« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

九州のバス37社、3日間乗り放題のきっぷ4月から導入へ : 九州経済 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リンク: 九州のバス37社、3日間乗り放題のきっぷ4月から導入へ : 九州経済 : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

主要都市以外の交通網が
未開拓な九州には便利かな

九州新幹線の開業以降は
18切符で廻るのも厳しいし
飛行機+高速バスもアリかも
JR九州が対抗してくれてもOK

神奈川 - Chakuwiki

リンク: 神奈川 - Chakuwiki.

>5,神戸を見下すクセがある。
>神戸市民は、横浜を東京の一部だと思ってたりする。
>互いに共通点も多いからね。大都市近郊、港、中華街。
わかるわかる、というかホント、お互い様www

>窪塚洋介(マンションダイバー)- 横須賀市
横文字で湘南っぽく呼んでるが、職業か?ソレwww

ヒロコバ

姫路の心霊・廃墟スポット

うぅむ、心霊とか廃墟とどうか別にして
絶好の廃車スポットなのは確かだが
消防隊員殉職現場の近くでもあるな

「CAFE & DIMENSION」復活希望BBS

リンク: 「CAFE & DIMENSION」復活希望BBS.

理不尽な閉店は許せないので支援

<教科書訂正>センター試験に出題 救済措置なし

<教科書訂正>センター試験に出題 救済措置なし

とっくに義務教育の歳は過ぎてるんだから
読んだら解るレベルの誤字に騙されるな
いまだに教科書鵜呑みにしてお受験とは
ゆとり教育と少子化の弊害ですかなwwww

FLASH:中村屋

中村屋

仕事中に見たせいで
笑いすぎて腹が痛ぇwww

議員年金廃止法案 実態変わらず“優遇”

議員年金廃止法案 実態変わらず“優遇”

議員活動の性善説を持ち出されると
確かに必要性はあるとは言えるので
まずは国民年金基金と国庫負担率を
同じにして、そこから今後の動向など
議員間で決めて頂ければ良いかと(笑

「リサイクルは資源の無駄使いだ」

リンク: 「リサイクルは資源の無駄使いだ」(名古屋大学、武田邦彦教授).

リサイクルは自己満足ですから(暴言

身のある省資源化や再資源化ならば
不景気対策でどこもやってるってwww

焼却処分や処分場問題をコストかけて
解決させても何の得にもならないしね
実際に処分コストが上がればその値段に
見合う処分方法が選ばれるだけの話で
近代文明を捨てても最終的なゴミの処分は
貝塚のように何千年経っても解決できない

再資源化にしてもゴミ問題のたらい回しで
解り難いけど、トータルで掛かったコストや
エネルギー量で見れば疑問だらけだよな

無論、アイドリングストップ運動みたいに
実態は逆効果な面があっても意識啓発で
普及させる、というのが悪いわけじゃないが
精神面のエコロジーと物理面を混同しては
ずっとリサイクル後進国のままですな

ユーザが理解してくれるなら本当はもっと
リサイクルしやすい設計できるのにね(笑
そもそも、古いものを大事に使う文化が
一気に失われた時点で後進国だよな

古いクルマの税金上げて買い換えさせて
燃費だけ減らしても業界全体で見れば
逆効果なのに、電気機器まで同じ道とは

メイドさんマスター適性テスト

リンク: メイドさんマスター適性テスト.

いまさらながらやってみた

//
MAiDUGさまがマスターとして適合する割合は 87 %です。

ランク:A
偏差値:59.3
順位:432位 (3446人中)

得点グラフ:
668人

5 10 15 20 25 30 35 40 45 50 55 60 65 70 75 80 85 90 95 100
 (点数)

メイドさんのマスターに相応しい人物です。一度に大勢のメイドさんに仕えてもらうこともできるでしょう。公平な判断ができればよりよいでしょう。まさにメイドハーレム。 メイドさん同士のコミュニケーションも滞りなく円満な生活が送れそうです。一度仕えてもらったメイドさんは長く勤め上げる傾向にあります。メイドさんもマスターを心より信頼し、忠義を尽すでしょう。 短所としては規律が厳しすぎてついていけなくなるメイドさんもでるかもしれません。たまには無礼講でブレイクタイムも入れてあげるといいでしょう。 現実社会や古典のリアリティを追求するタイプです。

MAiDUGさんのラッキーアイテム:


パンクラス佐藤、決意のメイド姿で勝利を誓う

リンク: スポーツナビ | ニュース | パンクラス佐藤、決意のメイド姿で勝利を誓う.

>「ありのままを出したらこうなった」という佐藤はメイド服
スマンが誰か、俺に判るように説明してはくれまいか?

ドル=ウォントレードが始まりました。「ワロス曲線」おさらいスレ

リンク: enjoy Korea.

ライブドアショックのJAL株を
300円台で買い損ねてる間に
面白いことになってたのな…

ハートフルジョイ獣耳イベント

ナニゲに前日にメイド喫茶巡りのお土産を
届けにいってたりしますがそれはさておき

着いた時間が遅かったのと直前に雪が降り出し
来店するや否やご主人様たちや
仕事上がりのメイドさんたちと
入れ替わりになってしましました

たこ焼き食べ放題は辛いので1船と
本日限定のねこまんまを頂戴して
メイドさんと“しゃべり場”したり
アニメ業界の内情を嘆いたりしました

昼間は賑やかだったらしいですが
夜の部は雪の後に揃った面々でまったり…
独創性を模索してる面もありますが
時が経つのも忘れて過ごせました
hi350034.jpg

hi350039.jpg

メイド喫茶&ビリヤードなお店は

北の大地から帰ってみれば面白そうな
話題が出てましたが、忙しすぎて行けず
現地確認したものの、あとはご近所さんの
伝聞だけで充分ネタになりそうなので略

というわけで詳しくは地元の人のブログへ

かつらトラベルサービス企画 冬のリバムの旅 お土産編

仕事の繁忙期に強引に連休を
確保するもんじゃないですね(挨拶
というわけで数日ほど死んでました

さて、札幌土産と言えば定番のコレ
hi350032.jpg
「じゃがぽっくる」は帰りの空港の売店で
3つ残ってたのをすかさずゲトズザー
職場とツレとメイド喫茶に分配する事に

そして、今回も「ジンギスカンキャラメル」
hi350033.jpg
仕事場では今でも名前だけでブーイング
仕方ないので、どこかのメイド喫茶に(マテ
「利尻昆布」はシャレです、きっとどこかの
メイド喫茶の出汁になるでしょう、うはおk

そしてPC-FXと預かり物のゲームソフト
hi350009.jpg
写真は使いまわしジャポネwww

オペラハウスへのお土産を預かった経緯は
某Mad集団に勝手にクルマを痛車にされたり
誕生日にスク水送りつけられるテロリズムの
話題の際に預かった気がする
PC-FXの方は確か、メイドさんが麻雀してて
フードメニューは無いけど腹減った、って話で
店長と常連さんと俺と混在でうろ覚えながら
↓な感じだった気がする

宅配ピザでも頼む?
この雪ん中でも宅配してるの?
うん、普通に積んでくるでしょ
え?ツンで来るの?
「あんたのために運んできたわけじゃないんだからね
 冷めない内にさっさと食べないさいよ」みたいな?
それ、なんてツンデレ?
いまさらツンデレかよ
むしろツンドラ?
いやサンドラでしょう
あ~サンドラの大冒険ね
そそ、あの青い奴
なんでサンドラの大冒険なんて知ってんのさ?
うはwww店長の職歴を失念しとったwww
//そのまま古いゲーム機と8bitパソコンの話題へ//
そういや、当時はゲーム機本体を揃えようと必死だったな
ネオジオCDとかも?
いやネオジオCDはカンベンしてください
そういや○○(人名:失念)が「100万台売れなかったゲーム機は
 ネオジオCDと○○(失念)とXboxだけ」とか言ってたらしい
テラヒドスwww
メガCDは初代を買えなかったんだよな、PC-FXも98用FXボードだし
PC-FXなら在庫あるよ、買う?
箱付きっすか? ポンバシじゃ箱なしで9800円とかボリまくりなんで
ちょっと待ってな
//そしてなぜかセガマークIIIのソフト付きで出てくるPC-FX//
ちょwwwおまwwwこれwww
うは、初めて見たコレ
他にも○○ー○○○(ソフト会社名)が同人時代に出してたソフトとか…
なんで動かないソフトバッカ出てくるんだよwww
でもこれ、マクロメディアだから動くんじゃね?
あ~、うち9801もWindows3.1も現役なんでおkwww
あの辺に専用コントローラ付き麻雀ソフトとかあるじゃん
ファーストキスストーリーとかどう?
禿しくガイシュツ、っか持ってますwww
アレは絵は良かったんだけどねぇ~
(ちょっと裏話過ぎるので中略)
お、任天堂じゃない方のブロック崩し出てきた
ファミコン用?
いや、本体そのもの
え!?ナニこれ
ほれ、こっちが任天堂の作ったほう
専用機キタコレ
こっちのはステージセレクトスイッチあるんだよね
うわwwwそのまんまセレクトスイッチだwww
凄いだろコレ、6面まであるんだぜwww
クリアしてもステージ切り替えは手動かよww
これつけようか?
タダなら欲しいけど俺には勿体ないっす

かくしてメイド喫茶の伝票に"PC-FX"の文字が(爆
しまった、伝票の写真も撮っておけば良かったorz
今度、常連さんが行った時にあれば撮って貰おう

かつらトラベルサービス企画 リバムに行くための冬の北海道の旅 終焉

どう見ても帰宅です
本当にありがとうございました
hi350029.jpg

かつらトラベルサービス企画 リバムに行くための冬の北海道の旅

普通切符で乗れる特急車両で千歳へ
hi350027.jpg
HGな割引切符
hi350026.jpg
VIPPER用ラウンジから眺める自衛隊機
hi350028.jpg

かつらトラベルサービス企画 リバム営業時間外に巡る雪の札幌郵便局の旅

路面電車で行く郵便局巡りに同伴中
hi350020.jpg

hi350024.jpg

かつらトラベルサービス企画 リバム営業時間外に巡る雪の札幌観光の旅2

いま一番の注目株のマーメイドにて昼飯
hi350018.jpg

hi350019.jpg

かつらトラベルサービス企画 リバム営業時間外に巡る雪の札幌観光の旅

というわけで余った時間を有効に
市内観光に繰り出します
hi350010.jpg

hi350618.JPG

かつらトラベルサービス企画 雪国メイド喫茶巡り湯けむりバスツアー 深夜

集中力を無くしたご主人様たちに引き替え
アカギの乗り移ったメイドさんは連戦連勝

そして札幌の土産としてPC-FXを買い
オペラハウスへの届け物を預かり宿へ

おやすみなさい
hi350009.jpg

かつらトラベルサービス企画 雪国メイド喫茶巡り湯けむりバスツアー 恐怖のメイド麻雀

あまりにメイドさんの引きの強さに戦意喪失し
代わりに店長から地元の名産品を拝見しながら
ワダツミさんへのお土産を預かり麻雀観戦
hi350008.jpg

かつらトラベルサービス企画 雪国メイド喫茶巡り湯けむりバスツアー メイド麻雀初上がり

ようやくメイドさんがアガりました…白のみ
hi350627.JPG

かつらトラベルサービス企画 雪国メイド喫茶巡り湯けむりバスツアー ジャンナイトジャン

ドキッすじ牌だらけの麻雀大会ぽロリもあるよ

メイドさんと低レベルな最下位争いの後
メイドさんが歌詞をうろ覚えのまま
「アカギ」を歌う恥ずかしい罰ゲームに
hi350626.JPG

かつらトラベルサービス企画 雪国メイド喫茶巡り湯けむりバスツアー 夕

アンジェの黒い内装は真っ赤なロミジュリと対照的な感じ?
雰囲気も似たような感じがする、ポイントカード貰い損ねた
hi350614.JPG

かつらトラベルサービス企画 雪国メイド喫茶巡り湯けむりバスツアー 昼下がり

引っ越してからのロミジュリに初来店
開店時間直後にも関わらず
撮影会があるせいかスグに満席

前の薄暗く妖しい雰囲気もよかっけど
店員さんのユルさは健在ですな
hi350611.JPG

かつらトラベルサービス企画 雪国メイド喫茶巡り湯けむりバスツアー 昼

久しぶりにプリムに行くと以前は
初々しかった感じのメイドさんが
すっかり慣れてて落ち着いた感じ
あいかわらず店長は渋いなぁ
hi350610.JPG

かつらトラベルサービス企画 雪国メイド喫茶巡り湯けむりバスツアー 朝

宿に戻ると風呂も沸かさずに寝てしまい
湯けむりバスにはなりませんでした

とりあえず水曜どうでしょうの聖地巡礼など
hi350598.JPG

hi350604.JPG

hi350599.JPG

かつらトラベルサービス企画 雪国メイド喫茶巡り湯けむりバスツアー 深夜

激甘クレープは4時間かかって制覇しました

かつらトラベルサービス企画 雪国メイド喫茶巡り湯けむりバスツアー 夜3

突然メイドさんが店長私物のSM蝋燭で攻撃
そして火を消そうとして火傷した店長の手
hi350595.JPG

かつらトラベルサービス企画 雪国メイド喫茶巡り湯けむりバスツアー 夜2

店の備品とお客さんのお土産www
hi350591.JPG

クレープみたいに見えますが誕生日ケーキです
hi350592.JPG
出刃包丁に見えますがケーキナイフです
hi350594.JPG
バールのようなものに見えますがフォークです
甘すぎて死にそうですwww

かつらトラベルサービス企画 雪国メイド喫茶巡り湯けむりバスツアー 夜

さて、ようやく本日一軒目のメイド喫茶に
hi350588.JPG

hi350590.JPG

かつらトラベルサービス企画 雪国メイド喫茶巡り湯けむりバスツアー 夕

うぇwwwうぇwwwまずくはないが
冷えたバターと冷えた澱粉の味は
確かに笑うしかないな
hi350585.JPG

hi350584.JPG

かつらトラベルサービス企画 雪国メイド喫茶巡り湯けむりバスツアー 一日目昼

とりあえず昼飯
hi350572.JPG

hi350575.JPG

かつらトラベルサービス企画 雪国メイド喫茶巡り湯けむりバスツアー 出発

行ってきます
hi350563.JPG

携帯電話の番号ポータビリティ、利用はごくわずか!? NRIが試算

リンク: 携帯電話の番号ポータビリティ、利用はごくわずか!? NRIが試算.

文中で一度も名前が出てこないように
tuka→auの同番移行騒動は試算と
矛盾するからスルーされたのかな?

tuka→auなだけで最低料金は倍に
実際の支払いは5倍になりましたが
あまりに便利なので後悔してません
でもソレってこういうことなのかもな

環境問題を正しく見るコツ

リンク: 間違いと歪み 市民のための環境学ガイド.

>「何が間違っているか」、を共通理解としてまず持つ
うはwww目からwwなんか出たwwwこれはww鱗!?

そういえば、環境保護で割り箸を使わない論争で
:間伐材の有効利用して環境保護
;安い割り箸は輸入物の伐採木材
:伐採しなければ焼畑されるだけ
と、なんか本当の意味で不毛な
論争が続いてた気がするが結局
どうなったんだろうか?

ポートを使用しているアプリケーションを知るツール

リンク: ポートを使用しているアプリケーションを知るツール.

確かにnetstatコマンドだけじゃ
解決できない局面も多いしな

建物の歪みを補正するには - by StudioGraphics

リンク: Photoshop Tips - 建物の歪みを補正するには - by StudioGraphics.

姉歯マンションへの救世主(違

奇面組キャラクターネーミング元ネタ一覧

リンク: 奇面組キャラクターネーミング元ネタ一覧.

当時のコミックの何巻かの巻末で
作者が一部の元ネタを説明しながら
全部解った奴は凄ぇ、とか言ってたな

パンチラ四十八手

リンク: ぬるヲタが斬る パンチラ四十八手.

>パンチラの見え方に名前をつけるスレ
大半がチラではなくモロなのはいいですね
これはきっとセンター試験試験に出ますね

パソコン内蔵キーボード

リンク: パソコン内蔵キーボード.

MSXっぽいPCは以前にもあったような気がするが
MZ700みたくプリンタまで内蔵したのは無いのかな

街路灯が設置されるまで

リンク: Sukima Windows Plus: 街路灯が設置されるまで.

mjsk!?

嗚呼、日本のどこかに私を待ってるメイドが居る 5軒目朝

っわけで、福井からの列車が遅れて
最終列車に乗り継げず、なんとか
大阪駅まで来たものの18切符と
いう理由で寒空の下に放り出されたので
ネカフェで天神橋のメイド喫茶が開くのを
待って、ようやくいま帰宅産業www

税務署と車検の委託してから出勤ッス

追記:タイトルが読みづらいらしいので
付け直しました

嗚呼、日本のどこかに私を待ってるメイドが居る 4軒目夕

会員限定メニュー目当てに再訪したが
いまだに路線バスの経路がよくわかりません

OLっぼい感じのメイドさんがいた
アニメイトの奥のせいか女性客も多かった
今日はどうも全体的にぎこちない感じがした
他のお客さんがメイドサプライズしてるのを見た
hi350545.JPG

hi350549.JPG

嗚呼、日本のどこかに私を待ってるメイドが居る 3軒目昼

昼時のせいかむっちゃ混んでてほぼ満席
単身だったのでカウンター席に座れましたが
カップルやら家族連れでえらい賑わいでした
繁忙期の客捌きが手慣れてるのは不思議だな
それはさておき白ニーソックス日和(?)でした
hi350493.JPG

hi350498.JPG

嗚呼、日本のどこかに私を待ってるメイドが居る 二軒目 退散

メイドさんに見送られ常連さんたちと別れた後
ちょいとした市内観光と晩飯を済ませて
気がつけば空港の近くで寝落ちしてました
hi350459.JPG

hi350462.JPG

hi350466.JPG

嗚呼、日本のどこかに私を待ってるメイドが居る 二軒目出戻り

元メイドさんたちと近くで別れて再び店へ
メイドさんの誕生日をみんなで祝いました
hi350452.JPG

hi350454.JPG

hi350457.JPG

嗚呼、日本のどこかに私を待ってるメイドが居る 二軒目散策

あまりに客足が多いので夕方まで市内観光
hi350450.JPG

hi350451.JPG

嗚呼、日本のどこかに私を待ってるメイドが居る 二軒目到着

とりあえず見納めに来店
hi350448.JPG

hi350447.JPG

嗚呼、日本のどこかに私を待ってるメイドが居る 1日目深夜

大糸線最終は除雪のため白馬で打ち切りらしい
というわけで信濃大町まで迎えに来て貰ったお陰で
夜間営業のドライブインで落雁を手中に収め
またも海ノ口駅の乗降口の除雪をして退散

しかし姫川沿いは相変わらずえらい雪模様です
hi350430.JPG

hi350439.JPG

hi350440.JPG

嗚呼、日本のどこかに私を待ってるメイドが居る 1日目夜

うが〜っ!駅の土産屋が寸差で閉店時間
小布施堂の落雁はドコで買えっテンダー?
こうなったら闇ルートで仕入れるとするか
(街灯が少ない夜の南小谷駅の売店の意)
hi350429.JPG

hi350210.JPG

嗚呼、日本のどこかに私を待ってるメイドが居る 1日目夕

とても県庁所在地と思えない駅前っぷりですが
隣の街は都内だからあまり栄えないのかな
東横インはメイド効果を活用したそうだが(笑
hi350426.JPG

hi350425.JPG

嗚呼、日本のどこかに私を待ってるメイドが居る 1日目昼下がり

♪ふじさ〜んふじさ〜ん高いぞ高いぞふじさ〜ん
行くも地獄、帰るも地獄、蛙に色々あるけれど
取りあえず3時間耐久すわりっぱなしツアー…

そういや乗換駅にもメイド喫茶があったっけ
と、ググったら10月に閉店してたらしい
hi350414.JPG

嗚呼、日本のどこかに私を待ってるメイドが居る 一軒目

♪は〜るばる来たぜ静岡へ〜
スピナッチのためだけに静岡へ〜

通りかかる度に木曜定休に涙を飲み
久々にやっとスピナッチに来れました

メイドさんたちの和気藹々さや
マスターの落ち着いた雰囲気に
ますますスピナッチファンに…

始発に乗って7時間の甲斐がありました
hi350405.JPG

hi350406.JPG

嗚呼、日本のどこかに私を待ってるメイドが居る 1日目昼

駅前にメイド喫茶があるというのに
乗り換えの都合で諦めるしかないなんて

これと言うのも旅行に出る日が
なぜか木曜日が続いてたせいですが
hi350401.JPG

嗚呼、日本のどこかに私を待ってるメイドが居る 1日目朝

能登がわいいよ能登川(謎
全く、ここはどこの北国ですか

近江のチビロコが雪化粧でテラカワイラシス
雪煙上げて走る12連117テラモエス

しかし先週も似たような景色を見たような?
hi350390.JPG

hi350396.JPG

嗚呼、日本のどこかに私を待ってるメイドが居る 1日目明け方

なんか塚本の手前でSLが機関車に牽かれて
追い越してったんだけどなんだったんだろう
白い帯が入ってるように見えましたが…
hi350388.JPG

嗚呼、日本のどこかに私を待ってるメイドが居る 1日目未明

時刻表にもおでかけネットにもない列車が!
ところで下関駅萌えてるらしいな
hi350385.JPG

コーンスープ缶の残った粒が気になるあなたへ

リンク: コーンスープ缶の残った粒が気になるあなたへ | Excite エキサイト : ニュース

>シール缶(再栓できる缶)にしたことも、工夫のひとつ
そらええけど、コレって熱いスープが一気に
口の中の入って舌を火傷しやすいんじゃね
ところで、猫舌の女の子って萌えるよね?

ビックカメラがソフマップを子会社化

リンク: ビックカメラがソフマップを子会社化 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

ウソ~ン、mjsk!?
確かに最近、ポン橋とアキバ以外は
売り場というか商品展示の縮小傾向が
あったけど…
とりあえず梃入れに期待しよう

耐震偽装に言及してた!?住宅事情ラブコメディ「りびんくゲーム」

リンク: 「みんみんうぇぶ」 : 耐震偽装に言及してた!?住宅事情ラブコメディ「りびんくゲーム」.

流石に強度計算書の偽造までは言及してないけど
どっちかっつと、いずみちゃんがアレだった事が
一番の衝撃だった記憶の方が強いっすwww

赤線跡紀行 ~目次

リンク: 赤線跡紀行 ~目次.

かつての華やかだった赤線跡の写真館

年越し「楽天」祭り

リンク: 斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」.

知らぬ間にそんな祭りになってたとわ
とりあえず、自分のアカウントだけは
クリックしたけどほとんど終わってた

[R30]: 郊外出店規制じゃなくて、中心市街地商店廃業強化が必要じゃね?

リンク: [R30]: 郊外出店規制じゃなくて、中心市街地商店廃業強化が必要じゃね?.

>そんなところにでかい商業施設など作って
>週末になるたびに郊外からクルマが殺到したら
>都市機能はすぐにパンクしてしまう
それ、なんてマイカル茨木?(笑

>中小商店主を、やる気やアイデアのある順に
>選別するか追い払うかする仕組み
そこで、都市型大地震の出番ですね

さすがに都市部の商店街でも空洞化は
恐ろしく進んでるので、複雑な地権者を
纏めるビジネスは一度どこかで成功例が
あれば、一気に進むんじゃなかろうか

Linuxでテープドライブを使う

リンク: Linux: dump and restore mini-HOWTO.

集合DATをPC-UNIXで使う方法としてメモ
って、今の漏れにはこのレベルが解らん(汗

追記:ちょっと別の説明も発見

処女を守った私

リンク: ワラタ2ッキ:処女を守った私.

微笑ましくて心温まる話やね

携帯でIRC、firewall内PCからIRC

Lemon, iLemon, Lingo

PlumのWebアクセス機能がアレゲかつ
携帯電話のブラウザじゃフレーム表示が
アレゲでソレゲだった点を補えそうですな

メールとmixiとIRCの三種の神器が揃えば
ライトなネットワーク廃人なら無問題ですな
メッセンジャーやICQ使いのヘビー級の人は
ノーパソとPDAやウィルコムで逝って下さい

新年の抱負なぞ

3ヶ日は仕事場に篭りっきりなので新年らしい事といえば
マイミクシィ最新日記が「あけおめ」だらけな事かなぁ(泣

まずは去年を振り返ると、相変わらず廃墟とメイド喫茶を
巡っておりましたが、写真やデータの整理が追い付かず
ブログもサイトも同人誌もエラい手抜き状態続きでした

その辺を踏まえ、今年の抱負としては
1.メイド喫茶を巡る
2.廃墟写真の整理
3.家の残務を清算

 1について
「今さら?」とか言われそうですが、旅行記にあるように
基本的に地元以外は何かのついででしか行ってないので
去年の新規オープン店のその後の変化を見に行くとか
西日本方面(姫路以西)が松山しか行ってないので要チェック

 2について
こまめに整理としとけばよかったんだけど、溜め込みすぎて
デジカメから取り込む作業すら手を抜いてメモリカードから
吸い出したままにしてたせいで、探すのも一苦労する状態
銀塩フィルムもスキャナが故障して放置してたのを
新しいスキャナで取り込み再開してアルバムも整理しないとな

 3について
PC関係の本体は整理したけどパーツ類も大量にあるので処分
動画編集環境の再構築とサーバ類の設置・配線の最適化して
雑誌類の整理して20年近いエロゲ雑誌の保管方法を策定して
古い家電AV機器も処分してPC98もちょっとは減らそう
クルマとバイクの部品ももう使わないのは処分しとかないとな
過去のCD-R類も整理してDVD-RAMあたりにまとめ直せば
部屋の模様替えも落ち着くかな
あとは、遺産相続処理の残りと裁判の書類作成とか色々
あ…同人誌の収容場所が物理的に足りないのは問題だな

そんなこんなで、みなさん今年もよろしくお願いいたします

C69で見かけたお祭り仕様の車

C69で見かけたお祭り仕様の車

今年も水月カーとガルFDが居ましたが
基本的にスルーする事になったのかな

コミケ69日誌4日目元旦朝

さすがに仕事なので退散しましたが一度入ると
閉店まで帰られない魔の巣窟ですね(笑
昼は知らないけど夜はシャレの解る人じゃないとね

コミケ69日誌4日目元旦2

メイド喫茶で年越し蕎麦を食べることになるとは流石に想定の範囲外でした
トビウオの出汁を使った上品な味に待った甲斐があったと言うものです
hi350381.JPG

コミケ69日誌4日目元旦

年越しケーキにトッピングを投げつけるメイドさん
hi350377.JPG
そしてカウンターはトッピングまみれに(笑
hi350379.JPG
そしてまだまだ続くメイド漫談の嵐
これはハマりますね

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »