« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

姫路にコスプレ喫茶が開店していたらしい。

リンク: 生きてるだけで儲モン!~通りすがりの街の冒険者~ | 姫路にコスプレ喫茶が開店していたらしい。.

これで姫路も政令指定都市の仲間入りね

窓の杜 - 【Review NEWS】117番に自動で電話をかけて現在時刻を確認「桜と恵」

リンク: 窓の杜 - 【Review NEWS】117番に自動で電話をかけて現在時刻を確認「桜と恵」.

いまさら紹介するのも時期外れだけど
紹介しないのも悔しいので(謎)紹介

岡山にも白十字以外にメイドががががが

リンク: てぃないずむ -デジタルオーディオプレイヤー(DAP)勉強中- - 岡山にも白十字以外にメイドががががが.

この8・9月は福岡・愛媛・岡山と
西日本での開店ラッシュですな
以前ポシャった広島は愛媛と
岡山に挟まれては厳しいか

させたいアルバイト 首相は郵便配達

リンク: スポニチ Sponichi Annex 速報.

そして二度ベルを鳴らすわけですね

未だに、郵政民営化の本丸が
郵便配達にあると思ってるヤシ乙

お前らニガウリの何を知っているんだ

リンク: ダイナミック大熊信士.

これは見事なグロ画像で…orz
もうゴーヤチャンプル見るだけで
寄生獣に襲われそうな錯覚が

@nifty:デイリーポータルZ:気化熱で安く涼む装置を作ってみる

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:気化熱で安く涼む装置を作ってみる.

この手の気化熱冷風器って実際には
効果ない気がしてならないのよね

気化熱で温度が下がった分だけ
空気の湿度が上がってしまうので
気化に使った空気と冷風が一緒だと
人体そのものの汗(皮膚の保湿含む)で
体温調節してるのと相殺される予感

気温の高い東京の方が、大阪よりも
過ごしやすいのは大阪湾の湿度だし
むしろ温度より湿度を下げた方が…

それに水が気化できる面積が狭いと
長い配管の途中は役に立たない予感
最近見かけない水冷房器の室外機は
冷却水を一気に空中に拡散するような
造りになってたように思うのだが…

最近見かけないって割に神戸市役所と
上新電機の間の路地の喫茶店の脇で
見掛けたような気がする(超ローカル情報)

簡易クレーンを開発、10分の1の力でがれき持ち上げ(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:簡易クレーンを開発、10分の1の力でがれき持ち上げ(読売新聞).

>重さ約7・5キロ、長さ30センチ、厚さ11センチ
>価格は10万円以下を予定
これってエンジン吊り上げるのにも使えるんでね?
エンジンハンガーは別に要るかも知れないけど…
あ?軽4のエンジンは人力ですか?すみませんヘタレで

「スタイリッシュカフェ・リフ」に行って来た 8/29

先週、書くことないし、と言ったのはさておき

仕事帰りに寄ったらメイド2名体制だった
どっちも新人さん(というか初顔)だった
そういや入り口にいつも置いてあった
100円割引券はミニコミ誌に変わってた

お約束のようにケーキセットを頼むと
お約束のように紅茶か珈琲か聞かずに
ケーキのサンプルを持って来はった
どのメイドさんもこの特殊なオーダは
なかなか馴染めないのだろう

で、新種(?)のカラメルケーキにしてみた
珍しい事に、ケーキだけ先に来て
そこでやっと紅茶か珈琲か聞かれた(笑
馴染みのメイドさんなら、覚えてはるので
聞かれるのは、ある意味新鮮かも(笑

ソファー席に他のお客さんも居たのだが
新顔のメイドさんも、給仕する際に
馴染みのメイドさんみたく、スカートを
フワリとさせてしゃがみ込むので
今後の躍進が期待できると感じた(笑

結構、慣れてる感じなので今までに
飲食店での勤務経験があるのか
メイド喫茶での勤務経験があるのかも

湾岸ミッドナイトを30巻まで読んだが
31巻から無く小一時間でキリもいいので
レジに行くと、メイドさん二人に
「初めてですよね」と言われた
最初、何の事だか解らなかったが
見るからに童貞っぽいということで
お客さん(俺)と直接会うのは初めて
ということで、面識無くても名前か
存在は知られてたらしい。
そりゃきっとコミケ前後にバタバタしてて
長いこと顔出して無かったからだろうか

どうやら梅キャラメルが好評だったようで
なおかつジンギスカンキャラメルは運良く
食べることなく、すでに無くなってたらしい
富山土産の煎餅を、新潟のメイド喫茶帰りの
土産だとは言わずに進呈しておいた

ここんとこ、ディナーセットやランチセットを
食べてないので昼も行ってみようと思った
昼にも新人さんが居るかも知れないし

ちなみに
>あと、『MADUG』からもリンク張られてました。
>(私が初めてリフに行く時に参考にさせて頂いたブログです)
開店直後はともかく今となっては役に立たない零細サイトという
意味かと思うともっと虐げられたくなってレポってみた

以前にレポった、入り口の割引券の存在と新人については
どこも続報を書いてなさそうだったので、久しぶりにレポってみた

失楽天買えました

おかげさまでメイド喫茶の帰りに
コンビニをハシゴして買えました

3

埋没海岸のコンビニに埋没してた

アダルトゲーム攻略本3

休日出勤帰りに失楽天を捜し歩いたが
見つからんかったので、身代わりに(?)
部屋の掃除中に発掘した本でも晒そう

ADULTGAME3
1988年12月の段階で第3弾とは凄いが
1988年07月号のテクノポリス誌は既に
美少女ソフトの言い回しを使ってるので
美少女ゲームの市場は充分あったのか
198807

どっかにまだ失楽天残ってないかな~

追記:切り抜き記事も出て来た(笑

全国水産試験場リンク(注:Midi鳴ります)

リンク: 全国水産試験場リンク.

全国の農林水畜産の試験場のリンク集
奈良県だけ水産が無かったりとか
山形・福井に畜産が無かったり
日本全国の第一次産業の分布の
縮図が読み取れるかも知れない

それ以上は言及しないでおこう(汗

@nifty:デイリーポータルZ:長崎の街で一体何が起きたのか?

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:長崎の街で一体何が起きたのか?.

>内紛でも起きたかと思った
うわ、こりゃハンパじゃねぇ
本当にココは日本か(誉

ツンデレ理論

リンク: e-SCAPEGOAT#20050823.

ふむふむ、世間一般ではどこまで
ツンデレキャラと言う認識なんだろう
鮎川まどか以上大空寺あゆ様未満
というのが俺のツンデレ理論なんだな
(比較判定じゃ理論でも何でもないな)

「ホリエモン」「しずかちゃん」はセーフだが「ドラえもん」はアウト

リンク: 「ホリエモン」は有効票? - nikkansports.com > 社会ニュース.

>「ホリエモン」は広く知られており
え~、そんな政界の名称アリかよ

パンド株式会社◆尻怪獣 アスラ

リンク: パンド株式会社◆尻怪獣 アスラ.

ツッコミどころが多すぎて
コメントのしようが無ぇよ(笑
紹介文だけで大爆笑確実

ネトゲのオレオレ詐欺

リンク: ネトゲのオレオレ詐欺.

なんじゃコリャ、成功してるし(禿笑
ファンシースタードッキリ丸秘王国
(PSOじゃありませんが)

タモリをリスペクトせよ!~面白さの秘密編~

リンク: タモリをリスペクトせよ!~面白さの秘密編~.

 なるほどな~、タモリの笑いに関して
評価が二分化されるは疑問だったけど
そういう視点で見ると納得行くな~
 ただ、裏の裏まで読まないと笑えない
っていう領域が、笑いとして必ずしも
優れてるとは限らないだろうけど

ワラタ2ッキ:障害者に優しくない駅

リンク: ワラタ2ッキ:障害者に優しくない駅.

勝手に他人の権利を主張する
偽善者の集うスレはここですか

オートバイ始動装置に欠陥、スズキがリコール

リンク: オートバイ始動装置に欠陥、スズキがリコール : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

最近、ビグスクに"Kawasaki"って
エンブレムつけてる輩が多いなと
思ってたらOEMだったのね…
スクーターを造らない硬派な
カワサキには憧れるが現実的に
ビグスクしか乗れない人達が
エンブレムチューンしてるんじゃ
無かったのか(禿笑

市井もすなる電網日記と言ふものを

してみむとてするなり

最近、mixiばかりの私的な日記で
blogに書くような内容が無かったので

相変わらずメイド喫茶には行ってますが
いちいちレポートしなくてもいいほど
固定客も居るようなので省略

ペンギンの居る喫茶店に行ってみた
確かに窓際席だと僅かに生物臭が
するけど、見飽きる事なく楽しめた
P8264679

ケーキセットを頼んでみたが美味しかった
でもピザのいい匂いがタマらなかった
パスタもお奨めらしい、メイド喫茶の
近くだし、175号線で気軽に行けるな
P8264683

いっそペンギン喫茶とメイド喫茶が
一緒に楽しめたらいいだろうな~
ってことはメイドさんがペンギンの
コスプレしてくれればOKじゃないか
しかしそれでは、ペンギンでなければ
メイドでもないコスプレ喫茶な気が(爆

道中でまだ荒らされてない廃墟を発見
P8264668

おまけ映像:上り通勤快速(600D)「漏電迷電号」
:メータケーブル不良で4倍表示されてます
↑マズいもんも映ってたので下は削除

バイク&車の0-100㎞/h加速動画 まとめサイト

リンク: バイク&車の0-100㎞/h加速動画 まとめサイト.

こんなまとめサイトがあったなんて…
でも個人的にはゼロ加速性能は(ry
それはそうとして走行映像を(以下略

ペンギンのいる喫茶店in兵庫県三木市

リンク: 19歳ノ此ノ時ニ-草薙みゆきの日記- - ペンギンのいる喫茶店in兵庫県三木市.

ぬぅわんだって~!?こんな身近に?
175Rから行くならバイパス入ってすぐ
小林で三木街道に抜ければええね
まぁ地元で、宿原かたいこ弁当の近く
って聞けば通じそうな場所だしな
 175号線さえ空いていれば
某メイド喫茶から15分くらいかな

1万円で家族4人1年間乗り放題 わたらせ渓谷鉄道 - 社会

リンク: asahi.com: 1万円で家族4人1年間乗り放題 わたらせ渓谷鉄道 - 社会.

>家族4人で2往復で元が取れる計算
(略)
>赤字解消の「最後の切り札」

それはつまり、通常運賃がよほど
ボッタくってるのか、一年後には
廃止ってことなのではなかろうか?

フリーパスで観光を喚起するなら
最後の切り札とは言わないよな~

渓谷の景色は確かにいいんだけど
いかんせん都内から遠いのと
沿線の観光資源が
駅に付随する温泉とか
足尾銅山の炭鉱跡とか
ちょっと枯れ気味かなぁ

途中の集落の駅前の肉屋の
トンカツが半端じゃなく
美味しいのは印象的(笑
しばらく見てたらわざわざ
クルマで市街地の方から
買いに来る人も多かった

台風ステーション 台風の気持ち

リンク: 台風ステーション 台風の気持ち.

台風情報をインタビュー形式で紹介

オハイオ州の高校で女子生徒の13%が妊娠

リンク: オハイオ州の高校で女子生徒の13%が妊娠: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会.

さすが自由の国、アメリカ
なんてワクワクパラダイスなんだ!

>オハイオ州にあるティムケン高校では
>地元のカントン保健所によれば

地元の男性の仕業ではなさそうですね(爆

F1チーム監督、ドライバーの歯痛を治療 | Excite エキサイト : ニュース

リンク: F1チーム監督、ドライバーの歯痛を治療 | Excite エキサイト : ニュース.

ピット作業したわけじゃないのね(当たり前)
歯医者もピット作業もエアツール使うので
どちらにも精通しててもおかしくないな(違

営業停止の鉱山施設から700キロの泥が盗まれる | Excite エキサイト : ニュース

リンク: 営業停止の鉱山施設から700キロの泥が盗まれる | Excite エキサイト : ニュース.

泥って書くとアレだけど陽極泥ってことは
精錬途中の泥なので、普通の泥とは
格段に金属の含有量が違う予感
っていうか、給料未払いの鉱夫が
嫌がらせに持ち帰ったんじゃぁ?

Dの逆襲

リンク: 週刊東洋経済-東洋経済新報社.

真面目な経済誌でこの表紙?
というかどっかの都知事のせいで
日本の乗用ディーゼル市場は
欧州より数年出遅れてるぜ

エコロジーの視点で見れば
高回転高出力エンジンより
低回転高トルクの方が有利

そういや電車でDの16巻
JR四国の気動車と対決だったな
もしかして頭文字Dと電車でDの
コラボレートがDMVなのか(勘違

軍艦島…廃虚の元海底炭鉱の島、報道陣1日限りの上陸

リンク: 軍艦島…廃虚の元海底炭鉱の島、報道陣1日限りの上陸 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

恐らくこれが、軍艦島の新しい始まりだとは
思うのだけど、どうも素直に喜べませんな
本当に今のありのままの姿を見たいなら
色々失ってでも今のうちに行かないとね…

閑。: 衆議院の歴史

リンク: 閑。: 衆議院の歴史.

この時期に、いやこの時期だからこそか
不謹慎ながらクオリティタカスwww

能登で“シベ超号”が爆走!

リンク: SANSPO.COM-芸能.

能登、かわいいよ(以下略

>シベリアに“いちばん近い鉄道”
確かに終点の駅看板の"次の駅"に
"シベリア"って書いてたもんな(笑

>和倉温泉駅を一両編成で出発した同号
あ゛~、ツッコまない方がいいのか?

>熱心なファンらで座席数48席が満席状態
あ゛~、ツッコまない方がいいのか?2

>水野さんは「実際にロシアのシベリア超特急に
>乗ったことがないので(笑)、嬉しかった
さすがに、そろそろ我慢が…(爆

>路線は今後ロケで使えるんじゃないかな」
地元民に反感買いそうな皮肉だな~

なんでも評点:修行僧が風呂場を覗こうとして即死

リンク: なんでも評点:修行僧が風呂場を覗こうとして即死.

>風呂の外に高圧電線を張っていた
それ、なんてトラップガンナー

機械をいじってて、起きた恐怖体験 2イタッ

リンク: 機械をいじってて、起きた恐怖体験 2イタッ.

なんと生々しい暴露話であろうか

かく言う漏れも、以前に海上空港の
建設現場で仕事中に車の整備してて
勤務交代前に暖気運転させながら
残ったパーツクリーナが勿体無くて
カムカバーのオイル滲みを流そうと
吹き付けてたら、十数秒後くらいに
エンジンルームで大爆発(爆笑
エキマニの熱かポイントかデスビの
火花で、絶妙にパーツクリーナの
混合気に引火したらしい
そりゃそうだな、と8時だよ全員集合の
森光子みたいな顔で納得しました(笑
(後頭部まではアフロ化しなかったけど)

注:毎日、仕事中にサボってたわけじゃなく
ショベルカーの海中転落事故があって
一ヶ月ほど工事停止食らってた間です

多重事故で炎上、2人死亡 大阪・信貴生駒スカイライン?-?社会

リンク: asahi.com: 多重事故で炎上、2人死亡 大阪・信貴生駒スカイライン?-?社会.

信貴生駒スカイラインへの言及は略
右に止まってるのはFD3SかNSXか
エンジンルームの凹み具合からして
NSXの可能性が高そうな予感

左手前がEK4、左奥がEG6っぽいが
真中で原型を留めてないのは謎ぃ
もはや前後不覚でエンジンとかの
主要部品も見当たらないようだが
溝に落ちてるのが主要部品なのか
どっちみちこんだけデロデロなのは
アルミボディかオープンカーなのか

EG6も屋根がかなり歪んでるので
Aピラーがそこまで歪む勢いで
中央の車に突っ込んだのか
衝突時に崖斜面の乗り上げて
前転したのだろうか

5台目が見当たらんが画面右上に
写真の4台のものではなさそうな
液体痕があるから、ソコかな
落ちてるフロントガラスは
EG6のものって可能性もあるな

お兄ちゃんってキスとかした事あるの?

リンク: 【2ch】ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)マーォ:お兄ちゃんってキスとかした事あるの?.

なんという萌えシチュと引き換えに
ドロドロな展開なのだろうか
同人レベルでいいのでそのまま
ビジュアルノベル化して下さい

しずかちゃん妊娠(注:思いっきり18禁)

リンク: あんりみてっど.

原作のキャラクター性はそのままに
シナリオ展開させる才能は羨ましい

橋本充電中 コミックマーケット68特集 レポート 3日目(2005.08.14)

リンク: 橋本充電中 コミックマーケット68特集 レポート 3日目(2005.08.14).

>会場内はクーラー全開にしたが、
>11時に二酸化炭素濃度が限界になり、
>シャッターが開きクーラーが意味を成さない。
>午後1時になると外のほうが涼しくなる
ひぎぃ(笑
確かに正午は外の日陰の方が涼しかったな
でも13時頃って、意外に館内にも風が入って
涼しかったように記憶してるんだけど…

愛媛の“郷土料理”? ポンジュースごはんを炊いてみた

リンク: 愛媛の“郷土料理”? ポンジュースごはんを炊いてみた | Excite エキサイト : ニュース.

なるほど、美味しいというなら
仕方ないが内地の人間から見ると
これでは、愛媛県民の血は
ポンジュースで出来ていると
言われるのも解らないでもない

英語が読めたら…露海軍、説明書読めず潜水艇救出失敗

リンク: 英語が読めたら…露海軍、説明書読めず潜水艇救出失敗 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

なんたるドジっ娘モードだ
冷戦は遠くになりにけり

すごい同人ゲーム見つけた

リンク: 【2ch】ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)マーォ:『華懐楼』.

これは実写ギャルゲーなのか?prz

携帯用チェーンメールの転送先

リンク: 携帯用チェーンメールの転送先.

未だにチェーンメール流行ってるんですかね

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <リストカット>小中高生で急増、1クラスの女子全員の例も

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <リストカット>小中高生で急増、1クラスの女子全員の例も.

>1クラスの女子約20人全員が
>リストカットした中学のケース
え!? それなんてギャルゲ?

有明・木崎湖・古町周遊日誌

そのうち書くとして

コミケ68五日目(?)その6

米原から先の記憶がなく気がつくと次は三宮
筋肉痛はもはや歩行困難な状態にまで

コミケ68五日目(?)その5

遅れていた特急を待避したのに回復運転しなかったため
長浜発の新快速がエラい事に
IMG_7312


コミケ68五日目(?)その4

喫煙席に座れたが車内検札は来なかった
(不正乗車は通常の3倍の運賃が発生します)
IMG_7303


コミケ68五日目(?)その3

18切符でボックス席を独り占め出来るのに
特急券買ってまで立席とは思わなかったぜ
IMG_7296


コミケ68五日目(?)その2

コミケ大手巡り、木崎湖畔巡り、廃線巡りの三つで
筋肉痛で足が言うこと聞かんで困る
IMG_7248

コミケ68五日目(?)その1

朝から潮で霞み、日差しと湿気でトリプルパンチ
やむなく特急併用で昼まで粘ることに
IMG_7174

ゴキブリ大量発生

ゴキブリ大量発生

うわこれ、エラいことなっとんな
JR京橋駅での映像らしいですが

コミケ68四日目(?)その8

スタッフが入れ替わっても相変わらずの
まったりとした独特の空気に嬉しくなりますね
_091


コミケ68四日目(?)その7

突然土砂降りの雨でレンタサイクルは即効返して
_096
1年半の時を越え再びファンシードへ

コミケ68四日目(?)その6

大糸線で酷道巡りをしてる老夫婦と同席
糸魚川郵便局のATMでようやく軍資金ゲット
_087


コミケ68四日目(?)その5

痛車に限らず巡礼者か多くて
えぇカメラも持っとうわ、レンズの大さきは正義だと痛感

コミケ68四日目(?)その4

木崎湖畔でコミケ帰りの大阪の痛車と遭遇(笑
花火大会ってことで色々集まるらしい
_084

コミケ68四日目(?)その3

なんと今日は木崎湖花火大会だった!
しかし涙を呑んで新潟のメイド喫茶へ
_037


コミケ68四日目(?)その2

始発組(?)で銭湯を探してる人と投合して
ゆーぷる木崎へ、そして星湖亭で遅い朝飯
_072


コミケ68四日目(?)その1

雨で朝靄の綺麗な海ノ口に始発前から巡礼者が!
こっちは白馬まで停まんね〜Yo!

_036

コミケ68三日目その3

みんな見送り、一人夜行列車へ
♪ザ・ムーンライト小田原から、オタで溢れた車内へ〜

コミケ68三日目その2

晩飯帰りに秋葉原に寄って新刊の暴騰ぶりを見て
優越感を満喫する我々であった(笑

コミケ68三日目その1

午前中は氏ぬような暑さでしたが午後からは涼風
しかしあちこちで行き倒れが出た模様

コミケ68二日目その1

お陰様で大盛況で終了しました、特に車内補充券とか
自分の分は売れ残りましたが(笑

コミケ68一日目その4

途中で飯食ってたら突然激しい雷雨に
無料バスで戻れるが線路のある所まで辿り着けず

_018

コミケ68一日目その3

大井川過ぎたらヤバい雲行きと潮風邪
風雨きっと来るきっと来る南空は白く♪

コミケ68一日目その2

接続列車のあまりの混みっぷりに一本見送り
その間、メイド喫茶抜きで近くの廃墟散策
P8124651

コミケ68一日目その1

表紙の印刷にてこずってたら始発に乗れず
グダグダな乗り換えの連続に(涙

[eg]SIMPLE 2000 シリーズ Vol.84 THE 僕におまカフェ ~きまぐれストロベリーカフェ~/D3パブリッシャー

リンク: [eg]SIMPLE 2000 シリーズ Vol.84 THE 僕におまカフェ ~きまぐれストロベリーカフェ~/D3パブリッシャー.

前作に続き、左脳とか言語中枢が
大BLェイクしそうな感じですな(笑

■全く今までになかった発想のモーター

リンク: hoshikuzu | star_dust の書斎.

う~む、なんとなく解らなくもないけど
やっぱ解らん
ダテに電動機の単位落とし続けてません

オレ日記:■テレフォンセックス

リンク: オレ日記:■テレフォンセックス.

コレは見事なテレフォンセックスですね(笑

医者のストライキ

リンク: longevity.

価値観の問題の一例なんだろうけど
単に、アメリカの医者には優秀な医者も
多いが、腕の悪い医者も多いのかも

「“交通安全協会費は不可解”の声」

リンク: [2005/08/04]シリーズ闇の正体「“交通安全協会費は不可解”の声」.

あ~、交通警察において兵庫県警は
全国トップクラスに腐ってますので
他府県の方はお気使い無く(爆
愛知と神奈川でTOP3を争う日々です

震災後の再開発で地方からの移住も多く
とても関西の主要都市とは思えないような
低レベルな渋滞も頻発してきてるし
この警察にこの県民あり、と言えますが

全裸男 まとめサイト

リンク: 全裸男 まとめサイト.

連ドラより一話物で腐女子(≠BL)向け
似たような女性にとって、女としてのちょっとした
サクセスストーリーというかセクスストーリー

2ちゃんねる観測衛星:バイクの話

リンク: 2ちゃんねる観測衛星:バイクの話.

笑い話のようでかなり実話だな、コレ(笑
(ヤマハ乗りの気持ちは知らないけど)

でもこれ、製造元を会社的に見れば

ホンダ:技研
ヤマハ:発動機
スズキ:(モーター)
カワサキ:重工業
なので、仕方ないというか当然だよな

クルマで言うスバル乗りに近いかも

ところでクルマの方で選民意識が
スバル>日産(プリンス)という傾向は
プリンスが日産に統合されただけでなく
プリンスは製作・組立でスバルが設計
だったからなのか?
その辺、偏った意見が知りたい

とはいえ、カワサキのバイクは油圧系が肝だね
油圧さえしっかりしてれば多少の無理は効くが…
そういや知り合いのスバル車はエンジンオイルが
漏れて空のまま車検まで走ってて
整備の人に大ウケだったらしいが
この辺が星型エンジン造ってた会社と
そうでない会社の決定的な違いかも

消防密着20時、密集市街地が恐怖のずんどこに!!

家の近くで豚丼食べて帰ってたら
消防車22台も出て来る大火災が!?

以下、ダイジェスト形式で実況嘘中継

牛丼食って家に帰ろうと右折待ちしてると
近くの消防署から大量の消防車が出動
青信号になってから追うと意外に近場

P8094599
うほっ、いい、いいポンプ車 っていうか
現場はドコなのかと大量の消防車や
化学車やらハシゴ車あらゆる消防車で
路地と言う路地が埋め尽くされてゆく

無線で指示が飛ぶが、あまりに路地が
入り組んでるので、放水ホースを持って
おおまかな方向へと迷走してゆく

こうしちゃおれん、我々も近くにあった
パンツを思い切って頭からかぶると
現場へと突入した、するとそこには…

P8094617
「ごらん、あれが獅子座だよ」

現実とは時に強烈な皮肉となる
オカエリナサイ…
オカエリナサイ…

作業場なので無人ということで
タイヤと壁を焼いただけのボヤでした

最後に…一生懸命消火活動してた
消防士のみなさんゴメンなさい、
これがこのブログの芸風なのです

クボタはアスベスト被害で何故、いち早く見舞金を払ったのか

リンク: melma!blog [「東京アウトローズ」WEB速報版].

公的な証明もしくはマスコミからの批判が高まらない限りは
企業責任を認めようとしない風潮が一般的な中で
異例な対応に見えたのはそういう解釈もありだな

それにしてもアスベストの危険性なんて20年くらい前に
小学生でも知ってるくらい話題になったのに
なんで
今ごろになってこんなに話題になってるんだろうか

ペンギンに特化した水族館

ペンギンに特化した水族館

地図で見つけたときから気掛かりだけど
立地条件からしてもやはり謎が多いが
意外にちゃんとした凄い所だったのね

いつのまにかディリーポータルZはすっかり
変人窟と並ぶ長崎観光ガイドサイトだな~

オッドアイの血統の猫

ワンのネコ

これは聖地に決定ですか

半田市をパンダ市にしちゃお!

半田市をパンダ市にしちゃお!

お~ぃ山田く~ん、知多半島全部
どっかに持ってっちゃってちょうだい

まずいけど、なぜか売れる ジンギスカンキャラメル

まずいけど、なぜか売れる ジンギスカンキャラメル

6月に北海道のメイド喫茶に行った時
買って行きつけのメイド喫茶に土産で
「マズいですよ」と念を押したのに
後日メイドさんに「マズかったです」と
言わしめただけの事はありますな
ちなみに仕事場でも非難轟々でした

ちなみに紀州土産の梅キャラメル
期待を裏切って本当に美味しかった

円周率を3にしてはいけない理由

円周率を3にしてはいけない理由

ちなみに、オッサンはオッチャンに比べて
サン付けなので敬語、という極丸論も大事

いちご100%のドラマCDを買ったんですけど

いちご100% ドラマCD

> どうしたらいいの, 2005/01/31
> (略)
>いちご100%のドラマCDを買ったんですけど、
>声しか聞こえなくて画面がうつらないんですけど
>うつるにはどのようにしたらいいんですか?

>205 人中、182人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

な、なんだって~っ!?(爆笑

ヤマダ電気はタダで買い物できる良心店(前編)

リンク: VIP..._〆(^ω^ )-あんりみてっど跡地.

むかしジョーシンでもMIPSとかいう
来店でポイントがたまる制度の時も
似たような事できたな~
電子データじゃなく印刷物だったので
何万円も貯めて使えたは解らんが(笑

郵便貯金の端数切り上げ計算のお陰で
1ヶ月定期預金が祭りになったのと
似たようなミス(?)っぽいですが

システム側を修正するまでは来店機に
店員が張り付いとくしかないのかな~

1分105円の理髪店で髪を切ってきた | Excite エキサイト : ニュース

リンク: 1分105円の理髪店で髪を切ってきた | Excite エキサイト : ニュース.

>制限時間後に、(略)延長を頼む人は特にいないという
制限時間に対する仕事のプロらしさは凄いが
漏れだったら初めから8分相当と思って
850円払って山陽理容に行きますね(笑
前まで650円だっのけどさすがに安すぎたか

大阪高槻にコスプレCAFE&スナックの「ぱれっとはうす」OPEN

リンク: メイドカフェでGO!/お店紹介.

高槻とはな~、まぁこういう癒し系の店に
帰りに寄るって意味では、いい場所かもね
ポンバシだと、休日にわざわざ出掛けないと
いけないし(帰路なら仕事帰りに寄れるけど)
客の回転率は抑え目にベッドタウンの近くに
あるってのは、ある意味いい立地条件かな

夏休み(かどうかは知らないが)期間中に
関西のメイド喫茶を巡るならポンバシ以外は
新快速の停車駅からいける範囲なので
18切符もしくは京阪神おでかけパスなら
1日で周れますな、ポンバシに行くのも
新今宮から歩くというのも可能だしね
京都のジュールが10時くらいに開けば
まんま京阪神の順で行けるんだけど…
ちなみに明石のリフは24時間だけど
明石駅への終バスが22時ごろなので
KANON→お月見猫王様→リフの順で
最後に行くか(&ナイトパックで宿泊可能)
神戸エリアの最初に明石に行ってから
三宮に戻ってKANON→お月見猫王様で
ラストオーダーまでに行く方がいいかな

ちなみにリフは、シフトに依るらしいけど
24時くらいまではメイドさんは居りますね

これからは足湯喫茶!

リンク: 銀河通信は空耳でした: これからは足湯喫茶!.

足湯喫茶ってナンだろ?と思ったら
こういうのなのね、足湯は芦有でGo(笑

ずんどこべろんちょ

リンク: Etomnews.htm.

色々調べたけど、世にも奇妙な物語が
発祥みたいね。さらになにか元ネタが
あったように記憶してたのだが…
べろんちょ身体検査ってエロゲもあったな

衝撃の事実!?>ブラジャーのカップ

リンク: 衝撃の事実!?.

コンパなんかで逆手に取れば
貧乳好きにも巨乳好きにも
媚びれる、女体の神秘すげぇ
(それ以前に偽乳な気もするが)

メイドホテル マイスイートホーム もえるーむ 閉館のお知らせ

リンク: メイドホテル マイスイートホーム もえるーむ.

早っ!?なにこれ、事故?事件?詐欺?
とりあえずココにキャシュ張っときますね

スタイリッシュカフェ・リフで8/13にマジックショー&ダーツ大会を開催

IMAGE0002


30ポイントはあるけどコミケで行けねぇよ(涙
そういや豪華商品って開店当時のチラシでは
韓国旅行とかだった気がするがどうなんだろ

マムシ、ハチ、クマで中断される「かくれんぼ大会」とは | Excite エキサイト : ニュース

リンク: マムシ、ハチ、クマで中断される「かくれんぼ大会」とは | Excite エキサイト : ニュース.

ポンポコタヌキさんはOkなのかッ!?

超電磁ブレス「正磁気モノ」

リンク: NIPPON STYLE:: 超電磁ブレス「正磁気モノ」.

>表面磁束密度は500~580ミリテスラ
>肌に触れる部分の磁力は、およそ200~300ミリテスラ
元々の磁束密度が高いから漏洩磁束はそんなに
大きくないのね、まぁ磁束の大きさよりも
ピップエレキバンみたいなのとは
磁束の向きが違うのがどう影響するのか

あと、ミリテスラってギガワロスの対義語?

松山にメイド喫茶が9月オープン

リンク: 「みんみんうぇぶ」 : 松山にメイド喫茶が9月オープン.

な、なんだって~、九州と四国とは
夏期休暇の申請しなおさなきゃ(爆

日本橋には電車ではどうやって行けばいいですか.

リンク: 日本橋Blog(大阪・日本橋でんでんタウン 電気街日誌):日本橋には電車ではどうやって行けばいいですか. - livedoor Blog(ブログ).

この質問の根本的な原因は
恵美須町駅のある堺筋線が
梅田や天王寺という主要な
乗換え駅と接続してない
のが
大きいと思うんだけどな~
オマケに肝心の阪急直通は
運賃が高いだけでなく淡路の
乗換えが不便で梅田周りに…

でんでんタウンの南側しか
行かないならともかく、どうせ
オタロード周りで一周するなら
難波から歩いた方が乗換えの
手間とか南海・近鉄だけでなく
最終的にJRへの連絡も便利
(JR難波駅は別物なので要注意)

家の最寄駅が市営地下鉄とか
環状線内へ直接入れるるなら
まだ地下鉄乗り換えのメリットも
ありそうなんだけど、それ以外は
難波で大阪駅に御堂筋線で行くか
新今宮まで歩いて天王寺乗換えだ
良いでしょうな

阪神と近鉄の相互乗り入れで
神戸からは梅田経由しなくても
便利になればいいんだけどな

Google風のロゴを作る

リンク: Google Logo Maker-Logogle.

祭りやる時とかに便利そ~だな~

電車じゃないある乗物の通過待ちをする踏切

リンク: 小太郎ぶろぐ:電車じゃないある乗物の通過待ちをする踏切.

海外はスケールでかいな~
電車じゃないのはともかく
鉄道じゃない踏切というと
宇部興産の自社専用道
一般道は走行禁止クラスの
巨大トレーラの踏切がある
あと、五新線には路線バスを
止める踏切が残ったままだな
(使ってないので遮断幹が無い)

無断リンク禁止派のインターネット観を想像してみる

リンク: おけぐわの日記 - 無断リンク禁止派のインターネット観を想像してみる.

>彼らにとってのWWWには果てがある
天動説と地動説という比喩だけでは
ピンと来なかったけど、こういう風に
言われるとなるほど納得歴史館
しかし、そう考えるとこれはもう
いくら説明しても本人の認識能力の
限界で打ち止めじゃないか、と…

こういう人って、目の前の仕事しか
認識してなくて、会社なり社会なり
どういうつながりで回ってるかって
認識する能力がないとか、クルマを
運転しても目の前のクルマの動きと
自分の行きたい方向しか認識せず
その前後や周囲の交通状況には
さっぱり認識できない人っぽいよな

そういう意味じゃそういう人には、
よく解らないが「無断リンク禁止」って
言うとマズいっぽい、という雰囲気を
作ってやる必要があるんじゃなかろうか
教習所で、進路変更する前には
とりあえず方向指示器を3秒出しとけ
みたいなのを慣習でもいいので教える
(実際に規定通りに安全確認してる人は
10人に1人もいないがまず事故らんでしょ)
と言う意味では、法的根拠まで出さずとも
>「一般的にコッソリリンクは勝手にしても
>いいらしいですが、私の周りでは天動説を
>信じているのでお願いを聞いてください」と
>正確に物事を伝えるようになってください

と、言ってあげる人が周りに居ればいいのにな

直感的っぽく例えると、ツレの車に乗せて貰って
「他に車いねぇからウィンカー出さすに進路変更」
しても、わざわざ「進路変更するには、ドアミラーと
ルームミラーで他車の妨げにならない車間距離が
確保できる事を確認した上で変更する車線に寄り
方向指示器を3秒出したのち、再度ルームミラーと
ドアミラーに加えて目視による安全確認を行ってから」
とか言わなくても「早めにウィンカ出しといたら?」と
時折誰かが指摘してあげればいい事だよな
と、かなり強引な比喩で理解したつもりになっておこう

肝試し行の途中、橋に激突…車の少年少女6人死傷

リンク: 肝試し行の途中、橋に激突…車の少年少女6人死傷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

また肝試しのネタになるような事故を…
よく、肝試しの帰りに事故が、みたいな
呪い系なネタはどこにでもありますな
単純に見れば、免許取り立ての若者が
深夜に慣れない山道を
ハイテンションで
走れば、その帰り道の運転はかなり
事故の確率が高くなるのは当たり前
今回は行く前から事故ってますが(苦

昔、肝試しや廃墟散策がネットでブームに
なる前に翔さんて人のサイトで関西の
この手のスポットは一通り行ったなぁ

スキー全日本選手、女子中生のシャツ盗む…新体操会場

リンク: スキー全日本選手、女子中生のシャツ盗む…新体操会場 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

スキー選手で消防士だと公私共に耐水性の
服を着ててTシャツのような開放的な衣類に
憧れてしまうのも解らないでもないですな
それに消防関係の人って妙に女子中学生に
(以下、偏った交友関係による偏見により削除)

公用車運転手に低燃費走行を研修、CO2削減で経産省

リンク: 公用車運転手に低燃費走行を研修、CO2削減で経産省 : 経済ニュース : 経済・マネー : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

こういうのはもっと一般ドライバーにも
公知した方がいいんじゃねぇの
まぁ省エネルギーセンターの講師が
どれほど現実に即した運転方法を
指導出来るのか懐疑的ですが…

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »