« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

大阪日本橋、ついにメイドカフェ登場。CCOちゃレポート!

大阪日本橋、ついにメイドカフェ登場。CCOちゃレポート!

>大阪だけ空洞地帯であるのはおかしい
心意気には賛同できるんだけど
なんで他の店が撤退したのか
いまだに未解明ですからね

>・店名の由来をお教えください。

じゃぁ読み方は"CCオチャ"なの?!
あちゃ~おちゃ~げんまいちゃ(違

>課題は、新しい店対策ではなく、
>高いイメージ作りではないか
なるなる、立地に依存しない事と
遠方からの来店を誘うような
イメージ造りが欲しいですね
大阪らしさというのは難しいが
イベントで大阪弁Dayとかは
ウケるかも知れない(笑

>やはりオリジナリティーが必要
Kanon然り、オリジナルティーは
重要だな、って最後までお茶か

Kanonの来店レポートで有名な
きてはあさんのサイトも参考に

ITmediaニュース:VIA、ツインコア化でAMD、Intelのデュアルコアに先行か

ITmediaニュース:VIA、ツインコア化でAMD、Intelのデュアルコアに先行か

>1Uサーバシャーシに2枚の
>Mini-ITXマザーボードを差し、
>4個のツインコアプロセッサを
>搭載することが可能
なんかコアの数が合わないけど
説明しきれない技術か戦略か?

>ツインコアプロセッサには
>2個のシリコンが搭載
バスコントローラはどこに?
まさかコントローラ込みで
3チップ載せるんじゃ(汗
もしくはSPARCみたいに
コア自体がお互い同士で
バスコントロール可能か?

>3.5ワットの消費電力で
>クロックスピードは1GHz
>(2GHzまで)の32ビットチップ
実効速度は期待しませんが
省電力設計なのは素晴らしい
C3やEdenの反省から早めに
投入して市場を確保すべき

スラッシュドット ジャパン | アレルギーの起きない「遺伝子組み換えネコ」

スラッシュドット ジャパン | アレルギーの起きない「遺伝子組み換えネコ」

ついに愛玩用猫娘の開発が現実のものに!
これでようやく尻尾の生え目がどうなってるかが
白日の下に晒されますよ!し、か、も、
>GM猫は予め去勢・避妊手術が行なわれ
中出しオッケー、むしろバンバン(以下検閲削除

ITmediaモバイル:ヘッドセットはOK?NG?~どうなる車内の携帯利用

ITmediaモバイル:ヘッドセットはOK?NG?~どうなる車内の携帯利用

>このメーカーは安全策をとって、
>ヘッドセットを車内通話用途としては
>特にアピールしないことに
それは運転への安全策じゃなく
メーカの自己防衛ですから
せいぜい"念のため"だと思われ

>問い合わせた限りでは
>“車内でのヘッドセット利用は禁止”
>という地域はなかった
規定は運転中で、車内での
利用は規制してませんから
ダマサレルナ

>走行中は通話やメールも
>止めてほしいのが本音
車内でのお喋りと違って
それなりの用件だったり
相手のニュアンスを掴むのに
集中力を要しますからね

ITmediaニュース:[WSJ] AOL、ウイルス対策ツールを無料に

ITmediaニュース:[WSJ] AOL、ウイルス対策ツールを無料に

今はもうウイルスやワームは
インターネット経由での感染が
ほとんどなんで、ISPの責務と
捉えると、いいサービスかも
ウィルス撃退サービスよりも
この方がユーザに見える形で
サービスをアピールできるし
ウイルスメール以外への
対応もしやすいのではないか
毎年、3000円ほど払って
対策ソフトを買うより
毎月250円が接続料金に
上乗せしてる方が
負担意識も低い気がする
ネットにつなぐなら対策は
必須という意識もつくだろうし
タマにはいい事やりますね

瓶入り「チェリオ」自販機はいまや日本に3台 | Excite エキサイト : ニュース

瓶入り「チェリオ」自販機はいまや日本に3台 | Excite エキサイト : ニュース

>(いい意味で)チープな味わいが
>子供の頃を思い出させてくれる。
>強いて言えば、ファンタをさらに
>ちょっと甘くして、炭酸を少し弱くした感じ
うんうん!
当サイトでは(主に関西で)未だに
瓶入りジュースを売ってる店の
情報を募集しています
(コーラ、ファンタ、7UPなども含む)
キリンのは飲み屋に置いてるけど

面白心理学用語

英数館 宮崎

他人にひけらかすもよし
自分を見つめ直すもよし

そういやシンデレラエクスプレス
って女性専用車両だったっけ?

職場で造れるクレイモア爆弾

Office Bricolage: Micro-Claymore

これで職場で実践バトルフィールド
「係長!課長に増援要請を」
「エレベータホールを占拠しろ」
「施設課に補給しに行かねば」
男子トイレで篭城なダイハードぶり

ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 - ちょっぴりムフフ『てんほー牌娘』 / ファミ通.com

ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘 - ちょっぴりムフフ『てんほー牌娘』 / ファミ通.com

限りなく脱衣だけどいいんですか?
>キャラクターデザイン・原画:園田健一
いいんです!!(声:川平慈英

架空の学校一覧 - Wikipedia

架空の学校一覧 - Wikipedia

私的ネタDBに

ぬるヲタが斬る: えぇいっ!バンダイ本社のエレベーターは化け物か!

ぬるヲタが斬る: えぇいっ!バンダイ本社のエレベーターは化け物か!

さすがバンダイ、こういう遊び心は
常に忘れてはいけませんね(笑

マイクロソフト、無償配布ソフトを違法コピーの「踏み絵」に - CNET Japan

マイクロソフト、無償配布ソフトを違法コピーの「踏み絵」に - CNET Japan

>正規のWindowsを利用していることが
>確認できた顧客にスライドショー作成
>ソフトを無料で提供
んな手間があったらバグ減らせよ、と
それに、そのソフトが要らなかったら
違法コピーのままでいいんだよな
それならいっそMediaPlayerのVerUpを
正規ユーザに限定すればいいかも
こういうのは踏絵って言うんだろうか
記者が単に巨乳アイドル好きなのかも

髪形「ポニーテール」は禁止のお達し

CNN.co.jp - スポーツ

>「ポニーテール」の髪形をしたり、
>プレー中に長髪の乱れを押さえる
>ヘッドバンドの着用を禁止
葉鍵に留まらず壊滅的な規制
ポニーテールもヘッドバンドも
金髪ツインテールも伝統的な
日本文化ニダ

はてな 市販されている4輪車と2輪車どっちが速いですか?単に最高速度の比較でなく、走行技術も含めて考えてください。

はてな 市販されている4輪車と2輪車どっちが速いですか?単に最高速度の比較でなく、走行技術も含めて考えてください。

Q>市販されている4輪車と2輪車
A>4輪 1分33秒542 2004年F1 シューマッハ
A>2輪 2分05秒052 2002年
A>モトGP ロリス・カピロッシ(当時は2ストです)
A>ロッシで4ストマシンで2分05秒096
Q>求めていた回答ずばりです

カーセンサーの車種にF1ってあったっけ(笑
バイクの場合はレース用と市販では
保安基準やセッティングの違いで
極端な違いは出ないにしても
市販車とF1ではあまりにも違いが
あると思いますがどうですか?
エスパスF1は市販されてませんし
シューマッハは、カローラIIに乗って
鈴鹿サーキットに出かけたら
市販車なのも忘れて
そのままドライブしてたのかしら

3歳娘のパンツが違う! イタズラされた、と思ったら…_

void GraphicWizardsLair( void ); //

>この夫婦が結託して
>ウソをついている可能性

を念頭に置いて読むと

>>小太りで脂ぎった40代の男性が
>>なぜかハアハアと息を弾ませ出てきて
>>略
>>すると、若い奥様が出てきて

そもそも家にいたのは夫婦なのか
40代独身男性の家で不倫ついでに
幼女にイタズラの可能性もありえーる

10/25 恐怖の瞬間! 高速道路で時速100キロの逆走車をパチリ

Internet Journey

衝撃画像、のはずなんだが
時速112キロで走りながら
100キロ以上で走ってくる
逆走車を携帯カメラで
撮影できるものかどうか
そもそもよほど見通しが
良くないとカメラの用意も
間に合わないと思われる
どれくらい難しいかは
目視だけで新幹線が
見えてからカメラの
準備をするようなもの

科学データ集

科学データ集

急に単位系が必要になったときのメモ

Suicaの発行枚数が1,000万枚を突破

Suicaの発行枚数が1,000万枚を突破

suicaだけで1万ってのは凄くねぇ?
icocaも加えるとかなりの普及率か

"icocaでイコかタッチ(痴漢)してイコか"
で有名なicocaは痴漢の免罪符なので
販売数は公にはされてないようですね
サッサとイコか(逃

「着うたフル」に関する5つの疑問

「着うたフル」に関する5つの疑問

>機種変更時に端末内の着うたフル楽曲を
>新機種に移行できない
あれ、おかしいな著作権料払ってるのに

コンビニに国旗押し売り、自称右翼幹部ら逮捕

コンビニに国旗押し売り、自称右翼幹部ら逮捕

押し売りも通販時代に突入

ぴゅあぴゅあ 耳としっぽのものがたり

ぴゅあぴゅあ 耳としっぽのものがたり

>耳っ子のトリマーになるための専門学校に
>通う主人公と、耳っ子たちの純愛物語
それでいいのか!?・・・これはこれでいっか

逃げた“カモ”メールで呼び出し、警官が到着

逃げた“カモ”メールで呼び出し、警官が到着

この事件のせいでかもめ~る廃止

GPS搭載ランドセルが登場

GPS搭載ランドセルが登場

週末に充電して一週間って運用か
しかし、ランドセルが売りなんじゃなく
警備契約が売りなんでしょうな
端末の取り外しやすさは逆に
目立つし誘拐犯にとっても便利
取りあえず、児童誘拐する場合は
速やかに廃ビルの地下に連れ込むか
携帯電話網が完全に使えない地域へ
逃げ込むなりした方がよさそう

■靴ひもの結び方22種類

■靴ひもの結び方22種類

ネタにしか思えない結び方も
ありますが、履きやすさなどを
ちゃんと検証してるようです

10/26 警告!――「整頓され過ぎた」森は野生動物の生態を脅かす!

10/26 警告!――「整頓され過ぎた」森は野生動物の生態を脅かす!

このネタでまた自称観光保護団体が
林野庁辺りに圧力を掛けないか心配
日本は数千年も自然との共存共栄の
技術と文化で成立してるんですから

非常用 トイレ一体型ベンチ

非常用 トイレ一体型ベンチ

>成人の排便量(平均値)
>1.37リットル/日(大1回、小4回)
>として計算すると、1日あたり延べ
>438人が利用して満杯になります
この試算値でいける自治体が
どれだけあるのかというのが
最終的な市場だと思いますが
どうしても微かに匂いそうな気がする

現役の保存灯台

現役の保存灯台

うほっ、いい建築構造物
灯台って海から撮る方が
ちゃんとさまになるんだよな
(ちゃんさまになるわけではない)

やんわり催促メールジェネレーター

やんわり催促メールジェネレーター

メールジェネレーターシリーズ

コマンドプロンプトを使ってみよう!

コマンドプロンプトを使ってみよう!

コマンドプロンプトは今でも愛用です
フリーソフトのツールじゃ手の届かない
些細な作業とか、いちいちソフトの
使い方覚えなくてもいいからね
機能的にはUNIX系のシェルの方が
多機能らしいけど、システム的に
覚えることが多すぎますからね
大規模ネットワークの端末を
一斉にイジくる時もnetuseで
あなたのコンソールを直撃よ(謎

金髪ツインテールのキャラたち

金髪ツインテールのキャラたち

ここは試験にでますんで>皆さん
在り来たりってのは逆にいえば
普遍的に受け入れられるという事
すなわち、金髪ツインテールが最強
と思ったけどやっぱピンク髪ワンレンも
捨てがたい、どうしたものか
(後者が非現実である点は無視で)

ITmediaニュース:地中の親子を見つけた「電磁波人命探査装置」とは

ITmediaニュース:地中の親子を見つけた「電磁波人命探査装置」とは

電波、届いた?

Antec、ATXサイズの規格内でファンレスを実現した350W電源 (MYCOM PC WEB)

Antec、ATXサイズの規格内でファンレスを実現した350W電源 (MYCOM PC WEB)

真面目なのか不真面目なのか解らん
どっちみちPentium4で組む限りは
CPUを水冷にしてもケースファンは
必須に近いのであまり意味無いかな
無論、電源だけでも静かというのは
助かるんで、コレと水冷ユニットを
巨大ケースファンにぶら下げれば
ファンの騒音は一個で済むかも

玄人志向、Gigabit Ethernet対応の「玄箱」

玄人志向、Gigabit Ethernet対応の「玄箱」

ネットワーク系「おとなのおもちゃ」としては
コストパフォーマンスは最高だと思うのだが
NASとしてはサイズ的なメリットだけなのか
NAS仕様のFLORA(復旧作業中)と比較すると
        玄人箱  FLORA 係数
販売時価格 20,000 8,000,000 400
HDD装填数     1     16  16
CPU周波数   266  200x4 3
メモリ実装数   128    1024 8
400:384=25:24でほぼ同等と言う事か

F1でタイヤ交換が消える

インフォシークニュース > トピックス > F1 > F1でタイヤ交換が消える

むしろタイヤ自体を無くしてはどうか
クルマの先端技術の意味では
そろそろF1の役割も終わりだし

小太郎ぶろぐ:ファイルサイズたったの33kバイトの3DCGレースゲーム!

小太郎ぶろぐ:ファイルサイズたったの33kバイトの3DCGレースゲーム!

なんかメガデモみたいなノリ

月下さがの・しみずぺと子/腐女子的らぶたん

月下さがの・しみずぺと子/腐女子的らぶたん

耽美は道連れ、余は情けねぇ

amadana 電子計算機

amadana 電子計算機

単位変換機能は種類が多い割に
各方面せ専門的に使うにはやや
物足りないようにも思えるますが

河北新報ニュース “自殺体験談”募集します 大阪府、防止効果狙い

河北新報ニュース “自殺体験談”募集します 大阪府、防止効果狙い

恐山からの売り込みでもあったのか

住み良さトップは福井市 北九州都市協会の調査

Sankei Web

年寄りには案外、暮らしやすいのかも

新潟大地震での被災した知人は無さそう

PC-6001mkII 's roomの中の人も無事だと
『あい!らぶ!ふぁんしーど かふぇ!』
中の人が確認したので一安心です

取り合えず、崖崩れ系の二次災害と
火事場泥棒などの人的災害に注意
神戸大震災の時は暴動・略奪が
発生してましたし、9ヶ月くらいは
街中の治安が悪化してたので

小千谷は半月前に行ったばかりだ

富士フイルム、大量のフィルムや写真をDVD化する新サービス / デジタルARENA

富士フイルム、大量のフィルムや写真をDVD化する新サービス / デジタルARENA

う~む、普通の人が撮影する量なら
フィルムスキャナ代や所要時間を
考えれば一本600円相当は安いかも

これがにったじゅんの「童貞ファンディスク(仮)」

これがにったじゅんの「童貞ファンディスク(仮)」

こんなオモロイもん貰えるんやったら
絵柄の好き嫌いに関わらずネタとして
買っておけば良かった

「局部」の拡大写真送り解雇、携帯カメラの送受信テスト

CNN.co.jp - こぼれ話

>携帯カメラ機能を
>「誰にでも特別な感情を抱かせます」などの
>旨のキャッチフレーズで売り出している
それは一体どういうカメラ機能なんですか?
キミに興味深々、だけど聞けずに悶々(違

家庭用ロボット、07年には現在の5倍超に・国連予測

NIKKEI NET:主要ニュース

来たるべき未来には対コロニー落としの
ロボット需要もありますしね(何違
しかし現在の5倍って言われても、ねぇ?
娯楽用も大事だが快楽用も早急に(殴

空飛ぶ芝刈りの動画: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

空飛ぶ芝刈りの動画: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

ワイヤーとかで吊ってる動きじゃないし
かといってホバーのような動きでもない
模型用のジェットエンジンなんかを
斜めに吹いてジャイロで制御しても
飛行機みたいな動きは無理だろうな
映像から若干の排気ガスが見えるけど
恐らく芝刈り機本来の2ストエンジン
完全に透明なアクリル羽根かなにかで
推力はどうにか(見えないプロペラとか)かな
ジェットとか積んでるなら目視できる白煙が
もっと乱れるように思うんだが・・解らん

女性1.2トンのガスを夜中に一人で盗み出す   北京

女性1.2トンのガスを夜中に一人で盗み出す   北京

盗んだボンベを担ぎ出す、捌き先も解らぬまま♪
というかですね、このタイトルは文法おかしくない?
機械翻訳のせいですか?で、1.2トンあったのは
山積みで1.2トンなのか、一本で1.2トンなのか
20kgボンベ60本でも山積みだし1.2トンだが
一本1.2トンでも台車があれば転がせるよな
クルマがエンコして押すよりは軽いんだし
・・・1.2トンのボンベは山積みには出来ないか

天広直人から得た「オタクデータベース論の矛盾」演繹してオタクムーヴメント解釈

はてなダイアリー - さて次の企画は

データは知識としては理解できるが
直感的に納得いかないオタクは
女子小中高校生の心を掴む事は
出来ないということですねorz

ElephantLogic30: テストを中止にするため学校を水浸しに

ElephantLogic30: テストを中止にするため学校を水浸しに

立派なテロリストとして大成して下さい

9年連続ワースト1 秋田の自殺予防事業に成果

Sankei Web

なんで秋田で自殺が多いのか
そっから改善した方が良いかと
経済か文化にそういう傾向が
起きてるんだろうか?

ITmediaニュース:家も吹き飛ぶ超強力ナノテク技術――米企業が開発に成功

ITmediaニュース:家も吹き飛ぶ超強力ナノテク技術――米企業が開発に成功

原理だけなら解るがどういう風にすると
そんな応用になるのかよく解らん
メカ原理主義者を目指すには
材料工学とかまだまだ道は長いな

そのサイトを見るとルーターがクラッシュする - Webビジネスコンサルタントのネタ帳

そのサイトを見るとルーターがクラッシュする - Webビジネスコンサルタントのネタ帳

>「技術的にできること」と「やっていいこと、つまり
>世間の人やモノがそれを受け入れる準備があること」は
>次元が別である
う゛うううううぅ(みぞおちに入った)

制服征服計画

制服征服計画

メイド喫茶以外の何か

ITmedia ライフスタイル:ハドソンのMMORPG、Yahoo!BB限定配信

ITmedia ライフスタイル:ハドソンのMMORPG、Yahoo!BB限定配信

>広く浅い投資では、爆発的ブームにつながらない」(孫社長)。
>。「誰のためにやっているかわからないプロモーション活動は
>すべきではない」(工藤社長)。ユーザーを制限する代わりに
>サポートを厚くし、有料サービス移行後の退会者を減らしたい
おまえら二人して面白いアタマしてるな。いろんな意味で

pya! 暇なときにでも

pya! 暇なときにでも

再放送が待ち遠しいファンには悪いが
禿しくプゲラ(爆

三菱中古車の人気復調? 買い取り価格、一部で上昇 - asahi.com : 経済

三菱中古車の人気復調? 買い取り価格、一部で上昇 - asahi.com : 経済

リコール対策部品が間に合わないなら
中古車を部品取りとして利用するのか(違
トラックはともかく普通自動車の場合
報道されてるほど致命的なりコールは
多くないようなので、一時的な値下がりの
反動が起きてるんでしょうかね
でも新車購入の顧客は戻って来ない悪寒

ITmedia ライフスタイル:「みらい の いえ」は意外と近くに (1/2)

ITmedia ライフスタイル:「みらい の いえ」は意外と近くに (1/2)

なんだか中身の技術だけが未来で
生活のコンセプトは旧態依然かも
リビングで見てた映画の続きを
寝室で、って今までの技術でも
普通に実現されてるますから
(キャリアがIPベースかVHF帯の
AM変調かどうかって違いで)
ストリーミング配信も著作権を
考えると、ネットラジオ以外は
革新的とまでは言えないよな

電池が必要ないワイヤレス光学式マウス登場

ITmedia PCUPdate:電池が必要ないワイヤレス光学式マウス登場

それ、斬新でもなんでもなくて
ワコムのタブレットに付属してる
マウスのパクリですから、残念
ループコイル磁界超伝導斬り
併記されてるコード巻取りも
手動で巻きとるのは不便
自動巻取りのってタマにしか
売ってるの見掛けないんだが

oreilly.co.jp -- Online Catalog: セキュリティウォリア

oreilly.co.jp -- Online Catalog: セキュリティウォリア

技術書すら萌え書になる
現代へのアンチテーゼか

図書館は生き延びる

本コ:書物文化の十字路「」

図書館の存在意義の時代変遷
読子さんの巨乳ばかり取り沙汰されますが
図書館のあるべき姿と来たるべき姿も重要

2人乗り禁止の標識公表

京都新聞 電子版

>新たな標識のデザインを公表
>1965年から78年まで実際に使用
それ、新しいって言うんですか?
ついでに危険性の高いってのも
ちゃんと情報開示して貰わないと

[eg]パソコンのことならこの娘に聞け!! 伊月ゆい「激★店」に登場!!

[eg]パソコンのことならこの娘に聞け!! 伊月ゆい「激★店」に登場!!

>部品は…基盤から作るものです
おいおい半端じゃねぇ技術力だな
ペーストと第二塩化鉄で一人で
エッチングしまくりな声優さんですね

“猫の手”役立たず…ネズミ逆襲、作戦失敗

ZAKZAK

ここで、強化外骨格ホイホイさんの出番
ちなみにチワワじゃ駄目なのかね(笑

まるで“オレオレ会社”…高齢者狙い詐欺電話、1日150本

Sankei Web

社長って呼ばれてただけで
別に会社組織らしくねぇじゃん
オレオレ詐欺に関しては
東方少女幻想『猫リセット』参照

10/20 問題児をおとなしくさせる! 「治療薬」リタリンの処方件数が急増

Internet Journey

ロボトミー手術すれば?

大阪なんでもQ&A[ウソか?ホントか?大阪の真実]

大阪なんでもQ&A[ウソか?ホントか?大阪の真実]

>大阪の「一家に一台たこ焼き器伝説」は、やっぱり本当?
複数あるのは、イベント用に大人数で
焼くときと使い分けないと焦げやすいから
>大阪の女性は、どこまで派手好き?
目立つ事を厭わない人は割合多いかも
>くいだおれ人形は3~4台ストックがあるという噂は本当?
破損もあるけど定期メンテナンスするしな
>大阪人は、本当にねぎって買い物をする?
破損ありを値引くのはおかしいのか?
商人気質で相場把握を欠かさないのは特徴かも
>大阪人はどれくらいせっかち?
人間は信号を守るために産まれたのではなく
信号が人間を守るために産まれたのですから
確実に安全であると確認出来れば問題無し
関西の通勤列車は130km/hで走るのに
東京じゃ新幹線ですら110km/h止まり
金返して貰ったらどう?
>大阪人は納豆が食べれないって本当?
子供の頃から見慣れてないと納豆の
見た目とか臭いは気持ち悪いでしょう
関西人だから、ではなくて関東の人が
見慣れてるだけだと思いますが?
>大阪の食堂には「お好み焼き定食」ってあるの?
ぶっちゃけ、ダシの文化なので定食も
炭水化物をおかずに食べるというよりは
炭水化物←ソース→お米の関係、でも
お好み焼き定食が一般的かどうかは謎
>これからの大阪は、どうなっていくのでしょう?
神戸共々破綻して、京都府浪速市になります

「市民のため」堤防に桜植えた暴力団幹部逮捕

ZAKZAK

すげぇうろ覚えなんだけど
いまではりっぱな並木に
っていう美談のヤクザ映画か
実例があった気がする

“台風の目”撮影 和歌山の田辺海上保安部

Sankei Web

ナイスショット

もの凄く高純度の純水が飲んでみたい

はてな 理科の時間に作った簡単な蒸留水ではなく,もの凄く高純度の純水が飲んでみたいです.そこで質問なのですが,○水の純度はどこまで高める事が可能なのか?○高純度の水を飲むことで身体に影響はないか?○どうすれば高純度の水を飲む事が出来るのか?について教えてください.

俺も聞きかじりだけど死ぬと聞いたが
よく考えれば、水道水でも大量に
摂取すれば死ぬので、程度問題か
いずれにせよ、生態系にとっては
危険な物質であることは間違いない
ジハイドロゲンモノキサイドには
間違いわけだから

南極 1号の謎---国家予算で作られた伝説のダッチワイフ---

南極 1号の謎---国家予算で作られた伝説のダッチワイフ---

さすが、国家予算と投じた大プロジェクトだけの
ことはある性交な造りだったのですね

Tokyo Fuku-blog: 車内でお楽しみの男女、車ごと崖から100m落下

Tokyo Fuku-blog: 車内でお楽しみの男女、車ごと崖から100m落下

ピストン運動とクランク運動によって
クルマが動いたんだから何の不思議も
ないよな、転落したのはミスですが

◆2次元コンプレックス

赤の7号 04/10/20(Web)

以下の解説は時間軸を含むので
一般論の次元+1で読んでください

コメントに続く

ITmediaニュース:世界最速65TFLOPS NEC「SX-8」発表

ITmediaニュース:世界最速65TFLOPS NEC「SX-8」発表

うほ、再び世界最速に返り咲きですか
でもSXってことはコプロセッサ無しか
(いつの時代の何の話だよ)NEC万歳

ネコミミモードについて

CDJournal.com - ニュース - ディミトリ・フロム・パリ 日本アニメに“萌えラウンジ”を提供!!

俺は一回聞いてスルーしたのだが
なんでか各方面から問い合わせが
来るので簡単な解説サイトを紹介

テレビを黙らせるキーホルダーが発表に - CNET Japan

テレビを黙らせるキーホルダーが発表に - CNET Japan

黙らせるっていうか単なる
電源ボタンのデータだけを
学習済みの学習リモコンだ
しかも、テレビの電源が
切れてたら逆に電源が
入っちまうし

クマにドングリ700kg、問い合わせ殺到で一時中止

YOMIURI ON-LINE / 社会

茹でたドングリで熊を退治するのか
700kgもあれば重さで一溜りもないな

ご乱心!? ウルトラマンがあんなコトやこんなコトに… | Excite エキサイト : ニュース

ご乱心!? ウルトラマンがあんなコトやこんなコトに… | Excite エキサイト : ニュース

狙った年齢層にウケたなら
いいんじゃないでしょうか
それにしても円谷プロは
どうなっちまったんだか

遭難信号の発信源は、なんと家庭用テレビ - CNET Japan

遭難信号の発信源は、なんと家庭用テレビ - CNET Japan

120MHzってIFじゃなさそうだし
フライバックにしては高すぎるし
CRT走査信号の高長波とか
だろうか?

ITmediaニュース:ビタミンDが増える蛍光灯

ITmediaニュース:ビタミンDが増える蛍光灯

ビタミンDっていうけど紫外線を
出してるだけで、北欧やロシアじゃ
昔から日常製品だったはずだが?
紫外線が当たるとと電化製品の
表面コーティングや配線の被覆が
劣化して寿命が縮む諸刃の剣
コンピュータに囲まれた
バベルの塔に住んでる
引き篭りにはお勧めできない
しかし始発出社終電帰宅の
サラリーマンには必要かもな
蛍光灯の低価格化で少しでも
付加価値をってことだろうけど

ソフト品質で正規版に勝る海賊版、意識が育たず

ソフト品質で正規版に勝る海賊版、意識が育たず

確かにロクにバグ潰しもせずに
出荷する製品が多すぎるよな
MS製品が突出してるだけで
他社の製品も他業界より酷いが
>正規版と比較して
>「アップデートのスピードが速い」
これじゃ正規品を使う気に
ならないのは当たり前だな
むしろアップデート担当を
中国に外注したら安いのでは?(笑

ザイーガ:【知る】鼻をほじり、ほじった鼻くそを食べることは最良の健康法

ザイーガ:【知る】鼻をほじり、ほじった鼻くそを食べることは最良の健康法

免疫学的には理にかなってるかも
知れんが、心理的にはどうかと
飲尿療法も健康法らしいけど
飲めるかどうかは別問題
ただ人前で鼻糞をほじる癖は
治さないと格好が悪いので
ソノクセナオールとかいう
どらえもんの道具があった気が
するがネットには情報が無いな

プリペイド式携帯の販売禁止へ 自民が法案提出方針

Sankei Web

購入時の身分証明が実質的には
機能してないから仕方ないかもな
発想は悪くなかったと思うんだが
電話への潜在的な信頼感ってのが
日本では根強いのも遠因だろうか
これでツーカーホンの経営が
一気に斜陽化しないか心配

@nifty:デイリーポータルZ:ぐるぐる歩いて眼鏡橋を渡る

@nifty:デイリーポータルZ:ぐるぐる歩いて眼鏡橋を渡る

噂には聞くけど頂上部分はマジで
怖いらしいのでまだ行ってないな
眼鏡じゃない方の橋は夜景の
撮影で行ったりしましたが
それでも怖い、渡船は無料の割に
頻繁とはいえ待たされるので
歩いてみてもいいかもしれへん
多分、対岸につく時間は
大差ないと思います(苦笑

「最新型爆発物探知機がキムチを爆発物に誤認」

Digital Chosunilbo (Japanese Edition) : Daily News in Japanese About Korea

誤認とはいえ、オフィスビルや飛行機など
閉鎖された環境へのキムチ持込は
臭いによるテロ攻撃とも言えるので
あながち間違いとも言えないかも
爆弾の検出精度さえ問題なければ
おまけ機能と見ることも出来たのに
キムチに限らず自家製たくあんも
閉鎖環境への持込は危険なので
公安委員会には取り締まって欲しい

省スペースラック「スリムラック」

三機工業株式会社∥プレスリリース―OA床でなくとも最新のIPネットワークを構築可能に 省スペースラック「スリムラック」投入で情報通信事業拡大―

こりゃいい、オフィスでなくとも
家にサーバ置く場合とかでも
設置場所やメンテナンスが
面倒なのよね。問題は
あまりに身近にあるために
無知な偉いさんや掃除の
オバちゃんが電源抜かないか
心配、UPS出口で切られると
意味ないもんな
高さに制限のあるスペースに
これをひたすら横に並べて
簡易的なサーバスペースって
のもアリかもしれないけど
1U以上のエレメントは
搭載できないのかも?

駅ノート

駅ノート

駅においてるノートによくある
落書き絵を集めたサイト
っていうか旅行サイトですね

ちなみにノートに書いた駅が
廃止になるとかそういう
ノートではありません
JR根室本線線初田牛駅の名前が
非常に個人的な理由で面白い

車に轢かれそうです

2ちゃんねるベストヒット: 危機対処法大全

>【シューター】ボム使用
ショット長押し、そして解放
じゃ間に合わないかorz
>【音ゲーマー】あえて轢かれて目立つ
バンパー、ボンネット、屋根と
軽やかに3連ステップで決め
>【ギャルゲオタ】当たって砕ける
センチメンタルグラフティ2か?
エロゲオタは轢かれて3年意識不明で
>【マリカーオタ】こうらをぶつける、
>か、スターで迎撃
早めにバナナを投げつけるのもアリ
>【シューターその2】車と中央分離帯の間に
>移動しつつ、腕のあたりで車にpuzzる
ナイスコメント、腕とドアミラーでレベルアップだ

グランツーリスモのライセンスモードで
再試験っていうのは無しだろうか?
そうか、死亡事故は原則免取りか

セキュリティ&コンサドーレ札幌: 新ウイルス「ザク」

セキュリティ&コンサドーレ札幌: 新ウイルス「ザク」

そのうちガンダム本編もロボット格闘より
コンソールからのサイバー戦闘になるのか
巨大なコロニーがなす術もなく落ちてくるの
ってWindowsUpdateのSP配布だったりして
そういやSEEDで戦闘中にファームウェアの
書き換えとかやってましたが、あれは
パトレイバー的に解釈するとハード側の
ファームと入力デバイスのファーム同士の
変換アルゴリズム(というかテーブル?)の
最適化をしてたのではないだろうか

『コスプレ及川奈央』徹底攻略!

・・・ Total Media Agency ・・・

アダルトDVDのおまけ特典にしては
先行入力や超必殺技が存在するとは
イカれた気合の入りっぷりですな

第28話 男の子の性が危ない

MSN-Mainichi INTERACTIVE Dr.北村 ただ今診察中

つまり、20代の童貞オタクは
萌えキャラコスプレプレイの為に
彼女を作ると良い、と言う事か

製品情報 - Planetarian -

製品情報 - Planetarian -

CO2A氏原画ってだけで、ついカッとなって
買いそうになってしまったが、ここは一つ
YBB先行発売の反応を見ないと危険だ
まぁ地雷でも気にならない値段ですけどね

コミックバスツアー年末age進行

コミックバスツアー年末age進行

なんかもうダメダメすぎるほど
愉快なイベントバスツアーだ
って名鉄でコミケ絡みって
まさか知り合いかもしれん
(携帯盗難以後連絡取れず)

観光バスを無免許で運転 トラックあおって発覚

Sankei Web

大型一種と大型二種の運用で
記述が曖昧なのが謎ですが
この辺りを参考にしてみると
人を乗せて二種が必要なのは
運賃の発生の有無ではなくて
緑ナンバかどうかなのだろうか
白ナンバで運賃取ると違法だが
この辺りの法律が文面からは
はっきり読み取れないのだが

全国巫女分布図 - 巫女ぶろぐ Mi-blo

全国巫女分布図 - 巫女ぶろぐ Mi-blo

♪巫女さん巫女さん可愛いぞ凛々しいぞ巫女さん
拝むぞ拝むぞ拝むぞ拝むぞ拝むぞ拝むぞ拝むぞ
拝むぞ拝むぞ拝むぞ拝むぞ拝むぞ巫女さん(以下繰返し)

東京から愛知まで巫女率が高いのは
なにか地形か文化的な影響だろうか
鳥取が0って、だからアレなのか

AZOZ BLOG: 飛んできたのか?高さ15mの電線に引っ掛かる鹿

AZOZ BLOG: 飛んできたのか?高さ15mの電線に引っ掛かる鹿

これはもずの早にえだろ?

水着を着たままでシャンプーしてはいけないのはなぜ?

スポーツ品豆ちしき

>水着がだらんと伸びてしまい、
>身体にフィットしなくなったりします。
キター!!よし、これからは
スク水洗髪プレイがブーム(謎

珍北海道紀行 ROADSIDE HOKKAIDO

珍北海道紀行 ROADSIDE HOKKAIDO

確かに無理やりな観光施設が多い
未見のがまだまだ残ってるなけど
わざわざ行くほどじゃないほどの
あの脱力感は内地では味わえない

ITmedia PCUPdate:本気かウケ狙いか、スシ型USBメモリ登場――ソリッドアライアンス

ITmedia PCUPdate:本気かウケ狙いか、スシ型USBメモリ登場――ソリッドアライアンス

これがユーモアで通じるかどうかは
それぞれとして、ガンダム色よりは
一般的でしょうな。この方向性は
ヘタするとフィギア化しそうな悪寒

Amazonには本当に欲しい物は注文しないほうがいいのです

Amazonには本当に欲しい物は注文しないほうがいいのです

は~、そんなトラブルがあんねんな
俺は既存インフラと使い分けてるので
極端に困らんかっただけかも知れん
amazonのカートは本屋で買うツモリの
本をメモるのに使ってるだけだしな(爆
ポイント還元よりも金券屋で図書券を
安くで買うほうが融通利くし

ITmediaニュース:NEC、業界初の水冷IAサーバ

ITmediaニュース:NEC、業界初の水冷IAサーバ

サーバも遂に水冷の時代ですか
っていうかPentiumM搭載の
ブ、ブ、ブレ、ブレブレードサーバ?
これには漢心が激しく萌ゆるな
エアコンとか作ってただけあって
この手の技術には強いのかな
と思ったが日本電気はとっくに
撤退してる上に、東芝・日立は
いまでも最前線じゃないか
富士通ゼネラルってエアコンは
まだ作ってたっけ?

ツーカー、液晶なしの通話専用端末「ツーカーS」

ツーカー、液晶なしの通話専用端末「ツーカーS」

7セグ画面すらないと電話帳や
誰からの着信かとか解りませんが
受信専用で使うなら問題ないよな
プリケーも本当に使い捨てとして
削れるればここまでいけるのね
しかし待ち受け840時間とはな
今時の携帯電話は電話以外で
いかに電気を食ってることか

わかりやすく覚えやすい、「そのまんま」ネーミング探訪 | Excite エキサイト : ニュース

わかりやすく覚えやすい、「そのまんま」ネーミング探訪 | Excite エキサイト : ニュース

まぁ名は体を現すと言うので
これでもいいんじゃないかと
飲む堕胎薬は「オロセー」で
商標登録してみるといいかも

特集「他人の空似」

The Gate of Pessimist

けっこう微妙なのもありますが
空似ですんでそんなものかと

軍事用?キートップの刻印が赤く光る重厚なキーボードが登場

軍事用?キートップの刻印が赤く光る重厚なキーボードが登場

なんの根拠もなく軍事用と謳う辺りが
香しいが、X68kを彷彿とさせますな

駅前スーパー横で棒高跳び 千葉、沢野選手の姿も

Sankei Web

そういうのはスーパーの
中でやってください(笑

電子カルテ共有、各地で休止 手間と費用に医師ら敬遠

asahi.com : 健康 : 医療・病気

どこかの病院が核となって運営すれば
円滑にいけるのですな、どうせこんなの
国家主導で運用した時に賛同したか
どうかってだけの違いかもしれませんな
でも、入力が面倒ってのも今更(笑
Macならバリバリ使いこなせるのにな

中国の衛星、民家直撃

Sankei Web

>事前に回収本部を設けて衛星を追跡
>住人はその5分前に外出していて
事前に本部を設けた意味がねぇ(爆

@nifty:デイリーポータルZ:山手線の電車は何周するのか調べてみた。

@nifty:デイリーポータルZ:山手線の電車は何周するのか調べてみた。

なるほどなるほど、こういうネタって
鉄ちゃん達には基礎知識なんだろうか
多分、車両運用規約かなにかには
書いてるんだろうけど、大阪環状線は
これまた違うんだろうな、っていうか
天王寺止まりで回り続けない予感?

特急列車の山手線、降りる駅でボタンを
押す山手線、全席指定で乗ってみたい♪

川も立体交差する | Excite エキサイト : ニュース

川も立体交差する | Excite エキサイト : ニュース

おぉ、こりゃ凄いぜ。しかし交差後の
高低差はどうやって吸い出してるのか
大昔の建築技術でも創意工夫さえ
あればこういうのが造られるってのが
凄いよな。琵琶湖疎水とか会下山とか
海外にゃ巨大なアーチ橋もあったよな

オーディオ機器の選定とセッティング

もみの木医院 「趣味のページ」

病院のサイトのオマケページとは
思えないような丁寧で緻密な説明
どうしてこうも医者ってのはキレが
良くて頭も回るんだろうかね(悔

SUPER PHOTO BOX Canon PIXUS iP8600

SUPER PHOTO BOX Canon PIXUS iP8600

あんどん記事なのを差し引いてもこれは惚れた
基本的にインクジェットプリンタ嫌いなのだが
このプリンタの利便性はかなり高いだろうな
さらに利便性が追求された後継機を待つか
方向性を誤って迷走する前にこれを買うか

クソ新・自治体名大賞2004年6月版

クソ新・自治体名大賞2004年6月版

市町村合併で古い名前が消え
新しい名前が出来るのは時代の
流れとは言え、あまりにも安易な
ネーミングは、選定者の地元への
理解度の低さを露呈してますね
ちなみに、消えた地名や町村を
地形や古い看板から探すのは
旅行の醍醐味だったりします

GoogleでPC内を検索、「Google Desktop Search」をベータ公開 (MYCOM PC WEB)

GoogleでPC内を検索、「Google Desktop Search」をベータ公開 (MYCOM PC WEB)

そんな中途半端な検索機能じゃなくてさ
MP3とかJPEGも検索可能にして欲しい
WinampならMP3のタグで検索可能らしいが
データとソフトの双方に仕込むんじゃなくて
その間を埋めるようなツールが欲しいのだが
例えば、Windows標準のファイル名検索で
既存のファイルには、MD5のような
同一性を確認できそうなデータを生成し
ファイル名と固有値に加え、ファイルの内容を
表す検索ワードを加えて、それを検索する仕組み

IMG_0083.JPG,[1f797c04ed91297d9dd9d71b09b66a1f
],写真 デジカメ 子熊山 おねがいツインズ聖地
で、この検索用データをローカルHDだけでなく
公開サーバで共有して検索ソフトが読みに行けば
ネットで公開されてるデータに関しては
自分がイチイチ整理したり調べなくても
検索すれば一発って仕組みなんかどうだろう
自分専用のデータが公開DBに追加されても
MD5値が解らなければ探し出せないので
ファイル自体を公開するかキンタマされなければ
個人的な検索ワードについては探しにくい
MD5値の総当りも考えると個人情報は
検索ワードに入れないべきなのは
既存のセキュリティと同じで問題ないだろう
いい加減なユーザが適当な検索ワードを
つけてて、それを読み込んでしまうのは
宿命として、接続ユーザのデータから
検索ワードごとの総計で優先順位を
決めれば多数決的な検索が可能かと
クライアントのデータサイズの肥大化は
あくまでも既存ファイルの数%未満だが
データ共有用のサーバの負荷は
酷い物になりそうな気はする

エロパニック、楽天・ライブドアが盲点突かれた

Yahoo!ニュース - スポーツ - 夕刊フジ

どっちも質疑応答も嘘ばかりですが
こんだけ頭の固い首脳陣ってのも
ドラマの中だけの話だと思ってた

モノクロームの世界へようこそ | Excite エキサイト : ニュース

モノクロームの世界へようこそ | Excite エキサイト : ニュース

色褪せた感じが堪らなくイィ!

RECO-PLAY.COM: iPod(mini)専用真空管アンプ

RECO-PLAY.COM: iPod(mini)専用真空管アンプ

>「最新の部品、テクノロジーをもってして、
>古い真空管の性能を最大限に発揮する」
>というコンセプト
巨大なトロイダルコアが3つも並ぶのは
壮観、左右独立とプレート用だろうかね
1chに2管だがプッシュプルではないのね

>操作は簡単、お手持ちのiPODをドックに装着、
>電源スイッチを押し, 後は, 音量ボリュームを調整するだけ
真空管が温まらないとダメですから、残念!
プレート電流オーバードライブ斬り

女児を夜の牧場に裸で放置 母親「教育の一環」

Sankei Web

叱られて叱られてあの娘は牧場までお仕置きに

貯金箱が豚の形をしているわけ

ブタの貯金箱

2世紀後まで影響を及ぼすとは
お釈迦様でも気が付くめぇ

セブン-イレブン、「最後の『n』だけなぜ小文字?」問題 | Excite エキサイト : ニュース

セブン-イレブン、「最後の『n』だけなぜ小文字?」問題 | Excite エキサイト : ニュース

アメリカの担当者に聞いても解らない!?
これはもしや世界最古の公式ミスタイポ?

わずか5秒、日本一短い祭り

Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞

>長野県塩尻、岡谷市境の旧中山道塩尻峠で
>両市関係者が一礼するだけの日本一短い祭り
早っ、1日中山道で5秒だけだなんて

[教えて!goo] 「ほにゃらら」の語源は

[教えて!goo] 「ほにゃらら」の語源は

意外なところが原点なのね
そういや「hoge」の語源は
初期のRFCの予約語らしい

酒気帯び運転で警察署に…用件は免許更新

ZAKZAK

>逮捕前に更新手続きを終えていたため、
>免許は失効しなかった。
まだ酒気帯びで良かったですね(苦笑

県警「ナイトライダー」出動だ

中日新聞ホームページへようこそ

>国道1、8、161号など主要道路で
夜中に後続のバイクが仕掛けてきた
と思って早とちりしないようにしましょう
でもぶっちゃけ、11月はともかくとして
12月の滋賀県は寒くてバイクじゃ
走れませんね、クルマでも凍傷するし
(ウチの軽四が断熱性が悪いだけです)

駐在所前に頭蓋骨放置か 奈良、届けた時警官不在?

Sankei Web

探し物はなんですか♪、と頭蓋骨を探しに
駐在所を訪れるホラーシチュエーション希望
>ポリ袋は同県橿原市と大和郡山市に
>店舗があるカー用品チェーンのもの
>近くに石舞台古墳や飛鳥寺がある。
恐らく古墳から仲間の遺骨を牛車で
届けに行く道中で立ち寄ったのでは?

ITmediaニュース:壊れたUSBメモリからデータ復旧するサービス

ITmediaニュース:壊れたUSBメモリからデータ復旧するサービス

水没はともかく、折れてても復旧できるのか
福岡って立地からすると、これは伝説の
チャイニーズパワーによる人海戦術か?
(↑鈴木みそ氏のあんたっちゃぶる参照)

偽造者を追跡 プリンタの印刷物解析技術がセキュリティを高める (MYCOM PC WEB)

偽造者を追跡 プリンタの印刷物解析技術がセキュリティを高める (MYCOM PC WEB)

この方法ってカラーコピー機での偽造が
話題になった頃から存在したはずだが
プリンタ側に埋め込んでおくってのは
画期的というか今さらというべきか

デート商法が自殺原因と認定、宝石会社に賠償命じる

YOMIURI ON-LINE / 社会

気持ちは解るが判決としてはどうなんだろう
むしろクーリングオフ制度の利用を不当に
制限した行為に起因する損害ではないかな

14歳の少女、素手でATMをブチ壊す!

DynamiteTV【海外ボツ!News】

取り敢えず擬人キャラ化して萌えよう

airoplaGoogleの「もしかしてXXX」

airoplane.net ( エアロプレイン ドット ネット ): Googleの「もしかしてXXX」

なるほど、アルゴリズムや
解析方法も面白いですな

マジカルブロック「キャラット」攻略SITE

CARAT

伝説のパズルゲーム「CARAT」の
解説攻略サイト、リメイクキボンヌ

「おてんば」って何語?

003fushigi

なんと外来語だったのか
大和撫子の純粋培養は
鎖国しないと難しいかも
養殖物でもいいですが(何

食べ物・食べ方に関する雑学・豆知識!-『楽しい裏技・裏情報!』

食べ物・食べ方に関する雑学・豆知識!-『楽しい裏技・裏情報!』

伊藤家の嘱託みたいなネタ満載

@nifty:デイリーポータルZ:まにあいませんでしたメールジェネレータ

@nifty:デイリーポータルZ:まにあいませんでしたメールジェネレータ

こんなメールをジェネてる暇があるなら
とっとと仕事に取り組んだ方がいい(笑

時速168キロ、大型バイクで国道走行の会社員逮捕

Sankei Web

オービスも常習は逮捕されるのって
有名だが、空打ちと思ってたのかな
一般道で168km/hか、ほひひひひ

@nifty:デイリーポータルZ:いつバスが来るのかわからないバス停

@nifty:デイリーポータルZ:いつバスが来るのかわからないバス停

なんというロマンチックなバス停だろうか!
絶望的な時刻表があるバス停なら
日本各地に点在してますが

【本危】まとめサイト・本当に危ないところを見つけてしまった・・・

【本危】まとめサイト・本当に危ないところを見つけてしまった・・・

読んでるだけでもかなりドキドキするね
最近オカルト系の探索に行ってないので
そろそろ補給したい気もする

「シュークリームおじさん」逮捕 /愛知

MSN-Mainichi INTERACTIVE 都道府県ニュース

へぇ~シュークリームみたな形に
なってたんだ、かわいい~(嘲笑

なんでも評点:180円ラーメンの秘密《不公平さ5》

なんでも評点:180円ラーメンの秘密《不公平さ5》

確かに他のメニューも頼んじゃうと
一気に普通の値段になるんだよな
しかし牛丼系が300円を超えてると
お得感はますますアップしてます
それにバイク乗りにはこの時期
汁物が恋しい時期なので
味噌汁やサラダセットを頼むより
安くて美味いんだよな

TVアニメ「まじかるカナン」公式プレサイト

TVアニメ「まじかるカナン」公式プレサイト

なんで今ごろになってTVAに?
CCSの再放送が終わる時期を
狙ってたんだろうか?

都内のイベント参加に便利な宿情報サイト

tomario's Homepage

これで秋葉原なんかで
配送拒否の19インチラックを
衝動買いしてしまっても
安心ですね

新横浜ありな in 秋葉原

TOP更新:新横浜ありな

ようやくどれほどの国際的な醜態を
晒したのか実感の沸く頃合だろうか

女子大生が空手で侵入警官を逮捕

nikkansports.com > 社会TOP > 社会ニュース

世も末だ

本当に効き目があった14円で肩こりが改善する!

知識の泉 Haru’s トリビア

これって体の水分を利用した
電池って構造じゃないのか?
電力消費はしてないので
確かに生体電流の修正に
なってる気もするが、もっと
効果を求めて高圧電流とか
流さないようにしないとね
あと、健康にいいからって
カルシウムも大量摂取も
危険、下手すりゃ爆死です

スリムタイプ初のDVD-RAMとDVD R DLに対応した製品が登場

スリムタイプ初のDVD-RAMとDVD R DLに対応した製品が登場

ノートPCにオールインワンを求めると
RAMドライブモデルじゃちょっと、と
言う現状がこれで打破されますね

松下電器の神戸工場を報道関係者に公開

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」

レッツノートって神戸工場だったのか
そういや見学会でノートPC製作したら
持ち帰れるってココの事だったのか

CDJournal.com - ニュース - 家電量販店のテーマ・ソングばかりを集めたCD登場!!

CDJournal.com - ニュース - 家電量販店のテーマ・ソングばかりを集めたCD登場!!

もっと関西系の量販店も頑張って欲しい
特にニノミヤはそろそろ聞けなくなりそうで

高齢者の「出会いサイト」利用が増加 米国

CNN.co.jp - USA

日本じゃただの児童売春の温床なのに
アメリカとなると年増の需要もあるのね

貴重な資料「H2」7号機、引き取り手なく廃棄の危機

YOMIURI ON-LINE / サイエンス

ほんのちょっと科学技術庁レベルで
サイエンス系の資料として予算を
割いて貰えれば済むことだろうに

現況報告15

171号線でイクリプスがベンツBMWとチェイス
23:30近所の天下一品でやっと晩飯

現況報告14

暇潰しに曲乗りしてたら後続車に馬鹿受け
21:30大津SAでトラックの誘導(なぜ?

現況報告13

瑞浪18:00 458km15.5L
30越ならず
春日井より渋滞の名神で20時養老休憩

現況報告12

日没の中津川以降は大渋滞を擦り抜けると追走車
VFRのおっちゃんも関西人でお互い納得

現況報告11

午後から松本に渡りその後に東塩尻
夕暮迫る中、木曾路で中津川へ

現況報告10

木崎湖は雲の多い晴れ
駅の掃除してたらベンチに鼠の死体
その後、湖を周回

現況報告9

ここにあるのは月と星と
二人(野郎)を包む夜の風

おやすみなさい

現況報告8

離れた聖地に日没後に参り、夜食を終えて駅へ
終電後もクルマでの巡礼者が多いですな

現況報告7

木崎湖周辺で半日聖地巡り
子熊山でコスプレ撮影会に遭遇
日没後も参拝者続々

現況報告6

十三時半 海の口到着
晴天逆光感無量

現況報告5

快眠で寝過ごし一時間遅
千曲市09:30 419km15.2l
寄り道して午後に聖地

現況報告4

二十時間の耐水試験後宿へ
台風直撃で全く写真撮れず
台風一過に期待して寝る

現況報告3

冠水にハンドル取られて握りゴケ(字余り)
上高地で右半分自損、運良く自走可能

現況報告2

大幅に遅れて高山到着、雨具も無意味な程の雨に
体温を奪われ体中の感覚がありません

現況報告1

01:00大津
03:30上芥見
216km/8l=27km/l
05:00大和町

message from TU-KA SkyMessage

ってタイトルで細々と道中記みたいなものを
書いてみるテスト、転送設定する暇無し

芸能人妄想サイト

ルーとシーは、ともに死ぬ

ITmediaニュース:“猛暑で冷や汗”のPCユーザーに業者も汗

ITmediaニュース:“猛暑で冷や汗”のPCユーザーに業者も汗

最近のHDDの発熱っぷりは
バカみたいに激しいですからな
回転部の発熱は減ってるはずだが
制御部の熱が昔のCPU並に激しく
ほとんど放熱対策されてないので
LSIも死にやすいんだろうな
ディスク部も高密度かでますます
余裕がなく、高性能化と引き換えに
冗長性、安定性、耐障害性を
失ってるよな

秋葉原で車の交通量減らす実験 国交省が1カ月 - asahi.com : 社会

秋葉原で車の交通量減らす実験 国交省が1カ月 - asahi.com : 社会

アキバに限らずこういう都心部へクルマで
出かける連中は基本的に田舎者なので
どうにもならんだろうな、例外的には
老人や障害者などの介護とか
カップル、旅行者くらいだろうか
しかし、アキバやポン橋での買い物は
箱のでかい物も多いので、駅まで歩く
ってだけでも一苦労だったりするんで
循環バスにしてもかなり工夫が欲しい

軽自動車も「希望ナンバー制」、来年1月から導入

YOMIURI ON-LINE / 社会

普通自動車とかのナンバー交付と違って
軽四のナンバーは軽自動車協会で
いつでも再交付してくれるので
足しげく通えば希望ナンバー可能
というわけで、以前試みたものの
新年度の一斉登録で希望番号が
遥かにすっ飛んでしまって断念
やっぱ社会人になると金で解決だな

ホンダ、「レジェンド」を8年ぶり全面改良 - asahi.com : 経済

ホンダ、「レジェンド」を8年ぶり全面改良 - asahi.com : 経済

ホンダの高級セダン路線って
なんでいつでも活気あるんだろ
自動車メーカとしては成り上がりに
近いので力を入れてるんだろうか

イラクに大量破壊兵器なかった 米政府報告書

CNN.co.jp - USA

あらかじめ仕込んでおかないからだ

UNOのローカル・ルール

ローカル・ルール

最後の方のはもはや違うゲームだよな(笑
ドローカードに対する処理が違うと
せっかくの決め所で揉めるので
先に確認しとかないと、まずいですな
俺の子供時代のはD4に対しても
S,R,Dは有効でWでパス出来たような

バールのようなもの - Wikipedia

バールのようなもの - Wikipedia

ウキペディ入りおめでとう(笑

テントに練炭、女性4人が自殺未遂 東京・奥多摩町 - asahi.com : 社会

テントに練炭、女性4人が自殺未遂 東京・奥多摩町 - asahi.com : 社会

練炭により一酸化炭素中毒の自殺が
ブームのようですが、睡眠薬なんか
飲まなくても二酸化炭素中毒になれば
睡眠効果強いですけどね、というか
機密性さえあれば二酸化炭素だけで
苦しまずに死ねるはずなのにな
ちなみに俺は腹上死する主義です

巨大ビキニの中つり広告に賛否両論 しなの鉄道 (2004年10月5日掲載)

巨大ビキニの中つり広告に賛否両論 しなの鉄道 (2004年10月5日掲載)

ドキッ、ビキニだらけの
しなの鉄道クモハもあるよ
(だからどうした?)
ところでフリクリに出てくるの
ってしなの鉄道だよな?

女は喘ぎ声をこう学ぶ-出逢い系ヲタの過激な恋愛記

女は喘ぎ声をこう学ぶ-出逢い系ヲタの過激な恋愛記

>ちなみに一番ウケた喘ぎ声は、
>「な、なるほど!なるほどなるほどーーーーー!!」
意味わからん(爆、普通、女性の喘ぎ声って
「お兄ちゃん・…大好き」が一般的だよな

プログラミング言語「日本語」

プログラミング言語「日本語」

>日本語をプログラミング言語のように
>解説することによって、
>普段意識しないで使っている言葉の
>意味を明確化して楽しもう

@IT:Windows TIPS -- Tips:メモ帳での簡単な日付入力法

@IT:Windows TIPS -- Tips:メモ帳での簡単な日付入力法

これは気の効いた機能だ、と
思ったが、意外に使い道ないかも

国道262号の愛称を「イチロー」に 山口

Sankei Web

>「県内にしかない国道で県をアピールできる」
他の県ならともかく、山口県の心情は察する

話題の「少額訴訟詐欺」心配無用、悪徳業者は冷めた目

夕刊フジBLOG

さらに加えると年間に訴訟できる回数が
制限されてるので、業者が名前を借りると
採算取れない気がするんだが?
むしろ、悪徳業者を騙してこういう手法を
売りつけた悪徳業者がいるのでは?

1500キロヒッチハイクの果てに風俗嬢へ

SANSPO.COM

>「危なくないように、お年寄りが
>運転しているトラックばかり選んだ」
その割に仕事はデリヘルなんですね

「携帯電話ズボンに入れる習慣、ぼっ起不全に」

Japanese JoongAngIlbo

あ~やっぱりな(何が?
でも股間に電子レンジを仕込む人は
タイ人くらいじゃないだろうか?
勃起不全はともかく、染色体の欠損は
統計的にも起きてると見て良いようだ

見る前に焼け!HDDレコーダー容量スリム化、究極のワザ / デジタルARENA

見る前に焼け!HDDレコーダー容量スリム化、究極のワザ / デジタルARENA

一見、HDDレコーダの整理術の様だが
その管理方法じゃCD-R時代と変わらない
ダマサレルナ

SBG:マジ!? ネトランが今度は豪華声優起用のOVA制作!!

SBG:マジ!? ネトランが今度は豪華声優起用のOVA制作!!

ネタにしか思えない面子には
さすがネトランと言うべきか?

「有害」雑誌封印大阪も ビニール包装義務化へ

asahi.com : 関西

ビニ本文化が復活という事ですか
しかしエロ本くらい中身を確認してから
買わせてくれたっていいじゃんかよ
なんかこれまた圧力団体の陰謀って
印象が強くて鼻につく感じがする

乗用車が電柱に激突し真っ二つ 男性2人死亡 札幌 【写真】  

北海道新聞 社会

見事に真っ二つですが、どんだけの
速度ならここまで綺麗に壊れるのか

ノート型パソコンを1分で充電・蓄電器メーカーがシステム

ITビジネス&ニュース

いよいよ日常的な製品でキャパシタを
使ったものが量産される時代が来たか

液晶モニター用アーム

液晶モニター用アーム

最近、モニタの置き場所に困ってるので
液晶モニタだけでもどうにか、と俺メモ

和歌の浦の廃旅館・北村荘、近く解体

asahi.com : MYTOWN : 和歌山

トラさんの映画にも出てきた
宇宙回転温泉が遂に崩御
20世紀の(無茶な採算ベース)
遺産でもある不良債権は
凝着状態から抜け出しつつ
あるのは経済的にはいい事だが
廃墟散策好きには一つの時代が
終焉を迎えたようで悲しいですな

信州大内の神社、「徴税すべき」 大学教授が提訴 - asahi.com : 社会

信州大内の神社、「徴税すべき」 大学教授が提訴 - asahi.com : 社会

確かに不動産登記もしておらず
巫女さんが居ないのは不正(違

お寺はともかく神社に関しては
やおろずの神を祀る神道と言え
日本文化の根幹になった部分が
多く、特定の宗教と同じ扱いは
しなくていいんじゃないかと思う
 大学だけに、留学生達の手前
政教分離がしっかりしてないと
体裁悪いのかもしれないけど
靖国参拝なんかと比較すると
解釈次第でどうにかなる問題か
 そういや公共施設の建設時に
地鎮祭をするのは違法とかの
裁判もあったような気がするが
公道での道祖神設置なんかは
どう考えてるんだろうか
 と、ここまで書いてからググったら
>日本国憲法には「国及びその機関は、
>宗教教育その他いかなる宗教活動を
>してはならない。」と規定されていますが
(中略)
>「目的」が宗教的意義をもち、その「効果」が
>特定の宗教を援助または他の宗教を
>圧迫するものでない限り憲法違反ではない
銀行税訴訟と靖国裁判に思うことより引用
 要するに憲法違反では判例を崩すのが
難しいので脱税扱いにして官庁の見解を
引き出すのが目的なのだろうか
 そういや小さな神社の殿って地面に
大きな石を埋めた上に作ってるけど
基礎のある建造物となるんだろうか

ITmediaニュース:固定電話のコンセントは抜きっぱなしだ

ITmediaニュース:固定電話のコンセントは抜きっぱなしだ

確かに固定電話は電源なしでも
動きますからな。むしろ基本料金の
元を取るつもりで、電話線から電力を
取り出したいくらいですね(待
それにしても加入権料はどうするのか
正式には設置負担金だとしても
すでに設置してある回線を使うにも
この負担金が必要だった以上は
権利として機能してたわけだが
もし還付することになっても
どうせ国が返済するわけだし
還付活動をやっても損は無いかも

犯罪の隠れみの?裏社会系NPOに苦悩 審査で識別困難 - asahi.com : 社会

犯罪の隠れみの?裏社会系NPOに苦悩 審査で識別困難 - asahi.com : 社会

NPOは設立の承認が甘くて
ピンからキリまで色々と
ありますからな
企業もNPO相手だと迂闊に
揉めるとマスコミ受けするので
妙な場所で権利のややこしそうな
無人の物件にNPOの看板だけ
掲げてあったりするもんな
大阪湾の見える有料道路の脇道とか

東方妖々夢とは…?

こんなゲームだ!

な、なんだって~!(AA略

「ターボ精子」ヨーロッパで特許

Japanese JoongAngIlbo

そしてにわかに色気づく「ターボばばぁ」(謎
意外にも、本来の性能以上を発揮する効果を
ターボと名づけるのは日本だけじゃないのね

ソフトバンクBB、1Gbpsの光ファイバサービス「Yahoo! BB 光」

ソフトバンクBB、1Gbpsの光ファイバサービス「Yahoo! BB 光」

>1ユーザーが利用できるのは
>宅内の機器により最大100Mbps
それはもしかして1Gbpsのアクセスラインに
32ユーザってだけのことじゃないのか
それでも100Mbps/4共有のBフレッツより
ちょっとは速いが、さすが誇大広告Yahho

スラッシュドット ジャパン | 図書券が終焉に

スラッシュドット ジャパン | 図書券が終焉に

あまりに図書カードが普及しないから
利権団体が文句言い出したのかもな
特に偽造問題もなく有価証券としては
優秀な部類だったろうに
ICカード化して金額以外のデータも
入れれるように、ってそれじゃ
amazonのサービスと代わらないな
配送を待たなくていいくらいか

エレコム、ソースネクスト製ソフトが入ったUSBメモリ

エレコム、ソースネクスト製ソフトが入ったUSBメモリ

これって中のソフト消しちゃったら
その後はどうすればいいんだろ?
利用規約と販売形態の食い違いは
ひどくなる一方なんじゃないだろうか

問題解決で最初にすることは、その問題が本当に解けるかどうかを見極めることだ

コラム: 「問題」の問題

永遠の命題

勝手に選んだトンネルベストセレクション

林道トンネル

誰か関西編作ってください

「割りばし全廃」早くも黄信号 仙台・青葉区役所食堂

Yahoo!ニュース - 東北 - 河北新報

でもゴミの総量削減ってのは
確かに必要だと思いますが
またも割り箸批判の再来ですか

すいません、ちょっと上りますよ

すいません、ちょっと上りますよ

ショベルカーとかの販売促進イベントに行くと
こういうデモンストレーションもやってるよな
ゆうきまさみもこういうのを見て育ったから
パトレイバーにつながったのか、とも思う

北海道からロケット売ります、1機210万円

北海道からロケット売ります、1機210万円

いい歳してロケット花火で遊んでないで
本物のロケットで遊びましょうという事か
北海道でロケットが盛んなのはロシアや
北朝鮮への迎撃用品として各家庭に
配備されてるからだろうか
道北の地形が防衛に向いてるってのを
NHKの番組でやってたが、BF1942で
やっとその意味が解った17歳(嘘)の秋

資生堂を激怒させた日テレのチョンボ (ゲンダイネット)

資生堂を激怒させた日テレのチョンボ (ゲンダイネット)

エンタの神様って前にも生放送でも
無いのに脱糞シーンを流してたよな
なんでも無理やりに笑いにしようと
する余り、無理があるのかもしれんが
年内は持つだろうと思ってたギター侍が
こんな形で終焉になるのは残念だな
ちなみに、ダンディ坂野はNHKを最後に
年末に姿を消すのが俺の未来予想図

携帯の着メロでオッパイが大きくなる

携帯の着メロでオッパイが大きくなる

このノイズトランスみたいなのはなんだ?
ここから想像すると、この波形そのものが
巨乳を促すのではなく、この曲を聞いて
トランスにハマり、オールナイトの
イベントで踊りまくりによる乳揺れで
巨乳化するのではないだろうか?
さらにイベント中に薬物もキメ込んで
理性も効かずに不特定多数との
不純異性交遊することでさらに巨乳
そして妊娠までするとますます巨乳
ちなみにノイズトランスでググると
ノイズフィルタばかりが引っ掛かるぞ

田んぼにバイキンマン 西伯

田んぼにバイキンマン 西伯

これはアンパンマンにしておけば
刈り入れた時に「僕の顔をお食べ」
と言えるのにな。バイキンマンを
退治するって意味合いなのかな

交通博物館の「壁」はハウマッチ?

交通博物館の「壁」はハウマッチ?

壁一枚5億円とは、壮観ですな
そんだけの量が市場に出れば
暴落するんだろうけどSL関係の
根強さは潜在能力高そうだしな

自転車でバイクの音が出る!? ネットで見つけた自転車アクセサリー | Excite エキサイト : ニュース

自転車でバイクの音が出る!? ネットで見つけた自転車アクセサリー | Excite エキサイト : ニュース

なんちゅうワケの解らんものを(爆
ちなみに俺のバイクは追い越すとき
チリンチリンってチャリの音がします
車格と速度でウケ狙いですがね

中国当局「対日新思考」「反日」どちらも封じ込め

YOMIURI ON-LINE / 国際

これでマスコミ受けしそうな叩き記事が
減って双方の理解が深まればいいけど
弾圧するよりは情報を公開した方が
国民それぞれが自分なりの見解を
持てるのではないかと
それはそれで国家としては困るのか

遅くとも13歳位までの間に誤ってまたは故意にコンセントなどに触って感電したことがある人は、AC になる

はてなダイアリー - 登 大遊@筑波大学情報学類 の日記

俺は子供の頃から感電に対して
異様に恐怖感があったんで
コンセントに触るような遊びは
しなかったのだが、もしかすると
その恐怖感自体、物心つく前に
感電してたのかも。006P電池
を舌に乗せるのはしてたが
それより、14,5歳くらいの頃に
SW電源イジってて直流100Vや
冷極管のインバータで感電したな
この理論で言えば、一見はDCの
高周波ACと言うことだろうか
とすると周囲にインターフェアを
起すのもそのせいかも知れん
つまり俺に関わるとAC化する

再分配、D端子変換可能なAVセレクタ

victor-selector

久しぶりに高機能AVセレクタの再来か
と思ったら上位モデルはY/C分離付きか
再分配マルチダビング出来るAVセレクタは
いつか手に入れないといけない代物です

マウスの代わりに鼻でコンピューター操作、商品化へ

CNN.co.jp - サイエンス

真面目なのか駄洒落なのか微妙(笑

今日のPC作業日誌

メールとメインマシンの修理の備忘録

第1回:これほどFTTHが普及している国はない:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)

第1回:これほどFTTHが普及している国はない:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)

確かに共有型かどうかだけでなく
アクセスライン/共有なのですが
結局、集約後のルータで足枷で
それなら占有型が、ってなりますね
関西電力もTEPCOを見習って
占有型光回線の競争相手として
現状改善に参戦して欲しい

タック(男性性器を体内に収納する技術)

この技ってスポーツ選手とかも
怪我の予防になってるらしい、と
相撲取りがTVで言ってたような

空中配線ロボット

なひたふ新聞・電子回路で芸術を!

壁に行き着くとセンサーではなく
接触個所の回路が短絡することで
動きを変える、というトンでも設計
他にもアース無しで電位差無視やら
設計の基本から外れながらも
ちゃんと動くという格好よさ

ゲオリクのたった一人の可愛い妹。不幸にも首だけで生きていく事に。 (CV・堀江由衣)

アニマムンディ キャラクター

なんだか今までの妹萌えとはどうも違う気が

痴呆のような『メール脳』

これってシリーズ化してたんですか(笑
きっと、社会的活動を妨げる「打つ出し脳」
とかもラインナップされるに違いない

ナナオのFORIS.TVに昨日紹介したOCB搭載パネルが採用

2004年9月下旬

高速な応答速度を利用して
毎回黒表示させ残像を消すわ
高コストなフィルタは積むわ
スケーラの処理も高機能で
ナナオの名に恥じない性能
視野角はウチのL567と同じだが
150度なら充分見えるので
TVとしては過剰なくらいだろう
L550だと視野角160度なのに
90度越した辺りから急に
見えづらいのでその辺が境目か
(代わりにL550はシューティングとか
やっても違和感ない応答速度だが)

プルトニウム239密売しようとした男逮捕…キルギス

YOMIURI ON-LINE / 国際

国家的な横流しではなさそうなのが
ロシアの現況を端的に現してるかも
大規模なテロリストなら自前で
核兵器を保有できそうだけど
トゥルーライズによればそんな
悪党も、平凡なパパ一人の
大活躍で万事解決するようだ

中国であふれる家電ゴミ…テレビ年間1千万台にも

YOMIURI ON-LINE / 国際

農村部の人件費の安さを利用して
買い取ってきた廃棄物を完全に
リサイクルして再輸出するのが
NHKでも取り上げられてましたが
意外にダーティな業者が多いのか
こんなの幹線道路で大型車の
監視をしてればすぐに解りそうな
もんなのに、って日本もあまり
他国の事が言える実情ではないか
中国は市場や国土が大きいだけに
自由経済の足枷にならないように
規制するのは大変そうだな

人間だって電池になるぞ | 電池の実験室 | 電池の森

人間だって電池になるぞ | 電池の実験室 | 電池の森

ストII世代の人に朗報
これでローリングサンダーが
実現可能になりますよ
電圧が足りない場合は
原田知世のように
ストロンガー!
っとやればOK、多分

SME、CCCDの「レーベルゲートCD」を終了へ

SME、CCCDの「レーベルゲートCD」を終了へ

これで既存のCCCD作品を
通常CDで再販したら完全に
客を舐めてるよな、まるで
ゆうきまさみのはてしない物語の
エピソードのようだ(苦笑
あとは他社がどれだけ追従するか

中原小麦(桃井はるこ) えんどれす さま~ばけ~しょん!

Amazon.co.jp: 音楽: えんどれす さま~ばけ~しょん!

「背中ごしにセンチメンタル」が
小麦の声じゃ駄目とは言わないが
なぜ「秘密く・だ・さ・い」がないんだ?
♪あ~にの~ためにふ~たなり~♪(違

過去上映DVD、児童ポルノと判断…ネット競売男逮捕

YOMIURI ON-LINE / 社会

映画館では良くてDVD販売は
駄目ってのは見せしめ取締りに
しても行き過ぎではないだろうか
こんなことじゃ台風クラブ
見れなくなってしまうよ

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »