« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

宗教のタブーを悪用、グアンタナモ基地で“性的”尋問

YOMIURI ON-LINE / 国際

政治・経済・性的、全てにおいて
アメリカによる解放政策は快調
っていうか収容者と言うわりに
敬虔なイスラム信者のようなので
政治犯かなにかなんだろうか

新幹線・最速への挑戦 : 経済 : 読売新聞大阪本社|Yomiuri on-line 関西

新幹線・最速への挑戦 : 経済 : 読売新聞大阪本社|Yomiuri on-line 関西

このまえ新聞の連載を知って
面白かったので紹介
読売とか朝日とか偏った新聞は
読まないようにしてたもんで…
技術的に込み入った話は無く
むしろ新聞らしいレベルですが
基礎技術(の名称)と物理さえ
解ってれば、読み取れるのが良い

岐阜に着きました

雪、積もってるよ…

岐阜に向かいます

中環へ抜けようと久々に西六甲を流したら
東六甲は積雪+凍結で即アボーンスリッピー

スクール水着ペニスケース付き

Yahoo!オークション - 検索結果

>作製が難しいとのことで、工場側も
>あまりいい顔をしてくれません。
裁縫担当の人はどんな顔するのか

「姉DVD-RWじゃない!?」 D・V・D!シリーズ第3弾「妹DVD」

「姉DVD-RWじゃない!?」 D・V・D!シリーズ第3弾「妹DVD」

何の捻りもないと言うよりは
敢えて作中に姉DVDを出すことで
劇中劇のようなループを試みたかも
どっちみちエロ漫画としては
何の捻りもありませんけど(乾笑

Sankei Web 社会 側溝のふた「盗んで売った」 兵庫県警、3人組逮捕(01/27 22:26)

Sankei Web 社会 側溝のふた「盗んで売った」 兵庫県警、3人組逮捕(01/27 22:26)

中国で鉄の需要が高いと聞くが
溝蓋が85枚で90万円するなんて
万札が道端に落ちてるようなもの
そりゃ線路だって盗まれるわけだ

トラックボールを回してゲーム三昧!エポック社「新感覚玉転がしゲーム スーパーダッシュボール」

気になるe-Toy遊んでレポート

「セガソニック・ザ・ヘッジホッグ」ですか?

カーボンファイバー製の椅子(嘘

Yahoo!ニュース - 写真 - 時事通信

ある意味、炭素化合物の結晶(笑
六角構造体なので強度もバッチリ
でも先を削ってるのは拷問だよな

暴走族、はやらない?ピーク時の半数に

YOMIURI ON-LINE / 社会

警察がカウントした数を基に
警察活動の効果とするのは
あまりアテにならんけど
暴走族ブームみたいな時代は
とっくに終わってるし、少子化で
そもそも放って置いても減るはず
逆に組織化してない連中の方が
歯止めが効かない可能性もある
このまま減って稀少な意味で
珍走団で定着したら、走り屋は
本来の呼び名の暴走族に戻るかな

ところでビッグスクーターで
スーパートラップつけてると
暴走族なのかカスタムなのか
解らないので中途半端な速度で
走るのは止めて欲しい(笑

ipfilter使いつつ帯域制御

あるておんにッき: ipf ipfw

>すべての場合でipfilter優先
なるほど、覚えておこう、って
今はWINSサーバのセットアップで
コケてるわけですがorz

バッファロー、容量1.6TBの「TeraStation」

バッファロー、容量1.6TBの「TeraStation」

先代と共通だと思われるコイツの
基盤はいつ玄人志向から出るんだ
待ち切れない香具師はPromiseの
SATAのRAIDボードでも買えってか
ちぅかパラレルATAのRAIDボードは
専用ケースでないと無茶な配線だ
漢は黙ってU160SCSI変換するとか

「死んだ人、生き返る」小中学生の15%…長崎県調査

YOMIURI ON-LINE / 社会

>「人は死んでも心の中で生きている」
>「医学や科学が進歩すれば、生き返ることも可能」
最先端の宗教や科学が根付いてる、さすが長崎

スピード違反前提に配達指示、バイク便会社4社を捜索

Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞

>約30キロの距離を1時間で運ぶよう
>国道43号などで18―28キロの速度超過
なんだココは、原付でバイク便やってたのか?

43号線は40キロ制限とは言え実際には
60~80kmで巡航してるので、これで
捕まるのは、プロの運転とは思えない
というか、ただの下手クソを安月給で
走らせて、元から目をつけられたのかな
そもそも、大阪の北区から43号線に出て
西宮、そこから市内に行くとしても1時間は
掛かり過ぎ、信号の間合いも読めないような
未熟者か原付じゃないと、ありえない
西宮市山口町だとしても、1時間は可能
ちゃんとしたバイク便は基本的に高速道路を
走るので、下道に手本になるようなライダーが
減ってるのも一因かも知れないな
ちなみに通勤速度は30kmを18分くらい
信号あるし最高速度の半分が目安ですな

1/8スケールフィギュア 宮藤深衣奈

Yahoo!ニュース - ランキング

>おねがいツインズより宮藤深衣奈
おねツイってロボットアニメだっけ?

>濡れTシャツから透ける素肌が
装甲板っぽくね?ガンダニウム合金の

>さらに下から覗くと・・・。
踏み潰されそうな予感?

もしや、おねがいシリーズって
女子高校生がMS少女となって
木崎湖目掛けて落ちるコロニーを
食い止める話だったのかも知れない
(それじゃ他作品の寄せ集めだが)

なめ猫免許証

なめ猫免許証

こんなものまで食玩に、と言う
驚き方すら陳腐化してますが
内容は一新せんでもいいのに

山手線、一周60分の壁突破へ デジタル化で速度上がる - asahi.com : 社会

山手線、一周60分の壁突破へ デジタル化で速度上がる - asahi.com : 社会

運行管理と電動機制御の両方の
ハイテク化による所業ですな、乙
運行管理を含めた制御システムは
鉄道が最高峰だし、いやもしかすると
イージス艦の火器管制(?)を含めた
戦略なんとか(うろ覚え)システムの
方が大規模かつ詳細かも知れん
飛行機やロケットの制御は
単体では高度な処理だけど
運行管理面は精度低いようだし

ITmediaニュース:福岡大のNTPサーバがアクセス集中で悲鳴

ITmediaニュース:福岡大のNTPサーバがアクセス集中で悲鳴

>同サーバへのアクセスは毎秒900件に上り、
>大学の回線帯域を2Mbpsも使っているという
いくらなんでもそれは悲鳴もあがりますな
しかし、フリーウェアならともかくメーカー品の
ルータが初期設定してるのはいいのだろうか

Sankei Web 社会 夕闇に浮かび上がる合掌造り 白川郷がライトアップ(01/22 19:15)

Sankei Web 社会 夕闇に浮かび上がる合掌造り 白川郷がライトアップ(01/22 19:15)

なんて神秘的な光景ざんしょ!
この時期、バイクじゃ行けないし
クルマだともっと危ないし(どんなだよ
雪道に強い車が欲しいお年頃です

Sankei Web 社会 ごみ?で新幹線のドア開く 250キロ走行中のこだま(01/22 18:37)

Sankei Web 社会 ごみ?で新幹線のドア開く 250キロ走行中のこだま(01/22 18:37)

JR時代の設計でも新幹線の
フェイルセーフは流石だな~
運営母体の堕落ぶりはさておき

ここ最近のnVidiaさんのドライバは本当に酷い

電脳御殿~私生活サトラレ日記 2005年 1月 21日 (金)

ATIのドライバが不具合多いからこそ
ここまでの牙城が築けたのに、その
足場も失ったら救いようが無い予感
市場のニーズに合ったGPUを安く早く
投入するnVIDIAの姿勢が悪いとは
思わないけどATIみたいに、GPUは
こうあるべきって思想が感じ取りにくい
とはいえ、拘りある割にATIの不安定な
ドライバはどうか、と思うけどそこは
信者になればアバタもエクボで(笑
OMEGAドライバとかもあるし(墓穴?
10年程度の信者歴で語るのは
おこがましいが、主観的な評価は
ATI>S3>Matrox>3Dlabs>nVIDIA>
3Dfx>Trident>CirrusLogic
この辺は地雷チップを踏んだりとか
人それぞれ用途の違いによるけど

Nega Diary: ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト

Nega Diary: ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト

猫の箱詰め写真可愛eeee!

ITmediaニュース:小学生の通学服にGPSを内蔵

ITmediaニュース:小学生の通学服にGPSを内蔵

なんて顔立ちの個性的な学童でしょう
CLAMP学園探偵団を実写ドラマにして
こんな子供だらけだったら、日本全国の
腐女子が児童殺傷に走りそうな感じ(笑

「Windows 2000 Pro チューンナップ」スレのまとめページ

Windows2000Proチューンナップ - windows

いまだに我が家はw2k全盛なのでメモ
いまさらとはいえWin98やNT4のTipsは
ほとんど暗記しちゃったけど、2000は
迂闊なことすると起動しなくなりやすい
そういやSP4を当てた後にDisk廻りの
障害が出やすいのは偶然だろうか
IDEでもSCSIでもRAIDでもよく起きるし

「勝手にめくれない本」が登場! | Excite エキサイト : ニュース

「勝手にめくれない本」が登場! | Excite エキサイト : ニュース

やってみたらうまくいった、ってのが凄い
>身体の不自由な人だけでなく、お年寄りなどにも便利
いやいや、身体的障害はないけれど
特殊な事情で利き腕(あるいは両腕)が
使えない状態にある健全な若者にも
非常に役立つことでしょう(右手解放モード)

ICカード公衆電話を廃止 NTT東西、06年3月末で - asahi.com : 経済

ICカード公衆電話を廃止 NTT東西、06年3月末で - asahi.com : 経済

結局、NTTは何がやりたかったんだろうか
で、磁気カードでも対策可能になったのなら
その技術をJH辺りにも売り込めば、って
JHカードもETCにとって代わる予定だよな
結局、私企業が有価証券を発行するには
管理も含めたコストがバカにならない希ガス

神戸で元気に活動する青少年の[みさくらなんこつハースニール]

新着サイト

なんでハースニールが紹介されてんだ?
文面からすると、特定非営利活動って
ふたなり同人誌の事だろうか
神戸で(ある意味)元気に活動してる
青少年(なんか卑猥)だったのか?

ドリームランド跡地

廃墟デフレスパイラル ~ぼくたちの秘密の場所~

かなり公園化が進んでしまってますな
当初案の墓苑にされなくて一安心かな
ドリーム交通跡地が抜けてますけどね

露出過多、日本アニメ風…漫画版「紅楼夢」中国で論議

YOMIURI ON-LINE / 芸能・文化

>「青少年読者の想像力や理解力を損なう」
肌の露出が多いと想像力が養えないとは
一理あるけど、そんな事を公言するなんて…
そういや、なんて素敵にジャパネスクが
去年から連載再開
されてるそうな

ヨコジマだけど…「タイガース キャブ」発車

ZAKZAK

勧善懲悪事業にも進出するのか

WEBアニメスタイルanimator interview アニメの作画を語ろう 板野一郎

WEBアニメスタイル アニメの作画を語ろう

相変わらずの板野節炸裂
この人が何者か知らずに
メガゾーンに惚れこんでて
DVD復活記念イベントに
行って、初めて知ったら
知らず知らずに似たような
道にハマってて驚いたっけ
逆境なほど反動にしてしまう
パワフルさとか凄ぇよな
その割に根に持つタイプなのも
禿しくリスペクトする点なんだが

小太郎ぶろぐ:田舎の駅で電車待ちシミュレーター

小太郎ぶろぐ:田舎の駅で電車待ちシミュレーター

運転シミュレータはたくさんあるけど
乗車シミュレータはいまだかつて
無かったんじゃないだろうか
なにがリアルって人里離れた駅なら
ともかく、実際の片田舎の駅だったら
幹線道路を通るトラックの音とかで
単コロ(1両)のヂーゼルカーの音は
紛れてしまって気付きにくいとことか

ITmediaニュース:ソフトバンクがツーカー買収に名乗りとの報道

ITmediaニュース:ソフトバンクがツーカー買収に名乗りとの報道

せっかく安くてシンプルが売りなのに
安かろう悪かろうで余計なサービスが
盛りだくさんになっちゃ困りますがな

10代女の子の『なりたい職業1位は保育士』・『なれると思う職業1位は会社員』。

博報堂生活総研

会社員、って…
なんの仕事なのかを問うてるわけだが
未だに事務・経理職が人気なのかな
ちなみにフリーターは職業じゃないし
英語で聞こえがいいからって騙されるな
ところで声優って職業は就職率で言えば
100%らしいので大丈夫じゃないだろうか(笑
ちなみにお嫁さんとかお母さんってのは
相手を選ばなければ成れるので安心(卑

車検1年延長なら死傷者600人増、国交省が試算

YOMIURI ON-LINE / 社会

整備マニュアルや部品の強度は
車検二年を前提にしてる部分も
あると思うので短絡的な長期化は
やめといた方がいいと思うけどな
特にデフレ気味で過小整備な上に
そもそも強度に余裕がないんだし
買い物と送迎だけしか使わない
サンデードライバーにはウケは
いいだろうけど、任意保険みたいに
走らなければ安くします、みたいな
風潮は良くないと思うけどな
まぁそれより先に整備不良の
商業車が走り回ってるのを
先になんとかした方がいいな
エンジン不調のトラックやら
ブレーキ残ってないタクシーとか
多過ぎ、音聞きゃ解るのにな

ぬる風呂: 性にまつわる奇妙な嗜好

ぬる風呂: 性にまつわる奇妙な嗜好

以前にどこかでこういう一覧を
見た気もするけど、それより
>エプロクトラグニア……放屁が大好きなこと
それは性的だろうか、そして漏れは
>モリアフィリア……下卑た冗談ばかり言うこと
に間違いない、これからはお茶に誘った女性には
軽蔑も含めて、モリア茶教授と呼んで貰うとしよう

Tokyo Fuku-blog: 精子の速さを競うスペルマ・レース

Tokyo Fuku-blog: 精子の速さを競うスペルマ・レース

ちゃんと医師団がやってるせいで
余計にアホらしさが醸し出される
日本も少子化への歯止めとして
全日本TT(種付け)グランプリとか
開催するとよろしいんじゃないかしら
いやもうどうでもいいから中田氏を(マテ

萌えから覚える英文

我輩は猫耳ח׺英語

萌え系の学力向上効果が有効だと
受験前に18歳じゃないと不利な予感
ところで最後はWindの問い詰めかな

瞬時に電力を取り出したりため込んだりする性能値が従来の40―100倍に向上

NIKKEI NET:企業 ニュース

人体で言う小腸みたいな感じに
表面積を稼いでるわけか
さらに特性が改善できれば
キャパシタの登場無しに
本格的な電気自動車の
時代が到来できるかも知れん

ぬるヲタが斬る: ハーフパンツによって絶滅の危機に瀕しているのはブルマだけではなかった

ぬるヲタが斬る: ハーフパンツによって絶滅の危機に瀕しているのはブルマだけではなかった

そうか、数年の差でブルマに
続き半ズボンも衰退してたのか
いずれ、ジェネレーションギャップの
象徴として再び着目されるだろうか
女性解放運動の代表的な服装として
役目も充分努めたのは確かだろう
ところで、ブルマの食い込みに比べ
ハーフパンツから見える健康的な
太腿も遜色なく魅力的ではなかろうか
ある種、ニーソックス属性に通ずるものが
あるが、ニーソックス属性と言うのは
ブルマの食い込みよりニーソックスの
絶対領域が魅力的というレベルでないと
駄目らしいので、妥協的なレベルかも

東京工業大学広報誌 Tech Tech - こちら学生企画室 超えろ、音速の壁 -上に飛ぶだけがロケットじゃないぞ-

東京工業大学広報誌 Tech Tech - こちら学生企画室 超えろ、音速の壁 -上に飛ぶだけがロケットじゃないぞ-

スGeee、はェェェェ~、んだけど
音速となると、重力を利用しても
加速度が2G増えるだけで
根本的に加速エネルギーが
不足してる気がしてならない
超概算すると時速100kmの
さらに12倍なので加速力は
144倍必要、さらに空気抵抗も
ペットボトルでは大きいはずで
どんだけ加圧すればいいのか
想像もつかないし、そもそも
ペットボトルが音速の圧力に
耐えられない予感。
こういう事考えると自分が
つまらない大人になったなと
感じる瞬間でもある

ヒーローものゲーム、子供の攻撃性増加の可能性 : ニュース : 教育 : Yomiuri On-Line (読売新聞)

ヒーローものゲーム、子供の攻撃性増加の可能性 : ニュース : 教育 : Yomiuri On-Line (読売新聞)

>知的だったり、見た目がかっこよかったり、
>魅力的な特徴を持つ主人公が登場し、
>攻撃するゲームでよく遊んでいた児童は、
>1年後に「敵意」が上昇していた。
>「ひどいことをした悪者に報復する」という、
>暴力を正当化するゲームでよく遊んでいた児童も
>同様に「敵意」が高くなっていた

その割に、正義と悪を平等な視点で描いたり
敵前逃亡するほど情けない主人公のアニメも
批判されてたはずですけど?

>「テレビゲームと子どもの攻撃性については、
>まだ研究データが少なく、因果関係がはっきりしていない」

>レーティングを柱とした自主規制に頼っているのが現状
因果関係がはっきりしていないと言いながら
自主規制は不十分(≒法的規制の必要性)を
説いてる辺りが意味わかりません、というか
>ヒーローによる暴力や暴力の正当化はいずれも20位以下
という段階で、この論理展開してる人たちの認識は
実際の保護者の認識ともズレてしまってるわけであり
ダレにナニを訴えたいのか、さっぱり解りません(プゲラ

NIPPON STYLE:: 世界最小!?のサイコロ

NIPPON STYLE:: 世界最小!?のサイコロ

カルフォルニア大学のレポートには
目を通してないのに突っ込むのも
水を差すようで悪いんだけど
精度を求める業界の会社としては
当然このサイコロの出目の確率は
均一でならなければ、それはタダの
サイコロ風の金属片でしかないな

大阪には「大阪タワー」がある | Excite エキサイト : ニュース

大阪には「大阪タワー」がある | Excite エキサイト : ニュース

ABCタワーが正式名称だと思ってた
朝食時に「おはよう朝日です」を
移動中は「ありがとう浜村淳です」を
聞くのが日常の関西人にとって
千里丘スタジオの茶屋町統合に続き
見慣れた風景が無くなる寂しい話

2階建て巡回バス、皇居前で事故…乗客5人けが

YOMIURI ON-LINE / 社会

事故の衝撃で屋根の無い部分から
乗客が次々と投げ出される悪夢が
再来しなかっただけでもマシだけど

「県」より大きな「市」が誕生する | Excite エキサイト : ニュース

「県」より大きな「市」が誕生する | Excite エキサイト : ニュース

最小の香川県だけでなく大阪府すら!
でも実際に人が住める面積で見たら
一桁少ないんじゃないだろうか
そういう意味じゃ離島で海の面積を
加味してるのと似たようなもんだな

ぁゃιぃアスキーアート集

ぁゃιぃアスキーアート集(その1)

>さらに言えばパソ通時代には
>ANSIエスケープシーケンスを利用した、
>本当の意味での動くアスキーアートが
>存在していたのを知る人はもはや少ないだろう。
>1200bps無手順で垂れ流すと
>ちまちまとアニメーションをしたものだ

あまりに懐かしい話なので紹介
通信速度もCPU性能も低い頃なので
書き換えてるのが目に見えたけど
MNPで2400bpsな16bitマシンだと
一瞬で書き換わった記憶がある
チャット中に居眠りしえる相手を
CTRL-Gで起したりもしたっけな

海外低額小切手の恐怖

海外低額小切手の恐怖

合法的な機関の方がアコギな
商売しとるいい例ですな
そう思うと郵便為替って凄いな

オタク向け 模擬試験

オタクのオタクによるオタクのための模擬試験

以下、設問と解答
随時、意見を募集

Webシネマ「ヒトリナフタリ」

「ヒトリナフタリ」

ヒトリフタナリってのは
一人二役みたいなもんか?
雌雄同体なシナリオよりは
「この中にヒトリ、フタナリな
 奴がおる」…ザワザワ
「お前や~」という話か?

えんぴつ1本でどのくらいの文字や線が書けるか

えんぴつ1本でどのくらいの文字や線が書けるか

実際には削って使うんだから
シャーペンに負けそうな気がする

四千堂本舗【中国に渡った引きこもり野郎の記録】: パソコンの間違った使い方

四千堂本舗【中国に渡った引きこもり野郎の記録】: パソコンの間違った使い方

なんてカッコイイ使い方なんだ
あっしも見習って…の前にPC群を
片付けないと圧死しそうな惨状

Wired News - ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に - : Hotwired

Wired News - ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に - : Hotwired

さすがに塊魂を混同するのはどうか
でもトラックに荷物を詰め込むときは
やけにテトリスが思い出されるよな
他にも丘の上の木の下にいると
美少女に告白されんじゃないかとか

戦慄の小便小僧

戦慄の小便小僧

うわ、VOW系にインパクトきつ~
>女性キャラまでも同じ型で小便小僧に
>してしまっていること。構造的に考えて

その辺は脳内フタナリ補完でよろ

スーパーフライデー 救急救命粘着12時真冬の流血SP

P1140008
先週に続き今週もまた事故が
平家みちよののろ(ryガクブル

Philips、液晶TVから残像が消える最新技術

西川善司の大画面☆マニア 第47回

おや?この方式って数年前に
コスト的に割りに合わないくて
使われなくなった、とかなんとか
知り合いの液晶屋から聞いたが?

X1 Clone

X1 Clone

FCPGAで作るZ80マシンシリーズ

小布施 楽 雁

小布施 楽 雁

年末に木崎湖の帰りに買いに
寄ったが実はWeb通販してた
代引きしか使えないのが不便だが
まとめ買いでも単価が変わらない

水泳中に水着漂白…札幌のプール

YOMIURI ON-LINE / 社会

変質者の仕業ではなかったのか、残念
まだ白スク水が市民権を得る日は遠いか

女子中学生、進路に悩み線路へ

YOMIURI ON-LINE / 社会

と、ZAKZAKっぽいタイトルを付けて見た

スラッシュドット ジャパン | 「安全なロボット」の基準とは?

スラッシュドット ジャパン | 「安全なロボット」の基準とは?

・ロボットは人間に危害を加えてはならない。
 また何も手を下さずに人間が危害を受けるのを
 黙視していてはならない。
・ロボットは人間の命令に従わなくてはならない。
 ただし第一条に反する命令はこの限りではない。
・ロボットは自らの存在を護(まも)らなくてはならない。
 ただし、それは第一条、第二条に違反しない場合に限る。
・猫耳は標準装備じゃ

ITmediaニュース:家電のニノミヤ、債権者が会社更生法申し立て

ITmediaニュース:家電のニノミヤ、債権者が会社更生法申し立て

あぁ遂に来たか、というか
あんだけ傾いてから10年も
よく持ちこたえたもんだ
そっちのカラクリが気掛かり
郊外型大型店舗に負けずに
ジョーシンには頑張って欲しいもの

@nifty:デイリーポータルZ:ガス橋って何だ!

@nifty:デイリーポータルZ:ガス橋って何だ!

近くにある知り合いの家に寄る度に
気になってたのが、なるほど合点!
そのイベントに行くことは無くなったけど

三日目、深夜2

っつか日付変わってるけど帰宅
写真とか修整とかは夜にでも

三日目、深夜

ようやく神戸に着きました
って家に着いたら日付変わってるけどね

三日目、夜

今朝の寝不足もあってか気がつけば乗換え
車内に受験生が目立つがそんな時期なのね

三日目、昼3

タイトルは「マンガみたいな恋したい」…禿同
さて日本最長の普通列車に泣いてきます

三日目、昼2

隣席の中学生が甘々な少女漫画を読んでるが
現実を体(の主に一部)に教え込むべきか

三日目、昼

中津を出ました
快速の野洲行き最終に乗り継ぎます

三日目、朝2

志免タン久々にキター、ここからだと飛行機が
スーパーの駐車場から飛出す様に見える

三日目、朝

夜明け前に着いてセーフと言うか曇りでファール
景色だけ見て朝飯買って折り返し

三日目、未明

おはようございます、一日一本の直通を寝過ごし
朝飯抜きで夜明け前に着けるかどうか

「滑り止め」で合格祈願 JR福井駅が砂でお守り

「滑り止め」で合格祈願 JR福井駅が砂でお守り

箱根でも使ってるはずだが
なんで津和野で使ってた砂を
福井がお守りとして売るのか
それに線路の上に巻いた砂を
いちいち回収してるのだろうか

ポストイットで作る室内用グライダー

ポストイットで作る室内用グライダー

>うまく作れば10mぐらいまで飛ばせる
英語の辞書だと先生に命中するので要注意

「のろい殺してやる」六本木ヒルズ脅迫28歳男逮捕

「のろい殺してやる」六本木ヒルズ脅迫28歳男逮捕

あれれ?”呪い”って法律的には
認められてないので違法行為に
当たらないって見解だったはずだが
もしかして本当に呪われたのかな?
というか、ビルを呪い殺すってのは
どういう状態を指し示すのか知りたい
こっちのビルは呪い殺されないのに

5インチベイに着脱可能なPC冷却用のエアコンが発売に

5インチベイに着脱可能なPC冷却用のエアコンが発売に

除湿がついとらんではないか(違
ところで自作のCPU水冷キットは
水道水を引いてきて冷却後は
室外に放出すればいいのにな
循環型だとケース内は冷えても
室内の冷却にエアコン使うんだし
廃棄水を気化熱を奪うように
還元すれば染み出る程度の
水量で冷却できないだろうか?

三菱大型車リコールから半年、部品不足で実施率3%弱

三菱大型車リコールから半年、部品不足で実施率3%弱

あんだけ悪印象を払拭する広告を
打ってても、これではどうにもな~
今までの体質では、この辺の事も
ロクに管理出来てなかったにしても
それをそのまま調べもせずに
”体質改善後”の方針として
打ち出してしまったのでは
ますます信用無くす気がする
この期に及んでまだ体裁と
コストの駆け引きをしてるかも

二日目、深夜2

ようやく寝れると思ったら
連休のせいか満室
ネカフェの事務椅子で
寝る破目に。着席連続
24時間耐久になりました

二日目、深夜

最後の乗換え完了、まだまだ逝くよ〜
僕はもう疲れたよ、もうゴールしてもいいよね

二日目、夜

やっと晩飯、確かに南は味が濃いが麺は博多だな
綺麗な夜景だがなぜここにも近鉄が?

二日目、夕

のどかな景色ももう12時間、陽も暮れて
残り6時間となると夢気分ももはや悪夢かも

二日目、昼2

のどかな景色の中を淡々と進む事、数時間
夢見心地で現実感がありません

二日目、昼

折り返し点を過ぎましたが市電に乗ってて
飯食いそびれ、日付変わるまで食えないかも

二日目、朝2

次の乗換も手間取ると思ったら機転が効いて大助かり
って事はあれが熊本クオリティか

二日目、朝

田舎名物のたむろする学生と閑かな店員の
名コンビで乗車できず。関西弁で凄むべきか

二日目、未明

夜明け前の市街地の規制信号は
市電と連動しておらず、定刻につくかヒヤヒヤです

富士通コンポーネント製の“こだわり”キーボード第2弾登場

富士通コンポーネント製の“こだわり”キーボード第2弾登場

触って見ないことには分からんが
IBM系のキータッチよりは昔の
NEC(PC88の後期型や98Rx系)や
EPSONのが日本人向けだと思う
シャープのPCは特にキータッチは
可もなく不可もないと思う
むしろ富士通は親指シフトモデルも
ラインアップすべきではないだろうか

抜本的な情報漏洩防止策を施した情報システム

抜本的な情報漏洩防止策を施した情報システム

個人的に日立は応援したいけど
これはなんだかポシャりそうな
匂いがすでにぷんぷんしてる

初日、深夜

運転調整で停車中に一旦降りて
調べ事して、結局同じ列車に
乗り込んだら、さっきの列車に
着替えの入った鞄忘れてるよ
ってこの列車じゃねぇか
と、前後で行き先違うから勘違いな
西村京太郎マジックに翻弄され
(結局2両前に鞄はそのままあった)

明日のスケジュールなぞ考えながら
鈍行にひたすら乗ってたら転寝
超間一髪で寝過ごすところでした
一つ手前で降りるつもりだったけど
寝過ごしてたら野宿確定でガクブル

初日、夜

本州を出たものの空腹に負け途中下車
豚骨ブームだけど細麺となると本場に限りますな

初日、夕

半日経ち陽もすっかり落ちてなお本州にいます
駅ソバの次は十時間ほど食事無しの苦行

初日、朝3

旭川を過ぎましたが
乗換え時間が無くて朝飯断念

初日、朝2

西大寺につきました
117でした

初日、朝

天和で上がりました、と
言いたい所ですが下りです

初日未明

間一髪で始発に間に合いました
仕事帰りに疲れて寝てしまい荷造りが間に合わず

木曜スペシャル 交通警察粘着14時真冬の二号線渋滞SP

P1064809
P1064817
トレーラの荷崩れにより
西行き車線全て通行止め
その煽りで東行き車線が
1車線規制されてるんだが
西行きには誘導の警官が
居るが東行きには居らず
混乱が渋滞に拍車を掛け
一ノ谷の検問所前から
壇ノ浦まで2号線が渋滞
これが平家みちよの呪いか

pya! ファイナルファンタジー

pya! ファイナルファンタジー

これはいい国道23号線沿いですね
関空手前にあるプラントとは異質だし
名四国道沿いにありそうな気がする
川崎にもこんなのがあるなら行っておきたい

新しい県都「長崎市」発足 1市6町が合併

長崎新聞:県内のニュース

ヤヴァい、超ヤヴァいなこれは
所轄官庁が変わってしまう事で
現状に変化があれば隠密上陸が
難しくなってしまうではないか
今までは町ごとの対応が違ったので
なんとかなってた一面もあるので
動向に注意しつつ準備を急がないと

ニートルズ - vipperwiki

ニートルズ - vipperwiki

面白そうな連中なのでメモ

成城トランスカレッジ!   ―戯言@はてな― - 100万バイト。

成城トランスカレッジ!   ―戯言@はてな― - 100万バイト。

確かに何でも出来そうな気はするかな
ネットだけなら32万バイトあれば一通りは
出来てましたから(そういう人じゃないけど)

男はとことんについにオットセイが!

鳩log

古い情報だけど今さら知ったorz
しかしこのオットセイは頂けない
これでしたり顔で喋られても
男女に関係なく嫌悪感を抱きそう

まか不思議…中国福建省に「有人販売機」登場

SANSPO.COM

それ、自販機に監視員を
つければ済むだけじゃないの?
むしろ自販機の電気代が
人件費より高い物価とか?

成田山初詣に暴走車…15人が重軽傷負う

SANSPO.COM

成田山参りで交通事故とは
ご利益に懐疑的になりますな
参拝してからは安全なのかな

オートクルーズのクルマは
アクセル戻らなくなるから怖いな

104人乗ったトラック横転、54人死亡…中国青海省

YOMIURI ON-LINE / 国際

やっぱりチャイナだ
100人乗ったら、大往生

というか普通のトラックじゃ
100人乗れない気がするが
2tトラックに50人乗るような
アジア文化だとありえるか

5歳児が新幹線「ひとり旅」、長野から東京 不明騒ぎも - asahi.com : 社会

5歳児が新幹線「ひとり旅」、長野から東京 不明騒ぎも - asahi.com : 社会

確信犯じゃないと佐久から
長野新幹線には乗らないな
つまりマニアによる犯行だ
この子は認識してる範囲で
どこまで行って見たかったのか
時間からするに地下鉄狙いで
都内に行ってたのだろうか

X51.ORG : FAQ:リモコンを銃で撃ってチャンネルを変えたいです

X51.ORG : FAQ:リモコンを銃で撃ってチャンネルを変えたいです

見事なトリビアの完成です(笑
リモコン操作には孫の手が便利

X51.ORG : 脳をコントロールするリモコンが盗まれる 英

X51.ORG : 脳をコントロールするリモコンが盗まれる 英

これってある種のロボトミー手術だよな
ジャリズムがネタにしそうなリモコンねた

貧乏人のためのCG講座

貧乏人のためのCG講座

お金を掛けないのであれば
MSXならラップスキャンかな
98ならマルチペイントが良い
X68,TOWNSは標準でついたし
88ならLALFだっただろうか

リンクはココへ、とのことなので

JR貨物でお引越し

JR貨物でお引越し

JNRマーク入りコンテナでのお引越しとは
鉄ちゃん向けな思い出造りですか(笑
これ、国鉄時代からやっておけば日本中の
貨物駅を廃止しないで済んだのに
今さらテコ入れしようにも駅前再開発に
土地転換しててヤードが残ってないのだが

ITmediaモバイル:定額で「携帯アダルト動画」に射し込んだ光明 (1/3)

ITmediaモバイル:定額で「携帯アダルト動画」に射し込んだ光明 (1/3)

確かにパッケージや店内広告で
いくら売り込んだところでユーザの
疑り深さを覆すには動画デモが必要か
店内で流して貰うのは競争が激しいが
作品を前にして携帯を配信端末代わりに
使うってのは非常に有効な手段だよな
逆に見れば、Webサイトで試聴して
そのまま通販するにはまだまだ
購買者側がついて来れてないのかも
(流通業者への既存権もあるだろうけど)

航空機にレーザー光線照射の事件相次ぐ、FBI捜査

CNN.co.jp - USA

野球場で観客席からマウンドへ
ってのは以前にもあったけど
着陸態勢の航空機の操縦席に
照射なんてイタズラでは無理だろ
着陸経路とは離れた場所で
旋回中を狙うか、空港を跨いで
着陸寸前を狙うか、いずれにせよ
個人レベルのレーザーでは力不足

//
ILSのエリア外長々距離からの直接射撃かね

そうです。目標の角膜を中和せず、
高エネルギー集束帯による一点突破しか
方法はありません

レーザーは地球の自転、磁場、重力の
影響を受け、直進しません。
その誤差を修正するのを忘れないで。
正確に網膜一点のみを貫いてね

真ん中にマークが揃ったら撃てば良いのよ。
後は機械がやってくれるわ
//

そういや第二次世界大戦の時に
手品師が立てた似たような作戦で
爆撃機にサーチライトを照射するって
のがあったような

イルミネーションは平和に利用したい

コスプレ女子高生リターンズ

コスプレ女子高生リターンズ

アホ毛で話題のリターンズの解説サイト
両耳から脳漿が溢れ出るほどアホ過ぎ(誉

毎日新聞の千葉国誕生記事の真相

毎日新聞の千葉国誕生記事の真相

例の記事の真相っていうか
やっぱ真意が解りませんね
びっくりしても真に受ける人は
いないだろうって事だろうけど
企画なら企画でもうちょっと
まともに応対できるだろうに
電話担当者がDQNなだけかも
知れないけど

コミケのバリアフリーを検証する

#探偵ファイル/スパイ日記

車椅子の人って毎年見掛けるけど
意外と普通にやってけるものなのね
コミケスタッフの対応力の高さには
頭が下がる思いです、っつか乙可憐

>エロ同人誌にバリアフリーはありませんでした
むしろ、分け隔てなく完売になると思うしか

エロゲ詰め合わせセット

◇駿河屋 通販セール商品コーナー◇

DOS(98)用やWindows3.1版まで
よくこんだけ揃えたよな
3.1用って一番レアな気がするが
今さらプレィする環境を構築するのも
大変な気がする

-第三回紅白Flash合戦-ウシガエル

ウシガエル

一撃殺虫ホイホイさんの
逆サイドみたいなお話?

規制前の世界

規制前の世界

この時期のエロゲーとなると一握りしか
解らないのが辛い、しかしこの頃から
ずっとエロゲーユーザという人はほとんど
居ないんだろうか、というか枯れてそう(苦

「マンションの建物に入ったら退勤終了」

「マンションの建物に入ったら退勤終了」

つまり私有地かどうかがポイントなのか
って事は、家に着くまでが遠足です、と
言われてもマンション内の友達の家に
そのまま遊びに行っても問題ないのか
書店卸するまでがコミケです、とか
袋綴じを開けるまでがコンプティークです
とか、玄関開けたら二分でご飯というのは
誇大広告ということだったのか

完全なる変形

完全なる変形

変形合体メカを真面目に考えてみるサイト
あの素晴らしい変形合体をもう一度

小鳥(a little bird): タイガーウッズ、コミケに行く

小鳥(a little bird): タイガーウッズ、コミケに行く

一瞬の判断ミスが最後の最後まで
足を引っ張るので気を緩められません(爆

「今、そこにあるオタクの危機」 第6回

「今、そこにあるオタクの危機」 第6回

どうしたっても扉が開かれてる以上
人の出入りで温度が下がるよな
ソレが嫌ならもっと熱くし続けるか
別に囲ってしまうか、という気もする
既に参加人口に対してコミケも
ワンフェスも熱源としては限界が
著作権的にあるわけで、こうなったら
大手イベントとは別なイベントを
情報を開示しないように行う、と
実際にそういう運営してるものを
いくつか見聞きしていますが
それこそが古くから伝わるオタクの
原点ではないだろうか、と思う
でも、大手サークルの同人誌は
卸しをしてくれないと困るな~(爆

痛車~ラッピングバス

はるのあしおと シンシア ラッピングバス

こんなバス見掛けなかったな、無念
そういや水月カーと一緒に昔のセリカの
リフトバックが居りましたね、勿体ない
さて、大型免許持ちの痛車乗りとして
俺は何をすべきなんだろうか(自爆

中1ひったくり芝居、2人組介抱役が逃走ニセ情報 : ニュース : 読売新聞大阪本社|Yomiuri on-line 関西

中1ひったくり芝居、2人組介抱役が逃走ニセ情報 : ニュース : 読売新聞大阪本社|Yomiuri on-line 関西

>捜査をかく乱し、警察が緊急配備を
>敷く中、渡船で逃走していた
見事な地域性を活かした計画ですが
そういうのは推理小説だけの話ですから

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »