« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

Sankei Web 社会 盗んだ金で各駅停車の旅 55歳の男追送検(06/30 01:00)

リンク: Sankei Web 社会 盗んだ金で各駅停車の旅 55歳の男追送検(06/30 01:00).

>「各駅停車の車窓から見える景色が好き。
>特急は速すぎる」と供述。
彼にとって速すぎたのは特急ではなく
時代の変化だったのかも知れません

>「働きたくなかった」と、19歳のころから
>一度も職に就いたことがない
って、年季の入った天然のニートかよ

車と衝突、200メートル引きずる 近鉄特急、駅も通過

リンク: Yahoo!ニュース - 共同通信 - 車と衝突、200メートル引きずる 近鉄特急、駅も通過.

これはまるで「新幹線大爆破」ならぬ
「動脈列島」だ、と通じる人はいるのか?

@nifty:デイリーポータルZ:今日もおくのかあんたの自転車

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:今日もおくのかあんたの自転車.

そこまで言わんでも、って気もするが
以前はもっと酷かったんだろうかなぁ
自転車の駐輪は悪質なのが多いんで
そろそろマジで駐禁対象でもいいかも
特にポン橋のパーキングチケットの
部分を埋め尽くしてクルマ停めるのが
無理になってる現状とかな、あれで
クルマが駐禁になるのはおかしいよ

人間工学から生まれたエルゴペン

リンク: 人間工学から生まれたエルゴペン.

これ、なんかいいかもしれへん
まぁうっかりペンを何かにぶつけたら
指を捻挫しそうだけど、それはさておき
こういうのでねじ回しもあればメカ屋には
便利な気がするが、どうだろうか

全裸SEX教団「ザイン」“世界戦略”驚愕の中身

リンク: ZAKZAK.

>お金をもうけるための株式会社。
>ただ、私には思想があり、
>うちの商品には思想がこめられている

>「性欲を抑圧しなければ、もっと魅力的になって恋人ができる」
>「恥を捨てて性欲を表現すれば、女性は幸せになれる」など
>と参加者に信じ込ませた
いや、それ間違ってないよ、むしろ禿しく正しいので
オレも参加させてください、いや見るだけですけど(笑

ところでザインソフトはどうなったのか(笑

Tokyo Fuku-blog: 火葬直前の少年、起き出して飯を喰う

リンク: Tokyo Fuku-blog: 火葬直前の少年、起き出して飯を喰う.

>家族がかけつけた頃には少年は
>葬儀屋に飯を食わせてもらっていた

生き返った上に就職決定とは、おめでたい

ロ・ロ・ロ・ロシアンたこ焼き、ひそかにブーム浸透中 | Excite エキサイト : ニュース

リンク: ロ・ロ・ロ・ロシアンたこ焼き、ひそかにブーム浸透中 | Excite エキサイト : ニュース.

最近っていうか10年以上前から
普通に流行ってる、というか基本?
以前、宇治の知り合いん家で
禿しく色々入れて焼いたけど
糖類を含むものを入れるときは
しっかりと皮が出来てから
入れないと、砂糖が溶け出して
鉄板が焦げて大変なので注意
絶妙に焼けばカラメル味の
たこ焼きが出来るのですが

窓の杜 - 【NEWS】普通自動車免許の学科試験を体験できる学習ソフト「免許試験問題 2005」

リンク: 窓の杜 - 【NEWS】普通自動車免許の学科試験を体験できる学習ソフト「免許試験問題 2005」.

○×式で女性が出題するゲームなら
当然、正解すれば脱ぐんだろうな(最低
いやでも、DirectX 9.0a以降ってことで
きっと、たゆんたゆんだと期待しよう
これで実技ステージが映画「免許がない」
みたいだったら、かなり面白いのだが

【楽天市場】全長1m!フェラーリタイプ超巨大ラジコン電動ガルウイング、エンジンサウンドギア3段切替お店のディスプレイにも最適です:ウイッチ

リンク: 【楽天市場】全長1m!フェラーリタイプ超巨大ラジコン電動ガルウイング、エンジンサウンドギア3段切替お店のディスプレイにも最適です:ウイッチ.

すっGeeee~、電動ガルウィングだ
スーパーカー世代の人間には、いやもう
そんなん関係なく格好いいよな、コレ
ちなみに、このサイズのラジコンって
GTAで爆弾積んで突っ込ませる作戦の
ラジコンを彷彿とさせませんか?

意外に安い「都電貸し切り」の驚くべき用途とは | Excite エキサイト : ニュース

リンク: 意外に安い「都電貸し切り」の驚くべき用途とは | Excite エキサイト : ニュース.

路面電車の貸切運転ってお約束だよね~
ローカル私鉄なんかはビヤガーデン電車とか
鉄道会社が自前で用意してたりとかするが
結婚披露宴ってのは、よほど鉄ちゃんだよな
きっと指輪ではなくタブレット交換するんだぜ

訃報 アボガドパワーズの浦社長美少女ゲーム「家族交感」研究ブログ

リンク: 訃報 アボガドパワーズの浦社長美少女ゲーム「家族交感」研究ブログ.

誤報!?アボガドの社長って言えば
社員の給料出す余裕がなくて
パチンコに通ってなんとかしたりとか
(それ以外にも数え切れないほど)
逸話のある凄い人なわけですが…

続報を待つしかないか

妹 派遣業者

リンク: Sister = berry  TOP.

メイドさんの派遣業があるくらいだし
妹の派遣業があってもおかしくない
って、んなわきゃない。メイドさんは
元々が家政婦・家事手伝いだけど
妹はそういう立場じゃないのだから。
こういうのもアリならば、姉とか従姉や
近所のお姉さんなんかの派遣業も
そろそろ到来かな~(*´∀`*)ポワワ

お月見猫王様の不思議な銘茶館で女性限定セット

TS310019

女性向けというか、そういう雰囲気の店なんで
平日は空いてるからいいけど週末祝日は
おしゃれな女性やカップルが一杯いるので
典型的なキモオタとしては入りにくいによね

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <構造改革特区>「原付き2人乗り」申請 神奈川県逗子市

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <構造改革特区>「原付き2人乗り」申請 神奈川県逗子市.

二輪車で渋滞緩和という発想はいいんだけど
原付で二人乗りというには実際には難しいな
車体の大きさや造りから、安定性が足りないよな
既存の80ccのスクーターなんかも微妙な存在だけど
原付免許のように実技試験の無い免許で二人乗りを
認めるのはどうにも安全性が満たせない予感

ぶらり長崎の旅 ~まとめ、2~

IMG_6236
さて、この巨大な蟻塚みたいなのは
針尾銅山といって戦前に日本軍が
現在は海上保安庁の所有してます
何が凄いかって、この煙突は

IMG_6233
鉱山と精錬施設を自らの銅の廃石で
地下に覆い隠し空襲から守るという
奇想天外な造りになっています
地下で溶かされた金属は
サイフォンの原理で山頂に
吹き上げ、斜面に沿って
中央の工場に流れ込みます
煙突が3つあるのはそれぞれが
銅・亜鉛・鉛で、混ぜ合わせて
真鍮軍を量産していたそうです

また、その流れている金属を
有効活用し、その中に電波を
流す事でアンテナとしても利用
IMG_6300
これがその接続されていた部分ですが
目測で1200D-SFB相当でしょうか

IMG_6250
この天に向かってそそり立つ力強さ

IMG_6256
そしてこの逞しさ溢れるその太さ

これを見てるとなんか↓を思い出した
~ うわぁ~っまだ6月なのにこの暑さ!
む 無線の線がみつからねぇ・・・おーっあったあった
パクマンさん暑さでおかしくなってる…
クジラのチンチン2m半だとぉ!?チクショーッ
でかすぎなんだよ!! どおしろってんだ ~
古賀亮一著:「ゲノム」より引用

一部は海上保安庁の敷地内に立ってるので
近づかない方がいいです、俺は近づきすぎて
艦砲射撃を食らってクルマのマフラーに穴が(涙

IMG_6230
さすが暑い地域はかき氷もデカい

IMG_6330
佐世保駅前、意外にショボいっていうか
JRの駅前が街の中心ではないのだけど

IMG_6331
いくらなんでも街の中心だからって
ここまで狭い立地でなくてもいいような

IMG_6335
っておい、どこ走ってますか、これは?

IMG_6343
商店街のアーケードのアーチの一部分が
線路で列車が走るようになってますよ!

IMG_6379
関西においては、幻の駅「大塔」

松浦半島はまだまだ面白い所が多いと思った
というか数年前にバイクで日本一周してた時に
半日で通過できるとか思ってたのが禿しく恥ずい

ぶらり長崎の旅 ~まとめ、1~

上陸していきなり出迎えてくれるのが
IMG_5652
基礎の流出した小中学校だった(汗
 
艦橋(?)から艦首(?)を望む
IMG_5702
 
左舷の岸壁は無くなってた
IMG_5663
 
昼間は登れない場所だけに
IMG_5750
見晴らしは恐ろしいほど良い
 
潮降り街は波を被ってて
IMG_5942
そりゃもう大変な状態に
 
IMG_5742
~ そして廊下に出ると窓から見える校舎に
たくさんの人影がだぶって見えたような気がした
この学校にかつていた生徒たち 通路や窓
ここで過ぎていったたくさんの時間が
いくつもいくつも重なり合ってまるで波のように
それらはずっとまだこの建物の中で生きているにちがない ~ 
IMG_6062
 
 
 
IMG_6016
~ 学校とおなじでまるで迷路 
たかだか数十メートルの横道にもその中に
長い時代や人のいた痕跡がつみかさなって
その密度の濃さといったら! ~
IMG_5828
 
 
 
IMG_6160
~ 表通りからそれた横道にはさらに
いくつも路地が通じ 角をひとつ選んで
そこをまがればその通りは
わたしにとってはじめて目にするところ
この町にはそんな場所が無数に隠されている ~
IMG_6163
 
 
 
IMG_6086
~ 迷路のようなこの町のそこここから
不思議が扉をあける それはどこに通じる扉だろうか
役目をおえたものたちのどこかに去ってゆくための扉か?
ときにはそこからなにかが現れたりするのか? ~
IMG_5805
 
 
 
IMG_5718
~ 今に住むわたしから見ると昔のものは
どれも切なくなるほど素敵に見えるけど
その時代のひとにとってはもちろん
そんな見え方をするはずはない
自分たちの時代なのだから ~
IMG_6122
 
 
IMG_5857
 
文中の引用は全て、大野安之著:「ゆめのかよいじ」より 
 
IMG_6170

ぶらり長崎の旅 ~四日目、6~

燃費からリギリ行けると思ってた近所の
ガソリンスタンドの信号一つ手前でガス欠に

※写真追加
IMG_6394thum
まぁ福岡から神戸まで無給油だったしな
29.5Lで619kmと21km/L弱なら上出来か

ぶらり長崎の旅 ~四日目、5~

ラーメン食べて元気百倍、くらえ豚骨スープ!
うわ〜美味しいけど後で胃がもたれる〜

ぶらり長崎の旅 ~四日目、4~

夜明け前は難関で断続的な仮眠に4時間も浪費
連続で16時間運転してりゃ仕方無いか

※写真追加
IMG_6392
高坂BSとは何だろうか、それは
高坂凛のバストサイズ展示館である
小屋の中の掲示板には確かに
凛の生後から23歳までの胸囲が
記されており、その一部の数値は
予定である旨も付記されていた
なにより、最大でも59cmという
その胸囲には貧乳マニア達も
さぞかしご満悦ではなかろうか

ぶらり長崎の旅 ~四日目、3~

ずっと下道で頑張り過ぎてて、危うく
ETCの深夜割引対象時間を過ぎるとこだったぜ

ぶらり長崎の旅 ~四日目、2~

下関〜広島の峠越えはポールポジションが肝
と思ってたら徳山で2車線塞ぐ事故渋滞に

※写真追加
IMG_6383thum

ぶらり長崎の旅 ~四日目、1~

遂に本州上陸!ってまだ半分にも及ばない罠
そして唐突に十円もあがるガソリン相場!

ぶらり長崎の旅 ~三日目、夜7~

この時間じゃ唐中のとり唐は無理だし
メイド喫茶無いしどうしよう(ご旅行は計画的に

ぶらり長崎の旅 ~三日目、夜6~

高速巡航で多車線をまたぐ擦抜けが当たり前なんて
都市高速乗らず国道使ってヨカった

ぶらり長崎の旅 ~三日目、夜5~

最短ルートのつもりがモロに警固の交差点
しかも千鳥橋はよりによって一車線規制やし

ぶらり長崎の旅 ~三日目、夜4~

鳥栖筑紫野道路の端のスーパーオートバックスは
いつも安いね、レギュラー110円也

ぶらり長崎の旅 ~三日目、夜3~

晩飯がハンバーガーってのもアレだけど
佐賀の名物料理って何やろ、という間に鳥栖へ

ぶらり長崎の旅 ~三日目、夜2~

佐賀ナンバは運転レベル低いな〜
福岡ナンバや特に長崎ナンバがレベル高過ぎにしても

ぶらり長崎の旅 ~三日目、夜~

武雄温泉から先は道の造りが頭悪いな
中年好き腐女子にちぃ武雄ってネタはどうやろか

ぶらり長崎の旅 ~三日目、夕方~

舞鶴に似た地形に171の様な交通状況
佐世保バーガー食べれたが遂に雲が落ちてきた

※写真追加
IMG_6345

ぶらり長崎の旅 ~三日目、昼下がり~

雨こそ降らないモノの曇と波飛沫で視界不良
池島は諦め本場の佐世保バーガーを求めに

※写真追加
IMG_6250

ぶらり長崎の旅 ~三日目、昼飯~

マジでトルコライスは美味い!
おまけに店の人もええ人やし
名残惜しいがそろそろ出発

※写真追加
IMG_6227

ぶらり長崎の旅 ~三日目、朝~

昨晩ネットカフェについてから
デジカメがPCに認識されないので
あれこれイジってる間に意識が
事切れてしまって、気づけば早朝
 mixiもblogも書きかけのまま寝てた
て、よく見たらWindows98じゃん>PC

他の炭坑史跡をネットで調べて
出支度しようかと思ったが…
全身筋肉痛で動けない(爆汗

そういや、金曜に普通に仕事して
帰宅して身支度して友人拾って
そのまま10時間運転して九州
そこから、福岡・佐賀・長崎と
廃墟を巡りつつ運転し続けて
ネットカフェで2時間仮眠して
早朝に高島町に船で渡って
半日ほど歩き回って、帰りに
長崎市内の渋滞に捕まって
クルマを置いて歩きで移動して…

今日の午前中は長崎市街で
と、いうか運転は無理なので
ちょうど変人窟でトルコライスが
紹介されてたので、それでいこう
なんか一日中、雨らしいしね

ぶらり長崎の旅 ~二日目、夜~

本場の皿うどんを探し求めた後
翌日仕事の友人を駅前で見送り

※写真追加
IMG_6194

ぶらり長崎の旅 ~二日目、昼~

海水の飛沫を浴びた全身が日焼けで痛痒くて
長崎駅近くのスーパー銭湯で入浴、洗濯

「記念撮影」
18665579_108
(写真は以前のものです)

ぶらり長崎の旅 ~二日目、朝~

高島町に入りましたが生憎の雨模様
引上げ時間も天気次第ですが本懐は果たしました

ぶらり長崎の旅 ~二日目、未明~

寝坊しつつ港にて出港待ち
万策は講じたので後は天気次第

ぶらり長崎の旅 ~初日、夜~

長崎市内で食料品などのの買出しと
電池やメモリや虫除けスプレー購入
スーパー銭湯で英気を養って
ネカフェで仮眠・・・を取る暇が残ってない
IMG_5612

ぶらり長崎の旅 ~初日、昼~

朝から志免タンととんこつラーメンを軽く抑えて
伊万里へGo!ガソリンは111円
IMG_5528

ぶらり長崎の旅 ~初日、未明~

平均時速90キロで一気に宮島で夜食(?
すでに空が白み始めております

今週末もお出かけモード

先週に続き今週もおでかけモードで~す
念のため、携帯から更新はしますが
万が一って事も十二分にありえるので

"CVS"という名前のカクテル

リンク: Cafe Babe.

>カルピスソーダ+ウォッカでも似た雰囲気
混ぜた時に大量の","(気泡)が
グラスん中に溢れそうな(笑

廃墟写真展「 廃 景 」

廃墟写真展「 廃 景 」

>会期中のイベント
>6月25日(土)
>7月2日(土)
>廃墟映像上映会開催(上映時間1時間程度)
>午後6時30分開場・午後7時上映開始
>入場料500円(ワンドリンク付)
>*6月25日は上映会終了後ひき続いて「廃墟フリークの集い」を開催。

南船場と、かなり便利な場所で
凄ぇ見に行きたいんだが
どっちの日も都合が悪くてorz

こどものもうそうblog | 新聞記事など信じてはいけないなんて当たり前

リンク: こどものもうそうblog | 新聞記事など信じてはいけないなんて当たり前.

凄い計算ミス(?)だな、しかし(笑

その新聞記事の言葉を借りれば
"新聞記事を読む前も読んだ後も、
 結局は、自分の脳は自分で
 守らなければならない"
と言えそうですね(笑

部屋着で寝るよりパジャマに着替えた方が良い眠りに!? [Orbium -そらのたま-]

リンク: 部屋着で寝るよりパジャマに着替えた方が良い眠りに!? [Orbium -そらのたま-].

そこで抱き枕ですよ、むしろ逆に
悶々として眠れなかったり、翌朝の
家族バレの可能性もありますが

ITmediaニュース:デュアルコアCPUを買うのは待った方がいい

リンク: ITmediaニュース:デュアルコアCPUを買うのは待った方がいい.

特に目新しい事は書いてないけど
まだ普及もしてないこの段階で
こういう記事が書かれるって事は
メーカのデュアルコア普及促進への
意気込みが窺い知れる気もする

Sankei Web 社会 遺族説明会、ビデオ撮影で打ち切り JR脱線事故(06/18 23:53)

リンク: Sankei Web 社会 遺族説明会、ビデオ撮影で打ち切り JR脱線事故(06/18 23:53).

朝日放送ってのはJRというか
公的なものに対して体制的なのか
実は逆に好感度を上げようとしてるのか

過去の大きな事故例を出さずに、
鉄道とは安全であるものだ、という
妄信的な見方が多いのもその一貫か

ワラタ2ッキ:ふぁんな飲まんね?

リンク: ワラタ2ッキ:ふぁんな飲まんね?.

言われてみると確かにそう書いてるね

ToHeart2のPCへの移植

リンク: スタッフ雑記:Leaf Side-B.

凄ぇ~ぜ、こんな展開を我ら現役の
98ユーザーは待っていたのだよ…
まぁ現役というにはビデオカードが
RADON9200SEではもはや辛いがね

アダルトなPSP講座

リンク: NO MUSICAL BATON, NO VIDEOGAME BATON. EXAPON Becky! - 周回遅れ。.

パロディネタもさることながら
紙の折り目まで忠実に再現

受賞者は16歳:フランス書院 美少女文庫

リンク: フランス書院 美少女文庫.

>なんともコメントしようのない若さ
全国1億5千万の煩悩成人男性は
みんな同じ事思ってるはずです(笑
しかし、法的にはセーフってのは
どういう法律にどうOKなんだろうか

JR中央線小仏トンネルの壁崩落、14本が運休 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リンク: JR中央線小仏トンネルの壁崩落、14本が運休 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

中央線って歴史も古くて、意外に
こういう古いトンネルとか多いよね
上下線で片方だけ古かったりとか

職業訓練施設、定員割れで廃校なのにまた開校 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リンク: 職業訓練施設、定員割れで廃校なのにまた開校 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

縦割り行政というのもあるでしょうが
大局を見据える立場の人材の不足が
今の日本に一番足りないのではないか

ボーナスは日本の伝統文化!? | Excite エキサイト : ニュース

リンク: ボーナスは日本の伝統文化!? | Excite エキサイト : ニュース.

>多くの企業で当たり前のように支給するようになった
21世紀の就業層なので、未だに貰ったことないyo

バスガイドの写真の集まる場所

リンク: ベッカムも触った一億の金塊 淡路島津名町.

観光としてはちょっと脱力系なのは
こういうもんだと思って諦めてください

寝ながらPC台

リンク: らっぱ王子:雑記23.

こういうので、知り合いがタブレットPCを
寝たまま使えるマウントを試作してて
試したことあるんですが、画面が
下を向いてくれないと長時間の
利用は辛いので、この製品だと
結局は首に力が要りますな

大学生殺人事件が急展開「性奴隷の生活に耐えかね…」

リンク: ZAKZAK.

これで腐女子の人たちも
他人事じゃなくなりました
一緒に立ち上がりましょう
規制されてからじゃ遅いし

バスに持ち込んだらいけないのは

リンク: [三浦半島へ行こう!] 満員のトレーラーバス火だるま~一瞬焦熱地獄に.

市バスなんかの入り口に書いてる警告の
"旅客に対する物品の持ち込み制限と例外"
って規則はこんな事件が発端だったらしい
新宿駅西口放火事件を彷彿とさせますな

メイド喫茶巡礼便乗企画 ~家路に付く~

海を渡って本州に入ったもものの疲労困憊で
各駅停車から乗り換える気力も出ませんわ

メイド喫茶巡礼便乗企画 ~帰路に付く~

始発でフリー切符で帰りまで時間を有効利用
寝不足続きで流石にそろそろ体がオモタイ

メイド喫茶巡礼便乗企画 ~メイドさんの挑戦状~

メイドさんから立て続けに酷い仕打ちが(号泣
特に味覚の感覚が全くなくなりましたが

:写真追加

20050617_414
異様に大きなクレープを

メイドさんが一口サイズに

20050617_416
切り刻んでナイフを突き立ててあります

メイド喫茶巡礼便乗企画 ~メイド喫茶4軒目~

主催者連行の元、ようやく今回メインの
メイド喫茶に集合、只ならぬ料理の宣告ががが

メイド喫茶巡礼便乗企画 ~メイド喫茶3軒目~

3軒目こそは、と思ったらカレーうどんのみ
意外に美味しかったのでついお土産を放出

メイド喫茶巡礼便乗企画 ~メイド喫茶2軒目~

2軒目はメイドさんと店長の掛け合いがええ味
メイド服もミニスカだけど正当派だしね

メイド喫茶巡礼便乗企画 ~メイド喫茶1軒目~

場所は変われど客層は大差ありませんな
地元のメイドさんと同名のメイドさんに遭遇

メイド喫茶巡礼便乗企画 ~山奥で遭難中~

車の返却時間に圏外の螺旋階段を彷徨ってみたり
高速道路でガス欠しそうになっみたり

:写真追加
20050617_369

メイド喫茶巡礼便乗企画 ~さらについでの廃墟探検~

流石にロクに飯も食わんままカメラ抱えて
山ん中歩きすぎですな、そろそろ茶しないと

メイド喫茶巡礼便乗企画 ~またもついでに廃墟探検~

左車線が140巡航って軽4じゃ厳し〜ょ
寝不足もあってしながわ手前で力尽きました

メイド喫茶巡礼便乗企画 ~現地OFF会、終了~

ジンギスカンとビールに本来の用事を忘れつつ
宿に着いたら風呂をつけたまま寝とった

メイド喫茶巡礼便乗企画 ~ついでに廃墟探検~

発電所に入り浸ってたらあっさり日没に
予定の物件の1/3以下しか回れてねぇべや

:写真追加
20050617_255

メイド喫茶巡礼便乗企画 ~とりあえず現地OFF会~

待合わせ時間に出発してどうしますか>俺
レンタカーが横転しない程度に頑張ります

メイド喫茶巡礼便乗企画 ~とりあえず移動中~

コンプレッサーの大口径タービンの
官能的な音色に眠気や酔いもトびそうです

メイド喫茶巡礼便乗企画 ~とりあえず出発~

仕事の都合でせっかくの有給が徹夜明け
高速バス乗ったらいきなり乗り口間違える始末

北海道メイド飲食店めいど模擬店 Reverse む~ん 右側お知らせ欄がおもしろいことになってる

北海道メイド飲食店めいど模擬店 Reverse む~ん 右側お知らせ欄がおもしろいことになってる

ここは店長さんがいい味出してるようで
話題には事欠かないお店みたいなので
近いうちに是非、行っておきたいですね

火曜 わい どうしょう "事故る国道2号線 ~明石大橋封鎖出来ません~ "

P6140072

バイクの修理が終わったので帰りに
2号線を走ってると、まさに事故直後
しかし、現場の痕からはどこでどう
衝突したのかわからへんのだが

自転車が守らなくてはいけない交通ルール

リンク: 自転車まめ知識.

道交法での自転車の扱いを
知らない人も多い我流の人も
社会的にも問題になってるので
そろそろちゃんと啓発もしくは
取り締まった方がいいんよな

Yahoo!ニュース - 琉球新報 - 「尖閣は日本の領土」 遭難救助の中国政府感謝状に明記

リンク: Yahoo!ニュース - 琉球新報 - 「尖閣は日本の領土」 遭難救助の中国政府感謝状に明記.

これで日本も、大人の余裕を持って
諸外国から支援を取り付けれますね

[gm] OS擬人化の波がちょっと遅れてMSXにも

リンク: [gm] OS擬人化の波がちょっと遅れてMSXにも.

もはや、公知かどうかだけで
どのOSも擬人化済みなのか
絵描きに愛用されてたOSほど
擬人化が過熱してるのかな
と思ったがX68系のOSを
あまり見かけないような…
S-OSとかCP/Mも聞かないし

公衆無線LAN サービスのお知らせ

リンク: 公衆無線LAN サービスのお知らせ.

東京人が羨ましいぜ
せめて関西でも大阪環状線内を
サポートしてくれれば便利なのに

取り合えずポン橋でノートPCで気軽に
ネットが使えると便利なんだが
特にメイド喫茶で待ち合わせるとか(笑
メイド喫茶にネットがあればいいのに

asahi.com: 「官製ハッカー」でサイバー攻撃演習 来年度から総務省 - ビジネス

リンク: asahi.com: 「官製ハッカー」でサイバー攻撃演習 来年度から総務省 - ビジネス.

いまでも受注さえできれば、と
ダンピングしまくりな外注業者は
健在だろうか。どうせそのうち
役所の都合で、一回の調査で
発見される不良個所の個数が
水面下で決められるんじゃないかと

しかしなんで「官製」って呼ぶのか
そういや「官製はがき」って
郵政民営化したらどうなるのか

駐車場で“罰金”徴収 管理人の男逮捕

リンク: インフォシークニュース > トピックス > 脅迫事件 > 駐車場で“罰金”徴収 管理人の男逮捕.

確かコレって一方的に、
徴収しますと書いてあっても
無効なのよね。
しかも罰金を科すのは裁判所に
しか認められてないらしいし

袋小路なんかで立地によっては
方向転換するクルマが多いくて
アスファルトが痛んだりとか
フェンスや駐車者車両への
当て逃げとか、気は悪いそうだが

トマト? 緑色の珍客

トマト? 緑色の珍客 大津の畑で見つかる

これは天然のポマトですね

PSPが、プレイステーション2のコントローラー型に!

PSPが、プレイステーション2のコントローラー型に!

これは奇抜な発想だ(笑、おまけに
バッテリも内蔵で利便性も高い
しかし漏れみたいに指に必要以上に
力をいれてしまう人間だと、画面が
動きまくって眼が疲れるかもな~

萌えの対象が妹から姉にシフトした理由

萌えの対象が妹から姉にシフトした理由

実際の作品の傾向と乖離した面も
ある極論だけど解らなくも無い(笑

自己の年齢設定と言うのは
妹萌えでも姉萌えでも普通に
行われていたはずなんだが

しかし、姉萌えってのは年上でないと
駄目なんだろうか、だとしたら
姉属性と姉萌えは違うということか
もしくは、80年代に拡がったのは
今の姉属性と全く無縁なのかもな

履歴書の「趣味」欄に何を書く?

履歴書の「趣味」欄に何を書く?

嘘をつくと質問されればバレちゃうし
正直に書けば書類選考で没りそう
という時に便利なのが置換え表現です
例えば
コミケ通い→18切符→国内旅行
コスプレ撮影→人物写真→カメラ
と、なんとでも言い様があります
ま、面接官がさらに突っ込む時は
何がしか同類要素があるので
そこは正直に言っても大丈夫かと

記録ものの暴走バイク、ナンバープレート撮影失敗で不明

記録ものの暴走バイク、ナンバープレート撮影失敗で不明

アウトバーンで320km/h超すら日常のドイツで
250km/h程度で国内最高記録なわけねぇだろ
と思ったが、よく読んだら超過速度が最高なのね
確かに300km/hから150km/h超過する奴は
まずいないから、250km/hの速度をどこで出すか
って言う問題ですな。ドイツは意味のある制限速度の
設定してると言われるので、本当に100km/h制限な
道で250km/hってのは本当にヤヴァイかったのかも

「マイミクシィ最新日記のエントリが流れてしまうので、一日は1つのエントリにして欲しい」という指摘をもらいました_

「マイミクシィ最新日記のエントリが流れてしまうので、一日は1つのエントリにして欲しい」という指摘をもらいました_

こういう指摘ってそこら中で起きてんのね
漏れはとりあえず"郷に行っては郷に従え"で
1エントリ程度に収めるようにしたけれど
書きたいときに書けない(システムの都合で)
というのでは何のためなのか、という気も…
日付を気にせず、タイトルに対してコメントとして
書きつなげていくと、敢えてそのタイトルを
開かない限り、マイミク登録者であっても
追記されたのかどうかわからへんしな~
mixi民がそれでいいと思ってんのかどうか
運営側に要望を出す、という行為自体を
意識せずに育った世代が多いのかも知れない
と、学生運動世代のように語ってみるテスト

『痕 ポータブル』心に深い痕を残した四姉妹に再び悲劇が!

『痕 ポータブル』心に深い痕を残した四姉妹に再び悲劇が!

なんかまた絵が変わってるんだけど
可愛くはなってるんだけど、やはり
初代の印象が強い世代だからかな

バトルフィールド2― 体験版 ―

バトルフィールド2― 体験版 ―

ロクにやりこんでないのに…
おまけに今のBF専用PCじゃ
推奨スペックギリギリやんか
でもBFのためならエンヤコーラ

PSPのドット抜け/常時点灯を直す動画

PSPのドット抜け/常時点灯を直す動画

ほぇ~、そんなん出来るんや
PSP無いけどノートPCの液晶にやってみるか
その前に、人柱による原理解明を待つか

部屋が女のたまり場になっている

リンク: 部屋が女のたまり場になっている.

なんかこれ、めっちゃええ話やんか
いわゆる「幽霊女」(そのまんまやん)

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <高校爆弾事件>逮捕の生徒、買った花火の火薬で自作

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <高校爆弾事件>逮捕の生徒、買った花火の火薬で自作.

反政府ゲリラもすくすく育ちますね

タイの10代女性、時速140キロの車の中で出産 | Excite エキサイト : ニュース

リンク: タイの10代女性、時速140キロの車の中で出産 | Excite エキサイト : ニュース.

助手席ってのは万能なようで
妊娠から出産まで可能なのね

煙いブログ:ジャンプに載ってた脱毛商品注文したんだけど

リンク: 煙いブログ:ジャンプに載ってた脱毛商品注文したんだけど.

もはや胡散臭いってレベルじゃないが
>根本的に違うとかいっときながら
>ラブひなとネギまくらい根本的に同じ
言い得て妙とはまさにこのことだな

保護カバー付き緊急スイッチでCMOSリセット可能なマザー発売

リンク: 保護カバー付き緊急スイッチでCMOSリセット可能なマザー発売.

イロモノPCパーツなので質感はともかく
せっかくなら、エマージェンシーキーの
横には解除用のシリンダー鍵があると
本物っぽいのに

@nifty:デイリーポータルZ:食べ物を球体に

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:食べ物を球体に.

関西人にとってのコーランとも言うべき
たこ焼き器でなんということを(ガクブル
ちなみにたこ焼きの中に糖類の物を
入れるとロクでもない事になるので注意

最近見かけた日本橋で気になる車とか 主に絵がある車とか

リンク: 日本橋Blog(大阪・日本橋でんでんタウン 電気街日誌):最近見かけた日本橋で気になる車とか 主に絵がある車とか.

あぁ~なるほど、痛車ってのは
アニメとかの絵が描いてる車か
水月カーとFD3Sしかポン橋では
見たことないな

「スタイリッシュカフェ・リフ」に行って来た 6/10

家に帰れるだけでなくメイド喫茶に行く時間が
あるなんて、なんて幸せ者なんでしょう(挨拶)

というわけで、平日深夜にメイドさんの居そうな
ギリギリの時間になって行ってきたのだが
ディナーの時間帯をとっくに過ぎてるので
ケーキセットにしたら、運良くケーキの新作が!
ちなみに、新作の桃のケーキはフィルムを
剥がすのではなく、カップケーキのようにして
食べるようだ。そういやメイドさんの話によると
パスタメニュのパスタが違うものになったらしい
ということは、現行のメニューで食べた事あるのは
メンチカツのライスセットだけと言う事になりまして
まだまだレポートするネタには事欠かないですね
(グルメな話は全く得意ではないですが…)

金曜の晩と言う事もあってかネットブースには
かなり人が居るようで、昼間の喫茶店のような
雰囲気もいいが、各々が自分流にくつろいでる
こういう雰囲気もいいですな、漏れもそんなんで
湾岸ミッドナイトは18巻まで読破してみた

只見線で走行中の列車に橋桁が落下

まだネットの方ではソースがないですが
4両編成で乗務員2名、客2名ってのが
只見線らしいというかなんというか
まぁ大事故にならんで良かったが

死者の家 | Excite エキサイト : ニュース

リンク: 死者の家 | Excite エキサイト : ニュース.

>死んだのは宗教セクトの秘密メンバー
ってことはなんだ、死者の書の翻訳で
修羅場モード続きで全員殉職したのか?
DC版は特にコマンド入れにくいもんな

校内を車で走り回り逮捕「逃げ回っていてすみません」

リンク: ZAKZAK.

やけに殊勝なスクールウォーズですね

車社会イギリス 走行距離が対象の新交通税案 | Excite エキサイト : ニュース

リンク: 車社会イギリス 走行距離が対象の新交通税案 | Excite エキサイト : ニュース.

それはエコロジーに反するのでは?
必要なのは、二酸化炭素排出量=
ガソリン税での利用制限であって
道路の有効利用は道交法での規制や
有料化で調整すべきではないだろうか
同じ距離や時間で燃費の悪い方が
税的に優遇される結果はおかしい

きみ、理解してる?

リンク: TOTORO(トトロ)の自堕落 日記 - うーむ・・・・.

似たような、でもショボいネタですが

学生時代にデート商法みたいな感じの
妙に馴れ馴れしい若い女性の電話が…
要は英会話教材の販売なんですが
"近所に住んでてよく知ってる"みたいな
話し方だったので、飽きてきた辺りで
"家が英語塾なの知ってますよね?"

そういや"就職活動にはパソコンが必要です"
というパソコンと通信教育のセットの勧誘電話に
パソコンなら部屋に20台ほどあるけど、と言うと
素で"えっ嘘っ!?"と驚かれて瞬殺しましたが

ITmediaニュース:SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語 (1/3)

リンク: ITmediaニュース:SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語 (1/3)

え~、なんだよコレ
イイ女とオタクのコラボレーションという
電車男風のマイノリティのようで実は
ガンダム好き同士というマジョリティの
話じゃねぇか、マクロス出せマクロス
メガゾーン23かボトムズでもいいぞ(爆

>オタクは、バリバリ仕事して
>純白のメルセデスに乗り、
>いい女を抱くのが男の道――
>といった価値観から解放
そうだ、全くその通りだ
オタクは、ガチガチな足回りの
ワークスカラーのプジョーに乗り
オリエント工業を抱くのが漢の道

>『コンパで女の子の相手するぐらいなら、
>世界の謎について考えていたい』
そして出たのが、「磯野家の謎」です(嘘

>ハードスペックはキャリアだけど、内面はオタク
ハードスペックオタクとは違うのねorz
PC98の拡張スロット数と最大メモリ搭載量を
一晩中、語り明かしたりしませんか?

>高校時代にガルマのコスプレして
>同人誌売ってた美人新聞記者も知ってます。
>でもオタクと出会う機会がないから、
>結婚相談所に駆け込んだりするんです
そろそろ、オタク一括りにした展開に無理が…

>「『なんだったけ、あのハモンさんが乗っていたやつ?』
>ときいて『キュイ』って答えてくれる人は、
>頼もしいし、信用できますよね
(^-^);………………(゚Д゚)ハァ

>「GAPでひとそろい買って、美容院に
>行けば、1日で変われます」
羅針盤で新刊同人誌買ってバス&タグに
行けば、1日でオワれますか(カエレ

>『オタクとはワインを飲みながら
>ポルチーニ茸の話ができない』
トーン貼りながらシュメール茸じゃ
モテませんか…、そうですか
関西人なら性格反転きのこですかね

>自分が会話が苦手と認識し、
>会話の練習をするためにバーに通いつめていた
♪そうだ今こそ変身合体だ~ぁ
(↑ググッたがZIN:SAYネタ出てこない)

>「キャリア女性は無条件に敵認定」と
>言われてショックを受けたという
ノンノン、全然そんな事ないよ
ネットと漫画とエロゲーがあれば
他は年2回のコミケ参加で充分で
車検の度にタービン交換なら最高!

俺もせっかくmixiに誘って貰ったので
PC98好きや3気筒過給機の好きな
キャリア女性との出会いに期待したい

女子トイレの盗撮を無くす、良い方法思いついた! | 不覚にもワロタ

リンク: 女子トイレの盗撮を無くす、良い方法思いついた! | 不覚にもワロタ.

グッジョブ(笑

宅配ピザの形のノートPCバッグ

リンク: Human Beans: PowerPizza.

なかなか小粋で面白いが
MZ-700の広告みたいだ(笑

ブックオフの廃棄問題

リンク: ブックオフの廃棄問題.

なんてこったい、タダでいいから
どこかで誰かに読んで貰おうと
持ち込んだ本にトドメを刺されるとは

確かに古本自体の市場は広げたが
昔ながらの古書店のような品揃えは
駆逐して、回転率の良い新古書ばかり
出回ってる気がする。
それは、古い文化を大事にしない
風潮の一環かもしれないけれど…

ゲーム脳問題最終報告 ~最後に最大のネタを用意していてくれた森教授よ さようなら~-アメリカ学研究所

リンク: ゲーム脳問題最終報告 ~最後に最大のネタを用意していてくれた森教授よ さようなら~-アメリカ学研究所.

ゲーム脳の論文を実際に
取り寄せての検証、乙可憐

オレ日記:■手を汚くしそうな石鹸

リンク: オレ日記:■手を汚くしそうな石鹸.

造った奴は、かなりネ申
コメントもさらにナイス

マイケルクエストIII

リンク: mq.(音出るので注意)

マイケル、最強っフォォォ~!

煙いブログ:遂に俺の部屋にあるプランターがプチトマトだと言うことが妹にバレた

リンク: 煙いブログ:遂に俺の部屋にあるプランターがプチトマトだと言うことが妹にバレた.

兄妹の確執の闘いに禿しくワロスwww

COMPUTEX TAIPEI 2005レポート【やじうま編】

リンク: COMPUTEX TAIPEI 2005レポート【やじうま編】.

>詰め替え用インクをポリタンク売り
こんだけあるとインパクトきついですな(笑

>防水を謳うファン。しかし、このファンの
防水機能が役に立つときはPC自体は
>取り返しのつかない状況
水冷ユニットのケース背面用の排気で
水漏れしても外に排出するためなんじゃ?

CNN.co.jp : 「91歳」おばあちゃん、20歳のひったくり男を撃退 ? - こぼれ話

リンク: CNN.co.jp : 「91歳」おばあちゃん、20歳のひったくり男を撃退 ? - こぼれ話.

告知してからひったくるのは
ひったくり犯なんだろうか(笑

SABlog | #138 九龍城砦マニアの為のリスト

リンク: SABlog | #138 九龍城砦マニアの為のリスト.

俺メモ

[を] Command Prompt Explorer Bar

リンク: [を] Command Prompt Explorer Bar.

こりゃ便利なんだが、今どきDOSコマンドを
使う人がそれほどいるとは、と思ったら
>Cygwinのコマンドが使えます
Sugeee!

「スタイリッシュカフェ・リフ」に行って来た 6/6

仕事も私用も峠も越えたので
久しぶりに夕飯時に行ってみたら
喫茶店ぽい看板が出来てました
P6060050

甘いものでも頼んでスタンプだけ
増やしておこう、と思ったのだけど
「また、メニュが変わりました」の
メイドさんの一声に晩飯が確定
"また"という事は前にもメニューが
変わったことを俺が知って(以下略

で、全時間帯のメニューを見せて
貰ったんだけど、ケーキセットの
値下げやセットメニューのドリンクや
けっこう大幅な梃入れな感じ

特にディナーメニューでの
ライスセットができたのは
"美味しいけど食べ足りない"
という食べ盛りの血気盛んな
メイドスキーにはうってつけ
新メニューはメモする前に
引き上げられてしまったので
そのうちオフィシャルWebサイト
明らかにされると思います

しかし、メイド喫茶でこのレベルの食事を
提供してるのは、猫王様の銘茶館と
ココだけじゃなかろうか、最近の東京や
新潟は知らないので、確信ありませんが

俺があまり夕方に行った事が
無かったので覚えてないのかも
知れないけど、初見のメイドさんが
二人ほど居られましたので
多分、増員したのではないかと
その辺もそのうちWebサイトの
STAFF紹介で明らかになるかな

入り口においてあるチラシの割引の
期間やメニュー制限が無くなって
一律、100円引きになってました
とはいえ、会計時に貰える割引券とは
併用出来ないので、通い詰めてる人には
あまり関係ない話かな(笑
よし、気に入ったメイドさん手書きの
割引券は大事に取っておこう(本末転倒

そういや、プレオープン前(誤報時)
近くにあると書いた等身大フィギア
撮影してきました(無許可ですけど)

ComicCommunication8に行って来ました

さすがに仕事で連日徹夜しながら合間に
作ったモノクロ本は完売しませんでした
それでも買っていってくれた皆さんに感謝
コミケと秋コミコミはなんとかします、多分

道中記(全然、関係あらへんけど)
P6040045

NIPPON STYLE:: 航空標識灯インテリアライト

リンク: NIPPON STYLE:: 航空標識灯インテリアライト.

部屋のインテリアにするには
実用性低いのでオタクっぽいが
庭のライトアップに使うとかすると
さり気なくマニアックでいいかも
そんな広い庭がある人となると
それなりの航空マニアな人が
多い気がするのは気のせいか

ITmedia PCUPdate:分かる人には分かる便利さ――ドライブUSB化キット「DN-IDE3525」を試す (1/3)

リンク: ITmedia PCUPdate:分かる人には分かる便利さ――ドライブUSB化キット「DN-IDE3525」を試す (1/3).

発想自体は安易だけどコレは
HDDを複数台持ってる自作PC
ユーザのツボに効きますな

巨象、故郷歩く

リンク: Kyoto Shimbun News:フォトダイアリー.

ナント!こういう前世紀的な
SFちっくなデザインってのは
どの辺がポイントなんだろう

DELLの19インチ液晶モニタが2万円&PCも2万円

リンク: DELLの19インチ液晶モニタが2万円&PCも2万円.

6/6までの破格なので、転売のあてや
譲渡先のある人、質より値段って人は
取り合えずクリックしとくと吉

我が家ではPC9801非対応のモニタは
場所が勿体ないので見送りますが

名門女子高生が覗かれてしまう

リンク: 名門女子高生が覗かれてしまう.

>見えるといえば見えるけれども、
>それほどでもないじゃないですか
なにを謙遜してんだよ、羨ましいぜ!

金さえあれば合法的に名門女子高を
覗くことが可能なんて世の中、金次第か
親が裕福ならエロゲー買い集めつつ
拉致監禁プレイも出来る時代だし(歪解

>主なOGに女優の故夏目雅子さん、
>女優・浅田美代子(49)、
>タレント・あびる優(18)ら
…なんだその切れの悪いオチは(笑

Sankei Web 社会 金属片は衝突車の破片 複数ケースで警察確認(06/03 23:22)

リンク: Sankei Web 社会 金属片は衝突車の破片 複数ケースで警察確認(06/03 23:22).

クルマの材質設計の変化もありますが
要するにみなさん、自損事故だったら
そのままお逃げになってるわけですね

80代カップルの明日なき暴走

リンク: 80代カップルの明日なき暴走 | Excite エキサイト : ニュース.

>過剰な規制を加えられた時、
>旅に出たいと思うのは、人間の精神
わかります、わかりますとも!

>「楽しかった、休暇みたいだった
>結局は捕まってしまい残念だったって。
>いつまでも逃げたかったらしい」
終わらない夏休み…

バスで警官に追われるなんて
クリントイーストウッド気分だな

監禁男、被害女性利用し誘う…コスプレ会場で指示

リンク: ZAKZAK.

どうも世間一般で言う監禁という構図とは
ちょっと違うんじゃないかと言う気がしてきた
まぁ被害にあった女性がみんながみんな
アレげだったという可能性があるにしても…

23歳女性、睾丸を強く握り締めながら二度目を強要・逮捕される

リンク: AZOZ: 23歳女性、睾丸を強く握り締めながら二度目を強要・逮捕される.

>「この負け犬が!」と罵声を浴びせ、
うわ~怖ぇ~、ぜひ言われてみたい(何

高橋メソッドで「超簡単なエヴァンゲリオンのあらすじ」

リンク: 高橋メソッドBBS .

確かにその通りだ、お見事

CNN.co.jp : 瓶に入った「SOS」で難破船を保護 コスタリカ沖   - ワールド

リンク: CNN.co.jp : 瓶に入った「SOS」で難破船を保護 コスタリカ沖   - ワールド.

よくコレで助かったよな
ほんと、コスタリカ最強

Pentium DとIntel 945Gチップセットを緊急テスト

リンク: 紫苑の物欲日記.

コメントのツッコミがナイスだわ
こりゃもうどうしようもないわな

ITmediaニュース:「RAMディスクの再来」により、Windows XPが高速ブート可能に

リンク: ITmediaニュース:「RAMディスクの再来」により、Windows XPが高速ブート可能に.

遂に我々の待ち望んでいたものが!
と、思ったが12時間じゃダメだな
>DRAMベースのメインメモリとは異なり、
>iRamカードはPCの電源をオフにしても
>記憶内容を失うことはないと
いやだから、ソレもDRAMなんだろ?
まぁでもSRAMで容量が1/4くらいに
なっちゃうとXPどころかw2kの起動も
危ういので、仕方ないか
最近のRAIDコントローラは1GBくらい
バッファ積んでるのでそっちの方が
いいかもな、超贅沢だけど

レンジ盗作疑惑FLASH

リンク: レンジって盗作してんじゃね?.

自白もなにも曲名そのものが
パロディだから間違いないが
メロディを何小節以上使うと
違反っていうガイドラインとか
あったような気がするが
ソース見つからなかった

法や著作権の問題は
別にして個人的には
こういう造りの曲は
元ネタを知ってれば
面白いと思うけど
これだけ売れてて
どれもこの調子だと
反感買うだろうね

噂の山形ローカル飲料「パインサイダー」が全国区に | Excite エキサイト : ニュース

リンク: 噂の山形ローカル飲料「パインサイダー」が全国区に | Excite エキサイト : ニュース.

ダイドーのコメントからすると
山形の飲み物というよりは
時代の変遷の中で山形には
残りつづけた、ということでは?
秋田や山形の辺は地形的な
関係なのか独立性が高いな

「良い人」なサイトを運営するためのコツ。荒れないようにするためのコツ。(1065) - TokuLog!

リンク: 「良い人」なサイを運営するためのコツ。荒れないようにするためのコツ。(1065) - TokuLog!.

俺のブログ、全面的にダメやん(笑
さらに言えば、偏見を誇示するとか
主観性すら超越した独自解釈を
繰り広げる、イタくて電波気味な
ブログ活動がお勧めです(笑

オレ日記:■漫画で覚えるアクセスアップ

リンク: オレ日記:■漫画で覚えるアクセスアップ.

見事なアクセスアップ方法だ(笑
ブログでも確かに大手サイトから
リンクがあると急増するんだけど
他の記事まで読んで行くのは
ブログ自体への紹介リンクやな
週刊ココログ・ガイドのリンクはあらゆる
記事へアクセスがあったしな

韓国漁船 海上保安官乗せ逃走

リンク: FBS福岡放送.

日本人拉致は北朝鮮の
専売特許じゃなかったのか

安価&大容量ディスクサブシステムに欠かせないデータ保護技術「RAID 6」

リンク: 安価&大容量ディスクサブシステムに欠かせないデータ保護技術「RAID 6」.

最近のHDDの製造品質からすると
確かにRAID5+ホットスペアだけじゃ
リビルド中のエラーも軽視できないか
まぁでも個人じゃちょっと厳しい上に
コントローラもファイバチャンネルの
規模になるので難しいよな~

「レンズ付きフィルム」ならぬ「レンズ付きボディキャップ」? 実はアオリもできる優れもの

リンク: Loreo PC LENS IN A CAP.

こんな面白いレンズもあったんか
デジカメ時代でもカメラは奥が深いな

Sankei Web 国際 7世紀に「ロケット」開発? 北朝鮮、世界最初と主張(05/30 21:38)

リンク: Sankei Web 国際 7世紀に「ロケット」開発? 北朝鮮、世界最初と主張(05/30 21:38).

100歩譲ってその物体をロケットだと
認めたとしても、核ミサイルの開発の
正当性とは全く結びつきませんな
トンでるのはロケットじゃなく頭かも

Yahoo!ニュース - 共同通信 - レッサー見せ物にしないで 旭山動物園がメッセージ

リンク: Yahoo!ニュース - 共同通信 - レッサー見せ物にしないで 旭山動物園がメッセージ.

さすが、動物園の在り方について
先鋭的な朝日山動物園はちゃんと
厳しい批判でも同業者に言えるのな

Yahoo!ニュース - 共同通信 - “近親婚”は支給対象外 年金訴訟、女性が逆転敗訴

リンク: Yahoo!ニュース - 共同通信 - “近親婚”は支給対象外 年金訴訟、女性が逆転敗訴.

>三親等内の近親婚は法秩序を害する
>公的保護にふさわしい内縁関係とはいえない
とのことなので、妹萌えな人はその辺も
考慮した人生設計をしておかないと
50年後くらいして大問題になりますよ
まぁその歳の妹に萌えるかどうか…
兄妹ブームの次は叔父姪ブームかな

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »