« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

大局将棋

大局将棋

トリビアの泉で紹介されてた
大局将棋がFLASHで遊べます

NSXをフェラーリに

Other Cars Forum - j-body.org - the jbody organization

本職のようですが、ファイバーまで
編み込んでかなり気合入ってます
むしろCピラー以外は違和感無し
あとは特注のエキマニ・マフラーで
フェラーリ独特のエキゾーストを
奏でると、GTromanみたいだな

「スリッパ卓球」 河北で来月開催

産経Web山形版

多分これも音楽担当は
電気グルーブに違いない

嘘をつきます。

嘘をつきます。

爽快な嘘を書き綴るブログ
このセンスは羨ましいな

日テレのウェブサイトは、ログを残すから偉い! : HaTeHuMu*Pnoko -北国tv

日テレのウェブサイトは、ログを残すから偉い! : HaTeHuMu*Pnoko -北国tv

確かにネット情報が期限付きだと
不便だもんな、ニュースと違って
TV番組はソースとしても情報が
豊富っていうかネタ元として
依存しやすいので助かります
映像だけでなくネット情報も
アーカイブとして重要ですよね

米遊園地、世界最速、最高高度のコースター来春登場

CNN.co.jp - こぼれ話

>3.5秒で時速128キロまで加速
自分で運転しないだけにこの加速は
かなり怖そうだな。俺の運転の方が
怖いとかいうツッコミはガイシュツ
>高さ140メートルに到達
ってことは毎秒40m登りながら
128km/hまで加速するって
まさにカタパルトのようだな
>時速208キロで一気に加速
>垂直に急上昇
概算すると重力込みで4G弱!?

ナンバープレート、外せば壊れる封印導入 国交省 - asahi.com : 社会

ナンバープレート、外せば壊れる封印導入 国交省 - asahi.com : 社会

特殊な工具っていうとややこしいが
形の変わった工具があれば簡単に
付け替えれるし、一部のクルマでは
バンパーの裏から丸ごと外せるらしい
っつかそうでもしないと、板金修理の
度に陸運局持ち込みで大変だしね
そういや新車ディーラーも封印冠は
自前で持ってたよな

「むしゃくしゃしてやった」 UFJ調査役が電車で痴漢

Sankei Web

調査役という職業病で
調べたくなったんでしょう
UっかりFしだらJ子高生

突然の下痢が怖くて快速電車に乗れない…「各駅停車症候群」急増中

夕刊フジBLOG

この前、探偵ナイトスクープで治してましたね
トイレに行きたいが会社に行かねば、という
気持ちが余計に神経過敏にしてしまう
悪循環みたいなもんですかね

国会図書館にエロ本はあるか?

GENDAI NET

>出版元が納本しなければ蔵書にはならない
自ら納本したアリス出版はさすがですね

誰も止めようとしない 家畜用ICタグの小学生への適用

はてなダイアリー - 高木浩光@茨城県つくば市 の日記

あのICタグってアクティブ型だったのか
大事件が起きる前に、ドン臭い不審者が
ICタグを逆手にとった些細な犯罪でも
起して、セキュリティの啓蒙をしないと
日本中に普及してからだと、手遅れだな

>悪意をもつ第三者が読み取り機を持って
>家の中や物陰に潜めば、壁の向こうに
>小学生が何人いるかが瞬時に分かる
それは一体どういうシチュエーションだ?
むしろ、変質者に追われて隠れてても
ICタグで居場所が割れる方が問題かも
小学生がビーコン撒き散らしながら
闊歩する(犯罪者には)夢のような未来

アクティブ型ゆえに電池切れのせいで
不正通過扱いにされる児童が増えて
不審人物の検出が無意味になるかも
そもそも校門通過時の不審人物の
チェックって同時に通過すると無理だし
実験のための叩き台にしてもお粗末

ま、俺の読んだ本による知識だと
小学生(みたいな娘)は四つん這いで
首輪とかしてるので家畜用タグで
充分なのかも知れないですね

日本の歩き方

日本の歩き方

外人から見た勘違いも面白いが
コメントもなかなか面白いですな

漫画/アニメ/ゲームの舞台を訪れたレポートを読んで行った気になってみようよ

In & out of my life: その気になれるレポート…漫画・アニメ・ゲーム等

その気になりきれなかった人は
思い余って現地に行って見ましょう
と、いうか来月に行って来ます
しかし意外に実在の舞台が多いのな

正面突破! 最近の疑問解決 「うまい棒の穴」編

正面突破! 最近の疑問解決 「うまい棒の穴」編

安い駄菓子でも自分で創意工夫を
するとやたらと美味しく思えますよね
多分、安物は味付けが濃いので味覚が
飽き易くて少しの変化で美味しく思える
ところで最大の疑問としては、あの穴を
ジャストフィットで埋めてしまうと食感は
どうなるんでしょう、中のお菓子も一緒に
サクッといけるなら最高なんですが

メイドカフェ CCOちゃ のホームページ

メイドカフェ CCOちゃ のホームページ

なんで大阪のメイド喫茶は
移り変わりが激しいんだろう
見に行った事すら無いけど
日本橋の客層が悪いのかも

AZOZ BLOG: メイドの胸をチラリと見せて財布を盗むスリ軍団

AZOZ BLOG: メイドの胸をチラリと見せて財布を盗むスリ軍団

メイドって「女性バーテンダー」って
書いててるじゃねぇか、騙された
でもオッパイポロリなので許す、うん

かってに改蔵 元ネタ解説

かってに改蔵

連載終了後も伝説に残りつづける
勝手に改蔵の元ネタに言及するサイト

●『あのCMで流れるあの曲は何?』

menu

最近の曲しかねぇじゃねぇか
と、思ったら過去ログ参照

welcome VOW museum

welcome VOW museum

宝島名物のVOWのミュージアム

ニュースと感想  (9月28日)

表紙:小泉の波立ち (小泉純一郎の改革を論じる)

経済においても原理を把握せずに
現象だけを追うと泥沼にはまる、
というよりは、探求してる人間が
自分が追ってるのは現象だけだ
と、どこかで気付く事が重要か
最初から現象もないような事を
探求することは出来ないもんな
まぁマスコミに出る経済学者は
そういう奴らが多いだけで
経済界の中心にはちゃんと
把握してる人がいると信じたい
っていうかトンデモ学だけで
日本を支えられないだろう

鏡は左右を反転する?--ほんとか?

鏡は左右を反転する?--ほんとか?

人間、っつか眼が左右にあると
その方向に対しての補完能力が
強くなって、こういう映像にたいして
左右が反転してる、と無意識に
補正できる、というのがどこかに

メールでばれる会社のレベル - [企業のIT導入]All About Japan

メールでばれる会社のレベル - [企業のIT導入]All About Japan

確かにこういうのでバレるよな
ただ、意外にしっかりしてない
会社も多いので、これだけで
全体的なレベルが低いとは
言い切れないのも事実かな
新入社員に教育する中堅世代で
メールでの応対が完全には
確立されてないのも遠因かな

ガザッソニカ観光協会!

ガザッソニカ観光協会!日本時間9月28日午前1時30分、国王コースラン4世が国外亡命!ガルザ人民解放政権発足!ガザッソニカ戦闘終結宣言!ヤンマ~ニ♪ヤンマ~ニ♪ヤンマ~ニ♪ヤンマ~ニ♪ヤンマ~ニ♪ヤンマ~ニ♪ヤンマ~ニ♪ヤンマ~ニ♪ヤンマ~ニ♪ヤンマ~ニ♪

知らない間にこんなのが
流行ってたのか

ひょーしきトピック/道路標識の話題

ひょーしきトピック/道路標識の話題

面白い道路標識というと
    放出
京都←↑→大阪
とかが関西じゃ有名かな

韓国のパクリ(マネッコ)菓子

新しいコリア-9

韓国がパクリを平然としてるのは
悪意があるのではなく根本的に
パクリという概念が存在しなくて
意識せずに受け入れられるのかも
と、グリコのパクリを韓国ロッテが
やってるのを見ると思えてくるな

サーバの負荷と人気サイト管理者の責任

サーバの負荷と人気サイト管理者の責任

インフラを共有してるユーザーが
居る以上、負荷増大に対して
最低限の対策はしておくべきか
しかし、そういうアクセスに対し
自動的に速度やコネクション数の
制限を掛けるなどサーバ側で
色々と設定は出来るわけで
その辺が出来てないサーバは
管理能力か運用技術が低いと
考えられるので避けた方が
いいんじゃないだろうか
それにしても、イニシャルGでの
ODNの対応は訳判らんな

Daily News Cafe-タイ王家の猫「カオマニー」経費不足で存続の危機/Bangkok

Daily News Cafe-タイ王家の猫「カオマニー」経費不足で存続の危機/Bangkok

オッドアイの猫が見れるなんて
ムツゴロウ王国にも頑張って
貰いたいものだ

製造工程を実況生中継してくれる自動販売機 | Excite エキサイト : ニュース

製造工程を実況生中継してくれる自動販売機 | Excite エキサイト : ニュース

>古館伊知郎ばりの実況も入れて欲しい。
(カトゆー家断絶より)
なるほど^2(笑

焼き鳥店の炭ピンチ? 中国が木炭輸出を全面禁止へ

Sankei Web

輸入牛肉に復活のメドが
たったかと思えば今度は
焼き鳥が受難ですか
いっそ国産の石炭を
復活させて使えば
どうでしょうかね

上手な電池の選び方のページ

上手な電池の選び方のページ

ストロボやシェーバーではニッケル水素より
ニッカドのほうが適してるってのはなんでだろ
放電特性の違いまで詳しくは書いてないな

郵貯の利子計算、変更へ

京都新聞 電子版

こんな当たり前の事ですら
公社になるまで対応できなかった
ってのが、民営化への後押しに
なるんじゃないかという気がする

続ゲイミーの最新日本ガイド

続ゲイミーの最新日本ガイド

あぁもうどこから突っ込んでいいのか
解らないもどかしさがタマリマセン

[言語学] 間違いが元で定着した言葉

Walkin' Around minus

インテリ気取りなトリビアを
ひけらかすのに最適なネタ元

人口47人の孤島で、住民の男半数が裁判に 南太平洋

Sankei Web

>年配の男性が10代の少女と関係したり、
>女性が複数の男性との間に子供をもうけることが
>当たり前のように行われていると指摘
民族性だから問題ないとは言いませんが
英国本土とは懸け離れた文化の民族に
そのままの法律を適用するのはどうか
必要あらば英国並の文化レベルにするのが
先決ではないだろうか
っていうか、植民地を解放しろよ、と

ニニンがシノブ伝 ネタ元一覧

ニニンがシノブ伝

元ネタ解ってなかったのが意外にあるな

「史実に忠実なゲーム」というものの発売は依然難しいんだ

黒。計画

細かい史実は知らんのだが
中国や韓国のように国家的な
圧力は掛からなそうな日本でも
ややこしいものはややこしいのね

名称はジャポニウム? 最も重い新元素、理研が発見

Sankei Web

そんなに重いんならジャポニウムより
ジャンボニウムにすりゃええのにな

お酒は凍らない?

はてなダイアリー - 裏紙草子#1096214234

>大まかに言うとそのお酒のアルコール度に
>-(マイナス)を付けた数字になります
なるほどそういう理屈になってたのか
ちなみに注ぐと凍る不思議なお酒
売ってるの見掛けないな、無念

台風のアジア名がやばい   

僕の見た秩序。過去ログ

せめて日本語から選抜してください(汗

三菱電機、表と裏で違う画像見える液晶ディスプレー開発 - asahi.com : 経済

三菱電機、表と裏で違う画像見える液晶ディスプレー開発 - asahi.com : 経済

考え方としちゃ以前に、液晶の
応答速度の悪さを隠すために
画面の書き換えと同期させて
バックライトを高速で点滅させ
変化中の部分を見えなくするのと
同じだよな、透明で指向性の
あるバックライトと二層液晶の
構造もそれなりに大変だろうが
どうせドコモ向けの携帯にでも
搭載して叩き台にするんだろう
ってわけでますます三菱の
携帯電話は実験作になる罠

喧嘩の上手な上司☆伝説の顧客交渉シーン

Tech総研/エンジニアのための「いつかは転職」ブレーン[リクナビNEXT]

こんなことが出来りゃ仕事が楽しくて
仕方ないよな、というかなまじ黒字な
3セクってのは役所の悪い面ばかりが
際立ってしまうので、大手のSEさんも
大変だ。人材が悪過ぎるのもあるが

FPGAでPC-8001を作る計画

FPGAでPC-8001を作る計画

おぅなんて代物を作ってやがりますか
素晴らし過ぎて体中の体液を吹出しながら
感動しておりますぞなもし

帰ってきた「D・V・D! D・V・D!」

帰ってきた「D・V・D! D・V・D!」

初作のインパクトには負けるものの
続編としては充分な展開みたいですが
DVD-Rってことは書き込み可能なのか?

KEY THE METAL IDOL DVD-BOX

Amazon.co.jp: DVD: KEY THE METAL IDOL DVD-BOX

ど・・・どうしたものか、予約すべきか
まだlainのDVDも買ってないのだが
ホイホイさんのDVDもまだ届かないし
買っちゃうと年が越せそうに無いな

AZOZ BLOG: 60秒で強制的にドアが開く女性トイレ

AZOZ BLOG: 60秒で強制的にドアが開く女性トイレ

女性の小用とはいえ60秒は短いので
"CPUのアーキテクチャをトイレに例えると"
みたいな設計にすればいいのですな
女性に多い大局の認識能力不足は
トイレにおいても健在なのは意外だな

またげば気分はハリポタ? “ほうき”型一輪車誕生

Sankei Web

セグウェイよりは運転しやすいかもね
しかし前後を逆だと白井内燃機工業
栃乃嵐號みたいな乗り物だよな(プゲラ

奄美で新発見の樹木「ワダツミノキ」と命名

Sankei Web

なかなか面白いネーミングですね

“自分の机がない職場”にサラリーマンは耐えられるか? - nikkeibp.jp - 企業・経営

“自分の机がない職場”にサラリーマンは耐えられるか? - nikkeibp.jp - 企業・経営

物理的に占有できる場所がなくても
仕事が出来るように、という意味では
効果ありそうにも思えますけどね
帰属意識は前向きな時はいいけど
後ろ向きになると足枷になるので
社員自身の自立心を煽るには
ええんじゃないでしょうか

メンバー全員が売春婦の女子サッカーチーム破門: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

メンバー全員が売春婦の女子サッカーチーム破門: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

観客が不適切な言葉を使うから
という理由で除外処分されるなら
阪神タイガースだって取り潰しだな
自由の国とは言いつつも未だに
保守的なのもアメリカの特徴だし

クジャク メスのオス選び 飾り羽でなく鳴き声がポイント

Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞

それはきっと、オスがモテたいと
思っての行動とメスが見初めるのと
では大きな違いがあるという
人間社会じゃ当たり前の縮図だ
♪高価な日当あげるより下手でも
手で編んだ方がすばらしい♪

JASRAC管理楽曲・作品に関しては、当サイトが一括して許諾・支払い

ichan::Weblog - 何かを自由にすることの意義 , 押尾コータロー ボレロ w/オーケストラ , 押尾コータローとB.B.KING

なんといい話だろう、この業界にも
まだちゃんと良心が残っていたのか
楽器以外もネットワークでも強い
ヤマハだから取り組みやすかったのか
他のメーカが追随するにしても
ユーザの囲い込みのような泥沼に
ならない事を祈っときます

ザイーガ:【知る】こんなに差がある、男女間の萌えスチュエーションの違い

ザイーガ:【知る】こんなに差がある、男女間の萌えスチュエーションの違い

予想通りと予想外の入り混じった結果だ
自分の交際相手がどういう属性なのか
見極めるのはなかなか至難の業ですな
まぁ漏れの場合、彼女がどういう属性かは
キャラ設定見れば解るので問題無しですが
設定の無いキャラに萌えると妄想生成が
フルバーニア状態ですよ(バーニア?)
ふと、ポニ子お姉さんと遊ぼう♪とかあったな

百石の吉田種苗「おっぱいメロン」開発

主なニュース

>見た目はゴツゴツでも、中身が抜群
どこがどうオッパイなのか問い詰めたい
むしろ、おっぱい苺の方が気掛かり
それほどまでに豊満で甘いのか
ぜひ試食してみたいですな
おっぱいだけに中からミルクが
出ることで食べやすさは抜群に
違いない。でも練乳ミルクだと
何か違う物っぽくて萎えるかも

@nifty:デイリーポータルZ:顔文字をリアルにイラスト化!

@nifty:デイリーポータルZ:顔文字をリアルにイラスト化!

うわ~これはキショイな~
ちなみに俺も顔文字は
ほとんど使いません
文字数の割に伝達能力が
低いのでorzのように
文字より伝達性の高いの
しか常用しなくなりました
(笑)を(w)と書くと馬鹿にした
笑い方のように見えるので
正確さが必要な場面では
使い分けた方がいいですね
(笑)も使い方次第では
馬鹿みたいなんですが
その辺は経験則でGo!(エ~

34年ぶりに両目が点灯された大阪万博のシンボルタワー「太陽の塔」

YOMIURI ON-LINE / フォトニュース

あの眼って光る仕組みだったのか
なんか子供にはますますトラウマに
なりそうなオブジェクトだよな

フェラ語変換スクリプト

フェラ語変換スクリプト

ありそうでなかった変換エンジン
っていうかみさくらなんこつの方が
先にあったって言うのがおかしいよ
ちなみに背景の画像を見ると
「おしおききらい」を思い出した

パイナップルに実がついた

パイナップルに実がついた

パイナップルって挿し木で育つのか
育てるの面白そうなんだが
日本じゃ気候的に辛そうかも

UNDER17解散のお知らせ

Nakid Official Website

色々と訳はあるんでしょうけど
お疲れ様でした、やっぱ
音楽性の違いとかが
あったのかな、もしくは
密かに期間限定だったとか

国民年金、未納の8475億円が時効に・昨年度

NIKKEI NET:経済 ニュース

ん、そんなすぐ時効で消滅するものなのか
と思ったら、請求しない場合、じゃないか
保険料の徴収と年金の支払いが仕事だろ
何してるんでしょうかね、中の人は

現代車会長「韓・仏、KTXに続き自動車でも協力を」

Digital Chosunilbo (Japanese Edition) : Daily News in Japanese About Korea

フランスにとってのKTXはどうだったんだろ
今回は自動車ってことで、製品のサイクルも
早いので、結果は数年で出てくると思うが
数年のうちにKTXで大事故って可能性も
ないわけではないのが気掛かり
多分、韓国の人も西洋人には弱くて
ちゃんと技術伝承されてると思いたい

「韓国政府、韓日会談で個別請求権放棄」

夏の夜の夢の跡

あちゃ~こりゃ偉い事になりましたね
韓国のマスコミ的には軍事政権批判の
ツモリだったのかも知れないけれど
過去を捏造したが故の自爆には
同乗する余地はないよな、ってか
こういう批判に対して寡黙でいる日本も
寛大なのか臆病なのか・・・
この報道以降の韓国の世論には
韓国人の国民性が問われるので
ぜひとも理屈の通る民族である事を
実証して欲しいと思います
歴史的にも縁の深い隣国なのに
無用にいがみ合うのも哀しいので

25歳バカ教師の暴走女子高生ルポ「パンツ丸見え」

ZAKZAK

問題になったのは個人情報保護に
対してであって、女生徒にドキドキ
したからクビにされたのではないのに
走り屋だとか個人的趣向まで
晒されるのはどうかと思うが
これだけは言っておこう
俺も女子中学生のパンチラ見てぇ

ネットで横行「のむ中絶薬」実態把握へ

nikkansports.com > 社会TOP > 社会ニュース

未承認の中絶薬を飲む以前に
子種を飲めば問題ないのだ(爆
♪女だてら、飲精同盟

オタク系ビジネスの発展はオタクを駆逐していくという矛盾

周辺領域・別館: 我々は、かりそめの客なのだ

ニッチ市場であるオタク産業に
大規模資本の商業手法が
通用するのが見込み違いだな
そもそも、大企業の縦構造と
違ってオタク産業は横つながり
マスメディアよりもニュースサイトが
力を持つ世界で既存の手法は
むしろ逆効果になりえるかも
オタク文化自体がサブカルチャーの
亜流である以上、定石や王道はない
第一次産業に例えて言うなら
筍や椎茸栽培のようなもの
植林や稲作のように土壌を
整え、こまめに手入れして
一気に収穫するのと違って
腐敗物(腐葉土)に取り付き
勝手に栄養分を吸い上げて
育つ、日当たりや風通しが
良くては育たず、肥大化すれば
マズくて食えない代物
こういう商業手法って
総合商社の海外部隊や
華僑の人たちの方が得意かも
なんにしても我々は薄暗くて
ジメジメしたところが好きなので
日が射し清流が流れてきても
立ち枯れするだけじゃないかな
ガストの制服がメイド服になったり
大手の同人誌がAmazonで
買えたり、国語の教科書の
与謝野晶子の肖像が萌えキャラに
なったりしても興ざめするだけで
既に商業的に踊らされてるような
仮性オタクすらも失い兼ねないよ

世界で最も厳しい排ガス規制導入 米カリフォルニア

CNN.co.jp - USA

>現在の技術では、大幅な排気ガス削減は
>不可能だとしている
京都議定書も批准出来なかったし
アメリカの自動車技術ってのは
もう限界に来てるのかもね(嘲笑
ちなみにアメ車は日本車の倍くらい
排気量があるので%で削減しても
焼け石に水なのではないかと

HDD Health インストール ガイド

HDD Health インストール ガイド

SMARTを監視してくれるソフト
って、以前にもこういうソフトが
あったけどシェアウェア化して
さっぱり見掛けなくなった気が
するが名前が重い打線

「日本一コワ~い駅」じゃなくなりました

ZAKZAK

以前に一度、通過中に造りかけのホームが
見えた事があったけど、遂に完成してたのね
ちなみに、上下方向の特急列車が同時に
通過する時は相対速度150km/hくらいで
トンネル内の空気が圧縮されて階段方向に
抜けてくるので、オーモーレツ!ってどころじゃ
なく人が吹っ飛ばされるくらいの衝撃波が
ありました(それは言い過ぎ)
確かココって、昔は神戸市電があったので
駅なんか要らねぇだろ、って工事してたら
工場地帯への通勤で駅欲しいって事で
無理やり造ったために、こんな有り得ない
寸法になったんだったっけ
ちなみに隣に在る阪急の春日野道駅にも
この無理やりっぽさははっきり見られます
(高架なんで突風は無いが足元は心細い)

量子テレポーテーションに成功…東大チーム

Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞

恐らく成功の秘訣は、英語の辞書を破って造った
紙飛行機を不遇にして先生に命中させる事です

これでますます情報というものの定義が曖昧に
なるわけで(既存のものは高速化の粋を出ない)
方向性を持った情報の集合体である"意識"の
定義も切り崩されないかな~、と考えるには
まだまだ未来過ぎる話のようですけれどね

ファミコン版「ふたりはプリキュア」

ファミコン版「ふたりはプリキュア」

同時プレィは出来ないのか
隠し技で、2コンで叫ぶと
ほのかが驚くとか無いかな
(驚くだけで隠し技なのか?)

ホウレンソウで発電します MIT、初の光合成電池開発 - asahi.com : サイエンス

ホウレンソウで発電します MIT、初の光合成電池開発 - asahi.com : サイエンス

現状で効率が12%なら好成績だよな
今の発電方式って原子力以外は
全て太陽エネルギーが根本なので
光から直接発電するのが効率いいし
(太陽電池の製造工程はさておき)
しかし今後、全てのエネルギーを
太陽光から発電できるようになると
その規模の大きさで生態系や
気象にかなりの影響を及ぼす予感
何の役にも経って無さそうな砂漠でも
その一帯への太陽光が電力として
外部に供給されると新たな気象を
産みだしかねないよな
しかし水力発電って地球ベースの
巨大な水蒸気発電になってるけど
太陽光から見た変換効率って
どのくらいあるんだろうかな

神戸の無線スポットサービス

LUS

うわ、何コレ、使えねぇなぁ
今の神戸の進めてる街づくりに
合わせるなら、カフェテラスとかの
多い通り一帯で無線サービスを
やって、店舗に無関係にネットを
利用できるようにしておかないと
集客力に寄与しない気がする
歩道の広いセンタープラザ南だと
オタがたむろしてノートPCを
広げて兼ねないのはマズいな
ネットはタダだが椅子や電源が
要るなら最寄の店に、となれば
各店舗が同じ起点でサービスを
磨く事が出来ると思うのだが
ま、足場を失った神戸の商業力が
そこまであるとは思えないが
KOBEブランドを維持するなら
そういうのも大事だよな、と

アキバ系ゲーム:メイドモノポリー

とあるIRCチャンネルで閃いたのでメモ

プレーヤの駒は任意のフィギアを用意
秋葉原のメイド喫茶を4区画に分類し
ボード上に配置し、電気水道会社は
虎のあなやメッセなどの同人屋や
イエサブなどのグッズ屋を割り当て
スタート地点は秋葉原駅として
鉄道は京浜、山手、総武線など
プレーヤーはサイコロを振り
止まったマス目のメイド喫茶を
所有してるプレーヤーに飲食費を
支払う、所有者なきメイド喫茶は
買うことが出来る、
一区画を買い占めると付加価値で
支払い金額が増加する
また、店舗への増資としてメイドさんを
追加することで支払い金額が割増となる
4人を超えるとメイド隊となりさらに割増
物品税マスは初回特典ゲームを購入
チャンスカードのイベントも、即売会の
売上5万円などオタイベントを用意

意外に面白そうな気はするんだが
特にメイドさんとモノポリーするなら

「遙」も「遥」もOK…人名漢字の異体19字、同格に

YOMIURI ON-LINE / 社会

これでアナざーストーリーで
ふたりは遥、とか作れますね
このブログの閲覧者層からして
ふたり遥の方が馴染めるかも

国交省が路上工事の不人気投票…HPで結果発表

YOMIURI ON-LINE / 社会

もうちょっと効率化出来るだろ
ってのと、然るべき理由なら
多少の渋滞は納得行くので
情報開示によって国交省への
理解が深まればいいんだが
地方自治体が予算確保で
やってる工事とかは逆に
反感買うので非公開かもな

幽霊が出るから休校に! (インド)

世界びっくりNews

おいおいそりゃスゲェ理由だな
お化けにゃ学校も試験も何にも
ないんじゃなかったのかよ(凝

グラビアアイドル農家体験バラエティ

農ドルちゃん

こんな訳の解らん番組やってたなんて
俺の眼は節穴だったというのか!prz
しかし写真よりキャラ絵に激しく萌ゆるぞ

「めばちこ」勢力拡大中 大阪ダントツ、岡山も1位に

「めばちこ」勢力拡大中 大阪ダントツ、岡山も1位に

まぁ"ものもらい"って呼び名は聞くけど
"めいぼ"ってなんだよ、京都滋賀って
括りだけど、きっと京都と言えども
滋賀から商業的に移ってきただけで
京言葉ではないと思うんだがな
"めばちこ"が基本的に関西弁てのは
意外、岡山の広がりも商業的に
兵庫大阪へ移った人の影響だろう
ちなみに近畿圏って言う割に三重は
"めぼ"となってますがどういうことか
近畿は三重を含み関西は含ないのだが
その辺が混同され始めてるのかな

秋葉原駅周辺地図メイド喫茶ver

秋葉原駅周辺地図メイド喫茶ver

この地図があればあのゴミゴミした秋葉原でも
迷わずメイド喫茶へナイスショットナイスインだよ
個人的に秋葉原にまで行く用事なんてのは
メイド喫茶か買い損ねた同人誌探しとか
PC98やサーバ用パーツ漁りかマニアックな
電子部品(高周波終段モジュールとか)を
買いに行くくらいなもんだから、普通の
電気店の地図が役に立たないんだよな
ところで最近、でんでんタウンや裏通りの
店の入れ替わりが激しくて困り者
ニノミヤのXタウン閉店後からあちこちの
余剰店舗で移転やら開店が多いよな

建物の写真の著作権

建物の写真の著作権

この手の法律って厳格に適用しようと
するほど、身動き取れない状態に
なるのよね。強いて対策するなら
お互いが相手に干渉できるだけの
権利を保有しておくという、音楽とかで
よく見掛ける三すくみ状態がいいのかも
技術系でも水面下でやってるようですが
個人対企業ではほぼ勝ち目が無いので
目立たない程度に頑張れってことですね
ちなみに建物自体の所有権が曖昧な
場合は問題無いだろう、という認識も
問題かも

じゃんけんは韓国起源!?

じゃんけんは韓国起源!?

韓国の人って政府やマスコミ抜きでも
先天的に近い劣等感に苛まれてるのか?
そして、司会の加護&辻の対応は
日本の外交性を顕著に表してると見た
んなことよりも、インドにカレー粉は無い
って方がカルチャーショックだよ
NieAunder17のチャダもビックリだ

和牛肉が旨い訳

さし(sashi)て何?

>脂肪の融点が低い(脂肪の溶け出す温度が低い)
口の中で蕩けるような食感ってのは
本当に溶け出してるんだったのか
ちなみに欧米人ってのは民族的に
長い間、肉食に慣れてしまったせいで
遺伝的にタンパク質を感じる味覚が
衰退してるんだそうな。で、旨みとか
ダシという概念がないらしい
だからって何にでもダシが効いてる
関西風が最良とは言えませんが

性行為禁止条例に、石原知事が“待った”

性行為禁止条例に、石原知事が“待った”

都知事も漢らしく素直に
「俺がもうちょっと犯ってから」
と言えばいいのにな(笑
しかし、反対意見とかの
純愛による性行為まで
禁止するのか、って意見は
非現実的というか盲信だ
ま、条例出来ても安易に
犯っちゃう奴は犯るだろうし
強いて言うなら中学生同士の
売春行為には効果あるかもね

新聞セールス員“変身”、勧誘先で強盗傷害

新聞セールス員“変身”、勧誘先で強盗傷害

新聞勧誘自体がこういうもんだから
誤解で強盗扱いされたのかな
「金を出せ」も月々3000円程度って
言いたかったのかも知れないけど
>調べに対し、「強盗目的だった」と供述している
ってことは勧誘ってのは強盗行為だと言う
自覚はちゃんとあったわけだ
>セールスを依頼する際、人事管理の
>徹底を求めるよう販売店に指導する
多分、今後は抵抗されれば強姦して
写真とって口封じするような機転の
利く優秀な人材を登用するのでしょう

学校制服の情報発信ネット

オザキスクールネット

せっかくIT技術を利用してるんだから
もっと様々なアングルからも評価を
できるようにしといてほしいよな
特に斜め下や斜め後ろからとか
ちなみに学校を占拠して声明を
ネットで発信する場合でも
学校征服の情報発信ネットだよな

「ヨン様」韓国ツアーで“レイプ強盗”続発!

「ヨン様」韓国ツアーで“レイプ強盗”続発!

そんなこた~別にヨン様と関係は
ないのにな。若い女性の観光客が
増えれば確率的に件数は増えるわけで
特に海外旅行馴れしてないと余計に
狙われやすいだけのことでしょう
それに現地の人にして見れば
昔に日本がしたのと同じって認識だ

ポケモンを遊びたくて幼児殺害、父親の被告が罪を認める

ポケモンを遊びたくて幼児殺害、父親の被告が罪を認める

親がポケモン中毒じゃ仕方ないが
それならモンスターボールにでも
入れておけば良かったのでは?
いい歳した大人の方が自分が
子供の頃にしなかった遊びを
覚えるとタチが悪いかもしれん

踏切の安全、虎色帯で すだれベルト・さげテープ・たれ帯…

踏切の安全、虎色帯で すだれベルト・さげテープ・たれ帯…

関西じゃあまりに一般的なんで
東京に出掛けても気付かなかった
>身長が低くて遮断機に気づきにくい幼児に
東京の子供は早熟なので問題ないのか
親子連れでなければ即、誘拐されるので
子供が独りでに踏み切りに、という局面は
少ないのかもしれない

>「関西は私鉄が主導権を握っていた」という
まぁそれはあるとは思いますが
>京阪置き石脱線(80年)など事故をきっかけに
コレが一番大きい理由でしょうな
子供のころにトラウマになるほど
置石すんな、と学校でうるさかったし

プリンセスメーカー4(仮題) - キャラデザ一新!『プリメ4』登場 / ファミ通.com

プリンセスメーカー4(仮題) - キャラデザ一新!『プリメ4』登場 / ファミ通.com

天広直人の説明に「あのシスタープリンセスの」と
付かないのは、ネーミングの駄洒落のせいだろうか
どっちかっつ~と、姉妹育成で年長の娘に
姉の自覚を持たせるシミュレーション希望
ってそれじゃ咲耶育成シミュレーションかも
♪妹よ傍にいて悶える私の傍にいてよ
そして一言、この新作が 冗談だよ と
笑って欲しい♪

学校と家庭とマスコミと~どちらが悪いか?

学校と家庭とマスコミと~どちらが悪いか?

全くそうだな、何かが悪くてこうなった
という原因を求めることで、自分自身は
間違ってないという安心感を求めるのが
根底にあるのではないだろうか
強いて言うなら、みんな大人が悪いんです
♪盗んだバイクで走り出す、ギアチェンジも
解らぬまま、ってずっと一速かよオイ

9/22 またも過剰反応! 子供の「安全」のため、自治体が歴史ある街路樹のマロニエを伐採!

Internet Journey

それなら子供が登って怪我する可能性の
ある家も全て取り壊しておきましょうか
コケて怪我するので地面も全て採掘して
おけば英国内で子供が怪我する可能性は
完全にゼロになりますよ、先進的ですね

76歳の隣人女性を性的暴行、11歳少年を起訴

CNN.co.jp - USA

さすがアメリカはレイプも先進的ですね

SukimaWindows 5th: 県名と所在地名が異なる県は朝敵扱いだった

SukimaWindows 5th: 県名と所在地名が異なる県は朝敵扱いだった

そう言われれば一致してるかもしれんが
そもそも俺は地名とか覚えにくい上に
覚えててもロクでもない勘違いするからな

ちなみにリンクにもある田舎な県庁所在地は
山口が最強だと思います。っても
まだ沖縄県には行った事ないんですがね

韓国にはこの下着泥棒がほとんどありません

微ニ入ルソウル~変態

それは単純に韓国の人たちが
パンツ穿いてない、からでは?
と言うDr.リアンの師匠のような
妄想はさておき、これはある種の
偶像崇拝の概念が希薄なのかと
使用済み下着を偶像というのも
ちょっとどうかと思いますが、
イスラム原理主義の人には
殺されそうなのでたぶん同義かと
多分、使用済み下着に対して
恥ずかしいという概念が無いのと
性行為に対して直接的な表現が
好まれてるんじゃないかな
最後の一句はサンテレビのCMの
赤髭薬局の話かと思った(爆

Hugo Strikes Back!: ポンペイ遺跡のエロ・フレスコ画

Hugo Strikes Back!: ポンペイ遺跡のエロ・フレスコ画

浴場だけに欲情しちゃうんですかね(白

許諾料一括前払い方式に

9月21日号 記事

お約束のように揉めてますが
個人的には、著者の手元に
然るべき利益が行き届いて
貸し本やマンガ喫茶の本の
品質が管理できるならいいです
コレを機にICタグみたいな個別の
物品管理を導入させるには
いい機会だったんじゃないかと
いう気もするんだが
無闇に普及して欲しくはないけど

【Game-Style】鉄道創生期の北米で大陸横断鉄道を敷設しよう!! 『レイルロード パイオニア 日本語版』

【Game-Style】鉄道創生期の北米で大陸横断鉄道を敷設しよう!! 『レイルロード パイオニア 日本語版』

コンセプトとしては結局は
初代の「A列車で行こう」
同じなんだよな、探検とかの
開拓的な要素は面白そうだが
地質学なんかの土木的要素が
もっと強調されるといいかもな
この手のシミュレーションゲームは
経営や運転しか見ないけれど

・敷設メイン
 許認可から土地買収、路盤設計
営業免許取得のために無茶な
収支見積もり組んだり、地元への
根回し、議員からの圧力によって
受ける経路変更を予算内で設計
中央官庁からの予算獲得も重要
瀬戸大橋や青函トンネルクラスの
プロジェクトX級の一大イベントあり
・運行メイン
 運行管理、ダイヤ作成と総合指令
ラッシュアワーでの混雑緩和から
各駅停車と優等列車の乗り換えや
停車駅の割り当てや編成組替え
事故や災害時のダイヤ復旧や
操車場内のダイヤグラム作成の
ミニゲームあり、僕は航空管制官
・保線メイン
 保線技術を習得やら他の競合と
引き抜きや会社乗っ取り・寝返りを
繰り返すゲーム、地方を独占して
都市交通に進出する市場重視もよし
土木技術を流用しビル建設などにも
手を出して利益重視になるもよし
新幹線の保線を請負う技術重視に
なるもよし、信長の野望

かなり、マニアックだけど同人なら
逆に市場がありそうな気がするな

Windows Directory Statistics

WinDirStat Home Page

フォルダの状態を視覚表示するソフト

Don't let it get your cursor!!!

Something Silly

カーソル食われますけど
コレに似た感じかな

日本鉄塔工業株式会社

鉄塔

これは鉄塔マニアにはたまらない
やっぱトラスト構造は美しいですね

ガンダムSEEDの乳揺れシーンを編集したDVD希望!

たのみこむ

そんなのMadアニメサイトを
こまめに巡回してれば
そのうち流れてきますよ
俺は持ち合わせてませんけどね

世界史系ジョーク集まとめサイト

世界史系ジョーク集まとめサイト

ちなみに、教科書通りの知識しかないと
ジョークの意味が解らない可能性が高い

9/25リンク先ミスを修正

白装束集団が分裂「千乃会長の予言虚構」 (夕刊フジ)

インフォシークニュース > トピックス > パナウェーブ研究所(白装束集団) > 白装束集団が分裂「千乃会長の予言虚構」

分裂してもあくまでパナウェーブからは
抜けようとしないってことは、内部には
まだ権力や利益構造が残ってるのかも
ところで、岐阜の国道沿いに存在してる
パナウェーブは監視されてないようだが

ネットが出来ないパソコン?

*大 手 小 町*

ちなみに俺は昔、PC8801SRmkIIで
インターネット(一応)に接続してました

「幻日」 3つの太陽、南極海に沈む - asahi.com : サイエンス

「幻日」 3つの太陽、南極海に沈む - asahi.com : サイエンス

俺も見に行きて~けど
流石に南極は遠過ぎ

事務センター破産、学会を公費で救済…文科省方針

YOMIURI ON-LINE / 社会

指導監督っつか運営方針すら
マトモに決めてなかったんじゃ?

昔のCM10万本、廃棄の危機 保管コストかさむ - asahi.com : 文化芸能

昔のCM10万本、廃棄の危機 保管コストかさむ - asahi.com : 文化芸能

こういうサブカルチャーへの評価って
先進国にしては異様に低いんじゃない?

全国方言コンバータ

全国方言コンバータ

これはなかなか面白いですね
ネットで住所を偽って相手と
連絡する場合なんかに便利(何
ちなみに兵庫県版の方言は
まだまだ使い物になりません

史上最速のスピード違反?

DynamiteTV【海外ボツ!News】

どうコメントするか難しいんですが
とりあえずバイクでは320km/hは
普通に出せますんでご心配なく
4輪だとよほどのクルマじゃないと
無理ですが、バイクでは市販での
最速は350km/hじゃなかったっけ?
バイクの区分でも320km/hが境目に
なってるくらいなのですが我が家の
バイクは理論値でも300km/hには
及ばない負け組なのですがね

【楽天市場】文房具大好き~【文Bun文】:ドッでかい! 特大消しゴム&お得大消しゴム

【楽天市場】文房具大好き~【文Bun文】:ドッでかい! 特大消しゴム&お得大消しゴム

物事には限度というものがありますので

@nifty:デイリーポータルZ:実演、シネマ文字ってこう書くの?

@nifty:デイリーポータルZ:実演、シネマ文字ってこう書くの?

字幕のフォントってのは
欲しいんですけどね

Tokyo Fuku-blog: 恐怖!! 深夜道路上に500体のドナルド人形が…

Tokyo Fuku-blog: 恐怖!! 深夜道路上に500体のドナルド人形が…

これが噂のドナルドマジックか

ニャロメのおもしろ性教室【Web人生】

ニャロメのおもしろ性教室【Web人生】

なぜ子供向けにここまで詳細な
説明が必要なのか全く判りません

スーパー商品券3700万円“紙くず”、突然の閉店で

YOMIURI ON-LINE / 社会

使えず仕舞の人には気の毒でだけど
ハイリスクゆえのハイリターンだよな
ちなみに大阪市内じゃスーパー玉出と
ナカヌキヤの潰し合いが激し過ぎです

同性愛専門誌「薔薇族」11月号で廃刊

YOMIURI ON-LINE / 芸能・文化

ちなみに「さぶ」の方も既に廃刊

ニニンがシノブ伝 出荷停止

 

それ以前にツッコムべき点が
あまりに多いのだがそこら辺は
問題ないとでも言うのだろうか?

データセンターのサーバー、カメラで遠隔監視――JNSLなど技術開発

ITビジネス&ニュース

>ネットワークカメラを使ったサーバー監視システム
ってのがどういう局面で便利なのか解らん
PC-UNIXでもWindowsでもハードウェアの
監視は同様に出来る様なので、OSがコケて
反応無いときでも画面見れば解る程度かな
それはそれで迅速な対応とは言えるかもな
ハードウェア監視ボードをケチっただけだが

>ラックに収められたサーバーの稼働状況を確認
むしろコッチがどういう技術なのか気になる
ラックと扉ってせいぜい10cm空いてるかどうか
その状態で高さ2mを映し出す広角レンズたん萌え

円周率のドメイン

PI=3.

URL長ぇ~
なお、このサイトは円周率が表示されるため
円周率を3とされている小学生には不適切
つまりR指定ってことですね(笑

リチウムイオンバッテリ内蔵ミニ三脚

Tripod Battery

これは意外な発想、目の付け所がいいな
特にミニ三脚で起きがちな、三脚が軽くて
カメラの重さに負けて倒れる事もこれなら
かなり軽減されるのではないだろうか
握り手の部分にバッテリがあるので
マスモーメントの面でも取り回しやすいはず

ラピュタの都市伝説 ~エンディングには二つある?~

2004年9月~ジキルとハイドライドスペシャル~

俺は見た覚えないんだけど
都市伝説の形成される過程が
興味深い

『くりいむレモン』なのに男の尻しか見れないとは……

超映画批評『くりいむレモン』7点

これはつまりアレだ、二次元妹では
満足しきれない性癖の危険分子に
男の尻の魅力を教唆するための映画
妹萌え→兄貴燃えへのパラダイムシフト

パロディお菓子

ニッポー パロディ

最近のはさっぱり見たことないな
っていうか駄菓子屋の存在が壊滅

連休中は出かけてます

土曜の出掛ける前に書いとくつもりが
バタバタになってしまって無理でした
っつころで、ゆめりあでイベントで
小倉に三日間います、ってか
偶然ワタツミさんらもラジオ出演で
来てて遭遇→飲み会のコンボに
宿にネット環境がないうえに
携帯買い換えて書き込みできなく
なったので報告遅れましたが
とりあえず、死んでませんので
会場で見かけても声掛けないで
ください、多分受け付けかなにか
やってるとは思いますが(爆

ディズニーワールドの職員、着ぐるみ姿でまた暴行

CNN.co.jp - USA

アメリカのやることですから
人材管理もそんなもんでしょう
>今年初め、「ティガー」の着ぐるみ姿で
>13歳の少女に性的暴行を加えたとして、
>告訴されたが、証拠不十分で無罪となった
この段階で詳細に調査しておけば
次なる被害は免れたのですよ
特に場所とか服装とか角度とか
しかし着ぐるみプレイって出来るのか?

筑波大学学生宿舎のインターネット接続サービス提供に参入する方法

はてなダイアリー - 登 大遊@筑波大学情報学類 の日記

新技術への対応が遅いだけかも知れないが
ADSL回線を集約してフレッツに流すという
安価で安易な構成では懐疑的になりますな
学生時代なら、こういう規制された環境から
いかにして脱却するかってのは社会人への
布石として面白いと思うんだけどな
理工系なら技術的に、文系なら交渉事とか
ちょっとしたプロジェクトとして一致団結だな
山奥の学校に常時接続回線(できれば高速)を!!
とか機材的には無理っぽいけど参考に

「アップル」商標争いが和解へ

YOMIURI ON-LINE / 国際

これでマイクロソフトの独禁法逃れに
生かされてる現状を打破できるなら
アップルにとっても朗報かもしれない
商標以外では利害は一致するだろうし
それ狙いで故意に協定違反したかも
どっちもビートルズが由来なんだしね
ちなみに俺はずーとるびのファンです(違

<高速料金>11月から夜間は全車種で3割引 ETC利用者

Yahoo!ニュース - 政治 - 毎日新聞

0~4時の間に走り切れば3割引きって
神戸起点だと、東京か福岡が限界だな
二輪用ETCもまだ実用化されてないし
しばらくは下道でガンガン頑張るか

高性能Uロックはボールペンで開けられる!

DynamiteTV【海外ボツ!News】

最初はボールペンの筒の材質が柔らかく
差し込んでコジってるうちに鍵山の形に
合致して開錠できるのかと思ったけど
実際の映像みてるとそんなレベルじゃなく
普通に開いちゃいますね
八万錠の構造を過信した設計なんだろうか

YBBのルータの機種選定ってどうなってんの

悪名高いYBBのADSL回線ですが
収容ラックにメーカもバラバラなルータが
収容されてるらしいんだが、どういう基準で
機種選定してるんでしょうかね?
と、今夜の1時頃に数百単位で回線が
止まる地域の某技術者が愚痴ってましたが
上位はCISCOらしいがその下のL3は
どれも聞いた事の無いメーカらしいが
その辺の裏事情はどうなってんだろ
まぁ適当にその辺の不良在庫のルータを
買い漁って掻き集めただけかも知れんが
収容ルータの電源障害で放置されて数日の
O地区のYBBユーザの皆さん、お気の毒様

ハードディスク診断ツールやパーティーション操作ソフトやレスキューツールやらが満載でCD起動できるCD-ROMイメージ

Ultimate Boot CD

>ハードディスク診断ツールやパーティーション操作ソフトや
>レスキューツールやらが満載でCD起動できるCD-ROMイメージ。
otsune Diary より

こんだけの機能があれば、ほとんどのAT互換機の
ハードウェア障害に使えるだろうな、さっそくダウソ

nlog(n): ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃

nlog(n): ハードディスクレコーダーからのコメントスパム攻撃

HDDレコーダのセキュリティ対策が甘いとはいえ
情報家電の最低限のセキュリティのガイドラインを
規格化しといた方がいいのかも知れませんな
少なくともグローバルIPからのアクセスには
デフォルトでパスワード要求すりゃいいのに

コーンなことは許せない…キツネ狩りめぐり乱入

ZAKZAK

で、増えすぎたキツネが農作物に被害を
出して、やっと反対運動も沈静化する、と
しかしなんでもかんでも愛護っていうけど
人間の文化は保護しないのかね(嘲笑
少なくとも何かを保護すればその余波で
他の何か虐げられるのは解っておけ

ドイツ放送局がスタトレの「クリンゴン語」で情報提供

CNN.co.jp - こぼれ話

なかなかシャレの効いた記念イベント
日本でもぜひオンドゥル語でやらないか

通勤電車で座る技術!

通勤電車で座る技術!

>【 当確席数=(ドア左の当確席数)+(ドア右の当確席数)】
>それぞれの当確席数は、
>シートの掛け数が奇数…掛け数-1
>シートの掛け数が偶数…掛け数そのもの
>で求められます。
>下記の条件を満たしていれば、あなたは確実に座れるといえます。
>【あなたが並んだ順番×列数≦当確席数】

今までなんとなく、コイツ降りそう、と
感じてたのは、相手の服装や仕草などが
無意識のうちに統計されてたようだ

他にもいかにして座るかという技術やら
座れるかどうかを見極める技術が満載
降車時のタイミングの計り方から
瞬間的な空き席マーキングの方法
奇数席の中間部分を即効で狙うのもアリ
顔馴染みを覚えて空いた席をゲットするのは
クルマ通勤でもお馴染みの技術ですね
さすがに読んでる本の図書館名から
乗車下車駅を判断するのは上級者かと
車内の会話の具合から降車駅を推定して
目の前(のドアから遠い方)に立つのも作戦

ちなみに、関西のJRだと各停以外は
クロスシートなので使えませんので阪神かな
あれも山陽特急だとクロスシートではありますが
阪急特急は西宮北口と三宮以外での乗り降りが
極端に少ないので、あまり効果が期待出来ません
西宮では降りる人が集中するため、ドア間の全員の
降車の有無を判断できないと瞬間的な人並みで
空席確保が難しいし、三宮では座ったところで
新開地までなので今さら座る気が起きないでしょう
特に新開地で神戸電鉄に乗り換える人にとっては
通勤電車としてはトップクラスの登山列車なので
そっちの空席確保のためにドア前をキープしますね
阪神電車の場合、最近は尼崎停車になったせいで
立ち客の入れ替わりが煩雑になってしまってますが
大阪を出たら西宮と芦屋のコンボで入れ換え
このとき尼崎で乗った客はこの辺りでは降りません
乗り換えの終わった普通列車に座ってもすぐだしね
問題は御影での乗り降りが一瞬で発生するので
うっかりしてると乗車客に空席を取られかねない
三宮まで残りわずかだが下町区間の高速走行は
立ってる疲労度が半端じゃないので座りたい
(阪急は山手を走るので混雑による疲労が大きい)
ちなみにJRでの乗り降りの傾向については
遅刻しそうなとき位しか乗らないので統計なし
首都圏や関西の私鉄のように乗客数が一方向に
集中するのと違い、京阪神を跨いで草津-明石間は
双方向に乗客が動いて乗客の方向性を見出し難い

ツーリングの宿

ツーリングの宿

確かに北海道とかはライダーハウスの情報は
豊富だけど本州じゃさっぱり見掛けないですな
東北・中国地方に全然見掛けないんだけど
あっちは無人駅とかが豊富だからだろうか

ElephantLogic30: それはあまりにも青森っぽいニュース

ElephantLogic30: それはあまりにも青森っぽいニュース

青森ののどかな地方性を表すような
事件ですね、きっと青森のヤンキーも
校舎のガラスを割る時に見習うでしょう

3500年前からおもちゃはあった

唐の春画

人間のエロスへの探究心ってのは
いつの時代も凄いものですな
でも女性用が多いのは意外

プレスコット新コア D0 Stepping (Sspec:SL7KC)

Google 検索: プレスコット d0

昔にPentiumIII/セレロンでカッパーマインの
D0ステップが話題になったのと同じように
現行のPentium4のプレスコットコアでも
D0ステップが話題になってるようです
C0ステップに比べてかなり発熱が少なく
キャッシュの速度も上がってるらしいんだが
国内流通は全てメーカ用となっていたのが
やっと自作パーツとして出回りだした模様
しかしどうも卸や販売店的にはC0在庫が
捌けるまではC0やらD0ってのは無いことに
なってるらしく、わざわざ指名買いしないと
ダメだったり、新入荷を謳いつつもC0コアと
いうこともあるらしいので、製造年月日が
5月以降かどうか等、要所を確認しましょう
D0ステップなら小型ベアボーンでもほとんど
問題起きないらしい、これはもしかすると‥

秘密結社 ショッカー京都秘密基地

たんぽぽの種 - お店の地図

秘密基地みたいなの飲み屋
中はこういう感じだそうな

Tokyo Fuku-blog: 世界初のちんちん図鑑ノルウェーで発刊

Tokyo Fuku-blog: 世界初のちんちん図鑑ノルウェーで発刊

ちなみにクジラのtンチンは2mくらいだそう
世界中の殿方は軒並み自信喪失して下さい
ソースを探したがコンなのしか見つからない

マーキング学

マーキング学

ガンダムとはいえ、これはアリか?
っ事柄をマジメっぽく検証してます
ガンダムの設定って中途半端なのが
面白いところかなとも言えますけどね

超高速Tシャツたたみ

How to Fold a Shirt

え、ちょっとどうなってんのコレ?

9/14 取り除くと家も崩壊!? 激突したBMW車、家の壁の一部と化す!

Internet Journey

家のレンガもイギリス積みだもんな

ほんやのしくみ

ほんやのしくみ

本の卸ってのはエゲつない商売ですな

ジャレコ PS2「高速機動隊 ~World Super Police~ 」

ジャレコ PS2「高速機動隊 ~World Super Police~ 」

意外な着目点、と思ったが
よく考えたらチェイスHQに
西部警察を加味しただけか

もっとこう、首都高トライアルや
よろしくメカドッグの方向性を
希望するのだが

ITmediaモバイル:40%縮尺の携帯フィギュア、コンビニで発売

ITmediaモバイル:40%縮尺の携帯フィギュア、コンビニで発売

こういうのでパソコンの名機とか出ないかな
MacやVAIOみたいな特徴的なのはともかく
X68kやウンズにNeXTとか9801、77AV
コモドール64、MZ80BやSORDとか

マニアックに、BCL受信機のクーガーとか
オーディオでナカミチのドラゴンとか
アキュフェーズなんかも特徴あるよな

ととろバス停再建へ 大分県宇目町

MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題

こういうのは、今度からは丈夫なのを
ではなく、自然の前に受けては流す
という日本の伝統を重視して欲しいな

大阪のメイドデリヘル

Spur

新潟の大手メイド喫茶サイト管理人からのタレコミ
ちなみにリンク先がトップじゃないのは
俺の個人的な趣味って事でご了承を
仕草や髪の感じから独断で萌え系と推定

スク水レスラー

スク水レスラーに関する情報を募集

名前を書いた水着を着てるって面で
似たような似てないようなものですが

ちなみにググルさまは誤爆しかしない

ユタ州、サンタクロースの飛行高度の「特権」廃止? 

CNN.co.jp - こぼれ話

うっかりサンタが飛来すると
撃墜されてしまうわけか
テロの影響って怖いですね(違

ITmedia PCUPdate:みなさん忘れていやしないか?――愛するトラックボールのよさを改めて考える (1/2)

ITmedia PCUPdate:みなさん忘れていやしないか?――愛するトラックボールのよさを改めて考える (1/2)

ホンマ、机の上が崩れてしまい
マウスを動かす場所も無い人でも
トラクボールは便利ですよ
っていうか人間工学的には
こっちの方がいいはずですが
慣れの問題でしょうかね?
ちなみに、記事にある製品は
俺も買おうと思った出来あったが
ボールの魚の眼みたいな模様が
気味悪くて断念
レッツノートは光学トラックボールを
復活させてください

廃校を犬猫のシェルターに 動物愛護団体が環境相に要望 - asahi.com : 社会

廃校を犬猫のシェルターに 動物愛護団体が環境相に要望 - asahi.com : 社会

ちょっと考えて欲しいんだけどさ
もし、久しぶりに帰省したときに
通ってた学校に立ち寄って見て
動物の住処だったらどう思う
なんか物事の順序が違うよな

グリーンハウス、ネコ型筐体の15型液晶

グリーンハウス、ネコ型筐体の15型液晶


ネコ型っていうかこれは色からして
ニコちゃん大王ではないのか

Yahoo!オークション - ■死体■

Yahoo!オークション - ■死体■

なんでQ&Aに誰もツッコミ入れてないの?

ファンレス&高信頼設計 Gigabit対応8ポートスイッチングHub 新登場!

製品ニュース|2004年09月15日

ようやく普及価格帯で俺の要件を
満たしたギガビット対応が出ましたな
唯一、メルコ製ってのが難点ですが
俺の敬愛してたプラネックスも今は
安かろう悪かろうの家庭向け製品が
多くて、コレってのが無いのよな
数年前に買ったプラネックスのSWハブも
最近主流のハブと比べても売り値10倍
バッファ32倍なのに、なんで今は
中身がヘロヘロで高負荷で死にそうな
ハブしか売ってないんだろうか

ちなみにACアダプタの製品よりは
電源内蔵の方がいいのが普通だが
稀にACアダプタ用のケースに電源を
内蔵させた無茶な製品もあるので
これは逆に死ねるので要確認
どうせどの製品も似たり酔ったりで
何を買っても同じかも知れないのだが
そんな事よりも、サーバが100Baseなのに
クライアントのPC9821がギガビットという
我が家の環境を真っ先にどうにかすべきか

ヘルメット、死んだ主人に代わって犯人自首させる

SANSPO.COM

不可解ではあるがええ話や

台風停電でヨン様見られず 抗議殺到で再放送

MSN-Mainichi INTERACTIVE テレビ

いや、それどころじゃないほど
風のサナカ、だったのでは?

ペンタックス、ガングリップタイプのMPEG-4カメラ

ペンタックス、ガングリップタイプのMPEG-4カメラ

サンヨーに続けって感じだろうか
フィルムの物理制約がないなら
ガングリップタイプでも不便では
ないはずなんだが、馴染みが
薄いのか人間工学的な無理が
あるんだろうか?

UNIX® on the Game Boy Advance

UNIX® on the Game Boy Advance

ゲームボーイアドバンスで
UNIXを動かすという偉業

22歳を超えても童貞を捨てられない男性は、(統計上)半分以上の確率で、一生SEX体験できない。

童貞

道理でいまだに俺は
二次元童貞なのか

猫の時間

猫の時間

喫茶やカフェに付加価値としては
インターネットやメイドが定番ですが
猫が触り放題というのはいいですな
人懐っこい猫もいいのですが、むしろ
素っ気無いのに意識してる猫が好み

小学男児をTVゲームで誘いわいせつ行為

ZAKZAK

子供にはゲームが出来て小遣いが
貰えて、大人はエチーな事が出来る
そんなマンションの一室の話が
「月曜神秘サスペンス」かなにかで
やってましたね、っていつのドラマだ

官能小説自動生成ソフト「七度文庫」

七度文庫のホームページ

これで安価なエロゲー(通称:抜きゲー)の
更なるコストダウンが可能になります(冷笑

Project Quadruple D

Project Quadruple D

DirectXを使って見たい人へ

経過報告6

20:00岡山 悪路渋滞悪天候の為
21:30相生 渋滞悪天候の為
22:00須磨 有料道路利用の為

経過報告5

11:00福岡 寝起きの悪さの為
11:30黒埼 良路の為
12:00門司 悪路の為
13:00小郡 悪路の為
14:00徳山 良路の為
14:30岩国 良路の為
15:30広島 悪路及び渋滞の為
17:00広島 情報攪乱の為

経過報告4

時間と体力無いんでメモだけ
昼過ぎに発着所へ行くと出た所
高島に渡るが渡船の下調べ不足
高島から出てるのではないかも
端島を眺めつつ俳諧するものの
リゾート開発名目で整地されてる
曇り時々雨なのでとっとと退散して
崎戸島に向かうが計算ミスで日没
島への橋は有料道路なので断念
結局、何も実りのないまま帰還
ラーメン屋を探すも屋台も店も無く
足を痛めてるのに歩き回って発見
店に着いたらシャワー浴びてから
寝ようと腰掛けたら9時間後の世界
朝の定時連絡は大丈夫だったので
新幹線で舞い戻る羽目にならず安堵

経過報告3

取りあえず、初日の目的地到着~
なんかもう後半はメタメタになって
結局14時間も掛かっちまいました
しかしさすが県庁所在地ですな
深夜営業の本屋で地図をゲット
ついでに35mmフィルムも、って
さすがにヨドバシカメラは無理か
そら、もうすぐ日付変わるちゅ~ねん
金曜の夜ってこともあって市街地は
客待ちのタクシーも相まって大混雑
この交通の破綻っぷりは国道の
二号線と一号線の境目辺りに似てる
ちなみにレギュラーは110円が一般的
新エネルギー・産業技術総合開発機構の
お膝元はダテじゃありませんね
取りあえず、明け方までに体力を
回復させて朝方のうちに移動します
ってあと、4時間しかねぇじゃんか

経過報告2

まだ国内に居ます。ちなみに先程の謎かけは
正解者がでたので応募は締め切らせて頂きました
しかし、高波で防波堤は崩壊してるは幹線国道は砂浜化してるは
神社は流されて海に沈んでるは凄い有様です
午後には上がるはずの雨を三時間も食らって
雨合羽も防水鞄の着替えも無意味なほどの浸水
遅れに遅れて現地入りしても本屋は閉店の予感
なんせまだ地図も買ってないもんでね(爆
ちなみに単独行動なので現地の有名サイトとは
全く関係してません&お土産は期待しないように
上陸したいのですが捕まる可能性もあるので

途中経過

八時に出たものの速攻で調整しに戻り
九時に雨の降り始める中、給油し高速へ
やり過ごすつもりの雨に兵庫県内で祟られる
十時に揖斐川、半に千曲川、昼飯は明神の吉野家
天気が悪くて朝より暗いが日本海にでる頃には
晴れのはずなのでもうひと頑張りしますか
しかし夕暮れまでにつけるのだろうか?

ちょっと出かけています

夏の痕を探しに

名もなきページ:伊集院光辞典

名もなきページ:伊集院光辞典

こんなんあったんや

仏の専用機、大統領の睡眠確保に2000キロの遠回り - asahi.com : 国際

仏の専用機、大統領の睡眠確保に2000キロの遠回り - asahi.com : 国際

こういう粋な計らい
凄く嫌いじゃない

胸ポロリ放送のテレビ局に罰金6050万円

胸ポロリ放送のテレビ局に罰金6050万円

最近はポロリってのは駄目なのか
それで”にこにこぷん”が打ち切りか

暴力団員、先生ら相手に中高生ら10人を売春

ZAKZAK

やっぱ北海道は食い物の
値段が安いですな~

拳銃密輸犯は元「大五郎」だった

拳銃密輸犯は元「大五郎」だった

また大五郎オチですか
映画版は見たはずだが
子役代わってたっけかな

ラジオ体操 - Wikipedia

ラジオ体操 - Wikipedia

ラジオ体操第三とは
AVのラジオ体操だ
という都市伝説は
間違いだったのか
(いま造りました)

ITmediaニュース:2秒のサンプリングでも盗用? ラッパーに厳しい判決

ITmediaニュース:2秒のサンプリングでも盗用? ラッパーに厳しい判決

これならお金に困った著作権者も
識別不能な音を自分の曲のように
変換すれば著作権料を頂けるという
音楽家の保護に役立つ制度を
確立されていらっしゃりますね

NASA、カプセル空中捕獲失敗 サンプル汚染の恐れも - asahi.com : サイエンス

NASA、カプセル空中捕獲失敗 サンプル汚染の恐れも - asahi.com : サイエンス

NERVに任しとけばいいのに(違

被告の量刑、コンピューター任せ 山東省で「電脳量刑」 - asahi.com : 国際

被告の量刑、コンピューター任せ 山東省で「電脳量刑」 - asahi.com : 国際

そんな計算は裁判官が裏で使って
その都度、適正かどうか判断すれば
いんじゃないかと思えるが
判例を統計的な数値で見る、という
点だけはいい発想じゃないですかね
日本でも明文化してないけど舞台裏は
こんな感じだし

マクドナルドのお話

マクドナルドのお話

一度組み立て解体するのは
寸法通りかどうかという事と
店内の配置などが思惑通りに
なってるかどうかの確認かな
いっそヘリで空輸すれば(笑

GoogleNewsの舞台裏

【きまぐれ偏拾帖】: GoogleNews雑感

新聞社が既存の販売網との
兼ね合いで踏み出したくとも
踏み出せない領域をGoogleが
切り崩してくれると良いんだが

ラーメンようかん ギョウザようかん

パンダでたそがれ! ありえぬ和菓子

こんなエグいものを容赦なく周りに
食べさせるには勇気が必要ですな

神戸大停電

台風一過で
仕事を終えて
家に帰ると

P9070118-2.JPG
なんだかやけに
P9070140-2.JPG
綺麗な夜空だな
P9070135-2.JPG
っていうか
P9070141-2.JPG
街灯ついてへん
P9070147-2.JPG
これはつまり

灯りのある時~
P9080168-2.JPG

ないとき~
P9080169-2.JPG
P9070151-2.JPG
P9070152-2.JPG
ショボーン

むしろ

街の灯りが
P9070156-2.JPG
とても綺麗ね
P9070166-2.JPG
どこココ?
P9080172-2.JPG
ブラックアウト
P9080177-2.JPG
どこココ?
P9080178-2.JPG

避難所を聞いても
P9080180-2.JPG
わからない(無理)
P9080175-2.JPG

自転車・原付の放置は
P9080182-2.JPG
やめましょう(確かに)

封鎖された
P9080185-2.JPG
京橋I.C.

国道174号線は悲惨にも
P9080187-2.JPG
全区間が冠水していた
(水の引いた後に撮影)

さらに事故で全区間の
P9080188-2.JPG
半分近くで車線規制

地下鉄入り口は閉鎖され
ボンプ車が唸りを上げる
P9080190-2.JPG
地下にいる人は大丈夫?

大規模な停電の原因は
コレ
P9070165.JPG
碍子の外周に沿って
塩害で放電が発生し
変圧器が発熱し破裂

灯りの反射ではない
P9070162-2.JPG

復旧のメドは
P9070154-2.JPG
今週中?・・・orz

週末作業メモ

部屋の片付けとPCパーツの整理と兼ねた
週末+代休のAT互換機組み立て記録

脱獄、テロ、マニアの犯行?パリの刑務所に謎のトンネル - asahi.com : 国際

脱獄、テロ、マニアの犯行?パリの刑務所に謎のトンネル - asahi.com : 国際

そういやフランスの地下って迷路のような
地下回廊が張り巡らせてあるんだったな
トンネルマニアって言うと日本では語弊が
あると思うけどね。俺が行くトンネルって
ほとんどが崩落してるもんな(何違

視力検査のCの意味は?

視力検査のCの意味は?

視力の数値ってそういう意味だったのか

自治体合併の「白神市」、自然保護団体が名称に反発

YOMIURI ON-LINE / 社会

別に地名くらい使わせたれよ、とも
思うんだが、世界遺産の知名度を
濫用される可能性や、遺産の中核が
逆におざなりになるかも、と長期的な
見方をすると、先手打っとくべきかな

ITmediaモバイル:「総務省に意見を」ソフトバンク、ユーザーに異例の呼びかけ

ITmediaモバイル:「総務省に意見を」ソフトバンク、ユーザーに異例の呼びかけ

大量送信の迷惑メールは
YBBとか孫メールとでも
命名し直してはどうか?

集合写真の撮り方 - PC説教講座

集合写真の撮り方 - PC説教講座

なるほど、言われて見れば確かに

>なんとかとカメラマンは高いところが好き
全くその通り、しかも半端じゃないよな
碓氷峠で新線・新線・旧線の写真とか
大崩海岸の隋道とか撮ったカメラマンとか
一体どんだけ高いところから撮影したのか
想像するだけでも足がガタつきますよ
東北や北陸で鉄道写真撮ってる人もヤバい

お役所ことば

お役所ことば

他にも役所の裏話など
そういや別冊宝島なんかで
地方公務員の実態みたいな
本が出てたってかな

らくだのこぶは水が入ってるの?

知識の泉 Haru’s トリビア

こぶの中身よりも排泄と呼気において
効率を極限的に高めてあるのは
砂漠の厳しさ所以なんでしょうね

こういうのは、機械構造の効率化の
参考にもなるので、勉強になるな
例えば、蒸気機関なんかだと
ボイラーの周りに水を通して余熱を
利用してるけど、さらに突き詰めて
(1気圧換算で)101℃で気化させて
シリンダー排出後は復水機で99℃に
戻せばもっと効率は上がるはずだ
しか、一部の効率を高めると全体の
効率は落ちてしまうジレンマもある

うどん・そば自動販売機場所

うどん・そば自動販売機場所

こんなグルメ旅行ってのもアリだな
特にバイク乗りは営業時間の過ぎた
サービスエリアなんかでお世話に
なることも多いからな。そういえば
高松港にある加藤汽船の船着場に
あるカトキチの冷凍うどんの自販機
加熱機が壊れてたんですけど
お膝元な上に兄弟会社なんだから
早く直しておいて下さい。
関西から四国に行くのに最適なんで
四国旅行する度に雨に祟られる俺には
体を温めるのに助かりますんで

実と虚構の区別は出来きすぎてはいけない (2004-09-05)

-憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向日記 過去ログ-

全てが虚構で現実感の無い漏れは
社交性以前の問題なんだろうか

ボボボーボ・ボーボボ 放送日時変更のお知らせ

放送日時変更のお知らせ

なんで関西は打ち切りなんじゃ~!

訓練中の誤射で兵士14人死傷

Japanese JoongAngIlbo

>対戦車火器「PZF-Ⅲ」は
>(略)
>射程距離は300~500ミリ。
そんな近くで発射したら
そら死ぬに決まってる(笑

「笑点」収録でこん平の復帰祈る座布団

「笑点」収録でこん平の復帰祈る座布団

声帯患移植でもやってるのか?

今日のオススメネタ:The Matrix

今日のオススメネタ:The Matrix

中近東じゃいまだにマトモな
ドリフト文化が到来してないのか
もしくは、完全な素人がノーマルの
クルマで遊んでるだけなんだろうか
産油国にしてみればクルマなんて
石油で動くおもちゃだもんな
こいつらきっと”グランツーリスモ”じゃなく
”リッジレーサー”のドリフト目指してるだ

この手の映像でマトモなのは
毎年出てるWRCのビデオの巻末に
クラッシュシーン特集があるが
それを集めたクラッシュ特集ビデオの
方が見てて面白いな、面白いというか
他人の失敗を見て自分の今後に活かす
ちなみに、再度山に出没するADバンでも
もっとマトモにドリフトしております

「悲運のロト」父と娘、10億ウォン夢見た娘自殺

Japanese JoongAngIlbo

そこまで追い詰められるまでの過程は
哀しい側面があるにしても、あまりに
安易な経済概念は怒りを感じますな
これで株や博打に対する過剰投資が
減るなら喜ばしいですが、どっちみち
楽して生きるのは無理だったでしょう
と、喜怒哀楽になぞらえてみたものの
親父が発見された状況は笑い話ですな

“みやむー”に第1子誕生

“みやむー”に第1子誕生

みやむ~ってなんでいつも”エヴァの”って
紹介されるんだ?他の知名度が無いのか
よほど印象的だったんだろうか?
印象でいえば”爆汁”とかの方が
よっぽど強烈な印象があると思うが

pya! 滝?

pya! 滝?

「全線下り」ですね

■2chスレッド最速検索

■2chスレッド最速検索

うわ、なんだこの早さは!

台風が右向きなのはコリオリの力

サブテーマ(解説) コリオリの力

何のことかと思ったら何の事は無い
角速度と相対速度とベクトルの話だった
業界専門用語を用いることでやけに
難しいように見せ掛けるには最適

電波ソングWiki

電波ソングWiki

>2chのガイドライン板、笑える電波ソングを
>集めるガイドラインスレのデータベース
痛い曲ばかり集めたデータベースって事で
何かと何かをゴニョる人には便利かと

GBA『ヨッシーの万有引力』発売決定

GBA『ヨッシーの万有引力』発売決定

なんかそのまんまなタイトルだな
これじゃ子供に「ヨッシーの万引き」と
略されても仕方ないよな
そんな親父ギャグは今時の子供は
言いませんか、そうですか

台風16号の高波にさらわれ、宮崎の灯台“消滅”

台風16号の高波にさらわれ、宮崎の灯台“消滅”

九州でこれまでの台風に耐えてきたのに
これほど忽然と姿を消すほどの荒波が
あったということなんだろうな、これは。
なんかこう語感が、エヴァの第二支部が
消滅した時みたいなタイトルですが

スラッシュドット ジャパン | 文豪 ひっそりと終わる

スラッシュドット ジャパン | 文豪 ひっそりと終わる

そういや、初期のペン入力方式の文豪や
文豪mini7Gとか、ワープロはほとんど
日本電気のばっか使ってたな
ProjectXの東芝Rupoの話も引き合いに
あるけど、金掛けた技術が活かし切れずに
衰退していくのは忍びないな
ちなみにFEP(最近こう呼ばないね)だと
辞書サイズの割に変換効率が高くて
レスポンスのいいVJE愛用派でしたが
ナニガアレしたのでWXに乗り換えてたら
そのままWindows時代にIMEに至ります

貨物船が防波堤ごと3棟押しつぶす…広島で1人けが

YOMIURI ON-LINE / 社会

瀬戸内海で裏庭が海ってのは素敵な
風景だとは思ってましたが、こんな事故も
起きうるとは驚き、意外に多いんだろうか
船舶においても、飲酒・居眠り・携帯電話は
事故予防で禁止すべきだなと思った
以前、内海航路としては大きめの船舶の
舵を握らせてもらったことがあるんだが
前を良く見て、というよりは船が実際に
進んでる方向を見定めるのが難しいと
思った。自動航行でも流される分には
補正しきれないらしいし

廃ホテルで肝試しの大学生、首つり死体を発見

NIKKEI NET:社会 ニュース

うわ~、自殺なら他でやってくれよ
この廃墟、行こうと思ってたのに
対策されて入りにくくなるじゃんか
もしくはDQNに名が知れて
一気に荒廃が進みそうな予感

pya! ウンジャマ ラミ-

pya! ウンジャマ ラミ-

これは見事な計算づくの知能犯ですな

萌えるごんぎつね

NAVER - ENJOY Korea

さて古来より伝わる獣娘ですが
猫や兎が主に耳が重要なのに対し
狐の場合は尻尾が重要というのを
忘れてはなりません。ちなみに
兎で尻尾が重視されるのはむしろ
バニーガールではないでしょうか
近代獣娘萌えの発端とも言うべき
園田健一氏のイラストからその
傾向と時代変遷を垣間見る事が
・・・出来ません、
要は萌えればいいんですね

いるだけで涼しい気分、ペンギンのいる喫茶店 | Excite エキサイト : ニュース

いるだけで涼しい気分、ペンギンのいる喫茶店 | Excite エキサイト : ニュース

これだから京急沿線はいい所揃いだな

化学をドラクエ風に語るスレ

Walkin' Around minus

組み合わせはいいのにスレの
テンションが下がる一方なのが
残念。やはり専門家の暇つぶしな
自己満足ネタに偏重してるんかな

Filtration: 実体験!オレオレ詐欺の手口その1

Filtration: 実体験!オレオレ詐欺の手口その1

改めて考えればオレオレ詐欺の
セオリー通りなんだけど、やはり
相手の演技力に呑まれてしまうと
詐欺も手品同様、見抜けませんね
電話の度に不確定要因を持たせて
話の流れ全体を認識できる余裕を
持たせないのもお見事と言えます
最後の砦としては、警察特有の
手順があるんだけど、動転してると
それも見逃してもおかしくないな
人身事故でも示談次第で物損に
切り替えれるのは本当ですが
身柄を拘束する程の人身事故が
示談次第で物損にというのは
まず有り得ない話なんだけど
逆に、物損扱いで済む事故でも
警官次第では身柄拘束する事も
ありえるのが現状ですからね
あと警察官が自分の携帯番号を
教える事はないはずなんだけど
場合によっては私物の携帯を
使ってることもあるのでこれも
決定打にはなり得ないか

蒸し暑いからぬぐー保管庫

蒸し暑いからぬぐー保管庫

>※血が繋がっているか否かは、
>見た人が思った方が公式です。
>ファンタジーですから(笑  
確かにファンタジーですな

「辰野町消防団本部HPを2ちゃんねらが書き換え」に関するアナウンス

町団 - アナウンス

対応としてはこんなもんかな、と
思うんだけど、2ちゃんねらなのに
シャレが通じない連中の多さが
災いしたと見るべきだろうか
もしくは、チクり目的で2ちゃんに
滞在してる人間も多いのか

実写版 トムとジェリー

pya! か た ま る nya

雰囲気的に、罠に掛けたつもりが
逃げ場を塞がれたジェリーっぽい
ま~取り合えず、仲良く喧嘩しな♪

Embedded Windows 98 / ME with EOS

Embedded Windows 98 / ME with EOS

コレは一体、どういう仕組みで
出来てるんだろうか、それに
いつのまに98Liteとかって
シェアウェアになったんだ?
そういや、Windows3.1の時
「ざべ」でFD2枚で動かすって
特集があったような記憶が

「息子の恋人と性交渉」 控訴審で無罪に

Digital Chosunilbo (Japanese Edition) : Daily News in Japanese About Korea

>午後11時頃帰国、自宅で休ませた。
どこ行ってたんですか(爆
それにしても被告も被害者も
時系列がバラバラなので
一体、どの段階で事件が
あったのかさっぱり解らん

>K被告の自宅を出た後、
>別のボーイフレンドを
>電話で呼び出し性交渉
結局、だれとどんだけ
姦ってそのどれが暴行に
当たるのかさっぱり解らん

キリスト教・下世話なQ&Aコーナー

キリスト教・下世話なQ&Aコーナー

こういう風な観点で捕らえると
キリスト教といえどもそれほど
排他的ではない気がしますな
一神教が、というよりは
一神教な思想の持ち主に
一神教を与えると危険なのか

@nifty:デイリーポータルZ:携帯のバイブ対決!

@nifty:デイリーポータルZ:携帯のバイブ対決!

バイブレーターの強弱であれば
移動量で比べるのは不適切では
ないだろうか、バイブレータの
振動周期と本体が共振するのが
一番強いってことになりそうだし
むしろ純粋に飛び上がり量で
比較するのが良いかと思われる
ドラえもんの「○×恐怖症」みたいに
のび太を怖がらせて飛び上がった
高さで競うみたいな感じで

@nifty:デイリーポータルZ:住宅地にあるダムは街にマッチしていた

@nifty:デイリーポータルZ:住宅地にあるダムは街にマッチしていた

これはかなりの傑作ですね
しかし、ダム愛好家は逆に
無機質なコンクリートを
求める対極的な存在ですな
こういう無機質の様式美は
水門鉄塔ガスタンクなど
サブカルチャーとしては未だに
マイナーなままのようですね

間違いメールから女子中学生にいたずら

ZAKZAK

間違いでもいいので取り合えず
メールください、中学生なら
腐女子でも更正できますんで

田舎の放牧地に停めた軽飛行機、牛に食べられて航行不能に!

Internet Journey

約60年前の軽飛行機ってとこで
外装に布みたいな素材でも使って
たんでしょうかね、にしても派手に
食われてしまってますな。そういや
宇宙刑事ギャバンの、怪人に
噛まれた人間が鉄を食べるという
のがあって行楽客が自分たちの
クルマを食べるという回があったな
ウルトラマンにも、高速道路を塞いで
自動車を食べる怪獣が出てきたが
飛行機となるとゴジラシリーズだろうか
でも食べてはいなかった気がするな

トンでもないジェットコースター

dvdforum.nu - Berg och dalbana - modell skit䣫lig! Bilder!

誰だよ、こんなトンでもない
ジェットコースター設計した奴は

ITmediaモバイル:マナーモードに代わる“マナー着信音”

ITmediaモバイル:マナーモードに代わる“マナー着信音”

ドワンゴってターゲット狙い過ぎの
印象が強かったんだが、これは
中々の着眼点ではないですかね
問題はTPOに合わない着信音や
音そのものの精度で違和感が
出ないかどうか、その辺の問題も
利用者側が使いこなせるかどうか

ニチレイアットキッチン 冷凍食品なるほどQ&A

ニチレイアットキッチン 冷凍食品なるほどQ&A

なるほど参考になります

携帯注意し逆ギレされる

京都新聞 電子版

電波が出てるのはどっちなんだろうね

あなたの超能力を測定します。

あなたの超能力を測定します。

>総合判定
>あなたの超能力指数は28%です。
>非常に微妙なラインですね。
>正直に申し上げれば、世間一般に最も多いのが、
>このクラスに属する人々なのです。
>今後、優秀な指導者に巡り会えれば、
>あなたの能力は、めざましい開花を遂げることでしょう。
>その日を信じて、これからも修行に励んで下さい!
>【 本日のESPトレーニング・メニュー 】
>手を触れず、ネコにお腹を向けさせる念動力訓練

童貞市場

童貞市場

え゛~、童貞って売れるんですかね?
でも、どうせなら一夏の思い出は
二次元美少女がいいですな
なんか年齢詐称の熟女に
狩られそうな妖しさが(笑

リアル嗜好スパルタンX

リアル嗜好スパルタンX

いまや表舞台からは姿を消した
ドット絵職人の巧みの技ですな
しかしあの当時のファミコンの
ゲームは酷いの多かったですな

色を味方につけたコンビニは1クラス上へ

NIKKEI DESIGN | 注目デザイン情報

スタイリッシュ性を打ち出すために
欧州のスーパーマケットみたいな
内装になってますが色調はいいな
しかし「ファミマ!!」ってネーミングは
変だよな、「ねぎま」じゃ無いんだし

ナース服にスポーツ科学を応用、デサントが開発

NIKKEI NET:企業 ニュース

看護婦の仕事は結構な力仕事だし
動きやすさは非常に重要にも関わらず
あまり改善されてないようですな
スポーツ科学を応用して動きやすさや
吸水・速乾性ということから水着のような
ナース服が期待できますな
競泳用も良しビキニも良しスクール水着でも
全然OKですな。あ、パレオってのも萌える
個人的にはフリフリでヒラヒラを強調して
背中は大きく開いてるデザインを希望

酔っ払い運転の若者、首の無い友人と帰宅

CNN.co.jp - USA

そしてこれに尾鰭がついて怪談になるわけだ
首無しライダーや幽霊車の元になった話って
大抵、それほどでもないエピソードなんだよな
まぁその典型が「牛の首」だったりしますな
牛女の話と混同してる人もいるようですが
「牛の首」は怪談の怪談たる部分だけを
抽出した非常に象徴的な怪談だと思います
ちなみにこの手のは日本でもサンルーフの
1BOXでガード下を通った時、顔を出してた
自分の子供とその友達全員が死亡したと
言う事故もあって、運転手はあまりに怖くて
後ろを確認出来ないまま運転し続けたらしい
TV報道だけでソースは発見できずですが

ジャンボパフェ伝説

peach's page

なんかもうモザイク掛けても
サイズの凄さがはっきりと

ファミ通.com / 往年の名作『プリンス・オブ・ペルシャ』がVアプリに!

ファミ通.com / 往年の名作『プリンス・オブ・ペルシャ』がVアプリに!

PS版で印象的だったあの奇妙な動きは
携帯電話で再現されているんだろうか?
ちなみにPS版ってPlayStationではなく
IBMのPS/55版のことですけどね(失笑

恋愛ゲームの"悪"のかたち

恋愛ゲームの"悪"のかたち

確かにそう言われて見るとあまりに
楽な方向に逃げすぎてるシナリオが
多いですな。時代考証的に見ると
その傾向は20年くらい前からすでに
存在して、奇麗事を好む日本人の
嗜好に合致してたのかも知れない
高橋留美子にしても、ぎりぎりまで
触れつつも核心に迫る前にコミカルな
方向に展開することも多く、回避され
続けた結果、逆の市場が存在する、と
ま、その辺は各自の認識にもよりますが
この文章が2000年に書かれた事が驚き
あと、堅い文体の割に誤字が多いよな

『秘密商会しすあど!』のぺーじ!

『秘密商会しすあど!』のぺーじ!

こんなものまで萌える系になる時代なのか
11月予定では微妙に間に合わないのでは?

まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

そういやブログの容量が限界に来たら
普通はどういう対応してるんでしょうか
要らない記事を削除するんだろうか?
日記って面では不要に思える記事でも
残しておくことで当時を総括的に
思い起こすには必要だと思うんだが

AZOZ BLOG: 募金を求めて!?義母の車椅子にジェットエンジンを取り付け爆走

AZOZ BLOG: 募金を求めて!?義母の車椅子にジェットエンジンを取り付け爆走

見事な馬鹿っぷりが尊敬に値します

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »