Super Guppy」.

グッピーっていうかマンボー?
なんかラピュタの出てきそうな
飛行船の形してるよな…
宮崎駿の事だから知った上で
やってたら見事に釣られクマー

ロケットの部品運搬専用だから
こんなデカさでも飛べるのかな
中身の詰まった部品積んだら
揚力不足になりそうだよな

まぁそれ以前に俺は未だに
飛行機が飛ぶ理屈に納得が
いってないんですけどね(笑

ルーン文字時計 (エッジ発光式) - Engadget Japanese

リンク: ルーン文字時計 (エッジ発光式) - Engadget Japanese.

実を言うとニキシィ管の時計が
部屋のインテリアに欲しいけど
こういうのでも悪くないかも

だってほらニキシィ管は入手が
大変な上に、球切れした時に
替え球があるかどうか解らんし
部屋にサーバとか電子機器が
多いので真空管用トランスを
使う製品は置きたくないし…

借金の変な法律

リンク: 借金の変な法律.

意外に知らないサラ金の裏側

ペンギンの散歩ムビ

ウプ中

「メモリーリーダー/ライター」搭載 光学式USBマウス

リンク: ソニーeカタログサイト[Sony eCatalog].

この発想は意外にいいかも!
意地でもメモリスティックを
普及させようとする姿は思わず
涙を誘いますが(笑

しかし携帯電話とminiSDを共用すると
著作権保護機能対応のリーダでないと
使い物にならないのだがなぁ

しましまブルマ

しましまブルマ

これは縞々属性とブルマ属性に悩む
若き性少年への金字塔となるのか?
私的にはブルマの中に縞々がいいが

軍曹目覚まし

教練軍曹目覚まし

だれかどっかのメイド模擬店に寄贈するべ?

折り紙でローゼンメイデン

折り紙でローゼンメイデン

どこをどう折ったらこんなリアルに出来るのか…??

pya! 生活協同組合

リンク: pya! 生活協同組合.

「夜の生活」協同組合ってことか

オタロードで車と人の接触事故 渋滞を追い越すために車が反対車線を走ったのが原因みたい

リンク: せなか:オタロードBlog: オタロードで車と人の接触事故 渋滞を追い越すために車が反対車線を走ったのが原因みたい.

オタクに限らず関西人ルール(笑)に加えて
ポン橋自体が元々は治安の悪い地域なので
今まで大した事故が無かった方がおかしいな

それにしても道路の半分が自転車で埋まってるのは
駐禁の徹底やバイクへの取り締まりより優先だと思う

小泉首相もウィニー不使用呼び掛け

リンク: Yahoo!ニュース - 時事通信 - 小泉首相もウィニー不使用呼び掛け.

そもそもWindowsを止めればいいんじゃ?
ビジネス用途であればもはやLinuxでも
同等に使えるわけだし…
WordやExcelの互換性は統一規格で
決めればいいだけの話ではないかと

公官庁がWindowsを使う必要性ってなんだ?

アホウドリ:東京・伊豆諸島の「デコちゃん」、好きな模型に9年間も求愛 /千葉

リンク: 理科かわらばん: アホウドリ:東京・伊豆諸島の「デコちゃん」、好きな模型に9年間も求愛 /千葉.

この鳥はフィギア萌え族に違いない
きっと鳥ゲーム脳の恐怖だろうか(笑

女子中学生の首刺す-元交際相手の大学生逮捕

リンク: SANSPO.COM.

なんで大学生にもなって
女子中学生と交際できるんだ?
なんか羨ま妬ま悔しいぞ!

18禁:ふたごのロリっ娘メイドがご主人様にご奉仕

リンク: 盗撮のぞきっくす: ふたごのロリっ娘メイドがご主人様にご奉仕.

売りの無くなったAV女優をとりあえず
コスプレさせて脱がせてるのと違って
なかなかちゃんと演じてて素晴らしい
あいり めいり」って二人組なのね

♪君がYo!(弾remix)

リンク: 404 Blog Not Found:♪君がYo!(弾remix).

他にも亜種はいくつかあるようです

モヒカンはmixiでもモヒカンだった

リンク: モヒカン族 - アソコがモヒカン族 - モヒカンはmixiでもモヒカンだった.

わたしの記憶が正しければ
機種依存文字を使ったトピ主こそ
超高度な釣り師に読めたけどなぁ

聖書の言葉にご注意

リンク: 医学都市伝説: 聖書の言葉にご注意.

一神教ゆえの自業自得ですな
と、とりあえず煽ってみるテスト

担当患者「容体急変」バイト先から急行医師ひき逃げ

リンク: ZAKZAK.

これからの医療氷河期に備えて
医者も自給自足が必要なのか…
自給自足というより自作自演だが

ジオンのシャア石さん

リンク: 有名な本表紙.

見事な解答ですww

pya! ひな人形 破壊Ver.

リンク: pya! ひな人形 破壊Ver..

これが世に言う「応仁の乱」か
戦国自衛隊っぽい組合せだな

新幹線の試験車を擬人化した「ネコミミ」フィギュアが商品化

リンク: [産経新聞 ENAK<エナック> 3月号]企業、団体ファン拡大へ “萌え”ブーム便乗.

>鉄道ファン拡大のきっかけになるなら
ちょ~っと待った~っ、それは違うだろ
少なくともこのフィギアで拡大されるのは
鉄道ファンではないと思うのだが?

真の鉄道ファン層を拡大したいのなら
新設計の間接冷却制御装置とか
2相→3相変換IGBTインバータとか
始動トルク改善型のVVVFの波形とか
320km/hと360km/hの流体特性の違いや
ネコミミ解放時の応力分布が重要だろ
(と、いわゆる鉄ちゃんすら煽ってみる)

エロゲメーカー”霜楓”のwebmasterの正直さに注目が集まる

リンク: オタサガ~悲しくも頼もしきオタクのSaga(性)~  エロゲメーカー”霜楓”のwebmasterの正直さに注目が集まる.

あまりの正直ものさに
腹を抱えて和んだww

三洋電機、eneloop用の専用充電器

リンク: 三洋電機、eneloop用の専用充電器.

なぜか充電器付きは2本セットしか
なくて困ってたので助かりますな

買うまでは、自己放電を改善した
ニッケル水素電池でしょ結局は?
と、半信半疑でしたが極寒の地で
ペンギンの長時間撮影をしてみて
その真価に驚きました
今後も買い増してゆく予定です

耳をすませば:ちょwww雫wwwww

リンク: 【2ch】ニュー速クオリティ -VIP-:ちょwww雫wwwww.

久しぶりに古典的なMadを聞いた気がする
敢えて「耳をすませば」って所がエロスww

ウェブ漫画「ほのぼの日常漫画」のセーラー服ママは宇宙一萌える!

リンク: ウェブ漫画「ほのぼの日常漫画」のセーラー服ママは宇宙一萌える! :にゅーあきばどっとこむ.

これは確かに破壊的に萌えますた

学校で防御アイテムをつけるコトを許可された男児

リンク: 学校で防御アイテムをつけるコトを許可された男児.

>なんでもとある女性をめぐって扮そうが起きてるそうで、
>実際に二人の男児がそのせいで既に刺され、
>一人は集中治療室に入るもどうやら亡くなったみたい
さすが本場のスクールディズは一味も二味も違うなぁ

韓国初メイド喫茶amu amu

リンク: うぐぅ~のおでかけ履歴とか…: 韓国初メイド喫茶amu amu.

なんだか妙にそそられる雰囲気だなぁ
飛行機に免疫ついたし行けなくはないが

ぷよぷよフィーバーオンライン ムスカ仕様ボイスで13連鎖

リンク: ぷよぷよフィーバーオンライン ムスカ仕様ボイスで13連鎖.

これは想像以上にムカつく!(笑

18切符で行くメイド喫茶巡り日帰り編その5

入り口に同じビルにある妖しげな
店の看板がありますがその辺は
全速力で気にしない方向でGo!

hi350194.jpg
店内は明るくゲーム機がたくさんあり
カウンターの後ろにある大型モニタで
テレビ版エヴァンゲリオンやってました

hi350195.jpg
意外にも接客レべルはかなり高い
メイドの中の人のクオリティも高く
M県やH道と張れるほど可愛い
細かい気配りや愛想の良さは
とても地方都市とは思えません
ポン橋やアキバ知らないけど…

メニューにたこ焼きがあったので
オムライスに加え頼んでみたら
hi350196.jpg
残念ながら揚げたこ焼きでした
さすがにたこ焼きをメイドさんが
焼くスキルがあるのは関西だけか

18切符で行くメイド喫茶巡り日帰り編その4

ライトアップした商店街に
でっかい看板があるので
国道2号線からも見えます
リフレも2Fになってます
hi350191.jpg

国道を向いた窓向けに
カウンター席が14席
内側にボックス席12席
少人数の客層が多いのかな

hi350192.jpg
厨房もメイドさんのようで
メイドさん手造りの紙芝居や
ちょっとした話をしてくれます

hi350193.jpg
カフェはポイントカード無しで
リフレするほど時間に余裕は
ありませんでした

18切符で行くメイド喫茶巡り日帰り編その3

1軒だけ場所が離れるので
徒歩で移動してみたら見事
迷子になりましたとさ(爆

で、やっと着いてみたら
3月から営業時間変更で
17時からになってました
hi350185.jpg

さすがに日帰りでは無理

18切符で行くメイド喫茶巡り日帰り編その2

アニメイトやドスパラの向かいに
あるのはともかく、唐揚げ屋の
看板は確かにインパクトあります
hi350180.jpg
プロジェクターでアニメを流したり
アニソン流してるとの事でしたが
時間帯のせいか音楽は控え目で
スクリーンでは恐らく最も古い
実写版「あらいぐまラスカル」を
流してました(マニアック過ぎ?)

お昼時間を外してたせいか
空いてるものの客層は男女半々
男装目当ての女性客も多いらしい
今日は絶対領域+耳な日だった
hi350182.jpg
アルコールメニューの充実や
砕けた感じの接客から察するに
17時以降の夜メニューの時が
一番盛り上がってそうなので
もっかい時間帯を狙って行こう

18切符で行くメイド喫茶巡り日帰り編その1

開店時間の早い順に回ってみた
hi350178.jpg
上品さが売りとのことでしたが
なるほど、明るくも落ち着いた
内装に基本に忠実な接客です
メイドさんがこまめに巡回して
メイドさんのノートを持ってきたり
軽く話し掛けてきたりするので
非常に居心地は良いです

ホワイトデー限定メニューを頼み
「目付きが悪い」とリクエストを
したら、出来上がったのが
hi350179.jpg
「ガラの悪いアルマジロ」でした
なるほどwww

しかし広島弁のメイドさんは萌えます
大阪弁のメイドさんに慣れたらお勧め

ちょっとメイド喫茶に行ってくる

「旭川」と読めるのは見間違いかもしれませんhi350176.jpg

オタクのファッションは金銭面が課題

リンク: 加速する思考 - オタクのファッションは金銭面が課題.

対効果費用というか、対人関係において
ネットなどの間接的な交流の絞める割合が
多いかどうかではないだろうか
リアルでは服に興味ないけれどネトゲや
アバターでは有料ポイントを払ってでも
ファッションに拘ったりするわけだから…

あ、俺はヨーグルティングでも無料の
装備品しか持ってませんけどね(最低

女体のひみつ

リンク: テリヤキのח日記: 女体のひみつ.

スゴイ! 女の子の中って
こんな風になってたんだ(棒読み

pya! 砂浜のメモリー

リンク: pya! 砂浜のメモリー.

揮発性メモリなんでまさに
「一夏の想い出」ですね

適正にリフレッシュ信号が
流せれば継続するけど(苦笑

【猫】海軍のF-14トムキャット、戦闘配備を終了[3/8]

リンク: 【猫】海軍のF-14トムキャット、戦闘配備を終了[3/8].

ミリタリーには詳しくないけど
映画「トップガン」でみた姿は
子供心に強烈な印象だったな
XB-70を知るまで俺の中では
ジェット戦闘機の代名詞だった

ところで運転中にケニー・ロギンスの
「デンジャーゾーン」を聞きながら
ノリノリで運転してていいのは
グラマン乗りかポルシェ乗りか
カワサキ乗りだけ、だよね?

pya! ルパンZIPPO

リンク: pya! ルパンZIPPO.

これはかなり格好いい、かも
でもタバコ止めてからZIPPOを
持ち歩く事もなくなったなぁ

で、ZIPPOで身に付けた巧みな
開け方を、折り畳み携帯電話で
駆使するダメ人間になりました

夢の年金暮らし!

リンク: 夢の年金暮らし!

林真須美みたいに躁鬱に限らず
身体機能障害とかの儀装すれば
根気があれば認定されるらしい
一度、頼ると元の生活に戻るのが
大変なのが難点だけど….

「派遣」、冷たい法律-縦並び社会・格差の現場から

リンク: 第2部・読者の声を追って/2 「派遣」、冷たい法律-縦並び社会・格差の現場から:MSN毎日インタラクティブ.

なにこの好待遇な派遣会社
外注の派遣の委託の請負は
もっと悲惨だぞ、っていうか
辞めない方がどうかしてるね
じゃ、ちょっと行ってくるっ辞表

「体育・身体測定で、男女同室で着替え」 中学校の12%が実施

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):「体育・身体測定で、男女同室で着替え」 中学校の12%が実施.

完全な男女平等が近づいてますな
漏れは全脱ぎよりチラリの方が
萌えるので、再入学キボンヌ

ホッキョクグマが「かくれんぼ」

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):ホッキョクグマが「かくれんぼ」・自分では隠れているつもりらしい.

まぁそのなんだ、お茶目なようだが
やっぱり肉食獣だ、ということだな
パンダも実際はかなり凶暴だしな

ツンデレ・アナライザー

リンク: ツンデレ・アナライザー.

>お前、普通です。
>別名、何の取り柄もないゴミ、ともいいますが、勘違いした自称「変わり者」
>が跳梁跋扈する中、正直、あなたの存在は貴重です。
>特別な何かを望まない限り、普通に恋愛、普通に仕事、そして普通に幸せを
>掴めると思われ。この先も、そんな何一つ持っていない貴方自身を、大切に
>してあげてください。
ちょwwwおまwwwなんだよコレorz

公道を走れるジェットビートル - Engadget Japanese

リンク: 公道を走れるジェットビートル - Engadget Japanese.

すげぇなコレ、さすが未来警察(違
しかしジェットエンジンと書いてるが
ガスタービンエンジンではないだろうか
ターボシャフトなのに軸出力しないので
推進効率が低いので1000馬力出力に
耐えられるのかもしれないな

>排ガス規制にものすごくうるさいくせに
>こんなものにナンバーを交付している
>カリフォルニア州当局に驚愕
たぶん、エンジン形式が違うので
規制対象外なのかも知れない(笑

メイド喫茶の残滓

hi350747.JPG
この間、通りかかったときには
店内にダンボール箱が山積みで
何か動きがあるのかと思ったら
隣のクルマ屋ごと潰れてました

hi350748.JPG
ずっと残ってた張り紙や看板も
剥がされて物悲しい状態だけど

hi350750.JPG
半年前のあの日、僕らは
確かにこの場所にいたんだ

新宿の姉歯物件、強度不足が一転「安全」 新構造計算で?

リンク: asahi.com: 新宿の姉歯物件、強度不足が一転「安全」 新構造計算で?-?社会.

基準が2つある理由というか
それぞれのメリットデメリットを
明示しないと、なんのために
ダブルスタンダードなのかが
わからないのではないかいな
知られたくない理由があるとか

都会の危険な場所とは

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:都会の危険な場所とは.

わかるわかる、むしょうに気になるのよね
まぁでも阪神春日野道駅は最狂だったな
特に震災前で速度制限甘かった時とか

■家庭の不満を岡田あーみん作品風に吐き出すスレ■

リンク: ■家庭の不満を岡田あーみん作品風に吐き出すスレ■.

みんな上手だなぁ
ネタ元がどれもすぐ解る辺り
俺も重度のあーみん信者か

pya! nyanyanyanyanya

リンク: pya! nyanyanyanyanya.

ネコが!ネコが~!カワイすぎます

ドラえもん、ノーパン喫茶経営の疑いで逮捕

リンク: THE NEO_SOKU (つ・ 3 ・)つ:ドラえもん、ノーパン喫茶経営の疑いで逮捕.

警視庁幹部GJwww

ツンデレイベントが開催される模様

リンク: 痛いニュース(ノ∀`):ツンデレイベントが開催される模様.

そう言えばツンデレ喫茶で思ったが
メイドさんとお客さん同士の気心が
知れてないと真のツンデレの実現は
難しいと思った
まぁでもイベントデーに行くのは
重度のリピーターだろうけどね
ツ ン デ レ バ ン ザ イ !

55年前のメイド喫茶

リンク: こたログ:古き良き日本 - livedoor Blog(ブログ).

泣けるええ話やね(笑

海の向こうのメイド喫茶その2

最寄駅はJR高松駅ではなく
中心地の琴電瓦町駅です
店のWebサイトの地図通りに
アーケードを歩けば着きました
hi350741.JPG
店の外観が派手なせいか
入り口で躊躇ってるお客さんを
何度か見掛けました(苦笑

立地の良さと開店1ヶ月の真新しさか
非オタの客層が目立ちました
地元の情報誌か何かで宣伝でも
してるのかもしれません

事前に調べた通り、接客には
まだまだ難ありな状態でした
hi350737.JPG
内装も手造り感がふんだんで
今後に期待したいものです…

海の向こうのメイド喫茶その1

徳島のポッポ街ということ以外に
正確な住所なんかが不明のまま
「とりあえず行けば解るだろう」と
駅前と降り立つと、駅ビルの右に
そのまま「ポッポ街」はありました
レトロ感の漂う商店街を歩て行くと
意外に違和感もなくゲーセンの
手前に看板がありました
hi350727.JPG
ちなみに2階のガラスには薄手の
フィルムが貼られて擦りガラス風に
なってるので、某巨大掲示板で
ネタなるような景観はありません(笑

ちなみに入店料はご主人様が500円
お嬢様が150円でした(土日価格?
入店すると手を引いて席に案内されます
免疫ないとけっこう恥ずかしいです(笑
きっとお嬢様にはウケるだろうな~コレ

カウンター席が店の奥と窓際向きに2つ
その中を2人掛けのテーブルが並びます
店の奥の巨大TVで音楽PV流してました
その横の一番隅にプリクラコーナー
反対側の窓際にはメイドさんとの
ゲームコーナーへの入り口がありました
テーブル席だとメイドさんが膝まづいて
接客してくれます

とりあえず定番としてオムライスを
頼んだのですが、撮影不可なので略
造って貰うメイドさんを指名できます
1口目はふぅふぅあ~んされます(照
お世辞抜きに美味しかったのが驚き
 メイド喫茶巡りをしてる方から事前に
「ザ・バナナ」を勧められてたのですが
なんとなく想像し、あまりの恥ずかしさに
注文できませんでした、誰か勇者求む

窓際のカウンター席以外はどこも
店の奥の大型TVに向いてるので
必然的にPV見る羽目になりますが
メイドさんが入り口(客席の後ろ)で
待機してるので接客時しか視界に
入らないのは勿体ない気がします

客層は、一部が常連さんっぽくて
他はライトユーザー(?)な感じで
滞在時間はあまり長くなさそうです
イベントの日は雰囲気が違うかも
知れないけど、落ち着いた感じ
 それにしても他の客さんの接客を
見てても、メイドさんの動きや仕草が
活き活きしてて非常に好印象でした

hi350730.JPG
アニメイト徳島や南海ブックスを見るに
かなりのオタ冷遇地域のようなのに
メイド喫茶の質がこれだけ高いとは
全く想像もつきませんでした

メイド喫茶ができたらしいので

仮眠明けで行ってくるhi350162.jpg

「できちゃった婚」急増

04年人口動態:「できちゃった婚」急増 厚労省まとめ

>都道府県別では、(1)沖縄42.2%(2)佐賀35.6%が多く、
>逆に(1)滋賀、神奈川23.6%(2)兵庫23.9%の順に少ない。
>結婚前妊娠の割合が高い地域は出生率も高い傾向にある
それでか!とりあえず佐賀か沖縄の娘を探しに行って来ます
国民の義務として少子化問題に少しでも歯止めを掛けるべく
産むかどうかは別としてとりあえず孕まさせて下さい(マテ

ダメな男の特徴

ダメな男の特徴

|`) 誰カ呼ンダ?

200年後には金髪ブロンドさんは絶滅?

200年後には金髪ブロンドさんは絶滅?

金髪って遺伝子の突然変異だったとは!
その希少な遺伝子を後世に伝えるために
金髪女性にはぜひ性交に励んで頂きたい
というわけで、ご連絡お待ちしてます(笑
碧髪やピンクも大好きなので併せて募集中

みこさん着替え盗撮=長田神社

リンク: JIJI PRESS NEWS.

私服姿の巫女さんには萌えないので
ぜひ境内をライブカメラでネット中継し
低迷しきった参拝者を呼び戻して下さい

まぁ盗撮自体を長田神社の神事ってことに
すれば無問題なのだがなぁ

米Canon、手ブレ補正付き光学12倍ズーム機「PowerShot S3 IS」

リンク: 米Canon、手ブレ補正付き光学12倍ズーム機「PowerShot S3 IS」.

今回も小変更に留まったようで
パッケージング自体は初代から
変わってないのは良いことかも

ところでこのサイズのカメラって
一眼レフのレンズとかと違って
微かに直線が歪んで写らない?

browseback 日本語版

リンク: browseback 日本語版.

あ~、これは便利そうだな~
キーワード検索だけでは絞れなくても
サムネイルの画面レイアウトなんかで
以前に探した記憶を辿れそうだし…
Windows系でこういうのはないのかな
もしくはサーバサイド(Proxyとか)で

超映画批評『東京大学物語』65点(100点満点中) 原作者でなければ絶対できない凄まじい実写映画化

リンク: 超映画批評『東京大学物語』65点(100点満点中).

なんだなんだ?どういうことだ?

「短すぎる判決文」で井上横浜地裁判事が退官へ

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「短すぎる判決文」で井上横浜地裁判事が退官へ(夕刊フジ).

単に仕事サボってて短いわけじゃなく
>結論につながる本論以外の部分は
>「蛇足」で不必要というのが持論で、
>「司法のしゃべりすぎ」という本も著した
ということならきちんと基準や目安を
明文化すればいいのではないかと…
それでなお従わなければ仕方ないけど

しかし短すぎってどんだけ短いんだろう
「教えてあげないよ、じゃん!」とか
俺たちひょうきん族の懺悔コーナーの
ようにジェスチャーだけで実刑とか(笑

『女性用「彼氏」チェックシート20』

リンク: 本当にこの人でいいの? チェックシート20 - nikkeibp.jp - 年収と非婚率の知られざる関係.

なんかコレを見ていると
ダメ男ほどモテルってのが
解らないでもな気がする

ちなみに逆バージョンは
ただのウザ女なので萎え

すき間家具

リンク: 【スリム SLIM】 すき間家具 隙間家具 隙間収納 すき間収納 CDワゴン コミックワゴン ビデオワゴン ウエヤブ家具.

普通の棚ではマンガやCDなどが
収容しきれない人にはお勧めです
俺は妙に薄い本が多くて無理(笑

旭山動物園の管理棟全焼

リンク: JIJI PRESS NEWS.

寸差で見に行けて良かったが
気をつけて貰わないとね…
それにしても仮設の入場口は
造りに無理があり過ぎですぜ

自分も相手もまる見え!? 不思議な麻雀牌

リンク: livedoor ニュース - 【ファンキー通信】自分も相手もまる見え!? 不思議な麻雀牌.

ツンデレメイド喫茶に専用卓が
まもなく配備されるそうなので
また鷲巣麻雀しに行かないと

総務省が「日本ブログ協会」を設立

リンク: livedoor ニュース - 総務省が「日本ブログ協会」を設立、普及促進に向けた活動を.

>Blog ユーザーが自由な立場で
>Blog 活動を行うことに役立つ
設立そのものが趣旨に反してるように
思えるのは勘繰り過ぎですかね(笑

関西人のせいでノイローゼ

リンク: [教えて!goo] 関西人のせいでノイローゼ.

6.がいまイイコトを言った!とはいえ
>関西人は接し方次第で、毒にも薬にもなる
というのも確かに解らないでもない
しかし、この質問者は留学以前に
国内での異文化交流が不十分だな

と、嫌われやすいタイプの関西人の俺が言う

中国でオープンしたパンダの幼稚園

リンク: 中国でオープンしたパンダの幼稚園.

ぱんださんようちえん
ねこなべにうどんを入れると
ねこじるうどんにならないかな

「堀江メール」がウィルス化 感染で株売買

リンク: 「堀江メール」がウィルス化 感染で株売買.

>1万円で1株だけ買い付け
しかも誤発注だしwww

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »