« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

コミケ69日誌3日目深夜

速報
なんだこのメイド漫談喫茶は!?
あまりにも面白すぎて腹痛ぇ(笑
hi350376.JPG

コミケ69日誌3日目夜

元旦も仕事なので大人しく帰るつもりが
終夜運転で終電を気にしなくていいことだし
終夜営業してるたこ焼き屋さんを視察する事にして進路を変更
仕事なんざタイムカードさえ押せば(爆
hi350372.JPG

コミケ69日誌3日目夕

せっかく陽のある間に金沢市街を徘徊できるので
店への道案内を撮りながらアニメイトまで着くと…

どう見ても休業です。本当にありがとうございました

なんか急にやる気が無くなり駅へトンボ帰りしたら
ちょうど米原行きだったのでそのまま帰路につきました
原稿だけでテンパってて下調べ不足でした
こんな事なら富山港線や富山地鉄や高岡市電やら
こんな事ならこんな時しかしない寄り道すればよかった
hi350366.JPG

コミケ69日誌3日目昼

乗換駅前にめぼしい食事処がなく雪で列車も遅れてるので
そのままメイド喫茶に行って昼飯にする事に

思いっきり駅前の立地のお陰かなかなか賑わっておりました
入り口で接客するのがメイドさんじゃないのが惜しいところ
入り口の近くはプリクラとか置いてあって煌びやかで
店奥ほど落ち着いた感じで電源コンセントは全席装備してる

オープン直後にしてはかなりしっかりしてるメイドさんも居る
メイド服は黒い半袖の膝出しか白ニーソックスのかわいい感じ
ファンシードとビーチメルパが似た雰囲気があるの対し
客層のせいかアキバ系メイド喫茶を少しおとなくした雰囲気
これはこれで悪くないしお見送りがちゃんとしてるも良かった
hi350333.JPG

hi350332.JPG

コミケ69日誌3日目朝

始発で海ノ口に着いて気がつけば2時間
ホームの乗降口の除雪と砕氷してました

今朝の巡礼者は始発前に1人いたみたい
俺の後はクルマで1人、電車で1人
巡礼者も少ないけど地元民は皆無

ちなみに駅の掃除用具が痛んでるので
信濃大町駅かどこかに寄贈した方がいいかも
hi350307.JPG

コミケ69日誌3日目未明

♪ざ・む〜んらいと 長野から雪に溢れた世界へ〜
hi350297.JPG

コミケ69日誌2日目夜

晩飯は錦糸町で美味しいカツオムライスを食べた後は
東京駅でサークルメンバを各方面に見送り時間潰し
新宿のメイド喫茶が通常営業なら丁度良かったんだがな〜
hi350292.JPG

コミケ69日誌2日目夕

朝日見て夕日を見たら終わってた(心の俳句)

車補販売と釣銭機の実演は好評だったけど
俺の本だけ売れ残りました
とりあえず閉会後お馴染みの三本締めで
「あいちゃんが好きだ〜」と叫んどきました
hi350286.JPG

コミケ69日誌2日目昼

島角のとんでもない人波で昼過ぎにはほぼ完売
手際不足もあって人垣を作ってしまい申し訳ない
ちなみに俺の本はしっかり残っております(笑
hi350285.JPG

コミケ69日誌2日目朝

明け方は冷え込んでたみたいだけどサークル入場の時間にはプチ陽気
とりあえず今日も一日いっしょうけんめいかんばります
hi350277.JPG

コミケ69日誌1日目夕

メイド服や内装はポイントは押さえてるしケーキも絶品だし
限られた人数・空間・資材でいかにメイド喫茶らしさを感じさせるか
コンセプトに違わぬワンダーパーラーの接客っぷりには感動した
hi350275.JPG

コミケ69日誌1日目昼

♪渚のメイド喫茶 私服のメイドもゴスロリ♪
っわけで昼飯はメイド喫茶で軽く済ませる事に

今日は初めて見るメイドさんだったけど
それでも充分なレベルの接客だったのが
この店の接客レベルの高さを感じさせます
常連受けは良さそうな感じだったので
顔馴染みなら期待通りに接客されるかも

昼から来られたメイドさんも応対が
キビキビしてて期待できそうでした
hi350274.JPG

コミケ69日誌1日目朝

昨日までの無理が祟って明け方からグダグダで
ロクに旅支度も出来ないまま出掛ける事になり
立て続けに電車を乗り過ごしたりもうダメポ…

滋賀からはずっと雪景色、帰り道は大丈夫かな
hi350269.JPG

コンタクトレンズの定期検査、保険対象外に 厚労省方針

コンタクトレンズの定期検査、保険対象外に 厚労省方針

>検査を受けずにレンズを購入する人たちが
>増えることによる安全性の問題
コンタクトレンズなんてどう考えても眼鏡より
体に悪いのが解ってるのに検査も受けずに
使おうという、倫理性のない連中はさておき
これで、いかに眼鏡というものが人の生活に
不可欠なものか再認識して貰いたいものだ
(言ってる事は妄想戦士ヤマモトと変わらんが)

旧世紀エヴァンゲリオン

旧世紀エヴァンゲリオン

語尾がござるだとハットリ君に聞こえるが
なかなか見事な連携プレー出来てますな

田口鉄道の三河田口駅がついに崩壊

リンク: 三河田口駅跡.

晴れてる日に写真を撮って置けば良かった
森林鉄道跡を見に再訪するのもアリだな

225馬力のガソリン一輪車 - Engadget Japanese

リンク: 225馬力のガソリン一輪車 - Engadget Japanese.

あれれ、こんな乗り物を
パリ万博の後に見たような

大砲と装甲の研究TOPページ

リンク: 大砲と装甲の研究TOPページ.

ミリタリー関係につて技術的な事を
書いてるサイトが少ないので助かる

ロシア人が異次元すぎる件

リンク: トニーのワロタスニッキ ロシア人が異次元すぎる件.

>安藤とか真央とかどうでも良くなった。
なるほど確かに、こんだけ楽しそうに
踊られると、得点のために難しい技を
必死やろうとしてるのがバカらしいな

ZX-6Rの海外CM

どこで拾ったのか思い出せんけど
うちの愛車の妹分がこんな過激じゃ
気が気でなりませんね、ホント

かなり挑発的な映像とコメント
「1116088339049.mov」をダウンロード

映像的はほのぼのしてるんだけど
かなり意味深というかこれまた挑発
「giveme5.wmv」をダウンロード

オマケ:ドッカで拾った縦列駐車CM
「2004042013.wmv」をダウンロード

ジェミニのCMが 20年前 なのに凄すぎる。

リンク: 自ニュF: ジェミニのCMが 20年前 なのに凄すぎる。.

あ~、懐かしい映像が満載だ
確か途中で、特撮じゃねぇの?
ってことでスタントが控え目に
なったって噂も出回ってたよね
ところでジェミニのハッチバックが
街中で他のジェミニを見つけて
ウィンドショッピング(?)するCMも
まるで恋人同士みたいだったな

けれど俺にとってジェミニっつと
ジェミニZZRとか逆スラワゴンとか
「俺たちは天使だ」の柴田恭平が
サンルーフから顔出してるのとか
PFジェミニの方が印象強いな
最萌えは117クーペ(PA95/96)
最終型フローリアンワゴンだし

万人に馬鹿にされない服装マニュアル

リンク: 純粋なココロ 2.0: 万人に馬鹿にされない服装マニュアル.

なるほどなるほど、これは楽だな
これって腐女子にも有効だろうし

精液の正体

リンク: パンダを喰らう: 精液の正体.

母乳より栄養があるとは凄いな
あの独特に匂いや味ってのは
塩素による部分が大きいのかな
飲んだ事ないけど

姉に見つかったときのその反応・まとめ Home

リンク: 姉に見つかったときのその反応・まとめ Home.

恥ずかしい話ばかりかと思ったら
その勢いで軽い近親相姦とは…
性の解放はススんでますな~

どろり濃厚ピーチ ペーパークラフト

リンク: どろり濃厚ピーチ ペーパークラフト.

うはwwめちゃクオリティ高須ww
あきばお~で売ってたらしい

一度は行ってみたいメイド喫茶店ランキング - goo ランキング

リンク: 一度は行ってみたいメイド喫茶店ランキング - goo ランキング.

アキバの店が上位を占めるのは解るが
ワンダーパーラーに続くのが猫王様って
やっぱ話題にしやすい店作りのお陰か?
ジュールも同じ意味で話題にしやすいが
フルールはゴスロリバーにも関わらず
13位というのは、あのモデルさんみたいで
気立てもいいメイドさんへの人気だろうか
マスターの人柄の良さも少なくないかも
札幌勢の検討は流石というか当然かな

しかしこれ、「もう一度行きたい」に変えて
アンケートを比較すると面白そうだな(笑

携帯料金、何をどのくらい安くすべき?

携帯料金、何をどのくらい安くすべき?

ドコモとauで7~10千円が多いのは
基本料金+定額コースではないだろうか
高いと解ってるキャリアを選択するのは
使いたいサービスがあるどうかだろう
ツーカーホンは「写メールって何?」って
勢いでサービス競争に参戦しなかったし
(対応機種はあるが使うとドコモより高い)
ウィルコムもこの前まで京ポンくらいしか
PDA的な端末が無かったのだから選択は
必然的にドコモかauになるのも当然かと

ボーダフォンがドコモとauのサービス競争に
直接参入しないようだが、どう出るのか
ウィルコムが加入者増加に伴い回線や
サービス・価格設定がどうなるかが見もの
ツーカーホンはKDDIがPDC回線の面倒を
いつ見限るかに余命は託されてるはず

現状、2台ならドコモのmovaとウィルコム端末
1台で済ませるならauのWIN端末がベストかと

PostgreSQLをMySQL互換にする

PostgreSQLをMySQL互換にする

今後の動向を見守るためにメモ

余ったCPUパワーでお小遣い稼ぎ?! フレッツユーザのPCをグリッドとして提供へ

余ったCPUパワーでお小遣い稼ぎ?! フレッツユーザのPCをグリッドとして提供へ

家で余剰パワーを持て余してるPCを
有効に使える時代が来た、と思ったが

>リソース提供時間(60分未満は切り捨て)×2円
CPUパワーとかレスポンスタイムとかは無視?
1CPUでもDualやQuadと同じかよ、ムキィィ!

>OS:Windows XP
>CPU:動作クロック500MHz以上
>ハードディスク空き容量:1.5G以上の空き
>メモリ:128Mバイト以上
んじゃギリギリのスペックのマシン組んで
アカウント取ってやろうかしら!もしくは
SpeedStepで強制的にクロックダウン!

っていうかサーバマシンがあるんなら
サーバ公開して商売するのが普通だ

まぁ昨今の使い切れないCPUパワーは
こういう形で有効活用する意識が付けば
意味があるかも知れんが、もしかしてこれ
電気代だけで見ても割に合わないんじゃ?

今週のクラッシュ:ウィルコム W-ZERO3

今週のクラッシュ:ウィルコム W-ZERO3

うわっ早っwww、最近のPDAは
傷つきやすい製品が多いのかな

再起動ごとにOSをもとに戻すツールを誰でも使えるよう日本語化し無償公開

再起動ごとにOSをもとに戻すツールを誰でも使えるよう日本語化し無償公開

マイクロソフトにしてはグッジョブ、と思ったら
>Windowsの更新プログラムのインストールや
>本機能に対応するウイルス対策ソフトの
>パターンファイル更新は破棄されず有効
その辺はやはり建前というか面目ですか?

ツンデレ・アナライザー

<ツンデレ・アナライザー:β版>


>貴方は「ヤツデレ」です。
>
>つまりは、「やや・ツン・デレ」、ってことです。
>勝ち気ながらも我がままの一歩手前にとどまっていると同時に
>ほのかな萌え要素を併せもつ貴方は、かなりおいしい位置にいる
>といえるでしょう。
>
>その勝気な性格を前面に押し出しつつ、引くところでは確実に引く、
>それさえできるなら、貴方はその素質を存分に活かしたモテライフを
>フルに満喫できることでしょう。

メイド喫茶かコミケくらいしか女性と合わない喪男です
資質とやらを活かしたいので女性との出会いを下さい

ねこ耳メイドガンダム

コスプレイヤー、コスプレ@がむしゃら

きっとご両親の趣味を併せたら
自然とこうなったんだと思います
Gガンダムをリメイクしたらありえる

ラピュタの都市伝説 ~エンディングには二つある?~

ラピュタの都市伝説 ~エンディングには二つある?~

俺も昔にお別れのシーンは見た覚えがあるが…
真偽よりも尾ひれの付き具合が面白くて笑える

>「まほろまてぃっく」の後日談を都市伝説に
たまたま初めて見たのが最終回だったwww

駐車場で雪かきゲーム

リンク: Sukima Windows Plus: 駐車場で雪かきゲーム.

ちょっとは雪国の苦労が解る
倉庫番みたいなパズルゲーム

無断駐車の代償

夜明け前は雪も霜も無かったので
寒さに負けてクルマ通勤したら…

夜が明けて降り始めた雪で仕事場
というか街ごと雪に埋もれています

もしこんな風になった痛車を見ても
雪で動けないので苛めないで下さい

<共通カード>スイカと関東の鉄道・バス 07年3月から

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <共通カード>スイカと関東の鉄道・バス 07年3月から.

結果的にPASMOとPiTAPAの相互利用は
可能になるのかどうなのかがよく解らんが
関東鉄道で使えるとは凄いなぁ~(笑
モバイルスイカはイコカとしては使えないし
だれか互換表でも作っても貰えないかな

PC電源容量もついにKW時代に突入、1000W電源が約8万円

リンク: PC電源容量もついにKW時代に突入、1000W電源が約8万円.

うほっ、これでリダクタント可能なら
冗長化した本格的なサーバ構築が
…ってCPUが冗長化できませんな

少女コミック H好きな女子中高生は今じゃ常識?

リンク: Yahoo!ブログ - 大炎上.

いつの間にこんな事に!?
ワクワクテカテカしながら
待つとしよう(何を?

女性側への情操教育は
風紀以外の面でも重要
とマジレスはしておこう

コミケが消える!? 四つの大罪

リンク: Comi-Navi.Com.

大筋で同感、というか常識だろうけど
>販売準備のために一般参加者より
>先の入場を許されているだけなのに

>コミケのシステムを悪用している
>という点で徹夜組よりもはるかに悪質
というくだりはどうも腑に落ちない…

即売会において、買うだけの人間より
製作者同士の交流(=作品の売買)を
が優先されるのは必然ではないか?

無論、買うだけの人間を否定する気は
ないし、それが本流なのも解るけど
作家同士を疎にしてまで一般入場者を
優先する理由はなんだろうか

禁止するのは徹夜組より簡単なはずだが
それを敢えてやらない理由があるはず?

「電気代がサーバ本体よりも高くなる」--グーグルエンジニアが警告 - CNET Japan

リンク: 「電気代がサーバ本体よりも高くなる」--グーグルエンジニアが警告 - CNET Japan.

1kw電源積んだサーバマシンを
冬は暖房代わりにしてる俺には
耳が痛い話であります…
とはいえ自作パーツで本格的に
サーバ仕様で組むと逆にコストが
掛かるのでどうしたものか

エヴァ風に受験を語ろうぜ

リンク: ニャー速。:エヴァ風に受験を語ろうぜ.

リアル受験生のネタは切ないなぁ
と、推薦合格して遊び呆けてて
3学期末に卒業の為の追試を
受ける羽目になった俺ガイル

声優の名言・珍言 part3(改訂版)

リンク: アニヲタ西中(^ω^)萌える部wwww: 声優の名言・珍言 part3(改訂版).

これはもうダメかもわからんね

ひらくドアにごちゅうい!

p2100020


むっちゃ痛そう

灯台が防波堤ごと倒壊 北海道・礼文島(12/19 21:59)

リンク: Sankei Web 社会 灯台が防波堤ごと倒壊 北海道・礼文島(12/19 21:59).

夏の台風でもどっかで灯台が流されたような…
やはり構造計算と鉄筋を間引いてあったのかな

2005年度「最も輝いた男性」ランキング

リンク: Sukima Windows Plus: 2005年度「最も輝いた男性」ランキング.

男性版もなかなかの輝きっぷり(笑

ペッタンコの妹さん?がオススメするノートPC用DC/ACアダプター

リンク: ペッタンコの妹さん?がオススメするノートPC用DC/ACアダプター.

イオシスがまたアホな事を(誉め言葉
さて、ポン橋のイオシスはどう出るかな

アマゾンでオッパイも売ってる

リンク: 「みんみんうぇぶ」 : アマゾンでオッパイも売ってる.

ホンマに売ってるし!しかも高い!


腹が減ったら…喉が乾いたら…
コンビニに行けば事足りるのに…
そこに…うっぱいはuっていない
~「NHKにようこそ!」っぽく

ドラえもんのエピローグ

リンク: Hiro Iro::.

噂には聞いていたけど
漫画として読むと泣ける
とりあえず読んでおこうな

姉歯蝶

リンク: Vip替え歌Wiki - 姉歯蝶.

これは見事な歌詞作りだな~

陸上自衛隊@ねこ

リンク: Japan Ground Self Defence Force @ Neko.

テラカワイラシス&カッコヨス

ナイトライダー 「ナイト2000 K.I.T.T」音声回路再現版

リンク: 1/18 ダイキャストミニカー ナイトライダー 「ナイト2000 K.I.T.T」音声回路再現版.

この音声回路だけ別売りして貰って
ラジコンや目覚し時計に組み込めば
うはー、夢がひろがりんぐwww

pya! UMAIBOU

リンク: pya! UMAIBOU.

なにこの高級感溢れるうまい棒はッ!?

リサイクル写真館(2005/12/17)

写真整理のついでに、本に掲載するには
余り物の写真など、再利用してみるテスト

まもなく開港
DSCF0041

待ち人おらず
IMG_0773

誘う病院♪
P5240481

誘拐専用道路
P8060009

海、萌ゆる
P8190329

嫌がらせ郵便(笑
P7310336

嫌がらせ宅配便(笑
20030823

mixi をアクセスログに使う

リンク: インターネット殺人事件 : 日記 : 2005-02.

mixiという閉鎖的なコミュニティに属する同士しか
足跡が残らない、と思えば足跡を拾う方も相手の
情報を掴むには足跡を残すのだからお互い様かな

それすらも許したくなくてとにかくアクセスログ嫌い
という人は、手間隙掛けてでもそれ相応の手段を
用意が必要です、と覚悟してくれればいいんだが

黒猫メイドカメラUSBを発表

リンク: angel Kitty~ニュースリリース.

この商品説明にツッコミを
入れたら負けな気がする

【画像】女性ドライバーという生き物

リンク: ザイーガ:【画像】女性ドライバーという生き物.

運転に男も女もねぇ、と思うのだが
統計や経験則でも女性ドライバーは
全体的な状況把握が甘いというのは
運転技術ではなく全般的な認識力の
問題なんじゃないかと思います

3万円でゲームが快適に遊べるPCは組めるのか? 貧乏買い大作戦 (1/5)

リンク: ITmedia D Games:3万円でゲームが快適に遊べるPCは組めるのか? 貧乏買い大作戦 (1/5).

>CPUは、値段を考えるとAMDが良いと思われるのだが、
>普段から扱い慣れているということを考慮して、
>今回はインテル製CPUをチョイスした
本題を見失ってるような気がするのは気のせいか?
それとも、未だにAMDに信頼性や安定性に不安を
持ってんだろか、VIAチップセットを選んでる割に(プ

博多港にサンタ灯台 海上保安部職員の労作?-?社会

リンク: asahi.com: 博多港にサンタ灯台 海上保安部職員の労作?-?社会.

暗い夜海にゃ~ピカピカの~♪
って光るのはトナカイの鼻ですから…
その辺は灯台だしツッコんじゃダメか

2両編成の「ことでん」に女性専用車両 高松?-?社会

リンク: asahi.com: 2両編成の「ことでん」に女性専用車両 高松?-?社会.

必然的にもう一両は男性専用ですよ、コレ?

>今のところ利用者が少なく、反発も少ないという。
>利用者減で経営再建中の同社担当者は
>「胸をなでおろしていいのか、頭を抱えるべきなのか……」。
どう考えても後者です、本当にあryaryaryaryarya~orz

姉は一級建築士~イケない構造計算~

リンク: 姉は一級建築士~イケない構造計算~.

姉ちゃんに骨抜きにされる
ゲーム化を禿しくキボンヌ

ハートフルジョイ様開店直前取材レポ 

リンク:  「みんみんうぇぶ」 ハートフルジョイ様開店直前取材レポ  .

ヘンな誉め言葉になりますが
「意外にマトモっぽい」、コレ
むしろ、期待できそうな予感

品のあるメイドさんの雰囲気と
天神橋の下町らしい感じとが
どういう感じに育っていくのか

しかし仕事中に行ける距離に
メイド喫茶系があると仕事も
活気付くので羨ましいなぁ~

冷却なしで OC させた CPU の顛末

リンク: よながちゃねる: 冷却なしで OC させた CPU の顛末.

空冷で4GHzとは凄い時代ねぇ(プ
映像で見た感じでは、過熱よりも
急冷却の収縮で爆発したようだな

俺、第十四使徒ゼルエル。今からジオフロントぶっ壊す

リンク: ニャー速。:俺、第十四使徒ゼルエル。今からジオフロントぶっ壊す.

43に吹いた(笑

★ ガンダム漫画 (岡崎優 大先生)

リンク: 裏うへーい.

このガンダムはきっとパラレルワールドの
話に違いない、テラオモスレーwww

妊婦が空中ダイブに失敗~激突、生還、再度挑戦へ

リンク: U.S. FrontLine.

もう止めといたら?と思うのだが
もしかすると成功する事でしか
克服できない恐怖なのかもな

mixiで秋葉ツアーをしている人たちの感想とか

リンク: 神コップBloG_ver.? - mixiで秋葉ツアーをしている人たちの感想とか.

世間様は紅葉狩りの次は秋葉狩りですか
まぁ変色っぷりを目で楽しむわけだしな

コンピューターおばあちゃん バージョンアップのお知らせ

リンク: THE NEO_SOKU (つ・ 3 ・)つ:コンピューターおばあちゃん バージョンアップのお知らせ.

それは仕様です(笑

■お菓子本問題1<盗作レシピ発覚>

リンク: 1201 | ■お菓子本問題1<盗作レシピ発覚>.

mixiのKusakabe氏の騒動といい
料理好きはイタい人が多いな(煽
料理オタとして偏見しとくかな(笑

ヤフー調査、オタク自認派の女性の方がストレスは少ない?

リンク: ヤフー調査、オタク自認派の女性の方がストレスは少ない?.

学生ならともかく、社会人になってなお
何かを捨ててでも何かを選ぶのだから
楽しくないわけはないと思うのだが
それで良いのかどうかは微妙じゃね?

みずほ証券が出した誤発注に飛びついたデイ・トレーダーたちの足跡

リンク: Life is beautiful: みずほ証券が出した誤発注に飛びついたデイ・トレーダーたちの足跡.

>これはデイ・トレーディングどころか、分単位の勝負だ。
こんな激戦ではプロでも足元を掬われるのも納得だ
せいぜい素人はインフラ対策の資産運用しとけって事か

純和風PCケース「算額」 - Engadget Japanese

リンク: 純和風PCケース「算額」 - Engadget Japanese.

>組みあわせるほぞはなんと130カ所
なんと、全部ほぞ継ぎで組んでるのかよ!
こりゃもう完全に、和工芸品そのものだ
不況に苦しむ仏壇メーカもこういうの造って
輸出したら起死回生できるかも…
こういうのを海外に先にやられると悔しいな

ムスカと猫

リンク: ムスカと猫.

ムスカがいい人に思えてくる件について

「キスイヤ」に抱き枕で挑戦する漢

リンク: 音夢たんと俺の愛の日記 最終目標はラブホテル: オーディション詳細.

ネタだったらアレだけどガチなので
むしろ思う存分やってみて欲しいな

このBLまんがが色んな意味ですごい!

リンク: 発酵少女 このBLまんがが色んな意味ですごい!.

童貞オタクの妄想も酷いもんだが
腐女子の妄想も酷いもんだな(笑
6倍になると信じられても困るけど

特急トラブル、予讃線のはずが土讃線に

リンク: 特急トラブル、予讃線のはずが土讃線に - nikkansports.com > 社会ニュース.

それ、なんて機関車やえもん?(笑

>約2・8キロ進んで間違いに気付き停車
いくら駅が少ないと言え、気付かなさ過ぎ
JR西日本の子会社はさらにクオリティヒクス

「ネガティブなことを書かないようにしている」というブロガーの暗黒面について

リンク: こころ世代のテンノーゲーム - 「ネガティブなことを書かないようにしている」というブロガーの暗黒面について.

言われてみると、みんなどうしてるんだろうか
やっぱ秘密掲示板とかmixiとかオフ会とかで
これでもか、と毒を吐いてたりするんだろうか
ネタになるくらいのネガティブなら面白いけど

路線バスだけでどこまで行けるか

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:路線バスだけでどこまで行けるか.

そういや鉄腕DASHでも似たような
企画があった気がするが静岡辺りで
路線が尽きそうになったんだっけ

富山県初?プチメイドカフェ「MAYFAIR」

リンク: うえむ@日本橋的オタクの不定期日記(及び、あさちゃんBlog):富山県初?プチメイドカフェ「MAYFAIR」.

富山にもメイド喫茶があったなんて
まったくの未見でした…が、まぁ
自称でプチメイドというだけあって
基本的に飲食店らしいので
ノーマークでもいいような気も

年明けにファンシードの見納めに
行こうと考えてるので時間が合えば
視察しに行けるかも知れないけど

水曜以外の何か withサイコロその12

晩飯の時間となるとe-maidさんは混みますね
ラピート使ってなかったら収録時間無かったかも
起点の大阪駅に列車の時間ギリギリに戻って
無事、企画終了となりました
お疲れさまでした、というか疲れました

水曜以外の何か withサイコロその11

サイコロの赴くままにe-maidに並んでおります

水曜以外の何か withサイコロその10

こんな企画でなければ乗ることもないだろうと
ラピートのスーパーシートを満喫しながら
次なるメイド喫茶に向かう我々であった
hi350216.JPG

水曜以外の何か withサイコロその9

一旦、ディレクターを見送りに関西空港へ
やっぱ飛行機のエンジン音はワクワクしますね
hi350211.JPG

水曜以外の何か withサイコロその8

サイコロの神様のご機嫌で猫王様になりました
開店時間が遅くなったけどランチセットが
土日も頼めるのが良いですな

ようやく体が暖められます

水曜以外の何か withサイコロその7

次のサイコロは神戸港クルージング
近場過ぎ&六甲おろしで寒すぎます
hi350204.JPG

水曜以外の何か withサイコロその6

二日目のサイコロはいきなり神戸ポートタワー…
まだどのメイド喫茶も開いてないけどね

水曜以外の何か withサイコロその5

というわけで新装したての神戸カノンさんに
早速、伺ってみました

水曜以外の何か withサイコロその4

真紅の紅茶は一口で納得の香りと味でした
衣装だけでなく立ち振る舞いまで見事な
人も何人か居てスッゲ楽しいっす

水曜以外の何か withサイコロその3

2件目はCCOちゃさまになりました
暗かったので撮らなかったけど
見慣れた看板にローゼンメイデンの
大きなポスターが良い目印になってます

水曜以外の何か withサイコロその2

一件目はカフェドジュールさんでした
びっくりスムージーテラヤバスwww
てんちょさんお騒がせしてスミマセン
hi350201.JPG

水曜以外の何か withサイコロその1

とりあえず出発
hi350199.JPG

水曜以外の何か withoutサイコロ

待ち合わせ中
hi350198.JPG

もえ☆ぬりえ改め 『萌えぬりえ』 発売! 書名は『萌え☆ぬりえ』だけど☆はよなまいのさっ! メイド喫茶ガイドブックの決定版!

リンク: もえ☆ぬりえ改め 『萌えぬりえ』 発売! 書名は『萌え☆ぬりえ』だけど☆はよなまいのさっ! メイド喫茶ガイドブックの決定版!.

なにこの面白企画はッ!?

XPの音声合成すげええええええええええええええ

リンク: 謝る前にケツを出せ: Yar. Yokoso bar bohn house eh.(?・ω・`).

すげぇ!まじすげぇ!
PC-6601mkⅡで培われた
技術もとうとうここまで来たか

メイド喫茶&たこやきハートフルジョイ

リンク: 「みんみんうぇぶ」 : メイド喫茶&たこやきハートフルジョイ.

天神橋7丁目ってことですが要するに
天8の交差点の阪急のガードんとこの
側道にある路地ってことですね

たこ焼き8個300円ってのは天神橋の
相場だろうか、千林駅前と比べると(ry
しかし朝7時から朝5時まで営業って
どういうニーズがあるんだろうか?
飲み屋街への出前とかあるのかな
沿線には学校も少なくないし
オタ人口としては悪くないかと

ポン橋からは地下鉄で一本だし
どうせ堺筋から梅田に出るには
乗換えるんだし、南森町でなく
天神橋六丁目で乗換えればok

ところで
>*日記*
>ああああ
関西のオフィシャルサイトはどうして
みんなこうなんだ(爆笑)

高千穂鉄道、廃線へ・宮崎(共同通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:高千穂鉄道、廃線へ・宮崎(共同通信).

でもこれ、ちゃんと熊本まで
つながってれば宮崎の人には
意外に便利だったはずだが…

さすがに、現存の負債の数十倍の
復旧費用が要るとなっては無理か
その路線にそれだけの必要性が
あれば、なんとかするだろうけど
昨今の道路公団問題と同じで
ゼネコンと票集めも兼ねて強引に
建設したような路線だもんな

有名なトンでもなく高い鉄橋や
風光明媚な車窓とは裏腹に
そんだけ建設費かかったわけで
取り壊すにしても要所要所は
残して何かに再利用するとか
無駄にはしないで欲しいなぁ

撤去前に撮影に行きたいが
九州でも宮崎は陸の孤島…
気軽には行けないなぁ~

そういや越美北線も岐阜まで
つながることなく被災したまま
不通状態が続いてますな

成層圏を越える超大仏:仏像仏画チベット美術卸の天竺堂

リンク: 【楽天市場】【ご要望にお答えして、99%OFF!】成層圏を越える超大仏:仏像仏画チベット美術卸の天竺堂.

これはいい抱き枕ですね(違

「伝説化確定!? 全スク水ファンが泣く夢の大会やっちゃった 第1回 スク水だらけの水泳大会」INDEX

リンク: にゅーあきばどっとこむ 三次元萌え 「伝説化確定!? 全スク水ファンが泣く夢の大会やっちゃった 第1回 スク水だらけの水泳大会」INDEX.

無茶苦茶な展開に禿しく笑った
しかも3次元なのに少し萌えたorz

オペルのはやにえ

リンク: pya! 何故?.

クルマは止まってたに近い状態で
突き刺さったのは解るんだけど
ほとんどクルマを動かすことなく
貫通してる辺りが怖いところ
それにしても一体なぜ!?

ブロッコリーの内部文書が 2ch に流出

リンク: Revival Gate - ブロコ株買戻し/ブロッコリーの内部文書が 2ch に流出.

はいはいワロスワロスww
しっかしリアルだなこの内容

みつみ美里さんデザイン「コミックマーケット69」開催記念 バス共通カードを発売します

リンク: 東京都交通局>お知らせ>ニュースリリース>みつみ美里さんデザイン「コミックマーケット69」開催記念 バス共通カードを発売します.

>限定 5,000枚
いやそれ、一桁間違ってんだろ
今年の冬は(も?)荒れそうだな~

半田付けカフェ? がアキバにオープン - 週末には電子工作講座も (MYCOM PC WEB)

リンク: 半田付けカフェ? がアキバにオープン - 週末には電子工作講座も (MYCOM PC WEB).

さすがにメイドさんが半田付けを
するわけじゃないが惜しいな(偏見

しかし電子部品を現地調達しながら
組立てるってどういうニーズなんだろ

神戸KANON、サーバのお引越し&サイトのリニューアルとオープン日時発表。(情報元:神戸KANON)

リンク: 19歳ノ此ノ時ニ-草薙みゆきの日記- - 神戸KANON、サーバのお引越し&サイトのリニューアルとオープン日時発表。(情報元:神戸KANON).

いよいよ再開ですか、これまでの流れを
仕切り直し、今後の関西のメイド喫茶の
先陣を切り開いてくれるのを願うばかり

って当日はメイド喫茶巡りの人たちと
OFF会してるけどどうしたものか(苦笑

次期Pentium M用デュアルCPUマザーの写真が展示、SUPERMICRO製

リンク: 次期Pentium M用デュアルCPUマザーの写真が展示、SUPERMICRO製.

これは久しぶりに自作欲を沸かせる基盤だ
MBもCPUもそれなりのお値段っぽいですが

Edy・クレジットカード~仮想ポイント狂想曲

リンク: 日々の生活から起きていることを観察しよう!! by ムギ: マイル・Edy・クレジットカード~仮想ポイント狂想曲.

確かに飛行機乗らないならマイルは意味無いよな
と、飛行機に乗るようになってやっと気付きました

funseedカフェ閉店

リンク: funseed.

公式サイトにはまだ情報がありませんが
店に張り紙があったとの常連さん情報
1/22でカフェを含めファンシード自体が
閉店されるそうです

クリスマスイベントは開催するらしいので
限られた時間を最大限に楽しめれば幸い

某メイド喫茶の店長はいつも口癖で
「次来た時に店あるかな」と言うけど
俺の行きつけの店ほど潰れてく
というジンクスが出来つつありますorz

俺が日本中のメイド喫茶巡りを始める
きっかけになった良い雰囲気の店です
本当にありがとうございました

ソニーDRMの隠し機能は、オープンソースコードを使いApple社のDRMを付加するものであると発覚した

リンク: Teary 7mm MG: ソニーDRMの隠し機能は、オープンソースコードを使いApple社のDRMを付加するものであると発覚した.

燃料が届きましたよ、みなさん(苦笑

列車事故:「ブレーキ利かず」脱線 JR紀勢線那智駅-事件:MSN毎日インタラクティブ

リンク: 列車事故:「ブレーキ利かず」脱線 JR紀勢線那智駅-事件:MSN毎日インタラクティブ.

TVじゃなぜか「運悪く脱線した」みたいな
報道されてますが、この線路は元から
正面衝突しないように脱線させるもので
待避線ではなく安全側線なのですが…
なんでTVと新聞社のサイトでこうも
煽り方が違うんだろうか

それはそうと紀勢線、和歌山線、阪和線は
列車本数の割に関西屈指のクオリティなので
まぁさもありなん、というところだろうか

冬将軍

リンク: M's Blog:NHK - livedoor Blog(ブログ).

NHKの天気予報で話題の冬将軍
その姿を日々追いつづる日記(?)

MRTGの代替ツール

リンク: cacti - グラフツールcactiとは?.

MTRG導入しようと思ってたが
これはどうだろ、MySQL要るけど

ウンディーネが恥ずかしいセリフ、乗客が通報 「独り言が…」と釈明

リンク: アイちゃんが好きだあ!のガイドライン.

53はナカナカの逸ネタで…

小学校3年生レストラン大繁盛

リンク: あんりみてっど.

これは本当の妹カフェですね(笑
ロリでもショタでもド~ンと来い

科学忍者隊ガッチャピン

リンク: ガッチャピン公式サイト. ガチャピンはバイクやクルマだけでなく ゴッドフェニックスまで運転するのか!

阿倍野に新メイド喫茶OPEN

うえむ@日本橋的オタクの不定期日記(及び、あさちゃんBlog)

オタクの集うポン橋でなく敢えて阿倍野ということは
呼び方は「ご主人様・お嬢様」ではなく「アルミ・サッシ
お迎えの台詞は「なんちゅぅても達者が何よりや」か(嘘

童貞線

童貞線

何を隠そう俺、コレはアレなんではないかと
勝手に思い込んで切ろうとした事があるorz
まぁお陰さまで(?)なんとか無事ですけど…

ウィルコムのCMに見る、病院内での“PHS”

ウィルコムのCMに見る、病院内での“PHS”

PHSに比べて携帯電話は電波の
攻撃性が強いですからなぁ
ちなみにCDMA方式はどうなんだろ

入院患者としても、携帯電話禁止で
寂しい思いをするより、W-ZERO3とか
持ち込んで、なるべく普段と変わらない
情報伝達が出来るようにするといいかも

W-ZERO3が必要って段階でかなりの
ネット中毒ですか?じゃぁ入院しないと(笑

ところでPHSがOKなのはいいけど医師の
利用マナーが悪いのはどうしたらいいですか

イモビライザー:盗難被害 前年の約2倍に

イモビライザー:盗難被害 前年の約2倍に

プロはどんな手段を使ってでも盗むので
純正じゃ回避法さえ見つけ出されれば
あとは効果無いと思いますがね

個人で取り付ける防犯装置にしても
みんなが横並びに装着してたら
意味ないので、とっとと盗難車の
流通を押えないとと意味無いかと

防犯装置以外で抑止効果を求めるなら
一目で所有者が解りそう&跡が残るような
目印にステッカーチューンとかペイントとか
痛車にしておくといいです(オチはソレか)

君はメガネを取ると実にかわいいのオチ

君はメガネを取ると実にかわいいのオチ

女も女だが男の方はなんというか
あまりの無茶苦茶さにワロタww

(一応18禁だけどエロシーン省いてるので)

Apacheのチューニング

Apacheのチューニング

後学のためにメモメモ

レゴで作ったドラえもん

レゴで作ったドラえもん

ほぼ実物大か? これは凄ぇなぁ
裏話も聞き捨てなりませんが(苦笑

ポルの王子さま

ポルの王子さま

妙に文学を高尚に捉える連中を筆頭に
ありとあらゆる物に対して反体制的な
パロディ化は心地よいほど面白そう

死刑賛成派も反対派も納得できる死刑制度を考えついた

死刑賛成派も反対派も納得できる死刑制度を考えついた

この妙案は行動の目立つ死刑反対論者が
死刑問題提起ではなく行政への圧力行使を
モットーにしている事を揶揄してるのかな(笑

JR浪速駅が事実上廃止

廃墟写真の展示会を見に行くついでにポン橋に向かってると
弁天町の先の尻無川んとこで道路工事をしておりました
hi3501240001.JPG

見てみれば浪速駅への線路を撤去してるではあ〜りませんか
定期列車廃止で休止扱いですが、本線への根元を断ち切られては
どう見ても廃線です、七十余年 本当にありがとうございました
hi35017000010001.JPG

ところで浪速駅にはまだ機関車とか残ってんですけど(汗
(倉庫会社の敷地には許可を貰って撮影に入らさせて頂きました)
hi35014500010001.JPG

びんちょうタンバスツアー

リンク: びんちょうタンバスツアー.

聖地巡礼兼声優イベントなのかな
せっかくなら一泊すれば紀伊山中の
神秘的な雰囲気が堪能出来るのに…
声優同行は事務所的にアウトかな

Adaptecから3.5インチSAS HDDが4台搭載可能なエンクロージャが登場! 5インチベイを3段使用

リンク: Adaptecから3.5インチSAS HDDが4台搭載可能なエンクロージャが登場! 5インチベイを3段使用.

大容量の自作ファイルサーバを
組む人間にとってコレは福音だ

展覧会情報 / 続●廃景

リンク: 展覧会情報 / 続●廃景.

今回も南船場で12/11までとの事
廃墟映像上映会は見逃せないな

岡田あーみん好きに100の質問

リンク: 岡田あーみん好きに100の質問.

あーみん先生が漫画界を去って
もう長いのに冷めやらぬファンは
少なくないようですな
時間のある時に解答するとしよう

個人的に、メイド喫茶の本棚で
あーみんを絶賛してる浜松の
メイドさんに聞いてみたい(笑

情報商材の世界

リンク: 情報商材の世界.


物事の捉え方に限らず
表現技法が見事だなぁ
これは参考にしないと

高校生へ「経験早まらないで」 : 連載 : ニュース : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リンク: 高校生へ「経験早まらないで」 : 連載 : ニュース : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

貞操意識の希薄化や性交渉の低年齢化は
時代の変遷と見れば取り沙汰するものでは
ないと思うけど、性感染はかなり酷いらしい

普通の性病は自覚症状が出るのが
早く感染予防の意識も根付くだろうけど
HIVは潜伏期間中に自覚症状が無い上に
感染に気付いても他人に打ち明けるのが
精神的にも難しいもんなので秘密裏に
HIVキャリアになってる人が多いらしい

ちなみに普通の病院で何かの際に
血液検査してHIVのフラグが立っても
「それとなく」他の施設で血液検査を
勧められるだけで、自分の病院からは
HIV判定を出したがらない、なんていう
裏事情があったりするかも知れない

今時「処女は本当に好きな人に」という
前時代的な捉え方を推す気はないけど
とりあえずゴムはつけろ、ってのはガチ

むしろ
>互いを思いやる恋愛をして初めて(略
高校生同士だと相手を思いやれないってか?
無論、年齢を重ねるごとに思慮深くなるのは
確かだけど、どこかで一線は超えるわけで
それが高校生では不十分という理由が無い

学生だとか親権の保護管理下とかいう
大人の都合はとりあえず置いておいて
「最後はどういう形になろうと後悔しない」
と自分が信じられるならそれでいいはず

まぁ今時の中高生の貞操概念なんてのは
未成年の飲酒くらいの概念かも知れないが
飲酒や喫煙と違って、目に見えない恐怖が
潜在してるという意識だけはしとかないとね

というわけで、「経験を早まってみたい」女性は
ぜひ当ブログまでご応募下さいませませ(笑

ゲームアイテム飲料を商品化

リンク: NIKKEI NET:企業 ニュース.

なんだよ、ファイナルファンタジーかよ
どうせならプリンスオブペルシャを!
って薬事法違反ですか、そうですか

プリンスオブペルシャの奇妙な動きは
あの毒か薬か解らない飲み物のせいと
見た、と初代プリンスオブペルシャを
知らない世代は無視した展開スマソ

しかしファイナルファンタジーの略称を
ファイファンと呼ぶのは紛らわしい上に
卑猥な響きがあるので、昔ながらの
エフエフで良いと思うんだけど…

人型鳥類撃退兵器カカシゲリオン

リンク: フィアンセ戦車: 人型鳥類撃退兵器カカシゲリオン.

トリビアの中の人も
こういうの好きですな(笑

デル1社では済まない--PCメーカーを揺るがす不良コンデンサ - CNET Japan

リンク: デル1社では済まない--PCメーカーを揺るがす不良コンデンサ - CNET Japan.

またかよ、と思ったら今度はニチコン製!?
一流メーカもPCの価格破壊に負けたのか
それとも製造ミスなのか…これだけ大量に
不具合が出るのは、どっちだろうなぁ
ここ数年のMBはケミコンにとって過酷な
環境なのは確かだけど…

やっぱDELLは6フェーズ電源回路に
戻して貰えれば、この手の問題も減るし
一部のマニアの御用達になると思います

まぁ、サーバモデルか組み込み用MBを
使ってれば、まず無関係だろうと思うけど

オタクの常識とは

リンク: はてなダイアリー - オタクの常識とは.

時代に関わらず知らないのが多い
ということは俺は、一般人かもな(笑
マディソンスクエアガーデンバッグを
小脇に抱えてコミケに並ぶ銀縁眼鏡に
長髪小太り自分の権利ばっか主張する
人間だとしても、ごく普通ってことね

運転士が奇声、地下鉄乗客が通報 「独り言が…」と釈明?

リンク: asahi.com: 運転士が奇声、地下鉄乗客が通報 「独り言が…」と釈明?-?社会.

>「アイちゃんが好きだあ」などと大声で叫んでいた
きっと、大声で信号とかの安全確認してたのを
聞き慣れていない乗客が聞き間違えたのさ

そういや研修終わった運転士で、大声で安全確認を
してる人を見掛けないのは、やっぱ恥ずかしいから?

SSLを入力画面から使用しないのはそろそろ「脆弱性」と判断してしまってよいころかも

リンク: 高木浩光@自宅の日記 - SSLを入力画面から使用しないのはそろそろ「脆弱性」と判断してしまってよいころかも, クレジットカード業界は最もWebセキュリテ...

サイト管理者とのメールのやり取りを
読むまでは、あまり具体的な脆弱性を
理解してなかった俺ガイル…

クレジットカード会社の対応表を見るに
サイトのデザインと管理との調整を
委託元であるカード会社が行うには
大元のセキュリティ意識が必要だな

煩悩の塊みたいなアフリカポップス

リンク: あんりみてっど.

青少年の煩悩を表したような
アフリカ音楽ですねww
これで108回言ってたら
まさにネ申なんだが(笑

説得力を生む文章トラップ

リンク: 説得力を生む文章トラップ.

このテクニックは、このブログのように
嘘・大袈裟・紛らわしい、をモットーに
閲覧者の陥れを模索するサイトには
非常に不利になりますなww

グーグルの新機軸な商法

リンク: また狩られたーよ - Ogawa::Memoranda.

実装が面倒というのを言い訳に
零細サイトがAdSenseを機に
アクセスを稼ぎするのは無視で
既存の大手サイトだけを相手に
商売したいんだろうかねぇ

~HELLSEED~ サイ総帥演説

リンク: ~HELLSEED~ サイ総帥演説.

うはぁ総帥カッコEeeee!

現役メイドだけどなんか質問ある?

リンク: ニュー速VIPブログあかんておかん: 現役メイドだけどなんか質問ある?.

セクロス話はおいとくとして
精神的な依存が雇用関係上で
バランスするのがケコーンより
遥かに魅力的だと思うのです

だからメイド喫茶で擬似恋愛を
求めるのはどうかと思うのです
あくまでもご主人様とメイドさん

親父に呼ばれて実家に戻ったら許嫁が決まってたのまとめサイト

リンク: Wiki - 513 - 親父に呼ばれて実家に戻ったら許嫁が決まってたのまとめサイト - FrontPage MyWiki.jp.

あまりに羨ましい話に涙が…
許婚とか幼馴染って言葉は
どうしてこう男を魅了するのか

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »