« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

ITmediaニュース:加熱すると外れるねじ、シャープが家電に採用へ

ITmediaニュース:加熱すると外れるねじ、シャープが家電に採用へ

ねじが外れるというよりはネジ穴が拡大する
と解釈しないと原理が飲み込みにくかった
しかしこれ、加熱せずとも結合部の寿命は
形状記憶ワッシャの寿命に依存するわけで
ますます製品寿命を管理しやすくなりますな
リサイクル性が高いと言う面でも利用者への
直接的なメリットは低くデメリットが多いので
手放しには喜べない技術ではあります
さすが、目も付け所はシャープだと
良くも悪くも納得する次第

Tokyo Fuku-blog: ちょっとトイレに行くはずが2週間の大冒険に

Tokyo Fuku-blog: ちょっとトイレに行くはずが2週間の大冒険に

子供向けの冒険小説みたいな話ですが
これが怪談なら人間達磨みたいなオチに
なってたかも。こういう可能性は意外に
身の回りにあるようで、ガソリン入れに
行ったら天橋立に辿り着いたりとか
同人誌即売会に出かけたら根室に
着いたりと、一歩出れば危険が一杯

全部英語なのに日本語のような空耳のみたいな歌詞の歌

はてなダイアリー - カセテ[.‥.]の落書き帳

空耳アワーみたいな感じですが
「不思議な第三惑星」を聞くと
電脳絵巻が連想されるアナタは
すっかり業界人です(何の?

【 コニカミノルタ DiMAGE Z3 】

河田一規の「デジカメナビ」

以前より変人窟の影響でDMCの光学12倍に
ルパンダイブしそうになったもののソフマップの
デモ機でその操作系の悪さに瞬殺されて以来
光学手ぶれ補正付き10倍ズームなデジカメを
模索してる毎日ですが、普及機での手ぶれ補正に
コニカミノルタも参入して、他のメーカも続々と
投入してくれるんじゃないかと期待できますな
性能的にはCanonのPowerShot S1 IS辺りで
基本的な性能は満たしてるんですが、一通りの
メーカが製品化してからのほうが価格や性能では
買い時ではないかと。後はフジとオリンパス辺りが
出してくれれば、この価格帯での10倍ズーム機は
一通り、手ぶれ補正機能つきになることでしょう
ちなみに、手ぶれ機能付きのオリンパスだと
いつ登場するのか未知数ではありますが(苦笑

「速度取締機の実験」と警視がオートバイで110キロ

YOMIURI ON-LINE / 社会

投書ごときでマトモに取り合ってくれたのか
じゃぁ国道43号線で、擦り抜け講習みたいな
運転してる白バイも通報しておくとするか
交通機動隊に関して、兵庫・愛知・神奈川は
腐りきってるので失望するだけで終わるかも
やはりここは純粋に技術で追い詰めるべきか

ちなみに阪神間の白バイの取り締まりでは
二台体勢のことも多くて、速度出してる白バイを
追走してると、実は後ろにも白バイがついてきてて
そっちが速度計測、取締りというのが定番なので
おとりに騙されないようにしましょう
前方の白バイが、こっちが追走してるのを
気付いてるはずなのに速度一定のまま
気付かない風を装って擦り抜けし続け
クルマが途切れた辺りで車線保持したら
大抵は後ろの白バイが計測に入ります
ってかその段階で気付いても遅いので
追走し始めてすぐに、先行の白バイの
動きで気付きましょう。この段階で
後方の白バイは完全に死角に居ます
も前方の白バイを追いながら後方の
白バイを見抜くだけの技量を俺は
持ち合わせておりません

懐かしの神戸市電

懐かしの神戸市電

市電廃止後も身近な公園とかで
電車を置いてあったのに今では
ほぼ全てがスクラップ済みらしい
広島市電から帰ってきたのを
唯一、展示するようになったけど
あっさりと都市の記録を消すような
今の行政はどうかと思いますな

古写真リンク集より発掘

台風の影響が

P8300113.JPG

台風の影響で停電や交通関係で
麻痺状態が続いておりますな
JRと山陽電鉄と神戸電鉄が運休
市街地もとんでもない有様です
西代発姫路行きの普通列車が
明石大橋(明石海峡大橋にあらず)
にて脱線転落しタコ工場を直撃
明石タコ264匹(タコ焼き23匹分含む)
全ての死亡が確認された模様

ちなみに自宅では瞬電の影響で
常時稼動の作業用マシン電源死亡
その影響か前回交換したHDD破損
基幹の98マシンも電源切ってたのに
HDD死亡という惨憺たる有様です。
なんかここんとこ電源とHDDの死亡が
相次いでますが、復旧作業のため
更新ペースとテンションは落ちます

Windows2000カスタマイズ備忘録

Windows2000カスタマイズ備忘録

リソースハッカーでアレが出来る w2k編

映画のミスを集めたページ

破壊屋_映画の壺_一覧

ちゃんと見た映画でも気付かなかったのが多いな

天下りは悪くないかも

asahi.com : Be on Saturday

現在の公務員の給与形態では
現行の制度の問題を補うにも
天下りは必要悪だと思います
それに国のために安月給で
昼夜を問わず働く官僚には
それくらいの報酬があって
当然ではないでしょうかね
天下りと言うと下った先での
仕事内容と報酬の異様さ
ばかりが取り沙汰されるが
生涯の収入全体で見れば
それほど儲けてるわけじゃない
もちろんロクに仕事しないまま
天下りする連中も少なくないし
企業との癒着って意味では
良くない面も多いわけですが
それは天下り制度じゃなくて
天下りに依存して国の仕事を
受注しようという国策依存型の
姿勢が悪いわけであり、これは
公共事業の方を根本的に見直して
改善すべきだと思いますよ
しかし記事にあるアメリカ形式は
もっと効率的かもしれないですな
天下りでは、公務員時代の能力を
活かし切れないが、逆であれば
現在の癒着体質を逆に利用できる
その辺は転職者のバランスにも
よるのだろうけれど、日本で
実施するには地方や田舎のように
上京して就職しないのなら、役場や
農協や郵便局で地元の雇用を
維持する方式が破綻してしまう罠
結局のところ、現在の日本は
中央は利権主義に、地方は
地域密着主義で腐敗しきってる
という救いの無いオチで終わる

中国の鉄道高速化「日本6社連合」が車両落札

インフォシークニュース > 経済 > 中国の鉄道高速化「日本6社連合」が車両落札

台湾新幹線は運用形態が日本と近かったが
中国本土でも新幹線方式がベストだろうか?
在来線路を使うなら既存の保守の精度も
重要になるので、今後の延伸によって
いきなり車両整備や保線作業の精度を
新幹線レベルに、という無理が原因で
事故につながりそうな気もする。
その辺は鉄道ピクトリアルの
巻末連載から読み取れるかな
日本の鉄道にしてみても
新幹線の運用はエリートの
寄り集まりなので(在来線比)
中国の地方拠点を今後数年で
教育するのは大変な仕事ですな
 フランスは過去に、どっかの石油の
プラントの制御コンピュータの受注で
日本に勝ち目が無かったために
”オマケ”にパイプライン一式を
つけて受注したらしいので
今回も官僚受けしそうな
賄賂的受注かも知れぬ(笑
ドイツの状況はよく知らないが
性能と安全性のバランスを
見誤ることがあるので過信禁物

ライター ギャグ系 おもしろライター

ライター ギャグ系 おもしろライター

こういう冗談系のライターって
観光地のお土産屋とか
宴会グッズなんかとしては
よく見かけますな

とあるゲーム原画家さんのPC

NAVER - ENJOY Korea

例のHDDだらけのPCの詳細
以前より色々と変わってるようだが
我が家のサーバとはCPUx4とはいえ
クロック数が一桁違うし、電源容量も
半分ちょいなので、全く敵いません
そして金と時間と根性が俺には無い

米企業、ティーン専用パソコンを発売へ

CNN.co.jp - ビジネス

各種、ツッコミどころ満載の模様

偽札よりもひどい紙幣

偽札よりもひどい紙幣

なんとものんびりとした時代の話ですが
この頃だと紙幣を貨幣というよりは
金銭価値の定義された絵画みたいな
認識で使っていれば面白いのにな
本物札よりも綺麗なんで高付加価値とか

ITmediaモバイル:携帯・PHSをなくしたら~対応と対策

ITmediaモバイル:携帯・PHSをなくしたら~対応と対策

イザという時に覚えときましょうか
>FeliCa機能をロックすることが可能
ということは以前の記事で
携帯の電源が入って無くても使える
と、なってましたが、携帯の電池が
無い場合は使えないんだろうか
それとも、いちいちバックグラウンドで
利用禁止フラグを立てる処理を
してるんだろうか?何にしても
パクられた携帯は即効で電池を
外されるので意味無しと思われる

韓国の女性は親しい年上の男性を「お兄ちゃん」と呼ぶ。

妹祭り

韓国は妹文化の最先端だったのか
しかしそもそも女性と親しくなければ
お兄ちゃんと呼んで貰えないわけで
さらなる妹文化の成熟を期待しますよ

ところで、実際のところお兄ちゃんと
言う称号はどのくらいの範囲を
指し示してるんでしょうかね
日本でもおじさんの称号は
それなりの年齢の男性相手には
普遍的に使えるわけであり
韓国でのお兄ちゃんが、血縁もしくは
従属性のある兄という意味ではなく
程ほどに年上の男性という意味で
あれば、日本でも僅かながらに
そういう使われ方は残っているけどね
ま、姉属性の俺には関係ないんで
みなさん各自でもみゅもみぃしながら
考えてみてはどうでしょうか(投げやり)

名台詞データベース 目次

名台詞データベース 目次

色々な名台詞の解説付きなので
コピペ厨の残り少ない夏の祭典の
糧としてもご利用いただけます。

もっこすラーメン脱税、レシート全て破棄

nikkansports.com > 社会TOP > 社会ニュース

震災後の景気低迷で神戸市内での
ラーメン競争は沈静化どころか消沈
さらに国道二号線の芦屋市内での
ラーメン競争の勃発のせいで市内の
ラーメン市場は壊滅的ですからな
もっこす、らーめん太郎、二国の
三つ巴の戦いん時はどの店も
やたらと美味くて量があったのに
らーめん太郎はダシが薄くなり
キムチが粗悪品な上に制限付に
二国は唯一の売りとも言える
チャーシューの山盛りを放棄
もっこすはスープはともかく麺と
ラー油系の味がおかしくなって
しまったと感じられる
もはや安心して食べられるのは
天下一品だけとも言えるが
スープの大量生産以降の味は
いまひとつ物足りないし
一作も放火事件以降は
強烈な濃さは失われ
横綱もネギにスープが
負け始めるなど
チェーン店はどれも
不遇の時代ですな

“奇跡の着地”…27メートルから転落も助かった

SANSPO.COM

アテネ効果の影響か新記録樹立
窪塚君も次なる記録に挑戦か?

@nifty:デイリーポータルZ:ガムテープであれが治る:乗り物編

@nifty:デイリーポータルZ:ガムテープであれが治る:乗り物編

「ガムテープであれが治る」最新版

NIPPON STYLE:: 「バーチャルキーボード(VKB)」

NIPPON STYLE:: 「バーチャルキーボード(VKB)」

あのヴァーチャルキーボードが遂に市販
「守が割っちゃったんだよ、そのキーボード」
「だって僕ら買えねぇもん IBMの5576だし」
「だったらこのキーボードくっつけて
打てるようにしてくれよV.K.B!!V.K.B!!」
という光景が日本全国の電気街で
繰り広げられると見た(見えません)

ITmediaニュース:携帯で現金を要求する「仮想的な彼女」、来日へ

ITmediaニュース:携帯で現金を要求する「仮想的な彼女」、来日へ

それって機嫌が悪くなり過ぎると
地球の危機になったりしませんか?

ここが変だよ。関西人。ちょっと変ちゃう。東京人。

ここが変だよ。関西人。ちょっと変ちゃう。東京人。

典型的な地元信仰の人間としては
>Scene 2グリーン車
をさらに煽らせて頂くとすると

30年ほど前、関西だと普通運賃で乗れる
列車に東京では急行料金が要りました
20年ほど前、関西では普通運賃で乗れる
列車に東京では特急料金が要りました
(温水手洗い付きだがリクライニングは無し)
ここ10年は、関西では普通運賃で乗れる
列車の方が東京で新幹線料金払うより速い
というお気の毒な状態であります

根本的に、速い・安いというのを東京人は
みっともないと感じるのも原因でしょうけど
いくらなんでも通勤列車よりも遅い列車に
特急料金以上を払って乗るなんて優雅にも
程があると思います

おれおれ詐欺、手口ますます巧妙化 滋賀 孫の万引話など新手も

京都新聞 電子版

架空登録の電話や銀行口座は
今ではかなり造りにくいはずだが
口座や電話一つ辺りのコストは
どうなってるんだろうか、と余計な
心配をしてるうちに、安全性の
高い児童売春の方法に行き着いた
だから、安直なスケベ親父だけが
摘発されるようになってるのか

「誘拐殺人の前歴者が行方不明」警察情報で集団下校

YOMIURI ON-LINE / 社会

>「子どもたちの不安をあおった面はなかったのか」
>略
>不安を抱いた父母の間では「殺人犯が脱走した」
>「子供を狙ってすぐに犯罪を犯す可能性がある」

不安を煽ったのは冷静な判断を欠いた父兄であって
警察の対応としてはどこにも問題はないと思われる
というか、警報・警告が不安を煽らない方がよほど
生活安全の面で問題があると思うんだが
これはつまり、緊急時の判断能力が低い事を
露呈してしまった一部の大人の責任転嫁だな
あと、日本は入院処置の犯罪者の対処が悪い
仮にも一度、社会的に犯罪となるだけの
事件を起した以上は、退院や外出の場合
施設が責任を持てる範囲で許可すべきかと

白バイに体当たり少年逮捕 滋賀

Sankei Web

仮にも白バイなんだから原チャリに
体当たりされたくらいで転ぶなよ
不意を突かれたにしても重量比で
3倍以上、接地の安定性は数倍
そもそもプロとしては、相手から
ぶつけてこようとも避けれるだけの
動体予測能力が無いとキツイし
超高速で擦り抜けしてる連中の
追尾取り締まりは不可能ですよ
俺は超低速路肩滑走体なんで
関係ありませんけどね

不用品企画

不用品企画

馬鹿な発想ばかりを企画するサイト
以前、紹介したかも知れんが念のため

大学生、トイレを詰まらせ逮捕

ElephantLogic30: 周囲40マイルにカッポンカッポンは無い

トイレ詰まらせただけの罪状で逮捕とは
警官にしてみれば検問中に自分のトイレが
使用不可能にされたのがよほど致命的か
大学生が検問に対する報復としてやったと
見なされたのか解らんが、これだけは言おう
そういう病気だとしても、詰まる前に流せよ

銀行強盗で奪った紙幣、せっせと大量両替中に逮捕

CNN.co.jp - USA

さらに、落とした硬貨を辿って
捕まえられるなど、マヌケ過ぎ
グリム童話に出てきそうな泥棒

語源由来辞典

語源由来辞典

タイトルのまんまっす

薬物乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」ホームページ

薬物乱用防止「ダメ。ゼッタイ。」ホームページ

「覚醒剤やめますか、それとも人間やめますか」
と、言う名フレーズは今でも心に残っております
覚醒剤も人間もやめて、立派なオタクになりました
♪こういう風になるなんてまさか誰にも解らない♪

「#(シャープ?)記号」について他

「#(シャープ?)記号」について他

そう言えば、イゲタって名前だったよな
すっかり世俗に流されてて忘れてたよ、と
自分の不心得を責任転嫁するサイトはココです

厨房サイトがザクザク出てくる検索用語

厨房サイトがザクザク出てくる検索用語

厨房の文化には2ちゃんねるとも
隔絶された領域がこんなにあるのか

ITmediaニュース:「外付け」無線LANカードは絶滅寸前?

ITmediaニュース:「外付け」無線LANカードは絶滅寸前?

わわ、ちょっと時期尚早じゃないですか?
我が家にWi-Fi内蔵のノーパソが無いのは
ともかく、有線LANと無線LANの切り替えを
明示的にするには、PCカードの方が確実
って思うのは頭の硬い俺の資質の問題か
こういう製品の衰退の早さには
おっちゃんついていかれへんわ

Orbium -そらのたま-: なぜ冷房の温度設定は28度推奨なのか

Orbium -そらのたま-: なぜ冷房の温度設定は28度推奨なのか

そんなところが発祥だったとは
屋内で8時間労働なら意外に
ちょうどいい温度だと思うけどね

『こんにちわ』撲滅委員会

『こんにちわ』撲滅委員会

あまり意識してないが使い分けてる派かな
”こんにちには”の”は”が助詞であるために
文脈によっては、”こんにちは”と書くと
”今日は”と読み違える事も少なくない
逆に"今日は"が挨拶に読み違えられそうな
場合、"今日においては"と言い換えるなどの
必要があり、読み間違え防止の意味では
挨拶は"こんにちわ"に転向して貰った方が
物書きとしては助かるかもしれない

むしろリンクフリーが間違ってる方が驚き

妻との「セックス」求め、囚人が一時保釈を嘆願

CNN.co.jp - こぼれ話

奥さんに着て貰えればそれで済むのに
保釈請求する辺り、なにか企んでそうだ
大事件の発端だし何か裏がありそうだな

@OKAMOTO CONDOMS | 世界最高品質のコンドーム開発秘話 |

@OKAMOTO CONDOMS | 世界最高品質のコンドーム開発秘話 |

まさに、地と汗と涙と白濁液の結晶ですな

「“中継”だけでも著作権侵害の恐れ」

「“中継”だけでも著作権侵害の恐れ」――JNSAがファイル交換ソフトのガイドライン“叩き台”を公開 : IT Pro ニュース

これにJASRACの見解を混ぜ合わせると
ポートが開いてさえいれば、著作権侵害の
ファイルを中継しなかったという証明が
出来ない限り、著作権侵害を行ったと
見なされる素敵なネット社会の完成ですね

CanopusのVGA撤退原因の一つ

ドスパラ - パーツの犬:知っていますか?この話! ★Vol.04★

なるほど、確かに独自設計を売りに
開発部隊ごとアメリカに移ったのに
これじゃやっていけないわな
もちろん、高価格高性能のVGAの
市場そのものがオンボードVGAや
低価格化の影響で縮小したのが
根底にあるとは思いますが
それにしてもこれは酷い話だ
VGAチップメーカとしては
生き残りのためにはなりふり
構ってられないのかもな
カノプーの撤退は、価格競争の
激しいVGAより、システムとして
利益率の高い映像編集機器の
市場に食い込めたのもあるかも

ユーザーを盗み撮りするワーム「Rbot-GR」

ユーザーを盗み撮りするワーム「Rbot-GR」

企業からの情報を盗み出すのに
PCカメラがそこまで有用だとは思えない
やはりこれは、チャットやネットゲーで
知り合ったあの娘はどんな娘だろう
という好奇心で作られたワームだな
期待に胸膨らむ中で映し出される
見知らぬ野郎のあられもない姿が
うわ何をするやめ(略
(俺様の冴え渡る推察能力に
ネカマもマスタベーション確実)

人間の指入りサラダに、レストラン客ご立腹

人間の指入りサラダに、レストラン客ご立腹

立腹するのも解るが、それよりむしろ
指切断してんのに仕事続けた店員が凄い
それほど就業意欲が高かったのか
バレるのが怖かったのか知らんが
ケジメとして指は詰めて貰おうか
(俺様の冴え渡るアメリカンジョークに
白人もスタンディングオベーション確実)

iPod vs. The Cassette

iPod vs. The Cassette

iPodとカセットテープの優位性を
比較検証しているサイト
しかも次は8トラかよ(笑

おはら汁: ステキなNAVERブログ

おはら汁: ステキなNAVERブログ

んまぁ~なんと素敵な会社だこと
韓国企業にロクな印象が無いのは
こういう国民性でもあるからだろうか

おまつりかうんたー!

おまつりかうんたー!

擬人アクセスカウンターというべきか

ラーメンの特集3 対決! 関西版 vs 関東版!!

ラーメンの特集3

インスタントにおいても「ダシの関西」ってのが
顕著に表れてるようです
ダシの関西ってのは江戸時代に麺で讃岐には
勝ち目が無いと諦めて始まった政策(?)らしい
実際に関西の味に慣れてると本場の讃岐のダシは
あまりに頼りないのだがむしろ麺そのものの味が
良く、ダシの良し悪しはどうでもよくなってしまう
「ぶっかげ」が一番美味しいというのには納得
問題はきつねうどんの揚げをきざみで入れられることだ
これはきつねうどんの本質を見失っているので言語道断
このきつねうどんは東京でも良く見られるのだが
あっちのうどんは墨汁汁なので言及する気にもなれやず

お医者さんごっこが好きな4歳の少年、母親を救う

お医者さんごっこが好きな4歳の少年、母親を救う

母親相手にお医者者ごっことは
大したおませさんですね
将来は立派な熟女フェチに
育ってくれる事でしょう

@nifty:デイリーポータルZ:10円というメニューの存在

@nifty:デイリーポータルZ:10円というメニューの存在

店主のこだわりの姿勢が素晴らしいな
ちなみに主観ではコストパフォーマンスが
最大なホテルの朝食はR&Bのだと思う

特別企画:「紺スクは白スクの夢を見るか?」

SweetSweetLoveMagic ~学生らしい服装を推奨する会~

スク水に掛ける熱い情熱の
空回りっぷりに敬意を表して

これは面白い!英語の回文

これは面白い!英語の回文 - [すぐに使える日常英語]All About Japan

英語にもこういう遊びってあったんか
そういやクロスワードとかの遊びは
英語が発祥だそうだし

史上初の消防スクーター 日本機械工業が公開

FujiSankei Business i. / TOPIC

おぉ、予想以上に格好いいじゃん
しかしこれじゃ緊急車両として
認知されるのに時間掛かりそうだな
白バイと違ってこのデザインでは
カスタムのビッグスクーターみたい

pya! この審判最高!

pya! この審判最高!

なんという軽やかで妖しい動き(笑
三宮センター街に震災前まであった
マンガ専門の古本屋の店員のようだ
って誰も覚えて無さそうな例えだな
今で言うメイド喫茶Kanonのちょうど
1フロア真下辺りにあったんだがね

pya! 玄人向け自販機

pya! 玄人向け自販機

ま、まにあっく過ぎるラインナップ
サスケとかもあればアキバ向け

軍事板の「☆信じられないが、本当だ」のまとめサイト

信じられないが、本当だ

なかなか面白いネタが満載
2ちゃんねるの情報精度なんで
矛盾や意味不明は覚悟の上で

@nifty:デイリーポータルZ:飛んでる飛行機がやたらデカく見えるところ]

@nifty:デイリーポータルZ:飛んでる飛行機がやたらデカく見えるところ]

こんだけ大きく見えるのは凄いな
加えてカメラ小僧の多さも凄いな
そういや飛行機系のマニアって
F1や鉄道と比べて技術派の割合が
多いよな(その割に技術書は見ないが)
個人的には、飛行機というよりは
ジェットエンジンや流体力学として
興味があるだけなんだが

わずか8ピクセルで数百万ドルの損害--マイクロソフト、世間知らずがアダに - CNET Japan

わずか8ピクセルで数百万ドルの損害--マイクロソフト、世間知らずがアダに - CNET Japan

マイクロソフトの製品は
内外共にダメなわけだ(笑
やっぱ殿様商売になってると
気が緩むってもんだろうさ

恵庭OL殺人事件 

- Brain News Network -

一時期ワイドショーが狂ったように
報道しまくってたのに、突如として
沈静化したのはこういう事だったのか
世田谷の一家殺人も大陸系という
報道がされて以来、少なくとも関西では
さっぱり報道を見掛けなくなったな

電話会社の回答は28年後

ElephantLogic30: 待ち続けて28年

28年もの前の書類をちゃんと管理
保管してたてのが根本的に凄いが
>広報担当はこれは異常なことではなく、
>全ての依頼にはいくら時間がかかろうと対応する
それはさすがに開き直りではないか?

どこもひっそりとしている東京のデパート屋上写真集

東京

デパートの屋上は遊園地っていう時代が
好きなんで閑散としてても味わい深いな
いわゆる昭和40年代を楽しみたい連中と
40年代のコンクリ建築の寂れた食堂で
クリームソーダを飲むOFF会ってのを
やったことがある。
子供にとってデパートやその食堂が
聖地であった時代を懐かしむという
分かる人にしか分からんイベントだ(笑

乳房モデル

乳房モデル

>産婦の乳房の形状、柔軟性により近い実習モデル
そうじゃないだろ、大事なのは少女の乳房モデルだろ
妊産婦の授乳のために肥大した乳房ではなく
未成熟な堅さの残る青い果実のような乳房を!
そういやワコールのブラジャー開発のために
実際の女子中高生の乳房と揉み比べて
製作された乳房モデルがあったな
また調べておくよ(誰に喋ってるんだ?

小学生の売春

MSN-Mainichi INTERACTIVE 水谷修先生の夜回り日記

>彼女にも生活がかかっています。彼女を責めてもしかたありません。
>略
>警察に通報し営業停止に追い込みました。

結局のところ誰が救われたんでしょうかね?
ただの偽善・欺瞞にしか思えないんだがな

艦砲射撃!

艦砲射撃! FLASH ゲームサイト NEXTFRAME(!)

これはハマる、BIO100%とか
好きだった人には最適か

遠隔医療では、すべての機器にグローバルアドレスを割り当てることが大切

遠隔医療では、すべての機器にグローバルアドレスを割り当てることが大切

>アドレスのどこかに固定フィールドを業種別に作って、
>略
>それがあれば「医療」として認証されるというものです

端末ごとにMACアドレスのような固有値を素数で持ち
それを元に一部のフィールドを生成したIPをDHCPが
割り当てれば、固有情報を持たせつつ自動割当が
可能だったりするかも
でも、同一業種の機器が集中するところでは
桁数が偉いことになりそうだな
使う用途に合わせて固有値を切り替えるのは
用途外利用のためにも当然実装の方向で

■男で受けた傷は、男でしか治せない

恋のぶっちゃけ相談室

>男で受けた傷はどんなに仕事を頑張ったり、
>趣味に燃えたりしようが、最終的には男でしか治せない
なるほど、そうだったのか
じゃぁ俺が治してやるから
取りあえず服脱いでくれるかな
あ、靴下は履いたままで(最低

金シャチどう盗む?名古屋の芸術家が「泥棒コンテスト」

金シャチどう盗む?名古屋の芸術家が「泥棒コンテスト」

♪今夜こそ名古屋のシャチを奪うのさ♪
で、優勝者には実践して貰うんですかね
提案した手法で実際に盗まれた場合も
窃盗の幇助罪で、どっちみち逮捕かも

米オレゴン州の町、約3億円で売ります…「管理疲れ」

米オレゴン州の町、約3億円で売ります…「管理疲れ」

♪オーティスタウンにおいでよ
光の中のオーティスタウンへ♪

60キロ制限を40キロと勘違い 福岡県警、取り締まりミス

60キロ制限を40キロと勘違い 福岡県警、取り締まりミス

普通は警察内部には取り締まり場所に
関する情報が明文化してなくとも存在するが
福岡県警にはそういうのが無さそうな気配
摘発の日付と件数からネズミ捕りではなく
追剥ぎ式みたいなんで、警官個人の
勘違いなのかもしれないけど
53人中43人もが自分の摘発を意識してないと
いうのが問題ですな
実際には違反でなかったとはいえ、この人たち
今の道が何km制限で何kmで走ってるのか
意識しないまま、警官の摘発を鵜呑みにした
というわけで、この自覚無き運転状態ってのは
自覚無き慢心運転なので厳重注意

クビと言われて“無断欠勤”…ほんとにクビに

クビと言われて“無断欠勤”…ほんとにクビに

>時間外労働が200時間を超える月もあるなど
>長時間勤務が続いたが、残業代は支払われず、
>勤務時間管理表に休日出勤を記入することも認められなかった。
それでも職場復帰しようというアンタは素敵だ
権限のない支店長からの解雇通告の存在が
無断欠勤の「無断」という判断に影響しそうだが
未払いの残業代だけ貰って転職した方が良い

格安スポーツ施設情報

格安スポーツ施設情報

スポーツジムなんかに高い投資を
せずとも可能なスポーツ施設情報
平日は電車通勤、休日はクルマな
成人病予備軍に人は気軽な金額か

@nifty:デイリーポータルZ:道路標識の英語表記の謎

@nifty:デイリーポータルZ:道路標識の英語表記の謎

グローバルスタンダードって言葉を
全く意識させない縦割り行政ですね
せめて23区内だけでも統一した方が

日本語は年速一キロで動く

日本語は年速一キロで動く

方言や新しい言い回しの伝播を
調査した本の紹介
ヤンキー言葉なんかもl
沿線に依存して分布してそうだな

消しゴムで消せるボールペン

消しゴムで消せるボールペン

確かに今までのはいつでも消せたんで
この方が実用的
他にも面白いもんが色々ありますな

本を「放流」する - BookCrossing

本を「放流」する - BookCrossing

RFIDタグっつ~と、管理だの監視だの
商業やら利権やらにまみれた印象が
強いけど、こういう使い方もあるのか
情報化によって人同士のつながりが
強まるという、なんとも理想的な世界
そして、この感想のログを元に
まわし読みした人の手元には
著作者から読んだ分の請求が
届くというのが現実的な世界

■フランスに建設中の世界一高い橋の工事風景

■フランスに建設中の世界一高い橋の工事風景

なんちゅ~ところに橋を!
中国山脈にもこんな感じの
橋は短いもののあったな

デジカメ携帯用光学望遠レンズ「ムーブズーム」

デジカメ携帯用光学望遠レンズ「ムーブズーム」

拘りと技術力に半端じゃない熱さを
感じるのですが機種決め打ちってのが
弱点だろうか。これを契機に本格的な
アタッチメント市場が形成されることを
祈る。って結局、デジカメ付携帯への
買い替えは半ば諦めてるんですがね

テスト用患者データ「遥」

 病院のオンラインシステムには動作確認用に幾つも
テスト用の患者データってのが登録されてます。
んで、プログラム変更やモジュールの入れ替え、
サーバの動作点検の時はそのデータで動作チェックするんです。
 今まではその名前が「テスト 1」とか「テスト 16」という
具合だったんですがある日のモジュール入れ替え作業から
一斉に名前が「テスト ロウサイ」とか「テスト フクシ」と、
何のテストデータか一目瞭然で解るようになりました。
 しかしこのテスト患者一家における入院データ用の
テスト患者の名前だけが「テスト 遥」・・・なぜ!しかも漢字?
退勤前に一回は動作確認の作業があるので、
病院を後にする時はいつも「今日も遥は目を覚まさなかった」と
鬱な気分で家路につく毎日でした。
 ところが、あるデータ抽出作業の時、この「遥」が
リスト中に出てきたので抽出条件を見ると、
老人給付割当・・・ちくしょ~、ババァかよ!騙されたorz
 こうなったら、別の機会に産婦人科のテストデータから
テスト 水月」でも検索してみようかと企む今日この頃。
 メーカの開発さん、いまだにトラウマになってる人間もいるので
シャレならんようなデータを作るのはやめてください。(苦笑

Windows 3次元スティックマウス

アイネット株式会社-[おもしろ工房ニュースレター]

これ、健常者にだって便利そうですな
トラックボールのは以前に買ったが
ボールの小ささで検出精度が低くて
指が攣りそうで使わなくなりましたが

ちなみにFDルータにDelagate等のProxyも
載せる方法を探してて行き着いたのだが
結局そっちは挫折談か検討例しかなかった
1CDルータでもいいので誰か作らないかな

ヴァリアブル・ジオの要求メモリは500MB越え

PC98シリーズ専用MS-DOS共通項目Q&A

先日このネタが久しぶりに出たので掲載
PC98で512MB超が可能なのは二機種しか
ないはず。ウチのも金があれば積めますが

3枚重ねで丈夫、男性向けティッシュ

ちょっと一息・トレンドニュース

>テーブルなど家具のほこりのふき取りや、
>食事中に口をふくといったティッシュの使い方
女性はこういうの拭き取らないんですか?

>白やピンクといった女性向けのパッケージ
>黒を基調としたデザインを採用
それって清潔感のためじゃなかったのか
って黒いテッシュってのもどうかと思いますよ

>丈夫さと汚れの吸収力を向上
吸収力の向上は重要ポイント
エビオス錠で多い日も安心だ

で結果的には、ゴミ箱は以前に比べて
1.5倍の黒くてカピカピだらけになるわけだ

価格.com - アキバ総研 今週の特集 夏休み特集「夜のアキバってどうなってるの?」

価格.com - アキバ総研 今週の特集 夏休み特集「夜のアキバってどうなってるの?」

「夜のポンバシってどうなってるの?」
だと、取材途中に記者が暴漢にでも
襲われそうなオチがつきそうな予感
そうでなくても悪臭が凄いですから
ぜひ、比較しないで頂きたい

【楽天市場】キャラメル横丁楽天店:チョコハブラシ

【楽天市場】キャラメル横丁楽天店:チョコハブラシ

子供の頃に流行ったシガーチョコみたいなもんか
歯磨きで虫歯になりそうな逆転の発想がイカす

「間違った」マスターベーションで腟内射精障害に

「間違った」マスターベーションで腟内射精障害に

>教えることに積極的になったほうがよいのだろうか
それ、思いきり腐女子向けなので別の日にして下さい

コミケ下乳コス

cosplay@ariake on Flickr - Photo Sharing!

これはなんと見事な下乳であろうか
元キャラ知らんがメイクも中華系で
非常に素材(?)をうまく利用してますね
好みの路線じゃ無いが、別アングルも
http://www.flickr.com/photo.gne?id=206417
http://www.flickr.com/photo.gne?id=206501

打ち上げ花火が倒れ観客直撃 9人がやけど

MSN-Mainichi INTERACTIVE 事件

年配の人たちしてみればきっと
ワシらの若い頃にゃ対空砲が
水平射出されたのに比べれば
かわいいもんじゃ、と思ってるはず

バカ丸出しエロパロ映像

Trojan Games :: Video

ごめんなさい、こういうネタ
どうコメントすればいいか
わからないの

ITmedia エンタープライズ:夏のジョークにしては悪質? Winny経由で広まるトロイの木馬「Nullporce」 (2/2)

ITmedia エンタープライズ:夏のジョークにしては悪質? Winny経由で広まるトロイの木馬「Nullporce」 (2/2)

こういう技術的な難易度は低いのに
パフォーマンス性と洒落の効いたのは
ジョークソフトって呼んでもいいのにな
いずれにしてもユーザーの意図しない処理を
行うので叩かれても仕方ないわけだが
そういや、昔にPC8801用のフリーソフトで
クロックアップするツールってのがあってさ
実行すると、時計がすんごい勢いで進むの
もう1分で1ヶ月進むくらいの勢いでさ(爆

駐中国公使の被害車両公開 サッカー決勝戦後襲撃

Sankei Web

>投石で破損したとみられる後部ガラスは粉々に割れ、
>車両の右側もけられるなどして4カ所が大きくへこんでいた

サッカーなんだから足使うのは当たり前だろう
投石だって蹴り込んだのかも知れないだろう
見ても無いのに勝手な創造で捏造記事を書くなんて
中国のサッカーファンに産経新聞記者は謝罪ニダ

ちなみにサッカーの本場の英国では試合結果による
ファン同士の殺人すらも当たり前だというのに
中国のサッカーファンは政府関係への八つ当たりに
留まってるのはお国柄なんでしょうかね?

ZAKZAKが面白い記事にしてくれればええのに(爆

新潟ぬるいラーメン情報

新潟ぬるいラーメン情報

主観的なウマいマズいではなく
温度でケリをつけようという、ある意味
美味しんぼよりも公正なグルメサイト

[★少年誌の厚さには理由がある?★]

NAVER - 知識plus [★少年誌の厚さには理由がある?★]

なるほど、それもそうか
金回りのいい今の子供でも
いまだにそうなんだろうか

万歳-起源

万歳-起源

>日清・日露をはじめ、第2次世界大戦などで
>世界的にも有名になり、
>国際語ともいえるようになったのである

欧米では「無謀な自殺行為」の意味らしい
チキンレース→バンザイラン みたいな

インスタントラーメン専門店

インスタントラーメン専門店

食べなれたインスタントラーメンを
値段だけの味で食べさせてくれるなら
別に構わないと思ったりします

そういやチキンラーメンの窪みって
卵を落としてもお湯に浸からないので
鍋で作る人には向かないんじゃないかと

個人タクシーとは?

ようこそセルシオパパへ

実際に個人タクシーをやるには

電車の耳ツン現象解明へ本格調査

石川 : 地域情報とニュース : YOMIURI ON-LINE (読売新聞)

複線のトンネルであればそういうデータは
鉄道総研がとんでもない予算でやってるはず
よく言えば地域密着型の研究だけど
単に中央官庁の協力が仰げないのかも
あと観測が車両に一箇所でいいものか
せめて先頭車両に3箇所くらいはつけないと
過渡的な圧力変動は捉えられないのでは?
俺の知らないセンサなのかも知れんが

録画ネットの「サービス停止を求める仮処分の申し立て」

サービス停止の仮処分が申し立てられました

やっぱ揉めたか・・・
今後の動向に期待
って既に囲まれてるか

ヤマト運、ローソンでの「併売」拒否方針を表明

NIKKEI NET:企業 ニュース

なるほど、確かにゆうパックは便利だが
いまだに郵政公社が国の後ろ盾で
運営してる状態では、正常な価格競争は
期待できない、って意味では正論ですな
民間企業相手ならいくらでも勝負受けますよ
って姿勢なのであれば好感持てますが

トラックが追突事故、高速道路に大量の“ジャム”

CNN.co.jp - こぼれ話

ジャムにハチ、そしてクマ(嘘

エニックスの前身って寿司屋!?

HNE HP - はにゃほにゃゲームメモリアル

うほっ、いいトリビア
ひけらかさないか?

「いんちき」心理学研究所 | 「ペンギンがヘリコプターを見上げると転ぶ」という神話

「いんちき」心理学研究所 | 「ペンギンがヘリコプターを見上げると転ぶ」という神話

証明するためにヘリを
出動させた英軍も凄いな

「聖地」と言われる究極の秘境郵便局はオフライン | Excite エキサイト : ニュース

「聖地」と言われる究極の秘境郵便局はオフライン | Excite エキサイト : ニュース

オフライン郵便局なんて
初めて聞いたよ
廃墟も完備でまさに
旅行にうってつけ(謎

エンジンのついた自転車はね、オートバイと言うのだよ

エンジンのついた自転車はね、オートバイと言うのだよ

こういう爺さんのお陰で日本は
産業立国になった面もあるわけで
多めに見てあげればいいのにな

ITmedia エンタープライズ:最後のAlphaプロセッサがリリース

ITmedia エンタープライズ:最後のAlphaプロセッサがリリース

それでも出荷・サポートする姿勢は凄いぜ
なんでもエミュレーション関係の計算は
IntelのCPUより桁違いに早いらしいので
期間内でも十分な性能を発揮するのでは
ないかと・・・コストは高いだろうけど

「非行歴」で退職迫られた…大分県警巡査が人事委訴え

YOMIURI ON-LINE / 社会

大分はややこしいところらしいですな

上越新幹線Max、ブレーキ部から白煙…熊谷駅停車中

YOMIURI ON-LINE / 社会

コミケ帰りに見かけたけど
結局、終電近くまでダイヤが
乱れてたように見えましたが

綜合警備保障、キティ柄の消火具を回収

NIKKEI NET:社会 ニュース

やはり火災時にキティちゃんでは
力不足ということだろうか
アトムもダメなんじゃなおさら無理か

米Maxtor、16MBキャッシュ搭載SATA II対応HDD「DiamondMax 10」 (MYCOM PC WEB)

米Maxtor、16MBキャッシュ搭載SATA II対応HDD「DiamondMax 10」 (MYCOM PC WEB)

5年保証はマダですか?
そろそろSCSIの優位性は
ケーブル長と接続数に
なりそうな予感
SATAカードが一枚で2台しか
つなげられないのは痛いよな
ケーブルも1mまでしか無いし

こんな絵が描かれた車がメッセサンオー本店前に停車しているのは異常事態::[アキバBlog]

こんな絵が描かれた車がメッセサンオー本店前に停車しているのは異常事態::[アキバBlog]

去年もコミケにきてたポンバシ名物の
水月カーが遂にアキバblog入りですよ
大阪じゃすでに見慣れてるけど東京じゃ
こういうクルマは少ないのかな?
ガルウィングのFDの実物が見れたのは
ラッキーだったというべきかどうか(苦笑
ちなみに Painful Style ~痛車リンク~
クルマのかなりが終結してた模様

関係者各位:チクったらコロす

pya! やけに多くない?

pya! やけに多くない?

ねじ式風に言うと、なんだここは
カーブミラーだらけではないか、と
いう感じか、しかしなんでだろうね

自宅に着きました

京都南の手前の段階で
燃料警告がついたのと
日付変更間近になったので
いまさら急いで帰るっても
仕方ないし、渋滞が酷くて
高速料金の元が取れない
ので、一号線に降りました
が、睡魔が激しくて走っては
仮眠をひたすら繰り返し
途中で手袋落としたのを
取りに戻ると突然の雨
戻ってなければ多分、家に
逃げ込めたと思うんだが
もはやお約束かも
というわけで、徹夜明けのまま
仕事に行ってくるとしますorz

京都南を通過しました

一時間では京都南までしか
行けませんでした
燃費も悪そうな気配

尾張一宮に着きました

浜松西で乗ってからすでに
一時間超えてるというのに
もう眠くて仕方なく
前の車についてくのも精一杯です

浜松に着きました

150号線が意外に良い道で
大崩−浜松駅前が一時間弱
期待してのは日中のみらしい
浜松なら日帰り可能だと
解ったし、またの機会にしよう
あと二時間くらいで帰りたいな

日が暮れました

案の定、大崩で日没となりました
暗い崖の中で足下もままならず
一歩間違えてオーストラリアに
流れ着くところでした
一体、何時間で帰れるのやら

焼津につきました

結局、大船を三時前に出発
箱根突破を考えるも直前で断念
御殿場経由で松田−焼津間に
一時間半も掛かるなんて。
大崩で時間かからなければ浜松に
日没までに着けるんだがなぁ

大船に着きました

大船を正午着に変更
国道から大船駅の矢印通りに進むと
北鎌倉駅なのね、さすが神奈川県
モノレール違いながら納得(謎
本当に日没までに浜松に着くのか?

横浜に着きました

王子近辺に寄ってから帰ると
上野まで一時間も掛かる始末
そこから川崎までまた一時間
一号のつもりで第一京浜に
乗るのも相変わらず(苦笑
取りあえず大船を正午発予定

今から帰ります

都内にて朝飯を済ませたんで
今から寄り道しながら帰ります
ドリーム・大崩・聖隷・名神

結局、大手は買えず

大雨の中、三時間近く並んだものの
とっとと完売してくれました、無念
せめて会場時間分の部数は用意して欲しい
今まで売れ残った試しがないわけだし
んなこんなで飯と秋葉原に寄って解散
テレビ見ながらごろついてたらそのまま
寝てしまいました、疲労で体中が痛いし

雨は小康状態

次なる外周に並んではや一時間
屋内は既にマッタリムードなのに
屋外で殺伐ムードを満喫中
しかも残り千人近くを残し完売

土砂降りです2

土砂降りの中、外周大手に
並んでますが一分に一人ほどの
進み具合で大変な有様です

土砂降りです

三列目にて確定したんで
退避して雨宿りしてます
今年も酷い三日目になりそうや

始発で出ました

雨、降ってます
今から殺伐としてきます

ほぼ完売しました

なんだかんだでほぼ完売しました
明日は始発で一般入場するので
報告は後日にしてもう寝ます

売り子してます

昨日は時間はないわ地図はなくすわで
予定の半分しか消化できませんでしたが
都内を迷子になりつつ宿に着きまして
そのまま爆睡してしまい更新できませんでした
現在、西 よ 13aで売り子しております

活動再開

やっとゆっくり寝れました
朝から調べ物をしてて
今から出発します
っていうか家出るときに
何一つ調べてないってのが
相変わらず計画性というか
時間管理能力の無さですな

カツタダッシュ最新情報

P8134061.JPG

8/13においては待機列発生せずでした

<解説:カツタダッシュとは>
大手サークルCUT A DASH!! の由来となった
JR常磐線勝田駅での惨劇の事
 かつて常磐線の最終列車が勝田行きに
なった際、居眠りなどで乗り越して
しまった人には折り返し列車は無く
タクシーは長距離客ばかりで何時間も
戻らないため我先にと奪い合うように
タクシー乗り場に駆け寄った様を表す。
現在は駅舎改築とタクシーの規制緩和で
その光景はほとんど見られなくなったらしい
(が、乗り越し客は減ってない気が)
 この名前を冠して、大手外周サークルと
言うのは確信犯的かもしれない

茨城で宿を取ることに

今日の未調査分を明日にすべく
茨城に泊まり明朝より調査再開
宿に無線LANがあるようなので
うまくすればカツタダッシュの
最新情報をお届けできるかも

鹿島についたものの

四時には鹿島についたもの
街らしい街がなく何が何だか
結局、現地に着いたら半過ぎで
北進は諦め南進することに。
しかし雲は厚いわ日は傾いてるわ
ろくな撮影出来ませんでしたが
曇りのせいで綺麗な夕焼けが
撮れたのでちょっと許せた
新海誠の好きそうな空だった
かなり気温が低いので晩飯は
国道沿いでラーメンにした

佐原にて休憩

成田空港へ行く道だし、と
期待したもの酷い道ですな
成田を過ぎたらさらに酷い
すでに三時回ってるし午後から
太陽が姿を出さないんで
丸一日空振りかも知れやず

千葉にて昼飯

都内に入ったものの道が
解らんので取りあえず一号線を
行き着いたものの案内標識もないまま走り
皇居、葛西、新木場を経由し
一時頃、千葉方面のバイパスへ
ビグスクを追い回して千葉入り
駅前の分岐に迷ったものの
地図のお陰で進路修正し
二時に遅めの昼飯となりました

川崎にて正午

平塚の公園で水筒を洗ってから
一号線を隼を先導しながら戸塚へ
都会モノに路肩120km/hは
きつかったらしくその辺りでロスト
代わりにバイク便のゼルビスを
追い回すうちにまたも横浜新道へ
脇道から抜けて国道に復帰
川崎市内で給油24km/lなり

まず千葉に向かいます

関東は気温の割に湿度が低く
木陰ならよく眠れました
地図を暗記できんので一担
千葉にでて佐倉街道の分岐まで
食事か給油以外ノンストップで

平塚にて休憩

小田原辺りから急に気温が上がり
さっきまで二十度だったのが
嘘のよう、っか徹夜明けには
かなり堪えたんで街中に出る前に
少しまとめた休養を取ります。
この一帯は雰囲気がええな

大井町で朝飯など

御殿場経由で小田原に向かうも
道中はロクに店がなくやっと
吉野家にありつけました
箱根より遥かにましだが凄い道だ
風景も町並みもなかなかのモノ
しかし小田厚って何て読むんや?
さて、八時ごろ再出発するとしよう

富士にて小休止

体力尽きまして道の駅富士で
五時から六時まで休憩、っか
家族連れなどの喧騒で目が覚めた
誰だよ、この時間は水戸辺りとか試算したのは

清水にて小休止

二時には岡崎を出る予定が
三時まで仮眠してしまう始末
代わりに豊橋ー静岡間を
一時間に収めるたものの
目がどうにもならんので
薄明るくなりつつある中で
もいちど仮眠することに
さすがにこの距離となると
机上の空論を実現するのは
無理だったと痛感したさ

岡崎にて小休止

眠気が強くなってきたので休憩して
二時には岡崎を出る予定
さっきに燃費は通勤分に加え
草津や四日市でいろいろと
追い回してたせいに違いない

刈谷につきました

日付の変わる頃、まだ四日市だったので
名古屋到着が下道の予定から半時間遅れで
ちょいとまずかったりしたりするわな
一号線の刈谷で109円で給油し23km/l
周りのペースが早いのに流されてるんかも

瀬田西で降りました

一時間も掛かるとは大渋滞。
タコメーターの半分しか使わずにすんだが
やっぱ新幹線は早いね

神戸を出ました、四時間遅れ

暇高ゴシップニウス: ツレに来たスパム:渡辺春香

暇高ゴシップニウス: ツレに来たスパム:渡辺春香

なかなかの高性能な人工無能ですな
サクラの人も日々手練を磨いてるわけだ

携帯からの書き込みテスト

ちょっとお出かけしてきます

月曜まで家を空けますんで
コレといった更新はありません

14日の土曜日にコミケ66の
西 よ13a で売り子やってます

自宅での中絶ピル使用、英国でも来月から可能に

Internet Journey

自宅出産に妊娠検査薬とくれば
自宅中絶というのも自然の流れか
なんならデスノートでも使っては?

■TYPE-J9“グリフォン”がX68000かも知れない5つの理由(わけ)

RetroPC.NET - Backnumber -

別に物理的な類似性を見出さなくとも
独自の設計思想や人間工学の面で
X68000のイメージで間違いない、と
言う話はカブれまくった当時の学生の
間ではもはや語り尽くされてたと思う

pya! 出口はドコ?

pya! 出口はドコ?

そっちじゃ無かったんカイヤ

避難器具点検中にロープ切れ、防災サービス社員転落死

YOMIURI ON-LINE / 社会

死んだ人には申し訳ないんだが
命綱が切れるような防災会社の
点検って信用していいものか?

菅野技工[付録1-ツインファミコンディスクシステム!?]

菅野技工[付録1-ツインファミコンディスクシステム!?]

なんだか妙に格好いいぜ
でも、3つ同時にゲームが
出来たりはしないんだな

やめる講座

やめる講座

色々と半端じゃないものまでも
やめてしまおう、という凄い講座

ドイツ製の怪物バイク

Yahoo!ニュース - 写真 - 時事通信

怪物なのは24個のエンジンだけですから
残念! 日本製は市販でこんな性能ですが

旭川・旭山動物園の入園者数、上野を抜いて初の全国一

YOMIURI ON-LINE / 社会

旭山動物園は動物園って言うよりは
動物アミューズメントパークだもんな
むしろライバルはムツゴロウ王国だな
北海道の時は立ち入り禁止だったが
東京に出てきてどう化けるかが見物

知らないと危ない夏のタブー

GENDAI NET

飲食関係のタブーが主ですね
他にも、山男には惚れないとか
いろいろと夏のタブーはありますが
一夏の恋→二学期早々カンパだけは
気をつけて。男的にはOKなんだけど

チャンスは年に2回! ムーミン谷にありそうなシブイ給水塔に登る | Excite エキサイト : ニュース

チャンスは年に2回! ムーミン谷にありそうなシブイ給水塔に登る | Excite エキサイト : ニュース

昭和5年の代物ですか、味わい深いわけだ
なんかこのノリ、ガスタンク2001みたいだな

電気ショックを伴う新型のゴム弾

エルエル

「ゴムゴムのパンチ」+「エレクトリックサンダー」
すなわち集英社とCAPCOMのコラボレーション

73歳女性に強姦未遂男、小2女児も誘う

nikkansports.com > 社会TOP > 社会ニュース

守備範囲は歯が生えてから抜けるまでですか?

少女の夢見る性行為

少女の夢見る性行為

少女のイメージする性行為を
少女漫画での描写の傾向から
類推・検討というわけですか
なんか、作家の個人的経験と
構図とか物理的な描写の
制約がありそうな気もする
問題は直接確認するような
相手がおらんところに尽きるな
無理やり実地検証でもするか

自分のこと「うち」…関東でなぜ? : ミックスニュース : 大手小町 : YOMIURI ON-LINE(読売新聞)

自分のこと「うち」…関東でなぜ? : ミックスニュース : 大手小町 : YOMIURI ON-LINE(読売新聞)

またアニメのせいかよ(爆
関西弁の女の子ってのは全国規模で人気らしい
が、全国放送と関西ローカルの番組じゃ喋り方が
違うので全国向けの関西弁に指導されてるんだろうな
ところで「うち」が女性の一人称なのは大阪南部の気が
するのだがどうだろう?
大阪北部や神戸では男女関係なく一人称だと思うのだが

わたあめ

わたあめ

フルーツあめからわたあめを起す実験
意外に簡単そうだが味はいまいちらしい

DOS/V POWER REPORT9月号掲載のヘンテコPC2台を展示中:アキバBlog(秋葉原ブログ)

DOS/V POWER REPORT9月号掲載のヘンテコPC2台を展示中:アキバBlog(秋葉原ブログ)

まさに馬鹿一代の代物ですな

クイックサン、PC用3.5インチHDDを後付けできるDVDレコーダ

クイックサン、PC用3.5インチHDDを後付けできるDVDレコーダ

自作PCをDVD・HDDレコーダにするのは
気が引けるがメーカ保証には拘らなくて
手ごろなサイズのHDDが余ってる人には
うってつけですな。いまどき80GBとかって
HDDベイの邪魔にしかならないみたいだし

「いもうと★はうすしっと」についてのお知らせ

「いもうと★はうすしっと」についてのお知らせ

相変わらず魑魅魍魎な業界ですな

pya! 影絵(その2)

pya! 影絵(その2)

両手だけでここまで出来るなんて!

アキバから全国へ!萌える「メイド喫茶」増殖中

アキバから全国へ!萌える「メイド喫茶」増殖中

無理にそつなくまとめようと
しなくていいと思います(笑
文体や構成を工夫してもモロに
内容がアキバ系では無理かと

HajouHakagix : 美少女ゲームの臨界点

HajouHakagix : 美少女ゲームの臨界点

なぜ「雫」から「CLANNAD」なんだろうか
手元の資料(徳間書店の今は亡き月刊誌)
によると1988年の段階で美少女ゲームの
呼び方で存在してるし、年齢的にも当時を
知ってておかしくはないし、ソフ倫発足の
きっかけになった京都の少年事件からも
10年以上も昔なわけだが・・・
プラットフームがWindowsに移行し市場が
一気に拡大したのがその頃、ということか
確かに美少女ゲーム雑誌が一気に増え
情報・資料ともに充実してるのはその頃
からなのかもしれん

水星は土星よりも遠い

Junkyard Review

地球より内側の惑星に行くには
加減速のために外惑星に行くより
大変っつことですな
数字を用いたとこだけ説明が妙に
気もするんで、後で計算してみよう

萌えたコピペ <無口妹(その1)>

萌えたコピペ <無口妹(その1)>

なんでこうも羨ましい人間が存在するのか
きっと歳の離れた兄弟ってのがポイントだな

ITmediaモバイル:デザインで性能が変わる~Suica改札機のわずかな傾き (1/2)

ITmediaモバイル:デザインで性能が変わる~Suica改札機のわずかな傾き (1/2)

人間の認識能力への探求というのか
なんと奥の深いものなんでしょうかね

「まわるメイドインワリオ」は傾きセンサー内蔵、任天堂新製品説明会 : QUITER

「まわるメイドインワリオ」は傾きセンサー内蔵、任天堂新製品説明会 : QUITER

なんか傾きセンサ系のミニゲーム集っぽいが
どこにもメイドが出てこないのは隠れキャラ?
輪姦るメイド淫話・理緒ってだけの事はあるな

8/3 「目には目を」!?――駐車違反取締班、自らの車が「駐車違反」でタイヤ止めをはめられる!

Internet Journey

「取り締まりのための取締り」ってのは
日本の警察の専売特許じゃなかったのね

原発がどんなものか知ってほしい

原発がどんなものか知ってほしい

JCOの一件がなくとも現場技術の低さは
以前から問題にされてたわけですが
原子力の技術開発に見切りをつけたのに
現実として放射性物質は残り続けて
原発の寿命が尽きるとき、その技術すら
失われてる、というのは近未来世紀末SFに
よく出てきそうな悪夢のような未来ですな
あと、プルトニュームだけは止めといた方が
いいよな。

@nifty:デイリーポータルZ: 超巨大! 氷の自販機

@nifty:デイリーポータルZ: 超巨大! 氷の自販機

この巨大さでありながら扱ってるのが氷のみ
ってのがなんともミスマッチで面白い、って
また長崎か、色々と面白いもんがありますな
なんかミニサイズの志免炭鉱竪坑櫓みたいだな

東京から100分でいける、東京駅!? | Excite エキサイト : ニュース

東京から100分でいける、東京駅!? | Excite エキサイト : ニュース

舞鶴なんかも開国後の日本の発展を
レンガで支えたって感じでレンガの街を
売りにしてますが、思えば長距離輸送に
適さない資材だし、日本各地にあるかも
レンガ好きとしては調べておかないとね

20040724越美北線沿線被害状況

20040724越美北線沿線被害状況

なんでも廃止論も出てるらしいですな
本当なら岐阜までトンネルで抜けるはずの
線路なので、工事が打ち切られた現在は
交通網としての存在意義が低くなってしまい
この現状ではそういう意見も仕方ないかと
そもそも、京福や福井鉄道などの市内の
鉄道への支援だけでも厳しいらしいですし

自動車運転のベテラン教官、実は無免許43年 ドイツ

CNN.co.jp - こぼれ話

無免許教官としては世界記録では?

@nifty:デイリーポータルZ:気の抜けたビールに再びシュワシュワを

@nifty:デイリーポータルZ:気の抜けたビールに再びシュワシュワを

そうか、圧力鍋って手があったのか
炭酸の質量と鍋の容積さえ考えれば
安全で確実に再炭酸(?)可能かも

24時間テレビ エロも地球を救う

24時間テレビ エロも地球を救う

馬鹿丸出しなのに
この徹底ぶりは格好いいぞ

マフィアが自作自演TVドラマ 子分ら総出演 ロシア - asahi.com : 国際

マフィアが自作自演TVドラマ 子分ら総出演 ロシア - asahi.com : 国際

>抗争で子分が殺され、
>一部キャストが入れ替わる
こりゃすげぇリアルだ(爆

台湾新幹線工事に遅れ、開業延期の可能性も 台湾紙報道 - asahi.com : 国際

台湾新幹線工事に遅れ、開業延期の可能性も 台湾紙報道 - asahi.com : 国際

いくら日本の技術を総動員しても現場の技術が
追いついてこない事にはどうにもならないよな
特に今回はフランスやら欧米諸国も口挟んで
来てるらしいし一枚岩じゃないと迅速な決定とか
出来ないもんだ。その辺の話が「鉄道ジャーナル」の
巻末に連載してたんだが、あれだけ出版されないかな
技術面だけでなくプレゼンや交渉事に関するノウハウが
惜しげも無く書かれてて、あれだけでプロジェクトX並みだ

改造車デモ走行、観客席に突っ込み5人重軽傷…北海道

YOMIURI ON-LINE / 社会

ググる様では犬ゾリとママチャリの
レースしか見つかりませんでした

“生き生き”精神科病棟の素顔…患者60人の写真集

YOMIURI ON-LINE / 社会

この場合の「本人の了解」ってのは有効なんでしょうか?
家族がどうこう言いそうな(権利を保有してそうな)予感

HD大容量化へ一歩、「強相関」素子を開発 産総研など - asahi.com : サイエンス

HD大容量化へ一歩、「強相関」素子を開発 産総研など - asahi.com : サイエンス

まだまだ大容量化するんはいいけど
バックアップメディアはどうすれバインダー?

石炭ハイブリッド車開発で日中協力へ 両国自工会 - asahi.com : 経済

石炭ハイブリッド車開発で日中協力へ 両国自工会 - asahi.com : 経済

石炭は石油に比べて硫黄などの不純物や
熱量の面で石油よりも優れてるところが
あるらしいので、有効活用出来るといいな
石油の既存インフラの優位性に対抗を
するだけのメリットがあるかどうか解らんが
期待の割になかなか普及しない水素と共に
頑張って欲しい、って結局は炭素資源ですが

復刻版セガサターンコントロールパッド 開発者インタビュー

復刻版セガサターンコントロールパッド 開発者インタビュー

今のゲーム機業界において金型すらも
復刻というのは泣けるほど凄いじゃねぇか
やっぱセガは凄い会社だよ

pya! 30年前のハードディスク

pya! 30年前のハードディスク

なぜか我が家に転がってるIBM用の
ESDIドライブ(推定20~25年前)が
両手で抱えれるのと比較しても
桁違いに大きいですな

フランスに出来た「世界一高い橋」の写真いろいろ

エルエル

高い!凄く高い怖い!超怖いよ!
こういう地形で橋にするかトンネルに
するかってのは、それぞれのコストの
バランスのいいところで折り合いを
つけてるんだろうか、と地方の山奥で
工事を見るたびに思うんだが・・・
専門としては土木になるのかな

「吉野家」の名は大阪の地名から

asahi.com : Be on Saturday

そう言えば珍丼亭が話のネタに
ならないのはタブーだからなのか?
相続絡みで分家した、と聞いたんだが

7/30 女性ドライバーは、免許取得に時間がかかっても、男性より安全な運転を実行!

Internet Journey

>女性は頻繁にミラーを見るなど、
>安全確認の項目に関しては
>男性よりも10%高い得点を取る反面
>車を後進させることに関しては
>男性より40%も低い点数に落ちてしまうという。

頻繁にミラーを見るってキョロキョロと
してるだけじゃねぇか(爆
そもそも視線移動はなるべく行わないように
しないといけないので、これは安全ではない
女性ドライバーの悪い癖に、注視するというのが
あって、必要なとき以外は全体を把握するような
視線を心掛けようってのが昔にJAFが掲載して
たんだが、最近はあまり女性特有の運転を
どうこう言わなくなってきたな。そう言えば
最近の若い男性ドライバーもそんなんかも(苦笑
いま流行りのボンネット付き1BOXの形状では
(ワゴンRとかステップワゴンとか、タントは最凶かも)
運転席とミラーが近すぎて、右ミラーですら
視線移動が必要な上に、左ミラーも大きく角度が
ついてるので、視線移動して認識するまでの時間が
長引いて、後方確認にしくくなってるんだが
初心者の頃からこういうクルマに慣れてしまうと
ミラー確認能力が育たないままになりそうだ
おまけに目視確認するにも背が高いしな

「ミスタードーナツ」使用の油にステンレス粉末混入か

YOMIURI ON-LINE / 社会

品質管理のイメージ挽回って意味で
回収しとくといいんだろうけどさ
0.1g/200t=1000x1000x200x10で
0.0000000005%=0.5ppb(ppmの1/1000)
油1グラムにアルミ500ピコグラムって
自然界に存在する程度の含有量とか?

>日本の厚生省が定める水道水中の
>アルミ含有量基準値は0.2ppm

均一に攪拌されてるはずは無いけどね

着脱式ケーブルを採用したATX電源が登場、「NeoPower 480」

着脱式ケーブルを採用したATX電源が登場、「NeoPower 480」

ここまでしたんだったらあと一押し
ATXケーブルすらも着脱式だよな
取り外す機会が最も少ないATXコネクタは
最終的に一番絡んでたりするからな
コスト的に20ピンコネクタだから断念したんかな
電源筐体からの取り出し部分で首振り式に
動いてくれればこれまた便利だと思うが
便利なのはケースを交換する時だけか

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »