« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

リレー式電卓

リレー式電卓

物理スイッチで構成された論理回路に
心惹かれる人は少なくないようで安心
なんだか機材の世代も近い気がする

三日目、午後

処変わってあがたの森公園は吹雪で雪化粧
市内のバスはほとんど動かず徒歩で雪まみれ

後日写真追加
IMG_1977

三日目、朝3

海ノ口駅でいつも名古屋ナンバの銀のギャランの
人を見掛けるけどあれが管理人さん?

三日目、朝2

桟橋まで酷い凍結で次の列車に乗遅れ
それにしても鉄ちゃんのマナーの悪さは目に付く

三日目、朝

帰りの切符が取れずついカッとなって行った
今となっても後悔してない、木崎湖キター

後日写真追加しました
IMG_1869

二日目、夜

ブルトレは滅びサンライズになりそうだ
夜行バスを抑えられず明日18切符で帰ります

二日目、夕方

予定品は概ね買って集合して食事へ
秋葉原に相変わらずの水月カーが装いも新たに参上

二日目、昼

いちかばちかでカッタダッシュへ
もうずっと人大杉

二日目、昼前

会場一時間足らずで外周四つ目、もう少し効率上げないと
風も出てて日陰だと堪えます

二日目、開場前

クリスタルラウンジ前

二日目、朝

ようやく暖かくなりました、むしろ熱気かも
いい天気なのに極めて不健康な祭りだこと

二日目、未明

残雪の中いよいよ現地突入
予想よりマシといえかなり寒い
じゃ、氏んできます

初日、深夜

防寒装備に夜まで残り雪とは想定しなかったので
明朝の放射冷却は軽く死ねそうな予感

初日、夜

今日の哀しみを消し去ってくれ、電器屋で♪
@電器屋?エロ同人誌屋じゃないの?

初日、夕方2

どうも積もらなかったのは霞ヶ浦の辺だけの模様
山手線内に夕方戻ったら真っ暗じゃん

初日、夕方

大雪による日照限界につき都内へ戻ります
取手発五分遅れの快速上野行き

初日、昼下がり2

訂正:土浦以南は大方溶け始めた様子
それとどの田んぼも水面が赤いのはなんなんだろ

初日、昼下がり

畳み掛ける様に午後から大雪で撮影断念
列車遅延、歩行困難と茨城県一帯で積雪の模様

初日、昼

県民皆様のご尽力により四時間後に乗車
本来の目的地に二度と辿り着け無くなりました

初日、朝3

吹雪いてます、というか積もってます
しかも乗遅れを挽回する機会をみすみす逃す始末

初日、朝2

雨に変わったものの止む気なさげ
朝飯が下館のパンと水戸のお握りと鳩サブレ(謎

初日、朝

茨城県民の要領の悪さのせいで
で一日数本の列車に乗りそびれ、まじで切れる五秒前

初日、未明3

雨は夜明け過ぎに雪へと変わるだろ
って小山でも雪雲で日が出てませんから、残念!

初日、未明2

上野にて乗り換え成功
っか京浜東北乗ればよかったのか
土地鑑無いとあかんな

初日、未明

大船を過ぎました

雷電3-MOSS

雷電3-MOSS

やった~、まだ終わってなかったんだ!
弾幕だらけのSTG全盛期の今こそ
盛り返すチャンス!っと言うても
ゲーム業界でSTG自体が縮小してる中で
さらに小さいマスを分け合うのも難しいか
とりあえず、設置店舗情報とか集めよう

フジテレビKIDS FUJI TELEVISION KIDS ENTERTAINMENT,INC.

フジテレビKIDS FUJI TELEVISION KIDS ENTERTAINMENT,INC.

関根勤に7人の妹がいたなんて(誤解
しかし微妙なものばかり載ってるような

ドイツの赤信号は女の子が懸命に止めてる :小林Scrap Book

ドイツの赤信号は女の子が懸命に止めてる :小林Scrap Book

これはなかなかいいアイディアですね
でも、萌え大国の日本で使うとなると
ょぅι゛ょスキーなオタクどもから見ると
女の子が手を広げて待ち構えてるようで
赤信号に突進しそうな予感(レミングス?

iPod情報局: 三つ編みヘッドホンコードで絡まりを追放

iPod情報局: 三つ編みヘッドホンコードで絡まりを追放

なるほど、これはイヤホンコードに
限らずこの手の配線ならなんにでも
使えそうだ、とりあえず練習しとこ

サンタの贈り物を競売へ、子供けんかに怒り、お灸

CNN.co.jp - こぼれ話

>息子たちがけんかを始めたことだという。
>子どもたちは不適切な言葉を叫び、
>わいせつな仕草をしたため、
>男性の怒りに触れてしまった
それは喧嘩というより仲良さそうだが?

日本橋でんでんタウン 電気街日誌(日本橋Blog):ヲタロードにコスプレ・コンビニ開店予定(なんだそれは

日本橋でんでんタウン 電気街日誌(日本橋Blog):ヲタロードにコスプレ・コンビニ開店予定(なんだそれは

メイド喫茶が定着しにくい大阪ですが
それ以外のジャンルならイケるのか
しかしここ数年で一気に飲食店の
進出のあったでんでんタウンでは
コンビニも過当競争気味なので
コスプレ店員のコスト増は賄えるのか
特徴的な制服のコンビニと思えば
それほど気負いすることでもないか
でも、バイトの応募にコスプレ好きな
腐女子が集って、コケない事を祈る

小太郎ぶろぐ:デロリアンマニアが廃棄パーツからデロリアン作ってるよ!

小太郎ぶろぐ:デロリアンマニアが廃棄パーツからデロリアン作ってるよ!

異様なデロリアンの姿にワラタ
映画で話題にならんければ単に
マニアックな不遇車だったのにな
設計そのもには共感しないけど
設計者の生き方は尊敬します
でも希少なデロリアンがこんな風に
消費されていくのは複雑な気持ち(笑

土合駅レポート

土合駅レポート

降りてもコレといって何もないので
このためだけに行くのは厳しいが
普通列車の車窓から見るだけでも
異様な雰囲気に呑まれること請け合い
階段数が明記してあるせいで
登りきったところで階段の数を
巡って美少女と揉める心配も無し

冬もイケてる? JR北海道、日高線で新型車両DMV試験

冬もイケてる? JR北海道、日高線で新型車両DMV試験

もっと早く実用化されてれば日本中の
廃線、未成線に福音をもたらしたのにorz
せめて今後の廃線抑制に一役買って欲しい

フリーのバックアップソフトSyncBack

フリーのバックアップソフトSyncBack

>バックアップの過程でファイルをzipに圧縮してくれ,
>zipファイルをftpで遠方のサーバーにシンクすることもできる
ファイルサーバでSAMBAとか動かさなくても
いいってことで、なかなか便利な予感?
FTPの速度制限とか出来ればインテリジェンス?

ウィニー使用、違法コピー「ない」=捜査情報流出、巡査を訓戒-京都

ウィニー使用、違法コピー「ない」=捜査情報流出、巡査を訓戒-京都

他ならぬ京都府警の言う事だし信用しよう
で、Winnyの場合はどういう証明をすれば
著作権侵害を行っていないと見なされるのか
そこんとこをはっきりさせてもらわん事には
私的なチョメチョメを配布したい人には
間違って逮捕される心配が拭えないのだが

アレ on GBA(2004/12/23)

ただなんとなくGBAなページ

すげぇGBAでここまで出来るのか
昔のコミケでゲームギアでMadアニメの
デモを流してるサークルがあったっけ

sakusakuDVD

sakusaku

ダイジェスト版ってのが気になる
むしろ低画質でいいからノーカットで
入るだけ詰め込んで欲しかった
きっと闇では放送版を集めたDVD-Rが
出回ってるんだろうけどな
みんなもsakusaku中毒に注意しよう

「女性半額」は逆差別!? 市の施設で40年以上 男性団体が抗議 札幌市06年度にも廃止

「女性半額」は逆差別!? 市の施設で40年以上 男性団体が抗議 札幌市06年度にも廃止

女性差別がどうこうっと言う場合
大抵は女性優遇を謳ってるだけで
男女平等って認識ないですからな
企業だったら、女性の利用促進を
目的にするのも解らなくもないが
公共機関の場合はマズだろうね
私企業だとしても女性の利用比率が
著しく低い場合には構わないけど
そうでない場合は差別な気がする
>「一般料金に統一されると、利用料は倍。
>統一するなら女性料金に合わせて」
ちょっと考えれば解ることだけど
利用料だけで計算するならば
男女比率1:1の場合、支払いは
1+0.5=1.5なのを今度は同率で
支払うのだから、1.5/2=0.75
もし、男女とも半額にすると
その差額分は税金が出所になる
目先の支払額に目が行って
全体的な見方が出来ないのは
昔ながら、男女平等推進の
足枷に思えるんだが、どうか
というか新聞社もこのコメント
載せたらマズいと気付けよ

マザーボード

pya!マザーボード

これは見事な自作パソコンですね
>Cookieに保存されました
むしろCokieが保存されました、かも

彼はなぜドルをばら撒いたのか

名古屋みゃーみゃー通信特別編1-Toppy.Net

な、なんだって~!(AA略
見事に釣られました、買ってないけど
もし本当だったら見事な作戦勝ちだな~

pya! アイアン・メイデン

pya! アイアン・メイデン

海外ゴマメ図鑑、雨の日はMRは
注意しないとサクっと刺さります
(海外なのに右ハンドル車なのね)

ホッカイロ

HAKUGEN ONLINE

意外に良く出来てるホッカイロ

2004年12月16日 世界のアニメの問題

Baka Memo 2004年12月

今の構造を崩さない限りは
著作権や利権のために
文化が犠牲になっていく、と
経済的な世代遷移が起きないと
この辺は改革できないのだろうか

おもちゃ会社、鉄道模型にコンドームを配備 | Excite エキサイト : ニュース

おもちゃ会社、鉄道模型にコンドームを配備 | Excite エキサイト : ニュース

すいませんがコレ、文章読んでも意味不明
まるで機械翻訳したみたいで何がなんだか
鉄道車両の形をしたコンドームだったら
鉄道マニアの奥さんもおお喜びって感じか
「欲息現示」「嬢内侵攻」「発射オーライ」と
Dr.リアンが診てあげる…夏のP.47みたいだ
(スキャナを掘り出せたら貼り付けてみよう)

ITmedia PCUPdate:CD/DVDデュープリケータへ変化するUSB&IEEE1394変換コネクタ――「U2FW-IDE02D」 (1/2)

ITmedia PCUPdate:CD/DVDデュープリケータへ変化するUSB&IEEE1394変換コネクタ――「U2FW-IDE02D」 (1/2)

むかしこういうのでキーボードを外して
起動すると、デュプリケーターになる
PC8801用の基盤とかありましたね

ITmedia PCUPdate:マザーを上下逆に設置する“直線エアフロー”ケース――SST-TJ06を試す (1/4)

ITmedia PCUPdate:マザーを上下逆に設置する“直線エアフロー”ケース――SST-TJ06を試す (1/4)

直線エアフローだけに限らず
マザボを逆向けに取り付けるのも
コアな自作ユーザにはお約束だが
安くないとは言え、加工なしで
使えるケースが出るのは朗報
後半で詰めの甘さに言及されてるが
どれほど売れるか解らない状態では
今後に期待する意味でも立派と思う

普通のマザボ取り付け位置では
CPU排気の抜き口を大きく取るのは
難しいし、大きくするとケース内の
換気が乱れるので、効率低下が起きて
温度上昇か増設ファンの騒音に悩まされる

ちなみに、換気以外でケースにある穴は
マスキングテープや隙間埋めシートで
埋めておくと換気効率は僅かな改善だけど
騒音は特に高音がかなり改善されます
ただし、ケースが共振するタイプだと逆に
ケース内で唸り音が大きくなるので
フロント・サイドパネルに防振グッズを
貼らないと収まらなくなったりしますがね

アンケート「あなたは漫画を何冊持っていますか?」結果発表

はてなダイアリー - BWSのダイアリー

15000冊ってのは半端じゃねぇな~
学生時代に所蔵の管理しはじめて
2500冊超えた辺りで物理限界の
3000冊が見えてきて、地震で本棚が
崩壊して一気に処分したものの
いまだに1000冊弱あるくらいだろうか

矛盾は盾が勝つ可能性が高い

Passion For The Future: 論理サバイバル―議論力を鍛える108問

盾と矛が共に無敵であったとしても
矛を突く力次第では盾は破れない
と言う見方で言えば矛盾は成り立つか
新しい発想は屁理屈と紙一重だけど
これはこれで新しい意味が出来そう
無敵の矛を持ってしても人間の力では
その性能は発揮されない、とか言うと
科学文明や核拡散批判に使えそうだ

というか物理出身なのに矛盾の意味を
鵜呑みにして、矛の破壊力の大元に
速度^2があるという本質を忘れてたのは
ちょっと恥ずかしい
盾の方は抗力なので行使するのに力は
必要ないわけだ、でも作用と反作用は
存在するので、例え貫かれなくとも
盾ごと押されてしまうと無意味か

冬のソナタ:撮影使用の民家 観光客押し寄せ公開中止も

MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題

そんなこた~、とっくに木崎湖周辺で
ここ数年、問題になっとるわけですが

NTT AT、アルミサッシの隙間も通る極薄Ethernetケーブル

NTT AT、アルミサッシの隙間も通る極薄Ethernetケーブル

以前あった同軸ケーブルの極細ケーブルと違って
フィルムケーブルなのでぴったりひっつくって寸法か
ツイストペアになってそうにないがカテゴリ5だったら
100MHz辺りまではイケるなら他にも使えそうだな

中国にプレステ偽造団 日産5万台の能力と英紙

Yahoo!ニュース - 海外 - 共同通信

いくら頑張って摘発しても国家ぐるみですから
韓流ブームの今なら「PS2は中国が発祥」とか
言い出しても通じるかもしれません
どれくらいの日産で運用してたのか解らんが
5万台/日の能力となるとPS2解禁後も
ガンガン生産する気だったんだろうな
多少おかしくてもいいので輸入しないかな(笑

SBG:PS2用で復刻,「ネオジオスティック2」発売!

SBG:PS2用で復刻,「ネオジオスティック2」発売!

格闘対戦ゲームにおいて
コレはいまだに最強だしな
これで貴重な実物を改造して
PS用に使う必要もなくなるな

酔って帰宅の電車内、女性の前で露出し放尿

ZAKZAK

破廉恥極まりないとは思うけど
これを痴漢扱いするのはちょっと
違うんじゃないかと言う気がする

コラム: 文系と理系 再び

コラム: 文系と理系 再び

納得しつつも考えさせられます
とりあえず解った事は俺の脳が
文系で、その法則のために
理系じみた論理展開をしてる
と言う事、時には力技でなんとか
辻褄合わせしてるし、少しは
逆の構成を心がけてみよう

ITmediaニュース:ダイヤモンド製CPUは「絵に描いた餅ではない」

ITmediaニュース:ダイヤモンド製CPUは「絵に描いた餅ではない」

ダイヤモンドがカラットではなく
MIPSで評価される近未来か
その代わり今度こそ本当に
燃えるので気をつけないと

命つないだ・愛つかんだ…脳死移植の2人、結婚します

YOMIURI ON-LINE / 社会

エエ話に茶々入れるのもナンだが
タイトルの日本語のせいでまるで
脳死移植でドナーとレシピエントが
結婚したみたいな書き方だよな
そりゃちょっと考えれば解るんだけど
ネット版に限らず新聞記事の日本語の
乱れはこの所、酷くなる一方だな

電線ブログ

電線ブログ

電線写真を撮り貯めたブログ(と思う
ダムとか橋とかトンネルに比べて
電線(とか電柱、鉄塔)はまだまだ
知名度が低いようなので頑張って欲しい
ダムやトンネルも知名度は低いですが
とある鉄塔に一目惚れして通い詰めてた
サイトはここです

絶景.com-あなたに絶景と旅の魅力を語りたい!

絶景.com-あなたに絶景と旅の魅力を語りたい!

様々な絶景が見られるサイトなのですが
一人旅女性支援サイト、ということなので
男性は遠慮しといた方がいいかも知れない
いいよ、俺は自分で撮りに行くからさ(何?

えーっ?道路と間違え線路400Mドライブ

ZAKZAK

線路の上を走るのは可能だが
踏み切りの段差を超えるのは困難
オフロード向けなクルマならいけるけど
枕木の上を走るのと凄い衝撃なので
あまりお勧めできないですな
そういや数年前の衝撃映像系番組で
線路の上を白いエアロを撒き散らしながら
走ってたシルビアはなんの事件だったのか

大阪の"おばちゃん"だませんは 「おれおれ詐欺」被害わずか1%

京都新聞 電子版

ケチなのもあるかもしれないけど
そもそも人間性が濃いせいで
アドリブ演技がついてこれなくて
露呈するんじゃないか思われる
話の主導権を握って離さないので
型にはめようとすると難しい
とはいえパターン開発は時間の
問題かも知れないので油断禁物

ツェッペリン作るはずが「世界最大」テーマパーク

ZAKZAK

張りぼて張りぼて超巨大な張りぼてっと

アルカリ性物質はクレゾールせっけん液 東京メトロの液体騒ぎ

Sankei Web

当初は"熱い"ということとアルカリ性から
アレゲな液体ではないかと期待されましたが
ションボリなケツ末、いやいいんですけどね
ちなみにこれがクレオソートだったら
妙に夏の匂いに思えたかも知れません

六甲おろしに“さよなら”…休止で記念運行

ZAKZAK

しまった、よりにもよって
地元の廃線情報を見逃してた
特に索道の廃線跡は散策が
困難、というか事実上不可能
ケーブルカーなら気合があれが
500パーミル位は歩けるんだけど

凋落する商都・大阪ダメポツアー[Marblog.net]

凋落する商都・大阪ダメポツアー[Marblog.net]

解っちゃいたけどコレ、笑い事じゃないな(笑
失敗した公共投資を笑いに行くのはいいが
大阪コケると神戸もコケる現状では起死回生な
知事の降臨キボンヌ、ヒーロー見参?

女子大生に聞く:今時の男子は「幼児的、バカ、無責任」

MSN-Mainichi INTERACTIVE 女性

良かったら面と向かって罵って下さい(照

ドラえもん 局アナもなれる

ドラえもん 局アナもなれる

取りあえず、タイトルの文章は
悪い日本語の見本ですが
もうドラえもんの担当声優は
日替わりでいいんじゃないかと
これまでの印象が強すぎて
もうどうにも払拭できないよ

【moetan II】 プロモーションムービー

moetan 2

あまりに公式サイトが重いようですが
こんなにアニメってると話題にもなる罠
英単語集でアニメを作ってどうするのか
ポン橋辺りでオタクに相手に道端で
英会話教材として勧誘販売するのかも
これで英文法集になったら名前は
もえ文になるわけで、余計に萌えますね

はいてない

Yahoo!オークション - 1/100 MG MSN-02 ジオング 完成品 LED ランプ 37個

うほっ、いいジオング

兵庫のラーメン屋さん

兵庫のラーメン屋さん

俺メモ

Nakamura's Weblog: FreeSBIE

Nakamura's Weblog: FreeSBIE

1CD-Linux よりは
クライアント志向なのかな
取りあえずとっつきにくい
FreeBSDへの突破口として

Collage's Video Wiki - ファン編集Wiki

Collage's Video Wiki - ファン編集Wiki

>Collage's Videoとは通称でMADと呼ばれる
>ファンが編集し直したビデオです。
>このWikiでは、昔のコラージュを紹介しています。
>俺の、私のお奨めとか、どんどん書いてください。

Yahoo! JAPAN PR企画 - 愛してナイト

Yahoo! JAPAN PR企画 - 愛してナイト

なんで今さら?
で、猫はどこ?

コウベ買い出し紀行 ~L2SWITCHを買いに~

どうやらツレのやってるサーバー相手に
速度が出ないのが、こちら側の問題で
物理的な都合でファイアウォールの
内側に別のルータを設置した影響ッポイ
そもそもVLANなり物理的にセグメントを
切らなきゃならんが、ハブの新規購入は
買い時じゃない、と買い控えてたので。
大雑把に書くと、同じIPのルータが
FW内とFW外にあってプロキシを
通ったり通らなかったりで不安定に。
サーバとかルータの配置換えしようにも
部屋の模様替えも付随するし、時間的に
安いハブでも買って物理的に切り離した方が
本来のあるべき姿に戻れる、ってことで
前置き長ぇよ、もうすっかり読み飛ばされてるよ
 神戸ソフマップにて
5~8ポートのギガビットハブは1万円前後
電源内蔵型はメルコとIOのみ、ACアダプタだが
グリーンハウスの4ポート2980円なんてものも
今後に備えてDDRとP4とAGPの価格調査
ノースウッドのP4-2,4、セレ2.8GHzが買いドキ
プレスコットは玉数少なく、やはり割高
 ドスパラ三宮にて
道中がルミナリエのせいで大渋滞
チャリンコ最強、っつか田舎ドライバー大杉
100Baseの安物しか置いてない、し安くない
IntelのGbEカードが4500円、今日はやめとこう
(サーバは100BaseでクライアントだけGbEだが)
 ジャンパラにて
LAN関係で目ぼしい物は無かったがノートPCが
安い、それよかワゴンに4台用KVMがががが!
いつか買わなアカンが、4台とも通常運用に
入ってから、と思ってたけどこの手の製品は
待ったからって安くなるものでもないし
程度も新古品並なので置いといて貰う
 ジョーシン電機にて
この手の製品の値段を見に行くところじゃないな
 パソコン工房にて
っていつのまにかTWOTOPになってやがる
どないなっとんねん、っていうか前より店内が
解りにくい、350W電源が1980円特価セール
CD-Rとかも安かったので買っとけば良かった
プラネックスのギガハブが5ポートで5050円
8ポートで8080円、ハブはプラネックスで
揃えたいがACアダプタ仕様だし買わない
(訓:プラネックスの安物買っといて文句言わない)
 とりあえず、掘り出し物ってことでジャンパラで
KVM-U24を購入、カードって便利だね(泣
(今調べたらエラい値段の切り替え機なのね)
そういやニノミヤ跡がスポーツ用品店になってれ
ルミナリエの通行規制がKanon前でもやってた
去年は1車線は通れたのだが、どうせ通れても
京橋から元町は動けないので同じだろうな
おかげでイベント開催時にオタスポット前で
イタ車撮影会というのは不可能になったわけだ
ソフマップで前述のGH-EHG4TXを購入
ついでにその様子を記念撮影

おじいさんをだました「脱げ脱げ」詐欺 | Excite エキサイト : ニュース

おじいさんをだました「脱げ脱げ」詐欺 | Excite エキサイト : ニュース

>一緒にヌード写真をとりましょうよ、
>と提案。喜んで老人が服を脱いだ隙に、
>所持品を奪って逃げたのだ

気をつけよう、甘い言葉と
蒸し暑いからぬぐー(字余り

ITmediaニュース:アフィリエイトがいちばん盛んなのは東京都?

ITmediaニュース:アフィリエイトがいちばん盛んなのは東京都?

実力指数は別にすると
駅前や幹線国道沿いの
ネットカフェの分布率と
似た傾向が感じられる
逆に実力指数はネットに
専念しやすい地域かな
とはいえ長崎を一人で
背負うのは無理
がある
ま、ネカフェの有無を聞くと
ゲームも置いてる本屋を
紹介される島根県民は乙
鳥取も僅差で最下位争いか

X51.ORG : 6ヶ月間、空港で生活する男 ケニヤ

X51.ORG : 6ヶ月間、空港で生活する男 ケニヤ

>「ターミナル」という映画には
>略
>実際にモデルとなった男性が存在し、
>彼の場合はシャルル・ドゴール空港に
>16年間に渡って滞在し続けている。
この手の作品に感化されて日本版が
ドラマ化されたりするんだろうな
「ザ ターミナル~新宿駅西口~」
・・・なんか違う匂い(臭い)がする
クライマックスはバスターミナル炎上
歌舞伎町炎上じゃ「吉原炎上」とは離れすぎか
世間一般での新宿ってそんなイメージ(嘘

ElephantLogic30: 迷子になるのも旅行の一部

ElephantLogic30: 迷子になるのも旅行の一部

>アンデス山中をハイキング中に遭難
いやさすがにそれは緊迫しろよ
って東京から千葉に行くだけなのに
稚内にたどり着くサイトはここですか

電動車いすの駅乗り入れ認めよ…JR東海に異例の勧告

YOMIURI ON-LINE / 社会

>エレベーターが設置されているなど
>電動車いすを運搬できる場合は
>使用を認めるよう勧告
JR東海の管轄で新幹線以外は
無人駅率が非常に高いのかも?
なので解禁したところで実質は
ほとんどの駅で利用出来ないと
判断したんだろうか
回転半径や衝突の危険性は
駅管理者側の責任ではないし
理由としては後付けっぽいな
とは言え、手動の車椅子に比べ
通行や乗降への支障が出ると
影響が大きいので新幹線を
基幹としているJR東海としては
一律拒否という見解なのかな

上越新幹線、レールが車輪と部品の間にはまり転覆せず

YOMIURI ON-LINE / サイエンス

たまたまうまく着地したのではなく
偶然が幾つも重なり合ってたのか!
設計上の寸法と強度に余裕のある
200系新幹線ってのが特に大きいか
さらに運動エネルギーがのぞみの
2/3以下なのと、積雪地帯のため
スラブ軌道という前提条件の上で
運良く着地しないと成り立たないな
これで中間車両が同じように線路を
噛み込んでたらICEの大惨事の再来
700系のぞみなら航空機墜落事故に
匹敵するほどの死傷者が出そうだ
起きるから奇跡って言うんですね

ザイーガ:【知る】プレイステーションが一家の危機を救った。

ザイーガ:【知る】プレイステーションが一家の危機を救った。

で、肝心のそのGTAそのものは
犯罪を助長する、と発売の度に
問題にされてるわけですが?

Passion For The Future: タブーの漢字学

Passion For The Future: タブーの漢字学

さすが4000年の歴史だけあって
漢字の生い立ちの意味は既に
薄れに薄れまくってるわけですが
日本だと余計にそういう情報は
乏しいですからな。ところで
いつになったら5000年になるのか

ハーレムアニメ - Wikipedia

ハーレムアニメ - Wikipedia

ぐぅの音も出ないほど
統計だった解説が既に

上手な謝り方

上手な謝り方

目先の小さなプライドのために
全体が見えなくなるサイトはここです

札幌市公共交通イメージソング

札幌市公共交通イメージソング

>1.夢の線路
>  詩・曲・歌/島宮えい子
>2.あなたを乗せて
>  詩・曲・歌/島宮えい子
応援します、応援しますとも
札幌市交通局ではありませんが

取り締まりシステム4万円落札を“取り締まり”

取り締まりシステム4万円落札を“取り締まり”

いよいよ、巡回監視での
駐車違反摘発が始まるのか
これ、実際には移動させても
場所が近いと駐禁扱いなので
店回りの営業車には厳しいと
思うのだが、配達業者とかも
分け隔てなく取り締まったら
派手に商業的な足枷になりそう

ロボット格納庫“造れます” 前田建設が「マジンガーZ」の基地設計

ロボット格納庫“造れます” 
前田建設が「マジンガーZ」の基地設計

>実際の見積り額は72億円で、
>“敵の襲撃”がなければ6年5カ月で完成
大真面目にやるジョークほど
面白いものはないし、技術的にも
今後の設計開発に貢献しそう

>見積り額が37億円という
>「銀河鉄道999」の発着用高架橋工事
それなら既に明治時代の段階で
手宮の高架桟橋がありましたね

Tokyo Fuku-blog: 双子の姉妹が双子の男児を出産

Tokyo Fuku-blog: 双子の姉妹が双子の男児を出産

ふっ、双恋?!

原付バイクのピンクナンバーはどういう意味?

GENDAI NET

あの色は、この原付は速度が出て危険です
と周囲に教えてるんだと思ってた
原付は排気量と同じくらいの速度が出るので
見た目が普通の原付のようで125ccだと危険
50ccでもリミッタ解除だけで100km近く出るのや
80ccのオフ車やポケバイみたいで100km越すのや
100ccで100kmまでは無敵の加速するスクータや
125ccで150km近くでる国産車やらありますので

免許区分と車両区分の違いは他にもあって
排気量 免許 車両
 50cc 原付 原付
125cc 小型 原付
250cc 普通 軽ニ
400cc 普通 自ニ
400~ 大型 自ニ

自動車の方も普通免許で大型運転できたり
2種絡みでもうちょいややこしいんだが
規定が細かいのでまたの機会orググれ

Tokyo Fuku-blog: 10歳の少女、はさみを持っていただけで手錠そして連行

Tokyo Fuku-blog: 10歳の少女、はさみを持っていただけで手錠そして連行

みなさん朗報ですよ、はさみを持っていれば
10歳の少女に手錠を掛け連れ去っても合法!!
全てのロリコン野郎共に、おめでとう…でも
それ以上のアレとかソレとかはマズいと思う
>学校に戻るか退学して特別な訓練学校に通うか
特別な訓練キター! ってもはさみだけに
多分、美容師か裁縫師か庭師だろうけどな

芝刈り機で免停と戦う男 | Excite エキサイト : ニュース

芝刈り機で免停と戦う男 | Excite エキサイト : ニュース

携帯電話使っただけで21ヶ月はキツいよな
日本じゃ運転免許は仕事に必要って考えか
軽微でない違反でも金さえ出せば一日免停で
済むように出来てるが、あれは良くないと思う
仕事でクルマを使うような利用頻度の人には
日頃から安全運転の意識を持たせないとな
逆に軽微な違反(15km超過とか)はもっと
軽くしてやるほうが理に適ってると思う
何にしても、取り締まりに気付かない、と
いうのは安全運転状態ではないのだが

「ドラクエ詐欺」も 秋葉原界隈で

日刊スポーツ九州 / 社会

>ゲーム好きを狙った新種の『振り込め詐欺』
新種もなにも昔ながらの詐欺商法じゃねぇか
違うとすれば、街頭広告だけで雑誌広告は
出してないのと店舗的なものを構えてない辺り
「振り込め詐欺」の決定的な特徴は個人情報から
架空の事件を起こし損害賠償を要求する点だろう

ほんと、バカばっか

PC144640
もうちょっと気を引き締めて仕事しろ

国1の県中西部4バイパス 3月末から無料開放

国1の県中西部4バイパス 3月末から無料開放

これで東京へのアクセスが一気に快適に
ってほとんど夜中の無料時間狙いでしたが
昼間でも道の駅やらあるので快適ですな
あとは名古屋ー豊橋間の規制信号群かな
東名阪もアクセス悪いと思うが、あの辺は
まだ体力あるうちでそれほど苦でないけど

ヨン様、狂騒曲の現場

新文化 編集長のページ

その手違い以前が非常識なわけだが
むしろ、逆切れ文化に感化されてて
韓流に何を言っても無理な気がする

待ってくれぇ~…車掌置き去り特急発車

ZAKZAK

例年ならこの時期じゃ
命に関わりますよ(驚

T 的 暇文学 第4回「赤ちゃんが乗っています」

T 的 暇文学 第4回「赤ちゃんが乗っています」

流石にそれは都市伝説だと思うが
確かに「Baby Inside」ってだけかも

NY、閉ざされ続けていたゴーストアイランドの行方 | Excite エキサイト : ニュース

NY、閉ざされ続けていたゴーストアイランドの行方 | Excite エキサイト : ニュース

軍艦島のニューヨーク版

自分でなくしたMP3プレーヤーの補償をメーカー側に訴えた少年

Digital Chosunilbo (Japanese Edition) : Daily News in Japanese About Korea

>キム君の驚くような要求はすぐさま
>ネティズンの関心を集め

>“駄々さえこねれば手に入る”という
>認識を植え付ける結果となった
彼は、訳解んな過ぎて面白かった
という理由で褒賞を貰ったわけだから
むしろ逆じゃないかと思うんだが。
ネタにマジレス文化の最先端?

細切れ千円札、野口英世に再生 日銀福島支店に似顔絵 - asahi.com : 社会

細切れ千円札、野口英世に再生 日銀福島支店に似顔絵 - asahi.com : 社会

>「何をしているか分からないと言われる
>日銀を身近に感じてもらいたい」
で、何してるんですか?

丸くても読み取り可能、シート状スキャナー開発

YOMIURI ON-LINE / サイエンス

プラスチックへの有機半導体蒸着キター
>ポケットに丸めて携帯することも可能
ビスケたんや戦争と同じ可搬性もゲット
パジャマポケットはトッポジージョ専用だが

数学感動秘話

数学感動秘話

>受験問題集にあったもので、
>どうしても解けないので
不真面目な受験生だった俺は
試験問題は既存の知識で
解けるようにできてる、という
視点で解いてしまってたので
素直に感動しなかったけど
>tanA+tanB+tanC=tanAtanBtanC 
>三角形において、正接の和と
>積が一致するという数理現象
こういうのは大好きだな

「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕

「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕

>「早朝から出て行って一体何の列に並んでたのかと
>考えると、腹が立って仕方なかった。」

ここは 東京でもいちばん荒廃した地域で
広く伸びる通りは リュックを背負った人の波で溢れ返り
人々は 一軒一軒廻って 同じ質問を繰り返すのだった・・
「PSPは ありませんか」と。
それにしてもアキバではゲームギアの行列もあるのか!?

時間軸で近畿地方

時間軸で近畿地方

距離ではなく所要時間で
(新幹線や特急無しの)
近畿地方の地図を書くと
どういう風になるか
18切符erには納得もの

ssh を SOCKS proxy として使う

ねぎ式

内部からのWebアクセスのように
見せて通信したい場合の裏技

卒塔婆スキー

Yahoo!オークション - 一発ギャグ! 南無阿弥陀仏

こんなのが立て掛けてあったら
スキー客はどういう反応するだろうか

<みなも問い詰め比較>

Desire for wealth: 2004年12月 アーカイブ

オリジナルとアニメ、CDドラマ版の比較
あの素晴らしい問い詰めをもう一度

RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!:平成の子供はこれ知らんやろな~

RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!:平成の子供はこれ知らんやろな~

育った時代背景があまりに違って
話が通じにくい時、年齢を感じます
逆に、通じ過ぎて自分の年齢を
疑いたくなるサイトはここですか?

Nintendo ファミリーコンピュータコントローラー型テレビリモコン

Nintendo ファミリーコンピュータコントローラー型テレビリモコン

A,Bボタンには、ビデオ切り替えとか
消音を割り当ててくれればいいのに
あと、ケーブルがついてないと
すぐにどこかにやってしまいそうだ

碇家。

碇家。

フラッシュ系の有名サイト
ソノ点は出ないそうです

警察署の番号を着信表示 静岡で新手の詐欺相次ぐ

警察署の番号を着信表示 静岡で新手の詐欺相次ぐ

これだともう展開次第ではこちらから
本物の警官かどうか見破れないかも
そもそも発信者番号が偽装できるとは
思わないので、ある意味XSSに近いな
電話番号を通知する信号を発信者が
偽装して送出するにもアナログ交換機は
廃止されてるはずだし、どうやるんだろう

「ココログ」テンプレート集サイトオープン、「DPZ」やキティちゃんも

「ココログ」テンプレート集サイトオープン、「DPZ」やキティちゃんも

そんなことより既存テンプレの
カスタマイズ性上げろやゴルァ
すみませんが、せめて色だけでも
変更できるようにして貰えませんか?
シンプル系のデザインで黒ベースって
今使ってるのくらいしかないんですよ

ちなみに、リスト表示する項目は
(メニューバーとか)左にあるほうが
見やすいと思ってるんだけど
解像度によって全表示されない場合
表示が優先されるのはコンテンツの
中身の方だろ、ってことで今の配置

「お前の母ちゃんデベソ」の「デベソ」とは何か?

「お前の母ちゃんデベソ」の「デベソ」とは何か?

な、なるほど。デベソに対する違和感は
子供の頃からあったものの、デベソで
あることを知っている=おまえの家庭の
内情に精通してる、という意味の脅迫と
捕らえてたのは間違えではなかったが
デベソがまさかそんな隠語だったとは。
一説に過ぎないものの他の言葉の変遷と
一致するので、あっさり納得してしまいそう

セクハラ・わいせつニュースでの苦しい言い訳

セクハラ・わいせつニュースでの苦しい言い訳

そもそも言い訳しようとするから見苦しい
私の敬愛するパクマン師を見習うべき

ガソリン値下げやコンビニ出店…高速道SAの改革案

ガソリン値下げやコンビニ出店…高速道SAの改革案

こんだけあからさまに癒着を認めつつ
改革を打ち出すのは珍しい気がする(笑
SAの食べ物屋にしても土産物屋にしても
画一的で興味をそそらないのが多いから
割高なコンビニ+駅そばみたいな状態
バイパスや幹線国道の方が競争原理が
働いて便利になってるので、わざわざ
高速道路で選択肢を失おうとはしないよな
都市部はともかく地方では国道の付け替えで
高速道路とそれほど遜色のない快適走行が
できるので、ますます長距離トラックなどは
低運賃のせいもあって高速道路を避けるわな
ガソリンスタンドなんかは、設置そのものが
義務に近いわけだから場所代みたいなのは
抜きにしてその分、値段に反映させれば
サービス低下を招かずに低価格化はできる筈
あとはファーストフード店なんかの出店で
既存の店舗との兼ね合いがどうなることか

ちなみに高速道路のガソリン価格は
最近の急騰ぶりに追い付いてないので
むしろ安いという珍しい状態だったりする

いまどきのペーパークラフトは大変なことになっている! | Excite エキサイト : ニュース

いまどきのペーパークラフトは大変なことになっている! | Excite エキサイト : ニュース

>CADを使うようになってダメになった
優れた技術が必ずしも人にとって
いい方の働くとは限らないですな
工業製品ならともかく、視覚的要素は
人間の感性の方が重要というのは
折り紙の時代から変わらないよな

子ネコが車に隠れて440キロの大冒険 | Excite エキサイト : ニュース

子ネコが車に隠れて440キロの大冒険 | Excite エキサイト : ニュース

>数分もすると夫妻になつき、「プッシー」という
>名前をつけられ、ペットとして飼われている
長靴を履かせると、また旅に出てしまうので注意

「最後の運転」78歳10キロ逆走 大分自動車道

Yahoo!ニュース - 九州 - 西日本新聞

最後ってそういう意味だったのか!ガクブル

}{ollow dayz:TBSに気をつけろー!!

}{ollow dayz:TBSに気をつけろー!!

トラックバックスパムの大手は同一犯だった!?
むしろメールやBBSへのスパムに比べて
規模の小ささに逆に驚いた

>初めてトラックバックしてもらった時の気持ち
漏れも最初は、トラックバックするのが
礼儀だと信じてたのだが、実の所は逆に
リンク+書き込み以上に気を使う必要があって
面倒なんで、原則的にトラックバックしない事に。
知り合いがやってるとか、リンクした(された)ことが
あるとか、既存の関係がある状態でないと
受け入れられないって風潮が強いよな
当初の理念は、トラックバックによって
様々な知識や情報や意見が連携するんだと
思ってたけど、実際には自分のテリトリーを
守りつつ他のサイトのネタに口を出せるのが
気軽で気楽っていう運営が多いように感じる
というわけで、このブログの運営概念は
あれこれ意見を言う癖にイザとなったら
俺個人の意見なので、と逃げを打てるので
ますます暴言・虚言に奔走できる次第

少女漫画家のペンネームの由来に関する俗説まとめサイト|語源blog

少女漫画家のペンネームの由来に関する俗説まとめサイト|語源blog

作品読んでる時とは別な
作者の頭の中が感じられて
面白いよな、名前の無い作者も
元スレに行けば載ってるかも

エクセラのEXCEL(エクセル)マクロ(VBA)

エクセラのEXCEL(エクセル)マクロ(VBA)

エクセルマクロで動くゲーム集

ノートPCの「熱」、男性の生殖機能に悪影響と研究発表

CNN.co.jp - サイエンス

>精子の質量の状態に悪影響を及ぼす
質量? 質と量の事だろうかと思うのは
童貞ファンディスクの影響かも知れない
ももの上に乗せた状態、っていうのが
もものどこに置いてても影響するのか
陰嚢を覆うように置いた場合なのかで
ずいぶんと違う気もするんだけどな
俺はA4ノートは重いので足の上に
置いて作業しないし、B5ノートだと
膝寄りに置くので(顔の角度的に)
あまり心配しないでよさそうなんだが
そんな心配より、4気筒でフルカウルの
バイクに乗ってる連中の方がヤバいな

「後寝五輪」「様様様様」…創作四字熟語で今年の世相

YOMIURI ON-LINE / 社会

今年も出ました、創作四文字熟語

@nifty:デイリーポータルZ:知らない人の結婚式の二次会に混ざる

@nifty:デイリーポータルZ:知らない人の結婚式の二次会に混ざる

ひぃ~、小心者の俺には怖くて
とてもじゃないけど真似できない
単純に潜り込むだけよりも
なにかしらの行動(写真とか)を
取った方が疑念を持たれにくいのか

米IBM、PC事業をLenovoに売却

米IBM、PC事業をLenovoに売却

まさか噂が本当になるとは
あの独特の設計が中国産でも
見られるのかどうか心配
なにはともあれ、お疲れ様>IBM

新幹線禁煙車、隣が喫煙車なら基準の3倍の「煙害」

YOMIURI ON-LINE / 社会

確かに喫煙車両を分散して
配置する必要は無いよな
ちなみにJRが完全禁煙に
踏み切れない理由は
国鉄時代の莫大な債務を
たばこの税金で支払ってるため
要するに、喫煙者がいるから
現行の運賃で電車に乗れる
>世界では常識。全面禁煙にすべき
というのは、嫌煙者がその債務を
負担するか、政府に新たな財源を
割り当てないと、解決できないわな

サーバー向け大容量SDRAM増設メモリーを発売

MSN-Mainichi INTERACTIVE コンピューティング

正規流通のDDRメモリがついに。
これで容赦なく4GB超えの世界へ
ついにNT4.0の限界を超える時代

南の島 パラオ

NAVER - ENJOY Korea

こりゃ凄い、どういう設計なら
こういう崩壊の仕方するんだろう

高校生41人、女子中学生数名に1年間性的暴行

Digital Chosunilbo (Japanese Edition) : Daily News in Japanese About Korea

やっぱ本場は凄いですな
この分野において日本は
まだまだ後進国のようだし
もっと国際交流を深めよう

日本はまだ財力任せって
段階なだけマシなのか

ネットで稼ぐ101の方法Blog: アイフルのお姉さんとロリポおじさん徹底比較

ネットで稼ぐ101の方法Blog: アイフルのお姉さんとロリポおじさん徹底比較

>ロリポおじさんは、遊ばれすぎで
>間違った方向に急成長

なんか往年の人工無能のようだ
CDOS2上のCP/Mエミュで
動かしてた人工無能は
完全に歪みきってしまって
まるで輪姦で人格崩壊した人の
ように卑猥な事しか言えなかった

オカエリナサイ

っちゅわけで、間に合うように
帰れました、むしろ午前様で
車庫の入れ替えが出来ずに
家の近所で車中泊orz

四日目、帰路

携帯の目覚まし仕掛けて仮眠したが気付かず終い
タイムアタックしようにも工事だらけ

三日目、夜半

岡山過ぎたけど今から一時間は
バイクじゃないと無理だ
のんびり帰るとします

三日目、夜2

広島の天一は濃い目が選べゆで卵食べ放題
417キロで22.5L山間部で速過ぎかも

三日目、夜

日没で撤収出来ず奔走してたので午前様の悪寒
ラーメン食って早朝出勤までに帰れるか

三日目、日没

おかしいな隣町だと思ったら間にあるのは中国山脈(字余
三日目の予定は日没オチ

三日目、昼

朝一から駆け回り昼過ぎになんとか完了
帰りに寄道できるかな、寄道しても帰れるかな

三日目、早朝

雪、積もってるよ(本当 道理で寒いわ
トンネルを抜けるとそこはふるふるふるむ〜ん

三日目、未明

雨は日曜までちゃうんか
目が疲れて仕方無いし
座りっ放しで尻がムズムズする

二日目、夜半

支度に手間取り駐車場に閉じ込められそうに
170キロ強で8.5L弱と20超え確定

「抱き締めて」と女子学生、教授は胸をモミモミ

「抱き締めて」と女子学生、教授は胸をモミモミ

相手の望まないことをするのが
セクハラですから、これも立派な
セクハラになりますね
相手が望んでさえいれば何をしても
許される、それもセクハラ

政府、整備新幹線新規着工容認に傾く

政府、整備新幹線新規着工容認に傾く

どこも採算取れそうにない辺りが笑える
人が必死に未成線巡りをしてるってのに
歴史は繰り返すって言葉を知らんのかな
九州新幹線も単体で見れば黒字だが
背後には桁外れな負債があるしな
取りあえず、北陸新幹線はすでに
未成区間があるのでそれもいっとくか

二日目、夕

午前の行程が夕方終了、深い山間なんで真っ暗
午後の行程に朝一で掛かるべく街で支度

二日目、昼

朝一で向う先に昼過ぎても着いてない
午後から小雨なのはいいが日差しがなく三脚必須

二日目、朝2

飯の時間が無茶苦茶で朝から食欲出ず
給油し北上、54号線115円220キロ11L

二日目、朝

破格のコインパーキングのお陰で即出発
駅前とは言え怪しい路地は探して見るもんやな

初日、深夜

三時間ハイドロさせっ放し、さすが地元は慣れてる
明日も早いし飯食って寝床を探そう

初日、夜2

さすが元台風、日本海沿い特有の降り方と相俟って雨が凄い
さて陰陽道と闘って来ます

初日、夜2

徹夜続きは体が持たずネカフェを探すも
教えて貰えたのは漫画屋、美人婦警なので許す

初日、夜

国道54の114円を逃し値上がり続け9号線太田122円
27で仮眠込み480キロ

初日、日没

キララ多伎に到着、って酷い雨霧で訳分からん
PC044612.JPG

見た目はアレだが中身は普通の道の駅だ

初日、夕方

ツーリングマップルお勧めの道は
必ず何か訳在りだ、ダマサレルナ

初日、昼下がり

湖面が霞んで見えないと思ったら山間は雲の中
写真には逆に効果的になったと思いたい

初日、昼

瑞希ロードでシスプリモード(謎
PC044577.JPG

中の人も大変なご様子

初日、朝

ちくしょう天気予報は大外れだ
今朝はもう降ってるよ

前夜、夜3

ガンダムの里に来て見れば閉鎖中
さてどちらに抜けようか

前夜、夜2

デジカメに補助メモリしか入ってない(汗
USBケーブルあるが専用ソフトでしか読み出せない

前夜、夜

2時、上郡より北上開始

たびに出ました

第二神明の工事渋滞が酷く
玉津で降りると二号線は片側交互通行
年末進行の罠

湖上の銀行

Yahoo!地図情報 - 滋賀県大津市(町大字名不明)の周辺地図

SimCityでマウス操作をミスったのか
いや、実際にあるのかも知れないな
琵琶湖にびわこ銀行があるだけの事

バーチャルキーボード(Virtual Keyboard)

バーチャルキーボード(Virtual Keyboard)

実物キター! でもな~
持ち歩きにはいいけど
デスクトップで使うには
106キーのほとんどが
本や部品に埋まってるし
我が家では使えない予感
むしろ複式電鍵が最適か

ITmediaモバイル:携帯はこうしてPCになっていく (1/3)

ITmediaモバイル:携帯はこうしてPCになっていく (1/3)

高機能化するのはいいんだけど
PDAのような玄人向けな機能性と
素人向けな多機能は分けて欲しい
と、カメラ付きパケット定額の時代に
敢えてWeb非対応な機種に変更した
俺が言うのも的外れ気味かも知れん
その代わり、目覚し機能も使いつつも
月に2回の満充電で電池切れ知らず

捨てると花が咲く携帯電話 | Excite エキサイト : ニュース

捨てると花が咲く携帯電話 | Excite エキサイト : ニュース

それ、ユーザの目に見得る範囲だけ
環境に優しいだけで、携帯電話の
製造工程の環境汚染の足しにも
なりませんから、残念!!!
似非エコロジストに深夜のワン斬り

エキスポタワー解体観察写真日記

エキスポタワー解体観察写真日記

な、なんだって~orz

2人乗りで衝突、中3死亡 

2人乗りで衝突、中3死亡 

盗んだバイクだったので
行き先が解らなかったのか
まさかあの世行きだったとは
お釈迦さまでも気がつくめぇ

猫の駅長さんを助けてください

猫の駅長さんを助けてください

可部線そのものも早く行かないとまずいのに
その象徴の猫の駅長が居なくなるとなると
ますますマズい、

ハトのふん屋根裏5.8トン 善光寺三門解体修理で大掃除 

ハトのふん屋根裏5.8トン 善光寺三門解体修理で大掃除 

糞にまみれて善光寺参る(0点
そういや何度か近くには
行ってるのに善光寺には
行ってないな
むしろ旧制松本高校(以下略

アベニュートラベル 東京 仙台 名古屋 大阪 バスツアー

アベニュートラベル 東京 仙台 名古屋 大阪 バスツアー

俺メモ:格安長距離バス

npa.sub.jp » 森三中が「笑っていいとも!」でスポンサー批判

npa.sub.jp » 森三中が「笑っていいとも!」でスポンサー批判

ちょうどリアルタイムで見てましたが
森三中が批判してたと言うよりは
仲居君がキャッチコピーの勘違いを
自爆してたので、総ツッコミな感じ
全額給付されるのは入院費用とかで
掛け金に関しては一部還付なのを
掛け金が全額還付と思ってたみたい

現代教育新聞社 オンライン知能指数判定テスト

現代教育新聞社 オンライン知能指数判定テスト

6.12を10分を目安にやってみたら
128.41(12分)となりました
もうちょっとイケるかも、とは
思いつつ、こんなもんかな

『みかんはもむと甘くなる』って?

知識の泉 Haru’s トリビア

やっぱり!ちなみに俺は
軽く握ってみて柔らかめの
から食べるようにしてる
固めの奴は、このときに
軽く揉まれてるので
次に食べるときには
柔らかくなってる寸法

ブロンド娘の車掌が列車に乗り遅れタクシーで追いつく: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

ブロンド娘の車掌が列車に乗り遅れタクシーで追いつく: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

金髪でお寝坊なドジッ娘キター
ちなみに金髪がバカなのではなく
今回はカーリーヘアが問題なのだ
(と思う金髪ツインテール擁護派)

「くじ詐欺」で服役の男性、今度は「本当に」当選と

CNN.co.jp - こぼれ話

まるで狼少年のような話ですな
ちなみに「くじくじ詐欺」ってのは
「おれおれ詐欺」みたいなもので
 朝9時過ぎに突然、浜村○と
名乗る男性から電話が掛かり
当選したので今から言うクイズに
答えてください
、という詐欺らしい

ITmedia エンタープライズ:欧州Lycosがスパムサイトを「DDoS攻撃」するスクリーンセーバ配布

ITmedia エンタープライズ:欧州Lycosがスパムサイトを「DDoS攻撃」するスクリーンセーバ配布

なんかコレってアメリカ的正義だよな
自分の認識する「悪の中軸」には
いかなる攻撃も厭わないって感じ?

「巫山の夢」

25年モノ、秘蔵の麦焼酎を限定販売 通販で5千本 - asahi.com : 社会

夢の巫女の山!しかも25年眠りっぱなし!
年齢的な問題はともかく名前だけで萌える

ミクロの一瞬写せるストロボ 世界最短発光、東大研成功 - asahi.com : サイエンス

ミクロの一瞬写せるストロボ 世界最短発光、東大研成功 - asahi.com : サイエンス

>発光時間を、0・95フェムト秒(フェムトは1千兆分の1)
あまりピン来ないですが
>エックス線やガンマ線のような「放射線」は、
>周波数が3,000,000GHz(3千兆ヘルツ)以上
と言うことで、発光中に3波長あるとすると
限りなく放射線に近い(けど一応は光)
半波長だとしても500兆ヘルツ近いので
いわゆる紫外線とかいうレベルでもない

夜の携帯メールは迷惑??

*大 手 小 町*

あまりにアホな討論が多くて
真面目に読むと頭痛がしてきた
携帯電話のメールで音が鳴る点を
・持ち主の都合を無視して自動受信
・持ち主の都合を無視して着信音
 (持ち主の昼と夜の都合の変化)
してるのを無視した意見は凄いな

4少年が電車・駅で女子高生にわいせつ行為 容疑で逮捕

asahi.com : 関西

>「やめてください」などと助けを求めたが、
>当時車内にいた数人の客は助けようとしなかった
他の乗客に助けを求めるのであれば
「やめさせてください」と言わなければ(違

>同駅の男子トイレに連れ込んで約10分間、
>わいせつな行為を続けた
マジで許せねぇなコイツラ、と怒りつつも
ちょっとチンコ勃っちまう男のさがが情けない

らーめんとカレーの店「マリオ」

らーめんとカレーの店「マリオ」

奈良のグルメ情報、というか
こってりラーメン情報の俺メモ

江ノ電バス、時刻表の2倍運行

YOMIURI ON-LINE / 社会

あのカラーリングでは
2倍が限界だったのか
小田急には適わない
なお、大阪の赤バスは
通常の3倍くらい狭い
路地を抜けていくので
油断してるとガクブル

日本の童貞

-憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記 過去ログ-

>「愛する新妻にボクの童貞をささげるんだ!」
>と息まいていた時代
その考えには禿しく賛同するぜ
俺にもそんな美学を持ってた時期が
あったのだが・・・汚れちまったな(涙

>相手に処女を求めるならば、
>自分も潔癖な童貞でなくては
>ならないと考えられていた。
>ある意味で進んだ男女平等思想
現代は現代で、女性が自らが
処女いう事に引け目を持ってるし

>童貞は忌むべきもの
>童貞は早めに捨てるもの
>ある程度の年齢になっても童貞なのはおかしい
という意味では男女平等か?

「28歳処女は実在した」は良くて
「28歳童貞は実在した」が駄目なのは
まだまだ日本における男女平等が
西洋文化の物真似である事を
端的に示していると言えるだろう

無理に文末だけでも綺麗に
まとめてみようとするテスト

自主プレゼンで生まれた「お年玉くじつき年賀ハガキ」 | Excite エキサイト : ニュース

自主プレゼンで生まれた「お年玉くじつき年賀ハガキ」 | Excite エキサイト : ニュース

京都在住の林正治さん格好Eeeee
淡々とした説明にもちょっと感動した

小田急電鉄、7代目ロマンスカー運行 走るホテルのロビー

FujiSankei Business i. / ニュースページ

こりゃなかなか格好いい
私鉄の車両って首都圏が
トップクラスを占めてるよな
特急料金を取られるけれど

高速道路やバイパスが
有料なのは納得が行くが
追い越し車線ってだけで
別料金取られるのは
どうも納得行かない
それが首都圏の特急(笑

「冬のスマタ」

「冬のスマタ」

>・大人(中学生以上)   9,980円
じゃ、中学生のスマタでお願いします
でも中学生以上って指定しか出来なくて
還暦近い人が出てきたら禿しく萎える

>・小学生(12歳~7歳)  7,980円
小学生のスマタは犯罪でしょう
むしろ足コキでお願いしようかな
(中学生でも犯罪です)

>・幼児(6歳~2歳)無料
>・乳児(0歳~1歳)は無料
さすが、観光の為には厭わないですな

個人的には崖崩れの不通区間とか
むしろそっちを見に行きたい

NINJA Wedding のご案内

NINJA Wedding のご案内

>忍者修業の道のりを経て、会場へご案内
そんな事してまで入場せにゃならんの?

>忍者を従え、大名行列風に入場
新郎新婦も忍者姿なのに?

>刀を使い、豪快にケーキカット
入刀じゃなく袈裟切りですか(唖然

>新郎新婦に会うために、
>地図を片手に屋敷内を大冒険
披露されてるのは忍者屋敷かよ

>披露宴の終了まで忍者スタッフが
>心を込めてサポートさせていただきます
忍者スタッフって(汗、オー人事オー人事

「道の駅・キララ多伎」ってどうよ

はてなダイアリー - 愛・蔵太の気ままな日記

これは見事な痴呆交付税の使い方ですね
なんかこの風車に見覚えがあるのだが
もしかしたら通ったのに気付かなかったかも
日本海沿いは急に天候が変わるので
なかなか気軽に行けないが、何かの
ついでに冷やかしに行くとするか

でんきのまち 大阪日本橋物語

でんきのまち 大阪日本橋物語

でんでんタウンによるポン橋の歴史
っても第4部以外はあまり意味ないか
集客力を失ったでんでんタウンによる
街おこしっぽい雰囲気が哀しいな
家電量販店の過当競争状態は
秋葉原でも厳しいらしいので
ポン橋の見慣れた景色も
あと数年で見納めだろうか
と、華やかかりし頃の看板群の
写真から感慨深いものを感じる

自動車の“ご当地ナンバー”、06年度解禁へ…国交省

自動車の“ご当地ナンバー”、06年度解禁へ…国交省

>「紀州」「加賀」といった旧国名や
>「仙台」など行政区画など
>一般に認知されている地域名
そう言えば仙台が無いのは意外
新設した支局が天下り絡みの
温床にならなきゃいいけど(汗
「南阿蘇水の生まれる里白水高原」
ナンバーとか出て来ないだろうか

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »